Diary 2022-08
Back | Top | Next

2022/08/31

ニュース拾い読み

不具合で無関係の人にまで丸見えになって大炎上する未来。
>「ベータ版では不正利用(※)を防ぐ仕組みが不十分であると考えたため」と説明しています。
>※利用者が著作権を保持していないイラストを、著作権者の許諾なくアップロードすること(あくまで利用規約違反という意味で、現行の著作権法ではAIサービスに学習させるための利用は著作権侵害とはなりません)
画像を記号などの羅列でAA化するジェネレータがあったのを思い出した。
>不正利用に関わる課題を改善できた場合は、正式版としてあらためてリリースする予定
無理ゲーだと思うし、できたとしても利用者側に若干のコストがかかる方法になる気がする。
銀行が統廃合しても以前のカードが使えるのに、ATMていどで新カードにはならないと思う。
ルールはあってもいいと思うが、各家庭それぞれで決めることだと思う。行政が条例まで作るほどのことなのだろうか。
2022/08/30

ニュース拾い読み

>15~30枚程度のキャラクターイラストを読み込ませることで、AIが自動で頭部を切り取り、絵柄の特徴を学んでイラストを生成します。
昨日はマイクラ夏祭りをやってた。
昨年同様にスバルが配信外でルーナとお忍びデートしてて、他のホロメンの配信に何度か映りこんでたりしてました。
名誉切り抜きルーナイトのなめたけニキにはぜひ頑張っていただきたい。
叩きたい対象がある場合、その取り巻きを攻撃して孤立させるのが戦略としては正しい気もします。企業と違って基本的にノーガードですし。
そういうしがらみがない、匿名かつ集団に埋もれた無敵の人がネット上では最強。
洗剤とかボディソープとか買った。最近は大容量の詰め替えばかり買うので相場がわかりづらく、「ああもう面倒だ通販でいい」 という意識になってる。
滋賀にあった抹茶塩で食べる小アユの天ぷらはうまかったなあ。
>今年3~4月、荒川区内で小型犬のシーズーの散歩中、犬の排せつ物を空き地と雨水ますの計3か所に捨てるなどした疑い。「持って帰るのが面倒だった」と容疑を認めている。
>近隣住民から「異臭がする」と尾久署に相談があっった。女はシーズー13匹を飼っており、「誰も見ていないので、約2年前から11か所にフンを捨てていた」と供述しているという。
犬糞を数個捨てた程度では異臭というほどでもないような…と思ったら多頭飼いだった。
>大阪市生野区新今里のカラオケ喫茶で、外国籍の20代男性に包丁を押し当て、頭部や腹部を複数回殴るなどの暴行を加えたとしている。
>男性は事件前日の25日、この店で仲間十数人とクリスマスパーティーを開催。店の近くに住む劉容疑者はパーティー中に店に出向いて「うるさい」などと注意し、男性と口論になっていた。
>男性はその場で謝罪したが、劉容疑者らは翌日に同じ店に呼び出して暴行を加えたという。
行ったことはないですが、周辺環境から焼肉屋とカラオケ喫茶が異様に多そうな印象。
>「韓国人に敵対感情があった。ウトロ平和祈念館の開館を阻止するためだった」
ド派手なテロファイヤーでヤフコメ民をヒートアップさせたかったという事件。
>普段使っていたスパイスが変更になり、同じ分量で異なるスパイスを使用したところ、辛口に仕上がってしまったという。
>学校給食は、食物アレルギーのある子どもたちの誤食を防ぐため、事前に決めた食材以外は使えない。このため辛さを和らげる牛乳などが使えず、使用可能なケチャップなどで辛さを抑えようと試みたがあまり効果はなかった。
なにやらぱちんこGI優駿倶楽部2 超限界突破という機種が出るらしい。ライトミドルで、右はすべて10Rとなり1,500個出るという話。たぶん突入率とヘソ賞球あたりで割を食ってる気がする。
コナミのパチンコは導入ホールが著しく少ないので、一生のうちに一度でも打てるかすら怪しいですが、なんとか見つけだして一度くらいは打っておきたいかも。
前作の甘デジ版は、右打ち中にスルーになかなか入らず上皿がジリジリ減っていく嫌な仕様だったなあ。こんなん当たるわけないやろという弱リーチでもあっさり当たる、というか弱リーチにしか見えない演出ばかりの地味な台だった。 いちばん辛かったのは、遊タイムが浅いせいか全然回らない調整にされていたこと。
昨日ははいふり甘。時短で引き戻せる日はやれると以前からさんざん言っておりますが、今回も2回引き戻せたのでやれました。
時短中に晴風保留+赤エフェクト+3テンでミミちゃん出撃。ミミちゃんで当選した場合は10R濃厚だと勝手に思ってたのですが、今回は6R振り分けでした。
過去にミミちゃんで引き戻したときは10R振り分けばかりだったので勝手に思い込んでいただけで、確変濃厚なだけだったっぽい。
>他のメンバーとパフォーマンス中、足を滑らせて約180センチ下の床へ落下し、病院へ救急搬送された。
180cmはそこそこ高い。
2022/08/29

