Diary 2021-08
Back | Top | Next

2021/08/31

ニュース拾い読み

エロライブ始まった。
Redditのミームを拾ってコメントしたり自分自身が描かれたエロ同人絵の品評会をする配信もあるくらいですし、ファン活動の一環まで潰すようなマネはしない印象ですが、営利目的でSteamなど世界的なPCゲームダウンロードサイトでの配信となると話は変わってくるのでしょう。
>スパくんのお友達 2021-08-31 14:09:30
>「きみたち~(喜)」
んなあああああああああああい
んなあああああああああああああああああああああい
姫森ルーナのキャラのせいか、リスナーもことごとく幼児退行しており配信中は異様な光景が繰り広げられているのら。まったくいい大人が恥を知れなのらよ。
>2月15日午後3時55分ごろから同7時ごろまでの間、同市内のホテルの一室で、同市に住む当時17歳で高校1年だった高2の女子生徒(18)に胸を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。
>会員制交流サイト(SNS)で女子生徒と知り合い、これまでに複数回、女子生徒と会っていたことが確認されている。3月下旬、事態に気付いた女子生徒の母親が同署に相談。
関係ないけど桜Trickのツイッターアカウントはどうなってるかと思って見てみたら、今も元気に活動中だった。
>当時勤務していたさいたま市内の中学校の女子トイレに侵入、個室内に小型カメラを仕掛け、女子生徒1人を動画撮影したとしている。
>4月26日にトイレを利用しようとした別の女子生徒がカメラに気づき、学校が署に届けた。署が映像を精査したところ、容疑者の特定につながる動画が確認されたという。
動機が不明だしあっさり殺すしあっさり自白するし、謎が多い事件。
>「(女子生徒と)約2年前にツイッターで知り合った。関係を疑って妻が嫉妬した」
>捜査員が30日午後7時20分ごろ、夫婦の車を長野県内で見つけたが、女子生徒の姿はなかった。追及したところ、山梨県早川町の山林内の小屋に遺棄してきたと説明。その説明通り遺体が見つかった。遺体には首を絞められた痕や背中に刺し傷が4カ所あった。
それほど謎でもなかった。
>30日午前7時ごろ、登校してきた小学校の職員が留守番電話を確認したところ、「全員1人残らずぶち殺す」と、メッセージが残されていた。
>会津若松市内のパチンコ店駐車場に今年3月、風呂のイスなど家庭ごみ16・8キロを投棄した県中地方の出先機関の30歳代男性職員を減給10分の1(1か月)とした。
パチ屋の駐車場って児童の放置などが多いので監視されまくっている気がする。
喫煙所を建物外の駐車場付近に点在させているパチ屋は、駐車場での不審な行為などを一般客に監視してもらおうという意図もあるのかも。
昨日はアリア2甘。投資2,500円で初当たりを引いて6連、うち2回は15Rでした。ここ最近のアリア2の中ではいちばん頑張れたかも。
もうちょっと続けようかと思ったものの1,000円で16回転前後とあまり回らない調整ということもあり、勝ってるうちに退散しました。
ちなみにこのホールは今日で閉店らしい。今後はアリア2を打ちたくなったらけっこう遠出する必要があるのが困るなあ。
もともと客が少ないうえに玉もメダルも各台計数ではなく凱旋も撤去されコロナアタックを食らい、20スロのジャグラーやハナビ、あとは1パチくらいしか動いてない状態だったので仕方ない気はする。調整は悪いわけじゃない超韋駄天ミドルは数台置いてあったけど客は飛んでた。たぶん人気台を多少入荷したくらいではテコが入らないレベルで手遅れだったんだと思う。
最期の瞬間を見届けるために今日も行ってみようと思います。
2021/08/30

ニュース拾い読み

>2010年4月に、BIGLOBEのTwitterクライアント「ついっぷる」の関連サービスとしてスタート。2017年10月についっぷるが終了したあとも継続していました。
接種会場グランドオープン。高設定のワクチンを求めて朝から若者が長蛇の列。
>問題のメールは、大規模接種センターと称して予約サイトを案内するとうたっています。メール内のリンク先にアクセスすると、クレジットカード情報を要求されます。
Pあぶない刑事はパトランプが光って車役物が荒ぶってて楽しそうだった。パトランプが点灯していても演出の一環であり当選濃厚ではないらしい。
それを横目にワタシは 「P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸88Ver.」 を打ってた。
2連続で単発でしたが、3回目の初当たりでようやく時短ゲット。ねんがんの時短だったのですが4連で終わってしまい、9Rは1回きりというひどい結果に。
初当たりで時短付きが引けなくても9R貰えるところは悪くない気はしますが、このスペックのせいで振り分けのセグを見たら時短の有無が一発でバレますね。
土日はいつものマジョカマジョルナを打ってた。
土曜は完膚なきまでに負けたが日曜はそれなりに出せました。早めに当てて2~3連して15Rがほどよく取れればなんとかなるが、そのうちのいずれかが欠けると勝ちにくくなる台。土曜はすべて欠けてた。
2021/08/27

