ショートカット |
■ 更新履歴
■ はじめに
■ 隠し要素・小ネタ
■ キャラ別技表等
├鴇羽舞衣
├玖我なつき
├美袋命
├日暮あかね
├結城奈緒
├尾久崎晶
├杉浦碧
└深優・グリーア with アリッサ・シアーズ
■ 動画
■ 参考リンク
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更新履歴 |
2006/05/07 | 鮮烈の攻略はこちらです
2006/03/26 | 少しだけPSPで見やすくしてみました。動画も解凍済みのものを掲載
2006/03/12 | 動画に対戦動画をたくさん追加。PSP再生用のコンボ動画をアップ
2006/03/07 | 参考リンクを修正
2006/03/06 | 各キャラの技表・コンボを修正
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はじめに |
基本・共通操作 (コマンドはすべて右向き時です) |
← or → |
→ |
前後移動 |
↑ or ↓ |
→ |
軸移動 |
→→ |
→ |
ダッシュ |
□ |
→ |
近距離攻撃 (以下□) |
→→+□ |
→ |
ダッシュ攻撃 |
ダウン起き上がり時に□ |
→ |
起き上がり攻撃 |
× |
→ |
遠距離攻撃1 (以下×) |
→+× |
→ |
遠距離攻撃2 (威力重視や浮かせ属性ありなど、実戦で使いやすいものが多い?) |
↑+× or ↓+× |
→ |
遠距離攻撃3 (範囲攻撃や設置系など、トリッキーなものが多い?) |
←+× |
→ |
遠距離攻撃4 (射程は短いが高威力のものが多い? コンボ向け?) |
→→+× |
→ |
遠距離攻撃5 (高威力で判定の強いものが多い?) |
○ |
→ |
ジャンプ |
ジャンプ中に○ |
→ |
2段ジャンプ |
△ |
→ |
特殊能力発動 (SPゲージ100%時に発動可能。一定時間経過してSPゲージが切れるまで解除不可) |
L |
→ |
ガード (空中は不可) |
R |
→ |
チャイルド召喚 (SPゲージ100%消費) |
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[表記の説明]
□□□ とは、□ボタンを3連続で押すことにより出せるコンビネーションのことです。3段目は浮かせやふっ飛ばし効果あり。
→+□ とは、レバーを右方向に入れつつ□ボタンを押すと出る技で、基本的には同時に押せばOKです。
→→+□ は、→→+×・ジャンプ・チャイルド召喚でキャンセル可能。当てていなくてもキャンセルできてしまうので、連打しないようにしましょう。それを利用することもできなくもないですが。
[ほか]
大抵のキャラのレバーなし遠距離攻撃はヒットしても相手はのけぞりません。むやみに連発しないように。
遠距離攻撃はボタンを押しっぱなしにすることで溜めることが可能。エフェクトの色が黄または赤になれば、そのときに発射した遠距離攻撃がガード不可になる。溜めに所要する時間はキャラによって異なります。
受け身やダウン回避、移動起き上がりなどという軟弱なものはないので覚悟しておきましょう。起き上がり攻撃はありますが、無敵はありません。
ジャンプ□からジャンプ×をキャンセルして出せます。→→+□などで浮かせた相手に空中コンボを叩き込むことも可能。
特殊能力発動時は、"近距離攻撃に削り能力付与" "遠距離攻撃の削り能力アップ" などの恩恵があるようす。
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隠し要素・小ネタ |
■ 深優・グリーア with アリッサ・シアーズ [キャラ]
ストーリーモードをクリアするとアンロック。
■ 深優・グリーア [キャラ]
深優・グリーア with アリッサ・シアーズにカーソルを合わせ、セレクトを押しながら決定。
■ ミニゲーム [モード]
ストーリーモードをクリアするとアンロック。
ミニゲームをクリアしていくと、後述のライブラリやシステムボイスが埋まっていく。
■ ライブラリ [モード]
ストーリーモードをクリアするとアンロック。
■ システムボイス [小ネタ]
vs CPUモードをクリアすると、クリアキャラのものがアンロック。
一部ミニゲームのクリアアイテムにも存在。
■ ミニゲームレベル4 [小ネタ]
レベル3をクリアした状態の各ミニゲームにカーソルを合わせ、セレクトを押しながら決定すると、さらに難易度の高いレベル4がプレイできる。
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鴇羽舞衣 (C.V. 中原麻衣) |
C1 : 風華学園高等部女子制服 / C2 : リンデンバウム制服 / C3 : ミニスカポリス / C4 : ビキニ (黄)
□
|
→
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リーチの短いチョップ
