Diary 2022-07
Back | Top | Next

2022/07/29

ニュース拾い読み

>「液漏れをしたワクチンを廃棄しなければならなくなり、ワクチン廃棄へのバッシングを恐れ、不正をしてしまった」
液漏れしたならべつに廃棄してもいいとは思うが、バッシング回避ごときのために虚偽報告をするような人間が他になにも隠してないと言い切れない。
バレてないだけでもっとヤバいことも隠してるのではと考えてしまいます。
>被害にあったのは団体役員の男性で、6月5日、携帯に「携帯電話の料金の支払いが確認できない」とショートメールがあった。記載された電話番号に男性が電話すると、警視庁の警察官をかたる男ら6人から「あなたの携帯電話からウイルスが拡散されて被害が出ている。示談金を払わないと逮捕されます」などとうそを言われ、7月13日までに15回、銀行振り込みや現金送付などで約4500万円をだまし取られた。
そ族昆虫って何だと思って調べてみると、ネズミや害虫をまとめてそう呼ぶらしい。鼠族昆虫って書いたほうが伝わりやすそうな気もします。
>「インターネット上に、大阪王将仙台中田店の従業員の名前や住所などの個人情報が掲載され、誹謗(ひぼう)中傷の書き込みもされている。個人を特定するような記載、誹謗中傷につながる記載は控えてほしい」(大阪王将)
告発した人がYouTuberだったせいもあると思う。良し悪しは別にして、目立つ杭は叩かれやすい。
2022/07/28

ニュース拾い読み

>男は配達の仕事中に犯行に及んだという。作業着姿でベランダに侵入する様子を目撃者が撮影していた。1階の他の部屋の室外機計8台も盗まれており、同署が関連を調べている。
>「(安倍晋三・元首相に対する銃撃事件の容疑者の)山上徹也を参考にして自作銃を作った。こいつで何発も撃って殺す」などと記されていたという。
>乗用車1台が全焼し、車内で1人の遺体が見つかった。車から数メートル離れた場所でも、1人の遺体が発見された。
2022/07/27

ニュース拾い読み

ミリマスは犯罪臭がする育ちゃんくらいで、あとはパチンコの知識しかないですが、自分を聖母と呼んでファンを子豚ちゃん呼ばわりする天空橋朋花がなぜか気になる。あれは親が完全に育て方を間違ってしまった結果だと思う。
>今回の調査では「ナメクジ、そ族昆虫などは見受けられませんでした」とした上で、それらが「湿気の多い季節に外部からの侵入があったことが店舗からも報告がございました」としている。また、19年10月12日から先月15日まで、店舗屋外で猫を飼育していたと公表。本部は把握していなかったとした上で、「動物を飼育する行為は衛生上認められないことであり、また、警察に届け出をすることを怠っておりました」とし、いずれも再発防止を徹底するとしている。公式サイトによると、同店は現在、臨時休業中となっている。
店の内情をTwitterで暴露する、バイトテロではなくバイト告発のパターン。
これに端を発して内部告発祭りが開始されているようで、大阪王将だけで終わらない問題になるかもしれない。
>大洗町の大洗漁港で2005年に初採取されたクラゲが新種だったことが判明した。6月にスイスの学術雑誌に論文が掲載され、新種の「オトヒメクラゲ」として認められた。
>感染対策と経済活動の両立を背景に、個人消費や雇用情勢が改善したことを反映させた。
京都の白梅町にある喫茶ナポリが閉店してた。コロナ禍のせいか営業していない日が多いなと思ってはいたのですが残念です。
イタリアンスパゲティというメニューで目玉焼きを乗せた鉄板ナポリタンを提供しており、とてもうまかった。
向かいにある喫茶マリヤは元気に営業を続けております。ハンバーグと焼きそばなど、謎の組み合わせの食事メニューがあっておもしろい店。
2022/07/26

ニュース拾い読み

ミリマス甘。早々に赤保留になったら、なんでもない楽曲リーチでもあっさり当たることもあるのがいいですね。
甘でもヘソ3個返しなので、そこそこ回ってくれるのが好きです。そのぶん右のOUT穴で絞ってくる調整も多いようで、右の効率が悪いと普図抽選回数が減ってVストック率も下がり、非常にキツい戦いを強いられます。
>「この先の各メンバーそれぞれの人生を思い描く中で、メンバーとスタッフが何度も話し合いを重ねました結果、ユニットを解散し個々それぞれの道を歩むことが各メンバーのさらなる成長につながるという結論に至りました」
そうなんだ。
プリチャンを象徴するユニットでした。
>2月2日に配信を開始したタイトルとなっていたが、約半年でサービスを終了することとなった。
検索してみたが、とくに悪い評判はないようだが良い評判も見当たらず、ニュースもサービス開始とサービス終了の件しか見つからなかった。
アプリって、形はどうあれ話題にならないとダメなんだろうなあ。
>いまのところ100ポイントの大台を超えているのが「Thumb drive」「USB stick」「USB flash drive」の3つ。英語圏での投票ということもあり、国ごとに異なる結果が1つにまとめられているという事情はあるものの、呼び名がほぼ「USBメモリ」で固定され、略称である「USB」を認めるか否かで多少の議論があるだけの日本とは、ずいぶんと開きがあることが分かる。
この中だとUSB flash driveがよさそう。
>SNSで知り合った10代の女性に、今月24日午前、メッセージを送って誘い出し、25日午前までの間、ホテルや自らの自宅に滞在させるなど、わいせつ目的で誘拐した疑いが持たれています。
>この女性に対して、1か月以内で複数回、「その性欲、僕が満たしてあげるね」などとSNSでメッセージを送っていたということです。
こんなDLsiteにありそうな漫画みたいなこと書いてもついてくる人もいるのか…女神かなにかだろうか。
>大阪府警捜査1課は26日、強制わいせつ容疑で、府内に住む男子高校生(17)を再逮捕したと発表した。「女性の体に興味があり、小学生なら捕まらないと思った」
>府内の路上で10歳未満の小学生女児に「お尻にごみがついている」と声をかけ、下着の中に手を入れるなどしたとしている。
>25日午前9時45分頃、千葉県木更津市中島、東京湾アクアライン上り線の海ほたるパーキングエリア(PA)入り口のトンネル付近で、ごみ収集車が「蛇行して横転した」と後続の車から110番があった。
下道じゃなくてよかったと思うべきなのか。
>「借金の返済やギャンブル、生活費に使った」
昨日ははいふり甘。単発+7連で勝ててるうちに退散しました。最近はあまり成果がかんばしくなかったけど、はいふりだけは応えてくれる。
小当たりラッシュがもうちょっと続いてくれればいい感じの出玉になるのですが、今回はサクサク当たってサクサク転落したこともあり、ほぼ大当り出玉だけが手元に残った状態でした。10R振り分けがたてつづけに来てくれたので許します。
ユニメモを見たら、小当たりラッシュが合計60回転程度しか回ってなかった。100~200は回転数を稼がないと、いちばん安い振り分けの3R出玉にも満たない。
キュインボイスもないチャンス保留で作戦会議ゾーンに行き、x2の状態なのに金背景の校長室に到達してそのまま一文無しストーリーリーチに発展。RATtランプも光ってないしストーリーリーチの中ではいちばん信頼度が低いヤツだったので途中まで不安でしたが、テロップが当確である金文字に変わってひと安心。最終ジャッジのボタンはレインボーになっててとても綺麗だった。
もしかしたら作戦会議ゾーンのx2で校長室に行った時点で演出矛盾=激熱だったのかもしれない? 本来は晴風艦内→海上安全整備局→校長室の順に継続していくはずなので。
右打ち中、台枠がレインボーに光るプレミア予告をひさしぶりに見た。入賞音の時点で 「俺すごいよ!」 と言わんばかりのアピール力で、台枠 「BAZOOKA響」 の良さをいかんなく発揮してました。
ニュースを見るかぎりでは矛先が統一教会と関係者に向きはじめているようなので、山上の狙いどおりになっている気がします。
>営業時間は7時~21時で、利用料金は275円/15分。テレキューブのウェブサイトからメールアドレスやクレジットカード情報などを登録して会員登録することで、予約・利用が可能になる。
>これまで、テレキューブは関東の鉄道の駅のほか、コンビニエンスストアなどを中心に設置されてきており、大阪、愛知、岐阜にも設置されている。京都府内では今回が初めての設置だという。
新幹線京都駅にも似たようなハコがありましたが、使ってる人はいるんだろうか。
2022/07/25

