Diary 2019-09
Back | Top | Next

2019/09/30

ニュース拾い読み

ドラクエ3ってアッサラームあたりまでは楽しいが、そこから先はテンションが続かない。イシス以降、それまで通用したワンパターンの力押しだけでは難しいからかも。
ネザーはもうちょっと探索しがいのある世界だとよかった。現状だと、だいたい採取し終わったらもう行くことはほとんどないです。
個人的にはネザーにおいて貴重な光源となっているグロウストーンが便利なのですが、普通に採取すると壊れてしまうのが残念。
Tとはいったい。Tシャツ?
メインキャストに食蜂さんが入ってる。目がしいたけの人。
ダブル主人公にしておいて、なんとか軌道に乗ってきたらサトシ卒業ルートだろうか。
サトシ卒業と同時にピカチュウも卒業しそうなので、アニポケの記号ともいえる存在が一気に2つ消えるのはキツそうですが。
新シリーズより、サンムーンでリーリエの家にあるいまだに動かないマギアナとウルトラホールの向こうで行方不明になっていると思われるリーリエパパはどうなるのか気になる。あと1ヶ月しかないですよ。
個人的には、大会よりも先にそっちを片付けてほしかった。
>舞台となるアニメ制作現場で活躍する声優型ヒューマギアの香菜澤セイネ役。プリキュア声優OGの伊瀬茉莉也さんも出演が決定しており、劇中アニメ「パフューマン剣(つるぎ)」のアフレコの様子を披露しています。
なんで花澤香菜っぽい名前なんだろう。
「こえでお恥ごと!」 というオナホがあって、イメージキャラが金澤華と愛菜麻唯という名前だった。
>プラモデル化するからには、単なる立体化でなく、内部構造も実物を参考に忠実に再現し、基板とそこにある電子部品、CDのピックアップ、コントローラーとその内部構造までわかるようになっている。概念としては車や航空機などのスケールモデルと同じ感覚で、組み立てることでその構造を知る/新しい発見があるというコンセプトも含んでいる。
プラモの価格はわからないが、中身を知りたいなら本物のジャンク品を買ったほうがいい気がしなくもない。
お家騒動のせいでまったく安心できないキャラになってるような。
あの赤黒でベッタリ塗られたデザインの鬼札はどう立体化すればいいのか。
ちなみに鬼札はルールによってはすべての植物に対応する最強札として使われることもあるとか。
あのドMドラゴンのキャラは必要だったのだろうか…
今期はまちカドまぞくが最強でした。
価格が変わって内容据え置き。据え置きだが内容が減る。両方。
といった対応になるようす。
>動画で描かれるのは2018年に横浜市で発生した幼児虐待事件を再現したもの。

>最後は泣いている母親に父親が「俺が悪かったよ……」と話しかけているところを、児童が見つめているという場面で、「前みたいに仲良くやろう」と父親が呼びかけると、「前は良かったんだもんね……なんであいつがいるの……」と児童をにらみつける母親。精神が不安定になっている母親は「これでさ、アイツきれいにしようよ」と洗剤のボトルを持ち出し、母親と父親が2人がかりで「いいにおいだよ。おいしいよ」「きれいになろうね」「きれいになるよ」「いい子だ」と優しい声を掛けながら児童に笑顔で洗剤を飲ませるという展開に。
えっ、実話なのこれ。
>男性が自転車を押して歩いていたところ、性別不明の何者かに擦れ違いざまに腹を刃物のようなもので刺されたという。
アサシンのやり口。
>トロッコが進む線路の先が左右に分岐し、一方の線路には5人、もう一方には1人が縛られて横たわり、分岐点にレバーを握る人物の姿が描かれたイラスト入り。「このまま進めば5人が線路上に横たわっている。あなたがレバーを引けば1人が横たわっているだけの道になる。トロッコにブレーキはついていない。あなたはレバーを引きますか、そのままにしますか」との質問があり「何もせずに5人が死ぬ運命」と「自分でレバーを引いて1人が死ぬ運命」の選択肢が書かれていた。
ダイハード3みたいに入念に計画しないとダメですね。
>「(増税分が)数円だとしても、子どもたちに多く払ってもらうのは残念」。駄菓子メーカー「チーリン製菓」(大阪府八尾市)の福井憲治副社長はこう話す。同社は笛付きのパイプ型容器入りチョコレートなどを製造。容器にはコストが高い日本製素材を使うなど「安全、安心」にも配慮しているという。
>子どもたちに喜んでもらうため、味に加え、容器の形や素材にもこだわる同社はおまけ付き菓子など約30品目を展開する。価格帯は10円〜30円が中心だが、うち7品目は軽減税率の対象外。福井副社長は「低所得者の負担軽減という政府の目的とかけ離れているのではないか」と疑問を呈す。
>「堅あげポテト」の約1.4倍の厚みがあるザクザクカットのじゃがいもをじっくり揚げ、バリバリとしたカルビー最堅の食感
おう堅あげパイセンに挨拶しろや。
個人的に、堅あげポテトは中で4つ折りになってるポテトが好き。理由はよくわからない。
ネタっぽいクッションはけっこう好きです。形状のせいか実用的ではないものが多いので、飽きたら部屋の端っこに転がしてたりしますが。
>枕は“フナっぽい”リアルなデザインとなっており、魚好き、釣り好きへのプレゼントにも最適かもしれない。
琵琶湖ではフナが名物となっているようです。鮒寿司は臭いらしいですが、いちど食べてみたい。
>このダニは、ケナガカブリダニという種で、多くの作物を食害するハダニを食べる益虫。
ダニにもいろいろあるんダ…ですね。
>90分以上、断続的に触り続けると、卵は孵化した。矢野さんは「こらえ続けるのも限界があるのだろう」と話す。
90分も触りつづけたら果てますよ。
>no name
>この手のものは、種類が増えていって、どれを使うかとか考えたり、はんこを探すのに時間がかかったりして余計手間がかかるようになり、使わなくなるというのが人類史上明らかなんだなぁ

>no name
>[根拠が必要]
>[出典を示す]
>[論理の飛躍]
Wikipediaかな [誰?][いつ?][要出典]
2019/09/27

ニュース拾い読み

>以来、何をする時でも「ドラクエ」を意識するようなった春日。その癖は時が経った今も変わらず、たとえ生死の危機をさまようような喧嘩の時でさえも、相手をモンスターに見立てて戦ってしまうほどだ。
メタルヤクザを倒すと経験値いっぱい。
65周年らしい。想像以上に長生きだった。
>Q:漫画家さんが付録とかに使う小さいイラスト、サインも入っていないような小さいのって、終わったあとどうしてるんですか? かなり前にそういう小さいイラストをファンクラブを通じてもらったことがあるのでちょっと気になりました。
>A:イラストは基本的には作家さんにご返却しているので、プレゼントしてもらえたのはとてもラッキーでしたね!現在はデジタル原稿の作家さんが増えているので、それもなかなかむずかしくなってしまいました…。
現物だと保管場所にも限度があるから一品ものとしてプレゼントしていた、などのお家事情みたいなものだったのかも。そもそもそんなプレゼント自体がレアだったようですが。
口上のときにキュアマリンではなくキュアーマリンと言うところが、ミサトさんがエヴァのことをエバーと呼ぶ現象に似ている気がする。おそらく考えすぎです。
>映画「NewStage2」の全員集合ではみんなが横を向く中、1人だけこっちを向いている。
1人だけ本編でも関係なく 「こっち側 (第四の壁)」 を認識してナチュラルに話しかけてきそうで、プリキュア界のデップーさん的な存在だと思う。
>このメニューを注文すると、くりまんじゅう1個とほうじ茶がセットで出てきます。おかわりを頼むとくりまんじゅうが2個、もう1度頼むと4個と、そのたびに倍量が提供。
>なお、ほうじ茶のおかわりは有料(150円)
水ください。
京アニ事件の影響もあるかも。きっかけは最悪なものではあったものの、一般やオタクにかかわらず京都とアニメ文化を強く結びつける出来事だったと思う。
アイマスはがっつりプレイしてないこともあり、閃乱カグラの雪泉役のひとというイメージ。
オウムを3匹ほど懐かせたのですが、ウロウロしてる間に消えた。どうやらPC版以外で起こりうるバグだったようで、名札を使って名前を付けると消えなくなるらしい。
犬や猫なども座らせているだけだと消えてしまう可能性があるので、名札を使って適当に名前を付けておくといいようす。
>そのほか、チェスト付きのボートやカエルが追加される「Swamp(沼地)」、転がる草タンブルウィードや新しいサボテンのほかアイテムを漁るハゲタカが追加される「Badlands(荒野)」が候補となっています。
ボートって破壊して持ち運ぶから、チェストなんか付けたら破壊時に中身が水中に散らばりそう。
なんだかひさしぶりにマイクラやりたくなってきた。湖の上にログハウスとか作って、床に穴を開けて家の中から釣りもできるようにしたい。
つい昨日、20分台でエンダードラゴンを討伐してるRTA動画を見ていたせいだと思う。
最初のバイオーム生成の段階でガチャはスタートしており、敵のスポーン、アイテムドロップ、エンダーアイの耐久、エンドポータルの位置やパールの初期値など、すべてが噛み合ってようやくタイムアタックが成立するイバラの道。
スクフェスと同じ9ボタンだとせっかく3Dにした画面が見えなくなると思ったのか、2点タップシステムに変わってた。
>ネット上では「全く知らない人の住所が出てくる」「更新するとまた別の人の名前が出る」といった声も相次いで上がっており、利用者の間に不安が広まっている。
こいつKindleで無料本ばっかり漁ってんな、と思われたりするのかな。
注文したラインナップで若い女性かつ住所が近所だとバレてしまった場合はちょっと危険かも。
>男性は搬送時、救急隊員に「刺された」と話したが、その後の同署の聴取には「転んで持っていた包丁が刺さった」と説明
>「歩きながらスマートフォンを操作している人に注意するため、体当たりした」
>通勤中の30代の女性に対して、右肘を突き出した状態で体当たりするなどの暴行を加え、約3週間のけがをさせたとしている。同署によると、この女性は歩きながらスマホを操作していたという。
>動機について「急にブレーキをかけさせられ腹が立った」と供述しているといい、「(映像が)テレビやSNSで大きく取り上げられて怖くなった」と話しているという。
止めた車の主がヤベー奴だったらもっと怖いですよ。ネットにUPされる程度で済んでよかったくらい。
>京都市伏見区の近鉄向島駅で25日夜、新田辺発市営地下鉄国際会館行きの車両外側に落書きが見つかっていた
>大きさは横約5・8メートル、縦約1・3メートル。カラースプレーでアルファベットのようなモチーフが描かれていた。
京都なので、"むこうじま" ではなく "むかいじま" です。
検索するとてるくはのる事件のキーポイントとなっていたり、治安が悪いと言われていたりする地域らしい。
>家族で海水浴に出掛けた帰りに車で加古川バイパスを通過していた。加古川市平岡町新在家で、側道から歩いて来る男児(7)を見付けた。そばで車を止め、「危ないから乗り」と声をかけて車内に入れた。当時、バイパス上は多くの車が通過していたといい、「すぐに何とかしなければと思った」
>no name
>ポイントがつく通販サイトで転売して、注文が入ると大元の店(崎陽軒)に通販注文して配送先を注文者の住所にするような手口も増えてるらしい。最近はペーパーレスで領収書とかを同封しないところも増えてるし
>ポイント欲しかったり他の物もまとめて注文したい消費者が引っかかってしまうから根絶は難しいだろうな
>番号に結び付けられている個人情報は以前から行政機関などが利用しており、制度に不備もないとして合憲と結論づけた。
数字というわかりやすいもので管理された途端に騒ぎだしても遅かったのです。
>ただ、制度開始以降、民間再委託による情報漏えいが起きていることに触れ、「現状の安全対策で、漏えいを完全に防ぐことは困難」などと指摘。防止に向けた不断の改善を国に求めた。
>48回払いで端末を購入し、13カ月目以降に端末を返却をすると、24回分の支払いを免除する。
>結果的に端末代金の半額の支払いが免除されるが、390円(不課税)のプログラム利用料が24カ月間(合計9360円)かかるため、これを含めると、ユーザーの支払い額は半額をオーバーする。また、旧機種を回収する際に、査定条件を満たさないと2万円(不課税)の支払いが必要になるため、その場合も半額の免除にはならない。
「査定条件を満たさないと2万円(不課税)の支払い」 のところでいくらでも難癖つけられそう。ちょっとキズついてるだけでも返却不可にできるし、2年も使っていればキズくらい付く。
>小倉さんは21日昼ごろから母親や姉、友人ら計7家族約30人で現地を訪れていた。午後3時40分ごろ、近くの沢へ遊びに行った友人を1人で追い掛けたが、約20分後に戻った友人の中に小倉さんはおらず、行方が分からなくなった。
不明になってから1週間らしい。
7家族もいたら数人減っても 「きっと誰かと一緒にいるだろう」 と思ってしまうかも。
>「受け取りを拒んだり、返却を試みたりしたが、強く拒絶されたため一時的に個人の管理下で保管していた」
「こういううまみがないなら誰が好きこのんで社長になんかなるかい。義務とか責任しか残らんやろが」 という人間なので、個人の管理下で云々のような嘘くさい言い訳は非常に見苦しいと思ってる。
>苦しさに耐える強い心と仲間と励まし合って支え合う気持ちを育てようと、毎年開かれている「ウルトラ遠足」。生徒たちは丹生川町旗鉾地区から国府中学校までフルマラソンと同じ42.195キロを走ります。
>下級生が出迎える中、トップの生徒は4時間5分33秒で完走しました。
普通のマラソン大会ですら嫌だったのに…
やる気勢の言葉だけでなく最下位付近の生徒にも話を聞いてみてほしい。
docomoの会員限定くじ引きでローソン200円割引チケットが当たったので、冷凍チゲ鍋を買ってみた。通常価格は500円オーバーですが今回は300円台で買えました。
コンビニで売ってるチゲ鍋なんて旨辛レベルで余裕だろと思っていたが、検索してみたら超絶辛いらしい。これはとんでもない化け物を買ってしまったかも。米とチーズを用意すればシメのチーズリゾットも作れるかな。
2019/09/26

ニュース拾い読み

>今までのシリーズで好評を博したプレイスポット「パチスロ」が、最新機種から名作と名高い機種まで取り揃えた「パチスロシミュレーターの決定版」となってパワーアップ。
PS4では初のパチスロシミュレーターなのでは。PS3やVitaあたりまでは出てたはず。
できればAT機だけでなく、バーサスやリノみたいにどこのホールでもひっそり数台だけ稼働しているようなノーマル機も欲しかったなあ。リノは逆押しして3択でトマト揃えばええんやろということくらいしか知らない。
>※「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」は「龍が如く7 光と闇の行方」発売日当日に、無料ダウンロードコンテンツとして配信される予定。
>※設定を選んで遊ぶモードは『龍が如く7 光と闇の行方』のタイトルメニューから選択可能。その際に入手したメダルは『龍が如く7 光と闇の行方』の本編には引き継げない。
設定変更して打ちまくれるようで、本当にパチスロシミュレーターですね。
面白いこと以外なんでもできるでおなじみmeet-meの復活は近いかもしれない…
我が家も映画のタイトルが書かれたVHSテープがありましたが、中身はこっそり録ったおとなのえほんとギルガメッシュないと。
>足立区の路上で6歳の幼稚園児の女の子のスカートをめくってわいせつな行為をした上、女の子を引き倒して両膝をすりむくケガをさせた疑いがもたれている。
>「とっさに欲望が芽生えてしまった」
欲望が芽生えたのか…
>女性と2人で酒を飲んだ後、路上で自らの手首と女性の手首に手錠をかけた上で、「手錠の鍵は自宅にある」と言って自宅に連れ込んだという。
>4人は「タイマンか根性焼きか決めろ」などと言った上で、少年にいきなり暴行を加えたという。
>逮捕された4人のうち2人は被害者の少年と同じ中学校の出身で、「7月に声をかけたが無視された。態度が気にくわなかった」
>外国為替証拠金取引(FX)などで80億円以上の資産を持つ投資家「加藤浩太郎」を名乗り、「私の活動に賛同してFX証券口座を作れば、口座が連動して私から永続的に毎月10万円をギフトできる」と説明。参加費として約10万6千円の情報商材「GIFTパートナーズ THE FINAL」を購入させ、その後も別の商材を売るなどしていたという。
各種保険や資産運用など、赤の他人を儲けさせようとする人はだいたい悪いヤツだと思ってる。
>大阪電気通信大(大阪府寝屋川市)は26日、劇物の四塩化炭素と二硫化炭素の液体が入った瓶37本、計18.5リットルを紛失
>他にアセトンなど6種類の薬品もなくなった。
昨日のニュースの続報で、犯人が確保されたようす。
>男性店員は研修期間ではあったものの、アルバイトとして採用されてすでに半年経っていて、レジの使い方はわかっていました
うそつき! ひどい!
小型のカッターナイフだったから、まあええやろと思って返したのかな。
こんな企画ができるくらいややこしいシステムは二度と勘弁してほしい。今さら税計算プログラムを合計ではなく単品ごとに適用させるのけっこうしんどかったです。
最初からそのように作っていれば苦労なんて無いはずですが、まさか商品種別によって消費税率が変わる日が来るなんて思ってなかったですよ。海外だとそういうのもあるのかな。
>営業時間は24時間でなくてもOK。原則14時間以上が条件だが、立地や営業形態によってオーナーの裁量で設定できる。
>また、定休日の設定や臨時休業も可能。労働時間だけでなく運営費の負担も軽く、月3万円のみでロイヤリティはゼロ。買い取りでヤマザキの商品を売れば独自の商品の仕入れも行える。
丼丸みたいなものかな。
>掲載料は月4千円
意外とお手頃価格なので、公序良俗さえわきまえれば個人で好き勝手にメッセージを貼り付けることもできそう?
かつて話題になった競馬の個人協賛みたいなやつ。
>運営会社は周辺の農作物被害が起きないよう、休園後もサルに餌をやり続け、事業継承先を探すという。
2019/09/25

