Diary 2020-02
Back | Top | Next

2020/02/28

ニュース拾い読み

次号であるVol686で休刊予定。
いつもはDLC目当てでしか買わないのですが、せっかくなのでひさしぶりに買ってみた…けど、これ980円もするんですね。
レフィアちゃんよいよね。
>ちなみに記事執筆時点でSteam配信されている『FF』シリーズではこのほかに、『IV』『IV: THE AFTER YEARS』『V』『VI』『VII』が国内から購入できない状態となっています。
FF5はじっくり楽しむのには適しているかもしれない。
GBA版以降が元となっているなら予言士・砲撃士・剣闘士・ネクロマンサーという新ジョブも追加されているはず。さらに、スマホ版を元にしている場合はMOTHERのように斜め移動もできるらしい。
アイテム増殖はできないようなので、全員源氏装備みたいなチートプレイは不可っぽい。
ポケモントレーナー・オブ・ザ・イヤーもやってほしいな。
新アニポケは、ヒロイン的立ち位置と思われるコハルの出番が少なすぎて視聴リタイヤしました。
ステーキ・焼肉・お好み焼きに使用した場合は補償対象外となります。ご了承ください。
>検察側は冒頭陳述で、妻との関係が悪化していた當野被告が、性的な関係を持つことができそうな女性を県警のデータベースで検索していたと主張
性的な関係を持つことができそうな女性とはいったい。
>「腕がミラーに当たって携帯を落とした。電源が入らない」「明日、仕事で使うのに金がない。出してもらわないと困る」
歩きスマホに対する当たり屋もいるし、歩きスマホしてる当たり屋もいるし、今の世の中には当たり屋しかいない。
>熊本県などで「新型肺炎の影響でトイレットペーパーがなくなる」といううわさが広がり、トイレットペーパーの買いだめが起きている
紙製品に中国産が多いことから広まったようす。次はタイヤチューブが売れると踏んで、買い占めて転売する人とチューブメーカーの株を買う人が増えますね。
容量詐欺なSDメモリーカードや常にAmazonでタイムセールしてるワイヤレスイヤホンが品不足になるかも! 今のうちに買っておかないと!
1株1円で買われたあげくに終了
ペイペイの勢いにおされ、LINE Payなどバーコード決済を扱う同業他社は無茶なキャンペーンを繰り返して疲弊していったという。
>「亡くなる前日には、父は自分の“下のこと”も、わからなくなってしまいました。言葉が変化し、下の世話が必要になり、これからは認知症も入ってくるのだろうか。介護はただならぬものだなと思っていた矢先に、父は亡くなったのです。『元気じゃないのに長生きしてもしょうがない』『人に迷惑をかけてまで生きていたくない』と、生前よく言っていた父。尊厳死について書かれた本も読んでいて、私にも話してくれていました」
2020/02/27

ニュース拾い読み

これが予定されていた最後のDLCのはずですが、最後は春日の小野ミチオコスだと思ってたのに予想と違った。
オーバーボディ状態になる衣装は突き抜けなどが発生するため、通常時に着用させるとマズいのかも?
>アクセサリー「喧嘩神のマウスガード」
正直、消費MP軽減効果があるこのアクセサリは衣装よりも大事です。これと、毎ターンMP回復効果のある闘神の護符を併用するとMPがほとんど尽きずに戦えます。
当時はそれほど注目されてなかったですし、発売日自体にはあまり思い入れがないかも。
2バージョン出したことで、任天堂ってそんなえげつないことするんだと思ったものです。この手法がウケてしまったせいで、類似品も2~3バージョン出すのが当たり前になってた。
タイトルだけ見て 「ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~」 を思い出した。予約特典のストラップは今でも家で保管しております。
ス!ケ!ベ!が!大好き~!
このアニメではクリムくんがいちばんヤバいかも。例外を除いておちんちんが付いてるけど大した問題ではないと思えてしまう。
>『第十四回 声優アワード』の受賞者(主要6部門 主演・助演・新人の男女を含む全て)については、3月7日午後6時から放送する文化放送のインターネットラジオ『超!A&G+』の特別番組にて発表するとし、声優アワードの公式ツイッターで放送内容に追従する形で発表
初出はFC版グラディウス。友人の家で遊んでいたのを見てたとき、急にポーズしてコントローラをいじってポーズ解除したらオプション2つにレーザーもバリアも付いててびっくりした思い出。コナミゲーを遊ぶ際はとりあえず入力してみるクセがついてしまったかも。
ビートマニアGBではUUDDLRLRBAと入力することで全曲解禁になるなど、コマンドではなくパスワードとして収録されているものもありました。
家庭用アーケードパチスロ問わず収録されており、メーカーを代表する要素のひとつとなっております。さすがにパチスロではおもに画像や楽曲解禁に使われており出玉に関わる要素にはなっておりませんが。
ワタシがいちばんこのコマンドを使ったゲームはアーケード版DDR。ダブルプレイで遊ぶには、クレジットを入れたうえでこのコマンドを足で入力してからスタートする必要があります。
基本的に200円1クレジットだったので、ダブルプレイを3曲遊ぶには400円を入れる必要があり、慣れないうちは1ステージ目で死亡することも。開始から数十秒ていどで400円が飛ぶという鬼畜なやつでした。牛丼食えるな…
Amazonプライムでたまに見かける海外のゲーム系ドキュメンタリーみたいなものだろうか。
UBI Softが翻訳字幕でユビソフトと書かれており、それがずっと心に引っ掛かって内容が頭に入ってこなかった。UBIとは違うメーカーかと思ったが、たしかレイマンの話の流れだったので間違いなくUBIだった。
よく考えたらブルーベリーフラペチーノ飲んでる人あんまりいないよね笑
噂の力ってすごい。
>動画によると、一連のアカウントはもともとY氏が“ビジネス活動用”に複数所有していたもの。アカウントはその後、大学生の知人に譲渡したとしており、今回の騒動を受けて「やったの?」と問いただしたところ「やった」との返答があったそうです。
>ただ、その後の「アカウントは知人に譲渡した」「一連の投稿は譲渡した知人が行った」という説明の真偽については確かめるすべがなく、動画のコメント欄では「じゃぁその友人とやらを連れて来い」「その架空の『友達』とやらに、出演して謝ってもらったらいいんじゃない?」など、問題の投稿を行った“知人”の不在を疑う声もみられました。
ワタシもそこは気になった。譲渡されたという大量のアカウントでわざわざブルーベリーフラペチーノだの春休み眠たすぎるだのと投稿した理由を知りたい。
>被告は自身が監督すると称していたドラマCDのオーディションなどで知り合った女性を、売り出しのための撮影と偽って呼び出したと指摘。「演技指導と誤信させた上で、突然キスするなどして困惑させ、抵抗が困難な状態にさせた。台本や撮影機材を用意するなど計画的だ」と批判
>従業員から「社員が元社員の男に包丁で刺された」と110番通報があった。刺された男性は搬送先の病院で約1時間50分後に死亡した。男は黒のワンボックスカーで逃走し、府警高槻署が殺人容疑で行方を追っている。
>男は黒のワンボックスカーで営業所に乗りつけ、事務所にいた男性を屋外の敷地に引きずり出して胸のあたりを刺し、別の従業員が止めに入ると逃走
これもう被疑者死亡のまま書類送検のパターンでは。動機は不明ながら目的は果たしてるようですし、この世に思い残すことはもう無さそう。
パチスロを家からネットで打つというコンテンツがあったけど、今はサービス終了しているところを見るとウケなかったんだろうなと思う。
パチンコならハンドルのストロークを決めて放置でいいのでシステム化できそうな気もします。ネット経由だと牙狼剣を押し込めそうもないのだけが残念。
>このウイルスについては当初から、武漢にある「武漢ウイルス研究所」から漏れた、または流出したものであり、人工的な「バイオ兵器」であるとの見方が報じられた。
未曾有の事態ですし被害を拡大する可能性もあるので難しいところですが。ゆっくり観光したいなら今は狙い目ではあるので、今週末はひさしぶりに嵐山観光してみようかな。
ここ最近は自転車で嵐山付近など遠出して観光もせず引き返し、道中で見つけた初入店のパチ屋で爆死するパターンが多いかも。
先日行った店で打ったATを3回スルーされて32Gで捨てられていたリゼロに着席。250G程度で白鯨まで行けたし負けてもコンビニ非経由だったから高モードのままかもと思って継続したら、その後に通常A天井の777G付近まで連れてかれたときはやっちまったと思った。最初に通常Aがたまたま早当たりしただけだった。
しかも当然のようにATスルーかつコンビニ経由で246円は出たけどひざまくらはエミリアたん、カードはRという微妙な結果で完全に心が折れた。
ちなみに隣のおじいちゃんはほぼ天井まで持ってかれて6スルー、ようやく入ったATは出玉600枚くらいで終わってた。自分より悲惨な隣がいると精神的ダメコンになることを思い知った。
>19年10月31日午前2時半、真っ暗だった画面が一瞬小さく光る様子を捉え、この時間に何らかの異常が発生したとみられる。その7分後、このカメラは電源が落ちた。
>午前2時34分、異常を知らせる人感センサーが発報。その後、正殿向かいの奉神門の詰め所にいた警備員や監視員が正殿と詰め所を行き来する。
>南北に約800メートル続く新開地商店街(兵庫県神戸市兵庫区)。
>かつて商店街南部には日雇い労働者が仕事を求めて集める「寄せ場」があり、雨で現場仕事が中止になると、労働者がアーケード内で酒盛りを始めることも多かったという。「まあ、一般人は怖いと思う風景やったやろな」。場外舟券売り場前で、缶チューハイを手にたたずむおっちゃんがつぶやいた。
光と影がいい具合に混然一体となってる町だと思う。大阪の梅田も近い感じで好き。
2020/02/26

ニュース拾い読み

完全終了宣言をした直後ですが、このDLCによって追加トロフィーがあるならもうちょっと遊ぶことになるかも。チャレンジやスジモンなどコンプリート系トロフィーが足りないので、あるとしたらそのあたりが追加されそう。プラチナは80%くらい頑張れば獲れるけどコンプは100%です、という感じ。
ただ、強くてニューゲームや高難度周回なんて金払ってやることじゃないだろとも思う。高難度って、エンカウントザコの基本レベルが上がってダラダラした戦闘がさらに長くなるだけだろうし。
そういえば、ドンキホーテってコラボやめたんだろうか。神室町や蒼天堀にも無かったし、横浜のゲーム内店舗 「ウェルカム薬局」 の位置は本来ならドンキだったらしい。ただの薬局のわりにはデカすぎると思ってた。
ソンヒとめったに会えないので、イベント中に会えた際にナイスアングルで思う存分おっぱいを撮影してたなあ。
中身は今期のプリキュアのぺギタンです。
>プレイステーションストアカードならば、5000円券で500円分、10000円券で1000円分のクーポンコードが入手可能。応募3回の機会を最大限使えば、10000円券を3回買うことで、合計3000円分がもらえることになる。
そういえば、コンビニでプリペイドカード買ったことないなあ。使用期限は特にないですし、どうせ使うならこういう機会に買ったほうがいいかも。
ただ、ウォレットに残高があるとセールしているどうでもいいゲームを勢いで買っちゃうこともあるのが困る。
>現在、PlayStation専門誌として毎月刊行しております雑誌『電撃PlayStation』は、3月28日発売のVol.686をもちまして、定期刊行を停止いたします。
またひとつゲーム雑誌が逝った。ムック等で不定期がどうのこうのと書いてますが、おそらく無いでしょう。
ポリタンとお姉さんとデンゲキコちゃんに敬礼。
>百均こと100円均一ショップで販売されている電子ガジェットを分解し、その安さの理由やコストダウンの工夫に迫る内容。取り上げられているのは「自動判別機能付USB充電器」「500円モバイル・バッテリ」「ポータブルBTスピーカー」「ワイヤレス・マウス」「USB Hub」など
>「郵便局なら2000万円くらいあるよね。半分ちょうだい」
>男はこの日午前中にも一度、同郵便局で融資を依頼、断られていたという。犯行時、ガソリンのような液体が入ったペットボトル(500ミリ・リットル)やライター、ロープなどを持っていたという。
>「生活費に困って金を借りようとしたが、断られたのでやった」
>八幡市の研修施設に侵入し食品を盗んだとして1月に逮捕されており、その後の取り調べで九条ねぎの窃盗への関与が浮上した。
2杯で眠くなり3杯で腹いっぱいになるワタシとしては、10杯なんて未知の領域。ザルのように飲む人って、飲んだそばからどこかに垂れ流してるんだろうか。
>運転していたのは近くに住むブラジル国籍の女性(64)。「ブレーキが利かなかった」
人ゴミの中で 「なんか体の調子が悪い」 と言っただけでもパニックになりそう。
なんとなく新パッケージのほうがいいかも。具体的な理由は特になくて直感ですが。
ただ、食料品売り場にあるキユーピーのサラダクラブシリーズ感もある。
ワタシはミートソースを作るときにサラダクラブのスライスマッシュルームをよく使います。家にタマネギがあってひき肉が安いときは、だいたいハンバーグかミートソースの二択で、ミートソース気分のときはマッシュルームを買い足す。やる気があるときはシイタケを買って肉まんにします。
肉まんは手作りだと皮がモチモチしすぎてイマイチなこともよくあるのですが、どうやらベーキングパウダーとドライイースト、あとは発酵時間と温度が大事なようす。やっぱり冬場だと難しいのかな。
>新型コロナの拡大に伴い、中国は1月27日から海外への団体ツアー旅行を禁止。宿泊客にキャンセルが相次いで需要が確保できなくなり、先行きの見通しが立たなくなったことから事業継続を断念した。代表取締役の伊藤剛さん(31)は「先代が守ってきた大切な旅館だが、客がいなくてはどうしようもない。中国政府の方針で決断するしかないと覚悟を決めた」と、名古屋地裁豊橋支部に破産申請を行った。
インバウンドをあてこんだ業種かつ自転車操業のところは危険?
この記事とセットにすることで、あおさを高級品にする準備が整ったかもしれない。
個人的に、あおさって青のりより香りも価格も落ちる代用品という印象が強い。天ぷらにしたり汁物の具にするなど青のりにはできそうもない芸当もあるのですが。
>興行中止保険は、イベントが中止・延期になった場合、主催者側がそれまでに支出した費用や中止・延期に伴い発生した費用などの最大90%を保険会社が保険金として支払う仕組みだ。
>ただ、保険金が支払われる条件は、台風や豪雨といった悪天候や、交通機関の事故、出演者の病気やけがによる出演取りやめなど、「被害とリスクの規模がある程度予測できる」(大手損保)場合に限られる。
感染者が参加したことによって、うつされてしまった人への保障などが発生した場合には対象になるっぽい。
誰に対していくら払う必要があるという数字が算出できないと対象外になってしまうのかな。
2020/02/25

