Diary 2022-10
Back | Top | Next

2022/10/31

ニュース拾い読み

大空スバルがひさびさに神室町に帰ってきました。ペルソナ4Gを終わらせ、次にプレイする長編ゲームはジャッジアイズでした。
プレイ中に、「スバルも弁護士目指してたことがある」 などという初耳情報が出てきて困惑したが、言葉を構築するのは上手そうなので向いてる気もしなくもない。なにやら他でもちょくちょく言ってたらしいが、自分は知らなかった。
どうせなら次は逆転裁判やってほしいかも…と思ったが、ブレイクシーンや各話エピローグが配信できないらしいので視聴者的には消化不良でイマイチになりそう。
あと、ぺこマリでオフコラボしてたり、Amazonの予約をキャンセルしたあくありうむが思ったより面白そうだったり、そんな土日でした。
あくたん台本だと雰囲気変わりそうだと思ってたけど、配信を見るかぎりではあくたんのまんまだったし、他の出演ホロメンも安定してた。レビュー次第では勢いで買うかもしれない。
「『焼肉ライク行くよりスーパーで買った肉を家のフライパンで焼いた方が安いんだよな…』というつぶやきがイラッとしました笑 家で焼いたら臭くなりますよね。1人1台無煙ロースター高いんです涙 ごはん炊くの面倒くさいですよね、後片付け面倒くさいですよね。スタッフに給料払わせてください涙」
「見知らぬ他人の呟きでイラッとしたならやばい」「味で勝負してほしい」など批判の意見
30日の男性宅の捜索で別に29体の改造フィギュアを押収。押収品も胴体を他のキャラクターと入れ替えていた。
押収品のうち、他のアニメに関する人形の一部を報道陣に公開。著作権者の同意が得られていないとして、頭部は隠した。
「1階和室でファンヒーターをつけ、洗濯物を上に干していたら火がついた。消しきれなかった」
4月上旬から7月上旬にかけてDAMZ佐和田店・新発田店・竹尾インター本店の景品交換所で、客に提供した景品を違法に買い取った疑いが持たれています。
景品は別の会社を通じて買い取っていましたが、警察はその会社がDAMZが実質的に経営管理していたとみて、違法と判断したということです。
DAMZ佐和田店で県公安委員会の承認を受けずにパチンコ台の釘を調整し、性能に影響を及ぼすおそれがある変更を行ったとして、元店長の男一人も逮捕しました。
新潟の店舗らしい。交換所を実質経営管理してる店舗なんて大量にありそうで、他所ではあまり見ない景品のタイプだと怪しい気はしている。
釘調整は経年劣化だったり妖精さんが勝手にやっていることで店はまったく関知していないという名目なのですが、露骨に回らなかったりすると今回のように通報されてガサ入れされ、自社買いのようなもともとバレてないことまで発覚します。
先週の土日は、またガルフレ甘が振るわなかった。もしかしてこの子ダメな子なのかな…
最近はあまり回らないし余裕で天井行くし、そろそろ見限るべき時が来ているのかも。店のデータランプの最高記録である一撃13,000発は自分のものなので満足できていますし、別の台を探したほうがいいかもしれない。
でも最後に結果を残してお別れしたいので次回も打ちに行きそう。ズッキュンは依存性のある薬物。
昨日はミリマス甘。そこそこ打ってきたつもりだけど、まだ楽しめております。
ヘソ賞球3だけど天井が頼りないせいか、現状ではそこそこ回る調整のホールが多いのも助かる。
通常時はレバブル待ちの特に語ることもない普通のパチンコなのですが、右の抽選の仕組みを調べて試行錯誤して、いちばん楽しくなる打ち方を模索している今が非常に楽しい。
今回はVストックが継続していたときにヘソ保留が入っていた場合の動きを調べてた。V入賞後のボーナス消化はスルーを通さないと開始されないので、その状態でヘソに打ちこんだときの実験。
Vストックが継続していた場合は赤の非電チューリップに入賞させて特図2をチャージすることになるのですが、その前に抽選してました。
この抽選でもし1/99の大当りを引いていた場合、おそらく特図2のチャージ権利は消滅して時短が開始されてしまうことになると思われます。
というわけで、継続が確定していたときにヘソに打ちこむのはやめたほうがいいかも。実際にそのような状況に遭遇はしていませんが、ヘソで当たってしまうとおそらく損します。
こんどは、継続時の儀式となっているリザルト表示後の 「スルー通過」→「赤ベロ開放」→「入賞」→「赤非電チューリップ開放」 の状態で右に打たずヘソに打ちこんだらどうなるかを調べてみたい。
非電チューリップなので勝手に閉じたりしないため、もし通常時に戻されても右に一発打ちこめばボーナスに突入させることができます。ボーナス1回以上損する、みたいなことにはならないはず。
もし通常の抽選が行われるとしたら、変動時間や液晶上の演出がどうなるのか気になります。ずっと右打ちナビが出ている状態でヘソ保留が消化され続けるのだろうか。そしてその状態で当たったら何が起こるのだろうか。リザルト画面の累計表示はどうなるのか。
赤ベロ開放状態での放置はやめたほうがいいらしい。当選の場合でも開放時間が10秒もないとか。
ちなみに、普通に赤チューリップに入賞させてさっさとボーナス消化していったほうが得です。
Vストック1個がヘソ当たりのボーナス消化時の右打ちで必ず補充されてしまうので、もし右打ちでVストック4つになるような豪運だった場合、1個ぶんはすでに埋まっているので3つ+αまでしかストックできず、そこからは時短回数が残っていようが特図1保留の高速消化→消滅後に特図2放出となってしまうシステムなので。
あと、赤チューリップにオーバー入賞したらエラー扱いなのか、普通にVストック2つになるのかも気になる。入賞直後に閉じてしまうため、おそらく店員くらいしか試せない気もしますが。
仮面ライダー響鬼の武器みたいな名前ですね。DX音撃カラススナイパー。
装置に接続したカメラで映像を撮影し、AIで分析。カラスを認識した場合、スピーカーから警戒音を鳴らして追い払う仕組み。音を使った鳥獣対策は他にもあるが、赤外線などを使ってカラスを検知する仕掛けが多く、風で植物が動いたときや他の動物にも反応することが多かった。賢いカラスの場合、音が頻繁に鳴ると次第に脅威を感じなくなり、効果が薄れるという。
一方で音撃カラススナイパーの場合は、カラスのみを対象に音を鳴らせるので、効果が薄れにくいとしている。カラスを追い払うだけでなく、飛来した場所を録画したり、回数を記録したりして、さらなる対策に活用することも可能という。
韓国の梨泰院 (イテウォン) での事故の件。150人以上の死者が出たといい、中には韓国の俳優もいたそうです。
ヤンチャボーイたちがふざけて人ごみを押しまくったことで転倒事故が発生していたっぽい。
我が家の近所の商店街でもハロウィン祭りが開催しておりましたが、そこそこの確率でアーニャを見かけた。
2022/10/26

ニュース拾い読み

MONACAというクリエイター集団に所属して活動していたこともある作曲家で、2021年にフリーになったらしい。
深夜アニメ好きならなにかしら聴いたことがある曲がいっぱい。
運ばれてきたのは、アニメの世界観をモチーフにしたハンバーガーとローズヒップティー、あわせて1760円です。
犯行から数日後、食い逃げ犯を名乗る人物から、店に「料金を払いたいから口座番号を教えて」と電話で連絡が。その時は、「警察に被害届を出しているのでそちらで対応を」と伝えたといいます。
火事の直前にレジなどから現金やタブレット端末あわせて46万円相当を盗んだとしてすでに逮捕・起訴されていました。
火をつけて金などがなくなっていることをウヤムヤにしようとしたのかな。
コンビニ店「ローソン」のオーナーの男性(74)を軽乗用車のボンネットに乗せたまま、数百メートルを蛇行運転して殺害しようとした疑い。オーナーは頭を強く打つ重傷を負った。
店で購入したブラックコーヒーのカップ(110円)に値段の高いカフェラテを注いで盗もうとした際、オーナーに見つかり、軽乗用車で逃走を図った。オーナーはワイパーにしがみついたという。
窃盗だったものが無事に強盗殺人未遂にランクアップ。
被告は最終意見陳述で約30分間発言。ぜんそくの持病があり、マスクの着用が困難だと説明し、マスクを付けるかどうかは個人の自己決定に委ねられるべきだと訴え、「社会の同調圧力が個人の権利を制限している」と主張した。
2022/10/24

