Diary 2018-11
Back | Top | Next

2018/11/13

ニュース拾い読み

なぜよりにもよってラスボス。
そういえば、ヴェスペリアってスペクタクルズ使わないと図鑑が埋まらない時代のゲームだったなあ。新しい土地とボス戦ではかなり気を遣うやつ。
護身用なら護身に使っていただきたい。
>近江容疑者を知る人は「リュックサックを背負って、その中に刃物があった。『何のために持つんだ?』と聞くと、『サカキをとるためだ』と」と話した。
>古都・京都で「京の台所」として知られるのが錦市場。
>道ばたには、食べ歩きした後のゴミが放置されたままに…。海鮮の串など販売する店では、食べ歩きをすると商品のタレが洋服につくなどトラブルにも発展しかねないと懸念していた。中には、食べ歩きをしたら“罰金1000円”と書かれたポスターを掲げる店まで…。
錦市場にかぎらず観光地全般に言えることですが、買い食いできる店は多いですがゴミを回収してくれる場所は少ないんですよね。神戸の南京街や京都の嵐山もそんな感じ。
同じ店員に言えばサービスで回収してくれるんですが、言葉が通じない国だと困るかも。
現状、コンビニ以外は有料じゃない店のほうが珍しくなっているのでなんとも。
あと、スーパーのアパレル関連は今でも無料な気がする。
そんなのわかったら苦労しないよ、ということでいいのかな。
2018/11/12

ニュース拾い読み

ついにメダルゲームデビューしました。なんとなく見たユーチューバーがメダルゲームをやってて、楽しそうやんけ! と思って手を出してしまいましたよ。
ワタシのメダルゲーのイメージがレジャックのピカデリーサーカスからプッシャー機に塗り変わっていく。というか、今のメダルゲーってどいつもこいつもプッシャーばっかりですね。
コナミのシャドウプリンセスが気になる。なにやら女性向けに作られたものらしいが、アイカツやプリチャンをオッサンがやる時代に男だとか女だとか関係ないんやで。残念ながら近所のゲーセンでは稼動してなかった。
お菓子プライズのビッグスイートランドより長く楽しめるので、お財布にちょっとだけ優しい。アッチは景品が貰えるという最大のメリットはあるものの、2,000円くらい余裕で瞬殺させちゃう恐ろしさがある。
>たまたま、パリの「葉っぱ亭」というレストランでたこ焼きを食べており、剣を持って平和のために戦うタコのキャラクターが思い浮かびました。
このインタビュー記事でいちばんびっくりしたところ。パリにたこ焼き売ってる店があるとは。
>2 スパくんのお友達さん
>見た目と違って難易度高すぎて
>メタスコも微妙な点になってるね..
ゲームが好きすぎると感覚がどんどんヌルゲーマーと乖離していくのかな。適度にゲーム素人をスタッフに引き入れるのも大事なのかも。
トロフィー追加するなら、前回のようにチュートリアルだけでもどうにかなるくらいユルめでひとつ…
>3月1日~4月11日に約269万回店舗を訪れたように装い、計約538万円相当のポイントをだまし取ろうとしたとしている。4月上旬に保守管理の担当者が不審な点に気付いて県警に相談したため、このポイントは付与されなかった。
>「来店ポイント」はイオン九州が2月から始めたサービスで、店舗でアプリを起動させて「チェックイン」すると、各店舗につき1日に1回だけ2円相当のポイントがもらえる仕組み。
ヤマダ電機が1日に来店ポイント100も付与してくれていた時代もあったなあ。
>現場周辺の防犯ビデオには、つえのような棒を持った男が女性の後をつける様子が映っており、県警はこの男の行方を捜査していた。
歩行に杖が必要な状態でよく強盗なんてしようと思ったなあ。油断させるためのフェイクの可能性もありますが。
旅先で爆速移動したいという理由で折りたたみ自転車を買いました。DAHON ROUTE 2017年モデル (おそらく)。本体45,000円に、ライトとチェーンロックと持ち運び用キャリーバッグと安全保障ステッカーで合計57,000円ほど。初心者にオススメと書いてある紹介記事を全面的に信じた形。
重量が12kg+αあるためかなり重たいのが難点。軽さを取ると、剛性・ステアリング精度・地面の振動が尻に直撃するなどのデメリットも出てくるらしいので悩ましいところですが、慣れでどうにかなる…といいな。
折りたたむときのハンドルの位置がいまだに掴めない。いつも本体を2つにたたむときに接合されるマグネット部分を塞いじゃうんです。なにか目印みたいのを付けておこうかな…
あとサドルが少々カタめなせいか、乗ったあとは尻にダメージが蓄積するのが難点。
手はじめにコイツを持って電車で神戸に向かい、神戸港など駅からちょっと遠くて敬遠していた場所に行ってみようかと思っております。また南京街に行くのもいいんですけどね。
雨が降らないといいのですが。
早寝しすぎて深夜に起きちゃったので、購入した折りたたみ自転車で真っ暗ななかで京都の嵐山まで行って、帰りに朝マックしてきました。
新メニューとしてアイダホマフィンとやらがあったので食べてみましたが、チーズとハンバーグを挟んだマフィンにハッシュポテトが挟まってるような味でした。セットでハッシュポテトを注文するとイモ感が2倍。
2018/11/08