ニュース拾い読み

龍が如く7、完全終了でございます。プレイ期間は1ヶ月と少々でした。
無料DLC配信は次回でラストですが、ひと足お先に失礼いたします。最後の配信の目玉は春日の小野ミチオスタイルになるでしょう。
ドラゴンカートがほぼまるまる残っていたのですが、なんとかドラゴンファイターにも勝てました。
大事なのは途中の雷アイテムをちゃんと取ることと、敵車とクラッシュしたときに壁に直角に引っ掛かってくれる偶然のハプニングが起こることだと思う。
普通にレースするとファイターは2分を切るのですが、うまいこと妨害できたら2分4秒くらいまで引き延ばすことができました。
ラスボスよりも、その直前のバトルのほうがキツかったです。圧倒的優勢だったのに、即死回避アクセサリを付けてなかったので一瞬でゲームオーバーに。主人公である春日のHPがゼロになると即ゲームオーバーなのです。
ラストダンジョンはセーブ不可なうえザコ戦がけっこう多く、最初からやり直すのは面倒だったのでコンティニューで再開。今度は即死攻撃を出される前にケリをつけました。
クリア後は、ジョブ衣装が移動中にも反映されるモード、クリア後ダンジョンの開放という要素が追加されます。周回要素はありませんが、育成や稼ぎが楽になる要素でもないと苦痛なので英断だと思う。
残るトロフィーがクリア後ダンジョン攻略のみだったので、さっさと突入。レベルは平均98くらいだったのですが、このダンジョンの途中で全員カンストしました。
ダンジョンの最後に待っているのはシリーズおなじみの亜門。異常に強いのですが、デリバリーヘルプの前では赤子同然だった。
レベルもジョブランクも最大ですが被ダメはかなりデカいので、こちらはとにかく回復を途切れさせないようにして、100万円消費で呼べる最強レベルのデリバリーヘルプを惜しむことなく放出し、残ったキャラはバフをかけたり極技でダメージを稼いでいたらどうにかなりました。
デリバリーヘルプはだいたい一発で2,500~2,700程度のダメージが通るので、春日のターンが5回ほど来れば勝てます。とにかくキムチ食わせてターンを素早く回しつつバフ・デバフ・回復を散らして死なないように立ち回るのが大事。
全体の感想としては、歴代でもかなり楽しかったほう。戦闘はあまり楽しくはないしふざけてるけど、それ以外はおおむね満足。最終章の春日の演技はクサいけどいい。
ミニゲームは主力となるもの以外はコピペばっかりで、UFOキャッチャーが妙な挙動をしてたのは不満。ぬいぐるみが取りにくいし床にめりこんで荒ぶったりします。
カムロップはもうちょっと露出が多くてもいいと思った。中身の登場にも期待してたのですが、願いは叶わず。
コラボしているはずの神室町や蒼天堀の飲食店がほぼすべて空気化してるのが気の毒だった。
あと、ジャッジアイズと違って食事コンボの組み合わせもけっこう適当なのが多いのが残念。ジャッジアイズでは組み合わせすべてに名前が設定されており、食べ合わせのコンセプトがハッキリしてたような。
さすがにづぼらやで上てっちりとてっちりコースがコンボになるのは目を疑った。チャーハンのチャーハンセットじゃないんだぞ。
確実に泥酔する酒だけの食事コンボも勘弁してほしい。味方を殴ったりするなど泥酔状態はこれまでのシリーズと違ってデメリットが大きすぎるし、チャンポン状態になります。
次回作があるなら、見参や維新などのような外伝かつ、桐生ちゃんと春日のダブル主人公でいつものアクションがいいな。トロフィー取得条件は今作くらいがちょうどよく、北斗が如くのような途方もないやつではなかったので安心です。スジモン図鑑完成なんてのがあったら大変だったろうなあ。
北斗が如くは、どんなにドハマリしてもこんなに遊ばないだろと思えるくらいの作業をこなさないと獲得できなさそうなものが多いので、一部は無視してました。トロフィー入手難易度がキツいと最終的なゲームの感想が 「作業・苦行」 になっちゃうからあまり良いとは思えないのです。
次は放置しているDusk Diver 酉閃町の続きをプレイ…の前に、録り溜めたアニメの消化をします。
Dusk Diver 酉閃町っていちばん弱いザコでも妙に硬くて面倒だなと思っていたのですが、ステ振りで攻撃力特化にしておくといいらしい。バランスよく振ってたけど失敗したかも。防御については当たらなければどうということはない精神なのかな。
酉閃町の探索をしてたらクリアランクSはまず取れないので、同じステージを何度かやり直す必要があります。あと、位置的にどうあがいても取れないアイテムがあったりするようなのですが、ストーリーを進めたら取れるようになるのだろうか。
「めっちゃやむ」 が 「やむちゃ」 に見えたのできえろ、ぶっとばされんうちにな。
原作でも、やむちゃん→やむちゃと呼ばれる展開があるらしい。やっぱりヤムチャだった。
ようやく今期アニメを見はじめました。
ストーリーはびっくりするほどアレだったのでバッサリ切ろうかと思ったのですが、キャラと声が可愛いという理由だけで最新話まで一気見しました。今期一番の戦闘作画がこのアニメになるかもしれず、力の入れどころがおかしい。
架空のVRネトゲの話なのですが、主人公の一行だけ妙に強いというよくあるやつ。女だらけのギルドに男が士郎だけという、視聴者が感情移入すべきキャラはこいつかと思わせる状況。主人公でもないのに。
システムの盲点を突いて異常に強化され、そのせいでエンドコンテンツ的なものも制覇してしまい報酬アイテムでさらに強化されるという、リアルだと他のユーザが運営批判をしつつ匿名掲示板で個人叩きをはじめそうな展開でした。
ただ、この物語はけっこうやさしい世界なのでそういった絶対に存在するはずのユーザの悪意は描かれていません。システムの穴を突いてやりたい放題な主人公だけど、運営も軽めのシステム制限でお茶を濁し、遅れを取ったユーザも 「アバターかわいいから許しちゃう」 というユルさ。なんとなく、過疎ゲーで一人だけガチって無双しているようにも見えなくもないですが。
ネトゲを通した人同士の争いや嫉妬なんてソードがアートでなんちゃらとかそういうので勝手にやっておけばいい、そんな気がした。
>SSDストレージ: 次世代SSDにより、ゲームプレイのほぼすべての面が改善されます。ゲームの世界はより大きく、よりダイナミックで、一瞬のうちにロードされ、ファストトラベルはまさに速い。
>クイックレジューム: 新しいクイックレジューム機能により、長いロード画面を待たずに中断状態から複数のゲームをほぼ瞬時に再開し、今までの場所と今までの作業に戻ることができます。
初期状態ですでにSSDなのは嬉しいかも。
>4世代のゲーム: 互換性への取り組みは、下位互換性機能でのXbox 360や初代Xboxを含む既存のXbox Oneゲームをこれまで以上に見栄え良くプレイできることを意味します。
箱360の互換機能では、初代箱の北米版DDRシリーズや国内版ブラッディロアエクストリームが遊べず、持ってないソフトばっかり対応していたのが残念。下位互換のパッチが当たるたびに奇跡を願って動作確認してた。
その時々でプレイしているゲームによって変わってくるかも。最近だと龍が如く7のおかげで現代がいいと思うし、アサクリシリーズを遊んでいるとフランス革命・南北戦争・大航海時代の頃がいいと思ったりする。
でもMAD MAXを遊んでいたときに世紀末がいいとはあまり思わなかった。廃墟ばかりで殺風景すぎて、どこへ行っても同じに見えた。廃墟ビルなどの人工物がもうちょっと残ってたらよかったかも。
アニメは、最初にメッチャ冷たくて態度悪かったお姉さんが一瞬で陥落してたのが印象的でした。
ショウバイロックといい、今期は上から目線の女子が百合堕ちする話がトレンドなのかもしれない。
そんなショウバイロックはデルミンちゃんが可愛い。
もともとはサンリオがいろんな媒体に出すことを目的としたキャラらしく、SB69限定のキャラというわけではないようす。
>女性宅の玄関のドアに複数回放尿したり、ベランダ付近をうろついたりするなどの嫌がらせをした疑い。
>「ドアがぬれている」と110番。防犯カメラなどの捜査で松本容疑者が浮上した。
おしっこはできるだけトイレでしよう。ふええ止まらないようと言いながら出すとエロマンガみたいで楽しいぞ。
猪肉を買ってきてぼたん鍋を作ったよ。赤身と脂身がハッキリわかれた豚肉だった。
>岩場で釣りをしていた市内に住む50代の男性で、海を泳いで渡ってきたイノシシにいきなりかまれた。
>しかし、イノシシの頭を海に押さえつけて反撃し、窒息死させたという。
>ワープは「ワープ運転」のこと。
>高温風で素早く温めたり、冷風で素早く冷やしたり出来る運転モードのことで、最大15分間運転可能だといいます。
>バイオは「バイオクリア運転」のことで、酵素の力でバイオクリアフィルター上に捕集した花粉などのアレルギーの原因物質を分解する運転だそうです。
使ってない人も多そうなエアコンの機能ですが、おそらく名称がわかりにくいせいだと思う。ワープは最大出力とでも書いたほうが伝わったかも。
>「スクラッチくじの当たりの傾向を研究するために事前に宝くじを購入していたのは確かです。ただ、当たりくじを事前に購入することは不可能。事前にスクラッチ部分を削って、当たりを確認する作業をしたことはありません」
チーム分けされたタレントが合計10万円分のスクラッチくじを削って当せん額を競うというテレビの企画について炎上しているらしい。
概要についてはこの記事
2020/02/21

