//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// // // // THE RUMBLE FISH2 連続技レシピ // // http://e-d-p.jp/ 文責:K.O // //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ────略称 ジャンプ=J ハイジャンプ=HJ 立ち=立 しゃがみ=屈 クイックリカバリー=QR ラッシュコンボ部分=[] アドバンシングアタック=AA ────連続技 ──ボイド 1.メロースロー>[屈SP>立SK]>AA>[屈SP>屈SK]>グランドサニー ※QR不能 ボイドの基本連続技。 2.メロースロー>[HJSK>HJSP]>[立LP>屈SP>立SK]>AA>[屈SP>屈SK]>グランドサニー ※QR不能 オービルとバズウのみ画面中央でもここまで繋げることができる。 3.[JSK>JSP]>[屈SP>立SK]>Lスーパーシャイニーパンチ>[屈SK>屈SP]>グランドサニー ※画面端限定 QR不能 画面中央の場合は屈SPを省くこと。 4.[JSK>JSP]>[屈SP>立SK]>Lスーパーシャイニーパンチ>[HJSK>HJSP]>[HJLK>HJSK>HJSP]>[立LP>立SP (1段目) ]>グランドサニー ※画面端限定 蠍ゲージが2個以下限定の高難度連続技。画面中央の場合は立LP以降を省くこと。 5.メロースロー>[屈SK>近立SP]>Lスーパーシャイニーパンチ>[屈SK>屈SP]>グランドサニー ※自分画面端限定 QR不能 ヴィレン・カヤ・バズウに対するDA対策連続技。 6.メロースロー>[JSK>JSP]>[立LP>屈SP>立SK]>Sエキセントリックモーション>屈SP ※自分画面端限定 QR不能 自分が画面端にいる場合、オービル・バズウ・グリード・ベアトリスに対してJSK始動の連続技が可能。 7.メロースロー>スーパースティールヘッド>[屈SK>屈SP]>グランドサニー ※QR不能 この連続技で相手は気絶するがダウン中なので起き上がるころには回復されるため意味が無い。 8.ジョルトアタック>[HJSK>HJSP]>[HJLK>HJSK>HJSP] ジョルトからの基本連続技だがジョルト決めるぐらいならメロースロー決めた方がゲージ効率良いので基本的には使わない。 9.ジョルトアタック>[HJSK>HJSP]>BD発動>近立SP (1段目) >Sサニーショット>グランドサニー ジョルトから蠍ゲージを4つ稼ぐ連続技。ゲージ効率が悪すぎるのでこれも基本的には使わない。 10.メロースロー>BD発動>Sサニーショット>Sスーパーシャイニーパンチ>屈SK>グランドサニー ※QR不能 蠍ゲージを3つ稼いでからスーパーシャイニーパンチに繋げる連続技。 11.Lシャイニーパンチ (カウンター) (インパクトブロウ) >[JSK>JSP]>[JLK>JSK>JSP]>[立LP>立SP (1段目)]>グランドサニー ※画面端限定 QR不能 カウンターヒット限定のブロウ連続技。カウンターのヒット確認は出来ないので決め撃ちでブロウ入力をすること。 12.[JSK>JSP]>[屈SP>立SK]>AA>[屈SP>立SK]>Lスーパーシャイニーパンチ>Sスーパーシャイニーパンチ ※QR不能 ボイドの最大ダメージ連続技。スーパーシャイニーパンチを決めた後のコンボ補正と重力補正が凶悪に掛かっているので、ギリギリ即死しないのが残念。 ──タイフォン 1.[屈LK*2>立LP>立SP>立SK]>S連活脚 基本コンボその1。L攻撃の数は実戦では減らすと安定する。 2.[屈LK*2>屈SK>屈SP]>L纏勁掌>屈LK 基本コンボその2。 3.[屈LK>屈SK>屈SP]>→+SP>縮勁・崩衝按 ※画面端限定 QR不能 4.烈双按>[立SK>立SP]>→+SP> (連携) 縮勁砲>BD発動 自分が画面端に追い詰められた状態からBD発動への連携に繋ぐ連続技。 5.烈双按>[立SP>立SK]>L連活脚>縮勁・崩衝按>屈SK ※QR不能 コマンド投げからの基本連続技。 6.烈双按>[立SK>立SP]>→+SP>L連活脚 (1段目) >縮勁・崩衝按>屈SK ※画面端限定 QR不能 画面端ではこちらの方が少しだけ威力が高い。 