Diary 2019-06
Back | Top | Next

2019/06/28

ニュース拾い読み

トロフィーで鬼門になりそうなのは…特になさそう。オントロが勝敗にかかわらず全モード1回ずつプレイでOKと、非常にヌルい。
ヌルすぎと思っていたSNKヒロインズですが、今回も同等となります。今後もそういうやり方になるのかな。
>強斬りや踏み込み攻撃(ダッシュ攻撃)をガードされると、キャラクターが大きくのけぞり、隙だらけになってしまう。本作最大のポイントとなるのは、こののけぞり状態を必殺技か特殊行動の“弾き返し”で中断(キャンセル)できる点。そのままのけぞった状態では反撃を食らうが、キャンセルすれば反撃を食らわずにやり過ごせるのだ。

>弾き返しは強力だが、注意すべきは“武器を使った上段の通常技を弾く”という点。つまり、蹴り攻撃や下段攻撃、必殺技などは弾けないということだ。相手が弾き返しを狙っていることを読んだ場合は、必殺技や下段攻撃などで反撃しよう。

>キャラクターによってできる行動は異なるが、のけぞり中のキャンセルには、おもに“隙の少ない技”か“攻撃の出が早い”技を使おう。
>たとえば覇王丸ならば、威力は低いものの隙が少なく技の出が早い“酒攻撃”で、強斬りをガードされても安全に切り返せる。牙神幻十郎ならば、技の出が早く反撃を受けにくい“桐覇 光翼刃”が適しているのだ。ただし“弾き返し”を決めるよりリターンは少ない。
>タケシ役を鳥海浩輔、グリーン役を逢坂良太、シロナ役を園崎未恵、チェレン役を阿部敦、エリカ役を茅野愛衣、メイ役を豊崎愛生、カスミ役を佐倉綾音、コルニ役を金魚わかな、大人のお姉さん役を遠藤沙季、ミニスカートの女役を川上彩が担当
>「星のみんなは救いたい。でも、その前に……倒れているんだ、目の前で、この子たちが!」
>「だから 私は救う。みんなを救いたいの!」
なんてこった、プリキュアはシンフォギアだったのか。歌いながら変身するし、もう半分シンフォギアでいいかもしれない。
昨日の北斗メダルでもラオウ様を昇天させられなかった。というか、珍しくマトモな席がひとつもなかったのでログインボーナスだけで退散。
強敵ステップは少ないし百裂チャンスゲージは短いしボールは遠いし結魂JPは放出直後だった。唯一の希望は、昇天JPが4,000枚になっていて3図柄が当たりやすくなっている可能性がある点のみ。
高確率で損する未来しか見えないが、こういう状況だと機械が忖度して当たりまくったりするだろうか…と思ってプレイすることもある。だいたい何もないですけども。
もうログインボーナスで狙っているのは 「世紀末タイムで図柄揃い」 のみ。これさえ成立すれば、無投資で3,500枚というネタのような状態にになるのですが。
そんな昨日のメダルはグランドクロスレジェンドのゴールドJP + FIREで3,700枚程度。これを出すまでに1,200枚突っ込んでるので、収支ではプラス1,000枚もないという事実には目をつぶろう。
FIREゾーンに入っていてフィールドの真ん中あたりにボールが2個という、なぜ捨てたのかわからない席があったのでハイエナ。
最初はスロットもなかなか当たらなかったのですが、なんとなく当てる方法が見えてきたかも? たまたま放出タイミングとかぶっただけかもしれませんが、オッズを上げると当たりやすくなる気がします。
オッズ70~120くらいになるとガンガン当たってくれたのですが、リアルメダルをちょいちょい突っ込むだけのライトユーザはボールくらいしか当たらなくて不満ばかりになるためあまり良い仕様ではないと思うので、たぶん間違ってる。
こういうときこそ、放出回収にかかわらずけっこう当たるクロニクルのスゴロクウィンが光るんですが。
とにかく払い出しも増えてボールはどんどん落ちてくれるようになり、サテチャレの回数も増えまくったことでJPCにも突入しまくってました。
ヤメ時が難しくなってしまい、もうこの席に根を張るかと思ったあたりで突入したJPC。また席の位置が微妙なためJPCルーレットが見えず、しかたないので無数にあるフィールドのメダルを数えるという無意味な行動をしていたらゴールドJPを獲得しました。
払い出しも終えたところでスロットが当たってゴールボーナス。上に書いたとおりオッズを上げまくったことで最大ボーナス枚数は理論値最大となる960枚になっていたのですが、しっかり当ててくれました。
残念だったのは、JP払い出し直後だったのでフィールドにボールが1個もなかったこと。ボールを押さない大量払い出しは 「もったいない感」 のほうが強いです。
今回初めて777を当てたのですが、クロニクルと違ってダイレクトでJPC (ゾーンに入っていれば、そのゾーンのJPC) に行っちゃうんですね。そりゃ出にくいわけです。
フォーチュントリニティ3やマーブルフィーバーと同様に、課金ルーレットでの最大の当たりが777と同等になっているのかも。
ちなみに結果は100WINでした。777の恩恵がメダル100枚まき散らすだけとは…
そんなわけでグランドクロスレジェンドは大成功のうちに終了。
本当はスペシャルサテライトチャレンジも当てたかったのですが、ボール抽選ではチャンスウイングばかり当たるし、オッズを上げてもスロットが当たりにくくなってきたので引き上げました。
できればゾーンを完全に消化したうえで席を立ちたかったなあ。
その後、マーブルフィーバーとかフォーチュントリニティ3、ひさびさのスピンフィーバー3、各種メカスロでも遊んだものの成果は特になし。
彩華爛漫は爛漫大チャンステンパイ状態で雨を喰らって反転。ユーロクイーンは赤フリーゲーム×8に入るものの小役のみでした。
最後に現金投資のファイナルジャグラー。 前回ボーナスから440Gほどのドハマリ状態でしたが、これまでの当選確率を見るかぎりでは500Gには到達しない感があったので、とりあえず500Gまで試してみようと思って投資。
適当押しをしていたら、480GほどでBAR揃いの生入りBIG当選。ネットで覚えたリプレイはずしを試したいところだったのですが、いかんせんワタシの目押し精度が低すぎて普通にJACインしてるのが悲しい。
ジャグラーだと大きな効果はないという話なのですが、ちゃんとやれば330枚以上程度のボーナスだったものが370~400枚近くにはなるらしい。20スロだと1,000円分くらい。
そんなわけでボーナスも終了し、アミューズメント仕様のためクレジットを払い戻せないので連チャン目指してプレイ続行…するつもりだったのですが、ボーナス間4回転目でまたもや生入りBIG。
さすがは400Gハマリ台、確率の収束が著しいです。そのボーナス後は100Gでも当たらなかったので終了。
そんな感じで、昨日の収支はプラス1,000枚くらい。先日の9,500枚の負債はまだ返せない。
商品名を正しく言えない、前の人と同じものをくれなど、明らかに商品知識がない・興味はないけど仕事なので仕方なく並んでるような人をふるいにかける対策を採っていたらしい。
一部ネットニュースで 「日本人にしか売らない」 という事実無根な見出しや記事内容になっており炎上していました。
>no name
>>商品サイトをスマホ表示するだけで回避できてしまう対策の効力には疑問も残ります。
>あらかじめ予告されていればそうなんでしょうが、今回は効果てきめんでは無かったのでしょうか?次回は対策される可能性はありますけどね。
>佐藤容疑者は動画投稿サイト「ユーチューブ」で「広瀬ゆうちゅーぶ」として活動するユーチューバー。
>「FC2ライブアダルト」を使い、わいせつな行為をしているところを生中継で配信
>「お金もうけのためだった。顔をマスクで隠していたのでばれないと思った」
YouTubeでエロとか無理では、と思ったら現場はFC2だった。
>「間違いありません」と容疑を認め、「両脚を切断した」と供述している。
切断までやっておいて、あっさり出頭したのが気になる。
ほぼ毎日お茶などを買ってるのでいちおうヘビーユーザーと言ってもいいし、これは導入を検討しようかな…
>バーコード決済「FamiPay」で支払うと、200円(税込)につき1FamiPayボーナス(1円相当)を還元。チャージは店頭での現金チャージか、ファミマTカード(クレジットカード)でのチャージ(オートチャージ機能あり)、FamiPayボーナスによるチャージに対応します。
>ウェルカムクーポンとして、アプリをダウンロードして会員登録すると、「ファミチキ」など人気商品の引換券がもらえます。

>no name
>乱立しててやってらんない。
>特にプリペイド型だとチャージしなきゃならないのが嫌だね。近所に無い店のプリペイドって無駄になりがちなので導入しにくい。
>それでいて、その○○ペイ使わないとお得じゃないから、そのお店をちょっと敬遠しちゃうというね…。
>囲い込み戦略って、その外側から見ると排除されててお得感が無いってことに気付いて欲しいよ。
…と思ったけど、アリペイやペイペイ、LINEペイなどの先行大手かつ国際的に使えるもの以外はいずれ淘汰されそう。
徳島製粉の金ちゃんヌードル、ご存知ですか。大昔からカップ焼きそばで使われているようなプラ製のフタが付いてるんです。
長男が殺されるなど波乱の人生だったんだなあ。
>高島忠夫(たかしま・ただお、本名・高嶋忠夫=たかしま・ただお)さんが26日、老衰のため亡くなった。88歳。
>高島さんの次男で俳優の高嶋政宏さんの話
>ここ数カ月、寝たきりの状態が多くなり、呼吸も弱まり、母いわく最後は眠るように旅だっていったのがせめてもの救いです。
賞味期限がデンジャーな袋ラーメンをピックアップし、バキバキに砕いて米と一緒に炊飯器で炊いたことはある。
簡単に炊き込みご飯風のものが完成するのですが、ラーメンがブヨブヨにふやけて食感ゼロだった。今回のレシピだと炊き上がる5分前、つまり蒸らしの時間中に投入するらしい。
2019/06/27

ニュース拾い読み

>Twitterでは「全人類が買え」「義務教育と言っても過言ではない」と、猛烈にアピールするツイートが拡散。また、続編の「Portal 2」も60円、いっそ全Valve作品をセットで買っても1081円で、あまりの安さに興奮(あるいは困惑)するような声も多数上がっています。
人気があるのは知ってたけどSteam運営であるValve産の作品だったのは知らなかった。
昨日のメダルはイマイチで、マーブルフィーバーの通常JP1,300WINが最大の見どころでした。
マーブルフィーバーはレインボーJPCが出現している状態の席があったのでハイエナし、777が当たって衝撃トリプルオープンしたところまでは期待通りだったものの、レインボーJPCの最終抽選には1球しか残らず20WINで終了。
悲しいことにその後の通常JPCでも1球しか残ってなかったのにJP獲得。それはさっきのJPCでやってほしかった…
その後のパレードモードではダイレクトJPCに一回行くもののパチンコ坂で全滅。
マーブルチャンスでダブルオープンしてレインボーJPCが再度出現したものの、その後のマーブルチャンスで通常JPCのみ突入してレインボー消滅。通常JPも獲れずに終了でした。
最終的にメダルは200枚程度だけ増えました。
北斗メダルでは250枚ほどマイナス。一時は500枚ほどマイナスだったのですが、激闘BBが5ラウンドほど続いてなんとか少しだけ回復させました。
あとは現金投資のファイナルジャグラーの200円目でBIGを1回当てた程度。その後にふと見てみたら別の人がBIGを5連くらい出していて、満足して退散せずにもうちょっと回してたらよかったと後悔した。
1日でBIGを5回出したら追加で500枚メダルボーナスしてくれるイベントをやってるので、相当デカい収入になったはずなのに…
ジャグラーってレバーON時に数百分の1でボーナス確定するガチ抽選システムなので、自分が継続プレイしててもペカらなかった可能性もありますが。
新章突入したばかりなのに局の都合で打ち切られるという噂で盛り上がってましたが。
テレ朝系列の話ですが、日曜早朝にヘボットの時間帯をアニメから報道番組にシフトした現象に近いものを感じる。
>捜査員が山林内の道で車の後部座席に座る2人を発見し、窓ガラスを割って女子生徒を保護した。内田容疑者は包丁を所持しており、自らの腹部に突き立て軽傷を負った。女子生徒は命に別条はないものの、首に傷があり、両目が内出血しているという。
>内田容疑者は事件前日と当日、体調不良を理由に学校を休んでいた。事件のあった25日は期末試験で、女子生徒は午前11時ごろ授業を終え、帰宅していた。県警は計画的だった可能性もあるとみている。
>アルバイト従業員の女(25)と同居の塗装工の女(26)
>自宅で撮影した2人のわいせつな行為が映った動画
この2人が同居して、さらにわいせつ行為もする仲。
やめてください しんでしまいます
みたいな見出しが非常に目を引く記事。
>午後9時以降は熱帯低気圧から変わる台風の接近に伴って次第に雨が強まります。
そういえば今年初という台風が発生してたなあと思って調べてみると、熱帯低気圧に変わってた
ただ、台風よりちょっと弱体化しただけで暴風雨なことには変わりない。関西は今夜から夜明けまでがヤマです。
>記事に登場する行きつけのすし店の大将をコミュニケーションアプリで問いただす様子を公開しました。
>記者を適当にあしらいつつ答えたら発言が誇張されたとしており、迷惑を掛けたことへの謝意を伝えています。
根も葉もない芸能ニュースが生まれるプロセス。
マスコミ側も、うっかりオフレコ話を漏らしたり失言を引き出せるかもしれないから、わざと相手をウンザリさせたりするのかも。
2019/06/25