ニュース拾い読み

>『アイドル雀士スーチーパイ Special+Remix』
>『アイドル雀士スーチーパイII』
>『スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア』
>『アイドル雀士スーチーパイ めちゃ限定版』
サターン版のスーチーパイRemixには乳首描写があったが、Special+Remixはめちゃ限定版に収録されている18推レベルに修正されたものかも。
>NFT Worldsとは、『マインクラフト』のワールドやスキンをNFTとして販売するプラットフォームを運営している企業です。同社サイトでは、“ユーザー数の多さ”や“クロスプラットフォーム”などが本作での事業展開理由として挙げていたものの、7月20日の開発元Mojangによる宣言で公式に活動が禁止されることとなりました。
>宣言と同日、NFT Worldsのトークン価値は約30分の1に暴落。
人間にとっては猫を操作するゲームですが、猫にとっては美少女アクションゲームみたいなものかもしれない。
>Web3の特徴や歴史、NFTやDeFiといった関連技術について解説する内容。発売を記念して第2章まで無料公開していたが、Twitterでは内容がでたらめとの批判が相次ぎ、「Web3」がトレンド入りした。
おかげでどういうものなのか調べる機会になったかも。
>ICカードはトイレに置き忘れてあり、2等陸曹は盗んだ後カードを換金したということです。
>ただ、2等陸曹はその日に所属する部隊に盗んだことを報告。2022年7月22日に処分されました。
昨日はいろいろ打ってきたが、結果はいまいち。当たりの引きは悪くないけどタイミングは最高に悪いケースが多かったです。
まずはミリマス甘、というか、打ちたかったビビパン甘が取られてたのでしかたなく座ったのですが、13回転ほどで765図柄からの突右演出で当選。さらに時短突入直後にVストック2つ当選という奇跡。
ただ、Vストックを2つ持った状態の時短25回転後の金扉画面で特図1当たりの演出が発生、ボーナス消化後に再セットされるはずの時短が消えてVストックを放出しはじめたことに驚いた。
Vストック2つ持ってご延長キタ! ねんがんのストック4つ、導入当初に話題になった一撃9万発の道筋もワンチャンあるで、と思いながら特図1当たりのボーナスを消化していたのでショックがデカかった。
最終的に、V2つ+実質時短なしの特図1当たりを加えてもあまり伸びずに12連ほどでした。
なにやら特図1保留を使い果たすと特図2の変動が開始されてVストック放出となるらしく、特図1の残保留の最後で当選した場合は普通にボーナスを消化してしまうと特図1保留がゼロとなり、付与されるはずの時短を無視してV放出が開始されてしまうようす。
ボーナス中にセグなどで残保留のランプを確認して、枯渇していたらヘソに一発入れて特図1保留を強制的に増やしておけば即時のV放出を回避できたのかも。
また、Vストックを取れずに時短終了画面が表示され、そのギリギリで赤電チュー開放に当選していたらヒッソリと開きっぱなしになっていることもあるので即ヤメする場合は電チューを確認しておく。
…など、特殊スペックのパチンコって情報戦だなと実感する。
ちょうど席が空いたのでビビパン甘に移動。
持ち玉遊技は最高だなあと思っていたらジワジワ減っていって、当てても最高で2連という悲しい結果に終わった。初当たり出玉が多めだったおかげでまだ収支プラス。
噂になっている電チューの酷い開放パターンをようやく見ることができましたが、確かにアレは悪意が感じられるレベルでひどい。
打ちっぱなしは確実に上皿が減るけど、止め打ちをするには開放時間が短すぎる。スルーを通した玉を絶対に拾わない鉄の意思が感じられるタイミングで電チューが開くのが特にひどかった。
これが突破後の時短100でも同じ状態なので、早いうちに当てないと上皿がモリモリ減っていきます。
時短がひどくて突破型で遊タイムもなく、「ライトミドルでいいや」 と思う人が多いのも納得かも。通常時の当たりパターンをいっぱい見たい人向け。
あと、機種名に 「Sweetもも99ver.」 と付いていますが、ちょろっと打った印象ではももちゃんの出番はライトミドルと同じくらいでした。
別のホールで、ミドルスペックが出るというアリア4ライトミドルをひさびさに打った。
低確1/199で当たり、そのうちの51%が時短100で1/73の電チュー開放小当たりを目指すシステム。残り49%は時短50で実質1/236.6を引いてなんとか引き戻すという無理ゲーになります。
そんな台で低確7揃いで時短100振り分け獲得からの 「大チャンス準備中」 が登場。ようするにヘソ保留がもうひとつ当たりを持っていた状態。どちらも時短100振り分けならいいのですが、今回はよりにもよって後のほうが時短50。当然引き戻せず終了。
まさか変動開始時に金系予告・7テン・HSS・緋弾覚醒でお祭り状態になるなんて思ってなかったので保留は満タン状態。時短中はヘソの残保留が優先消化されるので抵抗は不可能です。
盛り盛りなカーニバル&フェスティバル状態だったのに、意気揚々とアリアガバメントをねじ込んで発射したら外れて復活当たりになったのは本当に許せない。そこは気持ちよく普通に当ててくれ…
確変当たり濃厚となるはいふりの入賞時キュインボイスが神であることをあらためて実感しました。
はいふりといえば、今月末あたりにAT-Xで全話一挙+OVA+劇場版が一気に放映されるらしい。何があるんです?
>SNSで当時の様子を捉えた動画が共有されており、チェスロボットが少年の駒を取った後、少年が自分の手を打つと、ロボットが少年の指をつかんだ。
ロボット 「まさか…握り込みか…?!」
2022/07/22

ニュース拾い読み

>体験会では『セインツロウ』のイメージに合わせたハンバーガーや、サント・イレソ(産という設定)の地ビールの提供が行われました。ハンバーガー、肉々しくて最高に美味しかったです!
そういえば初代から2までは回復アイテムを買ったり拾ったりできたなあ。アメリカンポリスに体当たりして、落とした食べかけのドーナツを奪ってた。
>敵と戦っていると増えるゲージがあり、このゲージが満タンになるとフィニッシュムーブが発動できるようになります。近くの敵を強制的に倒すことができるのですが、その魅せ方がじつに多彩!
>プロレスのように相手の頭をつかんで叩きつけるようなものもあれば、特殊部隊さながら拳銃を抜いて近距離射撃で敵を制圧するものなど、さまざまなアクションで楽しませてくれます。
3だとダッシュ中に近距離で攻撃すると専用のアクションがあったのですが、無敵じゃないので長い演出中にハチの巣にされてた。
>本作では主人公が成長することで、さまざまなスキルやパークを習得していきます。最初に覚えるスキル“パイナップル・エクスプレス”は、つかまえた敵のパンツの中にグレネードを入れて投げ飛ばす技。
最初に覚えるスキルなのに使いどころがなさすぎる。
>「とっさに包丁で刺してしまいました」
包丁を持ち歩いてる時点で殺る気まんまんとしか思えず、「とっさに」 はおかしい気もしますが。
2022/07/21

ニュース拾い読み

当時は単3電池を4本以上使うような燃費が悪い携帯ハードばかりだった中で、GBポケットは単4電池2本で動くのに驚いたなあ。 画面も大きくて若干見やすかった。
>ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
>懸念点:暗号化方式にWEPを採用しており、第三者により短時間で暗号が解読される可能性がある
>影響:第三者による通信データの改ざんや漏えい、ネットワークの乗っ取りや不正アクセスが行われるおそれがある

>ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ
>懸念点1:バッファオーバーフローやコマンドインジェクションを用いて、第三者が設定やファームウェアを書き換えられる
>影響1:第三者により機器を経由した不正アクセスやマルウェアの感染源として使用されるおそれがある
>懸念点2:メインSSIDではセキュリティなしに設定されている。また、サブSSIDはWEPに固定されているが、同暗号方式は第三者により短時間で暗号が解読される可能性がある
>影響2:第三者による通信データの改ざんや漏えい、ネットワークの乗っ取りや不正アクセスが行われるおそれがある
任天堂ハードってけっこう長い間、Wi-FiはWEP限定だった気がする。このために自宅の無線LANはTKIPなどのWEPよりはマシな方式に完全移行できなかった。
夏はカレーメシ。
これおいしい! これおいしい! これおいしい!
昨日はミオしゃが猫アクションゲームのStrayを遊んでた。
ミオしゃがプレイしていたのはPC版だったようですが、PS5でも出てないかなと思って調べたらPS4・PS5でも出てた。しかもPS+プレミアムならクラウド環境で遊べるっぽい。
未経験者がいきなりパチンコしようと思えるCMなんて映像による洗脳技術でも発明されない限りは今後も一生作られることはない気がします。ギャンブルという時点で未経験者にとっては恐怖でしかない。
むしろ、そこそこ綺麗なトイレを借りられる・駐車場代わりにできる・最近はコンビニ前でも撤去されがちな喫煙所や休憩所がある、などの方向でアピールしたほうが未経験者をホールに引き込みやすそう。
未経験者を引き込むなら、まずはゲーセンやアプリなどの現金が直接かかっていないパチンコパチスロを打たせて演出・システム・法則などに興味を持たせ、次第にホールで実物を打ってみたくなるように誘導するのがいいかも。
今の自分はラウンドワンとモバ7とジャグラーアイランドが育ててしまった悲しきモンスター。ちなみに、パチ狂いの今のほうがラウンドワンで毎日のようにメダルゲー三昧していた頃より金の減りが少ないので、ラウンドワンのほうが危険だと思ってる。
勇気を出してパチ屋デビューし、初打ちでちょっとでも勝って 「こんな、ほぼゲームみたいな機械で当たっただけでお金もらえるの?! 働くのバカバカしくない?!」 という思考になってしまうとそこからは沼です。
昨日は初代シンフォ甘で深いところまでハマりつつ3連単。ようするにヤメ時を見失った人です。
通常時に小当たりすらほとんど発生しないシンフォは大当りも重い、そんなオカルトを考えてしまうほど何も起きなかったしやれなかった。
小当たりに反応して右打ちするけどVアタッカーの賞球が1個なことを思い出してションボリする台。
>動画ではディスペンサー無しの乱数発生器、加算器、操作可能な電光掲示板に加え、リズムゲーム『DanceDanceRevolution(DDR)』をクラフトしたことを紹介。Mattbatwings氏は『DDR』を実際にプレイしたことがないそうですが、本作特有の“矢印ノーツが流れる画面”や“スコア表示”が用意されており、ラストにはダンスパッドでプレイする様子が披露されています。
先日ゲーセンに行ったらDDRとPump It Upが同時稼働してた。
コナミとバチギスだった頃を知っているだけに、こんな光景が見られる日が来ようとは思いもしなかった。
元首相暗殺事件がなければこのニュースで持ちきりだったんだろうなと思う。
>「うつ伏せ姿で漂流していて、ちぎれかけたお腹から腸などの内臓が出ていた。これは……と思って、すぐに消防へと通報しました」
>「この日は朝の10時頃から、ジェットスキーでお客さんをバナナボートに乗せ沖合に出ていました。天候は薄曇りでしたが、高橋さんを発見してから大雨となって、波も荒れてきたので救出は困難を極めた。消防隊員をジェットスキーに乗せて現場まで運んだのですが、遺体は足が皮一枚でつながっている状態。取れてしまう可能性があったので、引き上げるためのネットを用意するなど、僕らでできることはやったつもりです」
>「あのやられ方は、誰がどう見てもサメが襲ったとしか考えられません。もっとも生きている時にやられてしまったのか、それとも溺れてしまった後なのかどうかは分かりませんが……」
>「死後につけられたサメの咬傷を認めましたので、亡くなってからかまれたということになります」
>6月22日午後5時頃、20歳代の女性客が来店し、携帯電話で通話しながら30万円分の電子マネーカードを購入。女性店員は、女性が「今、購入した」と電話口で話したことを不審に思い、店外に出た女性を追いかけた。電話を代わって「何のお金ですか」と確認すると通話が切れた
20代も騙されるのか…
むしろこういううまみがなかったら五輪なんて面倒なだけでやりたくない気もします。
2022/07/20

