Diary 2017-06
Back | Top | Next

2017/06/30

ニュース拾い読み

シリーズ初の男性プレイアブルキャラである海男。パーティキャラが揃わない序盤はとても重宝します。
特にノワちゃんソロで進めていくシナリオ切り替わり直後のパートでは、1周目のみノワちゃん本人とDLCキャラしか組ませられないので、無課金だとDLCキャラなしなのでとっても辛いはず。
半端に3Dを使った結果、敵との距離感や攻撃範囲がわかりづらいという問題を生んでしまったタイトル。
昨日から配信開始されたばっかりというミリシタ。
今ならSSR確定チケットが貰えるようなのでリセマラしやすいほうだと思う。それ以外に最初に配られる石だけでは3連しかできないようなので、メンバーを揃えるのは大変そう。
>プレイヤーは手札の評価点を最大化させることを目指しますが、17点以上になるとデスマーチが確定。相手の動きを読みながら、ギリギリの戦いを繰り広げるブラックジャック風のゲームになっています。
デスマーチの回数に制限を設けたらおもしろそう。
数週間前からずっと前夜祭のカウントダウンをしており何の前夜祭だろうと思っていたのですが、どうやら3周年の前夜祭らしい。
前夜祭の一部としてキングスクラウンが開催されているとのことで、3周年本番はそれら以上のものが始まる可能性もありそう。昨日のおせにゃんでツッ込まれた際はイマイチ歯切れが悪かったようにも見えましたが。
そんなわけでカウントダウンも今日の16時でゼロとなり、同時に新ガチャ開始予定となります。
炎斧オスクロルママ、水弓ユキムラ、雷魔シャルが入れ替えキャラとして追加。とりあえず魔王ちゃん狙いで、能力次第では他も狙うスタンスでいきたい。
魔ルカ排出期間より後でプレイ開始して名星インヘルさんも持ってないこともあり、パーティ内に雷魔属性はいなかったので、できればシャルも欲しい。呪島攻略にも役立つといいな。
水突タイプも家ルカくらいしかマトモなのがいなかったのでユキムラも…というかユキムラってあんなに髪長かったのか。
また、過去キャラが復刻排出される凱旋ガチャもスタート予定。凱旋ガチャの毎日無料期間は7/5あたりかららしいですが。
凱旋では流星イベントのユキムラとイロメロ、魔王勇者のオスクロル、深淵のマナ、混沌のルルあたりがおすすめ。パーティに入れておけばリーダーにしなくても攻防会+15%となるシェアハウスルカも持っておくと便利です。エロナースさんに衣装チェンジもできるので、マスコット的な楽しみ方もあります。
個人的に、凱旋ガチャはキャラよりも武器、とくにユキムラ餅をもうひとつ確保できるチャンスだと思ってます。HP回復 + 状態異常回復 + 各種バフ付与にくわえ、発動中はキャラが高い位置に移動するので一部のデンジャラスアタックを空振りさせられるというすばらしい性能なので、複数持っていても支障ないシロモノとなっております。
ほかにもマナ餅と家レクト餅あたりは最低ひとつ持っておくと便利。
ガトリンがいる場合はマヤ餅があると便利かも。極呪弓でもいいのですが、白ダメがほとんど通らない相手だと時間をかけることになるため、属性威力倍 + 移動速度UP + SPリジェネはありがたいものです。HPが80%を切ると極呪弓はただのデメリットでしかないですし。
凱旋ガチャキャラ紹介の画像を見ると、なぜか名星カモメはいるのにカスミとインヘルさんはいない。
景品表示法的なサムシングで返金・返石するハメになってめちゃめちゃ痛い目をみたから、インヘルさんは運営内でもアンタッチャブルな存在になってしまったのだろうか。
インヘルさんを持ってるサブ垢でマジックタワーに挑んでみましたが、スキル2や3が移動も追尾もしないビームなのでとっても使いにくかったです。それ以前に強い魔変タイプがいなさすぎて門前払い感が半端ない。主力に配布キャラのアイリスやウィズが入ってくる時点でお察し。
昨日はキングスクラウン戴冠式の様子がイベントとして配信されましたが、今日はボスラッシュが配信されるらしい。
今年に入って登場したボスを連続で撃破していこうというもの。フォボスやクジラまで出てくるようなのでだいぶ面倒かも。
プラチナが取りやすいことをセールストークとして容認しちゃうと 「ゲー無」 などと呼ばれてしまうタイトルが増えそう。
ユーザが言うのは勝手だけどメーカーが言いはじめるのは長い目で見るとマズい。
かなりリアル調な画面だったわりに、前転中なら空中でもジャンプできるというリアルとは程遠い基本テクニックがあったりしました。
明かりをつけながら進んでいく洞窟ステージが苦手。
16時を過ぎ、王冠ガチャがスタート。全員引けなきゃ人権がなくなるタイプのキャラ来ちゃった…
魔王ちゃんとユキムラは文句なく強く、シャルはまだピンとこない人が多いようす。まだ配信されておりませんが餅武器によって評価がさらに上がる場合もあるので、今後の動きにも注目しておきたいところ。
ワタシはまだ回してませんが、Amazonコインの貯蔵は十分です。
今回に限り年間2,900円でプライム会員になれるというもの。ただしクレカやVプリカが必要。
違うだろはものすごく汎用性が高いと思う。
年末にユーキャンの流行語大賞にノミネートされるものの不祥事が元ネタなせいか落選するまで予想した。当選したら誰が受賞式に出るんだという問題もありますし。
録音することを前提に宛名を書き違えたり高速を逆走するなど暴言を引き出そうとした感がありますが、それでも冷静さを失わないのが議員の責務なんだろうなあ。
>パトロール中の同署員がスカートをめくる学生に気付き、取り押さえた。
悪いタイミングにやってしまったねえ。
>大家さんによるとここ数年はほとんど営業しておらず、経営者がカフェで寝泊まりする状況が続いていたそうです。廃業届も出されていませんでした。
動物を扱った業務を開業する際は毎月の連絡や申請、監査などが必要になるよう制度の改正が必要になるかも。
おそらく加水分解では。放置していたプラスチックやラバー素材などがベトベトになったり貼りついたりする現象。
2017/06/29

おへんじ

>>スーファミミニ
>国内版でもFF6は入ってるんじゃないの?
なぜか収録ソフト一覧からスルーしていましたので訂正いたしました。
おおむね好きなゲームなのですが、ラグナロックの魔石を入手するとラグナロクを諦めなければならないのが不満。
FF5のチキンナイフとブレイブブレイドも同様ですが、片方が強い武器だった場合は必ずもう片方が弱くなる仕様なので、選択式にして正解だったのかもしれない。アイテムコレクターは大いに不満だったと思いますが。
>>スーファミミニ
>パネポン当時興味あったのにタイミングでやれなかったので、購入出来たらやりたい。
軽くプレイするつもりだったのに、気づくとかなり時間が経っているゲーム。アクティブ連鎖ができるようになると一気に評価が上がると思います。
ワタシの場合、SFC版は借りものでプレイしただけで、マトモに購入して遊んだのはGBカラーの 「ポケモンでパネポン」 からだったりします。
友人宅でN64のポケモンパズルリーグ (国内未発売) も触りましたが、プリンの声が異様にエロかったという印象が強い。サトシが出てくるなど、初めてアニポケがゲーム化した記念すべき作品だったと言えなくもないです。
せっかくスマホ進出したんだし、スマホ版を出してみては…と思ったが、タップやフリック操作には向いてないかも。

ニュース拾い読み

"Death" にくわえて "re;Quest" とあるので、また死んでは周回して強化するタイプなのだろうか。
最近は白猫p(略) のおかげでスマホやタブレットばかりいじっており据置も携帯ゲームもおろそかになってきているので、積みコンパゲーが増えるいっぽうです。現状ではモエロクロニクル・ノワちゃん・クロバラノワルキューレ・セハガ・メアリスケルター・ガンピク・四女神オンライン・Steam版フェアリーフェンサーエフADFが残ってます。
ようやく最近になって3DS 「プリパラ めざめよ! 女神のドレスデザイン」 をちょこっと始めたところぷり。半年以上前に購入したような…
今作はガチャでコーデが入手できるという要素が完全に消えて自作コーデしか存在しないという思いきったリニューアルとなっており、デザインセンスがないユーザはどんどんモチベーションが落ちていくという個人的にはあまり楽しく感じない仕様。
毎度のことながらエイベックスが云々みたいなオトナの事情なのかアニメで使われている曲はサッパリ収録されてませんが、ストーリーはのんちゃんもいるので幸せぴっぴ。
個人アカウントじゃないんだから、他社品を上げるならいいけど下げるのは慎重にしないと。特に0円判定しているソフトだってファンはいるはずですし、投稿する前に落ち着いて客観的に考えるのは大事だとおもう。
これをきっかけにシャープから販売されていたファミコンテレビC1みたいなのが出てくるかもしれませんが。ミニファミコンとミニスーファミが動作するアプリがプリインストールされているテレビで、パッドは専用のもの (テレビリモコン兼用) を使う感じで。
>「聖剣伝説2」0円
発売当時、お小遣いを前借りまでしてかき集めて定価で購入したのに、その数週間後には中古価格が10分の1近くにまで落ちたという苦すぎる思い出がある自分としては0円評価もわからなくもない。シャープのひとは未購入だから0円という評価だったらしいですが。
最初に電源を入れた際のタイトル画面と箱の画像を見比べて、「箱といっしょや!」 と驚いてました。あのパッケージデザインをした方が亡くなったというニュースがあったなあ。
なんだかんだで半年から1年は遊び続けていたので、定価と同じくらいのコスパはあると思ってます。学校から帰ったらすぐに電源を入れ、ラストダンジョンでレアドロップである武器パワーが出るまでザコ狩りしてたあの頃。
>「星のカービィ スーパーデラックス」0円
接待ソフトとしてはとっても優秀で、ちょっとしたストーリーもあるのでソロプレイもいけるという、よくできたソフトです。
いっしょに遊ぶ友達や家族がいるかどうかで評価がかなり変わりますが。
それより海外版には存在するカービィボウルがオミットされているほうがショック。セーブデータの名前作成の段階で30分くらい遊べます。
先日行った静岡にて、ようやくAqoursのっぽを買えました。限定の塩キャラメル味だったのですが、個人的には定番だというミルク味のほうが好きずら。
今回もソフトがバンドルされた新型PS4が出るだろうか。
個人的には食べ物系と生活用品系が楽しみ。前回買ったパスタソースはまだ使い切れておりませんが…賞味期限が長めでよかった。
そういえば7月に声優関連の文春砲が来るって予告されてましたね。これと同じ内容だったら先を越されたことになりますが。
>231 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW c596-mBhJ)2017/06/29(木) 11:58:10.41ID:ZHESTjIv0
>    あーそういえばぷりそく閉鎖したんだっけ
>    それはめでたいね
しろそくといい、そこそこ常連がいるはずのまとめサイトが閉鎖してますね。理由はわかりませんけども。
サブ垢の石が枯渇状態だったのですが、出るわけないと思いつつションボリとプリンセスメサイアガチャを単発を回していたら、ついにガトリンが降ってきましたよ。配布石が減少気味ということもあって累計で90連くらい。ガチャ更新初日に本垢で引き当てたときより嬉しいのは、絶対課金しないと決めたアカウントだからかも。
これでサブ垢もドラッグしながらお散歩するだけのお手軽環境となり、歩いているだけで敵が溶けて宝箱は開いていくという魔王ちゃんや家シャルのいない環境からようやく脱却です。餅武器はないけど、本人餅より最適とまで言われたりもするマヤ餅も極呪弓もあるのでまったく問題ありません。
明日にはプリンセスメサイアガチャは終了してしまうので、ギリギリで引き当てられて本当によかった。無課金サブ垢なのに入れ替えキャラが全員揃うなんて初めてですよ。
新ガチャ追加は明日の16時からで、キングスクラウンの投票上位3キャラが入れ替えで登場とのこと。
魔王ちゃんのエンプレス感たまんないっすわ。勝利ポーズも汎用ではないものになっているプレミアム仕様なので、性能次第では引けるまで回すという泥沼ガチャになりそう。こわい。
凱旋ガチャという要素が加わり、名星カモメから混沌イベまで再配信の可能性を示唆したガチャキャラに限って再度入手できる可能性があるらしい。いわゆる復刻ガチャ。
キャラ的に好きな勇者と、炎竜属性としては最強クラスなクレヨンシンさんは欲しかったので、それだけはマストで回しておきたいかも。シンさんに関しては餅武器だけ確保しているので、迎え入れる準備はできております。
四神はトルチェだけちょっと欲しいので、余裕があれば回したり回さなかったりするかも。
バレンタインキャラはゼロキスとマヤだけ持ってますが…神気でもあれば輝くかもしれません。いちばんの当たりと言われているマヤですらイマイチしっくりこなかった。3秒チャージは別にいいとして、スキル1の演出を完全終了させないと回復しないという仕様はいかがなものかと思います。イロメロちゃんは演出開始直後に回復するというのに。
また、武器も復刻対象らしく、餅武器とセットで入手できるかも。交換はできるのかどうか気になるところ。
3周年突入までは毎日1回無料で凱旋ガチャが回せるらしい。よくあるアプリだと最低レアリティキャラばかりでごくまれにR程度しか出ない無料ガチャが多いのですが、今ならレアガチャが毎日1回無料という形に。
凱旋ガチャの限定キャラを全部引いてるような運がいい人にとっては無料ガチャは虹ルーンが増えるだけのシロモノなのが難点かも。フォースターPJレインボーで追加されたキャラが排出されるなら意味も出てきそうですが。
スクフェスPDPメンバーの中でもかなりの異彩を放つキャラ。アヘ顔のイラストで顔を隠す薄い本とか出るかなあ。
>今年4月に被害女児の一人が保護者に訴えて発覚。府教委が調べたところ、同校の別の女児や前任校の女児も被害を訴えていることが分かったという。
豪華景品というほどでもないかもしれませんが、最近では井村屋のオリジナルおぼろタオル2枚セットが当たりました。ものすごくフワッフワな手触りで満足してます。使っているうちに糸がほつれてきて、おんぼろタオルになりつつありますが。
懸賞はガチャと同じ。送れば当たるかもしれないが、送らないと一生当たりません。ハガキを書くのは面倒ですが、当落がわかるまでは小さなワクワクが続くのでオススメ。
ほかにも、ガスト (ゲームメーカー) オリジナルデザインの2,000円分のPSNカードを当てましたが、大事にとっておいたら使用期限が過ぎていたという間抜けな結末を迎えました。
抽選で1名様に最新テレビ、みたいな競争率が高くて超狭い門をくぐり抜けたことはないです。
今は亡き新声社のコミックゲーメストの懸賞は穴場で、3名ほどに当たるというゲームソフトを2度ほど当てました。3名ほどと聞くと狭い門のようにも思えますが、雑誌そのものがあまり売れてなかったようなので競争率が低かったのかも。
なか卯の艦これどんぶり欲しかったなあ。ちょいちょいオークションで見かけるようになったので、当たった人には届いているはず。
調べてみると、劇場版SAOコラボの賞品も届いているらしい。ああ、両方はずれたな…もうメルマガ退会しよう。
2017/06/28

