Diary 2021-12
Back | Top | Next

2021/12/28

ニュース拾い読み

声優がVになっても企業主体の企画でしか動かないので、あまり定着しない気がする。一週間目を離したとたんにアーカイブを追えなくなるくらいの供給過多な状況に慣れてしまった。
Vの切り抜きってアニラジの文字起こしに近い気がします。形を変えて歴史は繰り返すんだなあ。
>実は中学生のころまで「ゲームセンターのメダルはどのお店でも共通」だと思い込んでいて……。他のお店のメダルを使って遊んでいたのが自分だけだったので、1人だけ事務室に連行されたわけです。
最近はきっちり分類されてますが、昔は10円でもメダルでも1クレジットとするエレメカが多かったなあ。100円入れるとメダル11枚貸し出しになるので1枚だけお得でした。
今では1,000円突っ込んでもメダル46枚しか貸してくれない店で、ランプが光るかどうかしか興味が湧かない遊びに興じてますけども。幼少期から今までずっと、メダルの増減に一喜一憂する人生。
昨日は今年最後になるであろうはいふり甘を打ってきました。
あまり回らなかったものの、120回転ほどで入賞時キュインボイス初当たり3R確変、その後3R通常、時短26回転目で6R確変の引き戻し、100回転以上粘ってくれた小当たりラッシュ中に10Rを2回引いて3R通常転落終了。
時短中にイルカ保留 + RATsランプ点灯 + マッチ登場で撃破ノルマ50人スタートは思わず台に感謝した。確変確定ではないらしいが、そもそも滅多にないチャンスアップが複合していたら大丈夫だろうと思っておりました。
出玉はどうあれ、とにかく2021はいふり最終戦は勝利で終わったということで、終わりよければすべてよしとします。
>スパくんのお友達 2021-12-28 0:06:25
>結果だけ見たけど結構最近のゲームが入ってて驚いた
>テレビ番組で扱うゲームって20年ぐらいトレンドがズレてる感覚があったから
アンテとかエペとかデドバが入ってたのは意外かも。エペは戦争ゲーだしデドバはそこそこグロいから、テレビ向けじゃないということで除外されるかと思ってた。アンテは元祖的な存在がMOTHER2のハックロムなので扱いが難しそう。
めんどくさい人たちを怒らせないようにすると自然に任天堂FFドラクエだらけになりがちだし、自分も一般人に対してはとりあえずビール感覚でドラクエ薦めそう。ワタシがコンパゲーを薦めるのは踏み込んでいい相手かどうか見極めてから。
>料理宅配代行サービスの配達先だった同県内の女子専門学校生(10歳代)宅を訪れた際、室内に侵入して性的な暴行を加えた疑い。「性交したのは間違いないが、無理やりではない」などと容疑を否認
>以前にも数回、同じ専門学校生宅に配達したことがあったという。
>京都府舞鶴市の東舞鶴郵便局の30歳代の男性契約社員
>今月9日、配達予定の365通のうち165通を同市内の配達ルート上にある空き家の敷地に捨て、200通を自宅に隠したという。契約社員の様子を不審に思った同局の別の社員が翌10日、郵便物を発見。
2021/12/27

ニュース拾い読み

クリスマスイブに配信しなかった兎田ぺこらが大炎上中。増えすぎたファンがふるいにかけられる形になるのだろうか。
そんなことよりスロカスではという噂がある沙花叉クロヱの部屋がヤベエらしいほうが衝撃的だった。食べ残し放置にくわえて三ツ矢サイダーや牛乳こぼしたけど乾くからいいやと放置するのはさすがにヤベエ。マジヤベエ。
どのくらいスロカスなのかなと思い調べてみたら、ノリ打ち (複数人数で収支を折半する、勝てば御の字負けても軽傷という打ち方) という単語を知ってる時点でほぼ確定演出だった。一般人はまず使わないし覚える機会もめったにない単語。
周央サンゴです。変換すると出てくるのは周防なので間違えやすい。
なにやらンゴちゃんが一人合唱テトリスコンクールなる謎企画をやってたらしい。アーカイブで見よう。
あと、志摩スペイン村について40分以上語ってスペイン村の公式ツイッターアカウントが反応してた。地方スーパーとテーマパーク語らせたら右に出る者はいないかもしれない。
2021/12/24

ニュース拾い読み

テキストボックスってブラウザのやつかと思ったらメッセージウインドウのモノローグ部分のことか。
そのうち、ブラウザのオートコンプリート機能によって保存されたログインIDやパスワードを勝手に送信するトロイの木馬系ヒロインとかも出てくるのかな。
>イベント期間中の2月14日(月)に誕生日を迎える、「癒月ちょこ」のバースデー企画も実施が決定しておりますので、この機会に「東京ジョイポリス」にお越しください。
ジョイポリスがセンシティブ空間にされてしまう。
なにやら六期生のござるがジャンプキングをクリアしたみたい。クリアタイムは全ホロメン中で暫定一位になったようです。
あと白上フブキにようやく金コイキング様が降臨したらしく、累計200時間以上という超ロングフリートークとなったもよう。年内に終わると思ってなかった。ちなみに色違い出現率は1/4096で、凱旋の赤7揃いと同じくらい。
そんな中、ワタシは山田とシオンのマイクラ1ブロッククソガキコラボを見てた。コラボ解禁前から裏でゲームして遊んでたこともあり、最初からあったまった状態でスタートしておりました。
>開発・運営を株式会社マイネットゲームスへ移管することをお知らせします。
>なお、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(スクフェス)につきましては、従来通り、KLab株式会社が配信元(パブリッシャー)となります。
スクフェスを公式で殺すわけにはいかんと思ったのか、似ても似つかない音ゲーモドキと言われていたスクスタ。シナリオもけっこう叩かれてたような。
なにやら、スマホゲーユーザから言わせるとマイネットゲームスへの移管は実質サービス終了という書き込みがあった。とにかくギリギリまでアプリを長生きさせることに特化したような会社で、新要素の追加や現状の改善については絶望的っぽい。
もしかしたら、今後はメンテ予告と復刻イベントやガチャだけになるのでは。
>火災時に被害拡大を防ぐには、2つの避難ルートを確保する二方向避難が有効とされる。建築基準法も一定の基準を満たす建造物に対し、2つ以上の地上に通じる階段の設置を義務付けているが、放火殺人事件が起きた大阪市北区曽根崎新地のビルは階段が1つしかなかった。建築当時は合法だったが現在の規定には適合しない、いわゆる「既存不適格」だったとみられる。同様のビルは全国に多数あるが、対策にはコストと時間が必要だ。
>一酸化炭素(CO)中毒による蘇生後脳症(低酸素脳症)の状態にあることが、捜査関係者への取材でわかった。脳に深刻な障害を負い、事情聴取ができるような回復は難しいという。刑事責任を問うことは極めて困難な見通しとなった。
正確な動機は永久にわからずじまいかも。なぜこのクリニックをターゲットに選んだのかは知りたかった。
最終登校日は道具箱とか絵の具セットとか習字セットとか、いろいろ持って帰らないといけないので大変だった気がする。
>――小学4年生のK君は軽い脊柱側弯症と診断されましたが、荷物の重さと関係があるのでしょうか。
>井上 医学的には、荷物の重さや持ち方で脊柱側弯症が発生することはないとされています。遺伝的な要素等が関係すると言われていますので、荷物を軽くしたり姿勢を正したりすることで発症や進行を止めることはできません。
>――スポーツをする子、通学時間が長い子など様々だと思いますが、保護者はどのようなところに気をつければいいでしょうか。
>井上 まず、自己判断しないことです。「荷物が重いせいだ」「よくある成長痛だ」と親大人は思いがちなのですが、痛みの訴えというのは実に奥が深いのです。大人でもそうですが、腰や膝の痛みが思わぬ病気によるものだったりすることもあります。1年生で新しい環境になる時、休み明けで新学期の始まる時などは、大きなストレスを受けて「痛みがある」と訴えることもあります。背後に学校でのいじめや、家庭での問題が潜んでいることも考えられるのです。
荷物で姿勢は変わらないというファイナルアンサーが出てきた。お前は医者じゃないんだから勝手に判断すんなということだろうか。
さいでんな、ほうでんな。
今日もサンドさんに諭吉突っ込んで銀玉のプレゼント受け取ってくる (借り物なので返却する必要があります)。赤文字のトナカイは熱い。
2021/12/23