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□□□
|
→
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リーチの短いチョップ×2からのアッパー。浮かせ効果あり
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→→+□
|
→
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跳び蹴り
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ジャンプ□
|
→
|
リーチの短いチョップ
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×
|
→
|
弾速は速めの飛び道具。硬直はそれなり
|
→+×
|
→
|
射程が短く、高威力な飛び道具。硬直はそれなり
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↑+× or ↓+×
|
→
|
射程が短く、広範囲な飛び道具。硬直はそれなり
|
←+×
|
→
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射程が短く、複数HITする飛び道具。硬直特大
|
→→+×
|
→
|
射程が短く、高威力な飛び道具。硬直なさすぎ
|
ジャンプ×
|
→
|
斜め45度くらいに発射する飛び道具
|
△
|
→
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SHOT UP (?)
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R
|
→
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カグツチを召喚し、上空から飛び道具
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|
HiMEのみんなでカラオケへ行ったあたりの話までが元になっているようなので、ミコトォォォ! は拝めない予感が。惜しい。
舞乙ではまだ出てきませんか?
CPUのアルゴリズムがかなり意地悪な舞衣。前動作なしで →→+× が出せるだけでもう手に負えません。
→→+× は高威力なくせに不思議なほど隙が少なく、この技を連発するだけでかなり体力を奪えます。軸移動にはあまり強くないようなので、↓+× なども混ぜていくといいでしょう。
近距離攻撃は短すぎるので無理に狙わないほうがいいかもしれませんが、カグツチの爆発力は馬鹿にできないものが。チャンスとあらば狙ってみるのも悪くないです。
【コンボ】
■ □□□>→+× or ↑+× or ←+× or R
カグツチ召喚で6割程度のダメージ。舞衣の切り札。
■ →→+×>×
一応入るよ程度で。
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玖我なつき (C.V. 千葉紗子) |
C1 : ライダースーツ / C2 : 風華学園高等部女子制服 / C3 : アイドル衣装 / C4 : ビキニ (黒)
□
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→
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リーチの長いミドルキック
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□□□
|
→
|
キック2発から横にふっ飛ばす
|
→→+□
|
→
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リーチの長いスライディング
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ジャンプ□
|
→
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跳び蹴り
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×
|
→
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エレメントで射撃する。5発まで追加入力可能だが、地上ヒットした場合は相手がのけぞらないので過信しないよう
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→+×
|
→
|
相手を捕縛する射程の短い (1キャラぶんほど) 飛び道具。硬直はそれなり。追撃はニュートラル遠距離連打で安定
