Diary 2021-07
Back | Top | Next

2021/07/30

ニュース拾い読み

>今作のスキット演出は、3D表現に進化。プレイヤーが設定・装備した衣装やアタッチメント、さらに「場所」や「時間」もスキット中に反映されるようになり、キャラクター達の冒険を目の前で見ているかのような「実存感」が向上した。
進行度や場所だけでなく特定の時間・衣装じゃないと発生しないスキットもあるのかな。だとしたら攻略する人は大変だ。
ゆめかわより激かわ (プリチャン
新シリーズであるワッチャプリマジのシリーズ構成がハグプリの人らしく、変に教訓じみた話にならないかと不安視されてた。
プリティーシリーズの構成でもあるしプリパラが神格化されすぎているだけだと思うので問題ない気はする。
溶岩風の台座は付かないのかな。
そんなことより、配信中にエロゲを誤起動したことがきっかけでゆずソフトと公式コラボが決定してるのが凄い。
さすがに攻略対象ではないと思いますが、どういう形で関わるんだろうか。
現在コラボカフェ開催中のようですが、芋虫とタランチュラとブルダック炒め麺が出てくるはあちゃまコラボ待ってる。
いろいろできるけど操作が難しいせいで大惨事になるゲーム。火がついたガスバーナーを床に放り投げて火事にすることもできます。
他人がプレイしているのを配信で見るぶんにはおもしろいのですが、自分でやるとストレスマッハだろうなと思って買ってません。そういうのはパンで懲りた
タイムリープものだったのか。いろんな配信者が遊んでますが、つまみ食い状態でしか見てなかったのでシステムがよくわかってなかった。
>仕事仲介サイトを通じて、この企業からウェブサイトの高速化を依頼されたものの、業務内容をめぐって、トラブルになっていたとみられている。
>「公開鍵認証」という認証方式を勝手にサーバーに設定して、自分が自由にアクセスできるようにしていたが、調べに対して、「思い出せません」と容疑を否認している。
左右にビニールを引き抜くときに海苔の端がちぎれる可能性があるので、振動を与えるように丁寧に少しずつ引っ張ってる。綺麗に抜けたときは嬉しい。
嵐山には何度も行ってるけど、じつはトロッコ列車には乗ったことがない。行き先が亀岡しかないけど亀岡に用はないんですよね。
白上フブキといえば、4時間にもわたるババ活寝坊実況アーカイブをようやく見終えました。4時間遅刻とか普通に大失態で炎上もありうるところを、長時間にわたり後輩をフォローしてエンタメに仕上げたのはすごい。この実況がなかったらただの大遅刻です。
今日の20時より録画配信されるというマリン船長の新衣装が公開されてましたが、とてもセンシティブだった。声はある程度出るようになっていましたが、まだ本調子ではないようす。
そして、船長が2着目の新衣装お披露目というのにぺこらの新衣装が囚人服というネタ枠しかないことに憤慨する人が続出してる。個人的にはアレで完成されてるデザインな気もしますが、無いよりはあったほうがいいとも思う。
もしかして頭にウサギ乗っけることができるようになったのが新衣装扱いなのでは。
2021/07/29

ニュース拾い読み

>ほかの初代『FF』から『FFVI』までは、ゲームボーイアドバンスなどでドット絵のリメイク版が発売されていたのだが、『FFIII』だけドット絵のリメイク版はなし。じつは、ワンダースワンカラーでドット絵のリメイク版の発売が予定されていたものの、開発中止となり、幻となっていた経緯がある。
序盤から飛空艇が手に入るものの速攻でスクラップになる悲しいゲーム。
>31年ぶりの復活に合わせゲームバランスも調整された。わかりやすい調整で言うと、一部ジョブの中に新たなアビリティが加わったりしている。たとえば空手家には、新たに“けり”が追加(『FFIV』(FF4)のヤンが使ったような全体攻撃)され、モンクの上位版として、さらなる活躍をするようになった。
>また強化だけでなく、バランス調整のために下方修正されたものもある。たとえば賢者だ。『FFIII』と言えば、ラストのパーティは忍者、忍者、賢者、賢者というのが鉄板だったが、一方で、魔人(黒魔道師の上位版)や導師(白魔道師の上位版)の出番が限られたものになっていた。
>2日に同様の委嘱をしていた鳥取県江府町からの指摘で判明した。
>今回のイラストを応募したのは、アメリカ出身で10代のtofumangさん。女性VTuberグループ「ホロライブ」の人気メンバー、がうる・ぐらをモデルにしており、「落としたアイスクリーム」というタイトルと合わせて味わい深いイラストになっている。
なにやら今日の20時にマリン船長の新衣装お披露目があるらしいですが、まだ中身のノド治ってないような。
もしかしたらすでに治っているけどあえてラジコンになってテトリスしていた可能性もありますが。
>犯人は攻撃にスパイウエア「ペガサス」を使ったとみられる。
メールやSMSでリンクをクリックさせ、そこにあるファイルを実行させてインストールされるものだとか。LINEのアカウントが漏えいしたわけではなく、政府要人などのスマホ操作ログが漏えいしたことになるのかな。
>京都市下京区の市営住宅で昨年10月に起きた殺人事件の遺体写真が外部に流出した問題
この事件の被害者だろうか。
>あらかじめ動画共有サイトにある「ペイペイ」という決済音を用意しており、決済時にそれを鳴らして店員に決済が完了したと勘違いさせたという。
これ他にもやってる人いそう。
>50代の女性店員に刃物を突き付けて「薬を出せ」などと脅迫。向精神薬2400錠(計3万3千円相当)と現金4万7千円を奪ったとしている。
>奪った薬はインターネットで転売していたとみられる。
幸いにもこれまで必要になったことはないが、デパスなら売ってるみたい。不安や緊張を抑える抗うつ効果が期待できるらしい。
>「2月から都内の団地駐輪場で約50個のバッテリーを盗んだ。30万円以上稼いだ」
>3人は3月に他の18歳の無職少年2人と共謀し、青梅市内のコンビニからスナック菓子などを盗んだとして窃盗容疑で今月、逮捕されていた。
電動アシストのバッテリーがくっつくだけで価格がかなり上乗せされるので、中古でも多少は高く売れそう。
自転車本体とちがって盗難補償のシステムがないため、盗られると見つかりにくいらしい。
>「サニーレタスから垂れた水滴がたまり、転倒を招いた」
>2016年10月、「小田原百貨店湯河原店」の野菜売り場で転倒して骨折。男性が経営していたバウムクーヘン製造会社の休業を余儀なくされる被害が生じた。
サラダの下に敷かれたり肉を巻く程度にしか使われずメインになれない存在であるサニーレタスの反乱が始まった。
昨日に閉店間際のスーパーに行ったらうなぎで溢れてた。肉厚のがあったが、値段を見たら2,980円で値引きもしておらず遠慮した。
こんなん買ったら昨日のパチンコの若干の勝ち分が一撃で消える。
ちなみに低貸の咲阿知賀編甘で単発からの全飲まれ、4円のはいふり甘で単+3連で全飲まれ、ジャグラーに助けを求めて捲って終了といういつもの流れ。ジャグラーは連チャンとハマリが交互に来てるトガった履歴だった。
調べてみたら、CRマジョカマジョルナがいつも行ってる店より近いところに入荷しているみたい。低貸専門だし釘渋めな印象の中規模チェーン店だけど、こんど行ってみよう。
激アツブラックパールさんのSEが聞きたくてしかたないんです。あの音は人の脳をダメにする。
そういえば佐世保バーガー風の豪華バーガー店って最近見ないような。
>ベビースターラーメンらしいしっかりと味付けした旨みのあるめんと、チキンと玉ねぎの旨みとコショウなどの香辛料でアクセントしたスープで、慣れ親しんだ“あの”味わいを再現。
箱ひとつに390円払って日用品などの消耗品を詰め込んで送ってもらうというもの。
使わない人にとってはパントリー専用価格や商品を表示されても邪魔で、検索や操作の効率を下げるだけというヘイトを集めるサービスだった気がする。
2021/07/28

