Diary 2021-06
Back | Top | Next

2021/06/30

ニュース拾い読み

このタイトルに関しては多少作者に還元するべきかもと思ってパケ版を予約した。
据え置き機でどうやってラストを表現するつもりなのかはわからないが、そこを知るためにも買う。
>筐体内で回転するスクリーンに真下から光を当て、残像で立体映像を見えるようにするというもの。今回設置する機材では、約25(直径)×25(高さ)cmのスクリーンでキズナアイさんを表示できるという。
数年前だったら初音ミクだったんだろうなあ。
関係ないが、一昨日から2日連続で緋弾のアリア2甘を打ってきましたよ。
転落抽選とセグパターンに関連性があるのではと睨んで検証のために打っていたのですが、結局なにもわからなかった。わかったところで止めようがないので、打ち手がやれることは当たることを願って右打ちするだけですけども。
そんなことより、昨日は初当たり含めて9連かつ15R振り分けを3回取れるなどかなり頑張ってくれました。
ヘソ振り分けでSTというわかりやすい初代が名機扱いとなっておりますし、ワタシも初代の甘でめちゃめちゃ続いたことはあるので納得なのですが、2もいい子ですよ。たまに400くらいハマる悪い子になりますが。
>別の事件で大阪市内の民泊施設を家宅捜索した際、覚醒剤を隠し持っていたとして、施設内にいた劉容疑者を含む男女4人を同容疑で現行犯逮捕した。直後に劉容疑者の感染が判明。東署は健康状態や捜査状況を踏まえ全員を釈放し、任意捜査に切り替えた。
ふぅ…
>「体色が薄いアマガエルのオタマジャクシですね」。一部に黒い部分があるため、遺伝子の突然変異で体色が失われる「アルビノ」ではないそうだ。
一般企業や貸会議室でも使っていそうな長机まで問題視されててちょっとかわいそうな部分もあった。
2021/06/29

ニュース拾い読み

>伝説のセガサターン用ゲーム「デスクリムゾン」や、同じく伝説的ゲームとして知られる「メジャー Wii パーフェクトクローザー」などの名前も。
>河本ほむら原作、山口アキ作画による異世界ファンタジー漫画。異世界転生者たちによって幼馴染を殺された主人公が復讐を誓う――という内容でしたが、登場する“悪役”転生者たちが『ソードアート・オンライン』や『Re:ゼロから始める異世界生活』『転生したらスライムだった件』など、他作品の特定のキャラクターに酷似
賭ケグルイの作者。異世界転生モノを無差別に茶化したキャラを出したら怒られたらしい。
リュウにテリーに晶に一八まで出てきた。1990年代格ゲーマーの夢をかなえるゲームはスマブラだった。
>絵文字が付くハッシュタグは、「#ゼルダの伝説」「#スカイウォードソードHD」「#SkywardSwordHD」「#Zelda」「#SkywardSword」の5つ。
こんなキャンペーンされたら、特に用はなくてもハッシュ付きでツイートするだろうなあ。
個人的には、こういうことをされると本当に自然発生で流行っているものが埋もれてしまってアンチも増えそうな気がします。あまりトレンド欄は見ないので自分自身に影響はないのですが。
>5人は共謀し、今月5日、ツイッターに「20歳の女です。無料でどうですか」などと性行為を誘う文言を投稿。その投稿に大阪府泉佐野市の男性(31)が反応し、その後、少女と待ち合わせをした上、神戸市中央区のホテルへ向かった。行為後、ホテルから出ようとした男性に、少年2人が「おれの女に手を出しやがって。未成年やぞ。どう落とし前付けるんや」と詰め寄ったという。
>男性は5人に連れられ、近くのコンビニで言われるまま現金自動預払機(ATM)を操作し、口座にあった現金9千円を引き出して手渡した。
>しかし少年らは「足らんやないかい。金をかき集めろ」とたたみかけ、男性の車に乗り込み、男性を後部座席に座らせ、男性宅へ。その途中、芦屋市内のコンビニで少年らが車から離れたすきを見て、男性がスマートフォンで「拉致されている。助けて」と110番した。
>他の食品など数点を実際に購入していましたが、レジを通す前にマイバッグの中に刺身のパックを入れているのを警備員が目撃
セルフレジで水を購入して同程度の重さの肉などをバッグに入れるというセコイ話を聞いたことがある。
実写作品としては初かもしれませんが、ラスボス化はPSVita 「太鼓の達人 Vバージョン (2015)」 のクエストモードが初のはず
>小林さんが演じるのは、永遠の若さのために男のエキスを求め3000年生き続ける悪の女王「フローデワルサ」。
テンプテーション見切りがないと苦戦必至なやつ。
2021/06/28

ニュース拾い読み

当時、スクウェア作品はコマンド選択型RPGであるべきという考えと、どうせゼルダのパクリだろという考えが強くて、聖剣伝説にはあまり興味がなかった。実際にはゼルダよりもイースっぽいゲームだった気がする。
音楽を担当しているイトケンさんもTwitterでイースを参考にしたと書いているようなので、もしかしたら曲だけではなくプレイ感やインターフェースなども参考にしてたのではと思う。
これはサイバーパンクと呼んでいいのだろうか。なんとなくボカロやVTuber風な気がしなくもない。
キャラだけでなく背景の小物もしっかり作られているフィギュアが好きなので、これはなかなか良いものな気がする。1体だけでPS5の定価より高いですけども。
ローラがキュアラメールとなりようやく真の仲間として迎え入れられた感がありますが、基本的なスタンスはあまり変わっていないようなので安心した。
そして、クルルンがキーアイテム化しなくてよかった。アイツは何があっても岩場で昼寝してるようなマイペースキャラでいてほしいし、重いものは背負ってほしくない。世界が崩壊しかけていてもグッスリ寝てるくらいがちょうどいい。
ラメールと聞くと、かつてスポンサーがコナミだったいたずら黒うさぎのCMで流れていた 「メタルユーキに最高にクールだと太鼓判を押された」 という2人組声優ユニット 「Waffle☆ら・めーる」 を思い出してしまう。
そのうちの一人は、ヒーリングっどプリキュアで主人公のどかの母親役やってました。
>「UNDERTALEが300円以下に値下げ中です。コンビニの「金のウインナー」よりもお買い得!」
>フォックス氏は、「これを買えるということは、300円あるってことですね?じゃあ、ボクに「金のウィンナー」おごってくれますか?」
誰だか忘れたけどVTuberが配信終了後にほぼ無言でプレイしてたのを見た。けっこうおもしろそうだったけど反射神経勝負な感があり難しそうだった。
>Steamのサマーセールには、この驚きに負けないお得なラインナップが並んでいます。例えば、こちらも名作として名高いパズルアクション『Portal』は、わずか120円。また、続編の『Portal 2』も同じく120円ですし、この2作品がセットになった『Portal Bundle』は、更にお得な180円で販売中です。
たしか前のセールで買ってた気がする。
>スクウェア・エニックス協力のもと、シリーズ2作目『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材に、「世にも奇妙な物語」らしい過去と現在の“人の思い”を紡ぐドラマになるとしています。
ディスクシステム版の初代ゼルダの伝説にヒントがあるとして、両親が行方不明になった子供を探すためにゲームをプレイするドラマがあった記憶がある…と以前も書いた気がするが、検索してもまったく出てこないので気のせいかもしれない。
あと、ゲームとは関係ないが 「大根の月」 というドラマが幼少期の記憶として残ってる。
ハムだかウインナーを切っていたらそれをつまみ食いしようとした子供の指を切断してしまったところから不幸が連鎖する母親の話。(おそらく) 作り物の指とはいえ切断の瞬間がしっかりテレビで流れていて、当時はかなりショッキングだった。
料理をしている親に近寄らないようになったので情操教育としては成功だったのかも。
>「ワンダースワンカラーでプレイしたいスクウェアのソフトはありますか?」という項目には、『フロントミッション ガンハザード』や『クロノ・トリガー』『バハムートラグーン』といった夢のような名作タイトルが綴られていたのです。
>実際のところ、これらのタイトルは発売も発表もされていませんが、それでも「もし発売されていたら……」とワクワクしてしまいました。
やる気はあったんだろうなあ。
>スパくんのお友達 2021-06-28 0:07:21
>最近のレトロ機復刻の流れに乗ってワンダースワン出たりしないかな?
>どっかのミクロみたいに縮小しなくて良いからね・・・
FF4や魔界塔士サガ、ドラゴンボール悟空伝、レインボーアイランド、ビートマニアなどリメイク・移植作品くらいしか遊んでなかったけど、どれも楽しかった。
魔界塔士サガはリメイク版クリア後にGB移植版が開放されるという粋なタイトルでした。リメイクしても容量が余るくらいアッサリしたゲームだったんだろうなあ。
リヴィエラはGBA版で初プレイして、コレクションとしてWSC版も買ったので未プレイ。今でも家のどこかにあります。Steamあたりでまたリメイク移植されないかな。
レインボーアイランドは、WSのパティーズ☆パーティーがシリーズ初プレイだったりします。FC版が欲しかった時期もあったけど、頻繁にゲームを買ってくれる叔父さんにお願いしたもののタイトルがなかなか伝わらなかったのでわかりやすいやつに変更した記憶がある。タダでゲームくれるなら第二候補に変更するくらい造作もなかった。
>オマケの話。実は電池公開の際、スケルトンカセットで有名な『沙羅曼蛇』の基板を抜いて、小さな水槽(もちろん本当の生き物ではなく)を作る企画もあったのですが、今回は割愛。機会があれば、また…。
こっちに興味がある。
熱帯魚が生きるには狭すぎるかもしれませんが、学研の教材にあったおばけえび (アルテミア) くらいなら育てられそう。おばけえびは外観的に沙羅曼蛇感があってよいのでは。
>スパくんのお友達さん
>以前はフラッシュセールビームや日替わりセールアタックなどの
>必殺技を持っていたが封印されてしまった
えっ、今のSteamって日替わりセールないんですか? 最近見てないから気づかなかったのだろうか。
>「それでも、あなたはコロナワクチンを接種しますか?」。そんな題名の怪文書が今月、宮崎県延岡市の住宅街に配られた。ワクチン不要論や接種の危険性を説く内容で、差出人は匿名。
>「インフルエンザよりも死者数が少ない」「1年というスピード開発で安全性を軽視して出来た遺伝子ワクチン」などと記述し、「PCR検査も緊急事態宣言も自粛も必要ない」と断言。ワクチン接種の危険性を繰り返し説いた上で、接種は強制ではなく任意だと強調。「ご自分で検証判断なされることを、お勧め致します」と締めくくる。
>差出人は「一市民より」。6月前半、延岡市の住宅街に住む60代後半の男性宅に、封筒なしの二つ折りの状態で郵便受けに入っていた。約2キロ離れた地域でも配布されており、一定の範囲に配られたとみられる。
必要か不要かで言えば、ワクチン打っとかないと飲食店や公共機関も利用できなくなる展開すらありうるので個人的には必要だと思ってる。
マスクと同じで、予防がどうこうではなく世間体のため。
チーズフォンデュや焼肉などもいけそう? と思ったが、電熱部分と一体化されているので洗いにくそうで、汚れやすい料理は非推奨な気がする。
業務スーパーで買ってきたペヤング極激辛カレーやきそばを食べてみたのですが、なかなかの攻撃力でした。味はよくわからなかった。
食べてるときはとにかく汗がヤバイし、食べて数時間後におしっこしたら股間がHOTになってた。カプサイシンって吸収されにくいらしく成分がそのまま出てくることがよくあるらしい。
味変アイテムは用意せずに緊急回避用としてカルピスだけ用意してたのですが、飲んでる暇があったら目の前のノルマを消化したほうがいいと思って一気に食べた。孤独のグルメで 「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ」 って言ってたが、この焼きそばで救われた人は居るのだろうか。
2021/06/25