ニュース拾い読み

>「出荷完了次第、商品サイトをアップデートさせていただく予定です。また、“torne(トルネ)”や“nasneACCESS”のサービスについては、いましばらく継続いたします」
まだ現役バリバリなんですけど…
PS4やスマホなどのtorneのアプリは有料だけど、購入以降はスキンくらいしか売るものがないので全然儲かってないはず。それなのに毎日更新されているのは不思議でした。
番組表や録画機能は継続して使えて、トルネフのコメントやスマホ版のミニゲームが終わる程度ならいいのですが…
番組表がとても軽くて使いやすかった、というかテレビ本体の番組表が遅すぎる。ブラビアだから同じソニー製なのにどうしてここまで差が出るのか。
あと1.5倍速の音声付き早見再生や自動チャプター・CMカットも溜まったアニメの一挙視聴のときに重宝してました。CMに入った瞬間にアナログスティックを倒せば一撃でCMだけぶっ飛ばせるのは素晴らしい。なので、CMが一切入らずAパートがスタートするアニメは一撃OPカットできないのがちょっと困る。
ゲーメストの真サム攻略で、攻撃をキャンセルしてぬいぐるみ化のエフェクトで自分の姿を隠して行動するという人間離れしたレバー入力を紹介してたのが恐ろしかった。
画面フラッシュ + 煙エフェクトなので目くらまし効果は大きく、さらにキャンセルでダッシュすれば投げと打撃の択を迫れるのはわかるのですが、ぬいぐるみ化のコマンドが複雑すぎるんです。
最終的にいちばんお気に入りなのはアスラ斬魔伝という異端。あまり出回ってないから誰も研究しないしプレイしないので、自分程度の実力でも中級くらいの位置にいるんじゃないかと錯覚できるからだと思う。
最終回らしい。
もう成り上がっちゃったし、今はロスタイムみたいな話が続いてる気がする。
関係ないがメダルの話は悲しいお知らせ。
昨日だけで残高が9,500枚ほど減りました。もうコナミのフィーチャーシリーズきらい。ダブルアップで4連成功しただけで放出期と勘違いして40ベットでぶん回した浅はかな行動は考慮しないものとする。この時点でヤメておけば800枚の勝ちでした。
まだまだ残高に余裕はあるものの、さすがに数ヶ月にいちど出る可能性があるレベルの枚数を1時間以内にマイナス方向に消し飛ばしたのは、自分でやっておきながらもショックだった。
当分はローリスクローリターンなプッシャーと大量ベットしにくいメカスロをメインにしよう…でも今日はパニックパイレーツ当たる気がする! (根拠はない
一時期はこんなイベントに絶対参加できそうもなかった後藤邑子がしっかり加わっているのが本当にすごい。
>「それぞれ、限られた身内と、どうしても仕事で支障が出る関係者にしか打ち明けなかった。交際期間は約2年。最初は梶さんからのアタックでした。当初、竹達さんは周囲から反対されていたのです。というのも、梶さんが過去に別の女性声優と親密だったのは業界では有名な話だったからです」(アニメ業界関係者)
>当時、その女性声優は梶と親しくなったことを周囲に自慢していたという。
>「狭い業界なので、噂は一気に広まりました。竹達さんもその女性声優とは共演経験がある。そうした業界内の人間関係に配慮するかたちで、梶さんと竹達さんは、互いに交際を秘密にすることを約束し、人目につくデートも極力避けてきたそうです。深夜にこっそり密会する2年間だったと。今回の結婚にあたり、竹達さんは周囲に『彼はその人とはしっかり終わってるから』『本当はとても真面目な人』などと説明しています」(同前)
浅香唯のエピソードみたい。
文春でも察知できなかったなら誰もわからんだろうなあ。
別の女性声優は花澤香菜か内田真礼か両方か。
終焉が決まっているので課金は発生せず1円も儲からないアプリなのに記事掲載費を払ってまで宣伝するなんて、開発スタッフに愛されてると思う。
>コロプラは3日、スクウェア・エニックスと共同開発している「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストウォーク」を発表。市場の期待を集め、株価は一時900円台にまで上昇していたが、今回の騒動で発表前の水準に戻った。
ラズパイ3は無線LAN + リモートデスクトップ経由でWebブラウジングやAI関連の処理をするだけで本体がアツアツになるのが難点でした。半田がクラックしないか心配になりながらの作業だったなあ。
CPU高速化ということは処理が効率化されているはずなので、本体への負担も多少は軽くなると思う。
先日、自転車で行けるところまで行くといういつものやつをやってたのですが、山道でカニみたいな多脚の重機を発見してテンションが上がった。車輪やキャタピラだと山での作業に不向きだから多脚だったのかな。
動いている様子も見たかったが、休日ということもあって誰も乗ってなかった。
「今年もやるぞ」 って書いてますけど、なんだか毎月似たようなセールをやってる気がする。
>不正に入手した他人名義のクレジットカード情報を登録し、家電量販店でスマートウオッチなど約18万円相当を購入
ペイペイの穴を突いたわけではなく、クレカが不正なだけだった。
クマだってデコった爪といっしょにタピオカミルクティー写してインスタに上げるし。
>セルフガソリンスタンドの精算機に放置されていた現金5千円を盗んだとしている。同署によると、釣り銭を置き忘れたことに気付いた男性が戻り、確認するとなくなっていたため、同署に被害届を出した。防犯カメラに犯行の様子が映っていたという。
小さいジャガイモは安く多く買えたりするのですが、皮を剥くのが面倒なのが困る。
皮を剥いて湿らせてラップで包んでレンジで5~6分くらい加熱するといい具合に柔らかくなり、それをマッシュしてゆで卵・ツナ・マカロニなどを加えてポテサラにしてます。
火炎辛麺 赤神は京都の河原町にもあるのでメダルゲームのシメに行ったりします。
スープそのものがけっこううまいので、辛さシビレを無しにしても普通にいける。
なんでボーナスの話してるの? と思ったら、もうすぐ夏のボーナスの時期だった。サラリーマン経験が長いのにじつはよく知らなかったのですが、6月末がその日らしい。これでハーデス打って倍に増やすで (フラグ
ちなみに今日は給料日。これで凱旋打って倍に増やすで (フラグ
>おにぎり以外にも、お好み焼き風パンや泉州タマネギのサラダなど大阪の名物や特産品にちなんだ8品も販売される。
お好み焼き風パンは普通に市販されていそう。
>公式サイトによると、キウイブラザーズの緑色の方「グリーン」は、「まじめで正義感が強く、しっかり者」な性格。趣味は「お総菜コーナーまでの散歩」で、チャームポイントは「ワイルドな柔毛」。座右の銘は「蒔かぬ種は生えぬ」とのこと。
>対して黄色い果肉の「ゴールド」は「陽気でのんきな甘えん坊」な性格。趣味は「タイムセールの見学」で、チャームポイントは「つぶらな瞳」。座右の銘は「果報は寝て待て」と、それぞれ性格に差があるようです。
アゲリシャス、アゲアゲリシャスのやつ。
どちらもスーパーの冷やかしが趣味…と。
>キウイを手で包み込むように持って、やさしくニギニギとしてみてください。ほどよい弾力を感じれば、食べごろです。
夜、窓を開けていてもちょっと暑く感じるようになってきました。
>no name
>まあ比べるもんじゃないという気持ちもわかるけど
>この人たちみんな、他の選手と競って蹴落として比べられた上でトップを得た人たちなので、「スポーツは比べるものじゃない!」というの意見は筋違いだと思うわ
2019/06/24

ニュース拾い読み

サル3以降は外伝やミニゲームばっかり出してましたね。ちゃんとアクションしてたのは2007年にリリースされたPSPのサルサル大作戦が最後だったような。
アナログスティックといえば左が移動で右がカメラ操作という常識が通用しないゲーム。
サルが20周年ということは、同時期にリリースされた作品はすべて20周年ということになり、スクウェアのデュープリズムももうすぐ20周年らしい。
昨日の放送でキュアコスモ初登場となりました。変身作画の気合がすごい。
仲間になるとポンコツ化するという伝統が守られるのか、そういうのはララルンに全部押し付けるのかが気になる。
ハイスクールD×Dのイッセー尾形役と江戸屋子猫ちゃん役。
「久しぶりに池袋でデート」 でおなじみ石田くんはどこへ行ったんだろう。
けいおんメンバーで残ったのは寿美菜子のみとなったのか。
ネプゲーの中でもだいぶ低評価っぽい印象ねぷ。
>スパくんのお友達 2019-06-24 10:09:33
>本作の応援を止めるつもりはないが、そろそろスピンオフで凌ぐのを終わりにして本編の新作を作るべきだと思う。
個人的には激ブラの続編かリマスターが欲しい。衣装チェンジは前作であるネプUにあったものだけという点は不満でしたが、それ以外はおおむね満足。
>役職者を含む社員2人が取引先に対し、自社のゲームアプリ「最果てのバベル」内でアイテムを購入するよう、不適切な依頼をしていたと明らかにした。課金額の850万円はコロプラ側が負担し、13日に課金が行われたという。「Google Play」などの「セールスランキング」を操作し、同アプリを上位に引き上げる狙いがあったとしている。
自爆営業のようなものですが、儲けの大半は会社に戻ってくるので循環取引の可能性も指摘されていました。また、iTunesやGoogleの規約に引っ掛かればストアから消されかねない。
>「未発券状態(例:コンビニの発券番号の譲渡)では、一般的には特定興行入場券には該当しない」とした他、「単に営利目的の転売が禁止されているだけのチケット」は、不正転売禁止法で転売が禁止されている「特定興行入場券にあたらない可能性がある」と解釈し、「特定興行入場券に該当しないチケットは、販売価格を超える価格での出品であっても、不正転売にはあたりません」と述べています。
>そのうえでチケットストリートは、「正当にチケットを入手したファンが、そのチケットのもつ真の価値に見合った価格でチケットを譲渡できること・入手できることは、不正転売にあたるものではなく、守られるべき消費者としての正当な権利です」「今後も安心してチケットストリートをご利用ください」と締めくくりました。
>これに反発したのがネットユーザーたち。Twitterでは「チケットストリートの見解に対して、「こりゃだめだわ」「チケットストリート、販売価格を超える転売についてオッケーしてるやん。業としてってなんだろう?でもこれじゃ法律の意味ないね?」と批判の声が上がっています。
なんとなく、運営の身内にダフ屋がいる気がする。
>事故の相手に制止された際に服が脱げ、上半身裸のまま、事故の転倒によって額から血を流しながら観光客らでにぎわう「三条通り」や「奈良もちいどのセンター街」付近を走って逃げたが、約1・7キロ先で警察官に取り押さえられた。
大型連休のときに行ったところです。奈良の三条通りはちょっとオサレ感のある通りでしたが、メダルゲームもあるゲーセンとパチスロ店にフラフラと引き寄せられてた。
ゲーセンのほうは、プッシャーが少なくシングルメダル機やパチンコパチスロ改造機がかなり多かったような。半年前ならつまんない店だと思ったかもしれないが、いまなら全力で楽しめるラインナップ。プッシャーは疲れるんです…
そんなメダルの話…はあるようなないような。
先週の平日は毎日のようにデカい当たりが来ていたのですが、週末から休日は負けない程度に増えるくらいでした。
昨日はグランドクロスレジェンドでゴールドJPを獲得。
WINDゾーンに突入してた席が空いてたのでハイエナしてみたら、SPサテチャレが出てしまいゾーンを追い出されたものの、そのSPサテチャレでJPCに突入して当たってくれました。いつもJP+2ばかりだったのですが今回は+4だったのでどうにかなりました。入ったのは最初からあるJPCポケットでしたけども。
JPCでは席の位置が微妙でルーレットが非常に見づらかったので、どうせ当たらないだろうと思ってスマホでジャグラーアイランド回してました。ペカらなかった。
その後、別の席の人がビッグルーレットでレジェンドゾーンに突入したうえでJPを当ててたので、勝ったのに負けた気分でしたが。
いちどくらいは全ライン成立のままレジェンドに突入という、SPサテチャレが当たるまで一日中遊べそうな状態にしたいものです。
ほかにも北斗メダルやフォーチュントリニティ3でもJPは当てたもののビデスロがいまひとつ振るわなかったので、今週末はちょっとマイナス。
コナミのフィーチャーシリーズがいっぱい稼働してるのですが、一部の台は液晶のタッチ機能が死んでるのが困る。普通に遊ぶぶんには物理ボタンでどうにかなるが、カード認証やメダル引き出しなどはタッチ操作しか受け付けてないのです。
>「父親は今月8日頃に病死した。今後のことを考えたくなくて、放置した」
>父親は地元のシルバー人材センターで広報誌を配布する仕事をしていたが、3月に退職。その後、連絡が取れなくなり、心配した市職員が今月21日に自宅アパートを訪れ、事件が発覚した。
退職者の様子を見に来るとかホワイト感がすごい。普通は退職した瞬間に完全に縁が切れそうなものなのに。
>群馬県藤岡市の女性(87)に対し、警察官を装って、女性名義のキャッシュカード数枚を盗んだ疑いが持たれている。女性宅で、相手が目を離したすきに別のカードとすり替える手口で、女性の口座からは400万円以上が引き出された。
「自分のせいで他人が迷惑」 というのは一部を除いた人にとって非常に効果的かも。
ロッテリアは以前からタワーチーズバーガーとか販売していましたが、絶品シリーズでは初?
エビバーガーのパティを5段重ねたエビツリーバーガーという揚げ物地獄な商品もありました。
>フレーバーは国産かぼちゃ、国産さつまいも、国産にんじん、国産とうもろこしの4種類
甘味のある野菜がメインのようですね。とうもろこしは穀物ですけども。
そういえば、秋になると必ず柿がカゴいっぱいに売られているのに柿スイーツはあまり見かけないような。おみやげ品など、ちょっと特別なものとしては使われているのですが。
もうちょっと皮が剥きやすくて実が大きかったらなあ。
>「和民」「座・和民」全店で、6月27日からプラスチックストローが廃止され、主に竹の食物繊維を使用した「竹ストロー」に切り替わります。プラごみによる環境汚染だけでなく、放置竹林の問題にも対応する施策となっています。
和民というか、居酒屋でストローを使う局面ってなかなか無い気がする。カクテルやソフトドリンクもコップ直飲みさせる所が多い。
>処分が発表されたのは宮迫の他にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)、レイザーラモンHG(43)、ガリットチュウの福島善成(41)、くまだまさし(45)、ザ・パンチのパンチ浜崎(38)、ムーディ勝山(39)、天津の木村卓寛(43)、2700の八十島宏行(35)と常道裕史(36)、ストロベビー・ディエゴ(41)の11人。
事務所を通さず取っ払いで営業したという問題。
>鳥取県のほぼ中央、三朝町にある『三佛寺投入堂』だ。
土地が余っていそうなのに、あえて危険なところに建てるチャレンジャー。
>ドラえもんの有名なひみつ道具「バイバイン(1滴かけると5分ごとにモノの数が倍になる)」を思い出す声が多く、「バイバインの怖さが分かる」と改めて恐怖を覚える人もいるようです。
えらいことしてくれた!
たこ焼きを作るか当たり穴にピンポン玉を落とすクレーンゲームくらいしか用途が思いつかないたこ焼き器の用途を考えたい。
2019/06/21

ニュース拾い読み

昨日届きましたが、まだ4すら2章で止まっております。先日ひさしぶりにプレイしたのですが、最終的にはパチンコやってた。
エアリスが生き残るかわりにティファが死ぬ。ダイバージェンス1%の壁を越え、どちらも死なせないルートを目指せ。
クラウド 「サガフロンティア買ってきた」
>「ゲームが大好き、ゲーム実況が大好きな人!」「プロゲーマーを目指している、もしくはプロ級の腕前がある人!」「コロコロコミック、おはスタの事なら一日中熱く語れる人!」「子どもを笑わせる、元気にさせる自信がある人!」。1つでも当てはまれば応募OKだ。
イベントにはすでに登壇済で、スターラジオーシャンかなにかで報告してたような。
>若者に人気の動画共有アプリ「Tik Tok(ティックトック)」で知り合った女児にわいせつ動画を撮影させた
>「債権回収の損害金」として、現金約1万5千円を窓口で振り込もうとするのを不審に思った職員が谷垣さんに相談。谷垣さんはインターネットで女性が告げた会社名を検索するなどして詐欺と判断。
もう振り込みは詐欺という流れができあがっている気がする。
>来店した高齢男性が現金自動預払機(ATM)の振り込み方法を尋ねてきたため、職員が同意を得て携帯電話のメールを確認し、振り込め詐欺の恐れがあると判断。
これ、振り込み方法がわかっている人のほうが複数人によるチェックがスルーされる形になるため引っ掛かりやすいのかも。
先日スーパーで桔梗信玄餅アイスバー (赤城乳業) が置いてあったので買ってみた。ちゃんと信玄餅っぽい特別感のあるアイスでした。
井村屋のやわもちのように、中の餅は糖分を増やして冷凍してもあまり凍らないよう調整されているのかも。
床にものを置きはじめると、部屋は際限なくモノで溢れます。掃除をするのにわざわざどかす必要があるため、だんだん億劫になってきて汚れてくる。
夏は銀閣寺周辺の哲学の道がオススメかも。いい具合に日陰が続いており、風がある日は涼しいです。謎のオッチャンたちが笹舟みたいのを流す観光ボランティアをしてるので、声をかけてみるのもいい。
ふつうの暮らしに最低限必要な金額だそうです。どうやらワタシは普通ではなく異常だったもよう。
そうめんを買ってきたのですが、棚の中に去年のそうめんがまだ残ってた。やってしまったんだぜ…
またダシで豚肉とキノコを煮込んでゴマ油を垂らしたつけだれで食べようかな。豚しゃぶ用のごまだれで食べるそうめんもいいです。
2019/06/20