ニュース拾い読み

>テレビ番組のやらせにスキャンダル、メンバー同士の不和など、アイドルマネジメントに待ち受ける問題は山積しています。あなたの手腕で、それらを乗り越え、一大グループをつくりましょう。
ジース 「おいおいおお! グルドのヤツやられちまいやがったぜ!!」
が、誤植なのか本気なのかいまだに引っ掛かっている。
>7月21日放送のAbemaTV内の番組内で「日本の漫画はGoogleやAppleの審査に通らない」「どこまで公共でいいか基準を作り直さないといけない」などと発言。表現規制に意欲的な姿勢を見せ、作家や読者を中心にSNSで批判が広がっていました。
>KADOKAWAは27日の声明で、番組での夏野社長の発言について「当社代表取締役社長として大変不適切なものであり、当人も深く反省しております」とした上で、「番組内での一連の発言は、当社の事業運営方針と関連性がないものです」と明言しています。
よう知らんけど、このひと炎上しすぎでは
>「本当は当分もどってこれなさそうだったんけど、このまえかなたん(天音かなたさん)と会長(桐生ココさん)とご飯に行きまして、それがきっかけでもどってくることになりました」「いろいろ話して、はあちゃま、休止...無期限休止とか言って何やってんだろうと思って、我に返ったわけよ」と復帰の理由を話しています。
天音かなたがチャンネル登録100万人を達成したらしい。YouTubeで100万登録を達成すると金盾がもらえます。
>問題の内容を示すSteamフォーラムのスレッドでは「ベータよりコンテンツが少なくなってない?」として、以前に全34枚であったイベントCGが正式版で24枚に減っていることが指摘されています。
>実は14年ぶりのツイートまで通算わずか3ツイートしかしていないこのユーザー、今回の件で一躍有名人となり、わずか数百人だったフォロワーは、今や10万人近くまで激増している。
なんで3ツイートでフォロワー数百人もおんねんおかしいやろ。
>「困る姿を想像して楽しみたかった。同級生ら9人の名義で計200回ほど注文した」
>女性が「頼んでいない商品が届いた」と署に相談して発覚。女性の友人にも届いていたといい、女性らの話やはがきの筆跡などから佐藤容疑者が浮上した。
200回もやってたらじゅうぶん楽しめただろう。
ふと寄ったパチンコ屋に屋台が出てたのでひさしぶりにクレープを食べた。チョコいちご大福クレープ。
パチ屋の屋台って価格が安いことが多いのでけっこう好きで、クレープは150円均一でした。店によっては普通に高いものもありますが。
>逮捕容疑は、鬼滅の刃に登場するキャラクターが着用している着物の柄や「滅」の文字などを施したタオルや携帯電話アクセサリーなどの雑貨を「鬼退治」などと表記し、ゲームセンターの景品用などに販売していたとしている。商品に「鬼滅の刃」の文字やロゴ、キャラクターなどがあしらわれていなくても、他人の商品と混同する恐れがあると判断した。
>県警は4月に横浜市の同社が持つ工場を家宅捜索。計約3万6000点の商品を押収していた。中国で製造していたとみて調べている。
>捜査関係者は「誰もが知っている人気アニメの偽物を取り締まることで、安易な気持ちで製造や販売をする個人や事業者に注意喚起する狙いがある」としている。
ゲーセンプライズを席巻している鬼退治シリーズがついにお縄。群青と黒のチェッカー柄に滅の筆文字でおなじみ。
このグッズが一斉に消えたら店によってはプライズコーナーがスカスカになりそう。
>女性がメールで指定された電話番号に連絡すると「バニラにGoogleで登録されていて、その料金が滞っています。去年の7月からの料金です。料金が9万円となっています」
「バニラにGoogleで登録」 という謎のワード。バニラについては高収入でおなじみのアイツだとして、Googleで登録の解釈が難しい。
誰もが録音・録画可能なガジェットを持っていたり、そこかしこに監視カメラがある今の時代なら犯人特定も容易なんだろうか。
>処分量の多さから「誤発注では」との質問が上がったものの、組織委の高谷正哲・スポークスパーソンは開会式の準備でスタッフやボランティアが忙しく、食べなかった人が多いことなどを理由に挙げた。
普段行かないところに行くと、いかに無料であっても弁当を食べるより近所の店に行って食べたい派です。
先日ダイソーに行ったら布製の収納バスケットがいっぱいあり、オモチャを収納するにはちょうどいい気がした。布だと捨てやすいですし、これからの時代に合ってる気がします。
初めて激落ちくん (の類似品) を買ってみた。キューブ型に細かくカットされた16個入りのやつ。風呂に入るときにひとつ持っておくことで、体を洗うついでに少しずつ掃除できるから便利。
朝から近所のウナギ屋がめちゃめちゃいいニオイさせてた。
「う」 の付く食べ物なら何でもいいという風潮になっているので、ウインナーでも食べておくことにします。
>チューブ入り調味料の新製品として、「大根おろし」を8月9日に発売する。大根のシャキシャキとした食感と、すだち香料のさわやかな風味が特徴という。
>常温流通でも美味しく品質を保つ技術の開発に5年以上かけたという。一部の技術は特許を出願した。
>「焼き魚や天ぷらに大根おろしがほしいけど、そのために大根を買ってすりおろして、というのは面倒で悩んでしまう」という人がターゲット。
単純作業だけど腕が疲れて大変なので、大根おろしが日持ちするパックになってたらとは何度も思ったことがある。
釜揚げシラスに大根おろしとカツオブシを乗せて醤油をかけたものが好き。
>五輪開催に反対している立憲民主党の蓮舫代表代行がスケボーの金メダルに対し「素晴らしいです!ワクワクします!」とTwitterに投稿したのに対しネット上では「ダブルスタンダードだ」などの批判が殺到し、同じく開催反対の共産党・小池晃書記局長は会見で日本人活躍の感想を問われ「コメントは控えたい」と答え、ネットでは「ある意味、筋が通ってる」と話題になった。
2021/07/27

ニュース拾い読み

>ツイッターでは「弊社社員のSNS等での不適切発言に関する社内処分につきまして」とし、「該当社員月刊ホビージャパン編集部編集担当退職処分」と報告。そのほか、管理監督者の常務取締役編集制作局長を取締役に降格、同誌の編集長を副編集長に降格、同誌の副編集長をデスクに降格することを伝えた。
バイトではなく正社員のようですが、こんなにアッサリ辞めさせられるものなんだろうか。
空気読み3みたいに丸出しの男が寝てたらどうするんだ。
>1位は「カメラを常時オンにするよう求める」(86.0%)、2位は「部屋全体を映すよう求める」(84.0%)、3位は「体形を話題にする」(74.7%)だった。
>4位は「部屋にあるものを話題にする」(72.0%)、5位は「同居人の声や生活音を話題にする」(68.0%)がランクイン。6位以降は「バーチャル背景やぼかしを消すよう求める」(66.0%)、「髪形やメークを話題にする」(62.0%)、「社内チャットへのリアクションを必須にする」(58.7%)、「決められた時間にカメラをオンにさせる」(56.7%)、「服装を話題にする」(55.3%)だった。
社内チャットへのリアクションは必須にすべきでは。既読スルーして見てませんでしたとシラを切られたら伝達もなにもなくなる。もう直電しか道がない。
>中村区の公衆トイレで、当時16歳の少年が18歳未満であることを知りながら、現金1万円を渡してみだらな行為をした児童買春の疑い
>「事実はあっていますけど僕だけが悪いんですか」などと供述
接種は一度でいい。(2度必要です)
コロナ罹患を防げるかどうかは、10%の才能と20%の努力、そして30%の臆病さ、残る40%は……運だろうな。
右に入れると一撃3,000発が60%でループするPゴルゴ13疾風ver.は実践動画がハマリとクソガキに苦しんでいるものばかりで怖すぎて近寄れなかったけど、別スペックとなる疾風マシンガンver.は気になってる。
マシンガンのほうは1/199の一種二種ライトミドル、初当たりの50%で時短あり、サポ中は時短4+残保留1で1/2.47を刺せばループという超韋駄天なスペックのようす。遊タイムは低確599回転で、サポ中も大当り確率は変わらない一種二種なのでしっかり599回転で突入…というところ。
昨日はひさびさにアリア4を打ってきた。
初当たりは3回取れて、時短50の単発・時短100の2連・時短100の単発という何もやれなかったに等しい結果。いつかリベンジする…というか時短100をあっさり駆け抜けられるとキツい。
まだVストックすらやれたことがないので、なんとかそこまでは体験したいところです。そこまで行ってようやく一丁前の出玉になる気がする。
2021/07/26

ニュース拾い読み

パチンコの新台が入ってました。CRのほうは打ったことはないが実践動画を見るかぎりでは爆発力がありそうで気にはなってる。
連休中にいろいろ適当に打ってたが、昨日以外は勝てました。
昨日はいつものはいふり甘を打っており、小当たりラッシュにも入れたし初当たり率的には負ける要素はあまり無かったけどボーナスの振り分けが全部3Rだったのが痛かった。あと確変突入後1回転で通常を引くという酷いミラクルも起きた。時短中の演出は大しておもしろくないけど少しは遊ばせてほしい。
その後、時短抜け後2回転目でひさびさに好機の艦影が見られたので満足はしてます。電チュー当たりは3Rを否定した時点で確変確定なのですがセグ表示は3Rだったので不安でしたが、どうにか確変ゲット。少し回したところで3R通常を引いて転落し、時短中に引き戻して3R確変+小当たりラッシュ、かなりハメたところで3R通常で終了でした。右の3R確変の振り分けってけっこう薄いはずなのですが。
ちょうど昨日、どうぶつの森の釣り大会にスイッチを持ってない桐生ココが龍が如くOF THE ENDの海釣りミニゲームで参加する動画見てた。大会前に使用できる道具の説明をしている最中の 「銃これでいいかなあ」 でもう限界だった。
あと、はあちゃまが復活してましたが、生きたゴキブリをエサにして育てたタランチュラの酒蒸し動画を紹介しており以前とあまり変わってなかった。
>問題の投稿はTwitterやnote上に書き込まれたもので、当該編集者は「転売を憎んでいる人たちは、買えなかった欲しいキットが高く売られてるのが面白くないだけ」「頑張って買ったひとからマージン払って買うのって、普通なのでは」などと投稿していました。
>同編集者は投稿内容を撤回した上で「この度は軽率な発言で多くの方を不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした」「皆様からのご意見を真摯に受け止めて、これまでの考えを改めていく所存でございます」と謝罪していました。
後から欲しくなっても割高で買えは完全に評判を聞いて興味を持った新規を切り捨てる考えで、長い目で見たら衰退の未来しかない気はする。ちょっと小売と転売側の意見に寄りすぎているかも。
運よく買えた人は価格高騰で買えなかった人にマウント取ってくる人もいますし、「転売を憎んでいる人たちは、買えなかった欲しいキットが高く売られてるのが面白くない」 についてはその通りだと思う。自分がどの立ち位置にいるかで発言なんてコロコロ変わります。
米のかわりにマカロニを使ったドリアみたいなやつは何度か見た気がする。マカロニグラタンとはちょっと違って、耐熱皿にゆでたマカロニを敷き詰めてミートソースとチーズをのせて焼いた感じ。
冷凍えびドリアが冷凍庫の奥のほうにあった。余裕で賞味期限が切れていたけどまあ死にゃしないだろうと思って食べた。冷凍万能論。
開会式も記事の内容もどうでもいいけど、コメント欄が他の無関係な記事にも影響するレベルでどちゃくそ荒れてた。
以前まで使用していたもののバッテリーが膨張してきたので、スマホの機種変更してきました。
購入したのはXperia 10 III。Xperia Ace2と迷ったのですが、パワフルかつバッテリー長持ちなほうを選んでみた。
現状の使用感は悪くはないかも。スピーカーの音質が少々気になってはいますが、慣れればどうということはないと思う。
精霊さんも日本にいる以上日本の法律に従ってもらわないと。
なんとなくチラッと見たテレビでは男子スケボーで日本が金メダル取ってた。
今日は女子スケボーをやってましたが、基本的にフィールドが鉄とコンクリートになるため生傷が絶えない危険なスポーツだと思う。
8月は7日・8日が土日で、9日が8日に移動した山の日の振替、10日・11日が平日、12日・13日は企業だとお盆休みになるところも多く、14日・15日が土日で、最大9連休となります。
昨年同様、こんなに休んでも行けるところはあまりない気もしますが。
ワタシは連休中にあえて自転車や徒歩で遠出をして、強い日差しの下で自分をいじめてきた。たぶん趣味か性癖のどちらかだと思う。
家で不健康な汗をかくくらいなら外行ったほうがマシだと思うようになったが、そろそろしんどいと思ったらパチ屋に逃げ込んでます。
涼を取ってトイレ休憩したら数時間経ってるしお金も減ってるといオチもありうる危険な行動なので良い子はマネしないほうがいい。
スーパーマリオワールドで初登場した火花みたいな敵キャラだろ知ってる。
砦に出没し、狭い足場によくいるし無敵なこともあって対処がけっこう面倒。小さいほうがケセランで、大きいほうがパサランです。
2021/07/21

