PS2版ドラゴンボールZ3
コンビネーション 人造人間

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 ┣サイヤ人 その1
 ┃├孫 悟空 [ゴジータ超サイヤ人4ゴジータ] ベジット (孫 悟空ベース) 少年悟空
 ┃├孫 悟飯 (幼年期) 孫 悟飯 (少年期) 孫 悟飯 (青年期) グレートサイヤマン
 ┃└孫 悟天 [ゴテンクス]
 ┣サイヤ人 その2
 ┃├ベジータ [破壊王子ベジータゴジータ超サイヤ人4ゴジータ] ベジット (ベジータベース)
 ┃├トランクス (青年期) トランクス (幼年期) [ゴテンクス]
 ┃├ラディッツ ナッパ
 ┃├バーダック
 ┃└ブロリー
 ┣地球人
 ┃├クリリン 天津飯 ヤムチャ
 ┃├ミスター・サタン ビーデル
 ┃└ウーブ
 ┣宇宙人
 ┃├ピッコロ
 ┃├ギニュー リクーム
 ┃├フリーザ クウラ
 ┃└栽培マン
 ┣人造人間
 ┃├人造人間16号 人造人間17号 人造人間18号 Dr.ゲロ
 ┃└セル セルジュニア
 ┣魔人ブウ編
 ┃ ├界王神 [キビト神]
 ┃ ├ダーブラ
 ┃ └魔人ブウ (善) 魔人ブウ (悪) 魔人ブウ (純粋)
 ┗ドラゴンボールGT編
   └超一星龍

造人間16号 (C.V. 緑川 光)
P>P>P>P>E ロケットパンチ (気力×1消費)
P>P>→P
P>P>←PP
P>P>K>K
P>P>→K
P>P>←K>P
P>P>←K>K
P>K
→P>P>P>P
→P>→P>PP
→P>K>K
→P>K>→K
→P>→K>P
→P>→K>K
←PP
←P→P
←P←P
←P>K
←P>→K
←P>←K
K>P
K>→P
K>K>P>K>P
K>K>P>K>K
K>K>←P>P
K>K>K>K
K>K>K>→K>K
K>K>K>→K>→K
K>K>←K>K
→K>P>P>P
→K>P>P>→P
→K>P>P>←P>E ロケットパンチ (気力×1消費)
→K>K>K>K
→K>K>K>→K
→K>K>K>←K
←K>K
←K>→K
P+K
→P+K
←P+K
K+G
→K+G
←K+G
→E ロケットパンチ (気力×1消費)
近距離でP+G 投げ
P+K+G+E ★ ヘルズフラッシュ (気力×4以上でハイパーモード時)

 技1コ。中途半端にもほどがありますよ。カカト落とし系は多いので、ゴリ押しはいちおうできますが…
 ヘルズフラッシュは出が遅すぎてコンボになりません。

【コンボ】
■ K>K>K>K (CCS) P →K →P>K>→K (CC) ←P>←K ←K>→K (CC) ←P+K×2 {P>P>←PP (CC)}×α P>P>P>P>E

造人間17号 (C.V. 中原 茂)
P>P>P>P>E パワーブリッツ (気力×1消費)
P>P>P>→P
P>P>K>K>K
P>P>K>→K
P>→P>P>K
P>→P>P>E エネルギーフィールド (気力×2消費 / 見極め不可)
P>K>PK
→P>P>P>P>P
→P>P>P>K>K
→P>P>P>K>E エネルギーフィールド (気力×2消費 / 見極め不可)
→P>→P>P>K>P
→P>K>K
←P>P>P>P
←P>→P
←P←P
←P>K
←P>→K
←P>←K
K>K>K>K>→K
K>K>→K>K
K>K>→K>→K>P
K>K>←K
K>→K
K>←K
→K>P>P>P>E パワーブリッツ (気力×1消費)
→K>K>K>K>K
→K>K>→K
←K>P>P
←K>K
←K>→K
←K>←K
P+K
→P+K
←P+K
K+G
→K+G
←K+G
→E パワーブリッツ (気力×1消費)
←E エネルギーフィールド (気力×2消費 / 見極め不可)
近距離でP+G 投げ
P+K+G+E ★ アクセルダンス (気力×4以上でハイパーモード時)

 もちろん前作の時間停止バグはできませんが、かわりに簡単な永久と究極技が追加。それでもまだまだ力不足。ドラゴンラッシュでネチネチ攻めるか?