ニュース拾い読み

ブーッ! ブーッ! ブーッ! ブーッ! ブーッ!
DISK TROUBLE ERR.23
基本的にはACアダプタで動作させますが、単二乾電池6本でも動作します。
単二という他に流用しにくいものを6つも所望するため、なかなか使われることはなかったと思いますが。
>表裏のA面とB面が存在し、ゲームによっては途中でディスクカードを抜いて裏返して再度読み込ませる必要があった。
だいたいのゲームはA面がOPとEDと記録領域、B面がメインゲーム部分というものが多かったかも。リンクの冒険ではラストダンジョンである大神殿のデータがA面にありましたが。
>「ソフトは買う時代から、書き換える時代へ!」という謳い文句の通り、全国の玩具店などに設置されていた“ディスクライター”を利用すれば、ディスクカードの内容を別のゲームに書き換えることができた。書き換え料金500円という安価で書き換えできたため、当時キッズだった筆者も大助かり(ディスクカードのゲーム自体、ロムカセットの半額くらいだったのも最高だった)。
モノによっては書き込み済みのパッケージよりブランクディスク + 書き換え料金のほうが若干安いものもあり、遊遊記はそういう買い方をしてた。
書き換え版は樹脂製の外箱やケースのスリーブがなかったり説明書がペライチになりますけども。
にゃんぱすの人。布教用イヤホンを持ち歩いているというガチ勢です。
クラウドファンディングを開始したと思ったら爆速で目標額に達したという。
>KPro01はカスタムイヤフォンのようなデザインで、有線・無線を切り替えて使用することができる。音ゲーなど低レイテンシを必要とする場合には有線で使えるようになっている。
有線無線の切り替えはいいですね。
ワタシは中華製の無線イヤホンを年単位で使ってますが、意外と重宝してます。
耳へのフッキングが甘いと落ちてしまいますので、たまにポジションを直す必要があったり、数時間単位で付けてると耳が痛くなるのが難点。サイズ的にしかたないが、電池持ちもいまひとつ。
>今作の主人公ピンクのプリキュア、キュアグレースに変身するのは「花寺のどか」。すこやか市に引っ越してきた中学2年生の女の子です。第1話で「やっと自由に走れるようになった」との言及があるように、病弱で満足に走ることともできなかった過去があり、その反動で今は人一倍「誰かの役に立ちたい」思いでいっぱいのようです。
かつて病弱という設定はあっても、今まさに病弱だけど変身ヒロインという設定はさすがに難しいだろうか。ゆゆゆでそんなキャラがいた気もしますが。 というか、そんな設定だと絶対に話が重たくなるのでやめたほうがいいとは思いますが。
>今作の妖精3人(匹?)はプリキュアに庇護(ひご)される存在ではなく、プリキュアのパートナーとして一緒に変身し、一緒に戦うのです(庇護の対象となる犬型のラテ様もいますけどね)。変身時に「武器になった妖精」と一緒に会話しながら戦う、というのも良いアイデアで楽しいですよね。きっと子どもたちのプリキュアごっこでも楽しく会話をしているのでしょう。
初代に近い設定だと思う。各変身アイテムから、中盤の追加アイテムもすべて妖精が変身した姿でした。
>no name
>あからさまに誤解を与えて誘導しようとする意図があったわけでそれを「誤解を招く表現があった」って言っちゃうのは嘘の上塗りでしかない。
>素直に「組織的に宣伝してると分かるとみんな見てくれないから個人だと誤認させて宣伝したかった」って言ったあと謝ればいいのに
ステマという手段を選択した理由を正直に述べて謝罪もしくは開き直って継続するか、この手の苦情は完全に無視するくらいのほうが個人的にはわかりやすくていい。
何について頭を下げているのかわかりにくいボンヤリした謝罪っぽいコメントを出すだけではなかなか鎮火しません。
ワタシも昨日、Amazon価格も高騰してるのかなと思って買うつもりはないけど価格を調べてました。市場価格と大差ないのが多いなと思ってましたが、表面上の価格だけで送料までは見てなかった。
パチスロの曲がMusic Unlimitedにけっこう入ってます。曲に定評のある大都技研のものが多いのが嬉しい。
関係ないが龍が如く7。現在は十三章に突入しました。ミキプルーン…
昨日システムアップデートがありましたが、また喪服でした。どうせ最後は春日の小野ミチオコスなんだろうなあ。現状、アプデ追加衣装はメインやサブイベントで使った特別感のない衣装なのが残念。
ついに全員の全ジョブランクがMAXになりました。レベルは平均95くらい。たぶんクリアまでにはカンストするはず…と思ったが、レベル99でカンストかどうかは不明。
ここから先の強化はドーピングアイテム頼みとなりますが、パチスロで入手できるドーピングアイテムは金で買えるようなものなのでいちばん楽かも。
メダルを金で増やす場合、GODシリーズの強制確定役アイテムを買い込んで使うといい感じに上乗せしまくれます。
GOD揃いアイテムは値段と結果がともなってない気がするので、上乗せの総数がすぐ出て気に入らなければ即時リセットしてやり直せる強制冥王・紫7揃いや強制赤7揃いがおすすめ。
蒼天堀バトルアリーナもサクサク攻略できるので素材を集めまくり、最強武器もこれで最後まで突っ走ると決めた最終ジョブのものだけは作成しました。機動隊員の武器だけは素材が神室町でしか入手できないのでお預けですが。
防具については使い回せる量産品をステータスによっていい具合に組み合わせるしかないのが残念。キャラ専用や一点ものの最強防具があればよかったなあ。
そんなわけで、あとは停滞していたストーリーを消化して、頃合いを見てドラゴンカートを攻略するのみとなりました。クリア後ダンジョンはそんなに苦労しない気がするので、あまり心配してません。にぎにぎは神室町だけなのでなんとかなるはず。
おそらくこの3連休の間に完全終了できるはず。終わったら、序盤で放置していたDusk Diver 酉閃町の続きをするんだ…期待してたのと違うゲームだったけど、買ったからにはちゃんと進めたい。
>飲み会後に帰宅するため、最寄り駅に止めていたミニバイクを運転。途中で和歌山県警が飲酒検問をしているのに気づき、引き返したが、不審に思って追いかけた警察官に呼気検査を求められた。
>無届けでミニバイクで通勤していたことと合わせ、19日付で減給処分とした。
>「めちゃくちゃ離れてまで飛ばすほど大きなせきをする人はいないと思います。ゴジラでもなければ」
>ウイルスについて「飛沫(ひまつ)感染です。直接触らないと感染しません」と前置きし、ゴジラを引き合いに説明。さらに「すいません、最後はちょっとジョークです。笑っていただいてよろしいんですが」
死者が出ちゃってるので茶化すのは良くないかも。
あと、じゅうぶん全国的に広まっているので感染力は高くないというアピールはもはや手遅れだと思う。
ド定番だけど、ひさびさに食べるとうまかった。
マルセイバターサンドは近所のスーパーで定期的に売られてたりする。
>対応するクレカは、Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、ディスカバー。非接触IC決済サービスの「Visaのタッチ決済」「Mastercardコンタクトレス」「JCBコンタクトレス」「アメリカン・エキスプレス・コンタクトレス」にも対応する。
JCB使いだけどJCBコンタクトレスは知らなかった。国内で対応している全国区な店は現状、マクド・ローソン・すき家・ビッグボーイくらいのようですが。
Amazonで購入してJCBのOkiDokiポイントを貯めてAmazonで使うというサイクル。沖ドキ。
先日ひさびさに天下一品に行ったが、さすがにいい歳なのでこってりスープはキツかった。
また食べたい (禁断症状)
>注意したい点といえば、途中で塩コショウなどを絶対に入れてはいけないということ。というのも、このソースは、しっかり塩、香辛料、ワインなどを配合し、キメキメの味で作ってあるので、余計なことをすると美味しさのバランスが崩れるからです。
>新型コロナウイルスが発生した中国湖北省武漢市から退避したウクライナ人らの隔離先となるウクライナ中部ポルタワ州の町で20日、一部の住民が受け入れに反対して警官隊と衝突し、退避した人々が乗るバスの車列が投石を受けた。
2020/02/20

ニュース拾い読み

関係ないが、龍が如く7はほぼ全員のジョブランクがMAXになりました。レベルは平均94くらい。
主人公の春日だけ他の男衆より1職多いので多少の遅れが出ておりますが、それも時間の問題。あと1~2時間ほどマラソンすればビルドアップ作業は終わりです。
これが終わったら思い思いの職業にした上で蒼天堀バトルアリーナを2~3周して最強装備をある程度揃えてからストーリーを進めていきます。
石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて鉄橋にするタイプの人間であり、われながら非常にRPG向けな性格だと思う。
それにしても、龍が如く7って女性職だけちょっとひどい気がする。キャバ嬢とかナイトクイーンとか姉御とか、履歴書にどう書けばいいのかわかりにくいものばかり。
ダイソーのプチブロックは何度か買って家に飾ってます。ペンギンが収まりが良くて好きです。
猫は一応1点だけで繋がっているはみ出たパーツが多く、飾っているうちに一部のパーツが行方不明になりそうで怖い。
話題の作品がソフト化。
>監督はまんきゅう。
弱酸性だったのか。
今期アニメも人員が足りなくなっているのか万策尽きるパターンが増えているようす。
インフルエンザなどと同様に、症状には個人差があるんだろうなあ。
ワタシも2年ほど前にインフルマンになった際は普通にゲームで遊ぶくらいには元気だった。1日1食あるかないかのレベルで食欲はありませんでしたが。
なぜかくのいち捕物帖というゲームがあったことを思い出した。遊んだこともないのに。
おそらく、くのいちが物盗りしてるからだと思う。
>過去に同様の手口で現金をだまし取られた経験があり、「大丈夫と思った」と供述しているという。
>「スイッチを専門で買い取る人がいてお金になる」と偽造カードを渡され、他の日にも複数回購入したという。
ニンテンドースイッチという特殊景品のようだ。
大スイッチ2枚、小スイッチ3枚になりまーす (慣れた手つきでレシートと一緒に輪ゴムでまとめる)
100円や200円など、安い特殊景品は初見のものだけ記念に1つ持ち帰ってます。同じ買取業者でも最小で100円からと200円からの違いがあったりするのですが、どういう基準で決められているんだろう。
京都だとプレート状のものが多いのですが、大阪だと棒状のものが多いなど、地域性もあって興味深いです。
大阪は最小単位でも500円からとなっていて、さすがに持ち帰るには損失がデカいので全部交換してます。数万円単位の大勝ちをしていたらひとつ持って帰っても痛くはないのですが、ほとんど勝ててないので…
そういえば、近所のホールにアナザーゴッドポセイドンがなぜか3台も入荷してたが、当然のように誰も打ってなかった。
試しに突撃してみたが、何も起こせないまま通常200Gを超えたので撤退しました。天国準備やG-ROADどころか、たまにモニタがパタパタするプロメテウスゾーンの煽りが来るくらい。G-ROADが来てくれないと減るいっぽうなのでキツいです。
>赤福餅で知られる三重県伊勢市の老舗和菓子メーカー「赤福」のグループ会社
>持ち株会社「浜田総業」によると、グループ会社の「伊勢萬」は暴力団の代紋や「名古屋弘道会」などの文字がボトルに入った焼酎など計8180本を製造。反社会的勢力の関係者に販売し、約1500万円を売り上げていた。
それにくらべてクリーンな御福餅! (もっと争え)
>盗まれたのは医療現場や医療用に使用される「サージカルマスク」で計4万円相当。段ボール4箱に分けて3階の機械室で保管しており、13日に職員が点検した際に被害に気付いた。
今となっては完全に換金アイテムですし。
>福岡市営地下鉄七隈線で、マスクをせずに乗客がせきをしていたのを見た別の乗客が走行中に非常通報ボタンを押し、列車の運行が遅れていたことがわかった。
もしボタンを押した人がコロナ感染したら、同じような扱いを受けるのかな。
>女性がアパートに帰宅すると、窓ガラスに銃弾を撃ちこまれた。けがはなかった。暴力団関係者のトラブルをめぐり部屋を間違えて発砲されたとみられる。
>「一般市民が暴力団から理不尽な被害を受けても泣き寝入りせずに権利を実現できることを示したい」
問答無用で銃弾ぶちこんでくるようなヤバイ相手と戦う勇気はワタシにはないなあ。
>地元漁師によると、年に1度くらいしか水揚げされないといい、突然変異で甲羅や脚が白く変色する「白化個体」とみられる。
>「最初は脱皮したてなのかと思った。珍しいカニを見られてラッキーです」
甲殻類って水中で死んだらどんどん白くなる印象がある。火を通したら赤くなるかな。
湖池屋のポテチって、カルビーとくらべてちょっとだけ厚い気がする。
2020/02/19

