Diary 2021-05
Back | Top | Next

2021/05/31

ニュース拾い読み

ボンバーガールではない。
ボンガはチーム戦がメインなこともあり、民度がヤベーことになってる印象が強い。外野でキャラを愛でているぶんには楽しい。
クリアさせる気のない難易度で、幼少期に年単位で遊んでいたけど最高到達地点は10面の途中でした。10面以降は回復アイテムが見えなくなるという鬼畜なギミックが出てきます。
体力の減りがもうちょっとユルかったり、敵の犬の鳴き声の射程にランダム性を持たせずもうちょっと短くしてくれたりしてくれればまだ耐えられたかも。特にピンクの犬は動きも速いし射程もこちらより高性能なせいかよく相打ちになる。刺し違えてでも犬を仕留めにかかるQ太郎の男気を評価したい。
サミー闘神枠のドライブギアは激押せより激引けのほうが好き。どちらもほぼ大当り濃厚と考えていいとは思いますが、めったに引かせてくれないせいかも。
どらきゅあでドライブギアが出たときは確変濃厚だったり16R濃厚だったりして、プレミアムな演出であることはます。大当り後の振り分けジャッジで、ボタンが白ではなくジワジワ光る特殊演出くらいでは16Rではないことが多々あるのが残念。
>スパくんのお友達さん
>絶対にDoomが起動できないようになっている
Doom以外なら起動するという環境さえ作れれば活路はあるかも。
シマ単位で電圧を制御し、玉飛びの威力を変えることでヘソに入りにくくするという噂があったりしたそうです。
電圧とか関係なく玉飛びの威力がバラバラになってる台が多いし、クギに弾かれまくった銀玉の動きなんか誰も読めません。
クイブレ3などで使われている高尾の台の盤面には磁力検知が効かない箇所があるらしく、そこを狙えば磁石ゴトが使えるらしい。スマホを見ているフリをしながら後ろに隠した磁石を近づけたりするとか。
磁石を使ってヘソに入賞させるのではなく、一般入賞口への導線ができるようにブドウを作るのが目的。賞球は3~4というのがほとんどですが、打てば打つほどジワジワ増えます。
大当たりでもないのに打ち出した玉に対して払い出しが異様に増えすぎるとホールコンピュータ経由でアラートが鳴るらしく、調子に乗ってるとバレるようです。
ワタシもいちどだけ、磁石も使ってないのに勝手にブドウができており気づいたら下皿半分くらい増えてたことがあった。数百円ぶんの玉で詐欺扱いされるのも面倒なので店員を呼びましたが。
昨日はなんとなく寄ったホールで 「P地獄少女 きくりのお祭りLIVE」 を初打ち。初当たり3回を目標にして打ってみたが時短突破ならず。
この台は低確1/69と破格の当たりやすさではあるものの、出玉は雀の涙で、8or16回転の時短で再度1/69を刺してはじめて継続率91%のラッシュに入れられるという仕様。振り分け0.5%でラッシュ直撃もありますが、さすがに薄すぎて無いものと考えたほうがいいです。
初当たり回数か投資のリミットを決めて打つのがいい台かも。
別のホールでP緋弾のアリアAA甘があったのでひさしぶりに打った。藤商事縛りというわけではないが、結果的に藤の台ばかり選んでた。
70回転ほどで初当たり。最終決戦では小当たり1回転目で25%振り分けのVアタッカー開放当たりを引けて、晴れてラッシュ突入。
仕様上、小当たり以上が保証されているのが最終決戦突入後1回転目だけなので、そこで当てられないとけっこうキツい戦いになります。
電チューに入賞させまくって保留を昇格させる演出を無視してもジャッジ直前に勝手に昇格するので、保留を溜めたら落ち着いて腕組みして眺めてたほうがいいかも。電チューは想像以上に拾ってくれませんし。
1回目の初当たりでは、合計3連のうち2回が9R当たりというナイスな振り分け。続かなかったわりにはそこそこな出玉に。
出玉消滅直前で次の初当たりを引くも単発。最終決戦終了後のあかりちゃんの死体が無残。
投資再開後に再度初当たりを取り、最終決戦を突破してラッシュ突入。今回は8連とけっこう続きましたが4R多めになってしまい4,000発弱の出玉でした。
ラッシュでの小当たりリミットの振り分けで大きいのが取れればもっと楽しめるはずなのですが、いちどでもリミット2回以下を取ってしまうとキツいですね。もっとえっへんしたかった。
ファイナルバトル演出中にラッキーエアーが吹いてきたときの救われた感は異常。夾竹桃から灼けた基板の臭いがする!
ランチを求めて街を自転車で適当に移動していたのですが、つい先日まで営業していたはずの飲食店が閉まっててテナント募集のPOPが貼ってあるのをけっこう見ました。さすがにもう耐えられなくなったようす。
元からあまり客がいなかった近所のファミレスも潰れてました。
会見くらい出たらええやんと思ってたけど、どうやら負けた人も出なければならず、場合によっては負けた原因について記者からツッ込まれるという死体蹴りまであるらしい。
敗者とはいえドシロウトからツッ込み受けるのはさすがにキツそう。
2021/05/28

ニュース拾い読み

異論はあると思いますが、ドラクエ1は世界を広くして敵も味方も含めてパーティを組めるようにするなど思い切ったリメイクをしてほしかったりもする。
今は椅子取りゲームで勝つと発展するタロウの時代。
モバ7がサ終して2ヶ月ほど経ち、我慢しきれなくなってグリパチを導入してみたが、天龍∞とか乙女フェスティバルがあるなどモバ7より自分好みのラインナップだった。閉店までの時間がモバ7より短いのが難点かも。あとUIがゴチャゴチャしすぎ。
パチは乙女だけで4機種ほどあるなどちょっと平和系に偏っている気もするが、嫌いじゃないので問題ありません。乙女6も昨日から追加されてましたが、リアルホールではもうすぐ甘スペックも出るようす。
1/100等価レートの低貸ホールがあるおかげで金欠勢も安心して打てますし、ただの時間の無駄のようなレートなのでなんとなく高設定が入りまくっている印象があります。普段は低貸でウダウダしながらログボなどで資金を貯め、通常ホールで放出というループになるのかな。
ガルパンGやひらがなはーですなど、設定が入りにくいバラエティの島にありそうな台の高設定挙動が見られるのが楽しい。リアルではまずお目にかかることはなさそう。
免許取得後1年以内の2ケツは違反だとして炎上した件。
ドラえもんで、どこでもドアでちょっと海外に行くにもパスポートや観光ビザが必要になる描写も出てきそう。
ウマ娘ってどういう存在なんだろう。
ハーフエルフのようなもので、先祖をたどると人間と馬で交配したとされる家系図も出てくるんだろうか。
それとも獣人系モンスターみたいに突然ウマ娘という種族としてこの世に生まれ落ちた存在なのだろうか。
人間同士でも1/319.7くらいの確率でウマ娘が産まれるのであれば、何度も出産させることでウマ娘を強引に排出することができるのではないだろうか。お座り一発で生誕させられる豪の者もいるはず。
捕らえた女性にむりやり子供を産ませてウマ娘だったらウマ身売買、それ以外だったら移植用の臓器だけ抜いて処分する超外道なウマ娘密売人も出てきそう。
あと、ばんえい競馬用のウマ娘だったらTHEガッツに出てきそうなガタイになりそう。戦国乙女の我はオウガイみたいなマッシブな感じ。
>「妻の様子がおかしい」と県警明石署に届け出があった。
>女性の携帯電話に「2億円が当たるメンバーに当選しました」とメールが届いた。記されたサイトを開くと、「送金額の1%の費用が必要」と書かれており、女性は26日までの間に複数回、同市内などのコンビ二で電子マネーを購入し、カード番号をメールで伝えて被害に遭ったとみられる。
まず、そのメンバーに選ばれた理由がわからないので怪しんでしまいます。
そもそも、送金額の1%が必要なら当選金から勝手に抜いて早いとこ送金してほしい。
>隊員が駆けつけた時、民家1階の床が崩れ落ちて穴が開き、その下を川が流れている状態だった。玄関から見て穴の向こう側で女性が身動きが取れなくなっていたため、穴の上にはしごを橋状に架けて救助した。女性にけがはなかった。
川の真上に住むと、川音がうるさすぎて寝づらそう。
>恵比寿駅の近くにあるというホルモンの無人販売所、その名も「naizoo」だ。
これで急に深夜にホルモンが食べたくなっても安心。
キャベツと一緒に味噌ダレで炒めたやつが好きです。太麺の焼きそばといっしょに焼いたら最高にうまい。
>4月に緊急事態宣言が発出され、営業自粛の動きが日本中に広がりました。当社も例外ではなく、直営の元箱根港店、小田原駅前店が7月中旬まで臨時休業に追い込まれました。
>本店を含めこれら直営店の販売が“蒸発”したうえ、箱根地区のホテル・旅館、百貨店、土産店、高速道路サービスエリア内の店舗向けの販売も激減しました。このため、外部仕入れを減らし、工場生産もストップ。これに伴い、50人近くいたパート従業員との契約も解除し、自社オリジナル品は在庫対応に切り替え、手元資金の維持に努めました。
>中日の門倉健・二軍投手コーチ(47)が失踪し、26日付で退団となったことを受け、加藤球団代表は27日、チームに説明を行った。ある選手が声を潜めてこう言う。
>「『門倉コーチが退団することになった』と言うだけで、特に突っ込んだ話はありませんでした。ただ、代表が『あとはプライベートな問題なので』と言っていたのが気になりましたが……」
家族にも言わず財布も持たずに失踪し、その後本人の筆跡で 「一身上の都合により退団させていただきます」 などと書かれた文書が球団あてに届いたらしい。
2021/05/27

