Diary 2020-04
Back | Top | Next

2020/04/30

ニュース拾い読み

>ヴァイキングの時代を題材とした『アサシンクリード』シリーズの最新作『アサシン クリード ヴァルハラ』の詳細発表を日本時間の5月1日に行うこと発表しました。
オデッセイクリアしなきゃ…
>5月のタイトルはこちらの2本です。
>・『英雄伝説 閃の軌跡I:改-Thors Military Academy 1204-』
>・『『X-Morph:Defense(エックスモーフ:ディフェンス)』
>【提供期間】いずれも2020年5月7日~6月1日
みんな大好きパンツゲー。これもう半分成人向けコンテンツでは。
エアゆりかもめに乗ってエア入場、エア近隣サークル主との挨拶をし、エア開会時の拍手、エア不審物の一斉点検やエアスケブ描き。人によってはエアコスプレ撮影やエア献血。終了後はエアオフ会、エア1日余分に滞在して秋葉原や新宿などを散策。
>ただし成人向けと判断されるようなサークルカットは、見えないようにすりガラスを使ってぼんやりと隠します。
毎回義務のように参加しつづけていた人は、これを機に行かなくなるかも…
>跡地利用をめぐっては、地元町内会が昨年12月、不特定多数の人が訪れる公園や慰霊碑などを造らないように求める要望書を京アニに提出。跡地利用に関する話し合いに、町内会も加えることを要望している。
丸腰で脅すバイオ脅迫が流行っている。
>「店員とのやりとりで腹が立った」
>せきや発熱などの症状はないという。本人や家族に確認した結果、感染の疑いはないと判断した。
休業している店が荒らされる事件もありそう。みんな外出を自粛してるから目撃者も減って都合がいいですし。
そういえば、感染経路などが報道されなくなりましたね。
以前までは消毒のために勤務していた店舗を数日閉鎖するなど、いろいろ対策していたと思うのですが。
昨日の段階で京都のパチ屋は全滅だったようです。
大阪は2店舗に減少し、愛知も10店舗ほどになっているらしい。
元気なのは北海道で、昨日の段階で40店舗くらい営業していたとか。これはもうパチンカスの聖地と呼んでもいいのではないだろうか。
とりあえずGW明けまで休業は確定で、その後は未定。
緊急事態宣言が延長されるとの噂なのですが、善悪は置いといてさすがに一部店舗は営業再開しそう。
ワタシはスマホアプリのモバ7とジャグラーアイランドに加えてPCブラウザゲーのななぱちをハシゴして打ちたい欲求を和らげてる。
ななぱちは課金必須な仕様かと思っていたのですが、なけなしの軍資金でCR天下一閃を打ったらいい具合に最終抽選まで行きまくり、累計14,000発ほどのプラスに。一撃4,500発が確るのはやはり大きい。
高速回転体による物理抽選があるのには驚いた。おそらくドリームクルーンのようなデジタル制御の出来レだと思いますが、それでもあのスピンフィーバーのような抽選を再現したことを賞賛したい。難点は物理抽選以外にまったく見どころがない台な点。
CRマジカペも遊んでみたが、個人的にアレは勝てないと思う。そうとう運がよくても収支トントンなら御の字なのでは。
最終ラウンドまで継続しても出玉が400発強とか目を疑ったし、とにかく羽根が拾わない。
あのヤシの木はもっとロボットが発進できそうなほど豪快に開くべき。
この物理抽選方式が通用するなら、トキオシリーズ・餃子の王将系・ウルトラジャンボなどの物理抽選系もどうにかして再現してほしいな。
個人的にはウルトラジャンボが打ちたい。
王将系の抽選機はガワだけ変えた機種が多すぎるのでテンションはあまり上がらない。今の王将系ではPホー助くんとCR綱取物語をよく見かけるかも。
話はななぱちに戻り、その後になんとなく凱旋を打ったら開始60GくらいでG-STOPで7揃い、その後天国でV揃いを当てて閉店までずっとボーナスだった。
確実に万枚コースだったのに閉店で追い出されたのですが、バーチャルパチスロなのに実機同様に4.5秒のウェイトがあるのが原因。
とにかく、これで軍資金が数十万にまで膨れたので当分タダで遊べそう。モバ7のときみたいに高レートホールでデカいのを当てないと安心はできませんが。
>「景品交換所に『警察官立ち寄り所』って張ってあると思うんですけど、本当に立ち寄って。ある程度ギャンブルっていうのを封じていかないといけないんですよね。交換所を機能しないものにすれば、パチンコに魅力を感じる人も減っていくんじゃないかな」
特殊景品との交換を不可能にすればユーザは確実に減って、かわりに馬や船、チャリンコなどに手を出す人が増えるかも。
これまではなぜか三店方式に深くツッ込みを入れた事例がないようなので、これを機にどうすれば完全合法化できるのか考えてみてもいいかも。
現状では法の穴を突いてどうにかシロ扱いになっている状態ですし、悪目立ちするとすぐに違法化されそう。
誰からも後ろ指さされることなく打てたほうが容認派も反対派も幸せなはず。
>1回の注文で1人4箱まで。購入から7日間は再購入できない。送料は1箱495円で、2箱以上は一律506円(離島などは別)。倉庫への次回入荷日は5月11日。
>4月28日午前10時現在、アクセス集中でトリニティのWebサイトが開きづらい状態になっている。
ただし送料がめちゃめちゃ高…くない。
どうやらワタシはAmazonマーケットプレイスに毒されすぎていたようです。
バターサンドは物産展やスーパーでも頻繁に売られていたりするほどにはアクティブなのですが、じゃがポックルは北海道に引きこもってる子なので密輸しないと本土では入手できないシロモノでした。
難点は全国的に売っているジャガビーと同じ成分なこと。微妙に製法が違うようですが、誤差の範囲だと思う。
長袖Tシャツでも過ごせるくらい昨日は暑かった。
2020/04/28

ニュース拾い読み

定価2,800円でかなり安く、値段のわりにしっかりと遊べるソフトでした。
無駄に空を飛ばない、飛んでもすぐ落下、空中で吸うことで静止しないなど、タイムアタックばりに動くとかっこいい。
>うんこミュージアムTOKYOは、緊急事態宣言を受け現在休業しています。それに伴い、お土産として販売しているうんこフードの賞味期限が近づいています。
>そこで、うんこミュージアム公式ショップサイトにて、うんこグミ6種セットが特別価格2,000円(45%割引)にて販売されます。
うんこ製造機としては見逃せない。
>バーチャルYouTuber「Kizuna AI」(キズナアイ)を運営する新会社「Kizuna AI」を設立すると発表した。キズナアイの初期ボイスを担当しているとうわさされていた声優の春日望さんがアドバイザーに就任する。
サービス業や製造業など、そもそも遠隔でできる内容じゃないという業種もあります。
車で出勤して会社のデスクトップPCを家に持って帰った猛者がいた。
>壁面には牛柄PCで一斉を風靡したGateway2000の箱が積み上げられているほか、店内にはDELL製とみられるCRTモニターがずらりと並び、また、当時はまだ主流だったPCソフトのパッケージが所狭しと陳列されている。
HDDが1GBもなかった時代では。
>50代の男性法務事務官を停職6月の懲戒処分にしたと発表した。男性は同日付で依願退職した。
>「唐辛子をかけるのが好きだった」と話しているという。
>東京都荒川区の70代女性が兄を装った男から電話で「コロナ関係の仕事をしていて書類をなくした。お金を出さないといけない」
>「書類をなくしOBにお金を用立ててもらっている。信用できる男を行かせるから渡してほしい」
コロナ以外はいつもの手口。宮路社長じゃないんだから、一千万以上もの価値がある書類なんて怖すぎて持ち運びません。
>神戸市灘区の「フェニックス新在家」は昼すぎ、遊技台の半分ほどが埋まった。店の外に設けられた喫煙所では、客が数人でマスクをせずに談笑する姿も。男性客(22)は経営する飲食店が営業を自粛し、2週間ほど前から通っているという。「いつもより混んでいる印象」と話した。
営業自粛のおかげで、いつもは忙しい時間帯にヒマしてる人が増えているんだろうなあ。
>「休業要請に従わないパチンコ店名を公表した吉村大阪府知事を批判していた人たちは法律の条文を読んでいるのか?法45条2項3項で休業要請・指示をした場合には法45条4項によって『遅滞なく』『公表しなければならない』となっているんやで。公表することは『義務』」と書き始めると、「だから全国の知事が続々と公表し始めた。これは制裁的な意味もあるが、権力を行使した場合にはそれを公表させることで『権力を監視する』必要があるとして義務付けた。どアホッ!法律を作った者たちは、店名を公表すればどういう事態を招くか想像できなかったのか!」と続けた。
公表してもいいという法律になっているが、それによる影響や補償については考えられていないようす。
>公表後、ネット掲示板「5ちゃんねる」に「パチンコ店を爆破する」と書き込みがあった。
さっそく公表による影響が出てしまっているが、これによりネットの過激派がいぶり出されるので悪いことばかりではない気もする。
テイクアウト文化になった場合、手軽なハンバーガーより周囲の目を気にしながら食べる必要があったケンタッキーのチキンのほうがいいかも。
なぜかケンタッキーは高いイメージがあったが、最近はどこのファーストフード店も高いので大差なくなってきた気もしますし。
先日、なんとなくロッテリアに行ったら店内飲食しているのが自分だけだった。
>ニンニクパワー満点の「すた丼」に、“納豆”“キムチ”“とろろ”などの免疫力向上効果があるといわれる食材をトッピングしたメニュー。
2020/04/27