ニュース拾い読み

悲痛な展開なんてあったっけと思ったが、リオンのことですね。後のお祭り系タイトルで当たり前のように出てるので普通に生きてるものと勘違いしてたかも。
初期ディスクかつバグを使わないと仲間にならない隠しキャラがいたりして、遊び甲斐のあるゲームだった気がします。バグ発生タイミングがラストダンジョンかつ仲間の人数の調整が必要 (いちど仲間にしたら外せない) なため、うっかりしてるとやりなおしです。
デスティニー2は未プレイですが、他作品のゲストやお祭り系タイトルでよくネタにされがちなのでキャラだけは知ってる。特にロニとハロルドとバルバトス。
ボンベ爆発させたり放火できるなど、もともとカオスなゲームなのにマルチできるようになるのか。
>これらのアプリはQRコードスキャナーやスキャン&PDF作成アプリ、暗号通貨アプリとしてリリースされました。
>アプリの初回起動時に「アプリを利用するためには更新が必要」だと誘導されます。野良サイトなどからダウンロードさせるので、提供元不明のアプリをインストールする設定が必要になります。しかし、Google Playには多数の高評価レビューが書かれており、インストール数も多かったのです。アプリを更新すると、実際にその機能を利用できたので、信用してしまった人が続出しました。
>このマルウェアが賢いのは、インストールしてしまった全員の端末で悪さをするわけではないということです。デバイス名や利用している国、Android SDKのバージョンなどを犯人に送信し、必要に応じてマルウェアをダウンロードさせるかどうかを決めるのです。
>つまり、データが奪えそうな端末には感染し、セキュリティチームなどがテスト環境にインストールしているような状況ではおとなしくさせておくことができます。そのため、セキュリティアプリに検知される確率を抑えることができました。
最近のQRコードスキャナーは最初からカメラに搭載されているみたいですね。これまではGoogle Play経由でインストールした専用アプリで読み取っていたのでカルチャーショックを受けた。
QRコード経由で表示するサイトでクジ引きをするキャンペーンを実施している飲食店の店員から教えられて、思わず未来ずらと言ってしまったずら。
ちなみにブラウザアプリがサイトに非対応だったので結局クジは引けず、残念賞だけ貰った。残念賞でもソフトドリンクが1杯無料になったのでお得でしたが。
今だと神田沙也加の件が荒れてそう。
ヤフーではないですが、遺書がどうのという文春砲の流れで男性遍歴が書き込まれており、捨てた男が悪い、恋愛体質だったという神田はどうなんだ、といったレスバトルになっているのをどこかで見た。
その流れで 「4凸9800円」 が出てきて、調べてみたら生々しかった。
残り物の米でガーリックバターライスを作ってオムレツ乗っけて食べた。適当に作っただけですが、うまかった。
>コロナ前(19年度)とコロナ後(20年度)を比較すると、おろしにんにくの販売金額の伸長率は132.1%だった(インテージ調べ)。また、マスクを着用する頻度が増えたことも追い風となったようだ。にんにくを食べた後にちょっとした外出をする際、「迷惑になりにくい」と考える消費者が増えた
マスク便利なんですよね。表情や口の動きが読まれにくいので、「ちょっと待て甘デジやぞ、なんでこんなハマんねん…前日は朝イチ2回転で初当たり引いて分母超え1回もないやんけ燃え尽きたんか」 などとボソッと言ってもバレない。
そんなわけで、昨日もいつものようにはいふり甘でボコボコにやられ、いつものように調子のよさそうなジャグラーに座ってそこそこ取り返すという、いつものルーチンでした。ピエロしか勝たん。
甘デジでは初当たり3回までは我慢という意識で打っているのですが、3回とも40%振り分けの通常引いて折れた。
時短抜けの電チュー保留で当たったときに出る好機の艦影がひさしぶりに出たものの、3R振り分けをあらわすセグランプが誇らしく点灯してて絶望。いちおう確変振り分けもあるけど薄すぎてたぶん無理ですが、ラッシュ中は異様に3R確変引くことがあったりします。どうなってるんだ。
マリトッツォブームもう終わるの? 映えとか関係なく、あのクリームの暴力がけっこう好きなんですが。
ズコットはドーム型のケーキのようです。ブリオッシュを割ってクリームねじ込んで粉糖かけたらできあがりなマリトッツォほど模倣が簡単そうではないので流行らない気がしている。
>「商品の主原料である小麦粉や食用油等の原材料が高騰しており、食材の調達コストや物流費などの諸経費も上昇している」と説明。
よく行く喫茶店もコーヒー全般を50円ずつ値上げするらしい。もう300円台で飲める喫茶店はなくなりつつあるのかなあ。
>同被告の自宅外にあった乗用車の中で両手首をダクトテープで縛られた状態の被害者が発見され、自宅から遺体の一部が見つかったことから逮捕されていた。
日本ではあまり馴染みのないダクトテープ。防水性があり、接着から補修まで幅広く使えて粘着力は非常に高いらしい。
2021/12/22

ニュース拾い読み

テイルズやキムタクが80%OFFということではありません。
ざっと見たかぎりでは、80%OFFなのはいくつかの基本無料アプリのオマケ付き版だけっぽい?
まだプレイ開始してないウォッチドッグスレギオンのズンパスが50%OFFっぽいので、それだけ買っておこうかな。
個人的にはモエロクリスタルがおすすめ。エロいダンジョンRPG成分が最近足りていないという方は助かるはず。
モエロクロニクルが前身となるタイトルとなりますが、ストーリー的な繋がりはないのであまり気にしなくていいですし、システムは前作からの改善点ばかりなので快適です。
>「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」
>ジャンル:P.S.RPG(パイ×シリRPG)
そんなジャンルだったっけ…
限凸シリーズはもう出ないのかな。PS5でもおっぱいを揉んだり寄せたりつついたりしてステータスアップさせて次世代を体感したかったのですが。
なにその太鼓の達人の敵キャラみたいな戦隊。イエローはカレーぶちまけて譜面を隠す攻撃してきそう。
それにしても、ついに 「~レンジャー」 から脱却したんですね。例外はありますが、ここ数十年でのほとんどの戦隊名は〇〇ジャーでした。
>ドンモモタロウと共に敵に立ち向かうのは、サルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)といった桃太郎のお供“猿、犬、雉”をイメージしたメンバー。さらに、鬼をイメージしたオニシスター(イエロー)の姿も。
突ーきー刺ーせぇーー!
滅びろカス共が!
という親の顔より見たモモキュンの最終決戦敗退。もっと親の顔を見たほうがいい。
憑依ゾーンに入っても三身憑依か弱点属性じゃなければほぼ勝てないのに、ボタンはバイブするし演出長いしで心が疲れる。演出カスタムできないのかなあ。
>本イベントは、カバーが運営する女性VTuberグループ“ホロライブ”内のユニット“ホロライブゲーマーズ”とコラボしたもの。
>メンバーと会話しながらデート体験ができる「ホロライブ」初の体験型アトラクション「WAKU✕2☆休日デート」「UKI✕2☆ZOOデート」や、メンバーへ手紙を書いて直接送れるメッセージカードポスト、デートの思い出を残せるフォトスポットなど、このイベントでしかできない様々な体験をお楽しみいただけます。
まるでアイドルじゃないか。
>1986年ころ、明星食品のインスタントラーメン「明星チャルメラ」の発売20周年を記念したプレゼントキャンペーンでチャルメラ仕様のファミリーコンピュータやディスクシステム本体などとあわせて贈られた景品であるとのことです。
>このキャンペーンは1,500名が当選したとのことで、レアな「非売品系」ソフトとしては比較的多く世に出回っています。
出回りは多くても美品は珍しいということかな。
特にディスクシステムだと書き換えができるので、飽きてもディスクだけ再利用されてケースと説明書だけ残る→もう持ってないゲームの説明書なんてあまり価値はないので廃棄、ということになりやすそう。
ディスク自体も磁気データが破損しやすかったですし。データ異常をあらわすエラーコード20以降はもう見たくない。
地下鉄はつまらないんですよね。忍者が走れるところがほとんどないから。
>「にんじゃWINDOW」は、見えている風景の輪郭や移動速度を感知して、画面上の忍者が走ったりジャンプしたりしてくれます。
飲食店はまた自粛期間に突入するかも? いちどに4人まで+夜20時まで+酒類提供なしのやつ。
そして、前回の要請を無視して営業していた居酒屋が異様に大人気だったので、今回も同じように営業しそう。
自粛していた当時は大衆居酒屋で順番待ちの行列ができており、なかなか見ない絵面だった。ちなみに、ほとんどの店舗が通常営業を開始した現在では、いつ行っても座れる閑古鳥状態になっておりました。
兄は夜更け過ぎに。
ボキャブラにネタを送った人は誇らしいだろうなあ。いまだに語り継がれてますし。
>僕の隣に移ってきてしなだれかかってきたんです。彼女は風呂上がりで、シャンプーの匂いがぷんと漂ってきました。手足が長くてきれいでね。『私、女として魅力ない?』と娘が言う。そんなことないよ、これから大人の女になったらきっとモテると思うよというと、『本当?』と僕の顔を覗き込む。『やめなさい』と言うのが精一杯でした。彼女にいきなりキスされて、思わず立ち上がった。『きみは僕の娘だよ』と大声を出したら、『女として見てよ』って。何を言ってるんだ、僕はきみのお母さんの夫なんだよと。『わかってるわよ、そんなこと。だけど好きなの』と言われて頭がこんがらがりました。 > >帰りの車の中で、また迫ってくるんですよ。僕の下半身を触ってきて。あげく『ママが浮気してるの、とうちゃんは知らないでしょ』とまで言い出して。僕を翻弄しようとしているとは思ったけど、彩乃が浮気しているという娘の言葉にも動転してしまいました
2021/12/21

