>今さらながらかも知れませんが、最近DBZ3をやり始めたので参考にさせて頂いていて、いつも楽しく読ませて頂いております。
>まだ初心者なので情けない質問をしますが、元気玉を出そうとしてるのに、いつも龍拳が出てしまいます。 なぜでしょうか?
>これらをしっかりと使い分ける方法があるのでしょうか。
>すいませんが、教えて頂けないでしょうか。。。
>
>お願いします。
ようこそドラゴンワールドへ。
悟空の究極技 (派手な必殺技だと考えていただければいいです) は、悟空の状態によっていろいろ変化します。具体的には、
元気玉 → "スーパーサイヤ人" のスキルをつけない状態で元気玉を放つ。
超元気玉 → "スーパーサイヤ人" のスキルをつけた状態で、ノーマルもしくは "界王拳" 状態のときに元気玉を放つ。
龍拳 → "スーパーサイヤ人" 状態以上のときに元気玉を放つ。
…の3種類にわかれます。簡単に言えば、髪が金色のときに元気玉を出すと龍拳になっちゃうよ、ということですね。
かわされたときのダメージが低すぎるのが龍拳のダメなところ…
>ステージ選択画面(対戦又はドラゴンアリーナ)で△ボタンを押すと変わる天下一舞闘会 ブウ体内 レッドリボン軍基地は、できない
なぜレッドリボン基地は前作よりもショボく見えるのか…
>お久しぶりです!といっても誰だかわからないと思いますが(笑)Z3の攻略の件はお世話になりました!所でドラゴンボールZSの攻略はしないのですか???
最初はちょろっとコンビネーションをまとめるだけのつもりでしたが、フタを開けてみるといろいろやっちゃってましたね。ここまで作りこまれたキャラゲーがどんどん出てくればいいのですが。最近はひどいキャラゲーばっかりで…それでも買っちゃうわけですが。
ZSは残念ながら購入していません。どこぞにアップされていたCPU戦動画を見たのですが、非常に面白そうでしたよ。アニメのBGMをそのまま使用していたり、演出のひとつひとつがかなりアニメのドラゴンボールらしくなっていて、再現率は歴代DB作品でいちばんかもしれません。キャラゲーとはかくあるべき。
アーケードで発売されるという 「超ドラゴンボールZ」 が、どれだけの再現率をみせるかにも注目したいところ。使用キャラの少なさがネックにならなければいいのですが。
>こんちは!他サイトでスキル100%になったらブルマが使えるようになるらしい。といっている人がいました。その人も、どうすれば使えるかまでは、わからないらしいんですが、お店に売ってる改造ツールでグラフィックを取り替えると使えるようになりましたよ!!(改造してんだからあたりまえか^∀^)しかし、ゲームが止まることがしょっちゅうです。正規で方法があって、知っていれば、ぜひ教えてくださいね。
ぼくもしらないや^∀^)ごめんね^∀^)ノシ
>ども。いつもすっごく参考にさせて頂いています。
>ベジータのコンボで質問なんです。始動が→Kとあるのですが、相手が浮いてしまいます。ところが管理人さんの動画を見ると、浮いておりません。どうして????でしょうか????
相手が浮いてしまうのは、おそらくカウンターヒットしているせいだと思います。カウンターヒットしやすいときは、浮かない技をコンボの始動にしたほうがいいかもしれません。ワタシの場合、当てやすさや出の速さ、リーチや個人的好みなどを考えた結果 →K 始動となったわけで、人によっては他の技のほうが良いこともあります。
このサイトにあるコンボはほんの一例なので、ぜひ自分に合った使いやすいコンボを探してみてください。
>こんにちわ!トランタスです!連続技の件に答えて頂きありがとうございました!とても参考になりました!なるほど、やはり最速で入力していかないと繋がらないのですね。繋がるように精神と時の部屋で修行してこようと思います。地球人でサイヤ人を倒すんだ!