ニュース拾い読み

>開発者A:出玉も攻略も台を打ってこそのネタだと思うので、しっかりと打ってもらえることは開発者冥利につきます! 逆に「こんな台二度と打たない!」という内容も気が引き締まるので遠慮なく発信してください……(笑)。
最近だと戦国乙女 LEGEND BATTLEがドン引きするレベルで通路状態になってます。
時短中のシステム以外は乙女6と大差ないはずなのですが、異様に難しい時短突破と、突破直後になぜか数回転で引いてしまう即転落の恐怖のせいで負のイメージが強すぎるのかも。
自分も初打ちで万発出たからもういいかなと思ってます。甘が出たらちょっと打つかもしれませんが、乙女6返して…という気分になるだけかもしれない。
乙女6だと時短突破してしまえば最低でも74回転は抽選が受けられる安心感があるけど、LBだと最低5回転で通常に放り出されてしまうこともあるのはキツいと思う。
先日、はいふり甘で小当たりラッシュに入れた1回転後に通常3Rを引いたときに即転落の悲しみがちょっとわかった気がした。
ボーナス終了後、右打ち再開と同時にレギュラーボーナス煽りが来て、さすがに1回転はないやろ…と思ったら本気で通常引いてた。
毎回分母以上回して初当たり4回目でようやく訪れた小当たりラッシュなのに小当たらず終わるとかひどすぎる仕打ち。撤去時期が近付いているというのにあまりにも冷たいじゃないの。
>9月4日に放送予定の話は「ぬいぐるみは大人気」「愛と青春の床屋さん」「ノリスケ出入り禁止」の3本。
>あらすじによれば、原因はノリスケが会社をサボるために、波平が急病で病院に運ばれたとウソをついたことだとされています。
登場人物紹介
台パンマン・・・主人公。必殺技は台パンチ
華麗パンマン・・・華麗に台を強打する男。その華麗さに目を奪われ誰も彼を注意できない。
職安マン・・・台パンマンの親友にて唯一の常識人。スロプーの台パンマンを職安につれて行こうとする心優しき男。
天井マン・・・必ず天井まで行ってしまう為、青天井の台は怖くて打てない。
ビタ子さん・・・スロットを打ちすぎてついにはビタ押しが出来る様になった女。台パンマン、新しい金よ!
Jamおじさん・・・ホッパージャムを毎日起こす スロ中毒
倍金利マン・・・台パンマン達に高利で金を貸す悪役
出禁ちゃん・・・何をしたかは不明
>mhyprot2.sysはユーザーが使っているアンチウイルスソフトを停止し、偽のアンチウイルスソフトをインストールさせるといった用途で悪用されるという。この攻撃はゲームから抜き出したmhyprot2.sysをマルウェアに組み込んで行うことから、攻撃を受ける側のPCが原神をインストールしていなくても発生する可能性がある。
>攻撃者が悪用しているmhyprot2.sysは20年8月にビルドされたバージョンだった。トレンドマイクロはmhyprot2.sysが悪用される背景について、入手のしやすさや、権限の回避がしやすいことなどから、攻撃者に目を付けられたのではないかと分析。
>父親らと一緒にフォークリフトのパレットにベルトをかけてブランコのようにして遊んでいたところ、パレットが由奈さんの頭の上に落ちたということです。由奈さんは頭を強く打ち、病院で死亡が確認されました。
>パレットは300キロ程度あり、およそ3メートルの高さから落ちたということです。
>同時期、別の同僚には「知り合いに殺し屋がいれば紹介してほしい」と話していたという。驚いた同僚は上司に報告していた。
>元年4月に入社し、同7月に兵庫県尼崎市の生産技術センターに配属、翌8月に自殺した。主任から「次、同じ質問して答えられんかったら殺す」「自殺しろ」などといわれたことをメモに記していた。
配属先は尼崎の生産技術センターで、「お前が飛び降りるのにちょうどいい窓あるで、死んどいたほうがいいんちゃう?」 などと言った主任が自殺教唆の疑いで書類送検されたという。パワハラで罪状が自殺教唆まで行くのはよっぽどのこと。
この事件の3年前にも同じ寮で自殺が発生しており、和解に至ったのが事件のつい2ヶ月前だったようで、その直後にこの事件ということもあり 「この会社はあまりにもヤバい」 となったのかも。
>園長によると、以前から館内に設置しているエアコンの温度を来園者が“無断”で冷房の最低温度である18℃に変更してしまう事態が頻発。
>室温が20℃を下回ると、飼育している生き物への影響が出る恐れがあり、ヘビの場合は急激に低温にさらされると餌を吐き戻すこともあることから、温度や湿度を高く設定。
>室温は28℃を保つようにしているといいます。
>その結果、蒸し暑くヘビの飼育に適した環境に息苦しさを感じた来園者が、エアコンの温度を勝手に変更。
>相次ぐ被害に手を焼いた園のスタッフは、操作パネルに粘着テープでふたをするなど対策をしましたが、それでもテープを剥がして温度を下げるといった被害が頻発しました。
最近貼られたはずのテープを剥がしてまで最低温度に下げるって、わかってて操作している可能性もあるのでは。
個人的に園に恨みを持ってる人がいないか調査したほうがいい気がします。
>大阪市北区天神橋の府道で、走行中のトラックの荷台から積み荷のカレンダー約5万枚が飛ばされた。カレンダーはA4判くらいの大きさで道路一面に散らばり、大阪府警天満署は回収のため周辺の交通を一時規制した。
>このトラックにはカレンダー約53万枚が平積みで積まれていた。
>東京都の渋谷センター街店限定
>対象のハンバーガーは「ビッグチキンフィレ」「ビッグチキンフィレ デラックス」の2種。スマホの大きさは店員が計測する。ハンバーガーの長辺がスマホの長辺より小さければ、対象商品が無料になるクーポンを提供する。
スマホの縦の長さがハンバーガーの直径より長ければいいのかな。そんなに見るモンないだろと言いたくなるほど縦に長いXperia1シリーズならギリギリいける?
2022/08/26