ニュース拾い読み

>『スターソルジャー』のメインプログラマーにして、PCエンジンのチップ開発から開発ツールの設計まで広くかかわったエンジニア野沢勝広さんによる“PCエンジン開発”編です。
自分の似顔絵をゲームの隠しキャラにする出たがりな人というイメージ。少なくともスターソルジャーとドラえもんには登場してた。
メインのジョブランクをとりあえずトロフィー条件である50まで育てたので、プレミアムニューゲームを開始しました。
途中でも難易度は変えられるうえ難易度系トロフィー条件は 「難易度○○の状態でクリアする」 しかなかったので、トロフィー目当てならラスボス戦直前に難易度を上げるだけでいいのかも。
イベントはかっとばしてストーリー進行のみをメインにした結果、1時間ほどで横浜の街を闊歩できる段階までいけました。この調子なら2周目クリアまで数日かからないかも。
あと、初めて横浜に来たときに武器防具が剥がされて勝手にアイテムボックスに入れられる初見殺しな仕様がなくなったっぽい?
鬼門はスーパーファイナルミレニアムタワー踏破。レベルは当然99推奨で、ジョブランクも90以上推奨らしい。
ジョブランクは99まで上げられるが50まで上げるだけでもちょっと面倒だったので、90以上は辛いかも。
ただ、上げきってしまえば余裕で踏破可能らしい。全ジョブ上げるのはかなり大変そうなので、おそらく諦めると思いますが。
武器の強化上限もアンロックされているのですが、調子に乗って上げまくってたら金が尽きてた。武器を 「極」 以上に育てようとすると余裕で数百~数千万かかるのはけっこうキツい。
>すべての『龍7』プレイヤー(今後プレイ予定の人を含む)は購入しておくべき!
7円ですし、買う予定がなくても記念に確保しておくのもいいのでは。時期を逃すと1,000円になります。
>5月16日に公開予定だった『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』が、新型コロナウイルスの影響で、延期となることが公式サイトで発表された。同映画は元々、3月20日に公開予定だったが、予断を許さない新型コロナウイルス感染状況と政府および関係機関等の方針に鑑み、感染拡大を防ぐことを第一に考えて、再び延期となった。
今回のプリキュアはおさらいセレクションと称して放映済みエピソードの再放送となっており、映画に先駆けてミラクルリープしておりました。
東映系にくわえ、来週のプリチャンは総集編的な構成となり、ミュークルドリーミーも再放送。ニチアサアニメは全滅、というか完パケできてないアニメは全滅です。
具体的にはこのリストにないものはダメと思ったほうがいいようす。
今期はプリコネと邪神ちゃんくらいしか見てませんが、2つとも完走できそう。
そういえば中国の百合ゲー 「Shan Gui (山桂)」 を買ってたけどプレイしてなかった。日本語化もできるらしいので敷居はかなり低いはずなのですが。
「お前ヘッタクソやなあwwwアイテムサービスしといたるわwww」
とでも言いたげな最近の任天堂製アクションゲームはワタシのちっぽけなプライドをズタズタに破壊してくる。 同じステージで死にまくると再開地点に便利なアイテムを出現させておいてくれるという親切システムなのですが、そのアイテムを最大限に利用したうえでやっぱり死んだときに俺もうダメだと思った。
でも、手助けなぞ一切いらぬというわけでもない、複雑な気持ち。
管理職ではないが、普段はプログラムをガシガシ打っていくだけの仕事なので家でも会社でもやることは大差ないです。
チャット等を利用して、突発的に要返信な書き込みを入れていくと緊張感をもって仕事ができると思う。昼休憩開けや15時前後あたりは緊張感がなくなりやすいので、そのあたりにぶっこむといいかも。
ノートPCで半日ずっと仕事をするのは地味にキツかったです。
映像はHDMIなどで大きなディスプレイに繋いで、可能ならキーボードもUSB接続でしっかりしたものを利用したほうがいい。
>不動産会社社員の女性を刺して重傷を負わせ、現金数千円が入ったカバンなどを奪った疑いが持たれている。
>「3月まで大阪にいたが、新型コロナの影響で働けなくなり横浜に戻った。最初はネットカフェにいてお金がなくなり路上生活した」
>一部の販売業者が同社や代理店、特約店を名乗り、新型コロナウイルス感染症対策として空調機器の購入や買い換えを促す電話勧誘を行うケースがある
木曜には確実に営業していたパチ屋も昨日はさすがに閉めてた。これで京都市内は全滅で、現在府内で営業中なのは8店舗ほどらしい。
5/6~7に営業再開という店が多いようですが、ぜったい収束してないと思う。諦めムードにはなってるかも。
ただでさえ風当たりがキツい業界なのにこういう時期に悪目立ちするのは得策ではないとは思いますけどね。
とりあえず営業再開したらファン感とかバンバンやってほしいし、ワタシも早くシンフォギア2打ちたい。あと良さがわかりかけてきたノーマルのスロも打ちたい。
モバ7にサンダーV2が導入されてましたが、リプレイ外しがけっこう簡単で、ボーナスに入ったかどうかを推測するのも楽しい。たまにスイカを狙うのが面倒になることもありますが、うまくいったときは気持ちいい。
顔出しで動画投稿している炎上上等な人たちに対し、名前公表にどれほどの効果があるだろうか。
そういえば昨日、路上でマスクを売ってた謎の団体がいたなあ。不織布10枚980円と、けっこうな値段だったので買わなかった。
営業許可を取ってるかも怪しいし、定価以上で販売すると国民生活安定緊急措置法に抵触するかもしれません。
2020/04/24

ニュース拾い読み

あんえもだ。
つれゲー復活しないかなあ。
2016年5月でひっそり終了しちゃってるし、ゲームセンターCXほどガチじゃないのでだいたいノルマクリア失敗して終わってましたけども。
>5月22日にハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」を地上波初放送する。放送時間は夜9時~10時59分までで、本編ノーカット・放送枠5分拡大となる。
モサモサのピカチュウ、モサピカが地上波に来る。
>開封済みのサラダ油を交換するよう店員に求めたが、断られて激高したという。
>大阪市西成区太子2の「スーパー玉出 天下茶屋店」
いつまでたってもアベノマスクが届かないと思ったら、カビ騒ぎで回収しているらしい。
カビなんて洗ったり取り除けばどうにでもなりますし、パンだって餅だって昔はそうやって食べてきたので、捨てるくらいならください。今ほんとに在庫ないんですって…頼むよ…
牛丼や豚丼、カレーなどにすると、1回の料理で3食余裕です。とくに牛丼は安いタマネギと牛肉をめんつゆと若干の調味料で煮込むだけで終わるので適当メニューの筆頭。
この緊急事態に栄養バランスとか食事のバリエーションとか考えてる場合じゃないので、同じものを数日は温め直して食い続ける覚悟が必要。
これで賠償請求しちゃったら、感染者はもう病院にすら行きづらくなるのでは。
外に出て何らかの施設やサービスを利用した瞬間に賠償の可能性が発生するようになる。
>「丸昌会館」(大阪市)、「だるま屋」(同)、「P.E.KING OF KINGS大和川店」(堺市)、「HALULU」(同)、「ザ・チャンスα」(同)、「ベガス1700枚方店」(枚方市)。
今、打ちにいけるホールはここだ! というリストが公開されています。普段は大手の勢いに飲まれつつひっそり営業している中小の店がここぞとばかりに反撃に転じている感もあります。
ちなみに京都では、我が家から自転車で行ける範囲のホールも1店舗だけしれっと営業してましたし、普段は閑古鳥なのにここぞとばかりに満員御礼状態でした。
ネットでもまとめられているようで、昨日の段階で一部の地域だけを切り取っても20店舗以上営業しているようす。知ってるホールが2店舗ほどあったのですが、どちらも普段は閑古鳥で夜なのに朝一台が山ほど転がってる店です。
律儀に閉めてる店に貼ってある休業のお知らせを見るかぎりでは5/6までという店が多いですが、昨今の状況を考えるとそれじゃ済まない可能性も高まってきたかも。どうなるやら。
個人的には、行政からの度重なる指導のたまもので換気も分煙もしっかりしてるホールが多いらしいですし、ノリ打ちや連れ打ちしてる人以外は会話なんてほぼゼロですし、ボタンやハンドルは店員が頻繁に清掃してるので (これは店によりますが)、その辺の飲食店やスーパーなんかよりよっぽど感染リスクは低そうな気もするのですが。
それはそうと、この前になんとなく打ってみたP新・必殺仕置人。
軽く打っただけということもあって当たらなかったけど、おもしろそうという手ごたえは感じたので、早くリベンジしたい。
あと、大一商会の公式YouTuberのガチ実践動画を見てたらP天昇!姫相撲も打ちたくなった。
これまでも実践や抽選の仕組みを解説する動画はいくつかあったが、大一公式のやつがいちばん腑に落ちた。CZの 「種あり」 という言葉が鍵になっていると思う。
>暗くて湿度が低い環境では、新型コロナはステンレス鋼など通気性のない素材の上で、18時間かけて威力を半減させるが、高湿度の環境ではこの時間が6時間に減り、高湿度の環境で日光に当てれば、2分に短縮されるという。また、せきやくしゃみによる飛沫感染を想定し、空気中に漂う新型コロナウイルスについても調べ、同様の結果が得られた。空気中の新型コロナは暗い室内で1時間かけて威力が半減したのに対し、日光に当てた場合は90秒に短縮した。
そういえば今冬の間って雲すらないほど晴れた日がほぼ皆無に近かったような。
紫外線照射装置の準備を急げ! ナチスの科学力を見せつける時だ! (失敗フラグ)
2020/04/23

