Diary 2022-01
Back | Top | Next

2022/01/31

ニュース拾い読み

月曜朝だし朝ミオをちょろっと見とこうと思ったが、開始予定は7:30なのに8:00になっても始まっておらず、ミオしゃやったなと思ってTwitterを確認したらトレンド1位になってた。
配信10時間前に準備するぞとツイートしてたけど、そのあとド深夜までポケモンアルセウスで遊んでた可能性がある。
けっきょく、10時近くまで寝てたもよう。
昨日は尾丸ポルカの生誕祭ライブがあって、本人はほとんど歌わずゲストホロメンに対する賑やかしと合いの手に徹するプロデュース側になってた。
湊あくあのインモラリストがよかったです。原曲PVみたいに襲いくるポルカにハイキック入れてほしかった。
獅白ぼたんに続き、マリンころねさかまたこよりに加えて雪花ラミィもRaftで遊びはじめるようす。今ならSteamで旧正月セールなので1,000円で買えるということもあるせいか、本格的に流行りだしてきました。
姫森ルーナは裏でそうとう遊んでたのか文明が発達しまくってて、島に降り立って熊とバトルしてました。海が舞台だけど地上も危険だった。
狭いイカダで漂流し、素材集めてクラフトして鮫と格闘してメシ食って素材集めてクラフト…という超絶作業ゲーのようですが、そういうのが好きなプレイヤーにはシナジーがあると思う。
明日の2/1からCR機と5号機が置けなくなるホールが多数発生します。一部店舗は一昨日の段階でCR機だらけだったりしたのですが、明日はどうなっているやら。ベニヤ化で済んだらまだマシなほうで、店ごとなくなっている可能性もあります。
ワタシは一昨日をCR機ファイナルラストバトルの日として1日打ち散らかしてきました。
絵と雰囲気が気に入って1年以上打ちつづけてきたCRマジョカ✝マジョルナもこれにて終了。
総評すると、ものすごく難しい台だったと思う。ヘソ当たりでも電チューと同様に50%で15Rにするとか、電チューの賞球を増やすなど、もうひと工夫あれば評価は変わってたかもしれない。時短中にモリモリ玉が減ってくのが本当にキツい。
今回は、1つめのホールで5,000円勝ち、2つめのホールで5,000円負けのトントンでした。どちらも満足いく出玉になるまで打つという覚悟で挑んだのですが、結果が残せず残念です。
通常時の電チューすごろくからメール金文字に感動。いつもは20日ログイン云々でハズレという流れですが、「50日連続ログイン余裕でした」 と出ました。良くても赤文字しか出ないと思ってたので驚いた。
12連ガチャからのLLRを拝めなかったのが心残り。直前に書いたメール金文字のやつが12連ガチャ→15R振り分けだったのですが、タッチ昇格だったのでUR止まりでした。
別のホールで打った初代アリア甘とヘルプ、麻雀物語2はまるで結果が残せず終了。
アリアは右にさえ入れればどうにかなる印象があるのですが、今回はなんでもない楽曲リーチから初当たり→16Rを1回取っただけで終わりでした。その後は全部飲まれても追加投資しても当たる気配がなかった。
おたすけ部はアリア以上に何もしてくれなかった。入賞時からカンカン鳴り続けて、いざ変動が開始したらガチャ演出で出てきたカードがN+だった。ヘルプのこういうとこ嫌い。
麻雀物語2は299ver.だったので当たればラッキー程度の考えだったのですが、ろくに回らないうえにスピーカーが壊れていてまったく音声が出ない状態だったので早々にヤメた。ミニ液晶も生きてて役物も元気に動いてたので本当に惜しい。
可能ならばアリア2甘をもういちど打ちたかったけど、さすがに時間と気力がもたなかった。プレミアモードにするとSPロング中に出るデンジャー柄とレインボー以外は期待度がガタ落ちしてメリハリしかなくなるのが好き。
>コンピューターウイルス「Emotet(エモテット)」に水泳場管理事務所のパソコンが感染した疑いがあるという。
>エモテットは、取引先や知人からの返信を装ったメールを送り付け、添付ファイルを開くと感染する。県が確認した不審なメールは、差出人が「秋葉山公園県民水泳場」となっていたが、アドレスは公式のものと全く異なっていた。
先週の土曜にとある二郎系ラーメンを食べ、次の日から腹痛と悪寒で2日くらいダウンしてた。
このラーメンのせいなのかわからなかったので、次の週も同じラーメンを食べてみたところ、今まさに腹痛で悩まされてる。
どうやら生ニンニクのアリシンという成分がヤバいらしく、殺菌効果が強すぎて胃の粘膜を刺激したり腸内の善玉菌まで殺してしまい腹痛・消化不良を起こすことがあるとか。事前にタンパク質を摂取しておくとアリシンを包んでくれるので効果が和らぐらしい。
アリシンは玉ねぎやニラにも含まれており、同様に生で食べると腹が大変なことになる場合もあるとか。
ファミチキバーガーは、食べてみたいようなもうちょっとちゃんとした食事を摂りたいような、そんな絶妙なラインなので買ったことがない。
メロンパンを半分に切ってらくらくホイップをたっぷり注入した最強マリトッツォとかどうだろう。カロリー爆弾とか気にしない。
2022/01/28