ニュース拾い読み

ミニ系のゲーム機はPCエンジンミニが最後だと思っていたのですが、タイトーのEGRET II miniも予定されているなど今はアーケード筐体にシフトしているようですね。
>今回のコラボでは、「いきなり!ステーキ」を愛してやまない「猫又おかゆ」が監修したコラボメニューをご用意。
>期間中対象店舗を訪れた⼈すべてにコラボエプロンを配布、さらにコラボメニューを1商品頼むごとに1枚オリジナルクリアファイル(全2種)をランダムプレゼントいたします。
>■「猫又おかゆ」 ×「いきなり!ステーキ」コラボメニュー概要
>ねことヒレで2コンボ 価格:2,300円(税込)
>勝ち猫おかゆんはんばーぐ 価格:1,200円(税込)
公式はこちら。勝ち猫は負け犬の逆ということらしい。
いきなりステーキが好きとか初耳なのですが、雑談配信を積極的に見ているわけでもないので何とも言えない。
クリスマスイブにみっころねが何かするらしいですが、そんな矢先にさくらみこが体調管理のために3日ほど休養すると発表してた。先日の4時間寝坊にくわえて星街すいせいとのコラボ配信にも遅刻したり、見えないところでダメージが蓄積されているのだろうか。
そんなことよりロボ子パイセンが、咳で肋骨にヒビが入ったり、ガラスを踏んで足に刺さりっぱなしなのでたまたま手元にあったポケットナイフでほじくり出そうとするなど破天荒すぎて怖い。ちなみにガラスは後日に病院で摘出してもらったそうな。
最近はホロのおかげでマイクラ熱が再燃しそうな感じ。
PS4版で遊んでいた数年前は、ウィザーを倒したり最大効果のビーコンを作ったあたりでトロフィーをコンプしたのでサクッとヤメたのですが、追加トロフィーもだいぶ増えたしアプデでいろいろ追加されたみたいですし、ひさびさに再開してみようかな。
先日、宿泊していた22階建てのホテル最上階のスイートルームから転落して亡くなったという松田聖子の娘。
自殺という結論になりそうなので、衝動的に死ぬ人が増えそう。
WAFのような単純なフィルタだけでは突破されるようになってしまった。
>今年7月、秋田市内のプールの男子トイレで、用便中の男子生徒をスマートフォンで動画撮影。児童ポルノを製造したとして略式起訴
まちがいなく参考にしたでしょう。世間に与える衝撃度も被害も半端ない。
>検査は避難経路が屋内階段1カ所しかなく、不特定多数が利用する市内の雑居ビルを対象に実施。担当者が来年1月末までに525軒を回り、階段や通路に障害物がないか▽喫煙場所は適切に管理されているか▽消防設備は正常に作動するか-などを調べる。
大阪のド真ん中の火災なのになんで京都市と思ったが、京アニ事件の関係でマニュアルがあるから呼ばれたようす。
>(客引き)「忍者喫茶いかがでござるか?」
ござる…ござる…なんでぇ~?
>(“ぼったくり”被害に遭った男性)「オムライスとシャンメリー1人1万円だったんで」
そろそろスーパーにシャンメリーが並ぶ時期。今年は鬼滅シャンメリーだらけになっていそう。
>ホテルの安全管理上問題はなく、同署は神田さんが自殺を図り、高層階の自室窓から転落したとみている。
うおおおおおエロ本売り場に集合だ!
>ホットミルクの半額販売は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大による牛乳の需要回復の遅れや、年末年始で学校給食用の牛乳消費が減少する影響を見込んだ支援施策。
常習性がある違法薬物みたいな書き方。
>ラーメン専門店が一軒もなかった栃木県茂木町に20日、待望の店がオープンした。
>茂木町には役場近くにあったラーメン店が10年ほど前に閉店して以来、専門店がなかった。町商工観光課が「ラーメン屋求む!!ラーメン店がないと仕事が手につかない人もいる……」などとユーモラスにSNSに投稿したところ、県内外から14業者が町の市場調査をするなど関心を示した。
>「夢にまで見た行列のできるラーメン店が町に来た。悲願は達成したが、2店、3店とラーメン店を増やしたい」
2021/12/20

ニュース拾い読み

兎田ぺこらの新衣装が発表されました。
たしかに可愛かったのですが、バニーガール風 + 獣を首に巻く + 三つ編みにニンジンブッ刺すという初期衣装の記号的なインパクトのせいか、ちょっと物足りなさがある。
生配信はカクカクで見れたものではなかったのでアーカイブで見ました。その間にぺこマリ1ブロのアーカイブを見てた。
>「日本では手に入らない海外の児童のヌード写真集がどうしても欲しくて、我慢できなかった」
>外国の児童の裸などが写った写真集6冊を2回にわたってドイツから国際書留で輸入した疑い
>今年7月に同署が別の事件の関係先として鈴木容疑者の自宅を捜索したところ、この6冊を含め計46冊の児童ポルノ写真集が見つかった。大半は海外の児童のもので、転売目的などではなく、自分のために購入していたとみられるという。
先日、失踪したという近隣者からのツイートがあってネット界隈を賑わしていたギャル子ちゃんの作者。クレヨンしんちゃんの臼井儀人や、無敵看板娘の佐渡川準のようなケースも考えられたので気にはなっていました。
無事見つかりましたの一報があったものの経緯などは一切語られておりませんでしたが、理由はこれだったもよう。
>看護師の女性と結婚。息子2人をもうけ、同市西淀川区のマンションで家族4人で暮らしていたという。しかし08年9月に離婚。家を出て一人暮らしを始めた。約1年後に復縁を申し込んだが、拒否されると、競馬に金をつぎ込むなど、生活は乱れていった。10年には勤務先の工場を無断欠勤するようになり、連絡も取れなくなったという。
12/20現在、24名が亡くなられたそうです。
発生の次の日、現場の近くを通りかかったのでチラ見してきた。とくに感想はございません。
>「いまはリハビリ専門施設がある病院に転院して、治療を続けています。右足はうまく動きませんが、装具を付けて歩くためのリハビリを行っています。また、こちらが話している言葉は理解されていますが、うまく言葉が出てきません。そのため唇や舌を動かすリハビリを行い、スムーズに話ができるよう頑張っています。しかし、現時点での診断には、治療やリハビリには今後も時間がかかる見込みです」と道上さんの現状を説明した。
脳梗塞で意思疎通ができない状態になると、奇跡でも起きないと回復しない気がしている。
2021/12/17