ニュース拾い読み

「推し」の誕生日を祝う活動「本人不在の誕生日会」をしたことがある人は、全体で62.8%ですが、女性68.6%、男性21.1%と性別で大きな差が。この結果からは、「本人不在の誕生日会」は主に女性が行っている推し活だと言えそうです。
誕生日祝いももちろんあると思いますが、SNSにアップする・たまの贅沢をする口実でもある気がする。
普段はさまざまな理由で質素な食生活だったとしても推しの誕生日という理由さえ付加されれば、肉食ってケーキ食って多少のカロリーオーバーも自分の中で許せてしまう。何もない日に豪華な食事をすると罪悪感がものすごい。
そんなことより、元・魔乃アロエのでるたやと元・潤羽るしあのみけねこがバトルしてた。
今もPS5でテイルズオブヴェスペリア リマスターをプレイ中ですが、終わったらPS+エクストラで遊べるStrayに手を出すつもり。
Strayは最近になって角巻わためが実況しておりましたが、泣きどころで予想通り泣いてくれててよかった。
ヴェスペリアはもうすぐ2周目のための下準備が終了するところ。箱版もPS3版もクリア済なのにすっかり忘れてて便利な脳をしていると自分でも思う。
クリア後ダンジョンも全部クリアしサブイベントもほぼ消化、難易度ハード以上で255回戦闘するユーリの称号 「ベルセルク」 を入手して最後のウサギルドイベントが消化できるか確認すれば準備完了。
ウサギルドイベントは入手称号の合計ポイントでアイテムが貰えるらしいのですが、上記のベルセルクと理論上初回は手に入ってないコレクター図鑑系と 「アイテム嫌い」 以外はある状態。これでどうにもならなかったら2周目以降に賭けます。
最強のボスであるスパイラルドラコ戦は思いのほか余裕だった。道中の敵が一撃で500とか1,000ダメを出してきたり、たまに即死をキメてくるので、そっちのほうがヤバかったかも。
見えないところで勝手に殺されてたりして、急に味方がライフボトル使おうとするので体力を確認して 「は? 死んでんだが?」 となることが多かった。
2周目では経験値0.5倍をONにしたうえでレベル15未満でバルボス撃破し、トロフィー入手後に一旦リセット。こんどは経験値10倍をONにしたうえで本当の2周目を開始し、15時間以内にクリアしてナム孤島で全スキットを読んで完了…のはず。
前回プレイ時はエンカウント避けまくりイベント飛ばしまくりで10~12時間くらいでだいたい終われていたので問題ないと思う。
欲しいオプションを全部ONにできる程度にはグレードは足りているし、もうすぐこの長い旅も終わる。長すぎるのでもう終わろう。
「全く記憶がない」と容疑を否認
7月13日午前0時50分ごろ、市内の駐車場に止まっていた車のボンネットに、尻から飛び乗ってへこませたとしている。
酔ってたのかなあ。
なぜ検査を受けずに保安エリアに入れたかや、侵入発覚の経緯などについて確認中としている。
侵入したのは40代の男で、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。刑事責任能力の有無を慎重に確認している。
令和元年9月、NHKの集金業務を請け負っていた会社の元社員(29)=不正競争防止法違反罪で有罪確定=と共謀し、業務用端末の画面に表示した個人情報50件を動画撮影。同11月、一部修正を加え動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿し、NHKの業務を妨げるなどした。
被告側は「正当な政治活動だ」と主張したが、一審判決は「落ち度のない契約者を危険にさらした。政治活動としての許容範囲を超えている」と退けた。党を脱退した男性を「つぶしに行く」などとユーチューブで発言したとの脅迫罪も認定していた。
NHKと契約していたら勝手に流出して取引材料にされてるの可哀想。
一審の東京地裁はこの訴えを認めませんでしたが、二審の知財高裁は去年、教師と生徒の演奏を分けて検討し、教師の演奏には使用料を徴収できるとしたものの、生徒の演奏は対象外と判断していました。
最高裁は判決でJASRAC側の上告を退けました。
これで、教師の演奏は著作権使用料の支払い対象、生徒の演奏は対象外とする二審の判決が確定しました。
加藤さんは仲本さんが事故に遭ったという知らせを聞いた際「頭が真っ白になりました」と回想。「本来であれば、今頃は一緒に仕事をしていたのに…突然で早すぎる別れに、ただただ驚いています」「音楽もコントも、まだまだ一緒にやりたいことが沢山あっただけに残念です」と悲しみをにじませています。
たしかライブが控えてたような。
アンミカは「パチンコ屋さん自体がカラフルだからカラフルでいいと思うんですよ。ずっと座っていて血流が悪くなるから、ちょっとゆとりのあるファッション。重いドル箱を何個か自分で運ばなきゃいけないから、腕とか動かしやすくて、引っかかって(玉をこぼして)ジャラジャラジャラってならん方がええな」
パチ屋で腹出しってコンパニオン来店イベントくらいしかあまり見ないかも。普段のパチ屋で腹出しが闊歩してたり普通に遊技してたら異質感で目を引くのは仕方ない。コンパニオンの来店イベントって基本的に本人が打ったりはしないので。
バニー来店やナース来店など、人ではなく衣装が来店するような書き方をしているホールをよく見かける。
ドル箱は自分で運ぶ必要ないですよ。箱の上げ下ろしも計数時も上のデータランプにある呼出ボタンで店員を呼んでやってもらいましょう。
自分でやると怪我の可能性もあるし、誤って引っくり返したときに客同士のトラブルが発生すると店が困ります。
メダルの場合は重量的に自分で運べる範囲だとは思うので、わざわざ店員は呼ばないかも。各台に1つしかドル箱を設置してない店が多いので、2箱になりそうなときは店員を呼びます。
メダルはいまだに箱計数を多く見かけるが、玉でドル箱を使うホールは知ってる範囲ではだいぶ減ったかも。各台計数機を導入してたり、店ごと消滅するなど、減り方に違いはありますが。
土曜はガルフレ甘を打ったけど何も起こせなかった。分母以内で初当たりからの2連、そこから天井まで直行からの3連でおわり。
安定スペックよりたまの一撃に期待できる台のほうがいい気がしてきました。
日曜はミリマス甘。こちらはたまの一撃に期待できる台に分類されるほう。個人的にキツいスペックではないと思うけど打ってる人はびっくりするほど少ないので遊びやすいです。
朝イチで分母以内に当てて駆け抜け、また分母以内に当てて10回転ほどで引き戻して最終的にVストック3つの10連、アンコールタイムの残保留3回転目で引き戻して2連、アンコールタイムで引き戻して2連でした。
最初以外はすべてVストックが取れていたのは本当に頑張ったと思う。時短終了後、通常時に戻る直前でのセグ上部点灯は本当に救われた気分になります。30%転落の振り分けが多くて出玉としてはいまひとつでしたが、勝ったので問題ございません。
他の機種だとあまり見ない、セグだけですべて察知できる仕様はオタク大喜びなのでどんどんやってほしいな。結末がわかっちゃってるせいで祈りをこめて継続を賭けたボタンを押すようなことは一切なくなりますけど、心の準備が完璧にできてる状態になるので個人的には助かる。
特図1のセグパターンで時短回数の振り分けもあると思うので、それも記憶しておきたい。1238のパターンはよく見るやつで時短25だった。
時短50振り分けを引けていたのに25回転もしないうちに時短25の特図1当たりを引き戻して損したことが判明する場合もある、知らないほうが幸せだった系の知識かもしれませんが。
2022/10/21

