Diary 2020-09
Back | Top | Next

2020/09/30

ニュース拾い読み

リメイク買ったけどまだプレイしてない。
トロフィーをコンプするには全種類のラスボスを撃破する必要があるため、最低でも3周させられるらしい。6周じゃなくてよかった。
ハラガミではなくゲンシンらしい。クロスノーツやゼロディブの代表とは無関係なのだが、なぜか思い出してしまう。重装機兵ヴァルケンがPS2に移植されたときは鼻紙などと呼ばれて叩かれてたなあ。
話を戻して原神ですが、どうやら基本無料ゲームっぽいけどこんなに盛り上がってるのはなぜなのかと思ったら、だいぶ前に話題になってた中華産のゼルダっぽいRPGがコレだったようす。
当時は興味があったのですが、なにやら課金ガチャでキャラや装備を集めるよくあるタイプのやつらしく心が離れつつある。キャラはかわいいので、スクショやMODについてはどんどん上げていただきたい。
いちおう知ってたけど、充電せずに放置するような機械は今後もほとんど触ることはなさそうなので、わざわざ充電のためだけに箱から出したりしないかも。出しっぱなしにしておけばいいのですが、それはそれで汚れるだけですし。
ゼルダの続編が出ることを夢見てSwitchのメンテはしておこうかな…でも遊ぶつもりもないのに箱から出すのめんどくさいなあ…
リチウムイオン電池は凄い発明だけど重大な事故につながる短所もあるので、さらなる改善に期待したい。なにやら後継技術の研究は進められているようですが。
特許取った人は一生遊んで暮らせそうだと思って調べてみたら、発明したのは旭化成の研究員だったり当時の三洋電機だったりそれよりも前に資料が存在したという説があったりでよくわからなかった。
金がないことが最初からわかっていた場合は詐欺罪が成立し、会計時に気づいた場合より罪が重くなります。
会計時に気づいた場合は債務不履行なので民事となります。
と聞いたことがある。
>「貴重な光景を(写真に)おさめたかった」
>水泳の授業前に「着替える手順を教える」といって児童らを教室で水着に着替えさせ、その際に女児1人をスマートフォンで撮影
水着の着替えとかわざわざ教わるほどのことでもないはずですが。
どんなサイトだろうと思って見てみたら、いきなり謝罪PDFファイルにリダイレクトされた。嫌がらせのつもりだったら大成功だと思う。
先日、「ペヤング超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」 というものを食べました。1日まるまる食事を控えていたおかげでペースダウンすることもなくしっかり完食。
以前に超大盛のノーマルなやつを食べてギブアップ寸前になったことがあり、超超超大盛シリーズを食べるのはこれが初だったりします。超大盛のときは普通に朝昼の食事をとっていた気がするが、おそらくそれが原因。
今回は余裕で食べられたというわけではなく、後半は例に漏れず味に飽きてましたが。
関係ないが、大阪王将の餃子味のふりかけを買いました。うまいのですが、かなりしょっぱいのでかけすぎには注意したほうがいい。
>no name
>カロリー&糖質モンスターのなかにチキンという申し訳程度のヘルシー要素
>まるで大魔王のなかに眠る一欠片の正義の心のようだw

>no name
>でも衣つけて揚げてる時点でヘルシー感台無しだよ
>闇落ちした勇者みたいなもんだよ
勇者だけどチキンってなろう小説にありそう。
10/1は大手壁サークルなみの行列になるので無理ゲーだけど、後日開催されるスピードくじキャンペーンでは100円引き券くらいしか当たったことがない。「明日もお待ちしております」 と書かれた特製どんぶり欲しい。
>no name
>外国の企業だったのかぁ。
知らなかった、というか調べなかった。
そろそろ冬の準備をするべきかなと思い、Amazonでこたつ布団セットを注文してみた。
去年まで使ってたやつがそろそろ限界っぽかったもので。
2020/09/29