ニュース拾い読み

海外版にはFF6があったはずですが、やっぱり国内では消えてますね。 (勘違いです。消えてませんでした)
ほかにもカービィボウル、マザー2、悪魔城ドラキュラ、スト2ターボもありません。
国内版は、そのかわりにゆき姫救出絵巻やパネポン、スパ2等が収録。なんでマザー2を外したんや…
>『スターフォックス』の続編として開発された幻のタイトル、『スターフォックス2』が収録されている(『スターフォックス2』は、『スターフォックス』の最初のステージをクリアすれば、プレイ可能に)。同タイトルは、世界初リリースとなる。
こんどはスーパーファミコン登場当時のファミマガやファミ通が復刻するのかな。個人的にはそっちも楽しみです。
FF6、聖剣2、マリオRPGだけでもだいぶ遊べるはず。スパ2やマリオカート、スパデラ等のおかげで接待ゲーム機としても優秀です。
またモグの能力のためだけにやらなくてもいい川下りするぞ。カイエンの必殺剣を厨二全開の名前にするぞ。ガウはだいたいパーティにいないぞ。ウーマロはただの人数合わせだぞ。シドにまずい魚だけを与えるぞ。この戦いにはついていけないから魔大陸にシャドウは置いていくぞ。
ひなろじってラクエンロジックの新シリーズだったのか。ずいぶん空気が変わったなあ。
ラクエンロジックはカードゲームの世界をアニメ化したものでしたが、ひなろじはカードゲームプレイヤーをアニメ化したもののようす。
エスメラルダは通常攻撃の初段が無敵なおかげで極呪双剣クエストで大活躍できるとか。極呪双剣クエストはまだプレイしてないけど引いててよかったエスメラルダ。
ただし無傷というわけにはいかないと思うので、できれば家レクト餅があったほうが安心だそうな。余分に交換しておいてよかった。
昨日は18時30分ごろに魔王勇者イベントが復刻しました。タウン施設の上限が解放され、各種クエストに設けられたミッションをクリアすることで施設育成用の素材が貰えます。
また、ソート順的には中央あたりなので気付きにくいですが、解放できるBGMも増えてました。魔王勇者の曲はミュージックボックス未収録の曲が多いなあと思ってたのですが、ようやく追加となります。
ほとんどクリアしつくしたイベントではあるものの、当時は適性キャラがバレンタインゼロキスしかいなかったため難しすぎて断念したチャレンジクエストやチャレンジ2人協力をようやくクリアできて満足です。ディフェンスetc縛りのクエストは魔王ちゃんくらいしかマトモに戦えそうなキャラがいないですけども、時間をかけてなんとかしました。
あと、ソアラチャレンジなどの派生イベントは復刻しないようす。メイン垢はもうやることは残ってないですがサブ垢のほうは石板を育てた時点で止めてしまっていたので、できれば復刻してほしかった。
この流れでいけば本日も18時以降くらいには、キングスクラウン2位のユキムラ初登場イベントとなる流星のエンブレムが復刻されるはず。これも施設レベル上限アップあるかな。
3位はシャルロットなのですが、またシャルオウガのイベントが復刻するのかなあ。2ヶ月ほど前に復刻したばっかりで、難易度追加も終わっちゃってやることが本格的にないイベントだと思うのですが。
いつのまに電気用品安全法は改正されてて、目玉だったはずの機能が削除されたとして問題になっていたパナソニック製エアコンの遠隔電源ONも復活していたらしい。
白猫を遊んでいると、真贋は置いといて排出率を表記しているだけで優良企業に見えてしまう。
もしかして新レアリティでも来るのかな。プレミアムSRとか。
>「卒業したらぶっ殺す。君は生きている資格がないので死んでもらう」
>村井容疑者の会社が運営する「うなぎ割烹曙覧(かっぽうあけみ)」(福井市中央)
>村井容疑者は「駒田容疑者が独断でやった」と容疑を否認し、駒田容疑者は「村井容疑者の指示でやった」と話しているという。
偽装の事実より、この泥沼供述のほうが興味深い。
オークションで見かける情報商材もこういう形で取り扱う人が増えてるのかな。
>島に助けが来ないことに絶望し、自ら命を絶とうとしたハンク(ダノ)は、浜辺に男性の死体が打ち上げられていることに気が付く。死体からはガスが発生しており、浮力と推進力があることが判明。ハンクは意を決して死体にまたがり、島からの脱出を試みる。
口や鼻など、ほかにガスが出そうな穴を塞がないと。
>「あたしが3日以上ブログをアップしなかったら家族(ブログの読者)のみんながみんなが…警察に電話してください(原文ママ)」と読者に向けて懇願の一文もつづっています。
3日とか半端なこと言ってないで、今すぐ警察に連絡してみたらどうだろう。
と思って本人のブログを見てみたら、西暦2000年台前半あたりの個人サイトなみにフォントいじりが凄すぎていろいろ不安になった。
2017/06/27

ニュース拾い読み

新ガチャが追加されました。名星会キャラが2人追加され、フォースターキャラも6人追加。武器ガチャも新キャラ対応版が現行とは別扱いで登場しました。
ワタシも軽めに回そうと思って22連してみたら、22連めで名星会キャラが2人いっぺんに降ってくるという豪運を発揮。
名星会キャラは能力的にはフォースターと同等なので (フォースターは期間限定入れ替えキャラではないのであまり強く設定されていないことが多い) 戦力的にはあまり変化もないのですが、やっぱり嬉しいものですね。
ただしフォースターキャラは1人も当たりませんでした。今後の入れ替えガチャを回す意義を残してくれていると考えると悪い結果ではないですが。
名星コヨミはあまり人材がいない水拳タイプ。
スキル2がSPを減らしながら攻撃判定を持ちつつどこまでも移動するという技なので、島掘りには使えそう。今さら島堀りと言われてもというやつですが。
強さはそれほどでもないので、どうしても水拳タイプが必要なんだというクエスト以外ではなかなか出番はなさそう。
名星エスメラルダは炎双剣タイプ。
通常技が他の双剣と違っていて、無敵付きでかなりの距離を突進するものとなっています。これでオートスキル効果を上昇させつつアサルトチャージを利用してスキルダメージを上げ、スキル1で援護攻撃を出しつつ暴れるという形。
アサルトチャージからのスキルくらいしかやることがないパターンが多い双剣の中では、動かしてて楽しいキャラな気がします。
そんなことより新キャラのがんばルビィちゃん最高に可愛くないですかね。
>20代の女性アナウンサーに宛て、「22日に都内のホテルのロビーに来てください。来ないとあなたを誘拐してコンクリート詰めにして海に捨てます」
これを懐かしいと思う世代に食べてほしいらしい。
正直なところ、これを懐かしいと思う世代は以前の湯切りできる生タイプ麺だったころのラ王を知っているので、今のラ王は認められない人が多い気もします。
2017/06/26