ニュース拾い読み

>ちなみにパーティは、ホークアイ、リース、シャルロットという体験版から引き続きのパーティです。
やっぱりこの組み合わせなんですよね。
オリジナル版のときは、多段攻撃のおかげで必殺技ゲージが溜めやすいので連続必殺技の裏技が使いやすいホークアイをメインにして、リースを癒し枠、シャルロットは回復役とパーティインのタイミングが他より早いという理由で組ませてました。
自宅に引きこもる人が増えたせいでアクセス数がとんでもないことになっていそう。
>22日午後2時ごろ、女性宅に女性の息子を装った男から「会社の書類を誤って送ってしまった」「会社に迷惑をかけてしまい、お金が必要なので何とかしてくれないか」などと嘘の電話があり、同5時半ごろ、自宅近くの公園に現れた息子の上司の息子を名乗る男に現金2千万円を手渡し、詐取された。
>女性は同居する夫と一緒に公園に向かったが、夫が現金の受け渡しを渋ったため、夫婦で口論になった。一度は夫婦で帰宅したが、女性だけが再び公園に向かい、現金を渡してしまったという。その後、同居する息子が帰宅した際に事件が発覚し、息子が110番通報した。
たった数時間で2千万を工面できる家なんてそうそう無い気もするのですが、もしかしてこの家が数千万単位で現金を持ってることを何かで知って狙い撃ちされたんじゃないだろうか。
男女ホームレスがいたところに謎の集団が石を投げまくり、男がなんとか女を逃がしたけど男のほうは死んだという事件。
正月並みに巣ごもりの準備をしておいたほうがいいかも。
2020/04/22

ニュース拾い読み

パチ屋に入店した直後の匂いがけっこう独特だったりする。タバコとかそういうのではなく、何の匂いか説明しづらいけど不快ではない。
>これはNPCが今持っている武器よりも強い武器を使おうとする挙動が原因になっていると思われます。しかもGarciaさんがプレイしていたミッションではそのNPCが不死身設定であるため、殺して奪い返すこともできなかったそうです。
行き倒れの身ぐるみを剥ぐとか時はまさに世紀末ですね。
>県職員が受け取る給付金10万円について、「新型コロナウイルス対策の財源に充てることを検討する」と話したのです。突然の発言に広島県の職員は…。
>県職員「自分個人が使用するよりも、役立ててもらった方が、お金の使い方で有用かなと」「私もやりたいなと」
この発言やばいかも。
支給されても渡さない選択肢は用意してくれるだろうけど、当然のように職場でのその後の待遇が最悪になりそう。
自分から主張する人はだいたい偽者だと思うので、お前もコロナか、などと言えばビビって逃げていくかも。
どこもかしこも持ち帰りのみの店が増えてしまい、外食したくてもなかなかできない。
2020/04/21

ニュース拾い読み

>オフィスや大学などにある遠隔操作したいPCと、自宅のPCに専用アプリをインストールすることで、リモート先のPC画面を自宅から操作できる。ルーターやファイアウォールの設定は不要で、通信はSSLによる暗号化で守られるとしている。システムは実証実験という位置付けで、10月31日まで利用できる。
VPN環境でのプログラム開発作業はけっこう快適だった。ノートPCでテキストをガリガリ打ち込むのは慣れてないのでちょっとキツかったですが。
普段から平日も休日も会社の人間以外と会話することもほぼない生活を送ってたので、いつもと大差なかった。どうやらワタシは普段から人生を自粛していたもよう。
京都の四条通りや京都駅前に行ってみたのですが、休日の昼間なのに人がほとんどいなくてびっくりしました。写真撮っとけばよかった。
>「公的機関を名乗る者から現金給付に当選したというメールが届き、手数料を振り込んでしまった」との相談
抽選じゃないんですが。
たしか京都で初めてコロナ感染が報道された上級国民だったはず。
2020/04/20

ニュース拾い読み

当時のワタシはホークアイリースシャルロットがメインパーティだったのですが、アンジェラの画面写真がエロすぎて心が揺れている。
正直、アクションRPGにおける魔法キャラって扱いにくい印象しかないのでできれば不要、もしパーティインしてもAIに任せることが多かった。
>4月23日『ミツバチ シミュレーター』<オーイズミ・アミュージオ>5980円/6578円
>4月23日『ミツバチ シミュレーター』(ダウンロード版)<オーイズミ・アミュージオ>5436円/5980円
オーイズミさんはミツバチのシミュレーターもいいがドリームクルーンのシミュレーターを出してほしい。
自転車で移動中、なぜかまだ営業していた低貸のホールに初入店してみたらP蒼穹のファフナー2があったので打ってみた。
1/50程度のデジタル抽選に当選すると上アタッカーが解放され、そこに玉を入れて中央クルーンによる迎撃チャレンジという物理抽選を行い、見事Vポケットに入賞すれば晴れてボーナスという羽根物のような仕組み。
座って数回転で初の迎撃チャレンジに当選し、そのままボーナスもゲット。ファフナー簡単やぞと思ったのですが、そこからのラッシュ突入抽選でハズレ。追加投資したものの、それ以降はいちどもV入賞しなかった。ファフナー難しいぞ。
その後、CRどらきゅあ甘を発見したのでファフナーのマイナス分を取り返すべくプレイ。
120回転ほどからスタートし、250回転で確変当たりからの5連でした。赤保留を外し、その直後の赤保留をさらに外し、そのまた後の緑保留で当たりました。色は弱くなってるし連続演出ではないと思うのですが、パチンコってたまに色保留が連続する高確ゾーンくさい挙動をしますね。
確率分母を超越した当たりのときは確変が取れるというオカルト。それでなくても履歴は単発だらけだったので、そろそろ確変からの連チャンが来そうだとは思ってました。
確変中の16Rは1回しか取れない振り分け弱者っぷりで出玉はいまひとつ。甘デジだから連チャン性が低いのは理解できますが、16R振り分け50%ですよね…
マイティリーチは2回も外すし。あのメスガキはわからせるべき。
このままじゃ帰れないと思い、トキオスペシャルを打つ。
どらきゅあで得た持ち玉から1,000発ほど突っ込んだ結果、初のV入賞から16R当たりを射止めて1,000発ほどプラス。無意味な時間を過ごしましたとさ。
時短などは存在せず、ここからまた次の当たりを目指すのはキツすぎると思ったのでヤメ。以前に打ったトキオブラックより羽が開きやすい調整だったのでワンチャンあったかもしれませんが。
ちなみに以前にトキオブラックがあった店からは撤去されており、かわりにダイナマイトキングin沖縄になってた。
ダイナマイトキングもちょっと打ったけど、中央クルーンが厳しすぎて抽選すらほとんど受けられないのに、その肝心の抽選もことごとくハズレたら心折れます。そのうち当ててブィーヤァしたい。
>「モンスターハンターポータブル2ndG」のロード画面でアイルーが披露したダンス「(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー」。
東映アニメは全滅っぽい?
ナージャさんがアップを始めました。
>娘を自宅で出産した3月中旬ごろから4月19日
>19日午後1時ごろ「保温が十分ではない格好の赤ちゃんを連れた女性がいる」と110番があり、警察官が苫小牧市内の商業施設で娘と一緒にいた釜田容疑者を発見。娘が下着姿で極端にやせていたため、救急要請して保護した。
これ、商業施設のトイレあたりに捨てるつもりだったのでは…
>課金制のオンラインパズルゲームへの多額の出費を妻にとがめられていた
>自宅近くの駐車場にあった軽乗用車1台のタイヤに火をつけ、損壊させたとしている。
自分の車じゃないのか。
>「24日正午に秋田県庁を爆破する」という趣旨の書き込みがあったと発表した。「コロナのせいで、祭りがなくなって収入が減った」
自称花火師が爆サイに書き込んだそうな。収入5割減でブチ切れているもよう。
>市町村の職員を装った人物が、「お金を振り込むので金融機関を教えてほしい」という趣旨の電話をかける。政府からの現金給付を想起させた後、金融機関を名乗ってキャッシュカードの暗証番号を聞き出したうえで、「カードを作り替える」として被害者宅を訪れ、カードをだまし取るという。
>ドラッグストアでハイボールを購入し、女性店員が釣り銭を手渡そうとしたときに、「コロナが流行しているのだから、釣り銭は素手ではなく、トレーに置け」という趣旨の文句を言い、仲裁に入った男性店長(34)の顔を殴った疑い。
>布マスクを作っているのは青森、京都、大阪、加古川(兵庫県)、山口、岩国(山口県)、高知の各刑務所。刑務作業の中に洋裁が含まれており、従来はエプロンなどを発注していた企業から、マスク不足を見越して発注が入るなどし、3月から白いガーゼマスクやカラフルな布マスクなどを製作している。
買っておいてよかったが、次は体温計用のボタン電池が品薄になるかも。
>なお、「志村けんのだいじょうぶだぁ」は、諸事情により、テレビなどで放映する機会がなく、今後もその可能性は限りなくゼロに近い状況だという。
追悼特番でも田代出演部分は完全カットでしたね。
明日5時起きなんだよ。
公式自ら配信を始めた手前、一般が勝手にアップしたものを看過できなくなったパターンだろうか。
東映チャンネルという公式チャンネルが立ち上がった直後あたりから特撮のMAD動画などがどんどん消えていった記憶があります。
2020/04/17

