Diary 2021-03
Back | Top | Next

2021/03/31

ニュース拾い読み

以前に住んでいた家の近所にプレイシティキャロットがあって、配布していた全キャラ分の技表を貰ったりしたなあ。
メーカが自ら格ゲーの技表を刷って配布用として各店舗に置いて、隠しキャラ解禁と同時にそのキャラの技表も追加されたりしていた時代。
ねぷねぷうううううううう! …じゃない! しかも女性向けコンテンツだった。
ねぷねぷをアイドル化するゲームはPSVitaで既に存在しますが、序盤で面倒になって放置してます。
関係ないですが、本日11:00にモバ7がサ終しました。モバゲーでサービス展開されていた基本無料のパチンコパチスロアプリで、運営元がサミー系らしいので777REALなどに集中させるつもりなのかも?
プレイ期間は2~3年ほどでしたが、よくわからない機種や興味があるけど手を出しづらい機種、過去の人気機種などいろいろ試すことができて楽しかった。このアプリがなかったら凱旋やハーデスなんて怖くて打たなかったかも。
開始当初は3,000円相当の支給金だけでどうにかやりくりしていたが、意を決して凱旋を打ったらたまたま低投資で当たってジワジワ増やすことができて、高レートの初代ミリオンゴッドで高設定を引き当てて10連以上になったことで軍資金を気にせず遊び続けることができた。
サ終が決定してからは777倍レートの北斗無双2で軍資金が1億オーバーになり、高設定のシンフォギアならほぼ負けないことがわかったので単発にも負けずに打ち続けたら最終的に軍資金が2億4000万くらいに増えた。差玉28,000発とか実際に出してみたいものですが、アプリでは高速回転も併用していたのでリアルだと閉店までぶん回してもそこまで行くことはなさそう。
こうして貯め込んだ億を超える資金もネットの海に沈んでいくのだと思うと寂しい限りです。
今後はたぶんジャグラーアイランド1本でやっていくかも。寝ても冷めても北電子のノーマルタイプ (マイフラワーだけAT機) ばかり打つ日々が始まる。
資金もアイテムも配布しまくってどう考えても儲からないアプリなのに、先日には6号機のSアイムジャグラーEXが追加されるなどサービス終了はまだまだ先っぽい気がします。
イベントは2種類をローテーションするだけで変わり映えしないですが、ジャグラーを好んで打ってる人の嗜好に合わせたといえる。「変わらない」 が売りになるシリーズですし。
コナンにありそうな事件。
なぜ故意だとバレたんだろう。どこかに音声記録でも残ってたんだろうか。
関係ないですが、昨日の日記で難しいと書いていたセインツロウ3のヘリアサルトHardを攻略できました。残ったトロフィー周りで心配なことは、チャレンジの一部がストーリー進行度によって達成しづらくなる点くらい。
敵が遠くにポップしたときは自ら叩きに行くようにしていましたが遠すぎるときは自己判断で無視したり、敵のヘリに構っていると地上がおろそかになるので深追いはしないとか、臨機応変に立ち回ってどうにか切り抜けました。
後半は高台かつ裏道もないのでほぼ正面からしか敵は出てこないため、そこまで到達できれば楽かも。敵の放置が過ぎると気づいたら背後からジワジワ接近してたりするので、適度に道中で破壊できるくらいの余裕は欲しいかも。
現在のボスのレベルが46くらいなので、あとは戦車で乗り付けて抗争スポットを破壊しまくったり、適当にアクティビティをこなしていけばMAXの50まで溜まるはず。そこからは無双です。
一部チャレンジでは、ACT2の途中から出てくるSTAGコマンドー25体撃破や専用の乗り物を数台確保するなどをSTAG撤退前にこなすのが大事らしい。
STAGって何だっけと思ったが、このゲームって最初は敵対ギャング同士のクライムアクションだったのに、急にゾンビとか空中空母が出たりするんだった。
BTOパソコンを2度ほど購入しているところ。正直なところ、欲しい組み合わせで作ってくれるなら価格はそれほど気にしてなかった。もちろん安ければ安いほうが助かるのですが。
>文書が自分に回覧されなかったことに腹を立て、職場内で上司や同僚に対し、「ふざけんなよ」「悪すぎでしょ、頭が」などと大声で暴言を発した。同24日にも自分の意見が受け入れられなかったことに怒り、同僚に「偉そうにしてんじゃねえよ」などと暴言を浴びせた。
>店舗1階の厨房(ちゅうぼう)から出火したとみられ、揚げ物の調理をしていた従業員が、「離れていたら火が出て、消火を試みたが、火の手が回るのが早かった」
脂と赤身がしっかり分かれている肉という印象。そういう切り方をしているからなのかな。
2021/03/30

ニュース拾い読み

>なお、既に購入されたゲームタイトルや映像コンテンツ等については、サービス終了後も継続利用や再ダウンロードが可能。
そのうち来るだろうなと思っていました。確実にDL数もアクセス数も減ってるだろうし、新ハードやPC版ストアとのデザインの共通化も限界がありますし。そのうち購入済みでも再ダウンロードすらできなくなるタイミングも来てしまうかも。
PS+フリープレイなどで購入フラグだけ立てたタイトルは残るようですが、いざプレイしてみて関連するDLCなどが欲しくなっても買えないかも。RPGなど、キャラ追加や時短系DLCがあるやつは困りそう。
無料DLCも、実際には無料ではなく 「0円で買う」 という判定になっていた場合は入手できなくなるのかな。
あと、PS5のディスクレス版がこういう展開になったら、新規で買っても何もできないハードになりそう。おそらく十数年後になるであろう出来事を今から危惧しても無駄なことかもしれませんが。
…と、いろいろ考えてはみましたが、今はPS4のタイトルだけで手一杯なのでPS3やPSVitaのタイトルには今後なかなか手を出さない気もしている。積みゲーは大量にあるので、時間とモチベーションもDLCで購入できるようにしてほしい。
できればPS+でフリープレイ配信されていたえちちダンジョンRPGのダンジョントラベラーズ2だけは遊んでおきたい。購入フラグは立てているものの、まったく手を出せてない。
今はセインツロウ3リマスタードで遊んでますが、ヘリアサルト難しすぎ。Xbox360・PS3はクリア済みで今回3度目のプレイということもあり機銃でなんとかするというのはわかってるのですが、言うは易しというやつで。これさえ乗り越えられればトロフィーコンプに対する鬼門はほぼ無くなるはずなのですが。
どうやら敵のターゲット表示が出たら近づいてくる前に積極的に破壊しに行ったほうがいいらしい。出現場所が遠くだし無視でいいやと思えるタイミングが多かったりするが、試してみようかな。
箱版をプレイしていた当時の自分はどうしていたんだろうと思って調べてみると、2~3回のリトライで突破して余裕ぶってた。やっぱり人間って十数年も経つと劣化するんだなと思った。
>多摩地域の高校教諭(41)はマッチングアプリで知り合った女性が当時の勤務校に通う生徒の母親と知りながら同年10月にホテルで性行為をした。
>職員は18年10月に発覚した電子カルテシステムのウイルス感染について、同12月以降、原因分析や再発防止策をまとめる業務をほぼ1人で担当。市が業務集中を認識していながら、業務の軽減や担当者の増員などの対応を十分にとっていなかったと指摘した。
>副市長が19年8、9月頃、職員に「会議で説明をちゃんとできなかったら、後ろから鉄砲で撃つぞ」などと発言したと認定。事務局長は同じ頃、書面の記載ミスが見つかった際、職員に「お前責任とれよ」とどなったと指摘した。
もともと全国チェーン展開していてテイクアウトをやっているところは、いつもの業務とあまり変わらない気もする。
そういえば、最近20時を過ぎても営業している飲食店が増えた。もしかしてなんたら宣言が解除されたのかな。知らんけど。
2021/03/29

ニュース拾い読み

植物や野生動物を狩って生き延びるサバイバルゲームがいいな。祖父直伝のサバイバル術を身につけたリンちゃんを操作し、他のメンバーには1日の仕事を割り振る。SOSを発信できる道具をクラフトし、グビ姉と姉しこが助けにくるまで耐えよう。
バイトして金ためてキャンプグッズ買うゲームもいいかも。ひたすらボールペン工場でキャップをはめていくなでしこちゃんだが、周囲の連中はキンキンに冷えたビールや焼鳥やチンチロリンを勧めるなど執拗に妨害してくる。
>「ありがと
>うまるちゃんのセリフにグッと来ました」と視聴者からも感動の声が上がった。
変なところで改行されてたせいか、うまるちゃんに見えた。
なぜか最近、パチンコホールの低貸のバラエティ島でさくらももこ劇場をよく見かける。おもしろいのだろうか。
昔は3Dモデルを作るのが基本だったと思うのですが、最近はLive2Dを使ったやつがスタンダードなようす。Live2Dのほうが元絵のイメージを崩しにくいのでいいかも。
>2020年末にアニメ制作会社による模倣盗用疑惑が浮上し、調査の結果「指摘を受けたキャラクターの衣装設定2点以外にも多数の模倣盗用があることが判明した」という。
>製作委員会は「制作会社に対して管理不行き届きだった」と謝罪。委員会内で協議を重ねた結果、現制作会社との信頼関係は失われ、「制作続行は不可能と判断」した。「改めてCLAMP先生、製作委員会にて協議の上、全く新たな制作体制で再出発する」としている。
制作はGoHandsの予定でした。PVの段階で衣装も含めて原作無視っぷりが指摘されていたようで、東京BABYLONの名前を借りたオリジナルやりたいだけではと言われてました。
こうなると過去に手掛けた作品も怪しくなってきそう…と思ったら、すでに抜刀抜刀抜刀でおなじみの 「K」 でも指摘されはじめているみたい
「K」 は見てたけど、むらかみてるあきのアニメみたいにカメラが動きまくるから戦闘シーンは何してるかわからなかった。なんで見てたんだろう…
マリオ64は難しいけど頑張ればクリアできそうな絶妙なバランスだったと思う。雪山ステージの水場が怖かった。
サンシャインはハードの進化によってボリュームが増えたが、あえてクリアせずにある程度探索した状態で死んでしまうと全部やり直しになるシビアさが辛い。1ステージあたりの規模が大きくなったことで巻き戻しの規模も大きくなり、心が折れやすくなってた。さんざん探索したあとでアクションステージに連れていかれてアッサリ落とされたときのショックが半端ない。
ギャラクシーはロゼッタが可愛い。いちおうクリアはしたはずだが内容はサッパリ覚えていません。
>スパくんのお友達 2021-03-29 11:19:24
>英語の勉強する為に買ってみようかな