ニュース拾い読み

>神戸市灘区のJR東海道線灘駅で19日午後に発生した人身事故で、兵庫県警灘署などによると、男性が電車にはじき飛ばされ、ホーム上にいた30~60代の女性4人と接触、男性は現場で死亡が確認された。女性4人は頭や腰を打つなどしたほか、別の女性2人が体調不良を訴え、計6人が病院に搬送された。いずれも意識はあるという。
現場に居合わせたくはないなあ…
行楽シーズンを前にまた飲食店自粛営業ルートかな。
本当に一生つきあっていく病気になっちゃったなあ。
>弁明書の中で、誰が盛り土を造成したかは明確でなく、撤去を旧所有者に求めるのは「事実誤認だ」と指摘し「撤去には応じられない」とした。また今月1日施行された静岡県の盛り土規制条例を造成時にさかのぼって適用するのは憲法違反だと主張している。
買った土地から不発弾が見つかったような状態なので不服なのはわからなくもない。
先日の連休に静岡に行って、用事ついでに熱海にも行こうと思ったのですが雨がひどくて真っすぐ帰省した。
2022/07/19

ニュース拾い読み

スーファミ後期なのは間違いないけど、販売がエニックスということもあって、言うほど隠れてはいなかった気もします。
昨日はミリマス甘が5連単というひどい結果に終わったので、たまたまあったスターオーシャン4甘にわずかな出玉を突っ込んだら2回転目で当選して3連だったけどすべて3R、その後単発、持ち玉全消滅で終了でした。
スターオーシャン4甘は最終ジャッジまでにレベル80を超えていないとお話にならない印象があったのですが、いずれもレベル70台で当たってた。個人的な感覚ではレベル70台の信頼度は緑保留程度な気がするので、よく当たってくれたとは思う。
右の継続率は70%オーバーなのでもうちょっと続いてほしかったが、右の10R振り分けが50%あるため引きしだいでは出玉的にもワンチャンあるので嫌いな台ではない。
通常当たりを引く恐怖と転落の恐怖が同時に襲ってくる右打ちの仕様はかなり心臓に悪いですけども。
>秋発売予定のGC用ソフト『バイオハザード0 体験版(TRIAL EDITION)』のプレゼントキャンペーンを実施すると発表。
>店頭で『バイオハザード0』を予約するか、発売中の『バイオハザード』を購入すると、その場で『バイオハザード0 体験版(TRIAL EDITION)』がプレゼントされるというものでした。
まだ体験版をディスクメディアで配布していた頃。普通の懸賞に応募してもほぼ当選しなかったのに、体験版ディスクが貰える懸賞だけかなりの確率で当選してたのは闇を感じる。
>“オープンエア”と称されたジャンルのアクションアドベンチャーです。
任天堂がそのようにうたっているだけで、他ではまだ使われていないジャンル表記だそうな。
個人的には、ハテノ村で買えるマイホームでできることをもうちょっと増やしてほしかったとは思ってる。せっかく3,000ルピーも出して買った家なのに、ほぼ倉庫と寝床の用途でしかないのは寂しい。
>ゲームに関する書籍に焦点を当てた特別展が、京都府城陽市寺田の市歴史民俗資料館で開かれている。商品発売情報をいち早く掲載した1980年代の雑誌や攻略本などから、娯楽として高い人気を集めたゲームの歴史を振り返ることができる。
>「今はほとんどが休刊し、数えるほどしかないゲーム雑誌の栄枯盛衰を見てほしい」
古書店でゲーム雑誌を漁るのが好きでした。今では古書店そのものが減ってて入手確率も著しく下がっております。
ファミマガの青背景に赤文字を載せる思い切った表紙デザインが印象に残ってる。目立つけど非常に目が痛かった。
ゲームボーイという雑誌は記事の雰囲気が異様だった。わかりやすいところだとゲームラボのような状態。
>餅屋の娘の高校生の日常を描くコメディー「たまこまーけっと」に登場する出町桝形ますがた商店街(上京区)では、作品に登場する「いつもあなたのそばにある」との横断幕が掲示されている。
休日に自転車で適当に徘徊してると行きつくことがある場所。
メルさんの周年ライブがめちゃめちゃアイドルしてた。MC部分も完全台本でハプニングによる笑いを完全排除する徹底っぷり。
ぺこら3周年はまだ見てない。
ようやくぽつぽつとRUSTを始めるホロメンが増えてきましたが、サーバ負荷軽減のためとはいえクラフトしたものがけっこう短時間で風化して勝手に消滅するシステムがあり、毎日遊べない環境だとなかなかキツそうな気がする。
ARKでは入手アイテム数を増やしたり夜の時間を短くするなど配信向けに設定された専用サーバを使っていたようなので、RUSTでも似たようなものが用意できればいいのかも。
>スパくんのお友達さん
>いくつかある扉の中から一つだけ扉を赤く塗っておくだけの簡単なお仕事。
赤い扉といえばデスクリムゾンだったが、パチンカスになってからはスペシャルリーチ発展濃厚という新しい定義が生まれてしまった。赤い扉が選ばれたからといって発展濃厚なだけでそれほど熱くはないですが。
だいたいにおいて大切なのはボタンバイブ、金系チャンスアップ、ゼブラや虎柄などメーカ柄チャンスアップ。そして最終ジャッジのボタンチャンスアップ。それらがひとつの演出内に複合で来たら期待していいです。
>公式のアナウンスによると、本作のサービス終了は「リリース以来、想定していた売上と大きく乖離した状況が続いて」いることが直接の原因であるようだ。
>追加楽曲やイベントなどを大きく減らし、さまざまなクオリティを下げることでサービスを継続するのでは、プレイヤーが望む『東方ダンマクカグラ』とはかけ離れたものにしかならないと判断し、サービス終了へと踏み切ったという。
>【あそびかた】
>1.にわとりにたまごを産んでもらうんよ。
>2.たまごからぐでたまが生まれるんだわ。
>3.ぐでたまとぐでたまをくっつけて、新しいぐでたまを見つけるんだわ。
>4.ぐでたまから出てくるエネルギーを集めて、新しいぐでたまをげっとすんの。
ルンピカチャッカーを狙うんよ。
やたら高難度で課金以外に生き残る術がないのに、ガチャがキャラのカケラを集めて解放する仕様だったようで、ユーザが呆れて離れていったっぽい。
中華産アプリでよく見るVIP制度もあったもよう。
ジャブジャブ課金できる人なら生き残れるけど、そんな人しかいなくなったアプリが長続きするはずもなく、人が減って札束ビンタでドヤれないアプリに課金する人は稀なので、終わるのは目に見えていたという。
エッチスケッチワンタッチ! パンツ破れて1センチ!
パンツ破れて1センチって、もはや頑丈なフチの部分しか残されてないのでは。エロよりも違和感が勝る。
>18日午後8時半頃、松阪市嬉野須賀領町に住む自称・解体業の男(36)から腹痛で救急要請
>男は救急車に向かう途中で吸っていたタバコを投げ捨て、救急隊員に注意されていて、調べに対して「注意されたことに腹が立ち殴りました」
元気じゃないか。
>今月8日に学校から「教諭が備品を盗んだことが判明した」と通報があり、署が捜査していた。
こういうのって油性マジックで学校名が書かれてたりするので転売できそうもないような。
宗教と政治とスポーツはうかつに首をつっこまないほうがいいので、一緒に悩んでくれる人は少ないかも。
大阪ミナミの新世界付近に 「ビデオだョ! 全員集合」 という名前のビデオ試写室があったなあ。全員集合といってもビデオ試写室ですから性欲三銃士みたいのが集まると思う。
窓を開けて寝ていたのですが、朝起きたら窓際に置いてあるテーブルがビッチャビチャになってた。雨だけならどうにでもなるが、風も強かったらしい。
夕方の時点では雨は止んでおりましたが、昼過ぎは右京区の太秦や梅津付近にある天神川が氾濫危険水位に達したことでスマホのエリアメールが鳴りまくってました。
2022/07/14