ニュース拾い読み

コンボってなんだよ連鎖だろ。
と思って調べてみると、ぷよぷよテトリスではモード切り替わりタイミングを利用してほぼ同時に消すとコンボ扱いとなるとか。
>テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」などで共演した大塚明夫さんは「『まだ生きてるのか!』と、ひとに思われるように生きようと思う」とツイート。藤原さんが55歳で亡くなったことを受け、自身は人から驚かれるほどに長く、しぶとく(原文ママ)生きていくことを決意しています。
藤原啓治はエシディシ役。
井上和彦・大塚明夫・藤原啓治と、第二部は声だけでも勝てる気がしない悪役揃いだった。
>近隣住民から「マンションの駐車場に壊れたテレビが捨てられている」と110番があり、駆け付けた署員が破損した液晶テレビやDVDレコーダーを発見。13日昼ごろには、オーディオコンポも落ちていた。
>14日午後4時55分ごろ、マンション6階の自室ベランダから、土鍋1個を1階敷地内の駐車場に投げ捨てたとしている。捨てる様子が防犯カメラに写っていた。
帰宅中、ホテルの窓あたりから空のペットボトルが落ちてきて目の前を通り過ぎたのを思い出した。
土鍋は、直径30cm以上の場合は粗大ごみ、それより小さいものは不燃ごみとして出せるらしい。
>HKT48の1期生として2011年11月に劇場デビュー。「あいりす」の愛称で人気を博したが、翌12年に指原莉乃(27)の加入直後に他の4人のメンバーと突然脱退した。関係者によると、当時から素行に問題があり、「脱退は事実上のクビだった」という。
今21歳らしいのですが、9年前に加入ということは12歳そこらで素行に問題があると断じられていたことになる。
ワタシが12歳の頃はアニメ見たりゲームで遊びまくっており、今と大差なかった。
>「マスクは今、現金や貴重品と同様に泥棒に狙われやすい状況にある。管理を徹底してほしい」
1人に10万円ずつ配布する方向らしい。自己申告制ということですが、どういう形で配布されるんだろうか。いきなり現ナマを渡してくるとも思えませんが。
>「知人からうわさ話を聞いて発信しないといけないと思い、書き込んでしまった」
>インターネットの掲示板に県内の会社の実名を挙げた上、県内で初めて確認された感染者の勤務先らしいとの書き込み
もう感染しないほうがおかしいレベルに広まっているようなので、会社名や団体名を挙げたところであまり意味はなさそうですが。
>「花見をしている人たちがいる」「マスクしていない人を注意したらトラブルになった」
マスクは売ってないせいで家の備蓄が切れていることも多いので許してほしい。決戦兵器アベノマスクが行きわたるまでの辛抱。
なにやら4月下旬以降なら全国的に薬局などにマスクが大量入荷するという噂もあるようです。
ウチの会社もテレワークを導入しはじめており、ワタシも来週から数日は家で開発作業などをすることに。
家に持って帰った仕事って基本的にほとんど手を付けないタイプの人間なので、うまくいくかどうか不安です。「慣れないことなので仕方ない」 で済めばいいのですが。
なにやら京都も明日から遊興施設などに対して休業要請が行われるらしく、明日以降は閉まってるホールが増えそう。
繁盛店ばっかり目につくが、その裏でひっそり営業する過疎店もあるとパチ屋に行くようになってから気づいた。
先日ボッコボコに負けた4パチのCRどらきゅあ甘にリベンジマッチ。
こんどこそ確変に入れて単発駆け抜けだけは阻止だと意気込んで挑んだのですが、投資500円の数回転目でいきなり当選し、さらに確変まで取れてしまいました。
そんなウマい話あるわけが…と思っていたものの、そこから3回当たりを引いて合計4連となり、そのうち2回は16R当たりで出玉は4,000発以上に。どらきゅあ好き。
これはエンペラータイムきたでと思ってこんどはジャグラーに手を出したせいで、投資500円で済むはずが合計投資5,500円になってしまったのが悔やまれます。
いちおうBIG2回当てたことでヤメ時さえ見失わなければスロでも若干プラスのタイミングはあったので、今後の教訓にしたい。
ファンキージャグラーが並びで3台とも履歴が良かったので迷った結果全台それなりに打つというクソムーブがおもな敗因。
「一台に絞って、いい台だと信じたならちょっとハマっても粘る」 がジャグラーの鉄則だと思ってたはずなのに、自身の疑心暗鬼に勝てなかった。
さらに、捨てたはずの台で別の人が3連当ててたのがトドメで、台のポテンシャルと自分の直感を信じてあげられなかった。
どらきゅあのおかげで収支では完全に勝ちだけど、後悔で終わってしまったのが残念。
不要不急の外出がどうのこうのの時代なので、位置ゲーは苦戦している印象がある。
2020/04/16

ニュース拾い読み

>「弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました」
けーじくん…?!
初めて存在を認識したのはギャラクシーエンジェルでした。十兵衛ちゃんでは親父役として出ていたが、その頃はあまり印象に残っていなかった。
その後、アスミスとのラジオで印象がだいぶ変わりました。
>現場近くから約100本の吸い殻が見つかり
>講師は人目につきにくい体育館近くで喫煙を繰り返し、吸い殻を敷地外の林に捨てていたという。
もう何をしても増える時期に突入したかも。
最近マスクしてない人を見かけるようになった気がする。パンデミック対策に飽きたのか、家の備蓄が尽きたのか。
不織布を使いまわすにも限界がありますし。
まだ見ぬ店のまだ見ぬ台に触れるのも旅打ちの楽しみのひとつ。
「パチスロミクちゃん」 など特定の系列店限定の機種なんかも存在しており、ミクちゃんは激甘台らしい。
個人チェーン問わず飲食店が続々と持ち帰りシステムを採用しはじめており、普通の居酒屋ですら持ち帰りメニューがありました。
2020/04/15

ニュース拾い読み

>『Cooking Mama: Cookstar』のもととなる『クッキングママ』シリーズといえば、国内ではWiiやニンテンドー3DSなどで展開されてきた人気お料理ゲームシリーズ。当初、オフィス・クリエイトでは、2018年8月に、Planet社とのあいだでアメリカ・ヨーロッパなどに向けてのNintendo Switch版『クッキングママ』のライセンス契約を締結。その契約に基づいて、Planet社では『Cooking Mama: Cookstar』の製作に着手したという。
>しかし、そのゲームの品質は「到底お客様にご満足頂けるものではなく、弊社『クッキングママ』シリーズには遠く及びませんでした」とのこと。そのため、オフィス・クリエイトではPlanet社に対して、ゲーム内容の修正を再三指示したものの、同社はこれに従うことなく、オフィス・クリエイトに無断で『Cooking Mama: Cookstar』を製造、発売するに至ったようだ。
>さらに、オフィス・クリエイトの調査によると、Planet社およびそのヨーロッパ販売代理店は、ヨーロッパにおいてプレイステーション4版『Cooking Mama: Cookstar』の販売、宣伝も行っていることが判明。もちろんのことオフィス・クリエイトでは、プレイステーション4版については一切許諾をしていないという。
NTRママというジャンル。
フォトカツ専用曲などがデジタルミュージック系サービスにて配信ということ。
>『龍が如く』は大人気シリーズなのですが、実は私このゲームをやったことがないんです。
それを言うと「え!? めっちゃおもしろいよ! やって!!」って言われるんですが……んなこたぁ分かっているんです。
ここまで長くシリーズ展開しているってことはそれだけおもしろくて、多くのファンがいるということ。それこそ、生半可な人気ではないからこそ、ハードルを感じていました。
長いシリーズになると、いくら初心者への間口を広げたつもりでもユーザのほうが遠慮しちゃうパターンが多い気がする。
シリーズ経験者としては、毎シリーズ似たようなことをやらされるのでどのナンバリングから始めても大差ないくらいなのですが。とりあえず初代と2をリメイクした極と極2に、過去ストーリーである龍0だけ遊んでみて、肌に合わなければヤメたらいいと思う。
ただ、極はどこでも真島システムが蛇足中の蛇足だからオススメしづらい。あほみたいに硬い真島の兄さんが普通にエンカウントするので観光どころじゃないのです。
リマスター版の1・2がPS3で出ており一時はPS+フリープレイ化していたので、そっちを遊ぶほうがいいかも。
あとはシリーズではないがジャッジアイズ。マップ以外に繋がりはないのでいちばんおすすめしやすい。
>14日から休業要請を実施している大阪府と同様で、ナイトクラブやスナック、バー、映画館、インターネットカフェなど。生活必需品以外を販売する商業施設も含まれる。一方で、医療機関やスーパー、銀行などは生活維持に必要として対象外とした。
京都も自粛が始まっているようです。
>クラスターの中心とみられるのは13日の検査で陽性反応が出た介護職員の20代女性で、3月28日に知人らと計17人で会食。このうち男子大学生2人の感染が4月に入って確認されていた。女性は4月10日まで出勤
どんどん西に移動しているなあ。
>そもそもコロナウイルス自体が「風邪ひきウイルス」という取り扱いだったわけです。SARS (重症急性呼吸器症候群)とMERS(中東呼吸器症候群)が問題になって初めてコロナウイルスに対する危機感をウイルス研究者はじめ、世界が認識したというのも事実です。
>ところが、SARSとMERSの際も、今回ほどの世界的パンデミックに至らなかったということが、「コロナウイルス研究の失われた10年」を招いてしまった要因かもしれません。
>新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言中の今月9日に、東京・歌舞伎町の「セクシーキャバクラ」と呼ばれる性風俗店に類似した店を訪れていたことが15日分かった。
首相が会食していたことについて責めている議事録がこちらになります
リークによると 「チンチンが高い高いになったよ」 などとケツピン語録みたいなことを言ってたらしい。才能あると思うので今後も頑張ってほしい。
>「腹が立ってきつく言い過ぎたことはあった。ただ、独り言を言っただけだ」と容疑を否認
>除菌スプレーの購入を「一家族1点限り」としていた。春名容疑者が2本購入しようとしたため、女性従業員が断ったところ脅迫
2020/04/14

