Diary 2021-09
Back | Top | Next

2021/09/30

ニュース拾い読み

たしかリメイク版を猫又おかゆが配信でクリアしてたなあ。
昨日のさくらみこはアンダーテールGルートのサンズ戦をずっとやってた。最後の回転ブラスターのところで力尽きたのまでは見たのですが、結局クリアできたんだろうか。
心を落ち着けるために赤ちゃん用のガラガラを振るという奇行に走っていたのが印象的な配信。しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから。
劇場版やネット配信版などでネタにされがちだったオリジナルビデオ作品の 「真・仮面ライダー」 とは関係あるのかな。
>「スマーフ」とは、FPS/バトロワといったゲームシーンにおいて、“本来のランクやゲームスキルにそぐわないサブアカウントを利用して、低レート帯のマッチをプレイする行為”を差す用語。“初心者狩り”を目的とする悪質な行為として、ペナルティ対象にしているタイトルも存在します。あくまで“プロゲーマー3名が八雲べにさんと一緒にランクマッチをプレイするため”というのが主目的であった本件ですが、定義として同行為に該当することは間違いないでしょう。
>そして「ブースティング」は、“第三者にアカウントを渡してプレイをさせることでランク上げ等を代行させる”という意味合いを持つ用語です。定義として本件が該当するかはあいまいですが、目的としてはこちらに近い行為だったと言えるかもしれません。
サブ垢で初心者狩りをしていたっぽい? 規約違反ではないが、褒められた行いではないということになっているみたい。
この件を調べてるとちょいちょいホロライブ常闇トワの名前が出てくるが、検索してもAPEX配信中に彼氏の声が入って炎上した件しか出てこなかった。
>基礎疾患がある人対象の優先接種券を市から交付され、米ファイザー製を7月までに2回接種。手続き上、一般向けの接種券も届くため、市は破棄を求めていたが、男性はその券を使って今月10日、県の接種会場で米モデルナ製を接種した。
ワクチンガチャって言われてるくらいですし、何度も回したくなる性分なのでしょう。期間限定の無料ガチャですし。
ようやく20時過ぎてもまともに外食できるようになるのかな。
知ったことかと言わんばかりに営業を続けている店もあるのですが、案の定大繁盛してました。
>感染状況は「第3波」の影響が見え始めた昨年11月19日に最高レベルになっており、引き下げられれば約10カ月ぶり。
>樹脂材料の表面に微細な突起が並ぶモスアイ構造を形成したフィルムを使い、加工していない同じ素材と感染価(感染力を持つウイルス量)を比較した。モスアイ構造を持つ方は10分間で99.675%、30分間で99.959%減少した。フィルム表面をアルコールで100回清掃しても30分後の感染価は99.959%を維持した。
>ウイルスを不活化するメカニズムについて詳しいことは分かっていないが「独自の樹脂材料とモスアイ構造の相乗効果と考えている。樹脂材料の効果を表面積の大きなモスアイ構造が加速するのではないか」と分析する。
>夜間も飛行できる蛾は、目の中にnm(ナノメートル)単位の微細な突起を多く持ち、光を反射せず効率良く取り込んでいるという。シャープはそれを応用し、2012年から液晶テレビ「AQUOS」などのアンチグレア(低反射)処理に活用。2020年にはモスアイ加工したフィルムを貼ったフェイスシールドを発売したが、これも視界を妨げる“映り込み”を抑えるのが目的だった。
トイレの便座など、抗菌をうたっている商品に革命が起きる?
>「あさチャン!」は2005年から9年間続いた「朝ズバッ!」の後継番組として夏目アナがMCを務め2014年4月期からスタート。7年半の歴史にピリオドを打った。
メデジン
カルテル
昨日はゴルゴ打とうかなと思ってホールに行ってみたものの、台を目の前にしたとたんおじけづいてシンフォギア2にした。どうせお金出すなら好きなコンテンツにしたかったんです…それほど興味がないコンテンツの台で負けたら救いがなさすぎて本当に辛いんです…
シンフォ2はぜんぜん回らないうえ初当たりまでに120回転ほどかかったものの、前回失敗したクリス打法が今度は成功し、3回転目で赤文字チャンスアップのみでキャロルちゃんを撃破してラッシュ突入。
さっそくデバイス引きっぱでキャロルモードを強制出現させて選択し、そこから初当たり込みで合計6連。初当たり3Rに加えて10R×4と6R×1と振り分けに恵まれたおかげでしっかり捲れました。
Vストックが1回しか出なかったのが残念。もっとストトストストーックしたかった。
シンフォギアシリーズは遊タイムがないせいか (最新の甘デジ版にはあるが恩恵が超弱い)、気軽に打ちはじめられて気軽にヤメられるのがいいですね。
遊タイムといえば、恩恵で現状最弱なのは高尾のP DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ!! ケンシロウ319ver.で、通常950回転で時短30回が発動し、そこで通常確率1/319を引けという無理ゲースペックなので、無いものと考えたほうがいいレベルらしい。
ラッシュに入れられれば超強いっぽいし演出はおもしろそうなので、先日に出たライトミドル版はちょっと気になってる。
2021/09/29

ニュース拾い読み

>景品は同社製のバレーボールで、今月から順次、全国各地に登場する。ボールだけのクレーンゲームは全国でも珍しいという。
タイトーのオンラインクレーンゲーム限定の角巻わためBIGぬいぐるみが入荷してて、ちょっと欲しかった。
続々とホロメンに新衣装が追加されてますけど、それでも旧衣装で配信してる人が多いのはなんでだろ。
>9月24日午前10時42分に膵臓がんのため亡くなったことが分かった。84歳だった。
連載はまだまだ続くらしい。
PFゴルゴ13 疾風マシンガンver.を置いてるホールがなかなか見当たらない。
ライトミドルで遊タイムありで継続率93%で大当り出玉が最大1,000発なので、数字だけ見れば超韋駄天を余裕で超えるスペック。
右は時短4+1回転で1/2.47を引けばループというもの。ラッシュ突入率50%なので、60%の超韋駄天より少々キツい。
そんなことより、10/4に導入開始という平和のPうまい棒4500~10500が気になってる。なにかの間違いではなく、本当にうまい棒コラボの機種です。昔はパチスロも出ていたようですが。
ヘソに入れて可動役物を突破して1/3のクルーンに入賞すればデジタルが始動し、1/34.3で初当たりとなり1,500発3セットの4,500発出ます。さらにボーナス中に溜まった電チュー保留4つが1/2.2で当選していれば1つにつき1,500発ずつ追加で出るが、ループはしないので最大7連で一撃最大10,500発となるらしい。
先日、なんとなくシンフォ2を打ってみた。前兆が弱い通常保留から変動直後に赤系連発、抜剣してキャラリーチ発展するもハズレ、からの復活で初当たり。ただし最終決戦はクリス打法でチャンスアップ皆無のまま終了でした。
クリス打法ってチャンスアップがひとつでもあれば勝負になるからギリギリまで希望を捨てなくていいので好きなのですが、難点は 「手加減なしだぜぇ」 しか聞けないこと。チャンスアップ的なものがあったとしたら、一度だけ5テンパイだったことくらい。
テリーが女性キャラのケツを叩いてまわるセクハラ広告動画が炎上してた記憶。
>28日午後7時ごろ、奈良県大和高田市の近鉄大阪線松塚駅で、男性が大阪上本町発青山町行き快速急行電車にはねられ死亡した。
>新型コロナウイルス禍によるリモート授業で大学に通えず、6月ごろからふさぎ込んだ様子で、今月ごろから大学をやめたいと同居する家族に話していたという。
>校長 「つまりですね、ハッキングっていうんですか。つまり何かお助け隊じゃないんですけども、誰かの中に入り込むような、誰かが見たとか見ないとか、何か急にそんな話になったので。(チャットを)止めました。全部使えないようにしたんですよ」
スピリチュアルな表現になってきた。
>加害児童たちが<香織のころしかた>という、イラスト付きで“殺し方”を記したノートを作っていたのである――。
>遺失物のIC乗車券Suica(スイカ)を着服していたことが22日、持ち主からの問い合わせで発覚。チャージされた現金を払い戻していた。同社の聴取に他にも着服を認めたため、男性社員が返還手続きした遺失物の記録を調べていた。
>平成23年まで起点の土地を所有した不動産管理会社(清算)の元幹部は届け出以上の量の盛り土をしていた疑いがあり、周辺に住む住民が死んでも構わないという「未必の故意」があったなどと主張する。
殺すつもりで土を盛ってたわけじゃないだろうし、さすがにこれは不起訴になるのでは。せいぜい過失致死。
また銀閣寺の近くにある若王子山墓地にでも行ってみようかな。案内板には同志社共葬墓地と書いてありましたが、なにやら名称が変更されたようです。
軽い登山をしないと墓地まで行けないのですが、そこまでの道でいろんなキノコを発見できたりします。
途中に休憩所などは無いのでノンストップで登りつづける必要があるのが弱点ですが、険しい道はとくにないし低い山なので登りやすいと思う。
あと、行き先は墓しかないので観光には向かない。自分なりの楽しみ方を見つけられる人向けです。
今週末はゆえあって関東方面に行かなきゃいけないので、勘弁してください。延期はおそらく不可能なんですよ…
昨日、推しの結婚云々みたいなツイートがネットを少々賑わせていましたが、なんで急にそんな話がと思っていたら火元はこれだったんですね。
2021/09/28