ニュース拾い読み

ロマリアでアニマルゾンビがめっちゃボミオスかけてきたり、カザーブでキラービーにマヒさせられたり、向こうの大陸は何だろうと思ってうろついてたら爆弾岩とエンカウントするなど、なぜかロマリアからイシスあたりまでの思い出が強い。
ちなみに爆弾岩はHPが最大の1/4になるまでメガンテを使わず毒針で倒せるので、無駄に攻撃せずに魔法使いだけ頑張ってもらえば低レベルでも倒せるそうです。デスストーカーなどと一緒に出てくると大ピンチ。
あと、イシスで売ってるおおばさみ。ハサミに3,700ゴールドも出すのかと思ったが、攻略本の挿絵によると腕に装着して肘の曲げ伸ばしで動かして相手を切り裂くイカツイ武器だった。
トレセン学園にもっこりの魔の手がと思ったが、シティーハンターって基本的に大学生未満の女性は守備範囲外だったかも。
本物は現在、岩手でのみ製造されているそうです。
個人的には喫茶店よりもレストランの印象。
>駒田さんは2020年11月に共通の知人の紹介で知り合った女性と親密な関係になり、結婚後も関係を続けていたとのこと。この報道を受け「81プロデュース」は駒田さんに事実確認しており、当該女性の自宅に足を運んだことは事実だとしながらも、報道にあるような「性的な行為」はなかったといいます。
たぶんマリオカートをやっていたのでしょう。
アトランチスの謎や元祖西遊記スーパーモンキー大冒険も35周年らしい。祝っていいよ。
スパモンもリメイクしないかなあ。見えるところはどこでも行ける広大な箱庭ゲーで、装備が手に入りまくるハクスラ感があるやつ。ゼルダだそれ。
>4月15日、児相で知り合った中学3年の女子生徒(14)と横浜市内のホテルで性的行為をした疑い。27歳の男は昨年10月30日、児相で知り合った当時高校1年の女子生徒(16)に対し、横浜市内のホテルで体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。両容疑者とも容疑を認めているという。
>児相職員は、子供たちと個人的に接することを禁じられているが、23歳の男は、中3の女子生徒に「SNSで連絡したい」と求められて承諾。昨年夏頃から連絡をとり合うようになり、性的関係も複数回もっていたとみられる。27歳の男は携帯電話の番号を書いたメモを自ら女子生徒に渡し、やりとりしていたという。
チクワも投げるべき。
ハットリくん自体はチクワは特に好物でもなんでもなく、Wikipediaによると 「好物はタケノコの煮物とジャガイモ料理(ポテトグラタン、ポテトコロッケ)、ハンバーガー、クレープといったファーストフード。特にハンバーガーは1日に何度もハンバーガーショップに出入りするほど。しかも同じ姿で何度も行くと格好悪いと思ったのか、変装してでも食べようとしているほどの好物である。」 とありました。
クリア後に親父が大量にチクワを投げてきますが、飼い犬が喜ぶだけで本人はそれほどでもないんだろうなあと思うと複雑な気分です。ドッグフード投げられてるようなもの。
>通行人が燃えている壁を発見し、バケツの水で消火したという。
>「お金を払えば、すぐに接種できます」
>「個人情報を教えるとワクチン接種できる」「接種の給付金がある」
いちど接種すれば永久無敵モードというわけではなくインフルエンザみたいに定期的に接種する必要があるとのことで、次回以降は本当に有料になると思う。
>次郎さんはフリーアナウンサーの徳光和夫さんの弟で、百貨店「伊勢丹(現・三越伊勢丹)」の英国ロンドン店社長や新宿本店店次長を歴任した功労者。
徳光和夫が伯父さんなのか。
半年以上は酒飲んでない気がする。もともと家呑みするタイプでもないし、外食しても酒は提供してませんという店舗がかなり多いのでハナから飲酒という選択肢を外してる。
もう付き合ってられるかという鋼の意思なのか夜間まで開店している居酒屋もありましたが、みんな酒場に飢えていて当然のように混雑しておりワタシのような単独行動の人には突撃しづらい。
2021/05/26

ニュース拾い読み

>「7以前のFFシリーズのジョブである忍者の武器の中でも手裏剣の攻撃力が強かったから」
消費アイテムだったり投げるコマンド専用だったりで使用にリスクがあったので強いのは仕方ない気もする。
>元々DMM GAMESで配信されていたブラウザゲームで、2016年のサービス開始から4年間にわたり運営し、2020年サービス終了したタイトルです。その後、ダウンロード版の制作を目指したクラウドファンディングを開始したところ、2時間で目標額を達成して開発が決定。ついにSteamにて買い切り版として配信が開始されたのが本作となります。
>内容はRTSとタワーディフェンスを掛け合わせたようなシステムで、「政霊」という美少女ユニットでパーティを組んで、道で結ばれた村や砦といった拠点を獲得して各ステージの敵本拠地・城に攻め入るシミュレーションゲームとなっています。オフライン版になったことでガチャやスタミナにあたるリソースは廃止され、無制限のプレイが可能になり、それに合わせてバランス調整が行われているとのことです。

>スパくんのお友達 2021-05-26 8:50:41
>サービス当初テーマがテーマだけにイロモノ扱いだったんだけど
>プレイすると割と硬派なTDで評判になったんだよね
>入れ代わりの激しいブラゲで4年続いたのも頑張った方だし
>クラファンで支援額達成したのはまさにファンが買い支えた形になると思う
>こういった前例が出てくれると他のゲームも希望が持てるね
車に衝突したのでキレて殺したというやつ。奈良公園ってけっこう開けた場所だったので、斧で叩き殺す現場を見た人もいそう。
ひさしぶりに奈良行きたいなあ。
>イベント企画や飲食店の経営を手掛けていた。主力はAKB48グループの握手会などのイベント企画や運営で、事業を拡大させてきた。
>しかし、2019年ごろには握手会のイベント事業を他社に譲渡したほか、飲食店の運営も赤字が続き、2019年3月19日、株主総会の決議により解散した。
コロナ前からイベント屋としては手を引いていたっぽい。
>「本当にたまたま一緒のマンションに住んでいた時にその報道が出てしまって、『なんかすみません』とお互いに言い合っていた」と意図せずではなく、偶然同じマンションに住んでいたと説明した。
おなマン作戦が有効のようです。これは朗報。
>「僕は“結衣ちゃん”って呼んでます。彼女のほうは、“源さん”だったり、たまに“星野さん”がまじる感じですかね」
左打ちに戻してくれい!(クソデカボイス
左打ちに戻してくれい!(クソデカボイス
超韋駄天って他の機種にくらべてハンドル操作がデリケートすぎませんか。力加減が難しい打ち始めのときはだいたい右に飛んで源さんに怒られる。
RTAがあるならTASもあるはず。TASさんによるツールアシスト出産は無駄に洗練された無駄のない無駄な動き。
2021/05/25