ニュース拾い読み

>多数の原本に同一のIPアドレス「192.168.7.21」が記載されていたことに疑問を呈する声があがりはじめます。しかも通常「192.168.~」で始まるIPアドレスは“プライベートIPアドレス”として割り当てられるもので、要するに「同一のローカルネットワーク内から送られたもの」であることを示しています。このことから、ネット上では「賛成意見を水増しするために、誰かが香川県庁内から大量のパブコメを送ったのではないか」といった声があがり
>「香川県議会ホームページにご意見・お問い合わせというフォームがあり、そこから送られたものを印刷するとどれもこのような表示になります」(議会事務局)
たしかリバースプロキシがどうのこうので、取得した環境変数が運営元のローカルIPになってしまう現象があった。
ワタシが知っているパターンは、SQLインジェクションなどの攻撃を防止するためのWAF (ウェブアプリケーションファイアーウォール) のIPに化けるというもの。
別の方法で正しいものが取得できるのですが、それを利用すると多段プロキシを利用している場合に配列型で送ってきたりするのでカットする手間が発生してちょっと面倒でした。
撤回させようと必死になってる人がいるようですけど、もういくら叩いてもアラ探ししても何も変わりはしないだろうから、香川は放っておけばいいんじゃないかと思うのですが。
マリオは屏風に入っていった。
>スパくんのお友達さん
>殿様にヤバそうな薬を盛られて虎と戦う幻覚パートが始まる
アサシンクリードオリジンズで、昏倒した主人公の夢の中でデカい蛇と戦わされたのを思い出した。ずっと人間や野生動物を相手にしてきたはずなのに、なんで急にこんなのと戦わされてるんだと思いながら頑張って倒した。
>母親の死亡届はすでに出されていた。
理由はわからんがとにかく振り込まれてたから貰ったという状況だろうか。
>「早朝から寒いなか多くの客が並ぶことで客自身の負担や購入をめぐるトラブルがあり、近隣住民に迷惑がかかっていること」「早朝から並べない客から朝以外に購入機会を作ってほしいと要望があったこと」「転売目的と思われる購入者が定期的に並んでいるケースが見受けられること」
>小池百合子都知事が10日に発表した休業要請対象施設一覧の文書では、性風俗店の中では「ソープランド」や「ストリップ劇場」などの業種は入っていたが、「デリヘル」の文字は具体的に言及されておらず、性風俗業界からは「デリヘルは休止要請対象なのか」などという声も出ていた。
>各地で業者数が非常に多いデリヘルは、ラブホテルやレンタルルーム、男性客の自宅などの密閉空間において、女性従業員と男性客が長時間密接して濃厚接触する状況になるのが一般的で、その業態上、感染拡大リスクが高いとみられている。
濃厚接触。
京都は通常営業の店が多いが、改装ということで休みにしている店舗もありました。
ワタシは普段からほとんど客がいない店ばかり行ってたので、この状況になっても通常運転な印象があります。
今ある食料はいずれは消える。だが、その種モミさえあれば米ができる。毎年毎年米ができるんじゃ。
2020/04/13

ニュース拾い読み

秘宝を集めれば神になれると信じていた純粋無垢なラムフォリンクスくん。まず第二世界のアシュラにすら勝てないだろうから神への道は遠いと思う。
そして、せんせいは最初の村の洞窟を抜けると村に戻ることを許してくれず、カビゴンのように立ちふさがります。
>「あなたにCOVID-19を感染させる」と脅迫し、ビットコインを要求するメールも確認されている。メール受信者の性的な写真や動画をばらまくなどと脅迫して金銭を要求する「セクストーション詐欺」に使われるメールの内容を改編したような特徴が見られたという。
遠隔感染こわい。
>「写真撮らせてよ。ライン教えてよ。電話番号教えてよ」などと声をかけられた
ひとつに絞れば教えてくれたかもしれないのに。まずは郵便番号を聞いてみては。
>通行中の小中学生が見知らぬ男から「東郷駅はどこ」「何しているの。今から遊ばない」などと声をかけられた
>男は白色の自動車に乗っていた。
>閲覧された疑いのある情報は、(1)ClassiのユーザーID(約122万人分)、(2)パスワードを暗号化した文字列(約122万人分)、(3)教員ユーザーが任意で公開している自己紹介文(2031件)――の3種類。
>Classiは、ベネッセホールディングスとソフトバンク(現ソフトバンクグループ)の合弁で2014年に創業した。
またベネッセか! などと言われちゃうんだろうなあ。
前回のように住所がバレたりはしていませんし、クレカ情報も入ってないようですが。自己紹介文とやらにいろいろ書きまくっていたら危険かも。
時短より確変がいいです。
どうしてもCRどらきゅあ甘が打ちたかったのでホールに突撃したが、当たりは1回のみで4R確変に入るも単発駆け抜けという結果に。80回転のST中に1/87を刺すだけのことがなんでできないんや…
右打ちだと50%で16R当たりなので、これを連チャンさせるのが勝利のカギらしい。確変継続率は50%程度と低めだけどやれないことはないはず。
このまま終わりたくないので、後日リベンジしたい。
傷心のまま5スロのビンゴギャラクシーを打ってみたら、100G過ぎくらいで強CZであるTHE BINGOに突入してそのまま当選。ふぅあは1回も来なかったが妙に継続率が高くボーナスが6セット続いて出玉は800枚ほどに。
20スロのビンゴギャラクシーを打ったときは周期天井でようやく入った強CZを外したくらいなのに、どうして低貸だとこうもアッサリ突破できるんだ…
ボーナス後もすぐ弱CZに突入したがボーナス当選しなかったのでヤメ。
その後、別のホールでなんとなくRenoやサンダーVリボルトなども打ってみたが何も得られず退散。
けっきょく当たらなかったけど、目押しや知識が必須な機種なので充実感がすごい。知識を深めてこんどはボーナスも当てよう。
調べた結果、なんとなくこの手の押し順や目押しが大事なノーマル機ならハナビがいちばん簡単っぽい気がするので、こんどはドンちゃんの胸を借りよう。BAR狙ってハサミ打ちしてスイカテンパイしたら中リールに赤を狙えばええんやろ? ボーナス中も注意事項はあるようですけど、それは当たってから考える。
最後に挙動がよさそうなジャグラーで500枚ほど出てくれて、少しだけ損失を取り返して終わり。背後のアイムジャグラーが累計1,500回転ほどでボーナス確率1/95前後を維持しててうらやましかった。多少ハマってもそのうち取り返せて閉店までブン回せるやつかも。
そんなわけで、先日に美ラメキでなぜかBIG+REG18連もしてくれたプラス収支の大半がいろんなホールに分配されただけになりましたとさ。こうして経済は回っているんだなあ。
>研究によれば、65歳以上の高齢者層は、18歳から29歳の人よりも嘘の情報を7倍多くシェアしており、45歳から65歳の2倍以上、30歳から44歳の3倍以上のフェイクニュースをシェアしていたということも明らかになっています。
情報の真偽確認をせず脊髄反射のように広めちゃうんだろうか。
土曜8時といえば、ドリフ派とひょうきん派の仁義なき戦いが繰り広げられていたものです。
まんが日本昔ばなし→クイズダービー→全員集合という流れが完全にできあがっていた我が家ではひょうきん族はほぼ流れていなかったので、タケちゃんマンとかパーデンネンと言われてもピンとこない。
この頃、TBSとフジ以外の局では何を放送していたんだろうかと思って調べてみると、テレ朝は時代劇、日テレはドラマだったようす。
>「チャーハン特番~チャーハンが鍋の上でパラパラ舞うその姿は美しい。まるで桜の花びらが踊っているよう。本当の春がくることを願ってSP~」
>強火で中華鍋を豪快にふって作るチャーハンのほか、餃子、チンジャオロース、唐揚げなどを料理している音だけで構成された特番となる。
なに余計なもん作っとんねんチャーハン特番名乗るならチャーハンの音だけ流せよ、というチャーハン過激派。
2020/04/10