ニュース拾い読み

プリティーオールフレンズセレクションの最後にあった声優オーディションの映像の正体はこれでした。
>「プリティーシリーズ」10周年を記念した新コンテンツ『ワッチャプリマジ!』が誕生しました。2021年10月より、テレビ東京系6局ネットでアニメ放送開始、合わせてアミューズメントゲームも稼動いたします。
抹茶プリンマジ?
ねぷっ。
>忍び装束に身を包んだパープルハートたち四女神が、「閃乱カグラ」の飛鳥・焔・雪泉・雅緋をプレイアブルキャラクターとして迎え、華麗なアクションで共に舞い踊ります!
また妹達は出ないんか…? このままでは四女神オンラインが神ゲー扱いになってしまうよ。
オモチャ屋で十字キーのゴムが売られてた時代もあったなあ。ワタシの知るかぎり、GB以降はなくなりましたが。
Amazonではいまだにファミコン用十字キーのゴムが売られているようす。しかも一定の需要がある。
空がこんなに青いのも、電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんなシャミ子が悪いのさ。
>セガが新たに開発した、ストリーマーと視聴者が一緒になって遊べる新感覚のゲーム『SEGA STREAMING THEATER SONIC EDITION』。6月25日(金)20:00~22:00の間に、21名のストリーマーがゲームプレイの様子をYouTube Liveにて生配信いたします。
>生配信中、YouTubeのチャット欄にコメントを書き込むと、ゲーム内にもリアルタイムでコメントが表示されます。また、Twitterでハッシュタグ「#走れソニック」とストリーマー指定の配信用ハッシュタグをつけて投稿することでも反映されます。
>コメントが足場になったり、アイテムや敵が出現したり……どんなコメントに反応するかは、参加してみてのお楽しみ。さらに生配信中に「#走れソニック」がTwitterトレンドに入ると、ゲーム内で特別な演出が見られます。たくさんのコメントを投稿して、ストリーマーと一緒にゲームを楽しみましょう。
完全に一般ユーザを切り捨てた仕様でゲーム出したのか。すごいな。
YouTubeなどで生配信を見ながらTwitterで実況する人ってそんなに多いのだろうか。PCだと二窓だから面倒そうですし、スマホだと一旦別アプリ経由になるからもっと面倒な気がする。テレビにインストールされたYouTubeアプリで見るのかな。
ヤギゲーを老人にしたようなものかと思ったら、血が吹き出したり上半身が吹っ飛んだりするグロ描写アリなやつでした。
IT系ニュースがこの話題で持ちきりです。
>AndroidアプリがWindows 11上で動作するようになる。例として、オンラインイベントの動画内では「TikTok」アプリが動作する様子が映った。Androidアプリは「Amazonアプリストア」からダウンロードする仕様。
なるほどなるほど…Amazon?
>競技中の女性選手の画像に「盗撮エロ画像」などとわいせつなコメントを付け、自身の会社が運営するアダルトサイトに掲載。
>男性の浮気について友人の女性から相談を受けていた。自宅マンションに2人を呼んで口論になった後に男性を刺したとみられ「友人が悩んでいた。殺すつもりだった」
>公開されたとみられる音声には「刺す」「浮気しなければいいんだよ」などと叫ぶ女性の声などが含まれていた。
>近所の住民らによると、現場周辺は以前から「いつ崩れてもおかしくない」などと危険性を指摘する声が上がっていたという。
>消防などによると、同日午前7時40分ごろ、西成区天下茶屋東の住宅街で崖が崩れ、その上に建ち並んでいた住宅のうち1棟が数メートル下に転落。同10時半ごろにもう1軒が落ちたという。
>崖の下で老人ホームの建設工事が行われていたとの情報があり、府警が関連を調べている。
テレビの報道で、家が転げ落ちて完全崩壊する動画が何度も流れてた。
崩壊前から崖から水が流れていたらしく、建設工事による細かい振動で液状化現象が発生していた可能性はあるかも。
>新型コロナウイルスに感染した20歳代の男性が大阪市内の宿泊療養先のホテルから行方不明になったと発表した。捜査関係者によると、男性は大阪府警に覚醒剤を持っていた容疑で逮捕された後、感染が判明して釈放され、ホテルで療養していたという。
昨日のニュース番組では、コロナでホテル療養中の男が6階の窓から脱走したという報道しか聞いてなかった。そこまで危険冒して逃げる必要ないだろと思ってたけど、覚醒剤持ってたなら話は変わってくる。
>素泊まり1名5,400円からという高コスパな料金で、1日では楽しみきれない充実度なんです。
ホテル名で画像検索するかぎりでは5,400円は安すぎなのですが、心理的瑕疵でもあるのだろうか。額縁や掛け軸の裏にお札貼ってませんか。
2021/06/24