ニュース拾い読み

マーベル社がおおらかになったのか、元からおおらかだったけど日本側が勝手に御法度にしていただけなのか、許可を出したことすら忘れてたけどニコニコで流行ったおかげで再確認したのか、近年は公式もちょいちょい東映版をネタにするようになった気がします。
あえて見ない選択肢を選ぶめんどくさい逆張りおじさんになろうかな。
>未承認の中国製の研究用キットを同社のサイトで「気軽にチェック」「15分で結果が分かる」と宣伝。診断用に使われる前提で昨年12月頃~今年2月頃、計5人に1個約4000円で販売した疑い。
京都市中京区の業者らしい。一般的に医療で使われる検査キットにくらべて検出率が著しく低く、ほぼ陰性扱いになってしまう粗悪品などと報道されてました。
>リポーターが「『迷惑だからやめてくれ』と言われたらやめる?」と問うと、男性は「(直接言われたら)やめるよ」と答えた。これを受けリポーターが「私が代わりにお伝えしますけど、約束してくれますか。やめましょ」と迷惑行為をやめるようにうながすと、男性は「あいよ」と約束。歌謡曲を流すのをやめ、その場を後にした。取材後は迷惑行為が行われていないという。
本当にこれで金輪際やめてくれたなら、このリポーターは救世主なのでは。
先日も書いた、ポークチャウダーとブタホタテドリ。
ブタホタテドリはけっこううまかった記憶があるような気もするが、なにぶん昔のことなので脳内で改ざんされているかも。
あと、けっきょくカレーヌードルが最強で次点がシーフードという結論だった気もする。
>事故で、肋骨・骨盤骨折、腰椎破裂骨折との診断を受けた。骨が静脈を貫いて動脈にぶつかっていたといい、数ミリずれていたら命も危ぶまれる状況だったという。手術は計4回、22時間にも及んだ。
命があっただけもうけもんと思えるくらいの大事故。
>星野さんをちゃぶ台ごしに笑顔で見つめる、ありし日の回想モードと思われる場面を少し挟み、何事かを決心したかのような顔で再び現れるどんぎつねさん。ちゃぶ台の上の眼鏡をつかみ取り、「女ごころの未練」を振り切るかのように勢いよく窓から月に向かって放り投げるという劇的な場面でCMは終了していました。
>「おめでとう の言葉もなく なんで今さら必要なんですかと聞かれた」「腹立つ奴やな夢と希望を届けるんやと答えたらそんなに死に急がなくてもやて、どついたろかアホ! と言いながらも頭の中で、ホンマやと呟いた」と周囲のリアクションを漫才の掛け合い風に紹介しています。
関係ないですが、ひさびさにはいふり甘で表記万発が出ました。表記は12,000発オーバーだったけど持ち玉は9,500発程度で、ギャップがひどいという小当たりラッシュ機の現実を目の当たりにした。
ミケちゃん保留からの武蔵初戦SPリーチだったもののチャンスアップなしで華麗に外した20回転後くらいに全回転で初当たり、そこから3回の当たりがすべて次回予告フリートアタックからの10R振り分け、120回転ほどハマったあとに3R通常で一旦落ちたあと時短数回転で3R通常を引いてループ、1G連で6R確変を引いて小当たりラッシュに出戻り、また120回転ほど稼いで8Rや10Rを引いて3R通常からの時短終了でした。
確変を引いても即堕ち2コマになるパターンが多いし、先日は全回転で当選したあと9回転ほどで転落したくらいなのに、たまに40%振り分けをかいくぐって10Rも引きまくる謎の爆発を見せてくれます。残念ながら一撃で万発を超えたことはまだないので、その日を夢見て撤去されるまでは打ち続けたいところです。
確変さえ引ければ次回当たりが確定し、40%通常を引かなければ永久に継続する確変ループ機になるのはやっぱり強い。
ヘソの返しは1個だし初当たり3Rだと出玉が少ないけど、小当たりラッシュではない確変中は電チューが完璧に拾ってくれるためほぼ減らないし、上アタッカーはオーバー入賞こそありえないが絶対こぼさないので無駄がない仕様だし、通常時も変動が超絶遅いが右の抽選をしてくれるのでちょっとだけお得なので、はいふり甘は大好きです。たまに嫌いになるけど。
嫌いになる瞬間は、ミケちゃん保留を外したときと1G連で3R通常を引いたとき。激熱用意じゃないんだよ。
2021/09/27

ニュース拾い読み

ウチにも届いたけど、今はアサシンクリードヴァルハラで忙しい。
現在はシロップシャーを攻略したところ。クリアだけならこのままある程度突っ走っていけそうなほどには強くなった気がするけど、ところどころにサブ要素があって寄り道しないと気が済まない。
今作は宝箱の隠し方が巧妙になっているものが増え、ひとつ開けるだけでもけっこう疲弊する。窓の外から矢で扉のかんぬきを破壊したり、遠くの油壷を持ってきて壁を爆破したり、普通に登ったら滑り落ちる坂道をチャージアタックで駆け上がったり、離れたところの洞窟を経由しないと入手できなかったりするものも。
今作はストーリーにまったく興味が湧かないので×ボタンで会話を飛ばしまくっており、この点に関しては多少は高速進行できてるはず。
ストーリーを飛ばしまくっているせいか、いちおう味方だったはずのアイヴァーと急に戦うことになったけど理由はサッパリわかってない。戦闘狂みたいだし、目が合っただけでぶん殴ってきそうなタイプなのでそういうもんかと自分を納得させている。
原田ひとみがブチ切れてた。下野紘にではなく、「結婚してたの知ってて隠してただろ嘘つき」 と凸ってくる下野ファンに対して。
そんなん知らんがな、本人が公表しないのに外野が公表できるわけないだろと思うので気の毒です。
>スパくんのお友達さん
>映像と音がどんどんズレていく
ストレスやばそう。
>スパくんのお友達さん >はじめからを押したらさっき見たやつが流れた
JRPGやテキストアドベンチャー系でよくあるやつかも。
PS4版アサシンクリードヴァルハラは、起動するとクソ長いローディング後に決定ボタンを押すだけのタイトル画面、そこからさらにクソ長いローディング後にメニュー選択、セーブデータをロードするとさらにクソ長いローディング後にようやくゲームが開始されます。
しっかり計ってないですが、おそらく起動からゲームで遊べるようになるまではネオジオCDの真サムスピ以上の待ち時間だと思う。(真サムは2~3分)
このせいで、できればファストトラベルもしたくないレベル。
なにやらPS5版だと爆速らしい。PS5がオーバーテクノロジーなのか、ウチのPS4 proちゃんが貧弱すぎるだけなのか、PS5用に製作してコンバートする際にPS4に最適化できていないだけなのか、全部なのか。
グリパチで無料アイテム効果をランダムで発動させるために広告を見る必要があるのですが、そのときに少女廻戦の広告もあり、広告ラストのところで自動的にGoogle Playが立ち上がるのが嫌いです。
興味があってインストールしたくなったら自分でどうにかするから、勝手に別アプリを立ち上げるような過剰なナビはしなくていいです。
>路上で飲食店従業員の女性(20)を押し倒して下半身を触ったうえ、口の中に指を入れ口に軽傷を負わせたとしている。「口の中に指を入れたことは間違いないが、下半身を触ったことは覚えていない」と容疑を一部否認
>交換用を含めて店にあった遊技機計21台を押収した。遊技機の点数に応じ、現金と交換していたという。
Twitterにも書いたのですが、SANKYOのCRフィーバーエルドラで万発出ました。なぜかコナミのメダルゲームのエルドラクラウンとごっちゃになる。導入日の戦国乙女6甘以降ひさびさの万発報告ですが、出玉スピードと演出のせいか喜びよりも戸惑いのほうがデカかった。
よくスペックを調べないまま、台の上にあるPOPに1/99と書かれているのを見て 「ほう甘デジか」 と思って打っただけの台。電チューが同じくSANKYOの蒼穹のファフナー2と同じく左側にあるのでそういうヤツかと察した。盤面右側はボーナス時に使うだけ。
万発出していい気分になってはいますが、今後見かけても絶対打たないと思う。それくらい通常時が苦痛だし、ラッシュに入れるまでのハードルが高すぎる。
まず通常時は 「コイツはスゲエぜ! 超期待!」 的な演出が頻繁に起こり、それらのほぼすべてがガセです。牙狼フェイスのようなものが役物と一緒に大音響とともに出現したり、液晶がプチュンと消灯しても、2秒後くらいに通常画面に戻ったときは一周回って新しいなとすら思った。
これらを耐え抜くとようやく役物抽選の権利が貰えます。時計回りに回転するホイールの当たり穴にボールが入れば大当たりというメダルゲームのJPCのような仕組みの役物。当たり穴は1/2程度なので、ここまで行けばけっこう当たる…はず。
ただし、ラッシュに入れるにはそのうちの11%振り分けを取る必要があり、残りの89%はラッシュも時短もなしで通常状態に戻ります。おそらく11%のうちの1%は通常時7揃いの直ラッシュだと思うので、だいたい初当たり10%くらいの振り分けだと思う。ワタシは運よく初当たりで11%を取り、ラッシュに突入できました。
記憶に頼って書いているので、ところどころ間違ってるかも。台があまり出回ってないのか実践動画も少ないのでいまいちわかってない。とりあえず、当選率こそ甘デジですがラッシュ突入こそ本当の当たりと考えるとミドル以上にキツいと思う。
ラッシュ突入率11%ということもあり、時短1/1で大当りとなり、全振り分けが15R貰えて2,000発オーバーという牙狼月虹のような極端スペック。ラッシュ終了条件は、ボーナス1回ごとに2回くらい発生する役物抽選で両方ハズレること。ただ、両方ハズレても継続したことがあるので、内部的な救済措置はあるかもしれない。
平均連チャン数は3~5程度らしいのですが、今回は初当たりを含めて9連してくれました。スペックもよく知らないままわーわー言うてる間に手持ちが17,000発。パチンコパチスロは出れば正義とはいえ、何がどうなってるのか本当にわからなかった。
ゴリゴリに尖った蒼穹のファフナー2みたいなものなのだろうか。ちなみにファフナーではサポート玉4つかつ明らかに当てたがっているタイミングで玉を落としてくれたにもかかわらず、そのときにかぎってルガーランス内部を落ちる玉がモタついて入賞しなかったりするなど、苦手意識が強いです。役物抽選がハズレたときのピュピュピュピュ…ピュ…ピュ…とSEが弱弱しくなっていくのが苦手。
この日はいつものマジョカマジョルナとか初代アリア甘を打って負けていたのですが、いいぐあいにバランスが取れたと思う。
初代アリアはすべて図柄揃いの初当たり (ST突入濃厚) だったので振り分けしだいで勝ててたと思うのですが、8Rに集中しすぎたのとSTがあまり続かなかったのがもったいない。STさえ取れれば、そこからの当たりは必ず時短80回転もらえるのでかなり大きいのですが、チャンスを活かせなかった。それなりに長い時間打っていたのに投資は1,000円で済んでいるのが奇跡。
マジョカマジョルナは初当たりまでに100回転以上かかることが多く、ジワジワ減らされて疲弊してやめた。確率的には2~3連でも御の字なスペックですけど、1回で1,000発以上出る15R振り分けが取れないと投資が止まらない。
この二機種で負けてなかったらエルドラ打ってなかったと思うので、今回ばかりは負けてくれたことに感謝したい。
>「わたしは刷り師だから、頼まれたら作ります。依頼されたら。ライセンス持っているかどうかは、頼んでくる方の仕事なので、わたしは知りません。購入者の方に対しては非常に悪いと思っている」
>ピカソなど海外の画家のものも含む偽の版画とみられる80点が押収
裁判になったら、販売目的であることを知っていたかどうかが争点になるのだろうか。
>19日夜、越前市上真柄町の民家の前で座り込んでいるのを、帰宅した住民に発見された。意識がもうろうとしており、頭から血を流していた。市内の病院に搬送され、手術を受けたが、意識不明の状態が続いていた。
>約300メートル離れた寺の付近で政策ビラが入ったカバンが見つかったといい、ビラを配っていた可能性がある。
暗殺だろうか。
>利用者に対し周知する義務が生じるが、違反者に罰則はない。
「利用者に対し周知する義務」 ということは、歩いてる人ではなくエスカレーターを設置した施設側に義務が生じるのかな。
利用者にとってはお願い止まりであり、コロナ禍のマスク着用と同レベル。
>宿泊先はクロスホテル京都。
>ホテルの公式サイトによると、「40匹以上のオオサンショウウオと泊まるプラン」として、6月から一室限定で特別プランを設けている。近隣にある京都水族館では9月から、オオサンショウウオに関する展示を開催しており、水族館とコラボした宿泊プランという。
京都水族館は以前からオオサンショウウオ推しで、入口のすぐそばで展示されております。
あまりにも暇すぎて、コロナ蔓延前におひとりさまで京都水族館に行ったことがありますが、個人的に好きなのはチンアナゴとクラゲ。ペンギンはかなり近くで見られて可愛いけど主食がイワシなこともあって生臭かった。
あと、売店で京漬物や万願寺唐辛子など京都ならではの具材を使ったファーストフードを売ってたりするので、一度は食べてみてもいいかも。ワタシは水族館の外でしっかりした食事を摂りたかったので食べませんでしたが。
近くの高架を通り抜けた先は京都駅が近いこともあって食事処が多く、観光客を当て込んでいる関係でランチタイムを大幅に過ぎても営業している店も多くていいですね。
半額は寿司だけで、サイドメニューは通常価格らしい。
>混雑で店員がテンパり過ぎてネタがシャリから落ちたバラバラの状態で提供されている写真なども上がっており
鮮度くんでガードされてるはずのくら寿司でも発生するので回転寿司というシステムそのものの問題だと思う。
エレコムの有線トラックボールマウスだけ買った。ボールは黒のままだとなぜか使いづらいので別のものに変えよう。
レギュラー放送されている一般参加型クイズはこれで消滅となります。最近はコロナ禍ということもあり、一般を参加させず芸能人大会にすることが多かったようですが。
放映前に口止めする必要があまりない、場合によっては賞品を渡さなくても済むなど、芸能人を使うメリットは多そうですが。
2021/09/24