ニュース拾い読み

ブルーちゃん!
ポケスペのブルーちゃんは、服の胸の部分にモンスターボールを隠して不意打ちしたり、固定された自分の腕を切断して脱出するという子供向けの常識をくつがえすような展開が連続してました。
ちなみに切断したほうの腕はメタモンが変身した姿で、本物の腕は服のほうに隠していたというオチ。
これが小学館の学習雑誌で連載されていた時代もあったことに驚きます。
再アニメ化も決定しております。
以前に出ていたフィギュアは四糸乃のやつがいいかんじでした。衣装のおかげでボリューム感がすごい。
>経済界では「重箱の隅をつつけば、いろいろなケースが出てくる」(東京商工会議所幹部)と戸惑いの声が根強い。
ずいぶんヘビーそうだけど、カレーが付いてるからペロリといっちゃえるかも。
関係ないですが、職場の近所に気になるメキシコ料理店があるようなので、近いうちに行ってみたい。
なにやらランチもやってるみたいなので、まずは軽いジャブで行ってみようかな。
今朝のニュースで韓国発祥の歩き食いメニューであるチーズドッグが人気だと報じられてた。
大阪の新世界でも売ってたのですが、店に入ってしっかり食事を取ったあとだったので回避してた。食べとけばよかったかも。
最近なか卯に小はいからそばというメニューが追加されてて、ほぼ毎日昼はそれにしてる。たまに単品かき揚げを追加して乗っけて食べてます。
2018/11/07

ニュース拾い読み

音ゲーなので仕方ないが、トロフィーが少々キツめかも。パート2は関係ないところでボタンを押す要素もあったりして、トロフィーにも絡んできます。
基本システムを変えなければアサクリシリーズみたいにポンポン出せそうな気もする。
もっと採取できるポイントは多いほうがよかったかも。なにもない地点が多すぎますし。
まじぽかの円盤買ったんですけど二期はいつですかね。
ラストピリオドの円盤買ったんですけど二期はまだですかね。
テレビでネットサービスを使うときに困るのは文字の入力。打ちづらいし動作もモッサリなので自然に使わなくなる。
>物流センターで1日保管するなどした上で店舗に運んでおり、前日以前に水揚げされたものを客に提供していた。
>3人組の男性アイドルグループ「w−inds.(ウインズ)」のメンバーになりすまし、ファンの女性から約1600万円をだまし取った
馬券が買えそうな名前のグループ。
一般家庭がパチンコ屋みたいになる季節。
誠死ねで検索検索ぅ。
京都水族館は館内に掲示されている飼育員のちょっとしたネタが楽しい。
最近増えている蕎麦バルはさすがになんか違うと思ったバルよ。京都の烏丸御池には知ってるだけで2件ある。
2018/11/06

ニュース拾い読み

カタログ買わなくても入れるという時点で大サービスでした。
今後はカタログがリストバンド込みの価格になるのだろうか…そしてどこからか入手したサークル用リストバンドがメルカリなどで売られたりするのだろうか。
なぜか最近、アニメの抱き枕 (おもに男性が喜びそうなデザイン) を親の敵のように憎んでいる人がいますね。
最初はいけ好かないキャラだったけど、一周回ってだんだん良くなってきた気がするアニエスちゃん。
恋愛ゲームのヒロインのように、最初は好感度マイナスから入るパターンなのだろうか。
定位置にあって、毎日変動もあり、自分でまとめるのは面倒なものかも。炊飯器や冷蔵庫、エアコンなどよりは効果的なIoT化の例かも。
個人サイトなんてよっぽどの暇人か変人しかやってませんよ。ソースはここ。
>12 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1ac4-wbaD)2018/11/06(火) 23:19:53.15 ID:O//L/Cij0

>    〇〇に恋人はいるの?調べてみましたがわかりませんでした いかがでしたか?
ウチもいかがでしたかフォーマットでやったらアフィリエイトガッポガッポだろうか。
アレも怪しげな情報商材に乗せられて作ったブログなのかな。核心に迫らない文章と謎の画像が何度も続いて、最後にいかがでしたかで締めるブログが妙に多いのですが。
最近はAmazonプライムとかアベマTVなどで流れている配信限定番組もあるので、知らない映像制作会社を名乗られても信じてしまいそう。
>9、10月、福島県の女性(68)に複数回電話し、詐欺の被害回復をうたう架空の番組に出演する条件として、550万円をだまし取った疑い。
いちど金を取られた人はカラカラになるまでむしり取られるのか。
>可燃性の葦簀(よしず)を張り巡らせた天井
カルビやホルモンなんて炎上してナンボなイメージ。
>爆薬「TATP(過酸化アセトン)」を製造したなどの疑いで名古屋家裁に送致された名古屋市緑区の元大学生の少年(19)に、覚醒剤の原料を提供したとして、愛知県警名東署捜査本部は6日、覚せい剤取締法違反(製造)の疑いで茨城県古河市の自称派遣社員の少年(17)を逮捕
>同社が行った事前実験では、会計にかかる時間が1人につき最大5秒ほど短くなり、昼のピーク時のレジ回転数が約50%上昇。同時間帯の注文数も約30件増えたという。
モスって商品出てくるの遅いイメージなので、会計がちょっと早くなったくらいじゃ焼け石状態な気もする。
2018/11/05