ニュース拾い読み

>対象となるのは、PS Plusの「Extra」と「Premium」メンバー。PS5向けにRPG「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」が追加されるほか、PS5/PS4向けにアドベンチャー「Stray」、アクション「Marvel’s Avengers」など、計15タイトルが新たに追加される。
PSPやPS2のタイトルを増やしてほしいなあ。現状ではPSPタイトルは一切存在しておらず、そのうち機種リストからPSPがひっそりと消えるのではとすら思ってる。
>2022年7月14日(木)、3gooは、ディンプスが開発した格闘ゲーム『ザ・ランブルフィッシュ』シリーズの家庭用版を2022年冬に発売すると決定した。

>株式会社3goo 代表取締役 ディ・コスタンゾ ニコラのコメント
>「私自身、長い間ディンプスのファンでしたので、今回この“知られざる傑作”を初めて世界中に発表できるのを、とても嬉しく思っています。また、こうした素晴らしい機会をディンプス社に頂けたことを非常に光栄に思っています。様々な対戦格闘ゲームのシステムを取り入れ、ゲームセンターを熱狂させたこのシリーズを、家庭用として誰でも遊びやすくお届けいたしますので、ぜひご期待ください」
金持ったオタクによって、絶対無理と思われていたことが現実になることもあるんですね。 どこかの石油王がファイティングレイヤー大好きだったりしないかなあ…
夏にあんな熱そうで辛気臭いところには行きたくないなあ。砦を見つけたらテンション上がりますけど。
>「マインクラフト BIGぬいぐるみ ~ウィザースケルトンの頭蓋骨・マグマキューブ~」
そこはマグマキューブではなくソウルサンドにしてウィザーを作れるようにしてほしいところではある。
上に破壊不能な岩盤があるネザーでスポーンさせるとウィザーを窒息させてハメ殺すこともできるらしい。もうちょっと早く知っていれば、地下で足場がどんどん破壊されていく中で大激闘することもなかったかもしれない。
昨日は戦国乙女レジェンドバトルを初打ち。
低確は1/222で天井は666、当選後の時短17+4で1/35を引くか低確中に8%の直撃振り分けを引けばラッシュ突入。
ラッシュ中は1/101の転落小当たりを引く前に1/35の当たりを引けば永久に続き、当たりのうち60%ほどが10R振り分け、というバトルタイプの転落式。
転落小当たりは時短ゼロ振り分けなので残保留最大4回転での引き戻しのみで、慶次漆黒やアリア2のような時短回数の保障は無し。
時短中の特図当たり(1/222)は2Rショート開放+転落振り分けがなく実質次回大当り確定となる無限時短。
一種二種で高確という概念がないので転落までの回転数も天井への回転数として加算され、天井に到達すると転落がない800回転の時短が貰える。
…というもの。銀河乙女に近いスペックらしいが、銀河乙女は甘を数回打っただけなのであまりピンときておりません。プリズマイリヤの杖みたいなギラギラした役物がメッチャ回転する台という印象が強い。
180回転ほどから打ちはじめたのですがサラっと600回転以上ハメられて、もうあかん絶対勝てへん…天井で半分くらい取り返せたらいいか…と諦めの境地だった中で普通に当たってしまい絶望。
初打ちは最悪の結果に終わるかと思ったのですが、その1回転後のヘソ保留も当たっており強引にラッシュに突入しました。今回は乙女アタックの演出がかっこいいので見たかったのですが、次回以降におあずけです。
ラッシュでは次回確定の2Rを数回引いたこともあって危なげなく勝ちつづけて合計15連。持ち玉はギリ万発で投資分を捲ってました。3回くらい2Rを引いてたので、実質12連ほど。
乙女6とどちらがいいかと聞かれると、どちらも悪くないと思う。乙女6で駆け抜けの恐怖におびえるか、レジェンドバトルで転落の恐怖におびえるかの二択。
演出はレジェンドバトルのほうが好きですが、アーマーブレイクした乙女が連続表示される全回転リーチは深刻な素材不足感が漂っております。ちなみに昨日だけで2回出ました。
ついにウルトラマンが無人島サバイバル生活をしたりそば打ち名人に弟子入りするのかと思った。
2022/07/13

ニュース拾い読み

10日ほど前に、AnkerのBluetooth防水スピーカーを買った。今ならAmazonプライムセールでいちおう安くはなってますが、安くなる直前に買うというタイミングの悪さだった。
ところが、付属のUSB3.0ケーブルで充電したまま外出したのですが、帰ってきたらケーブルが溶けてスピーカーのUSBポートとベッチャリ融合して端子そのものは焼け落ちて、二度と充電できない使い捨てスピーカーと化した。
風呂で使ってるので多少濡れててショートした可能性もありますが、もともと防水で売ってるものですし、さすがに壊れるので湯船に沈めたりしてるわけでもないし、いちおう使用後はタオルで拭いて可能なかぎり水分は残さないようにはしてるつもり。
なんとなく、本体そのものは悪くない気がするが、付属の給電用ケーブルがヤバいのかもしれない。 ちなみに、IPX7防水規格とうたっており30分間水没させても水が内部に入り込まないとのこと。
>「車掌に嫌がらせをしようと思った。仕事のイライラを発散していた」
>昨年3~11月、ロマンスカーに乗車する意思がないのに計約9300件分の指定席をオンラインで予約し、同社の業務を妨害した疑いがある。予約の約9割は景色の良い「展望席」だったという。
>市は約800世帯の約2千人を対象に一時、最高度の警戒レベル5に相当する避難情報「緊急安全確保」を出した。
>Twitterでは7月11日、あるソフトバンク回線利用者の「携帯料金が過剰請求されてる事に気付いた」というツイートが話題となっていた。投稿者によると、機種変更をした日付に契約した覚えのないスマートフォンが自身の名義で契約されており、過剰に利用料金を請求されたという。
>契約した店舗に問い合わせしたところ、確かにスマートフォンを契約した記録があり、スマートフォン本体も渡していると返答。その後投稿者は、警察や消費者センター、ソフトバンク本社へも問い合わせを進める中で、契約店舗が「担当者が個人情報を不正利用し、スマートフォンの契約・解約を無断で行ったことを認めた」と投稿していた。
どう考えても犯罪なのですが、なんでゴメンで許されてるんだろう。
2022/07/12

ニュース拾い読み

ねぷねぷと閃乱カグラがコラボしたやつの限定版が2,436円になってた。
キャラ数が少なすぎてねぷねぷを期待して買う人にも刺さらず、アクションが地味すぎて閃乱カグラを期待して買う人にも刺さらない誰得なコラボだった。
まだクリアしてないのにもう勘弁してという気分になってる。いつか再開するだろうか…
凸待ちしてるホロメンがいたら必ずといっていいほど出てくるひと。
>カバーの発表によると「活動の方向性について何度も話し合いを重ねてきたが、長期的な活動が難しくなったことと、本人の意向を尊重し、卒業の申し出を受け入れる形になった」とのこと。佐命自身も配信にて、「カバーからの発表は曖昧かと思うけど、複雑なので言えることはそれだけです。みんなの優しさと支えがなかったらここにはいなかった。ありがとうございます。」と語った。
ツクモサナ。腰を悪くしていちど休止してたりしたが、このまま配信を続けてたらどうにもならないらしく治療に専念、ということっぽい?
ホロはアイドル活動もするグループなので歌やダンスも必須になってくるし、腰に爆弾を抱えてるとなかなか難しいかも。飛行機に乗って渡航することも難しいらしい。
貴重な褐色キャラがいなくなってしまうなあ。
先日、桃鈴ねねのマイクラ配信でENサーバに行ってサナと突発コラボし、量産したオタマジャクシを分け与えてた。
ねねちはカエルになりかけの手足が生えたオタマジャクシがいちばん好きらしいです。海腹川背にそういう敵がいたような。
最後、エリトラでクールに去るぜとばかりに飛翔して速攻で墜落死してたのがいちばん良かった。疾走感のある4コマ漫画みたいだった。
>全てのユーザー、デバイスで自分向けのメンションを外せる「会話から退出する」機能が使用できるようになったと発表
さっきまで楽しく会話してた相手を急に虚空に語りかけている妄想独り言野郎扱いにすることも可能かと思ったが、設定後はその会話の流れにかぎり自分のアカウントを@つきでツイートできなくなるだけで過去のツイートからは消えないっぽい。
USBで接続するBluetoothアダプタと乳酸菌タブレットとツナ缶を買った。
Bluetoothアダプタは、風呂でデスクトップPCからのYouTubeを音声だけで楽しむために買った。雑談配信など、画面がなくても問題ないものを聴くのにちょうどいい。
防水Bluetoothスピーカーはすでに購入済。中華産・中華産・有名メーカーの3つを買っており、中華産は安かったけど買って数日~数週間で壊れてしまったので、今は有名メーカーのしっかりしたものを使ってます。
充電用のUSB端子のハンダ付けがとれて一生充電できなくなるとか初めての経験だった。もうひとつの中華産は水が内部に入り込んで電源が入ったり切れたりをくりかえし、そのたびに起動音が鳴りまくるというホラー状態。
乳酸菌タブレットは健康にいいかどうかは不明ですし個人的には効果なんて無いと思ってますが、しっかりしたヨーグレットって感じで食べやすいです。
パチ屋の端玉景品で出会わなかったら買ってなかったもの。お菓子メーカーはもうちょっと端玉景品市場に目を向けたほうがいいかもしれない。
ツナ缶はひとつ100円を切っててその辺のスーパーと同じくらいで、これなら買ってもいいと思えるレベルだった。日持ちするので大量買いしてもあまり困らない。
>男は4月14日未明、土佐市内の漁港に停車中の車内で当時10歳代の少女を「殺すぞ」「動け」などと言って脅迫。頭を手でつかみ乱暴
>不正アクセスがあったのは6月25~27日と7月2~4日。期間中にアカウントにログインし、個人情報を閲覧された読売IDは7441件。そのうち不正ログインが疑われるものは2070件としている。閲覧された可能性がある情報は氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、メールアドレスなど。クレジットカード情報は含まれない。
そこでオススメなのは窓用エアコン。
室外機と一体化してるせいか、とってもうるさいぞ。あと、モノによっては窓が完全に閉められなくなるので空き巣には注意です。
>甘味や酸味、塩味、苦味、うま味などの基本五味や辛味などを感じさせる液体を混ぜ、食べ物に噴霧することで、その味を変えるという。
安い肩ロース切り落としをシャトーブリアンの味にできませんか。
2022/07/11