ニュース拾い読み

2020春はだいぶ不作になりそう。
今のところミュークルドリーミーが最強レベルにかわいくてつよい。
>同じ業界内では、「だんご3兄弟」などで知られる歌手で声優の速水けんたろうさんも新型コロナに感染。
>4月7日夜、緊急事態宣言に伴い安倍首相が記者会見を実施。この記者会見に関して、「コロナウイルスは怖いけど、首相の声を聞いたら元気が出た」という趣旨のツイートが一斉に拡散したことを受けて、冒頭のような“邪推”が一部SNSで広がった。
全文は 「安倍のインスタライブ見てるナウ~!! なんかむずかしい言葉ばっか使っててイミフなんだけど コロナこわいけどぉ、安倍の声聞いたら元気出た」 で、工作とかそういうのではないらしい
安倍の声聞いたら元気出たの時点で完全にネタとしか思えませんし、お金をかけてるんだし工作するならもっとマトモな投稿にしそうなものですが。
>立花被告は同日、自身のツイッターに「念願の被告人になれました。裁判で争いながらNHKの放送法違反などを追及します」と投稿
破滅願望だろうか。
>京都府内で新型コロナウイルスの感染者が増えている状況を踏まえ、京都府と京都市が、「緊急事態宣言」の対象に府を加えるよう政府に要請する方針を固めた。府と市が10日午前に正式表明するという。
きたか…!
と思ったが、昼を過ぎても続報がない。
>感染が判明した人の3割近くの感染経路が分かっていない上、「緊急事態宣言」の対象となっている大阪や兵庫との人の往来も盛ん
こういうのってギャンブルか風俗も含まれている気がする。
先日、5スロ送りになってたパチスロ1000ちゃんを初打ちしてきた。ボリュームを上げてもほとんど音が聞こえなかったのですが、故障しているのかそういう仕様なのかは不明。
200Gくらいで捨てられてた台だったのですが、特にこれといった展開もないまま500G後半あたりでいきなりBIGが当たった。図柄は白7で、おそらくBIGボーナスの中ではAT期待度がいちばん低い。すべてのスロに言えることだと思いますが、低設定の通常時って本当に苦痛だなあ。
特に上乗せもなく駆け抜け、その後ちょろっと回してみるも何も起こりそうになかったので退散。20スロだったら泣いてた。
すべてはドリームクルーン500が撤去されてたせい。ドリクルさんでワンチャン狙ってたのにどこにも無かったので、同じオーイズミの台だしと思って仕方なく座ったのがまずかった。ドリクルさん帰ってきて…まだATセット上乗せしたことないよ…青7揃っても5セット駆け抜けばっかりだよ…
手元に残った5スロの出玉を対面にある同じく5スロの劇場版まどマギに突っ込んで終了しようと思い、これまた初打ちで打ち方もよくわからずに回す。すでに本日12回くらいボーナス当選している台で、開始110Gくらい。
こちらは通常時もそれなりにチャンスっぽい空気があったりして楽しく、しばらく回すとボーナスに当選。
たしか3回中1回でも変身できればAT突入だったっけ…と思いながら消化していると、ソウルジェムが赤黄赤に。赤はいけるんじゃないかと期待していたら運よく全部変身成功。最強の上乗せ特化という悪魔ほむらゾーン確定となるらしい。
今作のATは枚数管理のようですが、悪魔ほむらで合計280枚ほど乗りました。少なくない? と思ったが、後で調べたらみんなこんなもんだった。
その後はAT消化中にボーナス当選したりほむらvsマミに1回だけ入ったりして一撃1,000枚に。このAT中にボーナスをじゃんじゃか当てまくるのが出玉のカギっぽいのですが、いまいちヤレなかったかも。
1000ちゃんの打ち方をもうちょっと調べてから後日リベンジしたい。今のところ、この機種のおもしろい部分を3%くらいしか味わってない気もしますし。
設置店舗が少なく、いつ難民になるかわからないので打つつもりなら早いほうがいいかも。
京都ではまだ緊急事態宣言は発令されておりませんが、自主的に休業する店舗は確実に増えている印象。
2020/04/09

ニュース拾い読み

去年から今年にかけて遊んだのは、龍シリーズのリマスター・ジャッジアイズ・龍が如く7・Dusk Diver 酉閃町・アズールレーン・限界凸城キャッスルパンツァーズくらい。
この中でいちばんおもしろかったのはジャッジアイズでした。
>クリアデータを引き継いでNORMAL、HARD、EX-HARDの3種類の難易度での周回プレイが楽しめる“PREMIUM NEW GAME”や最難関ダンジョン“スーパー・ファイナルミレニアムタワー”の追加、ジョブランクの上限解放など、たくさんのやり込み要素を追加することができる拡張キットに、ここでしか手に入らない特別衣装やアイテムセットがついたスペシャルパックです。
ついに来ました。トロフィーリストはこちら
当然かもしれませんが、プレミアムニューゲーム関連のものばかり。高難度チャレンジは現在の難易度でやれることをすべてやってからのほうがいいかも。
>当社は、2月19日から、在宅勤務・時差通勤の推奨、対面での打ち合わせの見直し、海外への渡航禁止、手洗い・うがい・マスク着用の励行等の対策を行い、従業員の感染防止に努めてまいりました。さらに、4月8日(水)より5月6日(水)までの間、全従業員の在宅勤務を実施しております。
1期はキャラデザが自分好みで作画の低下もとくに感じられなかったので最後まで楽しく見られました。
>「はい、腕を回します~、外回し~、内回し~」と次々と指示を出したが、体操をしながらで途中息切れし苦笑い。プラモデルなどを制作する作業場のような場所で体操をしており「広い場所でみんなはやってください。ちゃんとしたラジオ体操第一を見てね」と呼びかけた。
自宅な気がする。
アウトドア趣味な人は何していいかわからない時期だろうなとは思う。
>最近ですと、就職内定先を明らかにしたうえで「はっちゃけたい」などとツイートした学生を研修担当者が特定し、Twitter上で「公開説教」をしたことが波紋を広げました。
岐阜県にある笠松競馬場の内定者と研修担当のやりとりがニュースになっております
どうせ内々で犯人捜ししても全員しらばっくれて、後日こっそりツイッターのアカウントごと削除されて迷宮入りで終わるだけだと思うので、個人的には公開説教も仕方ないと思う。
DMでやれという意見もあるが、説教DMなんて飛んできたらワタシが内定者側だったらアカ消してさっさと逃げます。
>鍵付きアカウント(非公開設定)でも安心はできません。「仲間内の投稿であっても世界中で見られる可能性がある」と思った方が良いでしょう。
リア友しかフォローしてないはずの鍵付きの裏アカの投稿が流出するパターンもあることを考えると、友達が全員味方とは限りませんね。
>京産大によると、初めて学生の感染を明らかにした翌日の3月30日~4月4日の間に、関連した問い合わせや相談が数百件あり、中には「感染した学生の住所を教えろ」「大学に火をつけるぞ」などの脅迫や「殺すぞ」といった殺害予告も
>飲食店が京産大生の入店を断る▽卒業生が入社式に個別で参加するよう求められる▽「感染の可能性がある」として、職員が子供の幼稚園への入園を拒まれる-などの被害が確認された。また、インターネット上でも感染者の特定や無関係の京産大生の名前を書き込み、感染者として非難するケースがあった
これが京都だ。とくと見ておけ。
>さいたま市岩槻区の自宅近くにあるドラッグストアで、男性店長(47)に「俺はコロナだ」「なんでそういう人間に国はマスクを支給しないのか」などと述べ、営業を妨害したとしている。
>Twitterでは一時、「コロナファイター」がトレンド入り。賛同の声があがった一方で、名称に対して「ふざけたネーミング」「名前がひどい」などと批判の声もあがった。
ザ・コロナオブファイターズ'94
2020/04/07

ニュース拾い読み

全員デビューさせる気なのだろうか。
最後にパチンコパチスロ化を発表して完結する企画だったりしないだろうか。20周年ということは、当時のファンは確実にオッサンだらけですし。
12人の妹が順番に兄を呼ぶロングフリーズとか、亞里亞のセリフが長ければ長いほど上乗せG数が期待できる特化ゾーンとかありそう。
>日付の数字が中国語読みで4(スー)と7(チー)になることから、『アイドル雀士スーチーパイ』のタイトルにちなんで、“スーチーパイの日”となった。なお、日本記念日協会に認定されたのは2007年4月7日だが、現在同サイト内で確認することはできなくなっている。
いちどは認定したのに切り捨てられちゃったのか…
>オープニングは、ディスカバリーチャンネルで放映していそうなドキュメンタリー風の作り。“屈強で粗野なサメ漁師ピート(Scary Pete)の生活に密着”といった体になっていて、チュートリアル中は番組風のナレーションでサメの生態が語られ、ピートや仲間のメンバー紹介風のムービーまで流れるという、完全にパロディなノリだ。
>サメを主人公とする本作において、このピート一味が本作での悪役となる。ピートはチュートリアルに出てきたサメを捕獲し、ノリノリで腹を掻っ捌くと、そこから小ザメが登場。「次にめっけた時に俺の獲物とわかるように」とわざわざナイフで傷つけてから放り捨てられたこの小ザメこそ、真の主人公サメだ。
>そう、本作は“オープンワールドで暴れまわり、ビッグになって成り上がってリベンジを果たす”という、サメ版『グランド・セフト・オート』(GTA)とでも言える作りになっているのだ。
シャークパニッシャー。映画化決定。
>新型コロナウイルス感染症の影響により急増したテレワークやビデオチャット用の背景とのことで、Web会議中に表示するバーチャル背景として活用することができる。
背景ならソフマップのアレはいかがでしょうか。
SARSのときは発生から4か月ほどで収束したようですが、中東でMARSが発生したときは数年かかってようやく収まったようす。
今回はどのくらいかかるだろうか。
樋口円香という新キャラがドMなプロデューサーさんの心を掴んでいるらしい。見た目がメスガキじゃないせいか、わからせ棒術使いのおじさんもなかなか出てこない。
龍2での柄本医院は、日本酒瓶が拾える路上武器コレクターにとっては貴重な場所。拾ってからいちどでも殴ってしまうと割れて回収不可能になります。
灰皿もヤカンも謎の液体も拾って懐に入れ、回数を減らさずにアイテムボックスにしまうゲームだった。あの頃の桐生さんは焦ったときのドラえもん並みにいろんなものを持ってた。
>女子中学生が白色の軽四自動車に乗った男から「握手しようよ」と声をかけられる事例
X-MEN vs Street Fighter
>「妻から稼ぎが悪いといわれ、頭にきてやった」
>自宅で妻の会社員、美紀さんと口論になり、頭を平手打ちして床に転倒させ、後頭部皮下血腫などのけがを負わせたとしている。
>牧野容疑者は美紀さんと2人暮らしで、5日夕方から事件直前まで一緒に飲酒。美紀さんは「新型コロナウイルス感染症のせいで私の出勤回数が減り、給料が下がる」などと話していたという。
ついにコロナの影響で殺人が起きてしまった。
>市内に住む男性会社員(35)の乗る普通乗用車を数回蹴り、車から逃げ出して近くの交番に駆け込んだ男性の顔面を蹴るなどしてけがを負わせたうえ、再び車を蹴るなどし、サイドミラーを破壊したとしている。
>同署によると、2人は飲酒後、自転車に乗っていたところ、男性からクラクションを鳴らされて激高し、犯行に及んだ。
>NHKの受信契約者情報を不正入手し、NHKを脅したとして、警視庁は7日、NHKから国民を守る党の党首で前参院議員の立花孝志容疑者(52)を不正競争防止法違反(営業秘密領得)と威力業務妨害容疑で東京地検に書類送検した。
>東京都杉並区のコンビニ店の駐車場で、当時NHK受信料の集金人だった知人の男(26)(不正競争防止法違反容疑で書類送検)が業務用端末に表示した契約者情報を動画撮影して不正入手。同11月にかけて「今からインターネットに個人情報をまき散らす」とNHKに電話
>「東京に行ってきた。コロナをばらまきに来た」「マスクを取ってしゃべれば一発だけど」
>容疑者は東京には行っておらず、新型コロナウイルス感染を疑わせる症状はないという。
おてがる生体兵器。
>京都商工会議所は、電子機器大手「オムロン」の元社長立石義男さん(80)が感染したことを発表しました。立石さんは重症です。このほか6日は兵庫県で6人の感染者が発表されるなど、関西で新たに41人の感染が確認され、これで感染者は累計844人、死者はあわせて17人となりました。
>そこで行いたいのが、感情をケアするワーク「心の会議」です。なかなか寝付けないようなときには、ベッドにゆったりと横になって、目をつぶりながら、さまざまな自分の感情に耳を傾けていきます。
うまる会議かな。
>買いだめなどの報道が出ていることについては、「心配はないので謹んでほしい」とコメント。運休要請も行わないため「性急な帰省も必要ない」としています。
封鎖なんてことになったら当然のように買い占めが発生するだろうし、体調の良し悪しにかかわらず関東を脱出する人も大量に出てくるだろうなあ。
2020/04/06