ニュース拾い読み

価格高騰しすぎてギャンブル状態です。
先日、ホロライブの白上フブキが現在6万ほどで取引されているというSRマリィ出してたなあ。
>県南部の県立特別支援学校の男性教諭(33)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表
>生徒側からLINE交換を持ちかけられ、「(生徒の)反応を楽しみたい」とエスカレートしたという。生徒が「この先が怖い」と担任に相談して発覚した。
先っぽは鈴口の部分かな。こわくないよ。
>複数人とデートを重ね、うち数人は「プチ」と呼ばれる性交を伴わない性的サービスにまで及んだ。「デートだけだと安い。客も少ないし『プチ』までしないと稼げない」。
>別の少女がSNSに投稿した料金表では、食事や買い物といったデート1時間で5千円。オプションとして、手つなぎ2千円▽腕組み2500円▽ハグ3千円-だった。さらにプチは1万5千円が相場とされているようだ。
後方腕組彼氏面はいくらですか。
週に4~5回くらい打ってる気がするけどぜんぜん依存してないよ! へいきへいき。
家にあるお菓子のほとんどはパチ屋の端玉景品。
昨日はいつものはいふり甘を打ってきました。
初当たりなしの170回転くらいから打ちはじめ、初当たりを取ったのが390回転くらい。ちなみに3R通常。オワタ。
このまま終わったら嫌な思い出だけになってしまうとばかりに打ち続けたところ、100回転以内に初当たりを取りまくれました。甘はこうでなくては。
…はいふり甘で初当たりを取りまくるということは3R通常ばっかりだったということですけども。内訳は単・3連・単・単でした。
そして、次の初当たりでようやく確変に突入、だったのですがあっさり3R通常で時短に転落。
もうやめるここ抜けたら絶対やめると思いながら時短消化していたら、赤オーラ保留→チャンス保留に変化→7テンパイ→ミミちゃん演出に発展。この台は7テンの時点で大当り濃厚というわけで、時短で10R確変と小当たりラッシュを獲得して引き戻し成功。
ここが踏ん張りどころだとばかりに頑張って、確変当たりを数回引いたり小当たりラッシュである程度ハメたりして、投資とほぼトントンくらいの持ち玉4,000発くらいまでなんとか増やせました。交換ギャップで結局負けましたが、なんとか軽傷で済んだ。
もかちゃんやテアのキャラ紹介が数回出てきたので高設定もありうるとは思ったが、それなら朝イチから390回転もハマらんでほしかった。高設定確定要素は出てないので断定はできませんが、最初の当たり以外はかなり軽かったのでワンチャン高設定もあったかも。
はいふり甘は、微妙な差しかない確率設定差よりも一般入賞口に入ってくれるかどうかが大事かも。ヘソ賞球は1個ですが一般入賞口は賞球7~8個とP機の甘デジでは珍しいくらい賞球が多く、ヘソがキツくても一般入賞口付近の調整しだいではかなり長持ちしてくれます。昨日打った店は…イマイチでした。
>和牛の部位の食べ比べや、都道府県別の和牛の食べ比べをするだけで自由研究としてすぐに提出できるようになっています。
2021/08/26

ニュース拾い読み

>アメリカ南西部のサント・イレーソが舞台となり、新しいセインツ(主人公ギャング)によるシリーズ再始動となる模様だ。海外での発売日は2022年2月25日を予定している。
ようやく舞台が変わった。今遊んでもセインツ3や4は楽しいと思いますが、さすがにそろそろスティールポートは見飽きました。
関係ないけどアサシンクリード ヴァルハラをプレイ中。まだノルウェーから脱出できておりませんが、やれることはだいぶ片づけたので気兼ねなくストーリーを進められそう。いちど遊ぶと数時間は平気で溶けるから、おそらく楽しいのだと思う。
トロフィーは 「戦闘時に炎上した状態で、相手の盾を壊すことなく難易度ハードの兵士を3人倒す」 がいちばん大変そう。いちおう挑戦はするつもりだけど、これだけ取得できないかも。「難易度ハード」 はシステムの難易度ではなく、マップで推奨戦闘力の値が赤く表示される土地のことらしい。試しに序盤で行くことになる推奨戦闘力260くらいの土地で暴れてみたら秒で殺された。
>廃業した実店舗などを物流拠点にし、客を店舗に入れない配送専用スーパーは、「ダークストア」と呼ばれて欧米などで増えている。
麻の種とか向精神薬原料とか売ってそうな名前。
>シャ乱Q「シングルベッド」の“歌ってみた”動画を投稿した。同プロジェクトは、22日放送の日本テレビ系「24時間テレビ」内で、湘南乃風「純恋歌」のカバーを披露して話題を呼んでいた。
大親友のパスタの連れ、おいしい彼女つくったお前、大貧民のパスタ……一目惚れ~♪
>警察によりますとこのショッピングモールでは以前にも別の客から「子どもが突然男に頭を殴られた」と相談があったということで、今回の事件との関連を調べています。
>男性から5~6メートル離れた同じ車両の別のドアから一緒の電車に乗り、白金高輪駅に到着後は、男性と同じドアから降りた。その後、男性と一定の距離を保ったまま後を付け、地下1階のエスカレーターを降りた踊り場で、すれ違いざまに液体を顔にかけて、そのまま逃走した。
>不動産業の女が客として来店。兵庫県がカラオケ設備を提供する施設に対し休業要請をしている中、店が営業を続けていることに文句を付けたという。女は別のトラブルで店を出入り禁止になっており、店長の女が「出て行け」などと応じたため口論になったという。
ウチの会社も職域接種できるそうなのでエントリーしていたのですが、ワクチンがモデルナ製らしく中断される可能性がありそう。ワタシはまだワクチンが打てないのか…
それにしても、こんなに注射を打ちたがる人が大量発生する事態は珍しいのでは。
>青森県弘前市は11月ごろ、市内の学生らに名物のアップルパイを1個ずつ提供する。新型コロナウイルスの影響を受ける若者の食を支援する目的だが「食パン1斤の方がうれしい」といった批判もあり、桜田宏市長は25日の定例記者会見で「菓子店などへの支援にもなる」と理解を求めた。
アップルペエ。何度か自作に挑戦してるけど、毎度うまくいかない。
理由ありりんごが大量に手に入ったときは必ず作ってるのですが、ところどころに不満が残る出来になってしまいます。お菓子作りはむずかしい。
>少子化や核家族化を背景に、先祖の墓を片づけ、更地にして管理者に返す「墓じまい」が増えている。それに伴いトラブルも増えており、寺から多額の離檀料を請求される、親戚じゅうから猛反対を受けるなどの問題が浮上している。
うちは浄土真宗本願寺派なので、京都の西本願寺に納骨するという方法もあるようす。アクセスのことを考えるなら(元)実家よりこちらのほうが現住所的に都合がいいかも…
ちなみに浄土真宗の教えでの 「死」 は汚い・悲しい・暗いものではなく、亡くなった直後に魂がお釈迦様のもとに行って弟子として美しい世界で過ごすと考えられているようで、魂を収めるためだったり清めるためだったりする位牌 (かわりになる物は必要) も遺影も卒塔婆も清め塩も基本的には不要だとか。亡くなった人をないがしろにしていいということではありません。
また、現世で誠実だった人にだけ付与されるという戒名ではなく、誰でも付与できる法名というものが与えられるという。個人の感想ですが、仏教の中でもかなりラフな存在だと思う。
ただ、教義的には正しいことだとしても親戚連中がどう思うかわからないので、そのあたりはうまくバランスを取ったほうがいいかもしれませんが。自分ひとりの問題ではないので、大事なのは正式な作法よりも話し合い。
見た目がすでにギルティなのでシンプルでいてご褒美感が非常に強い。クリームだらけで重そうなので怖くて2つも3つも食えないのも結果的にプラス要素なのかも。
これだけホイップクリームが入ったシュークリームだと高級化しそうなのですが、マリトッツォだと比較的安価で買えるのもいい。
2021/08/24