>スパくんのお友達 2021-03-29 9:45:00
>んーレビュー読んでもよく分からないなぁ
>やっぱ自分でやってみないとダメだな
百聞は一見にしかずという言葉がございます。
>スパくんのお友達 2021-03-29 10:01:31
>実際のところ、リアルでも後にこんなご褒美がまってるなら
>仕事でもなんでも4に物狂いで頑張るよな。
>エロが絡むとメンズに強力なバフが掛かる
RPGの女性ヒーラーなどがパーティーメンバーにバフをかけるときも、じつはそういうことを言ってハッパをかけていたのかもしれない。おっぱいバレー現象。
やっぱり 「Papers, Please」 あった。
入国審査官になってビザやパスポート等と要注意人物リストを見比べつつひたすら審査していくゲームで、たまに書類不備を指摘されると袖の下を渡してくる不法入国者がいたり、隠し持ってる麻酔銃で強引に入国する者を撃ったりもする。
基本的には働きとうないでござるな気持ちでいるのですが、ゲームなら率先して働いてしまうから不思議。
>ビルの屋上からロープを垂らして降り、店舗の窓を割って侵入していた。
和製トムクルーズあらわる。
MTGなどとは比較にならないものの、ポケカにも1枚数万円ほどの価値があるカードはけっこうあるらしい。
今の最高値を調べてみると、期間限定イベント配布だったSRロイヤルマスクが298万円らしい。このカード1枚でちょっとした車が買えるレベルですが、よりにもよってロイヤルマスクとは。
女の子キャラはどれも最高にかわいいので良いですね。ブルーの探索がいい。
から揚げにボリュームがあり食べごたえがあってうまかった。
権利的な問題をどうにか乗り越え、PCエンジンミニには海外版ではないカトケンを収録してほしかった。
>まずは鶏もも肉を一口大に切り、水100cc・塩5グラム・砂糖10gで作ったブライン液に漬けます。
ワタシは竜田揚げに近い味付けにしがち。しょうゆと酒とショウガとニンニク塩コショウで揉み込んで放置し、その水気で唐揚げ粉を溶かしてさらに揉み込んで適当に丸めて油に放り込む。
美味い味付けさえできれば順番や方法は問わずそれなりのものができるから唐揚げは便利。
あまった油の扱いに困るし後片付けも面倒なせいか、8人前くらい一気に作って数日かけて食べる形になるので、揚げたての良さが堪能できるのは初日だけですが。
2021/03/26

ニュース拾い読み

月姫リメイクという仮タイトルで長期間ずっと発売予定表に鎮座していたアレでしょうか。声優陣は過去関連作品とは違うようです。
なにやらメルブラ新作も出るとか。
坂田利夫みたいに手クルクルする人。
KOF'97の、思いっきり下段蹴ってるのになぜか中段判定でキャンセルも可能な近立強Kが印象深い。残念ながらほかにも規格外の連中がゴロゴロしている世界なので、強Kだけの一芸入試でどうにかなるほど甘くはなかったようですが。
関係ないが、セインツロウ3リマスタードをプレイ中。
現在はまだ序盤でウダウダしており、後に残すと面倒そうなものを片っ端から片づけているところ。
「人質にした人数」 稼ぎがけっこう面倒ですね。一般車両のほとんどが運転手1人しかいないので人質が取れない。
mini B-CASに変わってますね。
>いままでになかった静音ファンが搭載されて側面には通気口が付いた。

>しかし何より、内蔵HDDが従来モデルの2倍の2TBとなり最大約386時間(※)の録画ができるのは本当にありがたい。
HDD換装しやすくなっててほしいと思ったが、そんなの必要ないくらいには元の容量がありますね。
SSDだったら…と思うものの、さすがに2TBのSSDは今でもそこそこのお値段。1TBなら1万円以内でも買えたりするらしいです。
セルフレジはいい歳こいた未婚のオッサンが女児アニメ食玩を買うときに便利。不審な動きをすると店員の監視の目が集中するのでナチュラルかつエレガントに袋詰めしよう。
>「暖を取るために中で暮らしていた。物を燃やしていたら、燃え広がってしまった」との趣旨の供述をしているという。逮捕容疑は、16日ごろにレストハウス内に侵入し、22日ごろに施設に放火したとしている。
>新型コロナウイルス感染拡大により昨夏の富士山開山を見送った影響で、レストハウスは一昨年の冬期閉鎖以降、休業していた。
わざわざ寒そうなところに侵入しなくても。
>消費者庁は、5社の商品にかかわらず、市販のキットは検査精度が不明と指摘。「こうしたキットで感染の有無を自己判断し、陰性だったからといって安易な行動をすると、感染拡大につながる恐れがある。心配なときは医療機関を受診して」と呼び掛けている。

>5社の製品は昨年7月以降、2500~4000円程度で、通販サイトなどで販売されていた。厚労省が承認した抗原検査キットは計19製品あるが、いずれも市販されていない。抗体検査キットでは厚労省が承認した製品はない。
日本では研究用製品として販売されており、医療機器扱いではないという。
>世界的パソコンメーカーの台湾エイサーがサイバー攻撃を受け、内部情報が流出した可能性があることが26日、分かった。サイバー犯罪集団が不正アクセスして入手したとみられるデータの一部をインターネット上で公開し、流出させない見返りとして金銭を要求している。
ウチにもエイサー製品があったような気がしたけど、もう処分したPCモニタだけだった。台湾のメーカーなことを今初めて知った。
2021/03/25

ニュース拾い読み

うずまき銀河がくるくる回っているわけなんだ。
昨日のはいふりおじさん、クイーンズブレイド3甘を打つつもりで行ったホールにはいふり甘が入荷してたので勢いで着席。
最初の初当たりから7連してちょっとだけプラスになったのですが、そこで満足してヤメずに継続してしまったためダメージがジワジワ蓄積されていって負けた。
中途半端にキャラ紹介1発目にテアが出たりお風呂ステージに移行しまくるから高設定に期待していたけど、そんなもん関係ないねとばかりに回らない台だったのがいちばん辛かった。
しかも当然のように200回転台に突入したうえ単発が2回も続いたら心も折れます。
あと、初めて晴風保留がガセった。信頼度的には金のミケちゃん保留のほうが熱いですが1/3程度で外す印象があり、逆に赤相当の晴風保留はこれまでハズしたことはなかったのに…バトルリーチ中にチャンスアップが一切なかったので嫌な予感はしてましたが。
最後になんとか小当たりラッシュ+10R振り分け2回を含む4連でちょっとだけ取り返せて、閉店時間も近づいてきたのでヤメ。
今回も負けたけど、それでもはいふり甘はほかの甘にくらべていい台だと思ってるので、こんどはそこそこ回るホールで打ちます。
おそらく小当たりラッシュ機は必然的に確変ループタイプになるので右に入ったときの安心感があり、そのぶん普通の大当たりの出玉が削られているかと思いきや他の甘と大差ないのが好き。
あとは回りやすいかどうかで、これだけは本当に大事だと痛感した。ドラクエでいえば毒の沼地とバリアくらいの差はある。同じダメージ床なら毒の沼地を通りたい。
>「765PRO ALLSTARS」にちなんで価格は7万6500円(税別)。初のBGM付き音声を採用した。
>2人分までの調理に対応する容量1.0Lのコンパクトモデル(KN-HW10E)をベースに
ついに家電にもキャラを乗っけだした。
ちなみにキャラを抜くと30,000円~40,000円台といったところのようです。
こっち見んな。世界にとってお前の存在なんかこのゴミ箱同然とでも言いたいのか (被害妄想)
>問題があったのは晋遊舎が2016年8月~20年1月に発行した「まちがいさがしフレンズ」など雑誌115冊の懸賞や関連の懸賞企画。パズルを解けば現金や家電などが当たるとしながら、応募締め切り日から最長で3年10カ月たっても賞品を発送していなかった。該当懸賞の当選者数は7000~8000人分に上り、ほぼ全ての賞品が未発送だったという。
>「編集作業に忙殺され、手が回らなかった」
賞品を送らないフレンズなんだね。
4年近くも忙殺されてるなんてかわいそうなので人員を増やしましょう。
>自宅の隣りの部屋に住む視覚障害を持つ77歳の女性に「ヤマダです」と言って玄関ドアを開けさせて押し入り、頭からジャンバーをかけ、粘着テープで女性の顔や手足を縛り羽交い締めにしたうえ、現金およそ4万円を奪うなどした疑いがもたれています。
やまーだまだまだ安いんだ、ヤマダの安さはハンパじゃないよ、デンデンデンキはヤーマダーだな。
>最初の電話で松坂屋の店員を名乗る男が「クレジットカードが不正に使われた」
>東海財務局の職員をかたる男が対応し、「キャッシュカードの使用を止める」
>愛知県警を名乗る男から「キャッシュカードを取りに行く」
先日トイレが詰まって便器に溜まる水量が異常に少なくなっていたのですが、無理に流さず翌日ラバーカップを購入し、あえて水を流しつつスッポンしまくったら無事流れていきました。失敗したら溢れそうだったので決死の覚悟でした。
毎日安心してトイレが使えるって素敵なことなんですね。
Amazonも昔は書籍しか売ってませんでしたが、いつのまにCDやゲームを取り扱いだして、気がついたら巨大インターネットモールと化していました。
そのうちウーバーもなんでも取り扱うようになりそう。とくにAmazonだと厳重にダンボール包装されるせいで買いにくい小さいもの。
2021/03/24

