Diary 2023-05
Back | Top | Next

2023/05/31

ニュース拾い読み

青木容疑者は自宅前を散歩で通りかかった竹内靖子さん(70)と村上幸枝さん(66)のうち、最初に竹内さんをナイフで襲撃。逃げる村上さんを捕まえてナイフで刺すと自宅から台車を持ち出し、路上で倒れている竹内さんをそれに乗せ、自宅敷地内まで運んだとみられる。
自分をバカにしていると勝手に思い込んで襲ったらしい。こんなの回避不能ですよ。
北九州市八幡西区のパチンコ店で、景品交換所の外にいた女性従業員が突然、男から押し倒され「鍵を出せ、殺すぞ」などと脅された。
パチ屋自体はそこそこ安全ですが景品交換所は危険と隣り合わせだなあ。窓口は1つだし規模も小さいのに交換所内には2人いたりする理由はこういうところにあるのかも。
男は「換金して金がほしかった」と供述しているという。自宅からは、ほかの店で盗んだとみられるカードも押収された。
闇バイトじゃないんだ。
2023/05/30

ニュース拾い読み

ワールドマップが作れるようになって、ようやくゼルダ始まった感じになってきました。
前作と違って塔を登らなくても済むようにはなったものの、周辺は簡単に人を寄せ付けない構造になっていることが多い気がする。プルアが作った鳥傍台のはずなのになんでモンスターが周囲にバリケード作ってるんだ。
ほとんどの武器が朽ちたという設定になっているため、ハクスラ感はだいぶ失われた気はします。剣に槍を貼り付けて振り回すのがいい感じ。
あと、ホロライブのときのそらがリト族のテバで限界化してた。
そんなことより公式企画で余とルイ姉が対談してて心が穏やかになった。
SteamでDolphin出るはずだったんだ。アプリそのものには任天堂の著作物は使ってないと思いますが、それでもダメなんだろうか。
ネットの海を検索してようやく見つかるエミュ本体とちがって、Steamはさすがに一般向けすぎるということなのかな。
Steamはスクリーンショットなら無修正エロすら平気で表示しますし、そのわりには摘発されてないなどその辺のネットより無法地帯感がある。
いちおう年齢確認や地域確認などでゾーニングはできているんですが、コンビニのエロ雑誌と同じ展開になりそう。
オンラインサービスの「PlayStation Plus」(PS Plus)加入権を最大25%引きで販売する「Days of Play」セールを6月2日から実施すると発表した。
この手のセールはひさしぶりな気がする。
物で釣る・エロで釣る・射幸心を煽る、くらいしか思いつかない。
今メタバースを作るとTwitterで幅をきかせている政治や権利などの主張が激しい方々が大暴れしそうなので面倒そう。
タイムセール直前の商品が通常価格販売だけど半額くらいになるクーポンを適用してて、タイムセールになったら半額よりちょっと安い程度になってた。こういうカラクリか。
大阪府泉佐野市の集合住宅で交際中の女性(18)に殴る蹴るの暴行を加えて殺害
泉佐野市鶴原の集合住宅の一室で、出血を伴うけがを負っていた同居中の女性に対し、「(床に付いた血を)全部なめまわせ」「髪の毛を食え」などと強要
山中容疑者のスマホートフォンには、女性が血だまりのある床に座り込んでいる画像や、血を吸う様子を撮影した動画が残っていた
今月25日の午後7時半前、長与町のパチンコ店に「1時間後に爆破するから」と爆破予告の電話をかけて、店側に客の避難誘導や不審物の検索などのため、その日の閉店時間まで営業を中止させた威力業務妨害の疑い
店にはおよそ250人の客がいた
250人はなかなか大規模。自分が普段行ってる店が100人でも多すぎると思えるような店ばかりだからかもしれない。
ここ最近はまるで勝てないので何も報告できません。毎回のように自分に対して 「ヘタクソすぎだろ…」 と思いながら打ってる気がする。とくに朝イチ天井や確率分母2倍以上のハマリを喰らうことが本当に多く、毎日のように脳内反省会してる。
そんな中、昨日ようやく低貸の店のアリア4甘で17連できて、ひさびさにしっかりと出玉が取れました。これを起点に運が戻ってきてくれればいいのですが。
ちなみに17連してもギリギリ表記万発に届いてませんでしたし、LBCはいちども突破しませんでした。爆発契機となるLBC突破もしてないのにここまで頑張れる機械なのは凄いと思いますが。
残り時短数2回、予告チャンスアップほぼゼロで相手はヒルダとか勝てるわけないやろと思ってたのに急に金カットイン出てきて通したときは、この時短を絶対に終わらせてはならぬという気概が感じられました。
その日、別のホールで最強御坂でおは天単発を喰らったことも半分は許してやろうと思う。
最強御坂って、普通に当てても天井でもラッシュ突入率は35%据え置きらしい。95%継続がいきなり貰えるわけじゃないとは思ってたけど、先読みチャンス+激震カスタムで何も起こらない時間に耐えた結果がこれでは辛すぎますわお姉様。
東野のおしがま配信とか耳舐めASMRとかに期待。VTuberへの偏見がすごい。
2023/05/26