ニュース拾い読み

>ニップン本体のファイルサーバの他、グループ企業も利用している財務会計システム、販売管理システムなどが被害に遭い、多数のファイルが暗号化され、起動できなくなった。オンラインバックアップも被害に遭い、サーバの早期復旧が困難となった結果、2021年4~6月期の決算報告書の提出を、約3カ月延期する事態に陥った。
最近よく見るマリトッツォ。もとはローマのお菓子らしいです。
パンに大量のホイップクリームを挟んでバーガー状態にするだけというちょっと乱暴な菓子パンという印象だけど、個人的には好きです。
検索すると、マリトッツォの中身が生クリームと書いてる人が多く見かけるのですが、あれだいたいホイップクリームですよね。生クリームなんか使ったら値段が倍くらいになりそうですし。
先日訃報があった笑福亭仁鶴について。
>「本番中に師匠が『南光君』と呼ぶんですわ。突然『あんな、わしな、この番組飽きたわ。なんべんも聞いてんねん。君(が室長を)やれ』言わはって」
>本番収録中、漫才師がネタを演じていた際、その陰でこうささやかれていたことを明かした。結局、18年4月7日放送分から、南光は「相談室長代理」から「相談室CEO」に“昇格”し、進行役を正式に仁鶴さんから譲り受けた。

>南光は、仁鶴さんと同番組のほかにも、読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」でも共演。間寛平らと、オーストラリアへも行った。
2021/08/23

ニュース拾い読み

8/30までの期間限定で、12か月が2,571円らしい。
関係ないが、ブイブイブイテューヌを完全終了いたしました。
これといってレベリングをしたわけではないですが、気がついたらレベル100でカンストしてた。カンスト後はザコを倒しても大して得はないため撃破必須のエリア以外はほぼ無視で突っ切ってラスボスを倒し、クリア後に行ける高難度エリアも突っ走って終了。
おもしろかったかつまらなかったかで言うと虚無だった気がする。アクションシューティングとしてはイマイチ、とはいえキャラゲーとしても満足度が低く、クソゲーと言えるほど酷評されるわけでもない感じ。
接近戦を強いられるオリジナルVTuber勢とシステムとの親和性が低く、結果的に遠距離でシューティングしつづける女神勢でのプレイがメインになるのですが、この構図が逆だったらかなり叩かれてたかも。ねぷねぷ好きで買ったのに知らん子を使わざるを得ないのは辛いはず。オリジナルVTuber勢も一部はいいキャラしてるのですが。
ちなみに戌神ころねは最終ステージのひとつ前あたりで救出対象として出てきたせいでほとんどボイスが聞けんかったでな。ちょこ先とロボ子さんあたりはけっこう前半で出てきた。ノエル団長は何言ってるか聞き取りづらかった。
そんなわけで、コンパ祭りは一旦終わりにして 「アサシンクリード ヴァルハラ」 を開始しました。Vテューヌをほぼ4か月も放置してましたし、そろそろ莫大な金をかけたゲームで脳をリフレッシュしたかったのです。
まだノルウェーから脱出できてない状態ですしオデッセイにくらべて不便と思える部分がけっこうありますが、おおむね楽しく遊べています。
前作はコピペ野営地だらけでしたが、今作はコピペ家屋が多い気がする。あと、オーディンの眼 (鷹の目みたいなやつ) を使ったときにアイテム等の音はすれど方向がイマイチわからない状態なのが不便。サブクエストは自動生成ではなくなった? っぽく、謎のやり取りからの 「いいぞ」 がもう聞けなくなるのはちょっと寂しい。
さくらみこがマリオカート8DXでオン対戦1位耐久をやってて、終了まで5時間弱かかってた。視聴者もだんだん心配になって 「もういい休め」 状態だった。
今は、三期生がマイクラの疑似ハードコア (難易度ハードでツーアウト制にしてる。本来の難易度ハードコアは一度死ぬと復活できず世界ごと全ロス) でエンドラ討伐挑戦してるアーカイブを見てる。まだ1/3ほどしか見てないが、協力しあったり個性出まくったりしてておもしろい。
るしあがネザーから現世に出てきたゾンビピッグマンを淡々と丸石で囲って身動きが取れない状態にして上からどついてたのが衝撃的でした。学校のトイレ状態。
>公式Twitterアカウントはファンの質問に返答する形で「全く新しいゲーム」「リマスターでもリメイクでもない」「Saints Row 2のリマスターは計画していない」と伝えています。
初代などはリアル寄りにしているせいでところどころ不便なので、今リマスターされても不評かも。
>原因は『Apex Legends』。8月22日(日)深夜の「VTuber最協決定戦 SEASON.03(後夜祭)」にて、マウス感度を最大値にして戦う特殊ルール「感度3000倍マッチ」が行われたことから、トレンド入りした形となります。
>道徳的な怒りとは、個人的なことではなく、社会問題や他者のためを思っての怒りを指す。例えば誰かが非人道的な発言をしたことに対し、自分には無関係でも許せないと感じることだ。
安易にいいねを増やしたいときは不特定多数のひとりになって社会悪とされる対象を叩けばいいということかな。
コイツ誰かわからんけど正しいこと言ってるっぽいしいいね押しとこ、となる?
先週はひどい天気だった。晴れてると思った数十分後には雨が降ってる。
>ドール(球体関節人形)のECサイト「DOLK STATION」を運営するボーダレス(大阪府大阪市)は8月20日、第三者からの不正アクセスを受け、最大2万4228件の個人情報が流出したと発表した。流出したのはDOLK STATIONに2019年3月31日以前に登録された会員情報で、住所や氏名、電話番号、メールアドレス、生年月日の一部、性別、会員ID、会員パスワード。クレジットカード情報は流出していないという。
>19日、カスタマーセンター宛てに届いた「個人情報データを持っている」「金銭を要求」という内容の英語の脅迫メールを確認。これを受けて調査したところ、19年3月13日から31日の間に第三者から不正アクセスを受け、個人情報が流出した可能性があることが分かった。
>男は同日午前3時10分頃、同市内の飲食店で、50歳代の男性客の左腕を傘でたたくなどの暴行を加えた疑い。商品のテイクアウトしかできないことに腹を立てたとみられ、注意した男性客を傘でたたいたという。
ドドンパが原因で怪我とか鶴仙流と戦ったときくらいしか言えないワードだと思ってた。
いちおう、市からの通知に応じてワクチン接種のオンライン登録をしたけどまったく返事がないまま、医療従事者への3度目となるブースター接種だの、今回はホームレスにも接種するだのといった話が出ている。ワイのワクチンどこいってもうたん?
>「なんでそんなこともできないんですか」「それでよく管理職になれましたね」「能力の低い上司の指示なんて聞いていられません」
>最近、新たな問題の種となっているのが逆パワハラをする部下です。人前で上司を罵倒したり、侮辱したりするようなことを平気で言い、上司の指示は無視する。
こんな部下いたら怖すぎて会社行きたくなくなる。
言うのはタダだけど、どうせなら本人がいないところで言ってほしい。
>「上から目線」に対しても過敏で、注意されると「上司にマウントとられた」と捉えてしまうのです。
いちどナメられるとつけあがるので、隙を見せないように仕事をしないといけない。上司も大変ですね。
2021/08/11