ニュース拾い読み

次回アップデートについては、9月のアップデートよりもさらに大ボリュームであり、新システムや新ゲームモードを追加予定と発表済み。しかし、「残念ながら、次の更新には時間がかかります」とも報告されています。
一期生はメルさんはあちゃまアキロゼまつり。白上フブキはゲーマーズとして前回アップデートで追加済。
アキロゼは酒飲んで寝言言ったりムキロゼになったりするのかな。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは9月の値上げ発表後に新しい型番となったPlayStation 5(CFI-1200A01)を出荷しており、こちらはAmazonも招待販売を継続している。つまり旧型の生産終了を知らせ、新型の招待販売に誘導するメールだった。
違いは、本体軽量化・消費電力減少・動作音を若干軽減、あたりだとか。本体軽量化といっても500グラム程度で、劇的な変化ではないかも。
Twitterには、スマートフォンの「連絡先」を同期すると、連絡先に登録されている電話番号・メールアドレスと合致するユーザーを「おすすめアカウント」に追加する機能がある。
電話番号を教えた相手がTwitterアカウントを特定してくる可能性があるということ。逆パターンじゃないだけマシかも。
指名手配中の容疑者は40代。20日正午頃、似た男を閉館したホテル周辺で発見し、声をかけようとしたところ逃走した。県警によると、男は身長170センチぐらいで、黒の野球帽に上下紺色の作業着姿だった。
昨日のニュースの続報。袋のネズミかと思ったら逃げられてるじゃないですか。
家裁の横山経成総務課長らは20日、報道陣の取材に、特別保存の対象事件にしていなかった理由を「わからない」と答え、「当時の担当に経緯を確認しても個人の見解にとどまる。これ以上は調査しない」と述べた。
昔すぎて経緯や理由を調べても何も出てこないだろうし、調査打ち切りも仕方ない。
昭和プロレスの貴重品を展示する個人運営のプロレス美術館「憩いのリング」(京都市左京区高野清水町)が23日、今年末までの期間限定で「猪木美術館」に衣替えする。
京都住みだけど、こんなところがあったのを知らなかった。
京都御所の北東あたり、京阪出町柳駅から鴨川沿いに北上したところにあるようです。
12月5日必着。漢字一字と理由を明記してはがきやネットの特設応募サイトなどで申し込む。
ネット上で妙に流行ってた 「壺」 かな。元ネタがネガティブなものは選ばれにくいとは思いますが。
収録音声は全16種類。「はい」「違います」「ありがとうございます」「いらないです」「お願いします」「失礼します」「玄関の前に置いておいてください」「宅配ボックスに入れておいてください」「何の用ですか?」「迷惑なんで」「今、忙しいんで」「もう1回言ってもらえますか?」「帰ってください」「もう電話してこないでください」「これ以上来たら警察呼びますよ」という音声と、迷惑電話を切る理由として使えるピンポン音を収録した。
収録ボイスをあとから追加できるようにしたらどうだろう。
2022/10/20

ニュース拾い読み

ピノゲーでは9種類のゲームを順次投入する予定で、他にもセガとコラボした「ぷよぴの」やレーシングゲーム「ピノノレーシング」、リズムゲーム「ピノノリズム」などがある。動作環境はiPhone(iOS14以降)の「Safari」、Androidスマートフォン(Android 9.0以降)の「Google Chrome」。
何を思ったのか、ソーセージレジェンドともコラボしているらしい。
ピックに刺さってブランブランしているピノで相手のピノを破壊するという対戦ゲーム。
ピノのパッケージのフタ裏のQRコードを読み込むことで遊べるという。
井川さんにとってバカラは、パチンコなど他のギャンブルとは全く異なるものだった。「パチンコは勝っても負けても時間の無駄遣いをしたという感覚で、楽しくないわけじゃないけど、しびれるわけじゃない」。
パチンコはあくまでもゲームの報酬として玉が出るだけで、いかにギャンブル感を薄れさせてお上の取り締まりの目をかいくぐるかに躍起なので、これに関しては仕方ない。
パチがバカラ賭博くらいヒリつくようになったら街のあちこちにホールがある今の状態ではいられなくなると思うし、ワンチャン金がもらえるガチャみたいな扱いがちょうどいいです。
昨日もとじみこ甘を打ってた。とじみこの負けはとじみこで取り戻すんや!
…と闘志を燃やしていたが180回転ハマって絶望してた。二日連続でこの仕打ちはひどくないですかと思ってたら千鳥抜刀が1変動で2回来て当選。変動開始直後にプチュンからの抜刀、SP発展直前にもういちど抜刀してた。
ちなみに千鳥抜刀はボタンバイブしまくりで派手だけど信頼度は35%ほどしかないらしい。どうりで先読みなしで単発発生してもだいたい外れるわけです。
45%振り分けの右打ちも取れて、昨日のぶんも返してもらうでと思ってたけど6連で終了し、今日の分すら戻ってきてない状態。
諦めきれずに継続していたら分母以内に当たり。これも右打ち付きで最終的に11連+転落当たりでした。特に大きな意味はない連チャン表示である刀使(12)連できんかった。
時短突入率が低いせいか、天井が250回転と良心的かつ甘のわりにはアタッカーの賞球が10なので、MAXラウンド振り分けがそこそこ取れたこともありいいかんじの出玉に。気が付いたら昨日の負け分も含めて捲っておりました。
液晶下部にある絶対領域役物の中央にある小さい六芒星っぽいものが当落告知前にレインボー発光することがあり、転落煽り時の段階で光ってたら転落に見せかけた継続当たり濃厚のようです。
興が乗ってドヤってるタギツヒメちゃんをおじさんのお仕置きパパチンコでわからせてやろう。
先ほどの報道で、パの数がひとつ多かったことをお詫びいたします。
この台の右打ちって、主人公たちに何度も負けたけどようやく1回勝ててドヤ顔してくるタギツヒメちゃんに 「はいはい負け負け! これでいいかい?」 などと言って悔しがらせるような仕様になっており、最高に性格が悪い演出だと思う。大好きです。
これが対戦相手ランダムのよくあるバトルタイプだったら、もっとつまらない台になってたかもしれない。
Netflixでは1つのアカウントを複数ユーザーで共有できるが、規約では「同じ家庭」にいる人に限られる。同居していない友人や、離れて暮らす子供などとアカウントを共有するのは規約違反だ。
ザ・ドリフターズのメンバーで、タレントの仲本工事(なかもと・こうじ、本名興喜=こうき)さんが19日午後10時22分、急性硬膜下血腫のため死去した。81歳だった。
「意識がもうろうと」 の時点で頭をやっちゃったとは思っていたけど、助からなかった。
頭をぶつけたとき、特に回転しながら飛ばされ、遠心力が加わった状態で頭をぶつけたときなどに起こるものだといいます。脳を覆っている硬膜と脳をつなぐ静脈が裂けることで出血し、その出血でできたゼリー状の血の塊が脳を圧迫して起こるものだということです。
4人は知人同士で「ブロックは解体作業の現場で拾った。車にぶつけて面白がっていた」などと供述
保険会社の社員を名乗り「携帯電話が遠隔操作されている」「サイバー保険に入れば補償が受けられる」
サイバー保険って何だよと思ったけど、普通にそういうプランが存在してた。
情報漏洩などに対する企業向けのものらしいですが。
稚魚だとしても免許がないとさばけないし流通もさせられない、もし流通したら今回のように回収必須だとか。
しらすやちりめんが高いのは、こういったことがないようにチェックを厳しくしているためでもあるという。
酒鬼薔薇事件とも呼ばれたりしていたやつです。
当時14歳の犯人が小学6年生の男児を山奥に連れていき絞殺。後日に頭部を切断し、切り裂いた口に犯行声明文をくわえさせた上で中学校の校門前に置いたというもの。
少年法改正のきっかけになったショッキングな事件でした。
2022/10/19