ニュース拾い読み

形状はSwitchに近いですが、まだ家庭にに浸透しきってないPS5を必須にしたうえ普通に遊べるゲームを外出先やリビング以外で遊ぶというだけのために数万出す人がいったい何人いるのかという問題はありそう。個人的には、まだPS5のシステムソフトウェアが完成しきってない状態で出すものじゃないと思う。
どうなれば完成かと問われると難しいけど、インストールしたアプリやゲームのフォルダ分けのように旧機種でできていたことが未だにできていないのは不満。
当分遊ばないけど接待には使えるのでインストールしていたいタイトルを一時的に非表示にしたり、ネトフリなど加入してないサブスクのショートカットをまとめてゴミ箱フォルダに突っ込んでおきたい。みんなインストールしているタイトルがとりあえず横並びになっている現状を良しとしているんだろうか。
あと、torneアプリを起動させるためにわざわざ↑にカーソル移動させて選択するのがめんどいので、ゲームカテゴリとメディアカテゴリの切り替えをLRボタン等でやらせてほしい。もしくはPSボタン+〇ボタンのようにホットキー割り当てでアプリを起動できるとか。
じつは今期のプリキュアは1話もマトモに見てない。前期の録り貯めがある状態で見るのもいかがなものかと思って敬遠してる。
さっさと見ればいいんですが、平日休日問わず今パチンコ打つのに忙しい。スマホでプリキュア見ながらパチンコ打ってたら地域の名物おじさんとして不名誉なあだ名が付いてしまいそうなのでさすがに遠慮したい。
TBS公式がアップしたSEKIROのプレイ動画に権利者IDを付けたため、同様のシーンが含まれる他のプレイ動画をAIに権利侵害だと誤認されてしまったという問題。
権利者IDを付けたのはプレイヤーではないTBSスタッフだけど、なぜかプレイヤー本人が謝罪していました。
とはいえ、やらかした名も知らぬスタッフが急にアカウントを作って謝罪しても誰も見ないだろうから、プレイヤー本人を通して謝罪するほうが伝わりやすい気はする。
間違っちゃったんだぜテヘペロで終わりになる些細な問題だと思っていたのですが、なんでこんなに長引いてんだろ。
家庭菜園で栽培するには広いスペースが必要でいいかんじの気温を維持しつつ、人工授粉しないとほぼ実が作られないので難易度は高いらしい。スイカ買って食って種を土に植えれば来年も食えるという単純なやつではなさそう。
当時大学4年生の内定者の女性の胸や下半身を触るなどした疑い
歓迎会の名目で女性と2人で飲食店に行ったあと、「移転した新しい事務所を見学していこう」などと事務所に誘い
せっかくの新事務所なのに使われずに閉鎖される可能性が。
弁護士なこともあり、容疑者名で検索するとかなりの数の画像がヒットしますね。
長野で発生していた立てこもり事件。動機は不明ですが、警官を含む4人を殺してるので極刑の可能性もありそう。
25日午後2時半ごろ、大東市栄和町の住宅で、住人の70代女性から「子どもを産み落とした」と通報があった。
警察が駆けつけたところ、2階の部屋の押し入れから、人の骨のようなものが入った袋が3つ見つかった。
大東市栄和町はアメリア (マンション) の近くですね。東大阪との境目に近い。
アメリアには昔、ファミコンの吸い出し機をレンタル・販売してる闇の深そうなテナントがあったような記憶が。
ふ…くだらん
なにが瞬間移動だ……
超スピードでごまかしたにすぎん……
あのときのドヤ顔のベジータさんが忘れられない。
ウチのマンションに、近所にあるコインパーキングで当て逃げされたらしくメチャ憤慨しているらしい怪文書が届いてたのを思い出した。
マンションといえばふいに届く怪文書だろうと思ってちょっと期待しておりましたが、意外とそういうのは少ない気がする。あるのはフィットネスクラブや不動産のチラシばかり。
怪文書って、会ったこともないような人や著名人がなぜか誹謗中傷されているイメージが強いのですが、できればそういうのは当事者間だけでやってほしい。
硫黄と鉄を使った理科の実験が行われていたという。
硫黄と鉄を熱して硫化鉄にし、塩酸を加えると硫化水素が発生します。
数年後も炭を落とせば食べられる保存食になりそうな見た目。炭による真空状態かつカレーのスパイスが殺菌作用となってどうたらこうたら。
カレーパンってどこの店で買ってもだいたいうまいので鉄板メニューだけど、食後数時間はカレーパン感が体に残ってる感じがして、ゲップもカレーパン風味になるのがちょっと苦手。
2023/05/25