ニュース拾い読み

アニメ版ラストピリオドのようなスマホゲーあるあるネタが好き。
白猫なら、ぼくイグニだよ! ぼくイグニだよ! ぼくイグニだよ! と無限に降ってくるキモい猫のネタとかやってほしい。急に操作方法変わっちゃったんだけど! みたいなタイムリーなやつも。
110連で★5確定とか、今はまだ恵まれてる環境だと思う。昔は200連ぶん回しても新キャラ1人も出ないとかありましたし。確定とはいえ選べないので狙ったキャラが入手できるとは限りませんし、貴重な確定枠がダブリで浪費される可能性もありますが。
>今回のフィギュアではいつもまとっている黒いローブを脱ぎ去り、ピンク色の水着姿で立体化された。
読み取りエラーを起こしまくる我が家のPS4のディスクドライブ部分にエアダスターをぶっかけまくったのですが、何も改善しなかった。
ディスク読み取り中に本体の奥側の天面を押さえるとなぜか読み込みやすいことがわかったのですが、毎回やるのはさすがに面倒だなあ。
>有料会員「プライム」向けの恒例の夏の販売促進イベント「プライムデー」を少なくとも8月に延期しようとしている。そのために想定外に抱える在庫を値引きで売ることにより、1億ドルの打撃を被ると見込んでいる。
私はマスターのドレイじゃないっつーの。
個人的には、アレクサちゃんのボイスを声優のものに変えられるコンテンツがあったら数千円程度なら出す。
>「パソコンに警告が出た。マイクロソフトからお金がかかると電話が掛かってきた」と答えたため、特殊詐欺の恐れがあると判断。
>京都府城陽市内のコンビニエンスストアで「サーズなので消毒して」と、重症急性呼吸器症候群(SARS)に感染しているかのような発言
>店は一時閉店してレジや陳列棚などの消毒作業を約2時間半かけて実施。店長の男性(57)が110番した。
酒・タバコ・薬・切手やハガキ・ゲームソフト・電子マネーギフト券・ライブ等のチケット予約・公共料金払い込み・荷物の受け取りなんかもできるなど昔にくらべて圧倒的に便利になったコンビニですが、さすがに消毒サービスまでは行ってません。
マスクとトイレットペーパーとキッチンペーパーがほぼ品切れ状態なのですが。ワタシの運が悪いだけで在庫は山のようにあるのかな。
紙類は在庫がある店もありますが、近所のスーパーでは見かけない。どちらもまだストックがあるので平気ですが、マスクは本気で無い。
かいぶつ「マスクをよこせ! おれはかみに なるんだ!
>外出ができなくなるのか→「医療機関への通院、生活必需品の買い物、必要不可欠な職場への出勤、健康維持のための散歩やジョギングなど生活の維持に必要な場合には外出できます」
仕事以外でほとんど外出しないので、いつもと大差ないことに気づいた。
今冬は休日に雨が降っていることが多かったのでなおさら外出しなかったかも。
2杯で眠くなるワタシとしては、飲んでテンション上がる人はすごいと思う。
>「人を殺しているのは5Gタワーだ。世界中でマスクが不足しているので、タワーの放射線が脳を焼くのを防げない」とか「ビル・ゲイツが開発している新型コロナのワクチンは、実は人々の思考を監視するためのマイクロチップを移植するためのものだ」などと書かれていた。
>これを投稿したベン・マッキー氏のFacebookアカウントは現在も削除されてはおらず、3月30日には「通信企業の従業員が5Gの危険性を警告するために基地局アンテナを破壊している」という動画(実際には古くなったアンテナを撤去している動画)を投稿している。
「世界中でマスクが不足しているので、タワーの放射線が脳を焼くのを防げない」 の時点でなかなかの破壊力。
2020/04/03

ニュース拾い読み

>「PCエンジン mini」を遊び尽くすために様々な情報が詰め込まれた書籍。パーフェクトカタログシリーズならではの豊富な写真と解説はもちろん、全ソフト&ハードを漏らさず紹介。海外版PCエンジンである「TurboGrafx-16 mini」の情報も収録している。全タイトルに操作方法の説明が記載されているほか、一部のタイトルには遊ぶ際に便利なプレイガイドも掲載
イースI・IIを真面目にプレイしてたけど、廃坑のボスに心が折れそうになった。普通にプレイしてると装備品は完全に揃うけどまったくレベルが足りておらず、レベルによって取得経験値が減っていくシステムのため一体撃破につき1~2くらいしか増えず途方もない作業を強いられてしまいます。
経験値も金も増やし放題かつワープ可能で壁も無視して歩けるデバッグモードを解禁してやり直したが、こんどはデバッグありなのにダームの塔で心が折れそうになってる。
>「香川県民への差別を助長するのではないか」と懸念する声も
ゲームを1時間制限にするだけで差別は生まれるというのか。
へやキャンはキャンプではなくブツ切りにした旅番組みたいになっており、個人的には物足りなかった。
>子供の頃からミニ四駆で遊んでおり、自分でオリジナルマシンを作るほど好きらしいですよ。
>女子高校生は昨年9月に「お会いできる方いますか。プチ」などとツイッターに投稿。「プチ」は、性交を伴わない「プチ援助交際」の略称とみられ、投稿を見た南口容疑者が連絡を取って勧誘した。女子高校生は「好きなアイドルのライブなどで金が必要だった」と話しているという。
なんで急にドラッグストアの店頭でよく見るお菓子の名前が出てくるのかと思った。
自分ではあまり買わないが、ゲーセンのプライズ機で遊んでいるとそこそこの頻度で手に入る。クリームをココアビスケットで挟んでいるオレオのパクリみたいなやつが好きです。
>「酒に酔っていて記憶が曖昧だが、殴ったことに間違いない」
>駐輪場で路上喫煙や放尿をしていたため、男性が再三にわたって注意していたという。
見出しは喫煙をクローズアップしてますが、もめ事の原因になったのは放尿のほうだと思います。
>宇都宮市インターパーク5丁目の「ケーズデンキインターパーク宇都宮店」で、店員にせき払いをしながら「病院で検査を受けコロナだって言われた」などと言い、店の営業をできなくした疑い。
いたるところにコロナ主張マンが現れますね。
そのうち、半径2m以内に赤の他人がいるというだけで通報されそうな気がする。
>マスクが盗まれたとして病院が被害届を出した約6千枚のうち、少なくとも約1500枚は院内の医療関係者が業務目的で使っていたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。マスクの使用状況に関する情報が院内で共有されず、盗難と勘違いしたとみられる。残り約4500枚の行方はわかっておらず、兵庫県警が引き続き調べている。
本来なら誰がいつ何のために何枚持ち出したか書かせるようになっていたのでしょうけども、コロナ騒動以前からみんな適当に持ち出してなくなりそうなら補充という運用だったのでは。
ウチの会社でも騒動が収まるまではマスク着用が義務になりそうな気配なのですが、我が家の不織布マスクの在庫はわずかなのでかなり困ってる。
>ここでいう布マスクとは、昔から風邪の予防などに使われてきたガーゼマスクのこと。70年代に医療用として不織布製のマスクが登場すると、80年代に花粉症やインフルエンザ対策として一般にも急速に普及。現在、ドラッグストアなどで一般向けに売られているのは主に使い捨ての不織布マスクで、日本衛生材料工業連合会によるとガーゼを使った布マスクは全体の5~10%程度だという。
ようするに昔はよく使われていた長方形のやつですね。近年よく見る人間工学に基づいた形のようなやつではなく。
>スペースゴジラをあしらったもので、カード名は「死のコロナビーム、スペースゴジラ」と記載されています。コロナビームはスペースゴジラのビーム兵器として映画に登場したもの。
コロナビール飲みたい。メキシコのビールで、開栓した瓶の口から切ったライムを沈めて直飲みするのが定番というやつ。なぜか我が家からちょっと離れたところにあるお好み焼き屋で提供されてた。
と思いながらWikipediaを見たら、コロナウイルス絡みの記述もしっかり加えられてた。
鳥貴族は最近行きましたが、新メニューが軒並みうまかった。
かなり食べたつもりだったのですが、一人頭1,500円にも満たなかったので、値上げしたと言ってもやっぱり安上がりな店だと思う。
>鳥貴族は一部店舗で深夜営業の自粛や臨時休業を実施、串カツ田中は任意で休業を推奨するという。
任意で休業を推奨はちょっと弱い気もしますが、強く指示してしまうと各店舗に休業しなかったと想定した売上額を補填する必要が出てきてしまうのかな。
タクシーの運ちゃんやったり子育てしてたり事あるごとにカタギだと言っているにもかかわらず、街を歩いているとすぐチンピラやカラーギャングに絡まれますよね。だいたい自転車振り回してたらどうにかなりますが。
運が悪かったんだよ、お前らは。
まったりとして濃厚で…それでいてしつこくなく…これぞ大吟醸…
2020/04/02