ニュース拾い読み

大阪府内を走る京阪電車の中で女子高校生のスカートをハサミで切ったうえ、下半身を触った疑い
京阪電車の車内や駅ではことし8月以降、女性がスカートを切られるなどの被害が他にも7件確認
エロに対してアグレッシブすぎる。
大声を出そうにも、電車でスカートを切断してくるエロシザーマンに正攻法が通じると思えない。
18日午前9時10分ごろ、横浜市西区浅間町の交差点で、歩いて横断していた「ザ・ドリフターズ」のメンバーで、タレントの仲本工事さん(81)=東京都目黒区=が、乗用車にはねられた。神奈川県警によると、頭を強く打つなどして重傷。搬送時に顔から血を流し、意識がもうろうとしていたという。
車に乗っていた横浜市南区、パートの男性(73)らにけがはなかった。
パチンコYouTuberの仲本さんじゃないですか。激熱演出どころか当たってもほぼ無反応なことが多く、感情どこ行ったんやとツッ込まざるを得なかった。
ただ、自分も当たったときはさも当然のような顔をして淡々と右打ちを開始するのでお互い様かもしれない。俺、またなにかやっちゃいました? というラノベ主人公的精神。
バジリスクとか打ってほしいな。あのウーファーで無反応が貫けたなら本物。
昨日は打つ予定ではなかったのですが、とじみこ甘を打ってなにもやれずに終了。さすがに天井付近で通常、天井到達で4連をたてつづけに喰らったらマトモに立っていられなかった。
ミドルで分母以上回して時短なし通常とか引いても闘志を失わない人は心が強すぎると思う。
そのあと、若干の持ち玉を交換しても大したことないので、全部使い切るためにミリオンゴッド一撃に着席。
とくに期待もせず打っていたのですが、持ち玉でSPルートに行ってそのままカップインしてくれて当選。残念ながら5連をオーバーして当たるルートには行きませんでしたが、とじみこ甘で受けた大ケガが軽傷レベルにまで回復しました。
一発台なんてひさびさでしたが、アッサリ当たると楽しいですね。当てたことがない高須クリニックにも再挑戦してみようかな…お腹いっぱいになるくらい実践動画が供給されている台なので、わざわざ打たなくてもいいかなと思ってましたが。
東京国税局から刑事告発されたのは、広告会社の株式会社イデックス
プチュン
その!
限界を!
ぶち壊す!
輸入元のサントリーによりますと、ことしのボジョレ・ヌーボーはぶどうの糖度が高い状態で収穫できたことで「赤いベリーやいちごのジャムを口いっぱいに含んだような味わい」だといいます。
いちごのジャムを口いっぱいに含んだら後悔するほど甘い気がする。
2022/10/18

ニュース拾い読み

使徒もエヴァもゴジラも出る世界とか、普通の人は生きた心地しないだろうなあ。
ゴジラ単体のパチンコはだいぶ前にニューギンから出てますが、いまだにそこそこ人気がある印象。
他のメーカーもコラボ作品出してほしいな。ジョーズvs戦国乙女とか、牙狼vsジューシーハニーとか、天下一閃vsウルトラジャンボとか。いちばん欲しいのは乙女フェスティバルの続編ですが。
昨日ははいふり甘。開始80回転くらいで初当たりからすべて3R振り分けで3連。そこからやばいくらいハマって280回転ほどで通常3R、60回転で通常3R、150回転で心折れました。
金保留もあっさりハズレ。伊201バトルに行った時点でこれ駄目なミケちゃんかもと思ったら本当に駄目だった。セリフ白ウーファーなしRATsランプも確定ランプも非点灯カットインなしボタン通常という、親の顔より見たノーチャンスアップだった。もっと親の顔を見ろ。
初当たりの60%で2連以上が確定すると書くと甘い気はするんですけど、初当たりと振り分けの両方に見放されたらこうなります。
勝ってるときだけではなく負けたときもこうして書くことで、パチンコには酸いも甘いもあるということをアピールしていきます。キュインボイスを聞くまでは…と思って粘ったけど無理でした。
外出時にスマートフォンの充電が足りなくなった際、専用アプリから近くのスタンドを探してバッテリーを借り、別のバッテリースタンドに返却できる。
フード3Dプリンタは、ペースト状の食材を細い射出口から押し出し、一層ずつ積み上げていくことで、食品を3次元的に「印刷」する装置。
安いこま切れ肉と牛脂をペースト状にして、いい具合にサシが入ったシャトーブリアン作れないかなあ。
検索してみると、マイクラのようなピクセルアートに近い食べ物が多かった。
メールの件名は「【最終警告】My Jcb からの緊急の連絡」「【重要】JCBカード 本人確認のお知らせ」「【JCBカード 】現在カードのご利用が一時停止されました」など。
わざと適当なカード番号を入力してやりました。途中まで一致させているのでJCBのクレカとして認識はされるはず。使用者名や有効期限、セキュリティコードはデタラメですけど。
JCBといえば、ちょうど昨日マイナポイント支給の手続きをしてきました。
PCで手続きしたのですが、ICカードリーダの準備と専用アプリのインストールにくわえてブラウザ拡張機能まで入れなきゃならないため、面倒で放置していたのです。
どうやら来年3月の支払い分から相殺する形で付与されるという。保険証や口座登録も行っているので満額支給となります。口座登録しといてよかったと思えるようなサービスなどが今後出てくるといいなあ。
警察が調べたところ、周辺からほぼ全身の骨が見つかり、司法解剖の結果、骨はおよそ2年前に死亡した男性のものとみられることがわかった。
男性の年齢は60代から70代くらいで、身長はおよそ158cmとみられるという。
また、骨に外から強い圧力が加えられた痕はなく、骨が折れた痕もないという。
現場では、ズボンや靴下などが落ちていたものの、身元を示すものは見つかっておらず、警察は引き続き、身元の確認などを進めている。
およそ4時間後の午後8時ごろ、自宅からおよそ1キロ離れた一宮市の駐車場でサバイバルナイフを持った男を発見し、銃刀法違反の現行犯で逮捕しました。
守っているはずの市民が急に鉄砲玉になって襲ってくるかもしれないとか、警察って大変な職業だなあ。
今月14日、住宅ローンの不払いに伴う強制退去の手続きのために男の自宅マンションを訪れた東京地裁民事執行センターの職員がミイラ化した遺体を見つけ、110番通報。
「母親にご飯を拒否され、あげるのをやめたら生活音がしなくなり、死臭がするようになった」などと説明。普段は自宅から逃れて上野や秋葉原の個室ビデオ店で生活していたといい、「おかしな生活をしているとわかっていた。逮捕してくれてありがとうございます」とも話しているという。
大津市馬場の銭湯「都湯」のサウナで14日夜、通常は110度に設定している室温が、何者かによって140度まで引き上げられていたことがわかった。
サウナって設定温度はそんなに高いんだ。
室温を調整する制御盤は男湯の脱衣所内にあり、利用客でも操作できる状態だった。午後9時以降に何者かが室温を変えた可能性が高く、店では制御盤にカバーを付けるなどの再発防止策を検討する。
つい先日、水族館や動物園のエアコンを勝手に操作されたという話題があったような。
旧デザインを見てみたが、酷似というより狙って作られたパロディっぽいデザインだった。
似てるものが増えると困る人が出てくる以上は変えるべきだとは思う。
拾ったごみの写真をアプリで投稿すると、地図上に表示される。さらに兵庫県版サイトを開くと、県内で何人、どれだけのごみが拾われたかなどが表示される。
こういうのどんどんやっていいと思う。自作自演して気持ちよくなってる人も出てくると思いますが、べつにゴミ回収数で何か貰えるわけでもないし構わないと思う。
2022/10/17