ニュース拾い読み

PlayStation 5(PS5)のゲームをリモートでプレイできる新端末「Project Q」(プロジェクト名)
例えば「好きな子がいるんだけどなかなか勇気が出なくて……」と相談すると、AIアライさんは「それは辛いのだ……」「でもきっと勇気を出せるようになるのだ!」「AIアライさんは応援するのだ!」などと回答してくれる。
初見は帰れなのだ。
逮捕されたのは、帯広市に住む66歳の会社役員の男
男と被害男性は客同士で、どちらも遊技の途中、喫煙所で一服していました。
その際、男は、灰皿から離れたところで吸っていて、男性に注意されると、腹を立て、犯行に及んだとみられています。
正直者が馬鹿を見るのはパチ屋も路上も同じ。嫌な世の中だけど、そんなもんです。
先日打ってたとき、一人は遊んでないのに席に座ってる男女連れがいて、遊んでないのが新台のユニコーンLightだったこともあり店員に注意されてめちゃめちゃキレて罵倒されてた。店員も大変だなあ。
昨日はストパンLightで15連くらい。思ったより早く当たり、思ったより簡単に最終決戦を突破できました。いつもこうならいいのに。
その後にシンフォギア2甘を打ったら天井直前までハメられたあげく無念の当選。なんとか最終決戦を突破できて7連くらいで、V入賞なしの時短99つきの10Rを引けてなかったらもっと早く終わってた。
いろいろあって今週は実践時間が長くても2時間くらいと少なめなのですが、負け額はいつも通りなのが解せない。時間に追われながら打つパチンコは無駄に当たるってみんな言ってたじゃん! うそつき!
超電磁砲甘を打ってみました。1/120程度の初当たりを経て時短50回転中に1/117.8の普図で当てたらようやく1/1.07で当たるラッシュに突入するという突破型。
時短突破できなかったら玉がほとんど増えないから、次の当たりを目指そうと思えず即ヤメできるのが利点といえば利点だと思った。時短終了後、下皿に12発しかなかったのを見て驚愕しました。
フルカスタムすると入賞直後から誰が見てもわかるレベルで激熱になりやすいので無駄玉が減らせてお得ですが、他はフタを開ける前からぜんぶハズレ濃厚という虚無感に耐えられる精神が必要になります。
うまい棒も変動直後に告知されるパトランプ味が選ばれまくってるし、みんな即告知が好きなのでしょう。自分も好きです。
ごみ収集車は直前に乗用車と衝突しており、2台に乗っていた計3人が病院に搬送された。いずれも意識がある。
試運転では、まず電源プラグやフィルターにほこりがたまっていないかを確認し、最低温度で10分間冷たい風が出るかを、さらに30分運転して水漏れなどの異常がないかを確認してほしいとしています。
本当に必要になったときに動かないと困りますので。今年も暑くなるらしいし、ウチもそろそろフィルターの掃除しないと。
ちょうど昨日カレーを食べました。Amazonのセールにあったのでなんとなく買ってみた 「松屋 オリジナルカレー」 で、冷凍保存+レンジ調理可というお手軽なやつ。
量はちょっと少ない気がしたのですが、味が濃いので米が進みまくりでした。そうとう煮込まれているのか、色がかなり黒っぽいのが特徴かも。
公式サイトの原材料を見ると、肉エキスなどはあるものの肉そのものは一切入ってないようす。
系列店である松のやの冷凍ローストンカツも付いてきて、合成すればカツカレーになるぞということだったのですが、こちらはイマイチだった。やっぱり電子レンジでカツをサクサクにするのはまだ難しいのだろうか。
揚げ直せばうまいとは思うが、そこまでするなら冷凍ではなく豚ロースと卵とパン粉買ってきて自分で作ります。今は卵が高いので、マヨネーズなどで代用するといいらしい。
2023/05/24

ニュース拾い読み

ナチャヤハって花屋町だったのか。
ちなみに京都におそらく空島はございませんし、上空から池に飛び込んだらギャグマンガでもないかぎり無傷では済みません。瘴気はワンチャン出てるかも。
バーチャルボーイでも借り物で触れたことはあるが、WiiUだけは一切触れてこなかったなあ。
主人公の悠二が神同然の力を手に入れてヴィラン側の立ち位置になるなど、GS美神の横島クンが闇堕ちしたような状態になるところまではアニメで見た。 シャナってパチ化しないのかなあ。アリアも禁書もホールでは人気あるほうだし、ルイズと同様にラノベおじさんを狙い撃ちできると思うのですが。
YouTubeのSEKIROプレイ動画が宇内アナによる動画「SEKIRO生配信#13」の著作権を侵害していると主張し、動画の収益がTBSに支払われるといった内容
スタッフが誤操作でコンテンツID(著作権設定)を有効にしてしまったため、宇内アナの動画と一致するシーンを含む動画に著作権侵害の申し立てが届いている
どっこい生きてる麺の中だったようす。アマガエルはかわいいけど食べたいとは思わないなあ。猫吸いとは違う。
背景を黒にしても節電にはならないパターンもあるらしい。
自分はテキストエディタは黒背景・薄めの白文字にしてる。さらにコメント部分を薄緑にすることで、非表示化させている箇所をわかりやすくしてる。
男性は2021年10月、人事評価の自己評価欄の「B」という記述が「C」と低く書き換えられ、自由記述も一部削除されたことに気づいた。上司にメールで問い合わせると「(自己評価が)あまりにも甘すぎる」と返信があり、改ざんを認めた。他にも、同僚から語気を荒らげて叱責され、背中をたたかれることがあり、男性は休業を余儀なくされたという。
自分は自己評価が低すぎるって言われてむりやり高く修正させられるほうなので、低くさせられる状況がよくわからない。
上司にとっても、社員教育がなってないと言われそうなので自己評価が低い部下がいると困るだろうに。
レンゲをチュパチュパしたのかと思ったら天かす食ってたのか。胃もたれしそうだけど、これが若さなのか。
この詰め方だと分離しないし肉汁が逃げにくいからいいかも。どう頑張っても蒸し焼きにしかできないので、肉の表面を焦がしたいという人には向かないかもしれませんが。
2023/05/23

ニュース拾い読み

「ストリートファイター6」。同作の提供に、米Microsoftのゲーム開発向けバックエンド支援サービス「Azure PlayFab」が使われていることが分かった。先行配信中の体験版や、5月22日午後4時まで実施していたオープンβテストのクレジット画面から明らかになった。
近所の住民が「サイドブレーキをひいて」という女性の叫び声を聞き、駆け付けたところ、無人の車の下敷きになっていた女性を発見
過去に特殊詐欺で使われていた電話番号が送り状に記載されていたことから、配送業者が警察に通報
そんなところ見てる業者あるんだ。
4月20日午後10時45分ごろ、福島市内のパチンコ店で、40代の男性客が精算機から取り忘れた現金6千円を警察に届け出ずに持ち去ったとしている。
持ち玉がある状態で精算機にカードを入れると、まずカードを回収→小銭回収→札回収の順になりやすいので、札を忘れる可能性はあるかも。
自分は台の返却ボタンを押して出てきたカードを台横のサンドに残しっぱなしでトイレに行ったりしたことはある。幸い盗まれませんでしたが。
現実的な移動圏内にある4円の刀使ノ巫女甘が全滅した。人気がないのもなんとなくわかる台ではありましたが、もうちょっと打ちたかった。
モモキュン・信奈・ゆゆゆなど、西陣のパチの演出はなんというかワクワクしない。しょうもないセリフまでカットイン風に大きく表示されるのですが、もうちょっと何とかならなかったのか。
主要な機能はボタンとバイブとエアー機能くらいで、データランプを過剰に隠さない控え目な台枠だけは評価してます。
原価10円から1200円程度の石をパワーストーンとして最大30万円で購入させ、その「キャッシュバック」の名目で金を貸し付けていた。
クレカで購入させ、現金キャッシュバックで7~9割くらい渡すことが多いようです。いわゆるクレカ現金化。
換金率が高いゲーム機をカードで買って即売り飛ばすのも現金化のひとつの方法だとか。
嵐山に10分だけ滞在とか、渡月橋見て帰るだけになってしまうのでもったいない。
ある程度のスポットは諦めたほうがいいかも。
もう使ってないのに捨てられずにキッチンの包丁ホルダー部分に放置されてる包丁がある。
2023/05/22