ニュース拾い読み

>古きよき時代のドット絵のRPGのようだが、映像が乱れがちのようで……?
コンパちゃんのことですし、これ絶対ドット絵はフェイクですわ。
最終回を迎えたわけですが、ワタシはようやく1話から見はじめました。
山田エルフ先生がいちばんすきです。あと主人公は特に大したエピソードもないように見えるわりにモテすぎで、チョロインしかいない優しい世界です。
義妹がヒロインとして完璧すぎて、他のキャラがどれだけ出てきても場を荒らすだけで報われない感が強いのが不憫ですけども、個人的にはそのほうが安心感があって良いとおもう。
デレマスとは関係なく、半年ぶりに金曜土曜と静岡に帰省しておりました。
静岡から京都に向かったのが午後3時過ぎと早い時間だったこともあるのか、Pちゃんみたいな人は特に見かけなかった。
静岡はみかんとお茶だけじゃなく、わさびもうなぎも干物も丹那牛乳も金山寺みそもあるずら。のっぽパンもありますが、アレはラブがライブしてるほうのやつとコラボしてます。
パンといえば、梅雨という食べ物が日持ちしない季節のせいか、ようかんパンが売ってなかった。買えるのを楽しみにしていたのですが。
みしまコロッケを食べてきました。箱根西麓でとれたジャガイモ (馬鈴薯・メークイン) さえ使っていれば中身や形状は自由だというユルめのご当地グルメ。揚げたてでおいしかったです。
次は泣き団子を食べたいな。しょうゆとカツオブシとワサビで食べるという焼いた串団子です。
構成作家が誰になるのか気になる。
ツインエンジェルBreakは最後までかわいいアニメで本当に満足しましたよ。いきなり全話手に入るBox仕様だという円盤を買おうかかなり悩んで結局買わない方向に行きそうだぱー。
OP映像は定期的に見そう。
以前はおま国だったが現在では遊べるものがまとめられています。
ねぷねぷも配信スタートしはじめましたが、ねぷUやVIIなど、まだまだおま国状態のものも存在します。
現在サマーセール中ですが、フェアリーフェンサーエフADFが極安で販売されているので買おう (ダイレクトマーケティング)。しっかりお膳立てすれば1億オーバーの経験値が貰えるという、非常にコンパちゃんらしい仕上がりになっております。そしてシャンゼリオンのひとがプレイアブルキャラの声優として頑張っている作品でもあります。
シンフォギアAXSも今週から放映開始の予定ですし、ベストなタイミング。
関係ないが白猫。
恒例のフォースター投票が開始されました。ガチャのハズレ枠的な扱いになりつつある常時排出のレアキャラを投票結果によって新キャラ追加・入れ替えを行うというシステムです。今回は剣フローリアと斧コリンがS+で、他はS以下という評価になりそうな予感。
追加キャラの中でもクローはヘタをするとクリュウより弱いのではとすら思えるプレイ感でした。素で攻速50%を持っているので無敵を維持する戦い方が楽で、さらに呪い無効のオートスキルを持っているらしく極呪双剣クエストでは使えるかも? というか今回のフォースターは呪クエストで使える性能にしている気がする。
全体的に移動速度が遅いので、それを補わないと動かしていてもあまり楽しくないかも。
キャラの使用回数などでランク付けされ、職業は同じだけど新キャラとして配信されるという名星会も2キャラ追加されています。今回はエスメラルダとコヨミわんわん。
どっちも欲しいですし、新フォースターも追加されるのでけっこう回しちゃうかも…
これまでの流れを考えると、名星会キャラを引いてもろくに使わない可能性のほうが高いですが。
フォースター投票は本日12時に開票するようなので、早ければ16時以降にはフォースター + 名星ガチャがあるかも。
17位以下は二度と排出されなくなる運命なのですが、前回追加されたばかりで比較的今風なステであるアンドリューやダージでも落とされるなどシビアなランキングです。
投票したユーザの中から抽選で投票したキャラを1人プレゼントしてくれるというキャンペーンも実施しておりますが、一度も当たったことはない。
今回は競争率が異様に高そうなフローリアに投票したので当たらないかも。だって新フォースターの中ではいちばんわかりやすくて使いやすかったんですもの…
…というわけで12時になりました。開票結果が公開され、プレゼントボックスに届いていたのはサーバ不調の詫び石だけでしたとさファック。
キャラプレゼントはきっと都市伝説。ポマードっていう言葉が苦手なやつだと思う。
いいもん、どうせ名星ガチャである程度出るだろうし…という楽観的な考え。
呪イベント終章や呪い協力クエストも追加されましたが、こちらは最初のステージから難易度があほみたいに高くて全種類の極呪武器を所有していることを強要するなど、無限クエスト以上のエンドコンテンツ感があります。常設なのが救いですが、協力は時期を逃すと誰も来ないかも…
職業や属性がだいたい揃って最適性パーティが組めるようになってから挑戦するほうが賢明かも。最初のステージだけでも魔王ちゃんがいなかったらクリアどころじゃないくらいですし、次の剣魔縛りでは炎属性モンスターということで開始前から最終兵器ユキムラを潰してきます。
KING'S CROWN投票で見事1位となったオスクロルママが初登場した魔王勇者イベが復刻するらしい。今年はじめたばかりのワタシにも、ついに報酬リセットなしの影響が出る復刻が…
ユキムラが2位だったので、流星のエンブレムも後日復刻するかも。こちらもリセットなしの影響をモロに受けます。
解析データによると、本日16時より名星フォースター新ガチャ開始らしい? また、武器も同時に来るというおそろしいガチャ祭りになるとか。これは巨額の金が動くぞ…
16時になりましたが、現状では名星はエスメラルダが当たり。フォースターは斧コリンが当たり。ほかは全部イマイチだとか。コヨミは火力がなさすぎてただのマスコットと化しているらしく、なんとも悲しい。
武器はイシュプール餅が絶対毒にするマンみたいな性能で、場合によっては使えそう。
>『NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!』の、公式麻雀アプリ

>ゲームの見どころ
>●初心者にもやさしい麻雀ゲームアプリ!
>●“りりぽん”のオリジナル演出やボイスがたっぷり!
>●“りりぽいんと”を集めて段位認定証ゲット!
世の中で1・2を争うほど不幸なアプリだと思う。
ポート135・137~139・445は閉じておいたほうがいいらしいが、アクティブディレクトリが使えなくなるとか。
無いなら無いでどうにでもなるかもしれないが、無いと不便な局面もあるかも。とくにアンドゥ・リドゥやコピペを繰り返す文章入力などはキーボードがないと辛い。
>平塚市内の商業施設内で女児の脚や服に体液をかけたとしている。
>家族と来ていた女児が店内で1人になった際、背後から近づき体液をかけたという。
>女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述しているという。阿部容疑者が挙げた名前について、同署は「言えない」としている。
本当に殺す気なら発煙筒なんて目立つものは使わない気もしますが。目くらましのつもりだったのかもしれないが、それなら遠方に投げてそっちに注意を引いている間に暗殺したほうがスマートかも。
>手荷物を「忘れ物」として届けた後、自分は手ぶらで所持品検査を受けて入場。会場内で「忘れ物は届いていないか」と問い合わせ、荷物の持ち主が自分だと申し出て受け取っていた疑い
これじゃ持ち物検査も意味がないですね。握手会慣れした人間ならわかる抜け道なのでしょう。
>なんらかのメンタル不調を抱えて面談に来る人の8割ほどは『自分ひとりで抱え込みすぎた』と言う。その中でよく見られる傾向は“感情を言語化”するのが苦手だということ。例えば、職場で上司や先輩に「大丈夫?」と聞かれて、反射的に「大丈夫です」と答えてしまうような人がそう。
そんなに凄いものでもないと思います。神社仏閣は多いですが、余所の町でもそんな地域はあります。
食べ物もおばんざいなどと言ってもてはやされているモノがありますが、中身はスーパーの惣菜コーナーみたいなものです。
2017/06/22

ニュース拾い読み

PS3以降はPSハードでの据置向けとして1度も出なかった太鼓ですが、ついに登場です。
いちおうPS3龍が如く5のミニゲームとして存在はしましたが、曲は3つ、難易度は"難"までというライト仕様でした。
またいつもの 「夢をかなえてドラえもん」 があるのか…と思ったら、けもフレOPも収録されてた。
かつてのNHK教育が深夜アニメを放映する時代。
今後新作があった場合、NHKが最速の放映となる可能性もありそう。
トランスフォーマーとコラボしてバンブルビィなんてのを作ってみては、と思って調べてみたらすでに駄コラがあった。
マーベラス運営、エイミング開発の基本無料アプリ。
運営が無作為に抽出した休眠アカウントを勝手にRMTサイトで廃課金引退垢として販売するという事案が発生しました。
そのユーザがたまたま復帰したらログインできなくなってて調査依頼したのかな。
ガチャの確率操作などいろいろ不審な点はあるけど、それらに目をつぶってどうにか信用しながら遊んでいるユーザをコケにするような大問題です。
関係ないが白猫。
なにやら本日16時からマジックタワーなる魔道士・ヴァリアント限定タワーが追加されるそうです。
5倍書で30分まるまる走れば武器スターを効率よく稼げるありがたい日替わりクエストですが、最近排出されているキャラを基本とした難易度設定になるだろうから、剣や打タワーより難易度は上がりそうな予感。
レクト・ルル・リルム・マナがいれば問題ないとは思いますが、どちらの職もほぼ紙装甲のため、軽い事故で致命傷となりそう。
昨日はドラゴンライダーイベントが復刻しました。ドラゴンライダーの攻防会が合計10%もアップするとんでもない銅像が貰えるとか、職追加時のイベントは勢いが違いますね。
しかも全職業の能力アップ施設も貰えるので気合いで育てる所存。施設上限がアップしていることもあり、必要となる累計ルーン数は法外ですが。
そんなわけで16時になりましたが、マジックタワーはクリアタイムを他プレイヤーと競い合うシステムのようです。
「1位に入賞しよう」 というタウンミッションがあるのですが、これって時間が経てば経つほど他ユーザが出したベストタイムが更新されて入賞しづらくなってくる仕様では。
もしかしたら過去にはあったかもしれませんが、他プレイヤーと助け合うことはあっても競い合うシステムはこれまでなかったような。他人との競争要素はガチャがぶん回る可能性が高いので実装したくなる気持ちもわかるが、これまで積み重ねてきた白猫のユーザ間における格差を露骨に作らないマッタリ空気を壊さないか心配になる。
くまみこダンシダンシン。
踊らにゃそんそ村民。
くまみこは神社なので、今回の件とは似て非なるものです。
>「商標登録出願を行おうとする際に、先に手続上の瑕疵のある出願が他人からなされていたとしても、ご自身の商標登録出願について、先願となる商標登録出願が却下されるのを待つ必要はありません」
審査中の案件であっても、遠慮なく出願してくれということ?
>豊田氏を乗せて運転中、後部座席から「この、ハゲーーーーーっ!」「ちーがーう(違う)だーろーーーっ!」などと罵(ののし)られ、左のこめかみ付近を6、7回殴られたという。
価格的には試しに買ってもいいと思えるレベルで、3~4年もてば御の字かも。
2017/06/21

おへんじ

>>川背さん以外の知名度が怪しいような。
>ファミコンの「ベースボールスター」の「えすえぬけいばたりあんず」思い出した。まだ格ゲーでブレイクする遥か前でアテナ以外「誰?」って感じだった。
何度も言いますが、ジャレコのGBソフト 「ヒーロー集合! ピンボールパーティー」 の登場キャラは知名度が低すぎてほぼ全員ヒーローでもなんでもなかった。
個人の感想ですが。
>>神楽アイドルの方向性って何だろう
>ボンクラ?
何のことかと思って調べてみたらあずまんが大王のボンクラーズのことを指していることに気づいたけどいまいち納得はしていない。
あずまんが大王といえば、あずまきよひこ原案のダンボーがいろんなグッズになってますが、そうとうのライセンス料が飛び交っているのでは。
超兄貴のうみにん、小沢里奈のなめこのような扱い。
>>けものフレンズで一番可愛いのは誰なの?
>僕はオグロプレーリードッグちゃん!
今期のけもフレ民は何を見てたんだろうか。FAガールかな。
先週の温泉回はとってもよかったです (思春期並みの感想)

ニュース拾い読み

DL版はプレイ済み。DLCによる追加なしでも200曲を超える楽曲が収録されているのに全曲プレイするというトロフィーがあったのはなかなかヘビーでした。
ミラクルガールズフェスティバルの続編出ないかなあ。1曲収録するだけで振り付けやモデリングなどに途方もない手間がかかってしまう仕様なのが問題ですが。あと、PSVitaというハードそのものに勢いがなくなっている気もします。
DIVAシリーズのミクさんと違って、原作を意識したむっちり体型になっているのもすばらしかった。
ピカチュウとの婚姻届かと思って、「サトシさんとうとう…」 と勘違いしてしまう。
ぼくはスイレンちゃん!
いちいちチャージしないとダッシュすらできないという点が合わなかった。巨大ボスと何度も何度も戦わされたり、移動床渡りもストレスマッハでした。
セールが始まるとSteamのトップ画面の表示が崩れるのは自分の環境だけなのだろうか。
武器の追加でランキングはどうにもならなかったよ!
ガトリンに関してはマヤ餅や極呪弓のほうがいいくらいで、個人的にはマヤ餅の補助効果がガトリンに刺さりすぎて他を装備する気にならない。
ただしガトリン自身の評価はどんどん上がり、現在のファミ通では3位にまで登りつめてます。たしかに高難度適性は決定打不足の魔王ちゃんより高いかも。
昨日追加されたものはアプリのアップデートとプレゼントクエストのみ。ただ、いつものプレクエと違ってジュエルが20個もらえます。
アプリの更新があって島級イベントらしきものが入ったようなのですが、正体は呪島なのではという噂があります。
カウントダウンまでしてるくらい盛大なもののはずなのに、開催されるのは辛気臭そうな呪島イベントになっちゃうのだろうか。
16時になりましたが、イベント開催もなく日替わりイベントタウンミッションすら消滅。
まだピュアポイント稼ぎが終わってないので、もうちっとだけ続くんじゃ。現在は800,000ptほどなので、本垢サブ垢協力を使って4周すればあと2日でノルマ達成ですが。
協力はミッション消滅によって露骨に人が減りそうなのに、まだプリンセスメサイア側のプレゼント集めがひとつも終わってないです。悪徳プロデューサーの石板も完成してないし、これはやばい。
あとはプリンセスメサイア側のチャレンジクエストくらいでしょうか。あるかどうかすらわかりませんが、明日か明後日あたりには追加されるといいな。
…と思ったら、竜騎士ミッションが復刻したようす。しかもロッカイベと同様に施設の上限開放もあり。またルーンがごっそり奪われるのか。
中京区市之町」 らしい。二条城付近、神泉苑から見て右手側。
とりあえず、バッグは自転車の前カゴに入れないようにしましょう。入れるなら、手を伸ばしてもつかみにくいようにセッティングしておくほうがいいです。
前カゴといえば先日、テレビ大阪のたこるくんが印刷されている盗難防止カバーを使っている人がいてちょっとうらやましかった。
>京都市内のホテルでパート清掃員として働いた収入があったのに同市醍醐福祉事務所に無収入だとする生活保護費の申告書を提出
>「捜査の痛手は、妹が育児で悩んでいたといった姉の話を警察が公表したことで、第一発見者の由紀子さんの姉が、警察に非協力的になってしまった点です。ある新聞社が姉の自宅を訪ねたことで、警察が住所を漏らしたと疑っているフシもある。中田の供述を崩すうえで、第一発見者の話は重要になるのですが……」
結果的に妹を殺したはずの男をかばっている形になっているような。
近所の商業施設に焼きカレー専門店があったのですが、だいぶ前に撤退しちゃいました。いちどくらい食べておけばよかったかなあ。
混ぜたてから焼くカレードリア的なものみたい。家でもできるか…
ノンアルコールだから法的にも規則的にも問題ないとは思うけど、自分は絶対にしないなあ。釣りバカの浜ちゃん並みに上層部と繋がりでもないと怖くてできない。
できればこんな方法で悪目立ちせず、仕事の成果などで目立ちたいですね。
2017/06/20