ニュース拾い読み

パチのガルパンで、武部沙織がもうやだーと言ってた。どうやら、やだもーは言ってないけどもうやだーは本編でも言ってたようです。
先日、ガルパンやガルフレで痛い目をみて甘デジに少しだけ助けられたので、今回も甘デジで勝負。当たるっていいね…
新台として入荷していた 「P DD北斗の拳~主役はジャギ!!~ ユリアVer.」、いわゆる自販機モチーフのDD北斗の甘デジを初打ち。1/319のミドルバージョンは想像以上に人気がない印象だったやつの甘です。
基本的に低設定でしか置かれることはない設定付きスペックですが、8個保留で回りまくるので多少ハマってもあまりストレスはありません。頻繁に疑似連しますが、保留変化や赤系フラッシュなどが絡まないと一切熱くないと悟ったら無視できるようになりました。
当選すると約1/30の確変・約1/109の通常にくわえて時短20・100の振り分けがあり、確変は転落式なので時短を抜けても確変が潜伏している可能性も。確変転落率は1/100らしい。
確変だったら最低でも1/30なわけで、とりあえず100回転前後まで回して音沙汰なければ転落済、もしくは最初から通常だったという認識でよさそうな気がします。
個人的には、すべてのラウンド振り分けが7Rとなっているのがちょっと苦手かも。3%程度は10R+確変+時短100が保証されたプレミアムな振り分けが欲しかった。7Rで500発にも満たないので3R増えたところで出玉は大差ないですが、薄いところを取ったという達成感が欲しい。
というわけで玉では案の定負けたわけですが、その後に打ったシークレットハイビスカスが頑張ってくれて奇跡的に捲りました。400円だけ。
朝イチ200以上ハマってBIG、そこから200以上ハマって捨てられていたいまいちっぽい台だったのですが、完全に義務感で打ってた。これがジャグラーならノーチャンの台と断定してスルーしてたかも。
投資1,000円の300回転ほどでBIGを当て、そこから120枚ほど減らしたところで再度BIG、クレジット内連でREG、クレジット内連でチェリー重複BIG、クレジット分消費でヤメといった感じ。投資1,000円で4連、うちBIG3回ってなかなかの成績だと思う。
もうちょっと頑張ってもよかったかもしれないが、今回の戦況だと捲っただけでも御の字です。
>各タイトルには、ゲーム中にミスしてしまった場合にすぐリトライできたり、自分の腕前に合わせてゲームスピードや難易度を低下させたりなど、初めて往年の名作タイトルを遊ぶプレイヤーも安心の機能が搭載。
ファミコンの連射パッドの一部にスローモーション機能というものがあり、初心者の強い味方だと思ったらスタートボタンをオート連射するだけの機能だった。
発想の勝利と思えなくもないが、騙された感もすごかった。
はちみつ硬め濃いめ多め煮卵ヤサイニンニクアブラカラメ。完飲。ごっそさん。
>スーツケースや遺体を包んでいたシートの特徴が14年前の事件のものと一致。DNA型鑑定の結果、井沢さんと複数の家族のDNA型が一致したことから、特定した。
>事件は19年11月8日に発生。吹田市内の事務所で、元共同経営者の男ら3人が共謀し、井沢さんに麻酔薬入りの栄養ドリンクを飲ませて首を絞めて窒息死させ、遺体を琵琶湖に遺棄した。大阪府警などが当時、遺体の捜索を行ったが、見つからなかった。
あの広い湖のどこかに捨てたと言われても探すのは至難の業だろうなあ。琵琶湖の水をぜんぶ抜いたら何が出てくるだろう。
>男性の勤務先に繰り返し電話をかけ、同社の60代の女性役員に対し「死ね」などと脅したとしている。
>飲食店で、客として居合わせた40代の男性が食事中にマスクをつけずに電話に出たことに立腹。食事後、男性が近くの会社に入っていく姿を確認したとみられ、それ以降、会社に脅迫電話や無言電話がかかってくるようになった。
>女の声で「高田署生活安全課の中村です」と嘘を言い、実際の銀行名をあげ、「銀行の職員だった男2人を逮捕した。2人は銀行のATM(現金自動預払機)でお客さんのキャッシュカードを使って勝手にお金を引き出していた」と説明。犯人が持っていたキャッシュカードの中に男性のカードがあったと話し、男性からカードの情報を聞き出し、だましとろうとしていた。
>信じた男性があわててカードを探すため電話口をしばらく離れると、電話は切れた。
>企業サイトのサーバ増強のためサーバプラットフォームを移行した際、システム設定の不備により、問い合わせフォームに投稿されたキャッシュが残るケースが出てしまったという。
オートコンプリートとは違うのかな。
>『吉野家 FAN BOOK』を発売しました。吉野家の牛丼の秘密にせまる内容で、付録としてチャージのたびに20%のボーナスチャージがもらえるゴールドプリペイドカードが付録されています。
付録というから、公式とコラボするなどリアルさにこだわり続ける幼稚園の付録を思い浮かべてた。
2021/05/24

ニュース拾い読み

Steamでドッジボールゲーム出すなら 「エペいそヂョンドッジボールスピード」 さんに挨拶していけよ。
ダイワスカーレットの公式絵師がヘイト発言しまくりで炎上してたなあ。
関係ないが休日のパチンコおじさん…は、さんざんTwitterに書いてるので細かくは書きません。
ライトミドル機をメインで打っていたのですが、遊タイム突入してショボ連・遊タイム直前で当てて単発の2つしかなかったのが本気でヤバい。運どこいった。
傷心のままCRマジョカ†マジョルナをなんとなく初打ちしたのですが、めちゃめちゃというほどでもないがそこそこ楽しかった。
キャラはどちゃくそ可愛いし全体のノリも嫌いじゃない。全体的にムッチリしたロリキャラばかり出てくるので、そういうのが好きな人にとっては神台。
ラストピリオド感があるなあと思ったら、元のゲームの運営はハッピーエレメンツだったらしい。なるほど。
通常時短ともに左打ちのみの甘デジ。通常時でもごくまれに電チュー入賞し、小当たりラッシュ機のように同時抽選してくれます。変動時間が異様に長いということはないので、純粋に時間あたりの回転数が増えてお得と思えばいいやつ。一般入賞口が見当たらないと思ったらヘソの左右にあり、かなり珍しい作りをしていた気がする。
ストーリーリーチやバトルリーチなどを経て大当たりを取ったあとは100%確変突入かつST70回が貰えます。ただし、低確時1/99.9で高確時1/99.7なのでSTとは名ばかりの時短システム。確率分母以下でSTが終わってしまうため、時短中は常に突破型スペックを打たされている感じです。
電チュー振り分けの50%が15Rでヘソでも15%が15Rとなっているため、意外と取れちゃったりします。この振り分けが1度の連チャンで2~3回来てくれたら勝ちが見える台といった印象でした。ほとんど単発駆け抜けで終わるため、初当たり回数の上限を設けて打つといい感じかも。
ワタシは初当たり3回を限度にして打ってみたところ、初当たり2回目まではサクサク当選して3回目を目指していたら200回転をオーバーし、そろそろ辛くなってきたあたりでヘソ15Rからの5~6連ほどでした。200ハマったときは 「ここでも負けるのか」 と思っていましたが、なんとかなるものです。
>恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」を提供するネットマーケティングは5月21日、外部からの不正アクセスを受け、171万1756件分の個人情報が漏えい可能性が高いと発表した。2018年1月31日~21年4月20日に会員登録を行った一部会員(退会者を含む)の、年齢確認・審査書類の画像データが対象だ。
>「段ボール箱は発送したが、中身を確認していないので分からない」
>使われたネットオークションのアカウントには同様の出品記録が複数あり、同署は余罪の可能性も視野に捜査している。
米粉で作った薄皮パイシートのようなものかな。バター塗った春巻きの皮を層の状態にすれば本当にパイっぽくなりそう。
>no name
>記事タイトルの下に10分で作れると書いてあるが下準備なども含めたら30分はかかるのではなかろうか?

>no name
>バターを溶かして塗るのがめんどくさいですね
バターはレンジで溶かせるが、それを塗るための刷毛は普段お菓子作りなどをしていないと常備しない気はする。冷凍パイシートを使ったものやクッキーとゼリーくらいしか作らないので、我が家にもない。
スプーンですくって伸ばしていくこともできなくもないが、刷毛の10倍は労力が必要かも。
2021/05/21

ニュース拾い読み

レトロ風2D格闘って、キャラはドット丸見えなのに炎やビームなどのエフェクトや体力ゲージだけやたら綺麗なのが納得いかない。
>この挑戦では「One-Hit Knock-Out」Modを使用してHP1、トレバーの能力(無敵化)なし、アーマーなしという厳しい条件が設定。流れ弾に当たったり、強めに倒れただけでも死んでしまうため非常に慎重なプレイが要求されます。
車道を突っ切ろうとして車に軽く接触しただけでも危ういやつでは。
>風俗営業の届け出をした場合は午前1時以降の深夜営業ができなくなるため、この店は、通常の飲食店となるメイドカフェを装っていたが、実際は、女性従業員に接待サービスをさせ、午前5時まで営業していた。
ゲーセンや量販店が入っているデカいビルも退去しているところが増えたようで、電気街も今や昔。
>「今から人を殺す。お酒を飲んでいる」「人を殺してしまった。自分を殺した」など、うその通報
>通報したことは認めているが、「『自分を殺す』と言うことが犯罪になるとは思っていなかった」
死んでないじゃん。
>車は門扉に衝突し、車体の一部が家の中に突っ込んで止まった。
家の中で事故に遭うなんて思わなかっただろうなあ。
>石橋貴明さんがオレのところに来て『きょう田村正和さんがいるんだよ。オレしゃべったことないからさ、ちょっとなんかつないでくんない』って言ってくれたことがあって」
たしか、おかげですでモノマネやってたはずですけど会ったことなかったのか。
2021/05/20