ニュース拾い読み

ポケットは買わなかったなあ。
まだ使えると自分に言い聞かせながら、液晶に線が入って十字ボタンの一部の反応が怪しい初代ゲームボーイに充電式ACアダプターを挿して遊んでた。
アダプターの接触が悪く、ちょっと揺らすと電源が落ちることもあるおそろしい状態だった。
未購入。
立体視にはそれほどそそられなかったが、専用コントローラーの右側にも十字キーが付いており、どんな操作ができるのかという興味はあったなあ。
今ではアナログコントローラが左右に付いていることが多いのですんなり受け入れられそうですが、当時は珍しかった。
実家の近所のわんぱくこぞうで、段ボールに適当に突っ込まれたバーチャルボーイのカセットが全部タダで配られてたのが印象的だった。
店舗が閉店して空いた土地の活用法としてガチャガチャを置くところが多い気がする。
それほど場所も取らず電源不要で、いつ撤退しても誰も困らないから都合がいいようす。
「Vだって人間」 みたいな宣言をしており、現状の待遇や関係に不満を持つ他所の演者を引き抜きたいという意思を感じた。
>準強制わいせつの疑いで大阪府豊中市に住む診療放射線技師の男(46)を逮捕、送検した。
>病院に勤める診療放射線技師の女性(24)に、乳がん検査の方法を教えると偽ってアイマスクを着けさせ、服の胸元をはだけさせるなどした疑い。
そういえばラジオで井澤詩織がPS5買ってマンイーター遊べるようになったと喜んでたなあ。
>建材・家具などの補修材の卸売業をするキャンディルデザイン(東京都大田区)は7月20日、同社のECサイトが不正アクセスを受け、クレジットカード情報4040件が漏えいした可能性があると発表した。同社の決済システムが第三者により改ざんされたのが原因という。
>漏えいした可能性があるのは、2018年7月3日から21年1月26日にかけて「ECサイトプロショップ匠」でクレジットカード決済をしたユーザー3357人分のカード名義人名、カード番号、有効期限、セキュリティコード。
>セキュリティ専門家の徳丸浩さんは、ECサイト側の対策について「基本的なセキュリティの知識で対策を行えば防げるはず」とする一方で「消費者側で改ざんに気付くのは実質不可能」として警鐘を鳴らしている。
情報を保存していたわけではなく、入力フォームが改ざんされていたようす。
表面上は正常な頃と同じ入力フォームだったら絶対気づかないだろうなあ。
コミケ初参加あたりのときに行ったなあ。
飲食もレジャーもなんでもあるところでオジサンには眩しすぎた。
中世の日本見たことあんのかよォォン!?
でも冷蔵庫は欲しいかも。
>部屋に冷蔵庫やテレビがないなど、設備の不足を指摘した。
ペイチャンネル見られるかな。
2021/07/20

ニュース拾い読み

>バンダイナムコグループの通販サイト「プレミアムバンダイ」で、「仮面ライダー」「たまごっち」というバンダイの2大ブランドがコラボした商品「仮面ライダーっち」の予約受付が始まった。昭和~令和までの歴代仮面ライダー40種以上を育成できる、モノクロの「たまごっち」だ。各2530円(税込/送料・手数料別)。
ライダーのウンコの処理は任せろ!
>発表時には日本が含まれておらず国内のファンを落胆させたが、海外と同じ日(8月13日)の配信が決まり、時差によって日本が「世界最速」となった。
先日、PS4でサブノーティカを始めてみたけどサッパリわからん。攻略サイトにあった、チートを併用しながら1時間でトロフィーコンプできる手順みたいのを実践したせいかも。
通常操作もままならずセオリーもわかっていない状態でやるべきことではなかった、というわけで正直に最初からやります。
赤ちゃんの段階で最強になっても頭脳が赤ちゃんなので力の使い方がわかってないような状態で、ゴリラのほうがよっぽど賢い。広大な海で生き残らなきゃいけないので、しょーがねーだろ赤ちゃんなんだからとは言ってられないのです。
サブノーティカは、ホロライブのアキロゼさんが毎日のように遊んでおり、危険いっぱいのフィールドワークで食糧や素材を集めてクラフトするなど海のマイクラっぽいゲームなのかなと思って調べてみたら、自分もPSストアのPlay At Homeキャンペーンでタダで貰ってたやつだったのです。これタダでええの?
昨日からマイクラ廃人兎田ぺこらも遊びはじめてたが、けっこうお気に入りのようす。その直前にやってたマリオカート8のオン対戦で8位以下なら即終了企画が一戦で終了した瞬間が最大風速でしたが。
さらば携帯雷詰。お前のことは忘れない齢
漢字のアドレスがひとつずつズレたため発生したという噂もありますが、それなら携帯電話の 「携帯」 部分はなぜズレなかったんだろう。漢字テーブルが複数あって、その一部だけがズレたのだろうか。
>現在9月9日発売予定である『セインツロウ ザ・サード:リマスタード』国内PS5版の予約受付が進行中です。
出るんだ…
もしPS5がひょんなことからおもしろカッコイイ事が起こって手に入って、遊ぶゲームがまったく無かったら買うかも。
スイッチ版白猫どこいったん?
と思ったら7周年生放送で鋭意開発中というありがちなアナウンスがあったもよう。
>JR神戸線の芦屋−西宮間を走行中の快速電車内で、向かいの席に座っていた女性(24)に対し、スマートフォンに映したアダルトビデオを見せつけた疑い。その際、男は自分の股間をズボンの上から触るなどしたという。
>東京へ帰るために同駅を訪れ、窓口で切符を買おうとしたがクレジットカードの暗証番号が分からず、署名で決済を完了させるよう求めた。駅員が「できない」と断ると、「話にならない。他の人を出せ」などと激怒し、案内板などをたたきつけたという。クレジットカードは本人名義だった。
暗証番号を忘れなければこんな面倒なことにはならなかったはず。
常に水の流れがある用水路は比較的綺麗で子供の遊び場になりやすい気がする。水藻が多いような場所だと足を滑らせる可能性もあります。
とはいえ、水遊びしたことがない、親が遊ばせてくれなかった、という人が増えていくと思うとちょっと寂しいかも。
マジかよ〇〇最低だな、失望しました〇〇のファンやめます、とかいうよくあるオタクの悪ノリだと思う。
ヒャダインがオリンピック開会式の楽曲担当になっていたら、オタク系ネットニュースで報じられてニコニコで細々とゲーム曲のアレンジしてた人がここまで昇りつめたと話題になって、ここぞとばかりにニコニコが存在感をアピールしているはず。
>「男性は病院に出入りしている業者で、『感染して院内にウイルスを持ち込んだら、何を言われるか分からない』といったことを話していました。『インド株などいろんな変異株が出ているから、2回より4回打った方が免疫ができて、より効果があるんじゃないか』とも。こちらとしては、4回接種は想定外でした」
打ってしまったものは仕方ないので、大量に接種した事例として経過を観察するしかない。
日中はとても暑くなってまいりました。
2021/07/19

ニュース拾い読み

25周年という時にアプリもラジオも終了。ラジオは意外な組み合わせで悪くなかった。
上坂すみれがプリキュアなどで共演した小原好美に家で水着着せて堪能したという話が好きです。
マリン船長の声がすごいことになってた。やっぱり配信者は数時間もの間トークし続けるせいか喉を酷使するんだなあ。
ホロライブの動画ばっかり見てたらYouTube君が現在活動休止中のはあちゃまの嘔吐動画 (さすがにVTuberなので音声だけですが) をオススメしてくるようになったので見てみたが、さすがに精神修行が足りずこれを喜べるほどの境地には至れなかった。音がリアルすぎるんよ…げぼかわとか言うてられないんよ…
ただ、本人がそれをあえて消さずにアーカイブとして残すあたり個人的には応援したい。これも自分だ文句あるかという強い意志を感じる。
そんなはあちゃまが潤羽るしあ2周年ライブでデュエットしてて夏色まつりがなんかキレてた。せっかくの2周年なのにずいぶん面倒なことになったなあ。
報道画像では、押収されたPS4本体に同じFIFAらしきディスクが入っていたらしい。仮想通貨のマイニングに使うならディスクは不要なので、じつはマイニング目当てではなくRMT用の垢を育てるbotなのではという説が出ているようです。
>スパくんのお友達 2021-07-18 11:48:48
>ゲームにも「私はロボットではありません」が導入される日も近いな