ニュース拾い読み

>今回の体験版では、基礎的なバトルのチュートリアルはもちろん、野営や料理、スキットなどの“テイルズ オブ アライズの遊び”が一通り体験できるだけでなく、サブクエストの受注から、強敵“ギガント”との戦闘までを楽しめるとのこと。
>禰豆子本体の頭をなでると「ム~♪」と嬉しそうにハミングしたり、寝かせてしばらくすると「スースー、スースー」とスヤスヤ眠るなどリアクションをとります。さらに、上下に振ると「血鬼術 爆血!!」の音声を聞くことができます。
>本体は座高約22cm。くしがセットになっており、三つ編みやポニーテールなど自由にヘアアレンジを楽しむことができます。
プリキュアなどでよくある女児用のお世話ごっこ玩具です。ジャンプ漫画でこういうのが出るとは。
お盆休み期間なので、これに限らずいろいろ期間限定無料になっているかも。
>対馬容疑者は6日午後8時25分頃、登戸駅(川崎市)で快速急行(10両編成)の6号車に乗車。すぐに7号車に移動し、ドアの近くで車内の様子をうかがっていたが、同29分にトートバッグから包丁を取り出し、反対側のドア近くの席に座っていた女子大学生の前に歩み寄ると、いきなり胸を切りつけた。女子大学生と周囲の乗客らはこの間、スマートフォンの画面を見るなどしており、対馬容疑者が包丁を取り出したことに気づいていなかったという。
>「電車は皆が油断しているので、大量に人を殺せると思った」
そこまで考えていながら、選んだのはサラダ油でした。
>男性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。ホームドアを乗り越える様子が付近の防犯カメラに写っており、自殺とみて調べている。
2021/08/10