ニュース拾い読み

>壁を登り、ビルを伝い、時には建物を飛び越えるアクションを繰り出し、敵地に侵入する「アスレチック」
ジャッジアイズの開発段階ではパルクールさせたかったというのをどこかで見たし、そういうアクションも増えているのかも。
前作の壁を使った三角飛びキックはその名残だったとか。亜門戦でけっこう活躍してました。
今月にニューギンからベルセルク無双の新台が出たばっかりなのですが。
ブックマークのサイドバーは便利なのですが、代替ブラウザのほとんどにはそういった機能がない気がする。Chrome拡張機能でもサイドバー出っぱなしというものは見つからなかった。
富士通のPCって買ったことがないかも。FM TOWNSのCMはよく見た気がします。
非接種者は飲食店や公共機関が利用できなくなる日も近いかも。イギリスやイスラエルではすでにそういうシステムになっていたりするらしい。
>男性は昨年5月23日の花さんの死後、「あんたの死でみんな幸せになったよ、ありがとう。テラハ楽しみにしてたのにおまえの自殺のせいで中止。最後まで迷惑をかけて何様? 地獄に落ちなよ」などとツイッターに投稿。
会ったこともないだろうに嫌いすぎでは。
>高速道路のサービスエリアや病院などにあるニチレイフーズの冷凍食品自販機「24hr.HOT MENU」の撤去
>冷凍食品自販機は1991年に登場。焼きおにぎりやハンバーガー、たこ焼きなどの軽食を中心に24時間いつでも温かい食べ物が手に入る手軽な手段として全国に広がった。
>しかし2010年に部材調達の都合がつかなくなり自販機の生産が終了。数年前にメーカーの部品保有期間も終わり、故障してもなかなか修理ができない状況になっていた。
言いづらい雰囲気だけど、どっちもよく知らない人だったりする。
星野源はクソオタクだと知って好感度は爆上がりですが。
2021/05/19

ニュース拾い読み

GTA5ってもともとPS3などの時代に出ていて、それがPS4対応になったりしていたのですが、こんどはPS5用タイトルとして出るらしい。とくにリメイクするわけでもなく三世代またぐのはちょっと凄いかも。
ワタシはPS3版は序盤で放置、PS4は本体同梱で買ったけどインストールすらせず放置という状態。まずはPS3版をクリアすべきという意識と、いまさらPS3引っ張り出して遊ぶくらいならPS4からやったほうがいいのではという意識が脳内バトルして動けなくなってる。
いまはブイブイブイテューヌで遊んでいるのですが、アレを遊ぶと無性にVTuberの動画が見たくなってしまいゲームどころじゃなくなる。
ドラクエ11で目押しもおぼつかない状態だったものが転がるようにスロカス沼に堕ちていくぺこら見てたほうが楽しいぺこじゃん。
ブイテューヌと同様に、コラボよりまず出すべきキャラがいるだろうと思うのですが…
ゲームとしては個人的にはイマイチだったものの、登場キャラという観点では抜けがなくて完璧だった閃乱カグラ水鉄砲を見習うべき。
発売予定リストを見てみたら、初代アキバズトリップのPS4リマスターが明日発売だった。
自分の作品のキャラを脱がせて乳首をモロ出しにした画像を定期的にSNSなどにアップする神のような漫画家。
>「クーラ限定ガチャ」。ピックアップキャラクターの「クーラ」が3%の確率で排出されるように表記されていましたが、実際の出現率は0.333%と表記より著しく低かった
そんなのあったなあ。最高レア排出率が合算で3%なのにクーラ排出率が3%に見えてしまうのが問題だった的なやつだったと記憶している。
ユーザとの裁判の際、アプリの免責事項の欄だかに無関係な社名が記載されていたりして、実際の運営主体はどこだったのかという話でややこしくなっていたようす。
>繰り返し再販売が行なわれているが、受注再開から24時間以内に完売する状態が続いており、昨日5月18日の受注再開分も例外ではなかった。
昨晩見たら完売してた。
>主に空き家をターゲットにして室内に侵入し、金品を盗み去る侵入盗被害が多発していた。そして、現場となった民家の庭などには、決まって日本たばこ産業(JT)のロングセラー商品「セブンスター」の吸い殻が落ちているのだった。
セブンスターを愛飲している人はけっこう珍しい気がする。
>4月3日、心不全のため死去
うちの子にかぎってはちょろちょろ見てた記憶がある。
2021/05/18

ニュース拾い読み

ほむらちゃんは毎日のようにカップ麺食ってそう。
まどかは作法がわからずカップ焼きそばのソースを先に入れそう。
>キャンペーン期間中に対象となるエースコックのインスタントラーメンを2点購入すると、オリジナルクリアファイルがプレゼントされる。
コンビニ限定で大盛りいか焼そばが売ってるんですよね。また食べたいけど、終売前はスーパーの特売などで100~120円程度の幅でしか買っておらず、定価で手を出すものじゃないという意識が強い。
昨日はアリア2甘を打ってた。新旧いろいろあれど、結局これを選んでしまう。いろんなホールに入荷しているので、もはや版権萌えパチ界の海物語的な存在かもしれない。言いすぎかもしれない。
投資2,500円、30回転ほどで通常保留かつ変動開始時の赤イルミからバスカービルアタックに発展。大抵は武偵ランクB止まりでガセるため期待してなかったが、普段は出ないアリアが出てきてAランクまで行ったうえデンジャー柄まで出てきて当たった。
騎馬戦とか、変動の時間稼ぎのような演出でも当たったりするのは好きですが、緊急任務の罠だけは激熱殺しなので苦手。赤系チャンスアップ盛り盛りでも発展先が緊急任務の時点でプレミアやデンジャー出ないと無理感がすごい。
初当たり後はそのまま時短駆け抜け…と思ったら60回転目のリザルト画面でも電チューパカパカしてたので転落は引いておらず継続確定。ボタン出現を待たずに状態がわかってしまうのは良いのか悪いのか。
73回転目ほどで赤シャッター出現。個人的には時短60突破以降に赤系演出以上が出たらほぼ当確だと思っており、しっかり当選。しかも16R振り分けでした。
その後はLBCで2回当たるなどいい感じに連チャンし、1つは16R振り分け。これは昨日に続いて終わらないやつかと思った矢先に赤イルミからのバトルを外してそのまま60回転で終了。赤系予告からバトルリーチの中では期待度MAXなはずのココ戦を外したらすでに転落している感がすごい。
もうちょっと粘ってもいい気もしましたが、上皿だけ打って勝ってるうちに逃げ。おとといの初代アリア甘のような大爆発はしなかったものの、じゅうぶん楽しめました。
アリア3のカナメイズムって曲は悪くないのに歌詞が中学生の日記とキャラのプロフィール文章そのままみたいなのはなんでなん? わざとなのかな。
最後に、夜の段階で誰も打ってなくて朝イチ台のままだったシークレットハイビスカスを打つ。
いつもは大したことが起こらないのですが、今回は投資1,000円で幸先よくBIG当選。この出玉がなくなったらヤメようと思ってたらさらにBIG、REG、BIG×3…と、100G以内にどんどん当選。最終的にBIG6REG3の9連で150Gヤメ。
この瞬間のためにずっと打ち続けてきたんだと実感できました。また打ちます。
リアルの掃除も実績とかあったらいいのに。
>スパくんのお友達 2021-05-18 9:18:45
>惨劇現場の清掃のやつじゃないのか…
孤独死の現場って汚部屋率が高かったりするようです。身のまわりどころか自分自身の世話すら放棄してしまうとか。
アップデートで気軽にレイアウト変えてくるからちょっと困る。
あと、チャット機能の入力がエンターで送信、シフト+エンターで改行なのも慣れない。
琵琶湖って遠目で見るぶんには悪くないけど、近づくとけっこう臭かった。
ザベテンと略す人がいてびっくりした。ワタシの身の回りがそういう宗派じゃなかったので。
ワクチン予約代行詐欺とかありそうと思ったらすでにあった。
>閉店の理由について運営する京阪ホテルズ&リゾーツの担当者は「コロナ禍における集客の減少」を挙げている。
付近の喫茶店にはたまに行く。
2021/05/17