ニュース拾い読み

>同社は2021年にも新型コロナウイルス流行拡大への対応として「受け取りを辞退する」と発表。以前から、ファンの間では同社の作品登場キャラクターに贈り物をすると「返礼の手紙」が送付されてくることが知られていました。
返礼という名のキャラクターグッズがもれなく貰えるイベントということかな。購入代金は現金ではなく、物や手紙のようなプレゼント。
さんごちゃんはペケしてふっ飛ばされるだけの役割で、どんどん空気になっていくのが悲しかったです。
最終決戦では多重バリアまで張れるようになったけど、アッサリ破壊されていたのであまり意味はなかったようす。
ぱちんこ劇場版魔法少女まどかマギカの時短中の即当たり演出 「凄いなんていうのは控えめな表現だ」 が好き。ソウルジェム保留やキュゥべえボタンが煽るだけ煽ってスカしてくる中でコレが出たときの安心感。
あえてSportsカテゴリではなくHobbyカテゴリに入れた。理由は記事を読めばわかります。
昨日は獅白ぼたんがRAFTを始めてた。まだ生活基盤を固める過程の部分しか見てないので、あとでアーカイブ見よう。
この調子でホロメンがぽつぽつとRAFTに手を出しはじめ、コラボして島でイノシシやクソ鳥と弓矢でバトルしてたらほぼARKみたいなものです。
雪花ラミィのゼルダBotWは今すぐにでもハイラル城に攻め込んでいいくらいの進行度になっているが、本人はまだ終わらせる気がないので寄り道しまくってるようす。
BotWは記憶を消してもう一回遊びたいくらいなので、そのプレイスタイルでいい気がします。終わらせたら達成感はあるが、数日後の喪失感もすごい。どの箱庭ゲーで遊んでもBotWと比べてしまう病気になる。
古代兵装・盾があればラストバトルも余裕らしいが、ワタシは持ってなかったので決死の自力パリィで頑張ってたなあ。古代兵装への交換は消耗品より壊れない鎧や兜などの防具派だった。
白銀ノエルのBotWのアーカイブも見てますが、配信10回近くにもなると盾パリィに慣れてきたのか、ビーム発生を音で判断して視界外から反射させてた。ライネル戦もバクステを駆使するように。ただのASMRおねえさんじゃなかったようです。
昨日はAPEXを配信してましたが、噂によるとお世辞抜きでうまかったらしい。エペにはあまり興味がなかったけどアーカイブ見てみようかな。
同時にプリチャンも終わり、ワッチャプリマジに完全移行するようす。
シンソフィアが二足のわらじになっちゃうし、プリパラのアプリは一生出ない気がしてる。アニメだけ先行公開されてるけどアプリが出る前に完結しそう。
PS5はメニュー画面に不満が残ります。
torneアプリがメディアカテゴリに行っちゃったので、ゲームとtorneの切り替えにいちいち上部カテゴリを選択しなおす必要があって面倒。お気に入りのゲーム・アプリを一か所にまとめられるカテゴリが欲しいところです。
あと、どこからでもPSボタン押しっぱで電源オプションが出せたPS4と違い、PS5は電源オプションまでのルートがちょっと遠いかも。ゲームの中断もPSボタン一発ではできなくなっており、何をするにも道のりが遠い。
>海外のサイトでゲーム機を購入後にネットオークションで転売し、差額を得ていた。約2千タイトルのソフトが入っており、50台以上を転売したとみられる。
>「小遣い稼ぎだった」
SDメモリーカードにROMイメージが入っていれば動く系の互換機だろうか。オマケと称してファイル入りのSDカードとセットで売られていることもあるらしいですが。
>「米国、カナダで生産、加工されたポテトを使用しておりますが、その加工されたポテトを乗せた船便が水害や悪天候が続いているバンクーバー経由であることから、継続的な船便の遅れが発生している状況です」
>写真に写っているのは、びわ湖くん(フォロワー3.6万人)とショートアニメも放送されたゆるきゃらの「ピーナッツくん」(同8.9万人)。2人の周りには多くの人々が集まっていますが、子どもたちが集まるのは、ピーナッツくんの方だけ。
ゆるキャラと紹介されてて別人かと思ったら、Vチューバーのピーナッツくんだった。
>びわ湖くんは、滋賀県に少しでも興味を持ってもらおうと4年ほど活動してきました。ただ、本人に「琵琶湖のイチオシな点を教えてください」と聞くと、「ないので滋賀くるなら京都に行く方がいい」と言われました。
焼きさばそうめんが意外とうまい。ソーメンにサバ乗っけただけだろと思ってたけど、サバを焼いたうえで甘辛く煮ているせいか、いい意味で想像を上回ってた。
2022/01/27

ニュース拾い読み

>2022年2月1日(火)より、『EA SPORTS UFC 4』、『タイニー・ティナとドラゴンの城塞 ~ワンダーランズで一発限りの大冒険!』、『プラネットコースター: コンソール版』、『ドラゴンズクラウン・プロ』がプレイ可能となる。提供期間は、2月28日(月)まで。
Steamにすら止められたといういわくつきのエチエチゲー。エロゲのスチルでどきどき魔女神判するような内容だったはず。
むしろ、どうして一時的にでもSwitchでの配信が可能だったのか知りたいくらい。
関係ないが、PS4ロストジャッジメント終わりました。トロフィーは全然取れてないし亜門すら倒せてませんが、どうにもこのゲームへの情熱が湧かないので終了したいと思います。
一部の外伝を除く龍が如くシリーズで、初めて亜門を倒さずに終わったかも。攻略動画を見たところドーピングして殴り続ければそのうち勝てるっぽいのですが、ほかのサイドケースを全部終了させる気力が出なかった。
ロボット部めんどくさ…と思った瞬間にこのゲームの扱いが決まってしまった気がする。ネットを見てるかぎりでは勝てる方法はあるようですし難しすぎるわけではないとも思うが、誠に申し訳ないがめんどくさいんです。
次に開始したのはPS5 「Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re☆Verse」 でございます。初代ねぷねぷのリメイクをさらにリメイクしたものに追加要素を付けたリメイクという、PS5で出す意味は特になさそうなタイトル。
今作はゲーム開始時から仲間が全員揃っているというアレンジモードがあるのですが、スキル効果や敵の強さなどのゲームバランスもけっこう細かく変わるらしい。個人的には、ほとんどのスキルにノックバックが付いたというのが少々困るかも。
最終的には闘技場であほみたいに強い相手と殴り合うことになりますし、攻略方法が変わってくるならオリジナルモードで遊んだほうがいい気もする。
闘技場といえば、ラスボスより強い最強の相手に勝つと最強の武器が手に入りますが、そのつよつよ武器がなくても最強の相手に勝ててしまったパーティが戦うべき相手はもういないという最強ゆえの苦悩が味わえるのでオススメ。
エンドコンテンツが終わったら真のエンドなんです。
>BSフジは26日、「アスペクト比(画角比)変換の不具合による放送上の不体裁があった」と認め、視聴者に不快な思いをさせたとして謝罪。その上で放送済みの回を29日と30日の深夜(30日、31日の早朝)に再放送すると明らかにした。
当時のキャプ画像を見たかぎりではアス比を間違えてるのかもと思ったが、その通りだったようす。
昔、地上波で放映されていた映画の一部は縦長の映像になっていたなあと懐かしむオッサン。
ファンサがカバー曲なことを最近知った。
一部の曲は過去の配信中にバズったエピソードが元になっているものもあります。
ファンアートで動画サムネイルを作ったり、自分のえちちファンアート・切り抜き動画・ミーム画像を見る配信をするなど、演者と運営から視聴者への一方通行ではなくファンも巻き込んでいくコンテンツだったことに驚いたものです。
アヒージョじゃないけど欲しい。アヒージョじゃないけど。
ういママのねんどろいども並べたいので、しぐれういねんどろ化のご検討もよろしくお願いします。
ういママといえば、昨日は角巻わためとアソビ大全でコラボしており、ヨット対決はけっこう熱かった。
>オプションパーツには、マスコット的存在である“スバルドダック”のほか、“ソーセージ付きのフォーク”、“初ツイートプレート”、“メスバルツイートプレート”が付いてくる。
スバルは 「ホアァァァァァァァ!!! (驚愕)」 と 「失礼しますよ! (挨拶)」 が特に好き。
ソセレでは、スバおかのソセレ講習でスバルがいいこと言って総括しようとしてるのにおかゆが無視してガチャ引きはじめるところが良き。
1週間で解散予定の架空アイドルグループ作るぞということで人を集め、実際に解散したのがコレらしい。
「運営との面識無く勝手に加入」 は、家に友達が遊びに来たけど友達の友達までついてきたのを思い出した。誰だよお前。
Windows10だとWindowsボタン+Shift+Sで範囲選択してスクリーンショットが撮れることを最近知った。仕事の資料作りが捗る。
電車内で喫煙していたホストに注意した男子高校生たちが反撃を喰らった事件。
ホスト側は正当防衛と主張していましたが、さすがに土下座した相手への追撃は防衛じゃないですね。
>大学入学共通テスト(15、16日)の試験中に問題が外部に流出したとされる問題で、試験前に少なくとも4人の学生が解答を依頼されていたことが捜査関係者への取材でわかった。警視庁は、受験生がカンニング目的で会場で撮影し、通話アプリで学生らに画像を送った可能性が高い
>試験中、会場の外にいた東京大学の学生2人に、問題を撮影したとみられる画像約30枚が通話アプリ「スカイプ」で送られた。このうち少なくとも1人は送信元の人物に解答を送り返していた。
>東大生2人はテスト前、家庭教師の紹介サイトなどを通じて、「大学受験を控えた女子生徒」を名乗る人物と知り合っていた。「家庭教師の実力を測りたい」と言われ、送信した問題を解くよう依頼され、15日に問題が送られてきた。世界史Bの試験後には、女子生徒を名乗る人物から「次は古文漢文よろしくお願いします!」といったメッセージが届いた。実際の会場で世界史Bの後にあった試験は国語だった。
なにやら流出させた生徒は警察に出頭したらしい。
>東証1部上場の京都市の印刷会社NISSHA(旧日本写真印刷)から営業秘密の技術情報を不正に持ち出したとして、不正競争防止法違反の罪に問われた元社員
>被告が競合他社への転職を控えていたとして「地位や評価の向上を目的に犯行に及んだ」と指摘。重要情報と理解しながら複製、開示したのは軽視できないとした1審判断を追認した。
>弁護側は同種事例と比較して実刑は重すぎるとして執行猶予付き判決を求めたが、西田裁判長は経済的被害が同種事例と比較して大きく、刑事責任も重いとして退けた。
中華企業に転職していたらしい。
>2022年4月1日より価格が10円から12円になります」と報告。「42年間この値段を維持できたのはひとえに皆様の応援、製造、流通に関わる関係各位のご協力の賜物と、心より感謝しております」
パチンコで当たったときに 「愛されて40年」 って言ってたから、てっきり40周年なんだと思ってたけど42年だった。
2022/01/26

