ニュース拾い読み
アサクリオリジンズなら、気が向いたときに口笛をピューと吹くだけですぐラクダやウマのフレンズがカッ飛んできてくれて仲良くなれますよ。オススメ。
木材や鉄などの素材を運ぶ敵兵が乗っているフレンズは最優先で叩きつぶせ。「ぼくシワのバエク。お尋ね者だけど一般人で無害だよ」 とばかりにスッと後ろから追い抜きざまに剣で一撃。
>「ファイナルファンタジー」30周年おめでとうございます! 『アサシン クリード オリジンズ』では『ファイナルファンタジーXV』とコラボしたクエスト「神々に賜りし物」を完了するとコラボアイテムが手に入ります! https://t.co/qEMXuqUgfx
>— UBISOFT_JAPAN (@UBISOFT_JAPAN) 2017-12-21 12:00:01
>
>チョコボにも乗れます。
いちおうUBIはスクエニ傘下なので自社コラボになるのだろうか。
ドラゴンボール超の後番組らしい。
>野沢雅子さんは今作で目玉おやじ役
>ねずみ男役に古川登志夫さん
>砂かけばばあ役に田中真弓さん
これは実質ドラゴンボール。
ボールを追いかけてたらボール状の存在になってしまった。
ついにセイバーがうまそうにメシを食うだけのアニメが始まるのだろうか。
くーねるセイバーかと思ったが、元ネタとちがって自分では一切調理してない。
Apocryphaで赤セイバーことモードレッドが憎みつつ憧れていた人は腑抜けてしまったのだ。
遅ればせながらアニメ二期を全話見終わりました。
原作も最終回を迎えたみたいですしアニメもひとまずの区切りがあるのかと思ったら、「わたしたちズッ友だよ」 みたいなきららアニメ的な日常でラストになってた。
ワタシのような、なにかのコミュニティに属しているわけでもなく 「与えられたものを黙って食べる」 的なプレイヤーには無縁のプロジェクトなんだろうなと思う。
>3 スパくんのお友達さん
>ゲームなんてって思う人をこういう形にすることで敷居を低くするのは本当に上手いと思ったな
オッスオラえっちMODに憧れて購入したもののインストールすらしていないプレイヤー!
>141 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sd43-G52b) 2018/01/19(金) 08:42:42.57 ID:75gyinkad
> skyrim始めてすぐやめたわ
> 始まって最初の村に着いたとき何気なくおっさんに剣振ったら死んで村人総出でぶっ殺されたから何だこのクソゲーと思ったね
なにそれ楽しそう。めっちゃワクワクする。
関係ないがマインクラフト。
昨日はついにネザー (地獄?) への扉を開きました。難易度も、敵の出ないピースから敵は出るし腹も減るイージーに変え、モンスターが闊歩する世の中に。
まずは難易度をピースのままでネザーへ行って、ポータルの周囲を丸石で固めて拠点を作りました。
ベッドを置くと爆発する仕様なのはよゐこのマイクラを見て知っていたので、作業台やかまど、チェストなど、それ以外の最低限のものを置いて、扉も勝手に壊されたりしないよう鉄製のものにしてみました。鉄扉はボタン開閉式などにする必要があるため自分でも開けづらいから苦手なんですけども。
ネザーに生息しているブレイズを狩ってフライドポテトを集めたいのですが、ゾンビピッグマンとかガストばっかり出てくるんですけど。
ゾンビピッグマンは別にいいのですが、ガストは地形をボコボコにしてくるから非常に迷惑。
敵と戦うようになって初めて気づいたのですが、このゲームって剣でガードできるんですね。調べてみると、これでガードするとダメージ半減 + 耐久値が減らないらしい。接近するまではダメージ必至なスケルトンと戦うときに役立ちそう。
どうやら、まずはブレイズのスポーンブロックを見つけ、 それを囲むように仕掛けを作るのが有効らしい。探すときや仕込むときは難易度ピースにしておけば、敵がスポーンブロックからスポーンと出てこないのでそこそこ安心して作業できそう。
探すといってもネザーのどこでもいいわけではなく、ネザー要塞という建築物内にあることが多いとか。まずそれを発見したほうがいいかも。
敵が出ない難易度であるピースとはいえ、溶岩はいぜん残り続けているので危険がないわけではないので適当にやってると死ぬこともあります。ネザーってちょっと掘っただけですぐ溶岩にぶち当たるから気が休まらず、拠点からいろいろ行けるように道を整備してたら1ブロックしかない溶岩にハマって死にかけました。
あやうくエンチャント済の全身ダイヤ装備が消えるところでしたよ。まだダイヤさんの貯蓄はいっぱいあるとはいえ希少であることに変わりはないので、死亡 + 溶岩ロストはぶっぶーですわ。
エンチャントといえば、いくらやってもレベルIやIIくらいしか付かなかったのですが、どうやらエンチャントテーブルの周囲に置く本棚の数が圧倒的に足りなかったもよう。15個置けば経験値消費もデカいが最大エンチャントも発生するらしい。
エンチャントなどで消費する経験値稼ぎのために、ゾンビのスポーンブロックを相手は脱出できないけどこちらの攻撃は通るような仕組みで囲むようにして、必要なときに狩れるシステムを作っておくといいらしい。