ニュース拾い読み

最近はあまり家庭用で女児ゲーが出てない気がする。3DS全盛のころは毎年のようにプリキュアもプリリズプリパラもアイカツも出てたような。
ハグプリの知育ゲーみたいのはSwitchで出てましたが。
大ネプのほうだった。
アイエフと並んで貴重な盗むスキルを持っているので出番はそこそこ。女神ではないということもあり、決戦兵器としては使いにくい印象。
>今回のぷよ達は消えませんのでご安心ください。
あれはオワニモの魔法の効果なので、マナが枯渇した現在の地球では発動しません。という設定で。
RPGのザコ敵を集めて消す落ちモノパズルなんてよく考えついたなあと思う。世が世ならドラクエあたりが先にやってたのかも。
>ぬらりひょん役を大塚明夫、朱の盆役をチョーが担当。大塚の父は第1期、第2期のねずみ男を演じた大塚周夫さん(享年85)で、異例の同作へ親子2代にわたって出演することとなった。
同じ作品に母娘役で出演する井上喜久子と井上ほの花・潘恵子と潘めぐみほどのインパクトはそうそう無いとおもう。
こんどは夫婦と子供が同時に出演する作品が出てくるかもしれないが、若くして声優同士で結婚出産・共演可能なレベルに円満・子供も声優という超絶レア役を成立させる必要があるのでかなり難しそう。
デバッグをやって当たり前だと思わないでくださいでおなじみのプロデューサーはどうなったんだろ。
はやりのゲームでルピー稼ぎしてたのですが、オリジナルとは違ってアームの横の隙間からルピーが転がり落ちるのが非常にもどかしい。
掴んだ際にこの角度はまずいと思ったら案の定落ちる。
メダルゲームを引退したので平日でも時間が余るようになり、ずっと放置していたPS4龍が如く4を再開してる。
>「金が欲しかった。奪った金は趣味のプラモデルやパチンコに使った」
>男は20代ぐらいで身長約180センチ。やせ形で、白と黒のボーダー柄の長袖シャツに、黒地に白い模様のハーフパンツ姿だった。マスクを着け、頭に水色のタオルを巻いていた。
>県西部に住む40代の無職の男を往来妨害容疑で逮捕した。浜松市や隣接する同県湖西市では、昨年8月から車道にコンクリートブロックなどが置かれる事件が二十数件相次いでおり、県警は関連を捜査する。
>一連の事件を捜査する中で、現場から自転車で立ち去る親子連れの目撃情報や防犯カメラの映像が複数確認され、男の関与が浮上した。長男については今後、児童相談所への通告を検討する。
>覚せい剤を使用してエアガン発射などの犯行に及び、発覚を逃れようと逃走した可能性もあるとみて追及する方針です。
目立つべきではないタイミングでわざわざ目立つ行為をするのか…
>3人は男子生徒と面識はなく、事件当日に初めて会っていた。SNSを通じて「アカウントを5000万円で買いたい人がいる」と持ちかけて呼び出し、「いつでもお前を沈められるんだぞ」などと脅してパスワードを聞き出したという。
>被害者の男子生徒は約3年前からLINE@で中高生向けにダンス映像や恋愛に関する情報などを発信し、約200万人のフォロワーがいた。フォロワーの端末画面に表示されるインターネット広告で年間約1000万円の広告収入を得ており、税務申告もしていたという。
>逮捕された少年らもLINE@のアカウントで若者向けにダンス映像などを発信し、年間数百万~1000万円の広告収入を得ていたとみられる。調べに対し、文京区の少年は「競合相手のアカウントを削除すれば、自分たちの広告収入がもっと増えると思った」と供述している。
業務スーパーで焼チキン (5袋パック) が198円だったので行くたびに買っていたら家に5袋×3の在庫ができた。安いからと考えなしに買うとこうなる。賞味期限は11月。
先日、バキバキに砕いて揚げ物の衣がわりに使ってみたけどフニャッとしてイマイチだった。こんどは焼チキンを作ったうえでお好み焼きに入れてモダン焼きっぽくしてみようかな。
味は普段のチキンラーメンより薄めですが、普通にお湯で戻しても食べられます。ラー油や豆板醤などで味を足すこと前提ならアリかも。
おかずに1品追加する感じで使うのがいいかも。
個人的に業務スーパー冷食でアリだと思うのはハッシュポテトとタコ焼きと皮つきフライドポテトと春巻と鶏皮ギョーザ。
ハッシュポテトは揚げなおしたほうがうまいですが、レンジで軽くあたためてからオーブンで焼くだけでもいい。場合によってはフリーザーの霜の味がするのですが、それアタリです。一旦溶けたとしたら食品衛生法的にヤバいのでは、という業務スーパー品の醍醐味。
鶏皮ギョーザはフライパンに薄く水をひいてフタをして弱火で蒸し焼き。ある程度経ったらフタを取って水分をできるだけ飛ばして完成。もともと味がつきまくっているので、よくあるギョーザと違ってそのまま食べられます。
2019/09/24

ニュース拾い読み

京都と滋賀を結ぶ路線。比叡山は涼しくなったらまた行きたいが、紅葉が綺麗な時期だと人が増えそう。
メダルの話。こんどこそ本当に最後。
前回で30,000枚ほど残したメダルをすべて消費するため、ゲーセンに6時間ほど居座って頑張ってきました。
まずはバカ入れしたらどうなるか未知数だったグランドクロスレジェンドで試してみることにしたものの、発射しまくりすぎたせいか開始5分もしないうちにホッパーが詰まるというアクシデント。
なんとか修理してもらうものの、数秒後にはまたホッパージャム。結局、修理に30分ほどかかったうえに調整中の札が掲げられる始末。
バカ入れ失敗したうえに、そのせいで機械を修理させてしまってまことに申し訳ない。メダル払い出しと同程度のスピードだったのですが、それでもダメでした。
次はレッ釣りGo。こちらは爆釣どころかジャックポットすら獲ったことがないという、そびえたつ壁だったゲーム。バカ入れしたらどうなるのか試すべくAimeで認証。
こちらは連打バカ入れにも耐え抜いてくれて順調だったものの、入れた枚数とほぼ同じくらい釣りが成功しまくって全然減らない。しかもJPCは失敗しまくるので、時間の無駄すぎると思い撤退しました。
電撃さえ貯まっていれば、つりざおレベルが初期値でも300枚の魚とか釣れちゃうんですね。みんなも開始時にバカ入れしてウキボールを大量に落とし、電撃をじゅうぶんに溜めてから初期値つりざおでバンバン釣るといいです。
次は先日より稼働開始したバベルのメダルタワーW。
JPCへの入り方や、デカいタワーを分割して作成して最終的には1,000枚タワーも作成可能、タワーが通るラインに左右への転倒防止ガイドが付くなど、メダルタワーのマイナーバージョンアップ版です。
3つのオーブを落とすことでサテライトチャレンジへの挑戦権を獲得し、物理抽選で3か所以上ある当たり枠に当選すれば中央クルーンでのJPCが始まるという形。サテライトチャレンジに失敗すると次回以降の当たり枠がひとつ増えますが、JPCに入ると消滅します。
前作はオーブを10個落とすと必ずJPCに突入したのですが、今作はヘタをすると20個以上落としても1度もお目にかかれない可能性すらあるので、物理運のない人はキツいかも。あまりにも当たらない場合、内部が忖度してスロットからのダイレクトJPCなどの救済が発動するとは思いますが。
スロットでのオーブ当選率は前バージョンより低い気がします。落とさなければならない数は減ったが、オーブそのものの数が減ってるので抽選までの投入枚数は同じくらいかも? サテライトチャレンジはオーブ3つでできちゃうので、ヤメ時の見極めが難しくなったような。
そんなわけで突入したJPC。1倍スタートだったのですが、普段はやらないJPC中のベットで倍率アップする要素も全力でやってみましたが、ギリギリ600枚程度のマウンテンJPで終了でした。
終了後のラッキーバードでも90秒間の全力ぶっこみを敢行し、最終的に1,600枚以上もの払い出しとなりました。ひたすら連打してたので何枚突っ込んだかは覚えてません。
などとやっているうちに、グランドクロスと同様にホッパーが詰まってしまうエラーが発生。店員に治してもらうも、ほどなくして再度発生する始末。それほどバカ入れしたつもりもなかったのですが…
どうしようもないのでメダルをバンクに戻して台移動。こちらもかなり突っ込んだつもりだったのにほとんど減ってなかったのはさすがプッシャーといったところ。
このあたりで遊ぶことにも疲れてきたので、吐き出したあとにそれ以上を吸い込んだ因縁のトゥインクルドロップRUSHとの最終決戦へ。手持ちのすべてである30,000枚弱のメダルを賭けて勝負です。
数分後、負けました! いいとこなしです! ダブルアップも2回以上成功しなかった! おわり!
昨年11月より1年弱続いてきたメダルゲームですが、このたび完全に終了となりました。
スピンフィーバーの系譜と噂されているスマッシュスタジアムや、フィーチャープレミアム新作のG1優駿倶楽部をお目にかけることなく終わってしまうのは心残りですが、ここまでといたします。
これまでは横目でチラ見するだけだったメダルゲームにガッツリハマれたし、基本的には楽しかった。
七号転用機のおかげでパチスロへの興味が出て抵抗も薄れたのは思わぬ効果だったかも。
流れとしては、メダルゲームコーナーに行く→当然のように七号転用機がある→よくわかんないけどちょっと遊んでみる→当たる→パチスロって簡単だな→ホールデビュー→さらば諭吉、という流れになります。ワタシの場合はルールも知らずになんとなく遊んだ七号転用機版ハーデスでGOD揃いが出ちゃったあたりでおかしくなった。完全に目押し不要で、3枚賭けて左から順に押す以外何も要求されないとかカルチャーショックでした。
今ではたまに休日にホールに行ってさらば諭吉 (だいたい戻ってこない) する程度になってしまいました。株や宝くじも含め、基本的には働いて稼ぐタイプでギャンブルしない人間だったのになあ。
先日はPターミネーター2で8,000円くらい飛んだ。さすがに1/319が1万円足らずで当たるわけなかったが、運試しのつもりで行ったのにこれ以上突っ込んだら運試しのレベルじゃなくなると思ってヤメた。
格ゲーだけに集中したラインナップのようで、クリスマス限定版にしか収録されていなかったという餓狼伝説3もあります。
海外でバカウケなメタスラですら外されるくらいの格ゲー縛り。
リドラー絶対許さんマン。ジャンプや壁走りに失敗して何度バットモービルを奈落に落としたことか。
>桝田 貧乏神のアイデアはさくまさん。僕はひたすら悪行を考えていた。

>さくま 当時は夜中にファクスで、悪行がダーッと送られてきて(笑)。

>岡村 イヤなファクスですね(笑)。

>さくま なかなか考えつかないよ、あの量は。

>桝田 でも、じつはそんなに難しくないんだよ。プレイヤーが持っているパラメーターを洗い出して、それをどういう理由で削るか、というだけだから。
内部で計算して、高いパラメータから優先的に被害を与えるように作られてるのかな。
ワタシの場合はよく物件売られたりカード売られたりしたが、その影響かもしれない。「こいつ、モノは持ってるけど金ねえぞ」 と思われたのかも。
>そろそろ「この記事のどこがキン肉マンマッスルタッグマッチの記事なんだ?」と疑問に思う方が増えるでしょうから、言ってしまいます。
>私は、この「キャラクターの性能差」という要素のルーツが、ファミコンの「キン肉マン マッスルタッグマッチ」にあると考えています。
ゲームカタログWikiのファミコンの項目だけで考えると、確かにそうかも。
スーパーマリオブラザーズ2もまだ世に出ていない頃で、1P・2Pやキャラクターによる差はカラーパレットの違いくらいでした。
同時プレイにおけるゲーム開始地点の違いはありますが、キャラ差とはちょっと違う気はする。あと、ポーズ機能による妨害は1Pのみの特権。
>終始一貫して不動の弱キャラであり続けたのが主人公であるキン肉マンであって、キン肉ドライバーを決めて起き上がりを攻める以外に勝ち筋がほぼないのに、足が遅すぎて光の玉を取れる可能性がほとんどないという残念性能でした。
主人公が弱いという格ゲーでもたまにある現象はこの頃から存在していたんですね。
餓狼MOWでロックが弱いと聞いたときには驚いた。稼働当時は使っている人がけっこう居たのですが、実はみんな勝ちポーズでかっこよく羽生やしたかっただけで無理してたのかも。
あと、スト3のアレックスもパッとしなかったような。
>クリーオウ:大久保瑠美
飯塚雅弓あかんかったか…
ピクシブ大百科 - 大久保瑠美に 「声優と言う職業を意識し始めたのは子供の頃にアニメ『ポケットモンスター』のカスミの声と『魔術士オーフェン』のクリーオウ・エバーラスティンの声が同じ飯塚雅弓であったことに気付いた時である。」 との記述があり、いろいろ関連があるようす。
そもそも今作は主人公以外全員交代してるみたいですが。
夢をみる島はじめました。
現在はカギのあなぐらに突入するところ。2番目のダンジョンなので、ようするにけっこう序盤です。
移動が思ったより遅く面倒なので、はやくダッシュできるようになりたい。
ジャンプするオクタロックと盾持ってる敵が想像以上にうざかった。ザコ戦でいちいち盾構えるの面倒ですね…原作はABボタンにしか装備を振り分けられないのでもっと面倒だったはずなのに。
>動画ではガード直後の無敵、ピヨりからの即復帰、溜め不要、超連打、ガード不可技といった、プレイヤーには不可能なチート行為をフレーム単位の検証映像とともに紹介しています。
ガイルが立ちニュートラル状態からサマーを出してきたことはあった。あと、どう頑張っても通常技が数フレーム分は出てしまう連打技をいっさいの空振りなくいきなり出したり。
>スパくんのお友達 2019-09-24 1:34:47
>アーケード版のバーチャファイター2のCPUはなかなか鬼
>25年経ってもまともにノーコンティニュークリアができない(ダッシュ投げとか姑息な手段を使わないと)
投げもしっかり抜けてくるなど、何をすればダメージが与えられるのかわからないほど難しいCPU戦はあったなあ。2人目まではほぼ棒立ちなのに、3人目以降のCPUは異様に強い。
>スパくんのお友達 2019-09-24 6:42:51
>リッジレーサーも大概、ずっとそうだった
>まあ勝てたときのやってやった感は相当なもんだったが
レースゲームの一部はCPUが接戦を演じてくるらしいので、圧倒的な差は出ないとか。というか、見えない部分では "みなしコーナリング" とかしてそう。
>そもそも物語序盤で登場するケファロニア島もいけなかったんだと思います。この島の広さも結構なもので、ゲームによってはこれが全フィールドのサイズというものもあるんじゃないでしょうか。
>そんなケファロニア島を隅々まで冒険してからギリシア本土に向かえば、ギリシアの広大さが強調され、そのスケールがますますわからなくなってしまったのです。
FF3の浮遊大陸を思い出した。飛空艇で行ける場所に大陸の果てがあるのにシドは確かめたりしなかったのかな。「あれ? この大地ってじつは浮いてね?」 って気づきそうなものですが。
>プレイ当初は、街からちょっと離れた場所に野党のアジトがあるなんておかしいと思ってたんですけどね。駅チカ感覚で敵のアジトがある感じですよ。でも、それがいつのまにか不自然に感じなくなってきたんです。慣れって怖いですね。
普通に考えたら見張りもうろついてるし夜には多少の明かりも灯されるから発見されないはずがないし、もし発見されれば自警団や兵隊が討伐に行きそうなものです。古代ローマとはいえ、権力者はそのくらいの民衆ケアはするはず。
>スパくんのお友達 2019-09-22 20:59:03
>ここだけに限らずゲームメディアはゲームの最新情報や面白ネタとかの記事に紛れてるこういうライターがただ書きたかっただけな記事を見るのが一番好きだから唐突にこういうのぶっ込んできてくれるのめっちゃ嬉しい
3Dモデルが歌って踊るゴージャス版スクフェス。発表からリリースまでの期間が長すぎて、もう出ないかと思ってた。
配信日決定を記念して、YouTubeでアニメ全話配信中だそうな。
>個人向けローンサービス「LINE Pocket Money」に申し込んだ顧客の個人情報の一部が、一時的に第三者から閲覧可能な状態になっていたと明らかにした。同社の担当者が作業中、メッセージアプリ「LINE」のグループトーク機能「OpenChat」に、個人情報が入ったExcelファイルを誤って投稿したため。
>閲覧された可能性があるのは、9月1日午前10時54分~16日午後9時51分に申し込んだ280人の個人情報。氏名、生年月日、自宅電話番号、携帯電話番号、LINE Credit社内で取り扱う各種管理番号、指定信用情報機関から取得した情報の一部が含まれるという。
本来はどこにアップするつもりだったんだろう。
本体やキーボードだけでは飽き足らず、ついにルータまで光らせるようになったのか。
NFCをONにしたAndroidでイコカをタッチしたときに残高が表示されて驚いた。
便利だと思ったが、よく考えたらあまり電車に乗らないし電子マネーとしても特に利用してないので使用頻度はそれほどでもないことに気づいた。
周囲が樹木に囲まれた家で、2階の家族が襲われたけど1階にいた長女だけ何もなかったという不可解な事件。
始発駅でもないのにのんきにお土産などを選んでると乗り過ごしそうになる。
>大阪府内の路上で、下校中の女児の口を手でふさいだ上、顔にキスをしたとしている。女児にけがはなかった。当時男は19歳だった。
>男は堺市内の公園で、別の女児(8)の首を絞めたとして府警に殺人未遂容疑で逮捕され、9月13日に傷害罪で起訴されている。
>運営会社「AKS」(東京)が、暴行容疑で逮捕された男性ファン2人=不起訴=に3000万円の損害賠償を支払うよう求めた裁判で、男性が山口さんと私的な“つながり”があったと主張していることが24日、分かった。男性側は暴行はしていないと主張した上で、男性の言動とAKS側の損害には因果関係がないとして争う構えを示している。