ニュース拾い読み

>本日よりプレイステーション4/Xbox One/Nintendo Switch/PCで配信開始で、価格は2200円[税込]。またプレイステーション5とXbox Series X|Sでの互換機能でも動作する。
XXに思い入れはないが、GBAのキャッスルヴァニアシリーズは好き。
トロフィーリストを見るかぎりでは、ボス撃破系と軽めのやり込みや真エンド系1つで構成されているっぽい。
ネームエントリーなどで出せる隠しキャラでノーミスクリアなど、ストレスが溜まりそうなやつは無いようす。マップ踏破率も無いのは意外でしたが。
>ゲームとは一味違う作品作りを行っていることを説明。
クッパ役は和田アキ子でしょうか。
その昔、アニメのピグマリオがスーパーマリオと関係あると思いこんでいた。
>『まちカドまぞく 2丁目』に決定。
シャミ子悪くないもん。
>「あの序盤のケンカ回があったからこそ、終盤の神展開につながるんだろうが!」と言いたい気持ちもわかるのですけど、リアル時間で約2カ月間ずっとケンカばかりしていた(ように見える)のを見ていた人の気持ちもわからなくもないのですよ。
最初は他人同士というものばかりだった中で、ケンカ中の幼馴染というのは初だったかも。幼馴染設定はフレッシュでもありましたが、特にケンカはしていませんでした。
さくらみこがアンダーテールのGルート配信をしており、実質ラストバトルとなるサンズ戦でずっとハマってた。途中で見るのやめちゃったけどクリアできたのだろうか。
そんなことより、カバーCEOのYAGOOが元イマジニア社員で、ウンチンボーヤでおなじみGBソフト 「サンリオタイムネット」 のディレクターやってたのを初めて知った。
なにやらシナリオは後の桜庭一樹らしい。ワタシの中ではゴシックちゃんのひと。
そういえば、デリヘル不倫してた岡本信彦は発覚直後に番組等で謝罪して表向きには手打ちになっており仕事に支障は発生していないように見えますが、鈴木達央はいまだに炎上しつづけてるなあ。
>スパくんのお友達 2021-09-24 14:03:13
>中国の圧力よりも中国向けと日本向けで事情説明が異なってたPlayismの姿勢が気になった
>日本でも中国反発配慮が理由だと説明してたらよかったのに日本向けには間違った演者がリストに載っていたと説明
>それだと手違い扱いされた演者に失礼だと思わないのかな
引退したホロライブ桐生ココの中身という説もあるksonが出演者リストからバッサリ消されたことで、いろいろ憶測が飛び交っていた配信イベント。
どうするのが正解だったんだろうか。中国反発配慮なんて書いたら、本人もホロ公式も名言してない桐生ココ=ksonをなぜかPLAYISMが間接的に発表してることになりそう。
とくにオススメはしないが、バーチャル飛龍の拳とSDモードが収録されているN64 「飛龍の拳ツイン」 をもうちょっとやり込みたかったかも。おぼろげですが、いいぐあいに空中コンボが繋がって一人用は楽しかった記憶がある。
ゲーム機への興味が完全にPS2に移る直前に買ったということもあり、あまりプレイしなかったのが悔やまれます。
スマブラは適当にスマッシュ攻撃出して当たればラッキーみたいな、サムスピ初心者のような遊び方だった。
児童を縛って身動きが取れない状態で熱湯攻めしたという話もありました。
通常時の電サポすごろく抽選でワープ先のマスが全部Vという気持ち良すぎるステージを自分でも出してみたい。
先日打ったときはすごろくの宝箱からVが出て当選しました。あんなごくまれに入るだけの電サポで1/99を引くものなんですね。時短明けの電サポ残保留1回転目、画面上の演出で合成の間に入ってて、妙に変動が長いな…と思ったら当たったこともある。
いちばん好きなのは、電サポ変動で当選した場合にヘソ変動の演出中にもかかわらず画面プチュンしてボタン煽り→即当選となるやつ。「はあああ来たああああ!」 という変な声が出そうになる。
電サポ当選のいいところは15R振り分けが50%もあるところ。入賞時の返しは2個なので、15R振り分けが5%くらいしかないけど5個返しのヘソとのバランスが取れている気がする。ボーナス中はアタッカーのオーバー入賞とヘソ入賞で表記以上に稼げるのがいいですね。
というマジョカマジョルナの話。ワタシは好きですが、時短中も確率がほぼ変わらないパチスロのノーマル機のようなスペックなこともあって他人にはオススメしづらい機種です。
通常時は演出信頼度を強にしておくと点滅保留が発生したとたんに激アツになりますが、パトランプもラッキーエアーもない激アツカットイン単体だと余裕で外します。あと、レアガチャやタッチ要素が発生してもかなり強くなります。演出信頼度を弱にしたら赤保留はそこそこの頻度で発生するようになるけどほぼガセになるので精神衛生上よくない。
甘で勝ちたければ、超韋駄天甘とかシンフォギア甘とか戦国乙女6甘とかわんわんパラダイスVとか打っとくほうが懸命かも。
ただ、超韋駄天は遊タイムなしかつ通常時は思わせぶりな演出多めでメンタルを削ってくる・シンフォや乙女6の遊タイムは実質ないようなもの・わんパラは時短突破して初めてやれる台で遊タイム待ちに近いなど、どこかに1つ以上キツい箇所はあります。
甘デジは200ハマリで焦り、300ハマリで焦りを通り越して悲しくなってきて、400ハマリで意地になり、500ハマリで虚無になり、600ハマリでむしろ楽しくなってくる。今まで500回転台で当たったことがないので台も自分も虚無という印象が強い。さすがに700以上ハマったことはありませんが、ありえないことではないようです。
300以上ハマると、目先の当選率に踊らされずにミドル打っときゃよかったと思う。人生とは後悔の連続なのである。
アサシンクリードヴァルハラはオクセンフォードシャー編を終わらせたところで、慕ってた兄貴が妙な宗教にドハマリしていそうな不穏な空気を感じるシナリオでした。そんなところで、推奨レベル的にはぴったりなので番外編となるアースガルズ編を開始。
オリジンズやオデッセイのDLCと同様に、今回も番外編は架空の地域を舞台にしているので観光気分になれないせいか、あまり好きではなかったりします。
そんなことより、中身が空白の 「複数のクエストを受諾しました」 が△ボタンを押して扉を開けたりツボなどを探るたびに高確率で表示されるという、どうみてもバグのような挙動が発生しつづけてます。今のところ邪魔だけど進行にはさしつかえない状態ですが、後半で取り返しがつかなくなるのがいちばん怖い。
2021/09/22