ニュース拾い読み

>ゲーム周辺機器販売会社「サイバーガジェット」(東京都千代田区)と、同社代表取締役の男性(47)ら計3人を書類送検した。
>家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)4」の「モンスターハンターワールド」などで、ゲーム内での所持金やアイテムを上限まで増やせる「CYBERセーブエディター(PS4用)」。
>購入者は商品に記されたURLとシリアルナンバーをパソコンで入力すると中国にあるサーバーから改ざんしたセーブデータがダウンロードでき、そのデータをPS4に移して遊ぶ仕組みだった。
PSNのIDなど、セーブデータ暗号化のタネとなるデータ + セーブデータそのもの + 改造したいアドレスと値を送信すると、中華サーバでパッチを当てて戻してくるという仕組みだったのかな。
2018年11月に不正競争防止法が改正されており、その直後にセーブエディターは販売中止となっているので本来問題にはならなかったはず。
中華サーバを切断することで過去の購入者による使用も止められるはずなのに半年の猶予を与えたのが問題だったのかも? もともとはオークションサイトにあるセーブデータ改造代行者の摘発から始まっているのでは。
出ることすらまったく知らなかったので、今とりあえず予約してみた。まだ初代すら遊んでないのに。
PSVitaのノワちゃんが終わったら、さらに積んでるコンパゲーをなにか崩します。PSVitaもPS4も積みまくってるのでいくらでも選択肢はあり、おたのしみは終わらない。
ガンガンピクシーズにしようか、ゼロディブのダンジョンRPGのどれかにしようか、無印メアリスケルターやデスリク、竜星のヴァルニールにしようか。
昨日、1週間ぶりくらいにノワちゃんを再開してストーリーをちょっとだけ進めました。シミュレーションは一戦にかかる思考回数も時間も段違いなので、RPGにくらべると進みが遅いのが難点。
どんなに楽勝な相手でも、ちゃんと移動先を指定して殴って向きを決めてターンエンドしないといけないので非常に手間です。どうせ負けないから勝手に移動して殴ってくれていいよというオートモードと早送りが欲しい。ついでにリリィランクも上げてくれるとありがたい。
このゲームは隣接してスキルを発動すると、ねぷシリーズではけっこう珍しいと思われるキス顔が拝めるのがいいですね。5回ほど見たら飽きるので、わずかな時間の演出ですがだんだんスキップしたくなりますけども。
>アサシンのシャドウは仲間のひとりでありながら、とあるイベントで選択を誤ると死亡し、二度と仲間にできなくなる。ストーリーの流れ上「ここは俺に任せて行ってくれ」的なお約束で、後で合流するものだと信じていたユーザーも多かったと思われるので、かなりの人数のシャドウが置き去りになったのではないだろうか。筆者も当然のようにシャドウを置き去りにしたひとりなので、二度と仲間にならないと知ったときの衝撃たるや筆舌に尽くしがたいものがあった。
RPGユーザにとってはトラウマのひとつになったと思う。
FF5の源氏装備のような一点ものの武器や防具くらいなら見逃してもいいと思ってたけど、パーティキャラともなるとさすがに看過できなかった。それでなくても、モグの水中限定の踊りである 「みずのハーモニー」 をゲットするために一回やり直してるので、序盤ばっかりプレイしている印象が強いです。
それ以来、RPGは事前情報や攻略本が必須になりました。FF6は機械装備のおかげで進行自体はサクサクだったのが救い。
その後、テイルズオブエターニアで時期限定称号が多すぎてRPGというジャンルそのものから離れてた時期もあった。ステータスに影響はないので大したことはないはずなのですが。
Amazonで普通の限定版を予約した。
普通の限定版という、正しいようで間違っているような言葉。
まず思ったのが、「スターラジオーシャン終わるの?」 ってことだった。
ちょろいみたいにスポンサーが降りても同じメンツで別番組として始まり結果的に継続してるラジオもあったりしますが。
オリジナル作品を中心としたイベントで、個人的には意識高い同人イベントという認識だったりします。
照英のイントネーションでキュウエイって読んでたが、タマヨミらしい。僕と契約して野球部に入ってよ。
昨日あたりから放送開始したようですが、なにやら作画が悪い意味でヤベエって噂が出てる。コロナショックによる人材不足の影響なのか、もともとそうだったのかは不明。キャラデザはこのすばの人らしいので独特なのかも?
>感染者が報告された場所に消毒などの処置が施された場合は、地図にもその旨を明記して風評被害を防ぐとしている。
ウイルス版大島てるかな。
エイプリルフールネタがガチなものになったスピードとしてはかなり速いほうなのでは。
>「テトラポッド」の商標を持つ不動テトラの協力も得て、実物の比率と触り心地を忠実に再現しています。設計段階において3Dデータの提供を受け、細部まで形状を再現。本体にはレザープリント塗装を施すことで、石のようなさらさらとした質感を実現しています。
消波ブロックの商標としてテトラポッドと呼ばれます。
これまでにもテトラポッドをモチーフとした商品はいくつかあったが、これはコンクリート感があるのか…
>小学5年の井口心愛(ここあ)さん(10)
この記事を見たら、ココアさんが理想の上司みたいな扱いになってた。
>6回にわたり、学校の体育館や駐車場の車内で、女子生徒にキスをしたり、抱きしめたりした。
>亡くなった母親が残した口座から現金を引き出す目的で来店したが、母親は生前、石田容疑者が口座の現金に手を付けないよう後見人に相談しており、信金職員が引き出せないと説明したところ、激高して暴れ始めたという。
母親の判断は正解だったようです。
>「生活費やパチンコ代が必要だった」
生活に困ってる状態でパチ屋行ったらアカンて…
遊戯の結果によって食事や生活のランクが変動するようなら、あるていど蓄えができるまでは控えたほうがいいと思う。
>「上から石をボンボン投げるんですよ。『クソババア!今日は逃がさんぞ!』と」
>女性によりますと渡辺さんらを襲ったのは複数の若い男。渡辺さんや女性の顔にライトを当てたり石を投げ続けたりするなど、執拗に襲ってきたといいます。
>対向から歩いてきた男が近づきざまにせき込み「コロナうつったけん」などと声をかけた
>感染者は聞き取りに対し虚偽の申告をするなど行動歴の解明が難しく、クラスターの全容は分かっていない。
>府は現在、店名の公表に向けショーパブと調整を続けているが、クラブには拒否されたという。
場所が場所だけに言いづらいだろうなあ。
>府内では京都産業大(京都市北区)の学生や卒業生を介したクラスター(感染者集団)が発生し、これまでに全国で40人以上の感染が確認されている。
>京産大生を含め府内で76人が感染し、感染経路が把握できないケースも増えている。
寺町や嵐山もゴーストタウン化するのかな。
鏡の中のマリオット もつれた糸を断ち切って
鏡の中のマリオット 気分のままに踊りな
昨日フジ系列で流れていたのは、ドリフ大爆笑やだいじょうぶだぁなどコントをやっている志村という観点の追悼番組。
トークバラエティ等に出ている志村はよく知らないんですよね。
2020/04/01

ニュース拾い読み

>『JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版』
>通常販売価格4994円⇒2996円(40%OFF)
ピエーらないほう。
>新宿区歌舞伎町の飲食店では、同日午前0時とともに店内から灰皿が下げられる光景
小規模飲食店は省くらしいが、その基準が 「家族経営や従業員がいない店舗 (子どもが出入りする場合は不可)」 という、今どきそんなの場末のスナックくらいしか存在しないレベルだった。
喫煙室に酒やツマミの自販機と電子レンジを置くだけというセルフ居酒屋が今後は流行る気がしてきた。
密着サービス店という聞き慣れない言葉。これからはVRを使った遠隔サービスが流行る。
スバル「これが…消滅の霧…」
レム「密集していては危険です、一旦退きましょう」
→ミミ→討伐隊→白鯨→終了→コンビニピンポーン

Back | Top | Next