ニュース拾い読み

>スパくんのお友達さん
>どう頑張ってもおじさんになってしまう
普通に育ててたらだいたいくちぱっちになるたまごっち。
>参院選に当選した場合は、「売れっ子アーティスとSによる動物への虐待」「某大手事務所Aによるハワイでのコカインパーティ」など、事前にイニシャルで公開していた40以上の「暴露」について実名を公表するとしていました。
政治よりエンタメなのかも。
NHK党に所属しており、NHKをスクランブル放送にするのを目的とした政党らしいので、そちらの影響が大きかったのかもしれません。
>10日午後5時半ごろ、東京都八王子市明神町の京王八王子駅構内に70代ぐらいの男が、刃をむき出しにした鎌を持って侵入した。駅員がさすまたで制止し、警備員の110番通報で駆け付けた警視庁八王子署員が銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。
何をするつもりだったのだろうか。
>現場の海水浴場は今月16日に海開きが行われる予定で、周辺にライフセーバーはいなかった。
>「母親が多額の寄付をして恨みがあった」と供述する宗教団体の奈良市内にある施設。安倍氏を襲ったのと同じ銃を使い、「音が大きくて慌てて逃げた」という趣旨の説明をしている。
安倍元首相暗殺事件の続報。手製の散弾銃だったわりには的確にターゲットだけにヒットさせていました。過ぎてしまったことはどうにもならないが、1発目の段階で危険を感じて姿勢を低くできていれば命は助かったのかもしれない。
奈良といえば天理教という印象なのですが、今回の件で出てくる宗教団体は統一教会という噂。そもそも天理教ってそれほど害があるイメージはないです。
奈良の施設は、事件の翌日から 「コロナ感染拡大のため休館」 だそうです。
>向こう一週間は、九州から北海道にかけて、雨雲がかかったり、晴れていても局地的に雨雲が発生、発達しやすい状況が続く見込みです。
布団を干したかったのですが、今週はちょっと難しそう。今朝も曇ってて不安だったのでやめた。
>アシスタントの「タイムマシーン3号」(山本浩司、関太)から、「負けても悔しくないって言ってましたね?」「パチンコはお金がないから行ってるんだよ」と一部発言にクレームが。
パチンコを打つからお金がないのか、お金がないからパチンコを打つのかはわかりません。
金がない人はパチ打たずに仕事して稼いで、まずは余裕のある生活を確保したほうが…と思うが、面接もコネも資格も不要で年齢制限もなく涼しい店内で玉打ってるだけでワンチャン金が増えるパチンコで稼ごうとする理由もわかる。
ただ、勝ったところで稼いだ金はいずれパチンコに消える無限地獄になりがちですし、勝つまで打ったりいいかんじになるまで遊ぶというのは非常に危険だと自戒も込めて書く。
一昨日はミリマス甘。1日打ったらどうなってしまうのかと思い昼前あたりから実践していたものの、6時間弱でメンタルもフィジカルもギブアップ。
右は駆け抜けかVストック2個という極端な引きだったが結果に繋がらず、通常時は遊タイムに2度も行かされてしまい投資がかさんでしまった。
Vストック2個の状態を3回も味わえたのに、一撃表記7,000発が1回だけ出たのが限界で、チャンスは貰えたのに活かせなかったのが非常にもったいない。
V1個ですら入手が難しいのに2個もあるなんてどうなってしまうの?! と思っていたが、2個とも3R即堕ち2コマでどうにもなってなかったの悲しすぎる。ダメな30%を2連続で引くことないじゃない。
昨日はガルフレ甘。現代人はズッキュン分が足りていない。
着席して1,500円で初当たりし、時短中に赤保留が出て突破し、さらに4Rだけ当てて合計3連で終わるかと思ったら、時短抜け後にむりやり押し込んだ残保留5個目が当たってて引き戻し、保留連も2回取れたりして、そこそこ当たりまくって6,000発強くらい出た。
まだ1時間くらいしか打ってませんが、これ以上のことは1日粘ってもできない気がしたので即撤退しました。
前日は頑張りすぎたせいか体調がちょっと悪くなっていたので、やりすぎは体に毒なんだなと思い知った。そんな中でガルフレの尻相撲を延々見続けるのは癒しだった。バカンスモードの当落判定演出でアップになった尻がスローでフワフワ揺れるのはとてもシュールだが、それがいい。
ガルフレ甘のいいところは、みんな嫌いな時短突破型にくわえて爆発する気配のないスペックと通常時の保留変化がほぼ空気。なおかつ演出がこっ恥ずかしいせいか普段は誰も打ってないので、いつ来てもだいたい座れるところ。
キモオタがキモオタ台打ってなにが悪いねん、収まるところに収まっとるだけやろがいと開き直れる人にピッタリです。みんなもホールでズッキュンしようぜ。
2022/07/08

ニュース拾い読み

>今回配信されたアップデートは、テレビがALLM(自動低レイテンシーモード)に対応している場合に、ALLMの動作を設定できるようするもの。ALLMとは、ゲームに最適な低遅延(低レイテンシー)モードと高画質モードを自動的に切り換える機能のこと。
>nasneで録画した番組を同一ネットワーク内にあるバッファロー製nasne(NS-N100)にダビングするための操作アプリ。nasneのダビング機能では一括ダビングしかできないが、アプリを使うとスマホなどから番組を選択し、ダビングできる。
>対応するnasneは、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)製がファームウェアのバージョン2.6以降、バッファロー製は4.0以降。
>キーボードとジョイパッド、ペンタブのマウスの動きも読み取り、Live2Dモデルの動きと連動するようになるという。
>「手を振る」や「リズムに合わせて体を左右に動かす」モーション、「おどろき」「ひらめき」「ガーン」「怒り」など複数の感情を表すエモート機能、涙を流す機能、通常の状態からLiveモデルが手前に近づき顔が大きく映る「ガチ恋距離機能」などを追加。ハート目などの表現もより豊かになるように改修する。
昨日は七夕ということで、各ホロメンが趣向を凝らした内容の配信をしていたりしていなかったりでした。
大空スバルのASMRというキラーコンテンツがあり、かわいい声を出すためにヘリウムガスを吸うという新機軸。効果が切れ始めるとあわてて再度摂取するなど、まるで薬物中毒者のようでした。
>主演・伊達花彩さんと『アイカツ!』シリーズ大好き・ポルカ座長が、本作の見どころやお互いの活動について対談する見どころ満載のコラボ動画
そんなことよりポルカの伝説まだですか。
>より多くのプレイヤーが楽しめるよう操作もシンプルで、方向キーとスキルボタンだけで特殊技が発動し、必殺技もワンクリックで発動できるとのこと。
アクセルワールド感。
>5Gを利用している一部のユーザーで利用しづらい状態が発生したという。対象エリアは、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県。
>原因について同社は、spモードに関する設備の故障と発表した。
>過去にサーバをAWS移行した際、設定変更があったところ、チェック体制に不備がありミスにつながったという。
どうすれば良かったところをどうしてしまったので流出した、という実例が知りたい。同じくAWS導入を計画している他社はそこがいちばん気になる点だと思う。
首と胸を撃たれたようです。
この令和の日本で政治家を暗殺しようとする人間が出てくるとは。
8日は京都市内に応援演説をする予定だったようで、一日違えば京都のどこかで同じことが起こっていたのかも。
>銃撃に使われた銃は手製とみられ、発砲音は2回あったという。
>また、銃は筒が2つあるような形をしていて、実際に何発発射されたかはわかっていないという。
>男性の乗客同士が「乗車時にぶつかった」などと口論になり、ほかの乗客らが別の車両に移動して非常通報ボタンを押した。
>男性が財布などをロッカーに入れるため、席を離れた隙に犯行に及んだとみられています。
>被害に気づいた大学生が店員に届け出て、店は、ICカードの機能を止めました。
>その後、少年と交際中の女性が施設でICカードを換金しようとした際、店員が盗まれたICカードであることに気づき、通報。
カードを紛失したらさっさと店員に知らせるのが良さそうですね。
ビビパン甘が出荷中のはずですが、検索してみると今日の段階で京都府内は導入ゼロだった。
もしかしたらライトミドルのセル交換しか販売方法がないのかも。もともとほとんど導入されてないライトミドルからの交換となるとけっこう絶望的。激レア台として、見かけたら打つようにしたい。
値段も御立派。それでもしっかりした店で食べると倍以上しますし、それなのに大してうまくないものが出てくることもありますが。
去年食べた静岡の店は焼いてから5時間くらい放置したのかと思うほど硬くてまずかった。地元民の間では有名なところらしいのですが、たまたまハズレを引いたのだろうか。
2022/07/07