ニュース拾い読み

パチンコ閃乱カグラ2の甘デジ版が出てるはずなんだけどぜんぜん見かけない。セル盤だけ入れ替える方式っぽいですが、そもそも入れ替え対象となるライトミドル版カグラを導入してるホールが少ないのかもしれません。
カグラやクイーンズブレイドなど高尾の筐体はハンドルボタンが便利なのですが、最終当落やボタンポップアップ時などは無反応になるのが残念。全部ハンドルでやりたい。
そういえば先日甘デジ版のクイブレ2を打ってきた。低貸で600ハメられたあとに一撃8,000発ほど出たせいか、甘のわりに荒い台という印象がある。
当たると思えないアッサリした演出からの初当たりでダメなほうの50%振り分けで通常を引いたけど時短中に引き戻してST突入し、5連くらいで終了しました。
ST機だけど確変は34回転までで、残りの56回転は通常確率で頑張る時短となっております。甘デジでよくあるスペック。
16Rでも約720個くらいしか出ない台らしいので、大きく勝つのは難しいようです。
個人的に、演出はクイブレ3のほうが好き。
>タイトルは「ブラック★★ロックシューター DAWN FALL」。原作となるキャラクターをデザインしたイラストレーター hukeによる描き下ろしビジュアルとコメントが公開。公式サイト、公式Twitterなども公開された。
旧nasneで録ったものを全部消化して、ようやく新nasneに全面移行できました。
新nasneだとチャンネル登録すると地上波のリストも表示されておりうまくいってるように見えるのに、番組表が出てこなくて録画予約もできないので困ってますが。地上波用のアンテナの接触が悪いだけだろうか。BSやCSは問題なし。
昨日は、はあちゃまがあまりプレイしてるイメージのないFPSで遊んでて、想像以上にうまかったので驚いた。これが経験を凌駕する若さの力なのか。
あと、スバちょこるなたんがウォッチドッグスレギオンの協力ゾンビ狩り配信をしてたが、いまいちピンとこないモードだった。ウォッチドッグスレギオン自体はPS4パケ版を購入してるもののインストールすらしてない状態なのですが、ちょっと不安になってきた。
ハッキングとステルスをメイン戦術にするため銃撃や格闘があまり実用的ではないシリーズなのですが、その基本的なところを参加者全員あまり知らないようだったのが残念。
そういう点を除いてもプレイヤーキャラがあまりにも貧弱すぎるし、協力プレイで1人死んだらミッション失敗扱いはさすがに責任重大すぎて参加者が減る。
>それぞれ昭和と平成で最も売れた「カップヌードル ポークチャウダーヌードル」(1983年7月発売)と、「カップヌードルブタホタテドリ ローストしょうゆ味」(1991年8月発売)をビッグサイズで再現し復刻したもの(最も売れたとは、定番商品を除いた、数量ベースで)。
なぜ売れたかって、当時のカップヌードルは100円以下でセールしてることが多かったからだと思う。今や定番カップ麺の中では高級品の部類になってしまった。
>「洋生菓子」として開発したところ、製品の形状や乳製品を使用していることから、保健所に「乳飲料ではないか?」と指摘されたとしています。
>同製品は、同社のハワイカウコーヒー新宿御苑本店の店舗内で製造。店頭で販売して客がすぐに飲む場合は飲食店の営業許可があるため問題ないものの、通信販売で「飲み物」を販売する場合は専用の工場レベルの設備・営業許可が必要になると指摘を受けたと同社は説明しています。
>現在の設備で「洋生菓子」として通販するには、咀嚼(そしゃく)する形に仕様変更する必要があり、生クリームを飲むというコンセプトから逸脱するため、製造と通販を一時中止に。
飲み物を売るのも大変です。
>なお製品名についても、「クリーム」という言葉を製品に使用するには「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令(乳等省令)」に準拠したものでないといけないと指摘を受けたため、販売再開時は製品名を「生ホイップは飲み物」に変更すると述べています。
ホイップ飲みたければメグミルクのかんたんホイップを直飲みするといいですよ。ロールケーキ1本食いより罪深く感じる、体中にしみわたるギルティ感に酔いしれよう。
ちなみにワタシは絶対胃もたれする自信があるのでやったことないです。
最近は個人的に激辛ブームが来ており、先日はブルダック炒め麺を食べました。ペヤングの激辛シリーズと違ってちゃんと辛さの中にうまさが存在してて良かったです。リピートできる味。
あと、日清の爆裂辛麺がうまかった。
食Gという字面で嫌な想像をしてしまった。
カレーって野菜と肉が安いときの選択肢にすることが多いのですが、近年はジャガイモがあまり安くなっておらず、結果的にカレーを作る回数が大幅に減った。
ワタシが作るカレーはタマネギとジャガイモは必須、ニンジンは気分や価格で入れたり入れなかったり、肉は牛豚鶏なんでもそのとき安いものを適当に、というスタンスです。カレールウはあまり使わず、量の調節がしやすいカレーフレークをよく使うようになりました。
京都は夕方からけっこうキツめの雨が降りはじめました。おそらくにわか雨。
2021/09/21

ニュース拾い読み

先日行ったナムコのゲーセンにあったレムフィギュアがえっちだった。
昨日、3期生5人で告知する権利を賭けた勝負をしておりましたが、誰が勝っても同じ告知だったもよう。
コメント投票できる生配信のように見せかけておきながら動きに合わせてSEが入ってたりしており、じつは収録だったのかもしれない。
そんなことより、さくらみこの配信でティッシュだらけのゴミ箱を見て思春期発言はさすがに杞憂民にならざるを得ない。
>仕様案では、専用の「接種証明書アプリ」をダウンロードし、マイナンバーカードと4ケタの暗証番号を入力して申請すると、2次元コード付きの接種証明書が交付される。2次元コードからは、氏名や生年月日、接種日、ワクチンのメーカーやロット番号といった情報が読み取れる。
まだ経過観察中らしいのですが、ワクチンに有効期間があることが確定したら、この証明も時限式で無価値になるのかな。
ワタシのじゃないけど、くれるというならやぶさかではありません。
拾得物を自分のだと言い張ったら詐欺に問われる可能性もあるらしいですよ。
2021/09/17

ニュース拾い読み

つまらないわけじゃないんですが、歴代でいちばん突拍子もないイベントとスピリチュアルな展開だらけで戸惑ってます。頭に斧刺さってるけど普通に話しかけてくるキャラとか、率先して毒キノコ食って幻覚を克服したら強化とか、ラップバトルでストリートファイトとか、今どきのゲームはこういうイベントが普通なのかな。
あと、出てくるキャラの見た目がことごとく尖りすぎな気がするのですが、本当に当時あんな格好がメジャーだったのだろうか。
そろそろ中世や近代を舞台にしたアサクリで遊びたいところですが、古代にくらべて平原が少ないだろうから作り込む必要が出てしまい、結果的に今作より行ける範囲が狭くなってしまうかも。
>富士そばの定番人気メニュー「肉富士そば」のお肉に、辛味スパイスの味噌ラージャンと一味唐辛子を混ぜ合わせた旨辛メニューです。『ロストジャッジメント』主人公・八神の相棒である海藤正治もおすすめの一品となっております。
Steamでも売ってるので、実際はもっと多く売れるはず。
全裸MODらしきものは画像だけ見た。エクシリアのエドナみたいなキャラがいないのが残念でならない。
>本番組は、2021年11月19日に発売されるNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の発売に先駆け、ニンテンドーDS版を予習プレイするという内容になっている。
さくらみこと戌神ころねが2人で協力して刑務所を脱走するゲーム 「A WAY OUT」 をプレイするという半年以上前のアーカイブを見てる。
数分に1回以上盛り上がる箇所が出てきてほとんどダレないのがすごいし、そこそこモロに立派なアレがチラ見えしてたのにアーカイブを残してるところもすごい。
新たな商材のニオイと思ったが、調べてみると体外診断用医薬品のようなので許可なく販売したら医薬品医療機器等法に抵触します。
>ウイルス量が十分多くないと感染を正しく判定できないほか、自分で鼻から検体を採取することが難しいなどの課題が指摘されている。
>・「30%OFFバーガーパックA(絶品・エビパック)」(2人前)1474円→1023円
>内容:「絶品チーズバーガー」、「エビバーガー」、「フレンチフライポテト S」×2個、「チキンからあげっと(3本入り)」2個
>・「30%OFFバーガーパックB(絶品・エビ・てりやきパック)」(3人前)2156円→1507円
>内容:「絶品チーズバーガー」、「エビバーガー」、「てりやきバーガー」、「フレンチフライポテト S」×3個、「チキンからあげっと(3本入り)」×3個
ドリンクなしポテトSでからあげ付いて1人あたり500円くらい。これは安いのだろうか。
>社会的には少数である富裕層に対して圧力をかける一方で、多数派の貧困層にそのお金を回して広く国民の支持を得ようというのが、習金平国家主席の狙いだと見られています
2021/09/16