ニュース拾い読み

リリース前のPVにもそれっぽい描写があったレイドバトルですが、ついに実装。
>2人は25年12月ごろ、申容疑者が働いていた韓国雑貨店で知り合い、結婚を前提に交際していたが、昨年8月ごろ申容疑者と連絡が取れなくなり、別の日本人女性と結婚していたことが分かった。
>申容疑者は先月30日に、高崎市の女性(56)から米国への留学資金名目で108万円をだまし取ったとして、逮捕されていた。
2017/06/19

ニュース拾い読み

前作が産業革命時代のロンドンだったのにずいぶん退化しちゃったなあとは思いますが、初代と同じような気分で遊べそうな気もしている。
当然ロープランチャーなんて無いだろうから、登はんは面倒になっているでしょうけども。
ライオットアクト最新作。実績コンプ後もなぜかインしたくなる楽しいゲームでした。
ただ、できれば初代のように人型の敵を相手にしたいですね。ギャングのボスに投てき武器のあひるちゃんやビーチボールを投げまくってたあの頃。敵のファイアフライ (誘導ロケットランチャー) を食らってフワフワ吹っ飛んでいるところにさらに追撃を食らう、任天堂ホーガンズアレイの空き缶ステージのような状態に苦笑していたあの頃。コーラデモイー
こういう作品が好きだということまで否定するつもりもないしワタシも嫌いじゃないけど、日の光を浴びるような場所にわざわざ持ちだしてくるのはあまり良いと思わない。無用な炎上を招くだけです。
それはそうと、厨二が服着て歩いてるようなアニメ、ロクでなし魔術講師と禁忌教典がエロゲのバッドエンドみたいな引きで終わっててびっくりした。気になってWikipediaを見たらちょっと衝撃的なことが書いてあったのですが、アニメオリジナル展開なのか、あのバッドエンドはすべて敵の幻覚や妄想だったのか。
最終的にはリィエルちゃんがかわいいという以外に特に語ることもないアニメになりそうな気はする。
ねぷRe;Birthシリーズでブロッコリーちゃんとして出てましたが、ぷちこまだ全然いけるやんという感想でした。仲間キャラとしては使いどころがわからない半端な存在でしたが。
今期は神撃のバハムート VIRGIN SOULのゾンビの子がいいかんじ。それよりマナリアフレンズはまだですか。
本家のほうは反対派の意見を鵜呑みにしているのか、過去キャラを復刻することはないような雰囲気ですが…
これの反響しだいでは本家のほうにも影響があるかも。
金曜に新協力イベントが追加されました。ランダム出現 (難易度15は確定) する虹たぬきをしばくとアイテムボックスが貰えるという周回前提のもの。
今回はタウン施設が出るということもあってかなり貴重なイベントとなっておりますが、自演周回するには難易度が高すぎる、というか敵の弱点属性が散らばりすぎているのがキツいです。
というわけで、サブ垢の報酬コンプは諦めて本垢のみで周回中。12~13個めにしてすべてのタウン施設が入手できたので満足はしておりますが、石板完成までのルーンが足りないのでもうちっとだけ続くんじゃ。
難易度15はさすがに手に負えそうもないので、難易度13をユキムラで回ってます。家シャルやエクセリアなどのそこそこ適正がありそうなキャラで回ったけどしっくりこず、けっきょくバフ盛り火力馬鹿のユキムラに落ち着きました。なにもかも青武者が悪い。
呪双剣は完全にスルーして、本日16時までが開催期限というカツカツスケジュールのイベントを周回して極呪杖を完成させました。
終クエストもルルとリルムがいればかなり余裕かもしれません。いちおうルルだけでもどうにかなるのですが、事故が怖いので保険としてリルムもいたほうがいいです。
ルルはスキル2で白黒レノに同じくらいのダメージを与えられるので、わざと囲まれた状態でSPが尽きるまで連発し、良きところで距離を取ってリルムに交代してビーム連発という流れでした。運悪くデンジャラスを食らったりすると簡単に死にますけども。
道中は基本的にルルを使い、リルムはボス戦で使うSPを確保したら裏に引っ込めて遠距離攻撃が必要な場合のみ呼び出すようにしました。ルルは魔道士なのに、リスクなしで無敵をともなう行動がメイン戦術なのがとてもいいですね。
リルムの武器スキルよりルルの武器スキルのほうが回復量が圧倒的にデカいのですが、リルムはフィナーレまでシンフォバフがかかっている前提のステータス調整なのだろうか。
マンドラゴラが面倒だったのですが、エクセリアのチェンジスキル頼みで呪斧を真まで進化させました。
わざとマンドラゴラの地面潜り攻撃を食らってスロウ状態になることでチェンジスキル発動条件を満たせます。チェンジスキルを発動することで、敵にダメージ・範囲状態異常回復・範囲状態異常バリア10回/60秒というなかなか有能な効果が発揮されるので、あとはさっさとクリアするのみ。
おそらく極呪斧もこの流れでいける気がする…が、もう呪い武器モチベーションはゼロです。所有している中で斧も槍も双剣も餅武器以上のシナジー効果が期待できるキャラは思いつかない。
本日はカスミのキャライベが難易度追加で復刻されるようです。急に貰えるキャラ像が増えまくってて温度差がすごい。
LINEと同様にユーザアイコンが丸く切り取られるようになったもよう。四角を前提としてアイコンを作成していた企業アカウントなどがちょっと困っているとか。
浅田飴やパインアメなどはもともと丸い商品を元にしたアイコンだったようなので、かえって収まりがよくなっておりますが。
四角いアイコンを丸く収めます。笑福亭仁鶴です。
>弁護人によると、盗撮をうかがわせる写真や動画が携帯電話に残っていないなどとして、淀川容疑者は無罪を主張していた。
2017/06/16

ニュース拾い読み

前作でぜったいラスボスだと思っていたのに、たまに発言するだけのなんでもない人だったヴォルテックス首席判事がまた出てる。
今回に始まったことではなく、創作への警察の介入は昔からあったけど作家や編集側がその事実を発信してなかっただけという気もする。
関係ないが白猫。
急に前夜祭まで○日というカウントダウンが開始されました。
何の前夜祭なのかまったく明かされておらず、そもそも前夜祭って本番のカウントダウン的なもののはずなので、カウントダウンのカウントダウンみたいな状態になっててさらに謎です。15日間ジュエルなどが配布されるので、おいしくいただきますけども。
ここ数か月、何度かカウントダウンをしているものの、いざ開催されてみるといつもの面倒かつ周回ばかりのイベント + ただの入れ替えガチャでズコーすることが多かったのですが…
2日前に新武器が配信されたのにファミ通が記事にしてないって、もう語ることもないくらいショボい武器だったことのあらわれなんだろうなあと思って寂しくなる。
実際、今回の武器はショボいと思いますが。過去キャラの限定武器や配布の呪武器のほうがまだマシとかマズいですよ。
グリコキャッスルを作り終えました。全キャラのステータスに影響があり、ついでに親密度ボーナスも増えるのがありがたいタウン施設です。
ポッキーを防衛する協力クエストを倍書を使って周回してアイテム交換すれば虹ルーンの欠片も集められるので、グリコイベントはもうちっとだけ続くんじゃ。
本日16時からは呪双剣クエストとアイドル後半の協力クエストが来るようです。
呪杖クエスト解禁は今週末がラストのようですし、まだ極呪杖が完成してないのでそっちから周回しないといけないのですが…白黒レノ戦がめんどくさすぎて困る。ルルは操作が忙しすぎるし、弱点的にはリルムのほうが効果的かも。道中は呪クエストの中では楽なほうなのが救い。
呪斧は真までの進化すらさせていないので、そちらも頑張っていきたいところ。エクセリアのバトンタッチスキルのおかげでマンドラゴラ相手の事故も減るはずですし、先週と違って餅武器配信のおかげでさらに安定感が増しております。マンドラゴラ撃破直後に自演協力のサブ垢側がエリア移動することで呪いを回避するという方法をとっているせいで面倒さがアップしている気もする。そうでもしないと2人同時に呪いを確実に回避するのは至難の業なのです。
呪槍はボスがアルラウネのため高火力キャラがいないとめんどくさいうえ、手持ちに呪槍装備が最適というキャラが皆無なので極進化はスルーしてます。アルラウネは攻撃方法が多彩なのでジャストガードで頑張れという対策しか特にないようす。
呪双剣はレクトノアセラータがいるので、いちおう全属性カバーできております。これでだいたいOKなはず…
アイドル協力のボスは悪徳プロデューサー。魔と属性すべてが通るタイプのボスなので、リルムがいると多少は楽かも? 双剣キャラやガトリンでわーわーやってたほうがバリア破壊が早くてサクサク進みそうですが。
そんなわけで16時になりましたが…新協力、難易度13と15しかアイテムドロップしないとかマジか…
>被害女性のうち1人は、昨年6月に摘発された別の男からも不正アクセスを受けており、同課がアクセス履歴などを調べたところ山口容疑者の関与が浮上した。
>区役所職員を名乗る男から電話で「保険料の返還手続きができていない。今日中ならまだ間に合う」と言われていた。北区の無人ATM(現金自動受払機)に行くよう指示された女性の話を聞くと、森さんは還付金詐欺だと確信。最寄りの交番に連れて行ったという。
>旭区の80代男性を乗せた。男性は慌てた表情を浮かべて、「区役所から電話があり、『お金を返す。タクシー代も渡すので、午後1時までに京阪守口市駅前の無人ATMまで来てほしい』と言われた」と話した。
>石田さんは「普通は役所の窓口に行くように言うのではないか」と不審に思い
タクシー内に注意喚起の文書を掲示しておくといいかも? タクシーはめったに乗らないのでわかりませんが、もう実施済みなのかな。
民事再生法といいますが、あれだけの問題を起こした会社を再建させられるような計画とはどういうものなのか気になる。
そういえば2006年に圧死事故を起こしたシンドラーエレベータはどうなったんだろうと思って調べてみると、会社は存在しているものの、訴訟対応のために名前だけ残してあるだけで事業自体はもう行っていないそうな。もう10年以上前になるんですね。
2017/06/15