ニュース拾い読み

>『美食戦隊薔薇野郎』は当時流行していたベルトスクロールアクションを採用したゲームで、ぶっ飛んだ世界観をはじめ、倒した敵が落とす食材を組み合わせて料理を作るなどの特徴により異彩を放っていた作品です。現在はPiko Interactiveが権利を所有しており、近年にはスーパーファミコンで動作する復刻版カセットも作られていました。

>スパくんのお友達 2019-06-20 2:36:34
>きのこ+きのこ=どくきのこ(ライフ-999)

>なお同じメニューでも戦士ごとに好き嫌いがあり回復量は異なる
薔薇野郎配信マジか。
すべての敵キャラを使用可能というメチャクチャな裏技があったが、体当たりしかできない敵や自爆するだけな敵もいます。
>集団内での愚痴や茶飲み話であっても、ネット上で発言するかぎり、つねに外部から観測されていることを意識していなければ、いつ・誰を・どんなクラスタの人を苛立たせるか分からない。ネット上での言動では「人の勝手だ、放っておいてくれ!」は通用しないのだ。
昨日のメダルはマーブルフィーバーのレインボーJPのみでした。
北斗メダルで1,000枚ほど散財したので収支はほぼチャラという残念な結果で、レインボーJPが獲得できていなかったらと思うと怖い。
北斗メダルはログインボーナスだけ貰おうと思ってたのですが、その場の勢いって怖いですね。なぜかバンクから引き出してプレイしてた。
1回目の乱世がスルーされた時点で 「この台はアカン」 ということがわかっていたはずなのに、次こそは結果が出るかもと思ってしまう。
メカスロのアミューズメントパークは、直前に700枚ほど出した形跡があったりカラフルな7が6個くらい出てくるなど、まだ放出っぽい挙動だったのでいつもの9ベットでプレイ。
その後、いちどもホイールチャンスに突入しないまま300枚飲まれたので終了しました。だまされた。
>京都市東山区の路上で、徒歩で帰宅途中だった飲食店店員の女性(42)の両胸を後ろからつかみ、前に回って胸元に手を入れて触ろうとしたとしている。
僧侶と交わる色欲の夜にはならなかったもよう。
>ビニールひもはガードレールの高さ約77センチの部分と、電柱の高さ約57センチの部分を結ぶ形でたるんだ状態で張られていた。近くの歩道上には約20センチ×約8センチの段ボール片が2つ置かれており、それぞれに十数本のネジが刺さっていたという。
だんだんトラップが本格的になっているような。そのうち手りゅう弾のピンにワイヤーをくくりつけたりパンジステークとか仕掛けてきそう。
>国内上映権が今年6月末で切れることを配給会社の担当者から聞き、今回の企画を思いついた。
エンダアアアアアアアアアア
(ボディーガード)
>赤色LEDの電池の持ちの良さは、電池交換のお知らせにも活用されています。電池が消耗したとき、白は早い段階で発光しなくなり、赤は最後まで光ります。そのため、電池交換のお知らせのインジケーターには、赤が採用されています。
>発見場所にちなんで、2005年に「イデオネラ・サカイエンシス」と学名がついた。
>この細菌は特殊な2種類の酵素を出して、ペットボトルなどの素材として利用されているポリエチレンテレフタレート(PET)を分解し、栄養源としていることがわかった。厚さ0・2ミリのPETを、約1カ月で二酸化炭素と水にまで分解するという。
2016年・2018年あたりにニュースになっており、なぜか今になって再浮上しているもよう。
2019/06/19

ニュース拾い読み

>当時人気だったバラエティ番組『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の1コーナーをモチーフにした、ジャンプ系のアクションゲーム。PCエンジンのローンチから間もない時期に発売された初期ソフトの1つです。
>単なるキャラゲーかと思いきや、その出来は悪くなく(一部、極悪なギミックはありますけど。苦笑)、純粋にアクションゲームとしてのファンも多い作品です。
顔のせいかキャラはデカく見えますが、攻撃は超短い足によるキックが基本となるので非常にリーチが短くてびっくりしますよ。
個人の感想ですが、志村のほうがファンが多い印象があるのですが操作は加トちゃんのほうが楽です。
メダルの話をするぞ、衝撃に備えろ。
昨日は、ゾーンに入っていたグランドクロスレジェンドの席をハイエナ。
早々にダイレクトサテライトチャレンジに突入し、ゾーンクラッシャーの面目躍如といったところです。ちなみに、JPCポケットは+2、当然のようにNO COLORポケットに突入して終了でした。誰かあのガバガバな穴を塞いで。
大した結果が出せなかったので、200枚ほどの手持ちメダルを消化してしまおうと近くにあるメカスロのアミューズメントパークに投入。
ここでプッシャーではなくメカスロに手を出したのは大正解でした。
まず、いつものように9ベットで5回転させて様子を見たところ、5回転目で緑7・緑7・WILDの1ラインで100枚当選、さらに盤面にもうひとつ緑7が出ていたので、同色表示ボーナスで9×15の135枚プラス。
もう何か来る予感しかなかったので継続プレイ決定。個人的に、メダルゲームのメカスロはパチスロのAT機などと同様に高確や天国みたいなモードがあるのではと思ってる。
緑フラッシュからのホイールチャンス3つ表示で待望のルーレット回転。止まったのはピンボールフィーチャーでした。
観覧車ボーナスに突入し、隣には夢の×1000の表示が。あれ欲しいなーと思いながら見ていると本当にそこで止まってくれて、9ベット×1000で9,000枚の払い出しに。2週間ほど前にじゃっとコースターボーナスで1000倍を当てましたが、また当ててしまいました。
その9,000枚で満足せず、まだまだ放出の可能性を願ってみようとベット数を25まで引き上げて継続してみる。これがまた大正解。
数十回転させてみたところ、サブマリンボーナスやレインボーフリーゲームなど当たりはするが大きくは増えない状況が続き、なんとかもうちょっとで万枚に届くという状態になったあたりで再度奇跡が。
またもや観覧車ボーナスに突入。できれば3桁以上の倍率は欲しいと思っていたところで出てきたのは×500。最大の×1000ではなかったものの、まあ許せる範囲…と一瞬思ったのですが、よく考えたら今25ベットしてる。つまり25×500で12,500枚の払い出し。一撃万枚は、さすがに機械と店が心配になるレベル。
これは人生初のMAXベット (80ベット) でいくしかないと、いままで押したことのなかったMAXベットボタンをプッシュ。そこから数十回転させてみるものの、大したものは当たらないまま気が付いたら4,000枚減っており、こいつはヤバいと思ってペイアウトしました。
最終的に18,000枚ほどとなり、ユーロクイーンに続いて2度目の万枚達成です。
その後はペイアウトで出てきた400枚 (残りはメダルバンク行き) を元手にプッシャーで遊んでみるものの、いまいちパッとしないまま全消費。
北斗メダルだけは、JPCの結魂JPの開始位置が5時の方向で、あと0.5秒ほど鉄球さんが粘れば獲得できていたのですが。それ以降は乱世も続かずいいとこなしで終了。
昨日の感想としてはこれだけしか言えない。
メカスロはいいぞ。
>インターネットで架空の物語の進行と共に音楽を配信するコナミデジタルエンタテインメント(東京都)の企画「ひなビタ♪」の登場人物が描かれた婚姻届を作った。
お仕事めう。
寝て起きたら出勤めう。
>映画「プロメア」の公式Twitter
>「地震だ!!!!! 火の用心!!!! #プロメア #PROMARE #滅殺開墾ビーム」とツイート。
トリガーの劇場版新作アニメ。被災者を心配しているならいいのだが、ハッシュを付けて便乗宣伝するつもりしかない感が出ていたのがマズかった。
>そもそもバンジョーが初登場したタイトルは、レア社が開発したニンテンドウ64の『ディディーコングレーシング』というレースゲームになります。この時はまだカズーイとコンビを組むわけでもなく、単なるレーサー。しかし、このあとから出世していくのです。
>ちなみに『ディディーコングレーシング』にはコンカーも参戦しています。こちらも後に出世したキャラクターですが、めちゃくちゃ下品になってしまいました。
コンカーって任天堂デビューだったのか。
>現在レア社はマイクロソフトの傘下になっているので、バンジョーとカズーイが参戦するにはその許諾を得なければなりません。マイクロソフトはXbox Oneシリーズを展開するいわば任天堂のライバル会社でもあるわけなので複雑な状況ではあるものの、今回はめでたく、きちんと許可が降りたわけです。
ほんとこれ。よくOK出ましたね。
今は存在しない店の公式ドメインに6000万の価値があると踏んだようですが、いったい何に使うつもりなのか…
昨晩の22時過ぎに新潟で発生した震度6強の地震。帰宅してテレビを点けたらどこもかしこもそのニュースになっていてびっくりした。
>三重県伊勢市中島1丁目の「宮川堤公園」陸上トラック周辺で、「人が燃えている」と散歩中の人から消防に通報
>「橋本は過去に複数回、女性を死なせているいわくつきの人物です。まず傷害致死で服役。1995年に出所後も女性への傷害などで数度服役。そして2006年、女性を殴り殺し傷害致死で11年の実刑。シャバに出ると女性に暴行しては刑務所に入ることを繰り返してきた男です。前科10犯は下らない」

>「余根田は取り調べに対し、『(橋本に)前科があると聞いて逆らえなかった』と供述しています」(同前)
>余根田容疑者が担当していた別の生活保護受給者が、彼の印象を語る。
>「真面目な人で、いつも冗談交じりに話をしてくれる純朴な青年という印象」
>そんな余根田容疑者が、些細なことで激高するクレーマーとして悪評紛々だった橋本容疑者に追い詰められていく様子を、市役所関係者が明かした。
当初はなんで市職員が死体遺棄の片棒担いでるんだと思ったが、監禁事件によくある現象と同様に主犯のマインドコントロール力が高すぎるのかも。
>同県近江八幡市内の公衆電話から彦根市川瀬馬場町の「どんぐり保育園」に「10時から4時、大変なことが起こる。避難せよ」との内容の電話
>事件のきっかけは、高額の現金を引き出そうとしている男性をみて、特殊詐欺を疑った金融機関が通報したことだった。対応して男性の資産を知った巡査長は、「お金を預かる」などと言って2度にわたって現金をだまし取った。
>金融機関には警察官を名乗って安心させ、男性に現金を引き出させるよう仕向けた
牛にくらべて肉そのものが薄味なせいか濃い味付けになっていて好きでした。
材料は豚とタマネギだけで安上がりかつ、順番も味付けもあまり気にせず材料ぶっこんで鍋で煮るだけの手軽レシピ (アクは取ろう) なので、家でもけっこう作ったなあ。
うんこだーキャッキャ
>うんこをテーマにした新コーナー(うんコーナー)を新設。ためグソをするケープハイラックスや自分のうんこを食べるアンゴラウサギなど
ウサギのウンコは硬いものと柔らかいものの2種類あり、柔らかいものは盲腸糞と呼ばれ栄養豊富で、別のウサギの肛門から直接食べるという。ご注文はうんこですか。
2019/06/18