ニュース拾い読み

サバイバルゲームや一部シミュレーター系を組み合わせれば本当にDASH村作れそう。
次は天漁のサカナヒメと称して漁業ゲー出そう。マグロの一本釣りしたり青ノリ採ったり。
>キズナアイさんコメント
>イラストを見るたびにずっとずっとずっと大好きな私の推し! にこにーと同じ世界線にいるような気持ちになって幸せすぎます!
そういえばスクフェスのガチャをぶん回してる動画を見たような。にこが出たときのテンションでこの人ガチなんだなと思った。
>「週刊新潮」のWebサイト「デイリー新潮」は先週末、「庵野監督のスタッフが明かす次回作情報」として「誰もが知っている国民的アニメ映画監督の代表作」をリメイクするなどと報じた。
シン・サザヱ見たかった。
まじぽか二期でもいいよ。
「挑太郎電鉄」 や 「木兆金失 (きちょうきんけつ)」 だと完全にミスリードを狙ってるので警察が出動しかねない。
>スパくんのお友達さん
>夜叉姫のパチモノだけ好評
温泉が本家より妙にエロいならワンチャン買ってしまいそう。
>年間1億6000万円――。これはYouTubeの投げ銭機能「スーパーチャット」(スパチャ)を使い、日本のVTuber桐生ココさんが2020年に受けたスパチャの総額だ。
見せているわけでも音を聴かせているわけでもなく便所に行くだけでものすごい勢いでスパチャが飛ぶ、「朝起きたらウンコが札束にかわってねえかなあ」 という悟空コピペを顕現させたような存在。
個人的には、潤羽るしあのほうがスパチャの重みとファンのガチ度が違う気がして、ある程度の段階でV界から上手に手を引くか相手が飽きるまでずっと同じスタンスで配信を続けないと、取り返しがつかない事件に発展するかもしれない危うさもあって今後の動向が気になってる。
>Youtubeの自社チャンネル「キコーナチャンネル」の広告収益の一部を、大阪府・神奈川県の看護協会に、新型コロナウイルス対策にお役立ていただくよう、寄付を実施いたしました。
キコーナには行ってませんが、休日中にいろいろ打ちまくってきました。
CR海BLACKでは何も起こらず退散。そもそも回らない。
シンフォギア2。開始20回転ほどで入賞時ベイブレードガリガリ+モノクロ画面+デュランダル保留という胸アツ予告から、マリアのキャラリーチ発展で図柄ゴールド+名称がよくわからない役物動作のチャンスアップで当たり。入賞時は強かったのに発展先がなんでもないマリアのキャラリーチだったのでちょっと不安だった。
最終決戦ではいつものようにクリス打法をしたところ3回転目で赤文字チャンスアップのみで突破。最終的に、初当たり以外10Rのみで合計4連して海BLACKのマイナスも含めて捲れました。70億の絶唱を凌駕する右打ち、もっと堪能したかった。
ガングニールデバイスの振動がなにかに似てると思ったが、アスファルトを固める機械の動きだった。
CR南国育ち羽根。
大当たりが狙えると噂の羽根物で、ヘソ入賞からのチャレンジ当選でVチャレンジの権利が貰えます。
チャレンジが開始されたら上部のアタッカーを狙い、入賞したら物理抽選の1/8で大当たり。残った3/7で復活チャレンジルートに行き、復活チャレンジでは1/3で復活大当たりになるというもの。
狙えるのは最初の1/8のところで、V入賞口の回転周期に合わせて玉を飛ばすだけという簡単なもの。初回だけタイミングを調べるためにハズレ上等で打つが、2回目からはガチで狙いにいきます。
個人的には右にVが来た瞬間くらいに最速でアタッカーに入賞するタイミングで打つといい感じ。さすがに一切イレギュラーがない打ち方なんてほぼ不可能だと思うので100%の精度というわけではないですが、適当に打つよりは入賞率が上がります。
そうこうしているうちに6連。CR機なので15R振り分けもあり、今設置できる羽根物としては破格の出玉なはず。正直、近所にこれが入荷してたら毎日打ってもいいレベルで稼げそうですし、さすがに古い台のためホール側も攻略があることを知ったうえで置いているだろうからWin-Winのはず。見かけたらホールからの挑戦状だと思って打ってみるといいです。
難点は、時短中は適当に打ってるとけっこうな勢いで持ち玉が減ること。一般入賞口の釘しだいですが、電チューのパカパカに合わせてしっかり打ち出さないと時短が終わるころには上皿が半分以下になるかも。
CR緋弾のアリア甘。
個人的にはアリア2甘が好きなのですが、初代も知っておこうということで試しに着席。初代アリアは古すぎて今ではほぼ入荷してないのでレア台扱いかも。
対するアリア2甘はよく見かける。転落式とはいえ甘デジで100%確変で単発抜けしにくいし、ヘソ当たりの出玉もそこそこ多めなのはやっぱり安心感があるんだと思う。確変・転落問わず時短が最低60付いてくるので、転落してても1/99を引き戻せる可能性もおおいにある。
初代アリアは開始13回転ほどで初当たり。この13回転までに1,500円かかったので、結果の良し悪しにかかわらず即ヤメしようと思ってた。
幸運にもヘソ振り分けの55%を取って確変に突入し、80回転で1/71を当てるという絶妙に継続しなさそうな感じのSTが開始…だったのですが、これが異様に続いて初当たりから合計18連。残念ながら、25%はあるという15R振り分けがたったの1回で、残りはすべて6Rでした。一撃表記で8,000発オーバーくらい。
個人的に解せないのは、バトルリーチのはずなのにラッキースケベでヒステリアモードになってパートナーキャラに紳士的に話しかけて大当たりという演出。敵どうなったんだよと毎回思う。
ピンク保留どころか赤保留ですら平気で外すアリア2にくらべ、初代は赤系演出が1つでも来たらワンチャン感があるのはいいと思った。「早く押しなさいよ」 の当落ボタン演出が来て外したのはさすがに心がえぐられましたが。
いつものはいふり甘。
0回転からスタートして411回転目で当選。甘で400ハマリは1.72%ほどで発生するらしいのですが、なぜよりにもよって自分が打ってるときに遭遇してしまうのか。アリアで25%の15R振り分けすら引けないのに1.72%をやすやすと引くなんて。
幸い、当選時の当落ジャッジが響撃ボタンになったので確変突入となり、そこから6R+10R小当たりつき+10R+3R通常を引き、初期投資さえ抑えられていれば満足できたはずの出玉になりました。
これで初当たりが3R通常だったらと思うと恐ろしすぎるし、甘アリアのプラス分がないなった。勝って調子に乗った心を叩き落してくるはいふり怖い。でも通常時も右打ちも他の機種にくらべてなぜか楽しいのは調教されている。
>漏えいしたのは、Zoffのメールマガジンに登録している人の氏名、住所、メールアドレスなど(9万2426件)や、これまでにZoffのECサイトを利用した人の氏名やメールアドレスなど(757件)、これまでにGLASSAGEを利用した人の氏名、年齢、電話番号など(3728件)。

>最初に不正アクセスを検知したのは5月10日。同社が保有する情報の流出を確認したため、アクセス元からの通信を遮断して詳細を調べたところ、漏えいした情報に顧客の個人情報などが含まれることが11日に分かった。
>13日には、不正アクセスを行った第三者とみられる人物からの脅迫メールを受け取った。
ぱっくんチョコ? 聖剣伝説コラボか? と思ったらパックンチョの画像が表示されてた。
パックンチョってキャラがプリントされただけのビスケットにチョコを流し込んだだけの商品なのに息が長いですね。ますます世間をお騒がせ。
2021/05/14

ニュース拾い読み

>既存IPのグローバルブランド化は、2021年9月24日予定に全世界で同時に発売される『LOST JUDGMENT(ロストジャッジメント):裁かれざる記憶』を事例に挙げ、自社の持つIPをマルチプラットフォーム、マルチ言語に対応させてグローバル展開を強化していくと説明。また、2020年3月に映画化が行われた『ソニック』シリーズのように、メディアミックス強化でブランドの認知拡大を狙う。
斬・歌舞伎が20周年だなんて…
あと、FATAL FRAME (零) シリーズがバカみたいに高かった思い出。
海外版DDR目当てに海外版本体を買ったなあ。バリバリにリージョンロックをかけていた時代なので、知るかぎりでは国内のタイトルはすべて動かずDDR専用機だった。
初代箱版DDRシリーズはすべてXbox360の後方互換非対応なので、現在でも海外箱でしか遊べないはず。
>「ハード発売から20年経過」のルールが設けられており、今回から新たに3ハードが追加されることになりました。
Xboxくん元気出して。
>挑戦して欲しいソフトのリクエストは公式サイトに受付フォームが用意されており、有野さんも正式なリクエストはそちらに応募するようツイートで呼びかけています。
みんな正式に挑戦してほしいタイトルは特に無い気がする。思い入れのあるタイトルを好き勝手に挙げつつ、それとは別に番組が決めたタイトルに一喜一憂したいだけ。 ワタシも特にないけどバーンアウト3はオススメ。BGMの権利的な問題があるため、放送には適さない
>ラインナップは・・・「生たまご(黒茶碗)」、「醤油がけ生たまご(白茶碗)」、「濃い黄身の生たまご(金茶碗)」の全3種。
別容器で醤油と一緒に溶いてからかける派。
スクエニとは関係ないが、ぺこらとマリン船長がスイッチの 「世界のアソビ大全51」 で全力の殴り合いしてる動画がかなり良かった。裏でなにか賭けてるのかと思えるほどの白熱っぷり。
ヨット対決のシゴロ賽レベルの引きの強さと出目を生かすか殺すかの駆け引き。コネクトフォーの 「そこじゃない! 気づいて! コメント見て!」 って言いたくなる感じが凄い。コネクトフォーでコメント見るのはほぼチートな気がするので封印してた可能性はありますが。
最近はホロライブのせいで積みゲーがほとんど崩せない。
>男は財布から5万円を抜き取った後、その財布を近くの交番に拾得物として届け出た。「落としたらあかんのでポケットに入れた。後で5万円も入っていたと届け出るつもりだった」
>1960年代に郵便切手を振り分ける機械のテスト用に作られたもので、額面には「0円」と印字されている希少なものだということです。
>実験用の切手は1枚3000円から5000円で取引され、古物商の男は3年間でおよそ1000万円の利益を得たとみられています。
模擬切手と呼ばれるもので、正規の切手として使われるおそれがあるため製造や販売などをすると郵便切手類模造等取締法違反になるらしい。
>アメリカでは、ワクチン接種のスピードが落ちているため、接種率向上のためのさまざまな取り組みが行われている。
>デワイン知事は、「お金がもったいないと言う人もいるだろう。しかし、本当にもったいないのは、守られるはずの命が失われることだ」と訴えている。
言葉で動かないなら暴力や金でむりやり動かすしかないのかも。
2021/05/13