ニュース拾い読み

「スマートハンドルを初めて触ったんですけど、操作もしやすい。初めてやっても夢中になると思うんですけど、熱くなりすぎて台だけはたたかないでください。これだけはホールからの切なるお願いです」
エヴァと同じハンドルになるんだ。ネオステラ枠じゃないんですね。
中村悠一・マフィア梶田が出演しているYouTubeチャンネルであるわしゃがなTVや、にじさんじの舞元啓介にも案件が飛んでいるようです。
この土日は少額ながらも勝利。ですが、そんなことより金曜に打ったはいふり甘ですよ。
その日は夜から打ちはじめ、それまでに10連ほど出ていて280ハマリで捨てられていた台での勝負。
設定付きとはいえ、最低設定いちおう甘の範囲内だしまあ当たるやろという軽い気持ちで打ってたのですが、400回しても当たらず、600回しても当たらず、800回しても当たらず、金保留すらガセる始末。
これもう甘デジのハマリ記録狙うしかないやんけ…とヤケクソになりながら打ち続けて901回転目でようやく当選。Twitterに上げた画像は、899回転で熱めの変動になったときのヘソ+電チュー変動中に撮影したものです。当選が確定して2回転プラスされるので、合計901回転となっております。
いちおう確変は取れたものの即転落、時短中に引き戻して8R、小当たりラッシュ中に2回ほど10R当たりを引いて転落して終了でした。単発でも即ヤメする覚悟でしたが、少しだけ取り返せてよかった。
日曜はミリマス甘・アリア4甘で普図抽選祭りにした。赤いセグランプの点灯箇所だけに全神経を集中する日。
ミリマスは分母以上回して単発×2で何もやれずに退散。経験上、こういうときは突破できるまで回してもろくなことにならない。4円での設置店舗がジワジワ減ってるので、打てるときに打ちたいところではあります。
遊び足りないので別のホールでアリアを打ったら2回転で当選し、アッサリ時短突破して12連ほど。お買い物ポイントが出たときはアカンかと思ったけど、なんとかなりました。
VAST中のロング変動で外したときの時間を無駄にした感は苦手だけど、当たりが確定している状態で上乗せ抽選している状態なので安心感がすごい。今回は2つ以上当たることがなかったので、常にいつでも下位ラッシュに戻されかねないギリギリのラインで戦っておりましたが。ロング変動のたびに普図セグの右側を凝視しつづけてた。
振り分けはほとんど3Rだったのでそれほど出なかったものの、金曜でどん底を味わった分が戻ってきている気がしました。
今週は仕事の関係であまり打てそうもないけど、なんとか時間を見つけて打っていきたいな。仕事ばっかりやってたら心壊れちゃいますよ。
ロボちゃ先輩が休止中に手術してたのら。胃カメラとレーシック手術はちょっと怖い。
復帰直後にダークソウルやってましたが、キーボードとマウスでプレイするというFPSスタイルだった。こだわりがあるというわけではなく、単にPC用のパッドが見つからなかっただけらしいですが。
臨時急行「ラブライブ!サンシャイン!!」はJR東海とアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボ企画。急行券の販売方法は駅・旅行会社の窓口、「えきねっと」「e5489」を用意していたが、えきねっととe5489では購入できない状態になっていた。原因はJR東海が発売条件の設定を誤ったこととしている。
沼津が全乗っかりしているせいか、ラブライブサンシャインだけガルパン並みに息が長いコンテンツになっている気がする。
3位にひろゆき(西村博之)さんの「それってあなたの感想ですよね」が入った。
1位は「それな」、2位は「マジで?」、4位は「草」、5位は「かわちい」
ひろゆき発祥と知らずに使っている子も多そう。
宮本被告は認否を黙秘しつつ、「死刑を宣告していただきたい」と繰り返し述べていた。
文春にLINEのやりとりなどが掲載されてました。
2023/05/19

ニュース拾い読み

「ヘッドセットではいしん?!カメラもIN!マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンMYLIVE」
カタカナにまでルビが振ってあるような雑誌にまで配信者特集が掲載されてそうな時代になりました。
マウスできせかえってことはYouTuberではなくVTuberごっこなのかも。園児や小学生が耳舐めASMRを配信しだす時代もそう遠くない。
kson組長の龍が如く維新の開封配信で発生した現象。
目と口の位置関係さえだいたい合っていればシミや模様でも顔に見えてしまうというシミュラクラ現象。
スーツケースは、みどりの窓口の中の券売機の近くで見つかったということです。
危険物ではない場合、券売機で購入して改札を通って乗車したあとに忘れてることに気づくパターンかも。血の気が引く瞬間。
買ったおみやげを全部トイレに置いたまま帰宅後に気づくなど、自分も似たようなケースをやったことがある。普段から持ち歩いていないものは忘れやすいんだろうか。
湿気がすごそうな名前。「ジム-EX」 でジメックスだそうな。
2023/05/18

