//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// // // // Wii NARUTO: Clash of Ninja Revolution 奥義フィニッシュ連弾リスト // // http://e-d-p.jp/ // //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// [はじめに] ・北米にて販売された、Wiiソフト 「NARUTO: Clash of Ninja Revolution」 の奥義を絡めた連弾をまとめました。  基本的に、GC版激忍3あたりの時間軸でまとめられたものとなっております。  キャラの技モーションなどはGC版激忍3と同様なのですが、一部の技や仕様は調整されております。  旧キャラの奥義をWiiで見られるのは今のところ北米版だけですよ。  いちおう資料的なものとして、奥義名は英語版のものに日本語版を併記してみました。  あと、キャラの記述してある順番は説明書のものと同一です。  ボイスはすべて英語になっていますが、ナルトやテマリはだいぶ似てますね。良いキャスティング? [Naruto Uzumaki - うずまきナルト] ■ ↓BABBB>BB>Naruto Uzumaki Barrage (うずまきナルト連弾) or Rasengan (螺旋丸) ■ BAABY>BAAB>Naruto Uzumaki Barrage (うずまきナルト連弾) or Rasengan (螺旋丸)  疾風伝EX2での旧ナルトでは微妙にできなくなっていた連弾が復活。このわかりやすさこそナルト [Sakura Haruno - 春野さくら] ■ ジャンプAAA>BB>Inner Sakura (内なるサクラ) or Super Inner Sakura (怒りの内なるサクラ)  ジャンプAの部分は激忍4と比べると妙に後ろに下がっていくので、あまり狙って当てられないかも  体力ゲージが30%以下あたりになると第2奥義へと変化 [Might Guy - マイト・ガイ] ■ ↑BA>↑BA>↑BA>Leaf Youthful Lotus (表蓮華) ■ BB>BB>BB>…>Youthful Embrace (青春の熱き抱擁) or Leaf Youthful Lotus (表蓮華)  いつもの永久。大振りな技が多いので、2段止めも大事? [Kakashi Hatake - はたけカカシ] ■ (Sharingan) →B>→B>→B>→B>→B>→B>Lightning Blade Strike (雷切穿光)  GCと違い、壁が微妙に丸みを帯びているため、上手に相手を端に引っ掛けることができません。とにかく運 [Hinata Hyuga - 日向ヒナタ] ■ 投げ>ダッシュA>BB>8 Trigrams Palm (柔拳法・八卦宗掌波)  投げ後に↑Aを当ててもあまり浮かなくなってしまったため、ジャンプBに繋げる連弾が不可能に。これでも頑張ったほう [Tenten - テンテン] ■ ↓BAA>Rising Twin Dragons (忍法・双昇龍)  当たるかどうかはもはや運 ■ A(3段階タメ)AAAA>BB>Rising Twin Dragons (忍法・双昇龍)  激忍3ベースのわりにはかなり弱体化してます。疾風伝の仕様になるまでの我慢 [Sasuke Uchiha - うちはサスケ] ■ (Sharingan) →BA>BB>↓X>→BA>BB>Lions Barrage (獅子連弾)  いつもの連弾。CPU戦でも大活躍 [Ino Yamanaka - 山中いの] ■ ↓AY>ジャンプB>BB>Mind Transfer Jutsu (心転身の術) or Mind Transfer Jutsu - Pummel (“追撃”心転身の術)  心転身の術がおかしいくらいに出が早いです。普段は投げからBB>奥義に繋げたり、直接ぶっ放しましょう [Rock Lee - ロック・リー] ■ →BBA>→BBA>↑BA>↑BA>Primary Lotus (表蓮華)  うまく壁に引っかかればボーナスタイム。変わり身で以上ですが ■ BB>BB>BB>…>Primary Lotus (表蓮華)  師の教えを忠実にコピー [Neji Hyuga - 日向ネジ] ■ ↑B>↓BB>BB>8 Trigrams 64 Palms (柔拳法・八卦六十四掌) or 8 Trigrams Palm Rotation (八卦掌回天・絶) ■ ↑B>→BBABB>8 Trigrams 64 Palms (柔拳法・八卦六十四掌) or 8 Trigrams Palm Rotation (八卦掌回天・絶) ■ 投げ>→AY>→BBABB>8 Trigrams 64 Palms (柔拳法・八卦六十四掌) or 8 Trigrams Palm Rotation (八卦掌回天・絶)  空中で拾いやすくなってます。良いことです [Shikamaru Nara - 奈良シカマル] ■ ↑BY>↑A>BB>Shadow Possession Jutsu (影真似の術)  これで精一杯かな? ゲージは変わり身につぎ込んでウザく攻めろということか [Shino Aburame - 油女シノ] ■ A(タメ)>↑A>BB>Parasitic Insects Jutsu (奇壊蟲の術) ■ (A)>BBAB>Aヒット>BB>Parasitic Insects Jutsu (奇壊蟲の術)  ベースは激忍3ですが、攻撃判定などはEXのものに近いです。というわけで、A蟲を使った微妙なバランスの連弾は入りません  キバとポッチャリ系が居ないですね。なにやら次回作では出てくるとか [Tsunade - 綱手] ■ BBBAB>AAAB>BB>Legendary Heel Drop (伝説のカカト落とし) or Ninja Art: Mitotic Regeneration (忍法・創造再生)  ↓BAABを当てると相手との位置関係が70度ほど変わります。とにかく、うまく壁に向けて飛ばせばボーナスタイム [Jiraiya - 自来也] ■ 投げ>↓A>←BY>↓A>←B>BB>Summoning Jutsu - Fire Style: Toad Flame Bombs (忍法・口寄せ〜火遁蝦蟇油炎弾)  懐かしい連弾が可能な自来也が戻ってまいりました [Itachi Uchiha - うちはイタチ] ■ ↓BAY>↑B>BB>Tsukuyomi (月読)  技のひとつひとつが高性能。相変わらずのチート仕様 [Gaara - 我愛羅] ■ 投げ>↓BAAA>↓BAAA>Sand Coffin / Sand Burial (砂縛柩〜砂縛葬送) [Temari - テマリ] ■ 投げ>↓AAA>Wind Scythe Jutsu (忍法・カマイタチの術)  斜めカマイタチの浮きが微妙に落ちたからか、うまく拾えません [Orochimaru - 大蛇丸] ■ A>BB>Five-Pronged Seal (五行封印)  相変わらずAクナイが使いやすい ■ ダッシュBY>↑A>BB>Five-Pronged Seal (五行封印) [Kisame Hoshigaki - 干柿鬼鮫] ■ ジャンプA>投げ>BB>Shark Skin (鮫肌乱舞) or Water Style: Water Shark Bomb Jutsu (水遁・水鮫弾の術)  いつものコンボ。Yキャンセルをするとゲージが足りません。もう一段稼げれば… ■ 投げ>BBBY>BBBY>BB>Water Style: Water Shark Bomb Jutsu (水遁・水鮫弾の術) [Kankuro - カンクロウ] ■ ↑A>BABA>BABA>BABA>…>BB>Puppet Master Jutsu (忍法・傀儡縛りの術)  かなり簡単な永久。適当なところで奥義に繋げましょう。BBABAについては対策できていたようですが、他の連弾はノーマークだったのかな