ハイパーモード絡みのコンボは気合と経験だとおもいます。頑張って成功させてみてください。失敗してもローリスクでハイパー化できるのはかなりオイシイので、覚えて損はないのではないかと。
ワタシも成功率はかなり低いので要修行ではありますが。
>はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
>このサイトのドラゴンボールZ3のコンボ動画とかをみて自分も
>動画をとってみたくなり、早速とってみました。
>コンボというよりほとんどネタ動画なんですが・・・。
>いまさら感モリモリですが、よろしかったらみてやってください。
>それでは。
>http://www38.tok2.com/home/anzelmo/
非常に大道芸すぎて素晴らしいですよー。股下くぐるクリリンかっこいい。
>かめはめはでくうきをあつめておくってください
コミックス巻末を髣髴とさせる一文が。このフレーズがたまらない。
>こんにちわ!今ドラゴンボールZ3にはまってるトランタスという者ですが、連続技の事でお聞きしたいことがあります。例えば、ヤムチャの連続技で
>→P>P>←P>P>P (CC) K>K>K>K (CC) P+K+G+E (ハイパーモード発動) P>P>K>→K P>P>P>P>E
>という連続技を掲載されていますが、途中のハイパーモード発動から次のP>P>K>→Kがどうにも繋がりません。この連続技はタイミング重視なんでしょうか?解答お願いします。
そのとおりです。本当に一瞬しか猶予はないので、できる限り最速でCCして最速でハイパー発動、最速でパンチを放ってください。非常に辛いですが、できるようになると変身がなくてもハイパー絡みのコンボが可能になるので、小ネタとして覚えておくといいですよ。
ちゃんとコンボになっている動画で手元にあるものはコレだけですが、どうぞご参照ください。任天堂プレイやん用につくったテスト的動画なので、かなり粗いですが…
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>どうも、いつもここのコンボを参考にさせていただいてます〜。
>質問ですがベジータやベジータベースベジットの→K>K>K>→Kコマンドが
>無限に出来るというのは間違いでは・・・?三回目で確実に受身を取られてしまいます・・・(ToT)
>CCの早さも関係あると思いますけど、やっぱり二回が限度かと・・・
>それでも→K>K>K>→K(CC)→K>K>K>→K(CC) P>P>P>P>Eは
>つながらないです・・・
>個人的なコンボなのですがどうでしょう?出も早くどの変身状態でも
>出来るのでおすすめですよ!
>K>K>←K (CCS) →K>K>K>→K (CC) →P>K>K (CC) ←K>K (CC)
>P>P>K>K>K →K>P>P>P>E
>↑は実戦向けですね、途中にはさむと結構失敗しますし(人間だとアングルや向きが変わると操作が追いつかなくなったり・・・)
>ちなみに実戦向けも一応・・・
>K>K>←K (CCS) ←P>→K →K>K>K>→K (CC) →P>K>K (CC) ←K>K (CC)
>←E>E P>P>K>K>K →K>K>K>→K (CC) P+K+G →K>P>P>P>E
>途中で変身するなら始めから変身してコンボを続けていたほうが
>結果的にはダメージが大きくなるのでやはり一番目がおすすめですね。
>余談ですが破壊王子状態のほうが最後の→K>P>P>P>Eが打ちやすい気がします・・・
>やはり技の形が変わるのでコンボのタイミングも変化するようです・・・
>アトミックブラストは使いやすさ抜群ですね!気力消費二分の一でダメージ500とは!