7.烈双按>[屈SK>屈SP]>→+SP>縮勁・崩衝按 ※画面端限定 QR不能 ヴィレン・カヤ・バズウに対するDA対策連続技。最後の技は颱風式・超絶連勁砲でもOK。また→+SPを省けば画面端以外でも決めることが可能。 8.烈双按>[立SK>屈SP]>[HJLK>HJSK>HJSP]>L跋気掌>S跋気掌>[屈LK>立SP>立SK]>→+SP>L纏勁掌 ※画面端限定 QRされ画面端限定だが颱風式・超絶連勁砲を使わないコマンド投げからの連続技では最大ダメージ。 9.ジョルトアタック>[HJSK>HJSP]>JSP>S跋気掌>[屈SK>立SP]>→+SP>L纏勁掌 ※画面端限定 10.ジョルトアタック>[HJSK>HJSP]>[JLK>JSK>JSP]>L跋気掌>S跋気掌>[屈LK>立SP]>→+SP>L纏勁掌 ※画面端限定 画面端限定だが威力が非常に高いジョルト連続技。9・10共に威力は同じなので決めやすい方で。 11.縮勁・崩衝按でガークラさせて後半部分のみ当てる>[屈LK>屈SK>立SP]>縮勁・崩衝按 ※QR不能 縮勁・崩衝按の後半部分のみ当てるとリカバリー不能で垂直に浮かすことができるのでそこからの連続技。 12.[JSK>JSP]>[立LP>立SP>立SK]>L連活脚>颱風式・超絶連勁砲>屈SK ※QR不能 タイフォンの最大ダメージ連続技。 ──ゼン 1.[立LK>立SP>屈SK]>L禍魂法 ※QR不能 基本連続技その1。威力は低いが強化ストックを確実に1つ溜めることが可能。 2.[立LK>立SP>立SK]>L壊迅撃>L禍魂法 ※画面端以外 基本連続技その2。しかしこちらの方は1に比べると威力は高いが確実に強化ストックを溜めることができないので注意。 3.[立LK>立SP>立SK]>L壊迅撃>劫迅烈震撃>屈SK>L禍魂法 ※QR不能 ゲージがあるときの基本連続技。最後の部分はL禍魂法の変わりにL斬震拳の持続後半を重ねるのも有効。 4.旋轟拳>劫迅烈震撃>屈SK>L禍魂法 ※QR不能 切り替えしの旋轟拳からの連続技。 5.ジョルトアタック>[JSK>JSP]>近距離立SK (押しっぱなし) >S禍魂法 ※画面端限定 QR不能 ジョルト有効時間内(背景が赤い間)に近距離SKの2段目を当てないとQRで反撃確定なので注意。 6.強化牙砕脚>[屈SK>屈SP]>L壊迅撃>劫迅烈震撃>屈SK>L禍魂法 ※QR不能 強化牙砕脚始動のQR不能連続技。強化牙砕脚始動の連続技は屈SPカウンター時でも同じ内容で決めることができるので覚えておくように。 7.強化牙砕脚>BD発動>強化壊迅撃 (インパクトブロウ) > ([屈SP>立SK]>強化壊迅撃)*2 ※画面端以外限定 QR不能 BDを使用した気絶連続技。画面端に到達するとループできないので注意。 8.(強化ストック2つ) 強化牙砕脚>強化壊迅撃 (インパクトブロウ) >[HJLK>HJSP>HJSK]>[屈SP>立SK]>S禍魂法 ※画面端以外限定 QR不能 強化ストックが2つ必要だが威力が高く、Oゲージと強化ストックを2つ回収できる連続技。強化壊迅撃はできるだけ高い位置で当てること。 9.(強化ストック2つ) [立LK>立SP>立SK]>強化壊迅撃 (インパクトブロウ) >[屈SP>立SK]>強化壊迅撃>[屈SP>立SK]>S禍魂法 ※画面端以外限定 QR不能 強化ストックが2つ必要だが威力が高く、Oゲージと強化ストックを2つ回収できる連続技。 10.強化牙砕脚>[屈SK>屈SP]>L壊迅撃>羅喉>屈SK>L禍魂法 ※QR不能 CAを組み込んだ高威力連続技。 11.[JLK>JSK]>[屈SP>立SK]>轟雷旋舞 ※QR不能 轟雷旋舞の最後の入力はSPにしないとQRで反撃確定なので注意。ちなみに轟雷旋舞より羅喉にした方が威力は高い。 12.(強化ストック1つ) [JLK>JSK]>[屈LK>立SP>立SK]>強化壊迅撃>羅喉 ※QR不能 強化牙砕脚始動以外のQR不能連続技の中では最大ダメージ。 13.(強化ストック2つ) [JLK>JSK]>[屈LK>屈SP>立SK]>強化壊迅撃>屈SP>強化壊迅撃>屈SP>L壊迅撃>羅喉 ※画面端以外限定 1回目の強化壊迅撃以降にQRで回避されるが即死連続技。1回目の強化壊迅撃から羅喉に繋げればQR不能になるが当然即死はしない。