ニュース拾い読み

>『マーベル VS. カプコン(以下、MVC)』シリーズのDNAを保ちつつ、バトルシステムを進化させることです。その代表的な要素が“インフィニティ・ストーン”の追加、それと2on2への回帰です。
最近は忘れがちですが、初期のVSシリーズは2on2でしたね。
体験版はダウンロードだけで、まだ起動すらできておりません。
上坂すみれとパリピになってた。上坂すみれはどんな企画でも無理してる感があってハラハラします。
>巨大な和太鼓とコラボレーションしたパフォーマンスや、グラフィックポイなどの最新のデジタル技術を駆使した演出を採用。
グラフィックポイって何だろう。めちゃめちゃ派手なポイで金魚でもすくうのかと思ったが、ブルンブルン回すと光の残像がグラフィティのようになるというサイリウムのおばけのようなものっぽい。すごいっぽい。
>レシーブで飛び込んだ際、剥がれた床板が右太ももに
あっ…
>腹以外の全身が黒く焦げており、ほかに目立った外傷はなかった。歩道と川を隔てるフェンスの下に置かれており、何者かが別の場所で焼いてから放置したとみて、同署が動物愛護法違反の疑いで捜査
>密輸グループはLINE(ライン)などのSNSで集めた運び屋に韓国から成田空港に向かう旅客機の搭乗券を手配し、キムチを装って金塊を持ち込ませていたという。
>グループは運び屋を男女2人ずつ計4組に分けてカップルを装わせ、それぞれ8~9キロの金塊を持ち込ませていた。1人当たり5万円の報酬を渡していたという。
>被害者の訪問看護師は「女性は被害妄想を抱いていて、隣のアパートに怒鳴り声を上げていた。家に置いておくのは最良の方法ではなかった。でも、『夫と一緒にいた家からは離れたくない』と言って入院は拒んでいた」
>女性の息子は供述調書で、「母は80歳を過ぎたころから、『いたずら電話がかかってくる』などと言い始めた。入院も拒んだ。私の妻に対しても『通帳を盗んだ』『判子を戻してくれ』と言っていた。今から考えれば、縄で縛ってでも入院させれば良かった。隣の男性も被害者で、加害者は病気です」
被害者遺族からも同情される稀な事例。
2017/06/14

ニュース拾い読み

体験版来てたんですね。
>彼女は幼くしてサノスに拾われ、冷酷な暗殺者として育てられました。しかし、後に育て親に逆らい、弱い者を助けるために戦士としての力を使うようになりました。
ガモーラちゃん!
…うーん。
ギャラクタちゃんは出ないのかなあ。
北米版のウェブオブシャドウズしかプレイしたことはありませんが、飛翔感がものすごいので3D酔いしない人にはオススメ。
スーパーマリオRPGのリメイクではありません。ブラザーアクションしたり地面に潜ってマメを掘ったりするほうです。
あんなボヨヨンパンチ、鍛え上げられた鋼の肉体さえあれば避けるまでもない。
「周囲の迷惑となるコール」 という、これまた曖昧な表現で荒れそう。
コールの基本と思われるPPPHですら迷惑に感じる人も中にはいるだろうし、各自の良識に任せるという方法はとても難しい。
関係ないが白猫。
アイドルイベント後半が開始されましたが、前半で見通しの甘さを痛感したのか、後半では難易度を上げたうえに貰えるピュアポイントをかなり減らして周回数を水増ししてきました。
ムムイベも周回する必要があるので、先週までにくらべると大変になってきました。ムムイベ開催当時にレクトでギリギリの戦いを繰り広げていた雷属性クエストも、今ではガトリンがぞばぞばしてたら勝手にクリアできているというインフレっぷりなので、それほど苦にはならないですが。
グリコキャッスルは各タワーがそろそろ完成し、合体させて仕上げに入るところ。ルーンがちょっと足りないので、自演協力でぞばぞばするゾ。
本日はアイドル武器ガチャ後半が解禁されるらしい。
不本意ながらたくさんある期限付きメモソが火を吹くぜ。全放出しても武器2つ分しかないので、もうひとつは運まかせの自引きでなんとかしたいところ。
ガチャ解禁があまりにも早すぎるので、今月は別筐体としてもう1回ありそうだと言われております。解析ブログによると、多くのキャラのデータ格納枠が追加されたらしいですし、もしかしたらフォースター更新 + 名星会があるのかも?
そんなわけで16時になりアイドル後半武器が配信開始されました。
今のところエクセリアとセラータ武器はアリなほうで、ガトリンはイマイチという評価のようす。
ガトリンは武器で通常50%アップが付くようですがもともと本人に通常150%アップが常時付与されております。いつものコロプラ算を考慮すると、割合をすべて加算してから本人のステータスに掛け算するため、無装備時とダメージ量の差はほとんどなくて微妙だとか。
これもうマヤ餅のままでいいのでは。HP80%を維持する必要がありますが、ガトリンのスキル1でくっつく攻撃補助の速射力が50%アップするうえ、チャージ時アクションスキルダメージ+30%、武器スキルで移動速度も上がってSPリジェネ、物理ダメージ軽減まで付くという、ガトリンに必要なものがほぼ揃ってます。
個人的には燃焼状態異常より暗闇のほうがありがたいので、そこだけはガトリン餅が勝ってる。ガトリン向けのアクセが暗闇時のダメUPらしいですし、相乗効果はあります。
エクセリア餅は水属性の斧というだけでワタシのアカウント内ではけっこう貴重かも。無限クエスト攻略の際に正月アシュレイにも装備させられる便利武器としても欲しい。他に水斧があるなら不要っぽいですが。
セラータ餅はSP最大値アップや撃破SP回復にくわえて武器スキルでSPリジェネまであるという、とにかく攻撃を続けていればSPが枯渇しない性能。もちろん攻撃速度アップもあるので、スロットスキルでさらに15%アップできれば有用。
ただ、いまいち光るものを感じられないのでアピュト餅でもいいような気もします。
CR世界でいちばん強くなりたいが出てるらしいですし、多少はね。
地上波顔出しで 「いたぁ~~~~い!」 と言わせちゃうのだろうか…
>福祉課に在籍していた2014年5月~今年3月、住民票の発行や課税情報の管理に使う住民情報システムを不正に使用。女性職員の住所などの個人情報を入手した。昨年9月からは全地球測位システム(GPS)の端末を女性の乗用車に取り付け、外出先で付きまとうなどのストーカー行為をした。
>37 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5b65-D9zB)2017/06/14(水) 11:20:07.07ID:Fl5czcqe0
>    防災訓練のときででよかったな
>    これがマジの災害時だったら病院にも行けないぞ

>43 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 63a7-OlK+)2017/06/14(水) 11:22:11.86ID:u59Mi+AL0
>    ウエルシュ菌
>   
>    加熱しても死なない
>    酸素が嫌い
>    酸素のないところで元気になって増殖する
>   
>    保存食が最適環境でワロタw
>   
>    菌入りの飯作って、脱酸素して密封したのなら、これめちゃくちゃ繁殖してんぞ
2017/06/12

ニュース拾い読み

開催中のE3にてXboxのカンファレンスがあったそうで、そこで発表されたもよう。
ブラッディロアエクストリーム、北米版DDRシリーズや北米版バーンアウト3が対応してくれたらいいなとは思ってましたが、けっきょく箱360時代は非対応のままでした。
>古代エジプトを舞台にした最新作で、主人公は保安官にあたる“バイエック”。
暗殺しまくる保安官…
>スタジオ最前線が開発を務め、『海腹川背』、『洞窟物語』、『コード・オブ・プリンセス』といった、これまでNicalisとスタジオ最前線がタッグを組んで世に送り出してきたタイトルから多数のキャラクターが参戦し、バトルを繰り広げる。
川背さん以外の知名度が怪しいような。イヅナ参戦というだけでどうにか客を引きつけようとしたサクセスNDSソフト 「ウィンディ×ウィンダム」 と似たような空気を感じる。
今回追加されたガチャはどのキャラも活躍の場がありそう。前期アイドルガチャは何だったのかと言わんばかりの突き抜けた性能な気がします。
今後、3周年だのキングスクラウンだのといったガチャ関連も追加されるはずのイベントが控えているので、ジュエルの無駄撃ちはしたくないところではありますが。
3キャラの中では最高評価となるガトリンは周回から高難度まで全対応できる便利枠。
押しっぱなしで自動的にチャージしつつ弾を発射しまくる魔王ちゃんタイプなので、SP枯渇の心配はあまりありません。魔王ちゃんと違って地上を歩きながらの連射となるので、ついでにスイッチが押せるのが便利ですが、毒沼や落とし穴など地面トラップに注意です。あと魔王ちゃんより連射時のSEが控えめなのがいい感じ。魔王ちゃんの連射はバゴバゴとうるさすぎる。
火力を出すには下準備が必要かつスキルが強化と固定砲台くらいなので、スキル2が高速移動と回避も兼ねている魔王ちゃんより周回性能は高くないです。
チェンジスキルがネモタクシーより高性能な自分専用の乗り物を召喚するのですが、発動条件がターゲットされている敵にステータス低下バフがかかっている時のみなので、なかなか見られるチャンスがないのが残念。セラータと組ませるとすぐなのですが、ガトリンがいるのにセラータをメインアタッカーとして出す機会がほとんどない。味方に対するバフ効果はほぼゼロなのもちょっと寂しい。
餅武器にどんなスキルが付くのか気になります。呪弓を除けば現状の最適解と思われるマヤ餅を超えるくらい高性能かどうか。
エクセリアは呪斧クエストで活躍できるサポートタイプ。
通常スキルの回復や、バトンタッチスキルのSPリジェネと状態異常バリアなど、控えに置いておけば何が起こってもだいたいリカバリできそうな安心感があります。
スキル2の動作も似てますし、普段の運用ではイロメロと同じような使い方になりそう。打水タイプなので白マンティコアや青蟹にも対抗できるなど、中高難度クエストでも重宝しそうな予感。
攻撃能力はいまいちな気がするので、そこをサポートできる餅武器が来るといいかも。名星カモメが出なかったこともあり水斧はひとつも持っておらず、できれば入手したいところ。
セラータは双剣なのですが、アサルトチェインのモーションが他の双剣と違って斬り抜ける感じになっており、ちょっと慣れが必要かも。バフやアクセで攻撃速度を盛り盛りにすれば使いやすくなるはず。
チェインからスキルを使い、間髪入れずにチェイン継続からスキルという流れでどんどん威力が上がるオートスキルを持っているので、硬い敵相手にはなかなか頑張ってくれそう。ついでにシンフォ倍率も上げられるのがオイシイ。
回復がスキル1使用後のドレインしかないので、双レクトのような回復スキルのある餅武器が出てくれると嬉しい。
この土日でウィズイベントをとりあえず終わらせました。ガチャ産ではなくプレイしたユーザ全員への配布キャラなので、再神気後でもそれほど強くはないです。
育成には専用のルーンが必要になるためイチから育てようとすると周回数が半端なく、できれば期間ギリギリまで溜めこまずにコツコツやったほうがいいです。サブ垢と同時育成だと倍書を3つくらい使いました。
難易度ナイトメア最後のクエストは被弾制限15回すらクリアできていないので、タウンミッションの10回なんて夢物語です。
呪斧はマンドラゴラのおかげでダルさのほうが大きくなってしまったので今回は見送り…と思ったのですが、なんとなく終の2つめのクエストをプレイしたらサクッとクリアできてしまいました。
鍵になるのはアイドルエクセリアのチェンジスキルです。10回分もの状態異常バリア + SPリジェネがかかるため、これが出せるだけで事態が好転します。チェンジスキルによる状態異常バリアが残っているなら、多少被弾しても最悪の事態はまぬがれます。
本日も16時になり、復刻イベントとしてムムイベが追加。
属性しか通らない敵ばかり出現する持ち物検査的なクエストだらけで文句を言われまくっておりました。このイベントが終了した直後に属性キャラがガチャに追加されまくったせいでさらに文句が出まくったという、いろいろと問題続きでした。
当時は変レクトでゴリ押しできる雷属性クエストくらいしかマトモに遊べなかったなあ。それでも白ダメが通らないので、相手ののけぞりが発生せず常時スーパーアーマー状態なのがキツかった。
おそらく今なら余裕なはず。ガトリンちゃんでぞばぞばしたりユキムラでビーム撃ちまくって、さっさと施設をレベルMAXにしちゃおう。
なにやらパワーエレメントがなくなったそうで、敵を放っといてエレメントばかりをしつこくスキルで攻撃しまくるというひどい現象が起こらなくなりました。また、スキル使用時にスモーク系の敵が逃げるというイライラ要素もオミットされております。
これを皮切りに、今後は属性ダメUP系のタウン施設も増えたりするのかなあ。
>閉店準備中だった店内に「財布を落とした」と話して入店し、男性店長ともみ合いになり自分もけがを負ったという。現場からは凶器とみられる文化包丁1本が見つかったほか、階段踊り場に男の血痕が残っていた。
>特別枠の内容として説明されたのは、「5日間の売り上げが75万円以下だった場合、出店料を全額返金」「出店に必要な機材は全て無償貸し出し」「当日はボランティア3人がお手伝い」など、至れり尽くせりの内容だったという。