ニュース拾い読み

タイトルは覚えてないけど断片的な情報だけで検索できる機能はないのかな。
全裸の子供が恥ずかしげもなくでんぐり返しするやつ→まんが日本昔ばなし、みたいな感じ。
最近はやりのAIイラスト。ちょっとしぐれうい感がある萌え絵まで作られるなど、AIの成長が著しい。
>26日午前9時半ごろ、京都市左京区の京阪・神宮丸太町駅近くの住宅街にイノシシ1頭が出没した。
>捕獲されたイノシシは体長1メートルほど。中京署員と市職員が、市営地下鉄・烏丸御池駅近くの繁華街で、突進を受けながらもネットを使って確保した。
神宮丸太町駅は京都御所から東に行ったあたり。そこから南西に商店が立ちならぶ地域を抜けると烏丸御池駅があります。
ニュースを見ると、どこかの商店の入口のガラスが割られてました。気の毒に。
今夜はぼたん鍋ですね。獣臭いけど味はほぼ豚肉なので、ジビエにしては食べやすい部類。
Amazonを見たらけっこう安かった。買っちゃおうかな。
2022/08/25

ニュース拾い読み

ゲーム機が値上げなんてニュース初めて見たかもしれない。
今もPS4テイルズオブヴェスペリア リマスターをPS5で遊んでます。おそらく中盤の前半あたり?
スキル変化技を習得したり現時点で買える食材で作れる料理を全員マスターランクにするなど、この段階でやらなくてもいいことをやってるので、非常にスローペースでございます。
石橋を叩いたうえで渡らずに別の頑丈な橋をビルドして渡ってる状態。個人的には、いろいろ考えなくて済むのでこの作業がいちばん楽でたのしい。
スキルポイントが足りなくて、覚えたスキルが飾りになってるのがもどかしい。クリア後にグレードショップで全スキルをSP1で装備できるようなので、2周目から本気出すプレイスタイルのほうがいいかも。
というか、既プレイのゲームなのにそういう要素もすっかり忘れてた。時の流れって怖いなあ。
Pホー助くんの右のおまけポケットに 「ぴよぴよ」 と書いてあって、入賞するとピヨピヨ鳴くんです。かわいい。
そんなファンシーな仕様なのに、もっぱら遊んでるのはいいトシこいたオッサンで、現金賭けて血眼になって初当たりの50%で突入するホー助チャンスを狙ってるんですよね。
昨日はビビパンのライトミドルを打ってた。本当は新台で入荷された刀使ノ巫女の甘デジを打ちたかったのですが、先客がいたので第二候補のほうに座ったのです。
1/219の分母を超えてしばらくしたところで入賞時赤保留が発生。赤でも金でもチャンスアップ次第では外す台だとは思っていたけど、今回は当ててくれて確変にも突入。7連してくれて突っ込んだ分がほぼそのまま戻ってきました。
7揃いのときのSEが3,000発くらい出そうな音なのが困る。実際は1,400発なのですが。
帰ろうとしたところでとじみこ甘が空いたので軽く打ってみようと思い、虎視眈々モードにしていたところ4回転後くらいに保留変化。そのまま当選し、大荒魂討伐モードにも入ってくれました。
せっかく最強のモードに突入したのに、初当たりを含めてすべて3Rの3連しか引けなかったのが本当に悔しい。
そういえば、とじみこ甘にはライトミドルのようなc時短はあるんだろうか。まったく調べてない。
>洗浄室では温水を出すためにガスを使う食洗機を使用している。23日の消防の調査では洗浄室からCOが測定されていた。県警は換気が十分だったかどうかも含めて調べている。
>容疑者が接近した後方に警護計画段階で警護員を適切に配置していれば事件を阻止できた可能性が高いと指摘した。
元首相暗殺事件によるもの。
2022/08/24

ニュース拾い読み

>ボタン入力のリマッピングや無効化、スティックの感度とデッドゾーン(ゲーム内でアナログスティックが認識されるまでの移動距離)の調整などが可能に。またスティックモジュールとスティックキャップ交換できる。スティックキャップは3種類の高さのものを用意するとしている。
>コントローラーの設定はプロファイルに保存可能で、Fnボタンから切り替えができる。他にも、ゲーム音量やチャット音量の調整などもFnボタンから行える。
水着つけたソーセージをシオン呼ばわりしてるスバルが最高におもろい。
シオンはホロライブでいちばんブラジル水着やマイクロビキニが似合うとおもう。
>会社員の男は先月、ツイッターに「もし国葬を実施したら次は岸田だ。手作り銃をそろそろ作り始めてください。練習する時は国会議員で良いと思います」などと投稿し、国会議事堂などを警備する警視庁の業務を妨害した疑い
>「私自身は岸田首相を殺害する意図はなかったが、手製拳銃を作れる人に対して、山上容疑者のような犯行をするようにというあおりの意味で投稿した」
>実際に8月14日に上京する予定があったとし、「コスプレ衣装を着て歩行者天国の路上で花火やバーベキューをするつもりだった」などと説明。「死刑執行のニュースを見て思いついた。迷惑行為をすれば警察が来たり、一般の人に動画を撮られたりしてネット上でバズるのではないかと思った」
2022/08/23

ニュース拾い読み

>波紋を広げている張り紙を掲示したのは、富士急ハイランドの近くにある「ガスト 富士吉田松山店」。張り紙には白い紙に手書きで「櫻坂46のファンへ 金曜はたくさんの無断駐車で営業妨害していただきありがとうございました笑 最低限のマナーすら守れない最低のファンが多くてとても素晴らしいグループですね笑」
>「そんな程度の知れたグループに来年も来てほしくはないので富士急運営に強く抗議する所存です マナーも守れない人間には無駄かもしれませんが、無断駐車には張り紙をしておきますのでよろしくお願いします 尚、本日は数台レッカーを呼ぶことを考えてますのでそのつもりで」
気持ちはわからなくもないが、書き方がよくないかも。これだと被害者だったのに喧嘩両成敗になってしまう。
>バスは激しく炎上し、前部を中心に大きく損傷しているため、レコーダーそのものや記録媒体が破損している可能性もある。
運転手は亡くなっており、当時の状況は現状不明のようです。
2022/08/22