ニュース拾い読み

老舗純喫茶のクリームソーダのフレーバーでブルーハワイやラベンダーなんて見かけたことがない。イチゴ味ですら珍しいくらいでした。
>2,201の人々/NPCに加えて2,400以上の様々な生物すべてが息絶え、スカイリムにいるのは主人公だけになったとのこと。
2021年、海外プレイヤーが『スカイリム』で全生物の殺害を達成し、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。…しかし、人類は死滅していなかった!
ヒャッハー水だー! こいつ金なんて持ってやがった! 今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねぇってのによ!
よくわからないのですが、スカイリムってNPCどころか敵もリスポンしないのかな。
>「時期が悪かった。振り返ってみると、(開催は)慎重に判断すればよかった。完全オンライン化の選択肢もあったと思う」
なんでそこまでしてパーティ開きたいんだろう。どんなに理由があっても 「今じゃないとダメか?」 でひっくり返されそう。
血管に10mlの空気を注入すると生死にかかわるらしいが、明確な殺意でもないと10mlの空気注射をすることはないくらいわかりやすいらしい。
>ギフト販売用冷凍食品「笹蒸し寿司」の賞味期限を社員が改竄(かいざん)して販売していたとホームページ上で公表した。改竄は昨年11月以降行われ、234箱が販売された。
>笹蒸し寿司の通常の賞味期限は6カ月。改竄されていた商品は昨年11月に賞味期限を迎えたが、9カ月後の今年8月末と表示していたものもあった。
沼津といえば干物をはじめとした魚介。
市場に行くと、家族が10人でもいないと食いきれないぞというくらいの量の干物がお手頃価格で売ってたりします。親に連れられていた幼少期はひたすら退屈な場所だったのですが、今となってはかなりワクワクする。
P中森明菜は8個保留ということもあってけっこう適当に打てて安心です。4個保留だと頻繁にMAXになって止めないと損するので気が休まらないんですよね。
昨日はなぜかフラフラと乗物娘に座ったら30回転ほどで当選。合計4連で駆け抜けて終了。
ハマったうえにショボ連を食らったせいか苦手な台だったのですが、ちょっとだけ自信がついたかも。
持ち玉でわんパラを打ったら少し減らして単発。時短突破できなきゃ人権はないスペックなので仕方ない。甘デジなので数打ちゃ当たる方式でやるのがいいんだと思いますが、なんだか今日はコレじゃない気がしたので退散。
さらに持ち玉ではいふり甘を打ったら小当たりラッシュなしの4連でした。
開始10回転ほどでモケちゃん金保留が出現してストーリーリーチのカツオにマヨネーズ発展。金保留単体だと1/3くらいは外れる印象なのですが、ストーリーリーチ自体がかなり熱いうえに当落ジャッジで赤ボタンになり安心。ストーリーリーチは当たれば確変突入濃厚です。
さらに通常時になんとなく入れておいた右保留の2つ目も6R確変で当たってたり、好調なすべり出し。モケちゃん金保留を外してたら好機の艦影が出て10分休憩するハメになってたかも。
そこからは小当たりラッシュでもない確変でダラダラハメられて3R通常といういまひとつな流れでしたが。はいふり甘は40%で通常なので転落するのは仕方ないが、時短30で1/99かつ60%の確変を引き戻せるかどうかで勝敗が分かれると思う。今回は無理でした。
時短終了後のエンドカードで初めてNo.17 (高設定のほうが若干選ばれやすいやつ) が出て、高設定の可能性がちょっとだけ浮上してきた。
出玉的にはどれもパッとしませんでしたが、結局はいふり甘に行きつくのはなんでだろう。
ちなみに玉では勝ちましたがメダルで負けたので結局マイナスでした。ヤメ時大事。
なにやら平和のガルパンや西陣の織田信奈の新台が全国導入開始しているようで、両方とも低確は1/199のライトミドル。
ガルパンは説明不要なシンフォギアタイプ。右が1/7.2なので、1/7.6のシンフォギアよりちょっとだけ高確率。そのかわり、ラッシュ中の時短回数が10回となりシンフォにくらべて1個減っているようす。
遊タイム突入直前は必ず激熱リーチからの復活みたいな状態になるけど実は外れてて右打ち突入という悪趣味な演出になっているらしい。遊タイムでは甘シンフォみたいに最終決戦1回だけで終了というシビアなものではないようで、当選するまで右打ち→そこから残保留4つ追加という流れっぽい。
信奈は初当たり後、100回転+4の時短が貰えて合算1/80を当てればループするようです。一種二種でロング時短ということもあり、遊タイムまでの回転数がだいぶ短くなるとか。
どちらも手を出しやすそうなスペックなのでそのうち遊んでみたい。
2021/05/12

ニュース拾い読み

時間制限もない箱庭マップで適当にトリック決めまくってただけなのに気づいたら数時間経っていることもあるゲーム。
大阪王将の冷凍食品はけっこう便利。餃子などはもう一品欲しいというときに数個取り出してフライパンでじっくり焼くだけ。チャーハンは1人前ずつ個包装されているので、あらかじめ穴を数個空けた袋をそのまま皿に乗せてレンジで温めればOK。
味は特別うまいというほどでもないと思うが、想像通りの味が当たり前のように出てくるのはとても安心します。
弱点は、ただでさえ容量が少ない冷凍庫がパンパンになってしまうこと。
そういえば、かつてPS+チャレンジなんてものもあったなあ。
フリプ配信されているタイトルから1つ、あらかじめ提示された条件を達成した瞬間のスクショを撮ってハッシュ付きでTwitterに貼るというちょっと面倒なやつ。
いつのまにかストアで参加登録するというシステムに変わって、その数か月後くらいにシステムそのものが消滅した。
>抽選で25名様に「お好きなドラゴンライダーのキャラクターまたは武器」がもらえるキャンペーンを開催中です。
ドラゴンライダー職ってめちゃめちゃ使いにくかった印象なのですが、今は違うのかな。
Amazon在庫ないなった。PS5と同じく当分買えそうもない。
就業時間はいいとして有休は関係あるんだろうか。当然の権利だから体調不良とか関係なく取得できるはずですが…もちろん上長と相談したうえで仕事に支障がない範囲であることが望ましいですが。
「特別有給休暇を取れるようにする」 とあるので、普通の有休とは別扱いなのかも?
>JR高松駅で220円の切符を買い、姫路駅まで電車に乗って、運賃3070円分の支払いを免れようとした疑い。
>男は電車を乗り換えた姫路駅で「切符を落とした」と駅員に自ら話し掛け、220円の切符しか持っていないことが分かったため警察に引き渡されたという。逮捕時の所持金は52円だった。
>会長杉浦自身は過去にアナフィラキシーショックを経験しており、ワクチン接種を希望しておりません。
ウソだと思ってるけど、全部秘書のスタンドプレーということにするみたいです。
金を積んだり恩を売っていれば順番が繰り上がるって臓器移植みたいですね。
外食しにくくなったけど贅沢な食事はしたい気分→高めのおにぎり買う、という流れかも。
玄関開けたら0秒でトイレはもはや公衆便所なのでは。今にも漏れそうなスクランブル状態だったら帰宅した瞬間にトイレ着席できるのでありがたいかも。
2021/05/11