ニュース拾い読み

エロに対する情熱だけは誰にも負けないぜ。
そういえば、ガストちゃんが作ったフェアリーテイルの評価はどうなんだろうと思ってAmazonを見てみたら中古価格ダダ下がりだった。あかんかったか…
レビューを見るかぎりでは、みんなアクションがしたかったっぽい。残念ながらガストちゃんなのでRPGしか作れないんですよね。すべてにおいて軽すぎるアクションと同じステージに何度も行かせるおつかいの連続で、キャラが好きになれないと苦痛だったであろうよるのないくには忘れてください。
主人公の声が裏返りまくってるらしいが、白猫プロジェクトのフェアリーテイルコラボくらいでしか聞いたことがなかったので元からそういう演技だと思ってた。最初は違ったんだろうか。
>追加DLCパック"新たなる覚醒(後編)"および無料アップデート"ドラゴンボール カードウォリアーズ"
>DLC“追加エピソード:新たなる覚醒(後編)”では、修業をして強くなったゴールデンフリーザがボスとして登場します。
>無料大型アップデートでミニゲームの枠をこえたカードバトルが楽しめるようになります。PlayStation PlusやXbox Live Goldに加入している方は、世界中の戦士たちと繋がるオンライン対戦が楽しめます。
前回はなかったが、今回は追加トロフィーあるだろうか。DLC新フォームはクリアする前に会得しておくとゲームの難易度が激減するので、楽をしたい方にはオススメ。
トロフィー目当てだとDLCは買わなくてもいいのだが、DLCのミッションをある程度こなすことで新フォームやドーピングアイテムの大量獲得などが可能で、結果的に難易度が下がるので無駄ではなかったりする。
画面が小さすぎて通常プレイに耐えうる仕様ではないのは総意のようす。それを補ってあまりあるセガへの愛を持ち合わせているかどうかで評価が分かれそう。
学生時代にゲームボーイで遊んで著しく視力が低下したワタシとしては爆弾のような機械だと思う。
>映像では「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」で活躍した「Mashumairesh!!」の面々が、「SHOW BY ROCK!!」、「SHOW BY ROCK!!#」の舞台となったMIDICITYに向かうところを描いています。
デルミンすき。
北米版に凱旋とかハーデスを収録してもあまり喜ばれない気がするが、PS4版などはどうだったんだろう。
1300回転オーバーで捨てられている凱旋やハーデスが打てるのは龍が如く7だけです。
なにやら今週木曜からモバ7でついにシンフォギアが打てるようになるらしい。
権利的な問題もあり基本無料アプリで垂れ流すわけにもいかないので当然のようにサウンドは有料DLCでしょうけども、シンフォギアなら迷わず買いそう。
昨日はPひぐらしのなく頃に~廻~ミドルを初打ち。初当たり1回目は140回転ほどで単発、2回目は220回転ほどで3連でした。
ちなみにワタシは原作をよく知らないのにパチンコオリジナルの新キャラまで出ておりさらに意味不明なことになってるやつです。
1回転+4の時短である真身隠しモードの1回転目に当たりを引いて念願の絆結びRUSHに入れたのに、9Rとはいえ単発終了だったのは本当にヤレてない状態なので辛い。
ちなみに絆結びRUSHでは1/32の転落抽選に引っ掛かるまでに1/7.72の当たりを引いてループさせるという簡単なお仕事で、平均4.4回は当たるものらしいが、1回て…単発て…
公式で継続率89%と書かれておりましたが、ダメなほうの11%はアッサリ引くから困る。実践動画には1回どころか数回転で閉店ガラガラしてたのもあるのでまだマシなほうだったりするのですが。89%の確率でお金が降ってくるけど11%で死ぬボタンを押したら死ぬんじゃないかな。
当然のようにその後の真身隠しモードは駆け抜けでお楽しみタイム終了。心が折れたので1箱チョイの出玉で即ヤメでした。
確率分母を超えないで初当たりが取れていたことは評価したい。あと中央のステージ役物が優秀なほうなのでそこそこ回転数が稼げるのもいいですね。
一部の機種は1,000円でヘソ入賞5回だけなんてのもあるくらい本気で回らないので、こういう台は嬉しい。店の釘やネカセの調整と打ち手のストロークによるところも大きいとは思いますが、さすがに5回転はどうかしている。
Apple税とGoogle税を回避するためアプリ内で独自に決済してたら各社にキレられてストアから消されたという問題。
>AppleのApp Storeと違ってAndroidではGoogle Play以外のアプリストアがアプリを提供できるが、Playストアに比べて利用体験が悪化し、その利点が活かされていない。
利用体験が悪化などというボンヤリした表現…
>Microsoftはまず、最近の設定変更が障害の問題だったとして変更を元に戻したが症状が改善されず、本稿執筆現在の最新ツイートでは「問題調査の間、トラフィックを代替インフラに再ルーティングしている。詳細はhttp://status.office.comにアクセスして確認されたい」としている。
>筆者の環境では午前9時25分現在、ほぼすべてのサービス(TeamsやOne Drive)が使える。
今朝がた、Microsoft Teamsというリモートワーク向けに作られたアプリにログインできなかったのもこれが理由っぽい。
先日、新PCを購入したのですが、以前に利用しているものと違って多少コンパクトになっており、HDDの増設が1つしかできなかった。どうにかして増やせないかなあ。
>2月上旬と下旬の計2回、大阪市内の病院で、当時生後1カ月の長男の鼻と口を手などでふさぎ、一時呼吸を停止させたとしている。
>井田容疑者は2~3月、同じ病院で、長男の口に何者かの血液を入れ、嘔(おう)吐(と)させたとして、今月7日に傷害容疑で逮捕された。この容疑について大阪地検は28日、処分保留とした。
知らない相手から急に頭を叩かれたら、怒るよりも驚いて何も言えないかもしれない。
>“麻辣たれ”を加えた「麻辣担々うどん」(530円/税込)も販売
麻辣たれは単品購入できるオプションなので、丼にかけて麻辣牛丼や麻辣親子にしたりカレーにかけて麻辣カレーにするなど、いろいろ挑戦できます。
個人的にはうどんよりソバ派なので、なか卯にはもっとソバを使った新メニューに挑戦してほしい。
>特にアメリカでは、映画館用と家庭用のポップコーンは別の業者となることから、映画館用のポップコーンを製造している農家は、これまでは製品を直接劇場に販売していたため、スーパーなど小売業者に持ち込むために必要なパッケージを提供する準備が整っていないのだ。
業務スーパーで1kgの爆裂種をよく買ってる。休日など、おやつが何もないけど外出したくないときに適当に作って塩かけて食べます。 マコーミックのバター醤油シーズニングがようやく全消費できたので、バター醤油地獄からようやく解放されました。
2020/09/28