ニュース拾い読み

ついに放置状態だったブイブイブイテューヌを再開しました。
現在は第8話で、終盤に入っております。ねぷねぷを使ってゴリ押すだけでどうにかなりそうなゲームなので、ほかに必要なのは単調作業への耐性だけ。
残るは最終ステージ1つ前の高難度ルートと強化ボス撃破、最終ステージの攻略、クリア後に最終ステージの高難度ルートと強化ボス撃破を残すのみ。レベルは現在96になっており、レベル100でトロフィー入手なのですがおそらく時間の問題。
このゲームは、攻略だけを考えると最終的にネプテューヌ以外を使う必要性が感じられないのが本当に残念。他の女神キャラも攻撃タイプに個性があるものの、攻撃の密度が落ちたり空振りのリスクがデカかったりと、攻略するにあたって全部マイナス要素になってる。
オリジナルVTuber勢もいいキャラしてるので使っていきたかったが、だいたいCPU操作の味方が見えないところでフルボッコにされて死んでおり、気づいたら孤軍奮闘状態になっております。
VTuberキャラは攻撃時に足が止まってしまうこともあり、頻繁に被ダメが避けられない状況になるのが辛い。有料DLCのVTuberキャラは仕様上ソロプレイになるため敵のヘイトが全部こっちに向くのでさらにピンチ。
作業系トロフィーは無いため、おそらく今週末までにはケリがつくはず。アタッチメントやカード、救出VTuberなど各要素の収集は大変そうなのですが、トロフィー条件でコンプを強要しなかったのは英断。
できれば登場しているホロメンくらいは全員救出したいところなのですが、戌神ころねだけ出てきてないのでマラソンしないと…
戌神ころねといえば、おかころがお互いの唇の感想を言い合う配信が生々しすぎて震えた。これで同居まで始めちゃった日には世界が滅亡するんじゃないだろうか。
次回作は龍7でのメインの舞台だった横浜にも行けるので、初めてアクションとしての横浜が堪能できます。
>2021年8月18日(水) 23時59分までは、PS Storeで『JUDGE EYES:死神の遺言Remastered』および『JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版』のダウンロード版がそれぞれ25%オフの1485円[税込]となっている。
まどかとほむらで咲阿知賀編できるやん。杏子は実況役。
阿知賀編のパチンコは初当たりのときの右打ちナビが勢いがあって好き。
最近は、なぜかホロメン内でマイクラのハードコアモードが流行っているご様子。
マイクラのハードコアは、一度でも死ぬとリスポーンできず世界ごと消えてなくなる一発勝負のモードです。死亡と同時にセーブされるのでロードも不可。環境への思い入れが強ければ強いほど失ったときのショックがデカいし、慢心による適当操作での落下が死因だと後悔がものすごいことに。
雪花ラミィは目標が生きのびることであってエンドラ討伐などではないせいもあるが、ハードコアである必要性が感じられないプレイスタイルだった。畑作って整地するとかもうサバイバルモードでいいのではと思うし、あまり環境作りに手をかけすぎると不意にゲームオーバーになって全ロスしたときのショックが大きい気がします。
>74歳の女性に「ホテルに行こう」と声を掛けて胸を触ったとして、兵庫県警兵庫署は10日、強制わいせつの疑いで、神戸市中央区の無職の男(46)を逮捕した。「酒を飲んでいて覚えていないし、(ホテルに行こうと)言っていない」と容疑を否認
酒は人を狂わせますね。こわい。
あらゆるものを妬み、電車内にいた乗客をリア充だと勝手に断定して襲ったという事件。
>6日夜、6号車から上り快速急行に乗車。7号車に移り都内の女子大生(20)の胸や背中など7カ所を刺して殺害しようとしたとされる。その後、刃物を振り回し別の乗客を襲いながら移動。牛刀の柄が折れると、8号車では、持っていたサラダ油をまき、着火装置で火を付けようと試みた。火はつかなかった。
>「灯油を用意しようと思ったが、用意できず、サラダ油を使った」
サラダ油の引火点は300度以上らしく、常温の油にライターの火を近づけたくらいでは引火しないと思われます。その程度で炎上されたら料理に使いにくくて仕方ない。
なにやら、5~6年前から犯行を考えていたうえ、犯行前にコンビニで 「多分ぼく有名になると思うんで、今のうちに握手しておきますか」 などと見知らぬ客に握手を提案していたとか。
>転落したのは東京都中央区の小学1年の男児(6)で、背骨を骨折したほか肺挫傷の重傷。ただ、落ちた場所が芝やクマザサが茂る柔らかい土の上だったため命に別条はなく、意識もあるという。7階窓は地上約18メートルで、長野原署では「一命をとりとめたのは奇跡的」としている。
>転落した窓は片側観音開きで床から68センチの位置にあり、近くにはベッドが置かれていた。同署は、状況などから遊んでいて窓から落ちたとみている。
ホテル軽井沢1130というところらしい。
高校の修学旅行のとき、ホテルの部屋に着いた同級生がテンションが上がって猛ダッシュ、窓に直撃してガラスが割れて大出血した事故を思い出した。
たしか4Fくらいだったのですが、転落しなかったのは不幸中の幸い。
下はコンクリートだったので状況次第では旅行がお通夜になるところでした。
>渋谷区神南で「ビルから人が落ちてきた」と目撃者から110番通報があった。
>スポーツ局の社員ら10人が、カラオケ店で飲酒をともなう会合を行っていて、酔った女性社員が2階から転落したという。
>選手村では袋から取り出し、鉄板で焼き立てを提供しており「コロナの影響もあり、スタッフも多くは動員できないようで、すぐに同じ品質の食品を提供できるよう冷凍食品を活用していただいています」と説明。
選手村で餃子が人気というニュースはあったけど、味の素の冷凍ギョーザだったのか。
2021/08/06

ニュース拾い読み

もみあげを指す言葉で、チャリゲと読みます。ワタシは学校で同級生が言ってて初めて知りました。
当時は調べようがなかったのですが、今は素晴らしきインタアネツトというものがあるので検索してみましたが、起源は不明らしい。
>「女の子と一緒にいるのを見て腹が立った」という趣旨の供述
>事件の約10分前、約10メートル離れた車止めのポールに男が座り、2人をじっと見ていた。少女が堤さんに「気持ち悪いね」と話しかけると、堤さんも「ほんまやな」と応じたという。男は、道路脇の自動販売機の前に座っていた2人に無言で近づき、いきなり堤さんをナイフで刺して逃走。少女は「知らない男だった」と説明していた。
そんなんでいちいち腹立ててたら外に出られませんよ。
かかったことがない人のほうがマイノリティな世の中になってしまうのでは。
ちなみにワタシはおたふく風邪にかかったことがありません。水疱瘡はあります。
業務スーパーで冷凍からあげ1kgパックが売ってたりしますが、アレとんでもない量ですよ。みんな知らないかもしれないけど、冷凍からあげ1kgパックってなんと1kgもあるんです。
日中は暑いけど、夜間は窓を開けて寝られる程度でした。朝は暑くなり天然目覚まし時計状態になるので寝覚めはとっても悪くなっておすすめ。起きないと
2021/08/05