ニュース拾い読み

コミックスゾーンはちょっと気になる。
スペースチャンネル5はインド映画みたいになりそう。
>横向きに寝ても耳への圧迫感が少ないという小型設計で、イヤーピースはイヤフォン本体を覆うシリコンカバー状になっており、耳にやさしくフィットするほか、フックも一体化しており、落下しにくい構造としている。
ASMRを聴きながら寝てる人に朗報。
>20日午後7時20分頃、渋谷区円山町の路上で、歩いていた杉並区のパート従業員の女性(53)とその娘(19)の背中や腹などを包丁(刃渡り約8・5センチ)で刺し、それぞれに全治3か月の重傷を負わせた疑い。母親は両肩と腹、背中の4か所を刺され、娘の背中の刺し傷は深さ約10センチに達していた。
>女子生徒は私服姿で、ズボンのポケットに折りたたみナイフ(同約9センチ)と果物ナイフ(同約7・5センチ)も所持。目撃した近くの飲食店従業員の男性に取り押さえられた。
>「自分の母親と弟を殺すための予行演習だった。本当に自分が人を殺せるか確かめたかった」
>「新宿辺りで人通りがなく人を殺せる場所を探したが見つからず、いつの間にか現場に来た」
>少女は「20日昼ごろに家を出て新宿駅で降り、現場には徒歩で来た」と説明。JR新宿駅と現場は約3・5キロ離れている。母娘と面識はなく「自分の母親を殺す練習をしようと思った。死刑になりたいと思い、たまたま見つけた2人を刺した」と話している。
残念かもしれないけど、未成年かつ初犯だとたとえ数人殺しても未来ある若者がなどの言い分を掲げて死刑を回避してくると思う。
>名古屋市内から県営名古屋空港に向かうバスが、高速の出口付近の側壁などに衝突した後、横転し、近くにいた乗用車とともに燃えた。
>火は約1時間半後にほぼ消し止められたが、バスに乗っていた2人が死亡。また、男性7人がけがをし、うち2人が重傷となっている。
>茨城県常総市の菓子メーカー「リスカ」
>同社は2021年1~11月、同市内にある石下工場の従業員9人に対し、時間外労働に関する労使協定(36協定)で定められた上限を超えて働かせた疑いがある。1カ月あたりの時間外労働が100時間を上回ったり、複数月の平均で80時間を超過したりし、最長で月に約120時間に及ぶ例があったという。
>都市部の公園で相次いで目撃されている、猛毒のキノコ『カエンタケ』。
>とにかく危ない「カエンタケ」。このカエンタケが生える原因は『ナラ枯れ』という木の伝染病。『ナラ枯れ』とは「カキノナガキクイムシ」と呼ばれる昆虫が、ナラの木の中に病原菌を運び込むことで立ち枯れしてしまう病気で、この「ナラ枯れ」した木の根元付近でカエンタケが発生する事が多いということなんです。
あまりキノコ感がないヒョロっとした見た目の赤いヤツ。見かけたら触らず即通報。
2022/08/19

ニュース拾い読み

さかさまにしてp払いしましょう。ペイペイ。
>すかいらーくホールディングス(HD)が展開するファミリーレストラン「ジョナサン」の店長がパワハラを繰り返し、暴力も振るっていた問題
>港区の芝公園店で令和2年9月~今年4月、当時の店長=懲戒解雇=から日常的に暴行や暴言の被害を受けた。労災を申請し、3年8月に殴られて右肋骨を折ったことと、同10月に蹴られて脚や肩を打撲したことが認定された。
ジョナサン店長はリョナさんだったか。
ちなみにリョナの語源は凌辱オナニーだそうです。思ったよりドストレートだった。
2022/08/18

ニュース拾い読み

アクシア・クローネ。
いろいろ炎上していたローレン・イロアスと同期だとか。
ざっと見るかぎりでは、なぜか一部のファンが保護者面してほかの演者にコメントしてたりメン限コンテンツを転載されるなどで困っていたらしい。
ほんひまと配信外で一緒に遊んでたようで、そこからの炎上もあったようですが。やましいことがないなら裏でやらずに配信しろとコメ付スパチャを投げた人に対して 「俺の勝手やろがい」 的な返しをしてたらしい。
考えすぎかもしれませんが、裏垢で相手に嫌がらせをしながら表垢では心配する優しいファンを演じる、ネット界の代理ミュンヒハウゼン症候群みたいな人もいる気がします。
ワタシは先日ようやく12にアプデしたばかり。
上からフリックすることで出てくるメニューのアイコンが文字付きでデカすぎるのと背景が半透明じゃないのが不満。
>不備があったのは同大の就職支援制度「キャリア支援室」の予約システム。7月5日から8月3日にかけて情報が閲覧可能だったという。外部から閲覧できたのは、稼働が始まった2015年4月から22年8月1日までにシステムを使った学生や卒業生、大学院の課程を終えた修了生7028人の氏名、性別、利用当時の所属学部、学科、学年。
ニュースそのものより、例に挙がっている漢字をそのままコメントに投稿しただけでBAD評価をしこたま貰っててかわいそう。そんなに怒られるようなことしてないやん…
>自転車で帰宅中の女子生徒に一度かけて立ち去り、先回りして待ち伏せし、再びかけた。
一回目は犬にかまれたようなものと思って諦めていたところに追撃したのかな。
>大洲市内の郵便局に侵入。拳銃のようなものを高齢の男性客に見せた後、窓口を乗り越えて50代女性局員にはさみを突き付け「金を出せ」「500万詰めろ」などと脅し、現金105万円を奪ったとしている。
昨日はひさしぶりに乙女6甘。初当たり3回で突破2回と、突破率44%程度なのによくやったほうだとは思うが、2回とも3連となりあまり続かなかった。
10Rを数回引けていちおうちょっとだけプラスになっていたので、勝ってるうちに撤退。
本当は別のホールでガルフレ甘を打ちたかったのですが、P-worldで調べたらつい最近撤去されたっぽいので断念して近場のなんてことないホールで我慢した。
昨今、ズッキュンの供給が著しく不足しており全国のホールには警鐘を鳴らすべきである。
帰る前にジャグラー島をうろついてたら、累計4,000Gで1/120と合算がそこそこいいピエロを発見して着席。調子がいいけど500Gハマリという、高設定っぽいけどたまに来る大殺界みたいな瞬間のやつ。
けっきょく600G後半でBIGを当て、そこからは追加投資なくジワジワ増えてくれて、こちらもちょっとだけプラス。
玉とメダルの相乗効果でそこそこプラスで帰れましたが、これが 「適度に楽しむ」 というやつなのかもしれない。次回も適度に楽しみたいな。
>携帯扇風機を直射日光が当たる場所に長時間放置したり、海やプールなどで水没させたりすると内蔵リチウムイオンバッテリーが破裂するおそれがある。また落下などで強い衝撃が加わった場合、リチウムイオンバッテリーが変形し内部でショートすることも。そのまま使い続けると突然、煙や炎が噴き出すおそれがあるとしている。
今どきはリチウムイオンバッテリーを使っていない製品のほうが珍しいですし、怖いですね。
>18日午前5時40分ごろ、京都市左京区東大路通仁王門交差点内のアスファルトが隆起していると通報
>雨水が急激に流れ込んだ影響で管内の空気が吹き上がり、アスファルトを押し上げたという。
京阪出町柳駅から東に向かった、百万遍のあたり。
>レストランのメニューは「上州うな重」(税込み3280円)、「上州うなぎ白焼」(同3280円)、「ミニうな重」(同1930円)の3種類。
>「ウナギやキャビアは高級食材だが、養殖も加工も自社で行うのでコストダウンが可能。地域の皆さんに安く提供できるよう努力したい」
安くはないけどスタート直後だし仕方ないのかも。
2022/08/17