ニュース拾い読み

閃乱カグラPBSをプレイ中です。
相手はたった1つの命で向かってきてるのにこちらは3回までリスポーンできるので、クリア自体はけっこう楽にできる印象。ダウンするたびに露骨にクリア評価が下がるので、最高評価を目指すならダウンせずに素早くクリアが必須となりますが。
バウンドする水風船を相手に飛ばすグレランが威力範囲チャージ時間ともに強いのですが、空中の相手にはイマイチな感がある。射撃モードの切り替えで即破裂させることもできるらしいので、それならどうにかなるだろうか。
各チームに1つずつ火消しミッションがあったのですが、グレランで挑んで痛い目を見た。これも射撃モードの切り替えで解決するのかな。
メインで選択しているキャラと武器だけ強化されまくっているのですが、他を強化しようと思っても食わせるカードが足りないのが辛い。もうちょっとユルくて短いステージを周回したほうがいいのかな。
ちなみにストーリーはキャラの関係性が分かったうえで見るものになっているようで、ジャンルが変わったとはいえ初プレイでこのタイトルは無謀だと思います。
>「『ライダーの能力で出てくるムキムキの妖精役です。』と話しをお伝えしたときにはきっと、頭には『??』しかなかったと思いますが、快く撮影にご参加していただきました」
ドワーフも妖精の一種なので、意外と筋肉質な種族もいたりする。
>対象となる中小事業者の商品を1000円以上購入したユーザーに、プライムデー期間中に利用できる1000円分のクーポンを配布する。
中小事業者の商品はプライムデーの対象ではないっぽい?
そのうち、Amazon Echoがグラディウスのオプションみたいに使用者に付いてくるかもしれない。
えもい、えもい、なにそれえもい、えもい、えもい、えもめくよ。
件名がアッサリしすぎているものは疑ってかかっております。
>男は20代くらいで身長180センチ程度の痩せ形。丸刈りのような髪形で右手には棒のような物を所持していたという。
>女性は6月1日に無施錠にしていた一戸建ての自宅から22万円を盗まれる被害に遭った。女性は再び侵入されるのではないかと考え、おもちゃの札束を仏間に置き、防犯カメラも設置した。
関係ないが昨日のパチンカスおじさん、マクロスΔライトミドルを打って単発終了だった。前回打ったときと同様に運よく100回転の時短をゲットしたにもかかわらず何も起こせず駆け抜け。
右打ちする際、「ルンピカチャッカーが開いたらそのときに説明するんよ!」 みたいなことを言っていたのだが、今回もあっさり駆け抜けたので結局説明を聞くことはなかったんよ! 入れたら何が起こるんだろうか。肩こりが治るくらいのレバブルが発生したり、筐体からいい感じの香りでも出るのかな。
そんなわけで、演出やキャラは嫌いじゃないのに何も起こらなさすぎて当分打つ気になれそうもない。初当たりさえ軽ければ右打ちももうちょっと楽しめるはずなので、できれば甘デジで実践したいな。
あのメイン液晶って3DSみたいな裸眼立体視なのかな。牙狼みたいな透明液晶とはちょっと違う感じだったのですが。
悔しいので同じSANKYOのシンフォギア2をひさしぶりに打ってみたら3連した。10連で解禁されるキャロルモードで遊びたかったのに姿も見られず、ぜんぶ4Rだったので出玉もまるで足りなかったが、ほんのちょっとだけ満足した。
ちなみにキャロルモードは隠しコマンドを入れることで初回ラッシュの段階でも選択できるらしい。もちろん他キャラと当選率は変わらず図柄の変動スピードもほぼ差はありませんので、上から目線の水瀬いのりに興奮する紳士のための要素です。
シリーズの打ち込みが足りないこともあり、今回初めてデュランダル保留を見てちょっと感動した。ヘソ入賞直後に出現したとはいえふたつ目の保留だったのでちょっと心配でしたが、しっかり当たってくれました。
保留は変動の途中で何度も昇格するより入賞時から変化していたほうが信頼度が高い気がするのですが、オカルトだろうか。とくに、第四保留入賞時に第二保留が昇格とか意味がわからなさすぎる。
いちばんの失敗は、楽しそうな役物が目を引く藤丸くん4000を打ってしまったことかも。役物抽選ってなんでこうもオッサンの心をかき乱すのか。
1回だけ最終抽選まで行ったものの華麗にVをハズしました。一撃4,000発もの出玉が確定することもあり生易しい抽選ではないのはわかっているものの、これ外したら次来るのはいつになるかわからん! という状態での失敗は心を折るのに十分すぎるほどの衝撃でした。
もう藤商事はアリアちゃんと遠山の金さんと11月稼働予定という禁書くらいしか打たないと決めた。
禁書はマルハンの演出動画を見るかぎりではキャラの上半身が移動したりぐるんぐるん回るだけというメイン役物が微妙にダサい気がします。あえてハンドルを持つ右手でボタンを押させる演出は作品ならではだと思った。
プリキュア見てたら速報テロップが出てびっくりした。
>子供時代、秘密基地に憧れたことはないだろうか?私は穴窟みたいなところを秘密基地と決め、お菓子とか大事なものを持ち込んだところ、大雨が降って全てが台無しになってしまった記憶がある。
公園にあった木の枝の形がちょうど四点で支えられるような形状になっていたので、拾ったベニヤ板を置いて過ごしていた時期はある。
今はその公園はマンションになっています。
>今回の棄却により、すべての作品についてタイ国内でも円谷プロダクションが著作権を保有することが確定しました。
ハヌマーンはどうなってしまうん?
ブルっちゃうよ…
昨晩もかなり寒くて、冬でも着られるパジャマを出してきました。そろそろ毛布も要るかも。
2020/09/25

ニュース拾い読み

新型ゲーム機の価格としてはかなり頑張ってますね。あとはサードパーティが集まってくれればワンチャンあるかも。
ライオットアクトの続編が出るなら…と思ったが、海外のみで発売されたCrackdown3が評価が高かった初代のリメイクのような出来になっており、今プレイするには新しい体験がなさすぎるのか低評価だったらしい。
今期はなぜか魔王学院の不適合者がいちばん好きだったかもしれない。スゲー四天王が出てきた! と思ったら数カット後には捕縛されているなど、ソードマスターヤマトばりに最終回に向かってものすごい勢いのダイジェスト展開になってましたが、原作もあんな感じなのだろうか。
ネタバレ覚悟でWikipediaを見てみたが、ファルシのルシ状態でサッパリわからなかったので結果的にバレ防止になってた。
そんなことより内田雄馬が今朝のあさチャンに顔出ししており、どういうことだと思ったら新ナレーターのお披露目だったらしい。最近の報道番組のナレーターって顔出しするのか。
>5人は共犯関係になく、それぞれが販売していたという。落札者から「形や色が粗悪」「フィギュアが軽い」などの相談があり、サイバーパトロールでも売買を確認。5人の自宅からフィギュアやキーホルダーなど約120点を押収した。
先日購入した新パソコンへの移行がほぼ完了。
あとは旧パソコンを下取りに出せば完全終了なのですが、運送屋への集荷なんてほぼ使ったことがないのでなぜか緊張している。
新PCは今回もGeForceを積んでおり、なにやらワタシはPCでゲームを遊ぶつもりはまだあるようです。PS4の積みゲーすら片付いてないというのに。
現在、PS4 「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」 を遊びはじめました。女の子がTPSするという、それなりに手垢がついているジャンル。
まだ序盤なのでセオリーや強い行動はわかりませんが、今のところは普通のアクションがよかったなあと思いながらのプレイになっております。
持ち替え可能な武器でモーションが変わるため、キャラによる違いが近接攻撃以外にないのがいちばん不満。キャラが売りのひとつなのに誰使っても一緒という仕様はもったいない。
調べてみると、武器はグレネードランチャーやガトリングガン、サポートはバリア展開と攻撃力アップ系が強いらしい。
強化に関しては、キャラも武器もサポートもレベルキャップは10らしいのである程度までならサクサクいけるかも。レベルを上げるなら武器が最優先、次にキャラ、サポートの順がオススメとか。
いちおう放置稼ぎも可能らしいので、累計作業系のトロフィーはそれも含めてどうにかしたいな。近接キル数稼ぎが一番面倒そうな気がするが、プラチナレビューのコメントを参考にして頑張ってみよう。
作業系トロフィーがある場合、これまでの累計数をどこかに表示しておいてほしいなあ。終わりがないように見えるマラソンは辛いです。
最近になってようやくエコバッグを使いはじめました。小さくたためるので大して邪魔にならず、いつもカバンに忍ばせております。
「ぺからず」 に見えたので、もう心の底からパチンカスになってしまったんだなあと思った。
朝から調子が良さそうな台に座ったのに、なぜか自分が打ったときだけペカらず。顔認証の存在を疑う瞬間。
最近は、連チャンで合算確率が1/130くらいに上がった直後の台より、ちょっとハマりこんで1/160~1/170くらいになった台を狙うようになった。合算確率が1/130台に戻るくらいには当たることもあるし、ダメなときは低設定感を浮き彫りにするだけで、結局運なのですが。というか、前任者が捨ててる台ということはだいたいダメだったからなんですが。
>27億年前にできた岩盤に到達することはできたが、ここを乗り越えて先に進むことはできなかった。
>というのは、この地点の温度は180℃にも達し、当初予想していた温度よりも80℃も高温だったため、通過することができなかったのだ。
>もうこれ以上、さらに深く進むことはできないのだろうか? だが、1994年もかなり昔のことなので、将来、絶対にできないとは言い切れないかもしれない。
2020/09/24