ニュース拾い読み

関係ないがメダルの話はある! 今日はある!
来店時、マーブルフィーバーはなぜか大人気だった。
気が付いたら誰もいなくなってたけどJPは獲られておらずチャンスかなと思って見てみたが、ボールやピザの状況が悪いので今回はパス。
フォーチュントリニティ3もピザの状況は悪かったが、なんとなく習慣的にプレイしてしまいます。
そうこうしているうちに確変中、7テンからのロゴドロップで図柄揃い確定となり、レジェンドモード突入。
今回は秘境の悲劇だけは避けたいと思っていたのですが、最終的に280枚獲得という悲劇のひとつだけ上というひどい結果に。最近はレジェンドモードのレジェンドっぷりを味わえていない。
JPCは内周ワールドのみ。ゴールはできなかったので陣地が増えただけですが、内周なのですぐ陥落して陣地リセットになっちゃうかも。みんな内周でウダウダやってくれれば陣地ボーナスだけでジャックポット級の払い出しになるのですが。
その後に遊んだ北斗メダル。プログレッシブJP値はほとんど増えてなかったので特に期待せずプレイ。
350枚消費したあたりでケンシロウレベル3でユダ戦に突入し、先制ポケットに入ってJPC。結果は250枚。
次はケンシロウレベル1でジャギ戦に突入し、失敗ポケットに入ったのに回避成功からの無想転生。こういう機械の忖度があるから北斗メダルはやめられません。
このJPCでは6時の方向に結魂JPがあったので、ちょっとだけ粘れば可能性はあるという状況。鉄球さんがちょっとだけ粘ってくれて結魂JPを獲得できました。
1,800枚ほどの払い出しだったわりには1,200枚ほど増えており、プッシャーの中では落ちが良すぎるゲームだと思う。スロット結果やボールの動き次第では数十分で1,000枚吹っ飛ぶこともありますが。
もう今ヤメれば勝ちなので帰ってもよかったのですが、グランドクロスのシルバーJPが4,000枚を超えており、ちょっとだけ夢を追ってみることに。
グランドクロスレジェンドのシマはボール位置やゾーンがイマイチだったので回避。
ドリームスフィアも10WINや30WINのような渋いボールばかりというあまり希望がなさそうな台ばかりだったのですが、ひとつだけ中央ラインにJPCボール、左ラインギリギリにあと1進化でJPCになるサテライトチャレンジボールがある台を発見。これに賭けてみることに。
ドリームスフィアはJPCボールを落とす、もしくはサテライトチャレンジボールを落として当たりに入ればJPCに挑戦できるという、JPCやり放題なゲーム。そのかわりメダルの落ちもボールの進みも非常に悪いというローリスクローリターンなやつです。
もうすぐサテライトチャレンジボールが落ちちゃう! というところで進化図柄が揃ってJPCボールに進化。その直後くらいに落ちてJPCに突入です。
すでにあるJPCボールと、進化直後に落ちたボールを合わせて2回チャレンジできる形なので、どうにかモノにしたいところ…と思っていたのですが、1回目で狙っていたシルバーJPのポケットにバッチリハマってくれました。
落ちが悪いゲームと書いたのですが、今回は4,000枚以上の払い出しで1,500枚ほど落ちました。やっぱり少ない…
そして中央ラインのJPCボールも払い出しによって落ちて再度JPCに突入。さすがにゴールドJPは獲れなかったが、こんどはスーパープレミアム確変に突入。
スーパープレミアム確変は、終了が出るまで続くボール進化に特化した確変スロットなのですが、JPの払い出しで押し出されてフィールドにほとんどボールがない状態なのに進化に特化されても困る。
ということで、ある程度続けてフィールドのお掃除をしつつ黄ボールがMAX進化してダイレクト100WINを貰ったところで捨ててきました。ボールがフィールドに5~6個くらいあったら継続してたかも。
大容量SSDを買ったにもかかわらず、データ退避が面倒なので手を出してない。
移行ボタンを押したらバックグラウンドでオンラインにデータを退避させ、ひと晩ほどかけて完了したらお知らせ。速やかに換装して再起動したら自動的に再度オンラインから退避ファイルを全部拾いなおして完了、くらいのサッパリした手順ならいいのにな。
>『機動戦士ガンダム』のデギン・ソド・ザビ役(劇場版)や『ミスター味っ子』の味皇役のほか、「スター・ウォーズ」シリーズのアクバー提督などを務めてきた。
カプセルと同じサイズのウイルスってもう公害レベルだと思う。
>イベント中にギネス公式認定員が登場し、松岡さんと「ダンメモ」に認定証が授与されました。認定数値は1万175ワード。
>なお、1万ワードというのは、「松岡さんだけが演じるアニメで2クール分が放送できる量」ということです。
スマホゲーの主人公ってプレイヤーの分身的な扱いが多いためか、あまり喋らせないイメージがあります。
>隊の宿舎で現金を賭けるトランプゲームを数回行い、他の参加者が理解できないサインを使うなどして計5万7000円をだまし取った。
突っ込んだ! 海自は神の時間に手を突っ込んだ!!
交番襲撃事件の続報。
>26年11月12日夕、警視庁品川署を1人で訪問。「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聞こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人たちの声です」「友達や小学校の先生、自衛隊にいたことがあるがその時の同僚の声などが聞こえる」「心臓の中を確認してもらうことはできますか?」などと話した。
>対応した警察官が病院で診察を受けることを勧めると、おとなしく帰宅
>逮捕後の調べには、「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」と容疑を否認
またドラクエですか…父親に刺殺された元農水省事務次官の息子はドラクエ10廃人でした。あっちは被害者がドラクエプレイヤーでしたが。
>「絶対に女性や子どもに手をあげるやつじゃないですから! 世間は見た目で判断するからね。第一、フジはタバコは吸うけど、最初から電子のアイコスだからヤケドなんておかしい。やったのはオンナのほうですよ、絶対」
虐待で死んだ子に根性焼きの跡があったらしいが、旦那のほうはアイコスユーザーらしく焼けるはずがないという話。
>粉末入浴剤・バスソルトの容器5個とカップ麺36個に隠した覚醒剤計約2キロを、営利目的で米国から札幌市豊平区の民泊マンションに郵送するなどした疑い。覚醒剤は、カップ麺の粉末スープに見せかけた袋に入れていたという。 >「覚醒剤ではなく、食材だ」と容疑を否認
>保育園などの周辺で車の通行を規制するキッズゾーンの創設
通学時間帯だけ車両通行止めにしている道はよくあります。
>記者「ハイボールは炭酸もしっかり効いていてウマい! 安居酒屋にある気の抜けたハイボールじゃなくて安心」
安居酒屋はペットボトルの炭酸水 (開封済) を使ってハイボールを作ることがあるので、ほのかにシビれる感覚のある水割りみたいになってるものが出てきたりする。
>再び店を開ける時期は未定で、18日に舌鼓を打った常連客らからは早期再開を願う声が上がった。
ニュースキャスターも含め、舌鼓を "したづつみ" と読む人が多いのですが、調べてみると "したつづみ" が正解。
鼓と書いて "つづみ" と読むので "したつづみ" だよなあ…と思っていたのですが、どうやら正しかったもよう。
>芸能人が自分だけに大事な秘密を、辛い悩みを打ち明けてくれてる……これもまさに「友だち」作戦ですよ。だって感情抜きで考えれば、発信力のある芸能人が電波を使い離婚という相手あることの一方的な情報を流すわけですから、それってめちゃめちゃ怖くないですか。事実はどうあれ、発信力のない側の言い分は明らかにされないまま、一方的に「悪」の烙印を押されてしまう世界は怖い。たとえどんなに「しょうもないやつ」だったとしても「しょうもないやつに口無し」が良しとされてしまう世界は怖いです。
エスカレーターで立ち止まるのは好きにすればいいと思うけど、終点で立ち止まるのは勘弁してほしい。
2019/06/17

ニュース拾い読み

ヴェスペリアに続いてリマスターの噂が出てますね。
個人的には期待するが、チェックバグは消えるんだろうなあ。グレイセスって、チェックバグがなかったらショップのランク上げる作業が地獄だと思うのですが。
収録予想で打席を組むというなんJスタイル。
直接関係ないが、PCエンジンミニがコナミから発売ということでメダルの話。
先週末は北斗メダルの結魂JPをゲット。
もうJPCルーレットをまともに見てると緊張で心臓が停止しそうなので薄目で見たり見なかったりという対策を取ってますので、どのようにJP枠に入ったかは確認すらしてません。とにかくゲットです。
先週は3日連続くらいで全メダルゲームでマイナスばかりだったので、最後の最後で大当たりが引けてよかった。
その日は景気づけに現金投資のファイナルジャグラーに100円を入れて回していただけでBIG×2とREG×2が当たるジャグ連祭りだったので、マイナスは一切なし。いつもこうならいいのに。
土曜は大雨だったので引きこもってました。たまにはメダルのない日もいいよね! と思いながらモバ7でメダルを増やしてました。リアルメダルもバーチャルメダルも増やしたい。
初代ミリオンゴッドでGODが揃ったり、ハーデスでGODが揃ったり、ポセイドンでGODが揃ったり…一時期は300万あったモバドルが260万まで減っていたのですが、なんとか290万まで戻せました。もう一撃あれば300万に返り咲けるのですが。
ポセイドンは先日のTwitterに書いたとおり継続しまくって7,000枚オーバーに。たまには遊んでやるかと思って回しただけで、あんなに当たるとは思ってなかった。ぜんぶ取りきるまでに2時間強かかりました。
ハーデスはGOD揃いを契機に、めずらしくプレミアムデジャヴフリーズで150G以上乗ったりボーナス消化中にフリーズGODが出たり紫7揃いが出たり。これで6,000枚強といったところで、万枚を狙うにはGOD揃い連発なうえに1回以上の超ハーデスが必須っぽいですね。ボーナス中にヘルゾーンに入りまくってて、いつになく楽しいATでした。ヘルゾーンで当たったのは1度だけでしたが。
日曜は、ファイナルジャグラーに200円入れてREGしか当たらず。
フォーチュントリニティ3はゴールボーナス99×10が出たものの、フィールドの落ちが悪いうえにそれまでのマイナスが大きすぎてフォローしきれずという状態。
困ったときのフィーチャーワールド頼みということで、今回は悪魔城ドラキュラ THE MEDALをプレイ。
水平ラインのみアクティブになるタイプの15リールビデオスロット。WILD×3が表示されることで登場したモンスターに主人公シモンがやられるまでのフリーゲームに突入し、その状態だと斜めの変則ラインもアクティブになるというもの。
とくに放出期という雰囲気は感じられなかったが、とにかくフリーゲームに突入。ボスの巨大コウモリも倒すなど思ったより続いてくれて、最終的に1,211枚の配当に。役がひとつでも成立すれば継続確定なので、左ライン寄りがWILDになってくれると比較的安心。
これで終わってもよかったのですがワンチャンを狙ってダブルアップし、成功して2,422枚に増えてくれました。もっと叩くのもアリだったのですが、この時点で確実に勝ちだったので勝負を降りることに。10枚×2が配当となるものですら余裕でハズれるフィーチャーシリーズのダブルアップを信じ切れておりません。
最近のメカスロはアミューズメントパーク以外まともに遊んでないかも。
店にあるコナミのギャラクシー筐体はすべてプログレッシブJP値が1,000枚以下になっており、今突っ込んでもまともに当たらない、当たっても大したことはないだろうという判断です。
アミューズメントパークはプログレッシブJPのシステムそのものがないので、回すまではわからないので一応やっているという状態。出玉はさておき2日に1回はちゃんとホイールチャンスに突入しているし、通常ゲームでもBAR6個以上とかANY7くらいはそこそこ当たってるので、まだ放出の希望はあるはず。
また一撃1000倍の特大ジャックポットを味わいたいところですが、あれ以降ピンボールフィーチャーに行っても50倍が限界。
>「実況パワフルプロ野球 2018」を競技タイトルとして使う、eスポーツの中高生向け大会「eBASEBALL全国中学高校生大会-共同通信デジタル杯-」がこの夏、開幕する。
こんなゲームあったのか。
調べてみると、アプデがあるたびに4Gamerにて記事を掲載していたようですが、4Gamerの読者層とぐでたまファン層はかぶらない気がする。 個人的に、広告を出すならAmazonプライムビデオのような暇なときに見るものに差し込んだ
普段は毎回のように売り切れていたチケットが、本来どれだけ売れるものだったのかようやくわかる形になるのかな。
タブやカテゴリに関連した図柄のアイコンを出すのが最近のトレンドなのかもしれない。
>選択したカテゴリーのアイコンがカラーになるので、どのカテゴリーを選んでいるかが分かりやすくなった。
交番にいた警官がメッタ刺しにされて拳銃が奪われたという事件。箕面にある山中のベンチで寝ていたらしい。
防犯カメラの記録によると、山と街を往復して虫よけスプレーや携帯用ポータブルチャージャーなどを購入していたらしく、山に潜伏しようと思ったがいろいろ準備が足りなくて買い足していたらバレたのかも。
キャンプグッズくらいは準備してからじゃないと山中での潜伏は難しい。
>東京都大田区のゴルフ練習場でアルバイトとして勤務していたとみられる。
>飯森容疑者には持病があったといい、最後に出勤した6月10日に体調不良を訴え、翌11日から欠勤していたという。
数日前までは東京に居たことになるのですが、わざわざ大阪まで出向いた理由は何なんだろう。大阪に来たあとで何かがあり、結果として拳銃を奪う気になったのかもしれませんが。
なにやら容疑者は関西テレビ関係者の息子という噂も。
>夫婦で貯めたありったけの貯金500万円を使って、わたしたちの冒険は、はじまりました。2012年の冬、京都の観光地からは少し離れた住宅街で、一軒の飲食店をはじめたのです。
>お店の名前は「佰食屋」。
阪急西院駅のはずれにある店。肉料理専門で、休日は午前中から整理券を受け取らないとまず食べられないくらいの人気店です。
正直、別の店でもまともなステーキ丼は食べられるのですが、限定という言葉にみんな弱いんですね。ワタシも例に漏れませんが。 西院にはまだ見ぬ隠れた良店がまだまだありそうなので、チャンスがあればフラッと寄りたい。
2019/06/14

ニュース拾い読み

>「ハードがNintendo Switchになり、各ポケモンの表現が非常に豊かになったこと」と、「ポケモンの種類が800を超えるほどに増えたこと」。増田氏は「そのなかで1匹ずつ大切にクオリティを上げて、バトルバランスもとって、限られた開発機関のなかで最新作をお届けするためにどうするか、長い間議論を重ねてきました」と、品質との兼ね合いを考えての決定だったことを示唆しています。
何年かけてもいいから全部出せという気持ちもわかるし、ソフト開発に何年もかけてられない気持ちもわからなくもない。ファンの要望に応えられる商売というのは難しい。
>最も多かったのはJavaで、求人の31.1%を占めた。次いでPHP(14.9%)、Ruby(8.2%)、C#/C#.net(6.6%)、JavaScript(6.5%)と続いた。
>「Javaは、近年注目を浴びているスマートフォン決済サービスやブロックチェーン業界などでの需要拡大が伺える。システム投資の市場が活況であることも(求人数が多い)要因の1つだろう」
>6位以下はPython、Objective-C/Swift、C/C++、HTML、Android、Unity、VB.net、Go、Scala、Perl、VBA、COBOL――という結果だった。
Pythonの場合、欲しい機能はすでにライブラリが存在しており、コツコツ開発する必要はもう無い気はする。
>通報について謝罪はなく、女性たちは「気をつけてくださいね」と笑顔で去っていったといいます。
何に気をつければいいのだろうか。見た目の雰囲気だけで脊髄反射的に通報する人たちとか?
5%オフってどういうことだと思ったら、電子マネー決済なんですね。近場の店はニコニコ現金払いしかないので新鮮です。
>部下から「お前の言っていることがわからない」、「お願いしましたよね。学習してください」などと強い口調で言われることが常態化しており、同支部は「異常ともいえる職場環境」とした。
タメ口をきかれるなど、一部の部下にナメられてる管理職はウチの会社にも居る。優しすぎたり全部ひとりで抱え込むタイプは人の上に立つ器ではなく、多少乱暴でサイコパス気味なほうが管理職向きな気がします。
ワタシも人の上に立つ器じゃないと思うので一生ヒラでいい。給与は少ない。
>「えさを使っておびき出して車で連れ去った」と容疑を認め、「ケージに閉じ込め、十分なえさを与えなかった。死んだので自宅近くの用水路に捨てた」
>「1年以上前から路上の猫を捕まえて、金属の棒でつつくなどした。十数匹の死骸を捨てた」
>駐車場に入ろうと左折した際、自転車横断帯を前から走ってきた高校1年の男子生徒(15)の自転車をはね、左腕に軽傷を負わせた疑い。
アクセルとブレーキを間違ってないだけマシなほうなのだろうか。
>同市若松区の金融機関で、丸めた書類を同県中間市在住の男性会社員(51)に投げつけて額に当てる暴行
故意ではなく事故で、ちゃんと誠意を見せて謝罪すれば許されたのかも。
>「自転車をパンクさせられた。生徒がやったのではないか」と言って刃物のようなものを見せた後、逃げた。
疑惑だけなのにすごい行動力。
>水がたまった受水槽内で上半身裸の若い男が「気持ちいい」とピースサインをしたり、水に潜ったりする姿が映っており、ネット上で拡散されている。
>従業員3人は当時、受水槽を清掃中で、「水を抜く前に、もったいないと思って泳いだ。撮影後に清掃した」と説明
プールみたいなことをしているようですが、事前に薬液に浸かってないのでプールよりも不衛生かも。
彼岸島のこのコマを思い出した。
>頭像は対中貿易戦争の火ぶたを切ったとして多くの中国人の反感を買っている、トランプ大統領を実物大で再現したもの。来場者がハンマーでたたけるよう同ブースに展示されていたといいます。また、米Yahoo!NEWS版の記事には、「ソリトンシステムズの社員は『来場者は展示に非常に興奮している』と語った」との記述も
>ソリトンが追加の説明文を発表。トランプ像は他社の出展物としつつも、同社のブースの片隅でのデモであり、同社のポロシャツを着た元社員が対応したと説明しました。こうした状況から「弊社の製品、発表と理解されることは自然です。責任は弊社にあります」と謝罪し、今後は再発防止に努めるとしています。