ニュース拾い読み

コラボ多すぎ。そんなにココ会長って枷になってたのかな。
会社のためにも辞めてくれって泣いて頼み込まれたのではとすら思えるくらい案件増えてるような。いきなり配信しなくなるわけでもなく7/1まで猶予があってアーカイブも見られるしグッズもまだ販売してるし、理由は言えないというが運営とはそこそこ円満だったのかもしれない。
>放送1回目は、サービス開始日の2021年6月28日(月)に「さくらみこ」さんと「雪花ラミィ」さん(合同生放送)、2回目は「夏色まつり」さん、3回目は「角巻わため」さんが、それぞれお送りいたします。
>3回目:2021年7月2日(金)21:00~(予定)
角巻わためって、7/1まで配信画面のどこかにそこそこリアルなウンコの画像を常に置いておくという地味に効いてくる罰ゲーム中だったはずですが、さすがにスケジュールで回避してきたようす。コラボ案件でウンコ置いてたらさすがに怒られる。
>6月28日午後8時よりホロライブ所属のVtuber「宝鐘マリン」によりコルセア実装を記念したタイアップ放送が実施予定。
知らんけど、もこうとかいう人がつまらなすぎて案件を途中で放棄したという凄いゲームらしい。知らんけど。
>アプリストアの「更新の内容」にはバグの修正だとは記されていないが、「12.24」で始まるバージョンの最新版に更新すれば、問題は発生しなくなるという。
お金ホシい。
昨日のパチンコマン、新台のP天龍∞2を初打ちするも何も起こせず撤退。役物を越えると三段クルーンに突入し、1/3の当たりに3連続で入って突破すれば6,000発+おかわりチャンスという完全物理抽選の一発台。
いちばん熱かったのは偶然右のルートから突入したクルーン1段目ハズレの救済ルートで最終抽選に行ったところ。右奥のハズレ穴に入って終わりでした。ブー
そこから先は何ひとつ惜しい箇所がありませんでした。クルーン突入前の上段役物、実践動画では簡単そうに見えたけど回転体の傾斜のせいでかなりキツいですね。
左ルートに飽きて、右ルートあるんじゃねと思って試してみるなど、動きに無駄が多かったのも問題だろうか。
帰ろうとした段階でデータランプが900回転を越えているものもあり、こいつはヤバい台だと思った。上段役物突入時点でカウントアップする設定だったとはいえ、900ぶっこんで当たりなしはおそろしい。
はいふり甘に癒されようと思ったところ、230ハマリの台に投資4,000円で変動時ウーファーブボボで初当たりを取るも通常、出玉消滅+追加投資1,500円で入賞時キュインボイス発生からの確変。
サポ中のヘソ落ちを知らせる赤シャッターさんの登場を恐れながら右打ちすることが多いので、当選を察知して打ち出しを即止めることができる入賞時キュインボイスは本当にありがたい。
そういえば、小当たりラッシュ突入後にヘソ落ちの赤シャッターが出たらどうなるんだろう。もし一部ネットの噂どおり無抽選なら実質10分間の小当たりラッシュ継続保証? 抽選しているなら頑張って右にぶっこめばヘソ落ち通常→時短1回転目で確変引き戻しというリカバリーも可能? 小当たりすら発生しないまま右の保留が無為に消化され続ける完全無抽選タイムが10分続く? 起こったことがないのでわからない。
そんなわけで確変に突入し、今回は初当たりを含めて7連も続いてくれました。振り分け60%でよく踏ん張ったと思いますが、一度も小当たりラッシュに入ってくれなかったのが心残り。天龍の投資分も少しだけ帰ってきたので満足しました。
時短中に確変で引き戻せばラウンド数にかかわらず小当たりラッシュなので、そこが引けるかどうかがいちばん重要なのですが、今回はやれなかった。
はいふりの話してたらスターオーシャン4の甘を打ちたくなった。置いてるホールあるかな…
>2010年10月に脱税とICO違法宣伝などの疑いで逮捕され、滞在していたバルセロナの刑務所に拘禁されていた。米テネシー州の連邦裁判所で係争中の脱税容疑が確定すれば、最長30年の懲役が科せられるはずだった。
>マカフィー氏は17日、自身の公式Twitterアカウントで「米政府は私が暗号資産を隠したと信じている。そうしていればよかったが、Team McAfeeによって解除されてしまい、すべての資産を押収された。友人は関係発覚を恐れて去り、私には何もない。それでも後悔していない」とツイートした。
>炎上におけるプロセスも、変わってきている。8年前は、問題の写真がTwitter上に投稿され、同じTwitterで数万人規模の人が話題に飛びつき、リツイートなどのアクションを行っていた。そこから旧2ちゃんねるなどの匿名掲示板でスレッドが立ち、本人特定や電凸などのアクションは匿名掲示板上で行われていた。テレビや新聞メディアは後追いで、一連の事件を社会問題という形で報じていた。
>今回のバイトテロ事件のうち、カレーチェーンの話題を追いかけてみると、投稿された動画はもともとInstagramの鍵付きアカウントで、24時間で消える「ストーリー」に投稿されていた。その動画がTwitterに転載されたのが、6月13日午前1時半ごろである。いわゆる「通報」の格好だが、通報先は炎上案件を扱う人気YouTuber宛となっている。彼に取り上げてほしい、ということであろう。
>これを最初にニュースとして報じたのは、6月14日午後4時10分のJ-CASTニュースではないかと思われる。
炎上のメインの舞台まで変わっているんですね。今の5chよりはYouTuberのほうが拡散力があるかも。
>新潟のご当地アイドル「Negicco」のメンバーで、昨年12月に結婚を発表していた。
>4月下旬、女性と付き合っていると主張し「結婚報告を受けるとは思っていなかった。直接の謝罪を申し入れる」と脅迫メールを複数回送信したとしている。メンバーは応じなかった。
>「数年前から事実無根の書き込みが繰り返され、今年に入りエスカレートしていた。ファンの皆さまには大変ご心配をお掛けした」
なにやらNegiccoはメンバー全員が既婚者らしい。
>9月5日の営業を最後に閉館すると発表した。借地契約の期限が迫り、延長できなかった。
>開業前に東京都と交わした事業用定期借地権設定契約の期限は2021年12月。建物を解体撤去し、さら地にした上で土地を返還する必要があり9月閉館を決めた。
>大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツは営業を継続しようと様々な方策を検討したが、当時の借地借家法では契約の最長期間が20年で延長を認めていない。再契約もできなかったという。
逆コラボしないのかな。ポッピングシャワーみたいにハッピーターンに炭酸キャンディを入れるとか。
>柿の種は、亀田の柿の種専用のふりかけマシン「フリカキックス」でふりかけにしてまぶしてくれます。
トリコのグルメスパイザーを思い出した。容器の中でお菓子を粉砕してふりかけにするミラクル玩具。
>「初めて恋愛したんだと思うんですけど、でも全然良い恋愛じゃなかった」
>「裏切りしかなかった。ショックで秋元(康)先生たちにも話さないとやっていけないくらい辛かったんですね。私が恋愛でグチャグチャになったのが結構きっかけになって、恋愛を禁止になっちゃっているんですね、AKB」
こんなに苦しいのなら、悲しいのなら……愛などいらぬ!!
前田敦子、サウザーだった。
2021/06/23

ニュース拾い読み

P閃乱カグラ2 パイまみれ99Ver.が6/7に全国導入ということですが、近所のホールには入荷してないようす。
また電サポ終了後のリザルト画面でションボリしてるところに左からパイぶつけられてケツ浮かせたい。
>9月24日発売予定の「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」では主人公・八神隆之の探偵事務所内で「アレックスキッドのミラクルワールド」、「どきどきペンギンランド 宇宙大冒険」 などマスターシステムのゲームがプレイ可能。「メガドラタワーミニZERO」セット内の「マスターシステムカートリッジミニ」のタイトルラインナップは、「ロストジャッジメント」内で遊べるマスターシステムの名作タイトルと同一となる。
あの狭い事務所にまたモノが増えるのか。
ただ、これまでの龍シリーズなどではアーケードゲームばかりだったので、家庭用のタイトルは新鮮かも。
キラッチュ、レゴマリオ欲しいっちゅ!
ニチアサ女児勢にはおなじみのレゴマリオさんです。レゴでマリオというからドット再現かと思ってたのに、リアルなほうだったのにびっくりした。
>アニメでは7月放送の新作アニメの他、「トップをねらえ!」「トップをねらえ 2!」「劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』」も配信されます。
>22日午後1時20分ごろから約30分間、クローゼットに長男の莉蒼ちゃんを監禁したとしている。署によると、松原容疑者は長男と2人暮らし。「言うことを聞かないので閉じ込めた」と供述
>松原容疑者から電話で「子供がぐったりして倒れている」と聞いた容疑者の母親が119番通報
悪いことをしたら閉じ込めるというのは昔からよくあるしつけの一環な気もしますが、押し入れなどと違ってクローゼットは密封性が高いものもあり、窒息することもあるのかも。
>「佐川急便です。道が狭くてトラックが入れないので取りに来てもらえますか?」と電話をかけ、女性が家から出た隙に女性宅に侵入し、現金およそ12万円と、およそ21万円相当のネックレスなどを盗んだ疑いが持たれている。
ちょっと荷物を取りに行くだけなので玄関の鍵をかけないことを見越した犯行。
>アミューズメント事業などを手掛けていた「Nuts(ナッツ)」(東京都港区、破産手続き中)
アミューズメントってどんなことやってたんだろうと思って調べてみると、ゲーセン向けにプライズ機を販売したりパチンコパチスロ機を改造したりする業者だったっぽい?
その後、プリントシール機をメイン事業としているメイクイーストという企業に譲渡し、そのメイクイーストも加賀電子の関連会社に譲渡しているようす。
なめらかプリン滅すべし… (固め過激派
スフレチーズケーキ滅すべし… (ニューヨークチーズケーキ派
カスタードシュークリーム滅すべし… (ホイップクリーム派
いざ食べてみたらどれもおいしいんですけどね。うまけりゃ何でもいいです (博愛
2021/06/22

ニュース拾い読み

>スパくんのお友達さん
>北米版の車はハンドルが◯じゃなくて×

>スパくんのお友達さん
>転倒した時のためにエンブレムが90度回せる
この辺すき。
卒塔婆ブレードで悪霊を滅する、現代によみがえるゴーストスイーパー。極楽へ行かせてあげるわ。
ハンマーでガラスと聞くと 「わしの金が消えて店長のフェラーリに変わっとるんや」 を思い出す。
先日、最高にギャンブル性の高い牙狼の新台が出たので、このハンマー黄金騎士も楽しんでいるのではないだろうか。「なにが81%やねん2連で終わったわ!」 と言いながら相変わらず暴れている可能性もありますが。
どんなにケンカしてても親は親だから感謝してるという美談に見えるのですが、どこが問題なのかぜんぜんわからない。
2021/06/21