→K>K>K>→K(CC)→K>K>K>→K(CC) P>P>P>P>E はいちおう確認…しているつもりだったのですが、全然入りませんね。ノーマルベジータと同じ感覚で考えていたようです。スピリッツソードから {→K>K>K>→K (CC)}×2 までは何とか確認できましたが、その後のギャリック砲コンボは無茶ですね…
背後だと →K>K>K>→K (CC) は飽きるほど入るのですが、残念です。
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>こんにちは。
>連続技は→K>K>K>→K始動のキャラとかカウンターだと浮いてしまうんで
>他のコンビネーションに変更した方がよさげですね。
>例えばバーダックだと
>K>←K(CCS) P>P>→P>P(CC) →P>→P>P>→P(CC) →K>K>K>→K(CC) ←K>K>K(CC) ←P+K(←E) K>→K>K>E P>P>P>P>E
>みたい感じで。
動かない相手に対してのコンボ中心に構成していたので、カウンターで浮いてしまうところまで考えてなかったです。実戦で使ってみると、けっこうカウンターヒットになるので、その対策も必要ですね。
もし →K>K>K>→K がカウンターヒットした場合は、{→K>K>K>→K (CC)}×α にしてみてもいいかもしれません。いちおう永久パーツなので。
>全部を完璧にわかりやすくしたほうがいい。
>ゴテンクスはお金を100万ためるとでてくる
そうですね。でもワタシにはそのようなコンテンツ作りは無理のようです。もうしわけない。
あと、お金に100万の位はないようですが…
>まさか栽培マンが使えるなんて知りませんでした。
以前から、存在するのに使えないのはもったいないと言われつづけて来ましたが、念願の登場となります。弱いだけのキャラかと思ったら、上位クラスにも食い込める実力を持っていたようで。この調子で初代Zのセルリンも使ってみたいところ。
>はじめまして、ゴクウのコンボを常に考えてる者です。
>今回は究極技なしで、ダメージ2000ちょっとをこえるコンボができたので報告させていただきます。
>
>コンボ
>P+K+G KKKK(CCS) →KKP →PKK(CC) ←K ←EE(CC) ←P+K ←EEE →PPPP←P
>→PKK P+K+G →PKK P+K+G →PKK P+K+G →PPPP←P PPPPE
>
>2回目の超龍撃拳とそのあとの→PPPP←Pのタイミングはかなりシビアです。
4段変身 + 超龍撃拳×2とは、もう悟空マスターですね。→PPPP←P 部分がかなりキツいです。超龍撃拳から拾うところだけでも今のところ、1回しか成功してません…
>栽培マン×7 LV65 ウザイかもです
>iyySqh v)c?!! Zo((Ca
>xFHwq! depzHt S%nXWs
まだ試していませんが、×7という時点でウザさがにじみ出てきますね。7回も自爆の恐怖が。
>ドラゴンユニバースで使えないキャラ(悟天や少年トランスクなど)の「限界突破」はどこでてにいれるのですか?
スキルのことは他所の攻略サイトの方のほうが詳しいかと…お役に立てなくてすみません。
>管理人さんさえ知らなかったことを見つけてしまいました!
>なんと破壊王子になるとKKKKコマンドのあとにKが付きKKKKKができるようになります!ただのKではありません!ガードブレイク属性の飛び蹴りくたばれキックです!
>もちろんガードブレイクになったあとに究極技や→Eがつながりますよ!!
ものすごい興奮具合ですね。
確かめてみたところ、破壊王子状態の場合だけ K>K>K>K がふっ飛ばし属性にならず、おまけのキックが出せるようです。避けられると以上ですが、普段のベジータには無い要素なので引っかかってくれる相手は多いかもしれません。コンビネーション表に追加させていただきました、ありがとうございますー
>少年悟空のコンボ内で P>P>→P とありますがこのサイト内の表とゲーム中の表のどちらにも P>P>→P というコンビネーションは載ってませんでした。恐らく P>P>←P の誤記だと思うのですがどうでしょうか?