ニュース拾い読み

昔みたいにハズレ扱いの謎の消しゴムキャラクターが入ってないだけでも恵まれた環境だとは思う。
「見本以外の商品も含まれています」 と書かれており、だいたい見本以外が出てくる。スパイグッズが欲しかったんだ…
>周央さんは“世界一うまいチュロス”と評するチュロスを食べに。食レポを試みますが、あまりに早口でまくしたてたらしく、動画では早送りされていまいました。
あれ、早送りではなく等速な気がした。限界化したンゴちゃんならあのスピードで喋れそう。
>雪花ラミィのYouTubeチャンネル登録者数100万人達成記念として企画された同イベント。
昨日はホロID主催のマイクラ運動会見てた。
視聴者数を集中させるためか両チームのカメラ役以外は配信してなかったので、JP運動会にくらべてちょっと物足りなかったかも。
その後、総合司会だったはずのオリーがJP鯖でPEBOT主催の夏祭り設営の手伝いしてた。丸一日マイクラやってるのでは。
レビュアーの日記と化したグルメサイトより、地図や営業時間のほうが大事ってことで。
>受付を終えた少女たちに特典があるかのような話をして別室に誘い出したとみられていて、犯行後には、アイスなどを手渡して口止めしようとした可能性があるという。
さすがに隠語じゃないほうのアイスじゃ買収できなかったようです。
>コンビニ店で、レジにいた県内在住のパート女性(46)にズボンのチャックを全開にして下着を露出した疑い。
卍解しちゃったか。
>去年10月、知人女性になりすまして、銀行のキャッシュカードを不正に作り、この女性の名義でウソの東京都のコロナ支援金の申請をして、現金65万円をだましとったなどの疑いがもたれています。
>「私の中のもう1人の人格がやった」などと話している
>機器の誤作動で希釈できなかった濃硫酸が、配管を損傷して流出したとみられる。工場脇の土壌に浸透した後、水路に漏れ出したという。
>市は、周辺の井戸水の使用や農業用の取水の中止を呼びかけるなどしている。
>「男性職員は病院に会計担当として出向していた2019年5月~22年6月初旬の間、病院口座から勝手に通帳で現金を引き出したり、患者が支払った診療費を着服したりして、約1億5000万円を横領していました。病院に出向する以前にも、町の上下水道課に在籍していた2017年4月~19年3月に横領の可能性があり、本人も『500万円を引き出した』と認めています。町は28日付で、地方公務員法違反で男性職員を懲戒免職処分にしました」
>「副町長への“自白”以前から、推しのアイドルA子さんには『横領がばれた』と漏らしていました。男性職員が物凄い金額を貢いでくるので、A子さんとは半年ぐらい前に冗談で、『横領とかしてるかもよ』という話をしていたんです。でも、まさか本当にやっていたとは思いませんでしたが…」(A子さんの知人)
急にこんなこと告げられたら推しも困るだろうに。
京都の南部。京都市内の正午付近は雨こそ降っているものの比較的平和なほうだったかも。
2022/08/16