>男性は山口さんのファンだったが、山口さんと親しくなっていった経緯などの説明は準備書面には記載されていない。
>また、29年4月ごろ、男性は山口さんと同じマンションの別室に転居。廊下で会ったり、衣服やアクセサリーをプレゼントするなどしたとしている。
>しかし、同年秋には、山口さんは“つながり”が発覚することを恐れて連絡をしなくなった。男性は30年10、11月に計2回、握手会で山口さんと会い、疎遠になった理由を尋ねた。山口さんは、自分と男性が「つながっている」とほかのメンバーから言われたことを告げ、「噂になったら困る。怖い」「応援してくれるのはありがたいし(男性)のことは嫌いじゃない。助けてくれるのはうれしいけど、噂もあるから、やっぱり不安だ」などと話したとしている。
チョコもアンコもリンゴもカレーもシチューも包み込む冷凍パイシートの包容力。食べ飽きたはずのチョコレートが化けます。
2019/09/20

ニュース拾い読み

本日Amazonより到着予定。
主人公の名前を 「ぜるだ」 か 「とたけけ」 にすると曲が変わる要素も再現されているらしい。しかも、リメイクではカタカナも使えるし、名前を 「まりん」 や 「マリン」 にしても何か起こるとか。
>わらしべイベントはメーベの村の“今流行りのゲーム”で、ヨッシーをゲットすると始められるぞ。
序盤のうちにここで資金を稼ぐとちょっとだけ楽です。買うものが少ないせいか、普通に遊んでいてもけっこう簡単にルピーはカンストするんですが。
今作でも店で盗みをはたらくと 「どろぼー」 扱いされ、店主がラスボスより強くなるようです。
>弓矢はバクダンと組み合わせて使用することで、バクダン矢になり、離れた敵に大ダメージを与えられる。
このテクニックが必要な局面は特になかったので小ネタ扱いだったような。
昨日、たまたま点けたテレビでちゃおの付録の特集をしてたなあ。プリプリちぃちゃんのロボット掃除機とか。
ロボットといっても学習などはせず、段差にさしかかると接地していたスイッチがおりて方向転換 + バックするというだけの単純なものではありますが。
ネオジオミニでもフォローできていないタイトル。
>スパくんのお友達 2019-08-19 12:00:50
>ティアの顔凛々しすぎるだろ…
にじみ出るゴリ感。
>対象商品:うな丼(並)+はいからうどん(小) 1000円[税込]
なか卯のセットメニューの中でも最高値クラスなので、なかなか酷なキャンペーンかも。過去のキャンペーンだと、500円前後の単品だけでOKだったこともあるのですが。クリアファイル全プレだったら仕方ない。
個人的には、うな丼の付け合わせにはうどんではなく吸い物が欲しい。肝吸いじゃなくてもいいです。
メダルの話。ファイナルバウト。
前回、40,000枚以上の勝利をおさめて気を良くしてトゥインクルドロップRUSHでMAXベット。
チャンスと呼べるほどのことは1度も起きないままナチュラルに50,000枚持っていかれ、さすがにヤメた。
その後、ジュエルクライマー、パニックパイレーツ、別のトゥインクルドロップRUSHと乗り換えたものの、結果は出せず。
一撃8,000枚や9,000枚の配当はごくまれにあるものの、ダブルアップは2連勝が限界。振り切りとまでは言わないが3勝くらいはさせてほしい…
そんな状態で精も根も尽きそうなメンタルバランスで座ったのはこれまた別のトゥインクルドロップRUSH。ここでようやくダブルアップ振り切りを出せたものの、その時点ですでに15万枚飲まれていたという。
もうアカン終わりやと思って移動したのはカラコロッタ。ベットしたらあとはボール見てるだけなので、フィーチャープレミアムより楽だったりします。
金リンゴだけのワンダーチャンスなら配当もさぞかし良いだろうと思ってMAXベットしまくってたのですが、ワンダーチャンスの画面に表示されるJP配当の額は50,000枚だった。フィーチャープレミアム全ツッパのほうがマシだった。
ワンダーチャンスは1つめの島を超えたあたりで3ゲーム終了という、どうにもならない結果。スゴロクシステムによって4つめの島まで到達しないとJPのチャンスすら得られないというのに。
そんなわけで、バンクのメダル残高は30,000枚台となり、完全に心が折れました。毎日のようにメダルゲームをするという一年弱続いたストロングスタイルもこれで終わりです。
気が向いたら、北斗メダルやグランドクロスレジェンドあたりでずっとバカ入れするというチャレンジをしてもいいかも。できれば預かり期限切れの自然消滅ではなく全部使い切って終わりたいところ。
北斗メダルは演出に時間がかかりすぎるので、グランドクロスレジェンドで試してみようかな。ドリームスフィアやマーブルフィーバーもデジタルメダルが使用可能なものの、玉切れを起こしすぎるのでバカ入れには向かない。
あまり手を出してなかったレッ釣りもいいかも。バベルのメダルタワーは 「~W」 という新バージョンになったようなので手を出しづらいですが。
あとメカスロ系に3,000枚くらい手入れしてみるのもおもしろいかも。アミューズメントパークに10ベットしてスタートボタンを固定すれば自動回転するので、あとは見てるだけ。バンクに連動してたらもっと前から試していたと思う。
ひさしぶりに、停滞していた家庭用据置ゲームで遊ぼうかな。
インストールもせずに放置していたキムタクが如くを終わらせて来年の龍7に備えるのも悪くない。ずっとミニゲームのファイティングバイパーズで遊んでいるかもしれませんが。
>大阪市西区南堀江のマンション5階に住む会社員女性(31)から「刃物を持った男がベランダから入ってきた」と110番
夜間、母娘で寝ていたところを襲われたらしい。
マンションの外観画像を見るかぎりでは、外から侵入しようにも周囲に飛び移れる物もないし足場もないようなのですが…
>尼崎市内の集合住宅1階の自宅で、長女(7)にランドセルなどを投げつけてけがを負わせた疑い。
>母親は長女と長男(9)、次女(4)との4人暮らし。仕事で帰宅が深夜になるため、子どもたちに「玄関の鍵を開けて寝るように」と頼んでいたが、鍵が閉まっていて自宅に入れなかったという。ベランダから部屋に入ると、本やおもちゃなどが散乱
子供だけの家だと施錠は仕方ないのでは。カードシリンダーなど、合鍵が作りにくいシステムの家だったのだろうか。
ワンルームだと2人以上入居不可というパターンもあるため合鍵なんて作ってくれないし、申告したら追い出されるかも。2人以上入居可という賃貸は、家賃もそれなりに高いと思うので難しいところ。
>「当社所属のNGT48加藤美南に対し、SNSのDM(ダイレクトメール)を通じて危害を加える等のメッセージが送られていたことに関しまして、従前より警視庁に被害の相談をしておりましたが、過日、容疑者が逮捕されましたことをご報告いたします」
SNSで山口真帆卒業公演の映像とデコった自分の爪を撮影しながら 「せっかくネイルしてるのに、チャンネル変えて欲しい」 と裏アカ誤爆した人。
本当はどういう意味で投稿したのかだいたい察しはつきますが、それでも脅迫はいけない。公式発表以外はつじつまや時系列が合っていたとしても邪推でしかないですし。
>住所不定、自称ゲーム配信会社経営の男(32)を脅迫とストーカー規制法違反容疑で逮捕
>「ツイッター」で、タレントの女性(31)に、殺すという趣旨の英文を送り付けるなどした疑い。
男は同じ女性にSNSでつきまとったなどとして2014年と16年にも同法違反容疑で警視庁に逮捕され、実刑判決を受けて服役していた。
5年も粘着してるのか…
この "配信会社" とやらがとっても気になる。
>「納付したのに督促状が届いた」と市民から問い合わせがあり発覚。収納代行業者に調査を依頼
>受け取り手続きをした後に取り消し、着服
>「本当の父親じゃないくせにと言われて腹が立った」と供述していることを報じた。この供述にMCの坂上忍は「9歳と言ったらある程度、事情とか状況って把握できる年齢じゃないですか。そしたら、再婚ですよね、連れ子さんがいらっしゃるわけですよね。こんな言葉ぐらい当然想定内で覚悟を持って結婚するもんじゃないんですか」
報道や警察発表ではある程度オブラートに包んでいるのだろうと思いますが、男児から実際に言われた内容や態度、非難の対象によっては怒るかも。
>女性用下着のガードル「ヴィーナスカーブ」とソックス「ヴィーナスウォーク」
>「はくだけでダイエット」「下半身のぜい肉を瞬間キャッチ」などと宣伝していたが、表示を裏付ける合理的な根拠は示されなかった。
検索してみると、マイナス評価があるらしい→調査してみました→メッチャいい商品だったよ買ってね、という記事だらけだった。今のネットマーケティングってマイナス評価からスタートして薦めてくるんですね。
こうすることで、「(商品名) 嘘」 や 「(商品名) インチキ」 で検索しても上位に出てくるのは発売前から存在していると思われる記事ばかりなので、本当に嘘や詐欺だと言及しているサイトを隠すことができるのかも。
痩せる服って、だいたい圧迫感で胃のサイズをむりやり縮めて食を細らせるという荒療治のようなものが多い気がする。
→親指と人差し指と小指だけをピンと伸ばして他は曲げておきます
→両手の平を上向きにします
→両腕を交互に突き出します
→完成
>安全で、容疑者に苦痛を与えない道具だとしている。
>「この糸には釣り針が付いている。糸が体に巻きつくと、針も巻き付くということだ。だから糸を外そうとすると、漁師が誤って釣り針を指に刺すように、針が体に刺さる仕組みだ」と説明した。
じゅうぶん痛そうなんですが。釣り針って抜けにくいように返しが付いていますし。
細切りにしてゴマ油で炒めて塩コショーで仕上げるとうまい。モヤシとタマネギがあればさらに良いです。
豚肉や、先に作っておいた炒り卵を加えるなど冷蔵庫の中身を適当に合わせるだけの、特に決まった名前のない炒め物です。
ピーマンは意外と水分が多いので、炒める際の油ハネには注意。
>簡単で驚くほどおいしいのが「パリパリピーマン」。これは福岡にある「塩田屋」というモツ鍋屋の名物なんですが、作り方は、氷水にピーマンを2晩漬けるだけ。たったこれだけで、魔法がかかったように不思議な食感になり、箸が止まらなくなるんです。時間はかかりますが、ぜひ2晩かけて作ってみてください。
生ピーマンはさすがにスーパーに売ってるような安物だとイマイチな気もする。
2019/09/19

ニュース拾い読み

メダル集める病気。
引退覚悟祭りも佳境に入ったと勝手に思っており、今回も100ベットでトゥインクルドロップRUSH。
前回のダブルアップのとき、振り切り直前で爆死するパターンが多かったので、今回は無理せずダブルアップ3連勝程度で退いておこうと心に決めてプレイしてました。
まず1回目のチャンス。ダブルアップ2連勝からのスペシャルボーナスで22,000枚ほどの強制払い出し。ここでヤメても15,000枚くらいの勝利ではあったものの、まだ10,000枚も消費しておらず消化不良なので継続。
次にチャンスがやってきたのは10,000枚消費したあたり。ダブルアップ3連成功で36,000枚になり、予定通りここでコレクト。
先日、振り切りを狙わずいい感じのところで撤退しておけば勝ててたような局面があまりにも多かったので、今回はチキンに攻めてみました。
振り切りは夢だけど、夢ばっかり追いかけちゃいけないのですね。
そんなわけで来店から1時間もしないうちに48,400枚のプラスとなり貯メダルは20万枚台に回復して余裕が出てきたので、プッシャーで遊んだりメカスロで遊んだりする通常どおりのプレイスタイルに戻してみた。
FT3はワールドJPが6,000枚台になっていたので欲しかったが、スゴロクは外周だったしオイシイ席もなくなっちゃったので断念。JPワープなんて狙って獲るモンじゃないです。消費500枚。
マーブルフィーバーでレインボーJPCゾーンが出現している席があったのでハイエナ。
通常JPCとパレードモードには行ったものの、レインボーJPCだけスルーされてゾーン消滅。通常JPCはパチンコマンで全滅し、パレードモードは特に見せ場もなく終了しました。
パレードJPを1回獲ってちょっとだけ回復し、マイナス250枚。
北斗メダルは結魂JPが2,700枚ほどで、昇天はほぼ初期値。放出は期待できそうもない状況でしたが、なんとか突入したJPCの2回目で激闘BBに当選。
1ラウンド目で叫び復活からの無想転生を獲得し、3ラウンド目でその最後の砦が消滅、6ラウンド目で?ポケットからの先制と、ちょっとだけ高継続のニオイを感じる挙動だったものの、メダル払い出し時にエラーが発生。
循環メダルが足りない系のいつものエラーメッセージとは違っていたので予想はしていましたが、その予想通り分解修理ルートでした。ボーナス中だったけどクレジット内のメダル返却という形で強制終了となりました。この時点で300枚ほどプラス。
そろそろ帰りたいので手元に残ってるメダルを使い切ろうと思い、メカスロのアミューズメントパークを10ベットで回す。
最近は出玉が渋いのでいまいち気が乗らなかったが、早々にWILD・緑7・緑7の1ラインが成立し、2倍オッズで200枚ゲット。他にも7が出ておりエニー7配当も足して330枚ほどに。
もしかして今日はいけるんじゃないかと期待しながら回しつづけていると、緑フラッシュからのホイールチャンス当選。
最近は×5ばっかり出るのですが、今回はピンボールフィーチャーに突入。さらに期待度最大というタワーボーナスで、表示された倍率は×200。
タワーにしては配当が少ない気がするのですが、とりあえず10ベット×200で一撃2,000枚となりました。正直、タワーなら×250~500、場合によっては×1,000も普通に出るくらいの期待値はあると思うのですが、今回は引きが悪かったかも。
ちなみにタワーの最低倍率は50らしいが、突入確率が超低いタワーを当てて50倍はさすがに心が折れそう。
その後、20Gほど未練打ちを続けたものの当たる気配が感じられなかったのでヤメて、ペイアウト2,200枚ちょい。
この日はひさびさに勝利をもぎ取ることができました。しかも、これまでのメダル歴で最高と思われる差枚プラス50,000弱という文句のつけようがない結果。
もう6桁マイナスはいやなんじゃ…
チー太郎。下野紘のキャラと河原で殴り合うみたいな展開になるとは思わなかった。アイツそんな性格だったっけ。
どうやら実名登録していたフェイスブックのアカウントとヘイト飛ばしまくりなツイッターアカウントに、まったく同じ仕事用画像をアップしてバレたようす。
元カプコン・アリカ社員で、X-MEN CotAでジャガノートとシルバーサムライとコロッサスのアニメーションをいじっていたという。
対向車の前に一瞬だけ乗り出すというものすごく危険なチャリンコ男。
「運転手の驚く顔が見たかった」 という動機らしいですが。
>桶川市の路上で、50歳の男性が運転している車の目の前にわざと飛び出し、急ブレーキをかけさせるなどした暴行の疑い
「暴行」 のストライクゾーンが広すぎて驚く。
ケガをさせてしまった場合は傷害罪で、暴行は傷害の有無にかかわらず行為をはたらいた瞬間に成立するようです。
>「詐欺グループの犯人を逮捕した。その詐欺グループから押収した資料の中にあなたの名前があり、あなたの口座番号などの個人情報が載っていた」
靴を履いてない状態で自宅敷地内のメーターボックスの中に入れられていたということで、身内の犯行ではという書き込みがいくつか見られました。
緊縛されて布団圧縮袋のようなものに入れられていたという事件。
>「手で首を絞めた」と供述している。
プレイじゃなかったのだろうか。
蒼い蒼い時代が溶け出した、儚く浮き上がる未来、生命は光の数だけ煌めいて散り行く。
TAKADA BANDの男性ボーカルが立木文彦なことを今さら知った。
野生の羊とか、マインクラフトならよくあること。羊だらけのところにハサミを振り回しながら突撃すると羊毛狩りまくれて楽しい。
>漫画海賊版サイト「星のロミ」
逮捕された漫画村代表の名前じゃないですか。
ドラえもんの原料ライトを思い出した。照らしたものを素材に戻すライトで、何度も照らすとどんどん先祖返りするやつ。
料理に失敗したときに使うという用途らしいが、料理を失敗しない道具を作ったほうがマシな気はする。
>北海道大雪山系黒岳の標高1900メートルの場所にある黒岳石室では雪が降り始め、初雪が観測されました。今日午前6時には、積雪が5㎝ほどとなっています。
暑い季節が終わったら寒い季節です。中間などない。
2019/09/18