ニュース拾い読み

ネット上では、「ティアーズ オブ ザ キングダム」を略して「ティアキン」の愛称でも親しまれている。
ブンブンハロー。
ポエムみたいなガイドラインが公開されて界隈がざわついておりましたが、いいかげんにしないと法律パンチでしばきあげるぞとハッキリ言ってやったほうが効くと思う。みんな仲良くなんて絶対無理だから、そこは法律の出番。
タレントはエゴサなんてせず、コメント投稿もチャンネル登録者のみにしたほうが精神衛生上いいと思うのですが、赤スパなんかでメッセージ送られたら読まざるを得ないし他のリスナーにも丸見えだから衆人環視の中でワケわからん説教受けてる状態なので大変そう。
なんとなく、ホロメン本人に特に恨みはないが、ホロメンの失敗を炎上させることで遠隔でそのファンを殴るための武器として使われてる気がする。ホロメンの失敗を挙げて叩いてるのかと思ったら、途中からホロメンそっちのけで擁護書き込み者への人格攻撃や誤字脱字のツッ込みに変わってたりします。ホロメンを殴るとワンチャン訴えられるが、そのファンを殴ってもよっぽど行動力がある人でもない限り安全だからかもしれない。
昨日は大空スバルの音頭のもとでホロメンソセレ大会がありました。募集はそれ以前からあったと思いますが発表は土曜日で、練習とか厳選とか不要! お気に入りのソーセージを持って集合だ! という来る者拒まぬ精神。
この配信の何がすごいって、参加メンバー数のわりにはきっちり1時間ですべてが終わったこと。トーナメント表から部屋立て担当など最初からすべてのお膳立てができていたからこそ実現したタイムキープで、ほぼダレる瞬間がなかった。
そして白銀ノエルが優勝してスバルのソーセージを味わう権利が与えられました。団長がゲーム大会で優勝したこと自体が快挙なこともあり、ソーセージでスポーツチャンバラするだけのゲームなはずなのに謎の感動があった。
公式いわく学業に専念するためとのことですが、中身は代々木公園で無断でチャリティライブを開催して炎上したこともあるという歌い手だという噂が本当なら今は学生ではないと思われるので、別の理由がありそう。
ウマ娘のゲーム内のなにかがコナミが所有している特許に類似しているということで協議を続けていたが、決裂して今回の提訴となったようす。
具体的にどの部分がまずかったのかは明かされておりません。そういうのは積極的に明かしてくれないとサイゲだけでなく他社もゲームが作りづらくなりそうですけど。
ウマ娘ファンとウマアンチという、どちらもまったく当事者じゃない側による血で血を洗う場外乱闘が始まっており、外野としては目が離せない。
SNSで知り合った当時11歳の女子児童が18歳未満であることを知りながら、スマホでみだらな姿を撮影させてその動画を送信させた疑いが持たれています。
「『裸の写真を送って』と頼み、送ってもらった」と容疑を認めたうえで、「複数の女の子と裸の写真のやり取りをした」と供述
京都市中京区、御所の近くに住む僧侶らしい。修行が足りなかったか。
あのあたりは早朝に托鉢してる坊さんがいっぱいいるが、そのうちの誰かかも?
つい最近セクハラ・パワハラ問題が一部週刊誌で報じられていたようです。
対象となった商品はストラップ型やマグネット型など「ウイルオフ」シリーズの3商品。元年12月~4年1月、テレビCMで「ウイルス除去率99%」などと表示していた。消費者庁が合理的な資料の提出を求めたが、実際には密閉空間など限定的な場面での効果しかなかった。
いちおう密閉されていれば効果はあるんだ。ストラップ型のやつはオカルトだと思ってた。
YouTube上で自身のチャンネルを開設していて、登録者数は1万人ほど。累計の閲覧数は550万回以上だということです。警察の調べに対し吉田容疑者は、「違法と知っていてやった」と容疑を認めていて、警察は広告収入目的だったとみて詳しく調べています。
NHKで報じられていたやつではシュタゲのファンディスクのほうの実況配信をしていたようです。
いちばん好きなインスタント麺がブルダック炒め麺になりそうという程度の辛いもの好きですけど、ココイチには行ったことがなかった。これはいい機会かもしれない。
最近はスーパーなどでブルダック炒め麺をなかなか見かけないので、ちょっと高いし遠いのですがドンキやカルディなどに買いに行くしかないかも。ドンキはブルダック以外にもアジアンラーメンが山ほど売ってるのでワクワクする。
ちなみに日清が似たようなパッケージで似たような商品を販売して騒動になっていたようです。パロディのつもりであえて似せてるんだと思ってますが、間違って買ってしまう人もいそうなので軽率な気はしました。
沖縄は梅雨入りしたらしい。
また近畿は週末から休日にかけて雨なのかなあ。
B-29スペシャルだと思ってた時期もありました。なにやら由来は本当にB-29だったそうな。
B-29は第二次世界大戦でアメリカが日本を攻撃した爆撃機の名前なので、今の面倒なご時世だとそんな由来だったことがバレたら大炎上してたかも。
油ひけよ!
「生地はペットボトルに入れると楽」「焼く時はテーブルに新聞紙ひくのもオススメ」などの“たこ焼き調理トリビア”を披露
ペットボトルいいな。ボウルに入れて混ぜると、途中で面倒になって腕も疲れてきて混ぜ方が雑になるせいかけっこうこぼれる。
難点は、最初にタコ以外の具材をぜんぶ生地に混ぜるタイプの人はペットボトルに入れにくいし出しにくいところ。自分がそのタイプ。
2023/05/17