>グルメンピックの会場は東京都調布市の「味の素スタジアム」と大阪市の「舞洲スポーツアイランド」だったが、それぞれ「キッチンカーのみ出店可能」「火気厳禁」という施設の利用条件があった。
>しかし、被害者の会によると、グルメンピックはテントによる出店が予定されていたほか、火気厳禁の条件をクリアするための消防法上の手続きも行われておらず、施設も一部しか確保されていない状況だった。
>5月上旬に女性が軽乗用車を洗い、バケツにくんだ給水施設の水で流している様子が目撃された。見つけた女性らが注意すると「誰でもやっている」などと開き直られたという。
本当に誰でもやってるなら公認の行為のはずだから注意なんてされないんだよなあ。
>新規出店未達による売り上げの減少、野菜仕入れ価格高騰による原価率の悪化などが背景。
2017/06/09

ニュース拾い読み

オベイベ
今期アニメもけっこうバッサリ切ったんですが、これはしぶとく残ってる。
カプセル枯山水はちょっと欲しいと思ったが、5分で飽きそう。あと、10分くらいでうっかり床に砂をこぼしそう。
カプセルトイはこんなの誰が欲しがるんだと思えるものまでたくさんあるので見ていて楽しい。金を出すかどうかはその時のテンションによります。
リリースされてから3日ほど経っていますが、メンテばかりで実際にプレイ可能だった時間は10時間前後だという話も。それでもセルラン10位以内に躍り出るとか化け物アプリです。
シノ×アリスだときんモザのカップリングになる。これってトリビアになりませんか。
白猫。
アプリアップデートしてから、クエスト終了後のロード時間がちょっとだけ長くなった気がする。Androidだけの現象なのだろうか。
グリコイベントが復刻しましたが開催期間が長いようなので、まずはアイドルイベントの残りを片付けました。異様に硬い白馬2体に囲まれてフルボッコされるタゲ取りリネアを横目にビームを撃ちまくるユキムラに世紀末を感じた。
トラップに当たるなというミッションはサブ垢に頑張ってもらいました。サブ側にイロメロですちゃんとリネアがいればだいたい安心で、イロメロの打炎属性は斬耐性雷無効のようなガチガチにユキムラ対策されたクエストにもハマります。
イロメロはSPゼロからスタートさせられても攻撃しつつリカバリ可能で、しかもパーティ全員に影響を与えるというのも大きい。問題は、スキル1が移動しないうえ演出が長すぎてデンジャラスカウンターにめちゃめちゃ弱い点。バフと回復はスキル演出発生直後に効果が出るのが救いですし、餅武器による被ダメ軽減のおかげでデンジャラスを食らってもなかなか死なないですが。
ウィズイベントもさっさと片付けたいところですが、キャラや施設育成に必要なルーンが難易度ノーマルでしか稼げなさそうなのがけっこう面倒。今週末に倍書周回しておきたいところです。
グリコ協力はロッカ協力と似た感じの運搬可能防衛クエストっぽい。またヘイトを集めてアンアンするリネアと状態異常ビーム係の魔王ちゃんの自演コンビで頑張ってみようかな。
タウン施設のおかげでロッカ協力のときよりビルドアップしてるので、さらに余裕になっている気がする。
本日は呪斧クエストにくわえ、おそらく予定を前倒しにしたと思われるアイドルキャラガチャ第二弾の解禁。
前のニコ生でプロデューサーが 「第二弾キャラのスキル紹介は次回の配信でやる」 みたいなことを言っていたらしいですが、けっきょく生放送をしないうちに解禁されることに。本当なら12~13日あたりに情報の配信をして、その次の日に新ガチャスタートという流れにしたかったのでは。
そんなわけで16時になり、アイドルキャラガチャ第二弾スタート。とりあえずウン十連まわしてみたところ、両方★4でしたがガトリンとセラータが出たので撤退。本当はエクセリアも欲しいところですが、無い袖は振れないんです。グリコ島を掘ったらもうちょっと回せそうではありますが、それは今後来るであろう武器ガチャのために置いておこう。
現状では弓炎属性のガトリンが、押しっぱなしで移動可能なチャージ連射モードになり、スキル1でリジェネ + 援護攻撃が付与できる当たりキャラだという話です。スキル2にもシンフォつくとか、第一弾キャラは何だったんだ…
さすがに食らったそばから回復を始める永久リジェネ持ちの魔王ちゃん級の使い勝手に匹敵するかはまだわかりませんが、持ってないなら引かないと損かも。ようやく魔王ちゃんが占拠していた便利枠をおびやかす存在がやってきた? しかもかわいいので7凸の価値ありぞば。
本人餅武器が出るまではマヤ餅がちょうどいいらしい。武器スキルによって、いちばん欲しかった物理ダメージ軽減が付くうえにSPリジェネや移動速度アップまで付与されるので、スキル1と組み合わせるとHPSPリジェネにくわえてバフ盛り盛りになった魔王ちゃんに3ヒットさせてくれる援護攻撃が付いた状態。これを超える効果を持つ本人餅武器なんて出るのだろうか。
セラータはイマイチという評価が多いようす。双剣の雷属性なのですが、斬雷キャラは足りてるんですよね。よっぽど壊れているキャラじゃないと、可愛いだけじゃ前線には出させてくれないのです。
双レクトのように餅で化ける可能性は…あるかなあ。スキルを当て続ければ強化されるらしいので、ヒット数でSP回復系のオートスキルでもあれば輝くかも。
今月はめっちゃ買うと決めた月やセールのある期間だけ契約すれば最低限の出費だけで済み、ついでにビデオやミュージック、Kindle本も一部無料になります。自動更新にだけ気をつけていればかなりいいサービスでは。
これが輝くのは来月以降に開催されるであろうサマーセールあたり? きっと新タイプになったKindle Fireがかなり安く買えるはず。ただしAmazonプライムに入った状態じゃないとポテンシャルがほとんど発揮できませんが。
最近はサブジェクトに要件を書き、本文はほとんど書かれていないものが増えました。
本文の日本語が怪しいと気付かれてしまう可能性があるので、勢いで添付ファイルを開いてしまいそうになるサッパリしたものへと進化しているのかも。
>由紀子さんの遺体にやけどのような痕があり、近くに油のようなものがまかれていたことが9日、捜査関係者の話で分かった。
偽装自殺でもなんでもない状況だった。
>「あなたの名前でオリンピックの入場券が大量に買われている」。「罪に問われる可能性があり、裁判所にお金を払う必要がある」。
買わされたのではなく、勝手に買われたという詐欺なのか。
>市内のコンビニから先月31日、「頻繁に荷物を送る高齢者がいる」と警察に連絡があり被害が分かった。
こういうのも通報の対象なんですね。
>危険ドラッグの「RUSH(ラッシュ)」を密輸入
またラッシュか…
十年以上前にバイトしていたエロ本屋では普通に置いてて、何に使う小瓶なのかサッパリわからないまま売ってました。
今では禁止薬物ですが、あの時の快感をもういちど味わいたいと思って密輸しちゃうのかも。ワタシは使わなくてよかったです。
>首から垂らしたマフラーで手を隠すようにして定期入れを盗んだという。
宅配ボックスはめちゃめちゃ便利ですよ。とくに時間指定なしの通販はこれがないと配達側も受取側も大変です。世帯数ぶんあればもっと便利なのですが、さすがにそんなに余裕のあるマンションは少ないかも。
国から補助金が出るかもという話もあり、今年の1月にはすでに宅配ボックス製造メーカーの株価は上がっているようす。
感情を捨てることを是とする暗殺部隊の出身なので。今では目の前で愛する人が殺されても眉ひとつ動かしません。
2017/06/08

ニュース拾い読み

今月は、「Badland: Game of the Year Edition」 「魔女と百騎兵Revival」 「密室のサクリファイス」 の3本がフリープレイ。
>■PS Plus生誕7周年記念企画!
>その1: “お値段据え置き今なら2ヶ月分おトク!” 12ヶ月+2ヶ月利用権販売
>その2: “アナタの一票で過去配信の「フリープレイ」をもう一度!” 「フリープレイ」アンコール配信
>その3: “継続してご支持してくださったアナタにありがとうの気持ちを込めて” 10%OFF「カート割引クーポン」をプレゼント
フリープレイよりこっちのほうが目玉になりそう。
PS+に加入してなかった当時にフリープレイ配信されていたというトロ厨御用達のグミ先輩をもういちど。
ねぷうううううううあああああああ
待望のRPGシリーズとしての新作だったのに評価がイマイチだったセハガだああああああ
瀬賀初美ちゃんの中身はえみつん。
個人的にはこれよりおま国のねぷVIIを先に国内配信してもらいたいところですが…VR対応だというVIIRのほうを国内海外同時でリリースするつもりなのかも。
まだSteam版フェアリーフェンサーエフADFの起動すらできてないですが。
うりゅうううううううううう
>2011年に放送されたTVアニメ「ましろ色シンフォニー」が、“いっき見ブルーレイ”化される。発売日は12月22日。全12話を、BD 1枚に収録し、9,000円と低価格で発売するもの。
まことに申し訳ございませんが、ゆゆゆのニュースを貼っておきながら白猫の話です。
本日16時より、グリコとコラボした島級イベントが復刻したようです。例によってクリア状態は前回開催時から引き継ぎなので、古参はとってもご立腹。
タウン施設は全職業に影響があるという、最近ではなかなか見られない効果なので貴重です。新クエ追加や施設レベル上限の引き上げなどは無いので、全攻略済みの場合は参加する意味もないです。
ロッカイベントのタウン施設のレベル上限が引きあがったのはいったい何だったんだろう。当時は復刻施設の多くはこうなると思っていたのですが。
明日はアイドルイベントのキャラガチャ第二弾が解禁されるらしい。ガトリン・セラータ・エクセリアの3キャラ。
たしか今回のアイドルガチャ第1弾は13日までで、それの終了と同時に入れ替えと予想していたのですが、ずいぶん早い登場となります。セルランが順調に下がっているのでテコ入れなのかもしれませんが、明日出しちゃったら今月末までの3週間まるごとガチャ更新がなくなるような気もします。復刻イベラッシュや神気などでごまかすのだろうか。
正直、前回のガチャキャラがイマイチ性能なのに同じイベントの別キャラが高性能なわけがないと思っているので、新しいキャラを手に入れても結局ユキムラに回帰するだけな気もしております。でもガトリンは欲しい。
物色されたあとがなく、練炭自殺に見せかけようともしていたらしい。
>現場に残された遺留物の捜査などから、夫の38歳の警察官が由紀子さんを殺害した疑いがあるということが捜査関係者への取材でわかりました。
おおかたの予想通り、旦那の犯行だった?
ただ、自分の家なんだし遺留物くらいあるだろうとも思えるので、具体的に何がどういう状態で見つかったのか知りたい。
>電子ギフト券(2万5千円)を計約1千万円分購入、利用するための番号を伝え、全額をだまし取られたという。
えぇ…
もう高額ポイントカードを複数購入する人がいたら確認する制度を設けるしかないのでは。
デレマスアニメでみくにゃんが籠城したやつ。346プロのPちゃんの間では前川の乱と呼ばれ語り継がれているという。
>ドラムスティックのような家庭用太鼓ゲーム機用のばちで背中や肩を30回ほどたたいて約1週間のけがをさせた。
>自宅には保護者もいたが、教諭はトイレに逃げ込んだ男児を追いかけ、扉を叩くなどして扉の一部を壊したという。
>その後、退去させられせたが、約15分にわたり玄関の扉をたたいたりインターホンを鳴らすなどした。
タタコンのバチは子供がケガをしないように柔らかい材質にはなっていますが、何度も叩くとさすがに痛いです。
高難度だと必然性のない場所に風船連打を置きまくって、破裂する演出で譜面を隠してくるから苦手です。
2017/06/07