ニュース拾い読み

アイムズはもういないはずなのに、3期も作画が怪しかったなあ…七罪はとてもよかった。
今期はまちカドまぞくがベスト。もうすぐ最終回ですが、もう1クール見たい。
「シャミ子が悪いんだよ」 っていつ言うんだろう。
3もVCもSAも5もあるけど4だけがハブられてる。
個人的にはバイスシティが好きでしたが、海だらけの土地だけど主人公はいっさい泳げない点が不満。防弾チョッキ着てロケランなんて持ち歩いてるから沈むんですよ。
オープンワールドでは、今はサイバーパンク2077に興味がある。
>「最終的にキャンセルできたが、(店舗にやってきた本部社員に端末を操作され)勝手におでんを発注された」
何のつもりで操作したんだろうか。
「早いうちにおでん入荷しとけ絶対需要あるから」 というスタンドプレーなのか、本部からの指示なのか、ただの嫌がらせなのか。
まだ暑い時期だというのにすでにおでんを販売しているコンビニは、無断発注の被害者なのかもしれない…
>台風通過から1週間以上がたった17日も鉄柱の撤去が進んでいない。
ヘタに手を出すと家屋をさらに損壊させるなど二次災害になりかねないせいか、どこの業者も受注しないようです。
撤去する場合、鉄柱をクレーンで支えつつ先っちょから少しずつ切断するしかないのかな。
>男が店を出るときに音がし、直後に足を押さえて立ち止まっていた。
扉さんによる最期の反撃。
>布団圧縮袋のようなポリ袋に入れられていた。
>首の圧迫による窒息死で、足首はビニール製のひもで縛られ、手首にも粘着テープが巻かれている状態だった。
そういうプレイの結果ではないかというインターネット名探偵による推理があった。
というか、そういう結論にしないとわざわざ手足を縛った人を殺すために布団圧縮袋を使用したことになる。
>midoriさんは、セリアのウォーターボトルで煮玉子を保存しているそうです。タッパーだと高さがないためにしっかり液体に浸からないことも多いので、縦長のボトルを使うのはナイスアイデアですね。冷蔵庫のポケットに収納できて、かさばらないのも便利です。
これはいいかも。タッパーだと完全に浸からない部分も多くなるし、ダシの量も多めになりがちです。これならちょっと乱暴に振って卵の向きを変えることも簡単にできそう。
弱点は、できた煮卵を取り出すために容器の中身を出す必要がある点。タッパーなら箸で卵をつまんで取り出せばいいだけ。
新基準についてパチスロは多少わかりやすいのですが、パチンコはよくわかってない。
関係ないがメダル。
2日前までは30万枚あったメダルもついに17万枚となりました。ここから一気に増やすか全部減らすかの大勝負をかけるため、トゥインクルドロップRUSHへ。
迷いなく100ベットを選択してぶん回しスタート…だったのですが、今回もろくに当たらず70,000枚ほど吸われる結果に。
ダブルアップは最高でも3回までしか当たっておらず、あと1勝で達成する振り切りを狙って爆死するパターンばかり。
いちばん高額な当選は、ダブルアップ2連勝からのチェリー揃いスペシャルボーナス12,000枚程度でした。ぜんぜん足りないんだけど…
まだ10万枚近くもあるので、一気にハードベットして0にしてやろうと思い、普段はまず遊ばないアニマロッタをプレイ。
オールモードにして全ゲームカードに2000ベットという乱暴な賭け方で残高8万枚まで減らしたところで、最初からあった赤リンゴ1個と自力で溜めたMAX金リンゴが6個でワンダーチャンスに突入。ここからはリンゴはいらないので、低ベットにしてビンゴが揃うのを見守ります。
残り3球くらいでALLラインビンゴが成立し、クリスタルJPチャンスへ。70球のボールが盤上25個のポケットすべてに1回以上入るとジャックポット獲得となるもの。配当はMAXリンゴパワーのおかげで最大81,000枚。
そこそこいい感じにボールが入っていき、残ったボール数が12個程度の時点でリーチに。もしかして行っちゃうんじゃないかと思って見守っていたら、最後に残った3番ポケットにもIN。クリスタルJP81,000枚獲得です。
いつもならかなり嬉しいはずなのですが、この日だけですでに90,000枚以上マイナスになっている状態で80,000枚増えても素直に喜べなかったのが本当にもったいない。
アニマロッタで遊ぶのは2回目なのですが、高額JPを獲得できちゃったので、これでクリアってことでいいかもしれない。たぶんこれ以上の当たりは望めそうもないですし。
検索すると、場合によっては数十万枚の超絶ジャックポットになることもあるらしい。何このゲームこわい。
そんなわけで、トゥインクルドロップの時点でそうとう疲れたのでメダル全ツッパチャレンジは後日におあずけ。
アニマロッタで当たらなかったら預けが5桁台に突入してたんだなあ。
2019/09/17

ニュース拾い読み

>収録直前に「今回は戦う女性です」、ということを聞かされ、「あんな荒くれ者たちと戦ったら死んじゃう!」と驚いたそう。
キュアコスモは平気なのかな、と思ったが、あっちは超人的パワーを持ってるから余裕だった。龍7でもウインクしながら香水ぶっかけて襲い来るヤクザや中国系マフィアを浄化してほしい。
>上坂さんは「横浜が舞台なので崎陽軒のシウマイ弁当とコラボしてほしい!」と無茶なお願いを開発陣にぶつける場面も。これには横山氏も一瞬たじろぎ、「何でもかんでもコラボできるわけではないので……」と返答
横浜知識が乏しいのですが、崎陽軒とコラボできなかったら残るはDeNAベイスターズくらいなのでは。
ゼルダBotWを意識したという中国は上海産のタイトル。PS4・iOS・Android・PCで発売し、Switchで出す予定は現状ないもよう。
ただのゼルダコピーではなく、複数キャラの使い分けなどオリジナリティを出しているようす。ゼルダだとリンクひとりで剣も槍も弓も魔法も使ってたけど、こちらはキャラによって役割が決められているのかも。
都会の大会では勝ち抜けそうもないのでプレイヤーの少ない地方に遠征して小規模の大会に出て全国の切符を手にする格ゲーマーがいると聞いたことがある。
ケチャップ設定が反映されてるのはめずらしい。
関係ないけどメダル。
昨日はコナミのフィーチャーシリーズで合計130,000枚のマイナス。ついに1日で6桁の損失を出してしまった。
ついにこの時が来てしまった…心さえ折れなければ負けないとまで豪語した矢先に心が折れました。
まず、パニックパイレーツで80,000枚溶かす。
いちどだけ9,800枚配当があったので、これがダブルアップのタイミングや! とばかりに叩いて見事に2回戦敗退。後にも先にもチャンスはここだけでした。
取り返そうとしたトゥインクルドロップRUSHでさらに50,000枚消し飛ばす。
いちおう振り切り50,000枚はいちど獲れたものの、90,000枚くらい失ったときにようやく獲れたものなので損失がちょっと埋まっただけ。
継続して回してみたものの、先日のように一日に何度も振り切り万枚を当ててくれるような状況にはなりませんでした。
というわけで急にやってきた引退のピンチ。ここから昨日までの貯メダル残高30万枚に戻せるか、きれいさっぱり0枚になるかは数日でハッキリするでしょう。
もう浮気はしない。トゥインクルドロップRUSH一本に絞って、残ったメダル17万枚すべてを賭けて勝負します。ケツみたいな顔のウサギよ、かかってくるがよい。
ちなみに簡単にメダルを全部使い切りたいだけならロッタ系にMAXベットするのがいちばん手っ取り早いようです。
3,000ベット×6ができるので、1回の抽選で18,000枚が飛びます。
フィーチャーシリーズのダブルアップにもうひとつ仮説ができたかも。
連勝させてくれるタイミングはあるが、高額当選時ではなく、何度かダブルアップに失敗したときにそれが訪れるのかもしれない。
なので、張るにはちょっと足りないかも、というときでもあえてコレクトせずダブルアップを試し、失敗して溶かすのにも意味はある…という仮説というか妄想。
ゆっくりしていきたまえベル君。
今期のダンまちはなんというか、「欲しかったやつとちゃう!」 って感がすごい。たぶん、つぶれた豚まんみたいなキャラばっかり動いてて紐の出番が少なかったからかもしれない。
>国土の殆どをアメリカ・ソ連といった敵国に占領された滅亡寸前の大日本帝国が物語の舞台
荒れそうな題材だけど、コンパちゃんの塔亰Clanpoolみたいに大して話題にならない可能性もある。
>改正電気通信事業法の施行に伴い、1年に1ヶ月分の料金を超える長期利用者への特典が禁止となるため、「ずっとドコモ特典」が一部変更に。10月以降に「ケータイプラン」に加入したユーザーは最大3000ポイントから最大1200ポイントに減らされてしまいます。
なん…だと…?
「ドコモ光更新ありがとうポイント」 もダメなのかな。両方あわせて2年に1度6,000pt貰えており、けっこう楽しみにしてたのですが。
>ワゴン車は神奈川県内で数カ月前に盗まれ、ナンバープレートも正規のものから、車検が切れた車のものに替えられていた
ここまで徹底して偽装する人を説得できるとか凄いな。殺人や強盗を企てている人がやるタイプの偽装手段だと思うのですが。
容疑者の過去を知る人がいた。元山口組系幹部で現作家。
もともとエアガンに興味があったようす。
人を撃ってみたいけど、相手に何らかの落ち度がある状態かつ逃走しやすいほうがいいと考えた結果、あおり運転からの発砲という結論に至ったんだろうか。
>電話は「詐欺グループを捕まえています。あなたの個人情報が漏れていますので、銀行の通帳番号を確認させてください」などだった。
口座番号なんて聞き出しても、その口座あてに振り込むくらいしかできないのでは。しかも銀行名や支店名、口座種別もセットじゃないと効果はありません。
おじさんもブロック好きだけど、フォローが外れちゃって面倒なことになりかねないからミュートにしてる相互フォロワーはいるよ。
落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもしれないと、とあるオレンジ道着の戦士が言っていました。
クローン猫ヤマト。
クローン猫のタンゴ。
描を猫こう。
>1年間の試行錯誤を経て誕生した「ガーリックちゃんver2.0」
ガーリックJr.かな。クローン技術なら、ある意味では不老不死と言えなくもない? 記憶は完全に別個体のものですが。
2019/09/13

ニュース拾い読み

発売は来年3月なのでだいぶ後になります…が、そんなこと言ってるといつのまにか発売されてるから時の流れって怖い。
キングボンビーになれば満を持して脱ぐかもしれない。ケンシロウと同じで、本気になると服が弾け飛ぶんだ。
さくまあきらと土居孝幸は昨年あたりに揉めてたっぽいので、その影響もあるかも。
どいんが描いたキャラのスゴロクゲームだけどバンナムだし桃鉄じゃないしさくまあきらも関わってないというやつ。
>食欲をそそる美麗グラフィックの“ヴァニラめし”。生放送を記念し、あなたのごはんが絵になるキャンペーンが実施されます。描いてもらいたい“ごはんの写真”または“ごはんの説明テキスト”を“#ヴァニラめし”をつけて、ツイートしてください。
タマネギだけ余ってたのでゴマ油で炒めて、醤油・酢・砂糖・片栗粉などを投入してとろみをつけた 「酢豚風タマネギ」 の画像をアップしたら採用されるだろうか。
食っても食ってもタマネギしかないので食べてる最中の寂しさが半端なかった。
Tポイントカードはお餅ですか?? ~Sing For You~
>ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロ、マヤ、メグの7人がデザインされた特製Tカード
おじさん、青山さんもけっこう好きやで。
ラブライブサンシャインのダイヤさんの人。もともと女優ということもあるせいかオタク向けではなさそうな活動が多めなので、応援する人は覚悟を持って挑むべきタイプかもしれない。
昔なら自分が好きなビデオゲームを設置しまくるところですが、今はメダルゲーム専門店にしそう。
客として利用しているだけですが、ビデオゲームと違ってメンテが死ぬほど大変なことは伝わってくる。ここ数年で出てきた新規ジャンルじゃないんだし、そろそろメダルホッパーなどを故障しにくい機構にする技術が出てきてもいいと思うのですが。
そんなメダルの話をします。
昨日は、JP枚数はほぼ初期値な1,200ほどだったけどボールが落ちそうだったマーブルフィーバーに着席。
あまり長時間遊ぶつもりもなく、さっさとボールを落としてワンチャンを狙ってみたところ通常JPCに突入。最終抽選は3球で、しっかりJP獲得できました。
継続プレイする理由はないのでここで終了。パレードモードに突入していればちょっとだけ継続していたところなのですが、残念ながらJPCのみでした。600枚ほどプラス。
北斗メダルは昇天JPが4,500枚。放出期であることを祈りながらプレイしていたら、青保留から3テンの百裂乱舞リーチ。やっぱり今日も放出だ。
しっかり3揃いをゲットし、激闘BBに突入…したものの、1ラウンドで敗退という悲しい結果に。せっかくの激闘BBなのに、JPCの最低のハズレと同等は本当につらい。
3揃い明けなので乱世モードに突入。ちょいちょい当てたり外したりして何度も七星チャレンジしたりボールを落としたりして、メダル700枚消費…といったところで乱世からの7テン。乱世中は3や7は絶対に外れない仕様なのでJPCターボに突入。
公式曰く 「JPCターボ経由で突入したBBは高継続モード」 なので、狙うはほぼ初期値な結魂JPではなく激闘BB。タイミングがバッチリハマって狙い通りに激闘BB突入し、今度こそ勝つると信じてラオウ様の元へ。
こういうときに限って物理抽選の調子が最高によくて (普通に先制が取れちゃうと高継続の恩恵を感じられない)、先制回避しまくり。特に高継続っぽさを感じることもなくラウンド12。ここで先制失敗→百裂拳を出されてしまいます。ここでニブイチを外してケンシロウダウン。復活もなく終了となりました。
高継続っぽさを感じたのは、ラウンド9で赤カットインからの曲変化くらいでした。
最終的に1,000枚スタートで1,300枚終了だったので、300枚ほどプラスとなりました。
メカスロは相変わらず収穫ゼロ。300枚マイナスで北斗の勝ち分を完全にチャラに。
アミューズメントパークは何度回せばプラスに転じてくれるんだろう…リアルメダルではなくバンクから転送できるならMAXベットでぶん回したいところなのですが。
ピンボールフィーチャーの最大倍率なら80ベットの1,000倍、一撃80,000枚の超絶ジャックポットになるので、いちどは出してみたい。
このままだとマーブルフィーバーぶんの若干のプラスしかなくなってしまうので、例によってコナミのフィーチャーシリーズに託すことに。これで負けるならそれまで。勝てたなら自分の判断を褒めます。
前回は大して遊んでないうちに勝ててしまったので、今回こそはと思いパニックパイレーツで49,999枚引き出して90枚のMAXベット。
こんどは5回転くらいでフリーゲームに突入。やっぱりMAXベットするとチャンスになりやすいのかも…
あまり継続しなかったのですが図柄4つ揃いもちょいちょい出て、最終的に一撃3,260枚となりました。あまりにもアッサリ終了したのでダブルアップは勝てない流れと予想し、そのままコレクト。
北斗メダルで時間をかけすぎてしまったので、今回はこれで終わりにしました。合計で3,500枚くらいの勝利となり、やっぱりコナミフィーチャーシリーズは[GOD][GOD][GOD]であると言わざるを得ない。あと延長線を挑んだ自分の判断を褒めよう。
そのうち、来店直後からパニックパイレーツだけで増やしてみたいな。
MAXベットでフリーゲームが長続きしたときの一撃配当はどれくらいか、何枚でダブルアップ振り切りになるのかなど、いろいろ調べてみたい。1回転で90枚溶けるので、トゥインクルドロップと同様に引退覚悟の挑戦になりそうですが。
>完全新作の『海腹川背 Bazooka!!(仮)』がサプライズ発表。今作は相手をルアーで捕まえてバズーカのように発射して攻撃できる対戦ゲーム
サムスの投げ技しかないスマブラみたいなものだろうか。
なにかのゲームに出部丸子ってキャラがいた記憶があるのですが、何のゲームか忘れた。とにかく名前がひどいという印象だけが残ってる。
>パブリッシングをPikiiが、開発を『閃乱カグラ』シリーズや『うたわれるもの斬』を手掛けたタムソフトが担当する、ミリタリーな世界観を舞台に少女が巨大メカへ立ち向かう本格アクションゲームです。
ネプUとか激ブラとか四女神オンラインとか…
>昨今の美少女ゲーム業界というと、売上本数の減少など苦境に陥っており、かつて「ef」シリーズで一時代を築き上げたminoriや、人気作「蒼の彼方のフォーリズム」を制作したspriteなどのブランドも既に解散。また、虚淵玄さんを擁するニトロプラスは「仮面ライダー鎧武」や「魔法少女まどか☆マギカ」で一般向けに舵を切り、TYPE-MOONも看板タイトルである「Fate」シリーズを一般向けにアレンジし、スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」として世界的なコンテンツへとシフト。「グリザイアシリーズ」で知られるフロントウイングも自社主導でのアニメ製作に注力するなど、大手美少女ゲームメーカーは一般向け作品へのシフトを始めています。
>そうした中、「対魔忍」がヒーロー的な要素を抽出してアクションゲームとなったのも時代の流れといえそうです。生まれ変わった健全な「対魔忍」は事前登録受付もスタート。新しい歴史がここから始まるのかもしれませんね。
次に目指すのは実写ドラマ化だろうか。
>現場を目撃した店員:
>「(女性は)ここに倒れていて、血が頭とかにとにかくすごく流れていて。横たわっている地面にも流れていて、タオルを店から持ってきてもらって、血を止めないとって形で押さえていた」