ニュース拾い読み

マイクラのレールやトロッコがカプセルトイにならないかな。繋げて遊べるやつ。
活動を休止した配信者のアーカイブ動画がアカウントごと消滅する可能性もあるということで、一部がざわついております。
放置アカウントを残しっぱなしにするのは悪用のリスクしかないだろうから、この措置もしかたないところだとは思います。
zipファイルやmovファイルに見せかけた悪意のあるURLをメールなどで送りつけ、クリックさせるなどの悪用が考えられるためだ。既に「xlsx.zip」「update.zip」など悪用されそうなドメインが取得されている。
一般的な拡張子と同じ名前のドメインはややこしいな。
男は3月14日午後7時20分ごろ、苫小牧市木場町1丁目のパチンコ店で、50代の男性客が遊戯中に得たメダル約817枚(貸し出し価格約1万7761円相当)を盗みました。
さらに同月18日午後5時20分ごろ、同市新明町4丁目の別のパチンコ店で、40代の男性客が得たメダル約1472枚(約3万2001円相当)と、さらに4月10日午後4時20分ごろ、同じパチンコ店で別の30代の男性客が得たメダル約1141枚(約2万4805円相当)を盗んだ疑いがもたれています。
あまりスロを打たないし、打ってもジャグラーばっかりということもあり、最近は箱がパンパンになるほど出した覚えがない。
そんな状態なのでカチ盛りも見よう見まねでヘタクソです。大盛りごはんくらいカチ盛ってる人をたまに見かけますが、そんなのどこの学校で教えてもらえるんですか。
玉は各台計数なのにメダルは箱計数にしている店が多い気がする。
昨日はアリア4甘。突破がキツくて通常もハマりやすい印象がある台なのですが、他に打ちたい台もないので。
開始10回転ほどで弱そうな演出だったけど裏ガバは紫、突入した騎馬戦から初当たりを引くものの単発。継続していたら150回転ほどで3テンパイと同時にボタンバイブ(虹)が発生。3テンだし甘じゃなければラッシュ確だったなーと思いながら見てると、画面が暗転して全回転が始まってた。
アリア4甘の全回転の恩恵は3R当たりと直ラッシュ。とはいえプレミアからのラッシュは続かないのが相場…と思ってたのですが、今回はけっこう続いてくれて屁弾のアリアも浴びまくってきました。
さすがにGW中にアリア4甘を打ったときの出玉は超えられなかったけど、仕事帰りのひと勝負としては上出来です。LBCの突入率は良かったものの突破率が低かったのが残念でした。
アリア4の右打ちって、保留変化や演出でさんざん煽っておきながらことごとく外しまくるくせに、何の先読みもなく変動直後に突当たりすることがあるのでびっくりする。リング打ってるんじゃないんだぞ。
治療のためとして女性の目にタオルを乗せて視界を遮っていたという。女性は?に違和感を抱き、タオルを外して被害を確認。
メッセージは「あなたは8千万円が当たりました」などと記載されていた。返信すると、相手が銀行の口座番号を聞き出そうとしてきたという。
急に現金が当選するような富豪の遊びって本当にあるんだろうか。
あと、夫を亡くして欲求不満なセレブの夜の相手とか。
最近、Amazonの発注確認メールを装って、別の端末から買ってるけどこれお前? 違うならこのリンクからログインして確認して? といった類のフィッシングくさいメールが何通か届くようになった。
サブジェクトは完全にAmazonの発注確認メールそのものだったので、騙される人も出てきそう。
ワタシはAmazonに登録するものと適当なサイトに登録するメールアドレス自体が違っており、Amazonから適当なサイトに登録したメールアドレス宛てに送ってきてる時点で黒確。
漏えいした可能性がある情報は、市の育児ボランティア事業「青梅市ファミリー・サポート・センター事業」の利用者など1695人の氏名や住所、電話番号、勤務先、資格、活動時間、子供の学年など。
委託先従業員が使用するPC画面にセキュリティ警告が表示され、サポートセンターに連絡し、指示に従ってソフトウェアをインストールするなどの操作をしたところ、身代金を要求する画面が表示されたという。
ヘビってなんであんな姿に進化したんだと思って調べてみると、一時期は足があったけど退化して消滅し、再度生えてきて今はたまたま無い状態だったようです。あと数千万年後には生活拠点が変わって再度足が生えていたりするのかも。
ヘビに足を描き足したという中国の人も、もしかしたら過去の姿を描いただけなのかもしれない。
男性会計年度任用職員(62)を戒告の懲戒処分
昨年1~11月、勤務時間中に159回の計268時間、公用パソコンで趣味のアウトドアやスポーツ関連の動画などをインターネットで閲覧し、地方公務員法の職務に専念する義務などに違反した。
市人事課が昨年10月、7~9月の職員のパソコン使用状況のぬきうち調査を行って判明した。市教委が11月に面談したところ、職員が認めたという。
職員は今年3月、職務を怠った時間分の報酬と利息として、計34万1608円を市教委に返還。「今後このようなことがないように給食の提供に努めたい」と話しているという。
定年も近いし見てたコンテンツが恥ずかしくない類のやつだったから辞めずに残ることを選べたのかな。これがエロサイトや二次元美少女コンテンツとかだったら居たたまれなくなって辞めると思う。
職員は昨年4月1日から欠勤し、4月4日~7月4日は体調不良を理由にしていたが、医療機関による診断書を提出しなかった。7月5日以降は連絡が取れず、無断欠勤となっている。昨年5月分以降の給与は支払われていないという。
ウチの会社だと、数日連絡がつかない場合は家に踏み込むって言われてる。過去に過労だか持病だかで亡くなってた社員がいたらしいので敏感になっているようです。
だいたいは何度か電話をかけたら 「すんません寝てました」 というパターンが多く、自分もそっちの人種。温かい季節の二度寝って気持ちいいからね仕方ないね。
コンビニやスーパーのサラダでもそういう画像が上げられてた記憶がある。
アマガエルかわいいよね。
2023/05/16