ニュース拾い読み

>DLsiteでは同日よりにじさんじとのコラボASMR作品を販売開始しており、その影響ではないかと推測する声もみられました。
コラボ先の二次創作が大量にある状態だったわけで、消しても残しても何らかの問題が起こりそうなやつ。今回は消すという選択肢を選んだ。
大阪梅田の北新地駅付近の堂島北ビル4Fにて営業中のクリニックで火災があり、27人が心肺停止で搬送されたという事件。どうやら数人亡くなったようです。
>「男性が紙袋を置いたら、強い火が上がった」と説明しているという。近くにはストーブがあった。
>「紙袋から液体が出ていた」という目撃情報もあるという。
故意なのか過失なのか気になるところ。
>「メンバーの『恋ヶ窪癒輝』から芸名にインパクトが無くこのまま活動を続けていく事が難しいとの申し出を受けました」とのこと。「そちらの申し出を受理し本日付けで『恋ヶ窪癒輝』から『フェスティバル☆ゆうきダンゴマシン』に改名させていただきます」と新しい芸名も続けて発表しています。
本人の意思がなかったらイジメを疑うレベル。
2021/12/16

ニュース拾い読み

>『ファントムブレイカー:オムニア』は当初『ファントムブレイカー:エクストラ』の移植企画でした。
>しかし、大幅なアップデートを行い『ファントムブレイカー』シリーズをもれなくお楽しみいただける作品に進化しています!
普通に処理落ちし、それに伴って判定もズレることがあるという斬新な音ゲーだった。対戦やスコアランキングのような対人要素がなくソロプレイで雰囲気を楽しむゲームとなっていたせいか、それほど問題視されてませんでしたが。
プレイしたことはないですが、PS2版ではだいぶ緩和されているらしい。
あと、海外ではGBA版が存在しており、意外としっかり遊べるのでちょっとだけオススメ。
>岡本信彦とプロ・フィットの現場マネージャーが新プロダクション「ラクーンドッグ」を立ち上げ、鬼頭明里、ファイルーズあいなど34名が同事務所に移籍することが決定した。
悠木碧は青二に行くらしい。
ぺこらっちょ、ついに新衣装お披露目が決定してました。バストアップの位置によって全裸に見えなくもない初期衣装もよかったのですが。
同期の中で衣装格差つけんなよと憤慨する声に運営が 「年内にはなんとかするから静まれ」 みたいな発表をしていた記憶がありますが、なんとか間に合ったようです。
マイクラでエリトラ高速移動するときなどによく使う 「ピユーン」 が好き。
>男は従業員の制止を振り切り、カウンター内に入ったという。何かをつぶやくと、突然、胸ポケットから包丁を取り出し、「俺が(包丁を)持ってきたんだ」と興奮した様子で叫んだ。さらに「警察はまだか、早く呼べよ」と店員にまくし立てたという。
>9月下旬~10月中旬、枚方市内の市立中学や医療機関、交番などに、「コロナワクチンの危険情報」「コロナワクチンによる多くの被害報告」などと書いた紙を窓に貼り付けたり、置いたりした疑い。男は「ワクチンは危ないと、みんなに伝えたかった」と容疑を認めているという。
しけてんにぇ (漁師)
昨日はさくらみこが他ホロメン用のサムネイル作成の実演をしてた。なにやら2019年には今でも使われている戌神ころねや猫又おかゆのロゴを作ったりもしていたらしく、ただの赤ちゃんじゃなかった。エリート赤ちゃん。
2021/12/15

ニュース拾い読み

自分の中での当時のRPGの常識とは異なっていたため買わずに様子を見ていたなあ。ザコ戦で経験値を稼ぐことができなかったり、武器に使用回数があることの良さがわからなかった。
サガ2でようやくシリーズに触れました。相変わらず当時のRPGの常識からは外れていたが、じゅうぶん楽しめた。
>バトルは『テイルズ オブ シンフォニア』の3Dバトルシステム“ML-LMBS”(マルチライン リニアモーションバトルシステム)をブラッシュアップした“FR-LMBS”(フレックスレンジ リニアモーションバトルシステム)。フィールドを縦横無尽に移動できる“フリーラン”が可能になり、一気に自由度が増しました。
今でこそ当たり前なフリーランの元祖だったような。そのせいか、けっこう操作しづらかった記憶があります。
ボタンだけレインボーとか台枠だけレインボーみたいな地味な大当り濃厚演出に気づいたときはちょっと嬉しい。
はいふり甘で、変動直後のはいふりんく煽り時に画面下から出ているオーラ的なものだけがレインボー、最終ジャッジのボタンの色だけレインボーというのもありました。
2021/12/14

ニュース拾い読み

>パッケージがほかのソフトよりも大きく、当時はお店で目立っていました。
ソフトは通常サイズだしなにかがバンドルされてるわけでもなかったのに、なんで箱がデカかったんだろう。
>本商品は元プロレスラーの長州力さんの声を収録したインターフォンのミニチュア。玄関に設置されたインターフォンをイメージしたデザインで、ボタンを押すと長州力さんの声が流れる。ラインナップによって音声が異なり、「今から行く長州力」や「断る長州力」、「ピザに喜ぶ長州力」など全5種類が用意されたユニークな商品となっている。
モリィ
モリィ
モリィ
ライホゥ
モリィ
右の当たりが全部10Rというのが魅力なのか、甘ジョーズはいつも人気です。ラッシュに入っている人をいまだに見かけたことはないので、時短突破が本気でキツいんだと思う。
平和の新台としては、先週に導入されたというガルパン劇場版の甘が気になる。
低確1/89で当てて時短1+4中に約1/7.7を突破すれば時短回数が6+4回転になってループする一種二種混合機。右の50%が10R振り分けだが出玉がだいたい600発とかなり少なめになっているようす。
>ホロライブリスナーにとって長時間寝坊はある意味、突発的なレアイベントです。めったにリアルタイム視聴できるものではなく、遭遇した35P(みこぴー/さくらみこさんのファンネーム)をはじめ、あらゆるホロメンのファンがソワソワわくわくしながら注目します。
程度の差はあれど、色違いポケモンよりは遭遇率が高い気がしなくもない。先日5人増えたので確率アップ。
深夜や早朝配信だったら寝坊だろうなと思えるのですが、ゴールデンタイムの枠ということもあり体調不良の可能性もありうるためファンは心配したり雑談していたもよう。
昨日は夜空メルの配信でWiiのリズム天国をプレイしていたのですが、早々に歌枠に変わってた。なにやら機材トラブルを直す間の繋ぎBGMとして自分のオリ曲流してただけなのになぜかBANされたらしい。なんでやYouTube君…
>トレイラーには『ヴァルハラ』の主人公であるエイヴォルと『オデッセイ』の女性主人公であるカサンドラが対峙し刃を交える様子が収められています。
オデッセイは暗殺時の動作や見た目がエグく、正面切って戦ったときに露骨にグロくなるヴァルハラとは違った魅力がありました。
個人的にヴァルハラの暗殺モーションはおとなしすぎるし、オデッセイはアサシンブレードではなく折れた槍を使っていたので、派手さが違うのは仕方ないところですが。
>この脆弱性は、悪意のある文字列をログに読み込ませるだけで、外部のサーバに置いた任意のプログラムを標的に実行させられるというもの。Log4jのバージョン2.0-beta9から2.14までがこの影響下にあり、対策にはJNDI Lookup機能をオフにする必要があった。iCloudやSteam、Minecraftなどユーザーの多いサービスやアプリケーションでもLog4jは使われており、悪用された場合の影響範囲が大きく「Log4jにどうしてこのような機能を搭載したのか」などとITエンジニアを中心に物議を醸していた。
賃貸マンションの契約更新時の緊急連絡先の話ですら申し訳なく思ってるのに託す相手なんていないでござる。 俺が死んだら、骨ごとネットの海にばらまいてくれ…
>「きゃらきゃらマキアート」名義で同誌に連載されていた「はらぺこペンギンカフェ」と「とむとじぇりーナナイロ」の共同著作者で、主に原作を担当。強制わいせつや児童買春・ポルノ禁止法違反などの罪に問われ、京都地裁が11月25日に懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役3年)の有罪判決を言い渡し、その後確定した。
>男は昨年3~8月、京都市内の自宅やショッピングモールの子供服売り場の試着室で、知人の女児にわいせつな行為をしたり、着替えをスマートフォンで盗撮したりした。
作画担当の嫁と共同で連載していたらしい。
ツイッターで 「おいおい、子供向け雑誌のマンガ家が小学生に強制わいせつって…」 と反応してるのが上連雀三平なのはなかなか趣深い。
はいはい明智光秀のせい。
昨日ははいふり甘で単発だけ当てたものの、それ以外にあまりにも演出がなさすぎてヤメ。
移動先候補だった戦国乙女6甘をなんとなくスルーし、物語シリーズセカンドシーズンの甘を初打ち。緑のアイツがブルンブルンする忌み嫌われたサミーの筐体。
今作は低確1/99で初当たりを取り、右36回転で再度1/99を取ると時短115回転がセットされ、当たればループするというものらしい。
ライトミドル版と同様に一種二種混合機なので時短抜け後は遊タイムまでのカウントがちゃんと減っており、連チャン後にヤメてる台は最低でも115+4回転以上稼いでいる可能性が高いので狙い目っぽい感じ。
ただし、最低の3R振り分けを数回チョロっと引いて時短を抜けると、遊タイムまで100回転ちょいになっているというヤメ時が難しいアリ地獄のような鬼畜台に変わる印象。
今回はそんな状態になり、きっちり負けてきました。継続率60%オーバーらしいのですが、時短中はほぼ当たらなかった。右の35%振り分けで1,500発出るという触れ込みだったのですが、そんなものはなかった。
そしてスルーした戦国乙女6甘は、ワタシが物語シリーズで難儀している間に別の人が座って連チャンかましてましたとさ。おしまい。
2021/12/13