ニュース拾い読み

そういえばデスリク2まだやってないなあ。今年1月に初代をクリアして勇者ネプテューヌの攻略に移行してた。
初代デスリクはRPGなのに即死選択肢や即死イベントポイントが山盛りという型破りなゲームだったなあ。ありとあらゆる死に方を用意している、たいへん趣味がおよろしいシナリオ。
バッドエンドを見ると既読シナリオとしてシステムデータに残り、その内容にちなんだアクセサリ (装備品) が貰えるなど、セーブロードを繰り返してすべて網羅することに意味があるシステムでした。
自分が死んだりトラウマを背負った原因となるものを装備させるなど罪深いプレイも可能となってございます。
勇ねぷは糞ゲー扱いされておりワタシも特に異論はないのですが、現在進行中、というか放置中のVVVテューヌに手を付ける気がまったく起きないところを見ると、それよりはマシだったのかなと思ったりもする。
というか、本物?のVチューバーにドハマリしちゃったせいでゲームで遊ぶ時間が取れねえのら。このゲームで遊ぶ時間があるならココ会長の龍が如く配信のアーカイブ見たほうが楽しい…
会長は、メチャ楽しそうに遊ぶしいちいち言葉選びが上手で危険。女ボビーオロゴン的な存在だと思う。
ゆるキャンって冬キャンプの話なので、時期的にはベストマッチな気がしなくもない。
君がなでしこ君になって友人たちと仲良く日々を過ごすゲームなのかな。
>和解により、コロプラが任天堂に対して特許についての今後のライセンスを含めた本件訴訟の和解金33億円を支払い、任天堂が同訴訟の訴えを取り下げる。
永きにわたる戦争が終わった。正直、ダラダラ訴訟を続けたまま数年後にコロプラが潰れて金払わず逃げるだろうと思ってたので意外。
>LiSAさんは自身の公式サイトで「心身疲労により一定期間の静養が必要と判断しましたため、一部の活動を休止し、静養させて頂くことと致しました」と報告。
嫁のLiSAがライブツアーで家を開けている間、旦那の鈴木達央はファンの女性と自宅でなにかしていたという文春報道がありました。LiSAはライブ中のMCで元気な素振りを見せていたものの、やっぱりダメだったもよう。
不倫相手を自宅に招き入れるなど矢口真里を思い出す人が多いようです。
>『ラブライブ!サンシャイン!!』の公式サイトでも「国木田花丸役・高槻かなこにつきまして、かねてより体調不良のため『ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密の物語*/~』の出演について協議を重ねて参りましたが、この度医師による診察で適応障害との診断を受けました。まずは治療に専念するため、本公演の出演を見合わせることとなりました」と報告。
テンセントってSNSやチャットアプリ会社という認識だったけど、近年はゲーム会社の位置付けなのかな。日本だとmixiみたいな状態?
>解職処分となったのは「池っち店長」の愛称で知られる同社開発ディレクターの池田芳正氏。池田氏は、同氏が創業したトレーディングカードショップ「カードキングダム」のDiscordチャンネルで、個人への強要や中傷を含む複数の不適切な発言を行ったという。
過去にバディファイト関連でブシロードから訴えられてた人らしい。
>小学1年の妹(6)に殴るなどの暴行を加えて死亡させたとして、滋賀県警は4日、大津市内の無職少年(17)を傷害致死容疑で逮捕
>大津市内の自宅で、複数回にわたって妹の腹や背中を殴ったり蹴ったりする暴行を加え、右副腎破裂などのけがを負わせ、同日に外傷性ショックで死亡させた疑い。
>市内の公園のそばの民家に駆け込み、「ジャングルジムから妹が落ちた」と通報を依頼し、妹は搬送先で死亡が確認されていた。
>妹の背中や手足などには約100か所の皮下出血があったという。県警は、少年が暴行の発覚を免れるため、転落事故を偽装した可能性があるとみて調べる。
さすがに検死くらいするからバレると思う。
>出資した女性「(いくら投資した?)投資額は100万円です。1年間置いたままにしておくと3倍という特別な企画があるというので」
>会食は同日午前11時~午後3時頃、市内の屋外バーベキュー施設で行われ、20~30歳代の職員15人と家族4人の計19人が参加した。
今流行りの路上飲みみたいなものだと思うのですが、屋外でも怒られるのか。
>静岡市葵区の自称ユーチューバーの男(34)を軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで静岡区検に書類送検した。
神回になるのかな。
>サミットストア練馬春日町店で、レジ前の通路に落ちていたカボチャの天ぷらで足を滑らせて転倒し、膝の靱帯(じんたい)を損傷するけがを負った。
>消費者庁が発出した店舗内の転倒事故防止を呼びかける文書でも、レジ付近の落下物による危険性は言及されていないと説明。「従業員が巡回などで安全確認をする法的義務はなかった」と結論づけた。
めざせまるきんチョコってあったなあ。当たりが出ると1,000円もらえるやつ。
検索しても公式や通販が出てこないので、すでに製造終了してるかも。
>「ホルモン千葉」は2004年に京都市下京区に誕生。2016年7月には東京・渋谷に2号店をオープンして、今では不動の人気店に。筆者もかつて渋谷店を利用したことがあるが、予約がなかなか取れなかった覚えがある。店の前を通るたびに行列ができているのを目撃して、ますます食べてみたいという思いが募ったほどだ。
ホル千葉さんはおすすめ。運がよくないとかなり並ばされるので、軽い気持ちで行くと長時間のおあずけを食らいます。
>お店の特徴は、従来の焼肉店では流れ出てしまい捨てられる肉汁を活用すべく、傾斜と肉汁口のついたオリジナルの鉄板を使用していること。テーブルに鉄板が設置されると、鉄板の先にタレが入った器が置かれ、肉汁が直接タレに落ちることで旨みを余すことなく食べることができる。
命にかかわる激熱っぷり。
昨日ははいふり甘打ちたいと思ってホールに寄ってみたが先客がいたので適当な台はないかと探してみたところ、CR麻雀物語 ~役満乱舞のドラム大戦~が驚異のボーナス間720回転で捨てられてた。
初当たり率1/99の甘デジなのに700ハマリは悲劇だと思うので、おじさんが救ってやろうと意気込んで着席。ちなみに個人的にハマリ台の後ヅモはオイシイ目に遭った試しがあまりない。
強そうな演出もないまま840回転に到達し、このままじゃ自分の墓穴も作るハメになるぞ…と思っていたところ、連続演出×3からの豪運シャッターが来て、リーチの種類は覚えてないけどとにかく当選。
初当たり50%振り分けの電サポ付きで16Rとか4Rとかいろいろ当てて、全部で10連できました。
右の当選確率は1/5.26だけどあっさりスルーすることもあるので、右打ち初回の1+4回転の1回転目で当てられて保留連まで付いてきたのはかなり運がよかったかも。
麻雀物語終了後に確認してみたらはいふり甘が空いてたのですが、勝てているうちに退散しました。珍しく持ち玉遊技も可能な状態だったのですが日和ってしまった。このくらい慎重なほうがいい気もするが、本当に慎重な人はパチンコなんか打たない。
>司会は柏村さん、アシスタントを中京テレビアナウンサーの磯貝初奈さんが務めた。回答者は車だん吉さんの他、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さん、「ナイツ」の土屋伸之さん、タレントの足立梨花さん、人気漫画「炎の転校生」「逆境ナイン」などで知られる漫画家の島本和彦さんが出演した。
>『イヤダイヤダ』『オレハマッテルゼ』『ビックリシタナモー』など一度聞いたら忘れられないインパクトの、笑いを誘うユニークな名前の馬=「珍名馬」が存在。
>「モチが粘っている!」「モチが伸びてきた!」「モチが詰まってきた!」「逃げる逃げる、オマワリサン!」「オマワリサン、逃げ切ってゴールイン!」。これらは実際に競馬場で繰り広げられたレースの実況中継。
2021/08/04