>スパくんのお友達 2021-07-18 19:02:59
>「バスを選んで下さい」が出てきたらゲームやめるかもしれない...
信号機の画像をすべて選択してください。
横断歩道の画像をすべて選択してください。
>五輪を取材する報道陣向けに営業が始まっている食堂のアルバイト店員で、国立競技場に出入りしていた。
>国立競技場の客席などで、20歳代のアルバイト女性に乱暴した疑い。「女性は嫌がっていなかった」と否認している。この日は閉会式のリハーサルが行われており、「一緒に見よう」と言って女性を客席に誘い出したという。
メルカリでボランティア用に配布されたポロシャツが売られていたらしい。
それを着てればボランティアのフリができるから、身元不明の人間でも容易にオリンピックの内部まで潜入してテロ活動できるなどと危惧されていました。
現在は出品禁止となっているようですが、既に数枚売れていたとか。
いじめと言っても内容しだいな気もするなあと思って調べたら、
1994年のインタビューで小学生から高校生にかけての学生時代に行っていた障害者相手へのいじめ行為を披露しており、
・段ボール箱に入れてガムテープでぐるぐる巻きにした
・ジャージを脱がして裸にした
・(山形マット死事件の例を出しながら)マットレス巻きにした
・うんこを食べさせた
・バックドロップをかけた
・洗濯紐で縛って自慰行為をさせた
などと出てきてもう完全にヤベー奴だった。謝罪文では事実だと書かれており、イキろうとして盛った話ではないようす。
直接謝罪したいとも書いているようですが、簡単に謝罪できるような内容ではなく、被害者側は金輪際顔も見たくないだろうし家に出向いて面と向かって謝罪しようものなら相手の親兄弟あたりにガチで殺されかねない。
お前んとこのガキ脅してウンコ食わせたり公開オナニーさせてごめんな、当時は未成年だし許してたもれ、などとでも言うつもりなのだろうか。
ツタヤすら終わる時代。
>2023年10月期を目処にレンタル事業からの撤退を発表。「新しい“蔦屋書店/TSUTAYA”へのチャレンジ」という中期経営方針を掲げ、特撰雑貨文具やジャンルの拡大や、コワーキング事業への進出を行なうという。なお、レンタル事業から撤退するのはトップカルチャーが展開する店舗のみで、全てのTSUTAYAがレンタル事業を終了するわけではない。

>カルチュア・コンビニエンス・クラブへ撤退ペナルティを支払い、レンタル事業撤退を決定。撤退期間を2年間(2023年10月期まで)と設定した。撤退ペナルティの支払いにより21億円の撤退損失が生じるが、第三者割当増資を実施し、資本を強化するという。
>3児の母(30代)「子ども3人いて、みんな分用意すると結構大変なのでありがたいですね」、「好きなのある? きんぴらとシューマイと...唐揚げだよね!」
>夫婦「子ども好きだと思いますね、タコちゃんウインナー」、「夏休みの候補に入れておこうかな」
カレーとラーメンとハンバーグとコーン軍艦とのりたまふりかけでは。
2021/07/16

ニュース拾い読み

どうせ買えないからあきらめろ! 〇と×が逆になってるしきっと遊びにくいぞ! (情報戦
疑似餌が疑似連に見えたので俺はもうだめだ。お前は強く生きてくれ。
しんちゃんはホロライブの角巻わためが遊んでて、ちょっとおもしろそうだった。
他のメンバーはだいたいマイクラで遊んでおり、最近は青色の変種が産まれるまで大量のウーパールーパーに熱帯魚を与えつづける金魚養殖場のような内容が多い印象。
あと潤羽るしあが過去の生配信の切り抜き動画を実況してた。これが切り抜かれたら、生配信の切り抜きを見る生配信の切り抜きという合わせ鏡のような状態になりそう。
ロマサガでは選択肢を選ぶだけであっさり持ち主のガラハドを殺して奪えるねんがんのアイスソードで、強盗殺人という業の深い行動なだけあって性能は段違い。三地点制覇するにはガラハドを上手に生かしたり殺したりする必要があるとか。
ミンサガではめっぽう強いが髪の大半を失ったガラハドとの戦闘で倒さないと奪えなくなっており、戦闘を避けるように買えるだけの金を持って店に入っても自動的に売り切れてしまうらしい。ただ、ストーリーを進めると店売りの恒常武器になるようで以前ほどのレア感はなくなったそうな。
スイッチライトのような見た目。
パッチ当てるとエロくなるやつもちゃんとパッチ当てて遊べるのかな。
>スパくんのお友達 2021-07-16 16:43:06
>炊飯器機能つきモデルもある(重量5kg)
そういえばケンタッキーの新ハードはどうなったんだ。アツアツのオリジナルチキンが食いたいのに我慢しているんですよ。
>SNSなどを通じて知り合った女児9人(当時9~16歳)にわいせつな行為をしたり、動画を撮影して記録したりした。田中邦治裁判長は「修行などから生じるストレスを解消し、性欲を満たすためだけに犯行を繰り返しており、経緯や動機に酌むべき事情は一切ない」と指摘
女児限定だけどコミュ力おばけだな。さすが僧侶、伊達に説教してない。
>目の粗いメッシュ生地が皮膚と密着することで、生地の穴から皮膚がはみ出し、圧迫されることによって、はみ出た部分が腫れ上がって水着が脱げなくなってしまうことがあるという。
イタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ!!
サオヒュン。
>作業員が重機を動かそうとした際、バランスを崩したとみられる。
カニのハサミのようなアームを持ったいかつい奴だった。
マスク提案おじさん 「マスクして♡」
>あるTwitterユーザーが「楽しそうな事、思いつきました」として投稿したもの。「新型コロナは大規模医療ビジネス、科学的根拠無し」などと主張するデモに合わせて、「ノーマスクジャック」と称し、京阪電車の特定の1両にマスクを着用せずに乗車するよう呼びかけるツイートで、この投稿は3000回以上リツイートされるなど、広く拡散していました。
じゅうぶんに換気できている場所かつ会話やクシャミをしないならそれほど大きな影響はない気はしているが、さすがに周囲の目が怖いので自分はマスクしてます。マスクしてるだけで無用なトラブルが避けられるんだから安いものです。
>元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は、上限の禁錮7年が求刑されたことについて、「本来、示談ができて、遺族の方が『厳しくなくてもいい』と言えば執行猶予もあり得る話。一般的な事例から見ても、少し重い求刑となった」と話した。
今回は地裁の話。このまま判決が出ても控訴して行くとこまで行くのでは。
大盛りきな粉に餅をぶち込んだだけにしか見えない安倍川餅のシンプルかつ豪快な感じが好きです。
2021/07/15

ニュース拾い読み

おかころ新衣装お披露目生配信があって、アーカイブ見てた。どっちもえっちだった。
関係ないけどVティーヌとかあるし多少はね?
>メインストーリー「白と黒の章」で活躍する「闇の王の後継者(CV:梶裕貴)」「アイリス(CV:堀江由衣)」「カイル(CV:緑川光)」が登場するキャラガチャが開催いたします。

>カイル(CV:緑川光)
>長らく闇の王の器とされてきた若き冒険家。轟然と振るいし槍は、今度こそ皆を守る為に。
いつのまに16島らしい。カイルがしょうきにもどったとかマジですか。
>ダンス中にキャラクターたちはマッチョポーズを披露。レベルが上がれば上がるほどマッチョポーズが増えていく。
>24時間で消える動画や画像、テキストなどを投稿できるというものでしたが、Twitterの発表によれば「フリートをきっかけに新たにTwitterで会話に参加する人の数は、私たちが望んでいたようには増えていないことが分かりました」とのこと。
昨日ははいふり甘で10連。10R振り分けが1回だけだったこともあり出玉がついてこなかったけど、ひさびさに2桁連できて満足。
小当たりラッシュはそこそこ続いてくれたけど、基本的には出玉をチビチビ増やしながら次の当たりを待つというもので、ガンツやベルセルク無双のように小当たりで大爆発というほどでもなく、表記と持ち玉のギャップが広がるばかりでした。
入店前は、いつものはいふりや他の甘デジではなく人気のあるスタンダードなライトミドルあたりの機種で小休止しようかなと思っていたのですが、1日当たりなし530ハマリ (遊タイム非搭載) という負のオーラ全開のはいふり甘を見たら我慢できなくて座ってしまった。
俺がこの闇堕ちしたミケちゃんを救うんやという使命感と、さすがに甘が500もハマることなんて滅多にない→そろそろ当たるのでは、というフンワリした思いでした。
ただ、まさか投資500円目でいきなり当たるとは思ってなかったし、そこから10連も続いてくれるとは。抑圧からの解放なのか。
終了画面が微速だったし時短引き戻しや早いスパンでの電チュー当たりも多かったのでワンチャン高設定あるかもと思いつつ、それなら低確530ハマったりするだろうかという疑心暗鬼でヤメた。
実際には1/99での600ハマリも確率的にはありうるようですが、そういうレア経験はお断りです。
余裕を持ってジャグラー島に移動。投資500円ですし入店から1時間も経ってないので遊び足りないということもあります。
今回は追撃成功できるか…と思いながら60GでBIG、4GでREGを当てたあと300Gハマリでヤメられているマイジャグ3に着席。べつに根拠があったわけではなく、回転数が少ないのでどっちにも転びそうという考えです。
結果として、投資2,000円目でBIGを当て、出玉が尽きようとしていたところでREG、クレジット内連でREG。当たりは取れてるけど増えてないので出玉尽きたらヤメよう…というところでなにかが覚醒したのか、最終的に9連してくれました。
連チャンが切れたあとも200回転以内にサクサクとBIGを引けて、ボーナス間が200回転をオーバーしたところで閉店20分前あたりでヤメ。最終的に持ちメダルが1,500枚オーバーになり、なんだか久しぶりにいいジャグを後ヅモできた気がします。
累計2,500回転ほどで最終合算確率は1/102くらい、グラフもずっと登り調子という、この時点ではまぎれもない神台だった。時間が許せばもっとブン回したかったなあ。
>今回のアップデートでは、内蔵HDDの劣化状況をリアルタイムでチェックできるデータ故障予測機能「みまもり合図 for nasne」が利用可能となる。HDDの自己診断機能「S.M.A.R.T.」を用いたチェック機能で、劣化や障害を検知すると本体前面ランプを転倒して告知する他、UI画面などからも確認が可能だ。
>事故直前、警報音が鳴る中、スマホを操作しながら踏切内に入ってきた女性。
>遮断機が下りてきても、女性はそのまま踏切の出口付近でスマホの操作を続けていたという。そこで、走ってきた電車にはねられたのだ。
遮断機の内側で電車の通過を待っていた状態。
>トラックは大田区のパチンコ店から玉を回収し、茨城県坂東市のスクラップ工場に運ぶ途中だった。
>「(パチンコは)地方のホールに呼ばれることがあるが、最近は本当に台が進化している。日本に帰ってきて、一番驚いたかも」と感心していた。
台枠が派手だからどうのこうのと言ってる人もいますが、藤商事や西陣などのエアーが便所の臭いだったとしても勝てるならみんな褒めてくれそうですし、結局は甘くて出玉性能があればどんな無駄機能でも許される世界だと思う。
2021/07/14