>no name
>片隅とは言え、自社ブースの中。元社員?辞めた人が自社ブースで何やってるの?協業で何かしら商材デモをやっていたんでしょ?これを、”ウチじゃないよ”とは100%言えないよ。

>no name
>今は関係ないとこで社員も元社員になりソリトンブースの一部を使わせていましたが全く無関係になった会社です
いい趣味とは言えません。個人ユーチューバーでも炎上しそうなのに企業の看板背負ってやることじゃない。
THE ALFEEに見えた。
今のタピオカブームの火付け役になった店のひとつらしく、台湾から出店している春水堂 (チュンスイタン) という店も同様だという。
タピオカミルクティってタピオカがメインなせいかミルクティ自体は甘いだけでイマイチというものが多い印象なのですが、上記の店はフレーバーが複数あるなど手が込んでいるようす。コンビニで売っているような量産型タピオカ飲料とは違うのかも。
でっかいストローで黒いツブをボルボルと吸い込む姿にオシャレ感はあまりない気もするのですが。
今朝は九州沖縄あたりが凄い状態らしい。
京都は昼過ぎからちょっと強めに降る瞬間が出てきました。やだなあ。今日もメダルゲームで遊ぶためにゲーセン行くのに。
そんなメダルの話は、昨日もプレイしたグランドクロスレジェンドに対するちょっとした希望。
なんとなく、サテライトチャレンジのNO COLORポケットはいらないんじゃないかと思ってる。色なしのかわりに色ポケットとJPCを2つずつにして、常に魔法陣の色に変化の可能性がある状態にしたほうがボールを落としたときのワクワクがあると思う。
昨日はICEゾーンに入っていた席があったので遊んでみたのですが、そこからWIND→THUNDER→FIREと順当に昇格しました。
ただ、ジャックポットが獲れなければほぼ無意味な要素であり、ワタシも例に漏れず無意味でした。
最終的に、この席だけで1,000枚近くマイナス。キツイ。
ただ、突入したJPCのビッグルーレットから自身初となるスーパードラゴンロードが当たりました。
スーパードラゴンロードは超絶確変モードと呼べるような状態で、スロットが時短 + 確変状態になります。
スロットが8回当選するとゴールボーナスと継続ルーレットとなり、ルーレットの終了マスに入るまでスーパードラゴンロードがずっと続きます。
他ゲームによくある終了マスが増えていくような要素はないので、連チャンを積み重ねても常に継続確率は同じ。
スロットは当たりまくるし継続率は高めだし、このモードのせいで通常スロットの当選率にしわ寄せが来ているとしか思えない。天国以外は地獄しかないゲームです。
その後に通常のドラゴンロードも当たったのですが、スーパードラゴンロードを体験した後だと当選率も含めてショボく見えた。実際、役の成立確率は違うのだろうか。
JPCには合計4回挑戦できたのですが、ルーレットからのスーパードラゴンロード以外は全部100WIN。
しかもボール当選後の抽選ではダイレクトサテライトチャレンジに一切入らなかったため、終わるタイミングがまったくつかめないという無間地獄状態。
しかたないのでフィールドボールが1球かつゾーンLv.UPで奥のほうに落ちたタイミングで終わりにしましたが、これがチャンスルートだったりビンゴが3ラインだったら続けてたと思う。
一時期、ゾーンクラッシャーの異名を欲しいままにしていたほど座った席のゾーンをダイレクトSCで抜けさせるほどだったというのに…
古代ローマの神 ヤヌスは、物事の内と外を同時に見ることができたという。
この物語は、ヤヌスにもうひとつの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。
もし、あなたにもうひとつ顔があったら…
絶妙な塩味が喉の渇きを促して、ビールをうまくする…と思う。
>「枝豆は大豆ですが、分類としては野菜ですね」
>「大豆を成熟しないうちに食べるのが枝豆です。大豆など乾燥したものは穀物になりますが、枝豆のように熟しきらず、水分が多い段階で収穫して食べるものは野菜に分類されます」
2019/06/13

ニュース拾い読み

けっこう真面目なゲームだと思っていたが、エイリアン相手にガチムチタンクトップ野郎が単身で挑んだりミサイルに乗ったり、バカゲーといわれたら完全には否定できない。
プレイしたことはないですが、息の長いゲームだったなあ。
>サドンアタックは2010年にサービス開始し、基本無料のFPSとして人気を集めていました。
>「今後長期にわたりご満足いただけるサービスの継続が困難であるとの結論に至ったため」
>『New Adventure Island(高橋名人の新冒険島)』が、日本版に入らず、海外版のみに収録されているのがおもしろいところ。『R-TYPE』やピンボールの名作『エイリアンクラッシュ』など、日本版にも入れてほしいところだが……。
国内版ってエイリアンクラッシュ入らないのか。ピンボールなので軽く遊べていいと思うのですが。
思い入れどころか遊んだこともないのに、トイレキッズがずっと脳裏にこびりついている。おそらく情報番組でCMが流れまくっていたせい。
ゲーム王国やゲームEXを見ていると、「キッドクラウンのクレイジーチェイス」 が大人気だと勘違いする現象。作品のWikipediaを見たら、
>本作は、ゲーム雑誌『電撃スーパーファミコン』のタイアップ企画として開発された。その企画とは「イマイチなメーカーに名作ゲームを作らせよう」という趣旨のもので、いくつかの事項は読者によるハガキ投票で決定された。たとえば、主人公キッドクラウンのデザインは複数のデザイナーにより描かれた数案(ピエロをモチーフにしたキャラクターという点はすべて共通、絵のタッチなどが異なる)から選択されたものである。元をたどれば、「イマイチなメーカー」としてケムコが選ばれたのも読者投票によるものである
とあり、今なら炎上案件になりかねないめちゃめちゃ失礼な企画の産物だった。当時のケムコは納得した上で制作したのだと思いますが。
ファミコン時代に存在した老舗ソフトハウスが次々と潰れていく中、近年のケムコはアプリやDLソフトなどのレトロ風RPGで確固たる地位を築きあげているのでイマイチどころか凄いメーカーだと思う。
>87年当時、PCエンジンの商標は、NECホームエレとハドソンが保有していたが、01年のNECホームエレ解散時、親会社だったNECが引き継いだ。その後06年にNECからBIGLOBE事業が分社化され、NECビッグローブが設立された際に、PCエンジンの商標を、NECビッグローブが承継したという。
>NECビッグローブは14年、投資ファンドに売却された後、16年にKDDIに買収された。このためBIGLOBEは現在、KDDIのグループ企業になっているが、もともとはNECがルーツの企業であり、PCエンジンとも関係があった――というわけだ。
たしかビッグローブはNEC系列だったはず…と思ったらその通りだった。そういう背景もあり、PCエンジンミニがコナミから発売されるというのは意外でした。
メガドラミニの購入予定はないが、PCエンジンミニはおそらく買います。
>「シティコネクション」、「ダブルドラゴンII The Revenge」、「バレーボール」が追加
>本作は、「白衣性恋愛症候群」、「白衣性愛情依存症(英語タイトル:Nurse love addiction)」を生み出した工画堂スタジオのしまりすさんちーむが制作した、キラ☆ふわガールズラブゲーム制作会社アドベンチャーゲーム。
がんばるぞい。
>人間をはじめ、いろいろなものを食べることで進化して、成長していくとのこと。これ、バカゲーと見せかけて、じつは結構本気で神ゲーになるのかも?
魚からスタートし、弱い生物を捕食して進化や強化を続けていく 「46億年物語」 というゲームがありました。
ロボシャーク vs. ネイビーシールズ」 ではSNSで人間をフォローして心を通わせるサメもいましたし、成長進化などサメ界ではよくあること。
予約開始していたので、さっそくキープしておいた。ヨッシーをクレーンで捕まえる練習して待とう。
ダンジョン作りはとくにアイデアもないので、初代ゼルダのレベル1を再現して満足しそう。個人的にはバクダンさえあれば攻略ルートガン無視で突っ走れるレベル2のほうが好き。
古いKindleでプレイしていたドラクエIIのアプリのセーブデータって、他端末に移動できないのかな。
船を入手したあたりでなぜかやりきった感が出てしまい放置中です。その気になればいつでもメタル狩りできるという安心感のせいだろうか…
>メールの件名は「【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡」。メール本文では、「お客様の楽天市場にご登録のクレジットカード情報が第三者によって不正にログインされた可能性がございましたため、セキュリティ保護の観点から緊急の措置としてお客様の楽天会員登録のパスワードをリセットいたしました」(原文ママ)
今回はけっこうマトモな日本語。これまでの怪しい日本語で書かれたフィッシングメールって、満を持してマトモな日本語を記述することで警戒心を解くための布石だったのでは。
この赤色のやつ…!
ゲーセンの椅子って高くないけど低すぎない絶妙な高さで、同じようなものはなかなか店に売ってない気がします。
>「やっていません」と容疑を否認した後、「すべて黙秘します」と供述
>「朝の散歩に行く前に妻の部屋に寄ったら鍵がかかっていた。合鍵で開けるとベッドで血を流していた」などと第一発見者を装っていたという。
>部屋への侵入経路も重要な鍵となった。発見時、中庭につながる掃き出し窓は開いていたため、捜査本部はこの掃き出し窓から出入りした可能性があるとみていた。だが、中庭に隣接する駐車場や、中庭に通じる施設のエントランスなどに設置された11台の防犯カメラに施設関係者以外の出入りは写っていなかった。
>「確実正規品です。レシートがあります」と装ってサイトに出品し、東京都内の40代女性に3万9000円で販売した疑い。
>別のサイトで靴を9500円で購入し、高値で転売していた。女性は息子のために購入したが、スニーカー好きの息子が偽物と気付いた。
ダイソーにいくと、いつもオイルタイマーを買おうか迷ってしまいます。逆さにすると色の違うオイルがポタポタと落ちていく砂時計風のインテリア。
とりあえず展示品を全部逆さにしてオイルポタポタさせて遊んでる。
新監督になったのですが、3歩進んで3歩下がるような戦績が続いているようす。
会社の先輩が阪神ファンなので、行きつけの喫茶店でよく愚痴を聞かされます。とくに野球に興味はないのですが、ノーマークな情報なのでありがたく聞かせてもらってる。
>「甲子園球場でイカ焼きを売って欲しい。中継はすべてサンテレビにして欲しい」という珍要求
近所の鉄板焼き屋の1,000円で酔える 「せんべろセット」 的なやつのメインになっていて、たまに注文する。生中とイカ焼きプラスおつまみ1品で1,000円。
座ったほうがよさそうな人が近くに来たら、「そろそろ降りようかな」 みたいな風を装って立ち上がり車両を移動してる。
「ワシはまだ元気だ」 などと言われたり譲り合いになったりすると面倒なので声をかけて譲ったりはしませんが。席が欲しいなら食らいつけ。
この人スロット動画に出てた。
アナザーゴッドポセイドンで万枚出したとか書かれてるんですが、1/8192を引いてGODが揃ってもプラス1,000枚ちょいとか普通にありえる機種でよく出せたなあ…
>果実が流通している一般のバナナは、草丈が10mくらいになる品種。家庭で栽培するなら、「三尺バナナ」「ドワーフバナナ」などの矮性種を入手しましょう。人の背丈くらいでも結実します。
>バナナは光が大好きです。光が不足すると花がつかず、収穫も望めません。1年を通して、半日以上光が当たる場所で管理しましょう。
試してみたいけどマンションだと無理かも。早朝は日当たり良好なベランダがあるものの、屋根もあるし正午以降はまったく日があたらない。
>●エモい
>・答え:×
萌黄えもちゃん。流行に敏感という設定があったはずなのですが、本編では敏感どころか後手に回って驚いていることが多い。薄い本ではだいたい脇がムレている。
2019/06/12

ニュース拾い読み

たき火に拾ったドングリを放り込んで食べられるようにしてなんとか生き延びるゲーム。
またフラフラ飛んでる竜に矢を撃ちまくって意地の悪い場所に落ちたウロコを拾いに行く旅が始まる。
ことごとく失敗している感のある聖剣リメイクですが、3度目の正直となるか。PS4・Switch・PCでリリース予定。
聖剣3は通常技空振り + 先行入力で必殺技が連続発射できる裏技のおかげで助けられた部分は多かったなあ。
3D化されたリースの画像が清楚とはほど遠いくらいのエロ服でびっくりしている。薄い本で触手祭りになるのも仕方ない。
NECはゲーム事業から撤退ですし、ハード制作の中核だったというハドソンは既に存在しないから無理だと思っていましたが、ハドソンを吸収したコナミから出ることに。
この手のハードはメガドラミニで最後になるかと思ってましたが、まさかPCエンジンまで来るとは。
ステージクリア直前の人に、「セレクトとスタート (RUN) 同時押しするとスゲー裏技ができるぞ」 という助言をするの楽しすぎ。
>北米、欧州での発売も予定しており、北米では「TurboGrafx-16 mini」、欧州では「PC Engine Core Grafx mini」として復刻する。
海外版は連射パッド搭載で、初期コンしか付いてない日本版との格差がひどいんですけど…個人的には、当時コアグラが欲しかったので欧州版がいいな。
あと、もともと白エンジンは手のひらサイズに近いのでミニと言われてもあまりピンとこない。
>「イース I・II」のほか「スーパースターソルジャー」「THE 功夫」「PC原人」「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」「ダンジョンエクスプローラー」の収録を発表しており、タイトルは今後も追加する予定だ。
CDロムロム作品もあるようす。CDロムロムはハード単品で50,000円以上もするため手が出せず、ゲーム紹介番組でしゃべってアニメーションする映像を見てうらやましがっていたあの頃。
いちばん操作に自信があり、唯一所持していたソフトであるカトちゃんケンちゃんは権利的なサムシングできっと収録されない。このさい海外版のJJ & Jeffでもいいです。しゃがんでもオナラではなくスプレー攻撃になるのでお上品。
当時2万円以上もするハード買っておいてソフトはカトケンしか持ってないという点が笑いどころですよ。
できれば一楽のラーメンと焼肉Qの上カルビを再現してほしい。一楽のラーメンはすでにいろんなところで再現されていそうですが。
キックスターターで出資を募っていたときには無かった条件がいきなり追加されて炎上している問題。
>スパくんのお友達 2019-06-12 14:10:00
>人に質問ばかりしてないで、下のコメント欄を返信欄も含めて読んでいった方がいい。
>スクリーンショット撮影やコミュニティ機能はない、サポートフォーラムはない、クラウドセーブはない、ストリーミング機能はない、コントローラはおそらくXInput対応以外使うのが面倒、単純に使い勝手が悪く支援者やPC版購入者には移行して何のメリットもないストアなのに「ベストな配信先」と白々しい事を言っている。