ニュース拾い読み

くにおたちの挽歌の洋題が 「River City Girls Zero」 となってて、リバーシティガールズの過去話にされてた。
>「くにおくん」シリーズに登場するキャラクター「ミサコ」と「キョウコ」を主人公とした、痛快ガールズアクションゲーム「リバーシティガールズ」の続編「リバーシティガールズ2」の制作が決定いたしました。

>本作では、「ミサコ」「キョウコ」「くにお」「りき」といった前作でのプレイアブルキャラクターはもちろん、新たな仲間も参戦予定です。さらに、オンラインでの協力プレイやファンの方々からご要望の多かった日本語ボイスの対応を予定しております。
キズナアイって13日や20日に出演予定だった番組を本人都合でキャンセルしていたのですが、どうやら回復したっぽい?
>長い髪を内蔵した専用ボディーを開発。付属の「マジックヘアアイロン」で髪を挟み、引っ張ると最長30cmまで伸びる。リカちゃんの身長より長いスーパーロングヘアにもできる。
なんだかよくわからないけど毎日勝手に髪が伸びるので商品化しました、ではないようす。
>暴走車にはねられた男性:あー殺すんだなと思いましたよ。殺すんだなと。巻き込んだらもう死んでましたから。自転車もひいてましたから。だからまあ、まあまあ私でよかったね。私でよかった。他の人だったらやられてた。

>男は、前の車を運転していた女性にケガをさせたとして、20日、傷害の疑いで再逮捕されました。自転車の男性をはねた殺人未遂の容疑については、「自転車をはねたが殺す気はなかった」と容疑を否認しているということです。
北海道の苫小牧にて発生した事故(?)の件。
ニュースは見ましたが、行動がちょっと理解不能でうまく説明できない。意識を失ったとか薬物とか老人の危険運転とかそういう類かと思ったのですが、なんだか違うみたい。
ボロン
>男は事件前、知人男性と同署を訪問。知人男性が「(男に)自転車を無断で持ち出された」などと署員に訴えたが、2人の言い分が食い違っていたため、署は2人をいったん帰宅させた。
>女は「堀ちえみが私の書き込みを見て(患っていた)がんが再発し、死ねばいいと思った」などと話しているという。堀さんのブログへは過去にも誹謗中傷のコメントが書き込まれ、平成30年には北海道在住の女=当時(55)=が脅迫罪で書類送検されていた。
テレビの発言やブログの内容が一部の人のシャクにさわったのかあまり好かれていないようです。
今のご時世はムカつくあんちくしょうに直接文句が言えるような世界なので恐ろしい。その理由がいかに理不尽でも不可抗力でもお構いなしです。
オリンピックを開催したいので緊急事態宣言は解除です。
先日、なんとなく大阪梅田から徒歩で十三まで行ってみたのですが、本当に駅前で酒盛りしてる人たちがいた。他所ではまず目撃しないので、メディアなどで話題になっている路上飲み会とか嘘だと思ってました。
梅田から淀川を越えて十三に足を踏み入れた瞬間、ザコ敵の出現テーブルが変わったような気がした。川ひとつ隔てただけなのに空気感が違う。
休日のパチンコおじさん、休日CR甘デジ祭りと称して三洋のドラセグ2甘を初打ちしてみた。ドラキュラ伝説をモチーフにした、大きなドラムが目を引く機種です。
1/99の初当たりで100%時短となるが、時短50で再度1/99を刺さないとST30+時短70の合計100回転が貰えないという突破型。最近でいえばわんわんパラダイスVあたりがそんな感じ。
ドラムの動きと曲が非常にいいと思う。一部の演出は長くてくどい気もしますが、当てたときのやったった感がすごい。これが! 希望の! 一撃! だああああ!!
右を突破してSTに突入すると一転、ドラム部分にシャッターが下り、ドラムの外枠と中央のランプを上手に使った巨大7セグでの抽選で消化する形になります。ドラセグというわりにはセグ見当たらないけど…と思ったら急にセグに変身したのでびっくりした。
Amazon Music Unlimitedあたりで曲配信してないのかなあ。三洋は海シリーズとか超韋駄天の曲は配信してるようですが、マイナー機種の曲はあまり積極的ではないのかも。藤商事はマジョカマジョルナの曲ですら配信してますが。
ドラムパチンコの時短では、ニューギンの美夏美華パラダイスの、ドラムが半コマ動いただけで1回転消化扱いにする思い切りの良さが好きです。置いてる店はよく見かけるのですが、設定付き+突破型なのでキツい印象が強い。
休日CR甘デジ祭り第二弾は藤商事のAnotherの甘。
同名アニメがモチーフの台で、ワタシは未視聴だったものの今回の初打ちでどんな話かようやくわかりました。ちょっとファイナル・デスティネーション感があると思った。
ただ、生徒が事故で死ぬかもピンチ! という演出で、命が助かるとハズレ扱いなのはひどいと思った。リーチとしては弱いっぽいので当たりパターンそのものが作られていないかもしれませんが。強演出発展に期待、というやつ。
合算当選確率は1/89と破格なように見えますが、そのうちの大半は中央のクルーン役物によるVチャレンジの権利だけっぽいので、実際の大当り確率はもうちょっと低いかも。
クルーン役物抽選は、右打ちでアタッカーに玉を入れて3/6でVに入賞すればいいだけというアッサリしたもので、玉の動きを楽しむ間もなく勝敗は決まります。
V入賞すると振り分けの50%ちょいで実質次回当選まで時短ありとなり、時短なしの40%振り分けを引くまで実質無限に右打ちがループするというもの。ワタシは初当たり4回目でようやく時短をゲットしましたが、1回目の右打ち当たりで40%を引いて終了でした。出玉少ないんだし、もうちょっと続いても良くない…?
今回はVチャレンジに5回挑戦できて、4/5で成功だったのでよく頑張ったほうだと思う。右に入れればどうにかなると思って打ち続けたけど、いざ入れてみたらどうにもならず負けましたが。時短引き戻しとか継続を賭けた泣きの一回クルーンチャレンジとかないとキツいが、そうなるとCR機時代の継続率65%規制に引っ掛かるのかな。
休日CR甘デジ祭り第三弾。藤商事のCR戦国恋姫甘。
初打ちでもなんでもないですが、天下ラブしたい気分だっただけです。Vチャージverは初当たり以外ほとんど天下ラブしないのと、800回転とか鳥肌が立つレベルでハマっている履歴をよく見るので安易に触れない。
60%程度で突入する時短ありの振り分けを取れればだいたい1/2で当たる抽選が2回受けられて、そのうち1回でも当てればループするというトガったスペック。今ではあまり珍しくもないですが。
甘デジということもあって出玉は大したことがないものの、確率分母が低すぎるせいでノリと勢いだけであほみたいに続くこともありうる、お手軽に万能感が得られる機種となってございます。今なら確率や出玉量を考えると超韋駄天ライトあたりを打ってたほうがいいかもしれない。
今回は単・単・単・13連・単・9連でした。単発連打されたときは投資がジワジワ増え続けていたものの、ちゃんと右に入れられてからは捲れたので頑張ったほうだとは思う。
天下分け目チャンスでの当たりがすべて単発だったのが残念。振り分けとしては当たればラッキー程度ではあるものの、1度くらいは演出成功させてみたい。
武将女体化パチンコ御三家として戦国乙女と戦国恋姫と織田信奈を並べてるホールはないかなあ。
2021/06/18

ニュース拾い読み

桃鉄の弊害は、遊んだシリーズの発売時期の知識で固定されてしまうところ。
ワタシの場合はGBのスーパー桃鉄がいちばん記憶に残っているため、その頃の物件が今でも土地の名物だと思い込んでるし、99年遊びきるとけっこうきわどいイラストの温泉に入れると思ってるし、クイズに正解しても10万円しかくれないあまのじゃくがいると思ってる。
>背番号はガリガリ君の希望小売価格(税別)にちなんで「70」。
昔は50円で、その後60円になっております。
缶ジュースが100円から140円に上がった今、たった20円の値上げで済んでいるガリガリ君はまだ優しいほうなのかもしれない。
いつのまに、タスクバーあたりに天気予報のアイコンが追加されてた。勝手に追加するなよと思いつつ、ちょっと便利なので非表示にせず残してる。
>死亡推定日時の11日午後に店にいたとみられる兵庫県西宮市の常連客の男(56)が殺害した疑いが強まった
>事件前「しつこい客がいる」と周囲に漏らしていたといい、府警は関連を調べる。
天神橋筋の雑居ビル内のカラオケパブで、20代の女店主がメッタ刺しで殺されていた事件。
客に呼ばれてブースに入った20代の女性従業員が帰ってこないと通報があったとか。
ほぼ密室だし出入り口も少ないので絶対に逃げられないとは思うけど、警官隊が制圧確保するには狭すぎる印象がある。
昼過ぎの段階で未解決のようです。
はたらくくるまにテンションを上げるのは小学生までにしておこう。
>「滝風(たき)イオンメディック」(幅30センチ、奥行き7・95センチ、高さ22センチ。税別24万円)のカタログに、最大80畳の空間でインフルエンザウイルスの除去や細菌の除菌の効果があるなどと記載していた。
>全国の消費生活センターには2019年1月~21年4月に24件の苦情や相談が寄せられていた。調査を行った公正取引委員会が同社に資料の提出を求めたが、合理的な根拠を示す内容ではなかったという。
>吉野輝雄・元国際基督教大(ICU)教授(有機化学)は「マグネシウムを水に長時間つければ、ゆっくり反応して水酸化マグネシウムとなり、少しはアルカリ性になる。弱アルカリ性は水よりは汚れが落ちるから、洗浄能力がないとは言えない」と説明。一方で「ただ、その程度の効果に見合う金額なのかどうかは個人の判断。環境にいいという面は理解できないこともないが、それならせっけんでもいいのではないか」と語った。