ニュース拾い読み

振り込んだらレベル上げてやるよ。
ドラクエに関係あるようで実はそれほどでもなかった龍が如く7のおはなし。
現在もレベル上げ中。蒼天堀に行った直後の進行度ですが、レベルは90を超えました。
ジョブランクもMAXのものが増えてきて、男性キャラはあと2~3職でDLC職も含めて最大になります。
女性キャラのジョブは少ないこともあって、すでに育成完了。男性職のコピペでもいいのであと2~3職くらいほしかったなあ。
レベル35のはぐれホームレス狩りだけでもそこそこ貰えてしまうし、強くなりすぎて撃破効率も上がりまくっているせいか、とても気持ちよくレベル上げができております。
レベル90にもなると次レベルまでの経験値が100万を超えるのですが、ステの上昇値が低すぎるのでレベル90とレベルカンストの差はあまり気にしなくてもいい気はする。
普通に殴ると面倒なキングヘルスはサテライトレーザーとジョブ引き継ぎ可能な占い師のいかづち占いを全員で連発すれば余裕でした。魔法攻撃力が高いメンツを揃えたほうが効率はいいです。
気が済むまで育てたあと、蒼天堀バトルアリーナをあと2~3回攻略して武器防具の生産ができたら満を持して次に進もうと思います。たぶん現状のパーティでラスボスまで余裕だとは思いますが。
蒼天堀バトルアリーナは、アリーナの獣王を7手で倒す条件だけクリアできなかった。調べてみると、蒼天堀のえびすやで売っている攻撃アイテムであるロケランをぶっぱなすと効率がいいらしい。いちどに2つしか持てないので乱発はできないが、こんど試してみよう。
5階層ごとにチェックポイントがあり、外で回復して途中から再挑戦も可能らしく、上記のロケランも補充できそう。初回挑戦のときは気づかずにストレートでクリアしており、MP回復のため貴重なランチボックス系アイテムもドカ食いしてた。もったいない。
名画座などのトロフィー関連要素はほとんど終わらせて、クリア後ダンジョン以外で残っているのはドラゴンカートとにぎにぎのみ。
にぎにぎは何度も往復して横浜と蒼天堀を制覇し、残るは神室町のみとなっております。何十回往復しても出なかったにぎにぎおじさんがついに出現してくれたときはさすがに声が出た。このランダム要素がトロフィー回収における最大の鬼門らしいです。
ドラゴンカートは放置状態。最初のライバル戦だけ勝利して、それ以降は手つかずです。クリア直前あたりに本格プレイするかも。
変更点をざっと見たかぎりでは、チャージして離した瞬間に近くの敵をロックしてアクションを開始するというプロセスがマズいみたいですね。
変更後は、チャージを始めた段階でキャラの向きや攻撃方向が決められてしまう仕様が多いように見受けられました。攻撃直後の操作によっては敵を追尾するようになるようですが、とにかくホールド状態を解除した瞬間に敵を自動ロックオンして攻撃という流れはできなくなってます。
また、スキルはチャージして離しても発動せず、ぷにコンの周囲に表示されるスキルアイコンをタップすることで発動するようす。
双剣職のアサルトエッジがだいぶ下方修正された感があり、序盤の弱い時期でも手軽にSP補充 + 無敵状態となるアクションができなくなったかも。正月ルウシェや双剣レクト、双剣ミクさんにはお世話になったものです。
アニメ化予定もあるっていうのに最近は景気のいい話がほとんどないなあ白猫。
>コインハイブのプログラムコードで実施されるマイニングは、Webサイトの閲覧のために必要なものではないとし、サイト訪問者のPCに“一定の負荷”を与えるものである一方で、“マイニングの実行を拒絶する機会”が保証されていないとして反意図性を認めました。
重たくてユーザに対する利点もないJavaScriptなどを停止方法を提示せずに隠れて動作させていると有罪になる可能性があるということかな。
>ネット上では「東京高裁むちゃくちゃ」「反意図性さえあれば有罪となってしまう解釈じゃないか。アナリティクスなどの解析ツールは勿論、全てのソフトウェア、特にクローズドソースなものは該当してしまうのでは?」「これだけ判断が分かれている中、現状マッチしているとは思えない法律に押し込んで判決出そうとしているところに問題があると思うんだけど、そこに司法が全く響いてなさそうなのが怖い」といった意見がある一方、「有罪で当然だと思います。他人のPCのリソースを無断で使用するのは、他人の物やお金を無断で拝借して使用するのと同じこと」「インターネット空間の安全性の確保の方が大事」と高裁の判断を指示する声も上がっています。
元ネタこれかあ。
見えざる手がリールの周囲に出てきたら前兆準備です。フェイクの可能性も高いですが、とにかく数G後に前兆演出に発展します。
ワタシはあまり期待しておらず、盗品蔵や魔獣の牙あたりは大半がフェイク。ラムは千里眼を使いすぎだと思うし、ミーティアの売り値はコロコロ変わりすぎだと思う。
ああ、またリゼロ打ちたい。超退屈な通常時で押さえつけられていた感情とメダルをATで爆速放出するカタルシスはやばい。
先日の月曜は有給を取って大阪の新世界に行ってきました。 楽しみにしていた羽根物などの珍古台ばっかり稼働しているパチ屋 「大栄」 が無期限休業となってました。
あの立地であの客足では土地がもったいないなとは思いましたが、もし店が潰れてしまうなら生きている台だけは新天地で新たな生を受けてほしい。
1度くらいはガオガオフェスティバルのボーナスを引きたかったな。400Gほどぶん回してもベースが高いだけでウンともスンとも言わないのはさすがに辛かった。
そんなわけで別のデカい店へ行きました。
台数が多いので選び放題…というわけにもいかず、平日昼間なのに人でいっぱいでした。こんなの京都の店じゃほとんど見られません。
ウロウロしていたら沖スロの島でマイフラワーを発見。シナリオ管理の6号機で、AT後の32ゲームで連チャンすると選択されたシナリオに基づいてボーナス継続率が変わってくるというもの。
アプリのジャグラーアイランドで予習済みですが、今のところ20連の完走までは至っておりません。
250Gほどで放置中の台を2,000円ぶん打ってみたものの、これといった手ごたえは感じない。そんな中、隣の台が10分放置でメダル撤去されたので、今よりはマシになるといいなという思いで席移動。
プラス3,000円投資したところでようやくボーナス当選。BIGを2連したところで32Gを超えてしまい、おたのしみ継続タイム終了。投資分よりちょいプラといった程度の枚数になったので、各台計数機に入れてホール内をうろついてみることに。
GOD島もバジ絆2島も大盛況だったので打てず、バラエティ島はミルキィホームズだけが誰も座ってないというヤバそうな印象しかない状態。
そんなわけで結局ジャグラーに落ち着く形に。京都の店ではなかなか見かけることのないスーパーミラクルジャグラー。流れ星をイメージした筐体なのでシンフォギア感が…特にないです。
マイフラワーで稼いだ持ちメダルが尽きようとしていたその時、ようやくペカってくれてREG。もう勘弁してえな…ココ光るだけでええねん…と思いながら継続していたらすぐにBIGも当たり、打ち始めよりちょっとだけマイナス程度で済みました。
これ以上継続しても何も得られなさそうだったのでヤメ。結局1,500円ほどプラスというなんとも言いがたい結果に。
実物のマイフラワーが打てたのはちょっとだけ嬉しかった。次に打つことがあったら5連以上はしてみたいが、5号機よりも先に撤去されそうな気がしなくもない。
パチスロって、ウケてる機種はどの店でもほぼ打てるけど、人気や出玉などさまざまな理由でダメだった機種は一生打てないことすらあるシビアな世界のようですし。
>2019年11月24日午後10時45~50分ごろ、同市内の小学6年の男子児童(12)と4人で、ドラム式乾燥機のドラム(直径約90センチ、奥行き約80センチ)内に代わる代わる入り、ふたを閉めて乾燥機を稼働。乾燥機1台(約28万円相当)を壊し、業務を妨害したとされる。
乾燥したかったのかな。
>店の飲食物などが当たるくじ約150枚(計約1万5千円相当)が入った紙箱を盗んだ疑い。
>アルバイトの男は容疑を認め、無職の女は「一緒にいただけ」と容疑を否認しているという。
>事件の約2カ月前の2019年7月、女性が最寄り駅で自身を撮影した画像を見つけた。
>瞳の中に映った景色を分析したところ、ホームの屋根が反り返り、3~4本の線路が通っている駅と判明した。握手会で女性から直接聞いた「引っ越したが遠くには行っていない」との情報や、他のファンからの目撃情報も加味し、地図検索サイト「グーグルマップ」のストリートビュー機能を駆使して東京都内の駅を割り出した。
>後日、駅で女性を待ち伏せし、マンションまで尾行。女性の投稿動画から、部屋の位置やカーテンの色を把握した。さらに、女性が自宅から動画を配信している時に建物入り口のチャイムを押して音が鳴ったことを動画で確認し、部屋を特定したという。
某声優の自宅マンションが特定されたときは、配達証明郵便を送付して戻ってこないことで本人確認としていたなあ。
配達証明郵便は本人がハンコを押してはじめて受け取れるものなので、受取人不明で戻ってきた場合はその家にターゲットがいないと判断されます。
辛さをウリにしているわけでもないにんにくMAXでもなかなか辛いと思ったくらいなので、これはちょっと。
2020/02/18

ニュース拾い読み

なぜかコーテルに見えたので3月20日は王将の日にしよう。イーナーホー (1人前お持ち帰り)。
世知辛い地上波に衝撃感動あげられんかった。
>なお、KBS京都、BS11、AT-Xでも放送されているが、これらの今後については現在のところアナウンスされていない。
AT-X以外は無料ということもあり誰でも見られる環境にあるのでヤバいかも。
>テレビアニメ「ゾンビランドサガ」の聖地巡礼特番「ロンブー淳のゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー」に出演決定。
ついにただの趣味が仕事に繋がった。すごい。
>公式サイトで確認可能な情報
>アクションスキルの発動方法の変更について
>2月19日に変更される職業の専用アクションの挙動変更について
>2月19日に変更されるキャラクターの挙動変更について
>2月19日に変更されるその他の挙動変更について
>2月20日に変更される職業の専用アクションの挙動変更について
>2月20日に変更されるキャラクターの挙動変更について
ついに任天堂に屈したのだろうか。
たしか眼球に映った駅の外観から最寄駅を特定し、そこから尾行して自宅を突き止めたというホラーのような事件だったような。
眼球に映った景色じゃなくても、その土地ならではのものが映りこんでいただけで特定の危険性はあります。
朝起きたら周辺の家の屋根が真っ白でした。前日は風が強いだけで寒くはなかったのですが。
昼過ぎ以降は晴れてきました。
dポイントっていろんなところと連携してて、使うとけっこう特になりそうな気がする。ほぼ使ってないけど。
最近飲んでないなあと思って買ってみたが、飲んだら歯がイーッってなった。言葉で表現しにくい。
扶養家族がおらず保険も入らず寄付もしてないサラリーマンが世の中でいちばん楽かも。源泉徴収はほぼハンコだけ、確定申告は不要。
2020/02/14

ニュース拾い読み

かなり好きなゲームハードですが、充電用のコネクタがUSBだったらもっと便利だったかも。通信対戦やイヤホンジャックなどにも使うマルチコネクタだったので仕方ないかもしれませんが。
プリコネはコッコロちゃんしか知らないけど、知識がほぼゼロなアズレンアニメも普通に見てましたし大丈夫。
>2019年6月12日よりサービスが開始されており、開始から1年を待たずしてのサービス終了となる。
課金アイテムを自社買いしてセールスランキングを上げる工作がバレたやつ。
景表法には抵触しておらずガイドライン違反でもないようで法的に問題はないが、こういうことする会社なんだなという印象を世間に与える一件となりました。
>「DSと3DSに置き去りにしたままの元カノを思い出しました……凛子っていうんですけど」など、似た機能のある他作品を思い出す人もみられます。
>1月22日から倦怠(けんたい)感があり、2月1日に肺炎と診断され、医療機関に入院した。6日に呼吸症状が悪化して別の医療機関に転院後、12日にさらに症状が悪化し、13日に死亡した。中国への渡航歴は確認されていないが、感染が疑われたため検査を行った結果、死亡後に陽性反応が確認された。同省はウイルス感染と死亡との因果関係を調べている。
肺炎は老人の死因でよく見ますが、これまでにも未知のウイルスが本当の原因だった可能性もあるのではないだろうか。
2センチはさすがに発見できそうもない。
小さいカエルで検索したら石コロみたいなサイズのカエル画像がいっぱい出てくる。これがキモカワイイというやつか。
>2018年3月30日、当時住んでいた港区海岸のマンション一室で、指定薬物を含む危険ドラッグ「RUSH (ラッシュ)」の液体約64ミリ・リットルを、同4月11日には同じ室内で覚醒剤の結晶約0・083グラムをそれぞれ所持した疑い。
>捜査関係者によると、この部屋で同居していた40歳代の知人男性が同3月、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されていた。室内の捜索で覚醒剤などが見つかり、その後の捜査で槇原容疑者が所持した疑いが強まった。
なぜか2年前に所持していたという容疑。こういうのってだいたい発覚即逮捕な気がするのですが、なぜ今まで温存していたんだろう。
事務所まで捜索されてしまうと、薬物で逮捕されたタレントは復帰できても拾ってくれる事務所はなくなりそう。
そもそもパンはブームだったんだろうか。
個人的には、食パンはフワフワなものより焼いたらカリカリになるやつが好きです。
ライフのホテルブレッドがちょうどそんな感じで、夜間に行くと高確率で割引になってるからたまに買う。
2020/02/13