ニュース拾い読み

今まさにPS+でフリープレイ配信中。
そういえば、ロストジャッジメントでは戦闘が長引くと通報されて警官がやってくるって要素なくなったのかな。難易度落としてるからそもそも戦闘が長引かないのですが。
さくらみこが16時の枠を取ってたけど寝坊しており、4時間11分の遅延でババ共を越えてた。現状は4時間34分というちょこ先の記録が最長らしい。
公式生放送と時間帯が被るため、白上フブキの実況は無かった。そのかわり、かなり出遅れておりさんざん擦られているせいか、普通に実況しないネタ枠として邪神ころねの実況してた。
キュアサニーだけど、最近はゾンビランドサガのヤンキー役の人という印象がある。
戌神ころねと雪花ラミィでオフコラボ配信してたゲーム。
片方が一発勝負のジャンプアクションをしている間にもう片方がサポートする局面もあるので、特殊な訓練を受けてないとソロプレイは無理ゲーだと思う。
SNSで知り合ったという男の家に行ったら何らかの原因で死んでしまい家主が通報し発覚という事件。
2021/12/10

ニュース拾い読み

移動・戦闘フィールドは狭めですが、積極的に攻撃行動を行ったほうが圧倒的に有利になるシステムだったので戦闘が非常におもしろかった。エンカウント時のロードも短くてテンポがいいです。
相手の攻撃ヒットの直前で回避することでこちらの行動回数が一定時間増えるなどディフェンスもオフェンスのための布石になるため、自分のターンを維持するためあえて敵のターンを作ったりもします。
後期作品で 「絆」 がどうのというシリーズも出るのですが、このタイトルのほうがよっぽど 「絆」 してた気がします。Wii用タイトルだったせいかストーリーはちょっと子供っぽいところがあったかもしれないが、テイルズってこれでいいんだと思う。
バグに抵抗がないならアイテム増殖バグを使うことで金の問題は一瞬で片付くため、ストーリーと戦闘に集中できます。
称号を付けて熟練度を上げることで可能なステータス強化がパッシブスキルなので取捨選択ほぼ不要かつ、衣装付きの称号はマスターすれば他の称号をセットしつつ見た目だけ変更可能なのも嬉しい。他シリーズだと衣装にステータスUPが付いていることが多く、趣味や見た目よりパラメータを優先して不本意な衣装にしてしまいがち。
放置レベル上げも可能なため忙しい人にも優しい、個人的にはとてもおすすめの1本。オリジナルのWii用とアップデート移植のPS3用タイトルしかないため現行機では遊べないのが残念なところです。
>人気のYouTuberたちにとって、ある意味「禁句の質問」として知られているのは、「楽しいですか?」です。この質問をされると、一瞬思考が停止します。人の評価に常に晒され、再生回数や登録者数のような成績が公開されている状態で、健全な精神を保ち活動し続けるのは、強靭なメンタルを持っている人だけです。
明らかに不本意と思われる案件のときにこのコメントしたらそうとう効きそう。
手加減無しだぜぇ!
手加減無しだぜぇ!
手加減無しだぜぇ!
手加減無しだぜぇ!
手加減無しだぜぇ!
私の勝ちだッ! 完全聖遺物に対抗できるなどと思うてくれるな。
2021/12/09

ニュース拾い読み

うおおおおおおお!
>今回、期間限定で50%オフの割引販売が行なわれている。ただし、すでにサービス加入中の場合は購入できない。
解散だああああああ!
なにやら今月のPS+フリープレイはPS4ジャッジアイズ (廉価版ピエール無) らしく、今日から配信開始だとか。
初代からスワンクリスタルに至るまでアルカリ乾電池1本で動作するリーズナブルな機械でした。弱点は、持ち運んで移動中などにプレイすることが多くなりがちな携帯機なのにイヤホンジャックが標準搭載されていないところ。GBA SPもそうでしたが。
発売予定リストにあったFF3や聖剣伝説2が予定通りリリースされていたらどうなっていただろう。
やったあああああプリンプリン物語にしてやるのおおおおおお
アプリやってないのにアニメだけで好きになったのはラスピリとこれだけ。
ラスピリは円盤特典に 「提」「供」 と書かれただけのステッカーが付いてきます。そういう類のアニメです。
>PVはいわゆる「セル編」の序盤、セルがジンジャータウンの住民をすべて吸収していく様をオマージュしたものとなっています。DBでも屈指の不気味さがあるこのシーン、よくここに焦点を合わせたな、と、開発のディンプスに応援メッセージを贈りたい気分です。おかげで本作の異質さ、そして「戦ってはいけない」というルールが一瞬で理解できます。
開発ディンプスなんですね。
最後となるかもしれないDBのディンプス製2Dライク格ゲーがまさかPSPのドラゴンボール エヴォリューションになるなんて。マッフウバ!
>「DBゲー」としてみれば、ここまで怖かったのは過去にFCで発売された『大魔王復活』の最序盤、クリリンがカメハウス2Fで死んでるシーンくらいじゃないでしょうか。気になった方は調べてみてください、BGMと相まってやたら怖いですので。
メインウインドウが異常に小さく、そこ以外はほぼモノクロだったのも怖さを増幅させてたかも。ホラー演出を重視したタンバリンがクリリンの死体をクローゼットとかに入れて、扉から滴る血で発見されてたらもっと怖かった。
原作だと天下一武道会が終わって打ち上げ行くぞーとなってた時に会場内で殺されており、シナリオ展開のノンストップ感がすごかったかも。だいたいの漫画では合間に平和な日々っぽいインターバル的シナリオが入りそうなものですが。
>ここで注目したいのはズバリ「ウーロン」。それこそ、ウーロンが操作できるDBゲーって史上初ではないでしょうか?ウーロンが操作できる可能性がある程度に存在感のある時期のタイトルを考えれば、FC『神龍の謎』では敵キャラ扱い、『大魔王復活』『悟空伝』ではお助けカードにされてしまっていますし。筆者の守備範囲外であった『ドラゴンボールレジェンズ』等のソシャゲでチャンスはあったかもしれませんが……。いずれにしてもアクションゲームできちんと操作できるのは注目です。
FCの激神フリーザ!!のてんかいちモードで特定のパスワードを入れると使えます。ただしデータ内の指定アドレスがズレたことでウーロンという名前の謎のバグ戦士が出てくるという状態となるようで、ウーロンがプレイアブルになったとは言いがたい。ほかにもドラゴンレーダーが戦ったりするなど、もうめちゃくちゃです。
ロストジャッジメントでひさしぶりに珍走団というスラングを見た気がする。
スラングが流行していた当時は、VFのカゲの技 「針鼠弾 (しんそだん)」 を思い出すことが多かった。
最近、パチンコパチスロの小冊子の裏あたりに書かれている広告が、依存症云々のリカバリーサポート・ネットワークじゃなくて 「闇スロは犯罪です」 の啓発が載るようになってる。
メーカやホールからしてみれば依存症なんてただの金づるだけど、闇スロは警察に媚びることなく客を吸い取る敵だから大問題なのかも。
昨日はなんとなくライトミドルな気分だったので、Pモモキュンソード閃撃を打ってみた。P鬼滅の刃が出るまでの間、パチンコホールの鬼退治は桃子に任しなー
閃撃という名のとおり出玉速度に自信ニキな台ということだったのでどうにかラッシュに入れたいなあと思っていたら、投資1,000円目で1/219.18という初当たり。1+4回転で1/7.89を引く最終決戦も突破してラッシュ突入。こんな簡単でいいのか。
そこからは残保留4回転の抽選時以外はボーナス含めてずっと右打ちでいいくらいにはスピード感はありました。とくにボーナス終了後から変動開始までの間はとても速く、打ち出し停止ボタンを押してタイミングを測ってる場合じゃないくらい。
時短最後の変動時は電チューに入賞させることで復活ゲージを増やす演出にしたため、指示に従っていれば自然に残保留MAXになる仕組み。できればこのゲージ貯め演出で当ててみたかったが、リザルト表示中の保留消化中に当選するいわゆる流れ星しか出なかった。
最終的に初当たり込みで8連くらいでした。継続率90%をうたっているくらいなのでもうちょっと続いてほしかったし、70%なので仕方ないとはいえ3R振り分けが多すぎたので出玉も大したことがなかったのは残念でした。
それでもひさしぶりに低投資で結果が残せたので退散。たまには勝ちの味も知っておかないと心が壊れてしまいます。
2021/12/08