ニュース拾い読み

>シリーズ18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』と7作目『ハートキャッチプリキュア!』の2世代プリキュアがコラボ
11年前…?!
一昨日になぜかマリンとノエルがガチで入浴配信しており、もうそれVTuberじゃなくていいだろと書かれてた。斬新な企画だと思ってたけど、言われてみればその通りだった。
そんな謎の風呂配信に同席してた天音かなたは、ついに昨日マイクラで青ウーパールーパーを産ませることに成功してた。排出率1/1200という鬼レアなやつで、リスナーとのトーク中に白猫プロジェクトの話をしようとしたらその話はやめろと言わんばかりのタイミングで爆誕。
>かやはるかさんは人気ラノベ『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』のコミカライズ版を担当。先日には、すい臓がん治療専念のため同作の連載中断を発表していました。
転生した魔王が学校に通って勇者軍相手に攻城戦してる話だったような。
>JR神戸駅北側で、歩道脇に座っていた男性(29)に対して下半身を露出した疑い。
>男は黒いセミロングのかつらをかぶり、紺地に白い水玉模様のワンピースを着ていた。無言で男性の前にしゃがみこんで尻を見せた後、ワンピースを脱いでブラジャーだけの姿になったという。
2021/07/13

ニュース拾い読み

なんで最近家庭用ゲームやらなくなったんだろうと思っていろいろ考えてみたのですが、今プレイ中のVVVテューヌがちょっとこう…アレだからかもしれないと思うようになってる。もちろんパチ打ちに行ったりパチ実践系やVチューバーの本編や切り抜き動画ばかり見てるからということもあるのですが。
本当は二度とプレイしなくなる気しかしないので別ゲーに浮気したくはないが、ねぷねぷは一旦置いといてアサシンクリード ヴァルハラのような大作を始めてみようかな…セインツロウ3はバグだらけでも最後まで勢いを絶やさずにやり切ったことを考えると、Vテューヌへの情熱は圧倒的に足りなさすぎる。
>山梨県北杜署が、北杜市を舞台にしたアニメ「スーパーカブ」とタイアップして製作した防犯や交通安全を啓発するポスター(非売品)がフリーマーケットアプリで1枚1万円程度で売買されている。同様に「スーパーカブ」特集を掲載した無料情報誌「なないろ7月号」も複数のフリマアプリで売買の対象となっている。いずれも販売目的で作られたものではなく、関係者に困惑が広がっている。
>スパくんのお友達さん
>無料期間が終わる
本来ならこの人生に金払う必要があるとか勘弁してくれ。金貰ってもお断りなんですが。
>スパくんのお友達さん
>既に亡くなったフレンドから招待がしょっちゅう届く
>授業中や休み時間に、忘れ物をしたことなどを口実に児童らを呼び寄せ、「おしおき」などと称して、服の中に手を入れて下半身を触るなどを繰り返していたという。
>下校中の女子中学生が「運動していないのか」「興味ないのか」「歩幅75センチで帰りなさい」と声をかけられた
>男は60歳くらい。黒色の長袖ジャージー、黒色のジャージーズボン、黒色の帽子を着用していたという。
歩幅管理おじさん。この暑い時期に黒ずくめの長袖という時点でだいぶ珍しい。
>愛知県豊橋市の自宅で、覚醒剤約3・6グラムを所持、使用したとしている。
>知人2人に微量の覚醒剤が付着した袋を所持させ摘発。適切な捜査だったとする虚偽の報告書を作成するなどした。2人とは薬物事件の捜査で知り合っていた。
ずいぶんなマッドポリスで。
>盛り土とは、山間部を宅地造成する場合、地盤を高くして土地を利用しやすくするため、斜面に盛る土砂のこと。宅地造成等規制法では事業者が盛り土をする場合、通常は各自治体に申告した上で、地盤の補強工事なども合わせて行うことを定めている。
>しかし熱海市で土石流が発生した場所では、事業者が自治体への申告なしに盛り土を行っていたことや、産業廃棄物を含んだ土砂の持ち込みがあったことなどが発覚。

>上空からレーザー光を照射し、反射までにかかる時間から地形を調べる「航空レーザー測量」を使って、2008年以降に計測した標高データを比較。標高が変わっている箇所を抽出し、違法に開発された場所がないか各自治体に精査してもらう。
>「抜きもありますし、なんでもあります。うちは5階でやってます。看板は出てないです」などとウソを言い、代金1万1000円をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑い
>「存在しない風俗店に誘導され、前金として代金をだまし取られた」という被害の相談が数件相次いでいて、警察官が警戒にあたっていた
1人騙した時点で警察呼ばれたりするからもうそこで客引きできないだろうし、数時間かけて日当1万円ちょいの薄利。普通にバイトでもしてたほうがマシでは。
>それでは真に効果がある対策とは何だろうか。新型コロナウイルスが呼吸器系の感染症であるという基本に戻れば、自ずと答えは明らかである。新型コロナウイルスは鼻や喉で増殖することから体外に出やすく、エアロゾルが主な感染ルートであることにかんがみれば、その対策は「換気」に尽きる。
2021/07/12

ニュース拾い読み

>競売に掛けられたソフトは未開封だった。
箱説ないけど買ってください。1億円でいいです。
>世界初のスマートフォン向けパラリンピック公式ゲーム「The Pegasus Dream Tour」
>日本を代表するアニメキャラクター・ドラえもんが市長代理を務めるオンライン仮想都市のペガサスシティを舞台にしたRPGゲーム。
>「幻想振動症候群(ファントム・バイブレーション・シンドローム)」
今入賞時ボタンバイブした? と思ったら向こうのシマにあるPとある魔術の禁書目録のバイブだったことは何度かある。シンフォギア2のデバブルや仕置人の刀バイブも威力が凄い。
こちらもはいふりのウーファーがうるさいのでおあいこですが。
見てないのにレビューサイトに投稿するエアプ荒らしだけにとどまらず、予約席でドット絵が作られるなどネット民のオモチャにされており、一部著名人もSNSでキレてた。
金を払うつもりもないのに予約するのは威力業務妨害になる可能性もあるので注意したほうがいいかも。
新宿バルト9は予約時点では請求されず現地で支払えるため、予約荒らしが可能だという。飲食店の予約と同様に席キープに使われだしたらさすがにシステムも変わるんじゃないかな。
>街角で見知らぬ人と抱擁して思いを共有する「フリーハグ」を装ったとみて調べる。
>京都市山科区のJR山科駅前で、10歳代の女子高校生や女子大学生計3人に、手ぶりを交えて「ハグ、ハグ」「ハグしましょう」と言いながら近づき、抱きついて尻などを触った疑い。
>報道によるとufotableはアニメキャラクターを使った飲食店を全国に展開しているが、一部店舗の売上を除外していたという。
京都もいきなり大雨が降ってきたりしてます。
>千代田区の赤坂エクセルホテル東急。
>「感染対策の一環で、五輪関係者と一般のお客様の動線を分けることが目的だった。差別的な意図は全くなく、配慮が足りない表現となり反省している」
それなら 「五輪関係者専用」 でよかったのでは。
関西も土日に雨が降るという話だった気がしますが、京都に関してはほぼ降ってなかった。
>3日に熱海で大規模な土石流が発生した一件に言及。「その(宮崎アナが『アメトーーク!』に出演した)次の日ぐらいかな。熱海が終わったもんな、雨で。いや、宮崎アナのせいで」「宮崎アナすごいわ、俺びっくりしたもん」と、宮崎アナが1日にバラエティー番組出演を果たしたことと土石流の発生を重ねた上、懸命な救出活動が今なお続く熱海の状況を「終わった」としており、話を聞いていたせいやさんがすぐさま「熱海心配なんですよね。ほんまに募金かなんかしてもええなぁ、マジで。お世話なってますから」とフォローするように返していました。

>「どう考えても少なくとも今は熱海の豪雨をネタにしちゃ駄目だろ」と指摘する声が上がっていました。
アナウンサーが雨女だということからの流れらしいが、さすがにあの大災害をスタッフいじりの楽屋トークにするのはまずそう。べつに、サシ飲みなどで内輪で話すぶんには好きにしたらいいのですが。
はいふりパチンコの粋に捌くんでぃ! のときのマロンちゃんは作画がおかしい気がする。あと時短中のシュペー甲板制圧演出のモブ女子がひどい。
制圧演出の作画具合については原作アニメどおりだった記憶もありますが、あまり覚えていない。
昨日はCRおしおきくのいち忍法帳を初打ち。ラッシュに入れれば高継続らしく通常時も1/28という一発台みたいな確率で当たるのですが、これどうやって勝てるの? と思えるほど出玉がない。死ぬほどヒマなときに低貸で数時間かけて遊ぶのがベストな方法かもしれない。ヘソ賞球が異様に多いせいか釘も辛かったなあ。
まだ打てる機種で1カウントで閉じるアタッカー初めて見たかも。普通機みたい。
またマジョカマジョルナを打ってきたが、今回は初当たり4回引いて15Rは一度だけでした。早いうちに15Rを引いて投資を止めないとキツい。
今回は演出信頼度を全部弱にして打ってみたが、レアガチャから通常レアが出たりハズレる赤保留が頻発するなど、当然ながらガセが激増します。演出はたくさん見られるので良し悪し。
初代アリア甘は3連。初当たりは武偵ミッションボーナス失敗の通常だったけど時短で引き戻してSTに突入し、LBCでさらに当てたまではよかったが、そこから先は何もできなかった。
最後に低貸のCRAヘブンブリッジDX2を打ってみましたが、とりあえず当てられたので満足。明らかにダメなタイミングでもコウモリがけっこうブロックしてくれることが多く最終抽選まで行きやすかった。
2021/07/09