>スパくんのお友達 2019-06-12 13:28:40
>下のレス読めばわかるけど、
>最初にSteamキー配布すると書いていたのに
>Epic Gamesストア独占、1年後Steamキーをもらえるのか貰えないのか、
>どうなのか明記がない。
>書いてること変えやがってヒデエってのがPC組の主張。
タイミングを合わせてボタンプーッシュ!
そんな北斗メダル。昨日はヤケクソで1,300枚ほど突っ込んで1,100枚ほど取り返すという綱渡りのような状態でした。残念ながらまくれなかったが、チョイ負けで済んでよかった…
ほかも勝てたゲームは無し。トゥインクルドロップRUSHだけ、ダブルアップを2回成功させて800枚ほどの配当になりましたが、これでも投資分には届かずチャラにしただけ。フリーゲームだけでは足りず、7RUSHも並行して来ないとなかなかデカい当たりにはなりませんね。
あと、先日プレイしたグランドクロスレジェンドでレジェンドボールストックがあるときにスロットでボール図柄がまったく揃わない現象って不具合だったっぽい? 先月末あたりから似たような現象が他所でも発生してたみたい。普通に考えて、JPC突入率が最低でも1/2になるレジェンドボールがストックされている席を捨てるとかありえませんね。
1,000枚以上突っ込んでスロットぶん回したり、フィールドボールの個数に差異があるかもと思って店員に確認してもらったりしたけど無意味でした。次の日の夜に見てみたらレジェンドボールストックは跡形もなくなっていた。どうやったんだろう。
あと、昨日シルバーJP3,000枚オーバーに釣られてプレイしたときに初めてケーキ巨大化させる発展演出で失敗してケーキが爆発してた。クリームでベチョベチョになったアルマちゃんが見たかったが、それはpixivあたりの精鋭が頑張ってくれるはず。
メダルゲームヒロインを集めた薄い本を作るなら、竿役はグランドクロスクロニクルのフードツアーのカエルかボーナススピンのピエロがいいです。
別の店のグランドクロスはクロニクルのままなのですが、ゴールドJP5,000枚固定シルバーJP500枚固定という落差がひどいイベントをやってた。
ワタシも挑戦してみたところ、JPCには3回もいけたのに500どころか全部100WINでした。クルーン5穴のカードサテなせいかJPC突入率は高かった。
忘れかけてましたがクロニクルって当たり前のようにボールが2~3個出ますし、スゴロクウィンのおかげでスロットが当たりにくい印象は薄くなってた。レジェンドとはいったい。
>共通しているのは「経営者」、使用者側の言葉だということです。問題の「50万円~」もそうですが、「はたらく言葉たち」というよりは経営者にとって都合のいい言葉、つまり「働かせたい言葉たち」、あるいは「働かせたいものたちの言葉」として響いてしまっているのではないかと思います。
金を出してくれる人にとって都合のいいものになるのは仕方ないと思う。ワタシだって貧乏リーマンと金持ち経営者、どっちに媚びたいかと聞かれたら経営者を選びます。
>国土交通省東京航空局は11日、同局東京空港事務所の20代男性職員が17日間にわたり無断欠勤を繰り返したとして、減給10分の1(3カ月)の懲戒処分
仕事がつらいなら逃げてもいいと書いているサイトはけっこう多いが、対象が公務員だとニュースになっちゃうんですね。
>ドローンのカメラには東京駅の駅舎と、前日夜に撮影した迎賓館(港区)の映像が残っていた。調べに対し、「日本の景色を撮影したかった」と話したという。
2019/06/11

ニュース拾い読み

大勢で黙ってスマホいじってるという、飲食店でよく見る光景が展開されるのかな。
関係ないがメダルの話はとくにない。
グランドクロスのシルバーJPが4,400枚くらいになっていたので、レジェンドでゾーンに突入しているいろんな席でハイエナしてみたら、ボール抽選でダイレクトサテライトチャレンジに突入しまくる狙い通りの展開に。
ただ、JP増加数は+2ばかりで、抽選ではNO COLORや色ポケットに入るだけ。JPCポケットが4つに増えたくらいじゃぜんぜん無理ですわ…長居するつもりのない席でダイレクトが出まくったのは本当に運がいいですが。
レジェンドはもう無理だと諦めて別のゲームで遊ぶも、なかなか増えません。
唯一、フォーチュントリニティ3だけはJPCやゴールボーナスで200枚ほどの微増。オーシャンJPC400枚、グラウンドJPC470枚、ゴールボーナス560枚と、なかなかの成果でした。 タッチの差で別の席の人がワールドJPCに突入し、内周スタートからのJPを獲得されてしまったことだけは今でも惜しいと思ってる。自分が遊んでもそう簡単には獲れなかったと思いますが、直前にJPを獲られて初期値と初期位置に戻されるといういちばん悲しい運命は避けられたのに。
帰ろうと思ったが、まだグランドクロスのシルバーJPが崩れていなかったので、こんどはドリームスフィアのシマを見てみることに。ボールの進みが悪い左右レーンながらもダイレクトJPCボールと100WINボールがもうちょっとで落ちそうな台を発見。
メダル落ちが悪かったりメダルシューターが死にやすいなどの理由で離れていたのですが、数か月ぶりのドリームスフィアをプレイ。
早速確変に入るも、ボールがレベルアップしてしまうとダイレクトJPCボールがスペシャルサテチャレに変わってしまうので、ボールストッパーを解除してボールがレベルアップする前にバカ入れで落とします。
ついでに100WINボールも落ちましたが、できればこっちはレベルアップしてほしかった。100WIN貰えてボールも赤色に進化するのでかなりオイシイのです。
なんにせよ、グランドクロスレジェンドではサテライトクルーンの運がそうとう良くないと突入できないはずのJPCに、ボール落とすだけで挑戦スタートです。
そうそううまくいくはずもなく、BIGビンゴチャレンジ当選。けっこうリーチ状態になっており、せっかくなので2ライン欲しいなあと思っていたらしっかり2ライン成立。1,500WINというジャックポット並みの払い出しになりました。
確変中にボールストッパーを解除していたため、払い出しメダルの方向を操作してフィールドにあるボールを全部落としてみたところ、通常のサテライトチャレンジでJPC突入。この勢いならいける! と思ったものの、安定の100WINでした。
パズルゲームは6球チャレンジで、140WINとサテチャレゲット。サテチャレではオッズを増やすだけでした。
そんなわけで、一時的にバカ入れしたわりには収支プラス700枚に。かなり久々にドリームスフィアで増やせた気がします。この日のマイナス分をちょこっとだけ取り返せました。
レジェンドではまったく突入しなかったJPCですが、ドリームスフィアなら軽く遊んだだけで2回もいける。ただしフィールドがボールだらけかつストッパーONの状態だとフィールドのメダルが固定されてしまい落ちはすこぶる悪い。JP払い出し中にボールストッパーが解除できればなあ…
小松由佳はキュアパッションの人というイメージ。今井由香もドキプリのアイちゃん役だったなあ。
>会員制交流サイト(SNS)を通じて女子生徒と接触し、フォロワーに迷惑行為を行った。その後、迷惑行為をやめるための条件として、女子生徒に裸の画像を送るように強要。さらにこの画像を拡散させないための条件として、みだらな行為をするよう要求したという。
自分の体よりフォロワーのほうが大切とか優先順位おかしくないですか…
>男子学生は同じ停留所から乗った女性の真後ろに座り、座席の隙間から手を伸ばして腰から尻付近を触り続けたという。バスが停留所に到着した際、女性が「この人、痴漢です」と運転手に申告。運転手は営業所を通じて警察に通報するとともに、乗降用扉が開かないよう操作して男子学生を車内に閉じ込め、警察官の到着を待った。車内には他に乗客2人がいたが、いずれもこの停留所で降車。男子学生は警察官が駆けつけるまでの約10分間、観念して座席に座っていたという。
>新潟のアイドルグループ「NGT48」のメンバー荻野由佳さん(20)
>荻野さんの名前と「殺す」と繰り返し書いたA4用紙1枚を、京都市内のコンビニ店から5月9日にファクスで送信した疑い
つい最近似たような事件があったばかりのような。
>マンションのベランダから火の付いた爆竹を路上に投げたとして、福岡市中央区の会社員の男(26)を道交法違反(禁止行為)容疑で福岡区検に書類送検した。投げている様子を撮影した動画がインターネット上に投稿されており、投稿者の女性の話や映り込んだ周辺の建物などから男の犯行を突き止めた。
>法令で定めた基準(1日50立方メートル)を超す汚水を配水管から流し、下水の排水を妨げた疑いが持たれている。油などを含んだまま排水したとみられる。
>〈毎月50万円もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか。〉という80代の研究者の言葉には、「30万円すら稼げない人もいる」「価値観が時代にそぐわない」などの批判があった。
やだやだ! 適当に寝起きしたり電車や自転車で行きたいところに行ってるだけで勝手に口座の残高が増えていく生活がいい!
また南京街に行きたいな。先日行ったときは連休突入直後で人だらけなため食事どころじゃなかったが、6月なら祝日もないし狙い目かも。
連休でも、元町の飲み屋街はいつも通りの空気感で安心する。馬券売り場が近いせいか昼間から普通に営業してるのが嬉しい。
>17年10月、それまでの売りだった「全品280円」を「全品298円」に値上げしたことで客離れが起き、既存店売上高は前年割れが続いています。
先日行ってみたらほぼ満員でしたし、この価格でもいいという人がちゃんと定着してきているのでは。
>「ステーキ屋松」(松屋フーズ)、「やっぱりステーキ」(やっぱりグループ)、「アッ!そうだステーキ」(チムニー)、「カミナリステーキ」(モンテローザ)など、大喜利のようなノリでネーミングされた競合店が乱立しているのだ。
カミナリステーキ以外は知らなかった。
ネット上では 「このパターンで使用された「行けたら行く」の信頼度は10%もない。」 とあり、パチンコの緑保留並みに無意味なもののようす。
なるほどですねがぐっとくる。個人の感想ですが、太鼓持ち気質な営業職がよく使っている印象。
2019/06/10

ニュース拾い読み

タイトルロゴが表示されるまでに何回隠しコマンドが入力できるかを競うゲーム…ではない。
ナルティメットシリーズっぽいゲームになるのなら、かなりドラゴンボール感は出るかも。
廃坑を見つけたときのワクワク感。ツルハシと水を入れたバケツとハサミは持っていったほうがいい。
>本作をひと言で述べると“最大99人で競う障害物レース”。デザイナーのジョー・ウォルシュ氏は、海外のプレイステーション公式ブログで、「風雲!たけし城のような障害物コースと現代のバトルロイヤルゲームの競争感覚を組み合わせた」と述べている。
デジキャラットのアニメの親指さんみたいな見た目のキャラが大挙してアスレチックに挑むみたい。
色遣いがビビッドすぎてたけし城感は薄い気がする。この世界観ではストロング金剛や亜仁丸レスリー、稲川淳二は出てこられない。
たけし城って、たまに 「なんで半数以上も生き残れてるんだ」 と思えるほど高難度なアトラクションがあったりしますね。おそらく全員挑戦してないんだと思いますが。
クッキー自体は単純なレシピなので、休日の暇なときに作ったりします。薄力粉やホットケーキミックスに、砂糖とバターと卵があればいい。
アイスボックスクッキーがいまだに理解できていないので、プレーン生地とココア生地をねじねじして切るという単純なものにしてしまう。
>令和元年銘の未使用の5百円から1円までの6種類の通常貨幣と、丹銅製年銘板1枚を特製ケースに収納したものとなる。
万券の肖像画が波平になるとかそういうものではないようす。さらば波平はできません。
>顔の回転中を再現した結果、360度すべてに目と口と鼻がある、死角ゼロなアンパンマンが生み出されています。
阿修羅面 冷血!!
アニメは今年1月でしたが、ごちうさパロ回の影響で円盤の発売が中止となりBOXでのリリースとなっていました。
制作会社に特損が出てるので、そういう商法ではないです。
>ゲーム外ではありますが、マフィア梶田さん、新田ひよりさん、森永千才さんがによる動画番組“ぱすメモチャンネル!”も、つねにギリギリを攻める番組内容で、伝説に残るべきものだったと思います(ほんと、モザイクとピー音が多い愉快な番組だったなあ)。
いつのまに配信が止まってて、かわりにたかはし智秋と森永千才をパーソナリティにしたアニメ側のラジオが始まってた。
>いわゆるHTML5と呼ばれるHTMLの最新仕様には、WHATWGが公開しているものとW3Cが公開しているものが併存しており、しかも両者には一部で異なる仕様があったために混乱を招いているところがありました。
>今回の合意によりW3CはHTMLとDOMに関する標準策定をやめ、今後はWHATWGが策定するリビングスタンダードがHTMLとDOMの唯一の標準となります。
人気が再燃したのはなぜだろう。茶色い液体に黒いツブツブが沈んでいるだけのものがインスタ映えするとも思えないのですが。
なにやらダイエット云々という記述もありましたが、そもそも原料がイモ類なのでカロリーの素である炭水化物のはず。しかも甘いミルクティに沈んでいるので糖分も脂肪分も摂取しまくり。
>市川さんにツイッターで「お前早くやめろ!スマホ乗っ取り女が!」などと投稿したとしている。
キコーナ阪神西宮店でトークショーが行われた際にカッターナイフを所持していたとして逮捕されているようす。
>病室は4階の8人部屋。男性は平成27年に入院した患者とみられる。布団に横たわっていて、着衣に乱れはなかった。看護師はおむつ交換のために入室した。8日午後7時ごろの交換の際に異常はなかったという。
>男性が車を駐車しようとした際にアクセルとブレーキを踏み間違えた疑いがあり、縁石を乗り越えて何度か前後に動いた。女性は駐車する前に車を降り近くにいて巻き込まれたとみられ、下敷きになっていた。男性の車は周囲の車にぶつかって止まった。
>幼稚園児の自宅アパートの郵便ポストに、「朝、駐車場で子供を騒がせるな。静かにさせろ。できなければ何があっても文句を言うな」などと書いた手書きの脅迫文
>国内の会社からアニメの原画や動画づくりを受注し、中国や韓国の業者に下請けに出していたが、国外からの仕入れに消費税がかからない仕組みを悪用。下請け先が国内の会社であるように装って、仕入れにかかった消費税額を過大に計上し、その分を支払うべき消費税額から控除することで、2018年6月までの2年間に約3千万円を脱税した疑い
大元はムークアニメーションというところらしい。
>書籍や雑誌の書店向け取次のほか、ゲームショップでのゲーム攻略本販売やインターネットカフェなどにも注力。一時は1000店超と取引実績があり、ピークの1993年4月期には約59億円の売上高を計上していたとのことです。
ピーク時期である1993年前後はスーパーファミコン全盛期。だいたいのゲームショップで攻略本が併売されていた気がする。
NTT出版という文字を初めて見たとき、なんで電話屋が攻略本作ってるんだろうと思ってた。
>お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎さんが6月8日にTwitterを更新。相方の入江慎也さんが振り込め詐欺グループの忘年会で「闇営業」を仲介したとして吉本興業を解雇
そもそも、振り込め詐欺グループって忘年会とかするんだ…お互い素性を知らないほうがいろいろ都合が良さそうな気もするのですが。
2019/06/07