>客の女性(33)は店に隣接するトイレを利用。個室から出たところ、女性用トイレ内で突然ハサミで襲われたといいます。
>40代の男に器物損壊容疑で逮捕状を取った。
>愛知の事件で男が乗っていたワゴン車と車種が同じだったほか、ナンバーの一部も一致していたという。岐阜県内で見つかったワゴン車は、神奈川県内で盗まれた。男は大阪から東京へ向かう途中で事件を起こしたとみられる。車内からはエアガン1丁のほかナンバープレートのパーツなどが複数見つかっており、愛知県警は男がナンバーを細工して走行し、同様の行為を繰り返していた可能性もあるとみて調べている。
これが40年生きてきた男の行動…
>別のトラックが垂れ下がった電線に接触して電柱が倒れ、車外で電話をしていたムラカミさん(42)を直撃しました。
>竹本氏の事務所は、「本人はこんな動画は見ないと思う」とコメント。
>「高く評価した動画」(アカウント所有者が「いいね!」した動画)のリストが公開されており、アニメの海賊版や、「安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は『在日』です」などと題する動画など、不適切な内容の動画も含まれていた。
>1本目は、日本のテレビアニメ「無彩限のファントム・ワールド」(制作は京都アニメーション)の海賊版とみられる動画で、ベトナム語字幕が付いていた
サムネのインパクトがすごいですが、ファンサブでしょうか。
京アニ作品は、政治関係者が今触れるにはちょっとややこしい時期かも。おそらくどんなにポジティブな理由であったとしても何らかの理由をつけて叩かれると思う。
>何も起きない「0」から、どんどん怖くなる「1~4」まで自分で調節できます。
地下鉄五条駅付近、下京区の橋詰町というところにあるらしい。
2019/09/12

ニュース拾い読み

東京ゲームショーが開催され、新情報がどんどん解禁されているようです。
>実在の人気パチスロ機種(『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』、『パチスロ蒼天の拳 朋友』、『パチスロ猛獣王 王者の咆哮』)の収録
凱旋ハーデスとかマジですか。そういえば猛獣王って凱旋オマージュの要素があったような。
龍2 (否リメイク版) と5に獣王が入ってましたが、まさか今回はサミーだけでなくユニバーサルの機種まで入ってくるとは。せっかくなのでまどマギとかバジ絆とか沖ドキも入れちゃえ。アナザーゴッドポセイドンは…いいや。
ハーデス2はお座り30Gくらいでいきなりジャッジオブタナトスに突入して三神複合確定となるV揃いを当てて、それ以上の当たりを出せる気がしないので結局1回しか打ってない。設置店舗や台数が凱旋ハーデスにくらべてとんでもなく少ないという問題もありますが。
蒼天は先日、七号転用機版で5箱くらい積んでる人がいて、事故ったらここまでやれる機種だということを初めて知った。
そういえば、なぜか龍が如く OF THE ENDだけリアルでパチスロ化されてた。YouTubeに大量出玉を獲得している動画どころか実践動画すらほとんど見かけなかったので、あまりヤレない機種だったのではと思ってる。
パチンコはないのかな。ガンツ2でガンガンしたいし、牙狼でデカい剣ブッ刺したいし、ダイナマイトキングin沖縄でブイー! したいよ。
過去シリーズだとボルケーノという名前の架空のパチンコ店だったところがマルハンになってる。
なんとなく大阪は新世界のマルハンに行ったのですが、京都市内にあるいろんな中小パチンコホールとの差にびっくりしたなあ。マルハンは半分カジノ状態でした。
そんな巨大店舗を尻目に、ワタシは歴史を感じるたたずまいの珍古台しか置いてない店舗で羽根物のキカイダーvsハカイダーを打ってた。珍古羽根物の宿命なのかメンテ中だったり役物の動作が怪しい台が非常に多いですが、客が少ないのでのんびり遊べてオススメです。
3DSでリリースされた桃太郎電鉄2017の時点で、どいんはメインイラストレーターから退いているもよう
竹浪秀行といえば、初代ぷよぷよフィーバーや拳獣のひとというイメージ。発売されなかったゲームなのにいつまでも心に残り続ける拳獣という化け物。
>コーエーテクモの『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズが特許第3350773号(以下、A特許)を、『零』シリーズが第3295771号(以下、特許B)を侵害してしているとカプコン側が主張し、2014年7月4日に提訴。9億8,323万1,115円の損害賠償等を請求
>コーエーテクモ側は、「知的財産高等裁判所第3部(裁判長:鶴岡稔彦判事)が、A特許に関して当社の主張を一部認め、当社製品の一部を非侵害と判断しました」「一方で、非侵害と判断されなかった残余の当社製品については、損害賠償請求額の一部にあたる1億4384万3710円の支払を当社に命じる判決を言い渡しました」

>スパくんのお友達 2019-09-12 2:04:24
>ざっと調べた感じA特許に関しては
>カプコンが登録して使ってなかった特許に似た発想の機能をコーエーが先に世に出した
>って感じだろうか
>それを期限切れるギリギリになって訴えたと
>和ゲーコンシューマ氷河期に足を引っ張り合ってる場合じゃ無いんだけどな

>スパくんのお友達 2019-09-12 0:46:32
>単体動作する追加ディスクみたいなのがアウトって話か
>訴えた時点で期限切れ直前だったはずだからまぁ仲が悪いんだねって話
意志が弱いせいか自転車での移動中も気になってしまうので、位置ゲーとはちょっと距離を置きたい。
マイクラのARゲーは気になってる。
関係ないがメダル。
昨日は、北斗メダルの昇天JPが4,400枚ほどになっていたので放出期を期待してプレイ。
乱世ではあまり当選しなかったのですが、通常モードの普通のリーチから3が揃ったのでちょっとだけ放出期っぽい感はありました。
激闘BBは合計2回挑戦できました。1回目は2ラウンドで敗退、合計150枚払い出しという散々な結果。2回目はそこそこ続いて8ラウンドまで続いたものの、赤カットインすらないので高継続ではなかったのか、ラオウ様の百裂拳でアッサリ負けました。
この時点で1,500枚以上突っ込んでいたものの、七星チャレンジの配当も含めて700枚ほど戻ってきて800枚の損失で済みました。
マーブルフィーバーはJPが2,200ほど溜まっていたものの、JPCの最終抽選に行ったのは1球だけで、いつもの20WINで終了。
オイシイ席ももう無かったので断念し、150枚マイナス。
ふと目についたメダル投入可能な七号転用機のアラジンA2。大当たりが3日出ておらず、今日だけで400G以上回っており、ゲーセンスロットなのでリセットは考えられず、これは宵越し天井が狙えるのではと思って回してみた。
天井ストッパーが働いたのか、500Gちょいで当選したアラジンチャンスは単発終了。イジェクト不可設定となっている内部クレジット99枚が飲まれたらヤメようと思って失意のまま回していると27Gくらいで再度当選。ラクダとか座禅おじさんとかでメッチャ煽ってくると思ったら当選してました。
このアラジンチャンスの最終Gでバトルに突入したものの、期待度最低というレオンが登場。案の定劣勢でこれは終わったと思ったら叫び復活が発動して勝利。スーパーアラジンチャンス突入。
スーパーアラジンチャンスは最低10Gの上乗せ特化ゾーン。まず継続を出してゾーンのループ保証をゲット。あとは宝箱を大量獲得し、モード終了後のアラジンチャンスのG数上乗せとスーパーアラジンチャンスのG数上乗せを繰り返していき、その最中にベル揃いで出玉をチマチマ稼いでいくというもの。
今回はそこそこ継続したものの、スーパーアラジンチャンスが20GのMAXになったところで継続すら出なくなり終了。ここからの継続祭りが面白いところだったのに…
アラジンチャンスの上乗せも合計20G程度とイマイチな結果。出玉は600枚程度で、手持ちのメダルは合計700枚に。
そうして稼いだメダルをさらに増やすべくメカスロのアミューズメントパークで遊ぶ。
枚数はそれほど多くないので全部突っ込んでぶん回したものの、いちばんデカい当たりはピンボールフィーチャーの観覧車ボーナス20倍だけでした。
そのうち1,000枚くらいバンクから引き出してちょっとだけ高ベットでぶん回したいな。
このままだと完全に完膚なきまでに負けなので、ラストに選んだのはコナミフィーチャーワールドのパニックパイレーツ。おねがいフィーチャー。
この店のフィーチャーワールド筐体はハイベットしにくいという印象だったのですが、なぜかパニックパイレーツが稼働している台だけはバンクから49,999枚引き出せる設定になってた。最大90ベットなので、5,000枚制限だとチマチマ引き出す必要があって面倒だからかも。
今回は問答無用でMAXである90ベットの高速プレイというヤケクソスタイル。先日の4万枚プラスや、ここ最近の負け知らずな点が心に余裕を持たせております。
回し始めて20GくらいでいきなりWILD3つ登場し、フリーゲームに突入。あまり続かなかったものの、90ベットの威力は半端なく3,000枚ほどプラス。あまり継続しないフリーゲーム報酬はダブルアップで勝てないというジンクスに基づいてそのままコレクト。
継続プレイしようと1回転させたら今度はフィーチャーワールド目が出現。いつもはJPオッズアップという何の意味もないものしか当たらないスゴロクミニゲームでBET×15に止まり、90×15で1,350枚獲得。これは仕様上ダブルアップ不可となります。
これだけ増えたら当分はいくら回しても減るいっぽうな気がしたので、今日のところは終了しました。30Gもしないうちに合計でだいたい3,000枚増えたので、プッシャーなどでのマイナス分を考慮して2,000枚ほどのプラスに。
やっぱりコナミフィーチャーシリーズはGOD。1ゲーム10枚以内に抑えるローベット主義のときは高確率で負けてたのに、多少のハイベットをしはじめた途端にほとんど負けなくなってる。
>人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の登場キャラクターの裸体が印刷された抱き枕カバー
>3年前から販売行為を繰り返し、約300万円の売り上げていたとみている。別の人物から抱き枕を購入して販売していたとみられ、入手先についても追及する。
ぶっぶーですわ。
>11日午後7時ごろ、桑名市内のショッピングセンターのトイレの個室に、幼稚園に通う5歳の男の子を連れ込み、わいせつな行為
>トイレから男の子が泣きながら出てきたため、外で待っていた父親が不審に思い、中にいた伊藤容疑者に声をかけて取り押さえ、警察に引き渡しました。
先に出ていたら逃げられたかも。
>自宅のパソコンから女性数十人分の顔写真や身分証の画像データが見つかり、同様の被害に遭った恐れがあるとみて調べる。
>3月5、6日に東京都内の飲食店で20代女性の飲食物に薬物を混ぜて意識をもうろうとした状態にさせ、ホテルに連れ込み乱暴したほか、同月14、15日にも同じ手口で別の20代女性を乱暴した疑い。「何も言いたくない」と容疑を否認
>若者の間に急速に浸透し、使用との関連が疑われる死亡例が相次ぐなど社会問題化している。
呼吸器系の疾患が相次いでいるらしく、主原因かどうかは不明だけど判明するまではとにかく禁止ということのようす。
日は出ているけど風は涼しいというベストな天気では。
>「サイコパスの猟奇殺人犯は、記号的にはファンタジー映画のモンスターと一緒で、何でもアリ。設定に多少無理があっても『だって普通じゃないもんね。仕方ないよね』で済まされてしまう。犯人を猟奇殺人犯にしておけば、どこにも角が立たない。視聴者から『職業差別だ』なんてクレームが入るリスクも少ないわけです。その点、動機がある殺人ドラマは、見る側を納得させる心理描写が難しい。作り手の力量が問われます」
サイコパスも、そうなるまでの流れにはドラマがある気はする。
名探偵コナンの世界なら、トリックさえ凝っていれば動機なんてある程度適当でもよかった。そのうち、息がくさい、鼻毛が出てる、トイレの電気つけっぱなし、などのしょうもない動機で人が死にそう。
2019/09/11