ニュース拾い読み

アニメとパチ知識しかないおじさんですが、遠山かなめってガチ妹じゃなかったのか。
背が低そうな印象だったけど、CRアリアAAのかなめ撃破後のアニメではあかりちゃんより頭一つ分くらいデカかった。
鷹捲はパルスという微細な電流による振動をジャイロ効果によって増幅し相手にぶつける技 (早口)
全国リリースが開始されたアリア4の実践動画がちょいちょい出はじめましたが、Vストックチャンスさえ取れればやれそうな雰囲気。
先日導入されたPミリマスに近いシステムながら初当たり率は1/199とライトミドルスペックなので、それなりにはチャンスは貰えそう。
右打ち当たりの振り分け25%のさらに40%を取ってようやく突入できるというモードなため、いちばんの出玉トリガーであるというVストックチャンスに入れるのがキツそうですが。
>現在Google Playストアで「WebView」と「Google Chrome」を更新すれば「全ての問題が解決するはず」としている。
WebViewってけっこう頻繁に更新が入りますが、さまざまなアプリが乗っかっているシステムなのでこれがコケると全滅だろなあと思いながらアプデしてる。
今回の件はそれっぽいようで、GMailどころかWebViewを利用しているLINEや一部のゲームアプリも影響を受けていたとか。
>建築業の男性(28)=滋賀県草津市=に暴行を加えたうえ連れ去って監禁し、男性の知人女性(24)に現金100万円の身代金を要求
>男性の携帯電話から女性に電話して「100万円用意できたら何もせえへんし」などといって身代金を要求したとしている。
>システム開発会社「SCSK」(東京都)のシステムエンジニアの男(42)を逮捕した。顧客15人ほどの証券口座から計約2億円を引き出したとみられる。
>SCSKの広報担当者は取材に「詳細が分からずコメントできない」としている。
少人数開発のSEやプログラマは簡単にコレができてしまうと思う。手がける人間のリテラシーしだい。
>逮捕容疑は14日午後1時すぎ、徳島市仲之町の4階建て雑居ビル「アクティ・アネックス」に侵入し、エレベーターホールにガソリンをまくなどして放火した疑い。
>当時、ビル4階では地元アイドルがライブを開催しており、メンバーや観客ら約70人は避難し無事だった。
ビルの構造やガソリンの量によっては第二の京アニ事件になるところだったのでは。
あの事件以来、各種法律が見直されたり危険そうな建物には指導が入ったりしていると思うので、公共の建築物では大惨事にはなりにくくなっているかもしれませんが。
調べてみると女性研究者側も怪しい感じ。どっちもヤバいということで触れないでおいたほうがよさそう。
>CMでは、若い女性が「どっかの政治家が『ジェンダー平等』とかって今、スローガン的に掲げてる時点で、何それ、時代遅れって感じ」などと笑いながら話し「あ、9時54分。ちょっとニュース見ていい?」と言うと「こいつ報ステみてるな」とテロップが入る。同局は「意図をきちんとお伝えすることができませんでした」などと釈明し、謝罪した。
どういう意図だったんだろう。
島制作が島耕作に見えたという理由だけで掲載したニュース。
なにやら今は72歳という設定で相談役島耕作になっているらしい。いつのまに経営の第一線から退いてた。
長州力か木梨憲武か。
>作り方は、出来上がったシーフードヌードルにサバの水煮缶を汁ごと入れるだけ。
臭そう…と思ったが、もともとシーフードヌードルからはそれなりの魚介臭が出てた。
2021/03/23

ニュース拾い読み

対抗のVチューバーが山ほど出てきている今でも絶対王者をキープしつづけているのはすごい。ゲームで遊ぶほうのチャンネル登録者数は昨年末あたりにサメちゃんに抜かれたっぽいですが。
>本コラボを記念し、40人以上のVTuberが参加する『Fall Guys: Ultimate Knockout』大会“Fall AIs”をキズナアイのYouTubeチャンネルで配信する。配信は3月27日(土)の20時から開始するとのことだ。
一部のVが罰ゲームで電マ耐久やってる印象が強いせいか、Fall Guysはエロいゲームという認識。あとGetting Over It with Bennett Foddyという通称壺おじ。
スパチャの金額に応じてオモチャの動作時間を延ばしたりパワーアップさせたりするため、富豪の遊び感がすごい。
なんとなく見てしまうと、YouTubeから執拗に似たような動画をオススメされるのでご注意ください。
>フィギュアにはGOCCO.の特許技術「導電性物質を介したマルチタッチ認識」を採用した。人の指から流れる静電気をスマホに伝え、タッチ認識させることでサーバーから任意の楽曲を呼び出す仕組み。
ナンマイダ ナンマイダ 天国へいっチャイナ! (チャイナ!)
(新庄かなえ(三森すずこ) ファッとして桃源郷 より)
>JR弁天町駅(大阪市港区)前で密売人と待ち合わせした上で、実際には購入せずに警察に通報。密売人の身柄が確保される様子を撮影し、ユーチューブで配信していた。
おとり捜査を個人でやったってことだろうか。
>「ごみ箱だと思った」と容疑を否認している。
イギリスのポストだって日本と大差ないようですが。
>開発されたのは、いわゆる普通のトイレの鍵とは桁違いの大きさで、閉めるとそのまま小物置きになるなんとも秀逸な仕様。鍵を閉め、出るときには開けるといった当たり前の動作に合わせた、なんとも画期的なアイデアだ。
昔の新幹線のテーブルを思い出す。今みたいに前部座席のオプションのような形ではなく板を横から回転させてテーブルにするやつだったはずですが、参考画像を探そうと思ったらまったく出てこない。
2021/03/22

ニュース拾い読み

SFCの移植モノも多く、すごい携帯ゲーム機が出たと思ったものです。
個人的にはコンパクトで充電可能かつフロントライト搭載のGBA SPが好きですが、イヤホンを使うには多目的端子に専用アダプタを差す必要があるのが難点。
GBミクロはバックライト搭載なので画面がさらに綺麗なのですが、サイズが小さすぎてネタの域だと思う。
専用スマートメディアで動画が見られるアダプタもありました。
まだSDメモリーカードやスマートメディアやメモリースティックなどがシェアを奪い合っていた頃。携帯電話や一部ゲーム機でSDメモリーカードではなくコンパクトフラッシュが採用されていたらどうなっていただろうか。
アサシンクリード3リマスターを終了しました。3本編のほうはフルシンクロ系のみ全無視。バンドルされているレディリバティのほうは本編とくらべて条件がユルいこともあってコンプリートしました。
本編のほうは、メインもサブもすべてフルシンクロかつ条件もキツく、1ミッション中に複数ある場合は全部通してクリアしないと未達成扱いというなかなか過酷なやつなので気が進みませんでした。前半メインミッションはマシなほうでしたが、メイン後半とサブ全般がとにかくキツい。
レディリバティは終盤のノーダメージ系のみ煙幕祭りで強引に乗り越えないと辛いです。カウンターでうっかり□ボタンを押しちゃったら反撃ダメージを貰ってやり直しですし、アサクリ3と間違って投げ飛ばしボタンを押すと反撃ダメージを貰ってやり直し。
そんなわけでアサシンとは別れを告げ、開始したのはPS4の 「セインツロウ ザ・サード: リマスタード」。またオープンワールドかつリマスター作品です。
開始直後から翻訳がヤバイわよ。花火の取説並みに誤字だらけなんだがどうなってるんだと思って調べてみたが、誰もそんな話題を出してない。リマスターとはいえ誰も買ってないわけはないので、おそらく最新アップデートで発生した問題なのではと勝手に思ってます。
「電話」 が 「雷詰」 は字が微妙に似てるからわからなくもないが、「車に乗れ」 が 「身に乗れ」と表記されているのは経緯が想像できない。音読みだと 「シャ」 と 「シン」 で近い音を使っているので、無関係というわけでもない?
まさか、すでに完成済みのモノだから致命的なバグなんてないだろうと安心していたリマスター作品でこんなことが起こるなんて。
翻訳具合にピキピキしながらも遊んでいるのですが、やっぱり中身はセインツロウ3。メチャクチャだし楽しいしボスも美人に作れたし操作も思い出してきました。
DLC衣装や乗り物も全部乗せになっているので、戦車やV-TOLで破壊活動し放題。気がついたらリスペクトが溜まってレベルが上がっている状態。
支配地域を増やしすぎると街を闊歩する敵が減ってしまいチャレンジの達成効率に影響が出るので、支配はそこそこにチャレンジ系をこなしておくのがいいです。とくに敵対ギャングへの挑発と股間への射撃、車の調達は序盤から意識しておかないと後で大変だったはず。
あと、元はXbox360版で遊んでいたせいか、死体が秒で消えたりヒューマンシールドからのトドメができないなどいろいろ寂しい点もあります。
ロケットラクーンは楽しいけど忙しい。UMVC3に忙しくないキャラなんていないのですが。
>瑞さん
>超魔界村のアーサーがオススメするのはスカイリム
>やっぱやられたらパンツにならないと
カプコンが誇る脱衣アクションですから。ゾンビに触れただけでも全裸になるとか、自ら脱ぎにいってるとしか思えない。
マウスジェスチャでドラゴンボールZ超武道伝2のメテオ系のコマンドを入れると復活するようにしてます。テンキーで言えば6428とあまり見ないコマンドなのに、なぜか体になじんでしまってる。
メテオスマッシュで検索したらスマブラばかり引っ掛かるようになって、時代の移り変わりを感じます。
>生駒さんは「(ネット詐欺)メールはおかしいので気付くよ、とよく言われますが、よく通販を使う人が見ると、やらなきゃ(更新しなきゃ)と思っちゃうんです。気を付けてください」と注意を呼び掛けました。
注文して配送待ちのものがある場合はアカウントが停止されるとキャンセル扱いになってしまうかもしれないので、よく調べもせずに更新してしまうかも? 買いたいものがないときは時間をかけてじっくりチェックするのですが。
>東京都の営業時間短縮命令は違法だとして、飲食チェーン「グローバルダイニング」(東京)は22日、都に損害額の一部として104円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
たぶん気のせいだと思いますが、このチェーンのWikipediaがなんだか臭い。
>新潟県立自然科学館(新潟県新潟市)は7月18日、「うんち」「うんこ」の呼び方の定義に違いがあるという解説板を掲示していたことについて、確証のない情報をもとに制作していたとして謝罪した。
>「『うんち』は肉や魚などのタンパク質が消化吸収を経て排泄されたもので、『うんこ』は野菜や穀物のみが消化吸収を経て排泄されたものと日本医師会によって決められているんだ。人間は雑食だから、『うんち』を排泄しているんだよ。」
>1日にして6万回以上リツイートされるなど大きく話題に。「ええーーー!!」「そうだったのか」「固さの違いだと思ってた」と驚きをもって拡散される一方、「この業界、ふつうは『便』としか言いませんけどね」など疑問視する声もあった。
Hになればなるほど固くなるものってなーんだ?
コロッケって原価は安いかもしれないが、手間は他の主要な揚げ物と同じかそれ以上な気がする。
CR天龍∞で一度くらいは大当たりを引きたい。真シャカラッシュのせいでマルホン嫌いになりそうですけど。
真シャカラッシュは、右打ち継続抽選の役物がもうちょっとヤレる感を出してくれればなあ…今のところ、制限時間ギリギリで左右に拾われたときくらいしか突破できる道がない気がする。
昨日はなんとなく豊丸の 「CRA SUPER電役ドラゴン伝説」 を初打ち。大当り確率1/77の超甘デジ…のはずなのに、200回転オーバーあたりから打ち始めて400回転以上ハマって心が折れたのでヤメた。
さらになんとなく高尾の 「CRクイーンズブレイド2 ナナエルver.」 を初打ち。大当り確率1/99の甘デジ…のはずなのに、320回転あたりから打ち始めて500回転以上ハマって心が折れたのでヤメた。低貸でよかった。
1/99が500ハマリする確率は0.69%なんですが、こういうやつだけ神引きするのはなぜなのか。ちなみに演出はクイーンズブレイド3と大差なかった。考えた人に金一封をあげるべきだと思う聖なるポーズ役物も2から存在したんですね。
ボタンはキレパンダじゃなかったけど、大して熱くもないのに無駄にポップアップして煽ってくるところはキレパンダver.筐体と同じでした。
甘の400とか500ハマリに 「起こりうる確率ですよ」 と説明する書き込みをよく見かけますが、「よりにもよって自分のときに起こらんでもええやんか」 と言いたい。
2021/03/19