ニュース拾い読み

喉のしゅじゅちゅ後で、喋れるまでにはなったものの長時間配信はまだ無理、でも配信したいということで、スターの岩石になることを選んだようす。
今日の朝ミオでミオしゃがRock Simulatorの先輩としてマウント取ってた。
そんなことよりさくらみこが視聴者参加型でソウルキャリバー6配信をして、ゲーム終了後のスパチャ読みのときに上限スパチャで長文批判コメントをぶっこんで号泣させた視聴者がいたほうが気になった。
本編であるゲーム部分に見どころが多かったので、配信のアーカイブは削除されていないようす。開脚勝ちポーズといい、いろいろな意味で問題になった配信でした。
先週末から土日にかけて、唯一ガルフレ甘だけ負けた。とにかく当てて時短70中に1/99を当てて突破するだけなので甘いと思ってたけど、最近は突破率も落ちてきて初当たりも重めになり、キツい印象が強くなってる。
ほかに打ちたいものもないので、結局ガルフレが置いてあるホールなら打っちゃうんですけども。
時短突破をかけた右の赤保留がガセるのは本当に勘弁してほしい…ここで当てなきゃ意味がないんや! という非常に大事な局面なのでショックがデカい。通常時は金保留でもガセるので、そういう台なんだとは思ってますが。
そのあとビビパン甘を打ったら半分くらい取り返せました。初当たり7Rなおかげでラッシュを取れるまで持ち玉で頑張りやすいですね。
天井がないのでハマると大変ですが、天井があったらあの電チュー性能の時短を延々と打たされると思うとそれはそれで怖い。時短100回転でも上皿崩壊しがちなのに。
茨城県牛久市で今年2月、パチンコ店に男2人が押し入り、店長を脅して現金約295万円を奪った事件
2月28日未明、牛久市女化町のパチンコ店に押し入り、店長男性(44)に刃物やバールを突きつけて「金を出せ。殺すぞ」などと脅し、金庫にあった現金約295万円を奪った疑いが持たれている。当時、店長ら4人の従業員がいたが、けがはなかった。
昨日はアニメ化するというミリマス甘を打ってた。
2回ほど引き戻したり時短回数再セット+50回転とか取れたりしてVストック3つ貰えたりして合計13連になりました。
ただ、引き戻し回数が多くてもすべて3Rのボーナスになるため、Vストック消化中にいい振り分けを取らないと伸び悩みますね。
いちおう勝てたが、やれるスペックはあるはずなのに今回も一撃万発は取れず、この当たり方ならもっとやれたはずという悔いのほうが残ってしまった。
新台も増えてきたりデータランプを見るかぎりでは1日誰も打たない日も増えており、撤去やむなしな空気になっているので、それまでには納得のいく記録を作っておきたい。
16日午後6時ごろから約100人の団体客が58階のレストランで飲食していたところ、突然殴り合いのケンカに発展した。
100人の団体客はチャイニーズドラゴンのメンバーらで、仲間の出所祝いのためにレストランを訪れていたことが判明
チャイニーズドラゴンは、警察庁が「暴力団に準ずる反社会的勢力」と位置づける準暴力団の一つ。中国残留邦人の子や孫らが中心となってメンバーを構成しているとされる。
以前からちょいちょいニュースで報じられることがある怒羅権のことらしい。
来店した男がマスクをしていないことを店長らが注意。すると男が商品のマスクを持って外に出ようとしたため、呼び止めると口論になり、頭突きをしてきたという。
強盗やんけ。
継続率100%とか検定で落ちますよ。ラッシュ入ったら電源落とすまで一生ラッシュじゃないですか。
上位モード滞在時のみ100%など、物は言いようなスペックもありそうですが。
2022/10/14

ニュース拾い読み

走行中、「ブレーキが利かない」と話していたことを明らかにした。その直後にバスは斜面に乗り上げ、事故が発生したという。
スピードという映画を思い出した。あっちは速度が規定値より下回ると爆発する爆弾が仕掛けられたバスだったような記憶が。
カードによる避難所運営ゲーム「HUG」。チームの1人が避難者の年齢やその人が抱える事情が書かれたカードを読み上げ、避難所を想定した平面図にどの避難者をどこへ誘導するかなどを考えるゲームだ。「避難所」「運営」「ゲーム」の頭文字から、その名が付けられた。
Steamなどによくある、誰が得するのかよくわからないシミュレータ系ではなかった。
完全ワンオペで避難所運営させられて、自分も含めた避難民のストレスコントロールをしないと暴動が起こる難易度極悪なやつ。
序盤はキツいけど、設備投資してボランティアを増やして大半を自動化させられる中盤以降は作業化しそう、などと勝手な妄想をしてる。
ルール化しないと、何があってもマスクしろよ派 (過激派)・時と場合によるよ派 (中立派)・マスク一切いらないよ派 (自然主義)・むしろ全裸で過ごそう派 (裸族) で混沌としそう。
神戸ハーバーランドでドローンに飲み物を載せて、海上を約3分間かけて約2キロ離れたポートアイランドに配達する。一般の人も注文が可能で、11月3日まで実施。
ドローンは飲み物を一度に4点まで運ぶことができ、1日5便飛ぶ予定。ハーバーランドのスターバックスコーヒーの約30種類の飲み物から選んで注文できる。
鳥だ! 飛行機だ! いや、クワトロベンティーエクストラコーヒーバニラキャラメルへーゼルナッツアーモンドエキストラホイップアドチップウィズチョコレートソースウィズキャラメルソースアップルクランブルフラペチーノだ!
2022/10/13

ニュース拾い読み

パチンコで培われたにわか知識をくらえ。
うどんは世界一なんです。この髪留めかわいくないですか?
20歳代女性に、煩悩を排除するためにおはらいが必要と信じ込ませ、胸などを触るわいせつな行為をした疑い。
まずはお前が排除してもらえというツッ込み待ち。
施設西側の歩道沿いにある植え込みの中から、複数の人骨のようなものが見つかった。下あごのない頭蓋骨の一部などとみられる。
発見現場はパークの外で、アトラクションがあるエリアとは塀で隔たれており、離れているという。
外なら動物が運んできた可能性もありそう。
飲酒操縦での立件は県内初。
6月中旬の午後11時ごろ、アルコールの量が基準値を超えた状態で、新潟市北区の上空でドローンを飛行させたというもの。
航空法により、飲酒などで正常な操作ができない可能性がある状態で、重量が200グラム以上の機体の遠隔飛行を禁止するというものらしい。
べつに酒飲んで車のラジコンなどで遊んでも罪にはならないようです。あくまでも空飛ぶモノのみ。
規模にもよるけど、床屋なんて時間はかかるし数もさばけないのでそんなに儲かるものでもない気もしますが。
「2年ほど前に個人事務所の体制が変わってから仕事をセーブし始め、オフィスも小さな物件に移転しました。主な仕事は月に1度、地方で収録するYouTubeのパチンコ番組くらいですが、会話が噛み合わなかったり、リアクションが取れずに共演者を困らせることがあるそうです。以前の玉緒さんには考えられないことですが、友人や知人に突然電話をかけて『寂しい』と弱音を漏らすこともあり、関係者も不安を募らせています」
「仕事のときの玉緒さんはスイッチが入り、矍鑠とされています。ただ、普段はひとりで自宅にこもりきりで、最近一気に老け込んだという声も聞こえます。実はAさん夫婦もそんな状況を心配して、頻繁に玉緒さんの自宅を訪れているそうです。それでも会うことはかなわず、パチンコの軍資金やたばこ代として一万円札を数枚そっと置いていくのだとか」
基本は退屈な遊びなので、打ってると心が死んでいく感覚はある。保留が満タンになりそうなときに打ち出しを止める以外にコツなんてほぼない遊び。
余計なことを考えなくて済むので現実逃避のひとつで、ミスターポポの無の修行に通ずるものがある…かもしれない。天界のパチンコで修行して天下一ブドウ会に出よう。
※ブドウとは、複数のパチンコ玉が盤面に引っ掛かって団子状態になっていることを言います
昨日はビビパンライトミドルを打ってた。とじみこ甘に先客がいたのでしかたなく打ってたのですが、170回転ほどでサマースクールボーナスを引いて通常7R。
100回転の時短では引き戻せず、追加投資しながら継続して打ってたけど閉店までに天井に行けるかどうか怪しかったので勇気の切断。甘デジに逃げました。
ちゃんと確変に入ればそれなりに当たってくれる台という印象はあるので、満足できる結果が出るまでは打っていきたい。今回はダメでした。
逃げた先は、先客がいなくなったとじみこ甘。
開始20回転ほどでアッサリ当選するも通常。チャンスゾーン的な絶対領域では当たりは引けず、継続していたら16回転目ほどでまた当選。こんどは時短付きの振り分けで当選しており、6連ほどで終了。
初当たりは早くて頑張ればどうにかなりそうだったけど、時間的な問題で次が天井行きだったらマズいと考えて撤退。
さらに逃げた先は戦国乙女6甘。
天井が777回転かつ時短150となっており、天井なんて無いに等しいスペックということで養分回避という意味で気軽に打てるやつ。
こちらも早いうちに初当たりを引けて、すべて持ち玉で単発・単発・18連という結果に。最後の18連で持ち玉が万発になり、これまでの負けを一気に引っくり返せました。乙女6甘はたまに本気出すとこうなるから楽しい。
2022/10/12