ニュース拾い読み

初登場時は、判定強い段数多いダメージ大きい気絶値高いなど、どんな刃物よりも傘の殺傷能力のほうが高かった。
来週末の金曜発売予定。
メダルで遊ぶずら。
昨日はグランドクロスもFT3も北斗も海も、メンテ席とフィールド死亡席ばかりでマトモに遊べなかった。
グランドクロスはレジェンドのシマがメンテ・メンテ・ゾーンなしボール初期位置・ゾーンなしボール初期位置・WINDゾーンボール初期位置・メンテ・メンテ・メンテ、みたいな状態で、正真正銘の末期だった。
しかたないのでマーブルフィーバーに座り、1回だけマーブルチャンスに行ってみたもののパレードモードが当たっただけ。しかも3ラウンドで駆け抜けでした。
JPCに行けないとスタートラインにも立てない。
他に遊べそうなゲームはないのかと思ってウロウロするも、今回は本気で何もない状態。
もうコナミのフィーチャーシリーズしかないと思ったが、いつまでもトゥインクルドロップだと芸がないので、新しい風を求めて座ったのは 「悪魔城ドラキュラ THE MEDAL」。フィーチャーワールド筐体用のスロットです。
いつもは10ベットくらいの控えめな枚数だったのですが、フィーチャーシリーズはハイベットこそ華と気づいてしまったので今回は40ベットで挑戦。20回転で1,000枚失うという、なかなかにリスクの高い勝負。
最初は大していい役も来なかったものの、ようやく掴んだラッシュチャンスからのボスラッシュ。ウェアウルフを倒したが次のデュラハンで敗退。配当は3,000枚強といったところ。
ラッシュチャンスとボスラッシュの戦況から考えて、これをダブルアップに持っていったら一撃で全没収されて終わる予感がしたのでそのままコレクトしました。ラッシュチャンスなどに派手さが足りないときのダブルアップって高確率で負けてる。
次にラッシュチャンスが来たのは110回転後くらい。ここに到達するまでにけっこうかかってしまったし、さらにボスラッシュまで行けない始末。
次のラッシュチャンスもすぐに突入できたものの、またもやボスラッシュ無し。
こんなときのダブルアップも負ける気しかしなかったので両方コレクト。
そろそろ最初に入手した3,000枚を溶かしてバンクから引き出した5,000枚に戻りそう、という状態で再度ラッシュチャンスからのボスラッシュ突入。
ラッシュではいい具合に続いてくれて、ウェアウルフとデュラハンを撃破。3番目のボスであるレッサーヴァンパイアが登場するものの、このボスは2番目か4番目の縦ラインしかWILDにならないので役が非常に成立しにくく、手も足も出ずにリヒターくん死亡。
とはいえ、それまでの道中で合計6,229枚の配当になっていたので、こいつはダブルアップに期待が持てると思って叩く準備をしていたら勝手にコレクトされました。どうやら店の設定で5,000枚以上の配当は強制コレクトになるようす。
しかたないので今日はここまでにしておくかと思ったら、所持クレジットが11,481枚になったせいかエラーまで発生。多すぎるからハンドペイでよろしく的なエラーです。
そんなわけでこの日のメダルは6,400枚ほどの勝利。この店のフィーチャーワールドは強制ペイアウトやクレジットMAXエラーの発生ラインが低すぎてハイベットしづらいので、次からはフィーチャープレミアムで遊ぶことにします。
まだフィーチャーワールドのパニックパイレーツでハイベットぶん回しをしてないので、近いうちに試すかもしれませんが。過去に少額の予算でハイベットしたことはあるが当然負けました。フィーチャーシリーズは一部を除いて思い切りが大事。
>スパくんのお友達 2019-09-11 12:54:33
>無理なのはわかってるけどUnityとかシンジケートとか3とか4とか全部ディスカバリーツアーつけて欲しい笑
初代がほしいかも。ストーリー後半になると敵の能力が上がってしまい街をのこのこ歩いてるとすぐ見つかっちゃうし水にはまったら問答無用で死ぬので、観光どころではなかった。
初代が2以降のように現実のランドマークや地形などを再現していたかどうかあまり覚えてませんが。
トップページで萌えキャラの顔がウニョウニョしてるのがちょっと怖い。
>2018年8月、アルバイト先の高級ステーキ店で、男性客のクレジットカード情報を不正に入手し、そのカード情報を使って、タクシー料金1,210円を支払った疑いが持たれている。
こういうのが横行すると、トレイ (カルトン) などにカードを置いて店員に処理させるという当たり前のようにやっていた行為そのものが危険になる。
>「指導の範囲を超え、度が過ぎた行為」として違法性を認め、職員5人への慰謝料90万円や未払い賃金など計約2800万円の支払いを命じた。
>職員5人は2000~16年、介護職員として勤務。女性施設長は05年頃、仕事のミスを報告しなかった職員1人に対し、ブラシをなめさせた。また、金の横領や窃盗をしたと決めつけたり、「ばか」などと暴言を吐いたりした。
ここまでさせられるほどのミスって何だろう。
>ほとんど減速せず衝突した状況や、中村被告の車のドライブレコーダーに記録されていた、衝突後の「はい、終わり」という軽い口調の独り言から、殺意があったと判断。
ドライブレコーダーは自分を守るためにあるのではなく、真実を残すためにあるんだなあ。
>インコ1羽に避妊具をかぶせ、点火棒を押しつけるなどしたとされる。
>「タワー」で下になる人が上の人の足首を支える場合の安全対策を説明していた時だった。受講者から「かえって危ないのではないか」と質問が出たことに、不安を感じるなら中止すべきだと訴えたのだ。三宅氏が「タワーじゃなくてもいいでしょ」と続けると、会場は水を打ったように静まり返った。
>事件当時、建物内にいた70人の社員のうち2階から飛び降りるなどして半数に当たる35人が生存した。指針にはそうした生存者から聞き取った実際の避難行動なども反映させるという。
飛び降りて脱出することを想定した作りの建物にするという手はアリかも。屋根のある駐輪場を作ったり、植え込みを作ったり。
>記事は8月18~20日に3回にわたって連載した「無人島生活 中学生のサバイバルキャンプ」。姫路支局の男性記者(46)が同10~13日に兵庫県姫路市であった中学生のキャンプに同行取材して執筆した。
>掲載後の同21日、神戸新聞社から、昨年8~9月に神戸新聞姫路版で4回にわたって連載した「新人記者が挑む 無人島サバイバル」と類似点が多数あると指摘
ソウナンですか。
2019/09/10

ニュース拾い読み

よく考えたら、PCエンジンミニで初めてコナミが家庭用ゲーム機を発売することになるんですね。ビーマニポケットという名前でビートマニアやDDRなどの携帯ミニゲームは出していましたが。
と、メガドラミニの記事を取り上げておきながらいきなりPCエンジンミニの話に持っていく手法。
メダル。
グランドクロスレジェンドでシルバーJP2,490枚獲得。プッシャーのJPなんてひさしぶりです。
すでにエレメントボールが落ちてるのにサンダーゾーンのままになっているという、最近よく見るバグった台が放置されてたので試しに遊んでみたら獲れちゃいました。
その後、「エレメントボール落下させたのに抽選してないぞ」 というエラーが起きて一旦リセットをかけてもらい抽選。これもJPCには行けたものの100WINで終了。フィールドのお掃除の足しにはなりました。
JP獲得のタイミングで残クレジット1,600枚程度で、お掃除も終わった頃には2,800枚強といったところでした。だいたい40~50%程度のほどほどな落ち。
頑張って1000枚以上突っ込んでもJPどころかJPCにすら行けない日もあれば、頑張らなくても勝手にJP獲っちゃってる日もある。グランドクロスは恐ろしいゲームやで。
その後、マーブルフィーバーでレインボーJPCポケットが出現しておりマーブルアイテム+1のストックもあった席をハイエナ。
ダイレクト超マーブルチャンスが当たり、ボール6個で挑戦。レインボーも通常JPCも無視してパレードモードだけ解放され、無慈悲にもレインボー消滅。
その直後に最後のBIGマーブルが落ちて通常の超マーブルチャンス。こんどは通常JPCのみ突入。
最終抽選に3球残ってくれて、グランドクロスに続いてこちらでもひさびさにJPが当たりました。3球ともすべて同じハズレ穴に入ることすらあるクセの強い抽選ですが、なんとか獲得。
JP払い出し個数は1,200個台だったのでクレジットは大して増えませんが、フィールドのBIGマーブルをまとめて流して再度マーブルチャンス抽選へ。
その後はパレードストックひとつ増加→パレード即落ち→ストック放出→継続×4からのパレードJP→継続×4からのダイレクトJPC→継続×4からのハズレ→おわり、という流れでした。
JP獲得までに500ほどクレジットを減らしていたものの、獲得以降は保留を溜めるとき以外はクレジットを突っ込まずに傍観状態でジワジワと増加させ、最終的に500ほどのプラスでした。基本的にパレードモードは保留だけギリギリ溜めて傍観するスタイル。
ほかは、北斗メダルで特に大きいボーナスが当たった覚えはないけど1,500枚増えてた。
通常から偶数当たり→乱世で3揃い→乱世で7揃い→チェリー保留から百裂乱舞7揃い (全ポケットが7確定という最強リーチ)、という超絶放出期な状態でした。
JPCターボでは、結魂JPが2,000枚台前半だったのであえて狙わず、4,000枚超となっていた昇天JPを求めて激闘BBを狙っておりました。1回は成功したものの、2回目は異様に粘ってしまい結魂JP直前の100WINに突っ込むという最悪の展開。7揃い当てて100枚て…
JPCや直撃などで激闘BBには合計3回突入できたのですが、最初は1ラウンド敗退、2回目は7ラウンド敗退、3回目は4ラウンド敗退でした。先制が2つあったり回避が1/2になっているなど、なんとなく高継続感があったのですが、機械の期待に応えられなかった。
乱世で3揃いと7揃いを達成できたことで北斗ミッションCランクを再度コンプリートし、ダイレクト500枚ゲットし、合計でプラス1,500枚でした。
おそらく、昇天JPが4,000枚超となっていたことで放出期になっていたのだと思う。何度もプレイしているが、機械がどうにか獲らせようとするゾーンに入ることがあります。その期待に応えられない物理抽選運の無い人は普通に激闘BBで負ける。
今回はプッシャーだけでオナカいっぱいになったのでトゥインクルドロップは無し。大きく減りもせず平穏無事に終わることができました。
前日の110,000枚払い出しのせいか、今日のミリオネットのスタースロットの抽選回数が80以上になってた。ミリオンランカーの称号がメダルマスターになったのですが、どうやら最終ランクらしい。プリパラなら神アイドル。
ちなみに80回転以上のスタースロットの結果はすべて5ptか1ptでした。500pt貯めると店員から500枚のメダルを贈呈されるから渋くなるのもしかたないとは思いますが、ちょっと確率ひどすぎませんかね…
ミリオンランカーで高ランクを取りたい場合は、万単位でメダルが出入りするビデスロやロッタ系でハイベットするしかないかも。プッシャーではちょっと無理ゲーすぎる。
ソウナンですかを見てたらごちそうはうさぎだった。血抜きして内臓取って皮を剥ごう。
ソウナンのサバイバル金髪ツインテのほまれってどこかで見たような…と思ったら、キルミーのソーニャちゃんだった。空気読まないショートボブの子もいるし、これもう半分キルミー。
あっ、おちんちん生えてて殺し合いする子だ (瓶詰)
中身は桑谷夏子なのだろうか。
ネオジオミニ用アケコンだと思ってたのですが、どうやらコレ単体でもゲームが遊べるようです。
調べてみると、いつのまにかネオジオミニもハックされてた。
他のミニ系ハードにくらべてけっこう堅牢だと思ってたのですが、やっぱりダメだったようす。ただ、いったん底蓋を開ける必要があるようなのでちょっとだけ敷居が高いかもしれない。
液晶つきというのは魅力なので、ゲームに限らずいろいろな用途に使えるといいな。
>皆で役割分担して木を切り倒し、岩をどかし、線路を敷設して列車を駅まで導いていきます。列車は止められないため、戦略と調整、そしてコミュニケーションが重要です。
一時期大流行したシミュレーター系も、協力プレイが求められる時代が到来。
THE NAKEDあるかな。面識のない人間たちを男女問わず全裸で放り出してサバイバルさせる番組。
Amazonプライムビデオにも男性が好みそうな番組はけっこうあります。「世界の古代遺跡」 とか 「世界の麻薬産業」 とか、長時間の移動のお供にぴったり。
今ならシャークネードとかも見られるようです。やったぜ。
>出会い系サイトで自らが女性になりすまして援助交際を募り、客の男のもとに女子生徒を派遣していた
16歳はまだダメじゃないのか。
>女性は就寝中に髪の毛を引っ張られたような違和感を複数回感じ、目を覚ますと自分の髪の毛を引っ張っているような手も見えたことから、髪を束ねようとしたところ切られた髪が落ち、被害に気付いた。切られた髪は黒髪のストレートで、長いもので約20センチ。男は「3回に分けて切った」と話しているという。
遺書の全文はこちら
具体的にどういう内容のウソだったのかはよくわからないし、教育委員会が悪いのではなく、そこに伝わるまでに誰かの一存で改変された可能性もあります。
例年通りならもうちょっと涼しい時期のはずですが、台風一過ということもあってあほみたいに暑い。
>「登録料金の未納」をうたうショートメッセージが届いていた。女性が「覚えがない」と電話すると、「アマゾンカスタマーセンター」のスタッフを名乗る男に「15万円に端数が付くが、今日なら15万円にしておく。9月に調査し、利用していなければ14万円返金する」などと言われ、ウェブマネーの購入を指示されたという。
ずっと便秘気味なのでちょっと欲しいかも…
明太クリーム釜玉が気になる。明太クリームパスタの麺をうどんにしたようなものだと思いますので、卵とうどんとパック入りパスタソースがあれば家でも簡単に作れそうですが。
もしかして、パスタの麺をうどんに変えればバリエーションが増えるかもと思って調べてみると、ナポリタンやペスカトーレなどがすでに存在していた。冷凍うどんなら炒めてもコシがそこそこ残るので使いやすいらしい。
>まず妊娠しているお母さん猫のぬいぐるみの背中をなでて、お世話と応援をしましょう。次にお産が近づき、出産の準備が整ったらお母さん猫のお腹の部分を優しく広げます。すると待望の赤ちゃん猫が誕生
お腹を広げるとか、中に誰もいませんよ的なやつだろうか。
と思って公式を見たらけっこう衝撃的だった。中にメッチャいますよ。
>TBSの10月期改編テーマは“若返り”。
若返りがテーマなのに、国分君より年寄りな立川志らくを起用?
2019/09/09

ニュース拾い読み

アサクリ4と、シングルプレイ可能な2つのDLC、それにアサクリローグまで付いてくるらしい。
国内の任天堂ハードでは初のシリーズになるのかな。海外だとアルタイルが主人公となる初代の外伝がNDSで出ており、ツボ押しゲームで正解したら相手を殺せるというワケのわからん暗殺パートがあった。
ブラックフラッグはカリブの青い大海原を船で移動してたまに海戦するのがなかなか楽しかった。
自船が弱い段階だと巡回しているフリゲート艦などが脅威だったのですが、戦艦級でも倒せるようになるとそこらの船が獲物にしか見えなくなってくるなど、プレイヤーの心まで海賊色に染めてくるゲームでした。
アニメをソシャゲ化してキャラが増えてそれをアニメ化したバンドリみたいなもの?
最新話まで見ましたが、なんでこれ見てるんだろうと考えてしまいます。なにやらスマホ太郎の系譜としてチー太郎などと呼ばれているらしい。
ありふれた職業で世界最強は作画がエロいので許せる。「うちの娘」 が娘ハメ太郎と呼ばれててさすがにひどいと思った。
エレメカもキッズメダルもあるっぽい。というわけでメダルの話をしよう。
ここ最近はトゥインクルドロップおじさんになっております。最近は80%くらいの勝率で、やれば増える状態というメダルゲームの中ではかなり鉄板の行動になりつつある。
金曜は60,000枚ほど突っ込んで50,000枚台のダブルアップ振り切りを達成。フィーチャープレミアムのダブルアップは50,000枚を超えたらそれ以上は挑戦できないようになっており、獲得クレジットはそのまま手持ちに加算され、それが振り切りと呼ばれております。
投資にくらべて回収のほうが少なく、この日はひさびさに負けました。全額突っ込みかねないところが数千枚の差枚で済んだという点では助かったと言うべき。これで振り切りに対するハードルが下がったのが大きい。
日曜はほぼ同じで投資70,000枚。回収は合計110,000枚で、差枚およそ40,000枚の勝利となりました。なんというか、ここ数日で投資も回収も差枚も桁がおかしくなってます。
50,000枚投資まででダブルアップの調子が良かったのはたったの1回きり、3連勝したときだけです。
正直これで引退かなあ、引退したら家庭用ゲームおじさんに逆戻りだなあと今後のプランをボーッと練りながら、スタートボタンを押しっぱなしにしてブン回しておりました。
そして、投資が70,000枚を超えたあたりでついに機械の期限が良くなります。
一撃で数千枚ほどの大量獲得ができたのでダブルアップ敢行。4連勝して振り切り達成。前回と同様に回収は50,000枚台だったので、クレジットは80,000枚台。この時点では10,000枚強の負け。
このままでは前回と同じようにマイナスで終わってしまうので、今回はクレジットの80,000枚でそのまま継続することに。
ほどなくして再び大きな当たりとなり、ダブルアップチャンス到来。50,000枚出たばっかりなので回収モードに入っているかもしれないと思っていたのですが、ダブルアップは2~3連勝まで達成。その直後に全図柄が揃ってスペシャルボーナスとなり、66,000枚ほどの配当に。
怖すぎて画面をほぼ見てなかったので、何でどう当てたのかサッパリ覚えてないです。しかもスマホがフリーズしてたので写真も撮れなかった。
フィーチャープレミアムシリーズはクレジット100,000枚以上になるとメダルバンクへの預け入れすらできないエラーとなるようで、店員を呼んで後日にバンクに入れてもらうという処置が必要となります。
こんな画面めったに見られないので撮影したかったのですが、上記のとおりスマホが死んでおり画像に残せなかったのが悔やまれる。
ちなみにマイスマホであるXperiaACEの強制終了方法はボリューム減少ボタンと電源ボタン長押しらしい。
旧型の場合は電源ボタン長押しだけでいけたので今回もそうだろうと思っており、試しても無反応だったので文鎮化しちゃったかとあせってドコモショップに持っていった。
そんなわけで、プラス40,000枚とこれまでのメダル歴の中でもいちばん大きい回収額となりました。
プレイ時間も2時間近くになっており、スタートボタンをほぼ押しっぱなしにしていたので腕が痛かった。オートプレイと違ってとっさに中断できるのと回転が速いのが利点。
なにやらコナミの新作プッシャー、「スマッシュスタジアム」 というゲームが横浜のドラマ藤沢店にてロケテ中らしい。6ステーションあるコンパクトな円形筐体で、スピンフィーバーっぽい感じだという。
スピンフィーバーがかなり老朽化してエラー続出状態なので、入れ替えの形で入荷する店が多いかも? ワタシがスピン様を遊ぶと上皿にすら乗らない、50WINすら突破できないことが増えてきたので心が折れてます。
グランドクロスレジェンドでJPCに行くよりは簡単な気もしますが。グラクロはNO COLORが多すぎて心がバッキバキに折られる。あまりにもサテチャレがハズレすぎるせいか機械が恩情で777を揃えてくれてダイレクトでJPCには行けたが、もちろんハズレ。
ピンボールハクスラという謎のテーマ…のはずですが、スマホゲーならすでにいっぱいありそうな気もしている。
>考えてみれば、最初の書き込みはもう18年も前になるんですね……。
一部スーパーでは台風に合わせてコロッケを量産してPOPまでこさえているらしく、もはや一般化したと言ってもいいのでは。
おいしい、安い、誰にも迷惑をかけていない、といった点がブームが長続きする秘訣だと思う。店が調子に乗って揚げすぎると廃棄が出まくるので、そこだけは注意してほしい。
>外部から侵入した形跡はなく、母親が関与した可能性もあるとみて調べる。
>父親以外の3人が2階の寝室で寝ており、樹里さんの出血に気づいた長男が1階で寝ていた父親に知らせた。母親も布団で血を流して横たわっていたという。寝室には刃渡り20センチ以上の包丁が落ちていた。
近隣の家の屋根がことごとく破壊されておりました。施設賠償責任保険というものがあるらしいですが、どうなってしまうのか。
>付近の防犯カメラには、歩いて横断歩道を渡っていた女性が突風に押されて外壁に額をぶつけ、その場でうずくまる姿が写っていた。
追い風だったのかな。
2019/09/06