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↑+× or ↓+×
|
→
|
左右扇状に多数の弾丸を発射。射程は短い。硬直は長め
|
←+×
|
→
|
威力の高い飛び道具。硬直は長め
|
→→+×
|
→
|
相手を浮かせる射程の短い (1キャラぶんほど) 飛び道具
|
ジャンプ×
|
→
|
斜め45度にエレメント射撃。4発まで追加入力可能
|
△
|
→
|
SPEED (遠距離攻撃速度アップ)
|
R
|
→
|
デュラン召喚。範囲の広い多段飛び道具。出は遅い
|
|
ツンデレクイーン。男は黙ってPS2版。
下にも書いているとおりSPゲージ回収率が高いので、メインは近距離攻撃からの×連打で。残念ながらデュランの使い勝手が悪いので、SPゲージは能力アップに使ったほうが無難。どうしても犬を使いたいときは相打ち狙いがいいかんじ。実戦でコンボにするのは大道芸レベル。
近距離攻撃は出し切ってOK。反撃はまず喰らいません。逆に、出し切らないと反撃を喰らいかねません。
【コンボ】
■ →→+□>ジャンプ□>→→+□>→→+×
相手の隙に対する反撃にどうぞ。
■ □□□>×(6発)>←+×
←+×はあらかじめ△ボタンでスピードアップしておくことが必要です。また、キャラによっては入らないようす。
■ □□□>←+×
安定ダメージ重視。
■ □□>→+×>×(6発)>←+×
×6発の方は、SPゲージ回収率が8割。←+×は、△ボタンによるスピードアップ必須。
■ →→+□>R
■ →→+×>R
繋げにくいデュランですが、頑張ればなんとかコンボになります。□のほうは最速キャンセルで、相手の遠距離攻撃への反撃などに。×のほうはチャージ等や起き上がりに重ねると当たりやすく、キャンセルが早すぎるとカス当たりになるが遅すぎるとスカります。
■ R>→→+□>→→+×
相打ち時限定。デュランは暗転するととりあえず発射してしまうので、相打ちは望むところです。
|
美袋命 (C.V. 清水愛) |
C1 : 風華学園中等部女子制服 / C2 : 風華学園中等部女子制服 (長袖アンダーシャツ) / C3 : スワン / C4 : 水着 (ワンピース)
□
|
→
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発生は遅いがそこそこリーチのある振り上げ攻撃
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□□□
|
→
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振り上げ、振り下ろしからひと呼吸おいて振り上げ攻撃でダウンさせる。3段目はたまにガードされる…
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→→+□
|
→
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ダッシュ振り上げ
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ジャンプ□
|
→
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剣を振り上げる
|
×
|
→
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剣を地面に突き立てて目の前に棘を発生させる。出は遅いが、隙が大きい
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→+×
|
→
|
剣を地面に突き立てて光の柱を発生させる。出は遅いが浮かせ属性あり
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↑+× or ↓+×
|
→
|
中距離まで届く、地を這う飛び道具。あまり強くない
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←+×
|
→
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剣を地面に突き立てて自分の周りに棘を発生させる。出は遅いが、見た目より判定が強い。隙特大
|
→→+×
|
→
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剣を地面に突き立てて射程の短い衝撃波を発生させる。ダウン属性あり。隙は少ない
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ジャンプ×
|
→
|
剣を構えて急降下。これもガードされると隙だらけ
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△