そのうち自分の意志で異世界に行くのでは。もはや転生ではなくワープ。
スレタイだけ見てアリバイ偽装の可能性で炎上かと思ったら、ガチで古くなった飲むヨーグルトをグビグビ飲んじゃったらしく悠木碧の腸内だけが炎上してた。
嘘松疑惑もありますが、この画像をアップすることによって誰も得をしないような。
>125 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e3a7-ZwRK) 2018/01/19(金) 14:49:26.93 ID:/0aBESh30
> でも逆に考えたら今ごろ碧ちゃんは完全にお腹下して
> ブリブリビチャアアアアーッて下痢ってるわけですよね
変態がアップを始めた。
>新作ゲームを続々と投入し、収益を積み上げる経営を目指してきた。その名も「ミルフィーユ戦略」。生地が何層にも重なった洋菓子になぞらえている。実際、コロプラの売上高や利益の推移をグラフで見ると、過去には、主力アプリの売り上げがピークアウトしても、新たに配信したアプリの売り上げが上積みとなって全体の収益が拡大していたのが分かる。
>だが、その戦略が2016年9月期を境に機能しなくなっていることも、一目瞭然だ。
いちどメーカーの評判が落ちると挽回は難しく、どんなアプリを出しても 「あのコロプラだしなあ…」 となってしまいます。
自社が顧客に信頼され続けていることを前提とした戦略だと思うので、運次第で不幸な人が必ず出るガチャが売り上げの大半を占めるソシャゲメーカーである以上不可能な気がします。
ライバルも多い業界だと思うので、いつまでも数年前の技術で作ったシステムやグラフィックで勝負し続けられるとも思えない。
ミルフィーユが崩れたという2016年9月期って、パルメショックと呼ばれている新職ヴァリアント + パルメというぶっ壊れキャラ登場の時期とかぶってるような。
完全にガチャ煽りのためのぶっ壊れキャラと、そいつがいないと人権すらなくなるレベルの高難度イベントを追加してきたという、ガチャゲーではよくあるやつ。
さらに、白猫では協力クエストだったため、運悪くガチャで引けずパルメで協力プレイできなかった人は匿名掲示板などで罵倒されてしまうレベルになってたとか。
今では、限定キャラならどれを引いてもだいたいのイベントをクリアできるくらいみんな強いので、ある意味安心です。万人向けを狙いすぎて味が丸くなり、刺激が一切なくなったカレーのようなゲームかも。
そんなたのしい白猫のおはなし。
昨日はヴィルフリートのキャライベが難易度追加でルーンメモリー入りしました。報酬の銅像のレベルも引きあがっているので周回必須のご様子。5倍書を食わせれば1~2回程度で済みそうではあるものの、難易度的に微妙に面倒で周回したくないな…イベントミッション対象でもあるので周回せざるを得ませんが。
なにやら過去も含めて名星会キャラ全員にパーティコールというスキルが追加されるらしい。手持ちのフォースター以下のキャラをランダムで呼び出して、オートで戦わせることができるとか。
助っ人のオート行動と違って、総力バトルや召喚系キャラくらいアグレッシブに動いてくれるならいいのですが。
基本的に使わないキャラのため武器がウッド装備ばかりなのが気がかりですし、イグニダヨとかイケメンいますかーばっかり召喚されるようなら本気でゴミかもしれませんけども。
これが発展すれば、アグレッシブなAIを使ったプレイヤー同士の対戦が成立するのでは。
最大4キャラを登録するデッキ制でタウン値無効、プレイヤーはスキル発動タイミングや作戦変更程度の介入なら可能ということにすれば、見てるだけではなくなるのでそこそこ熱い対戦になるかも。
ステージギミックとして緑ワサビやトラップがあれば、バフ重視キャラやダウンで効果消滅系キャラの一人勝ちもなさそう。
本日は名星会入りしたミラとヴィルフリートにフォースター更新もあるという噂。これがワタシの白猫最後のガチャ…! のはず…たぶん…
ちなみに石は現状で44連分貯まってます。後腐れないように全ツッパ予定。
ひと足お先に投票したフォースターキャラプレゼント企画があったのですが、見事に外れました。
昨年のジュエルプレゼントは最大25ジュエルのみ、現金プレゼントは参加賞のみ、フォースターはただの一度も当たらない…ワタシの白猫運って散々だったなあ。
16時になりました…が、どうやらガチャ追加は今日じゃなかったもよう。ガチャ爆死してアプリ削除まで秒読みだと思ってましたが命拾いしたようです。
名星会1周年カウントダウンは昨日で完了しているはずなのにイベント本編やガチャ追加はなく、序章だけってマジですか。絶望しました任天堂のファンになります。
おそらく新フォースターキャラの一部にけっこう重度なバグが発覚したのではないかと思ってる。一部ユーザにプレゼントしたおかげでガチャ追加前に発覚した的なやつ。
>サポーター活動の第1弾として、芹澤さんが歌う本作の応援ソング『トリ☆トリ☆トリニティマスター』の制作が決定
トリよりぷりのほうがいいぷり。トリコはいらない鳥トリ…
ネトゲの暗部みたいなものですから。
>この「お兄ちゃんどいて!」スタンプはどういうときに使えばいいんですか?