ニュース拾い読み

ミオしゃが4日間にわたる激闘を制し、ついに壺をクリアしてた。よし次はジャンプキングだ。
あと、ポルカが妄想でARKをしはじめた。コメント次第では一瞬で破綻しそうなネタなのによくやったと思う。
たしか、電マとかウーマナイザーを使用しながらFall Guysや壺などを遊ぶとんでもない奴らだった記憶が。
最近はYouTubeのおすすめに出てこないので、さすがに規制されたかと思ってましたが。チャンネル登録などをしているわけではないので定期的に見てはおりません。本当ですよ。
今月末に迫ったパチンコCR機撤去により、北斗無双や慶次漆黒を好んで打っている場合は引退する人もいるかも。数日後には何食わぬ顔で元気にP機を打っている可能性もありますが。
スロのほうは万枚出る機種と呼べるものは完全に消えてなくなるため、時間をかけて小銭を増やすような打ち方しかできなくなります。
今週末が今月最後の土日になるので、CRマジョカ✝マジョルナの打ち納めに行ってくるつもり。正直物好きしか打たない辛い台なので人気はないはずですが、撤去ギリギリなのでどうだろうか…
できればついでに初代アリア甘とCRヘルプ、CRサンダードラゴンZなどの羽根物も打っておきたいところ。
先週は初代アリア甘を打とうとしたら先客がいたので、「CR萌え萌え大戦争 ぱちんこば~ん」 を初打ちしてました。
8個保留のヘソ1/199で初当たりを取ったら100回転の時短+確変が100%付いてきて、そこで1/99の当たりを引けばループというもの。ヘソ・電チューともに50%で16R振り分けになるので、いいぐあいに偏ったらそこそこ出てくれるかもしれないやつ。
いちおう当てて、16R・16R・4Rの3連してくれたものの投資額には届かず終了。
アリアを見てみたら、まだ先客が打ってた。この人も最後だと思って打ってるのかも。
めっちゃハマってるみたいだけど頑張れと心で応援して店をあとにした。甘デジとはいえ、たまに当たり方を忘れたかのように何も起きない瞬間があって怖いですね。700ハマリとか食らったら胃が痛くなりそう。
昨日ははいふり甘を打ってきた。こちらはP機なのでまだ期限的には撤去されないはずですが、人気的な問題で撤去される可能性は非常に高いシロモノ。ヘソ賞球1かつ初当たりが270発で40%は時短15の通常というのが辛すぎるのは同意せざるを得ない。
今回は運よく投資500円で初当たりを引くも通常3R。入賞時は何の変哲もない点滅保留だったのに中身はミケちゃん保留でした。
いつもなら時短15回なんて何もなく駆け抜けるのですが、今回は台がやる気を見せているのか晴風保留に変化。台枠レインボーのプレミア演出+7テンで武蔵バトルリーチ前半からストーリーリーチに突入しました。バトルリーチ前半に入ったら、そいつとのバトル後半にしか発展しないと思ってました。
そんなこんなで3連・単発・2連・6連、いずれも100回転以内に初当たりという気持ちのいい引きっぷりでした。最後の6連では小当たりラッシュからいちど転落したものの、時短中にレインボーカットイン+ミミちゃん出撃で安心安全の引き戻し10Rでした。
小当たりラッシュがそれほど続かなかったせいか最終的な出玉はイマイチでしたが、通常時をほとんど回してないので終始楽しかった。「ラムネを飲めばよかろう」 はもう見飽きました。
帰りにジャグラー打たなければもっと勝ってたんですけどね。勝っていようが負けていようがピエロと戯れるのは、もはやルーチンワーク。
Covid Simulatorといっても新型コロナウイルスになれるわけではなく、新型コロナ対策シミュレータのようです。
内容しだいでは教育ゲームとしても有用なのでは。パンデミック対策はすでにメディアなどで十分すぎるほど語られており、今さら学ぶことはあまり無さそうな気もしますが。
>本作は第二次大戦の時代を舞台に、総統閣下と国際色豊かな5人のヒロインが織り成す愛と戦いのゲーム。
おっぱいぷるんぷるん!
>事業者向けに決済サービスを提供しているメタップスペイメント(東京都港区)がクレジットカード決済基盤に不正アクセスを受けた問題
イベントペイというサービスの一部に不正アクセスされたとか。
海外の独禁法に抵触する可能性があるという理由らしい。
これとビットコイン価格の急落により、大量のGPUを積んでいるため仮想通貨のマイニングに利用されがちだったグラボの値崩れが起こるのではないかと言われておりました。
>大友容疑者の自宅アパート前の路上を歩いていた55歳の男性会社員の腹を包丁で刺し、けがをさせた疑いが持たれている。
>被害者の男性は、大友容疑者と同じアパートに住む友人の部屋で飲み会をしていたという。
>車のナンバープレートを外そうとしたため、追突されたトラックの男性(49)が携帯電話でその様子を撮影しようとしたところ、携帯電話をひったくり、男性の顔を殴った疑いが持たれています。
>試験時間中に問題が送られてきたという男性から連絡を受け、警視庁に相談していた。この男性は、インターネット上の家庭教師紹介サイトを通じ、高校2年生を名乗る人物から送信されたと説明している。
無関係の人に送ったんだろうか。
>トラックを運転していた男性が落下に気付き、「お尻拭き用ウェットティッシュの箱を落としてしまった」と110番
尻ぬぐいをする人は大変だ。
>これらのトラブルについて、物流センターの移転に伴うものと説明。2022年1月18日に新たなセンターに移転した際に「計画や判断の甘さがあり、初日に大量の商品が想定していなかったタイミングで同時に入荷があったことなどから受け入れが混乱し、その影響で後続の作業が予定通り進まずに大量に欠品が発生してしまいました」と述べています。
>混乱の影響が他の工程にも波及し、実際の在庫とデータ上の在庫が一致しないといった事象も発生。手動で在庫整理と移動を行ってから出荷作業を開始することとなり、出荷の遅れや欠品、配送できない事態が連日起きているといいます。
>臨床試験では、既存のワクチンの接種歴に応じて参加者を3グループに分け、オミクロン株に対応したワクチンを最大3回投与する。
>飲食店経営会社「アルプス」(神戸市兵庫区)が昨年12月に開設した「ふんわり藤江無人販売所」。生クリーム食パン専門店「ふんわり」を神戸市内で2店運営する傍ら、昨年8月から無人販売所を設置。明石市内へは初めての「出店」となる。
そういえば近所に流行りの無人生餃子販売店ができてたなあ。餃子以外にも、豚まんやチャーシューなんかも売ってるそうです。試しにいちど買ってみようかな。
食パンは生クリームをふんだんに使ったものが増えてるけど、実際うまいらしい。ただ、トーストしたりせずにそのまま食べるのが良いらしく、単体でも甘いので菓子パンに近いとか。常食するものではないのかも。
ためしてガッテンが試さずにガッテンするようになり、ついに終了を迎える。
2022/01/25