ニュース拾い読み

なにやら互換対応しているタイトルならPS4のディスクでも動作するという。対応タイトル数しだいでは、ディスクが利用できる通常モデルの価値が跳ねあがるかも?
ワタシはPS5買うのか? 買ってしまうのか? 買わなきゃだめか?
>『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+』をさらにアレンジ! 新規要素を追加しグラフィックとシステムをパワーアップしてPlayStation(R)5に登場!
初代リメイクだった。すでに無印PS3・リメイクPSVita・リメイクPS4・リメイクSteamをプレイしてきたので、かなりお腹いっぱいなやつです。
ただ、そのうちPS5も買いそうな気はするので先に限定版だけ入手しておくのはアリかも。
運動会っぽいこともやってましたし、任天堂のくにおくん的ポジションと考えてもいい気はする。
くにおくんといえば、熱血行進曲のGB版にあった格闘パン食いという競技が不潔すぎて好き。フランスパンを食べてる相手をぶん殴って吐き出させ、それを拾って自分が食い、最終的に完食したプレイヤーが勝ちというもの。基本的にはライバルを全滅させて余裕のクリアという流れになりがちで、FC版の玉割りに近いかも。ちなみに理由は不明ですが玉割りはオミットされてます。
GB版は一部チームのみクリアすると隠しチームに変化するなど独自要素が多くて、オリジナルを知ってても楽しめます。難点として、対戦するのにGB本体とカートリッジ2つ・通信ケーブルが必要という点で、接待ゲームとしてはちょっと弱かった。ドッジボールも隠しチームというまったく同じ利点があったものの難点も同じ。
と、カービィを無視した話題でした。
これだとセガマニアは金がいくらあっても足りないなあ。
>メガドライブミニが成功に終わり、セガ好きの社員みんなが「楽しかったよね」と高まっている空気の中、「そうか、グッズなら作ってもいいのでは?」と気がついたんです(笑)。
実際に遊べるセガサターンの 「グッズ」 が作られる日を待ってます。EVEと慟哭と野々村病院ときゃんバニとソシエッタ代官山のなにかが収録されたオトナのグッズで。
>kbj:後輩の編集はまり蔵の話を聞いていたから、会社経営はやれるようになったらすぐに進めたらしい。あの会社経営も、序盤はもう少し優しい難易度で、えりちゃんを仲間にしてから徐々に難度があがっていくという遊び方でもよかったのかもなあ。
仲間は増えるし金も稼げるから絶対プレイすべきな会社経営ですが、難しそうな印象だったのがもったいなかった。
経営の序盤は直感でやらずに攻略を見ながら書かれていることをトレースしたほうがいいと思う。先に有用な社員を揃えてから借金して物件買ってCM枠買って株主総会に挑む。
株主総会も、直前に全社員を回復させたりこちらのデッキとかコストとか相手の属性などを考える必要があるので、社員も育っておらず資金も少ない序盤はけっこうキツい。
じつは経営破綻しても何度でも復帰できて金を貰えるようになっているので、時間をかければちゃんと復活逆転できるようになっているらしい。
有料DLC社員は強いけど契約金などが高すぎるのでランニングコストがかかり、レベルキャップ開放のためのランクを上げすぎると1店舗ぶんの売上がDLCキャラ1人分の給料で消し飛ぶことも。オススメは株主総会要員として真島の兄さん、あと性能は普通だけど癒し枠のユキ。
>地味ですが占い師がいいです。電気属性の“いかづち占い”はちょっと使いにくいですが強いです。
いかづち占いはターゲットから近い相手を2人まで巻き込めるのと、まれに感電の状態異常を与えられるのが便利。覚えてしまえば別ジョブでも使えるスキルなのも良い。魔法属性なので、脳筋ジョブだと威力が落ちるのがネック。
あと機動隊員のハングアップは打撃+電気なので同様に感電を誘発できますし、単純に威力が高いのでおすすめ。こちらは別ジョブでは使用不可なのが残念。
雷は、妙にタフなのに何度も戦うハメになるキングヘルスの弱点属性でもあるので使っていかないと損です。というかキングヘルスは感電させないと戦闘時間がかかりすぎる。
過去に強制わいせつで12年の懲役を食らって出所後、偽名でフェミニストを名乗って活動していたらしい。
>この動物園では、2019年9月の台風でおりが倒壊し、サルが逃走。
>ようやく、ほぼすべてのサルを捕獲した矢先におりに穴を開けられ、再びサルが大量脱走し、警察が捜査していた。
ゲットアミで捕まえるんじゃ!
ビール1杯 + 焼酎1~2杯でちょっとふらつくワタシとしては、5~6杯は未知の領域。
最近、日本酒を飲みはじめました。昔は苦手だったのですが、今ならいけます。
レッツ! ダイナマイト!
プップー
ヒョウ! エキサイティング!
プップー
駐車場だけでなく命釘も開放してほしい。1,000円で10回転前後がアベレージな台はさすがに辛いです。別の店の同じ台を打ったら、本当に同じ台なのか疑うほど回ってびっくりした。
打ったのはP戦国乙女5甘で、5連止まりだったので出玉はイマイチ。10Rの振り分けがけっこうキツめなので、ちょっとハマると多少の連チャンじゃ取り返せなくなります。
なぜかどこの店でも1台くらいは稼働している印象なので選び放題なところが利点です。パチンコ界のジャグラーといえば海ですが、戦国乙女も10年の実績は伊達じゃないようです。パチンコ界の凱旋は北斗無双とダンバインだと思う。
あと、戦国乙女は右打ちの一般入賞口が優秀すぎるので打ちっぱなしでいいところも安心。ちゃんと数えてないけどおそらく1個返しなので増えはしません。
本当はガルパンを打ちたかったんですが、なぜか人気があって常に誰か打ってる気がする。
>現行の勤務管理システムには職員の勤務形態が「出勤」「出張」「休暇」の3択しかなく、「在宅勤務」の選択肢を設けるにはシステムの改修が必要となるため、在宅勤務は「出張」扱いとしていた。
>だが、「出張」の場合は基本的に、県の規則で一律200円の「旅行雑費」を支給することが定められており
ウチの会社では在宅勤務は終日立寄扱いでした。
2020/09/23

