ニュース拾い読み
>教育版ではゲームをかき回すキャラクター「貧乏神」は登場せず、プレイヤーの持ち金が変動しすぎないよう調整しているという。追加機能として、学びたい地方を限定してプレイできる機能や、現実の地理情報を追加表示する機能を備える他、教員向けにゲームをコントロールできる管理ツールも用意する。
まず、金が貰える駅って何なんだという話ですよ。
もはやあのころのアキバはバーチャルにしか残されていないということだろうか…と思ったが、画面はネットギークの脳内世界っぽい印象。
メタバースを利用したアニメエキスポといった感じなのかな。
自分が最初に行きはじめたころのアキバは、ギリギリUDXができておらず、ソフマップの店舗が異様に多くてアキハバラデパートやトライアミューズメントタワーがあった。
あと、JR秋葉原駅は常に駅構内のどこかが改装中だった気がするのですが、まだ続いているのだろうか。
>新しく実装された、3カ所を同時にタップするとツールバーが表示される仕様がプレイを阻害してしまうという。
アプリ側で表示を抑制できる仕様がOSに追加されるまでは新OS非対応にするしかないかも。
絵が描けない人が勝手に他人の絵をオモチャにするためのツールになると思ってたのですが、まさか再開できるとは。
>また、利用者へのアンケートも実施予定であることから、河野大臣はしばらくはアンインストールせずそのままにしておくようコメント。
言いたいことがある人は残しておいてもいいかも。伝えるべき立場の人間に正しく伝わるかどうかはまったくわかりませんが。
>5月4日夕方、市川市の公園で、中学生(当時13歳)ら2人に「水着の写真は3000円」「胸ワンタッチで1000円」などと卑わいな言動をしたとしている。
主語がないので、区議の水着写真が3,000円なのかもしれない。
>同じマンションの住人によると、女性は1年ほど前に入居し、9月に退去する予定だったといいます。引っ越しの日に向け、片付けをしていたのでしょうか、部屋の中の「普段は開けない場所」を開けた際、偶然遺体を見つけたといいます。 女性の前の住人が放置していった、というのも不可解です。
>同じマンションの住人: 「マンションは綺麗にして次の人が入るようにするもんで。赤ちゃんが隠されているということは絶対ありえない」 これまでのところ、赤ちゃんと女性の関係は不明。一体誰が、いつ、なんのために赤ちゃんを放置したのか…。
マンションにある普段は開けない場所ってどんなところだろうか。天井裏とか床下収納?
>名古屋市北区の男性会社員(75)から、「不法侵入者が暴れている」と110番通報があった。付近をパトロール中だった県警地域総務課の男性警部補ら3人が会社員宅に駆けつけ、敷地内から投光器(1万円相当)を盗もうとした疑いで男を現行犯逮捕した。
>所持品検査をしていたところ、男の意識がもうろうとし、高熱があることから、同市内の病院に搬送。男は約5時間後に死亡が確認された。死因は敗血症とみられる。
>「確認事項がある。至急連絡して」などとするショートメッセージサービス(SMS)を約200万件送信していたという。
>SMSは海外のサーバーから国内のランダムの電話番号に送られていた。
>SMSに応じた都内の70代の無職男性に「有料サイトが未払いになっている」と虚偽の説明をし、電子マネー約3万円分を購入させてだまし取ったとしている。
リストでもあるのかと思ってたけどランダムなんだ…
メインの文字盤部分はアナログだけどバンド部分をスマートウォッチにできるというソニー 「wena3」 搭載の新しい時計を買ったのですが、それでキャッシュレス決済を初めてやってみた。
事前にスマホアプリからモバイルsuicaにチャージして、決済時に時計のバンド部分を機械にタッチすると引き落とされる仕組み。
ずっと財布と小銭が友達という状態でしたが、ようやく自分にも新たな時代がやってきた気がしました。
角川は犯罪企業などと言われてしまうんだろうなあ。けもフレ騒動などでネット民のヘイト溜まりまくってるから大変だ。
>接種済証のシールを製造していたが、ワクチンの輸入中止で、シールが不要になった。
>シールは主原料がプラスチックのため、本来は産業廃棄物にあたるが、山仁紙業は産廃処理業の許可を受けておらず、一般ごみとして廃棄したとみられる。
>シールが産廃であるにもかかわらず、令和4年4月下旬、シール約4・4トンを墨田清掃工場(墨田区)に一般ごみとして持ち込み、廃棄したとしている。残り1トンも廃棄しようとしたが、清掃工場の職員に看破され、処理できなかった。
接種したときに用紙に貼られるやつだろうか。あまり触ったりしてないので気づかなかったけど、あれプラスチックだったのか。
>ツイッター上に「セブンのATMでお金下ろすときの音が『お金ないでしょ』に聞こえる最近つらい」との投稿
最近はATMを利用するタイミングがパチンコで負けて軍資金がレッドゾーンになったときくらいなので、「お金ないでしょ」 は間違ってない。
じつはパチンコを始める前よりATM利用頻度が落ちてたりするので、本人にそんな意識はないけど意外と勝ててる…のかもしれない。収支を付けてないので細かいところはわかりませんが。
そのうち、「財布の中身がぜんぜん減らないからATMの使い方忘れちゃったよ」 とかイキったことを言ってみたいものですが、現状そんな気配はございません。
昨日はモモキュン閃撃甘が空いてたので打ってみたら19連してくれた。少ない出玉を高継続率で積み重ねていくタイプの台なので持ち玉はそれほど増えませんでしたが、たくさん当たった気はする。
Vアタッカーは1個返しっぽいので、それなら初代シンフォ甘と同様に1発入ったらあとは無視でいい気もしている。打ちっぱなしだとけっこうこぼれる。
その後、未練打ちをして初当たりを引き時短突破もできたが3連で終了でした。さっきと同じくらい出ちゃうかもと思ってワクワクしていたらこれですよ。
この台って連続予告など当該変動前の演出は少なめなのだろうか。2回とも変動が始まるまで特筆すべき演出はなにもなく、始まったとたんに金系演出やら酒呑童子挑発、次回予告などがどんどん出てきた。
持ち玉で戦国乙女6甘。
いつものようにフルカスタムで保留変化を待っていたら早々に風呂敷登場。変動中レバー5回押し込みのセリフはデフォルト、保留も風呂敷から顔だけしか出さないやつだったので、これはダメなやつだと思ってたけど、発展時ののぼりがレインボーで安心した。
時短は1/299の2R特図当たりで突破。ライトミドルの1/222より薄いはずなのに意外と引いてる気がする。
そこから最終的に8連でした。今回は4Rと10Rが半々くらいでしたが、振り分けが偏ると甘のわりには出玉がいいかんじになるので乙女6甘は好きです。遊タイムはあるけど既定回転数的には無いようなものなので、閉店1時間前くらいでも打てていつヤメても平気なのも個人的にはありがたい。
乙女といえば、PSVitaでも戦国乙女レジェンドバトルという最新台と同じ名前でバトルロイヤル形式のアクションゲーが出てましたね。
興味が出てきたので、安ければ買っちゃおうかと思ってAmazonを見てみたら通常版も限定版もちょっとしたプレミア価格になってた。発売当時は評価がかんばしくなかった印象があって敬遠してたのが悔やまれる。
あと、乙女はアニメ版が初見だったこともありレジェンドバトルのヒデヨシちゃん全然ちゃうやんけと思ってたけど、むしろアニメが異端だった。アニメは織田信奈の全員女性版って感じでした。
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