ニュース拾い読み

>公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」(@poke_times)がフォロワー100万人を突破したことの記念に、2021年7月に開催したキャンペーンの一環で1人にプレゼントしていた。
>「オークションなどに出品するつもりはなかったが、転勤の都合、またしっかりと管理してくれる方のもとにある方が良いと思った」
何度も見てきた転売の常套句。
それで、けっきょく自転車模型は売り飛ばせずに持ったまま転勤するんでしょうか。大変ですね。
>この模型はゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」に登場する便利アイテムを再現したもの。ゲーム中では100万円で売っていたが、ユーザーは99万9999円までしか所持できず、買うことはできない仕様になっていた。
コンボ紹介と書いておきながら、ほとんどがノーゲージノーリスクで回避可能な連携だったナルトの攻略本には驚いたなあ。発売とほぼ同日のリリースだったとはいえ、コンボという言葉の意味を考えさせられる一冊だった。
>スパくんのお友達さん
>デアゴスティーニ方式
採算が取れないと判断されると内容も冊子も薄くなり、しまいには休刊するやつでは。
>スパくんのお友達さん
>4ページに1回
>マフィアシティの広告が掲載されている
Royal Matchの広告動画を見てると、人の良さそうな王様が毎回のように謎のブロックに追いやられて死に直面しており不憫に思えてきます。じつは圧制を敷いて民衆の反感を買っている悪い王様なのでは。
>スパくんのお友達 2022-01-25 9:10:21
>だめだね~だめよ~、だめなのよ~♪
あんたが 好きで 好きすぎて (犬との思い出の映像が走馬灯のように流れる)
>「(容疑者は)たばこを吸って横になっていたわけでしょ? 異常で違う社会に生きている人ですもんね。場合によっては暴行で逮捕されても構わないくらいの世界で生きている人だとしたら、もう止めようがない。それはある種、触れない、自分たちでは関わらないでボタンを押すという形で対応してもらうっていうのがベストなんでしょうね」
君子危うきに近寄らず、ってこういうことなんだと思う。
>「客の男が興奮して机を叩く。大声で怒鳴る」などと警察に通報
コロナはあまり関係なく、ただキレてる客な気もする。
2022/01/21

ニュース拾い読み

ねねちがついに龍が如く極のメスキングに遭遇したようで、ムシキングカードを所有しているガチ勢としての感想が聞けるらしい。
スバルのポケサーとねねちのメスキングで龍が如く極のミニゲームは完成を迎えた。
ワタシは変わらずロストジャッジメントをプレイ中。ユースドラマのボクシングとダンス部を終わらせて、残るはロボット部と暴走族だけになりました。
ただ、なんとなくロボット部は気が進まない。相手によって作戦を練るという行為がおっくうになってきている。
TOP NEPってインターネットスラングだった気がする。
>スパくんのお友達 2022-01-21 15:44:23
>ネプテューヌ擦られすぎて摩擦で無くなってそう
ねぷねぷ好きだけど、これに関しては反論できない。
>「むしゃくしゃしたのでやりました」
むしゃくしゃして暴れる人をひさびさに見た気がする。昔はポピュラーな動機だったのに。
>「もっと濃い"こってり"が食べてみたい」「"こってり"をさらに超えるスープは食べられないのか」という期待の声が寄せられることも多く

>「超こってり」は、1日先着5名限定で、1人につき1杯限定。並ラーメンのみの提供となる。予約は不可。持ち帰りには対応していない。
限定5杯はさすがに開店から攻めていかないと難しそう。
かなりの大雪になっており、京都ではめったにこんなことは起こらないせいか撮影してる人が多かった。
2022/01/20

ニュース拾い読み

>18日午後5時ごろゴルフ場跡地周辺を散歩していた近くの住人がスーツケースを発見し、相談を受けた別の人が、通報した。
敷地外からでも見えるようなところに捨ててなかったら、もっと長期間バレなかったんだろうなあ。
>ポノスは、スマートフォン向けゲームアプリ「にゃんこ大戦争」において、京都府警察ら6都道府県警察と連携し、不正にゲームデータを作成し、販売・購入した容疑で、被疑者19名を送致したことを明らかにした。
>今回の事件は、「にゃんこ大戦争」において、不正にゲーム内アイテムの複製を行なったアカウントを、アカウント売買サイトで販売・購入などをした疑い。販売者のみならず、購入者に対しても厳しく対処している点が注目される。
>銅線430キロ・グラム(約12万円相当)を盗んだ疑い。
>男性は複数の基礎疾患があり、死因がコロナによるものかは特定されていないという。
>個人のアカウントにも政治的中立性・公平性を著しく欠いた投稿を繰り返していたことが明らかになり、放送局の信頼を毀損きそんしかねない極めて不適切な言動としている。
当時の炎上を報じている記事があった
個人アカウントは好きにしたらいいと思うけど、今回の件で法人垢と線で繋がっちゃったとしたら問題かも。というか、ヘイト書き込みなんて相手も自分も嫌な気分にしかならないのでよせばいいのにと思う。
もう山崎ってどんな味だったか忘れかけてるくらい飲んでない。居酒屋のメニューにないことも多いですし、あっても高い。そもそも飲みに行く機会も減っております。
>なか卯自慢の親子丼とカレーの2品を同時に味わえる商品。特製の割り下と「こだわり卵」を使用
そういえば、なか卯のこだわり卵って昔は濃厚だったのですが、今は普通の生卵っぽい気がする。
2022/01/19