ニュース拾い読み

Horizon Zero Dawnはパッケージ版の中古価格とだいたい同じですね。
ソニー製のソフトということもあり、グラビティデイズのようにPS+フリープレイに追加されそうな予感もあるので購入に踏み切りづらい。
想定を遥かに上回る未曾有の同時接続数により各種サーバーが臨界点を超えたという、使徒でも襲来したかのような公式アナウンスでおなじみシノアリス。
まだアカウント作成すらできてない人ばかりのはずですが、こんなワケわからんツールを使ってまで遊びたいゲームなのかな。
関係ないが白猫。
本日は黒ウィズとの自社コラボイベントである黒猫×プロジェクトが復刻するらしい。難易度追加だけでなく、配布キャラのウィズも2回目の神気ができるなどいろいろ調整しているとか。
貰えるタウン施設はヒーロータイプのHPSP+3%という絶妙に微妙な効果。日曜ゴールデンタイム限定とはいえ全キャラを突撃させる無限クエストが常設しているので、ヒーロータイプが強化されるのは悪いことではないですが…
名刺を撮影して文書化でき、OCRで文字認識も可能だとか。べんり。
そろそろ暖かくなってきて、そういう季節がやってまいりました。
2017/06/06

ニュース拾い読み

肝心の発売日は雑誌発売までおあずけ。
関係ないですが、アサシンクリード エツィオコレクションのブラザーフッドパートをクリアしました。全シーケンスをフルシンクロしろというめんどくさいトロフィーだけは無視です。
あと、ギルドチャレンジの5連キルストリークを5回成功させるというものが、なぜか達成扱いにならず6回以上カウントされてしまうバグに遭遇しました。こうなると絶対にチャレンジを完了することはできず、コンプ特典が貰えない形になってしまいとても気持ちが悪い。コンプしたらトロフィーが貰えるというわけでもないですし、アサシンギルドチャレンジの特典であるアルタイルの剣さえあれば他は特に必要なさそうですが。
流れるようにリベレーションパートを開始したのですが、もともとはDLCである 「失われた記憶」 にノーミス系トロフィーが2つあって早々に心が折れてます。Xbox360版では最終メモリー内にある三途の川を渡りきる実績だけは解除できていたような気がするのですが、アレも奇跡的な産物でしたし、今回はもう無理です。
本編も軽くプレイしてみましたが、箱版やPS3版のときにイェニチェリがうざかったことをハッキリ思い出した。トプカプ宮の中庭にイェニチェリさんが十数人でたむろしておりモンスターハウス状態でした。キル回数を稼ぐために屋根から毒爆弾を投げまくったなあ。
ついにまなみつデザインのキャラが家庭用タイトルの看板になるときがきたのか。
ここ最近は、公式のねぷねぷ関連イラストなのにつなこが描いてないというパターンも増えておりました。
空間にオブジェクトを出すなど、エグゼイドとVRは相性が良さそう。
エグゼイドって、強くなればなるほどアーマーでガチガチになるのでビーダマンを思い出す。パーツが大きすぎてビーダマン自身が埋もれてるケースも多かったような。
アイドルキャラは強いことは強いけど壊れ性能だったり一芸に秀でているというわけでもないせいか、キャラランクに特に変動はありません。
リリーの評価はSSからS+に落ちました。
スキル1が連発できるほど出が早くなく、攻撃判定もないというのがだいぶ使いにくいかも。
マナのようにSP回収が超早いというわけでもないので、シンフォLv.MAXにしたあとのフォローがやりにくい点がイマイチ。
あとダウンしただけでフォームチェンジが解除されるのもマイナス。リネアのように無敵行動でダウンすらしないならまだ使い道もあったのですが。
カウンタースラッシュは反射球なので当て方によっては超強いが、技の特性上いつでも出せるわけではないのが残念なところです。
新要素の高威力なチェンジスキルはソロクエか2人協力でしか出せないのもマイナス点。4人協力なら味方の状況で出せるようにしてほしかったなあ。
こうしていろいろマイナス点を挙げてきましたが、最大のマイナス点はすでに壊れキャラだらけの剣タイプだったこと。出てきたタイミングが悪かったんや…
かわりにリルムの評価がちょっと上がっているようす。表記こそS+ですが、操作ビーム + シンフォ持ちということもあり、SSになっていてもおかしくないほどだとか。
餅武器によって弱点も補えているので、残るは紙防御なところくらい? あとリリーと同じくスキル1の出が遅いところも残念。
昨日はチャレンジクエストが解禁されました。これまでの3周とちがって5周まで報酬が貰えますが、配布される石は3周のときと変わらないという厳しい調整。
ついに新キャラに適性のあるクエストが…と思ったら、だいたいユキムラたまにイロメロちゃんでどうにかなる内容でした。2周目からはサブミッションにキャラタイプ縛りがあるので全部ユキムラというわけにはいきませんが。
昨日のデイリーチャレンジでチャレンジクエストの1つ目を5回クリアがあったところを考えると、今日のチャレンジは2つ目のクエスト5回クリアではないかと思います。というわけで難易度を上げないようにマトモにクリアせず温存しておく作戦。
オウバンセイが2体も出てきて苦戦してたのですが、そういえば極呪弓のときに魔王ちゃんが大活躍してたのを思い出した。状態異常にするとオウバンセイのバリアが割れる、というか、通常攻撃ではほとんど割れないのをすっかり忘れてました。バリアを壊しきれないとデンジャラス発動 + 呪い効果付きの咆哮まで出してきてグダグダになるので大変です。
土日を使って協力クエストを倍書2時間分で稼いできたので、アイドルイベントの残周回もだいぶスッキリしてきました。協力で貰えるルーンで交換できるアイテムも、残すは木のハンマー1つだけ。
16時になりましたが、本日は何もなし。いつもの斬タワーのみです。まだ手を付けてなかったアイドルイベントのソロクエスト難易度HARD以降をプレイしていこうかな…
イベントデイリーは予想通り、チャレンジの2番目を5周です。クリアせず温存してた人は、サブチャレンジをわざと達成しないようにすればSP満タンからスタートできるので周回がだいぶ楽になります。
>自宅に1人でいた当時10歳以下の女児に「トイレ貸して」などと言って玄関から室内に上がり込み、ナイフのような刃物で脅迫した上、身体を触るなどしたとしている。
>神戸市灘区内の書店で、女児(11)のスカートの裾下にスマートフォンを差し入れて撮影した疑い。
>カメラのシャッター音に女児が気付き、母親が警察に相談。防犯カメラの映像などから男を特定したという。
>広島県三原市のスポーツセンター2階から女児(5)を投げ落とし殺害しようとした
>昨年9月9日、西東京市の駅のホームで、男子生徒に「そのバッタ食べてみろよ」などと言って口に入れさせ、同9~10月ごろには、少年宅で同じ生徒の顔を殴るなどした上で「ちょっとこれ食ってみろ」と言って、犬のふんを食べさせた疑い。
犯人の名前で検索すると逮捕当時の画像がいくつか出てくるのですが、衣装と被せられたフードのせいで魔女感がすごい。
ランサムウェアって作成者の知名度が上がるようなシロモノでしたっけ。知名度が上がってるのって勝手に名前を使われた唐沢弁護士くらいでは。
>SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上に「ランサムウエアを作ったよ。自由に使って」などとコメントを付けてURL(ウェブサイトのアドレス)を投稿し、海外サイトに誘導したうえでダウンロードさせていたとみられる。「100人以上がダウンロードした」と供述
ランサムウェアそのものではなく、ジェネレータを作ったのかな。
正直、亜種だらけになってウイルスチェッカで検出できなくなるから勘弁してもらいたい。
そういえば、過去に少女が行方不明になり、2ヶ月ほど後で近所の神社のお堂の中で寝泊まりしていたのを発見したというニュースがあったなあ。
自分のメールが完璧じゃないと知っているから、他人に教えるのが怖いんです。もし間違っていた場合、自分の恥が新人を経由して広まっていくのは我慢ならない。
2017/06/02

ニュース拾い読み

タキアガリマシタ
>ゲーム筐体『アイドルタイムプリパラ』に待望のふたりプレイ登場!
動画を見た感じでは、同時押しや微妙なズレ、片方だけ押しっぱなしなど、弐寺のダブルプレイ的な感覚なのかも。
2キャラ一緒に写ったプリチケが2人ぶん印刷されるので、ちょっとプレミアム感がありそう。
本日は毎週末の流れにのっとって呪槍イベントが来るはず。
槍の主力が家ルカと忍者フランという水属性特化だけなので、敵の配置しだいでは周回が捗らない予感。家ルカのサポート力のおかげで生き残ることはできそうですが。
そういえばバレンタインゼロキスもいたなあ…活躍の場があるかどうかは怪しいですが。
手持ちでは炎属性だけまったくフォローできないので、四神イベントでシュシュ取っとけばよかったかも。四神キャラは人数分ということで4回だけ回してすぐ諦めるという潔さを発揮したガチャだったことを思い出した。直前の魔王勇者ガチャでカスカスになってたせいでもありますが。
今回のイベントでリルムを入手できたことで、半分あきらめかけていた極呪杖もどうにかなるかも…
先週までは、主力であるルルが白黒レノのデンジャラスモードで2回連続でお亡くなりになった時点でやる気が一気に削がれていましたが、今度は主力がルルとリルムになったことで替えがきくようになったはず。
できればリルムは餅武器が出てから挑戦したいところではありますが、これまでの流れから考えると今日の段階で新武器ガチャはない気がする。現状相性がいいとされているマフユ餅はHP100%を維持しないとほとんど意味がないシロモノなので、武器ガチャが来てくれるならありがたいところなのですが。
…と思ったら、なにやら今日は呪槍だけでなく2人協力と武器ガチャまで来ちゃうらしい。キャラ追加からたった2日で武器まで出るのは予想外でした。まだソロイベすら終わらせてないのにペースが速いが、先週のように呪武器イベしかないのも問題なのでこれでOKです。前回と今回のタウンミッション、ガチャスタンプでメモソの貯蔵も十分あります。
2人協力は青バフォが出るっぽいので、打雷属性最強の家シャルを連れていったら楽かも? ユキムラでもゴリ押しでいけそうですが。あと、今回って専用ボスいないんですね。イベントといえば専用ボスと、それをモチーフとする石板という組み合わせが多かったのですが。
そういえば、アイドルイベントなのにユキムラの周回性能が高すぎるせいで食材運びも間違い探しも熱湯風呂も全部ユキムラがやってた。もうユキムラもアイドルでいいです。
ユキムラ繋がりで、サスケが大好きだという桑原由気がタビィ役だったことを今さら知った。
16時になり、武器ガチャが更新されました。
パッと見では、アイラ餅はバフのみでわかりやすいがチャージナックルが強く自前で回復できるキャラじゃないとイマイチ。リリー餅は武器スキルでそこそこ回復するリジェネが付くなど高い汎用性。リルム餅は武器スキルで一発回復 + 1回バリアだが、そもそも回復のない魔キャラが少ないので汎用性は低め。といった感じでしょうか。
他キャラに持たせたときのシナジー効果が期待できるのはリリー餅くらい? リルム餅はHP80%以上で移動速度が50%アップするため、キャラを引いたなら武器もセットにしないとストレスが溜まるかも。
これでリルムは移動速度に関して問題なくなったので、こんどはマフユの後釜になれるくらいの攻撃速度が欲しいところ。アクセサリとスロットスキルでフォローできるだろうか。
>・ディープなストーリーキャンペーン
>・ダイナミックなサイドミッション
>・スキルベースの戦闘
>・インタラクティブな環境
>・無数のバトルシナリオ
>・カスタムバトル
>・Extinctionモード
中身がなさそうな売り文句だと言われてもおかしくない。
そういえばコエテクからPS4で進撃の巨人そのもののゲームが出てたけど、評価はどうなんだろうと思ってレビューを見てみたが、評価自体は悪くないがゲームが単調で素材集めが大変だとか。
動画を見たらアクティビジョンのスパイダーマンシリーズに近い感覚だったが、最終的にはリヴァイやミカサあたりの強キャラでヒットアンドアウェイするだけになるのかも。
勝手についてくる馬がものすごい大ジャンプしてたのがいちばんおもしろかった。
めちゃくちゃ面白いは言いすぎだと思うが、今期アニメでは安心して見られる。FAガールの世界に野心や支配欲を持った悪いヤツがいないからかも。あと、最近はバトルをしないせいかもしれない。
装着変身時の口上は寒い気がする。
もはや完全に淫夢厨の遊び場と化している妖怪惑星クラリス。
開発スタッフはあっちの国の人っぽいですが、ネットに落ちてる画像などをすべてフリー素材だと思っているフシがあるので (個人の感想です)、リリースされてもすぐに権利的な問題が発生してサービス終了しそうな予感しかない。
あと、運営とユーザが仲良くしすぎな印象もある。中華スクフェスで、廃プレイヤーを女体化して最高レアキャラとして配布してたときはさすがに困惑した。
>蜜柑のような頭のキャラに「果汁先輩」ゴーレムっぽいキャラに「魔導兵器イイヨコイヨ」女魔剣士っぽいキャラに「邪剣夜域魔性音(じゃけんよるいきましょうね)」
>公式PVの内容が差し替えられた際に消えた、トランプ米大統領らしきキャラクターもいつの間にか復活して名前の募集まで行われていました。採用されたネーミングは、「素直に米です」。