ニュース拾い読み

クリボー続投。踏んで倒すと必ずハートをドロップするので場合によっては貴重。
販売はコエテクですが開発はガストだとか。版権キャラゲーとか作らないと思ってた。
内容はともかくBGMには期待できるかも。
慎重といえばメダルゲームですよね。と、強引に自分の土俵に持っていくいつものやり口。
昨日は北斗メダルで結魂JP2,466枚と、現金投資のハーデスで1,200枚程度。
北斗メダルは別に狙い目という状況でもなかったが、それでも増えることはよくあるのでプレイ。
ボールを落としても乱世スルーが連発し、「なんだこの席…訓練されたメダルゲーマーじゃなかったら二度と店に来なくなるレベルだぞ」 と思っていたのですが、ボール5つめにしてようやく当たりはじめます。青保留から百裂乱舞リーチが出るなど、普段はあまり見ないパターンも。
スルーされた乱世でも七星チャレンジで強敵ステップやケンシロウレベルは稼いでいたので、何か当たればチャレンジバトルには行く状態。ケンシロウレベルは5だったのでJPC突入も確定です。
そんなわけで始まったJPCは結魂JPが6時の方向からのスタート。過去の抽選の傾向だと、鉄球さんがちょっと粘れば行けるかもといった感じ。
運よく鉄球さんが粘ってくれるものの、結魂JPのところでもしっかり粘るタイミングになってしまった…が、回転盤といい具合に噛み合ってくれて、盤をヌルリと乗り越える飛翔白麗のように華麗なるダンクシュート。いつもなら 「誰にも結魂JPを獲らせはせぬ! 義星を持つお前でもな、レイ!」 となるのですが、ワタシには見えました。燦然と輝くキリンカットインが。
そんなわけで、ひさびさのジャックポットをいただきました。枚数はそれほどでもないものの、やっぱりプッシャーのジャックポットは迫力が違いますね。落ちは1,500枚ほどでした。
その後は微妙に回収感が強くなり、JPCに行っても蹴フィニッシュだったりしたのでキリのいいところでヤメ。
その後はマーブルフィーバーで遊ぶものの、マーブルチャンスで中央クルーンに残った2球がJPCとパレードのダブルオープンを達成してくれたところがいちばんのハイライト。
JPCではパチンコ全滅といういつものやつ。
パレードではパレードJPを1回だけ獲れたところが最大のピークでしたとさ。
最終的にクレジットの減りは50枚くらいで済んだものの、成果はいまひとつな感じ。上記のダブルオープンのおかげでレインボーJPCゾーンが出現しているが、投資が酷くなりそうなので放置して終了しました。パレードがもうちょっと続いていたらワンチャンあったかも。
その後は現金投資のハーデス。前回ボーナスから150Gあたりのスタート。
右上がり黄7や数回毒霧が吹くなどモードが良さそうなので継続していたら青ヘル突入。ハズレだったものの、様子見のためもうちょっとだけ継続。
こんどは数十G後に黄ヘルに突入。チャンスボタン激熱からの当選でした。
ジャッジメントは女。最低保証の50Gは回避したいと思っていたら、特化ゾーンで上乗せからの逆回転、さらにコンボフリーズ3連続で合計300Gに。ここまでかなーと思っていたら、特化ゾーンの保証分最後の1ゲームでさらに50G上乗せに加えて逆回転でさらに50G。最終的に400Gのボーナスとなりました。1Gあたり純増3枚なので、1,200枚前後は取れる計算になります。
そこからの上乗せもボーナス当選もなく駆け抜けて、純増どおり1,200枚ちょいの獲得でした。400もあれば追加で何かしら当たるのではと期待していたものの、そんな簡単なゲームじゃなかった。
というわけで、今回もフィーチャープレミアムなしで勝利をおさめました。
フィーチャープレミアムは負けが込んだときの最終手段と思いたいが、ここ最近はその最終手段の手札を頻繁に切っている気がする。現状は勝てているからいいものの、ダメなときは4桁5桁の損失は当たり前な状態なのが怖い。
店の設定次第で最大500ベットまで可能なのですが、どの店もだいたい1,000円前後で300枚の貸玉なので、ワンプッシュ1,000円ということに。なんだこの富豪の遊び。
溺死したカービィの内臓に腐敗ガスが溜まって浮上するかの如く。とってもファンシー。
そういえば公式にコンテンツを消され、自身を中学生だと偽った? 弁明漫画を掲載して同情を誘おうとしたもぐもぐカービィなるものがあったなあ。
「こんな中学生おるわけないやろ」 などとツッ込まれまくってましたが。
パネルでポン配信しないかなあ。パズルがあまり得意ではないワタシでもいつまでも遊べる時間泥棒ゲームです。
こばやしといえばまっはちょっぷ。ダウンタウンねっけつこうしんきょくのかちぬきかくとうでは、でのはやさ、おてがるさ、はんていなどがすべてひいでており、さいきょうのわざとしてくんりんしていました。
昨日配信予定だったRiver City Girlsですが、本日午後あたりに配信開始されたようです。
北斗メダルは 「鳳凰すでに翔ばず」 から 「帝王に逃走はないのだー!」 のくだりが好きだが、このあと高確率で負けるから困る。ターバンのガキを呼んできてくれ。アイツならやってくれる。
ちなみに北斗メダルの通常時リーチの勝率は、サウザー>ユダ>トキ>他、といった印象。
パチンコだと7テンはそうとう熱いはずですが、メダルだと3・7図柄が百裂チャンスゲージUPの役目も含んでいるため、外れることを前提にリーチになっているパターンが多くて信頼度は激低です。
>容疑を否認し「自分探しの旅をしていた」などと話しているということですが、警察は詐欺グループの受け子だったとみて詳しく調べています。
>名古屋市守山区で自転車に乗った女性(74)を車ではねて死亡させたとして起訴され、その後は休職中だったということです。
>バーベキュー中に寝ていた部下の隊員をたき火に投げ込みやけどをさせた
>地域の話題がテーマのネット掲示板に昨年8月、議長を名指しして「大バカ」などと中傷する書き込みが複数回あった。書き込みはその後、削除されたという。
無線板の茨城県スレにそれっぽい書き込みがあったようです。
ジャッキー版もラストの静止画が北条司の絵にフェードしていくという演出だったのを思い出した。ラスボスのカリスティック使いのオッサンがカッコイイ。
2019/09/05

ニュース拾い読み

有料サービスであるスイッチオンライン加入者限定で遊び放題になるソフト。すでにFCソフトは配信されております。一部タイトルは難易度を上げたり最初からアイテムを持っているというバージョンらしく、海外で売ってる○in1ソフトのようなタイトル数水増しのハックロムを思い出した。
今回のSFCは、任天堂タイトル中心の妥当なラインナップ…だと思ったら、ラッシングビート乱とか戦え原始人3とか意外なタイトルも。
来年の4月24日の予定です。
>リース(声優:小松未可子)
キュアセレーネのイメージなのかな。
・かれー (きん5)
・やなぎかれー (きん5)
・ぽんかれー (きん7)
・かれーうどん (きん7)
・わたしのかれ (きん9)
・かれーそば (きん12)
・かれーどん (きん20)
・かつかれー (きん25)
・うんこかれー (きん50)
たけしの戦国風雲児はカレーのメニューだけで9つもありますが、一部の例外を除いて値段ごとに回復量が違うだけです。自分の体力や進行度と相談してイチかバチかうんこかれーを食べるゲーム。
>新しいポケモンとして「ポットデス」「ウッウ」のビジュアルが公開された。
ζ*'ヮ')ζ?
前作ではかなり気合の入ったモードだったので今回もちょっと期待している…が、まずはインストールをするところから始めないと…
最近はリアルのメダルゲームに加え、アプリのモバ7とジャグラーアイランドにうつつを抜かして、家庭用ゲームではほぼ遊んでいない状態。
首狩り族や腐った死体ばっかり出てくる地域があったりしないだろうか。
リリースタイミングが涼しくなる時期なのは嬉しいかも。ポケGoは真夏だったので命にかかわるレベルで危険だった。
324の数字バージョンないですかね。
関係ないですが、お鍋の中からボワッとメダルおじさん登場。
昨日はマーブルフィーバーでJPCに一回行った程度。最終抽選で3球あっても全部20と10に入ったら無意味だなんて学校で教わってない。訴訟。
FT3はJPCにも行けず200枚減らす。
今日はダメな日かもと思って、手持ちの残ったリアルメダル300枚ほどを全部使い切るためにアミューズメントパークで10ベットぶん回しを敢行。
大した当たりもなく、ホイールチャンスは×5ハズレ・サブマリン×14・×5ハズレ・レインボーフリーゲーム・×5ハズレといったところ。
ただ、レインボーフリーゲームで黄7が6つくらい出てくれたおかげで一撃1,395枚となり、今回もギリギリで負けずに済みました。
ひさびさにフィーチャープレミアムなしでプラスになったかも…
調べてみたら、パニックパイレーツのWILDだけでライン成立すると全ての配当が順番に得られるらしい。数字揃いから鍵などの絵柄揃い、海賊揃いまで連続で成立。いちどは見てみたいものです。
>無料通信アプリLINE(ライン)で「付き合ってくれないと子供に危害を加える」、「あなたの命も危ない」という趣旨のメッセージを送ったとしている。「脅迫と言われれば脅迫になると思います」と容疑を認めている。
>昨年12月、会員制の社交クラブで知り合った。宝官容疑者は複数回にわたって交際を迫るメッセージを送っていたとみられ、同署は経緯を調べる。
会員制の社交クラブって、名前の響きだけでマトモな人しかいないイメージがある。
>このトラックには、レモンが入ったケースが660個積んであったということで、現場に散乱している。
数日前もトラックが川に突っ込んでたような。
今回は過積載の可能性もある?
>三岐鉄道の線路をくぐる市道が冠水して大型トラックが水没していると110番
アンダーパスと呼ばれ、高架の下をくぐるように作られたすりばち状の道路。
むりやり通過しようとするとこうなります
>「こないだパパにおなかをキックされたよ。仕事が休みの日にキックがいっぱいある」
ファミ通ならいざ知らず、なぜ電撃オンラインにこの記事があるのか。
>第1位 まぐろ
>第2位 活〆はまち
>第3位 いくら
>ゲストのたんぽぽ白鳥さんが「ちなみにまぐろだったら何皿食べられると“やばい”と思うんですか?」と質問したところ、担当者は「13皿」とまたしても正直に答え、スタジオは笑いに包まれたそうです。
13も食べたらさすがに飽きる。シャリを捨てるという一時期問題になった行為を前提にしないとキツそう。
個人的にはマグロよりも、ハマチのような身と血合いの食感の違いが楽しめるネタのほうが好きです。ただしトロは好きです。
2019/09/04

ニュース拾い読み

>フルタ製菓 新CMのコンセプトは、「ビヨンド ザ フルタ」です。フルタ製菓は68年の歴史があり、アイデアルチョコやわなげチョコなど、ロングラン商品がたくさんあります。その過去の実績を礎にし、新しい時代もさらに進化に向けたフルタ製菓の企業姿勢と商品たちを 期待感あふれるコンセプトムービー風にして伝えようと考えました。
ワタシが修行不足なのか、残念ながらあのCMからこのメッセージは伝わらなかった。無限大イマジネーションが足りないのかもしれない。
>PC(Steam)用ゲーム『盾の勇者の成り上がり Relive The Animation』が9月に販売開始されます。価格は2,980円+税です。
>今回「ゾンビランドサガ」の視聴を決めたのは、天津の向清太朗さんの勧めによるものとのこと。向さんは他にも「アイカツ!」「コードギアス」「BLOOD-C」「図書館戦争」を提案。最後に「キルラキル」を慌てて追加したため、こちらも気になっているようです。
ラブライブに続いてまたアイドルもの。あまり連続で見ると "アイドルもういいや" となってしまいそうですが。
>「その向って人が出演している『あいまいみー』ってアニメが面白いですよ」
あいまいみーは、出演声優が普段はどんなアニメに出てるか把握したうえで視聴するといいかも。
ドライブインって軽い飲食で済ませるイメージがあったので、ガチの焼肉ができるという点に驚いた。
シンプルにロゴだけ書かれているようなマーベルTシャツを見かけることが増えた昨今ですが、CotAやMSHのグッズが今出てくるとは。
X-MENはテレ東でアニメが放映されてたのでだいたい把握できたが、MSHが出たころは 「キャプテンアメリカとかアイアンマンて誰だよ」 みたいな感想だった。当時は原作を知りたくてもアメコミを売ってる店が希少すぎてなかなかお目にかかれなかったなあ。
ゲーメストのキャラ紹介のページのキャラ名すべてに 「TM」 が付いていて、マーベル社の厳しさを知った。
おもしろかっこいいアプリ。
関係ないがメダル。
北斗でマイナス1,500枚。粘る必要もないくらい大して当たらないしJP枚数も少なかったのに、強敵ステップやケンシロウレベルが溜まってて台を捨てられなかった。
トゥインクルドロップRUSHで50ベットしたら、2,000枚減らしたあたりでフリーゲームからのコンボが続きまくり、ダブルアップなしで9,900枚の払い出し。これで7,000枚ほどのプラスになったので完全勝利となりました。
ダブルアップなしで大量出玉があったときはだいたいダブルアップに挑戦すると1回目で負けるジンクスがあるので、今回は冒険しないでおきました。今回は背水の陣というわけでもないので、9,900を一発で溶かす可能性は回避したかったのです。
だんだんトゥインクルドロップが怖くなってきた。こんなに勝てるゲームという認識ではなかったのですが、ハイベットしたとたんに世界が変わった気がする。
問題は、ここ数日はトゥインクルドロップ以外でほぼ勝てておらず、プッシャーで1,000枚単位のマイナスを叩き出すことが増えている点。おじさんもたまにはジャックポットってやつが欲しいんじゃ。FT3の精米機を堪能したいんじゃ。
預けが少ない人は回避すべきですが、10万枚単位で余裕がある人はぜひハイベットに挑戦してほしい。失敗するとそこで試合終了ですが、ワンチャンでそれまでの損失が完全にまくれます。10万枚あればノーチャンスってことはないはず。
>顧客は、テーブルに設置されている二次元バーコードをスマホで読み取り、メニュー画面にアクセス、数量やオプションを決め、キッチンに注文を送信する。会計の申請も、同サービス上で行うことができる。
各テーブルに専用端末を用意する必要がないのでコスト削減にはなるかも?
予約も注文も支払いも全部スマホでやる時代になったんですね。
>「ゆるしてください」などとノートに書いた言葉を読み上げた。
5歳児になにを書かせてるんだ…
>「完治しない難病に罹患(りかん)しています。今は車椅子ですが、寝たきりになる前に過去を懺悔して、いつか天国に昇りたい」と前置きして、「女性を何度も暴行して殺人未遂で逮捕され留置所に入った。慰謝料を払う約束で和解して釈放してもらったが、今もお金を払わず逃げている」
>リミックスポイントの名前も「退社して行使の権利がないにもかかわらず、借金返済をするために、リミックスの仲間とグルになり新株予約権を不正に行使した」など複数にわたり登場する。
>別の書き込みでは、「不正に行使した新株予約権で、借用書を偽造して株を譲渡した相手は議員」「他の勤務先のヤバいネタの証拠と今回の新株予約権等の犯罪行為の証拠は、弁護士に預けてもらった」などとした。その後、問題の投稿は削除されたが、別の書き込みで「記事の内容は全部真実」と強調している。