ニュース拾い読み

>子供のころはなんとなく、父親が吸っていたタバコの煙でファミコンの色が変わったと思っていましたが、こうして見ると、少なくともタバコのせいではなかったようですな。ミニファミコンを買ってから、我が家でタバコ吸ってないし。父親に冤罪をかけていたわけで、今さらながら、ちょっとごめんなさい。
先ほどAmazonで注文完了したので、やっと入手できるかも。
内臓ストレージが一気に4倍に増えるので、アニメを1年くらい撮り溜めできそう。そしてもう見ないだろと思ってせっかく録画した1話から最終回までを全部まとめて削除するんだ。
異論はないです。満足度高めなのにスーパーなどでは100円以下で買えることもある奇跡のアイスモナカ。
>なお、現在マシューさんのTwitterのタイムラインは、オリンピックの情報と日本のグルメの情報が入り乱れています。
ボボボボボボプチュン
…次回予告
フリート!フリート!フリート!フリート!フリート!フリート!フリート!フリート!
次回、フリートアタック。
>東京都内の飲食店で同僚数人と飲酒を伴う会食をしていた。
>昨年8月~今年2月、県内25店舗でテレビや洗剤など55商品のセールを実施し、値札にはセール価格と並べて「当店通常価格」を表示。しかし県が1800件余りの表示を調べたところ、消費者庁が目安としているセール開始日前の8週間で、この通常価格での販売実績が確認できなかった。
2021/08/03

ニュース拾い読み

ファミリーマートでホロライブ仕様ハイチュウが売ってたのら。クリアファイル全種ほしいけどめっちゃ買いづれえのら。
>閉館の理由は、同施設の定期建物賃貸借契約の満了と、ビルのリニューアルが実施されるためとしています。
>巨大なボスは弾幕も強力でなかなか先に進めない。Twitterのシャープ公式アカウントは「なぜその難易度にした」と頭を抱え、フォロワーに「予想の遥か上を行く弾幕ゲー」「ウイルスに勝てませんでした」といわれる事態になっている
死ぬがよい。
そういえばパチンコの端玉景品で、カバヤの 「これが大豆!?手羽先味」 というお菓子をもらった。めっちゃ手羽先だった。
昨日は緋弾のアリア2甘を打ってた。最近この台では負け続きなのでそろそろ何か起こしたいところなのですが、今回も単体ではちょい負け。朝イチでREG3連して捨てられていたシークレットハイビスカスを打ってなんとかプラス転換できました。
そもそも1,000円で平均12回転じゃ勝てるはずもなかった…等価ボーダーでようやく20を切るらしく、15Rや10Rもちょいちょい引けたけど足りませんでした。あと数ヶ月もすれば撤去ですし、もう少しだけ甘く使ってほしいな。
なにやらP世界でいちばん強くなりたいが全国導入されはじめているらしい。ライトミドルかつ遊タイムあり、初当たりの50%で時短2回転+1が付いてきて、時短の継続率は超韋駄天を上回る95%だという。遊タイムならラッシュ突入濃厚。電チューの当選確率はだいたい1/1.5らしく、CRのほうの戦国恋姫にオマケの残保留1回転が付いているような感じ。
ラッシュに入れば絶対楽しいしライトミドルらしからぬ出玉もありうると思いますが、最初の50%に漏れたときのノーチャンス感がキツそう。
>店内に設置したパソコンを使って客3人にインターネット上でバカラゲームなどをさせ、違法に賭博をしたとしている。
>胸や顔などに刃物で刺されたような複数の傷があり、病院に搬送されたが意識不明の重体。
>救急隊が到着時に現場にいた男性が、府警に対し「知人男性から呼び出されたが、その男性は立ち去った」と説明。周辺の防犯カメラには、知人男性とみられる人物が集合住宅から立ち去る姿が写っていたという。
私待つわ いつまでも待つわ
の人ではないようです。
2021/08/02