ニュース拾い読み

アプリが出ないままスピンオフが終わり二期が始まろうとしている。
馬モチーフのパチンコパチスロ機はいくつかあるが、今回は 「ぱちんこG1優駿倶楽部」 ライトミドルを打ってきました。コナミのパチスロ機をモチーフにしたパチンコで、いちおう2020年の新台らしい。馬がメインかと思ったら育成師見習いの女の子がメインというシロモノ。
通常時は牧場パートと温泉パートをウロウロするだけの時間が延々と続き、露骨にチャンスっぽい演出が来たのは450回転ほどになってから。
当たりのときも含めて一度も保留変化しなかったのですが、そういう仕様なのかな。個人的には保留変化することで演出や期待度にメリハリが生まれる気がするので適度に欲しい派です。ニューギンのうる星やつらみたいにすぐ青くされても困りますが。
当たったときの演出は、ボタン連打して馬が出現したら当選というものでした。アッサリした演出で、弱リーチっぽいし良くて発展する程度だろうと思ったら当たりだった。こんな演出ばっかりなのだろうか。
初当たり後は右打ちではなく、筐体上部のアタッカーに入れてボーナス消化。ボーナス後はさらに左打ちを継続してヘソ入賞させ、育成パートを経由してレースで勝利すれば晴れて右打ちゲットという、天昇姫相撲なみにややこしい仕組み。
特図1、いわゆるヘソで2回当てる必要があるのか、一種二種混合なのか、時短突破なのか、解説を見てもよくわからなかった。
とはいえ、とにかくレースを突破して小当たりラッシュつきの右打ちをゲットしました。ここからがお楽しみタイムで、右打ち150回転のST中に当たりを引けばSTと小当たりラッシュ継続という、ギリギリで当てて継続するほど小当たりぶんのうまみがあるやつです。
結果、4回ほど出走して当たりはゼロ。リーチ=出走なので、150回転中リーチ4回という通常時とほぼ変わらない状態。全部ハズレで駆け抜け終了となりました。これでも継続率は80%オーバーらしい。アカンほうの20%を引く腕前だけは一級品です。
右のスタートチャッカーが意地悪な位置にあり電サポもないため小当たりラッシュで補うという仕様っぽく、小当たり時に上手にアタッカーに突っ込めないと右打ち中はジワジワ減っていきます。
高い壁を越えて右に入れてもこの程度だったら夢なんて見られないやと思ってヤメ。その後、緋弾のアリアAA甘で即当ててラッシュ突入して5連くらいしただけで3,000発弱くらい出るなど、甘デジ打ってたほうがマシという結論になりました。
アリアAA甘は一種二種のシンフォギアスタイルなので初当たり後の5回転で再度当たりが取れないと辛いのですが、右打ちの電サポ回数が少ないだけあって安定感がとても良い。
別日にサンセイの魔法先生ネギま甘も打ってきましたが、こちらは甘のわりには400もハマって初当たり。サンセイといえば牙狼のはずですが、じつは一度も打ったことがないです。G1ドリームロードとジューシーハニーは打った。
ネギまは役物がレインボーに光りながらグリングリン回っても大当たりではないのが紛らわしい。そういう発展演出なだけで、なにかが確定したわけではないようです。
あと特殊なスイッチを押し込む演出が頻繁に発生するのが困る。ああいうのはサミーや三洋や三共のレバー、ニューギンのリンケージみたいに 「ここぞ」 なときに出すべきだと個人的には思う。ハンドルを持つ手元にエアーが当たる演出も同じで、当選濃厚ではない疑似連ごときで空気ポッポされても困ります。
右打ちの演出はよくできてる気がした。バトル演出が発生するまで右打ちで保留を高速消化し、バトルに入った時点で通常確変問わず当たり確定。何が当たったかは対戦相手や展開で予想し、結果で知って一喜一憂するというもの。バトル中はすでにアタッカーは開放されており、4R確変ならボーナス中に先制攻撃が成功し、10R確変ならさらに役物が落ちます。4R通常の場合はずっと劣勢のままボーナス最終ラウンドで敗北演出。
演出振り分けとしては、対戦相手ルーレットで最強一歩手前のエヴァンジェリンが出てもなんとかなる印象でしたが、それより強い相手とネギ先生との一騎打ちはほぼ通常当たりかも。明日菜が出たら確変濃厚。
通常時は苦痛だったけど右のスピード感はなかなか良かったので、また見かけたら打ちたい機種です。そのときは400ハマリは勘弁していただきたいところ。右打ち駆け抜けは甘ならよくあることなので気にしないのですが。
さらに別日にCR犬夜叉ジャッジメント∞を打って表記18,000発オーバーと、生涯初となる一撃万発を達成。残念ながら若干足りずに一撃表記2万発には届かずでした。連チャン数はたしか21連くらいだった気がする。
暇なのでなんとなく大阪に行ったら役物抽選系のパチンコが異様に多く、適当に遊ぼうと思って座ったのが犬夜叉。京都では天龍やトキオといった役物抽選系をなかなか見かけませんが、なにか理由があるのだろうか。京都でも綱取物語だけはなぜかいっぱいありますが。
ちなみにその店にはCRAシンちゃんにおまかせ!~羽根モノの巻~も置いてありました。ちょっと打ちたかったが、犬夜叉でやりきった直後のためいい気分のまま帰ろうと思って手は出しませんでした。
そんなわけで、連休中は心の底からパチンカスとなっておりました。
今回はたまたま万発出して大勝してますが、おそらく近いうちにパチンコパチスロで全部消滅してATM直行だと思う。世の中うまくできており、酸いと甘いを繰り返して最終的には酸いのほうが勝つのです。
>そんなリンの思いを知ったなでしこにも、新しい気持ちが芽生えていた。
あらすじの一部分だけ切り取って妄想を膨らませるだけのお仕事。
ちゃんと最後まで言い終わることができるのだろうか。
ドラゴンボールZ カカロットで第一形態セルが出てきて、相変わらずの歌舞伎マンっぷりに慣れてきている自分がいた。
最終形態などと演技を変えているらしいが、最終形態でも絶妙に歌舞伎風味だった。
>「転売ヤー」という表示の横に、Web魚拓へのリンクを貼って、それによってユーザーが自己判断できる形も検討しており、気軽にWeb魚拓が取れるサービスを探しているところだといいます。
ニンジャマスターズの雲仙みたいなゴリラ坊主が炎を素手で掴んで揉み消す映像が思い浮かんだ。
>名古屋市中区のコンビニで、同区の男性(21)のショルダーバッグ(1万5千円相当)を盗んだとしている。バッグの中に現金約100万円が入っていた。
ただの置き引きで終わりそうな気がしない事件。
業務スーパーでは八昇製菓のふぞろいどら焼きを頻繁に買ってます。味は普通のどら焼きですし、牛乳と一緒に食べるとうまい。
通知カードはあるけど交付申請書をなくした。再交付してもらうためには、身分証を持って市役所に行く必要があるらしい。
2020/09/18