ニュース拾い読み

いちおうAmazonで予約済ですが、いつプレイするかは未定。今は龍が如く7で忙しい。
そんな龍7はいまだに十一章で順調にビルドアップ中。1時間ほどルーチンワークするだけでジョブランクがMAXになっちゃうので、レベル上げが楽しいです。 ナンバを機動隊員にしてみたが、一番との攻撃力差がハッキリ出るのがけっこう厳しい。やっぱり後方支援向きなんだなあ。 そしてハンジュンギを占い師にしてみたが、やっぱりナンバの占い師とは差が出てしまう。はぐれホームレスを一発で倒せなくなるくらいステが落ちるのがけっこう面倒です。 こんな状態で強い敵がいるフィールドには出せないので、さっさと育てきってジョブチェンジしよう。
はぐれホームレス以外の敵からは逃げるようにしているのですが、逃走中に壁に引っ掛かると高確率で失敗するような気がしている。
思い過ごしかもしれないが、情報が足りないのでなんとも言えない。
あと、横浜のにぎにぎおじさんが居るところに行けない…と思ったが、どうやら十一章の途中から行けるようになるみたい。条件は単純だがランダム出現のためトロフィー取得率が極端に低いやつ。
ドラクエのぱふぱふみたいな要素のつもりなのだろうが、これ絶対蛇足だったと思う。
>『ブレス オブ ファイアII 使命の子』(カプコン)、『Pop'nツインビー』(KONAMI)、『アトランチスの謎』(サンソフト)、『ゴッド・スレイヤー はるか天空のソナタ』(SNK)の4タイトル。
昨年12月に海外のみ配信されていたブレス2が、遅ればせながら国内でも配信開始。
リンプーが全裸なのかという話題ばかり挙がっておりますが、個人的に印象に残っているのはちゃんと民家にトイレが設置してある点。
村人だって生きてるんだからウンコしたくなることくらいあるだろうに、各家庭に便所がないなんておかしいと思うし、旅を続けているとダンジョン内でお花摘みに行きたくなることだってあると思うんです。
現実世界に近いものが舞台だと風呂もトイレもあったりするのですが、ファンタジーだと省略されやすい気がする。
Blade Strangersといい、最近の川背さんはバイオレンスだなあ。
>本作は、伸び縮みするルアーを使用したパズルアクション『海腹川背』シリーズの最新作。今までのシリーズとは異なり固定画面で他のキャラクターと対戦するアクションゲームとなっており、捕まえた相手を収納して発射する新要素「バズーカ」が追加されています。オンラインでのマルチプレイに対応し、最大4人で協力や対戦プレイが可能です。
>使用できるキャラクターは主人公の「海腹川背さん」やシリーズ登場人物だけでなく、『コットン』や『どきどきポヤッチオ』などサクセスとスタジオ最前線のキャラクターも参戦。また本作オリジナルキャラクターも登場します。
>『海腹川背 BaZooKa!』はPS4/ニンテンドースイッチ/PC(Steam)向けに2020年5月28日に発売予定。パッケージとダウンロード版どちらも2,800円(税抜)の共通価格です。
パケ版も安い。やれることが少ないのかな…
>スパくんのお友達 2020-02-12 17:39:51
>当然といえば当然だがリングに乗れる程度のコリジョンしかなくて見えない壁に邪魔されてるな
>これが第4の壁か

>スパイディによく似たあいつならシュートできるんじゃないか
龍が如く7でガードレールを飛び越えようとしたら交通標識のパイプに阻まれて地面に半分くらい埋まったことがあった。
3D箱庭ゲーなどでよくあるコリジョン貫通を龍シリーズではあまり体験したことがなかったので新鮮でしたが、さすがに地中を永久落下するような定番バグにはならなかった。
ちなみに埋まったままでも走ったり歩いたりできたが、すぐに元通りになった。
ツイッターで何書いてもいいねなんてほぼ付かず、壁に向かって話してるようなものです。でもこの壁、オッサンの女児アニメ実況でも受け入れてくれるんやで…あったかいナリ…
>自分で新しい絵文字を作れるわけではないようだ。公式ブログには、「絵文字をタップすると、Googleのデザイナーが特別に手作りしたステッカーが(候補として)多数表示される」とある。
📉🎰🤡
👛💸😇
>動画を投稿したのは東海道・山陽・九州新幹線の英語アナウンスを担当している歌手でアナウンサーのドナ・バーク(@db_singer_actor)さん。
>ドナさんはオーストラリア出身で、東京を拠点にシンガーソングライターやナレーターなど、声の仕事で活躍しています。
東海道新幹線の英語アナウンスが棒読みだヘタクソだという記事がけっこう出てくるのですが、たしかオーストラリア英語ってクセが強いと聞いたことがある。
動画を持ってたことは別にどうでもいいのだが、なぜバレたのか知りたい。
>和歌山市のアルバイトの女(33)を書類送検した。容疑を認める一方、「なぜ書き込んだか思い出せない」と供述しているという。
>昨年6月17日午前0時50分ごろ、自宅で、インターネット掲示板に「拳銃G20でブッ放すわ見とけや」とスマートフォンで書き込み、サミット警備に従事していた警察官の業務を妨害したとしている。
>去年10月以降、京都市や城陽市、それに京田辺市や久御山町で、特産の九条ねぎが農家の畑から相次いで盗まれたということです。
>盗まれた九条ねぎは、いずれも根元から刈り取られるなど、手口が似ていることから、警察は、同一犯による窃盗事件とみて捜査しています。
別の土地で栽培したネギを九条で箱詰めしたものもあるとかないとか。
>IT関連会社「ADDIX」(東京都千代田区)
>1人で経理を担当していたという。30年11月に転職し後任の担当者が多額の払い戻しに気づき、横領が発覚したという。
いかに業務内容が単純だったとしても、金銭が絡む場合は複数人、できればローテーションでの管理が望ましいんだろうなあ。
>新型コロナウイルス感染が拡大する中、「中国にいる知人のためにマスクを買おうと日本に戻ってきた」
>逮捕容疑は昨年2月、大阪市港区の80代女性からキャッシュカードをだまし取り、現金自動預払機(ATM)で現金約140万円を引き出した疑い。
友達のためなら逮捕の可能性がある国にも舞い戻る、現代のメロス。
スーパーなどでよく見かけるたまごパン。けっこうボリュームがあります。
焼くとさらにおいしいらしく、なんとなくスコーンぽくなりそうなのでジャムやハチミツをつけて食べるとよさそう。
そういえば先日の休みに食べたラーメンがあまりにも普通すぎて感想を書くのを忘れてた。
ソフトドリンクは外の自販機で買ってくださいと書いてある珍しい店だった。
>「シロノワール」のソフトクリーム部分がチョコ味に置き換わった「ショコラノワール」
>コラボ終了の理由について「好評につき販売を終了とさせていただきました」
見た目が完全にアレで、クソノワールなどと呼ばれてました。
先日初めて食べたんですよ、ファミチキ。
うまいですねアレ。ちょっと背徳感もありますが。
>楽天が楽天市場での3980円(税込)以上の注文で送料を無料にする「共通の送料無料ライン施策」を打ち出したのに対し、送料を負担することになる店舗側が反発。公取委は、事業者がその地位を利用して取引相手に不当に不利益を与える「優越的地位の乱用」に当たる可能性があるとして、2月10日に楽天に対し立ち入り検査しました

>no name
>どれだけ虚言を弄したところでアマゾンは送料を自前で負担して楽天は負担しない事実は変わらない。
>支援策も「今後検討」に対し送料負担は「遅滞なく決行」というあたりにも誠実性は見出しがたい

>no name
>>弊社が一方的に儲(もう)ける話ではない

>10年以上も仮想空間に実店舗以上の家賃設定しているくせに何言っているんだか。アマゾンに勝ちたかったら身を切れよ。
業者はAmazonにも同じ商品を出品してると考えるとAmazonに勝ちたいのは楽天だけになるので、そういう目的なら送料は楽天が負担するべきではと思う。
2020/02/12

ニュース拾い読み

ケフラも身勝手もどんな戦い方をするのかイマイチわからない。アニメ内で必殺技らしきムーブをすることが少なかったからかも。
>約20年前に登場した格闘ゲームおよびアクションゲームの復刻版。ハードケースかつ書き下ろしジャケットを使用した豪華仕様で、数量限定生産であるためシリアルナンバー入りとなっている。
>発売延期の理由は、工場稼働の遅れなどの製作上の都合。
今ネオジオロムを作れという時点でけっこう無茶な気もするので仕方ないかも。
公式サイトが見づらいと書かれていてワタシも確認してみたが、ちょっと納得した。
スペックの記述がセンタリングされてるせいで文字の開始位置がズレていてパッと見で読みづらく、スペックって比較できなきゃ意味がないのにカテゴリごとに横一列に並んでないのが気になった。
ローグライクよりWiz系がよかったなあと思ったが、それは既に世に出ているソフトとまったく同じだった。
現在の龍が如く7は第十一章。
会社経営は、総資産100億を達成してこんどこそ完全終了。株主総会要員だけ残して人も物件もすべて手放し、このミニゲームは金を生み出す装置としての新たな生を受けました。
外せない初期キャラ2人とDLCのURキャラ3人だけ残してあとは解雇し、物件はせんべい屋だけで時短のために人材は配置せず、という形。人材を配置すると営業時間はかかるし疲労してしまい、ケアするためにせんべい屋の売上以上の出費が必要となります。
株主総会要員として育ちまくったURキャラを残しているせいで、おもに人件費として毎期ごとに数百万ずつ赤字を計上しますが、総資産が100億以上あるので株主総会さえ乗り切れば株価1位はキープできるはず。このルーチンを1回まわすだけで手持ちが300万円増えるので、セーブロードを繰り返してポーカーで稼ぐのがバカバカしくなります。
残ったトロフィーに関わるミニゲームは名画座とドラゴンカート。
名画座はやる気になればアッサリ終われそうなので、さっさと片づけてしまおうかな。
カートはカメラの視点を変えると遊びやすいらしい。
この2つが終わったら、舞台が蒼天掘や神室町に変わるという十二章以降に突入してもいいと思えるだろうか…と思ったが、十二章で行けるようになる蒼天堀バトルアリーナの報酬を調べてみたら合成素材や装備品など魅力的すぎてさっさと行きたくなってる。
事前準備として、会社経営の最終的な報酬であるサテライトレーザーの極みと、アクセサリに消費MP20%ダウンの喧嘩神のマウスガードがあると便利らしい。レーザーは会得済みで、マウスガードは代紋25個と交換で貰える。
本編では、引き続きはぐれホームレスを狩ってビルドアップ中。平均レベルは62くらいで、ジョブランクはキャップである30に到達するものもポツポツ出てきております。
ジョブランクを最大にしたところでそれほどデカい恩恵はなく、見た目も変わらないのが残念。FF5みたいに何らかの表示があったらよかったのに。
ストーリー終盤になるともっとレベリング効率のいい場所があるらしいが、石橋を叩くタイプなので現行最高効率でジワジワ強化しております。
ジョブランク22あたりから次までの必要経験値が一気に上がる気がする。ランク28くらいになると次ランクまで5~600,000くらいの経験値が必要になるので、ここで温存しておいた教本 (ジョブランクを問答無用で1上げられるアイテム) を使うといい感じ。
先日の日記に書いたキングヘルスは雷属性だけちゃんと効くっぽく、機動隊員のハングアップが非常に効果的だった。この技だけ2ヒットで合計1,000くらいダメージが通るし確率で麻痺させられるので、1戦にかかる時間が大幅短縮しました。
機動隊員はハングアップ以外にも、消費MP70とリーズナブルなわりには強力な全体ダメージ技であるシールドクエイクの極みが使いやすく、低ランクで会得できる範囲攻撃技が引き継げたりするなどけっこうオススメ職かも。現状では燃費が悪すぎるサテライトレーザーより便利だと思ってる。
>フィーチャーフォン向けインターネットサービス「iモード」のトップページ「iMenu」の検索ボックスにキーワードを入力すると、知りたい情報を検索できるサービス。
昔はアクセスログにmoperaを見かけることもあったなあ。
>Twitterの投稿主によると、あるビジネスマナーの講師はスラックを利用するにあたり、メッセージの冒頭に宛名と所属、あいさつを必ず記入すること、メンション(通知)は役職者に対しては迷惑になるので使わないこと、入力中というメッセージが相手に表示されないようあらかじめテキストを書いた上でコピーすること(たいていのビジネスチャットでは、自身が書き込みを行っている時、相手には「書き込み中」というメッセージが出る)、重要な件については後でメールで再度送ること、といった指導をしていたそうである。
人によってルールはそれぞれだから、使っているうちに相手の傾向を読み取って合わせていくしかないのでは。
>40歳代の男性店長と20歳代の男性アルバイトが調理場で、食洗機の下にいたゴキブリに殺虫剤を噴射したところ、爆発したという。調理場では火を使っており、同署は殺虫剤のガスに引火したとみて調べている。店は営業中で、店内には十数人の客がいた。
こち亀みたいな展開。
>1年間で約3200回の無断キャンセルを繰り返し、宿泊施設に1億1500万円の被害を与えていた
予約によって付与されたポイントのキャンセル処理漏れを狙ったものでしたが、被害は甚大なようす。
>昨年10月に発覚した神戸市立東須磨小の教諭いじめ問題で市教委内の会議の調整を担当していた。教諭いじめ問題発覚後は業務量が増え、疲れた様子を見せていたという。
ワタシのじゃないけどください。
他人の金でパチスロが打てたら、増える気がしない台でもなんとなく遊べそう。ハーデス2やスーパービンゴギャラクシー、バラエティ島にある適当なやつとか、5スロでも手を出しづらいものに果敢に攻め込みたい。
バラエティの台って、興味はあるけどどうなれば勝ちなのか調べるのが面倒かつ勝てるビジョンが見えないので手を出しにくい。
近所の店で1台だけ稼働してるダンまちとか打ってみたいけど、ネット上の評価が低いこともあって怖くて遊べないです。神様ごめんなさい。
ちょっとした消毒ていどでは服に付着したウイルスなどには無力だと思うが、感染力がすさまじいですね。
出張で利用する場合は始発や終電など極端な時間帯になりがちなので、キオスクが営業時間外なことが多く、おみやげの自販機があるとウケるかも。
昔のコンビニ的なやつって、本業である小売のジャンルを手広くしただけというものが多かった気がする。
牛乳や酒、パンを売っていた店が雑貨・食品・お菓子などを扱うようになって、そのうちコンビニになる感じ。今ならドラッグストアのような存在。
でかいサツマイモが1本まるまる余ってるので、塩とバターで炒めてみようかな。
ホイルで包んでオーブンで焼くだけという超簡単レシピもあるので、半分ずつ試してみるのもアリかも。
>壊れたのはガブリエル・リコ氏によるインスタレーション作品で、テニスボールやサッカーボールといった人工物と鳥の羽や石といった自然の物を対比してつるしていました。
>美術評論家アヴェリーナ・レスパー氏は事故発生時、作品を批判するために作品近くに空のソーダ缶を置き、写真を撮っていたとされています。