>洗剤・環境科学研究所代表の長谷川治さんも「弱アルカリ性の効果はゼロではないが、目に見えるほどは期待できない」と答えた。さらに、マグちゃんと洗剤の併用の効果についても言及。「もともと、せっけんでも合成洗剤でも一定の濃度がないと洗浄効果は出ない。少し入れただけでは、かえってマイナスになる。だから、いつも洗剤を少ししか入れない人がマグちゃんを併用したら、汚れが落ちたように感じると思う」
効果がないわけではないが、洗剤が使えるならそっちを選んだほうが効果は高いということかな。どうしても水で洗わなければいけない場合は若干の差が期待できるといった感じ?
関西人は 「ホテルニューアワジ」「関西電気保安協会」「愛染蔵 (あぜくら)」 を普通に言うことができない病気を持つ人が多い。
逮捕よリュパン4世。
アリア3は理子の拳法っぽい動作がかっこいい。あとアリアフィギュア役物が全シリーズ中いちばん可愛い。
右打ちに入れるまでが辛いのと演出が長すぎるのはもう擁護できない。他の機種もじゅうぶん長いですけどね。
2021/06/17

ニュース拾い読み

>今年はちょうどカブトボーグ15周年です。いまだに根強いファンが活動を続けていることや、YouTubeで著名な声優さんや俳優さんが「カブトボーグ」をとり上げていることを材料に、上司を強引に説得し、実現に至りました。
完全にわしゃがなTVだった。
最近、他人に暴言を吐いて相手が折れるか自分が逮捕されるかという体を張った遊びが一部で流行っている感がある。
ギョーン
リベンジモードへ行って下ちい
昨日のパチンコおじさん、先日に初打ちで遊タイム直行させられて痛い目に遭った織田信奈の野望全国版にリベンジ。
今回は280回転で捨てられていた台だったので最悪遊タイムに行ってもなんとかなると考えていたものの、360回転ほどで初当たり。そこから合計3連するもののすべて3R振り分けであまり増えず。
継続するものの、共闘とか突ねねとか熱そうな演出をことごとく外して、またもや遊タイム到達。出玉で回してると気がついたら300回転くらいになっており残り200回転で遊タイムとなるので、この台はヤメ時が難しいですね。
クルーン役物はけっこう仕事してくれており、ハズレのタイミングでも弾いてくれて最終的に当たり穴に入ってることが多かった。ハズレても通常ステージに行くが、こちらは中央部分の傾斜がほぼ無いためまったく役に立たないのが残念。緋弾のアリアAAのクルーンよりも頼りない。
演出は、終始熱そうでもエアー出なきゃ外れる台だと思ったのですが、演出バランスどうなってるんだろう。あと、どのリーチ演出も何が目的で何してるのかわかりにくいせいか見てて辛い。
遊タイムで当てて時短を駆け抜けそうな空気だったのですが、突然出てきた赤保留で救われたあとは合計7連してくれて、あと1回当たれば捲りというところで終了。
信奈ちゃんが甘いと言われているのは、100突なので遊タイム直行でも直前で当ててもいちばん楽しいモードに行けるし大負けしにくいところにあるのかもしれない。右の50%が10R振り分けなので、偏れば一撃万発もありうる。ワタシは7連中4回でした。全部3Rだった最初の3連は忘れよう。
この台で惜しいのは、くどい演出バランスとヘソの返しが1個なところだと思う。一般入賞口が殺されてたらどんなに回っても想像以上に減らされますが、3個返しにしたら遊タイムがもうちょっと深くなってたかもしれない。これもバランスなのか。
2021/06/16

ニュース拾い読み

ディスクシステム版から音源などを差し替えてFCに移植したという 「ゼルダの伝説1」 じゃないんだ。ただのエミュレーターじゃなさそう?
陣痛イイッでおなじみ。ちなみにこのセリフ、バッドエンドルートらしい。
昨年8月入荷のパチンコ版ダンガンロンパにものぶ代の声が入ってたなあ。
実践動画を見てもあまり楽しそうな感じは伝わらなかったので打ったことはないです。
リアル店舗は男性客で通販は女性客が多かったが、コロナで男女問わず通販使うようになってリアル店舗いらなくね? となったのかな。
ワタシも昔はリアル店舗を利用してたなあ。表紙を見て、気になったら見本もチラチラ見て、これは使用に耐えうると思ったら購入という流れでした。
一時期は激安だった野菜も全体的に高くなるのだろうか。そういえば、あらゆる野菜が安くなっている中でもジャガイモは大差なかった気がする。安いものをメインに買うので葉っぱばっかり食べてた。
2021/06/15

ニュース拾い読み

不便だと感じたのは、ヒューマンシールド時にR3押し込みでトドメが刺せないところ。間違って△で敵を掴んでしまうと、相手の体力しだいですが投げ捨てて銃などで撃たないと倒せません。
あと、翻訳漢字バグと、たまに起こるオートセーブが終わらないバグは直るのかな。いちおう漢字バグは慣れますが、ずっと違和感を抱えたまま遊ぶハメになります。
ゲーム自体はとても楽しいし、アクティビティのヘリアサルトとエスコートさえ乗り越えれば、他はなんとなく遊んでもクリア可能だったり整備バグで強化した特別仕様車や戦車に乗り換えればOKなのでオススメ。
ナルティメットシリーズを遊びすぎたせいか、この人がナレーションすると全部ナルトっぽくなる。死してなお存在感がすごい三代目火影様。
京都店は、寺町京極商店街という新規参入組は店舗を維持するだけで経費がものすごいことになりそうな立地なので仕方ないかも。
コロナによって一気に人手が減って一時期はゴーストタウン状態でしたが、最近はかなり回復傾向。
加トちゃん感がある。
元嫁の田中理恵のYouTubeを編集してる人がこの報道にブチギレツイートして、それを田中理恵本人がいいねしたとか何とか。
HIKAKINの兄はSEIKIN、触れてしまうよ逆鱗、魅力的でしょこのボディー。
積極的に鬼滅マンなどの開封動画をアップしているわしゃがなTVのメンツはいないのかな。中身のお菓子を大して食べずに4Gamerスタッフに押し付けているようなのでロッテ的にはNGだったりするかも。
桐生ココの中身が本格的に活動を再開しそうだという噂が出てます。
ホロライブの演者って元生主が多いのかと思ったが、ワタシが主に見てる人が元生主なことが多いだけかも。コメント読みながらゲームして常にテンション切らさないのは経験から来るものなのか。
>大空スバル(画像左)
> これからなにが起こるのか楽しみ! にかくがんばります!
なんで仁鶴師匠が頑張るのか。四角いスバルがまーるくおさめまっせ。
逆転裁判2で見た。
>「個人的に紛失防止タグを買ったんですけど、めちゃくちゃ精度がよくて便利で。でもちょっと待って『うちのライバーの特定に使えてしまわない?』ということで、社員を使って家に持って帰ってもらった。いろんなアラームが出るので、途中で気づいたら教えてほしいと。結局、自宅についた時スマホに『自分のものではないタグが入っています』という警告が出てやっと気づいたんだけど、その時点で僕の方では家がわかっていた。僕のスマホでタグを検索すると社員の家が出ているわけですね」

>悪用を防ぐため、紛失防止タグには本来の持ち主ではない人がタグを持っていると判断した場合、アラームで教えてくれる機能などがあるが、実験の結果、自宅に着くまで気が付かなかったケースが多かったという。今のところ実害が出たわけではないものの、現時点で対策が見つからないため差し入れの停止を決断したということだ。