|
→
|
ATTACK (攻撃力アップ)
|
R
|
→
|
剣を地面に突き立て、正面の一定距離に地面から棘を発生させる
|
|
PS2版のエンディング画像がいろいろとショッキングでした。
予想通り近距離メインのキャラで、間合いを離されるとどうしようもない。とにかく近づこう。
チャイルド召喚も特殊能力もどちらも強いので、プレイスタイルに合わせて使ってみるといいでしょう。ネックはSPゲージの溜まらなさ。
近距離攻撃2発止めはそれなりに隙が小さいのですが、最速で近距離攻撃を出されると普通に反撃されます。よほどのことがない限り →→+□ 以外使うなということでしょうか。
【コンボ】
■ □□□>→→+□>R
ゲージが無い場合は、→→+□ の後に遠距離攻撃を相手の起き上がりに重ねよう。隙は少ないのでゲージ稼ぎにもちょうどいいです。
■ →→+□>ジャンプ□>→→+□>R
ガードされていても連携になるスグレモノ。
|
日暮あかね (C.V. 岩男潤子) |
C1 : 風華学園高等部女子制服 / C2 : リンデンバウム制服 / C3 : ワンピース
□
|
→
|
リーチの長いトンファー攻撃
|
□□□
|
→
|
トンファーからの3段でふっ飛ばす
|
→→+□
|
→
|
ダッシュタックル。判定はあまり強くない
|
ジャンプ□
|
→
|
リーチの長いトンファー
|
×
|
→
|
三日月形のウェーブを出す飛び道具。ヒットすると一定時間相手を拘束する
|
→+×
|
→
|
弾速の遅い、相手を浮かせる小さな竜巻を起こす
|
↑+× or ↓+×
|
→
|
対空ぽい竜巻を飛ばす。地上ヒットさせると相手を浮かせることが可能
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←+×
|
→
|
3WAY真空カッター。硬直は特大
|
→→+×
|
→
|
射程の短い竜巻。浮かせ効果があり、硬直は短い
|
ジャンプ×
|
→
|
三日月形の飛び道具。特徴なし
|
△
|
→
|
ATTACK (攻撃力アップ)
|
R
|
→
|
ハリー召喚。画面全体を風で包む多段攻撃
|
|
アニメでは即ご退場となったあかねちゃんですが、今作ではトンファーを振り回して大暴れします。深優との掛け合いが気になるところ。
近距離攻撃は短くてあまりアテになりませんが、ハリーを安定ヒットさせる起点となる攻撃なので無理にでも狙っていきたいところ。×が近距離でヒットしたり →+× が当たったときもハリーチャンス。
他のキャラよりチャージ時間が長め。ハリーがガードされたときにチャージしてプレッシャーを与えるといいかも。
【コンボ】
■ □□□>× or →+× or ←+× or →→+×
→+× が、その後の状況もいいかと。→→+× はダウン中の相手に重ねるように出しましょう。
■ □□□>R>ジャンプ×
普通のハリーコンボ。ダメージはそれなり。
■ →+× or →→+×>□□□>R>ジャンプ×
■ ×>↑+×>□□□>R>ジャンプ×
ハリーヒット後はダッシュで追いかけてジャンプ×で追撃。オマケ程度のダメージですが、無いよりマシということで。
|
結城奈緒 (C.V. 南里侑香) |
C1 : 風華学園中等部女子制服 (袖なし) / C2 : 風華学園中等部女子制服 (長袖) / C3 : サンバ衣装
□
|
→
|
リーチの短い手刀
|
□□□
|
→
|
手刀3発で相手をダウンさせる
|
→→+□
|
→
|
リーチの長い踏み込みからの手刀。出は速い
|
ジャンプ□
|
→
|
跳び蹴り
|
×
|
→
|
まっすぐ光線を飛ばす。弾速は速め
|
→+×
|
→
|
出は遅いが、相手を捕縛する飛び道具。ダメージなし
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↑+× or ↓+×
|
→
|
多段ヒットするツメ攻撃。射程はかぎりなく短いが、判定は強めで硬直も短い
|
←+×
|
→
|
クモの巣の形をした設置型飛び道具。エフェクトが完全に消滅するまで攻撃判定が残る。ヒット硬直はかなり短いので、コンボの材料としては使いにくい。
|
→→+×
|
→
|
相手を浮かせる飛び道具。射程は短めだが、硬直は短い
|
ジャンプ×
|
→
|
斜め45度に光線を飛ばす
|
△
|
→
|
ATTACK (攻撃力アップ)
|
R
|
→
|
ジュリア召喚。始動技がヒットもしくはガードすれば、単発の刃を正面に突き出す
|
|
舞乙では、かなりいい位置にいらっしゃるようで。
まきまきの人と対戦するには、次回作を用意する必要がありそう。
←+× の設置系飛び道具を置いてからのシューティングモードがいいかんじ。そのおかげでゲージ溜め能力は高い。
【コンボ】
■ →→+□>ジャンプ□>→→+□>ジャンプ×
■ □□□>→→+□>ジャンプ×
寝ている状態で →→+□ が当たるケースとそうでないケースが。キャラ限定?