その通りでした。勘違いしたまま書き込んで、しかもコピーまでするという体たらく。修正しましたーありがとうございます。
>こんばんは。
>対戦などで戦闘終了後にお顔がアップになったところで、次の行動を選択する画面(メニューに戻るなど)が出ますが、L1・L2を押しながらL3を押すと選択画面が消えてずっとお顔が拝めます。
>COM vs COMだとなぜか押しても変わらないようです。
これでリクーム様のプリティフェイスがいつまでも拝めるわけですね。優勝技。
>難易度「とてもむずかしい」以降の攻略ですが自分はブロリーで「ウィルス+ワクチン+亀の甲羅」の組み合わせでクリアしました。
>開幕でウィルスを使用して離れて飛び道具を連発するだけで倒せます。
>試合数も少ないのでお奨めです。
>
>※確証は持てませんがCPUは亀の甲羅を認識していないのかも知れません。
>CPUがゲージ3本以上の時に遠距離から飛び道具を出すと高確率で当たります。
>(おそらく見極めを出そうとして出せずに喰らっているのかと…。)
亀の甲羅は本当に役に立ちますね。今回の難易度Z以降は今までの作品よりフォローできる要素が多いので、諦めている方も何とか頑張って欲しいところです。
>気力回復スピードにも三段階違いがあるようです!全員調べましたが載せるのであれば教えたいですが、どうでしょう?(パーセントも)
うーん、たぶん載せないと思うのでよそをあたってください。申し訳ないです。
>ドラゴンボールZ3攻略所というサイトが完全にココの内容を転載しています。
>http://peppa-aji.sakura.ne.jp/ps2/doragonboruz3-top.html
>早急に対処したほうがよさそうですよ。
「転載等はまるまるコピーでも何でもお好きなように。いちいち問い合わせられても困ります。」 と攻略TOPにも書いてあるとおり、転載パクり大歓迎なので問題なしなのです。どちらかといえば、「転載してもよろしいですか」 などとわざわざメールを送られるほうが困ってしまいます。
ただ、せっかく転載してくれるなら、文字色変更のためのスタイルシート部分も持っていってほしかったですが…あのコンビネーション表はチャージできる箇所が色分け表記されているのが売りなものでして。
>コンボムビ見ました。かなりいい感じですね。
>自分も作ろうと思ってたんですが、ここまでのを作られてしまうと何やっても敵わないのでやめますね。(笑)
そんな寂しいことを言わず、是非作ってくださいな。
どうせ作るなら、いろいろと目的を持った動画を作るといいかもしれませんね。ワタシの作った動画では普通のコンボや変身コンボばかりなので、空中コンボの美学を追及したものや、ハイパーモード発動をコンボに組み込んだものや、悟空の P>P>P>→P (CC) P+K+G のようなCCの後に攻撃は繋がらないものの変身だけは繋がるという大して意味の無いコンボなど、まだまだいろいろありますよ。
ワタシはもうあの動画で限界でございます。みんなには限界を突破してもらいたいところです。
>少年悟空の→PPPPEで出すジャン拳の続きがない件ですが、
>よく見てみるとボイスでは「ジャーン、ケーン、パー!」と言ってるんですが
>エフェクトはグー、つまりウソ出しなんです。
>それで続きがでないんじゃないかと・・・。
そのようですね。北米版では何を言っているのかよくわからなかったため、ウソ出しであることに気づきませんでした。
>コンボ動画お疲れ様です。
>ダウンロードして管理人様のコンボを見て熱くなりメール送っちゃいました。
>せめてヒット時くらい見極め不可のシステムにしてくれればとw
今まで小出しにしてきたコンボ動画を全員分用意し、一部を撮り直しながら切り貼りの連続でした。楽しんでいただければ幸いです。
>すみません、質問なのですが、対戦などで良くクウラを使っていて、KKKK(CC)を頻繁に使用するのですが、そのKKKKの4発目のKが出ないことが多々あります。これは一体どういう現象なのでしょうか?バグなのでしょうか?
もしかして、KKKK を出すときに連打していませんか? クウラの K>K>K>K は、3段目と4段目がチャージ可能となっているため、あまり早い入力をしてしまうと3段目の溜めが継続されていると認識され、後に入力した本来なら4段目となる K が3段目のチャージの続きとなってしまいます。練習モードで入力コマンドを表示しながらプレイすると、どういう仕組みになっているかわかるのではないかと。
この3段目のチャージをうまく使うことで、ガードされていても強引に K 始動のコンボを叩き込むこともできたりします。他キャラにはない要素なので、けっこう効果は高いと思いますよ。
>どうも、対戦動画拝見させて頂きました。相手がヤムチャで固定されてますが相手の方は全て同じ方でしょうか?