ニュース拾い読み

まさかCD-ROM2のタイトルが収録されるとは思ってなかったなあ。スーファミミニにサテラビューのタイトルが収録されているようなものでは。
NDSで初めて買ったアドベンチャーだった…と思ったがアナザーコードのほうが先に出たらしい。元はケータイアプリでした。
人が死んでいく重い話のわりにはキャラデザが丸っこくてギャップがありました。
>2020年には運営企業の幹部が過去に未成年者への性的虐待を行ったとする告発を受け、カプコンやバンダイナムコエンターテインメントが参加を辞退。一時は大会存続が危ぶまれていましたが、買収と併せて「Evo Online」2021年大会の開催も発表されました。
スマブラ? なにそれ。「プレイステーション オールスター・バトルロイヤル」 すっぞ。リビッツとかクレイトスとかトロ猫など、みんなご存知のあのキャラがバトルロイヤルだ。
>糖尿病で97年から休業したが、足や視力に障害を負いながら07年に復帰していた。
>昨年11月13日午前4時ごろ、横浜市港南区のスーパーマーケットに侵入し、商品の柿2個(販売価格計約200円)と従業員の手提げバッグ1個(時価約1万円相当)を盗んだとしている。
>バールのようなもので店の自動ドアをこじ開け、店内に侵入し、犯行に及んでいた。県内では昨年6月以降、同じような手口で飲食店や貴金属店などから金品が盗まれる事件が100件以上発生
ただの柿ドロボーかと思ったら大泥棒だったのかもしれない。
ゴールドシップちゃんがお腹を空かせて待っとるんじゃあ。
>「パソコン画面にウイルスに感染したと表示された」「ウイルス対策費として5万5000円の電子マネーが必要と言われた」
頼んでもいないのに勝手にチェックして金要求してくるのもすごいし、了承して払おうとする人がいるのもすごい。
飲み水のサービスも電光掲示板でのニュースもなくなり、電話もなくなった。
車内販売もなくなりつつあるようですし、本当に移動のためだけに存在するようになりそう。
パチ屋で思うように結果が出ず退店が22時以降になっても飲食店が開いている可能性が高まる、というだけでも助かる。
祝杯にしてもヤケ食いにしても、夜間だと飲食店がまったく開いてない今だと帰路が寂しいのです。
先日、打ちたい台に先客がいたので遊タイムが付いた新台のシンフォギア甘で遊んでみたら単発+21連して一撃表記12,000発オーバーになりました。
最終手取りは9,500発程度だったので、2,000~3,000発ほどボーナス中にロスしている形。面倒がらずにラウンド間の止め打ちをもうちょっとしっかりやれていれば手取りでも万発いけそうでした。
着席したのは19時過ぎくらいで、前任者によりすでに40回以上の当たりが出ており連チャン数10とか24なども出ているなど、調子が良すぎて反動が怖くなる台。波理論とかあまり信じてませんが、いちばん遊タイムに近そうだという後ろ向きな理由でこの台を選択。
打ちはじめ50回転の合計120回転くらいで当選→クリス打法の甲斐なく最終決戦スルー→サポ抜け後のQUEENS of MUSICモード11回転目くらいでギアペンダント金エフェクトが出て引き戻し→クリス打法リベンジと思ったらサポ1回目で絶唱パネルでラッシュ突入→駆け抜けそうになったが残保留ラストで流れ星→そこから壊れたように当たりまくる
という流れでした。選択キャラはずっと調にしていたので、右保留の変動中は曲が流れるだけでとっても静か。え!? 見…てる? 液晶の調ちゃん (メガネ) が僕を見てる? 液晶の調ちゃん (オサレメガネ) が僕を見てるぞ調ちゃん (潜入美人捜査官メガネ) が僕を見てるぞ!
最近のマイブームは、キャラを切歌にしてあえて当落ボタンの直前までレバーに一切触れないやつデース。レバーを引くと当選告知する (かもしれない) という切歌モードの売りを否定していく。いちおう告知なしでも当たったりするのでいいバランスだと思う。
ラウンド間の止め打ちも大事な気はしますが、注意するべきは右当選後のVを狙えのときだと思う。貴重な1ラウンドをVアタッカーで消費するのは以前と同じなのに賞球1なので、入賞したら即打ち出しを止めないとほぼ確実に損します。画面のVを赤オーラにしたいなどの欲求は捨てましょう。
右を狙えのSEが3回鳴ったあたりから打ち出して5~6発で止めるといいかんじですが、右の一般入賞口に拾われまくったりするとパンクしかねないのでケチりすぎるのも考えもの。今回は通常時をほとんど打ってないため出せませんでしたが、通常時に急に発生する小当たりも賞球1だと思うので、特に狙う必要はなさそう。
シンフォギアの小当たりアイキャッチはわかりやすいのですが、西陣のモモキュンだとアイキャッチからアタッカー開放の間が短すぎて困る。他の一種二種はほとんど打ってないので、通常時の小当たりがどういう演出になっているかはわかりません。
そんなわけでひさびさの大勝でした。
あと500個取れれば手取り万発だったものの、打ち続けたらナチュラルに低確299回転ハマって右5回転で1/7.6を取るという最終決戦しか恩恵がない遊タイムに突入するも駆け抜けて、目の前に残ったのは青天井の地獄、という最悪のシナリオもあるので今回はおとなしくヤメ。
>部下が会議に遅刻したり、書類の記載を誤ったりするなどのミスを犯したときには「なぜ遅刻したのか?」とか「どうして記載を間違えたんだ?」と問い詰めたくなるものです。しかし、たとえミスをした原因を問うことを意図した問いであっても「なぜ」と聞かれれば「責められている」と感じるものです。
>部下が既に謝った後に、しっかりとミスの原因を突き止めて対策を練るのであれば「何によって遅刻してしまったのですか」「何によって記載を誤ってしまったのでしょうか」などと、「何によって」と言い換えてみましょう。
>「何によって」という問いはミスを自分の人格と切り離して客観的に分析させるのに使える
自分のミスを他人のせいにするな!
2021/03/18

ニュース拾い読み

>“Play At Home”イニシアチブの一環として、既に期間限定で無料配信中のPlayStation 4タイトル『ラチェット&クランク THE GAME』(4月1日(木)正午まで無料でダウンロード可能)に加えて、3月26日(金)正午より期間限定で無料配信する10本のゲーム
先日のセール時に勢いで買ってたけど、プレイ前に無料化してしまった…
さすがにPS+などで無料化はしないだろと思っていたホライゾンゼロドーンが来るとは。
現在はアサシンクリード3リマスターをDLCを含めてだいたい終わらせ、アサシンクリード レディリバティHDのほうをプレイ中。
アサクリ3のDLCはPS3のときは購入しなかったが今回はフルで収録されているので初プレイ…だったのですが、買わなくてよかったと思えるほど面倒で過酷だった。
ガチムチな主人公が動物の能力を入手していくので、だんだんジャングルの王者ターちゃんみたいに見えてくる。
狼の能力で気配を殺したり、熊の能力で衝撃波を発して敵を蹴散らすのはまだわかるのですが、鷹の能力で精神体になって空を飛ぶのは本当に意味がわからない。便利ですけどDLCシナリオ限定で本編に持ち帰れないのが残念。
フルシンクロ系トロフィーは本編同様にストレスマッハなので断念。
レディリバティは、フルシンクロ関連のトロフィー条件がメインミッション分だけとなっているのでとても気楽。アサクリ3と違って条件がユルいしだいたい1つずつしか設定されていないので達成しやすいです。一部ミッションは3つほど設定されていますが、どれもちょっとロケハンしたらなんとかなるレベル。
トロフィー条件に鬼門は特にないですが、ボタン設定が洋ゲー寄りなせいかアサクリ3から流れてくると移動や戦闘時の〇と×の用途が逆で間違えやすく、とっさにヒューマンシールドを使おうとして失敗することが多い。元がPSVitaなせいか敵の数が少なく、めったに一斉射撃してこないのに…
ゲーム自体はアサクリ3より好き。舞台はアメリカルイジアナ州のニューオリンズなのですが、アサクリ3のニューヨークやボストンより華やかな印象があるからかも。それにくらべてミシシッピ川沿岸あたりというバイユーの何もなさが凄いですが。
本家スクフェスの売り上げがヤバイらしいが、ここ数年はずっとそう言われながら生き続けてきた気もする。
>「スクフェスAC PS4特番! わいわい! ホームパーティ リリース記念生放送」を2021年3月24日(水)20時より配信いたします。
>μʼsより内田 彩さん(南ことり役)、徳井青空さん(矢澤にこ役)、Aqoursより高槻かなこさん(国木田花丸役)、降幡 愛さん(黒澤ルビィ役)、Saint Snowより田野アサミさん(鹿角聖良役)、佐藤日向さん(鹿角理亞役)のキャスト6名による、おうち感あふれる、わいわいとした番組をお楽しみください。
>“お好み焼 道とん堀”は、4月1日よりTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とコラボレーションしたキャンペーンを実施します。
お好み焼屋のメニューってどれもナチュラルに高いので、コラボメニューの価格でも妥当だと思えてくる。
>コラボ限定ユニット『法螺吹く少女 あおい』を入手することができます。
>ジミー大西さん本人が作成した対話データをもとに学習したAIを構築した他、本人の音声から作成したオリジナル音声合成モデルを使った。ジミーさんの声を分析し、ジミーさんらしい収録原稿を作成することで、より再現性の高い音声合成を実現したという。
なぜ作った。
>浜松市内の路上や線路に障害物を置いたなどとして、電汽車往来危険や器物損壊などの六つの罪に問われた父親(47)
七つの大罪にリーチ。
2021/03/15