■ □□>R
簡単じゃないか。
■ ←+×>→→+×>R
←+× は置いておくように。つまりは要協力。
■ (深優VORTEX時) □□>R>□□□>ジャンプ×
さらに要協力。かなりの大道芸。
|
尾久崎晶 (C.V. 小林沙苗) |
C1 : 忍装束 / C2 : 風華学園中等部男子制服 (カッターシャツ) / C3 : さらし
□
|
→
|
リーチの短い斬撃
|
□□□
|
→
|
斬撃から掌底でふっ飛ばす
|
→→+□
|
→
|
ダッシュ突き
|
ジャンプ□
|
→
|
跳び蹴り
|
×
|
→
|
Vの字に手裏剣を撃つ。正面には当たらない。こちらの硬直はそれなりだが、相手のヒット硬直は無い
|
→+×
|
→
|
一定距離転がったあとで画面内に長時間残る爆弾を投げる
|
↑+× or ↓+×
|
→
|
相手をホーミングする手裏剣。ジャンプされたくらいなら普通に当たるが、軸移動にはあまり強くない
|
←+×
|
→
|
発射後、もういちど×を押すと爆発する手裏剣。弾速は遅く硬直は長い
|
→→+×
|
→
|
一定距離進むと爆発する飛び道具。高威力かつ浮かせ効果あり
|
ジャンプ×
|
→
|
3WAY手裏剣を複数投げる
|
△
|
→
|
SPEED (遠距離攻撃速度アップ)
|
R
|
→
|
ゲンナイ召喚。巨大な鉄球を放つ
|
|
PS2版では、テキストで 「尾久崎とかいう人がやられたらしい」 程度しか書かれていませんでした。ひどい。
近距離攻撃はありえないほど短いです。しかも初段が当たっても全段ヒットするとは限らないという痛いオマケも。
→+× の爆弾は軸移動で以上なので、あまり使えなかったりします。それより →→+× の爆弾と ジャンプ× が強力。
【コンボ】
■ →→+□>→→+×
ちょっと遅めにキャンセルすると、寝ている相手に爆発部がヒットします。
■ □□□>R>↑+×
■ □□>←+× (発射後即爆発) >R>↑+×
■ →→+× (爆発部) >□□>R>↑+×
ゲンナイの当て方にもよりますが、↑+× のホーミング手裏剣も当たります。
|
杉浦碧 (C.V. 田村ゆかり) |
C1 : リンデンバウム制服 / C2 : 普段着 / C3 : 風華学園高等部女子制服
□
|
→
|
槍斧による縦斬り
|
□□□
|
→
|
縦斬りを3発当ててダウンさせる。3発目はなぜか碧ちゃんが微妙に後退するのでヒットしにくい
|
→→+□
|
→
|
突進して槍斧を横降り。獲物のおかげかリーチは長い
|
ジャンプ□
|
→
|
跳び蹴り
|
×
|
→
|
上段正面に円形の飛び道具を発射。硬直はそれなりで、相手のヒット硬直は無い
|
→+×
|
→
|
目の前に竜巻を発生。浮かせ属性あり。出だしをガードされると反確だが、置いておくようにすると多少はマシ
|
↑+× or ↓+×
|
→
|
正面よりちょっと両斜め方向に飛び道具を発射。いちおう正面の相手にもヒットする。硬直は長め
|
←+×
|
→
|
三日月形飛び道具。射程短めで硬直は特大
|
→→+×
|
→
|
三日月形飛び道具その2。射程は短いが硬直も短く、出は速い
|
ジャンプ×
|
→
|
斜め45度に円形の飛び道具を発射
|
△
|
→
|
ARMOR (攻撃を喰らってものけぞらなくなる。いわゆるハイパーアーマー)
|
R
|
→
|
愕天王召喚。初段をヒットもしくはガードさせれば、多段判定の光を真っ直ぐ飛ばす
|
|
乙でも17歳(^^;
バックストーリーは比べものにならないくらい悲しいものでしたが。
あまり使い勝手は良くない近距離攻撃ですが、コレを当てないことにはお話になりません。SPゲージがある状態でヒットすれば愕天王まで大安定なのですが、相手の攻撃に合わせて発動するスーパーアーマーも捨てがたい。SPゲージ溜め能力があまり高くないだけに、悩みどころです。
【コンボ】
■ □□□>→→+□>→→+×>→+×
公式動画では、→→+× のあとに ←+× がヒットするようですが、まったく安定しない & 反確なので使わない方向で。→+× はけっこう安定かつ反撃も受けにくいので良いです。
■ □□□>→→+□>R