ニュース拾い読み

雪花ラミィの酒場経営ゲーム実況がおもしろかった。コメントと壮絶なボディブローの応酬をしながらひたすら内装にこだわってました。
コメントと壮絶なボディブローしてるのはこのゲームに限った話ではないですが。
そしてラプラスは咳のしすぎで肋骨が疲労骨折したとか。肋骨ってギプスはめられないから自然治癒を待つしかなくてものすごく辛いと聞く。
初当たりの50%が取れないと若干の出玉と時短0で容赦なく通常に放り出されてしまうユニコーンよりはユルめのスペックになっているという噂。そのぶん継続率などにシワ寄せが来ている気もします。
あと、牙狼や仕置人などすでにスマパチが出回ってますがこれはP機らしい。
ちなみにワタシはガンダムそのものに明るくないので打たないと思います。マクロスもぜんぜん知らないけどフロンティアとデルタは打った。おそらく、もともとロボットアニメだけど萌えパチに片足突っ込んだ演出が多いからだと思う。
昨日ははいふり甘。一時期の勢いは失せてはいふり甘のみ負けている状態なので、ここらで新しい風を起こしたい。
50回転くらいでCD保留からのCHATTY楽曲リーチを突破してストーリーリーチで当選して確変突入。ストーリーリーチはいちばん期待度が低い一文無しかつチャンスアップがゼロだったものの、最終ジャッジのボタンで赤が来てくれて当選しました。
SPリーチ中はチャンスアップのウーファータイミングも覚えてしまったので、「そろそろ来る…!」 と構えることが増えました。まあ滅多に発生しないんですけどね。
小当たりラッシュ転落後、時短中にチャンス保留+まりこうじさんで外したので潮時かと思って時短抜け後に即ヤメ。ここで引き戻せれば表記万発にも手が届く状態だったので残念ですが、ひさびさにはいふり甘だけでしっかり勝利しました。
時短中のチャンス保留以上やウーファーなど強めの先読みが発生したときは、リーチを張らなかったりシュペー突入演出に失敗すると当たれば確変+小当たりラッシュ付きになるフリートアタックに行ってくれてチャンスなので、いつも張らないことを祈ってる。そういうときに限って6テンだったりして、あっさり外れますけど。
時短中の演出でいちばん好きなのはRATsランプ点灯。次にシュペー突入後に地味に左上のリーチ図柄が7に書き換わるやつ。
フリートアタックの1246テンパイはけっこう外す、5テンパイはかなりレアだけど外すこともある、38テンパイは外したことはない、7テンパイはおめでとう、という印象。
8テンパイは外すこともあるという噂を見たことがあるけど、自分は遭遇したことがないです。
そういえば、復活当たりって確確なんだろうか。意識しはじめて注視するようになってからは今のところ100%で突入してる。
難点は復活当選時のウーファー発動時間がクッソ長いこと。普段は分割される当選告知とキャラカットイン時のウーファー動作時間が復活当選時に合算されてしまうからな気がする。
北海道中川郡の無職の男(22)を著作権法違反容疑で仙台地検に書類送検した。
昨年6月23日~12月12日頃、動画投稿サイトに登場する仮想キャラクター「Vチューバー」が印刷された抱き枕カバーの複製品4枚を、著作権を持つ会社の許可なく神奈川県などの4人に1枚約6000円で販売するなどした疑い。
ころさんだけ綿が入ってて今すぐ使える状態。ぺこらるしあフレアラミィは外側だけ。
並べられたカバーは基本的には普段の衣装なのですが、なぜかちょこ先だけ下着丸出しだった。こんなのお茶の間で流れたら無言になっちゃうよ。
手すりにかけていた傘に男性がもたれかかったどうかでトラブルになっていました。
しょうもな…
今回の容疑は3点を盗んだ疑いだが、店を出た時、他にもたくさんのぬいぐるみを抱えていた。
京都市中京区壬生松原町
令和2年9月~10月、中京区のパート女性(50)に対し、IT企業の経営者を装って「社員の給料が払えていない」などと伝え、現金計700万円をだまし取った
壬生松原町は五条のスーパーマツモトの北寄り。
マツモトは惣菜コーナーのから揚げと卯の花とサバの押し寿司がおすすめで、どういうカラクリか知りませんが周囲の店舗にくらべると納豆が異様に安い。
卵がごくまれに198円で売ってたりするので買うのですが、いざ買ってみるともったいなくて使えずに消費期限ギリギリでまとめてオムレツやゆで卵といった雑な調理法になるのが難点。
15日夕、落雷が原因とみられる停電が発生し、京阪電鉄は一時京阪本線や中之島線などの全線で運転を見合わせた。
雨は振ってたけど、大阪では雷も落ちてたんですね。
おけいはんのルートなら、主要駅にかぎり阪急とJRをうまく使えば同じ場所に行けたりするのでダメージは少ないほうかもしれない。
マグネットセットについては玩具以外にも「14以上向け」「ストレス解消」等と記載して販売している製品が存在するが、子ども向けをうたっていないこれらの製品も規制の対象となる。
工業用以外のネオジム磁石が消えてなくなる勢い。
2023/05/15