ニュース拾い読み

>本作は、「スーパーマリオ64」、「スーパーマリオサンシャイン」、「スーパーマリオギャラクシー」の3つの歴代3Dマリオを1つのソフトに収録した、スーパーマリオブラザーズ35周年特別タイトル。グラフィックスがHD画質に対応したほか、Nintendo Switchで遊びやすいように、タイトルごとに少しずつリニューアルされている。また、3タイトルのサウンドトラックもゲーム内に収録されている。
サンシャインは時間をかけて探索した直後にうっかり死んだ際、すべてが無かったことにされたときに心が折れました。まっすぐ行けば比較的簡単にノルマ達成できるはずのステージで1時間近く粘ってた自分も悪いのですが。
時間がかかってしまうのは、前作よりステージの密度が増えて探索のし甲斐が出てきてしまったせいかも。
あと、水を使わないアクションステージが絶妙に難しいうえ、落ちたら普通に残機が減るところもキツかった。
なにやらコンプリートを狙った場合はクリアしたステージに再度挑戦することになり、制限時間無限だったステージに制限時間が付けられて赤コインが危険な箇所に配置されるという徹底ぶりらしい。無理や…
なにやらサンシャインに対するユーザの反応を受け、そこから先のシリーズはだいぶ抑え目の難易度となっているもよう。
バカ犬歓喜にゅい。
>ジャニスの声優は釘宮理恵さん、ヒロの声優は石田彰さん、カレンの声優は鬼頭明里さんです。
たぶんヒロはラスボス。
現役の携帯ゲーム専用機がついに消滅。スマホが電話もメールもネットもゲームも決済もできる最強ガジェットになってるので仕方ないかも。任天堂もスマホアプリに手を出すなど、いろいろ変わっていきました。
ただ、スマホアプリだと 「タップだけで簡単操作」 みたいなのが多く、ガチガチにテクニカルなタイトルが出にくいのが難点かも。スマホでテクニカルなやつが遊びたいわけではないですが。
そういえば、パチスロのゴッドイーターが設置期間満了で撤去されるとホールのPOPに書いてあったなあ。
ゴッドイーターに限らず、来年の1月あたりには5.9号機までの機種は撤去されて全台6号機にする必要があったはず。
>16本のクレパスを、30秒以内に箱へ並べて遊びます。間に合わないと箱がせり上がり、クレパスがバラバラになる、ドキドキのゲーム。
積み上げていた石を鬼に崩され続けるという賽の河原の気分が味わえます。
アナターのオット。
>冥界の神ハデスの息子である不死身の王子「ザグレウス」を主人公に、地獄からの脱出を目指します。マップは毎回ランダム生成され、ザグレウスは死ぬとアイテムをすべてロストして最初からやり直しとなるローグライク要素を備えています。
>実際には氷砂糖やハッカなどで作った「偽物」を販売。
偽物だらけになれば蔓延が防げそうな気がしなくもない。
タンタンも休日くらいは休みたい、ということではないようす。
パンダを見に行くことをパンティングと呼ぼう、などと適当なことを書こうと思ったが、すでにパンティングという言葉は存在するみたい。
犬などが舌を出しながら呼吸して体温の調節をする行為のことらしい。
>使用するカニは高級食材のソフトシェルクラブ。殻ごと食べることができ、身、みそ、殻の旨味をそのまま味わえます。
ドムドムは新バーガーより新店舗をお願いします。
コンビニで普通に買えるようになると 「ああ、ブーム終わったんだな」 と思う。
>高校3年生の女子生徒(18)も「タピオカはもう古い。インスタ映えを狙って写真を撮ることもない」と話す。
今年はウイルスの年だったので、健康志向なものがいいのでは。ヨーグルト系とか、めっちゃキラキラにデコったサプリとか。
みんながインスタ映えを狙って食い物を撮るようになってしまい、何を撮ってもあまり目立たなくなっている気はする。
2020/09/17

ニュース拾い読み

PS5だからこそできること、というのがわからないとなかなか買う気は起きないかも。
コンパちゃん新作がPS5で出るなら考える。
鉄拳やDOAみたいに、キャラやアクセサリに課金するタイプの基本無料格ゲーのような状態になりつつあるのかな。
プレイヤーは確実に増えるだろうし、個人的にはアリだと思う。
今後はインプレスのAV Watchにある新番リストを利用するくらいしかない?
>うずらインフォがアニメ一覧を作り出したのは、2011年。約9年に渡り、毎期作り続けていました。各アニメのキービジュアルの下に灰色の背景で制作元や放送局、キャスト、スタッフと言った情報が書かれ、新たに始まるアニメなどの情報が網羅されていました。
>このアニメ一覧画像は、制作されるや掲示板やSNSに転載される状態が恒常化。そのため、終了のお知らせが出たことで、ねぎらいの言葉の他「初めて画像の出どころを知った」といった声も寄せられています。
ワタシもこれで初めて知ったクチです。
キービジュアル付きなので、作品の雰囲気や誰向けのものかがだいたい判断できて便利でした。
制作会社が書かれているのも他にはない要素だったかも。初見だったり 「お前生きとったんか」 みたいな制作会社名があると、興味がなくても1話くらいは見ようと思ったりしますし。
>no name
>嘆いてばかりいてもしょうがないので、ひとまず専門サイトの情報充足度を確認してみた。
>URLが貼れないっぽいので、サイト名だけで勘弁。

>※おすすめ
>・アキバ総研―全国の局データ・放送時刻情報がある、放送時刻情報の誤りが散見される
>・Gigazine―全国の局データ・放送時刻情報がある、放送時刻情報の誤りが散見される
>※イマイチ
>・アニメイトタイムズ―放送時刻情報が無い、幹事局・キー局以外の情報が無い
>・アニメハック―番組の個別記事に情報が分散している、放送日情報がほとんどない
>・ザ・テレビジョン―放送時刻情報がある、幹事局・キー局以外の情報が無い
>・アニメ!アニメ!―放送時刻情報は一部ある、番組の個別記事に情報が分散している、ディレクトリがキーワードフィルタによるもので秋新番組以外の情報も混在している