ニュース拾い読み

「世界線変動率"0.210317%"」 って、2021年3月17日に何かの発表があるのかな。
花守みゆりとはいったい。「いりぎすのケブンッリジだがいく」 みたいなものだろうか。
プリキュアで花守ゆみりのキャラがあざとく変身してました。ハートのチークだけは子供が油性ペンで真似したらマズそうだと思ったけど。
何のアニメとは言わないけど 「2019 Google」 の文字も自動で消してくれるかな。
嘘だッに合わせてパンッ! とボタンが飛び出してくるのビックリするからちょっと勘弁してほしいが、普通に疑似るよりも熱い演出となるので出ないのも困る。
ひぐらしはリーチ図柄のラインごとズレて疑似連になる演出が好き。
謎のVRコンテンツを紹介してたり、なんかいろいろやってて凄い子だと思う。
ただ、そのうちの一つのコンテンツが問題を起こすと輪島の息子のように広告塔も影響を受けるので、手広くやりすぎるのもいかがなものかと思ったりする。
>劇場での映画の盗撮行為は「映画の盗撮の防止に関する法律」(映画盗撮防止法)による犯罪で、盗撮した映画本編をYouTubeやTwitter、Facebookなどにアップロードすることは著作権侵害にあたる。
高価なカードを誤って破ってしまったのかと思った。
中身が大したことないカードばかりだったら未開封のほうが価値が高くなるので開けるつもりはなかったが、経年劣化でパックの接合がはがれて開いてしまったのでしかたなく中身を確かめたら極レアが出たという幸運なやつ。
開けるとゴミ化するかお宝化するかの二択とか、TCGはギャンブル。
>マグロを釣ると、あのおなじみのスシローのお皿にのった「まぐろ」に変身。マダイを釣れば「たい」の寿司に! スーパーゴールドクロマグロを釣れば、豪華な「まぐろ10貫盛り」に!
生食には向かないサメやハコフグに加えて、どうやって食べるかも未知数なカブトガニなども釣れますが。古代ステージではアンモナイトや三葉虫も釣れます。
太鼓の達人コラボでどんちゃんステージもあるのですが、どんちゃん釣ったらどう料理されるんだろう。
そういえば最近、ゲーセンの太鼓の達人に蹴りを入れる動画をアップして特定されて出禁になった人がいたなあ
>攻撃者が設置した悪意のあるWebサイトをユーザーが開くと、WebサイトはCAPTCHA認証を装い、「ロボットでない場合は『許可』をクリックしてください」などのメッセージを表示。ユーザーにブラウザの通知を許可するよう誘導する。
>許可ボタンを押してしまうと、ブラウザの起動中に「パソコンがウイルスに感染した」「スマートフォンをクリーンアップしてください」などの偽の通知が表示されるという。
>これらの通知をクリックすると、偽のセキュリティソフト購入サイトや偽の当選サイト、不審なアプリのインストール誘導サイトなどへ誘導され、何らかの被害が発生する恐れがあるとしている。
通知許可は基本的に 「ブロック」 を選んでる。
>中学校の男性教諭(37)は平成30年11月~31年1月、教え子の女子生徒に「下着の色は?」などとショートメールを送信。別の18歳未満の少女にわいせつ行為をしたとして、令和2年3月に児童買春・ポルノ禁止法違反罪で東京簡裁から罰金70万円の略式命令を受けた。
君の名は? どこ住み? 会える?
>「足音がうるさいと言ってきたので、片を付けてやろうと思った」
>台東区の簡易宿泊所の2階廊下で、別の部屋に宿泊していた無職荻原渉さん(28)の顔などを刃物で切り付け、失血死させた疑い。荻原さんには首や背中、腹など約10カ所に傷があった。
>3月1日、SNSに「あす岐阜県海津の小学校に行き、子供たちを刺して殺す」と英語で話している動画を投稿
ファッキンジャップぐらいわかるよ馬鹿野郎。
>麺の揚げ時間は、調理指示書で2~3分と示されていたが、様子を見た調理員が揚げ不足と判断し、10分ほど揚げてしまったという。
麺の先端を鋭利にしたら本当に凶器になるのでは。仕事人の飾り職人の秀みたいに、揚げ麺の〇〇みたいな通り名が生まれる。
ちなみにパチの仕事人の秀リーチは超弱いらしく、出たらほぼ絶望のようす。
昨日の甘デジおじさん、戦国乙女6とかはいふり甘でちょっとだけプラスで終わる。
戦国乙女6の時点で甘デジおじさんではなくなっているのですが、はいふり甘に先客がいたので仕方ない。
低投資で初当たりは引けたもののサポ25では突破できず、ジワジワ投資がふくらんだところで2度目の初当たり。図柄揃いのポポポイーというSEが独特ですね。
どちらも下役物がドカーンと出てきた変動での当たりだったので、萌えカットインより変動開始時などでの役物演出が無いとダメなんじゃないかと思ってる。
こんどは25回転の時短の20回転目くらいでしっかり刺せて、無事ラッシュに突入。最終的に6連したものの、6連中3回は2R確変だったので出玉はサッパリでした。投資分にちょっと上乗せされて帰ってきた程度。
そうこうしているうちにはいふり甘が空いたので着席。300回転ハマリのキツそうな状態でしたが、甘が400も500もハマるなんてなかなか無いだろうと思って打ってみた…のですが、初当たりは420回転。やってくれたなミケちゃん。
でも、突入したのが当たれば確変濃厚という激アツのストーリーリーチだったので許します。最低でも信頼度60%という 「一文無しでピンチ」 だったので外す可能性もあったのですが、最後に確変当たり濃厚という萌えボタンが出てきてくれました。
突入した確変は100回転ほどハマったあげくに3通引いて転落、突入した時短5回転目で演出失敗→シャッター→小当たりラッシュつき10R確変で引き戻し、60回転ほど過ぎたところで3通引いて転落、時短終了という流れでした。絶望の時短からの最強モード突入からの絶望の時短で温度差がやばい。
はいふり甘のいいところは、通常保留やカモメ保留でもワンチャンあるし、60%の確変さえ引いてしまえば270発+270発が確定し、小当たりラッシュで増やしながら60%を引き続ければそこそこの出玉になり、上アタッカーと小当たりラッシュ以外での電チューが優秀なところ。STタイプや時短突破だと初当たり3Rの出玉だけで終わることもよくあるので、それに比べたらかなりやれるほうだと思う。
初当たり通常を引いたときだけ絶望の270発+電サポ15となりますが、この15でも意外と当たりを引けたりするところはさすが甘デジ。ヘソ保留が残っているとそのぶんサポ回数を減らされるのが残念ですが。
>民泊施設は外国人男性がオーナーで市の許可を受けて平成30年春に開業。昨年12月ごろから遺体の入ったとみられる棺やストレッチャーが運び込まれるようになった。庭先などに1日程度置かれ、近隣住民が抗議すると今年1月ごろ、施設入り口にカーテンを付け、庭先に屋根を設けた。
>業者側は1カ月に2、3体を搬入していると説明。「施設は売却しようとしている」とする一方、「売れるまで続けさせてほしい」と話しているという。区は、葬儀業者側が既存の遺体安置所をすぐに用意できないケースなどで、この業者が安価で保管を請け負っている可能性があるとみている。
民泊ブームを受けてオープンした直後にコロナで完全に死刑宣告だったと思うので、生き残るためには死体置き場にすることも辞さないかも。
アイヌ民族の紹介をしており、締めに 「この作品とかけまして動物を見つけたととく。その心は、あ、犬」 というダジャレを披露したところ大炎上してました。
>ただ、そば玉が入ったトレイの補充や、そばにつゆや薬味を添えて提供する作業が必要となるため、完全な無人店舗にはできないという。
2021/03/11

ニュース拾い読み

「LALA」 だったか 「RARA」 だったか 「↑X↓BLYRA」 だったかいつも忘れるやつ。キャー
>実際にプレイしていちばん衝撃を受けたのは本作が作曲家デビューだった光田康典氏の音楽。
>『アクトレイザー』などの音楽を手掛けた古代祐三氏も当時は衝撃を受けたことをTwitterで発言されています
>モバイルアプリ(iOSおよびAndroid)から、4K画質の画像をそのままアップロードする機能もテスト中だ。テストに参加しているユーザーは、[設定とプライバシー]→[データ利用の設定]→[高画質画像]を有効にすることでこの機能を試せる。
みんなのギガが狙われている。
>Twitterと連携しておくことで、あらかじめ指定した期間にアカウントの更新がないと確認のDMが送信され、2週間以内にその応答がなかった場合に死去したとみなし、指定の遺言メッセージをツイートしてくれる無料bot。
2週間待っても返事がなかったら、合図を待たずに退却しろ。いいな。
昨日ホールに行ってみたら、新台の 「AKB48 桜LIGHT ver.」 が導入されてた。
甘デジなのに振り分け50%のラッシュさえ取れれば源さんと肩を並べる継続率となっているため、あほみたいに当たるやつらしい。もちろん出玉は甘デジレベルですが、爆連してるときの全能感は味わえるはず。
ワタシはまだ打ってませんが、データランプの1日の通算大当り回数表示が200を超えてるのを初めて見たかも。肉眼で見たことがある範囲では、継続率以外にさほど魅力がなかった 「ayumi hamasaki ~LIVE in CASINO~」 でもギリギリ100オーバーくらいだった気がする。
今週だけでもAKBに限らず新台リリースがけっこう多かったらしく、初代シンフォギア甘・わんパラ甘・戦国恋姫Vチャージ・パトラッシュVが動いてた。今回はどれも興味深いけど、戦国恋姫Vチャージだけは実践動画からやれる気配を感じない。
甘デジ源さんを優先購入するための機歴としてわんパラを大量導入するホールもありそうなので、まずはそれから打っていきたい。今の三洋なら何出しても売れるんじゃないだろうか。
シンフォ甘は以前に出ていた甘スペックに天井が付いただけのものっぽいが、天井恩恵が最終決戦 (1+4回転で1/7.6を取るといういつものやつ) なので余裕で駆け抜けるパターンも多そう。いちおう甘デジなので、もし天井スルーしてもなんだかんだで当たるんでしょうけども。むしろ天井スルー恩恵が欲しい。
ちなみに昨日のワタシははいふりおじさんとして責任を持ってはいふり甘に着席。3連+2連+単発と、どんどんテンションが下がる当たり方をしていき、きれいさっぱり出玉消滅して終了。
やっぱり連チャンや時短引き戻しを混ぜつつ小当たりラッシュに入らないとどうにもならないので、最初の3連中に引いた8R当たりのときにラッシュが引けなかったのが悔やまれます。
そこから100回転以上も右打ちでハメられてたので余計にもったいないと思う。もしラッシュ中なら6R大当り分くらいは増えてたはず…
2021/03/10