ニュース拾い読み

返金を受けるには、一時金を入金する必要があります。といったやつ。
>今月13日、東京・江東区の「東京ビッグサイト」で開催されていた「コミックマーケット」で、来場者の女性(10代)が背負っていたリュックから現金2000円などが入った財布を盗んだ疑い
>来場者の荷物をしきりに物色していた田原容疑者を発見。およそ20分にわたり尾行したところ犯行に至ったため、現行犯逮捕したということです。
>「友人がコミケのブースに店を出していて、手伝っていた」「混雑した中で盗めそうな対象がいた」
>2人は山小屋を出発後、下山途中に霧が立ちこめる中、道を見失った。2人は山中で見つけた屋根のある場所で火をたいて助けを待った。沢の水で水分補給をし、持っていたビスケットやチョコレートなどを少しずつ食べた。
>食料が少なくなり、女性は13日午前6時半ごろから、スマートフォンの地図やコンパスを頼りに、天川村役場のある北方向へと歩き始めた。もう1人は体力を消耗していたことなどからとどまった。女性は同日午後6時半ごろ、電波が届く場所にたどり着き、110番通報。バッテリー残量は20%だったという。
>「本社開発棟」という建物の一室で発火があったとしている。机やいすなどが焼けたが、けが人はなし。充電機器から発火した可能性があり、警察と消防が詳細な原因を調査中という。
タコ足配線だろうか。
>「当該不審者の会場建物への侵入が、チケットを所持され建物内に入場済みのお客様を利用する形で行われ、その方法が相当に特殊であったことが判明」
特殊な侵入方法とやらを知りたい。ヒットマン3みたいな方法だったのだろうか。
ヒカキンのマイクを奪ってワケのわからなことを言うだけで済んでたが、刃物持ってたら大事件でした。
正確な収支は付けてませんが、夏の連休中は全部まとめたらおそらく勝ち。
特に、一昨日はミリマス甘で4回転目で当ててからずっと持ち玉遊技だったので、安心安全な1日でした。
今回は特図2のセグパターンをずっと見ていましたが、2348と238が見たくもない3R転落、37は10R継続、4567は3R継続、1458は3R継続+プチュンからの緊急告知。他のパターンは出なかった。
演出とセグが連動しているのかは不明なので、他のセグでも緊急告知演出は出るかも。とにかく赤電チューに入れるたびにセグ37が出ることを祈る台。
いちばん印象的だったのは昨日のビビパン甘。
2連目以降となる最大継続率のときでも100回転で1/93.89を引けというキツめなスペックなのですが、5連+電チュー残保留引き戻しからの4連で合計9連になってくれました。
いつもは何も起きなさ加減がマジョカマジョルナの時短と同じ感じだったのに、今回はよくやったと思う。
ビビパン甘の初当たり出玉700は大きいが、時短中の継続率や通常時のヘソ賞球を考えると乙女6の甘を打ったほうがマシかも。時短中に電チューが拾わなくてストレスが溜まるのはどっちも同じ。
2022/08/12

ニュース拾い読み

ウブなようつべ君に配慮しているせいか、腋ぺぇや下乳をほぼ排除した控えめな衣装になっております。はあちゃまあたりはブラジル水着も余裕で着こなすキャラという印象があるのに。
そのかわり、加入してないので無料枠以外は見られていないですが、公式ファンクラブ向けのYouTube外での配信では頑張っているもよう。それでも限度はあるようですが。
天音かなたが復活したと思ったらものすごい勢いで配信しており、誰も配信していない時間帯が少なくなって助かる。
どうにかして実機とコラボしてほしかった。
昨日はミリマス甘で時短25回転中にVストック3つ引いたけど、中身は3R通・3R確+3R通・3R通というぬかよろこびなやつだった。特図2抽選の1回目で3通は本当に勘弁してほしい。
転落したときの特図2セグは238・2348でした。呪いのセグ、覚えたからな…! あと、セグ37は10R確でした。今後はこれを待ち望むことにします。
若干の出玉を持って座ったガルフレの1/199。
回らないなら持ち玉を使い切ってヤメようと思っていたのですが、金系予告が出たりして急に騒がしくなって運よく初当たり。
ラウンド中にV入賞してなかったので確変は取れておらず通常だったはずですが、右の2回転目で引き戻しました。
これが与えられた最後のチャンス…! とばかりに全力右打ちをしていたのですがそのまま駆け抜けかと思われた80回転目ほどでなんとか当たって、そこから合計11連になり、ミリマスの負け分も含めて捲れました。
内訳は10R×6・4R×5と、ちょっとだけ振り分け勝ち。ずっと尻相撲のターン!
ST中の当選率は甘より若干低いはずなのに、なぜか右打ち開始10回転の即当たりゾーンで当たりを引きまくってた。
保ゼロじゃないのにロング変動してるというだけで当選が察知できる、リーチになるだけで激熱というよくあるゾーン。開始10回転以外で急に突入した場合はロング変動でもガセったりするので、あまり期待しないほうがいい。
Alexaスマート家電対応のシーリングLEDランプを買ったのですが、スマホでの認識がうまくいかず普通のランプに成り下がってる。
ランプとしては普通に使えてるだけマシなのですが、出した金の半分くらい無駄にしてる感があるのが辛い。はやく 「アレクサ、電気消して」 で消灯してみたい。
LEDランプって環状などではなくツブツブランプの集合体なのが多いせいか、見てるとちょっと気持ち悪くなる人もいるかも。ランプからほとんど熱を発しないせいか羽虫があまり寄ってこないのが利点。
>内容は任意コードの実行やメモリリーク、権限昇格など。パッチの適用優先度は「Acrobat」「Acrobat Reader」が「2」、そのほかはすべて「3」(各自の裁量で適用を推奨)となっている。
ミュート助からない。
授業中に屁を我慢して逆流して腹から出る音で結局バレるなんてことも減るのでいいことだとおもいます。
>無職の男(41)を準強制わいせつの疑いで逮捕
>検温などと称して無職女性(51)の体を触るなどした疑い。当時、この店で夜間勤務の責任者を務めており、「この行為はセクハラではない」などと記した紙を女性に見せていたという。
無職になってる。
医薬品なので許可のない販売は不可。医薬品販売免許があってもフリマサイトなどでは出品できないようです。
東北はずっと雨のようす。雨雲レーダーを見ると、線状降水帯が居座ってる状態。
台風8号も発生しており、あと数日で静岡あたりに上陸するコースだそうな。
>寺では初盆の法要が行われていて、住職は、その際に使った蚊取り線香の不始末が原因と話しています。
>寺の住職「蚊取り線香の先を折りコンクリートの上に払い落とした。それが風で枯れ葉に移って出火した。ご本尊を守らないと、と思い飛び込んだが、煙と電気も消えていたので真っ暗。熱さでこれは死ぬかなと思って涙を流しながら出てきた。(ご本尊の)阿弥陀さんを助けられなかったのがつらい」
めぐりめぐってヘタをすると命が奪われる可能性もあるということがわかったせいか、重い腰が上がろうとしているのかも。
インドやベトナム系のカレー屋で、あえてナンではなくビリヤニを注文することもある。
2022/08/08