>データが集積されていて、読み手が求めるフィルタで取捨選択・形式を整えるサイトがあれば、それは単なる一覧を越えたものになると思うので、時間とスキルがある有志がいたら大変助かる。自分ではなかなかできないので
読み手が求めるフィルタで取捨選択を実現するのは難しそうです。
どこの局も制作もそれができる形でデータを公表しないし、そうなっていたらテレビの番組表機能がもっとマトモになっているはず。
新番組のタイトルを見て、どんな話だろうと思って詳細を確認したら何も書かれてないアニメもよくある。ともすれば、出演声優の名前まで網羅している局もあったりして対応はまちまち。
>NHKラジオ講座「基礎英語2」は、年度ごとにテーマが変わります。2019年度は、女子中学生がドラゴンに誘拐された王子を救う物語。近年では「物語を楽しんでたら、英語が好きになっていた」となるように、中学生が興味を持ちそうな内容が選ばれています
なぜか日ペンの美子ちゃんが転生したらどうなるだろうと思ってしまった。85年の歴史があって先生方も超一流だから異世界でもなんくるないさ。
ちなみに今の美子ちゃんの作者は同人でパロディを描いていたら公式に拾われたという経緯があるらしい。
書店やゲーセンのPOP作成に使えそう?
背景は、黒と青緑のチェッカー模様にしておけばそれっぽくなる。
関西に展開しているお菓子メーカーまるしげも、「水の呼吸チョコ」 とか作ってみてはどうか。
ドラえもんかな。
>青色の帽子、青色の半袖シャツ、青色の長ズボンを着用し、青色のかさを持っていたという。
たぶんカラーギャング。セインツロウならチームカラーで揃えるとリスペクト値が上がります。
>「娘が夫を刺したようだ」と110番
>純子容疑者は夫と4歳の子どもの3人暮らし。同日午前0時半ごろ、夫婦で酒を飲んでいる際に口論となり、家にあった包丁で淳さんを刺したという。
もしかして娘のせいにしようとした?
>ブタメンには過去「焼そば」(ソース味)が販売されていたが、現在は終売となっている。
2020/09/16

ニュース拾い読み

リボンの騎士やふしぎなメルモのハイパーコンボ見たい。
メルモちゃんは相手にアメちゃん食わせて幼児化させてボコボコにする非道なやつ。
ふしぎなメルモってアニメでちょろっと見ただけの知識しかなかったのですが、Wikipediaを見たらアメちゃんの効果がけっこうエグかった。
複合摂取で受精卵まで戻ったり、その後に通常状態に戻ることで悪いヤツの目から逃れるような決死の行動まであります。あのアメ、死体も残さず暗殺できるやつでは。
今手元にセガハードがないや…親会社であるサミーのパチンコパチスロでもいいだろうか。
最近だとROAD TO EDENというドラマを題材にしたパチンコがサミーから出たらしい。
ガチ抽選と書かれた回転体のVゾーンに入賞するとボーナスという物理抽選らしき役物があるものの、実践動画を見たら露骨に玉の発射タイミングを変えてるように見え、さらにメイン役物に到達する時間にほぼイレギュラーが発生しないという、どう考えても出来レなシロモノだった。もはや物理抽選の形をしてるだけのデジパチです。
物理抽選といえば、先日 「P白魔女学園 オワリトハジマリ ~赤き騎士団Ver.~ (1/199)」 を打った。
でんぱ組.incが出演しているドラマ原作の機種。トリプル物理抽選を搭載しており、3/5・1/2・2/3を連続で通せば晴れて大当たりというもの。パッと見るかぎりでは、役物が往復するため止まってる時間が他より長い両端にハズレがある最初の抽選がいちばんキツいかも。
2回ほど物理抽選のチャンスがあったが、どちらも第一抽選の段階でハズレ。そのまま心が折れて終了でした。もしかしたら物理抽選ヘタクソかもしれん…犬夜叉くらい物理抽選チャンスが降ってくれば頑張れたのですが。
でんぱ組はとくに興味がなかったのですが、2図柄のひとの姿と声には覚えがあるような、と思ったら、スタートゥインクルプリキュアのキュアスターの中の人だったでプルンス。
関係ないが、アサシンクリード オデッセイを完全終了しました。プレイ期間は1ヶ月と2週間程度。
本編後半あたりから急激にストーリーへの興味が薄れて会話シーンはほとんど飛ばしていたので、なぜDLCでアトランティスに行くことになったのかよくわからないまま終了となります。
そういえば、説明付きでローマの名所巡りができるディスカバリーツアーモードをやってないな…今作はトロフィーがないので意識の外でした。
DLCでは、ペルセポネに冥府に落とされケルベロスとハーデス様を倒してポセイドンと謁見するなどGODが揃いそうなストーリーでした。ゼウス様は凱旋してなかった…と思う。あと、ハーデス様はパチスロと違ってマーベル社のミュータント的ないでたちで、今にもアッセンブルしそうな感じでした。
次は何で遊ぼうかな。
積みゲーはいっぱいあるが、閃乱カグラの水鉄砲TPS・勇者ネプテューヌ・テイルズオブヴェスペリアのPS4リマスターあたりが次の候補。
カグラシリーズはもうPSには帰ってこない気がするので、水鉄砲で華々しくラストを飾ろうかな。
あまり3Dライブせずドッジボールばかりやってたり、理由も告げないまま敵意を向ける女子もいるなど、見たかったやつと違うと思って切ってしまった。作画はよかったのでちょっと後悔してるが、いまさらどうしようもない。
今期は魔王学院の不適合者がいちばん好きかも。生まれながらにして強い主人公とチョロインというテンプレのような内容だが、それでいい。落ちた手紙拾っただけで同年代女子と仲良くなれるとか難易度ベリーイージーか。
期待してたはずのリゼロ二期がずっと結界・試練・屋敷をループしているだけになっており、これもう一生レム復活しないだろと思った。
>「キャップ革命 ボトルマン」
トミカのやつ終わるんかと思ったら、キャップのほうは配信限定5分アニメになるらしい。まだチャンバーちゃんの画像も薄い本も充実してないのに終わるのは寂しいと思っていたので助かる。
コミカライズしたら、ペットボトルのキャップで世界征服を企む結社とか金とコネを駆使して強いキャップを繰り出すイケメンとか出てくるのかな。主人公はペットボトルのキャップの気持ちを感じ取ることができるというどこにでもいる小学五年生の少年。
>スパくんのお友達 2020-09-15 18:36:29
>オールスターズの件でてっきり未だに不仲なのかと思ったけどそうでもないんだな
ガワはできてて試遊も可能だったが開発中止となったカプコンファイティングオールスターズ。
なにやらカプコン社内で不評だったので、アリカに開発リソースを移動させて作り直そうとしたが中止になったという経緯らしい。
マイプロテイン社製品であるオートミールの中で謎の虫がうごめいてる動画が出回ってました。なかなかショッキングだが、昔は米にもコクゾウムシがウヨウヨしてた気はする。
なぜか最近マイプロテイン社製品の問題ばかり挙げられており、流行りだしたことすら知らなかったワタシは完全に置いてきぼりです。
先日の日記に書いた新PCを買う際、払い込みにJCBのクレカを使ったら、ドコモ問題の影響なのか不正な処理扱いされて使用停止にされました。
次の日には本人確認兼詫び電話が来て停止状態は解除されましたが、普通の商品購入まで止められるとか想像以上に影響が出ているのかも。
>「鍋にラードをかけて火をつけ、目を離したら火が出た」
消化のつもりで水をぶっかけたらしいのですが、燃える油に水をかけたら跳ねて延焼する可能性があります。
フタや濡れタオルで密封して炎上に必要な酸素を与えないようにするのが正解らしいが、それって鍋だけが燃えてるときの初期消火方法なのではと思う。ラーメン屋だから周囲も油まみれだろうし、早々に燃え広がったのでは。
ちゃんと党名どおりにNHKと戦っており、めずらしいと思ってしまった。今回は反撃されてる形のようですが。
エロ広告ではなく、薬事法に抵触しそうなやつらしい。
>マクドナルドの公式サイトによると「ビッグマック」の製品重量は217g。ということは、バーガーキング「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」の607gは、「ビッグマック」約2.8個分にあたる。“1個おかわり”ですでに「ビッグマック」約5.6個。
イソジン問題ふたたび。今回は柿が品薄になるかも。
ただ食べるだけじゃ特に効果はなさそうだという話ですが、消費者からしてみればそんなのどうでもいいのです。他人に買われるくらいなら自分が買うといういつもの争奪戦。
2020/09/14