ニュース拾い読み

>本作の見所のひとつである雪遊びのシーン、プリキュアが楽しそうに作っている雪像はエビシーとonちゃんの形で。今回エビシーとonちゃんは雪像として登場する。
放送期間的な問題でプリキュアは冬季になると佳境に入ってしまうので、冬のエピソードはあまりない印象。
昨日なんとなくプレイしてみましたが、アプリのインストールやメールアドレスなどを登録するようなしっかりしたユーザ登録は不要なブラウザゲーという敷居の低さは悪くないかも。
バグだらけだったらしく、令和版ジャンライン状態だったとか。麻雀ゲームって昔から基本システムは変わってない気もするのですが、パッケージ化されてないのかな。
現在ガチャ石100,000個が配布されており、ログイン10連ガチャが100回以上できます。演出が地味なのと、チュートリアルがないせいで入手した物の使い方がわかりづらいのが問題かも。
入手できるものは基本的にはプレゼント品。アバターとなるキャラへの贈り物として使い、好感度MAXになると複数の激レア贈り物アイテムを一気に消費してデレステみたいに最終進化させられます…が、その贈り物がほとんど入手できないので好感度MAX止まりでした。
肝心の麻雀はプレイしてません。
>ライブ配信アプリ「LINELIVE(ラインライブ)」で動画配信していた少女に対し、「明日ナイフで何度も刺しまくる」「家にトラックで突っ込む」と書き込み、脅迫した疑い。
YouTubeちゃうやんけ。
関係ないけど、ついにTENGA公式が天音かなたを認知してしまったもよう。やべーぞコラボだ!
>約2年半前からファンクラブの会員で「応援する別のメンバーをばかにしたような発言をしているのが許せなかったので、改心してほしかった」と供述
>渋谷区にある酒井さんの所属事務所に、刃渡り約15センチの包丁や男性用パンツ、「あなたを無傷で終わらせません」などと書いた脅迫文を送った疑い。
なぜ男性用パンツを送り付けたんだろう。御立派様の切断予告だろうか…
>昨年10月~今年5月、埼玉県寄居町などの22店舗で、コメやビールなど699点(計約197万円相当)を盗んだとしている。県警によると、レジを通さず、買い物カートで車まで運んでいたとみられる。
>男性(当時67)が働いていた一般財団法人「防衛技術協会」(東京)で昨年3月24日ごろ、クラスターが発生。男性も発熱したため仕事を休み、4月5日に感染が判明した。男性が自宅で介護していた母親も感染し、母親は同19日、男性は同29日に病院で亡くなった。
昨年3月は対策方法も影響もあまり理解できていない人が多かったかも。企業も対策に及び腰だった気がします。
タコは今年も高くなりそう。マグロに対するアカマンボウのような代用魚みたいのはないのかな。
先日、スーパーで激辛祭りを開催してたのでいろいろ買ってみた。袋麺のブルダック炒め麺 (ブルダックポックンミョン) のオリジナルとカルボナーラ版とか。
罰ゲーム級の辛さらしいものの、ペヤングの極激辛シリーズでも完食できたしどうにか…と思ったのですが、インスタント焼きそばなのでフライパン調理する必要があるから調理中も地獄なのでは。とりあえず食べる前にヨーグルトや牛乳を用意しとこう。
あと、ナムコのゲーセンでプライズ限定品だというCallラーメン (コーラーメン。コーラ味のカップラーメン) を3つほどゲットして1つ食べてみた。
別添の液体スープがラーメンをコーラにしてしまう元凶のようす。匂いはコーラなのですが、食べてみるとやっぱりコーラでした。うまくはないが食えないわけでもない一発ネタ以外の何物でもないシロモノが手元にあと2つ残っている悲しみ。
敵だったら単独で行動しない気もします。斥候かもしれませんが。
2021/09/15

ニュース拾い読み

>ゼンリンは、2020年に『龍が如く7』の伊勢佐木異人町も住宅地図を作成しており、それ以来、約1年半ぶりとなるゲーム内の街の地図作成になる。
これがロストジャッジメントにも継承されているとしたら、泰平通り西側にあったパチンコ店のPIAは消えましたね。コロナの影響かな。
>地図に記載されているビルなどの名前などは『ジャッジアイズ:死神の遺言』を実際にゲームをプレイして調査したとのこと。
ココ 「ムショを出た時に一番最初に行く場所分かるか? 言ってみろ!」
かなた 「自分の事務所っス!」
ココ 「ちげー無料案内所だ!!」
かなた 「何だよ無料案内所って!」
ココ 「無料案内所知らないのか? ここに入ればな、どれくらいの金を払えばどれくらいの女に会えるかそのレベルを見極める事ができる素晴らしい場所だ」
ココ 「そして、私の所持金は…」
かなココ 「650円www」
ココ 「分かったか! 私が会えるのはもう女じゃねぇ! 人間でもねぇ! ジジイ以下の化け物みたいな奴らだ!」
明日発売ねぷ。
>ステマックス(声優:会一太郎)
>アフィモウジャス(声優:上別府仁資)
お前らまだいたんか。
アフィモウジャスはねぷVIIでネクストフォームお披露目バトルとして強制的に戦わされるボスなのですが、ネクストフォームの攻撃はほぼ物理メインなのにアフィモウジャスは強烈な物理耐性持ちという相性最悪の敵。
せっかくの新フォームなのにさっさと控えの魔法メインのメンバーに変えるのが手っ取り早い攻略法でした。
>熊本県のローカルヒーロー「水ト炎ノ戦士 ソルディア」
>9月13日、Twitterでスーツデザインについて疑問を呈する声があがったことをきっかけに、「これダメでしょう」「どう見ても仮面ライダー」など、デザインの類似を指摘する声が相次ぐ形に。カラーリングこそ違うものの、特にマスクやスーツの形状が「仮面ライダーゼロワン」(どちらかといえば強化形態の仮面ライダーゼロツー)に、ベルトの形状が「仮面ライダーアギト」に似ていることを指摘する声が多く上がりました。
>デザインについては「事実、ヒーロースーツは仮面ライダーゼロワン、ベルトはアギトのものをベースに発注、制作しております」とし、「この点に関しましてはご指摘の通りで、『色を変えたから良いのではないか』という甘い認識でございました」と謝罪しました。
>東映サイドにメールでスーツデザインについて「仮面ライダーゼロワンをベースに、クリエイターの方に制作していただいたもの」「もし、似すぎており著作権侵害の疑いがある場合は大変お手数ではございますが、ご一報いただけけますと幸いです」などの確認メールを送っていたとも説明。
指摘民が完全正解だった。
東映は黙認していたのか、そもそも外部からのメールなんて見てもいないのか。
>男性教諭は今年5月3日午前0時ごろ、自宅付近の民家の壁にぶら下がっていた際に、警察官から職務質問を受けた。男性教諭は、体一つで障害物を飛び越えたりして移動するスポーツ「パルクール」の練習と説明。警察官が男性のスマートフォンを確認したところ、児童の動画が保存されていたため任意で事情聴取を受けたという。
盗撮よりこっちが気になる。
>2019年11月、羽田空港のトイレで出産した赤ちゃんを殺害し、遺体を東京・港区の公園に埋めた
>赤ちゃんを殺害した直後に、空港内のカフェに立ち寄り、アップルパイなどの写真を撮影していたことが明らかにされた。
袋に入った遺体をを持ってカフェでアップルペエ食べてたのかな…
もう数ヶ月すれば理由ありリンゴが安く手に入る季節。
またアップルパイ作ろうかな。上手にできたら写真撮ってドヤ顔ツイートするかもしれないけど、上がらなかったら察してください。
これまでに数回作ってるけどいちども成功したことないし、ちょっとうまくできた手作りカスタードを台無しにしただけだった。スイーツは奥が深い。
若いほうが副反応が出やすいという噂もあるので接種率が低いのかな。
ワタシは先日、衝撃の1stブリットを打ってきましたが、モデルナ製なので一週間前後くらいに必殺モデルナアームが発症する可能性があるとか。
撃滅の2ndブリットは来月。
2021/09/14

ニュース拾い読み

>爽快感あふれるバトルについてや、八神探偵事務所でプレイ可能な「マスターシステム」をご紹介します。
さすがに今作はパチスロはなさそう。
龍7ではデータランプがあまり参考にならないし天井狙いのハイエナリかずきくんしかできなかったのでいまいち楽しくなかったが、ボナ間1400Gの凱旋や1500Gのハーデスが捨てられているのは龍が如く7だけ!
すでに放送済。遊べる程度の完成度のようなので、そろそろ体験版来るかも。
EXアクションと銘打っているが、桐生さんとまったく同じ動きだったやつが刷新されてるといいな。
>本作は2019年にPC版が発売された。今回のNintendo Switch版では、新しいゲームモードや新たなBGM、オープニングムービー、ステージクリアデモなどの新要素が追加されている。さらに、メインビジュアルもリニューアルされた。
スーファミおじさんに刺さりそうなゲーム。
ニッパイネサゲヒン
>生本マグロや黒豚といったちょっと高価な食材に割引シールが貼られています。
黒毛和牛とかよく半額になってますね。半額でも大して安く見えないので買わず、身の丈に合わせてアンガス牛を食べてます。
画面に羊が映るだけでわため呼ばわりされる、ホロライブの非常食。肉も歌もうまいと言われております。
実際にオンクレで遊ぶ配信を見てましたが、橋渡しや三つ爪とちがってタコ焼き系だと完全運ゲーのため指示厨が湧かないので都合がいいとおもいました。
兎田ぺこらが総プレイ時間30時間弱でジャンプキングをクリアしてた。まだクリアできないだろうなと思ってアサシンクリードヴァルハラで遊んでいて、ふとPCのほうを見たらいつのまに終わってた。
最大36フレームで36段階のジャンプ力が設定されているという針の穴を通すようなゲームです。ストレスマッハな気がするので自分では手を出したくない。
湊あくあは20時間弱でクリアしたそうですが、サメちゃんは開始1時間もしないうちに折れて雑談配信に切り替えたという。サメちゃんは損切りがうまい。
これまでは淡々とスマホアプリやメーカーに関する情報を簡潔にまとめたりプレスリリース通りに報じるだけだったサイトが感想を書くようになってた。サイト名が変わって方針も変わったのかな。
個人的にはソシャゲ版帝国データバンクという気分で見てたサイトだったりします。
>現状「デザインあ」はあくまで“休止中”であり、打ち切りになったわけはありませんが、それだけ「ワルイコあつまれ」が衝撃的だった、あるいは「デザインあ」の復活を待ち望む人が多かったということなのかもしれません。
デザインあは、過去のインタビューで障害者に対してウンコを食わせるなどのいじめを行ったと武勇伝のように語ったことでおなじみ小山田圭吾が楽曲担当をしていた影響で休止に追い込まれておりました。
3年生くらいに戻りたいような、戻っても結局今の自分が形成されるだけのような。
>「接種会場」になったのはパチンコ店「フリーダム」。運営会社の「アバンス」が職域接種として企画し、近くの加納総合病院が「打ち手」の医師らを派遣した。1500人分のワクチンが用意され、パチンコ台の前に座った人たちが次々と接種を受けた。
換気機能は比較的高めだし、椅子の設置も必要ないし、今は台間アクリルボードもありますし、多くのパチ屋は繁華街にあったり100台以上入る無料駐車場があったりするから行きやすいのかも。
昨日は戦国乙女6甘で2連でした。せっかくラッシュに入れたのにあっさり終了は辛かったけど、隣で600ハマってる甘デジのフィーバーパワフルを見てると自分なんかまだマシだと思えてくる。
それでも負けは負けなので逆転を狙って別の台を探したところ、P藤丸くん6000を発見。V入賞すると一撃で6,000発ゲットというとってもわかりやすい機種。
V入賞するためにはいくつかの関門を突破する必要があり、ヘソに入賞させ、上下するシャッター役物と1/3のクルーンを突破し、抽選で1/17.5の小当たりを引き、最終抽選で回転体に弾かれながらゆらゆら動く中央のVポケットに入れば当たりというもの。
最終抽選はVポケット1つに対してハズレポケットが2つですが、ハズレ滞在時間が長めになっているためおそらく1/5くらいの確率だと思う。しっかり時間を計ったことはないですが。
投資5,500円 (乙女6甘のぶんは除く) で初の小当たりからの一発Vでした。ここで決めないと当てても負けるかも…という状態で、見事に決めてくれました。たまたま当たっているだけかもしれませんが、個人的には他の一発台よりは簡単な印象があります。
ボーナス中は打ちっぱなしだと玉のロスが多いので、ボーナス消化・時短中に節約方法を見つける別ゲーと化します。通常時はヘソに入れればあとはお任せに近いのですが、時短中は打ち手の技術によって手取りが大きく変わってくるためここがいちばん楽しいまである。
ボーナス・時短中は他機種が初出となる藤商事オリジナル曲が流れたりするので、元の機種を知ってるとなお楽しい。この台でマジョカマジョルナの曲が聴けるとは思ってなかった。
そんなわけで、藤丸くんのおかげで若干勝てました。他の台でも姿を見たいので、積極的にプレミアモードで打つことにします。アリア2甘のプレミアモードは藤丸くん保留やカットインがよく出る印象で、最弱と思われる緊急任務の罠SPリーチ中に藤丸保留に昇格したときは感動します。
>愛媛県今治市阿方の瀬戸内しまなみ海道でタンクローリーが側壁に衝突し、高さ約10メートルの高架からタンクが落下した事故。
>「タンクからガソリンが漏れているのかと思い、びっくりした」
普通はそう思うだろうなあ。
この騒動ってメダルの持ち主はどう思ってるんだろう。なんだか被害者とされる人は不在のまま話が進んでいってるような気がします。
2021/09/13