>お兄さんにどいてほしいときですかね。
>お兄さんの後ろにいる魔女を警棒で攻撃したいときってあるじゃないですか。
LINEで言わず直接言ってみましょう。熱意は伝わるはず。
>かにニッパも誤訳スタートです。カニのハサミとニッパー。“カニのはさみ”に直したらプレイヤーさんから「戻してくれ」と頼まれたから、かにニッパで通すことにしたみたいな一幕があったりするんですけど。
>ドン勝の走りみたいな話だな。その言葉が正しいかどうかは問題じゃなくて、言葉そのものに愛着が生まれてる。
>
>精錬(強化)失敗時の“クホホホホホ”もプレイヤーから愛されている誤訳のひとつ。本来は「ケホッケホッ」と咳き込んでいる表現のはずだったらしい。
>
>この「なむ」なんて細かいですよ。花を投げてますよね。『RO』には戦闘不能になった人に「なむ」と冥福を祈りながら花の形のアイテムを手向ける文化がありまして。
>あー、たしかに昔はそういうのがあったし、『RO』は顕著だった気がします。
>
>ちなみに、「絶対欲しい!」はネットではなく運営発です。
>とあるラグ缶(ランダムでアイテムが手に入る課金系のシステム)の発売時に「絶対欲しい」という直球の煽り文句を使ったらいろいろな反応をいただきました。
>そりゃそうだ。何でそういうスタンプ作っちゃうの。
β版が月額課金スタイルになって数か月後、実装されたギルドシステムについていけないソロぼっちだったせいで辞めちゃったので、こういう独自の文化を聞いてみたい。
プレイヤーだった当時でも知ってる独自と思われた文化は辻ヒールくらい?
画像を見て、それを再現できるhtmlを作成するAIができたよ、というものらしい。
そのうち、クライアントが差し出してきたイメージ図を機械に読ませるだけでサイトが作れるシステムになるかも?
>「同性に興味があった。深く反省している」
>巡査長が交際していた女性から相談があり、巡査長の携帯電話を調べたところ、少年とのメールが見つかった。巡査長は別の女性と結婚しており、県警は不倫の事実も勘案して処分を決めた。
性嗜好がフリーダムすぎる。
バレた経緯が、結婚していることを知らなかった不倫相手が警察に通報したためだとか。これで彼氏が嫁と別れてくれたらと考えたのかもしれないが、まさか偽装ホモ発覚というオマケまでついてくるとは思ってなかっただろうなあ。
>酒に酔って帰ってきた多可三さんが、弟に説教をしたことに腹を立て犯行に及んだ
>男は昨年4月7日夜、福岡市中央区の書店で、医学書1冊(約2万円相当)を盗んだ疑い。自宅の捜索で、約70冊の新品の医学書が見つかり、同署が捜査していた。男は「盗んだと思います」と供述しているという。
今回のニュースでは名前は出ていませんが、時期や地域などの情報から 昨年に食品などの万引きで逮捕された人と同一ではという噂も。
たぶん逮捕では治らないほど重度の盗癖だと思うので、医者になる前に自分がメンタルの医者にかかったほうがいいのでは。
>緊急性が低く、110番通報をやめてほしい事例としては、「息子に仕事を斡旋(あっせん)してほしい」「自宅の鍵が開くときと開かないときがある」など
>皆さんが目にするような「もくもく」とした背の高い雲の一つ一つは、計算機の中ではイラストのような箱形で表現されている。まるでうちの息子が最近夢中になっている、山を掘って家を建てる“箱庭ゲーム”のようにカクカクとしていて、現実とは程遠い。
箱庭ゲームって何のことかと思ったらマイクラだった。
もしかしたらドラクエビルダーズ等の類似タイトルかもしれませんが。
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