ニュース拾い読み

「白上フブキ」さん、「大神ミオ」さん、「百鬼あやめ」さん、「天音かなた」さん、「常闇トワ」さんの5人のローソン限定描き下ろしイラストを楽しめます。
姫森ルーナの新曲の中毒性が高くてよい。作曲はプナイプナイたいそうのひとらしい。
夏色まつりだった。
どうやらAI君は目と手の描写が苦手っぽいので、人力イラストかどうかを見分けるなら目のハイライトと手のひらで判断するといいかも。
敵のインクの色を透過色に設定して背景にAVを流すことで、塗られれば塗られるほど背景のAVが鮮明になっていき垢BANの危険性が高まるというとんでもないサバイバルルール。
アイデアは面白い気がしなくもないが、あまりラインを超えすぎると一律で配信禁止にされかねません。
「来年1月にはパチンコ玉に触れない『スマートパチンコ』も導入されます。ファン離れの起死回生と期待する声は多いが、スマートパチスロだけでもサーバーなどシステム投資を含め1台当たり約100万円の投資が必要です。24年には新紙幣への対応もある。資金力の乏しいホールにとっては、死活問題になります」
今でもほぼ触らなくて済む台も多いです。京楽・SANKYO・平和なんかは上皿から玉を抜くかわりに異様に許容量が多いタイプの筐体になっております。
玉詰まり対策のためか、さすがに上皿を密封してはいませんが。
昨日ははいふり甘を打つぞーと思って置いてるホールに行ってみたら、店内改装中とのことで珍しく休み。人がほとんどいないホールなので、改装といいながらこのまま還らぬホールになってしまいそうでちょっと怖い。
釘が厳しめでイマイチ回らないけど、はいふり甘が4円で打てる貴重なホールなので台の設置期限までは残っていてほしい。そこから先は知りません。
かわりに別のホールでモモキュン閃撃甘を打ってみたら24連とか17連を引くなど楽しい遊技ができました。
出玉が小銭レベルなのであまり増えないスペックですが、一瞬の万能感は得られますね。
性的マイノリティーであることを表明しようとするLGBTQの人々を支援する日として知られる、前日11日の「国際カミングアウトデー」
「#メリット ってどんなシャンプーなのか知らんし。というあなたに話しかけています。実は…#ノンシリコーン シャンプーなんですよ。#国際カミングアウトデー ということで、みなさんが知らなそうなことをカミングアウトしてみました。。。」
とツイートしていた。
めん…デリケートな問題に首を突っ込んじゃいましたね。
「ツイッターで知り合った人が本人の希望通りに亡くなった」「人の道をまた踏み外した」「ちゃんと供養する」などと書き込んでいた。
札幌のアパートで女子大生の遺体が見つかったという事件。
ツイッターって本当にいろんな人が使ってるなあ。
脱衣所は監視できないので犯罪者にとっては天国なのかも。 現金じゃなくてクレカなのは、使う局面にならないと確認しない人のほうが多いのでその場で発覚しにくい
「高いところも怖くない」「体を鍛えている」などと話している
リアルでスパイダーマン呼ばわりされる人ってだいたい泥棒か変態ですね。
避難というが、どこに逃げたらいいんだろう。
頑丈な建物や地下に逃げろということになっているようですが、そこにミサイルは落ちないの? 聖域なの? と思うと家にいたほうが潔 (いさぎよ) い気もしている。
実際にミサイルが日本領に落ちたらそれはもう世界大戦開始の合図なので、死ぬのがちょっと早まっただけなのかもしれない。
不適切な行為があったのは9月15日の予算決算常任委員会。西崎甚吾議員が質疑を始めると、前席の上村議員が、両手を頭の上で握ったり開いたりするしぐさを数分間にわたって繰り返した。
あるネット記事で18歳の女性芸能人のバストを「スイカなみ」と表現し、バストに意識がいって彼女の話が入ってこないと書かれていた。最後の文章が「ストレスと寝不足で豊満バストがしぼんでしまわないか心配」というのもクソキモ
勝手に有名人が名器かどうか判定している記事なんて見たら憤死してしまうのでは。
2022/10/11