【コンボ】
■ K>←K (CC) ←K>K (CC) P>K>P (CC) ←P←P P>→P>P>E
■ K>←K (CC) ←K>K (CCS) →K P>K>P (CC) ←P+K×2 {→P>→P>P>K}×α K>K>→K>→K>P →K>P>P>P>E [地上のみ]
■ K>←K (CC) ←K>K (CC) P>K>P (CC) P+K+G+E

造人間18号 (C.V. 伊藤 美紀)
P>P>P>P>K
P>P>P>P>E パワーブリッツ (気力×1消費)
P>P>P>→P
P>P>K>K>K
P>P>K>→K
P>→P>P>K
P>K
→P>P>P>P>P
→P>P>P>K>K
→P>K>P>E 気円斬 (気力×2消費)
→P>K>K
←P>P>K
←P>→P
←P>←P
←P>K
←P>→K
←P>←K
K>K>K>K
K>K>→K>K>K
K>K>→K>→K>P>E 気円斬 (気力×2消費)
K>K>←K
K>→K
K>←K
→K>P>P>P
→K>P>→P>K>E パワーブリッツ (気力×1消費)
→K>K>K>K>K
→K>K>→K>K
←K>P>P
←K>K
←K>→K
←K>←K
P+K
→P+K
←P+K
K+G
→K+G
←K+G
→E パワーブリッツ (気力×1消費)
←E 気円斬 (気力×2消費)
近距離でP+G 投げ
P+K+G+E ★ アクセルダンス (気力×4以上でハイパーモード時)

 CCへ持っていくパターンは17号と同じですが、浮かせてしまえば永久が可能です。適当なところで気円斬へと繋ぐとよいでしょう。
 対戦相手が17号の場合、アクセルダンスの相方がクリリンになります。

【コンボ】
■ K>←K (CC) ←K>K (CCS) P →K>K>K>K>K {←P>←P}×α P>P>P>P>E
■ K>←K (CC) ←K>K (CCS) P →K>K>K>K>K {←P>←P}×α K>K>→K>→K>P>E
■ K>←K (CC) ←K>K (CC) P+K+G+E

Dr.ゲロ (C.V. 矢田 耕司)
P>P>P>P>E フォトンウェイブ (気力×1消費)
P>P>P>→P
P>P>K>K>K
P>P>K>→K
P>→P>P>K
P>K
→P>P>P>P>P
→P>P>P>K>K
→P>K>K
←P>P>K
←P>→P
←P←P
←P>K
←P>→K
←P>←K
K>K>K>K
K>K>→K>K
K>K>→K>→K>P
K>K>←K
K>→K
K>←K
→K>P>P>P>E フォトンウェイブ (気力×1消費)
→K>P>K
→K>K>P
→K>K>K>P
→K>K>K>K
←K>P>P
←K>K
←K>→K
←K>←K
P+K
→P+K
←P+K
K+G
→K+G
←K+G
→E 気功波吸収
←E フォトンウェイブ (気力×1消費)
近距離でP+G 投げ
P+K+G+E ★ ドレインライフ (気力×4以上でハイパーモード時)

 超武闘伝の気功波吸収ボイスが 「イボダー」 にしか聞こえないDr. ゲロです。起き上がりに重ねればハメ成立ですが、このゲームとは関係ありませんね。
 投げからの追い打ちがちょっと熱いキャラになっています。

【コンボ】
■ K>K>→K>K (CCS) →K>K>K ←K>K (CC) ←P>P>K P>P>P>P>E
■ K>K>→K>K (CCS) →K>K>K ←K>K (CC) P+K+G+E
■ 投げ K>←K (CC) →P>P>P>K P>P>P>P>E
■ 投げ K>K>→K>→K>P {→P>P>P>K}×α P>P>P>P>E [地上のみ]