ガッテンオーは最速キャンセルで。ダメージ高めなのでチャンスとあらばぜひ狙っていこう。
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深優・グリーア with アリッサ・シアーズ (C.V. 浅井清己 & 宮村優子) |
C1 : 風華学園高等部女子制服 / C2 : ミスリルドレス (黒) / C3 : ミスリルドレス (白)
□
|
→
|
腕をブレードに変形させて斬撃。リーチ長め
|
□□□
|
→
|
ブレードの斬撃2発からのアッパー斬撃で相手を浮かせる
|
→→+□
|
→
|
ダッシュからの回し蹴り。あまり強くない
|
ジャンプ□
|
→
|
跳び蹴り
|
×
|
→
|
腕をガトリングに変形させて射撃。連打で持続アップ。削り能力は高いが、相手のSPゲージをもりもり溜めてしまう
|
→+×
|
→
|
相手のダウンを奪える単発射撃。射程は中くらい。硬直はそれなり
|
↑+× or ↓+×
|
→
|
自分の目の前に浮かせ属性のある電磁地雷を設置する。複数設置可能
|
←+×
|
→
|
自分の周囲に衝撃波を発生させる。全方位に判定が出現するが、硬直は特大
|
→→+×
|
→
|
近距離で爆発を起こす。硬直は短い
|
ジャンプ×
|
→
|
腕をガトリングに変形させて射撃
|
△
|
→
|
VORTEX (遠距離攻撃のヒット硬直・ガード硬直消滅 & ダメージ軽減)
|
R
|
→
|
[深優withアリッサ] アリッサが手を上げると相手にアルテミスの衛星レーザー射撃。最低でもガードさせることができ、発生も速い
[深優] 腕のブレードを振るう。三日月状の軌跡が発生し、ダメージを与える。判定は狭く、ダメージも低め
|
|
PS2版はかなりの萌えキャラ。無表情キャラがなついてくる過程を味わってみてください。
基本性能が高く、近距離攻撃でも遠距離攻撃でもやっていけます。プレイスタイルに合わせてみましょう。↑+× の設置系飛び道具を適当にバラ撒きながら立ち回るといいです。
アリッサ付きのチャイルド召喚は反則級に強いです。相手が飛び道具で牽制しようものなら即出しでOK。
【コンボ (深優 with アリッサ)】
■ □□□>×連打
ゲージ稼ぎに。
■ □□□>↑+×>↑+×>↑+×>R
■ ↑+× (設置) >□□>↑+× (ヒット) >↑+×>↑+×>↑+×>↑+×>R
電磁地雷×3〜4からアリッサちゃん。後者のコンボはちょっと前進する余裕があるので地雷を4発当てることも容易ですが、要協力。ちょっと前進してもらえれば、ジャンプ□(深当て) >□□>↑+×(ヒット) という流れも可能?
【コンボ (深優)】
■ □□□>×連打
ゲージ稼ぎに。
■ □□□>↑+×>↑+×>R
あまり減りません。
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動画 |
■ コンボ動画
勢いあまって作っちゃった。いちおう最終版です。
■ コンボ動画 PSP再生用
■ サムネイル
PSPで再生可能な形式にしてみました。メモリースティックの [MP_ROOT]→[101ANV01] に保存してください。
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参考リンク |
[公式・企業]
サンライズインタラクティブ / 作品紹介ページ (販売)
舞-乙HiME 乙女の放課後 〜ガルデローベ Official Web〜 / 作品紹介ページ
アリカとニナの乙女ちっくレディオ & TV (ネットラジオ & TV)
[攻略・ファンサイト]
タクトの部屋 (全キャラの技概要とコンボ)
ワザップ! 舞-HiME 爆裂! 風華学園激闘史?! (おなじみゲームコミュニティ。使える情報と使えない情報が入り乱れがちなサイト)
MK2レビュー (投稿型レビューサイト)
Wikipedia 舞-HiME (舞-HiMEの基本的なことからマニアックなことまでフォローしてあります)
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