ニュース拾い読み

ボルトやないか、と思ったが、下のほうは旧メンバーだった。
水と氷が別属性になってるやつは覚えづらい。 ポケモンがやばいのはわかる。1作目からけっこう複雑だったのに、はがねとかフェアリーとかどんどん増える。
ご当地パンってお土産にしにくいのが難点。
静岡でのっぽパンやようかんパンをお土産にしようと思っても、消費期限が明日までとかザラなので。
>「レストランにて24時間で販売されたビーフステーキ最多食数」というチャレンジタイトル
>「ずっと前からあるんです。2年半前に内視鏡の手術をして膀胱がんをとりました。でも、浸潤がんと言いまして、筋肉層まで入って質の悪いがんがあったので、その辺は取れなかったんですね」
2018/11/02

ニュース拾い読み

>突然の倒産報告に対してリプライ欄では「メンテ延長のノリでしれっとビッグニュース垂れ流すな」「よくわからないけど頑張ってください」「どんまい 切り替えていこうぜ」
>同社は1991年に設立され、当初はスーパーファミコンやセガハード(ゲームギア、ピコ、セガサターン)のソフト開発に従事。1997年には初の自社タイトル「ガイアブリーダー」(セガサターン)を発表しました。
けっこう古くからある会社。
GTA5で警察にケンカを売ってはチートコマンドで手配度0にする生産性のない遊びを繰り返しているという西明日香の話を、ゲームそのものに大して興味もないはずなのにちゃんと耳を傾けてくれる洲崎綾は天使のようだった。
初期のPSにありそう。リビドーと思いつきで作っちゃった系。
江戸時代の火事は周囲の建物を破壊することで延焼を防ぐという豪快な消火活動が行われており、このように手や足先から水流を発射する人はいなかったそうです。ひとつ賢くなりましたね。
>会社役員の男は10月30日に来店し、商品の正しい値札をはがしていったん陳列棚に戻し、11月1日に再び店を訪れて280円の値札を貼ったという。
値札張り替えでガッチリ!
電柱はどんどん地面に埋めようとしている昨今、こんなシステムが出回ったら地中化計画はまた遠のきそうですが。
>朝食を抜いたラットは、脂質代謝に関わる肝臓時計が乱れていたことや、1日のうちの体温上昇時間が短くなっていたことも分かった。これによりエネルギー消費が抑えられたことが、体重増加につながっていたという。
体内時計を騙すことができれば、朝食抜きでしっかり痩せられるということになる?
2018/11/01

ニュース拾い読み

PS+利用権ってあとどのくらい残ってたかなーと思って見てみたら、2024年まで何もしなくてもいい状態で、PS6が発表されるくらいまで安泰かもしれない。
ラストピリオドでひさびさに菊地美香がアニメでレギュラーやってたなあ。
>「この度、吉田友一さんと10月1日に入籍致しました事をご報告させて頂きます。今後は友一さんの開業と勉強の兼ね合いで、ご縁を深く感じる京都を本拠地として生活することになりました」
京都に住むんだ。
キャバ嬢にびっくりした。ワタシは大いに歓迎なのですが、世間が許してくれなさそう。
>「嘘をついていないか耳をなめて確認する」
アリアリアリアリアリアリアリ
あかんやつはあかんけどうまいんだよなあ…ゴマ油と塩とネギにまみれたレバー、たまらない。
最初の 「自信喪失」 の部分で再発防止策をどれだけ実践できるかが大事だと思う。同じ失敗を繰り返す人には上司じゃなくてもイライラするものです。
もしかしたら容姿や喋り方や体臭など、仕事だけでは挽回不能な点が嫌われてる可能性もありますが。
玉ねぎと一緒にしょうゆ酒砂糖みりんで煮込む、ようするに牛丼。アクが出まくるのでちゃんと処理しましょう。砂糖以外の調味料はぜんぶ同じ分量でよく、全部入れたら具がヒタヒタになるくらいがちょうどいいです。
あと、鍋でゆでてザルにあげ、水でしめてポン酢やごまだれに絡めるだけの冷しゃぶ。しゃぶしゃぶ専用の肉じゃないけど、専用の肉を使わなければ逮捕されるわけでもないですし。

Back | Top | Next