ニュース拾い読み

3D箱庭内で汚れたモノをひたすら洗い流すだけというゲームらしいが、気づいたら数時間経っているという。
>死亡したのは人気漫画「遊☆戯☆王」作者、高橋和希(本名・高橋一雅)さん(60)と明らかにした。
>6日午前10時半ごろ、マリンレジャーの関係者から沖合約300メートルの海上で「死体らしきものが浮いている」と118番を受け、急行した消防隊員がうつ伏せで漂流中の高橋さんを引き上げた。その場で死亡が確認された。Tシャツに水中マスク、シュノーケル、フィンを付けていた。
今週はちょうど台風が西日本に接近していた時期なので海も荒れていたはずですが、せっかく潜るために沖縄まで来たのにということで荒天でも強行してしまったのかもしれない。
数百億の資産があるようで、遺産分配がどうなってしまうのかちょっと気になる。
昨日はじめて地上波でシンフォ3のCMを見た。
>キャンペーンツイートをリツイートすると抽選であの「てがみ」が当たる!
>あの「てがみ」ってどの「てがみ」ですか!!!
打たない人にとってはサッパリ意味がわからないかも。保留アイコンがてがみに変化し、期待度不明なブラックボックスと化す演出。中身を問わずスーパーリーチ以上にはなると思うので出ればチャンスだと覚えておけばいいです。
原作ではどうやら円盤の映像特典 「戦姫絶唱しないシンフォギア」 が初出となっており、放映版だけでは全話視聴済でも一生お目にかかれないシロモノだったようです。どうりで知らないわけだ。
ヘソ入賞時にポロリンとSEが鳴っててがみ保留が出たらとりあえず身構える。同時に白い響シルエット予告が出たり左右のベイブレードがガリガリと回転していたらちょっと期待する。赤いシルエットだったり画面がモノクロになったり入賞済の全ての保留がてがみに変化したらかなり期待する。ガングニールデバイスがドンドンとプレス作業を始めたら半分当たったと思いながら期待する。
変動開始後にデバイス押し込みでデスフラッシュが出れば大歓喜。当選時のデスフラ発生確率はおよそ50%らしいので、出なかった場合は残り50%に賭けましょう。
昨日は新入荷された戦国乙女レジェンドバトルが空いてたら打ってみたいなあと思っていたのですが、ジュースの缶が置いてあって空いてるかどうかよくわからない席だけだったので、バラ島に移動した戦国乙女6ライトミドルを打ってた。
世間の流れに逆らうのもいいものだと思いながら打ってたけど、初当たりはちょっと重く、時短は駆け抜け後の残保留ラスト1回転でギリギリ突破したものの2連で終了。これ以上続けたら閉店までに天井まで到達できるか怪しいため即ヤメ。
1,600発くらいの持ち玉でもなんとかなるだろうと、ひさしぶりにわんわんパラダイスVに座った。
珍しく一回目の初当たりで時短突破できて合計7連。時短終了後、右の残保留がリーチになったと思ったら画面プチュンして当選。引き戻し後に4連上乗せして終了でした。
わんパラって50回転も貰えるわりには時短突破がキツいけど、突破さえできれば二桁連することもあるから好き。
>アプリを起動するほどではない一時的なメモやPDFをコピペしたときの余計な改行落としなどに利用
妙なところで改行が入ってるPDFはたまに見る。
>新大久保のカフェ「e-sports cafe」を運営するe-SPORTSCAFE(東京都新宿区)は7月4日、同店に設置している全77台のPC全てで、シューティングゲーム「VALORANT」がプレイできなくなったと発表した。ゲーム上で不正行為を行ったユーザーのPCからアカウント登録などを認めない「ハードウェアBAN」の対象になったという。
ネカフェって個人証明が必要なはずなのによくやるなあ。
>警視庁は当初、事件と自殺の両面で捜査。知人ら関係者から事情を聞くなどして調べたところ、成田さんには自ら命を絶つような事情がほとんど見当たらないことが判明した。
>一方、現場の状況の再現実験などを行った結果、成田さんの首に残されたひもの痕は、ドアノブを使って自ら首をつった時にできるものとしては不自然であることがわかったという。
首吊りと絞殺では痕のつき方が違うのはなにかのサスペンスドラマで見た気がする。
動機もドラマっぽさがあるような。
>2022年2月、兵庫県内を走行していた博多発新大阪行きの新幹線「こだま」の車内から、行き先を表示するLEDパネル2枚を盗んだ疑いが持たれている。
自分の家が目と鼻の先にあるのに近所のホテルに泊まるのってけっこう辛い。
2022/07/06

ニュース拾い読み

iOS版アプリを起動すると、まったく別の運営会社であるはずの 「マリオネットエデン」 というゲームが開始されるという前代未聞の不具合があったことで話題になったやつ。
ちなみにマリオネットエデンはすでにサービス終了しています。全年齢とR18版が存在するタイプのやつだったそうな。
>平成29年、自動車を運転中に死亡事故を起こして逮捕され、その後に執行猶予付きの有罪判決を受けた。逮捕を実名で記載した記事が、2ちゃんねるに投稿された。
>男性がすでに執行猶予期間を終えており、公的な立場でもないことから、逮捕された事実と公共の利害とのかかわりが「小さくなってきている」と指摘。投稿された記事は速報を目的としたもので、現在は注目を集めておらず、公開が続くことで知人らに逮捕の事実が伝わる可能性も「小さいとはいえない」と結論付けた。
>東京国税局は5日、都内の税務署に勤務する男性職員(60)を減給10分の2(3カ月)の懲戒処分とし、発表した。職員は同日付で辞職したという。
>職員は2020年1月から22年5月、自宅から最寄り駅まで徒歩で通勤していたのに、バスを利用すると申告するなどし、通勤手当計約30万円を不正に受け取っていた。職員は国税局の調査に事実関係を認め、「健康のためだった。反省している」
電車通勤ってことになってるけど自転車で通勤して交通費も支給されている人はけっこう居ると思いますが。
そのかわり、通勤中に事故に巻き込まれた際などは申告ルート外なので労災が下りない可能性があります。
>園児がプリキュアのTシャツやピンク色の服装で登園し、他の園児が「男なのに女の格好をしている」などとからかう発言があった
>米中西部イリノイ州シカゴ近郊ハイランドパークの銃乱射事件
2022/07/05