>最初に名前が決まったドーナツのような体の蛇のキャラクター「チ○ポンデリング」は「上司に叱られた」と名前が変更になりました
OKラインとNGラインわかんないよ…
そもそも体はドーナツだけどポンデリングではなかったので変更も仕方ない。
>ユーザーが利用するウェブブラウザー上に「使用文字フォントがインストールされていないため表示が乱れている」という旨の偽のメッセージ(英語)を表示し、フォントのインストールに見せかけてランサムウェア本体をインストールさせるもの
そのうち、Flash PlayerやJavaを最新版にするフリをしたランサムウェアも出そう。もうあるのかな。
>「約2年前から被害女性に罵詈雑言を浴びせられ、我慢を重ねていたが、ストレスが高じ、不安感や恐怖感が募っていた。事件当日も被害女性から罵声を浴びせられ、怒りを爆発させた経緯を踏まえると、1回だけ平手打ちをしたことは同情できる」として執行猶予付き判決
>1月30日夜、自宅前の路上で無職女性=当時(92)=の顔面を殴って転倒させ、死亡させた。
>自宅の庭で採取したスイセンをニラと間違えて調理し「ニラせんべい」にして食べた。食後に吐き気などの症状
先日にもスイセンを食べて倒れたというニュースがあったような。
昨夜の京都はゲリ豪ですごいことに。冷たい風が吹いていたので過ごしやすくはありましたが。
洗濯物を干してなくてよかった。
>昼食は「親が作った弁当」が9割を超え、コンビニやファストフードの利用頻度も増えていないなど、外食より家庭で作った料理を食べる傾向が浮かび上がった。
2017/06/01

ニュース拾い読み

限界凸シリーズがPS4にやってきた。今作はワタシが苦手とするシミュレーションRPGという話ですが、ダンジョンRPGにくらべて多数のキャラを無駄にせず使いやすいジャンルでもあるので仕方ない。
発売前にどうにかモエルクロニクルをクリアして積みゲー負債をきれいにしておきたい。
魔女と百騎兵のリメイクもう来たのかと思ったが、リリースは2015年ということで1年以上も前のタイトル。時が経つのが早いだけだった。
いちかさんは本当にしょうがないいちかさんです。
>キュアパルフェは、アニマルスイーツ“ペガサスパフェ”のプリキュア

>アニマルスイーツ“ペガサスパフェ”ご注文は宇佐美ですか?
昇天ペガサスMIX盛り。
あのサザエのフタみたいなロゴ。
アサシンクリード エツィオコレクションで遊ぶとあのロゴを短時間に2回も見せられるのですが (飛ばせない)、なんとかならないんでしょうか。
今となっては未使用品は貴重かもしれないが、古い機械だと新品未開封にこだわるあまり動作確認すらできないので買うのは不安です。
パーフェクトエルザがパーフェクトすぎて、地道にネットでアンチ活動するか家族を人質にでも取らないと勝ち目がない気がする。このあたりの裏工作は小春ちゃんが上手そうなので期待しております。
いろはちゃんは世の中でいちばん影響を残したアニメとなるかも。うまくいけば祭りという形で数百年後も続いてるかもしれませんし。
ブログのフォントが異様な雰囲気を醸し出してる。
>5 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f5fc-zUMb)2017/06/01(木) 12:26:58.76ID:tWEbYwA90
>    ブログのパンチラでシコった

>6 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr3d-RUXO)2017/06/01(木) 12:27:17.79ID:+sYyIYdkr
>    >>5
>    はやくしろ

>9 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW dd92-Cvfv)2017/06/01(木) 12:33:22.92ID:G5nrfPyf0
>    >>5
>    詳しく聞こうか?

>10 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sad5-nEAw)2017/06/01(木) 12:35:16.78ID:oFJo4EY0a
>    >>6
>    >>9
>    明るさ上げろ
>    http://imgur.com/yNQZZxB.jpg
これ本人はアップする前に気づかなかったのか。
好きなざーさんはのうりんの中沢農ちゃんです!
あとズヴィズダーのウーム博士です!
55連でリリーとリルムが出ました。
本当は44連で出たのですが、スタンプカードの報酬で期間限定メモソが貰えるし、アイラも出たらラッキーだし…というわけで11連を追加したのです。
もちろんそんなウマい話はあるわけもなく、手元に残ったのはメモソだけでした。ジュエルの紐を緩めるスタンプカードの魔力こわい。
リリーは剣炎タイプ。自分のパーティに足りない炎属性剣士なので貴重…だと思う。花守ゆみりよいよね。
スキル1で申し訳ていどの攻撃 + シンフォを撒きつつ援護攻撃してくれるオプション装着。オプションはギャラガのデュアルファイターみたいに一緒に攻撃してくれます (オッサン特有のたとえ) が、攻撃範囲とヒット数が増えるだけで勝手に動いてくれたりはしませんし、ダウンすると即消滅します。
スキル2は攻撃 + 移動速度UP + 自分を含めた味方に燃焼効果付与。ちょっと地味かも。
とりあえずの武器は混沌ネモ餅あたりがいいのではないかと思います。チェンジスキルくらいしか回復手段がないので、ユキムラ餅級の回復武器が出ることを期待したいところ。
リルムは魔水タイプ。ついにマフユの後釜が手に入ったのかな。中の人は、今期だとアリスと蔵六のメインヒロイン。
スキル1は、攻撃に関しては弾速は速いが出の遅い飛び道具を1発撃つだけなので、バフ技と割り切ったほうがいいかも。こちらもシンフォつきなのですが、強化レベルが表記されないようなのでとてもわかりにくい。いちおうMAXまで到達するとBGMが専用曲になるようなので、それで判断するといいらしい。SP制限クエストだとポテンシャルをほとんど発揮できないかも。
スキル2は操作ビーム系でなかなか便利だが、最大威力を出すためには1回の発射で20ヒットさせる必要があるので状況が限定されてしまいそう。発射後に通常攻撃が強化されてキチガイじみた射程になるのがちょっとおもしろい。
チェンジスキルは敵が状態異常のときというユルい条件なのでとても出しやすいですね。燃焼や毒、感電が通るなら今回の新ガチャキャラであるリリーやアイラ、あとは状態異常マイスターの魔王ちゃんあたりと組むとよさそう?
こちらも回復手段がないので現状ではマフユ餅くらいしか選択肢が思いつかない。紙防御の魔タイプで攻撃力の2%リジェネはちょっと心もとないですが。
イベントは最後のクエストでのピュアポイント集めが本番。これを周回して累計1,000,000ポイント以上を稼ぐのが最終目的です。
ルーンやスタンプにくわえて専用に近い性能のアクセサリも手に入るので、暇を見つけては周回したいところです。デイリーのイベントミッションもだいたいコレが条件になっていると思いますし。
それにしても、テニスのほうは島級イベントなのに本家が紙芝居なのはなんでや。
紙芝居といえば、アプリバージョン1.1.20になって会話シーンのレイアウトがちょっと変わった気がする。以前はモブキャラの腰から下あたりまでは見えなかった気がします。難点は、少年モブの足の変な曲がり具合を見ていると不安になるところ。
>23 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sad5-oez+)2017/06/01(木) 14:03:11.98ID:UsntVlPCa
>    白猫
イベント限定タウン施設という、いかんともしがたい壁が立ちふさがっているので…
ほかにも、石板や過去に排出された強力な武器に関しては新参にはどうにもならない要素だと思う。シオン餅や顔餅が便利とか言われても持ってないよ!
そのかわり、ストーリー報酬として貰える潤沢な石があるので、ガチャだけは気が済むまで回せます。1アカウントにつき1回きりですが、ストーリー報酬リセット機能もあったりします。
みんなもiOSのAppStoreでめでたくユーザー評価が★1台にまで落ちた白猫プロジェクトをやろうよぉ。
スマホアプリ板のいかにもサービス終了しそうなスマホゲーム (いサ終) スレに挙がっているものをプレイして、あえて沈みゆく船に乗る気持ちを味わうのもまた一興。
ダラっと見ていると、「超銀河乙女対戦RPG スターレット」 という今月末に終わるアプリがいろいろ闇を抱えているみたい。
>364 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa3f-9J/J) 2017/05/31(水) 15:32:20.57 ID:ywWiLR9Ba
>    【タイトル】
>    スターレット
>   
>    【セルラン】
>    http://i.imgur.com/2gpggvF.jpg
>    直近1ヵ月のセルランは常に1500位圏外
>   
>    【配信期間】
>    2016/12/22~2017/6/30 (2017/5/31に死亡宣告)
>   
>    【備考】
>    やらせオーディションでいサ終スレにネタを提供

>366 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b87-/6qz) 2017/05/31(水) 15:42:38.55 ID:kngPZ7mh0
>    1000万はどうなったの?

>367 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-MRsM) 2017/05/31(水) 15:45:01.08 ID:AtICndSCr
>    >>366
>    社長の愛人が1位になって終了

>368 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-Aiup) 2017/05/31(水) 15:45:25.98 ID:O1hSIqt7M
>    スターレットは税金対策とロンダリングで目的は果たせたので畳んだかな

>369 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-0req) 2017/05/31(水) 15:49:18.51 ID:SrvHPeCpa
>    スターレットはゲームとして本当にひどかったな
>    レア度違いでもアイコンすら低レア度と違いなかったり
>    絶望的なダウンロードの重さなのに
>    改善を全く進めずにあっという間に更新停止
>    オーディションばかり必死にやるようになっていた
>    ゲームを作る気なかったんだろうな
>    はっきり言ってカミオシなんかよりひどいぞ

>370 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa3f-9J/J) 2017/05/31(水) 15:51:52.05 ID:ywWiLR9Ba
>    >>365
>    ガルトラは最初はボチボチよかったけど一気に落ちぶれたね
>    近々大型アプデがあるけど内容が大したことないのでサービス終了直前のいつものアプデになりそう
>   
>    ガールズトライブ
>    http://i.imgur.com/Qz8IAcb.jpg
>   
>    スターリーガールズ(星娘)
>    http://i.imgur.com/GrfE6wY.jpg
>   
>    >>366
>    無事に元女優で運営大本のアパレル会社の社員で社長の愛人と噂の
>    竹内実生さん(同ゲームのCM出演及びCV出演)の手に渡りました

>375 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-bl2Y) 2017/05/31(水) 17:18:51.30 ID:iWANEo24a
>    めちゃくちゃ嫌な形でだけどガオホワイトの生存確認をできたのスターレットの存在価値
>    お元気で
第2主題歌の歌い手を募集し、ユーザ投票での得票数がいちばん多かった人に1000万の賞金を出すという企画があったらしい
結末はコピペした通り。
場合によってはスマホにプリインストールされていたりするくらいの定番Twitterクライアントでした。
>2014年から、髪をそった女性を在籍させているデリヘル「尼デウス」を運営。生徒の髪もそっていた。生徒は、家出中に市内の繁華街でスカウトされ、昨年12月から在籍していた。15人以上の相手をさせられたと話している。
尼僧と交わる色欲の夜に…
あごだしの万能感はすごい。ワタシはみそ汁くらいにしか使っていませんが。

Back | Top | Next