ニュース拾い読み

桶に入った生の人参が最高値という謎のコラボメニュー。
昨日は大空スバルのアンケート配信がかなり良かった。必要以上に気にしいなリスナーを一発ずつ軽めにぶん殴っていくような配信でした。
そして兎田ぺこらがついにARKを始めた。ついでに桃鈴ねねが龍が如く極を始めた。
ねねちが如くはスバルにムシキングあるよとオススメされたからだというが、なんだか詐欺に近い気もします。太鼓の達人が遊びたい人に龍が如く5をオススメする感覚 (ミニゲームとして収録されてるけど3曲しかないし難易度鬼もない)。
>本作は男性器と肛門が合体したキャラクター(筆者は勝手にオチンコウモンと呼んでいる)が登場するパーティーゲーム。
>新サーバはプロセッサ、メモリともに強化し、ストレージをSSDにすることで、最大5倍の性能を従来と同じ価格で提供すると説明されています。
>衣料の「ユニクロ」を展開するファーストリテイリング、家具のニトリ、家電のヤマダ電機(現ヤマダホールディングス)のような特定分野で圧倒的な品ぞろえを実現し、総合スーパーを圧倒する、カテゴリー・キラーと呼ばれる業態が台頭してきた。自転車の分野で、ユニクロやニトリに匹敵する革新を行ったのが、サイクルベースあさひといえよう。
>1月7日午後1時に意見募集手続きの結果をネット上で公表。午後1時40分までの間、誤ったPDFファイルを掲載し、意見提出者12人の名前と一部の人の所属先が漏えいしたという。
>個人情報保護委員会はマイナンバーなどの取り扱いについて監視・監督を担う政府の機関。
カビキラーにカビが生えたとかそういうやつかな。
>クイズ番組「パネルクイズ アタック25 Next(仮)」を放送すると発表した。3月27日から毎週日曜日の午後1時から放送する。
>朝日放送テレビの協力により、4色の解答席で競うステージなど「パネルクイズ アタック25」のセットを踏襲。放送時間を30分から1時間に拡大して放送する。
2022/01/18

ニュース拾い読み

>「グラディウス」や「がんばれゴエモン」などのコラボドリンクが楽しめるほか、プレイフルマインドカンパニーのオリジナル描きおこしSDデザインシリーズ「プレイピー」・「れとぽぷ」デザインの「『↑↑↓↓←→←→BA』35thグッズ」が購入できる。
ゴエモンはコナミコマンドと無関係ではと思ったが、SFCのゆき姫救出絵巻のミニゲームにあったグラディウスで使えたかも。
>※対象はゲームセンターでプレイできたアーケードのゲームに限ります。
タイトーのゲームハードだけどメーカーは問わないのかな。なんでもいいならファイティングレイヤーとサムライスピリッツアスラ斬魔伝って書いとこう。
どちらも基板を持ってますが、コントロールボックスと基板を出してこないといけないし、コンポジット接続なので画質も音質も悪いのです。
>筆者も先日、懐かしの「CR びっくりぱちんこ銭形平次with チームZ」を購入しました。
パチの音がデカいのは、各島の上部レーンや地下で循環する玉の音をごまかす用途もあるので仕方がないところではあります。
もちろん、他より目立つようにしている面もおおいにありますし、自分の台の役物が出す音をごまかしている面もあるようです。無音だとパトランプの回転体がガリガリとうるさかったりする。
ただ、隣の新鬼武者がちょっと熱い展開になるたびに激震するなど、京楽の台はバイブが過剰すぎる気はしている。まどマギはボタンバイブとポップアップくらいでおとなしめだったので、台枠によるのかもしれない。
そんなワタシははいふり甘を打っててめっちゃウーファー鳴らしててまことに申し訳ない。3回当てたけどぜんぶ通常のゴミボーナスだったので許してほしい。こういう日は深追いせずヤメるに限る。
>企画とシナリオを担当しているにゃるら氏が、よく聞かれそうな質問の回答について共有しました。
よくコラム書いてる人かなと思ったら、よくコラム書いてる人だった。
実績のためによく働くが、職業実績をコンプしたら即転職されるため定着しない。
>スパくんのお友達さん
>道行く人々が全員ダッシュで行動してる
なんならジャンプもしてそう。動きを悟られないように戻ることもあるので駅のような混雑した場所だと危険。
>スパくんのお友達さん
>その名前は既に使われていますと言われて出生届が受理されないことがある
代替案としてランダム数字を加えた名前をおすすめされそう。
緊急事態宣言もやむなし。ワクチン接種前の状況に戻ってきた気分。
>広告機能を悪用し「コンピューターへのアクセスが無効になります」「5分以内にご連絡ください」などの偽警告を表示。「サポートエンジニアがお電話で削除方法を教えます」として、フィリピンにあるコールセンターに誘導し、遠隔操作で警告を解除してサポート契約名目で約3万~4万円を料金を請求していた。
>逮捕容疑は元年5月16日、50代の女性が使用するパソコン画面上に偽のウイルス感染警告画面を表示させることでウイルス感染したように装うなどしてサポート契約を結ばせ、約3万円を詐取したとしている。
2022/01/17

ニュース拾い読み

大空スバルが龍が如く極2をプレイしはじめたようす。ちょっと前に別ゲーやりたい的なことを言っていたが、結局候補が決まらなかったのかも。龍0や極1にくらべると動作が重いので、最初は慣れない感じ。
ワタシのロストジャッジメントは現在6章。なにやら8章あたりがサイドケースなどの消化にちょうどいい章のようなので、そこまではサクサク進めてみたい。
兎田ぺこらがPS2ドラクエ8、さくらみこがPS2ドラクエ5をほぼ同時にスタートしており、こちらも動向が気になる。
ドラクエ8は3DSリメイクで遊んだけど正直内容忘れてる。メタル出現の穴場があったのでレベルはカンストしてた記憶があります。
さくらみこのドラクエ5は少年編を経てニセたいこう撃破まで進めたようす。
>第1期と第2期ではタイトルが「告らせたい」と「告らせたい?」で「?」の有無に差がある他、第2期は「~天才たちの恋愛頭脳戦~」の部分に打消し線が入っているのが違い。ただし、文字の装飾が使えないプレーンテキスト上では、「?」の有無のみの差となります。
タイトルに記号を付けただけの二期が多いですが、あまりやりすぎるとこうなってしまうという例。
「?」や「' (ダッシュ)」 を付けただけで二期を名乗る作品は冷静に考えたほうがいいかも。
>「ドカベン」「あぶさん」などの野球漫画で知られる水島新司(みずしま・しんじ)さんが10日、肺炎のため死去した。82歳。
チャンピオンでずっと連載しているイメージだったのですが、2018年で完結していたらしい。
強打者ではあるものの、野球の花形ではないポジションであるキャッチャーが主人公というのが新鮮だったかも。
>新型コロナウイルス感染拡大で、市場規模の縮小が加速しているためという。また福島、長野、岡山、鹿児島など5都県の営業所や出張所を廃止し、近隣の営業拠点に統合する。
乙女6でおなじみブラスト枠を使った新台やスペック違いがたてつづけにリリースされておりますが、どれもバラ島に1台というパターンが多い印象。数台並んでいるような状態はなかなか見ません。
今はマジョカマジョルナを重点的に打っておりますが、金土日と3日連続で負けを喫すると 「さすがにもう無理やで」 と思えてきた。今月末にこの機種はアリかナシかを判定したいと思っておりますが、現時点ではナシ寄り。
他の機種だと甘デジでも多少は連チャン性があるせいか負けていても引っくり返せる希望が残っているけど、この台はそれがほぼゼロなので、初当たり+15R振り分けが早いうちに引けるかどうかで運命がほぼ決まる気がします。
とはいえ、あと2週間後の撤去までにはどうにか一矢報いたい。カワイイ顔して鬼畜な子ですよマジョコちゃんは。
かわりに初代緋弾のアリア甘でいいぐあいに当たったので収支としてはトントンな日もありましたが。
初代アリア甘は人気が高いようなのですが、初当たりの55%で85回転のST・時短でも40回転もらえる・右の25%で15R振り分け・演出アッサリ・緑保留でもワンチャンがあって赤保留だとかなり熱い (かわりに保留変化しなければほぼ外れる)・図柄揃いはST確定・時短中はスルー通過率とオマケポケット次第で打ちっぱでもちょっとずつ増える・音量調節アリ・アリアフィギュアがシリーズでいちばん可愛い・演出が良作画、ということで安心して打てるいい台だと思う。
右打ち中は演出にさえ入ってしまえばチャンスアップが多少ショボくても当たる可能性はあるバランスなのですが、逆にどんなにチャンスアップを重ねてもアッサリ外してくるのがちょっと苦手。
当落ボタンのアイコン変化は他のチャンスアップと同様にほぼ空気なのはなんとなくわかったが、ステップアップ演出で金文字出たのに外したのは精神的に辛かった。
この台でいちばん好きなのは時短40のところで、40あれば1/99はどうにか刺せることもありえます。もっとキツい時短突破型も多いのに、これは非常に甘いと思う。
CR機が撤去されたら、遠出してまで執念深く打ちにいくことも減るんだろうなと思う。徒歩圏内の近所でも適当に打てる台ばかりになりますし。
>「AmazonでGPUガチャが出品された」「商品が確定していない出品に問題はないのか」などと話題になっている。
>「特別な製品であるため、返品・交換サービスには対応しておりません」や「これは勇気と幸運についての冒険です! 私たちの箱の中のすべての製品はランダムに選択されています。これは驚きの魅力です」など、たどたどしい日本語の説明文が確認できる。
福袋みたいなものと考えればナシではないと思うが、ガチャと名乗りつつもゴミを送り付けることはできそう。
いつのまにか容疑者が死亡していた。なにやら去年の12月30日には亡くなっていたようですが、年末年始はほぼテレビを見てなかったし、ネットもニュースからは離れていたので知らなかった。
好きすぎて、自分用のおみやげで毎回買ってしまう桔梗信玄餅。静岡に行ったのに山梨のおみやげを買う裏切者ですが、「富士の白雪カスタード」 と 「ようかんパン」 も好きなので許してほしい。
ただ、食べる余裕がないと賞味期限ギリギリになってしまい、全部器にあけて黒蜜をまとめてぶっかけて食べるという贅沢すぎる食べ方になる。
個人的には、スーパーのように購入した物を落ち着いてマイバッグに詰められるサッカー台が欲しい。
最近は妙に玉ねぎが高いなあと思って調べてみると、昨年の6月~7月にかけて雨が少なすぎて育ちが悪かったらしい。そのため、小ぶりなものも販路に加えつつ値段も普段の倍くらいになっているらしい。
来月あたりには多少値下がりするという話もあるようですが。
2022/01/13