ニュース拾い読み

どうにかして飲食店のタブレット端末でネットできないかなと思って試してみるけど、ちゃんとロックかかってて残念。
ちょうど先ほど、ワタシのPCがハッキングされてエロサイト好きでオナニーして絶頂を迎えたシーンを録画しましたという親切なメールが届きました。興奮しますね。
請求額は十数万ほどで意外と安かったが、ビットコインとかよくわかんない。
>意識はあるが腰を強く打っており、病院に搬送された。軽いけがという。
>女子生徒は「自分で飛び降りた」と説明しており、同署が詳しい経緯を調べる。
雨が降ってないときの鴨川は浅いので、落ちたらけっこうな確率で死にますよ。
夜遅くても酒が飲める店舗はここだ! というリスト。
我が家の近所に深夜まで営業してる居酒屋がまた増えた。しかも、かなり好きだった鉄板焼き屋の支店。
2021/09/10

ニュース拾い読み

実際にこれを使って仕分けてみたら、実はいらない仕事や他に適任がいた仕事も浮き彫りになるかも。ここにあてはまらないものが本当に必要なことなので今すぐやろう。
>「テン・ゴーカイジャー」は、公営ギャンブル「スーパー戦隊ダービーコロッセオ」が全世代で大流行している地球が舞台。収益が地球の防衛費に充てられるため、「賭け」の対象となってしまった歴代戦士たちもプロジェクトに協力する中、ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス(小澤亮太さん)が地球に出現。運営サイドに挑戦状をたたきつけるも、コロッセオの趣旨に賛同するゴーカイシルバー/伊狩鎧(池田純矢さん)がマーベラスの前に立ちはだかります。
公営とはいえ賭博なんですが大丈夫なのかこれ。
そんなライダーですが、なにやら京楽が仮面ライダー電王のパチンコを出すという噂が。
個人的にはカブト出してほしいかも。右打ちはクロックアップっぽい演出で高速変動するとか、うまい豆腐が買えたらボーナス当選とか見たい。
でも、いつもの京楽の仏壇枠ならあまり打たないと思う。アイツ玉詰まりしすぎて、スペックや演出以前のストレスがひどい。
ほかにもイプシロン株やミュー株と呼ばれるものも出てきているとか。現在確認されているもののリストはこちら
はやく何とかしないとギリシャ文字が尽きちゃう。
>男性:又聞きした内容を鵜呑みにして、私は善意でやりとりしただけ。(梅澤さんの取引先に)反社と付き合いがあるから気を付けた方がいいですよって、個人メッセージをしただけですよ

>梅澤さん「悲しいを通り越して怒りです」
>男性が反省の態度を見せていたことを伝えると「それだけで許せることではないです」「来てくれているお客さんが傷つけられているのが、悲しいを通り超して怒りですね」と淡々と訴えた
苦痛は言われた本人にしかわかりませんけども、たぶんひどいから提訴されたんだと思います。
2021/09/09

ニュース拾い読み

犬夜叉が助けに来れば最終決戦チャレンジ獲得!
犬夜叉ジャッジメントって、小当たり確率に微妙に差があるスペック違いがけっこうあるっぽい。その中でも唯一のP機バージョンであるプレミアムの場合はヘソでの小当たり確率が高いので最終決戦しまくれるかわりに、ストックタイムでの当選率が下げられているようです。
今のダイイチはバカボンを激推ししており、全国リリースは10月のようす。
昨日は270ハマリのはいふり甘で370くらいまでハメられてからの通常。当然出玉は飲まれて追加投資し、ボーナス間100回転を過ぎたところで 「今日はダメっぽいな」 と思ってヤメた。そういう日もあります。
ジャグラーならなんとかしてくれると勝手に思って、良くはないけど悪くもなさそうな履歴の台を打ってみたがひとつも光らず撤退。
はいふり甘で通常当てただけでこのまま手ぶらで帰りたくないということで、ひさしぶりに1パチの咲阿知賀編に着席。
投資400円で大星淡のたいしたことないリーチ演出からアッサリ初当たりし、そこから妙に連チャンが続いて16連 (うち1回だけ2Rショート) でした。
出玉は6,000発オーバーで、ほとんど3Rの振り分けでも16回も続けばそれなりに増えるんだなと思い知った。
出玉が多かったのは、右のオマケポケットへの入賞率が異常だったこともあるかもしれません。基本的には止め打ちするほうなのですが、今回はサポ中に打ちっぱにしてもワンチャン持ち玉が増えるレベルで入賞してた。
1パチで取り返せる負け額ではなかったため捲ることはできませんでしたが、ひさしぶりにおもしろい阿知賀編が打てた気がしました。
アニメしか知らないが、オリジナル版はまだサービス続いてるみたい。
なぜか全国的に鬼を退治するお話が流行ってるし、今こそビジネスチャンス。
>テレビショッピングで腹部にベルトを巻いた人物の映像と一緒に「1カ月巻いただけで驚きのマイナス18センチ」「たった30分おなかに巻くだけ」などと表示し、短期間使用するだけで痩身(そうしん)効果があるように紹介していた。
効果には個人差があります。
ネギトロは油分を表現するためのショートニングが入ってるので、ホイップクリームの代用としては最適…なのだろうか。
オフィシャルサポーターだか何だか知らないですが、ドリンクやインスタント食品が業務スーパーで投げ売りされるといいな。
>これらを製作しているのが、日本で唯一のラバーマスクメーカー「オガワスタジオ」。
>新型コロナ感染拡大によって、2020年はハロウィーン、クリスマスなどのイベントが激減してしまい、2021年になっても注文が増えず、例年であれば1カ月におよそ800万円ほど売上高があったそうだが、2021年7月には300万円にまで減ってしまったという。
>オガワスタジオは親会社に吸収される予定だが、今後もワインボトルのカバーなど、ゴムを使った生活用品などを生産していくということだった。
昨日、兎田ぺこらが生配信で食ってました。実物の画像も動画もないのに 「口の中でチーズフォンデュできてる」 などの言葉だけでめちゃめちゃうまそうに感じたので、こうかはばつぐんのようだ。
てりやきバーガーはこれまでしっかり食べたことがなかったようで、今回初実食してた。残念ながらあまり刺さらなかったようだが、「子供の頃に食ってたら好きになってたかも」 という感想は正解かもしれない。
2021/09/08