ニュース拾い読み

最初にこのニュースを見たとき、えっ…なんで? となった。べつにサポーター就任に異議を唱えるわけではないですが、なんでVTuberとAEDが絡むのか理解が追い付いてない。
そんなことより、さかまたがゾンビのタワーディフェンスゲーでリスナーに対してチェリー煽りしまくってくるのが面白すぎた。短小キノコとチェリーを組み合わせて楽しそうにしておりました。
兎田ぺこらはマリオワールド耐久配信をしており、10時間以上かけてクリアしてたらしい。ワタシはワールド3のバニラドームあたりで視聴ギブアップだったので、あとでアーカイブ見ます。なにやらスターロードなしでストレートに最終面まで行ってたとか。
そんなヒマあるのかと思えるマイクラのホロ大運動会2022を今年も開催するらしい。前回の反省を踏まえ、今回は最初から運営側に大空スバルが加わってた。前回は参加者だけど実質運営側だったので正しい判断。
なにやらYouTubeのアーカイブのコメント欄が荒れてて閉じられたらしい。たまにコメントに対するレス合戦で視聴者同士がバトルしてるのがありますが、今回もそういうやつっぽい。しら建メンバーを1チームに集約させたのが気に入らない勢がいるらしい?
GoogleでログインとかTwitterでログインなど、アプリ連携を使ったアカウント一括管理できる便利なやつに見せかけたもの?
アプリ内連携だとアドレス欄が見えないので、フィッシングサイトかどうかわかりにくい。
かつて2ちゃんねるで一世を風靡した「エーカゲン2世」「ググレカス」「南冲尋定(なんちゅうえろさだ)」「ソレナンテ・エ・ロゲ」などの非実在偉人のそれっぽい画像を作る試み。
仙台市太白区八木山緑町の東北大日就寮では10日午後9時ごろから午後10時40分ごろまで、寮内の照明が点滅を繰り返した。
心霊現象じゃないの?
東北電力ネットワークによりますと、電柱にある開閉器と呼ばれる電気を流すスイッチが、勝手に入ったり切れたりしたため電気が点滅したということです。
普段、スイッチは入ったままになっているということで、東北電力ネットワークは不具合の原因を詳しく調べています。
心霊現象じゃないですね。
家にあるスマート家電のペアリングができなかったのですが、検索して出てきた方法を試した結果、今ではアレクサに声をかけて部屋の電気を操作できるようになりました。
家のWi-Fiの周波数帯は基本的に5GHzのほうを使用していたのですが、初期設定だけは2.4GHzじゃないとダメだよという注意書きがあったので従ってみたらうまくいきました。
なんでわざわざ遅くて低質な周波数を使わせるんだろうと思って調べてみたが、ISMバンド (産業・科学・医療分野で汎用的に使うために割り当てられた周波数の帯域) らしく混雑しやすいというデメリットがあるが、5GHzにくらべて技適関連などで発生する開発コストが安く済むらしい。あと、5GHz帯は壁などの遮蔽物にとても弱いので、IoT家電との相性が良くないという点もあるそうな。
2.4GHz帯は電子レンジなどでも使われるらしく、電子レンジを使用するとWi-Fiが繋がりにくくなったりBluetoothイヤホンが音飛びするのは同じ周波数のため電波が干渉するからだという。Wi-Fiを5GHz帯で接続していると電子レンジと併用しても通信にさほど影響はなくなるが、Bluetoothイヤホンについてはどうにもならないので音飛びを甘んじて受け入れるしかないっぽい。
11日午前5時過ぎ、「県内の西九州新幹線設備に爆弾を複数仕掛けた。11日の午後2時7分から午後8時3分の間に爆発する」という趣旨のメールが届いたという。同課によると、爆破予告の時間に合わせ、線路周辺を警備して対応する。
犯人を挙げないかぎり一生続くかも。
「皆の車かっこよすぎて車熱上がりそや」といったつぶやきとともに、画像がSNSに投稿された。
なんかつい最近同じニュース取り上げたぞ…と思ってさかのぼってみたら、9/28もその万倍なんちゃらだった。
とじみこ甘を打ったけど、大して何も起こせず終わったような記憶はある。何も起こせないと記憶にも残らない。
ちなみにマイナス収支も普段より膨れ上がるらしい。こわい。
この3連休、はいふり甘を打って投資500円で当てて9,000発強出たり、ビビパン甘を打ってトントンで終わったり、ミリマス甘を打ってVループストック4つ引けたり、ガルフレ甘を打って目まいがするほど負けたりした。
総合では勝ててるけど、最後のガルフレが本当に地獄だった。遊タイム直前に当てて駆け抜けを2回も続けたらそりゃ勝てませんし、たまに早当たりしても時短駆け抜けの結末は同じでした。ようやく時短突破できたと思ったら2連で終了した瞬間に心が折れた。
ミリマス甘は、当たって減らしてを繰り返しておりジワジワ負けるパターンになるかと思っていたのですが、持ち玉で時短50振り分けの初当たりを引いたときに奇跡的にVループストックが4つ引けました。
70%ループ×4のほぼ最強状態で、これはミリマス甘で自身初の一撃万発行くかも…! と思ったのですが、最終的に7,000発強で終了。前の当たりの出玉とあわせて手持ち9,500発でした。
これでもミリマス甘では自己最高記録なので満足ですが、できれば5桁いきたかった。このチャンスを逃すわけにはいかんとばかりに転落セグを確認してV入賞後、わざとスルーを通さずボーナス開始を長引かせながらヘソに4発入れる悪あがきをしてみたものの、そう簡単に特図1当たりの時短再セットとはならなかった。
ミリマスはV入賞を狙って10球入賞後、制限時間無限のスルーを通して初めてボーナスが開始されるので、その間はトイレに行けるしヘソで特図1保留を満タンにすることもできます。
転落時は特図2に補充することなく次の特図2保留を消化してしまうため、そのタイミングなら特図1抽選で当選させてVストックを持ったまま時短を再開することができるらしい。
実践とネットの記述で出した勝手な結論なので、間違っているかもしれませんが。ミドルスペックだと1/319を引くことになるため現実的じゃないけど、甘デジならVループ消化中の時短おかわりもワンチャン狙えます。
普通にヘソ入賞を狙うことになるため、すべて外れていたら丸損です。もし実践する場合は、何かの記録を狙っているときなど絶対にこのボーナスは終わらせたくないという決意のもとに打ってください。
あと、失敗したり予期せぬ動作をしても自己責任です。特殊スペック機なので何が起こってもおかしくない。
あと、転落時以外に特図1を貯めて当たっていたら、継続時に毎回発生するはずの特図2への補充ができなくなる可能性もあるので、転落時のみにとどめておいたほうがいいかも。ボーナス1回+α分損する可能性を考えると怖くて試してないですが。
「ヒリヒリワクワクすることってないじゃないですか。パチンコにはそれがあるんです」という山添さんの上手なプレゼンにすっかり感化されたという若林さんに、空気階段・水川かたまりさんは「まさか若林さんがダークサイドに落ちるとは思わなかった」と驚きをあらわにしました。
若林さんは「『ケツがあるときに限って当たると大変なのよ』って聞いてたんだけど、あれ本当だね」と語り、収録の時間が迫る中「もう止まってくれ!」とおかしな願いをしたことを話しました。
わかる。ギャンブルと無縁の世界に過ごしていると実害を伴うヒリつきを感じることは少ないが、パチンコなら年中無休で手軽にそれができてしまう。ちょっと勝てたりすると、たくさん演出見てメッチャ祝福されたうえに金まで増えるという幸福感でまた手を出してしまいます。
もうあかん…勝てない…打たなきゃよかった…からの、大当たり! 連チャン! 大逆転! が毎日手軽に楽しめるとか脳を壊す機械だと思います。もちろん負けることのほうが多いのですが、悪い記憶を極力持ち越さず封印していい思い出だけで飯が食えるタイプの幸せなメンタルを持つ自分のような人ほどハマりやすい気がする。
さらに、オタク的要素を持つ人間だと、上に書いてる感じでスペックや抽選の仕組みについても調べたり考察するようになり、年がら年中パチンコのことを考える体になる恐れがあります。すべてが単純明快なSTや確変ループスペックだけだったら何打っても一緒だと思って飽きてすぐやめてたかも。
2022/10/07

ニュース拾い読み

転職してきたばかりの社員として「社員が携帯電話をなくした」「半導体不足で業務用PCが納品されない」といったトラブルに対応し、できるだけ体力を残して1カ月を過ごせた人が勝つルール。
前任者から引き継ぎされてない箇所の不具合が今さら発覚した。
10月7日時点で、Google検索で「スプラトゥーン」「splatoon」などを検索すると、画面右側に「スプラトゥーンシリーズ」という項目が表示される。その項目内に現れる、動くインクのアイコンをクリックすると、画面にインクを飛ばせるミニゲームを始められる。ミニゲームはPCとスマートフォンで体験できる。
スケベトゥーンでもGoogleちゃんの水着を剥ぎ取るミニゲームしたい。
生誕祭ライブでホロ曲がいくつか収録された特別版のユビートで遊んでたなあ。
セルフいいねだと馬鹿にされがちですが、自分のツイートすらいいねと思えない人間にどうして他人を愛せようか。
自分の書いたツイートを見返していると間違ってクリックすることはたまにあるが、自分大好きすぎるやろと思って即取り消してます。
9月18日、大阪拘置所に「山上を殺しに行きます」などと電話をかけ、拘置所の業務を妨害した疑い。
留置所の被告人を襲うとか、逮捕された敵対組員に報復するためにあえて自分も逮捕されるヤクザの世界では。
傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住む47歳の無職の男です。
この男は9月30日午後0時40分ごろ、札幌市中央区のパチンコ店で、居合わせた客の70代の男性の顔を何度も殴り、擦り傷などを負わせた疑い
気が立っている人は多いと思うので、ヤバそうならさっさと店員に助けを求めたほうが無難ですね。
何がきっかけで傷害事件が起こるほどのバトルSPに発展して逮捕濃厚になったのかは気になる。
昨日は打つ予定ではなかったけど気分的に打ちたくなったのでホールに行って、たまたま空いてたモモキュン閃撃甘を打ってた。
90回転で捨てられており、自分で100回転くらい回したところで初当たり。残り100回転頑張って遊タイムに賭けようかと思っていたところですが、あまり景気よく回ってくれない台なので複雑なタイミングの初当たりでした。
時短ではラスト1回転で復活当たりで突破。モモキュンの最終決戦ではクリス打法+最終ボタン以外押さないという、すべてをボタン一発に託すスタイルです。酒呑童子様は服がちょっと切られただけでメッチャぶっ飛びますね。
そこから初当たりを含めて合計25連と、ようやく閃撃という名にふさわしい当たり方をしてくれた気がします。
女性が4日午前、自宅のパソコンでネット閲覧中に、画面が停止し電話番号が表示された。電話すると「金を払えば直せる」と言われ、コンビニ店で購入した電子マネーの利用番号を伝えた。
最近はそういう詐欺広告が出るようなサイトを見ないようになったかも。比較的安全なYouTubeが最近の定位置になっているのはVTuberのおかげ。
静岡県焼津市のはごろもフーズの工場「バイオプラント」の2階で火と煙が見えると、従業員から119番があった。
バイオプラントでは魚粉や魚油などを製造している。
その企業からアプリのライセンスを購入すると、アプリの利用料から「レンタルフィー」や「配当金」と称する利益(現金や暗号資産)が得られ、アプリの購入費を上回る収益が得られると勧誘されるという。
どんなアプリならそれだけ儲かるという話が現実味を帯びてくるんだろうか。
相殺しあってくれないかなあ。
強いほうが生き残り、人間の浅知恵ではどうにもならない最強の蟲毒が生まれてしまうかもしれませんが。
2022/10/06