ニュース拾い読み

ひぐらしちゃんで通じる気もしますが。どちらも同人アプリ発祥なのが共通点。
まだ閃乱カグラとのコラボタイトルを遊んでないので、そろそろ手を出していかないと。
多くの話が爆発オチなんてサイテー展開だったスーパーボンバーマンの4コマみたいに、多くの話がインポスターに上半身をクチャッとされるオチになりそう。
>「仕事のストレスからやった。窃盗の高揚感がたまらなかった」
2022/01/12

ニュース拾い読み

3作連続で同一主人公って凄いことだったんだなって思う。
初代のアルタイルさんはPSP版とNDS版でも出てた気はしますが、NDS版はほとんど遊ばないまま積んでる。
>波動拳を撃って車を壊すことができる夢のボーナスステージ体験
砂浜で腕グルグルすれば2~3週間後くらいに撃てるって聞いた (スト2V)
また、ベッドに寝かされて鎖でつながれて春麗の淫夢を見つづけると波動昇竜拳が撃てますが、発動時にちょっとだけ声が裏返るデメリットもございます。
>関西みらい銀行の元行員が京都市内の支店の現金を盗んだとされる事件
>「自宅のリフォーム代とギャンブルに使った」
>勤めていた同行御池支店(現在は京都支店内に移転)の金庫から、2回にわけて現金計1千万円を盗んだ疑いがある。
>インターネットショッピングで白紙の束を購入し、盗んだ1千万円分の札束とほぼ同じサイズの紙束を作り、金庫に置いていたという。当初は、金庫にあった1万円札2枚を紙束の上下に置いて本物の札束に見せかけ、約半年が過ぎた21年4月になって上下の2万円も束ごと盗んだという。
ここ知ってるなあ…
>区内の病院に電話をかけ、「なんで俺を診ないんだ。灯油を持って行くから待っていろ」と脅迫した疑いが持たれている。
>渡辺容疑者は、灯油を持たずに病院に現れ、通報で駆けつけた警察官に確保された。
>渡辺容疑者は、「病院を出入り禁止にされていた」と供述
そこまでしてその病院にこだわる理由が知りたい。
>宅配サービス会社が提供する初回限定の1700円引きクーポン
>300円ほどで購入した複数のSIMカードを使い、繰り返し偽名でアカウントを作って初回の利用に見せかけていた。同様の手口で80件のアカウントを作り、13万円分のクーポンを不正に利用していたとみられている。
>「他の人たちもやっているから大丈夫だと思った」
割引に対する情熱がすごすぎる。
>「印鑑などが入ったカバンをなくしてしまった。お金をおろしに行けないので、お金を貸してくれないか」と、息子をかたる男らからウソの電話
>自宅を訪ねてきた息子の職場関係者を装った20代の男に現金60万円と、重さ1キログラムの金のインゴット4本、時価合計3000万円ほどを手渡し
>かつて、火葬前の遺体は自宅安置が一般的だった。しかし、マンション暮らしが増えたことなどが理由で、自宅での一時安置が難しくなってしまった。また、葬式をせずに火葬する「直葬」を選んだとしても、墓地埋葬法によって死後24時間以内は火葬が禁止されているため、その間はどこかに安置しておく必要がある。しかし、首都圏は特に火葬場が少なく、火葬能力が死者数に追いついていないのが現状だ。
葬儀会館に遺体を安置する床の間みたいな場所があります。ただ、そんなに数はないと思うので老人が多い地域だと大変かも。
六曜の友引を避ける必要があるのも難点。
>漫画「ドラえもん」の登場人物「のび太」にちなんで命名された新種の肉食恐竜「エウブロンテス・ノビタイ」
のび太の恐竜のピー助はフタバスズキリュウ。1968年に日本の福島で発見され、地層の名前が双葉層、発見者が鈴木だったのでそう命名されたらしい。
ピー助がいなかったら鼻でスパゲッティを食べさせられるハメになっておりました。
2022/01/11