(C.V. 若本 規夫)
P>P>P>P>P
P>P>P>P>E かめはめ波 (気力×1消費)
P>P>→P>P>P>P
P>P>→P>P>P>→P
P>P>→P>P>P>E エネルギーフィールド (気力×2消費、17号吸収以上時 / 見極め不可)
P>P>←P>P
P>P>K>P
P>P>K>K
P>P>→K
P>P>←K>K>K
P>K
→P>P>P>P>P
→P>P>K>K>P
→P>P>K>K>K
→P>→P>P>P>E エネルギーフィールド (気力×2消費、17号吸収以上時 / 見極め不可)
→P>→P>P>K>K
→P>K>K
←P>PP
←P>→PP
←P>←P
←P>K
←P>→K
←P>←K
K>P>P>P
K>P→P>P>P
K>P→P>P>K
K>P>K
K>K>K>K
K>K>←KK
K>K>←K>←K>K
→K>P>P>P
→K>P>P>→P
→K>P>P>←P>E かめはめ波 (気力×1消費)
→K>→P>P>P
→K>K>K>K
→K>K>K>→K
→K>K>K>←K
→K>K>→K
←K>P>P
←K>K
←K>→K
←K>←K
P+K
→P+K
←P+K
K+G
→K+G
←K+G
→E かめはめ波 (気力×1消費)
←E エネルギーフィールド (気力×2消費、17号吸収以上時 / 見極め不可)
近距離でP+G 投げ
P+K+G 17号吸収 (気力×3以上時 [解除不可])
完全体 (気力×4以上時 [解除不可])
超完全体 (気力×5以上時 [解除不可])
P+K+G+E ★ 元気玉 (気力×5以上でハイパーモード後、完全体以上時)

 今回は超完全体が変身バリエーションに追加。自爆後にパワーアップして帰ってきた、という状態でしょうか。初代Zのパワー重視スタイルとは違います。

【コンボ】
■ K>K>←KK (CCS) ←P>PP (CC) P>P>→P ←K →P>P>P>P>P (CC) →K>K>→K (CC) ←P+K →K>K>→K (CC) P>P>P>P>E
■ K>K>←KK (CCS) ←P>PP (CC) P>P>→P ←K →P>P>P>P>P (CC) →K>K>→K (CC) ←P+K {→P>P>K>K>K (CC)}×α P+K+G {→P>P>K>K>K (CC)}×α P>P>P>P>E
■ 投げ {→P>P>K>K>K (CC)}×α P>P>P>P>E
■ 投げ P+K+G →P>P>K>K>K (CC) P+K+G {→P>P>K>K>K (CC)}×α P+K+G {→P>P>K>K>K (CC)}×α P>P>P>P>E
■ K>K>←KK (CC) ←P>PP (CC) P>P>→P>P →P>P>P>P>P (CC) ←K →K>K>→K (CC) P+K+G+E (ハイパーモード発動) P+K+G P+K+G+E

ルジュニア (C.V. 鈴置 洋孝)
P>P>P>P>P
P>P>P>P>E かめはめ波 (気力×1消費)
P>P>←P>P>P
P>P>K>K>K
P>K>K
→P>P>P>P>P
→P>P>→P>P>P
→P>P>→P>P>E かめはめ波 (気力×1消費)
→P>P>K>K
→P>K>K>K
←P>P
←P>→P
←P>K
K>K>K
K>←K>P>P>P
→K>K>K
→K>K>→K>K
←K>P
←K>K
←K>→K
P+K
→P+K
←P+K
K+G
→K+G
←K+G
→E かめはめ波 (気力×1消費)
近距離でP+G 投げ

 セルのできそこないかと思いきや、前作のクリリンのコンビネーションそっくりでした。必殺技はかめはめ波のみ。
 このキャラは体力こそほとんど無いですが、CPU戦のように3体一組で戦い、全員やられるまで戦えます。

【コンボ】
■ ←K →P>P>K>K →P>P>→P>P>E
■ →P>P>K ←K ←P>P {→P>K>K}×2 →P>P>→P>P>E [地上のみ]
■ 投げ →P>P>→P>P>E
  さすがはセルジュニア。コンボも貧弱です。