ニュース拾い読み

リリースできるようになった途端に手広く展開してるなあ。出るかどうかすら怪しかった数ヶ月前とはえらい違い。
なにやらハルウララを虐待して資金稼ぎするという方法が出回っているようす。
なんだかまたG1ドリームロードが打ちたくなってる。どれだけ痛い目をみれば気が済むのか。何度時短なし通常の連対BONUSを引けば気が済むのか。
SPリーチ中や振り分け最終ジャッジ中にうまままま~♪がなかったらわりと絶望。
>本書は“『ネプテューヌ』シリーズオフィシャル同人誌 ゲイムのねぷねぷ感謝本 Vol.1~3”および、電撃PlayStation Vol.649~686の内容を再構成したものをベースに、新規制作した電撃ネプの会 Vol.100などを加えたものです。
ちょっと思ってたのと違った。
>“映画ヒーリングっど♥プリキュアコラボ握り寿司”は、人気ネタのまぐろ・焼サーモン・玉子・えび・いか・ねぎまぐろ軍艦・穴子・炙りえびマヨ・サーモン・いくら軍艦・シーチキン軍艦の12種類の握り寿司が勢ぞろいした豪華なセットとなっています。
ちょうど寿司食いたかったんでい。
難点は近所に小僧寿しがないこと。
それはそれとして、「トロピカってる」 は流行らないと思うんです。
来店するだけでポイントもらえる店はあるので一概にないとも言えない気もしますが、一回ログインしただけで数万ポイントなどと言われると怪しくなる。毎日ログインすると数十ポイントずつ加算のほうが現実味がある。
安いから買ってみて判断もしやすいですが使えなかったときはほぼゴミと化してしまうので、事前にチェックできるのは便利かも。
ただ、100均の商品の一部は入れ替わりが激しく、いつのまに仕様どころか製造業者すら変わってる可能性もありますが。
>圧巻なのはその情報量で、スライドケースであれば伸ばした状態のサイズまで測定していたり、実際に小物類を収納した状態での写真も用意されているほか、複数を連結させたり重ねた状態での写真など、単純なカタログスペックだけにとどまらない利用者目線での情報が網羅されている。
ネットで調べたら出てきそうな数値のみのカタログスペックだけではなく、ちゃんと購入・利用して調べているところに好感が持てる。
>運営者は収納アイデアやグッズを紹介するブログを運営しており、読者の質問に回答するための記録に残すためにこの情報サイトを立ち上げたとしている。
たぶん過去に回答済なのに調べずに似たような質問してくる人が多かったんだろうなあ…
>海外サイトから1個あたり約50円で大量に仕入れていたという。
>昨年11月9~21日、フリーマーケットアプリを通じて鬼滅の刃のキャラクターが印刷されたキーホルダー2個を無断で販売
昔はゲーセンの景品なんて海賊版だらけだったものですが、最近はクリーンな大手チェーン以外は淘汰されまくっているのでなかなか見かけなくなったかも。
時代が時代ならピクシブあたりで拾ってきたような甘露寺蜜璃の同人イラストを使ったおっぱいマウスパッドとか大量に出回ってたと思う。
>昨年10月6日、男性ミュージシャン(53)=福岡市中央区=の公式サイトのドメインを乗っ取り、誘導した偽サイトで「復元するためには11万円相当のビットコインが必要」との脅迫文を表示。
被害者は誰だろう。
>「プレゼントのつもりだった」
>昨年中に2回、大阪府内の男性の自宅に履き古した靴や靴下、スリッパなどのごみを段ボールに詰め、着払いで送りつけたとしている。
>「僕自身が発案したエージェント契約だったから、僕は続けたかった部分もあったんだけど、会社の方から契約延長しないと言われたら、ノーというわけにはいかないので。それはお互い納得の上で契約がなくなるということになっちゃった」
スーパーでたまに売っていて、興味はあるが買ったことはない。材料を見るかぎりではエビチリ味になりそうですが。
2021/03/09

ニュース拾い読み

当時はマリオといえばアクションやろがと思っていたが、遊んでみたらおもしろかった。
スーパージャンパーは、ジャンプアクションが得意だった弟にやらせて取った。マリオの技であるスーパージャンプを100連続で成功させると入手できる最強防具で、たしかワタシは60回前後が限界だった。
残念ながらクリア後だったしクリスタラーも撃破後となっており戦う相手はもうおらず、あまり役には立たなかった。
前期は2013年春。同時期には俺妹とか変猫とか断裁分離のクライムエッジとかやってたらしい。
その頃ワタシは何やってたかなと思って当時の日記を見返してみたらNDSのドラクエ7やってた。すれちがい石板を利用すれば簡単に無限に強くなれるので満足するまでドーピングさせてたなあ。
ドラクエでカンストなんて種のレアドロップを狙うくらいしかありえないので、あっさりドロップするリメイクドラクエ7は楽しかった。最終的に、種が余りすぎて魔法キャラにも力の種を使うくらいで、近づいて殴ったほうが早い系魔法使いが誕生していた。
今では立派にメダルゲームおじさんを経由してパチンカスおじさんになっていると当時の自分が知ったらどう思うだろうか。
手から揚げ物出したい人に朗報。
あと、頭にエビフライ乗っけてクリムゾンヴァイパーごっこができます。
大型連休に開催する予定だったもの。開催したらしたで自粛警察からナチュラルに爆破予告されそうですが。
数字が3桁になるのはいつの日か。
渦巻き銀河がクルクル回っているわけなんだ。
このさいアプリでもいいのでパチスロのこれゾン打ちたい。当たらなくてもちょっと面白くなってくる変な台。変なのは台じゃなくて自分なのかもしれない。
昨日の萌えパチおじさん、CR化物語の甘とかアリア2甘とか打ってた。
どちらもお座り10~20回転以内に当たる理想的な甘デジの当て方だったもののの、化のほうは時短50振り分けで単発駆け抜け。アリア2は5連で16R振り分けが1回だった。
化がまったくヤレなかったのが残念です。
通常時が1/99なのに確変の当選率が1/93となっており通常時とほぼ同じ確率。100%確変突入かついちおう時短なので持ち玉が減りにくく、電チュー当たりでの16R振り分けが50%と甘にしては強めなので連チャンできればデカいという利点があるものの、まったく活かせなかった。
アリアちゃんはちょっとだけ頑張ってくれた。
変動開始時赤イルミ、メモリーチェンジから体感ではほぼ外してるVS保留に昇格し、突入したヒステリアモードがノルマーレ+チャンスアップストックの銃弾1発だけで無限罪のブラドリーチに行ったときはもう絶対外れる、ご退場願われると思ったのですが、リーチタイトルがレインボーになってくれたので安心して見届けることができました。さすが甘デジ、弱保留でも当たる。
個人的に、ヒステリアモードは銃弾2発は欲しいしモードは赤のアゴニザンテが最低条件、発展先がブラドや緊急任務なら絶望、というのがこれまでの印象。見事にその幻想をぶち壊してくれました。
>奈良市あやめ池南の大阪大大学院生の男(23)を書類送検したと発表した。「相手を支配できる感覚を楽しんでいた」と容疑を認めている。
こういう人が至るところに尊師ール貼ってたのかな。
>この日、岐阜から大阪まで電車で出てきたと説明し、「ムシャクシャしていたのでやった」などと供述
>大阪市中央区日本橋の「ローソン日本橋なんさん通り店」で、ネパール人の男性店員(22)に包丁を突きつけ、「お金を出せ」「マネーマネー」と脅し、現金を奪おうとしたとしている。
じゅうぶん時間はあったはずなのに、移動中に冷静にならなかったんだろうか。今後は電車の中吊りや液晶モニタなどで人を冷静にさせる文章などを掲示するべきかも。
フルーツサンドは苦手なほうだったのですが、内容がケーキとほぼ同じことに気づいてからは普通に食べてる。あれはパンじゃなくて甘くないスポンジケーキ。
「ナンおかわりあるよ。おかわりいるか?」
「もういいです」
「(悲しそうな顔で) そう…」
おかわり不可のビリヤニを注文することで、拒否して悲しい気分にならなくなるのでお互いWIN-WINである。
2021/03/08