ニュース拾い読み

前作ではデッドセック内外で語り継がれるレジェンド扱いだったけど、敵の集団に捕らわれてたような記憶がある。
と、さらっと日記を復活させております。ちょっと忙しかったもので…ツイッターを見るとパチ屋に行ったりアニメ実況したり、いつもと変わらないのですが。
当分はちょいちょい休止するかもしれませんが、アンテナ力が低下するのでニュース補足は続けていきたい。
今もアサシンクリード オデッセイをプレイ中…といっても現時点で2つめのDLCの最終話に入っており、あと数日もあれば完全攻略できるはず。先月の日記でプレイ開始したと書いているので、およそ1ヶ月遊び倒したことに。
オリジンズの頃からなのですが、DLCシナリオは完全に架空の世界の話になるのであまりテンションが上がらない。やっぱり観光や史跡巡りを兼ねてこそのアサクリなんだなあと思い知らされます。
衣装によって白兵力や暗殺力が変わり、暗殺力を重視する衣装だと白兵戦が異様に辛くなるのがいい感じのバランスだと思う。後半になると、極振り特化衣装じゃないとキツいです。
ぺんぎんくんWARSは、ドッジボール風の競技だけどフィールドにボールが大量にある点と、いちど相手に当ててしまえば起き攻めで一発逆転できるところが楽しかった。
なにやらBGMは権利があり、近年の移植版ではそのまま使用できないらしい。
>――なるほど。神戸ではどなたかにレクチャーしていただいたのですか?

>橋下さん いえいえ、そんなのもなくてね(笑)。ファミコンのソフト開発するための手書きのマニュアルみたいなものがあって、それを見ながら自分でやっていったんです。『ぺんぎんくんWARS』の資料ももちろん一切なくて、筐体が1台送られてきたんですよ。それで、「とにかく、これと同じものを作ってくれ」っていうだけでした。
>橋下さん そんな環境だったものだから、移植のコーディングをする時間よりもアーケード版の『ぺんぎんくんWARS』をプレイしていた時間のほうが長かったですね。プレイしてプログラムを想像して目コピーしていったという感じです。

>常連さん うへー。でも当時のゲーム移植ってそういう感じが多かったんでしょうね。

>橋下さん そうですね。ドキュメントなんてないし、原作を開発した人もいなくなってるから聞くこともできなかったり。オリジナルのゲーム以外はなんにもないのがふつうみたいな時代ですよね。
仕様ではなく 「現物見て作れ」 はなかなか酷な話。裏でなにか隠しパラメータが動いてたらもうお手上げ。
当時はこういうのが多かったのであれば、完全移植どころか再現度が高いだけでも奇跡なのかもしれない。
ほかにも興味深い話がたくさん出てきております。こういうのを見ると、ゲームは作るもんじゃなくて遊ぶもんだと思ってしまう。
「ぶたじる」 と 「とんじる」 論争みたいなどうでもよさを感じますが、カニ玉派です。たぶん初出となるFF3のSEがケアルガ↑って感じだったからだと思う。
ベギラマはアベル伝説のキートン山田風にベギラマ↑と力強く言う派。まる子とは違う、戦うキートン山田が聞ける最後のアニメかもしれない。
最初はちょいエロコメディになるかと思ったら予想外の方向に進んでた。デカいおっぱいも3日見たら飽きるというのか。
>この回は原作から離れたオリジナルということで、あんまり面白くなかったですね。ただの観光地案内になってて、コレジャナイ感満載。物語的にもいろいろおかしいでしょ。まあオトナの事情があったのでしょうが、残念回でした。今後はこういうのはいらないです。
鬼太郎の場合はもともと聖地なこともあり、コラボも当然と思うので問題なかったのですが。
ゆるキャン△みたいにもともと旅日記的な話でナチュラルに物語に入ってくるならいいのですが。
というか、「ゆるきゃん」 を変換したら一発で 「ゆるキャン△」 までしっかり補完されたんだがIMEなにやってんの。
途中で買うのをやめていたが、原作を読みたくなった。電子書籍って便利ですね。読みたいと思ったいちばん熱い時期に買えるし邪魔にならない。
アニメで全部やってくれるのかなあ。なんとなく、序盤はダイジェストにでもしないとフレイザードすら行くか怪しい気もしますし、それだとキャラの人となりがわからないかも。
電子書籍といえば、先日キルミーベイベーの原作が全巻77円均一だったのでまとめて買ったが、まだ8巻までしか読めてない。
やすなの作画も性格も初期とはちょっと違ってきているような気がしなくもない。どうする折部やすな。
同時に会計した本をデータ化したらどうにかなるかも。
>no name
>アマゾンは心の無いAIがやってるようなのでハズレが多いけど、こっちは本好きの店員さんが選んでるので良さそう
Amazonは、PCのメモリを買ったら別のメモリをオススメされたのにびっくりした。別にメモリ収集家じゃないです。
そういえば、家のメインPCが起動しなくなったりならなかったりするようになりましたので、慌てて新しいのを買いました。 6年前に買ったので買い替え時ではあるのですが、現状でもそれほど不便はなかったのが残念。 セットアップが面倒なのでまだ起動すらしてませんが、早くしないと旧PCにあるファイルが二度と開かなくなるかも…
請求先名義とSIMカードを交換したら携帯電話番号を交換したことになるだろうか。
>男は10代後半~30代後半くらいで身長160センチ程度の小肥り。青色のチェックシャツを着用していたという。
>事件後、友美さんの父親に電話で「けんかをしていたら、動かなくなった」と説明
>東京都内の自宅で首をつった状態で死亡しているのが見つかった。

Back | Top | Next