ニュース拾い読み

>6月17日23:59までの期間にプレイステーション公式Twitterをフォローして、ハッシュタグ“#好きなPSソフトを雑に説明する”を付けてツイートすることで参加できます。
指でフルコンボ取ってドヤ顔 #DDR
前回は有野が濱口に向けて作ったコースでした。濱口が想像以上にマリオのルールを知らなくてびっくりした。
自分に甘く他人に厳しい人が多いからかも。自分もそういうタイプですし、みんな少なからずそんな感じだとは思いますが。
>教諭の男(44)
>5月20日午前10時35分ごろから午後5時15分ごろの間、弘前市内のモーテルで、女児が13歳未満と知りながらわいせつな行為をした疑い。
>20日は運動会の代休だった。男は女児のクラス担任ではないが、会員制交流サイト(SNS)でやりとりをしていた。
父親くらいの年齢じゃないですかね。
先日インド料理屋でランチを食べてきたのですが、チーズナンって最高にうまいですね。じつはいつも通常ナンばかり食べており、チーズナンは初でした。
>no name >メダロット3のカツカレーうどん定食を思い出した。
カロリー的にはずいぶんヘビーな気もしますが、カツカレーうどんを出す店はけっこう多いかも。
ラーメンライスを炭水化物だらけで云々という人は多いが、ジャガイモや小麦粉などの穀物を材料にしたルウを米にかけているカレーライスも炭水化物祭りだと思う。
けっきょく人間はいろんな形に加工した炭水化物をごまかしながら摂取して生きてるんです。諦めましょう。
我が家にはたまに虫が勝手に同居して勝手に亡くなる。賃料さえ収めてくれればいくらでも住まわせてやるのですが。
>浸水や土砂災害、河川の増水、落雷や激しい突風にも注意が必要としている。
今朝の京都はひどい雨です。
>「昨年のファーストツアーでは、公共交通機関を利用される一般のお客様に多大なご迷惑をお掛けしました為、ファンの皆様には移動時のマナーについて繰り返しお願いをさせて頂きました」とファンのマナー問題について触れ、「マナーの改善が見られないまま2ndツアーを実施するべきか否かを協議」したことを明かした。
>「一般のお客様にご迷惑をお掛けする公共交通機関を極力利用しない等、可能な限りの対策を行いながら改善に努めて参ります」
新幹線で移動していたメンバーの出待ちのために大量のファンが入場券を購入して駅のホームで待機していたそうです。
新幹線の窓を覗いたり叩いたりするなどもはや動物園状態で、安全確保のために発車が7分ほど遅れたとか。
応援しているタレントに頭下げさせるってなかなか無いと思う。
>「ルウを使って鍋で大量に作る→余って何日も食べ続ける…、カレーあるあるですよね。その点レトルトならフライパンに作りたい人数分のパックを入れ、家にある食材や調味料をちょっと足して加熱するだけ。面倒な深鍋を洗う手間もなく、一人分から簡単に作れます」
>レトルトカレー1袋にサバ水煮缶1缶、粒マスタード大さじ1を合わせて加熱するだけ! サバ特有の香りは、カレーに使われているスパイスの消臭&芳香作用でおいしく変身。粒マスタードの酸味がスパイシーな南インドの味を劇的に再現してくれます。
粒マスタードってそれほど用途があるわけでもないのに余りがちで、開封後は早いうちに処分すべき調味料の上位だと思う。カレーは余らなくなるけどマスタードが余りそう。
ニチレイの本格炒め炒飯を買ってくる。ベストセラーなのでだいたいの店には置いてる。
耐熱皿に半分ほど盛る。
ラップをかけずにレンジで5分加熱。
うまい。
冷食のチャーハンって、ちゃんと味のしみたチャーシューが入っててうまいですね。その辺の店だとハムが入ってたりしてガッカリすることがある。
べつにハムが嫌いというわけじゃないが、「ちゃんと味のしみた自家製豚バラチャーシューと市販品刻んだだけのハムどっち入れる? 量は同じだけど」 と聞かれたら迷わずチャーシューを選ぶ。
2019/06/06

ニュース拾い読み

>現在ではトレーニングモードやチュートリアルの充実、連打コンボの導入など、以前よりも「初心者救済の仕組み」を取り入れる格闘ゲームが増えています。
アーケードでもトレーニングモードができるようになったのはびっくりした。昔は1人用台で2クレジット入れて木偶を用意したり、友人に頼んで1HITガード君になってもらうなどしてコンボ練習することも。
>動画に誹謗中傷のコメントが半年以上続いて不審に思っていたところ、妻が知人に「同じような書き込みをしてほしい」と依頼したことをきっかけに、妻の仕業だったと判明した。
>起訴状によると、3月、大分市の自宅アパートで、30代の妻の手首と足首を粘着テープなどで縛って監禁。顔を蹴ったり殴ったりして重傷を負わせたとしている。
>長男の英一郎さん(44)は都内の別の場所に住んでいたが、5月25日に本人から「帰りたい」と電話があり、その日のうちに実家に戻って両親と同居を始めた。だが、翌26日には「俺の人生は何なんだ」と叫びながら熊沢容疑者に対し激しい暴力をふるった
>千葉のニュータウンと東京都葛飾区を結ぶ北総鉄道北総線、朝8時台の上りの座席。出品者は毎朝下り側の駅から乗車するため、出品ページで指定してある時間・車両の座席を確保しておき、購入画面と引き換えに座席を譲る、という内容です。平日のうち3日間好きな日付を選べ、価格は1800円に設定してあります。
席が取れなかったらどうするんだろう。メルカリでは相手の素性なんてわからないだろうし、購入者がまったくの他人にドヤ顔でスマホの画面を見せつけてくる形になるのでは。
2019/06/05

ニュース拾い読み

ただのモックアップ的なやつで、メガCDやスーパー32Xの対応ソフトが遊べるわけではありません。
テトリスはデモ画面に猿が出ているという昔ゲーセンでよく見たやつだろうか。なにしろメガドラ版は未発売なので誰も知らない。
アニメねぷBDの最終巻はテレビ未放送である第13話だけが収録されてたので、実質OVAでしたけども。
>水野尚子さん(以下、敬称略):今回、大人ネプテューヌが登場するのですが、キャラクターの資料のお渡しだったりだとか、シナリオ中の語尾の調整などの提案、ゲーム内での設定などをお伝えしています。
つなこ絵をアニメで再現しようとするといろいろおかしくなる印象があるので、独自のテイストになっていたアニメ版ねぷねぷは結果的に悪くなかったのだと思う。
デートアライブ3期は2期ほどの作画崩壊こそ無かったものの、戦闘の動きやカメラワークがなんだか怪しかった。
15年前のゲームですが、今ではSteamで無料で導入可能らしい。未来ずら。
>今回の世界大会では、プラチナ・ブリーフ・スポンサーとしてサードウェーブ(PCショップドスパラ)が参加しており、会場はドスパラ大阪・なんば店。優勝者には、ドスパラポイントと豪華ブリーフカラテグッズが授与されるとのことです。
ドスパラポイントが貰える世界大会なんてお得ですね。EVOもドスパラポイントくれればいいのに。
>株式会社京風とまとより2019年6月4日に発表されました
内容より社名が気になった。
今のところ被害者 (?) 側の嫁の言い分しかないため、静観したほうがいいかも。
>no name
>事実と尾ひれがついた話の境目が分からないけど、
>6/21の株主総会が目前なのに株価が下がるほどの騒ぎになって、
>色々しくじっちゃったね。
>私立高校教諭
>「仕事でストレスがあり、欲求を抑えきれなかった」
>同区の区立公園にある公衆トイレの女性用個室内で、女児の胸や下半身を触るなどわいせつな行為
>友人らといた女児に声をかけて一緒にかくれんぼをし始め、隠れる場所としてトイレに呼び込んだという。女児は個室から自力で逃げ出し、近くの友人宅で被害を申告。
筋金入りのロリコンは高校生じゃ満足できなかったか。
昔から高齢運転者なんて山ほどいたはずなのに、なんで今たてつづけに起こってるんだろう。報道されてなかっただけなのかな。
>女性(88)が住宅の生け垣に腰掛けようとした際にバランスを崩し、頭から側溝に落ちるのを目撃。
どんな地形だったんだろう。
>救急隊らに父親が「階段から落ちた」などと説明していたが、司法解剖の結果などから、事件が発覚したという。
>「父の介護にストレスを感じていたためやってしまった」
>真珠やピンクダイヤモンドを日本で仕入れて海外で販売したように装い、消費税などの還付を不正に受け、およそ4,000万円を脱税した疑い
>実際には同じ真珠を使い回して何度も取引をしているように装っていて、この仕組みを「ぐるぐるマップ」と呼んでいた。
>東京国税局の強制調査の際、大森容疑者はパソコンを台所の流しで水浸しにし、携帯電話も破壊して証拠隠滅を図ったほか、脱税した金はトイレのタンクに隠していたという。
>「ミュージシャンとして業界に入ったが、役者といった多様な仕事が舞い込むようになり、私生活が圧迫されていった。ストレス解消のためで、自分の心の甘さがあった」
興味とかそういうレベルではなく、もはやライフワーク。
ハイボールってやり方次第でどうとでもなる感はある。
ウイスキーは極限まで薄め、大量の氷でカサ増しして、開封済みで炭酸が抜けまくった古い炭酸水で割って、強いレモン味でなんとかごまかす感じ。
>「ひよこ豆の炊き込みご飯の紹介でひよこ豆が入っていない」という、珍しいハプニング
>「大丈夫、何に問題もない」とのフォロー
これが飲食店だと考えると問題がないわけではないと思うが、逆に気になって自分で作る人が増えるかも。
タピオカ好きなんですけど、嫌いな人がけっこう居るのが寂しい。
>要はくず餅の亜種
キャッサバという植物の根っこから獲れるデンプンが原料。クズやワラビ等と同じです。
奈良で吉野葛を使ったくず餅を買ったのですが、餅というか硬めのゼリーみたいな食感だった。水を吸いまくった吸水ポリマーのような状態。
2019/06/04