ニュース拾い読み

>PVで情報が先行発表されていた『幻影夢e忍者ネプテューヌ』(『ネプテューヌ新作』の仮タイトル)の正式タイトルが発表されたもの。
ねぷうううううううううううう!!!!!!
ねぷねぷに引き込まれる形で閃乱カグラがPS4に戻ってきました。アクションねぷねぷも閃乱カグラも開発はタムソフトなのですべて問題なし。
忍者なのできっとブランちゃんの感度も3000倍になるはず。わくわくが止まらない。
発売するまでにVVVテューヌをクリアする義務が発生してしまった。今遊んでるアサクリ3リマスターが終わったら取りかかろうかな…
>両者のコラボはじつは初めてではなく、『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のダウンロードコンテンツでネプテューヌが参戦していたという縁がある。
トロフィーとあまり関係ないし、TPSという絶対的なルールが存在するせいかキャラ差がほぼゼロなこともあり、積極的に使用していなかった水鉄砲ねぷねぷ。キャラデザがカグラ寄りだったので新鮮でした。
現状では発売できるかどうかも怪しい感じだと思ってますが、ちゃんと作ってるっぽい?
>『悪魔くん』は、一万年に一人の天才少年悪魔くんが、悪魔と十二使徒の力を借りて、争いも飢えもない理想郷を創ることを目指す物語。
そんな話だったのか。ノリで召喚してみたら百目とかメフィスト2世が出てきて、なし崩し的に居候する話だと思ってた。
>89年のアニメ版でメフィスト二世役を務めた声優・古川登志夫は「本日発表された『悪魔くん』のアニメ化は、想像以上のビッグニュースでした!」と驚きつつ、「僕も何かしらの形で関われるとうれしく思います」と喜び。
今回は何のオファーも来てないことを物語ってて寂しい。
>『第十五回 声優アワード』の各賞受賞者は下記の通り。
>■主演男優賞:津田健次郎
>■主演女優賞:石川由依
>■助演男優賞:島崎信長、子安武人
>■助演女優賞:鬼頭明里、上田麗奈

>■MVS:下野紘
主演男優賞ツダケンなのか。
そして下野紘はどうしてSNKのアーケード基板になっているのか。
動かずにゲームしてても腹は減るのだ。
昨日はずっとアサシンクリード3リマスターで遊んでたけど、休日まるまる潰したおかげで本編はクリア。フルシンクロが絡んだトロフィー以外は全部ゲット完了です。
流れるようにDLCシナリオに移ったのですが、ただでさえ辛気臭い雰囲気がさらに辛気臭い状態になってた。冬のフロンティアとか移動速度的に過酷そのものなのに、それ以外遊べないのはキツい。敵も本編にくらべて妙に多いし強い。
>スパくんのお友達 2021-03-07 22:28:33
>個人的にはパスタってカレーに比肩するレベルで「少々やらかしてもそこそこ美味く仕上がる料理」だと思う
>カレーが「炭水化物と複雑なスパイスの前に、多少のマイナス要素はスルーされる」感じであるのに対し、パスタは「炭水化物の麺類と塩という満腹感が保障された土台に、無限大の可能性が乗る」感じ
パスタって塩コショウと炒め野菜だけでもサマになったりする、創作の幅が広い食材だと思う。
わざと余らせるように茹でればサラダの一部になったりします。タマゴ・ツナ・ポテトのうちどれかひとつでもあればOKで、複数あればベスト。ちょっと麺が固めだけど、自分で食うぶんにはどうってことはない。
馬ゲーや野球ゲーは育成できてナンボな気もします。
甘デジのG1ドリーム駿を打ってると有名な馬もたくさん出てきますが、ほぼ確実に当たらない気しかしない弱リーチではオレハマッテルゼなどが出てきたりします。いちおう甘デジなのでそういうのでも当たったりするかもしれませんが、ワタシは当たったことがありません。
G1ドリームロードはもっと当たりません。入賞時夜背景でようやくスタートライン、保留変化はほぼ空気、天井部展開してもランプが赤色の激CHANCEじゃなかったらほぼノーチャンと思っていい。もし当てても50%の10Rを取れてなかったら時短なし600発ほどの出玉で終わりと、あまりにも過酷すぎる。
そんな激辛台なのに、なぜ打ってしまうのか。人とは不思議なものである。
まったくイベントがないのにサービスだけはずっと続いてたとか聞いたことがある。
そんな中、ニューギンがガルフレパチンコの新台を出すらしい。
発売予定は4月らしいですが、同じく4月予定だった牙狼MAXXの発売が延期したせいでギンパラやアリア4など5月から4月発売に前倒しになった新台がけっこうあるらしくライバルは多そう。とくにアリアちゃんは部品が足りないと言って4月から5月に延期していたのに、牙狼の件が報じられたとたんに部品確保できそうだから4月に戻しまーすと急に言いだしたとか。牙狼はパチンコ界のドラクエ。
パチスロのガルフレは、かつて南国育ちや黄門ちゃまなどでおなじみオリンピアが出しておりそこそこ人気もあったようで、今でもホールによっては低貸バラエティコーナーの一角に佇んでいたりします。興味はあるけど打ちづらい。
ニューギンといえば、乗物娘で死ぬほどハメられて単発だった思い出が強すぎて打つのが怖い。最近入荷された野生の王国GOなど気になってはいるのですが。
あと、甘デジの義風堂々が異様に人気がある。やってることはシンフォギアなせいか、当たりが続いているときの無敵感がすごいようです。
>静岡県警三島署は殺人容疑で捜査を始めた。JR三島駅南口の繁華街では、男性が争うような声を聞いた市民もおり、週末の市街地に動揺が広がった。
三島駅南口って繁華街って言うほど繁華してない気がする。まっすぐ坂を下って三島大社のある道まで出るとちょっとだけ繁華する。
南口を出てちょっと南側に歩いたあたりは居酒屋やスナックが多いので、酔っ払いが多くトラブルもけっこうありそうな気はします。
>3月2日夜、通学する学校の敷地内に入り、校舎の窓ガラス4枚とテニスコートの掛け時計をデッキブラシなどで壊した疑い。
窓ガラスって異常に高いので安易に割らないほうがいい。
2021/03/05

ニュース拾い読み

調べてみると最大82%OFFまでありました。70~80%OFFはFPSゲーが多めっぽい? 他は半額前後。
シーズンパスなどのDLCも割引になっていたりしますね。持っているゲームがあるなら買ってもいいかも。
戌神ころね派だったけど最近は猫又おがゆの良さもわかってきた。
喋り方がゆるやかでマイペースだからぬるま湯の風呂のような状態で、ずっと見てられる感じ。そのわりにマリオ64ではバグ技全開でRTAやってたりするギャップも良い。
先日は結果的に数時間ずっと同じエリアを登ったり落ちたりするだけになってたJump Kingというゲームの生配信をしててちょっと怖くなった。ワタシなら数回落ちた段階で即ヤメする。
そういえばパチンコ新台でP〈物語〉シリーズ セカンドシーズンが出てたなあ。
スペックを見るかぎりではヘソ1/199.8の電チュー1/7.68で初当たりはほぼ時短1回+残保留4となり突破すればラッシュと、判で押したような一種二種混合機なので今さら何か言うほどのこともない感じだと思った。
いちばん可愛い子を教えてください (あえて結論が出なさそうな質問を投げる)
>手数料などについても、メーカーが支払った請求書のコピーには黒塗りの部分が多く、「何にいくら支払ったのかが分からない状態で、この点についても弁護士さんに精査をお願いしています」と伝えています。
不特定多数への公開ではなく個人に開示するだけの資料を黒塗りにする意味がわからない。
>流出した可能性のある口座番号などを悪用した不正引き出し被害も62件発生した。ソフトバンクによればこの販売員は現在、別件に関する電子計算機使用詐欺の疑いで警視庁に逮捕されており、取り調べを受けているという。
これもう完全にヤミ情報屋。
>昨年6月、山梨県で70代女性が、息子を名乗る男から数回「PCR検査した病院で小切手をなくした」と連絡があり、1,500万円をだまし取られた事件があった。
コロナ関係ないと思ったが、息子がコロナかも→しかも小切手紛失、という不幸の連続をいきなり聞かされて冷静に判断できなくなる可能性はある。
もし小切手を本当に紛失した場合、自腹で補填するのではなく警察に届けて事故届を提出するのがいいらしいですよ。紛失が確認された小切手は効力を失うようなので。
>新型コロナウイルスを含む飛沫 (ひまつ) の拡散は、二重マスクにしても、不織布マスク1枚をきちんと着けた場合とほぼ変わらなかったという。
感染者の拡散を完璧に防止する場合、マスクではなく隔離しかないのでは。
>「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」(単品390円)は、「フィレオフィッシュ」をごはんに合う味付けにアレンジした新商品。「フィレオフィッシュ」のフィッシュポ―ションとチーズのおいしさはそのままに、醤油と粗挽き黒胡椒、ローストガーリックパウダーを効かせたコクのあるオリジナルのソースを新たに開発したという。
のりを敷いたライスバンズにかつおふりかけとフィレオフィッシュを挟むのはどうでしょう。
味は完全にのり弁当。
2021/03/04

ニュース拾い読み

イヤホンジャックのためだけにリング∞を買った。ホラーは苦手なのでゲーム自体はプレイしてません。
ワンダースワンは価格を抑えるためか一部のスマホと同様にイヤホンジャックが付いておらず、多目的端子に接続した別売アダプタを経由する必要がありました。
後に形状を改善して使い勝手が良くなったイヤホンジャックが登場し、そちらはなかなかのプレミアが付いてます。
ドラゴンボール3 悟空伝のリメイクが遊べるのはワンダースワンだけ。
最近はセルフレジがある店では積極的に使うようになった。会計と同時に自分がベストだと思う順番にマイバッグに詰められるのでサッカー台を利用しなくていいのが便利。
会計だけセルフのレジが増えているが、支払方法を店員に聞かれて現金だと答えてるのに、レジのタッチパネルでも支払方法を選択する必要があるのが不満。
>スパくんのお友達 2021-03-04 2:39:24
>勘の良いガキは嫌いな人向けゲーム
研究成果を出すために実の娘を飼い犬と合成して人並みの知能を持つ犬が作りたかっただけなんや。
プレイしてはいないが超話題作と呼んでいいレベルで盛り上がってますね。
当時はかけっこで勝利したら歌うとかバトル要素とアイドル要素を合わせたかっただけとしか思えないし、その両方を必然にするシステムなんかありえないと思っていたのですが、想像以上に受け入れられててびっくりしてる。
あと、さまざまな個人や団体が権利が持っているものを実名そのままに登場させているせいか、エロ系二次創作をしようものならどこからともなくウマ警察がやってきて検閲されるらしい。こわいね。
>岡山市内のラーメンチェーン店の壁に「迷惑ラーメン店、公害認定店」との貼り紙をしたり、出入り口に立ち「くさい」「市に指導を受けている店」などと客に叫んだりして営業を妨害したというもの。
引っ越しおばさんを思い出す。何が彼女をそうさせるのか。
ただ、提供しているラーメンの種類によっては年がら年中嗅ぎ続けると精神に異常をきたす可能性があるレベルで臭いものも存在するから難しい問題。
>建物が暴力団事務所だったころ、黒いスーツ姿の組員らが「出所祝い」のため沿道に整列しているのを見たことがあるという。運送会社の社員寮となってからは「ずいぶん静かになったのに」と驚いていた。
10年前まではヤクザの事務所だったらしい。
>「たった2カ月で髪がフサフサになった」などと書かれた広告がニュースサイトに表示された。
「たった2カ月でフサフサに!」 などと対象を明記しなければ問題なかったかも? もしかしたら庭の雑草のことかもしれないし。
2021/03/03