ニュース拾い読み

>目出し帽をかぶった2人組の男が車の中で仮眠していた男性2人を脅し、現金6万5千円と車の鍵を奪って逃げたという。
寝ていたとはいえ、二人組をターゲットにするのはリスクが高いだろうに。
>ファイザー社とモデルナ社は、初期のウイルスに加え、オミクロン株に対しても効果が出るように改良した新しいワクチンを開発しています。
>厚生労働省はきょう開いた専門部会で、このワクチンについて、9月中に輸入が可能だとして、早ければ10月にも接種を始める方針を示し、了承されました。
そんなスピード承認して大丈夫なのかな。
2022/08/04

ニュース拾い読み

>中にはブームだからという理由だけで発売された、志の低い製品があるようにも感じられる。許諾の取りやすいゲームだけを収録し、限定生産で販売し、売り切ったら終了、というわけだ。ゲームファンの視点からすれば、発売されるだけでうれしいのも事実だが、復刻版ミニゲーム機のリリースが一巡し、ブームが去った後で、ゲームやゲーム文化に何も寄与しなかった、という結果にもなりかねない。
プレイステーションクラシックの話はやめようよ。息が長いハードだったせいかサードパーティー製のタイトルばかり遊んでいたため、収録タイトルがまったく刺さらなかった。
>ネット上では「パチンコだけにタマを出したくなるってか? 全く理解ができない」「羞恥心というものがないのかね。52にもなって下半身を露出して捕まる。会社もクビになるだろうし、情けない限り」「その出玉は換金どころか刑務所に監禁されることになる。浅はかだね」と驚きや怒りの声が上がる。
チンコ店。
昨日はビビパン甘を打ってた。
初めてびんびんチャンスに突入したのですが、なんというか非常に頭がおかしい。まったく褒めておらず、ナチュラルに開発者の頭は大丈夫かなのかと心配になった。
内容は、びんびんびび~ん♪などと歌いながらケツがアップになっていき、突破すると強リーチ発展するというもの。かなり長い演出なので、自分は何を見せられているんだと不安になる。
ちなみにこの変動で当選したのでどんどん突入していいです。びんびん楽しい。
ほかにも、ストーリーリーチに発展したときのタイトルがレインボーだったり、小当たりだったサマースクールモード突入時の残保留で当たるなど、いろいろ見ることができました。
勝敗としてはほぼトントン。最初の初当たりこそ重かったが、そこからはすべて持ち玉で遊べたのでなんとか持ちこたえられました。
右で当選した時に入賞時プレミア演出が出やすくなるというれいちゃんモードが解禁されたとたんに当たらなくなるのが辛い。1/93.89を100回転以内に引きつづけるのはなかなかハードルが高い。
新潟や山形などで甚大な被害が出ております。
昼過ぎには石川あたりでも警報が出ておりました。
2022/08/03

ニュース拾い読み

>ゲーム開発などを手掛けるアピリッツ(東京都渋谷区)は8月2日、オンラインゲーム「けものフレンズ3」のPlayStation 4版について、サービスを終了すると発表した。同ゲームは問題が発生したとして、6月からメンテナンスを実施していたが「解決が非常に困難であり、解決手段が現実的ではない」(同社)ことからサービス終了を決めたという。
終了はPS4だけでPS5は存続するらしい。
ゲームではないが、とある流れでアピリッツのサービスを使おうと思っていた時期もあったなあ。
茶カップとか呼ばれてた。一時期はhtmlタグが通ってしまっていたため、大きくて色とりどりの文字列が左右にスクロールしまくる板も多くあった気がする。
>例えば3410円のピザに480円のトッピングを追加しても3890円にはならず、「¥480,034,100」(4億8003万4100円)と表示された。

>no name ID: 52410e
>ケースを見るに数字の合計ではなく、文字列の連結になったか?
>見るに堪えない無残なバグだ
そういうことか。各数値の末尾のゼロはどこからやってきたのかよくわかりませんが。
>帰宅途中に電車内で居眠りをしていた女性に「ここで降りるよ」と突然声をかけ、電車を一緒に降りたあと、女性の腕をつかんだり、腰に手を回したりして無理やりトイレに連れ込み犯行に及んだということです。
こんなんでうまくいく世の中が怖すぎる。
>誘導先はJR西日本の会員向けサービス「Club J-WEST」のログイン画面を装ったウェブサイトで、「J-WEST ID」と「J-WESTパスワード」の入力が求められる。入力してログインの操作をすると、続けて、氏名、生年月日、性別、郵便番号、住所、電話番号の入力画面が表示される。さらに操作を続けると、クレジットカード情報の入力画面へ遷移する。
>サンリオの香港と台湾にある子会社は、現地で申告を行っていましたが、日本での税負担を不当に軽減するのを防ぐ「タックスヘイブン(=租税回避地)対策税制」などが適用され、親会社と合わせて日本で申告すべきだと指摘されたということです。
以前にも指摘を受けて係争中だそうな。
2022/08/02