ニュース拾い読み

>工房の職人により手作りされており、ひとつひとつ異なる風合いが楽しめる。ラインナップは「伏黒恵」、「五条悟」、「宿儺」の3種。
内容は知らないが五条悟という名前を聞くことが多く、そのたびにイナズマイレブンの五条勝を思い出してしまう。
>本キャンペーンでは、対象商品を3品購入するとA5サイズクリアファイルかA5サイズクリアファイルがもらえるという。ラインアップは猫又おかゆ、戌神ころね、姫森ルーナ。クリアファイルにはオリジナルメッセージが書かれているので、ぜひゲットしてチェックしよう!
明日から開催。この3人は欲しい…
猫又おかゆは先日に帰ってきた魔界村を配信して、とある兎さんの数倍のスピードで4面まで到達してた。ホロライブゲーマーズの名は伊達じゃないんだなあ。兎さんは特段うまいようにも見えないが
戌神ころねは笑ってはいけない配信をやってて、本人の魅力の半分以上捨ててた。本人は必死かもしれないので申し訳ないが、辛くて見てられなかった。
姫森ルーナはFF9配信がいいかんじ。CoDのコラボ配信の評判がいいようだけどまだアーカイブを見てない。
最近は角巻わための良さに気づきはじめてる。特筆すべきエピソードもとくにない配信が多い印象ですがなぜか見てしまうなど、あれは聖域なのだと思う。切り抜き動画が少ないところを見ると、瞬間最大風速とかそういうのもなく常に法定速度を守ってる車のような状態なのかな。
あと、復活したはあちゃまが天音かなたと既に終わっているマイクラ夏祭り跡地で遊んでる配信がよかった。
昨日配信されていたさくらみこ三周年ライブにも出てこなかったなあ。
本当に冷遇されてたら、先日のカレーメシCMからも外されそうですしホロぐらにはぺこみこで出てたので、考えすぎだとは思いますが。
ひさしぶりに織田信奈の野望 全国版を打った。時短明けの107回転で捨てられていたが、演出にいまひとつ手ごたえを感じないしぜんぜん回らないので200回転直前くらいで捨ててきた。
遊タイムがあるので捨てるのを迷ったけど、ここから500Gまで粘ろうと思ったらかなり持ってかれそうだったので早いうちに手を引きました。
小倉唯の歌リーチが3連続で来て3回ともハズレという壮絶な時間稼ぎを食らって、打ち始め5分程度でどっと疲れた。
一昨日は、急に大雨が降ってきたので雨宿りのために手近なホールに避難。
雨宿りしただけなのに財布の金が減ってる! というネタでもツイートしようかと思って適当に戦国乙女6甘に座って打ってたのですが、投資1,000円目のボタンを押した直後あたりで予告がざわつきはじめてそのまま初当たり。
幸先はいいけど、先日3連続で時短突破できなかったのであまり期待せず、今回は苦手なカシンアタックを回避してきゅいんアタックで勝負。前回は3連続で駆け抜けたし今回もどうせ駆け抜けるだろうと思っていたら、時短2回転目で10R当たりを引き、そこから合計6連に。
雨が降ってくれたおかげで行く予定のなかったホールで打ったし、いいぐあいに当てることもできて10R振り分けも多めでした。これが恵みの雨というやつだろうか。
昨日は、撤去されるまでは隙あらば打ち続ける予定のCRマジョカマジョルナで勝負。近所の低貸ホールに入荷してるという情報があったので行ってみたけどタッチの差で撤去されてたっぽく、仕方ないのでいつも行く遠方のホールで打ってきました。
結果としては単単単5連で負け。5連中3回が15Rというとても良い振り分けだったけど、初当たりが重かったため投資分に追いつけなかった。時短70で1/99って、連チャンできたりまったくヤレなかったりする本当に絶妙なラインです。
演出信頼度をすべて強にしてボタンバイブエアー全開放にすると本当に気持ちいい当たり方をするのがいいですね。「まだ図柄は止まってないし発展すらしてないけど先に言っとく。おめでとう当たりだ」 みたいな演出が頻発します。
強演出がなかったときはほぼハズレですが、弱くも強くもない中間の演出はあまり出ないので気になりませんし、変動の時間稼ぎなのか長い演出はあっても低期待度+チャンスアップ皆無など非常にわかりやすいことが多い。敵か味方か、のような疑心暗鬼になることもなく、どうせハズレだから保留貯めとけと台から言われているようです。
>今回のBANではプラットフォームごとの人数内訳も発表。ニンテンドースイッチが15人、PCが44人、Xboxが62人、PS4はなんと1,965人とほとんどの割合を占める人数です。
>スパくんのお友達 2021-08-02 18:03:51
>そもそも雷鳴ってる時はゲーム機の電源切ってママンから教わったぜ?
>もしかしてもう古い?
ファミコン時代は、雷鳴ってたら電源切ってACアダプタ抜いとけって何かで見た気がする。最近は送電などの技術が進歩しているのか、多少の落雷では停電が起こりにくい印象。
我が家はPCやゲーム機などスタンバイ状態にしている機械が多いため、できればコンセントは抜きたくないなあ。
>名古屋市中区で電動スケートボードに乗り、車との衝突事故を起こしたとして、32歳の男性が書類送検されました。
名古屋のコナン。
>今年1~5月、50代男性2人に「さっさとくたばれ」「もう来ないでください」などと発言。2人が5月、女性職員の言動で精神疾患にかかったと県に相談した。2人はその後、療養休暇を取り、うち1人は現在も休養中。
>県は同じ部署の全職員に聞き取り調査し、他に4人のパワハラを確認。女性職員は調査に応じず、7月に約2カ月間の有給休暇を取得後、連絡が取れていないという。
言い返せるほどの材料もなく社会的立場を考えたら会社内で口喧嘩なんてしたくないと思うと言われっぱなしになっちゃう。
ウチの会社にも、直接関係ないのに横から割り込んで失敗をネチネチ突いてくる社員がいるらしく、今は無関係な部署なので被害はないが数か月後には関連部署に行くことになるしクソザコメンタルなので戦々恐々としてる。
季節限定という和風カレー味を食べてみましたが、ノーマルでいいかなという感想でした。

Back | Top | Next