ニュース拾い読み

なにやらARKを再開するホロメンが続々と集結しつつあるようで、その中でも天音かなたはかなりガチで遊んでいるようです。
4時間以上のARK生配信終了後、他ホロメンがARK配信してるところに普通に見切れたりして作業を続けており、一般通過ゴリラとか書かれてたなあ。けっきょく昨日だけで合計何時間やってたんだろうか。
今の状況はほとんどのホロメンが初心者と同等っぽい進行度なので知識不足でも頭に入ってきやすいし、イン率が高いせいか突発コラボになりやすくておもしろいですね。ひとり作業のときもだいたいフリートーク枠になるからラジオ的に垂れ流し可能。
兎田ぺこらはARKやらないかもと言ってたけど、この流れはやらざるを得ない気がする。今は指ふり大会賞品の青メタモン探しで忙しそうですが。なにやら最新情報で、青メタモン出たけど時間かけすぎて相手のPPが切れてわるあがきで勝手に自滅したらしい。あーあ。
おじさんもARKやってみようかなと思ったけど、とんでもなく重たいゲームらしく、遊ぶには覚悟が必要かも。スバルのPCが聴いたこともない異音を発していたとか。
まずはプレイ中のPS4ロストジャッジメントにケリをつけたい。現在は4章で、昨日はガールズバー潜入を終わらせてきました。
PS5でもDL版 (起動にPS4ディスクが必要) が無料で遊べちまう状態ですが、トロフィー別扱いだし多少快適になっているとはいえ内容が同じなのでたぶんやらないです。トロフィーがサクサク取れる短いゲームだったら迷わずやってたと思います。
>「酔っ払ったからパトカーで家まで送って」
>「洗濯機の中にタヌキがいる」
>「クーラーのリモコンが見当たらない。寒いから探してほしい」
>「自動販売機に千円札が吸い込まれて出てこない」
ローソンで買うのは勝プヌードル、ローンで買うのは割賦ヌードル。
合格とか勝つとか受かるなどの言葉を既存の商品名にねじ込んだダジャレパッケージが大量生産される時期が来ましたね。受験シーズン終了前後に業務スーパーでよく見かけます。
2022/01/07

ニュース拾い読み

キャラデザは好きですが内容は以前までのほうがよかった記憶がある。大半がダンジョン探索・バトル・ギャルゲー会話・お使いクエスト・おっぱいで構成されている、とてもコンパちゃんらしいゲーム。
潮ピュッピュクジラやコンドゴーレムなどのH (ヘンテコ) モンスターが初めて3D化された記念すべきタイトルです。
ワタシは好きなゲームだけどおすすめはしない。
宝鐘マリンのマッマがキャラデザしてるやつ。
>「尾行していると、ターゲットが途中で服装を変えたりすることがあります。そういう場合に備え耳の形や骨格、靴底の減り具合などを覚えていると、見失うことはありません。靴底は歩き方によって、踵の減り方が違ってきます。左より右の踵が減っているなど、個人によって減り方が違うので、その特徴を捉えることも重要です」
>「サングラスをかけてマスクをしていましたが、彼のことは以前から知っていたので骨格や耳の形、歩き方で特定できました。彼は右肩にバックをかけ、少し右に傾きながら歩くクセがありました。デモに参加している時と違う靴を履いていましたが、私が目撃した時と同じで右の踵が減っていました。こういう細かい特徴は、瞬間記憶術で頭に刻みつけていました」
人相や服装のような誰が見てもわかるし簡単に隠せる箇所ではなく、それまでの人生で培われており安易に隠し切れないものを見つけるテクニック。
うーーーー (うまだっち)
うま煮などという、どうとでも取れるあやふやなネーミングにしたのはいったい誰なのか。
店によっては八宝菜風だったり醤油ベースの甘辛煮だったりしますが、いずれも片栗粉などでとろみが付けられているのが特徴かも。
>当時生後4か月の男性がプールの中で手を広げる様子が性器も含めて写されている。
ホモ動画のセンシティブ隠しに使われがちな赤さんこと外道ベイビーが思い浮かんだ。
赤さん本人はネット上のフリー素材化に肯定的なほうだったようですが、今でもそうなのかは不明。
その辺で売っている餅はカビやすい気もしますが、カサカサに乾燥させれば劣化は抑えられるのかな。
2022/01/06

ニュース拾い読み

>「現在公開可能な情報」という文言と「面白い。とても面白い。“ので”、ぜひご覧ください。」という特徴的な文言が使われていることに加え、Amazon Prime Video 2022年1月の新着コンテンツでは1月10日に、アニメ「進撃の巨人 The Final Season Part 2」が放送予定であることが発表されている。以上のことから、前述の「人気アニメの新シーズン」は、アニメ「進撃の巨人 The Final Season Part 2」を示していると思われる。
ピークタイムが日本と違っているせいか、自分がYouTubeを見ている時間帯はなかなか生配信にぶつからないEN勢。
小鳥遊キアラに関しては日本語ペラペラでバタフライパタパタなのでJP勢ともよくコラボをしており、たまに見かけることがある。
そんなことよりksonのタコパ配信の切り抜き見てたらちょこ先みたいな声の人がいるんだけど、と思って調べてみるとそういうことだった。もうひとりは夜空メルっぽい人らしい。
>これまで使用していた約13万1000人のフォロワーがいるアカウントは、過去のツイートは残っているものの、IDやアカウント名が変更され、ゲーム機を宣伝する内容へとすり替えられています。
本来アカウントを乗っ取られたらこうなるという見本。そんな人いるかどうかわかりませんが、失言ツイートをごまかすために乗っ取られたことにしていた方はぜひ参考にしてほしい。
>2015年10月にはLINEアカウントを乗っ取られた経験があり、「つながっている方には『ちょっと買い物頼んでいい?』と呼ばれますが、答えずに、とにかくブロックしてください」と注意を呼びかけていました。
そんなのあったなあ…乗っ取り垢によってウェブマネーのシリアル番号を送信させるよう誘導する詐欺が流行ってた。
>当時女湯には数人の女性客がおり、女性従業員から「女湯に入った男を確保した」と通報を受けて発覚。男は当初、「私は心は女」と説明し、長髪のかつらにミニスカートを着用して任意聴取に応じていた。
>しかし、その後の調べで、「LGBT(性的少数者)ではない」と供述を一変。動機について「女湯に入っている自分を思い描くと興奮した」「男性より女性のほうが楽ができ、得だと思ったから女装した」などと説明しているという。
>「競艇をするために金が必要だった」
いちどもアルティメットで継続させたことがないので、今度こそはと意気込んでまどマギ劇場版甘を打ってみた。
時短突破の当たりで早速アルティメットに突入したものの、3連目でいきなり転落。残保留で引き戻したかに見えたがそれもダメなほうの50%で転落。その後当たりなしで終了でした。以前に打ったときもアルティメット即終了だったし、この台は向いてない。
最終決戦時のパネルがさやかちゃんだったので絶対無理だと思ってたら突破したうえに10R+アルティメットの最強振り分けだったのに驚いた。たぶん保留を溜めたあとも玉を打ちつづけていたら昇格してたのかも。
ワタシは一種二種だと、昇格しなかったら絶望だし昇格したのにハズレだったら絶望ということで保留MAXになった段階で止めることが多いです。シンフォギアのクリス打法やモモキュン最終決戦のボタンを押さないのはその最終形態だと思う。
ここから遊タイムまで引っ張られても困るので、100回転ほどで捨てられていたシンフォギア2甘に移動。最終的に3連・単発・12連となり手持ちが6,000発弱くらいになりました。
シンフォ2甘は遊タイムつきで初当たり率1/77ということもあり10R振り分けでも700発しか出ないですが、さすがに12連も積めばそれなりに増えます。10R振り分けが50%もあるせいか演出も過剰になりがちで、正面のガングニールデバイスが建機のように騒音をたてまくっておりました。
まどマギ劇場版甘は今後も打っていくとは思うが、回りにくい店が多い印象なので手を出すのがちょっと怖い。
トラの名前はボルタというらしい。ブルダークネスというトラはいないのかな。
国内海外問わず適当に登録するために作った捨て垢には詐欺メールやダイレクトメールがよく届きますが、本当にクレカやECサイトに登録しているメールアドレスにはこういうメールはまったく届かない。
>昨年3、4月に医療従事者として計2回受けた後、12歳以上の市民に届く接種券を使って9月に1回受けた。12月に医療従事者枠でさらに1回受けた。
ブースター接種のブースト。
ブーストはいっぱいしたほうがいいってハイスクールD×Dで見た。
焼かないドリアみたいなものですし、そんなに嫌悪しなくてもよいではないですか。というワタシはシチューごはん容認派。けっきょく、親が子供に対してそういう食事の出し方をするかどうかで決まると思う。
大阪の新世界にはシチューうどんがあるくらいですし、米なんて序の口。
2022/01/05