ニュース拾い読み

ゲームのイベントで体験版を貰わなかったら製品版は買ってなかったかも。現代日本の街を極力細部まで表現するゲームってなかなか無いから新鮮だった。 見参やOF THE END、クロヒョウのような外伝はリマスター化しないのかな。
ロストジャッジメントはほとんど進めてません。Vチューバーの動画を1.5~2倍速再生でチラ見しながらロストジャッジメントの経験値稼ぎを無音でしてるだけ。
無音プレイでストーリーは進めたくないので、必然的にザコ狩りに終始するハメになってます。年末年始の休みを利用して頑張ってみたい。
>↓nt_180702huayra03,,【関連記事】■html□タイトル■
痛車より記事の下部にある謎のカンマ区切りの文字列が気になった。
テイルズ オブ ルミナリアという無双みたいなスマホゲーがあるので、そっちに注力していくのだろうか。
>「大東亜以下」が私立大学群の「大東亜帝国」(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)の一部を指すものである他、「➈」がネットスラングで「ばか」を表す場合があることから、学歴フィルターが存在しているのではないかと物議を醸していた。
➈を馬鹿扱いするスラングひさしぶりに見た。
はに丸がZ戦士になる時代がきたな。中の人はすでにZ戦士ですが。
次は 「ばくさんのかばん」 か 「ピコピコポン」 あたりが流行るかも。
>1位は意味が理解できないことを意味する「はにゃ?」。2位はドッキリだったことを明かす「テッテレ」。3位は「ビジュ」でビジュアルの略で容姿がいいことを意味する。
テッ(°∀°)ゝ"テレ (P大工の源さん超韋駄天より)
>11月下旬から今月5日までに1163店を調査し、478店で違反を確認した。40項目の基準のうち、▽ドアノブなど多数の人が触るものを消毒していない▽換気や検温のチェックシートの不備▽アクリル板の不設置――といった違反が多かった。
消毒や検温はやらないところが増えたかも。
2021/12/07

ニュース拾い読み

シンフォ2甘がホールに入荷されており打ってみましたが、最終決戦が1+4の全保留一括抽選しかなくて、1変動ごとのチャンスアップに一喜一憂できないのがちょっと不満。
低確の当選率が1/77という破格の軽さで、そのわりには右の合算確率は1/7.7とライトミドル版とそれほど差がないのでけっこう継続しますし、時短抜けのステージであっさり引き戻すこともけっこうある。モモキュン甘の低確が1/89で破格だと思っていたのですが、まさかその上を行くとは。
初代甘とちがって遊タイムに入れればほぼ確実に当たるなど恩恵が大きめなのもちょっとだけ安心。1/77が230回転以上ハマったという悲しい現実は覆りませんが。
ファミマのハイチュウコラボのときは余裕で買えたが、今回のローソンはもうすでにかなり狩られてるらしい。なのは完売のように高度な情報戦の可能性もありますが。
さくらみこがアソビ大全で他ホロメンと3本勝負コラボをしており、ヨット勝負でヨットを成立させたにもかかわらず僅差でロボ子パイセンが負けてた。
あと、さくらみこが一発逆転フルハウスチャンスをみすみす逃しており、コメントで 「あーあ」 と書きたくなる瞬間はこれかと納得した。
みなさま~ 世玲音女学院演劇同好会所属にじさんじも所属の環境保全家兼動物愛護団体兼環境破壊おじさんことシヴァ神さんもいるぞ。
先日は迫りくる3D酔いに耐えながら原神を頑張ってプレイしてた。
沖縄モード! 華モード! (CRダイナマイトキングin沖縄)
>「とりけし」ボタンを連打すると突然「沖縄のみなさんこんにちは」「さあ沖縄メニューを作りましょう」と表示され、沖縄メニューのレシピ10品目が見られるという不思議なもの。
>この隠しコマンドは、シャープの沖縄の販売会社が全国モデルとして発売された「RE-BM5」の販促用に企画したもので、コマンドが書かれたチラシを沖縄限定で配布したそうです。しかし、そのまま特に知られることもなく、18年の月日が経過。先日になって、偶然見つけられたようです。
>なお、他のシャープ製電子レンジには、隠しコマンドはないとのこと。シャープ公式も「ちょっとがっかり」したそうです。
よほどのことがない限り、基本的にはそんな機能入れません。その隠し機能のせいで不具合が発生したときに回収騒ぎにでもなったら誰が責任取るねん、動作確認の工程も増えるだろという話になるので。
>店近くの市道上に自転車用のタイヤや伝票のほか、家庭ごみなど計8キロを不法投棄した疑い。不法投棄について「警察が介入することではない。警察の警告はうそだ」
>不当投棄をされた場所の近くに住む住人から相談があり、警告したにもかかわらず不法投棄を続けたため逮捕
肉まんにカラシ付けようと最初に考えた人ってすごいと思う。関西特有のコンビネーションらしいですが。
>若鶏のフライドチキンなどが入ったバケツバラエティパックとドリンクSが、通常価格632円[税込]のところ500円[税込]で購入できるセットとなっている。
2021/12/06