>no name
>美術評論家が空のソーダの缶をそばに置いて写真を撮っていた。
>展示されている作品が粉々に壊れた。

>これだけは文面から読み取れましたが、私にはよく解りません。

>no name
>この記事は何が言いたいの?
ソーダ缶と壊れた作品の因果関係がサッパリわからないし、そもそもなんで批判されてるのかもわからない。
バナナ壁に貼り付けるアートだって存在する昨今、道端に落ちてる犬の糞ですらアートだと言いはる人すら出てきそうな時代です。
適当に肉じゃがを作ります。自分が好きな味になるまでカレーペーストを少しずつ入れます。うまい。
先日、豚汁の余りをカレーにリメイクしたのですが、味噌とカレーが双方主張してくるしつこいカレーになりました。万能なカレーリメイクにも向き不向きがあるんだと思った。
2020/02/10

ニュース拾い読み

手放しでオススメできるようなタイトルは特になかった。個人的にはジャッジアイズかアサシンクリードオリジンズ。
アサクリオリジンズは、世界が広すぎて一生終わらないんじゃないかとすら思えました。
何が悲しくて象さんと殺し合いせなあかんねんとも思ってました。最初は巨体に蹂躙されて手も足も出なかったが、武器を揃えたうえで動きに慣れてくるとルーチンで倒せたような。
現在は第11章。仲間が全員集結したので、横浜地下ダンジョンではぐれホームレスを狩ってビルドアップ中。平均レベルは50くらい。
各ジョブのランクをある程度上げると転職後も有効なステータス基本値が上がるボーナスもあるので、全職それなりに育てておくと地味に強化できそう。
はぐれホームレス絶対倒すマンのハンジュンギだけは転職すると便利な技が使えなくなってしまうのが難点かも?
あと、はぐれホームレスと一緒にいるキングヘルスがタフすぎて面倒ですね。被ダメはそれほどでもないのでオート放置でいいのですが、とにかく時間がかかる。目立った弱点が特になく (いちおう雷属性は効果があるっぽい?)、バフやデバフもかけてきて、打や斬などの特防はそれなりにあるというのがけっこう辛い。
時間効率を考えるとキングヘルスと同時に出るはぐれホームレスは無視したほうが早いかも。
鎌滝えりの画びょうと影縫いが異様に強いのは知ってたが、なにやらラッキーパンチも強力らしい。あと、ディーラーのダーツもいいっぽい。
単体戦なら右に立つ者はないほどのダメージを叩き出すとか。
これ、キングヘルス戦でも効果あるかな…
会社経営が終わりました。これにより、金の心配はほぼ無くなったと言っていいでしょう。経営資金100億というトロフィーが残っているので、まだミニゲームで稼ぐ必要はあるみたいですが。
ただ、ライバル的な存在が最後に激高して逆にぶん殴られて終わるだけという、龍シリーズのわりには後味の悪い締めだったのが気になった。
これまでの大掛かりなサブイベントのライバルキャラって、最後は適当にバトルして説教して 「俺のやり方は間違ってた。これからはイチから出直す」 みたいな展開になりがちだったのに。
大変なのは資金が増えにくい最初だけで、そこからは現所有の資産だけでジワジワ増やせる。金に余裕が出るまでは攻略見ながらオススメ物件買って人員配置して物件強化して赤字ラインだけはしっかり回避できればそれでいい。
株主総会はDLC社員の真島の兄さん (赤属性コスト4説得力400前後という超性能) が頑張ってくれた。真島 + 低コスト高説得力なキャラを全属性1人ずつ用意でいける。まずはWEAKと表示されたキャラでバリアを一撃破壊して、あとは弱点属性の言葉でぶん殴る。
DLC社員は給料が15万と高いため、序盤は弱いメンバーだけで頑張る必要があります。だいたい70位以内に入ったあたりで資金に余裕が出てくるので、DLC社員の雇用はそのあたりからでいい。
DLC社員は真島などの一芸に秀でたキャラと、癒し枠でユキがおすすめ。能力が平均的なキャラは器用貧乏になりがちなのであまりオススメしない。
残念ながらユキや小雪は全ステータスが平均という器用貧乏タイプだが、そこはキャラ愛でカバーしましょう。株主総会のコストが4なので使いやすいほうですが、説得力が低いのが難点。説得連打でねじふせるキャラは真島の兄さんだけでいい。
残ったトロフィーに関与するミニゲームは映画鑑賞とドラゴンカートのみ。
映画鑑賞はいわゆるモグラ叩き。方向キーとボタンに対応した位置に出てきた敵を殴り、味方なら殴らないというもの。まだ4種類くらいしかクリアしてないので、そのうち一気に終わらせたいところ。
ドラゴンカートはようするにマリオカートなのですが、なんとなくテンションが上がらない。
会社経営にくらべてドラゴンカートの攻略記事がそんなに多くないところを見ると難易度はそれほどでもない気はしますが、1ミスが命取りだったジャッジアイズのドローンレースが苦痛だったので身構えちゃってる部分はある。
チキンレース失敗。配信や有料チャンネルのようにユーザが自主的に見るような媒体じゃないと無理ですよ。
モン娘や邪神ちゃんのような異種族交流系の最終段階だとおもう。
カーチャンがソフトに勝手に名前を書いてくれる。
>『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』が今年の2月11日で発売から30年を迎えることを記念
>1,840円 ⇒ 1,220円(33%オフ)
ロザリーの涙以外の体液もルビーになるのかが気になる。ロザリーの唾を執拗に求める野盗。
>シリーズで初めて転職システムが導入されるなど発売前から大きな注目を浴び、発売当日は平日にも関わらずソフトを購入するために徹夜組など1万人を超える行列ができ、社会現象となった。
いちばんの目玉はバッテリーバックアップだと思う。書き間違いに恐怖することなく気軽にゲームを中断できるのは画期的でしたが、かわりに再開時の呪いの音楽に恐怖する生活が始まった。
ちなみに、初めてファミコンソフトにバッテリーバックアップを採用したのはセタが1987年4月にリリースした森田将棋らしい。
バックアップに使われている電源はボタン電池のCR2032で、セガサターンやビジュアルメモリ、ポケットステーションにも利用されているとってもメジャーなやつ。
我が家の究極ハリキリスタジアムはボタン電池が外れて内部でカラカラと音をたてていたため、本来あるはずのバッテリーバックアップが使えなくなってた。友人同士で対戦するときに育てた選手が使えるよう、選手能力はパスワードでも保存可能だったので影響は少なかったですが。
アレクサの声がすごく流ちょうでびっくりした。ボカロのように言葉を組み合わせているだけのはずなのに、かなり自然な受け答えになってます。
アレクサが返答の最初に 「アレクサ」 と言うようにしたら、アレクサ同士で会話させられそう。
昔は長方形のガーゼに耳掛けゴムが付いただけのものしかなかったのに、今では鼻にフィットさせる針金のようなものが入っていたり、空間を作るためのヒダヒダがついていたりしててカルチャーショックを感じた。
>問題のあった記事は2018年8月6日に投稿されたもの。水と塩で手作りの目薬作成を勧める記事でしたが、「塩は塩化ナトリウムの入っていないものを選ぶ(スーパーなどで売っているものはほとんど塩化ナトリウムが入っているので注意!)」など、化学的に誤った情報が散見される内容が2020年2月に入ってからSNS上で話題になっていました。
>同サイトは幼稚園などで配布されているフリーペーパー「あんふぁん」から派生した情報サイト。
市販の目薬には防腐剤が入っているので手作りしちゃおうという記事らしい。
ドシロウトが作った手作りの液体を目に垂らすくらいならプロが作った防腐剤入りのほうがマシな気もしますが。食品程度ならいいが、目や耳などデリケートな部分はさすがに怖い。
映像ではアイムジャグラーとパルサーとめんそーれは確認。ジャグラーはREGを起爆剤にして爆連する裏モノがあるって聞いた。
新世界のゲーセン 「かすが娯楽場」 に、ボーナス中でも構わずペカるという改造ジャグラーがあったなあ。あんなのゲーセンじゃないと置けない。
土曜はまたリゼロを打ってた。本当は凱旋を打ちたかったのですが、なぜかその店では20スロコーナーでは稼働してなかった。
朝イチ0回転からスタートし、31G経過したところでカードのレアリティはR。ここでヤメるべきだとは思いつつ、なんとなく続けてしまった。
600G後半くらいでお情けのように白鯨戦に突入するがもちろん負け。いわゆる通常Aというやつで、初期セットされるモードのなかでは最底辺。Rは信用ならないと心に刻んだ。
ちなみに通常Aは天井777G、通常Bなら555G、通常Cなら456G、鬼天国なら256Gだという。つまり、555Gを超えても煽ってすらこない台は通常Aです。
この時点で投資13,000円くらい。ヤメて帰るなら今しかないが、白鯨戦の出玉が飲まれるまではと思いつつコンビニ経由かつ温泉ステージで31G。こんどのカードはSR。
前回はSRからのAT直撃で捲ったので、ここでヤメるわけにはいかんとばかりに追加投資スタート。これダメだったらマジでヤバい…と思いながら打ってました。
結局、投資20,000円ピッタリで白鯨撃破。G数は60ほどでスタートでしたが、前回と違ってチョイチョイと上乗せが発生してボーナスも当選したので、最終的には前回と同じくらいの出玉になりました。そういえば、上乗せ特化時にスススススス…って言ってくれる連打系がまったく無かったなあ。7を狙えは1回だけあったけど外れた。
すべてのパチスロに言えることかもしれませんが、通常時のショボさとボーナス時のお祭り騒ぎのカタルシスが非常にヤバい。瞬間出玉量が異常なリゼロだと特にそれが強いです。
その後、コンビニ経由でカードがN+であることを確認してヤメ。
交換ギャップのせいで投資がまるまる戻ってくるほどではなかったものの、1,000円でヤクルトとジョアを1本ずつ買った程度の損失で済んだのでよしとします。
>10日朝、みどりの窓口や券売機でクレジットカードが使えなくなる不具合が全国で発生した。現金の使用はできるが、クレジットカードは種類に関係なく、新幹線、在来線ともに切符を購入したり、払い戻したりすることができなくなった。
9:30頃に復旧したもよう。
お金にかかわるものや他社システムと連携するものは本番と同等の環境ではテストしづらいんですよね。
>巨大洞窟群の中にあり、あまりの闇の深さから、地域に暮らすミャオ族から“入ってはいけない冥界”とも畏れられてきた龍の巣。中国政府との交渉の末、許可を得て撮影に成功。その誕生の秘密に迫る。
メイドインアビスかな。
2020/02/07