>後、天津飯vsヤムチャ戦でヤムチャハイパーモード→天津飯側逃げ回るってのがありましたが逃げ回る方はそれでいいとして攻撃側はこのように逃げられてしまってはどうすればいいでしょうか?バーダック等投げから追撃できるタイプならいいですがヤムチャの場合それができないので私としては手の内ようがございません。是非ともご意見を伺いたいのですが…
相方がヤムチャしか使えないと駄々をこねるので、こっちもそれに合わせたキャラ選択でやってました。ベジータとかも使いたかったですが。
大半は避けと同時にシフト移動をしているので、避けのできない攻撃を出すのが有効ではないかと思います。最大チャージ攻撃や、気弾などが良いかも。気弾は、ガード連打しながらシフト移動しているため大抵弾き返しに化けるので、それに見極め攻撃してラッシュに持ち込む…など。実際に使ったことはないのでそれが有効かどうかはわかりませんが…
ワタシがハイパー発動を使う場合、CCから直接出すことで逃げにくくしています。逃げられるなら、逃げられない状態で発動すればいい、ということで。
>50000ゼニーの究極技の件ですがループするというか、例えば仮にボディチェンジが店に並んでたとすると何度行ってもボディチェンジしか売ってないんです。50000ゼニーの究極技の部分だけが商品が変わらないんです。この究極技は買わないと変わらないんですか?それとも2みたいに店から出てまた入ったら変わったますか?もし変わるようだったらバグかもしれないので教えてください。ちなみに16号以外のもまだとってないのですが並びません。
買わないと変わりません。あと、究極技の購入は全キャラ出現させてからのほうがいいかもしれません。
>スキルショップで50000ゼニーの究極技スキルが一行に変わらなくて何度もいらない究極技スキルを買わされたりするのですがこんなもんなんでしょうか?教えてください。あとクリリンのセル編ですがどうしてもいけません。同じ質問があったんですがどうしてもわからないのでもし何か条件が発見できればお願いします。
クリリンのセル編で16号が使えるようになります。そして16号には究極技があります。つまり、クリリンのセル編に突入できないといつまでたっても究極技が揃わないため、買い続けても売っているものがループすることになるのです。
注意点として、「あ、ループしてる」 と思ったら、なにかを出現させ忘れていることがほとんどですので、それはもう買わないほうがいいです。
>もくじのスキル編集のところでカプセル編集しても他のモードでスキルが変更されないんですけどバグですか?
ワタシもちょっとびっくりしました。北米版ではスキル編集でセットしたものが天下一でも使えたのですが、なぜか国内版ではドラゴンユニバースのスキルセットになっています。これは改悪と考えていいような…
バグというより、そういう仕様になってしまっているのでしょう。これは駄目仕様だと思いますが…
>少年ご飯の鬼ごっこで悟空を発見しました。多分みんな同じ場所だと思いますが、自分の場合はMAP左上の小さい小島の上で気の探索をしたら、ポイントがでました。おそらくそこで気の探索をしないとポイントが出ないものと思われます。確認、よろしくお願いします。
むむ、有力な手がかりが。確認してみますー、ありがとうございます。
>いよいよ国内版Z3発売されましたね。
>とりあえず超4悟空で龍拳ぶっ放したので気分はサイコーです。
>未だフュージョンが2つとも見つかっていないので探してます。
>もしやショップ限定・・・?
そうですね。各所で祭りが繰り広げられています。ワタシも発売日の夜あたりには入手できる予定なので、ドラゴンユニバースでふらふらと地球旅行でもしてみようかとおもいます。
北米版と同じ仕様ならば、悟空のもの以外のフュージョンはすべて店で買えます。会員カード (ブラック) 所持時にショップに出入りしまくっていれば、そのうち発見できるかと。ゴテンクス (悟天専用・トランクス専用)、ゴジータ (ベジータ専用)、それぞれ30,000ゼニーで購入可能です。
>ドラゴンボールの探し方について詳しく説明していただきありがとうございました。
>自分なりにも探してみたので参考にしていただければと思います。
>全体マップの自分のマークが縦の線と平行よりちょっと傾くぐらいで止まります。あとは向きを変えないでまっすぐ飛んでいるだけでマップの全てを飛ぶことができます。「地名や???」がでたところで止まってXを押してチェックするだけです。これでドラゴンボール、イベントを全てチェックすることができます。少し時間はかかりますが、L1を押せばすぐです。
全マップをなめるように探すと、イベントのほとんどは網羅できますね。あとは、あるイベントが起こると別の場所であるイベントが起こる、というパターンがいくつかあるので、念のためマップをもう1周しておくと完璧でしょうか。
>「10倍かめはめ波」と「ファイナルシャインアタック」は「かめはめ波」と「ギャリック砲」を装備すると勝手に変わるそうですが威力はどの程度上がりますか?