ニュース拾い読み

富井副部長は純粋なだけなんです。バカにしないであげてください。
>重度の富井ファンならどのエピソードが2時間の中に収録されるかが分かるかもしれませんね。
>Nintendo Switch用ゲームソフトのセーブデータの改造代行をしていた東京都の中国籍・20代無職男性を不正競争防止法違反の容疑で逮捕
>改造の対象となったゲームタイトルは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と発表されています。
知らない間にスイッチもセーブデータ改造できるようになってたのか。
ただ、ゼルダBotWって改造する意味あまりなくないですかね。所有物よりもプレイヤースキルが大事なゲームだと思う。
前作では三角飛びによる無敵キックなど片鱗しか残っていなかったパルクール要素が濃くなったのかな。
制服伝説プリティファイターの3D格ゲーではありません。
個人的にオススメなのはサターン版FISTで、リアルファイト必至な空中コンボが簡単にできちゃいます。コンボができればキャラが棒人間でも満足できる変態コンボマンにとっては楽園のようなゲーム。
>野沢容疑者が8日正午の通知表の作成期限を守らず、チェック担当だった女性教諭が提出を促したところ激高した。容疑を認めている。野沢容疑者は4月に働き始めたばかりだったという。
ヤクザってヤクザ一本で生活するわけじゃないのか。)
月末の締め、払えみかじめ、怒る元締め、お前の首絞め。
勝つのは俺たちだああああああ!(裏声)
フェアリーテイルは甘だけ打った。初当たりに300回転後半までかかって時短は何もできずに終わり、なんやこの台…と思いながら席を立った。
最近はもうハナから外食は諦めるようにしてる。かわりにスーパーの弁当や総菜が充実している感はある。
ひさしぶりに京阪京橋駅のフランクフルトが食べたい。
>子供の頃に通った遊園地がなくなることを悼む人は多いが、パチンコ・パチスロファンにとって思い出のあるホールの廃業はそれと何ら変わらないのだ。ただなくなるからと聞いて遊びに行くかといえば、一定の料金を払えば確実に楽しませてくれる遊園地とは違い廃業寸前のホールに出玉を期待するだけ無駄であり、また当時を懐かしむような機種もなくなっているだけに、なかなか難しいといわざるを得ないのだが……。
調子に乗って昨日もはいふり甘を打ったけど、小当たりは引けず確変からのヘソ落ちはするなど散々だった。若干の出玉と追加投資でどらきゅあ甘も打ったけどこちらは何も起こらなかった。おわり。
キュインボイスが出たのでハンドルを急いで戻したが、最後に出た玉が偶然ヘソ入賞→赤オーラ保留出現で嫌な予感はした。赤オーラでも中身はチャンス保留でアッサリ外すこともよくあるのですが、いちばん引いちゃいけない3R通常を引いてた。
イベント日だったせいか釘はほぼ全台ガバガバで、どらきゅあ甘が1,000円で平均25回転とか今後遭遇できるかどうか怪しいレベルのブン回りっぷりだったというのに実質何もやれなかったのが残念すぎる。
2021/07/08

ニュース拾い読み

>自称究極のメイドであるトールは、今度オープンする新しいメイド喫茶にライバル心を燃やし殴り込みに行く。しかし戻ってきたトールは「なんか働くことになりました」と言い出した。
アニメの続編で急にメイド喫茶編に入った百花繚乱サムライガールズを思い出した。
昨日ははいふり甘で7連。
キュインボイスが発生した時点で当該保留以外に点滅保留とはいふりんく?保留があったのでヘソ落ちが怖いなあとかのんきなことを考えていたのですが、当たってたのは当該保留だけでした。安心したような残念だったような。
四天王の中でも最弱な伊201バトルリーチに発展しても安心して見ていられるのでキュインボイスは優秀。
確変に突入して40%振り分けの通常3Rを華麗に回避しながら、もかちゃんカットイン入りの晴風激走ゾーン7揃いで小当たりラッシュに入れたりしていいぐあいに継続し、3,000発強ほど出てくれました。
10R振り分けは小当たり突入時だけだったのですが、もうちょっとMAX振り分けを多く取れていればなあ。調子がいいときは、弱そうなフリートアタック発展からでもサクサク取れちゃうこともあるのですが。
通常転落後は引き戻せずに終了。リーチはめちゃくちゃかかりまくってたのでチャンスはあったはずですが、モノにできなかったのが残念。
データランプが故障しており右打ちの回転数がカウントされない状態だったので、不安になり即ヤメ。なぜか単発当たり扱いになってました。
7月7日ということで語呂が良く、そのせいか普段より人が多かった気がする。釘の状態もいつになくよかったので、もしかしたら一部の台は忖度されていたかも。これならスロ打ってもよかったかもしれない。
放っとくとすぐ新作作られちゃう。ヴァルハラはインストールすらしてないので、早く始めてクリアしてしまおう。
>開発関係者から聞いた話として「Assassin's Creed Infinity」は、時間と共に進化するオンラインプラットフォームとなることを伝えています。
ゴリゴリのネトゲなのか、オンライン要素が強いだけで基本シングルプレイなのか。
>7月31日にはキズナアイさんが登壇するイベントを実施し、AIをテーマにしたクイズ大会などを行う予定。
>「原資保証型」「紹介報酬あり」「ゲームで資産を増やせる」――。19年8月、著名な投資家のブログで、韓国の業者が扱う暗号資産が紹介された。高い運用益にひかれ、所有していた別の暗号資産で購入した。
>紹介報酬を得るため、会社員の夫(52)と父親(73)の3人で計約300万円分をつぎ込んだ。スマートフォンの専用アプリでゲームをすると、1か月で約30万円分の利益が記録された。
>約4か月後、利益を含めた約760万円分を引き出そうとした。スマホの画面に「送金手続き完了」と表示されたが、実際の支払いはなかった。業者にメールをすると、「対処します」と返信があったが、やがて連絡が途絶えた。
「ちからつきた」 の部分が引っかかる。このサイクルだと力尽きるほど何かしてるとも思えないので、おそらく途方もない目標を設定してしまっているのかも。
京都はいつになく長雨です。近年あまりなかった梅雨らしい天気かもしれない。
2021/07/07

ニュース拾い読み

持ってるけどよくわかってなかったのですが、現行のスイッチって有機ELじゃなくて液晶だったんだ。
>主題歌「蝸旋(らせん)」を jon-YAKITORY feat. Adoが手掛けることを発表した。
>Adoは、メジャーデビュー楽曲「うっせぇわ」の大ヒットが記憶に新しい女性アーティスト。jon-YAKITORYは、代表曲「シカバネーゼ」などで知られる人気ボカロPだ。
酸辣湯麺のCMの印象が強いので、原曲を聴いてもカップラーメンが思い浮かぶようになった。あのCMの歌い手は公表されていないものの、本人ではないそうです。
ママー、うまだっちって何ー? という光景を期待してたのに23時放映だった。
いつか、みんなのうたで流れて全国のキッズたちがずきゅんどきゅん走り出しばきゅんぶきゅん駆けていく日は来るだろうか。
北電子からスロが出ましたが、6号機版であるファンキージャグラー2やマイジャグラー5の機歴という噂で、ほとんどのホールに1台は入ってる状態だとか。
北電子の版権スロって、これゾンとかダンまちなど勝てるかどうかはともかくいちどは触ってみたくなるものが多い気がする。テイルズオブシンフォニアは入荷している店を見かけないのでよくわからないですが。
ちょっと気になる。スパイダーマンみたいに犯罪を察知して箱庭を移動して潰し回ってスキル振ったりするのかな。
>「未来さんの幸せな将来と、悲観的な自分の将来を比較して許せないと感じた」
当時19歳で悲観的な自分の将来とか結論出すの早すぎる。
>職場や地域でルール化して接種しなければならない雰囲気を作ったり、接種していないことを理由に職場などから退出させられたりする事例が各地で起きている。
給料出るなら退出してもいいですよ。
2021/07/06