ニュース拾い読み

>スパくんのお友達さん
>95%で当たる攻撃を外させ、7%で当たる相手の攻撃を当てさせる。
スパロボ算を用いると命中率100%の攻撃でもかわされるらしい。
99.9%はおよそ100%と考えたくなるところですが、AKB48桜LIGHTのように1/1.08を一発で外すこともあるくらいですし。
そういえば、先日打ったはいふり甘でひさしぶりに響撃ボタンが出たなあ。SPリーチの当落ジャッジで確変突入が確定しているときに出てくる演出で、めったにお目にかかれないやつ。
セリフが金色だったので当確ではあったものの確変かどうかまではわからなかったので、確確の演出が出てくれると安心します。
そして昨日打ったアリア2甘では400回転近くハメられてようやく来た初当たりから7連。さすがに投資ぶんは捲れなかったが、だいぶ取り返せたので軽傷で済みました。
ヘソ賞球3だからちゃんと回れば戦えると思うし、16Rがいいぐあいに引ければ甘らしくない出玉にはなるはずなので、今後も夢を追ってみたい。
>東京都内の自宅で、知り合いの10代の少年に、睡眠薬入りのお茶を飲ませて、わいせつな行為をするなどした疑いが持たれている。
>「俺の家でゲームをやろうよ、勝ったらおこづかいをあげる」などと少年を誘い、トランプで負けた罰ゲームとして、睡眠薬入りのお茶を飲ませていた。
>「薬を飲ませたことは間違いないが、少年が眠らなかったので、わいせつ行為はできなかった」
>新型コロナウイルスのワクチン接種で、愛知県西尾市の近藤芳英副市長がスギ薬局を展開する「スギホールディングス」(スギHD・同県大府市)創業者で西尾市に住む杉浦広一会長(70)、昭子相談役(67)夫妻の予約枠を優先確保するよう便宜を図ったことがわかった。

>――なぜワクチン接種の予約で優先するよう便宜を図ったか
>近藤副市長 さまざまな形で市に支援を頂いていた。何らかの形でお返しができないかと。
個人的には、このくらいの特典がなかったら誰も好きこのんで支援も寄付もしたがらないだろうし、多少のワガママも仕方ないと思ってる。
ノアの方舟は生き残るべき存在を選びはじめているんだなあ。
トイレットペーパーを求めてドラッグストア前で並んでた人を思い出した。
妖怪好きを自称する井澤詩織がスターラジオーシャンで昨今のアマビエブームに言及してたのを思い出した。
「今までそれほど注目されてなかったアマビエに目を向けるのは自由だけど、商品化してる奴らはブーム去っても捨てるようなマネすんなよ、相手は妖怪だぞ」 みたいな感じ。(何週も前の回でうろ覚えなので意訳)
>疫病を鎮めると言い伝えられる妖怪「アマビエ」「ヨゲンノトリ」がモチーフの日本酒「封ジノ酒」を販売する小谷酒店は5月10日、同商品のラベルが既存のデザインを盗用していたとして、公式サイト上に謝罪文を公開しました。同件を巡っては、5月8日ごろより盗作被害を訴えるTwitterの投稿が拡散されていました。
このデザイナー、過去の作品も掘られるだろうなあ。愛媛でデザイン以外にも手広くやってるみたいなので、そっちにも影響が出るかも。
>日清食品は、『日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん』と『日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば』を10日から全国で発売した。
入れ替えというからソースを湯で溶かしてラーメンのように焼きそばを食べるのかと思ったが、しっかり湯切りしてた。
>モスバーガーが発売する食パンの商品名は「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」(600円)。
>ディスプレイに映ったツインテールの女性キャラ「さくらさん」とじゃんけんしたり、占いゲームしたりもできる。
いろいろ配慮した結果のデザイン感。
三島には何度も行ったが在来線には縁がないので知らなかった。利用するのは、時間が余った際についでに熱海に行くときくらい。
2021/05/10

ニュース拾い読み

>本作はプレイステーション 5、Xbox Series Xにも対応。次世代機ではハードの性能を活かし4K/60FPSで快適にプレイできるという。
パチスロ打てるかなあ。個人的には今熱いのは玉のほうなので、そっちにも力を入れていってほしいところです。
先日のパチンコおじさん、「Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル (319ver.)」 にて、いいぐあいに10R振り分けに偏ってくれたこともあり29連の表記出玉35,000発オーバーを叩き出す奇跡を起こしてきました。
これまでは犬夜叉∞ジャッジメントの一撃表記18,000発が最高だったのですが、これで生涯最高出玉を更新。ちなみにボーナス消化時間は2時間弱でした。
ネット上ではすでに一撃10万発オーバーというヤベー履歴もあるようなので、こんなのまだ入り口にすぎないというから恐ろしい。もうすぐ入荷から1年が経とうとしている今でも大連チャンを夢見るギャンブラーたちがシノギを削る源さんでもそこまで出た記録はなかなか無いはず。
スマホアプリ版超韋駄天のランキングだと100連以上のタイトルホルダーが何人もいましたが、自分がやってもせいぜい28連くらいが限界でした。あのアプリ、超源ラッシュ中のモード変更できなくないですか?
ギンパラですが、14回転ほど回されていた台でスタート。軽いジャブのつもりで突っ込ませた樋口さん家の一葉ちゃんが成すすべなく玉砕し、意を決して投入した諭吉が特に熱い展開もないまま陥落し、当落にかかわらず魚群くらいは見せてくれと祈るように2人目の諭吉を突撃させたところでついに出た魚群、そして初当たり。たしか400回転を過ぎたあたりでした。
右打ちでは50回転+4のうちに1/58.6を引いて突破。80回転のST、もしくは通常確率で時短10,000回転という継続率85%のカーニバルラッシュに突入。これができないと初当たり出玉だけで終わるので、運命を分けるいちばんの勝負どころでした。
そこからはけっこうサクサク当たり、ボーナス終了直前に保留連示唆の金魚群も出たりして最終的に29連。一度だけ残り5回転まで追い詰められたものの、起死回生の4R当たりでST回復。ラスト以外ではここがいちばんピンチだったかも。
こういうピンチをどれだけ切り抜けられるかで最終出玉が変わってくるんだろうなと思う。はいふり甘でも大量出玉だったときは絶望しかないはずの時短30で数回引き戻してましたし、源ライトでもファイナルジャッジでのボタン煽りで助かったパターンが多かった。時短中は土俵際の粘りがとっても大事で、うまくいったときは終わる気配のないボーナスになりがち。
おそらくこれ以上の記録は出せそうもないので、初打ちにして最後のギンパラミドルになるかも。なにやら遊タイムが付いたライトミドル版が今週あたりに全国入荷開始らしいので、もし打つならそれにしよう。
あと海シリーズの絵はエロい。三洋は今の海の絵師を一生手放しちゃだめだ。
復活のFで亀仙人が活躍してただけでも驚いたのに。
北斗無双だとリンがボウガンでラオウと戦ってますし、ドラゴンボール無双が作りたくて悟飯やピッコロを弱体化させて亀仙人を強化するなど味方全員同じくらいの強さにしたのかな。悟飯をナーフしました。
>Supercellの人気アプリ「クラッシュ・オブ・クラン」や「クラッシュ・ロワイヤル」などがグリーの特許を侵害したというもの
>「ゲームをしている声がうるさくて包丁を持ち出したが、刺すつもりはなかった」
>男性が車から離れていた7日夕から8日朝の間に、車体に爆発物を設置し、男性が乗り込んで発進した際、爆発させた疑い。
>東京・豊島区の都営三田線巣鴨駅の公衆トイレで、芳香剤にライターで火をつけた疑いが持たれている。
>この30分後には、JR巣鴨駅の男子トイレでも不審火
トイレで火なんてつけたらすぐ報知器が鳴りそうなのですが。プラズマライターでも鳴る。
>府警幹部は「吉岡さんが狙われる理由が見当たらない」と首をかしげる。
被害者のインスタらしきものから、たまにパーティと称して家に男女数人を呼んで騒いでたと噂されてました。
ヨガフレイムを撃ちたかったのにアレフレイムだった。
京都の上鳥羽で勧誘していたらしい。
>「事件自体は知らず、大ごとになると思わなかった。ユーチューブで壁に描く動画を見て、自分も描いてみたかった」
>昨年11月29日、フェンスと住宅に隣接する公園の滑り台などに黒いペンで絵やサインを落書きしたとしている。
ユーチューバーも今後は 「特別な許可を得て撮影しています」 「特殊な訓練を受けています」 「この後スタッフが美味しく頂きました」 などと書かないとノンアポで真似する人が出てきてしまう。
「あいつだってやってるじゃん」 の精神で糾弾のターゲットをユーチューバーに向けさせようとしているだけかもしれませんが。
侵略したでゲソ。
>モニュメントを見るために近隣の県から遊びに来て、ついでに道の駅で特産品を買っていく方もいらっしゃったようです。
県外ナンバーの車を追い出す地域もあれば、来るものを拒まない地域もあるのかな。
中華料理店のメニューにあったりするので、食べる機会は少なくない。山なりになっている専用の鉄板で焼く機会はあまりないですが。
>1号店が好評だったことから、より多くの人に味わってもらおうと神戸元町に2号店を出した。
元町って南京町と飲み屋街と高架下のアナーキーな商店街という印象。いちおうオサレな店も繁華街の外れに点在してた。
意外とパチ屋は少なかったが、ひと駅歩いたところの三宮は多い。定番機種ばかり置いてあるホールばかりでしたが、そういうのから外れた珍しい台が好きなので大阪ほどワクワクしなかった。
大阪、とくに梅田は店長の趣味や思い入れだけで入荷する台を選んでるホールが多い気がする。ウルトラジャンボとか羽根らんまとか初代アリアとか他所で見かけないですよ。詳しくは知りませんが、余裕で撤去期限過ぎてる台もありそう。
最近の京都だと、天下一閃4500が3台並びと島半分ワイルドロデオがいちばん驚いたかも。島半分ワイルドロデオに関しては少し別のホールに分けてほしいくらい。アレはひとつのホールで独占せずにいろんな人に打ってほしいし、にっくき王将タイプの役物に大量の玉を放り込める気持ちよさを味わってほしい。
グーニーズはTBS吹替派。映像ソフト版では地上波でカットされた部分も収録されているため、一部吹替音声が切れているところがあるらしい。
そろそろ京楽から 「CRぱちんこ よしもとタウン」 の続編が出てもいい頃。
近所の低貸ホールに甘デジ版が入荷してましたが、死ぬほど回らない設定になっており、そもそも吉本に対して思い入れもなかったのですぐやめた。
2021/05/07