[孫 悟空] 通常:375 / 界王拳:393 / スーパーサイヤ人:412 / スーパーサイヤ人2:431 / スーパーサイヤ人3:468 / スーパーサイヤ人4:903 / ベジット:487 / 超ベジット:543 / ゴジータ:506 / スーパーサイヤ人4ゴジータ:1755
[ベジータ] 通常:375 / スーパーサイヤ人:412 / スーパーサイヤ人2:431 / スーパーサイヤ人4:903 / ベジット:487 / 超ベジット:543 / スーパーサイヤ人4ゴジータ:1755
すべて限界突破装備時の気力1本消費の技で防御力100%の相手に確認。合体後のダメージも調べてみました。スーパーサイヤ人4になるとだいぶ上がりますね。
スーパーサイヤ人4ゴジータ時はビッグバンかめはめ波になり、フルヒット (4ヒット) した時のダメージとなります。
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>クウラとフリーザはどちらが強いですか?アタックパーセンテージ、気力本数はどちらに分がありますか?あとブロリー、セル、ブウあたりも気になるところですが。
[フリーザ] 通常時:100% 気力3 / 第2段階:105% 気力3 / 第3段階:110% 気力4 / 最終形態:115% 気力4 / 100%フルパワー状態:120% 気力4 / メカフリーザ:不明 気力5
[クウラ] 通常時:100% 気力4 / 最終形態:115% 気力4 / メタルクウラ:不明 気力5
フリーザ兄弟はこんなところですね。フリーザのほうが100%フルパワー状態があるぶん攻撃力の上昇も若干大きいようですが、クウラは変身バリエーションが少ないかわりにアイテムや補助系スキルでいろいろ補えそうです。
100%フルパワー状態のスキル、じつは持ってました…スキル一覧を見たらしっかり存在してましたが、装備させていなかっただけでした。すいません。
[ブロリー] 通常時:100% 気力4 / 伝説のスーパーサイヤ人:120% 気力5
[セル] 通常時:100% 気力3 / 17号吸収:110% 気力4 / 完全体:115% 気力4 / 超完全体 (仮):120% 気力5
[魔人ブウ] 善:100% 気力4 / 悪:100% 気力5 / 悪 (ピッコロ):110% 気力5 / 悪 (ゴテンクス):125% 気力6 / 悪 (悟飯):140% 気力6 / 純粋:100% 気力6
ほかはこんな感じ。この際ですから、そのうち全員分調べておきますね。
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>フリーザ、セル、クウラ、ブロリーなどは変身してパワーアップするわけですがとある掲示板で「敵キャラは一回変身すると戦いが終わるまで解けない」と言う情報が得たのですが本当ですか?そして見方キャラは!?
>あと悟空、ベジータはサイヤ人4になれますが悟空は界王券、サイヤ人1、2、3をつけるのに対しベジータはサイヤ人1、2だけでよろしいのですか?そしたらかなり差がつくと思うのですが。
敵キャラについては、あまり意識したことはなかったのですが、試してみたらそのようです。なぜそういう仕様なのかはよくわかりませんが。
味方キャラの場合、気力ゲージを使いすぎて1ゲージを切った状態のときに何らかの攻撃を食らってしまうと、変身やパワーアップがとけてしまうようです。
悟空は最大5段階変身、ベジータは最大3段階変身となっています。パワーアップしたときの攻撃力の上がり幅が違うようで、
[悟空] 界王拳:105% 超サイヤ人:110% 超サイヤ人2:115% 超サイヤ人3:125% 超サイヤ人4:140%
[ベジータ] 超サイヤ人:110% 超サイヤ人2:115% 超サイヤ人4:140%
…となっているようです。途中に超サイヤ人3が入るため、悟空のほうが一瞬だけ差が生まれますが、最終的には同じくらいの能力になるようですね。
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