ニュース拾い読み

>忍び装束に身を包んだパープルハートたち四女神が、「閃乱カグラ」の飛鳥・焔・雪泉・雅緋をプレイアブルキャラクターとして迎え
新作が出るというだけでもありがたいのですが、閃乱カグラキャラはそこそこに妹キャラのほうをしっかり作ってほしかった。
>ホロライブのVtuberのねんどろいどは、過去に夏色まつり、湊あくあ、宝鐘マリン、がうる・ぐら(ホロライブEnglish)、赤井はあとが登場している。
あくあマリンサメちゃんと、海にまつわるキャラがよくねんどろ化してるような。
>SNS上で女性を装って、「コスプレの写真が撮りたい」などとメッセージを送り、先月12日から翌日にかけて高崎市内で車に乗せ、ラブホテルに連れ込み身体を触るなどした疑いがもたれています。
>先月17日、女子中学生を同様の手口で誘い出したとして強制性交致傷などの疑いで逮捕されていました。
>「死にたくて持っていたナイフで自分の腹を刺したが死ねず、パニックになって目の前にいた女性を刺してしまった」
さらば太子。
>都内では120超のコンビニなどで偽札約130枚が発見されており、警視庁は背後に組織的な関与があるとみて捜査している。
>捜査関係者によると、3人は7月22~23日、東京都中野区のコンビニで、それぞれ聖徳太子が印刷された旧1万円札を使い、少額の商品を購入したという。釣銭目的とみられ、防犯カメラ映像などから関与が浮上した。
>簡単につくれるとはいえ、好みの固さに仕上げるにはゆで時間を調整しなければならないし、夏場につくるとキッチンが暑くなる。「面倒臭い」のひと言は、こうした側面から発せられた。
十数分ゆで続ける必要があるため夏場はけっこう大変です。
退屈なのでイヤホン付けてPCでYouTube見てたら、気づいたら十数分どころか数十分経ってて水が完全に蒸発して卵が破裂してたこともありました。
こんな有様で半熟卵や温泉たまごを作るなんて不可能に近いので、スイッチ入れて放置でいい専用家電はありがたいかも。
Creep (クリープ) は、虫などが這いまわることを指し、「気味が悪い」 という意味になるそうです。モータルコンバットでよく見る言葉だと思ってたけど、そういうことだったのかと勝手に納得した。
最近は、スーパーのプライベートブランドのクリーミングパウダーを買うようになりました。バカ舌なのかもしれませんが、これでもじゅうぶんまろやかなコーヒーになります。
>朝ごはんにインスリンの分泌を促しやすいものを食べると、体内時計に「朝ですよ」と教えることに大いに役立つのです。
>香辛料で交感神経が活発になることは、血圧を上げ、脳を活性化させ、体温を上げるなど、活動開始の準備状態を導くのに大いに役立ちます。
一般的にはこれから活動を行うという時間帯なので、夜に食べるより効率よくカロリーを燃やせそう。朝に駅そばなどでカレーうどんを食べる人たちは理にかなっているのかも。
深夜ラーメンは文句のつけようがないレベルでギルティっぽいが、だからこそ魅力的なのかもしれない。
今は夜間に外で食べようとしても店がほとんど開いてないので、結果的に健康的な食生活になっている人も多そう。
昨日のニュースなのでもう放映済ですが、ちょうどワタシも新しいワイヤレスイヤホンを注文してみたところだったので掲載しました。
安心安全の令和最新ビリビリ放電画像な中華産で、充電用ケースにバッテリー残量などが表示されるハイテクなやつっぽく見えるわりには3,000円台だった。
中華商品を買うとレビュー依頼メールが届いたり商品に依頼の手紙が同封されてるパターンが多いのが面倒です。買って数日も経ってない段階で何をレビューしたらええねんという状態なのですが。
>「もう、常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込みには、警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います」と誹謗中傷への対応に本腰を入れることを報告。「何書いてもいいわけじゃない、調子に乗ると大変なことになると理解してほしい」と強く訴えています。
>「そして書いた心あたりあるならもう遅いです」「匿名だと思って大丈夫だと思ってやってるんだと思うけれど」
>クォンさんは5月、腹膜にできたがんが転移してステージ4となり、余命2、3カ月との宣告を受けたと公表。まだ39歳と若いためか進行が早く「若年性のがんだから、あっという間に全身へ広がってしまった」
39は若いなあ。
ガチャに成功した人がマウント取れなくなるから、そんな社会の実現はおそらく無理だと思う。
2021/09/07

ニュース拾い読み

おそらく今年も11月までの期間限定。
>ハイエイトチョコをメガネにした人魚2人がセコイヤチョコレートと生クリームチョコのおいしさを歌っており、どちらも最後が「メチャウマーメイド!」で締めくくられます。
実写ローラ登場。
>「この子はいったい誰でしょう」と提示されたピンクの画像には、ヒントとしてコピーライトが記されており、あの世界的に有名な“赤いリボン”がトレードマークのキャラクターが示唆される。
行け行けゴーゴージャンプの子かな。
>声優の小林清志さんがアニメ「ルパン三世」シリーズの次元大介役から勇退。後任のキャストが大塚明夫さんだと9月7日に発表
外見も演出も派手でシステムが複雑だったせいか客が寄り付かず、台の中古価格もどんどん下がり昨年のワースト機種の上位を飾ったという 「復活のマモー」。9/6に普通のV-ST機としてスペック違いが出たらしい。
昨日はあまり勝てた記憶がないホールでいつものはいふり甘。開始20回転ほどで入賞時キュインボイス発生となり確変に突入したものの、8R確変+3R通常を引いて終わり。手持ちの玉で継続してみたものの、2回ほど3R通常を引くだけでした。
当たりは軽かったけど振り分けに恵まれておらず、持ち玉+追加投資でボーナス間100回転を超え、そろそろ300くらいハメられそうな悪い予感がしたので撤退。
カードの残金で適当に5号機のアイムジャグラーを打ってみたらいい具合に当たって捲れました。いい具合に当たるまでがそこそこ長かったので完全敗北を覚悟していたのですが、粘った甲斐があった。
>「クレヨンしんちゃん」で主人公の幼稚園児・野原しんのすけ役を務める声優・小林由美子
そういえば今のしんちゃんはエクセルガールズだった。
宝鐘マリンと天音かなたのコラボ配信が、たまに自分ごと殴るボディーブローの応酬でやばかった。
同接4万人だったらしいのですが、あれを4万人に聞かせたとかおそろしい世の中やで。
>同スタジオが手掛けるもう一つの格闘ゲームシリーズ『Injustice』の最新作である可能性もありますが、先日『11』向けDLCの開発が終了したことにあわせ、海外メディアGameRantなどはこの募集について『Mortal Kombat 12』である可能性が高いのではないかと推測しています。
>10年以上前に今の家に引っ越してきたが、その直後から、井口容疑者らとトラブルになったとみられ、「これまでに少なくとも、5,000回無言電話がかかってきた」
何が気に入らなかったんだろう。10年以上前だし容疑者側ですらもはや覚えておらず、嫌がらせがライフワークになっていたのかも。
>梅澤さんは2014年~2015年にAKB48の派生ユニット「バイトAKB」として活動した後、2017年に20歳の若さでラーメン店「麺匠八雲」を開店。現在では「麺匠八雲」2号店、つけ麺屋「沙羅善」の合計3店舗を経営しており、2021年10月には新店舗「絹ノ郷」をオープン予定でした。
>梅澤さんが反社会的勢力とつながりがあるとするデマ情報を、原料を納入する取引業者の代表に流されたことで仕入れが不可能になったことを明かしています。
2021/09/06

ニュース拾い読み

テイルズ今週でしたか。
現在、アサシンクリードヴァルハラをプレイ中。
武闘派の主人公たちと穏健派の首長で分裂していたノルウェーから脱出し、新天地で村づくりを始めたところ。本編そっちのけで周辺の収集物などを拾いあつめております。
今作は装備品をとっかえひっかえしにくいので、以前までのようなハクスラ感はありません。そのせいか資金繰りが大変。
ボロのマント姿で両手持ちの大剣を装備できてゴア表現も実装されているためか、とてもベルセルクみがあります。
>魔女×銃という、目新しい組み合わせにロマンを感じる本作
バレットウィッチではないです。
>同社は、サクセスのモバイル事業を分社化して「サクセスネットワークス」として2007年2月に設立された。2009年1月より「Mobage」内でパチンコ・パチスロポータル「モバ7」を提供し大ヒット。2010年11月に現在の社名に変更した。
モバ7のサービスは今年の3月をもって既に終了していますが、運営会社そのものも消滅。
今はグリパチで遊んでます。過去に平和のモバイルサイト運営をしていたところが開発したアプリという関係からか平和・オリンピアの台が多めで、サミー・SANKYO・北電子の台などは1つもないのがちょっと寂しい。
>チャレンジと称して便器やドアノブを舐めるなどの行為をする人も広義には含まれているようだ。
それはコロナ禍を利用して自身が変態であることのカミングアウトをしているだけでは。
>京都市東山区の市営地下鉄東西線三条京阪駅で、エスカレーターを上っていた枚方市の女性会社員(30)に近づき、背後からスカート内にスマートフォンを差し入れて盗撮したとしている。
>4日午後11時40分ごろ、東京都港区赤坂のTBS敷地内で、タレントで映画監督のビートたけし(北野武)さん(74)が乗った車がつるはしのようなものを持った男に襲われた。警視庁赤坂署によると、男は刃渡り10センチを超える刃物も持っており、駆け付けた警察官が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。
>車を襲ったのは千葉県に住む40代の男
つるはしで車の窓ガラスを叩いたそうですが、割れなかったらしい。
>防犯カメラに犯行に使用されたとみられるレンタカーが映っており、借り主の無職の男が浮上。署員が、プランターの売却先を訪れた水道工の男を見つけ、事情を聞いたところ容疑を認めた。
>「シップヌードル(しお×カップヌードル)」「シーリー(シーフード×カレー)」「チーリー(チリトマト×欧風チーズカレー)」「とんそ(旨辛豚骨×味噌)」の4種類。
2021/09/03

ニュース拾い読み

かなり評判がいいフル3DCGのケツアニメ。もうすぐサミーからパチスロの新台が出るようです。
>サービス開始から約半年、7月に大リニューアルを実施したにも関わらずのサービス終了となる。
家庭用で人気を博したゲームの続編がスマホアプリになってうまくいった例が思い浮かばない。
買い切りアプリとしてSwitchで出したらどうなっていただろう。
>「例え、都市部がほぼほぼロックダウン状態になったとしても、貴方の心の湿原は広大です。アフガニスタンやミャンマー、ロヒンギャに比べれば幸せです」と投稿。これに対し批判のメールが届いた
>過去には「現在、たくさんのお花が開花中!まるで、女性専用車です たくさんの『とってもいい香り』思わず、息を吸い込みます」「貴方だけにこっそりお伝えします なぜ、『ベラルーシは美人が多いのか?』お母さんもお父さんも美人(イケメン)が多いからです」などと、女性差別や人種差別、外見差別が含まれるツイートが投稿されていた