ニュース拾い読み

龍が如く7は現在も第十章をウダウダと。十一章に入ったら最後の仲間が加わるらしいので、さっさと加入させてレベル上げ作業に入りたい。
ひたすら虫獲りもやっておりますが、今いちばん欲しい金の蝶がなかなか出ない。他の金色昆虫はちょいちょい拾えるのに…
けものフレンズコラボのときの、応募者全員プレゼントだったどんぶりは重宝してる。
なか卯の丼ってけっこう頑丈なので、100円ショップで買ったようなチャチなやつとはワケが違います。
エヴァコラボのときのロンギヌスの槍型スプーンは形状が独特すぎて食べカスがスプーン表面に残りやすく、使い勝手はあまりよろしくない。
>なか卯の定番商品である担々うどんになすときのこをトッピングした“なすときのこの担々うどん”をキャンペーン期間限定で販売します。
原作者の名前にちなんだコラボ商品とか、かなり珍しいパターンでは。
>水野さん:来年のネプテューヌのキーワードは何でしょうか?
>叶さん:基本的な方向性としては新しいことやこういうことを開拓していきたいというポジティブな願いは叶いやすいようです。イメチェンとかも大丈夫です。今回のようにオカルトと関わることもそうですね。新しくなった、進化した、特色が変わった、ということをポジティブな意味でアピールしていくのはいいかもしれないです。
Vテューヌどうなるだろうなあ。
>『おジャ魔女どれみ』の20周年を記念し、オリジナルスタッフが奇跡の再集結し製作されている待望の新作、映画『魔女見習いをさがして』が5月15日より公開されます。
>当時おジャ魔女どれみを夢中になって応援してくれた皆さんに贈る、大人のための新たな“魔法”の物語がいま始まります。
ぼくは神山満月ちゃん。
>「レジ袋が有料」と言われ激高し、店員の胸ぐらをつかむなどした。通報を受けた同署員が署に連れて行き保護。署内で引き続き暴れたため、署員5人が頭や両足、両腕をつかむなどして別室に移したところ容体が急変し、搬送先の病院で午後6時10分ごろに死亡した。
>「国会内の牛丼チェーン店で牛丼をいただいたが、健康に悪い」などと投稿
>「成長ホルモンや成長促進剤を使ったアメリカンビーフの可能性が高く、健康には悪いのですが、安くておいしいのでよく食べます。人生も後半戦なので、まあいいかっと。若い人は気をつけてくださいね」と投稿した。
>吉野家はこれに対し「そんなの提供してたらすでにどうにかなっているよ (会社の)中の人だって普通の人間だけど、毎週食べてても元気いっぱいだよ! 安心して食べて大丈夫だよ~」とツイッターに掲載した。
国会内にある牛丼屋は、2013年に出店した吉野家。
人間って本当に安全か怪しいものを適度に摂取して、数十年後くらいに食の悪影響か別の病気か老衰かわからない感じで死んでいく生き物なんだと思う。自衛は必要かもしれませんが、目に見えないものにいちいちビクビクしてたら人生つまんない。
中居正広が龍が如くシリーズのファンらしいが、ジャッジアイズは遊んだのかなあ。
2020/02/06

ニュース拾い読み

>「ギルティギア」や「ブレイブルー」シリーズなどの格闘ゲームで知られるアークシステムワークスが開発を手掛けている
バトルファンタジアかな。
関係ないけど龍が如く7は…現在第十章と、まったく進んでません。
サブイベントをこなすため公園に行ったら虫取りをしてしまう習性を持っているため、ずっと虫を追いかけてました。おかげで金の虫や銀の虫もそこそこ収穫できたのでよしとする。
ハンジュンギって範囲攻撃がないのに素早さだけは妙に高いので、開幕で画びょうを投げてザコの頭数を一気に減らせる鎌滝えりより使い勝手が悪いかも。立ち位置が大事なシステムなので、敵の位置がほぼ固定される開幕の行動順がけっこう重要になってきます。
会社経営って、失敗してもちょっと罰金を取られるだけで、運営資金も含めてチェックポイントからやり直しになるだけっぽい?
ノルマを達成できない時点で完全終了だと思ってたからかなり警戒してたけど、何度か遊んでいればどうにかなるのかも。
セインツ4は侵略宇宙人にバーチャルの世界に閉じ込められちゃった話なので、高速ダッシュやハイジャンプなどスーパーパワーが使えます。
街は普通のリアル風オープンワールドなのに主人公だけスーパーパワーなので、普通に遊んでるのにチート感が味わえるのが良かった。
地獄が舞台になっているスピンオフのほうは、場所が場所だけに殺風景すぎるのが難点。 すぐ爆発する車の上でカーサーフィンするトロフィーと、対空ミサイルを打ち返すトロフィーがけっこう大変だった記憶がある。
対空ミサイルのほうは砲台が設置されている数が限られているうえセーブデータに反映されてしまうため、全部破壊すると達成するのが非常に難しくなります。
あとオープンワールド洋ゲーにありがちなのですが、キル数など累計チャレンジ系が途方もなく、トロコンするくらいやり込むと作業感が強いゲームだったという感想になりがち。
>スパくんのお友達 2020-02-05 18:34:43
>あ、いや、その次回作をですね、はい。
バーンアウトパラダイスがPS4に移植されてひさびさに遊んだらしっかり満足できたので、過去作を移植してくれるだけでもファンには嬉しいということはわかった。
というわけでスイッチでもPS4でもいいのでバーンアウト3以降かつクラッシュ以外のシリーズのどれかを移植してください。権利的な問題があるならBGMは全部クラシック曲でもいいです。
>ゲーム事業で実績が前期を下回って推移していることなどから、のれんやソフトウェアなどゲーム事業にかかわる資産の減損損失として約480億円の計上を迫られたことが要因です。業績の落ち込みに伴い、回収の可能性が低くなった繰延税金資産の一部を取り崩した結果、多額の最終赤字に転落しました。

>no name
>「のれん」とは、企業がM&A(買収・合併)で支払った金額のうち、買収先企業(被承継企業)の純資産を上回った差額のことを言います。
>メッセージは2月5日夕方ごろから広まっており、内容は「日本に震度10級の地震」というタイトルの動画が送られてきたら開かないようにと注意を促すもの。「実際の動画ではなくスパムウイルスですが、携帯電話にある送金機能など、銀行業務の情報を引き出すそうです。現在、新聞にも報道されたそうです」と書かれています。
>しかし、実際にこのような動画が送られてきたとスクリーンショットを添えて報告している投稿はTwitterやFacebookでは見当たりません。また「新聞にも報道されたそうです」ともありますが、そういった動画が拡散しているとの報道も確認できませんでした。
日本に震度10級の地震 (ケツイク動画のURL)
>Q:今回の条例について「議員提案により」とありましたが、提案した(主導した)議員は誰でしょうか。
>A:条例案を検討する条例検討委員会には、本県議会の全ての会派から委員が参加しています。
最初に言いだした、石を投げた奴はどこのどいつだと聞いてるんだと思うのですが、回答がズレてるような。
根拠の薄い状態でノリと勢いだけでルールを作ると面倒なことになるんですね。本当に依存や課金中毒をなくすという目的なら悪いことではないはずなのですが。
>「お金が好きな方、体の関係が大丈夫な方、詳細についてはラインIDをいただけたら連絡します」。警視庁によると、山下容疑者はこのようなメッセージを、マッチングアプリで200~300人の女性に一斉に送信し、返信があった女性に対し「スマートフォンで撮ったムービーを試しに1000円で売ったら、最初の1カ月で300万円、7カ月で900万円近く売れました」「撮影は1回1時間で、顔は一切映りません。報酬は売り上げの半分」とわいせつ動画の撮影を持ちかけていた。
>渋る女性には「本人は特定されません」「怪しい仕事や風俗のスカウトではありませんので安心してください」と警戒心を与えないように丁寧な文言で説得していたという。
>しかし実際は、撮影当日や翌日に女性の顔が分かる動画を配信。女性には「出品動画の一部が児童ポルノに当たるとしてアカウントが規制されています。ご迷惑をおかけしてすみません」「出せませんでした」と告げ、報酬を渡していなかった。
佐世保で起こった 「体の中を見たかった」 「人を殺して解体してみたかった」 という動機で発生した女子高生による同級生殺害事件を思い出す。
>利用規約には「当社の措置によりモバゲー会員に損害が生じても、当社は一切損害を賠償しません」との条項がある。谷口豊裁判長は判決理由で、この条項が不明確で複数の解釈の余地があり、DeNA側が「自己に有利な解釈に依拠して運用している疑いを払拭できない」とし、差し止めが相当と判断した。
規約違反についての条項っぽい。似たようなフレーズの規約は別の運営会社でもよく見かけるので、けっこう大変なことでは。
>トーストと目玉焼きを同時調理できる「お一人様モーニングトースター」が通常3,180円のところ2,280円で販売したりしている。
オーブントースターの天板の部分に鉄板が置いてあり、そこでちょっとした鉄板調理できるというもの。実際に使ってみたら油がハネそう。
進化の過程ではないだろうか。エラ呼吸さえ克服できれば地上に上がってくるかも。
今朝の京都市内も珍しく雪が降ってました。どこからか来ていた配送のトラックの屋根には目で見てわかるほどの雪が積もっていたので、そう遠くない地域ではかなり降っているかも。
あまり寒すぎると、寒気が手袋を貫通してくるのが困る。
モバイルSuicaを導入しようと思ったけど、電源が入っていないとスマホなんてただの板なのがちょっと不安で踏ん切りがつかない。
2020/02/05

ニュース拾い読み

実際に93%OFFなのは、たしかPSVita版がフリープレイ化していたパンチラインだけです。PS4とPSVitaでトロフィー別扱い。
パンデミックを茶化してるなら延期したほうがいいけど、ガチの対策ゲームなら今こそ配信タイミングでは。警察だって防犯をゲーム感覚で教えるアプリとか出してますし。
龍7は現在、第十章。ハンジュンギも仲間になりナンバも帰ってきて、残った仲間はあと1人。全員揃ったら気兼ねなくレベル上げできそう。
ボスキャラの経験値が異様に高くなってきて、戦闘中に飲むと使用者の獲得経験値が1.5倍くらいになるという極ドリンクを切らしていたのが悔やまれる。
昨日の日記で鎌滝えりのMPが低いと書いたのですが、獲得経験値が増えるかわりにMPが半分になるという平常心の手ぬぐいのせいだった。このキャラだけ露骨にMP低くて画びょうを2回撒いたらガス欠とかさすがにおかしいと思ってた。
ちなみに画びょうを撒くと一定範囲に多段の斬ダメージを与えるという、使いやすい範囲攻撃に乏しいこのゲームにおいてはメチャ強い技。一番のギガスイングと違ってあまり敵を散らさないので、さらに範囲攻撃で攻められたりする。
絆ゲージを上げる手段が会社経営で一定の結果を残すしかないのと、サブイベントである会社経営の進行度によって加入するFF7のユフィのような立ち位置なので本筋に一切関わってこないのと、緊迫した場面での待機時でも構わず間の抜けたあくびをするのが難点。
仲間にするかどうかはユーザ次第だし、基本ジョブも事務員という名の忍者だし、鎌滝えりってもしかしてユフィのつもりなのでは。
最強武器製作のための素材が足りないと思ったが、だいたいは12章で行ける蒼天堀バトルアリーナや終盤の神室町で入手するものらしい。
本編で行けるダンジョン内でたまに落ちてることもあったが、基本的には終盤までおあずけのようす。
個人的に、レア素材は武器よりもジョブを問わず使い回せるロマン防具を作るために使っていったほうがいいかも。
>昨年9月23日未明、京都市中京区のクラブで女性客に声をかけたが、女性の知人男性(30)らに制止されて激高し、「どこの事務所に面倒見てもらってんのか」などと脅迫。店前の路上で男性の頭や顔を殴るなどし、急性硬膜下血腫や脳挫傷などのけがをさせ、一時意識不明の重体にさせたとしている。
>大阪の半グレグループ「モロッコ」に所属
痩せる薬なんて体ぶっ壊すやつしかない気がするし、本人がそれでもかまわないと言うなら止めるつもりもないです。寿命を縮めてでも願いを叶えたい人もいる。
>このクルーズ船には感染した香港の男性が乗っていたが、10人のうち1人は香港の男性と一緒に鹿児島でバスツアーに参加していて、もう1人は香港の男性の濃厚接触者だという。
バターを切っただけでナイフや包丁をしっかり洗う必要が出てくるのが地味に面倒だった。
>no name
>こんな事すると酸化して風味が落ちゃうよ…でも4人家族くらいで半月くらいでなくなるのなら、そこまで気にしないのかなぁ…自分は独りなので2~3ヶ月持つから使えません…ガッカリ
独り暮らしならどうせ何作っても自分しか食わないので、バターの風味についてそこまで深刻に考えたことなかったし賞味期限が切れても平気で使ってた。
僕のポテトは…チンチンチン…
チンチンポテト…マイクロマジック…
昔のマイクロマジックって、けっこう高いうえにレンジで温めてもシナシナで大してうまくなかったなあ。最近は袋のままレンジ調理できる麺類やグラタンなども普通にあって、技術の進歩を感じます。
>鑑定額は驚きの「100万円」の値がつくが、さらに驚きなのは、マジンガーZ自体の状態はそれほどよいものではなく、箱が「70万円」だということ。
>専門家によると、通常、箱に「超合金」と書かれている文字が、この箱には「超合金Z」と印刷されており、このタイプが発見されたのは今回が初めて。今まで資料にも無かったそうで、おそらく最初に作ったサンプルが市場に流れたものと推測された。
別で入手した状態のいい中身を組み合わせれば最高の逸品になるのでは。と思ったが、サンプルと市販で商品内容が違っているとややこしそう。
知らなかったのですが、超合金の語源はマジンガーZの作中で登場する超合金Zらしい。
2020/02/04