ニュース拾い読み

蒼穹のファフナー2はセリフの前後が微妙に聞き取りづらくて 「絶対に!」 の部分ばかり頭に残ってる。
ファフナー3は一撃3,000発オーバーのガチギャンブル台なのでちょっと触りづらい。いちど当たればニブイチで継続する一発台と化すので夢はありまくるのですが。
ホロメンがジャンプのおすすめ漫画を紹介し、その1話だけ読めるという企画で白銀ノエル団長が推してたやつ。
魔法が使えないと人権がない世界におけるワンパンマンみたいな話で、けっこう好きなやつだった。
Netflixでアニメが流れているらしい。見たいけど、映像系のサブスクはAmazonプライムくらいしか加入してない。
これが連載されていたのがちょうど中高生くらいだったので、非常に刺さりやすい話だった気がする。
立体メガネみたいなのを装着しないとマトモに見られないような映像にするしかないのかなあ。
ラミィが1ヶ月配信を休むと宣言した数日後、船長のホロキュア配信の途中でラミィが泉谷しげるのようにオフ乱入してきたときの盛り上がりがすごかった。
ホロキュアの最新バージョンではカリオペさんがバランス崩壊レベルで、無理しない程度にお散歩してるだけでちびアメリア撃破までできるくらい。次回アプデで絶対ナーフされると思うので今のうちに稼いでおいたほうがいいかもしれない。
エンドレスモードだと一瞬の油断で死ぬのでバランスとかあまり関係なくなりますが。
>2022年8月31日をもって「秋葉原店A」「新宿店」「千葉店」「なんば店」「梅田店」の5店舗が閉店するとのことですが、記事執筆時点で公式発表は行われていません。
売り手にとって、デジタル作品なら在庫の心配もなくなり、印刷所の締切に左右されず、転売の規制にもなる。
買い手にとって、家のスペースを圧迫せず、身内バレの心配もなく、売り切れる心配もなく、転売に頼らず常に一定価格で購入可能。
同人作品の現物を持つことの強みがなくなってきている昨今ではしかたがないのかもしれない。今後はゲームショップみたいにカード屋になるか、韓国みたいにチキン屋になるしかない。
>農水省側からは、一部で大のプリキュアファンとして知られる白石さん(関連記事)が「キラキラ輝く未来の光」とキュアハッピー風に登場。すると、海自のYouTube担当者も「勇気リンリン直球勝負、中村です」と、キュアマーチのポーズで呼応します。
今のプリキュアシリーズは食がテーマだからシナジーがあると思うので、こんどはそっちでお願いしたい。
プリキュアカレーで検索するとスカトロ同人が出てくるおそれがあるのであまりオススメはしない。
土曜はカレーを食べてきた。本格インド料理がターリー皿で提供されるよくある店で、チーズナンが最高にうまいところ。
それにしても、京都って無駄にインド料理店が多い気がする。自転車でちょっと遠出するだけで何店舗も遭遇します。
全部同じような量産型の店かと思いきや、通常ナンをチーズナンにアップグレードすると評価が変わってくるものもあります。あと、米をちゃんとインディカ米にしている店は個人的に評価が高い。
>発表では、今年2月8日に女性職員がトイレの個室にカメラのようなものがあるのを見つけ、翌日、市が広島県警尾道署に通報。男性職員が同月2~8日に計4回侵入したとして同署に逮捕され、建造物侵入罪で罰金30万円の略式命令が確定した。カメラは見つかっていない。
>バイクや自転車計38台のほか、住宅の外壁約50平方メートルが焼けた。
>5月10日午後、新宿区百人町の都営住宅の駐輪場で、マッチで火遊びをし、誤ってバイクのカバーに燃え移らせて火災を起こした疑い。
JR新大久保駅付近で発生し、安全確認のために電車が止まったりしたらしい。
これは賠償請求すごいんじゃないか…
>「スマートフォンのアプリで息子の状況が分かるようにしていた」
>鍵をなくした其田容疑者が警察に通報して発覚。当時はKDDI(au)の通信障害の影響で、上前容疑者と連絡がつかない状態だった。署員らが窓ガラスを割って室内に入り、布団の上で泣いていた男児を発見した。
>旭川市の最高気温はこの日、25度を記録したが、車のエンジンは切られ、窓は閉め切られていた。来店客が気付き、知らせを受けた店が110番した。
見かけたら窓ガラスを割ってでも助けろと言う人も多いが、実際問題こういうのに遭遇したらまずは店員やガードマン、あと景品交換所の人に知らせるだろうなあ。
最後の一撃でぇい! と言いながらガラスを割ってみたいとは思う。ありがとな! また挑戦してくれぃ!
昨日はそろそろ近所のホールから絶滅しそうな空気を感じるはいふり甘を打ってた。
新入荷リストに今さら初代ナムコレ甘がノミネートされており、これ同じユニバのはいふり甘がかわりに撤去されるやつではと思ってウーファーのように震えてる。ブボボボボ
初代ナムコレは小当たりで増やすしかない台なのにほとんど入賞しないので想像以上に増えず、神経を逆なでするかのように画面上でワーワーとやかましいこともあって、昨年のワースト機種の栄冠を手にしてしまっております。
正直、これ入れるならはいふりのままでいいじゃん…と思ってる。
朝イチ単発をキメて70回転ほどで捨てられていた台。打ちはじめて180回転くらいで初当たりを引いて確変に入り、10R小当たりなしを引いてボーナス消化後に赤シャッター登場。どうやら当たり・ハズレ・当たり…の順にヘソ保留があったようです。
唐突な赤シャッターは、確変中ならヘソ当たり、通常時なら右の電チューで当たっちゃったよという印。当選は確定となり、この長い変動中も電チューに入賞させれば抽選は行われますが絶対に大当たりは引けず、内容が書き換わったりはしません。
小当たりラッシュ中にヘソ保留で当たりを引いたとき以外は長い変動時間に特にメリットは無く、かなり長時間待たされるのでトイレタイム…だったのですが、休憩から戻ってきたらボーナスは終わっておりました。確変中のヘソ保留のときは変動に10分もかからないようですね。
なぜか小当たりラッシュに突入していましたが、あとでユニメモを見たら3R確変だったようです。ヘソ当たり振り分けの3%ていどしかないので大丈夫だとは思うけど、10R振り分けじゃなくてよかった。
しかたないので気持ちを切り替えて小当たりラッシュを堪能していたら、壊れたかのように10Rばかり引きまくって合計9連で終了。ええんやでミケちゃん、ボーナス取り損ねたんはワイのせいやから責任感じんでもええんやで…
ここでヤメてもじゅうぶん勝ちだったのですが、なんとなく100回転くらいまでは様子を見てみようと思って継続。60回転ほどで当選し、また確変に突入して小当たりラッシュをキメて合計4連。継続して大正解でした。
土日にガルフレとかビビパンとかミリマスとか打ってあまりかんばしくない結果だったのですが、やはりはいふりしか勝たん。ヘソ当たりのボーナスを取り逃したときはかなり後悔してたけど、最終的にはそんなのどうでもよくなるくらいには出てくれました。
>7月4日、院内のコンピュータが不正アクセスを受け、患者と新型コロナワクチン被接種者の個人情報が最大11万1991件流出した可能性があると発表した。氏名や生年月日、住所、電話番号、診療上の情報(病歴、治療歴など)、予防接種歴などが対象
>2017年1月1日から22年4月26日の間に、九州・中四国地方以外の店舗か公式Webサイトで名刺や年賀状、チラシなどの印刷を注文したユーザーの印字内容。19年4月1日から22年4月26日の間の注文では、印刷内容として名刺や年賀状に書かれた氏名や電話番号、住所などの個人情報が含まれる可能性がある。クレジットカード情報などの支払い情報は保有していないとしている。
>別件でのシステム調査の中で不正アクセスの形跡を6月24日に発見。同社はサーバへのアクセス制限などを実施したうえで、個人情報保護委員会や対象ユーザーへの報告、情報流出の調査などをすでに実施しているという。
キンコーズ利用者の個人情報だけでなく、キンコーズで印刷した年賀状の送り先も漏れているっぽい。
企業から年賀状が届きまくる人は要注意かも。
>台風4号は5日午前6時前、長崎県佐世保市付近に上陸した。西日本を進む見通し。日本列島には台風周辺の湿った空気や太平洋高気圧の縁を回る暖かく湿った空気が流れ込み、6日にかけて全国的に大気が不安定になるとみられる。
今の進路図だと四国を通過して和歌山方面に向かうようす…と思ったら温帯低気圧に変わったっぽい。
温帯低気圧とはいえ、元台風なので雨風には気をつける必要はありますが。
2022/07/04