ニュース拾い読み

はいふりのパチンコを打つようになってから、ネズミが嫌いになりました。でも盤面左下で目を光らせるネズミだけはすきです。
確変中にネズミが出てくると通常転落の予兆なので、右打ち中は一切出てこないくらいが理想。はいふりの確変は通常を引くまで一生時短+確変というループタイプであり転落さえしなければ玉をほぼ減らさず無限に抽選が受けられるため、唯一の弱点で夢から醒める瞬間が転落となります。
確変転落の煽り中に右下のレーダーが緑or青以外なら転落回避 or 確変大当り濃厚なので、そこに何か出るのを期待しましょう。さるしま感染まで発展した場合は逆転7図柄揃いの大当り+小当たりラッシュも貰えるという最高の結果になることも。
盤面左下のネズミはRATsランプといって目が赤く発光すれば状況問わずチャンス。確定示唆ではないため最後まで気は抜けませんが、何もないよりはいい。いつ光るかは決まってないので、液晶の演出を見てたらこっそり光ってたりします。
盤面右下のアタッカー付近のランプは大当り濃厚の一発告知なのでネズミより強力。
そんなわけで、バトルリーチに発展したらとりあえず左下と右下をチェックするといいです。
昨日はいつものアリア2甘。単発当たり80回転ほどで捨てられていた台で開始。
打ちはじめ50回転ほどで緑などを経由せず赤保留に変わり、見慣れない演出が来たと思ったら全回転で7揃い。特図1振り分けの5%という15Rを引きました。
そこから初当たり含めて4連でした。最初の時短60を超えてEXTRAまで引っ張られて銀シャッター煽りが出たときは単発も覚悟していたけど、普段は連打でシャッター開けば大当りというやつだったのに閉まった瞬間に役物落ちてきてびっくりした。こんな当たり方あるんですね。
さすがにこれで帰るのはちょっと物足りないということで続行。
次に初当たりを引いたのは80回転ほどで、思ったより早く当たってくれました。そこからは初当たり込みで3連。15Rも一回引けて2箱パンパンに。
軽く当てて軽く出すという甘デジの理想的な勝ち方だと思うのでそろそろ帰ろうと思って時短の残保留消化を待っていたら、ボタン連打煽りでスピニングフラッシュが発生して引き戻し。そこから2連で終了でした。
終わろうと思ってたときにオマケが付いてくると、普通に当てるよりも得した気分になります。
>2021年夏にリリースを予定していたスマホ向けアプリ『アイドルランドプリパラ』のサービス開始を2022年春に延期することを発表しました。
>プリパラシリーズの新作アニメ『アイドルランドプリパラ』の第1話と、その前日談となる第0話を、「PIA LIVE STREAM」にて先行オンライン上映することが決定いたしました。8月に第1話(#01)、9月に第0話(#00)が配信となり、特典映像としてキャストによるオーディオコメンタリーもご覧いただけます。
アンリ・マティス! また延期しターナー? 信じられなイーゼル!
Facebookのパスワードを盗んでいたりしたようです。広告を消すためにFacebookへのログインが必要だと促して、そのときに入力したものをFacebook以外のどこかに送信していたとか。
ゲームアプリでしか見られないという、宣伝ではなくファンサービス的なもののようです。
ブラウザのキャッシュを削除したうえでリロードしてくれるという最強のリロード。Webアプリを作ってるとお世話になります。
外部スタイルシートを微妙に変えただけだと効果がなかったりする場合もありますが。
>JR渋谷駅の高架の上を追いかけられながら逃げる人の姿。
>そして、いきなり飛び降り、回転するように落下した。

>渋谷駅の山手線のホームで、警察官に事情を聴かれていた男性が突然逃げ出し、線路に降りて高架から地上に飛び降りた。
>男性は逃走の直前、「駅の構内で女性にカメラを向けていた」として、周囲にとがめられていて、警視庁が経緯を調べている。
聖闘士星矢のカシオスしか思い浮かばない。介護施設と聖衣の奪い合いでもしてたのだろうか。
>聖火リレーで、男性ランナーに「オリンピック反対。五輪やめろ」と言って、水鉄砲で液体をかけてリレーを妨害し、現行犯逮捕された。
>この液体は、刺激臭や粘りなどはなく、水だったみられている。
熱海の土石流の続報。
産廃どころか、もっとヤバいお宝が眠っていた可能性もありうる。ただ、それが一気に流れ落ちてしまったので調べようがないかもしれない。
東北の津波など、事件や疑惑が天災によって迷宮入りしたパターンも多々ある気がする。知らんけど。
>市が委託した建設会社の作業員らが、転倒防止のため民家に取り付けていたワイヤを外す作業に取りかかった。その後、民家を重機で押しながら崖下からウインチで引っ張って倒す。
>市は撤去費用を一時負担するが、大阪府警の捜査を踏まえ、事故原因を作った当事者に請求するとしている。
>カッパ社の田辺公己社長(45)は同業他社「はま寿司」の元取締役で、昨年11月にカッパ社の顧問に就任。直後の同11~12月、元同僚からはま寿司の売り上げデータなどを私用メールで複数回受け取ったという。
京都駅でもよく見かけるのですが、どこが発祥だろうと思って調べてみたら京都だった。たまに普通の飲食店などでもちりめん山椒ご飯が出てきたりします。
>広告はタイトルで「新聞広告は一方通行だからこそ良い」と主張。「『この広告を見て、この商品を買いたくなったかどうか教えろ』なんて言わないよ!」「『ポイントやるから個人情報よこせ』なんて言わないよ!」「この新聞広告を見たあと、何をしてるか詮索なんてしないよ!」などと、暗にネット広告はあこぎだと指摘しています。
でも本当は知りたいでしょ?
2021/07/05

ニュース拾い読み

普段はあまり見てないのに昨日はたまたまチャンネルを合わせていたのですが、どうやら神回だったようですね。
恋愛を利用する敵にジェットマンの能力を使った時点で 「あっ」 と思い、最後は完全にジェットマンだった。Twitterの有識者による解説もふまえて見るともっと楽しいかも。
>中には「(「ゼンカイジャー」の)白倉プロデューサーは当時のPにわびろ」との声もありましたが、「ジェットマン」のプロデューサーは当の白倉伸一郎さんでした。
>現在、発表されている出演タレントは、潤羽るしあさん、宝鐘マリンさん、白銀ノエルさん、湊あくあさん、さくらみこさん。このうち、るしあさんは、ファンの間でエヴァンゲリオン初号機の暴走時の声を出せることで知られることから、リプライ欄でるしあさんの顔と初号機をコラージュした画像もいくつか見られました。
潤羽るしあは配信外でゲームにガチギレしてた音声のせいでちょっと怖い印象がある。物にあたるのはよくない。
>スパくんのお友達 2021-07-05 10:25:50
>モニカだけ?

>スパくんのお友達 2021-07-05 10:51:48
>Just Monika.

>スパくんのお友達 2021-07-05 10:34:33
>モニカだけ
>スパくんのお友達さん
>ロード時間も当時のものを完全再現
ネオジオCD版真サムライスピリッツ復刻版。起動時は登場キャラのモンタージュ画像を3分間見続けてもらいます。 おそらくネオジオCDというハードは新作を遊ぶものではなく、旧作を安価で遊べるハードだったんだろうなと思う。初代サムスピだと最初に一括ロードして中間デモなどでは一切ロードなしを売りにしてましたし。
>no name
>あれって嘘広告だったのか
>no name
>嘘広告って言うか劣化FGOみたいなゲームが本編で広告のゲームは稀に遊べるミニゲームって感じだと思う
>ドラクエのカジノを広告に出してるようなもんか?
複雑な内容を広告として出してもやりたいと思えないけど、すぐに回答できる単純なものなのに動画はモタモタしているからもどかしいと思わせて広告クリックさせやすいんだろうなと思う。
最近はモバ7終了の穴埋めとしてグリパチで遊んでいますが、一部ガチャや最高設定変更するのに動画広告を見せられるという要素があり、そういうアプリの広告もよく見る。
一部の広告は×ボタンが異様に小さかったり判定がおかしかったり、動画の終了間際に勝手にGoogle Playを開いてくるものもあるのですが、アレ規制できないのかな。
×ボタンが異様に小さいのはPCブラウザ上の広告でもよく見ますが、マウスカーソルでクリックするため誤タップみたいな状態にはなりにくい。その点スマホは誤タップなのかわざと判定をズラしているのか、×を押したはずなのに広告をタップした状態にされることがよくある。
甘デジ版が出ているはずですが、どこも入荷してない。
ライトミドルはあまり気が進まないけど、甘なら勝てるかどうかは置いといて軽く触れただけでも大当りまで行けるので気軽に遊べるのですが。
昨日はCR甘デジ探しの旅に出ておりました。
CRマジョカ†マジョルナが入荷している店を調べ、満足いくまで打ってきた。3連+2連+単発+5連と、100%確変ですが通常時とほぼ同じ確率なので実質70回の時短が貰えるだけというスペックで継続率50%程度しかないわりにはかなり頑張ったほう。
データランプ上では基本的に単発が多いので、今回はたまたま引きを発揮した感じです。3回目の初当たりは通常時にたまに開く電チューでの抽選での当選。液晶上部がざわついてるなと思っていたらひっそりとレアガチャが始まってた。
5連のほうでは、15Rのボーナス消化後に保留連示唆が発生、それも15Rだったのが最大の盛り上がりだった。これ以上大きく出せる気がしなかったので終了。
その後、CRA羽根らんま1/2女ver.とかCRぱちんこ仮面ライダーフルスロットル タックル99ver.とかCRA緋弾のアリア(初代)とかCRAヘブンブリッジDX2とかCRウルトラジャンボとか、とにかくCR機縛りで遊んでマジョカちゃんのプラス分を全部飛ばした。
敗因は羽根らんまを当たるまで打ったこと。これまで何度か打ってきたけど一度も当てておらず、撤去までにどうにか当ててみたいという一心だったのですが、深追いしすぎました。なんとか当てられてさらに1G連を2連続させて全部の振り分けを引いた今となっては、二度と打たないリストに入れておきます。
もうちょっとスタートチャッカーに入りやすければよかったのですが、ホール側の調整が渋すぎたかも。
ライダーと初代アリアは共に5連で16R振り分けなし。
ライダーは時短50で1/99を引く突破型だったものの、なんとか当ててラッシュ突入できました。下調べせずに打ってたのですが、やっぱりスペック知らないほうがうまくいく気がする。
初代アリアは初当たりで確変だったものの、16R振り分けが取れず大して増えなかった。前回の大勝は奇跡の産物だったんだろうなあ。
ウルトラジャンボは2回ほど最終抽選まで行きましたが、成果は得られませんでした。もう犬夜叉でいいかな…
先日の大雨により、山の盛り土が崩れて津波のように滑り落ちて熱海の街に大きな被害が出た件。
熱海って街全体が斜面のような状態なので雨が降っても溜まらず流れ落ちていくだけだと思ってたのですが、こういうこともあるんですね。盛り土は危険みたいな流れになってますが、熱海の街全体が山に土貼り付けて平地と崖状態にして家作ってるような土地なので今さらどうにもならない気もします。
初打ちのバジリスク3でちょっとだけ勝たせてくれたあのパチ屋は無事かなあ。店外にある景品交換所が民家風で気づきにくく、ずっと周辺をウロウロしてた。
動画にダッシュで逃げる人が映ってましたが、おそらく助からなかったのでは。
通行手形を3つ集めないと通れない門を作ろう。手形は迷路や隠し階段の奥に置いてあるぞ。よろず屋でも売ってるけど、買えば買うほど値上がりするから注意してください。
>漏えいした可能性があるのは、NTTロジスコが2009年8月13日から21年6月28日にかけて配送した映像配信サービス「ひかりTV」「ひかりTV for docomo」用の受信機(STB)やHDD、通信サービス用のルーター、スマートスピーカーなどの配達先住所や氏名、電話番号、STBのID、ひかりTVの契約番号など。クレジットカード番号や口座情報は含まれていないという。
2021/07/02