ニュース拾い読み

>問題となったキャラクターは「志賀丸太」。人体実験などを行う悪役という設定もあり、海外からは「被害者を指す“マルタ”という言葉が加害者を現すものとして根付いてしまう」といった批判が上がっていました。
人体実験するほうが丸太になってるので微妙に違うのだが、デリケートゾーンにあえて触れる必要もないし活動家でもなんでもない漫画家と出版社が矢面に立って戦っても得しないし、さっさと設定変更して逃げるのは正解かも。
現在は第九章。現在平均レベル30くらいですが、危なげなく進んでいるので適正レベルよりちょい上くらいなのだと思う。
ナンバがパーティから外れちゃったので戦力が…と思ってたのですが、離脱してる間のシナリオはけっこうアッサリしているようで、それほど痛手ではなかった。八章とかボスバトルとイベントムービー程度で終わっちゃいましたし。
メインメンバー補強のためにベンチから出した鎌滝えりですが、ニンジャ事務員のバトルスタイルはけっこう好き。ただ、HP・MP共に低すぎるし異様に素早いから行動順が狂っちゃって使い勝手が悪いですね。
あと、シナリオ中に追加された宝探し要素である東城会の代紋は数が多すぎるため、中途半端に見つけしだい拾ってると後で後悔するかも。拾う場合は攻略サイトのマップを見ながら一気に全部回収するつもりで挑まないと漏れが出そう。
3人目をシャルロットにすると全員加入の時期がちょっとだけ早まるので便利だが、それ以外は適当でいい。
>Amazo.co.jpの月額サービス「Prime Videoチャンネル」にNHKオンデマンドが追加されました。NHKの名作約7000本が月額990円で見放題となります。
プライムビデオとは別のサービスで、見たいチャンネルを選んで月額を払うシステムらしい。プライムという名前が付いてるとややこしい。
>「ドン・キホーテ上本町店」2階の電化製品売り場で、陳列棚に並べられたCDのサンプルが燃える不審火があった。
>ネット上では一部の業者や個人が高値でマスクを出品している。通販サイト「アマゾン」では4日、1箱(20枚入り)数百円程度の日本メーカー製マスクが2箱セットで8万円超の値が付き、通常価格の50倍以上で転売されている。フリマアプリの「メルカリ」でも定価の10倍以上の価格で売買されている。
>ある朝、人に会うために電車に乗っていたところ、ぬぐいきれないほどの鼻水が垂れてきたそうで、体に力が入らず、平衡感覚もつかめなくなったとのこと。
>ほかにも、持っているはずの携帯電話が見つけられない、携帯電話の番号が思い出せない、自宅の住所が思い出せないなどの異変
もし倒れたときは、発見が早ければ後遺症は少なくて済みます。だいたい発症から4時間くらいがボーダーらしい。
2020/02/03

ニュース拾い読み

>「ニンテンドーゾーン」の終了に併せて、目印であった設置物「ニンテンドー3DSステーション」も撤去へ。
3DS版ドラクエ7発売当時、セブンイレブンのセブンスポットやツタヤなどで石板を受け取ったりしたなあ。
だいたいの石板は出現する敵が強くて、特典である限定装備は中盤以降じゃないとなかなかお世話になれなかった。
>no name
>dbfzはグラフィックも素晴らしく、見てて本当に楽しいゲーム。選手も魅力的で格闘ゲームの中でも視聴率が高いのに版権の問題なのかevo japanの正式種目にならなかったり、国内で大会が少ないなど不遇の扱いをされているのがとても残念。バンナムさん、シーズン3からの起死回生の一手を期待してます。

>no name
>最初の一文たしかにその通りなのですが、実は国内でのプレイヤーがだいぶ減っているそうで…。それが原因かもです。

>no name
>国内プレイヤーの減少は間違いないと思いますが、まだプレイヤー多くいた去年のevo japanから正式種目じゃないですよね?evoのプロデューサーもオファーしたけど断られたとコメントしてます。そもそも減少した原因の一つがそれですよね。。evo japanは海外からのプレイヤーも多く参加します。 dbfzは海外ではまだ人気ですし、去年の唯一の国内大会であるジャパンサーガも定員が5分で埋まってしまうほどの人気でした。そういった事も踏まえ、メーカー側の対応がとても残念に感じてます。
日本でのドラゴンボールはコンテンツがデカすぎて、バンナムがOK出しただけじゃ権利問題がクリアできないかも。フィギュア1個取っても箱などの裏の権利表記がかなり長く書かれてたりする。
その点、海外だと商品化の権利を一社で管理していることも多いので、けっこう簡単にクリアできてしまうかも。2017年にアメリカのソニー子会社がFUNimationを買収したことで、今のアメリカでのDBシリーズの権利はソニーのものになってるのかな。
ドラゴンボールも株式会社ポケモンみたいにライセンスが一元管理できる会社があればよかったのかも?
テラリウムコレクションが好き。
昔は食玩といえばシールやカードが付いたガムくらいしかなかったのですが、最近はいろいろ増えてて楽しい。
関係ないが龍が如く7は現在第七章。
これ以上進めちゃうとナンバが長期間離脱するらしいので、気が済むまで育てておきたい。
横浜地下ダンジョンに入れるようになり、固定ではぐれホームレスとエンカウントできる箇所があるため経験値稼ぎには困らない。
セーフエリアでセーブしておき、はぐれホームレスとエンカウントして逃げられたらこちらも戦闘から即離脱してロード、というルーチン。
会社経営でランキング100位以内に入って鎌滝えりも仲間になりましたが、絆の上げ方が特殊すぎてメインメンバーにするのは難しそう。
会社経営に本腰を入れるのはサブイベントをクリアして有能なメンツが応募してきてからな気がします。
ランキング100位以内は、攻略サイトに書かれているとおりに経営を続けつつ株主総会の流れと勝ち方がわかったらどうにかなります。
株主総会は基本的にはポケモン。相手が火水草の属性を持っているので、こちらはまず低コストの社員を何度も当てたり反属性キャラで一撃でバリアを割り、さらに反属性でダイレクトアタックして戦闘不能にします。
デッキ編成で相手の色に合わせた順番に並べておくと、とっさに攻撃しやすい。
バリアを割ったところで説得力パラメータの高い社員で攻撃して戦闘不能まで持っていくのが大事。途中で自然回復だけでは反論の手数が足りなくなるので一番の謝罪奥義を出して時間とダメージを稼ぐ、といった感じ。
やることが終わったらあとは時間効率を考えつつ役員報酬を貰うだけなので、全店舗売り飛ばして店員も置かず、株主総会用の人材だけ残してあとは解雇し、総会も中断すればいいらしい。
この状態になったらもはやボーナスステージだろうなあ。
ステータス高めなDLC社員もいますが、雇用した場合のランニングコストが高いので無理に雇う必要はなさそう。少なくとも序盤は不要。
先週の金曜日、なんとなく入ったホールでゴーゴージャグラーを2,000円ほど打ち、BIG1REG1を当てるもののその後は何が当たることもなく全飲まれ。
店内のジャグラーの中ではいちばんボーナス履歴も合算確率も良かったのですが、結果が残せなかった。
このまま続けてもジワジワ減るだけだなあと思ったのでヤメて、ひさびさにリゼロに着席。レムラムの誕生日が近いということで、通常モードの液晶のフレームに記念画像が表示されておりました。
履歴は400G台で単発、31Gヤメといった感じ。正直なにも期待できない状態だが、とりあえず白鯨まで行ってから考えようと思って開始。
9,000円ほど投資して600G台で白鯨戦に当選したものの、1匹も倒せず終わるといういつものやつでした。
白鯨戦後、もう帰りたいと思いながら突入したコンビニ経由からのひざまくらステージがレムなうえにカードのレアリティがSRだったので継続。エミリア or 温泉・レアリティR以下ならヤメてました。
SR確認以降、セリフにちょいちょい 「鬼〇〇」 というワードが出てくるようになっていて、トドメに鬼アツの臭い演出も出るなど、さんざん回してかろうじて当選するも撃破率60%台で成すすべもなく鯨に負けるだけというワタシの知ってるリゼロとは違ってた。
さらに2,000円ほど追加投資した200G台で体操から1,000ポイント溜まって、ゼロからルーレット→ゼロからっしゅ直撃。
パチスロ始めてから何度か打ってきましたが、ようやくこの機種の面白いところが遊べますが、できることなら最初は白鯨を倒してラッシュに入れる普通のルートが見たかった。
上乗せ特化ゾーンのおねだりAttackでは合計130Gほど。平均100Gらしいので、それ以上は取れました。200Gを超えたら一撃出玉2,000枚以上のボーナス完走も見えてくるらしい。
AT中にはほぼ何も起こらず残り4GでBIGボーナスが当たった程度となり、一撃枚数は1,100枚くらい。とはいえ出玉スピードが半端なく、純増9枚はダテじゃなかった。
ボーナス後はコンビニ経由の温泉ステージ。いちおう31G回してカードがN+なことを確認してヤメました。人生初めてのゼロからっしゅ、楽しゅうございました。
サンドに1,000円札ばっかり入れていたこともあり途中で数えるのをやめたため誤差はあるかもしれませんが、合計13,000円の投資に対してリゼロの一撃だけで捲りとなり木曜金曜と2日連続で勝利。
AT中の上乗せやボーナスが少なすぎるためおそらく低設定がたまたま頑張っただけな気もしますが、リゼロに座った自分の判断を褒めたいと思います。
レムラムの誕生日当日だという昨日の2月2日は、店のノリによっては高設定を入れられてる可能性があるためホールが賑わっていたそうな。
ちなみに木曜は別の店で良さそうな履歴だったゴーゴージャグラーを打ってた。BIG回数がREGの3倍くらいあったので、ここからREG祭りになる可能性も考えたが、他に目ぼしい台もなかったので消去法でこれに。
打ち始めて1,000円以内で当てたのですがREG。持ちメダルでBIG。そこからちょいちょい当たるもののREGばかりで増えも減りもせず、いいかげん疲れたところでBIGが当てられたので、ボーナス後に1Gだけ回して即ヤメ。
隣のカップルがイチャコラしてたけど、ボーナス回数ならワタシのほうが上なので勝ちです。誰がなんと言おうと勝ちです。最初の投資以外すべて持ちメダルなのは、何が起こってもほぼプラス域なので本当に助かる。
スタートダッシュ出遅れたので、あまりしっかりとは見てない。
echo showは6,980円と予想通りな価格だった。
>この旅行の際、マカオのカジノ施設で遊ぶチップ代や高級ブランド品の財布の代金などあわせて50万円相当を中国企業側に負担させていた疑いがあることが新たにわかりました。
タダで遊ぶギャンブルほど楽しいものはないですね。
>贅沢な悩みというべきか、今どきの若者は内定を複数貰った時の断り方が分からないのだという。そんな迷える学生たちに手ほどきしてくれるのが「早めに伝えてスッキリしよう!内定辞退セット」(500円)だ。
>見た目はB5判サイズのパンフレットで、封を開くと便箋4枚と封筒が2枚、そして板紙で出来た“アンチョコ”が入っている。
メルマガの送付お断りリンクみたいに、内定辞退リンクを設けたメールを送付してはどうだろう。専用リンクでお手軽に内定辞退。
またファミリーマートで窯出しプリンのパフェを買ってしまった。
いちばん上に乗っている硬めのプリンが好きなので、食べ始めのタイミングがピークなのが難点。
2023年のハリポタの状況がどうなってるかわかりませんが。
タバコを立てて線香代わりにしよう。ヤンチャしてた人が事故死した現場みたいになりそうですが。

Back | Top | Next