ニュース拾い読み

絵にQRコードやウォーターマークのようなものを付け、それが付いていると学習しないようにAI作成者は対処しないといけない法律でも作るしかないのでは。
幻想的な絵にQRコードが貼られるなどイラストが台無しになるけど、それくらいしか対処法がなさそう。
過去にスパムメールに 「未承諾広告※」 と付けるよう義務付ける法律ができましたが、そのような感じ。
未承諾広告については未承諾なら広告は一切送ってはならないよう法改正されて罰金も激増したので、現在は慣習そのものが消滅しているようです。
現在はスパムメールはほとんど見かけなくなりましたが、アカウント停止をちらつかせたフィッシング詐欺のような真っ黒なメールは激増してますね。ワタシの場合、Amazonのアカウント停止の警告がなぜか中国のドメインから送られまくってる。
不明女児と同一かどうかは確定していないようですが、その前後に行方不明になった女児がいないならほぼ確定なのかな。
自分から川に入るような子じゃないという趣旨の親のコメントがあった気がするので、溺死するに至った経緯が気になる。
「警察官に憧れていた」という趣旨の供述をしているという。
偽の国会議員バッジを着けて外務省などに侵入したとして8~9月、建造物侵入の疑いで2回逮捕されていた。
5月中旬~7月中旬、丸の内庁舎に侵入し、8階の国際犯罪対策課(旧組織犯罪対策1、2課)の更衣室から「組対二課」と記載された腕章2点を盗んだとしている。
捜査1課は8月に藤本容疑者の自宅を家宅捜索し、腕章や偽の警察手帳を押収。悪用されていなかったかどうかも調べている。藤本容疑者はこれまでの取り調べに「国会議事堂や国土交通省、経済産業省などにも侵入した」と供述している。
虎の威を借るということだろうか。議員バッジ事件もそうですが、具体的な目的は無いのかな。
2022/10/05

ニュース拾い読み

9月下旬、男性が飼育容器を洗うためヘビを浴槽内に移したところ、隣のトイレへ逃げた。ヘビが貯水タンクと壁の隙間(すきま)に入り込んで捕まえられなくなったため、男性は様子を見ていたが、10月1日ごろに姿が見えなくなった。
同2日、アパート2階の部屋に住む別の住民男性が用を足そうと便器のふたを開けるとヘビが見つかり、同署に届け出た。ヘビはトイレの配管内を通って1階から2階へ移動したとみられる。
ウンコだー! (首領パッチの画像)
実際、直撃コースだったら諦めるしかないなあ。
事前に対策するなら、SF作品みたいにドーム型の屋根で日本全体を覆うしかないのでは。
利用料金は、11時~17時までの「90分ランチコース」が1500円。17時~21時の「120分ディナーコース」が2500円。なお、中・高校生は半額で、小学生以下は無料です(※小学生のみの入場は不可)。ドリンクは別料金で、ソフトドリンクは150円から、アルコールは各種200円から。
店内ではメーカーイチオシの電子レンジが並び、「電子レンジ総選挙」も同時に開催
ランチ1,500円はギリギリ元が取りにくい絶妙な設定かも。
ニチレイの今川焼きが好きですが、それを一気に1,500円ぶん食べるのはフードファイターの所業なんですよ。
調べてみると、6個入ってたはずのマルハニチロの牛カルビマヨネーズが5個入りに減ってた。5人家族に配慮したのかな?
浸透圧なのは知ってるけど、調べてみても自分の頭では100%の理解度にはならず文章で表現しにくいので詳細は書きません。
野菜の煮物を作る時、初めから調味料を入れると、野菜から水が抜けて硬くなってしまう。5~10分は水とだしだけで煮て、熱で細胞膜の性質を変えてから調味料を入れた方が、味がしみておいしくなる。
2022/10/04

ニュース拾い読み

昨日はぺこらがハーデス打ってたりラプラスの中身が炎上してた。
コメントパワーによって1時間そこらの配信で台への理解がだいぶ深まっており、リアルホールデビューまであと一歩かもしれません。パチは怖い? 上限決めて打てばへーきへーき。
昨日ははいふり甘。開始20回転ほどで初当たりから10R・10R・3Rの4連で調子づいて、そこから単発や2連を引きながらジワジワ出玉消滅して追加投資からの3連で終了。持ち玉で粘れたおかげで投資が少なかったのでちょいプラスでした。
最初の当たりからの2回目の10Rで小当たりラッシュを引いたのに、その後5回転で転落していなければ面白くなってたんですが。
あと、以前から何度も書いているように、引き戻しができるかどうかが命運の分かれ目。今回はできなかった。
なにやら平和の打-winが今年いっぱいでサービス終了するらしい。
出玉や当選履歴が残せて演出カスタムなどの各要素が保存・アンロックできるなど有用なアプリだったものの、打つたびにパスワードを2回に分けて入力させられるなど面倒な部分もありました。
一度発行したパスワードは永久に使えるらしいので、発行したパスワードを保存しておくことでサービス終了後もすでに解禁されている演出カスタム要素については使えるようです。
打-winにくわえてユニメモやぱちログ、パワパチなどメーカそれぞれに履歴保存用アプリがありますが、そろそろ統一してほしいな。
ちなみにSANKYOのパワコミ・パワパチも今年3月でサービス終了していたようす。使ってないのでわからなかったし、ミリマス甘が出るまでは自分からすすんでSANKYOの台を打つことはなかった。
この手のアプリで今でも息してるのってユニメモくらいになるのだろうか。それでもユニバの全機種をフォローしているわけではないこともあって、そのうち終わりそうですが。自分も現時点で、はいふり甘が撤去されたら二度と起動しない自信がある。
修正したツイートにはタイムライン上でペンのアイコンが付くので修正されたのが分かり、誰でも修正履歴を確認できる。
悪意のあるツイートをこっそり修正し、リプしてきた正義マンに 「文章読まない奴」 というレッテルを貼る遊びはできないもよう。
事件の3か月前に奥村容疑者は男性から仕事のトラブルについて相談され、その後「トラブル解決のために200万円を反社から借りて立て替えた」などとウソをつき金を要求したということです。
捜査関係者によりますと奥村容疑者は「反社(反社会的勢力)が金を取り立てに行く」などと言い、今年6月から現金など250万円以上を脅し取ったとみられています。
金を取られたうえ、実際にはトラブル解決してない状態。
送金には会社内にある業務用のパソコンを使っており、1回の振り込みで8千万円を送金していたこともあった。平成21年からの13年間で総額約23億円を着服したとみられ、同署は業務上横領罪の時効(7年)にかからない部分について裏付けを進めている。
交流サイト(SNS)投稿に「同性結婚なんて気持ち悪いことは大反対!」などとコメントしたことを巡り
9月27日、海外で同性婚を巡る国民投票が実施されたというニュースをフェイスブックで投稿したところ、渡辺氏がコメントした。
2022/10/03

ニュース拾い読み

政府は、9月末までに申請し健康保険証や銀行口座と紐づけすれば最大2万円分のポイントをさしあげますと普及に躍起である。
一部電子マネー限定なのが面倒だとは思う。
試験運転では、輝翠テックが試作した2号機「ADAM(アダム)」と、3号機「ふじ」が実際の園地でリンゴを運んだ。
べつにいいんですが、名前に一貫性がなくてモヤモヤします。
大阪の難波方面に行く際に大阪メトロ堺筋線によく乗りますが、そこの終点である天下茶屋は特に用事がないせいでよくわからない土地になってる。

Back | Top | Next