ニュース拾い読み

>ぜひ #日清焼そばUFO と食パンとマヨネーズを準備してご覧ください!
謎ノ美兎が焼きそば食う配信でもするのかな。普通すぎるので何か仕掛けてる気もします。
なにやら元桐生ココと元潤羽るしあらしき人がVShojoに所属するらしい。元るしあは声が似てる以外に証拠が特にないようですが。
ksonは先日の雑談かなにかで、個人で3Dかなにかの仕事を頼もうとしたら桁2つほどぼったくられそうになったらしく個人活動の限界を感じてたようなので、やりたいことをやるために事務所への所属を選んだのかも。
昨日はビビパンのライトミドルで3連しか引けずに撤退し、ミリマス甘で2/3くらい取り返して終わった。
信奈ちゃん甘も打ったけど、持ち玉をちょっと減らして2連だったので特に語ることはありません。
全然回んないし当てても続かないしビビパン無理ー! 甘デジはよ来て。
初めてマヨ保留が出て小当たりを引きました。出玉もなく時短はつかないし確変でもなくデータランプも無反応という、なぜ存在するのかよくわからない当たり。あれ何なんだろう。
マヨ保留は小当たりor大当り濃厚という噂なので、出た時点でそうとう激アツなものっぽいのですが、アカンほうを引いたか…
それにくらべてミリマス甘は楽しい。時短開始直後のヘソ保留によるロング変動中に早速Vストックを獲得したときは2個以上いけるんじゃないかと思ったけど、やっぱり難しいです。
ストック1個でもやれるときはやれるし、それでまとまった出玉になれば打ちつづけられる余裕が出てきて1日戦えますが。
ミリマスは甘のわりにはヘソが3個返しなのも嬉しい。遊タイムが余裕でスルーの可能性もある時短50と貧弱なせいだろうか。というかこの台に遊タイムいらない気がする。
ビビパンは初当たりのほとんどが7Rで900発近く出るし遊タイムはほぼ当たり確定とはいえ、ヘソ1個返しなのほんとキツい…
ミリマスは通常時の変動中に方向キーを操作すると、当たっている場合のみ押すたびに1/50の確率でくろいランプが光ることがあるらしい。次回、熱そうな変動のときに試してみたい。あと、タイトル役物の星の部分が光ることもあるらしいが、タイミングはよくわからない。
ちょうど最近、キャストの一人である宮崎羽衣がTwitterアカウントを閉鎖したと報じられたばっかり
所属事務所の81プロデュース宛てに怪文書的なものが届いたりしたらしい。
その順番でピンを抜くと財宝が溶岩で全ロスする! そこを先に抜くとミノタウロスが生き残っちゃうだろ! というイライラを視聴者に与えて俺ならできると思わせてダウンロードさせるタイプ。広告のとおり本当にピン抜きゲームができる稀有なタイプ。
実際は、ピンを抜く順番だけでなく移動床のタイミングなども考える必要があるアクションパズルのようです。
この手のやつって、カジュアルなゲームかと思いきや街の育成やストラテジー、はてはPvPまでやらされるなどけっこうガチめなゲームだったりするものもあるようなので、安易に手を出しにくい印象。
いつまでも広告を大量に排出しつづけているタイトルはそれなりに課金プレイヤーがいるようなので、いちおう市民権は得ているものと思われる。
>電話番号を記事中に記載するにあたり、その先頭に付与していたもの。ツイートによると「これが何のマークか分からない人が増えた」ことなどが理由という。
>別の盗撮事件の捜査で男が所持していた小型カメラを押収し、健診中の画像を発見したという。
>ペン型カメラを上着の胸ポケットにさした状態で撮影していたとみられる。小学生ら約40人分の動画も見つかっており、府警は児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)容疑でも調べる方針。
小児科医なんて普段から見放題だろうし、売るか自慢するために録ってたのかも。別の盗撮事件ということは、録る行為そのものが趣味だったのかもしれませんが。
>2日午後4時15分ごろ、同市兵庫区新開地1にあるパチンコ店で、隣に座っていた消防職員の男性(37)を殴り、顔に軽傷を負わせた疑い。
>男は席を立つ際、パチンコ台の間にある新型コロナウイルス感染防止用のアクリル板が揺れたのを、隣に座っていた男性が押さえるのを見て、因縁を付けられたと勘違い。「なんやお前」と言って殴りかかったという。男性がすぐに男を取り押さえた。
アクリル板にぶつかって揺れたのを止めた消防職員になぜかキレてケンカを売って返り撃ちに遭ったという笑い話。
ワタシでも揺れてたら止めることが多いけど、こんなんでケンカになるの怖いなあ。駅ホームで目が合っただけでケンカしようとする人もいますし、パチンコパチスロに限った話でもないですが。
あと、消防職員がボリュームMAXで打っててイライラしてたのかもしれないので、双方の意見や状況を知りたいところ。
一昨日はガルフレ甘で今度こそ1日打ちつづけてやるぞと意気込んでみたものの、ちょっと出たらおじけづいて清算して逃げてきた。意志が弱いせいで勝てたのか、出玉で回してさらに増やせる可能性を捨てたのかは誰にもわからない。
ちなみに、まっすぐ帰ればいいのにズッキュンし足りなくて別のホールでもういちどガルフレ甘を打ったら、前のホールで勝ったぶんがそのまま消えた。
ガルフレ甘は時短中の赤保留のモロタ感がすごい。時短中の煽りはほぼ賑やかしで激カワカットインですら他が絡まないと外すレベルなのですが、赤保留とドリアン連続予告だけは絶大な信頼をおいてる。
あと、リーチになってしまえばどんなにショボいチャンスアップでもワンチャン当たったりもする。このバランスは悪くない。
今回は通常時短問わず突リンケージレバーの煽りが多かった気がする。通常時に来たときはいつもの変動時間稼ぎだろと思ったのですが、本当にレバーが押せる状態になってびっくりした。疑似連もSPリーチもなく変動直後に唐突に発生し、押したら図柄揃って当たった。
バトルで勝利すれば大当りとか図柄を破壊すれば大当り、みたいな機種ばっかりの中、メロンパン食うのを我慢すれば大当りとかパパが留学を考え直してくれたら大当り、みたいなパチンコがあってもいいじゃない。
そういえばガルフレって、ヒダリウチニモドシテクダサーイって言われるけど無視して通常時に右のスルーを通すと電チューが一瞬開いて入賞も抽選もするようですが、これで当たったら特図2当たり扱いで確変直行になるのかな。
ほとんど入賞しなくて結果的に損しそうなので自分ではやりたくないですが、家パチだったら試してみたい。クロエルメールちゃんのパッパからめっちゃ警告されそうですが。ヒダリヒダヒダヒダリヒダリウチニモドシテクダサーイ。
電チューといえば、はいふりの通常時にむりやり電チューに入れるときに2~3発でしっかり入れられたときは気持ちいい。1発目でスルーを通して、最速よりちょっと遅めで2発目、保険で最速3発目といった感じにするとうまくいきやすい…気がする。
相手は銀玉と真鍮製の釘なので絶対うまくいく保証はありませんが、着席直後から技術介入要素があるのは楽しいですね。
メーカーは技術介入のつもりでそういう仕様にしたわけじゃなく、小当たりラッシュというシステム的な問題でそうせざるを得なかっただけだと思いますが、なんでも楽しくしたほうが長続きします。
あと、消化に合計40分以上かかりますので、保留4個のMAXまでは溜めないほうがいいです。どんなに回らなくても40分以上打つという確固たる意志があるなら構いませんが。
親戚のオッチャンが言ってたのってコレだったのか。ドコモユーザということもあって、ぜんぜん知らなかった。
どうやら、新しい通信設備にリプレースしたけどうまくいかないので元に戻したら、アクセス集中が発生してずっと不通になっていたっぽい?
京都は昨日からずっと雨です。もしかして梅雨明けなんて嘘で今から梅雨なのでは。
>「今まで健康に留意し、毎年定期検診も受けて、食べ物に気をつけて、運動も定期的に続け、睡眠も大切にしてきて、また、それらを皆様に発信してきた私が…………まさか、ガンになるとは考えもしなかったんです」と健康に気をつけた生活を送ってきた故に寝耳に水だったと明かしています。
これだけ気を遣っていても病から逃れられないなら、いっそ適当に生きてたほうが人生幸せな気がしてくる。
2022/07/01

ニュース拾い読み

>CMで流れた“100メガショック”のフレーズがあまりにも有名だ。なお、実際に100メガを超えたタイトルは1992年に発売された『龍虎の拳』あたりからだった模様。
オレどついてどないすんねん!
ツインファミコン非対応な周辺機器もいくつか出ており、広告で注意書きをよく見た。
ディスクシステム起動画面のロゴがNintendoではなくFAMICOMとなっているものがツインファミコンだとか。
Switch版のみパッケージ予約開始。PS4でも出るらしいのですが、こちらはDL版のみらしい。
どうにかしてホロキュアと公式がコラボしてSteamあたりで配信しつつ有料DLCでボイス配布してほしいなあ。収益の数十%くらいは作者に還元されればwin-winな気がします。
ゲームの内容がヴァンパイアがサバイバーするやつに似通ってることもあって公式が絡みにくい感はありますし、他の製作者も公式コラボを狙ってホロ同人ゲーを作りまくられると公式的にはいろいろ都合が悪いかもしれない。
るしあ、ココ、魔乃ちゃんなど今はいない人の要素も盛り込まれているっぽく、演者が各自の判断で遊ぶのはいいけど公式が率先して絡むことはなさそう?
配信をざっと見たかぎりでは、獅白ぼたんのプレイが安心して見られるかも。ホロIDのリスちゃんは遊んでいる最中は常に限界オタクと化しており、見てて元気になる。次回大幅アップデートでリスちゃんの推し2人が所属しているゲーマーズ4人が追加されたら興奮のあまり死ぬんじゃないの~?
ワタシはだいたい12~13分くらいで慢心して囲まれて死ぬので、ちょっとの空き時間で遊ぶにはちょうどいい内容。なにやら6/28にアップデートがあり、森カリオペの鎌の判定が強くなったとか。
>サイトは「就活の教科書」。就活情報サイト部門で3冠を獲得するなど人気のサイトだが昨年5月から掲載した記事では「世間一般での底辺職業」として、12の職業を紹介。それぞれの職業が底辺とされる理由などを紹介していた。この記事がSNS上などで批判が集中。運営会社は、28日までに記事を削除した。
頭で思っていても、口に出したら戦争ですよ。
>小学5年の男児(10)が玄関先で首から血を流して倒れているのを家族が発見して119番した。男児は病院に搬送されたが、約6時間後に死亡した。
>住宅から少し離れた駐車場で、照明灯(高さ65センチ)のガラスが割れ、地面に血痕があり、男児が使っていたスケートボードも残っていた。近くの防犯カメラには男児が1人でボードに乗っている様子が記録されており、同署は事故と事件の両面で捜査している。
>大阪府バレーボール協会は6月28日、同協会の元会計担当理事が資金2579万円を着服し全額を“投げ銭”していたと明らかにした。着服された金はすべて回収済みとしている。
ナイスパです。
>4月初旬に江原道で軍施設内にあった物体に触れた軍人(18)と、山中で物体に触れた幼稚園児(5)が抗体検査で陽性となった。専門家らでつくる調査委員会は、この2人を感染の始まりとする見解で一致したとしている。
>神戸市中央区東川崎町のJR神戸駅地下街「デュオこうべ」の広場で6月30日に男性がカッターナイフで切りつけられた事件
>通路で弁当の容器を捨てた田尾容疑者を男性が見ていたところ、「何見とんねん」と因縁を付けられたという。
>神戸市中央区東川崎町のJR神戸駅地下街「デュオこうべ」の広場で6月30日に男性がカッターナイフで切りつけられた事件
>通路で弁当の容器を捨てた田尾容疑者を男性が見ていたところ、「何見とんねん」と因縁を付けられたという。

Back | Top | Next