ニュース拾い読み

任天堂公式サイトの発売予定カレンダーが削除され、「(任天堂が把握している) 新作はもうないよ」 という状態に。
個人的にはゲームボーイアドバンスSPが携帯機の中では好きだった。
>ストーリーモードの開発に携わったTelltale Gamesのビジネスが実質的に終了してしまい、今後のサポートやサービスが行われる見込みがないことから、今回の販売終了となったようです。
マイクラ本編とは違う、独立したソフトです。エルダードラゴンを倒すとかそういう話だったような。
エピソード1は英語のみですが、エピソード2は日本語版も出ておりました。ストーリーに繋がりはないそうなので、2から入ってもOKらしい。
今回の件で購入済であってもダウンロードすらできなくなるようなので、興味がある人は今のうちにフルでダウンロードしておかないと二度と遊べないということになる?
グレイセスはおもしろかった。戦闘フィールドが狭いこともあってオフェンシブな戦いを強いられ、ガードすら攻撃への布石になるので常に攻めてる感じだった。
すべての称号に意味を持たせている点もけっこう好き。これまでは衣装が変わるだけとか、一時的なステータス変化があるため取捨選択が必要だったりしたのですが、グレイセスの称号は熟練度を上げれば効果が永続するのが大きい。ちゃんと育てれば好きな称号を付け放題になる。
あと序盤の後半あたりからできるチェックバグを消さずにいてくれたおかげで、金策を考えなくて済むのも大きい。
個人的にはこのくらいの穴があったほうがゲームはおもしろいと思う。回避のしようがない、プレイヤーにとってマイナスしかない穴は勘弁ですが。
メガドライバーではなかったので当時のことはよくわからない。
権利的に云々と書かれているが、幽白もディズニーも入っており、すでに採算度外視で作っている気がします。
そんなことよりおじさんはメガドライブちゃんの幼女 (ミニ) バージョンが見たい。
>「女性が救急車で運ばれ、小学生の女の子が泣きじゃくっていた。運転していた男性はぼうぜんとした様子だった」
>ハンドル操作を誤って歩道に飛び出した
>「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
間違えすぎでは。
>同容疑者はピンバッジ愛好家として知られている。
>20~50代の男女計3人に、大会エンブレムの偽物が描かれたピンバッジ計3個を計2万7600円で販売。4月23日には、自宅で同様のピンバッジ13個を販売目的で所持した疑い。
会社役員らしく、名前と地域で検索したら一発で出てきた。
>住んでいるアパートの敷地内にある植え込みに、ポリ袋に入った男の赤ちゃんの遺体を遺棄した疑い。
>地区の一斉清掃に参加していた住民がポリ袋を見つけ、「不審な袋がある」と通報。防犯カメラの映像などから尾田容疑者を特定した。
>東京都町田市のゲームセンターで入り口付近に設置されていたゲーム「太鼓の達人」の太鼓(時価10万円相当)を盗んだとしている。他の店舗から盗んだとみられる基盤などと組み合わせ、無職少年の自宅でゲームを再現して遊んでいたという。
関係ないがメダルの話。
店に来たときに目についたのはグランドクロスレジェンド。3ラインビンゴ成立状態かつレベル3のFireゾーンで捨てられている台があったので遊んでみました。
ゾーン状態をあらわすオーブがなぜか通常ボールになっていて、ダイレクトサテライトチャレンジに突入したはずなのに通常サテライトチャレンジが始まったりメチャクチャな状態でした。
その少し後でエラーが発生して補填のダイレクトサテライトチャレンジが始まりましたが、1回得したということでいいのかな…
JPCには合計3回突入したものの特にこれといった成果はありません。ただ、3ラインビンゴの効果が絶大だったのか、けっこう長時間遊んでいたわりにはメダルの損失は140枚程度でした。JPCに行かないほうが払い出しがデカいパターンがあるので、結果論ながらJPCに行ったことで損したと思うことがよくある。
フィールドを見るかぎりでは特にチャンスというわけでもないマーブルフィーバーでしたが、最近は習慣になってしまっているためとりあえずプレイ。
マーブルチャンスではボール5球で挑戦という望みが薄い状態だったとはいえ、ひさしぶりにクルーン2段目で全滅というひどいものを見せられて心が折れました。
こちらは最終的にメダル損失350枚くらいと、けっこう痛かった。
なんだかもう疲れてしまったので帰ろうと思ったが、とりあえず引き出した300枚のリアルメダルを使い切るためにメカスロのアミューズメントパークへ。
いつものように9ベットの5回転で様子を見る…ことはせず、もともと使い切るつもりなので回しながらどんどんメダルをぶっこんでいきます。
BARが7つほど表示されて100枚以上の配当になるなど、けっこう放出感を出しているのでワンチャンあるかもと思い回しつづけていると待望の虹フラッシュ。
ゲームスタート時に盤面の左右のランプがカラフルに光ると超絶チャンスなのです。ホイールチャンス当選確定かつ、×5のハズレも無い (はず) という最強の示唆ですが、もちろんめったに発生はしません。信頼度は青<黄<緑<赤<虹らしいが、緑ていどではなかなか当たらないし、赤でもそれなりにハズれる。
虹フラッシュの恩恵でホイールチャンスに当選し、一旦は×5に止まるものの再始動でピンボールフィーチャーに突入。結果はサブマリンボーナス20倍と、ここでヤメれば微増だったのですが、こんなもんじゃ終われないとばかりに配当もすべて賭け金にして継続。
次にホイールチャンスが来たのは24G後くらい。もう残りメダルもわずかとなってしまい、これで×5が出ようものなら前日と同じく負けたまま帰ることに。
またピンボールフィーチャーに突入し、こんどはジェットコースターボーナス。高配当になることが多く、サブマリンボーナスに比べるとだいぶアツいやつです。とはいえ以前に×50が出たりしているため過信できないやつ。
×200くらいは欲しいと思いながら見守っていたら、そんなレベルを軽く超越するくらい継続しまくって、自己最高と同率の×500に突入。さらに×500も破壊され、最終的に表示されたのは神々しい×1000の文字。
ついにアミューズメントパークでの一撃最大倍率を拝むことができました。9ベットしていたので9×1000の9,000枚配当となり、自己最高記録です。というか、これ以上はベット数を上げないと記録を超えることはできません。
次からは万枚目指して10ベットでいこうかなあ。×1000が出ればきっちり万枚になるのでわかりやすい。
あと、ダブルアップでもいちどくらいは勝ってみたい。これまで数回チャレンジしていますが、いちども勝ててません。CPU側が1発目にWILDを出してきて、これどうやっても勝てないやつ…と思いながら絶望の中でボタンを押すことも。
その後、ベット数を全ライン3倍配当となる24に上げて継続プレイしてみたら、それなりにホイールチャンスには突入するものの先ほどのような大きな当たりは来ず、8,200枚まで落ちたり9,400枚まで増えたりという状態。
結局、サブマリンボーナスで×12が出てクレジット9,000枚にどうにか戻したところでギブアップ。ペイアウトして終了となりました。万枚クレジットもありえる流れではあったものの、減らすのも怖いので今回はここまで。
ペイアウトといっても9000枚も排出されるわけもなく、400枚排出時点でアテンダントエラー。全部出たらドル箱が9個になるはず。いちどは満タンのドル箱を組体操のように積んでみたいものです。その夢はメダルゲームよりパチスロで凱旋やハーデスでも回したほうが達成できそうな気もしますが。
帰ろうかと思いつつハイエナ案件を探してウロウロしていると、結魂JPが4,000枚オーバーになった北斗メダルが目についた。
4,000枚も貯まってたら放出期になりがちなゲームなので、JPが当たらなくても大損はしないだろうと踏んで、ボールが落ちそうな席で遊んでみることに。
50枚ほど突っ込んだところでボールが落ちて乱世突入。奇数が当たり、チャレンジバトルではアミバが選ばれます。ちなみにチャレンジでも通常スロットでも相手がアミバだと勝利確定 (と思う)。しっかり倒してJPCに突入です。
JPCルーレットの結果は激闘BB。2連続で天将奔烈が飛んできて、1回目はなんとか回避するものの2回はさすがに無理ということで成すすべもなく倒れるケンシロウ。昇天JPはほぼ初期値ということもあり、仕方ないと割り切ります。ラオウ様の優しみあふれる通常パンチが見たかった。
その後いろいろあり、チャレンジバトルのユダ戦に突入。
ケンシロウレベルは1だったので勝てる気がしなかったのですが、失敗→復活演出からの渾身のヘナチョコキックが炸裂。蹴りフィニッシュはJPC時の奥義アタックでいちばん期待値が低いやつです。
奥義アタックでは当然のように激闘BB枠が1つしか増えず、もう絶望ばかりのJPCルーレット…のはずでしたが、ここでしっかり結魂JPにハマってくれました。逢いたかったよユリア。
ほかにもJPを狙っているプレイヤーはいましたが、すまんなのび太、このJPは一人用なんだ。
なにやら激闘BBでラオウ様と戯れていたようですが、元のモードに戻ってから表示される結魂JPのプログレ値を見たときに絶望するんだろうなと思った。一歩間違えば自分が逆の立場になっていた、紙一重の勝負でした。
そんなわけで、なにもなかった前日の負債をまるまる取り返してお釣りが来るほどの当たりになり、機械抽選運も物理抽選運も発揮できた一日となりました。
本当は祝杯をあげたいところですが、まだ週の初めの月曜日だし思ったより時間がかかってしまったのでまっすぐ帰宅。これだけ勝てたら絶対おいしく生中が飲めたはず。
>妻に対し、長男の無職英一郎さん(44)への殺意をほのめかし、次に暴力を振るわれたら危害を加える趣旨の話をしていた
本人に言えば…と思ったが、逆上して殺られる前に殺れという状態になってしまうかも。
父の威を借りてやりたい放題だが、母親は心底嫌いだったようす。
>事件の数時間前、熊沢英昭容疑者の自宅横にある小学校では運動会が行われていた。
>すると英一郎さんが口にしたというのが…「うるせーな、子供ぶっ殺すぞ」という発言。
>この発言を巡って、口論になったという親子。
運動会なんて毎日してるものじゃないんだから、1日我慢すればいいだけだったのに…
>NTTぷららが運営している映像配信サービス「ひかりTV」を船井電機のテレビに提供するなど、これまでも連携を行なっているが、新たに合意した業務提携では、さらに関係を強固にするという。
>NTTぷららの「ネットワーク通信技術や映像配信サービスに関するノウハウ」と、船井電機の「長年培ってきた映像技術とグローバルな生産体制」を掛け合わせ、家庭の生活プラットフォームとなる新しい製品とサービスを提供するとしている。
テレビデオのフナイ。昔住んでいた家の近所にあったなあ。
自動で釣り銭を返す仕組みだと、小銭を探してもたもたする人が減るので回転が良くなります。計算が面倒なら、財布の中身を全部突っ込めばいい感じにお釣りを出してくれたりします。
ワタシはひとつも導入していませんが、こういう決済方法をひとつ登録しておくとお得になるかも。
朝から晩まで外出する場合、日中は半袖がいいけど夜間は長袖じゃないと辛い。とはいえ上着を持っていくのも邪魔になるなど、服装に困ります。
>ざるにあけて、流水で洗います。
できればこの手順を省略したかった。流水でバシャバシャするのは適当でもいいのですが、ザルを洗うのが面倒なので。とはいえ、水を切らないと食感も何もないフニャフニャ麺になるし。
>台湾ではお店を利用する場合、酒を飲むのと食事を分ける習慣があるため、多くのレストランの閉店時間が比較的早い分、夜遅くまでやっている夜市は観光客にとってはありがたいです。
そのせいで22時過ぎの台北は繁華街を外れるとシャッター街になってたのかな。
2019/06/03

ニュース拾い読み

1ヶ月利用時のみ値上げ。PS3やVitaのフリープレイが終了して価値が下がったはずなのに値上がりするとは。
関係ないがメダルの話はないわけでもない。
ただ、特筆すべきほどの爆増をしたわけでもなく、減ったぶんの補填をしてくれた程度。
北斗メダルではひさびさにほぼ初期値ながらも結魂JPをゲット。
いつもJPの隣の数百枚払い出すだけのハズレポケットに吸い込まれていき、ケンシロウ様はまだ到着しなさすぎて心が壊れそうだった。
南斗の都でケンを待つユリアの気持ちをプレイヤーも味わえてしまうお得なゲームです。
ほかにも百裂チャンスで初の評価AAAをゲットし、北斗ミッションBランク2周目をコンプリート。これでダイレクト1,000WINと、かなりオイシイ。
百裂チャンス評価S以上は機械の忖度がないと無理では…なにやら評価SSSまであるらしいですが。
北斗ミッションはコンプ直後にメニュー画面を開いて報酬を受け取っておいたほうがちょっとだけお得かも。
クリア済ミッションがリセットされて再度埋められるようになるので、そのプレイ中に埋まる可能性を考えると早いうちに枠をキレイにしておくに越したことはない。
ほかにはグランドクロスレジェンドでゴールドJP2,225枚とコナミアニバーサリーボーナス573枚を獲ったり、トゥインクルドロップRUSHで1,000枚以上の配当が出たり。
トゥインクルドロップは、突入した7ラッシュの配当は25枚とイマイチだったけど、継続プレイ中にたった3回転のフリーゲームの配当が3,360枚になるというちょっと珍しい現象。
だいたいの高配当は7ラッシュ中のフリーゲームで出ることが多い印象です。
最近のマーブルフィーバーは不調気味。
通常JPCとパレード突入でレインボーJPC出現→レインボーJPCと通常JPC突入→全部ハズレ→パレードも3ラウンドほどで終了、という流れ。JPCやパレードのお祭り騒ぎなのに手元には何もなし。
レインボーは最終抽選に3球行って配当は20・10・10というひどい結果でした。パチンコ坂の段階で物理抽選運を使い果たしちゃったのか。赤いトコ入った! と思ったら50のほうだったというオチですらないのは悲しすぎる。
というか最終抽選3球の時点で勝ちを確信していたんですけどね…1/6のルーレットに3球入れたら1個くらいは入ってくれると思うじゃないですか…
>バンダイナムコエンターテインメントの超人気音楽ゲーム『太鼓の達人』である。遊んでいると、この作品が『龍が如く』なのだと忘れてしまうくらい忠実に再現されており、楽曲も三曲収録されているのだ。
収録は3曲かつ難易度も少ないので期待しないほうがいい。当時としては初のPS4太鼓シリーズだったのですが。
>「ピカチュウ」と呼びかけると指示待ちモードになり、その後、「テレビを見たいな」、「明るくしたいな」など、お願いしたい言葉を話しかけると、こたえてくれます。操作は、テレビの電源のオンオフ、音量の調整、チャンネルの変更、部屋のライトのオンオフなどのほか、お好きなリモコン信号を登録することができます。
>「ねえ UchiPika(ウチピカ)」は昨年発売した、音に反応していろいろな仕草でこたえてくれるピカチュウのロボット「ねえHelloPika(ハロピカ)」の人気を受けて誕生しました。
ハロピカは今でもCMやってますね。
>「ハロピカ」に続き人気のポケモン、イーブイも仲間入り!!「ねえ HelloVui(ハロブイ)」2019年7月11日(木)発売
>昨年10万個販売した人気商品、話しかけるとこたえてくれるピカチュウのロボット「ねえ HelloPika(ハロピカ)」に、人気のポケモン、イーブイが仲間入りします。
未プレイな人にとってはなでなでCMが気持ち悪いという理由で炎上していたアプリという印象しかないかも。
アニメ化のとき、新規ユーザ獲得よりも現役プレイヤーのご機嫌取りではと書かれていたなあ。あの頃からすでにヤバかったと思われる。
これで、いろいろややこしい存在になっているぷにコンを使っているゲームは白猫だけになったのかな。
>自宅に隣接する小学校の運動会の音がうるさいと騒ぎ出し、熊沢容疑者と口論になった。熊沢容疑者はその後、自宅にあった包丁で長男を刺したとされる。1階和室で倒れていた長男は胸や首など上半身を中心に10か所以上の刺し傷があり、搬送先の病院で死亡した。
>長男の家庭内暴力については、「身の危険を感じた」と供述しており、自宅からは「息子を殺すしかない」と記された書き置きも見つかった。
ドラクエX廃人だという元農水省事務次官の息子。サービス開始から死亡する日まで毎日ログインしていたというガチ勢中のガチ勢らしく、殺された後もインしっぱなしだったらしい。
台湾の留学生である蘇さんに6年間習ったという軍隊式暗殺八極拳をもってしても、身内による刃物での不意打ちには無力だったのだろうか。
>少年らは愛好家だった。容疑を認め、「自宅で遊ぶために盗んだ」などと供述
配線ぶった切って太鼓コントローラだけ持っていって何ができるんですかね。どうにかしてPCに繋げば太鼓さん次郎やOSUあたりで遊べるのかな。
>ホースは空気を圧縮して送るためのもので全長約14メートル。自動車整備会社が店舗外側の約3メートルの高さに設置していた。
コンプレッサーのやつかな。
>女性は腕に軽傷
>電車と接触したのは自称、堺市中区の無職女性(19)。防犯カメラの映像には、駅のホームにいた女性が自ら線路内に下りる姿が写っていた。女性は線路に下りた後、近くの隙間に逃げ込んだが、電車と接触したという。
終点の駅から出発時、いきなり逆走して車止めに衝突したらしい。
>運輸司令所などのコンピューターを調べたところ、新杉田駅に到着した事故車両に進行方向を反対にするよう指示し、車両側から切り替えたとの応答があった。
原因がわかれば、似たようなシステムを使っている路線が対策を講じられます。
>新交通システムをめぐっては、平成5年10月に「ニュートラム」(大阪)が終着の住之江公園駅のホームをオーバーランして車止めに衝突、200人以上が負傷。同11月には、同駅で折り返し運転しようとしたところ、前後進の切り替えができずに発車不能となるトラブルもあった。
ニュートラムにもそんなことが。
>禁輸前は金属などを取り除いた廃棄電気製品もプラスチック資源として中国に輸出されており、常総市の火災では業者が茨城県の聞き取りに「輸出できず、廃棄電気製品がだぶついていた」
最近の充電式のものはだいたい電池が取り外せないので、そのまま捨てちゃうことが多いのかも。小型で表面さえプラスチックならそのまま持ってっちゃいそうですし。
>「令和の時代に昭和の橋をよみがえらせたい」
橋のたもとの付近にあるオブジェのところに、たしかに丸い何かがくっついていた跡が残っていますね。
同じ店でいちどに何本も買ったら 「コイツ何するつもりだ」 と思われそうですし。
>商業施設はヨドバシカメラマルチメディア梅田と連結。さまざまなショップに加え、大型キッズエリアやコワーキングスペース、飲食店街とスーパーマーケットが一体となったエリアなどをそろえ、「遊ぶ・泊まる・働く・磨く・食べる・買い物をするといった新しいライフスタイルをワンストップで実現する商業施設を目指します」とのこと
コワーキングスペースって何だと思ったら、ネットワーク環境さえあればどこでも仕事できるタイプの人が一時的に滞在できるような便利な空間のことらしい。Wi-Fiが通ってて充電できて休憩もしやすい場所。
学生の頃、よくFM802やFM851を聴いてました。当然ながらAMにくらべて音質が良かったのでストレスなく聴けたのが大きい。ヒロ寺平の番組も聴いたことがある。
802か851かは忘れましたし、何の番組かも忘れましたが、いちどだけハガキが採用されてノベルティの下敷きも貰った。
>「こんな日が来るとは1年前には思っていなかった。年齢的な体力、気力が衰えたわけではないが、(ラジオを取り巻く環境が)息苦しいものに変化していった」
>2013年に同局が運営するFM COCOLOに移籍し、週4日の生放送を担当している。
不穏な理由だった。権利的な問題か、内部の人間関係か、SNSなどの批評か。
FM COCOLOは金曜朝8時ごろだけ喫茶店で流れてるので聴いてる。
ミリオンゴッドでは664 (ロクムシ) というなんでもない語呂合わせの数字がじつはリーチ目で、出現したら数ゲーム後には必ず当たると思っていいやつです。ワタシはまだ見たことがないはずですが、何の変哲もない偶数だけの羅列なので見逃しているだけかもしれない。
V31 (Vサイン) や315 (サイコー)、753 (七五三) は出ました。とくに753はひときわ目立つデザインになっている7が入っており、7が出てくると天国準備以上濃厚かガセ前兆のため待ち望んでいることが多く見逃しようがない。
>地域によっては「ろくむ」「ろくめし」「がいせん」などと呼ばれているようです。
なにやら茨城県では 「がいせん」 と呼ぶこともあるらしい。
ロクムシが凱旋とか運命を感じずにはいられない。

Back | Top | Next