>同社の広報担当は、「当社及び、当社の関係者が不正に関与したかのような記載がありますが、全くそのような事実はなく、当社として大変困惑しております。その他本人に関することは当社では把握しておりませんので、コメント致しかねます」
辞めたはずの社長が会社の評価を地に落とすようなことをSNSに書きまくるとか、自分の会社に置き換えたら本当に怖い。
これだけいろいろあったら、墓まで持っていこうとしている不正・不貞行為がまだまだありそうな気もする。
>ゼリー状にすることで乳幼児や高齢者、障がいのある方にとっても食べやすくなり、経口摂取だけではなく胃ろうでの摂取も可能だそうです。
飲める点滴のような感じだろうか。
生存に必要な成分がバランスよく含まれているという甘酒がそう呼ばれているらしいですが、ワタシはあまり甘酒が得意じゃない。おそらくウイスキーや焼酎のような辛めの酒のほうが好きだからだと思う。
>2010年にradikoがサービスを開始して以降、ラジオ放送は徐々にその存在感を高めていったように感じている。それ以前は、ラジオ放送自体がすでにメディアとしての役割を終えたのではないかという論調が強かったものだ。
カーステレオではラジオは現役だと思うが、FMでAMと同じ局の番組が聴けるなら問題ないので、やっぱりAMは消える運命なのかも?
もうラードを直接飲んだほうがいいのではないだろうか…
と言いつつも、自分も体に悪そうなラーメンがけっこう好きなので気持ちはわからなくもない。ラーメンのときくらいはヘルシーとか健康志向なんて犬にでも食わせておけというスタイル。
昨晩の京都は雷が鳴っていましたが、今朝はかなり晴れてた…と思ったら15時前後に雷雨の登場。天気が不安定すぎます。
2019/09/03

ニュース拾い読み

これあったなあ…
個人的には、結局ネオジオCDパッドのほうが精密な操作がしやすかったのであまり使うことがなかったコントローラーです。
大々的な告知をするほどのものか疑問ですが、こちらのコントローラーのほうが使いやすかったというネオジオCDユーザにとっては福音なのかも?
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の2期ないかなあ。作画パワーだけで見ていられる。
そういえば先日、伏見でラブライブサンシャインのダイヤさんの痛車をみつけた。ブーブーですわ。
関係ないけどメダル増やすマン。
昨日は来店直後にグランドクロスレジェンド。
フィールドにボールが3つあって1つは落ちかけてるけどゾーンなしのイマイチ席で遊んでみるが、もちろん成果もイマイチ。メダル切れでもないのにホッパーエラーも出るし散々です。
ちなみにメダル切れじゃないホッパーエラーは理由不明なメダル詰まりなので一部を分解して修理する必要が出てくるなど、プレイヤーにとっても店員にとっても恐怖の対象。
正直、グランドクロスレジェンドは内部の設計に難があるように思える。分解しないとどうにもならないレベルでメダルホッパーが詰まる、落ちたエレメントボールが行方不明になる、通常ボールがエレメントの台座に居座るなど、稼働から半年も経っていないのに不具合が起こりすぎでは。
次にドリームスフィア。グランドクロスレジェンドでJPCにも行けなかったので、進化した赤ボールさえ落とせばJPC突入の保証がある点は非常にありがたい。
落ちた赤ボールは3つ。サテライトチャレンジ×2とJPC×1でしたが、特に成果は無し。楽して獲れるJPなどありはしないのだ…
ここまででメダル収支は-1,000枚ほど。最近はプッシャーで4桁減らすことが多く、メダルの投入ペースに一考の余地がある気がする。
そんなドリームスフィアの背後にあったフィーチャープレミアム版の太極神龍が目についたのでなんとなくプレイ。JP枚数は3,000枚程度で、ギャラクシー筐体版ならそろそろ放出してもおかしくないレベル。
というわけでワンチャンを狙って、1画面20ベットの4画面モードで1回転に160ベット。ワタシのフィーチャープレミアム歴で最大のベット枚数にて勝負です。
太極遊戯は3回突入したものの、すべて小当たりのみで駆け抜け。いちばんの払い出しは通常時に赤7が2ライン揃って払い出し3,200枚というやつだけ。しかもダブルアップ1回戦でぜんぶ溶かす始末。その時点でダブルアップせずにコレクトしていたらちょい勝ちだったのですが。
合計で12,000枚消し飛ばし、絶望のまま席をあとにしました。
たすけてトゥインクルドロップRUSH。というわけで、最近は負け知らずなトゥインクルドロップにすべてを託す。
まずは50ベットで回してみるものの、フリーゲームも7ラッシュもショボ配当で駆け抜けて、ろくな当たりも来ずに6,000枚消費。
また引退を賭けるしかないと思い、最大枚数である50,000枚を追加で引き出して、設定上最大ベット数である100ベットにて大勝負に出るヤケクソ状態に。
100ベットにした途端に出目がちょっと良くなり、再度7ラッシュに突入。
最初の5回転は青7のコネクトボーナスが1回だけというラッシュという言葉の意味を考えたくなる状態だったのですが、6回転目でリザーブエリアにFREE図柄が2つ登場するという大チャンス到来。なにか消えれば最大6回転の7ラッシュフリーゲームという最強のチャンスタイムとなります。
願い通じてチェリーが消えてFREEが2つ落下し、必ずWILDがひとつある7ラッシュを6回転ぶんゲット。7もしっかり消えてコンボも続き、最終的に5,100枚の配当となりました。
ここでヤメても完全に負けですし、引退を賭けているつもりなのでダブルアップで勝負に出ます。
例によってダブルアップは目をつぶって音をたよりに右ボタンのみで叩いたのですが、2連勝達成で20,400枚に。ここでやめたら収支ほぼトントンなのですが、何度も言うが賭けているのはメダルではなく引退なんだ、ということでさらに叩く。
相手は青シングルBAR。半分以上負け図柄となるけっこう絶望的な状況でしたが、ここで出てきたのは金色に光るトリプルBAR。やりました、勝ちました。5,100のダブルアップ3連勝で40,800枚の配当。
おそらくさらに叩いて勝てば81,600枚で振り切りのはずですが、引退は賭けたものの振り切りを目標にはしていないということで、ここでコレクト。
20,000枚近くの合計マイナス収支が一撃で完全にひっくり返った形となりました。やっぱり、トゥインクルドロップとあのケツみたいな顔したウサギはワタシを助けてくれる。
マイナス爆死を回避して気分よく帰ろうかと思ったが、なんとなく現金投資パチスロコーナーを見てみたらハーデスがボーナス間1,568Gというなぜ捨てられているのかわからない状態になっていたのでハイエナ。これがゲーセンスロットのいいところ。
200円投入して1,611Gで当選。最終的にデジャヴフリーズなどの上乗せもあって480Gで1,200枚強の出玉でした。ボーナス中になにか引けたらよかったのですが、残念ながらとくになし。
冒頭のプッシャーのマイナス分はこれで完全にチャラとなりました。
ちなみにハーデスの天井は1,570Gで、天井到達後は前兆演出の頻度が増えて簡単にボーナス当選し、恩恵としてハーデス最強の上乗せ特化ゾーンであるプレミアムオブハーデスが確定します。それを捨てるなんてとんでもない!
ああ~~早くスープまみれになろうぜ。 岡山の県北であえる奴なら最高や。
>本作は2~8人で遊べる愉快なサードパーソン・フードファイティングゲームです。カスタマイズ可能な裸エプロンの男を操り、ライバルとラーメンスープをぶっ掛け合います。ナルトを投げたり魚でぶっ叩くこともできるようです。
女性向けコンテンツらしい。今でも京サマなどと言ってる人は居るのだろうか…
あまり関係ないが、発売中止になったゲームについてボーっと調べてたら、The Eye of Typhoon 極超豪拳というファイトフィーバーの続編的な位置付けのものが出てきた。
当時はMVS版として出す予定だったが、いろいろあって韓国版3DOとPCでしか発売されなかったというものらしい。
あと、公式自ら幻となったPSP版セインツロウのISOファイルを公開してた
開発中に頓挫したものを公開しているようなので不具合だらけらしいですが。
神戸の灘区で発生したという交通事故。
そういえば、休日に京都は東寺のすぐ近くで発生した事故現場の前をたまたま通りかかった。
曲がった電柱はある程度元に戻っており、花が添えられておりました。たしか巻き込まれたタクシーの後部座席に座っていた老人が亡くなっていたはず。
>元交際相手の20代の女性に復縁を迫って自宅に呼び出すなどし「慰謝料として250万円払え」「一緒にいるかお金払うかどっちか選べ」「払わなかったらお前の写真をばらまくぞ」
>「金を払わなければ首をくくるしかない」と書かれた手紙が届いていました。
京都の四条にもワンコイン海鮮丼の店があったはずですが、いつのまになくなってた。
店外の壁一面に貼ってあるメニューの種類が個人経営の定食屋なみに多く、これ全部提供できるのかと不安になるレベルだった。
いつのまにそんな宝くじが。
なぜか宝くじの印刷の匂いが好きなのですが、共感が得られるかどうかわからないのであまり他人に言ったことはない。
誰だ!
うんこです
よし通れ!
クックパッドにうんこのレシピが掲載されてたけど、さすがに 「体内で1日ほど熟成する」 という直球レシピではなかったので安心。
ただ、けっこうリアルな和式のネタケーキはあった。
ペイペイ使おうかなと思ってアプリをインストールしたものの、起動しないままです。
今日はかなり暑かったので、できれば自転車でフラフラと徘徊したかった。
あえて暑い日に外に繰り出して自分をいじめるのがブームになりつつある。暑い死ぬ帰りたいと思いながら、簡単に引き返せそうにないところまで自転車で移動してる。途中でコンビニに立ち寄って100円で買ったジャスミンティーをガブ飲み。
セリアにも似たようなものが売っているらしい。成分はポリビニルアルコールで、一部のラップや液体のりと同じもの。
そういえばビニール風船ってあったなあと思って検索してみたが、ワタシの知っているストローで膨らませるビニール風船の画像はわずかしかなく、ほとんどは浮き輪のような素材のものばかりだった。妙にビニール臭いし子供が間違って食べかねないので淘汰されてもしかたない商品ではありましたが。
2019/09/02

ニュース拾い読み

>バトルがコマンドRPGになること。本作の主人公・春日一番は、お金も権力も強さもない未熟な主人公なので、必要なのは仲間、ということになる。仲間たちとともに成長していく物語に即した形で、バトルを従来シリーズのものから見直したそうだ。

>キャラクターにはそれぞれ職業が存在し、たとえば、ガードマンという職業なら力が強いので戦士のような戦いかたになるという。前述のナンバは火を噴いたり、敵に豆を投げつけて鳩に襲わせたりと、強いて言うならば魔法使いのような(?)戦いかたに。
ドラクエ好きという設定のためにこうなったのかなあ。
ヒートアクションの一部を会心の一撃と呼んだり、すぐ逃げる相手をメタルスライム呼ばわりしたり、ドラクエでありそうな表現を戦闘や会話に組み込んでいくだけでも良かった気はする。
普段はアクションだけど、一部ミニゲームなどではRPGバトル形式になるゼロヨンチャンプ的な扱いにするとか。
そういえば、スーパーマリオRPGも当初はあまり納得できていなかったのを思い出した。今ではシリーズも続いて独自の路線を歩みまくってますし、ワタシも遊んでみて 「これはこれで」 と思ったので、けっきょくは慣れなのですが。
サンムーン終わるのかな…けっこうおもしろかったのですが。
ただ、ソードシールドが出るのにいつまでもアローラなどと言ってる場合じゃないかも。
>さらに詳しい情報は、テレビ東京系列にて放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」9月29日(日)ゆうがた6時~の放送内にて発表します!ご期待ください!!
なぜ作った。
おでん保温機とか中華まん蒸し器などの什器類・マガジンラック・募金箱なども作って、集めたら完全にコンビニ再現できるものを出してみては。
デアゴスティーニの雑誌付録というパターンもアリかも。現代のコンビニを構成している要素を毎号ひとつずつ説明してくれる雑誌。
>龍が如くスタジオが手掛けるリーガルサスペンスアクション『JUDGE EYES:死神の遺言』から八神 隆之(キムタク)のお部屋を紹介。
>殺風景の部屋だがオプションとしてピンボール台や、松金組の元構成員の海藤さんが探偵助手としてついてくるぞ!
ピンボールはただの飾りではなく、ミニゲームのひとつでもあります。
ゲームの進行と関連しておらず大した意味はないけど家電や洗面所がちゃんと使えるような、手の込んだ作りになっていると嬉しくなる。
もしマイホームがあってもベッドや布団の前でボタンを押したら寝られるだけというものが多いが、椅子や座布団があれば座ってテレビの電源を入れてほしいし、冷蔵庫を開けたらキンキンに冷えたビールと前日の食べ残しのツマミがあってほしいし、トイレに行けば用を足してほしい。
日本一ソフトウェアのクッキングファイター好の公式は、2016年のアーカイブス配信を機に18年ぶりに更新されたそうです
>スパくんのお友達 2019-08-31 0:29:21
>バージョンアップデートのお知らせ
>最寄りのゲーム小売店でROMの交換を行います
昔はこういうこともあった。ワタシが最後に認識したのはWiiのテイルズオブグレイセスかも。
>スパくんのお友達 2019-08-30 17:47:31
>誰にも見つけてもらえなかった裏技や隠し要素の一覧
こういうのはどんどんやってほしい。
19年越しに発覚したタクティクスオウガの隠しコマンドは、発売後に退社し、なおかつコマンドが書かれた紙を紛失したこともあって幻となっていた裏技でした。
ほかにもあるかなと思って調べてみたら、SFC版ドラクエ3を起動させてお膳立てをしたセーブデータがあるロマサガ2と素早く入れ替えることで任意に技を閃くことができるらしい。FCのテニスとスーパーマリオの原理と同じだろうか。
そういえばもうすぐ増税だから、白物家電を買い替えるなら今なんですよね。どれもこれもまだ動いてるので、なかなか踏ん切りがつかない。
メダルの話ですが、特別なことは起こっておりません。
プッシャーでの収支は確実にマイナスなのに、フィーチャープレミアムでハイベットしたら数千枚以上戻ってくるおかげで、とりあえずここ最近は負けてはいないということに我ながらびっくりしている。
日曜はいろいろ遊んで1,200枚ほどのマイナス収支となり、最後にトゥインクルドロップRUSHに2,000枚ほど投資した段階で一撃4,000枚以上になり、その日の総収支を1,000枚プラスにまで持っていくことができました。
ロッタ系にも興味はあるが、プッシャーの物理抽選でも散々なのにロッタの物理抽選でうまくいくわけがないと思ってる。
あと、ツナガロッタの近くのフィーチャーワールド筐体でメダル詰まりを起こしてエラーになってSEが鳴り響いたときにロッタプレイヤーにメッチャ怒鳴られたりして、客層がちょっと苦手。この歳になってゲームで怒られるとは思わなかったし、おそらく店のメンテ具合と老朽化のせいで自分のせいじゃないのに理不尽。
メダルゲームは適度に楽しむ遊びです。のめり込みに注意しましょう。
>北湖エリアは水質がいいことから、沿岸に水泳場やキャンプ場、保養所などがたくさんあります。近江舞子駅の近くにも水泳場や宿泊施設があり、夏になると水泳客で賑わいます。この日も、これから泳ぎに行くらしいグループ客を何組か見かけました。
琵琶湖の北側は泳げるくらい綺麗だとか。彦根駅からまっすぐ歩いて行ける琵琶湖は想像以上に汚くて臭かったから、どこもそんな感じかと思ってました。人工的なゴミだらけで水に触れることすら躊躇 (ちゅうちょ) するレベルだった。
理由としては、琵琶湖に入ってくる川水は多いのですが出ていくのは南側にある瀬田川だけらしく、必然的にその近辺が汚くなってしまうとか。瀬田川は京都に入ると宇治川と名を変え、大阪に入ると淀川になるという。

Back | Top | Next