ニュース拾い読み

最初の土地を脱出できたらあとは自由なゲーム。
森の中で雨風をしのぎながら焚き火をおこして獲った動物や木の実を焼いて食べるような生活を数日続けることだってできるし、あえて強い敵が闊歩する土地でパリィを駆使しながら突き進むこともできる。
個人的に欲しかったのは、適当な土地に住み家を作る機能。サバイバル感があるゲームなので、いい狩り場を見つけて定住したい。
>「オムレツの極み」と題し、主人公・春日一番が全力でオムレツを作る映像となっている。映像ではオムレツのレシピを紹介しつつ、所々で食材ではないものを調理している様子や「デリバリーヘルプ」を利用してワンダーエッグを調達するなど
ペッパーミルブロウ以外ほぼ無意味だったコックのジョブじゃないですか。
最終的には占い師のいかずち占いとホストのスプレッドアイスに落ち着く。レベルを上げて属性付きの魔法で殴ろう。
>なお、「The SUMOU」は基本的にはPCでのプレイを想定しているようで、スマートフォンでは動作しないことが多いようです。
昔はなんでもスマホゲーだった気もしますが、最近はバズりを狙ったのか実況配信しやすいPCでのリリースが増えたような。
>照井は「私事で大変恐縮でございますが、本日、棋士の平田智也さんと結婚したことをご報告させていただきます」と伝えた。「平田さんとは、昨年8月に週刊碁さんの取材ではじめてお会いしました」
>囲碁好きで知られる照井は、2020年7月には自身のブログで囲碁の初段試験に合格したことを報告している。
未確認で進行形のセンターの子。あと結城友奈。
麻雀や将棋が好きな声優はいるけど、囲碁は初めて聞いたかも。
>定額制や広告付きのストリーミングサービス利用が増えているという状況を踏まえて今回の決定に至ったとのこと。なお購入済みのビデオコンテンツについては、8月31日以降もPS5/PS4/モバイルにて視聴することが可能とされています。

>スパくんのお友達 2021-03-03 10:44:24
>セールの時に重宝してたのに…ってコメントをここや他所で見かけるけど
>それってつまりセールでもないと利用する人少ないってことだしねぇ…
利点はPSユーザなら新規会員登録の必要がなかったくらいかも。
ワタシは閃乱カグラの予約特典で付いてきた動画を見るためだけに利用した記憶がある。
>スパくんのお友達 2021-03-03 9:07:45
>PlayStationはその名の通り遊びのハブを目指してきたのに、どんどんただのゲーム機になりさがってんな
torneが出たときは、ゲームもテレビ録画も動画視聴もできる、リビングに1台あると便利なハードだったのですが。
我が家のブラビアも、イヤホン端子を本体のイヤホンジャックから抜いてもイヤホンが認識され続けてしまい、テレビスピーカーから音が出ない現象がよく起こります。ソフトの不具合というよりハード的な問題な気もするのですが。
対処法として、ヘッドホン装着時のオプションをスピーカー・ヘッドホン共用にすることで両方から音声が出力できるので、それでなんとかしのいでる。
>女は兄と2人暮らしで、遺体は兄と説明しているという。遺体は居間の床の上で布団に包まれ、白骨化していた。目立った外傷はなく、同署は死因を調べる。
2021/03/02

ニュース拾い読み

DS Liteは量販店でゲリラ販売してたところをたまたま通りかかって買ったなあ。アイスブルー、いわゆるガリガリ君カラーだった。
すれちがい通信のために常日頃から持ち歩いていたNDSが軽量化されるというだけでもありがたいことでした。
この頃はGBAとNDSのソフトが1本ずつ差せたので、ハードひとつ持ち歩くだけで2種類のゲームは遊べるのが長時間移動の際に便利でした。
>『ゆるキャン△』のキャンプ気分をフル3D化。なでしことリンが本栖湖と麓キャンプ場でキャンプを楽しみます。本栖湖編ではアナタが「なでしこ」になり「リン」と共に、麓キャンプ場編ではアナタが「リン」になり「なでしこ」と共に。二人で一緒にまったりキャンプ体験。
このゲームは、君がココア君になって、友人達と仲良く日々を過ごすゲームだ。
変更点の 「一部トロフィー項目の調整」 が気になる。調整が必要なほど難しいものは少ない印象なのですが。
追加トロフィーの高難度クリア系だけは無理でした。そうとう時間をかけてジョブレベルをカンスト寸前までもっていかないとキツいらしく、さすがにこのゲームだけにそんなに時間かけてられないと思って諦めた。はぐれホームレス狩りを繰り返すだけでカンストまで持っていけたり、放置レベルアップができればまだ可能性はあったかも。
現在はPS4のアサシンクリード3 リマスターをまったりプレイ中です。メインミッション中にフリーズしたせいでプレイ意欲がちょっと削がれております。
物語も中盤を過ぎてメインミッションのフルシンクロすら難しくなってきて、可能そうなものは頑張ってみるというユルい目標すら達成できそうにない。もう諦めて好きなように進めたいと思います。
同梱されているレディリバティ リマスターに関しては、PS3版のほうではコンプ済みなのでなんとかなるはず。
コンパちゃん祭りのあとはオープンワールド祭りということで、次に遊ぶのはPS4セインツロウ・ザ・サード リマスターあたりになるかも?
PS+で配布だかディスカウントだかで手に入れたマフィア3もアリだろうか。
>「嵐」の大野智さんのアート紹介動画の視聴チケットを購入していた。
>昨年12月10日、フリーマーケットサイトで山形市の男性に、「鬼滅の刃」のスマートフォンケース1個を1480円で販売し、著作権を侵害したとしている。
>海外の通販サイトで入手し、転売していた。署は同様のスマートフォンケースを男性の自宅から30個以上押収した。
スマホケースなんて小物、全部売り切ってもほとんど利益なさそうですが。
いちごの季節がやってきた。
赤城乳業のガツンとみかんのいちごバージョンが売ってたので試しに買ってみたが、思っていたより普通だった。
ブラウザゲームを出したり、やりたい放題な印象がある。
ここ最近のはいふりおじさん、CR麻雀物語2甘とか初代CR緋弾のアリア甘とかCRガルパン甘とかCRAサンダードラゴンZZとかP怪盗おそ松さんとかPスーパーコンビα7500とか打ってた。京都とは違い、大阪に行くとバラエティ島でもなかなか見かけない骨董品みたいなCR機がいまだに稼働しているから遊び甲斐があります。
前者3つはデジタル抽選の萌えパチ、後者3つは物理抽選の羽根物と一発台でございます。
デジタル抽選の場合、大きく稼げなくてもいいからサクッと当てたいという気持ちが優先して、結果的に甘デジに落ち着いていることが多い。確率が高いぶん引き戻しやすく、ごくまれにミドルより出たりするという夢もあります。
それでも場合によっては400回転以上ハマって、こんなことならミドル打っときゃよかったと後悔することも多々あるので、最終的にはギャンブルって難しいという結論に落ち着きます。
アリアちゃんはめちゃめちゃハメられた上に出玉はイマイチと振るわなかった。淡泊な演出は時代を感じますが、最近のものに慣れていると眠くなってくるかも。そう考えるとアリア2の進化っぷりはすごい。
フィギュア役物はかなり良いが、いちばん好きなのはアリア3のやつ。3のスペックなどは不評ですが、フィギュア役物だけは良いと思う。
そういえば3の甘デジはもう出たっぽいのですが、ぜんぜん見かけない。風穴フェスティバルしたい。
ガルパンはアッサリ当たったし確変に入れられたものの、15R振り分けが取れないと多少続いたところで大したことはないのが残念。
時短回数を全消費するくらいなら通常当たりでもいいから欲しかった。
麻雀物語2甘は個人的にはかなり好きかも。いつもの風上三姉妹が激熱演出扱いになってるみたいで全然出てきませんが、主人公キャラが全員かわいいので許せる。全部の役物が中央に集結する大当り演出も気持ちいいです。
萌えパチは作画と打ち手がシンクロしたらスペック度外視で神機になりますね。
サンダードラゴンは16R振り分けを2回取ったが、そこからパッタリと当たらなくなって全飲まれで終了。
SPルートに行かないとノーチャン感がすごいが、行ったらかなり強いと思う。ノーマルルートだと玉をキックしてくれる熊手みたいなのがぜんぜん仕事しないです。
怪盗おそ松さんは個人的には極甘だと感じた。
高確率で最終抽選に行けて、最終抽選では一定時間はV入賞しかしない無敵タイムなのでかなり当たりやすい印象。もちろんそのせいで出玉は少なめですが、早いうちに9R振り分けを多めに取れれば低投資で1日中遊べるレベル。
チャッカー入賞の段階でラウンド振り分け示唆があるが、このあたりはちょっと新しい気がした。9R濃厚っぽい演出のときに羽根が拾ってすらくれなかった際の悔しさがすごい。
スーパーコンビは近所に入荷しているのですが4パチから1パチに移動したので気軽に挑戦できるようになったものの、1パチになった瞬間に投資600円でアッサリ当たったのがちょっと悔しい。その当たりは4パチのときに欲しかった。
2021/03/01

ニュース拾い読み

>後発モデルである「Newニンテンドー3DS LL」「ニンテンドー2DS」「Newニンテンドー2DS LL」も生産を終了しているが、修理は今後も受け付ける。
今いちばんホットな声優じゃないですか。ここ数日はさすがに鎮静化しているようですけど、なにかあるたびに蒸し返されるんだろうなあ。
23点ってもはや生業では。魔が差したレベルじゃない。
この障害、キャッシュカードとか通帳がATMに飲まれて戻ってこないとか聞いたような。

Back | Top | Next