ニュース拾い読み

>「TAITO ARCADE SELECTION」公式マスコットキャラクターのキャラクター名を大募集! 採用された方のお名前は、「イーグレットツー ミニ」本体内のスタッフロールに掲載します!
ちゃっくんぽっぷの主人公じゃないかと思ったが、頭にエナジーボンボンが付いており別人だった。タイトーのレトロゲームで遊べる権利をやろう。
GBAのファミコンミニやWiiのバーチャルコンソールなどでもかたくなにスルーされてきた遊遊記ですが、ついにリブートされるかも?
「すなおなきもち」 がほぼノーヒントのひらがなフリー入力なので詰まりやすいかも。正解パターンがいくつかあるので、なんかそれっぽいことを言えばけっこう突破可能。
あと、我が家に牛丼を食べる文化があまりなかったため、ハワイでの牛丼屋のトッピング選びに難儀した記憶がある。牛丼に紅ショウガとか子供にはわからん味です。今ではモリモリ食べますが。
>タイトルは『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチaqua』になり、前作の主人公・るちあの娘のストーリーが描かれます。
原作の最終巻のあのシーンでオスイチ大当りしたのかな。
アマビエが人気ですしプリキュアも人魚推しですし、今のトレンドは人魚なのかもしれない。
コナミには、入力タイミングがズレると音痴になる斬新な音ゲーをもういちど作ってほしい。
プレイしてコインを貯めてミニゲームでぬいぐるみや家具を集めて部屋に飾るなどコレクション要素もあっておもしろかったが、音ゲー2作とも1期の内容のみで2期は一切ゲーム化されませんでした。
短いフレーズを入力してヒッポに歌わせるというボカロの元祖みたいなこともできます。
>今回キーホルダー化されるのは、アイスバーシリーズから「あずきバー」、「ミルク金時バー」、「宇治金時バー」の3種類。やわもちアイスシリーズからは「バニラ」、「わらびもち」、「宇治抹茶」の3種類。そして「メロンボール」、「たい焼きアイス」、「輪切りパイン」の3種類。合計9種類のアイスが登場します。
輪切りパインだけ数回しか見かけたことがない。
昨日の卒業ライブで同接40万人、スパチャ1600万円以上を叩き出したとか。配信開始前の段階で500万円になってたらしく、賽銭箱のような状態。
どうみても録画パートだったのでいつ撮られたかわかりませんが、すでに休止を発表しているはずの赤井はあとや紫咲シオンも出てきて対談してました。同棲してるからいつでも会える気もするのですが、天音かなたがガチ泣きしてたなあ。
最後の歌パートの間奏部分で4期生が1人ずつ退出していく演出もとても良かった。
同時期ににじさんじの鈴原るるも卒業配信をおこなっており、こちらはスパチャ1000万を達成してたらしい。
なにやら脅迫に加えて実害まで複数あり、やむをえず引退することになったと報道されてました。
>AABは2018年のGoogle I/Oで発表したアプリ公開フォーマット。アプリの作成とリリースをより効率的に行えるとして、Googleは開発者に採用を奨励してきた。アプリサイズが小さくなり、端末ごとにインストールすべきモジュールの配信をカスタマイズでき、インストールでのユーザーの待ち時間を短縮できるなどのメリットがある。
>メリットの多いAABだが、今のところAABに対応するのは公式アプリストアのみだ。iPhoneアプリと異なり、Androidアプリは公式アプリストア以外からもインストールする、いわゆる「サイドローディング」が認められているが、開発者は今後、公式とそれ以外で並行してアプリを公開するためには、APKとAABの両方のフォーマットを準備しなければならなくなる。
>自販機のプロデュースを手掛けたJiHANに取材したところ、発端はベネフィットフーズ側が若者への訴求をねらい、JiHANに相談を持ちかけたのがきっかけだったとのこと。
室内だと換気とかあまり意味がないレベルなので、焼くと床が油っぽくなるので注意が必要です。
たまに食べたくなるので勢いでホルモン買ってくるけど、いつも調理後に後悔する。でもまた買っちゃう。
2021/07/01

ニュース拾い読み

>ビデオ編集機能を備えた“編集ファミコン(ファミコンタイトラーとも呼ぶらしい)”
>編集ファミコンは一般にはかなりマニアックな機器だと思うが、S端子が使えるとあってか週刊ファミ通編集部ではファミコンの撮影をする際にこちらを使用していた。ゆえに、筆者のような古い編集者にはなかなかなじみ深い機器となっている。
これを持ってる家はだいたい金持ちという印象。
先日、運営のCEOと対談している様子を配信しており、とりあえずトップの人間と不仲ではないとわかってちょっと安心した。
>スパくんのお友達 2021-07-01 15:11:44
>鬱ゲーと聞いてるんだがこれハッピーエンドとかあるの?
たのしいギャルゲーだよ。メンヘラしかいない文芸部なんてなかった。
ネタバレは読まないほうが楽しいタイプのゲームですが、ワタシは先にネタバレを読んだおかげで興味が持てました。むしろ知らなかったらただのギャルゲだし実績もないから時間の無駄と判断して遊ばなかったくらいなので、一概に悪とは言えない…と思う。
この記事の画像を見るかぎりでは、Raspberry Piで使われているOS (Raspbian) みたいに独自OSが存在するという世界観になってるようですね。
>Ys VI: The Ark of Napishtim
>この名作を今更おすすめするってことはオメェ余計なことを言ってみろ……シリーズファンから死をお届けされるぞ……という声が聞こえてきます。大丈夫、もう様々なタイトルでやらかして残機を減らしてますからね。大丈夫じゃない。
PSPに移植したコナミが既にやらかしているので安心していい。
内容が悪いわけじゃなく、テストプレイしたと思えないレベルの処理落ちとロード地獄だったことが問題。レベルアップしただけで読み込みが入る奇跡のゲーム。
>ただしレベルが1つでも異なると、ボスにはほとんど歯が立たない上、雑魚敵ですら魂持ってく良いパンチを放ってくるので、十分なレベルに鍛えておきたいところ。
昨日強敵だった奴が今日はザコみたいな、イースのドラゴンボール感は嫌いじゃない。
>「在宅勤務中で、仕事や育児のストレスで衝動的にやってしまった」
>メールサーバのセキュリティホールを突いた不正アクセスでパスワードを窃取されたという。
>取引先から、オリコンとのやりとりを引用した不審なメールが届いたという報告を受けて発覚
メールアカウントのプロトコルがIMAPだと、受信したあともアカウントに残し続けたほうが都合がよく、第三者にログインされたら全部読まれる危険性もありますね。
受信メールをローカルPCなどに移せばいいのですが、そうすると外出先などで読めなくなる。
>6面全てを檻状のステンレス網にしたゴンドラ。収監された人(乗客)は吹きさらしの檻の中で約11分間、すき間から遥か下の地面が見えるスリルと周囲の嘲笑を耐えなければならない。
Pバジリスク~甲賀忍法帖~2 朧の章、いわゆるPバジ2甘ってどうなんだろう。いちどは打ってみたいけど置いてるホールは少ないし、置いててもだいたい誰かが打ってる印象。
桜花忍法帖のSHINOBI7枠ではいふりの新台出ないかな。
昨日ははいふり甘に設定入ってるかもという淡い期待を持っていたホールで実践。
初当たりは3回取れたものの小当たりラッシュは1回しか突入せず30回転未満で抜けたので、出玉的にはイマイチでした。3回すべて60%振り分けの確変だったのが救い。
2回目の初当たりは、本当にめったに出ない晴風保留から。甘だと信頼度82%あるのでけっこう安心して見ていられますが、最弱の伊201バトルかつチャンスアップほぼゼロという展開で敗北からの復活当たりだったので最後まで油断できない状態でした。ハズレ後の変動が長いときの 「来た…!」 と思える瞬間が好き。
その後の初当たりでは入賞時キュインボイス+ミケちゃん保留が出てきて、安心安全の腕組みベガ立ち観戦状態。キュインボイスが出ているので大当り濃厚ですが、保留単体でも甘だと信頼度86%あります。外したことはあるので、これも油断できないヤツですが。
初当たり3回目だしこれでラストにしようかなと思い、特図1保留もなくヘソ落ちの心配はないため確変突入直後に休憩。ここからどれだけ出せるかで勝負が決まるという緊張感を持って打ち出しを再開したところ、入賞1個目で3R通常を引く、ある意味オスイチという酷い引きの強さを発揮。
保ゼロだからってそんな演出しなくてもいいのにと軽い気持ちで見てたら本当に転落しててデータランプと画面を二度見した。休憩しなきゃよかった…
はいふり甘でちゃんと勝てるかどうかは通常転落後の時短30回転での引き戻しにかかっていると思うので、今回はそれがやれなかったのがダメでした。負けなかっただけもうけもの。
出玉を持ってどらきゅあ甘を打つ。
全部なくなってもしゃーなしという考えだったのですが、50回転目ほどで確変当選。ここからは80回転で1/87を取るという難しいお仕事となり、当然のように単発で駆け抜ける可能性が高いスペックとなってございます。
今回は運よく1回だけ右で当選。50%の16R振り分けを獲得できて、これだけではいふりの出玉をアッサリ超えました。やっぱCR機ですわ…
出玉では最終的に勝ったはずなのに、知らない間にハンドルを持ってた右腕を蚊に刺されまくってたので負けた気分。金を増やして血を減らした。

Back | Top | Next