>公式Twitterを含むSNSの運用は休止。広報委員長ら問題に関与した幹部の解任、広報委員会の解散、会長の辞任などが発表されました。
湿原の話は失言でしたね。
そんなツイッターの投稿だけで組織が大きく動いており、とんでもない影響力です。
>宝くじがはずれた人の敗者復活戦「宝くじの日 お楽しみ抽せん」が2日あり、当選番号が下4ケタ「8560」に決まった。対象は昨年9月1日~今年8月31日のはずれ券(ビンゴ5、ロト7、ロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3は除く)。当選者は、ブランド米計2キロや今治タオルセットなど5点の中から1点を選ぶ。
普段宝くじを買わないから、こんなシステムがあったことすら知らなかった。
当選品にそれほど魅力はなさそうなので、ハズレくじを既に捨てちゃってても諦めがつきやすいナイスなバランス調整。
今回の五輪で初めて知った競技。目がほとんど見えない状態のため体全体で相手ボールを止める形になり、そのわりには相手はソフトボールのように遠心力を加えて全力でブン投げてくるなど、ずいぶん体を張ったスポーツ。
と、パチ屋ではいふり甘を打ちながら近くのテレビをチラ見しながら思った。おじさんも球技がんばってるゾ (パチンコ)
17年越しのアンチテーゼ。本当に熱いリーチこそがスーパーリーチなのだと思う。みたいな宣言は立派だと思うのですが、設定付きかつ転落確変タイプという嫌われやすいスペックなのが残念だったP平家物語RELOADED。
転落時は必ずスーパーリーチを経由するようで、右打ち中にスーパーリーチを外すとほぼ転落しており、あとは通常確率で引き戻すことを願うしかないようです。
2021/09/02

ニュース拾い読み

PS4のほうは両方CERO Zで、0円購入扱いにするためクレジットカードが必要らしいです。
オーバークックはPS5のみ。いつかPS5本体が手に入ることを願って購入フラグだけ立てておきます。いっしょに遊んでくれる友人でもいないと盛り上がらないゲームと聞き及んでいるため、たぶん遊ばないと思いますが…
そういえばテイルズの体験版をちょろっとだけ遊びました。見た目は等身も高くシリアスになったキャラたちがいつもどおりのちゃらついた会話を繰り広げており違和感がすごい。
パチンカスにとっては今でも大人気なコンテンツ。アリア4は甘デジが出たら本気出す。
主人公のキンジは金さんこと遠山金四郎の子孫という設定なので、遠山の金さんのパチンコも出している藤商事は金さん大好きという結論。もう金さんとアリアのコラボ機出しちゃえ。
アリアといえば、先日打ったアリア2甘が信頼度激低な楽曲リーチで初当たりして、ケツ浮きってこういうことなんだなと納得した。
どの機種においても楽曲リーチはSPリーチ発展のためのステップアップ的な使われ方なので、いちおう図柄揃いを煽ってくるけど当たると思って見てる人はいない気がする。
昨日ははいふり甘に先客がいたので、たまたま空いてた時短抜け11回転だった甘フォギアで時間つぶし。
120回転ほどで初当たりし、最終決戦を3回転目で突破、そこからジワジワ当たりまくって合計15連となりました。なかなかお目にかかれないVストック×3も出てきて満足です。さすがにVストック×4は無理ゲー。
あまり回らない調整だったためもういちど通常時を走る気力は湧かない…ということでここで甘フォギアは終了。
手持ち6,000発強くらいになり余裕がある状態ではいふり甘が空いたので着席。390ハマリで当選して3連し、そこから370ハマリで捨てられていた負のオーラしか感じない履歴でした。
このスパイラルに風穴空けるのは自分しかいないという謎の使命感でしたが、まさか600回転まで何も来ないとは思わなかった。
ようやく来た初当たりはカツオにマヨネーズのストーリーリーチに突入し、演出ムービーの途中でチャンスアップとなるRATsランプが点灯してくれて当選。たしか復活当選だった気がするが、すでに昨日の今日で記憶があいまい。
これだけハマって3R通常だったらどうしようと思っていたので、ひとまずは第一関門通過となります。ちなみにストーリーリーチは当選すれば確変濃厚で、いわゆるレバ確。
右打ちでは10R確・3R確・3R通・3R通・3R通、初当たり込みで合計6連という流れ。最後の3R通常連打がヤバイ。珍しく時短30回転中に引き戻しまくったのに、いずれもダメなほうの40%引いてるのはなかなか辛かった。おそるおそる薄目でセグを見て、燦然と輝く3Rに絶望 (いちおう3R確変の振り分けもあるが、確率的にあまり期待できない)。
最終的に、せっかく増やした6,000発強の持ち玉は5,000発強に減りました。一時期は3,000発台まで減ってしまい意地で突っ張ってたので、これでもじゅうぶん頑張ったレベルだとは思います。できれば10R当選の時点で小当たりラッシュには入れたかった。
時短終了時のイラストは高設定のほうが出やすいというもかちゃんだった。嘘だろ。
>『対魔忍RPG×すーぱーそに子』そに子、対魔忍になりまうs♪ 1/7スケールフィギュア
急にアイマス関連の配信が増えたと思ったが、許諾取れたからっぽい?
昨日は、紫咲シオンの配信で自分のグッズを持ってニコニコしてるYAGOOの画像をオモチャにしてたのがいちばんおもしろかった。
>アニメのようなキャラクターで動画配信をするバーチャルYouTuber(VTuber)のIcotsu(イコツ)さん。葬儀系YouTuberではもっとも知名度があり、葬儀系VTuberとしては唯一の存在だ。
トークスキルが高いという評価が多い。葬儀屋は相手を不快にさせないよう最大限の努力をしているので、自然とスキルが磨かれていくのかも。
一時的に酸素濃度が低下しただけで普段は健康体の登山者やアスリート向けに作られた携帯用の酸素缶が、慢性的に酸素濃度が低下している病人に通用するわけないだろ、という意見が多いようです。
>女性は搬送時に意識はあったという。現場の路上に金づちのようなものが落ちていた。
>8月29日に側近の田中克和特別秘書の感染が判明していたため、8月30日から自宅待機を続けていました。
>国内の感染状況に応じて保険料が変動するしくみだが、感染者が想定外に増えて保険料を大幅に値上げしなければならなくなり、商品が維持できなくなると判断した。
>販売を一時休止するのは、グループ子会社の「第一スマート少額短期保険」が4月からインターネット限定で販売している少額短期保険「コロナminiサポほけん」。保険料は3カ月980円で、医師からコロナ感染と診断されると10万円の保険金が受け取れるしくみ。
>「材料はすでに発注済みなので、材料費だけでも払ってもらえませんか」「見積書の裏にクーリング・オフができないと書いてるやろ。ちゃんと読んでもらってますか」「消費生活センターに相談してもかめへん。クーリング・オフができないことに変わりはない」「これからお宅に行かせてもらおか」
ステッカーが板磁石に貼られた広告が集合ポストなどによく入っているやつのうちの1つらしい。ガンギマリ目のパンダがトレードマークっぽい。
サクラかもしれませんが好評のレビューも散見されますし、100%ヤベーところなのか一部の担当者が暴走しただけなのかがわからない。
「これを買ったことで生活が充実したもの」 って何かあるかと聞かれ、アタッチメントの付け替えで鍋も焼肉もタコ焼きも作れるホットプレートと答えた。
フライパンや鍋で炒めたり煮込んだりしてもうまいが、食卓で調理してそのまま食べるのとは気分が違います。
ホルモン焼肉だけは注意。焼いてる途中ではあまり感じませんが、終わってから片づけようとしたときにかなり離れた床までギトギトになってることに気づく。
昨日、ひき肉とキャベツと餃子の皮を買ってきた。今日はニラやネギも補充して気合で餃子を作っていきます。
いつも自作すると冷蔵しておいた生餃子がベチョっとしてるのですが、野菜の水気のせいらしい。刻んだ野菜に塩をふって置いておき、絞ってから使うといいみたい。また、ひき肉は粘りが出るまで先に混ぜておくのも大事だという。
作ってから即焼いて食えば水分なんてほぼ関係なくなるのですが、餃子一人前だけ作って終わりとか店で買ったほうがいいレベルなので、大量生産前提なのです。
そういえば、フライパンに餃子の皮を敷き詰める→タネを塗りたくる→上に餃子の皮を敷き詰める→お好み焼きのようにじっくり焼く、というものぐさ餃子調理法っぽいものがTVで特集されてたなあ。ピザ切りして食べるらしい。
>言い方はよくないと思いますが、意図がわからない雑談や無駄話を極端に嫌い、アイスブレイクを「そんなこと話す意味ありますか」と言うような世代もいますから、無駄話ではないと意図を伝えてあげるようにしましょう。
話すこと自体が苦痛な相手ならこう思うこともある。
2021/09/01

ニュース拾い読み

>光の戦士(FF14プレイヤー)たちがローソンに向かったところ、「光と闇のクリスタル味」で注文しても通じず「ペッパータルタルソース味ですね」と提供され心を折られる事態が続発しています。
>「ペッパータルタル味」で注文したところ「FFのですね」といわれたというケースも
ペッパータルタルはうまいのが想像できていい気がします。
>“身勝手の極意シャギー(Ultra Instinct Shaggy)”は、YouTubeに投稿されたMad動画から広まったミームキャラクター。アニメ「スクービー・ドゥー」に登場するシャギーがベースとなっており、本来臆病であるはずの彼とは違い途轍もない力を秘めた強キャラとして描かれているのが特徴です。
DOOMケンタッキーフライドチキンなど、海外企業はインターネットミームをあっさり採り入れますね。日本企業がコレをやったら大炎上しそうですが。
今回のモーコンシリーズはすでにハリウッド映画など他作品から大量に引っ張ってきてフェイタリティしたりされたりの関係になっているので、いまさら誰が出てこようが何ともない気がしなくもない。

Back | Top | Next