>元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥は、自身の経験から「以前の事務所だと、ぬいぐるみとかはしっかり潰したり水に浸けたりしていた。今の事務所は完全に(差し入れ)禁止になったんですけど、意外と電車でポンッと入れられたりする方が危ないと思うので、『私は関係ない』と思わずに気をつけていただきたい。あとは入れられないようカバンの中などをよく見るしかないのでは」と述べた。
>SNSに出回っていたのは、従業員がズボンに手を入れた後、カレーに何かを振りかける動作をする動画。
>当該の動画は福岡県内にあるフランチャイズ加盟店で撮影されたものと説明。従業員Aが店舗内の休憩室で食事をしている際に、別の従業員Bが不適切な動作を行い、Aがその様子を撮影してSNSに投稿したとしています。
そのトッピングは頼んでない。
先日、重大な事故が発生したこともあり、取り締まりが厳しくなっているようす。
電動キックボードで検索してみると、見た目では電動かどうかわかりにくくて紛らわしいですね。
そういえば先日、子供が乗った乗用ラジコンを父親が操作してるのを見かけましたが、父親じゃなくて乗ってる子供が操作したらほぼ車なのではと思った。
電動車椅子くらいのスピードしか出ていなかったので、うっかり車道にでも出ないかぎり重大な事故は起こらないと思いますが。
>「パソコン画面にウイルス感染の表示が出たので、示された連絡先に電話をしたらカードを買うように言われた」
この質問は効果的かも。詐欺側も返答例を伝えるなどで対策するだろうけど。
業務スーパーで 「ペヤング獄激辛やきそば」 が安かったのでつい買ってしまったのですが、食べる勇気が出ない。激辛やきそばENDよりも3倍辛いとの触れ込み。
食べるときは、甘い飲み物や牛乳など、喉や胃をケアできるまろやかなものを用意したほうがいいかも。
前回激辛やきそばENDを食べたときは汗が止まらなくて常温なのにサウナ状態だった。
>評論家・黄蘭さん(別名義、麻生千晶)が同媒体に執筆しているコラム「てれび見朱蘭」は6月11日付で、上原さんと元プロ野球選手の藤川球児さんがスポーツ番組で共演した話題に言及。
>上原さんの容姿について「筆者は彼の顔が苦手で、余り好意をもっていなかった」「引退後の上原は美醜に関係がなくなり、発言もしっかりしてきた」とコメントし、番組内容とは全く関係ない部分で批判していました。
今は批判対象も普通にネットで記事を見る機会が増えており相手の耳に届くようになってしまっているので、うかつなことは言えない時代です。自分と相手は住む世界が違うからどうせ見ないだろうと思ってたらこういうことになる。
2021/06/14

ニュース拾い読み

>キャラクターの声優は初代キャストのままで、デ・ジ・キャラットが真田アサミさん、プチ・キャラットが沢城みゆきさん、ラ・ビ・アン・ローズが氷上恭子さん。また、新アニメでは新たに、明坂聡美さん演じるブロッコリーの女神「ブロッコデス」や、ブシロードの守護神「ブシロちゃん」こと「ブシロドノミコト」も登場するとのこと。
赤目でじこ (二代目) の中身が別の人に転生してる。
罰ゲームとか企画ではなく自主的に虫食う女という印象の赤井はあとですが、こちらは休止ということですが桐生ココの卒業発表に続くような形。中身は英語が喋れることもあり海外人気も高かったようす。
運営とトラブルがあった演者は放置状態になりがちっぽく、この人も放置に近い状態だったようですが、1人が思い切って卒業したことで 「ああ、辞めてもいいんだ」 と思えるようになったのだろうか。
もともとほとんど配信してなかったという紫咲シオンも休止発表したらしい。存在は知ってたけど動画は切り抜きでしか見たことがなかった。
ここ数日は桐生ココのあさココLIVEのアーカイブを漁ってる。最近見はじめたばかりですが、こんなにヤベー奴だったとは。
自分の配信もしながら他人のアーカイブや配信もフォローしないとあの番組は作れないと思うのですが、個人でネタまとめてるんだろうか。相当のキレ者だと思うので、事務所を辞めても何らかの形でやっていけると思う。
現状は海外のみですが、まさかのパケ版。
PCだからこそ実現できたことが多いゲームだと思うのですが、据置機でプレイしてもおもしろいものなのだろうか。
今の丸美屋ののりたまってこんなの入ってるんですね。ずっと味道楽派だったから気づかなかった。なにやら期間限定仕様らしく、秋ごろには通常に戻るようです。
単体だと可愛いけど多すぎると怖いんだなと思わせる状態。
>14日午前10時40分ごろ、大阪市北区天神橋4丁目のビル5階に入る店舗「カラオケパブごまちゃん」で「女性オーナーが血まみれで倒れている」と知人から110番があった。大阪府警によると、女性は20代ぐらいとみられ、現場で死亡が確認された。
>東京都内のパチンコ店の近くで飲食店を営む原田妙子さん(仮名・60代)は一年前、空気を読まずに営業を続けるパチンコ店に強い嫌悪感を抱いていた一人だ。
>「朝から長い行列ができて、いろんなところから来たお客さんでごった返している。マスクを外して店の外でタバコを吸う男の人もいたしね、そりゃ怖かったですし、腹も立ちました」(原田さん)
>だが、パチンコ屋から客足が遠のくと、当然原田さんの店を訪れる客も減った。客のうちの何割かは、パチンコ店の客だったからだ。
>「このまえ、パチンコ店の前に行列ができているのを見てね、思わずホッとしてしまいましたよね。またお客が来る、お店ができるって。一年前は、並んでいる人が悪魔に見えたのに、今は天使さんに見える」(原田さん)
さすがに自分勝手すぎるのではと思うが、失わないとわからないものもある。
そんなことより、ここ3日間ほどパチンコの調子がいい。負け覚悟で突っ込んだらたまたま勝てたパターンが多いですが。甘デジメインなので当たりもせずに撤退ということはあまりなく投資もユルめとはいえ、気分的には背水の陣。
たまには投資1,000円程度でアッサリ初当たり取って10数連して即ヤメみたいな辻斬り状態の美しい勝利が欲しいな。
2021/06/11

ニュース拾い読み

>12日から全国の劇場にて100万部限定で配布となる、入場者プレゼント「公式謹製 36P 冊子『EVA-EXTRA-EXTRA』(A4)」と、12日以降の日付の映画半券を一緒に撮影して、ハッシュタグ「#シンエヴァの薄い本」をつけ、自身のTwitterおよびInstagramにその画像を投稿すると、抽選で合計100人に公開中ポスター2(B2サイズ)がプレゼントされる。
二次創作同人誌を撮影して投稿したらなにか貰えるという通報キャンペーンではありません。
そういえば、とらのあながどんどん閉店しているという話題が出ていたなあ。競合であるメロンブックスは好調のようなので、サービスの問題という意見もありましたが。
>男は1月中旬頃、出会い系サイトを通じて知り合った同市内の女性(20歳代)の自宅アパートで、女性に馬乗りになってライターの火を胸部に押し当てる暴行を加え、同下旬にかけては女性の携帯電話に「あぶられたいん」などのメールを複数回送って脅迫。同31日、同市内のパート従業員(69)を相手にホテルで売春させ、パート従業員が払った2万円を、女性から受け取った疑い。
2021/06/10

ニュース拾い読み

スパチャ女王陥落。なにやら運営ともめてたという噂が出てます。
赤井はあととのコラボ配信でGoogleアナリティクス (ざっくりいえばアクセス解析。今回のケースでは国ごとのアクセス数をまとめたもの) のグラフを掲載した際に台湾がひとつの国として表示され、それが中国運営のビリビリ動画でも同時配信されていたことが発端らしい。
そこから桐生ココに対する運営の冷遇が始まったとかそうでもないとか。冷遇の詳細を見るかぎりでは学校で子供が村八分にするようなくだらない内容ばかりで成人した大人がやることじゃない気もして、にわかには信じがたいですが。
今後は完全引退になるのか、ガワを変えて似たようなことをするのか、裏方に回るのか、独立して起業するかはわかりませんが、中身は米国人なのですが龍が如くシリーズが好きすぎるせいで会話にヤクザ用語が混じってくるなどトークは好きなほうなのでまだ消えないでほしい。
引退の理由は言えないようですが、今のホロの稼ぎ頭が軒並み出ていったあとにでも暴露本を出してほしいなあ。
リリースが出るたびにAmazonを確認して検索結果に価格が表示されていないことに絶望してウインドウを閉じる作業。君いつ見ても在庫ないね。
>ゴム状設置物は車椅子利用者らが乗り降りしやすくするため38駅に設置されている。

>運転見合わせを知らせる梅田駅のモニターを確認していた滋賀県近江八幡市の男性会社員(56)は「職場が(1駅先の)淀屋橋駅なので歩いて行く」と悩ましげに話した。
飲食店の中には、「もう限界なんでアルコールの提供します」 みたいなことが書かれたPOPとともに営業している店もありました。
2021/06/09