ニュース拾い読み

この頃は入手チャンスが時限や一回きりなアイテムも多く、攻略本必須だったなあ。
>印象的だったのはラスボスよりも強い“オメガ”と“しんりゅう”。
>どうやって倒そうか迷っていたときに、たまたま読んだジャンプの『こち亀』で署長が両さんにオメガの倒しかたを聞いていて、詳細に説明されていたことにビックリした記憶があります。攻略本などではなく、『こち亀』で攻略法を知ることになるとは……。
サンダガをかけた魔法剣で乱れ打ちするんだ。
初見のときは開幕の波動砲で涙目だったなあ。まさかダンジョンを適当にウロウロしてるヤツがラスボスより強いなんて思わないじゃないですか。
パチンコの新台が出るということで、羽根らんま1/2を打ってきた。
右のSPルートの調子が非常に悪かったが左のノーマルルートの調子がよく、キャッチされなくてもそのままV入賞したり、キャッチされたうえでしっかりV入賞。2回とも16R振り分けをしっかり取っていくミラクルでした。というか羽根らんまでプラスになったの初めて。
満足したので、出玉を増やすべくトキオプレミアムに移動したら全部飲まれた。2回突入したSPルートも全部落下タイミングが最悪。一撃台になってるトキオブラック以外は甘い機種という印象だったのですが、世の中そうそううまくいかないなあ。
先週末から三日連続でマジョカマジョルナを打つという企画を勝手に考えて打ってみたのですが、思った以上に勝てなかったのが残念でした。通算の負け額は生々しいのでどこにも書く気はございません。
確率的には毎回時短突破させられるようなスペックだから勝ちにくい台だとは思ってますが、ここまで勝てないと自分の運のなさを痛感してつらい。
リーチ成立と同時に大当たり~という確定ボイスっぽいものが出たのですが、初めて遭遇した演出だったのでびっくりした。そのリーチではタイトルがデンジャー柄のブラックパールのパトミッションに移行して、もちろん当選してました。
三日連続はちょっと無茶だった気はするが、そのうち適当な日にリベンジしたい。ちょっと分母以内で当てまくり、ちょっと時短中に当てまくり、ちょっと15R振り分けを引きまくるだけの簡単なお仕事。
今さらながらンゴちゃん経由で 「吉良吉影がごちうさのココアさんをアフレコしたようです」 をまとめて見てる。
>「キズナアイがより成長していくことを目標としたアップデートをするため、無期限の活動休止という期間を設ける」
Vの始祖がついに。
おかころUSJデート報告が上がっておりましたが、おかゆ直筆イメージイラストのころねヘソ出し私服が本人のツイートによりガチだったことが判明して戦慄が走っている。
そして雪花ラミィはゼルダBotWしながらASMRというムチャクチャな組み合わせだったが、意外とアリだった。BotWはゲーム中のBGMのほとんどが落ち着いたピアノ調なので、ASMRとの相性がいいのかも。ちょっと見ないうちに、敵にビビらず立ち向かうようになって成長を感じた。
なにやら、ゼルダとASMRのどっちがいいかアンケートを取ってみたら半々だったので両方同時にやったようす。奇跡か。
ちゃんと光源作るかカーペットやハーフブロックで湧き潰ししないと家の中に敵が出てくるよ。
ハンコは斜めに押すなどの妄想ビジネスマナーみたいなものかも。
取引先で出されたお茶は飲むな、という嘘マナーは本当に勘弁してほしい。片づけるときに中身が残ってるとこぼしそうになるので。
>小児性愛者を摘発するYouTuber「People v. Preds」がゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル、クィアのためのSNS「Grindr」にて“15歳の少年”として接近、Cacioppo氏は「Jeff」という偽名を使っていたものの、相手が15歳であることを確認していたにもかかわらず、性行為をするために住所を教えたり性器を写した写真を複数送付するなどの行為が明らかになっています。
海外ソニーのショタコン副社長が素人のおとり捜査に引っ掛かったということらしい。股間のPS Moveをしまいなさい。
昨日の夜の京都は温度計では6度だった。ついにひとケタに突入したのかと驚きつつ、首元が寒いのを我慢して家に帰った。こんなに寒くなるならマフラーしてくればよかった。
2021/12/03

ニュース拾い読み

宮崎羽衣って今なにやってるんだろうと思って調べてみると、今でもゲームにはいくつか出てるみたい。
>今回、クッキングをテーマとしたグッズのラインアップも公開された。グッズには、のれんタペストリーやフブキの茶碗&箸置き、はあちゃまホットサンドメーカー、まつりのタンブラーなどが登場。また、最後のくじを引くと、ラスト賞としてプリントサイン入りミニテーブルがゲットできる。
>中でも注目なのは、るしあのまな板だ。左下に潤羽るしあのイラストが描かれたかわいらしいまな板となっているが、なぜるしあとまな板の組み合わせなのだろうか……。
まな板を部屋に飾る人が出てくるのか…
昨日は、兎田ぺこらがマイクラ1ブロでトラップタワーを完成させてたが、秒で匠に破壊されて復帰しようとして泥沼化してたところは見た。あのあとリカバリできたのだろうか。
なにやらもうすぐグラコロ実食配信するらしい。月見バーガーのとき、いい感じのレビューだったので期待してる。
>スパくんのお友達 2021-12-03 5:26:56 アボボはくにおくんの世界にはいないだろって思ったけどRCRUとRCGに出てきたからもういいのか
ちょっとまってアボボは違くない? ダブルドラゴンのキャラですよ。
と思ったが、「River City Ransom: Underground」 「River City Girls」 には出てたんですね。どちらも未プレイなので知らなかった。
>プレミアム付き商品券「マチカネくんチケット」の購入者から「他人名義の当選通知メールが届いた」との通報があったことから発覚した。委託先事業者に確認したところ、当選通知メールが届かなかった購入者を対象に再送した際に番号入力などを誤っていたことがわかった。
>その後も同様の通報があったことから調査した結果、当選通知メールを再送したのは206件あり、そのうち13件が誤送信していたことが判明した。
マチカネフクキタルが服脱いだらどうなるの? マチカネフクヌイダ?
あんこの勝ちぃ~♪ ざーこ♥ざーこ♥ (このあと滅茶苦茶わからされた)
うおおマジョカマジョルナ!
凄そうな感を醸し出してる十輝石とかいう連中ですが、アイツらのレアリティって全員Rなのでバトルではあまり役に立っていない気がする。敗北後の復活、もしくは敵の6ターン目を耐えれば確定でトドメをかっさらってくれます。
あとフィグちゃんすぐ近道使おうとして失敗するやん。というか電話がある世界観なんだ…
2021/12/02