ニュース拾い読み

ブイブイブイブイブイテューヌは進めたり進めなかったりしてます。
何度も倒せる強化ボスって倒すたびに強くなるのだろうか。前回撃破したはずの相手なのにほとんどダメージが通らなくなったのですが。
あと、いまだにフィニッシュドライヴの出し方がよくわかってない。最後までに1度でも出してトロフィーを取ることができるのだろうか。
ということで調べてみると、左側のゲージが最下部まで溜まるとリフレインモードというのに入り、その状態で攻撃するといいらしい? なんで今までのプレイで出なかったんだろうか。
>本作は、寝取られた男シミュレーション…という名のカオスなゲーム。プレイヤーは意地悪なぽっちゃり妻とそれを寝とった男のために働き、惨めな生活を送ります。
>『CUCKOLD SIMULATOR: Life as a Beta Male Cuck』は、205円で早期アクセス配信中。
なんで金払ってそんなことせなあかんの…?
二次三次問わずエロ画像を貼り付けて、続きが見たいならスパチャ投げてと書くだけで金がどんどん集まる仕組み。
スパチャ1,000円投げてくれたら抽選で10名様に10,000円のスパチャ投げます、額が大きいほど当選確率アップ、というギャンブルじみたこともできるかも。一部は本当に当てて、一部は身内で回せばいい。
>死体遺棄容疑で現場近くにいたアルバイトの男(27)=同区=を逮捕した。
>亡くなったのは同区有野中町、コンビニ店長森下浩さん(62)で、目立った外傷はなかった。男は同店で働いており、調べに「黙秘させてもらいます」などと供述。
>男はマンション内で交際女性とけんかをして、自傷行為をしようと家を出た後、うっぷんを晴らすため、居合わせた男性を脅したとみられる。男性が通りかかったパトカーに被害を訴えて署員が探すと、酒に酔った状態で自宅ベランダにしゃがみ込んでいる男を発見した。
遊具も砂場もなくなりつつあり、こんどは水飲み場もなくなってしまいそう。ベンチと樹木しかない公園ばかりになる時代も近い。
>このアカウントをフォローし、「#今日のごはんはローソンの鶏から」と宣言してください♪
ドコモのプラチナクーポン特典のスピードくじでごくまれに当たったりする。先日はからあげクンが当たったのでひさしぶりに食べた。
天に代わって尻を打つ! お尻ペンペンタイム!
勝てる気がしない相手も無敵が発動すればどうにかなってしまうのでネモフィラお姉様がいちばん好き、というシンデレラブレイド2の話。パワーで押し切るから紙装甲でもワンチャンあるマリアお姉様もアリ。
あまりいい評価ではない機械なこともあって基本無料のシミュレータでしか触ったことはなく、実際ろくに勝てないので触らなくて正解だと思ってる。設置期限が昨年なこともあり、もうホールでは触りたくても触れないのですが。
2021/05/06

ニュース拾い読み

どんな感じになるんだろう。オープンワールドは年単位の開発期間が必要だと思うのでさすがに難しそうですが、アビスを自由に歩き回ってみたい。リコは移動するたびにゲロ吐いたり穴という穴から血を吹き出したりしそうですが。
>2021年5月5日、スパイク・チュンソフトは、プレイステーション4、Nintendo Switch、PC(Steam)用ソフト『メイドインアビス 闇を目指した連星』を発売すると発表した。
コナミじゃないんだ。
CERO:Zらしいですよ。キャラゲーでZとはなかなか無茶なことを。
>一定時間対象に視点を合わせているとアクションを起こしてくれるというもの。リンをじっと見ているとリンとの会話が発生し、気になる対象に視線を固定していると、そのことにまつわるアクションが生じるといった具合です。薪に視線を固定していると、焚き火をする流れになったりします。
なでしこの顔だけをずっと見てたらどんなアクションするだろう。
そういえばサンジャポで池袋暴走事故についてのコメントが軽く炎上してたなあ。
まだ真実がすべて明らかになっていない事故なので表立ってコメントする段階ではない気もします。個人的には確実に勝てる戦のみをしてほしい。
>何世紀にもわたる眠りから覚め弱体化した吸血鬼が力を取り戻すために血を求め、城を建ててカスタマイズしたり、人間を吸血鬼に変えたりして帝国を築き上げます。
吸血鬼カーミラ (ロリ) で遊べるようにはなりませんか。後生ですから。
女吸血鬼と女眷属だけの帝国を築いてめっちゃファンシーな城おっ立てたい。日傘差して外に出てしまむらで服買ったり流行のスイーツとか食べます。
PS4版ではオートセーブ問題でひどい目に遭ったが、今となっては勉強になった気もする。思い出は美化される。
サバイバル全クリア時のオートセーブ中にフリーズし、直前のオートセーブから再開したところ何をしてもオートセーブが延々終わらなくなり、いちばん進行していた手動セーブデータで再開してもオートセーブで失敗するようになり、一旦オートセーブデータを消してもタイトルを再インストールしても症状は変わらなかった。
最後の手段として達成度40%くらいの大昔のセーブデータで再開したところオートセーブが完了したので、その状態でいちばん進行していた手動セーブデータで再開してみたら正常にセーブできてトロフィーも入手できるようになったというもの。
オートセーブに頼らず、こまめにセーブしつつ複数データを作って退避が大事。
寝たフリしてファミコンやってたことが親バレしやすい機能。
ゲームボーイ本体も赤色LEDが付いているためバレやすいです。
>スパくんのお友達さん
>SNK体操第1~。まずはレイジングストームを出す運動~。
ブラッディフラッシュに天覇封神斬と続きます。
この頃の超必殺技は隠されており自力でコマンドを見つける必要がありましたが、コマンドが前代未聞すぎて自力で見つけた人はあまりいないのではないかと思う。天覇封神斬は複合コマンド入力が可能なためガチャ入力で暴発することはあるかも。
>スパくんのお友達さん
>両手を!
>上に上げて!!
>背伸びの運動から!!!
>説明ッ!!!!
そろそろガチャ美と東芝恵美がボンバーガール入りしてもいい頃。
いちど大幅リニューアルをしたものの、1年もたなかったようす。
2021年1月にはアニメもやっていたようなのですが、知らなかったしまったく見てなかった。
>「酔い止めでこれ飲んだらいいよ」と錠剤を渡された
一緒に食事をする時点で相手を信じているので、酔い止めと言われたら自分も飲んじゃうと思う。
>引き上げた車のトランクから60代男性の遺体を発見した。
>近隣住民が同日午後7時ごろに衝突音を聞き、畑に落ちた乗用車を発見。車の近くに男性が立っており、近隣住民は現場を離れたが、1時間たっても車が放置されていたため、110番したという。
アパートの階段が崩落して転落し、住人の50代女性が亡くなったという事故。
ピザ屋のチラシ配りのバイトのとき、集合ポストがないアパートの鉄骨階段の踏み板部分が腐食しているところが多々あって怖かったのを思い出した。一部では適当にベニヤを置いて凌いでいるところもありました。
>この養豚場では約400頭を飼育していて、3月31日から5月1日までの間に盗まれたとみられる。施設に防犯カメラは設置されておらず、不審者の目撃情報も確認されていない。

Back | Top | Next