ニュース拾い読み

>ヘッドセットに内蔵した統合カメラを使い、ユーザーやコントローラーの動きを追跡。外部カメラ不要で、動きをゲーム内に反映できる。
ナデシコのパチは甘を1度だけ打ちましたが、初当たりは取れたけど大したことも起きないまま終わっただけ。釘が厳しかったので継続する気が起きなかった。
もうすぐ撤去ということもあり本腰入れて打ってみたいところではありますが、さすがに導入しているホールが少なすぎるので良調整の台には出会えそうもない。
「リリカ、いきますっ」 でおなじみなのは絆は時短突破さえすれば…と思ってたけど初当たりと突破の2連で終わったときに二度と打たんと心に誓った。
演出は嫌いじゃないですし、機歴のためなのか導入しているホールはめちゃめちゃ多く打とうと思えばいつでも打てる機種で、いまだに強気の3台並びレイアウトとかあったりします。あと、右の振り分けが細かすぎて戸惑う。
ちょこ先やフレアがARK配信してたなあ。ホロARK全盛期はVそのものにまったく興味がなかった頃で未視聴なので、アーカイブを漁っていろいろ見ておきたい。ただ、数百時間におよぶアーカイブ視聴をしてる余裕がなくて困る。
スバルのマリカー大会近いのでポケサーする龍0配信が意味わからなくて好き。しかも冒頭からポケサーではなくディスコミニゲームで音ゲー特訓の成果を披露してた。
ところどころオカルト感が漂うミステリアスな要素が多かった。ぜんぶ移植元である夢工場ドキドキパニックの影響。
このゲームのおかげで 「助けられるだけの存在だったピーチ姫やキノピオをプレイアブルにしていいんだ」 という免罪符ができて、スーパーマリオRPGなどに繋がった気もします。
Pすしざんまい極上5700だとなかなか競り勝てません。
P yes! 高須クリニック ~超整形BLACK~ は来月の7日に全国導入らしい。
2022/01/04

ニュース拾い読み

沙花叉クロヱがエロすぎた。
そんなことより、みっころね24もホロゆびをふる大会も裏でやってたフブスバ雑談もよかった。
2倍速再生でVチューバーのアーカイブ消化しながらスマホのパチスロゲーのイベント消化もしつつロストジャッジメントを無音で進めているのでどちゃくそ忙しかった。
ロストジャッジメント本編は基本的にフルボイスなのでVのアーカイブ消化とは別で進める必要があるため、本編はほとんど進行してないです。
心を鬼にしてロストジャッジメントを完全無音にする手もあるが、さすがにそれはゲームやらなくていいのではと思ってしまう。
忙しいといえば、加入しているプロバイダがネットサービスから撤退するらしく、新しいプロバイダ契約をしなきゃならなくなった。
もう面倒なことは去年の段階ですべて片づけて、今年からはルーチンだけでなんとかなると思ってたのになあ。
ここ最近になって急に家のインターネット回線がブチブチ切れるのは、撤退が決まってコストが割けない可能性があるプロバイダが悪いのか、ウチのブロードバンドルータが悪いのか、LANケーブルが悪いのか。
あと、いろいろあってPS5買いました。同一ネットワーク上にPS4があればデータ引き継ぎがめちゃめちゃ楽で、PS4にインストールしているタイトルもまとめて移動できます。PS4を買い替えたときよりお手軽。
ロストジャッジメントのPS4版があれば、それを起動ディスクにしてPS5のDL版を無料で遊べちまうという特典があったのでさっそくインストールしてみたのですが、トロフィーが別扱いかつ、PS4セーブデータが引き継ぎ可能なもののPS4版で入手したトロフィーは埋まらないため歯抜けになるらしい。トロフィーを気にするなら最初からPS5版で遊ぶほうがいいようです。
コンパゲーと違って龍シリーズは周回プレイでもあまり楽にならないから困る。楽になるなら、PS4で1周したあとPS5に移行して…というスタイルでもよかったのですが。
そんなわけで、PS5があるのにPS4で遊んでいる状態。PS5は○×の割り当てが逆なのですが、Xboxと同じようなものなのでそのうち慣れます。
先日、スクスタの運営をKLabから移管されたマイネットゲームス。
昨日、パチンコのCRAヘルプ!!! 恋が丘学園おたすけ部を打ってて原作が気になったので調べてみたら、まだサービスが続いているようでびっくりした。
公式絵師が新カードをお披露目してもあまりリツイートされてない印象なので、かなり崖っぷちな気はしていますが。
CR機が打てるのは長くても今月一杯なので、今のうちに打ち尽くしてやりましょう。ワタシはマジョカマジョルナと初代アリア甘とたまにアリア2甘やヘルプ、クイブレ2甘あたりを打っておきます。これに麻雀物語2甘と南国育ち羽根とドラセグ2と占星少女ななみがあれば天国。ぜんぶ甘デジなのは短絡的に当たりが欲しいからです。
ただし、勝ちたかったらマジョカマジョルナだけはやめておいたほうがいい。週1~2くらいで1年以上は打ち続けてきましたが、1回勝つまでに5~10回くらい負けても許せるドM向けの台です。
撤去までに12連ガチャでLLR出したいな。12連ガチャ演出自体がけっこうレアなうえ、そこで15Rを引いて振り分けボタンジャッジやラウンド消化中の昇格ではなくLLR直撃演出が選ばれる必要があります。
昨日初めてすごろく液晶での宇宙ステージが出ました。スゴロクでワープマスに止まり、すべてのマスが当選確定となるVマスしかないというプレミア級ステージ。ちなみに電チュー保留なこともあって50%あるという15R振り分けでした。どうせいつもの洞窟とか街だろうと思ってボーッとしてたら宇宙に飛んでびっくりした。ほかにも会話マスで 「激アツリーチの始まりだ」 と出てバトル発展で当選、時短ギリギリまでねじ込んでいた保留で宝箱からVが出て当選など、通常時の電チューがけっこう仕事してくれた。
個人的に通常時の電チュー変動では、宝箱からレアガチャチケットが出て50%でビッグパトという演出がいちばん好き。わかりやすくチャンスだしヘソ保留の演出の邪魔をしないので。ただし、おそらく表示される数値のとおり本気でニブイチなので外れることもあります。
LLR出したいと書きましたが、すごろく演出でのギッチョフンゴ討伐や魔力増強が成功したところも見てみたい。成功パターンはちゃんと実装されてるのだろうか…
>車はデリバリーヘルス(派遣型風俗店)の送迎用で、後部座席に敷いていたホットカーペットから発火したとみられる。

Back | Top | Next