ニュース拾い読み

PCゲームなどを、ファミコンディスクシステムのディスクライターみたいなものでフロッピーディスクに書き込んで購入するものだったらしい。
前回のピピンアットマークといい、未来を見据えたものを売ろうとしたようなのですが、今ウケないものが市民権を得るのは難しいと思う。
睡眠障害などで1ヶ月配信を休止していたラミィが帰ってきたぞ。コメントとのフリートーク大喜利を外野から見てるのが好きなので今後もおねがいします。
メルさんがStrayを実況配信していたようですが、ヤメ時を見失ったのか1日でクリアしてたらしい。
最初は使いにくかったけど、今ではすっかりトラックボーラー。他人にもオススメしたいけど、使いはじめの頃の不便さはよく知ってるのであまり強く主張はできない。
>当時小学5年生の女児に「顔も入れて胸の写真とって」とネットで依頼。要求をエスカレートさせ、わいせつな動画を撮影、送信させたうえ、「ネットにさらす」と脅し、電子マネー6千円相当を脅し取った疑いがある。
>横浜市の別の女子中学生から同様の被害の申告があり、署は6月に男子生徒を強制捜査。ほかにも2人の女子中学生の被害を確認しており、調べている。
>「彩乃ayano」という自主制作の映画のオーディションで、およそ50人の女性を集め、「2人は激しくキスをする」などと書かれた台本を渡し、自らが相手役を演じて女性にキスをしたということです。
二人は幸せなキスをして終了。
カツオノエボシ。いちおう毒を抜けば味は薄いらしいですが食べられるそうです。
大きめのバナナを買ったが食べきれそうもなかったので、ぜんぶ剥いて細かく折ってラップに包んで冷凍したら、朝飯として大活躍だった。
>しなびたナスのヘタと底を切り、水を貯めたボールに入れて、冷蔵庫で5時間ほど冷やすだけというもの。
>「冷蔵庫に入れて日が経ち切ると種が黒くなってるのは食べない方がいいですか?」といった質問に、しんさんは「種が黒いのは低温障害なので大丈夫ですが実が茶色いのは辞めといた方がいいです」
>おいしいナスの選び方ついても紹介しており、ヘタの下に白いラインがくっきり見えるナスを選ぶことをオススメしています。白いラインが見えるナスは夜に成長した部分がまだ日焼けしておらず、朝に収穫したことを示すもの。朝に収穫したナスはツヤとハリがあり、みずみずしくおいしいとのことです。
常温放置可能な野菜って冷蔵庫に入れると逆にシナシナになりそうですが、水につけておくと問題ないのかな。
2022/08/01

ニュース拾い読み

昨日は大空スバルがテイルズオブジアビスをついにクリアしてた。以前、アビスのシナリオライターに捕捉されていましたが、今ではグッズを買おうか悩むほどのファンになりそうな状態みたい。スバルの配信はアリ地獄。
こちらもヴェスペリアを早くクリアしないと…噛烈襲育てるの楽しすぎる。現在は使用回数5,000回ほど。
マリン船長の誕生日配信もありましたが、こちらは井上麻里奈と福圓美里がナチュラルに視聴してた。
>ラインアップは全て小説。ユーザーは「短編」「長編」「小学生でも読める内容」「ギフト用」といったカテゴリーと、「SF」「青春」など12のジャンルのみを選んで本を購入できる。
フランス書院の本はあるかな。
>急死した息子さんが残したTwitterアカウントを抹消したいというものでした。2年ほど前のことです。
>息子さんの遺品を整理していると、PCの履歴からTwitterアカウントが見つかり、それは、詐欺まがいの活動をしていると思われるものだったといいます。プロフィール欄に「自分は末期がんで余命幾ばくもないので、デイトレで成した財産をフォロワーさんに差し上げます」などと書かれており、ログインしたままになっているPCにはいまでも「いいね」やリツイートの通知が届いているとのこと。
>「息子の死因はがんではありませんし、財産といえるほどの蓄えもありません。良からぬ行為をしていたのは明らかで、早く抹消したいのですが、パスワードも分からず、Twitter社に申請してもなかなか応じてくれません。何かほかの手立てはないでしょうか?」
もし違法行為の可能性があるなら、消すと証拠隠滅になったりするのでは。
>女は夫に「パチンコに行きたい、お金を」などの話をしましたが、夫に止められると口論になり、カッとなって犯行に及んだとみられています。
>夫が「妻が包丁を持って暴れている」と通報、駆け付けた警察官がその場で女を逮捕しました。
一昨日はミリマス甘を打ってたのですが、時短中にたてつづけにV-LOOPが当たって特図2保留が3個になった。
これは終わらないパーティー! と思っていたのですが、1個目は単発、2個目は4連、3個目は2連で終わる短命なやつらでした。こんなにやれる日はそうそうないのに、本当にもったいなさすぎる。
昨日はガルフレ甘で、こちらは時短を100%突破できる優良台だった。右は最大でも4連とあまり続かなかったけど、初当たりが軽めだったのでジワジワ増えてた。
先週に同じホールで打ったときは朝イチ早々に単発を引いたあと何も起こらず遊タイムもスルーする要塞のようなガードの硬さで心が折れたが、今週は機嫌がよかったです。
通常時、変動開始直後の保留昇格演出で、いつもの青や緑にする空気みたいなやつだろうと思って油断してたらいきなり金保留に変えてきたときは驚いた。赤にするのは見たことあったけど、その段階で金にできるんかお前! 普段からやれ!
>久元市長は元々、市政の情報や自身の考え方を発信するツールとして、ツイッターやフェイスブックなどを活用。ツイッターについては、事実無根の書き込みに悩んできたとして、4月末に「もう限界です」とつぶやき、アカウントを閉鎖した。
昨日はひさしぶりに強い日差しのもとで2~3時間ほど自転車で適当に徘徊して自分をいじめてきた。
何も成し遂げていないはずなのに何かやってやった気になるのでおすすめ。

Back | Top | Next