ニュース拾い読み

ソフトがどんどん小型化し、ついにメモリーカードくらいのサイズになってて驚いたものです。
NDS LiteまではGBAソフトも同時に挿せたので、入れ替えなしに2つのゲームで遊べるのがネオジオMVS筐体感があって好きだった。
今はどのホロメンもこぞってポケモンやりだして、興味ない人はキツそう。そんな中で他タイトルが積んでるからという理由であえて手を出してないらしい角巻わために安心する。
当時は見てなかったですが、ホロ内でARKが流行ったときもこんな感じだったのかな。
なにやら雪花ラミィが推し変宣言スパチャを投げられてスパチャ読み中に捕捉してしまい急遽ミュート。アーカイブでその部分だけカットされるという騒動が起きてたらしい。
通常コメントならモデレーターが事前に削除するだろうからタレントの目には入らない可能性はあるけど、スパチャ付きの場合はそうもいかない。認知してほしいからってそういう残酷なことするのやめなー
そんな中、さくらみこはズッコンバッコンしてて、ミオしゃは火遊びしてた。
>筆者はいつもどおり、ハズレくじのヤクルトを貰って腸内環境を整えるだけに留まりました。
5,000円のヤクルトうめぇなぁ…五臓六腑に染みわたるでぇ…
パチンコに手を出しはじめて健康になった気がする!
昨日は初当たりすらろくに取れないことが増えてきた甘デジから離れてライトミドルのガルパン劇場版を打ってた。
その日は7連続単発というひどいグラフの台でした。右の合算確率はおよそ1/7.2らしいのでシンフォギアより若干ユルいはずなのに。
初打ちのときに朝イチメモリリセットから500回転天井の498回転目で初当たり単発という悲しすぎる当たり方をしたせいでもう一生打たんと誓ったのですが、他に選択肢も思い浮かばなかったので突撃。
あのときの天井ストッパーは最強すぎた。平和は打ち手がいちばん心が折れる当て方をわかってる。
今回は、開始15回転ほどで初当たり。保留も変わらないし予告も大したことないし告知ランプもないという状況だったのですが、なぜか連続演出から本機最強という最終決戦リーチに突入してそのまま当選。振り分け1%しかないはずのヘソ10R+時短200でした。
図柄が揃ったあとの演出が長すぎると思ったが、ボタンに液晶が付いてる前作のときもそんな感じだった記憶がある。伝統行事なのだろうか。
その後は10Rと4Rが半々くらいで初当たりを含め合計7連。時短中は5回転ぶんまとめて告知するせいか右のバトル演出は大したチャンスアップがなくてもけっこう当たってくれますが、そのせいでダメだったときが辛い。
シンフォギアの右くらい最初から最後までダメ感を出して心の準備をさせてくれたほうが個人的にはいいかも。当たるかなハズれるかなというドキドキ感より、入賞した瞬間にキュインて鳴れって思う短絡的なタイプの人間でございます。
この出玉で別の台を打ってもよかったのですが、ひさしぶりに辛勝ではなくちゃんと勝ちたかったのでヤメました。天井付近で当たる台というガルパン劇場版のイメージを払拭できてよかった。
>料金プラン「データ通信専用3GBプラン」用のオプション「時間制ギガ無制限オプション」を15日から提供すると発表した。利用時間を指定して申し込むと、その時間はデータ通信を使い放題になる。
みんなの心にテレホマンがある限り、テレホマンは滅びぬ。
>2020年はVTuberグループ「ホロライブ」の躍進が印象的で、「戌神ころね」、「桐生ココ」といったメンバーの名前がトップ20に入っていた。
>しかし今年ノミネートされた単語を見てみると、VTuber関連の名前はほとんど見当たらない。現状の業界トップとされている「ホロライブ」でさえ、ノミネートされたワードはゼロ。
>VTuber関連ワードとしては「にじさんじ甲子園2021」「周央サンゴ」の2つがノミネートしている。どちらも「にじさんじ」に関係するワードで、前者は同グループが今年の夏に行った企画の名前。そして後者は『ニコニコ動画』で大ブレークを果たした「にじさんじ」所属VTuberの名前だ。
本配信のスピード感が切り抜かれたことで爆速になり、ツッ込みが追い付かずコメントだらけになるという非常にニコニコ向けなVだと思う。ネットが生み出した化け物。
動画を見たあと、とうぶん忘れることはできないと思う。ポチャッコのことを。
>「ネット流行語100」にVTuber個人としてノミネートされたのは、周央サンゴのみ。この結果にネット上では、《Vtuberがほぼ消えてしまっている中、唯一ノミネートしてる周央サンゴとかいう面白い人》《ネット流行語100にVtuberで唯一周央サンゴが入ってるの草》《周央サンゴがネット流行語大賞はちょっと面白い》《ライバーで周央サンゴだけいるの面白すぎるな》といった声があがっていた。
たまにトリコのOPをエエ声で淡々と朗読してる動画を見たくなる。
ウォウ、ウォ、釘パンチ。ウォウ、ウォ、連発で。ガッツ、ガッツリ、ガッツ。どんな夢も食える。
>2020年6月8日から21年6月30日の間に同ECサイトを利用した顧客1万7828人分のカード名義人名とカード番号、有効期限、セキュリティコード、会員用メールアドレス、パスワードが漏えいした可能性
>「不正アクセスにより、カード決済時に会員情報と認証情報を収集するための悪性ファイルとコードが(ECサイトのペイメントアプリケーションに)設置されたため、第三者にカード情報が漏えいした可能性がある」
>鼻当て部分に搭載したセンサーで装着した人の視線の動きやまばたきの様子、姿勢などを捉えるウェアラブルデバイス。VTUNERでは、JINS MEMEで取得した情報をアバターに反映させて操作する。スマートフォンとアプリ、メガネがあれば撮影できるため、野外での撮影も気軽にできるとしている。
アダルトコンテンツに使えないかな。
>7SPOT導入当初に比べて携帯事業社などの無料Wi-Fiサービスが普及するなど国内のインターネット環境が変化したことから終了を決めたという。
リメイクドラクエ7の限定石板のために使ったりしたなあ。配信限定品って大したことないものが多い印象なのですが、ドラクエ7はかなり有用なものが多かった。
>「進々堂」(京都市)が業務用冷凍パンの賞味期限を偽装して販売
>社員2人が2月、本社工場で複数回にわたり賞味期限が迫ったパンの包装を開封し、新しい期限が記された包装に入れ直した。期限を約1カ月延ばしたパンもあったという。
>京都市内にパンの販売店やレストランなど計12店舗を展開し、ホテルなどに向けて業務用冷凍パンも手掛ける。
妙に多い京都のパン屋の大元締めみたいな存在だと思う。
コロナでインバウンドが減り、ホテル朝食などの需要も比例して減ったせいだろうか。
>「店の伝票に明らかに虚偽の内容が含まれ、男性に支払う意思がなかったとは言えない」
>昨年6月13日午前2時15分ごろ入店。午前5時ごろに閉店し、酒代や女性の指名料計約8万円を請求されたが支払えず、逮捕された。
>1時間飲み放題となる基本料金が2千円で、延長や指名料が加算される。男性の伝票には4時間延長し、女性2人を3時間半指名したなどと記載されていた。
入店から閉店までの時間がギリギリ3時間前後といったところで、4時間延長はできない状態。小銭を稼ごうとせず正直に伝票を書いていれば被害者ぶれただろうに。
>男性ははずみで車道側に倒れ、走ってきたトラックにひかれ、即死した。
>高校生はイヤホンを付け、無灯火で自転車を運転していた
>5人組地下アイドルグループ「ハートの心電図」が11月28日に公式Twitterを更新。メンバーの廻神ななさんが“度重なる違反行為”を行ったとして、解雇処分に付すことを書面とともに発表しました。
>違反行為の一例として挙げられているのは、「オーディション時の募集要項に対する詐称」「前グループ脱退理由の虚偽」「度重なる遅刻」「虚偽の発言」「禁止されている連絡(繋がり行為)」「喫煙(禁煙のライブハウス楽屋トイレ内での喫煙)」「レッスンの無断欠席」。
>また、グループは廻神さんを“卒業”として見送るために、12月4日に直接あいさつの場を設けるも音信不通
不貞行為でやめるのに直接あいさつなんてしたくないという気持ちはわからなくもない。
糖衣などという軟弱なものは使わん! 漢なら、力強く噛み砕く!
2021/12/01

ニュース拾い読み

10年早いんだよと言い続けて26年以上経ちました。
家庭用では表示されたコマンドどおりの技を出すというトレーニングモードの課題があるおかげで、技の動きや特性を理解しやすかった。
>コロナの影響で『バーチャ』の聖地と呼ばれたゲームセンターが閉店したりと寂しいニュース
昔はゲーセンが山ほどあった大阪駅前ビルの地下も、今ではコロナなんてどこ吹く風な飲み屋と、それを目当てに集まった飲んべえ達の憩いの場と化しております。
学生の頃はメッチャ行ってたけど、今じゃナムコもリノもニューウメダもない。ちなみにニューウメダ跡地は郵便局になってました。
>初代作品『burst error』の続編である『rebirth terror』の、さらに“その先”が描かれる本作
「ほしい」 という個人の感想がニュース見出しに入っているのが気になりすぎて記事の内容が頭に入ってこない。
コラボが増えすぎて、箱推しの財布を狙い撃ちしているようだ。
昨日は湊あくあとかいう子が6期生の6人目としてデビューしてた。
白上フブキはまだ色違い目当てでコイキング釣ってた。出現率的には1/4000くらいらしいので、これまでの色違い出現率がおかしかっただけで確率が収束している状態なのかも。赤いなぁ。
もうプレイしてませんが新章ってどういうことだと思って調べてみた。しょうきにもどったカイルと一緒に闇の王を倒して主人公が力を取り戻したけど、それを狙っていたエピタフにまんまと奪われちゃったのが現状のストーリーらしい。
後出しジャンケンで延長戦が続いてたナルトの後半みたいな展開になっているような。
操作どうするんだろう。バーチャルキーパッドは押した感覚がないせいか、めちゃめちゃ動かしづらいですよ。
昔からキーボードで格ゲーする猛者もいたので慣れなのかもしれませんが。
他人の富と名声をコピーして自分に貼り付けたい。
>エラーなどが出たときに表示される“ダイアログボックス”。このテキストをCtrl+Cでコピーすることができます。
エラー報告やgoogleなどで検索するときに便利。
>個人情報1件を含むメールを職員が転送しようとした際、送信先ドメインを「gmail.com」にすべきところを「gmai.com」と誤記したため、メールが外部に流出したと発表した。
>gmail.comあてのつもりがgmai.comに送ってしまい、個人情報が流出するミスは今年3月、京都市立芸術大学でも発覚。2021年度の入学予定者135人の氏名、性別、出身校名などを誤ってgmai.comあてに送信し、同大が謝罪している。
gmaiに送ろうとしたらSMTPサーバなどで無条件で止める設定にしていい気がする。どうせ今後も含めてgmaiのほうに用事は一切ないでしょうし。
gmailにあるアカウント名はgmaiにも存在したのだろうか。存在しないなら、向こうのサーバのdaemonさんがそんな奴知らんぞと怒ってくると思うのですが。
>no name
>許可を得ず私用メールに転送している時点で、gmai.comじゃなくgmail.comの正しいアドレスに送信していたとしてもそれは個人情報流出なのでは?
ほんとこれ。
やつらはもうすでに日本に入り込んできているらしい。
7月の段階でワクチン2回目も接種済の人らしく、絶望が漂っております。
急にZ世代とかいう言葉が出てきた気がする。だいたい10~20代の人を指すようです。
どうやら次はα世代となるらしい。
あまり家呑みしないのですが、なんとなく安いウイスキーを買った。炭酸水とかジンジャーエールで割ろう。

Back | Top | Next