ニュース拾い読み

リングフィットはVTuberのセンシティブな声を聞くためのツールと化している気がするぺこじゃん。
だいぶ前にトロフィーコンプしたからどうでもいいのですが、アレまだ修正されてなかったのか。
>スパくんのお友達 2021-06-09 10:45:41
>EGSで出た当初はオプション項目の「フィルム粒子」の「粒」だけおかしかったけど、その後にしばらくしてアップデートが入った時に漢字データのテーブルが1文字ずつズレて全面的におかしくなった。
>誰かがサポートに問い合わせてたみたいだけど放置されてて、今回のSteam版リリースに合わせてようやくアップデートされたけどまたおかしくなった。
>現地スタッフに日本語わかる人いないだろうから何がどうおかしいか分かってないんだろうなきっと
そのせいで、なんとなく言いたいことは察せる漢字もあるし、明らかにおかしい漢字もあったのかな。
>7月1日以降、特設サイトの専用フォームから応募できる。1次選考では埼玉県の観光プロモーションへの熱意などで候補者を絞った上で、2次選考では応募者にVTuberを使った、観光PR動画を制作してもらい、特設サイト上で人気投票を行う。投票結果や有識者の意見を踏まえ、バーチャル観光大使1人を任命する。
>県は採用されたVTuberと2021年度末までの委託契約を結ぶとともに、活動費として100万円を支給。年度内にVTuberが出演する観光PR動画を3本制作してもらう。
過去にキズナアイがどこかの観光番組をやってましたが、タブレット端末を持った男性スタッフが観光してる映像になってたなあ。
>自治体PRへのVTuberの活用では、茨城県が2018年8月、全国初の自治体公認VTuber「茨ひより」を県職員として採用すると発表。県内の観光地紹介の他、国際会議の歓迎レセプションの映像に起用している。
>茨城県によると、茨ひよりの起用以降、県の公式YouTubeチャンネルの登録者数は7万人以上増加し、動画再生数も急増。21年3月末までの経済効果を広告費に換算すると約5億円に達するという。
>昨年12月以降、閉店後の飲食店を狙った窃盗被害が数件あり、麻布署が関連を調べている。
>文面を確認すると「2017年末にサーバをハッキングし、顧客情報を持っている」とする文面とともに「私はお金が必要です。私は金銭を尋ねます。入手した情報を競合他社に渡します。彼らは購入するでしょう。私はあなたのために2週間待ちます」(原文ママ)
>「不自然な日本語で、機械翻訳を使っているように感じる。海外からの攻撃ではないか」
「要銭」 で 「金銭をせびる」 という意味になるようですが、「金銭を尋ねる」 という意味にもなってしまうようです。
>自宅を訪れた男にキャッシュカードを入れた封筒と偽の封筒をすり替えられたという。
不正に使われているということにしたカードと通帳を封筒に入れ、割印を押すために印鑑を取ってこさせる際にすり替える手口。
割印を押させたら封筒を開かずに保管しろと念押しするので、中身が偽物でもバレにくいという寸法。
暗証番号は口頭で聞いたりメモを封筒に一緒に入れさせたりするようです。
入賞時に燦ランプが発光する先読み予告でナナエルが何て言ってるのか聞き取れないクイーンズブレイド3。
昨日は緋弾のアリア2甘を打ってた。
なにやら戦国乙女6の甘も稼働開始したらしいが、現時点では導入が少なすぎて打てる気がしない。平和ブラスト枠の甘は初なのかな。
アリア2は当たりなし30回転ほどから開始。勝てるかどうか怪しくなるラインと思っている投資10,000円となった190回転を過ぎたあたりで、ラッキーパトがちょっとずつ動くけど最終的にガセるという保ゼロ時によく見る時間稼ぎっぽい演出が発生。
ハイハイどうせ当たらん…と思っていた矢先に基板が灼けたファミコンのような臭いのラッキーエアーが発動。いつもは出ない3回目の煽りが発生し、ラッキーパトが完成。通常時振り分け5%という15R当たりでした。あのラッキーパトがビクビクする演出って当たるパターンあるんだ…
そこからLBCで2連したり15Rをさらに2回取るなどで合計5連でした。以前までLBC中はデータランプの回転数を見ていたのですが、最近は保留ランプの点滅を見てます。
収支トントン程度になる2箱だけ残して残りは打ちきろうと思っていたら、時短抜け16回転目で再度初当たり。残念ながら今度は単発でしたが、ちょっとだけ出玉を伸ばせました。
アリア2ってハマるときは400くらいいっちゃうけど、ヘソ3個返し・当たれば100突・2~3連くらいはけっこう到達する・25%で15R・振り分けの大半が6Rだけど420発は出る・オーバー入賞しやすい・確変転落しても低確が1/99だから最低保証の60回転で引き戻せる可能性はあるなど、かなり優しい台だと思う。
右打ち時に電チューを開けるためのスルーが通りにくく調整されている店だと上皿がけっこう減るのだけが不満。
食べ合わせって、合うか合わないかじゃなくて親が食卓に出すか出さないかで評価が変わるものだと思う。
シチューはカレーのように米にかけて食べてた家庭だったので、シチューライスは全然アリ派。
刺身や豆腐と米が合うか考察しているサイトがありましたが、米に乗せること前提で考えているようでした。
2021/06/08

ニュース拾い読み

>冒頭で述べた通り、7月2日にPS StoreでPSP向けコンテンツの購入ができなくなると解釈し、無理をしてPSP向けソフトを買い集めようとする人があとを絶ちません。
ほかの主張は正直興味がないのでどうでもいいが、ここが引っ掛かる。どこ調べの情報なんだろう。
ローグライトってなんだと思って調べてみると、キャラクタが死んだときのペナルティやランダム生成マップなどの要素はあるけどガチガチなローグライクではないやつっぽい。
>・P2Pソフトで人気アーティストの新譜をダウンロードし、CD-Rに焼き、ラベル印刷をし、歌詞カードも作り、ネットオークションで販売した
>・P2Pソフトで集めた曲をiPodに入れ、J-POPや洋楽、アニソンなどが最初から入った「1万曲入りiPod」をネットオークションで販売した
>あくまで「高校時代の話」ではありますが、本人も「もちろん違法行為であり、今なら絶対にやらない」「当然のことながら、著作権法に抵触するため、オークションサイトに出品できなくなった」と断り書きをしている通り、これは明らかな著作権法違反にあたります。書籍の内容が話題になると、ネット上では「これはひどい」「ただの犯罪自慢じゃん」など著者を批判する声が多くあがる形に。
それなりの地位を持ったら、こんなのは墓まで持ってく話だと思いますが。
>Windowsが広く普及し、登場時点では想定していなかった場所、例えば寝室やソファなどで使われるようになったことで、起動音が邪魔に感じられるケースが増えたことから、削除の決定を下した
>ワクチン接種で体内に免疫ができれば、新型コロナに感染しにくくなるほか、感染した場合にも症状が軽くなることが期待される。
症状が軽くなるけど感染はするってことで、接種後もクシャミ等で撒き散らされる可能性はあるわけですね。
2021/06/04

ニュース拾い読み

このゲーム機は周辺機器としてトラックボールもあるらしい。
タイトーのアーケード作品はあまり馴染みがないが、カイザーナックルのジェネラルは知ってる。格ゲーは対戦するものでありクリアするものではないと言いたげな強さで有名。
やろうと思えばできるけど、こうなるからあえてやらないだけだと思う。逆さ撮りしたら世間からも相手からも感謝されて報奨金も出るならみんなやってる。
>電動キックボードは道交法上は「原動機付き自転車」に分類。
>女性は首の骨を折る重傷。山名容疑者は「警察が来ると時間がかかり面倒だと思った」と容疑を認めている。
ここから先は第四真祖 (オレ) の戦争 (ケンカ) だ!
いいえ先輩。私たちの聖戦 (ケンカ) です!
>「あんな商売をやっている人間はいなくていい。風俗の人はどうでもいい」
社会にうまく適合できなかったようですが、そこから風俗を憎むようになるまでのルートが見えない。
親族って血の話だから元とか現とかない気もする。
これまでは透明のプラシールですが、それより前はバーコードが印刷された紙シールだったような。
それより、「あっさりおいしいカップヌードル」 という減量薄味廉価版が紛らわしいので、できれば別ブランドとして出してほしい。
スーパーで 「お、カップヌードル100円?」 と思ったらあっさりだったということがよくある。ごつ盛り焼きそば買います。
2021/06/03

ニュース拾い読み

>作中に登場する喫茶店の外観の参考としていたカフェ香咲に対し、事前説明と理解不足のまま制作進行をした不手際を公式ホームページにて謝罪した。
「ラブライブ!スーパースター!!」 の劇中で主人公の実家となる喫茶店のモデルになった店が 「オタク大量に来んのかよ勘弁してくれ。沼津(笑)とかと違ってウチそういう店じゃねーから」 (意訳だけどだいたい合ってると思う) みたいなことをツイートして炎上しておりました。食べログのレビューがとんでもないことになってましたが、今見たら正常化してた。
こういうことがあるたびに、発端となった発言や人物そっちのけでオタク擁護派とオタク絶対殺すマンの場外乱闘が始まって極論同士がぶつかり合う不毛な展開になりがち。
>筆者の周辺(局所的)では、ジブリールの決めゼリフとも言える「エッチな犯罪許しません!」が一世を風靡したこともあるだけに、今回のサービス終了には男泣きせざるを得ない気持ちもあります。
>遊戯台を離れた客の男性(20)が置いていた約4万2000円入りの財布を盗んだ疑い。
財布出しっぱはアカンて…と思ったが、頻繁に金が出ていく場なのでいちいちポケット等から財布を出すのが面倒になったりするのはわかる。
昨日ははいふり甘が空いてたので適当に打っていたら1回目の初当たりで確変突入してくれたのですが、次に待機している保留が赤オーラつき→チャンス保留という非常に危険なやつに変化。
きっとハズレだ大丈夫と願っていたが、右打ち開始直後に無常に閉まる赤シャッター。これも確変なら何の問題もないのですがもちろん通常を引いており、確変突入1回転で通常転落完了でした。いわゆるヘソ落ち。
初当たりでの通常と違っていちおう確変中通常当たり扱いになり、時短は30回もらえるのがせめてもの救い。ここで引き戻せば万事うまくいくと願いながら打っていたら、赤系予告からまりこうじさんが出撃して当たり。
通常の可能性があるのは3R振り分けのときしかないため、テア救出の演出中に点灯するセグが6R以上なら確変確定となるのですが、3Rが点灯。いちおう確変の振り分けもあるものの、残念ながらまた通常で、時短30駆け抜け。
しかたないので出玉が尽きるまでは続行…と思ってヘソに1球入れた瞬間に 「ボボボボボ!! ジャッジメン!!」 のSEと共にあらわれたハーデス様。ヘソ落ちかつ引き戻しも失敗した絶望の時短抜け1回転目に全回転を引くというミラクルでした。
全回転当たりは10R+小当たりラッシュ直行なので、ここから大爆発の可能性もおおいにある…と思ったのですが、パッとしない感じで通常落ち。
やっぱり常に振り分け60%の確変を取り続けるのは難しく、アッサリ通常落ちしても時短30で引き戻すことが大事な台ですね。10連以上続いてまとまった出玉になるときは、だいたい時短引き戻しが仕事してた。
2021/06/02

ニュース拾い読み

京都市内からだと宇治はさすがに遠い。
上鳥羽にある任天堂本社だったら自転車でも行ける距離なのですが。
>「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」のDVD/Blu-rayリリースに貢献したSuper Mario Bros Movie Archiveチームが、様々な復元プロジェクトを手がけたギャレット・ギルクライスト氏の協力を仰ぎ制作した本作は、プロデューサーのローランド・ジョフィが所有していたVHSテープを基に、複数のツールを駆使して汚れや継ぎ目、ゴーストや損傷を修復していったとのこと。YouTubeでは削除シーンがどのように復元されたかを紹介する動画が公開されています。
黒歴史扱いのわりにはネタとして語り継がれてる映画。
>水着姿などにさせたモデルの少女(16)に足を開くポーズをとらせ、都内の男性会社員(59)ら客2人に写真撮影させたなどとしている。
>「地下アイドルを売り出そうと思ったがもうからず、1~2年前から少女の撮影会を始めた」
未成年がホテルでデリヘルを呼び、やってきた嬢をメッタ刺し、駆け付けた送迎係も刺して逃げたという。
メッタ刺しの段階で怨恨かなと思ったのですが、接点は特にないようす。
>木村さんは昭和46年頃、堺市の会社を友人らと一緒に辞め、47年から行方不明になっていた。行方不明当時23歳で、現在は72歳。
今まで出てこなかった理由が気になる。
たまにスーパーの惣菜コーナーにあり、購入して食べてみるものの、やっぱり唐揚げが最強だなという結論になりがち。諸説あり。
2021/06/01

ニュース拾い読み

無料になっても素人が今からバーチャに参戦するのはなかなか難しそう。
誹謗中傷というか、言葉が通じなさそうなヤベー奴に長年絡まれてる状態のようです。相手のアカウントの名前欄に 「続28」 とあり、垢凍結されまくって現在28代目という筋金入りの粘着らしく2018年から続いているとか。
本来は無言ブロックで終わるべきなんだと思いますが、新井里美をはじめとした周囲の人間や関連する企業アカウントまで巻き込んでいるので仕方なく相手しているんだと思う。仲間を守るために自ら盾になろうというのか。
なぜサトリナさんをターゲットにしたのかまったくわからないし、絡んでいる側の書いていることはほぼ意味不明なのですが、理解できてしまったら深淵に足を踏み入れた形になるのかもしれない。
そういえば田中理恵もターゲットにされて、イベントにバールのようなものを持って乱入されてたなあ。ねぷねぷ関係者が次々と危険な目に。
記念に犬夜叉ジャッジメント∞EXでも打とうと思ったが近所になかった。通常時は大しておもしろくないし最終抽選中は生きた心地がしないし剣戟の音と犬夜叉のかけ声がシュールだけど、V入賞したときは感動します。
ニューギンのうる星やつらは甘もライトミドルも近所にあるけど、いずれも確率分母3倍以上ハマった経験が強すぎて怖い。青保留を量産してくるだけで一向に当たらず遊タイムのありがたみを知った。
一昨日にアリアAA甘を打ちましたが、昨日はアリア2甘を打ってきた。
満足できる結果にはならなかったはいふり甘の出玉を突っ込んで持ち玉で初当たりを取るも2連でいずれも6R振り分け。
このままでは終われないと継続してみたら持ち玉で2度目の初当たり、しかもヘソ振り分け5%という16Rでした。3テンかつ、ヒステリアモードでは赤色のアゴニザンテ止まりだったものの銃弾ストック4つだったのでさすがに外せない。ちなみにストック5つで大当り濃厚らしい。ひさびさにヒト味違うオモシロさカットインを見られました。
時短中も調子がよく、16R振り分けが5連中2回来てくれて出玉を伸ばすことができました。甘なこともあって16Rでも1000発ちょいしか増えませんが、オーバー入賞しまくるので合計表記よりは増えるのが嬉しい。LBCで当たるときはもうちょっと伸ばせる印象があるものの、今回は当たらなかった。
CR機なので近いうちに撤去されるんだろうなあと思うと寂しい限りです。時短継続率はP機に劣るものが多いけど、出玉のパワーとヘソ賞球が強いので長く遊べて勝ちやすい気がする。
そういえば、先日奈良に行ったときにCRおしおきくのいち忍法帳があったけど、サンドに札が入らなかったので諦めた。どんなこっぱずかしい演出が見られるかワクワクしてたのに残念です。
ただ、以前に打ったときはヘソ釘に玉が乗るタイプのヤバいホールだったので打てなくて正解だったのかもしれない。
>スパくんのお友達 2021-06-01 0:23:31
>どうでもいいかもしれないけど個人的にはどうでもよくないので吐き出したい

>格闘キャラの、特に男はたとえ少年でももっと筋肉が多いデザインにしてくれないと絵面から貧弱な香りがして嫌だわ
>もっと鍛えろよ
>ゴリラみたいにしろとは言わんけど
>あんな白魚のような腕と手で殴ってるの見るとカッコよさの前に心配になる
>もっと肉をお食べ

>スパくんのお友達 2021-06-01 1:55:26
>リアルとゲームの区別付けて下さいね。
>比較的現実的な戦争ゲーとかでも主人公は息切れせず走り続けたり被弾しても自動で回復するでしょ
そういえば、見た目はリアルな洋ゲーでも急所以外への銃弾3発くらいじゃ死なないし一定時間ダメージを受けずにいれば自動で回復もするので、リアルとは程遠いですね。
これをリアルにする場合、腕に銃弾を受けたらその腕は当分使い物にならなくなるし、足に受けたら移動力が低下する。出血量が多いとだんだん体温が下がって死ぬし、放っておくと感染症にかかることも。
度を超えたリアルは枷 (かせ) でしかないし、そもそも剣と魔法の世界でリアルを求めることが変なのかもしれない。
個人的には、ゴリマッチョも美人も三日で飽きるなら美人見てたほうがいい。
SNSなどの台頭で電話をかける人そのものが減ってるんだろうなあ。
そのうちネットワークより通話機能のほうがオプション扱いになりそうだし、通話を捨てればスマホはもっと薄く軽くなる気がする。
訓練されたファンがスパチャを投げまくるというホロライブの桐生ココが税金だけで4桁万円持ってかれるって言っており、その時点で年収2000万円以上は確定らしい。プロ野球選手かな。
>約6メートル落ち、下にいた警備員の男性(60代)とぶつかった。2人は病院へ搬送されたが、いずれも意識があり軽傷だということだ。
これ、警備員がいなかったら死んでたのでは。
>キウイやバナナ、パプリカ計16点(4145円相当)を指で押しつぶした疑いがある。
>男は1年ほど前まで広陵町で鮮魚店を営んでいた。同スーパーの経営体制が1年ほど前に変わり、魚の品質が向上していることに悩んでいたという。
魚をつぶせばいいのにと思ったが、ライバル店の商品だったとしても魚に危害は加えられなかったのかもしれない。
京都駅に売っていそうな有名店の弁当。
>この日の嵐山は閑散としていて、桂川沿いの渡月橋を望むベンチに腰掛けながら食べることに。観光客が少ないので、特に躊躇することもなく悠々自適にお弁当を広げられました(笑)
コロナ禍でも頑張って開けている飲食店を探して自転車でうろつくことが多かったのですが、弁当持参で広い公園などでの食事も悪くなさそう。

Back | Top | Next