ニュース拾い読み

完結せずにアッサリ終了させるゲームも多くあるだろうから、ちゃんとストーリーを完結させてくれるだけでもプレイヤーは救われてるほうかもしれない。
存在すら知らなかったゲームだけど、キャラデザめっちゃいいですね。
火をつける前にパチンコで1万円分負けたと話したといい、取り調べに対して「負けた腹いせに燃やしてやろうと思った」と、容疑を認めているということです。
パチンコにかぎらず、勝ち負けがあるなら恨みを買う可能性はあります。競馬や宝くじ、ゲームでも恨んでる人は少なからずいると思う。
でも、低貸だとしても1万円でキレるのはさすがに早すぎる。
空き巣や訪問セールスが使う玄関マーキングかもしれない。ネームプレート・集合ポスト・玄関チャイム・電気やガスのメーターなどに書かれることが多く、Dは大学生という意味。
SDWだとシングル・大学・ウーマンの略で独り暮らしの女子大生となり、これに数字の範囲を追加することで不在時間までわかる仕組みだとか。
地域でルールが違っており、書かれるものが英数字だったり象形文字のようなものだったりさまざまです。
ゲームボードというか、携帯するタイプのボードゲームのカバーに隠していたようです。ボードゲームはバックギャモンで、存在は知ってるがルールは知らないやつ。
30代の男性シェフは勝ち残ったがセットから移動する際、床の沈んだ部分(120センチ×90センチ)に誤って転落し、セットの約2メートル下で腰を強打。救急搬送され、第12胸椎(きょうつい)破裂骨折との診断を受けて入院している。
料理人の腰って常に爆弾抱えてるようなものだし、職場復帰できるか怪しくなりそう。
同社の新潟工場(同社傘下のチヨダシューズの工場)が存在するのは加茂市。また新潟県には「燕市」と「三条市」は存在しますが、「燕三条市」は存在していません。
全部間違ってるじゃないか。
JR東日本 燕三条駅という燕市と三条市をまたぐようにつくられた駅があるらしいので、それに引っ張られたのかも。
2023/05/12

ニュース拾い読み

ハコス・ベールズを選ぶのはなかなかレアかも。個人的に、べーちゃんのガワはコンパイルハート感があってとても良いと思ってる。
先日に株価上昇していた理由はこれかもしれない。
ホロメンの雑談などによると収録スタジオを借りるのに数ヶ月待ちもザラということだったので、これで多少は緩和されるといいですね。
収録するにも専門的な人員が必要と思われるので、環境が整備されるのはもうちょっと後になるかもしれませんが。
200台超導入したというモーションキャプチャー用カメラはVALKYRIEというやつで、噂によると1台900万円するらしい。大量購入によって大幅割引されてると思いますけども。
また、他箱のタレントに対してスタジオを貸し出すという業務も行うようになるかも?
そんなことより兎田ぺこらがゼルダTotK発売日にあわせて前作を2日でクリアしてました。ある程度の体力さえ確保できれば食糧や装備品などの物量で乗り切れそうなゲームとはいえ、正直クリアできるとは思ってなかったので驚いた。
DL版だと本日0:00よりゼルダTotKが遊べるようになり、自分も予約購入していたので起動してみたのですが、携帯モードだととんでもなく目が疲れたので40分でギブだった。こんどはモニタに投影できるテーブルモードで遊ぶようにします。
発売と同時にゼルダTotKを実況配信していた白銀ノエルと博衣こよりですが、どちらも朝までプレイしてた。白銀ノエルは開始早々に限界化するなど作品愛を感じて良きです。
こんこよはさっきまで前作で遊んでたと豪語していたわりには直後にコログを初見だと言ってて、「あっ、その発言アカン」 と思ってしまった。
前作を普通に遊んでたら絶対に1匹はコログを見かけ、貰える 「コログのミ」 はおそらくウンコというインパクトがあるもので、集めることでハクスラ要素を持つBotWにおいてアイテム欄拡大という超重要な恩恵が受けられ、全部で900もあるため意図的に無視でもしない限り序盤から終盤までそこらじゅうで発見できるなど印象に残りやすいキャラです。
2013年11月以降、3人の部下の女性の隊員に対し、マッサージと称して腰や尻を触るなどの行為を繰り返していたという。
この手の事件が報じられるたびに被害者はなぜマッサージに応じてるのか疑問なのですが、なにか相手を術中にはめる話術でもあるんだろうか。
体育の授業中、鬼ごっこをしていた児童が滑りこむような形で転び、2ミリほど地面から飛び出していたくぎに左膝が当たりました。この事故で児童は左膝を十数針縫う大けがをしました。
くぎは体育の授業などで、目印としてテープを打ちこむ際に使われていたもので、長さはおよそ12.5センチ
教職員らが点検したところ、校庭にはおよそ325本のくぎや金属製のフックが見つかりました。さらに金属探知機を使って調べたところ、くぎやフックはあわせて544本見つかったということです。
ヒュンってなった。
加入する医療保険側が誤って本人とは異なる人のマイナンバーを登録した人為的なミス
医療保険側で加入者ごとに本人のマイナンバーをひもづける作業をする際、本人からマイナンバーの申告がない場合は、担当者が住民基本台帳の情報照会を使い、本人のマイナンバーを調べて登録している。この時に同姓同名や生年月日が一致している別人の情報を誤って登録するケースがあり、今回も同様のミスの可能性があるという。
12日午後12時20分ごろ、大阪市東成区の東小橋公園で、清掃員が多目的トイレを掃除しようとしたところ、ドアが開かなかったことを不審に思い、近くの交番に駆け込みました。
遺体に刺し傷などはなく、トイレのドアには内側からカギがかかっていた
仕事を巡る同僚の言動をきっかけに体調を崩し、昨年22年4月から休職と復帰を繰り返していた。
そんな時、はがきは職場へ送られてきた。
あっ、犯人わかっちゃったかも…
札幌北署が2月に事態を公表した後、北海道内外から「自分が落としたのでは」との問い合わせが相次いだが、4月30日までに持ち主がわからず、市に所有権が移った。
まったく覚えはないけど自分のものだと思います。2倍に増えたら返すかもしれない予定もないこともない可能性が微レ存なので、一時的に預けてみませんか。
2023/05/11

ニュース拾い読み

アクスタいいな。
昨日のぺこーらは5年前に積んだというゼルダBotWを新作発売前に攻略しようということで、9時間以上も配信してたようです。いつもは長時間配信しないけど、耐久になるととんでもないウサギだ。
アーカイブをチラ見してみたら風の神獣 ヴァ・メドーまでクリアしてました。かなりペースが早い気はするので、配信開始1~2時間の段階ではどうせクリアできないだろうと思ってたけどワンチャン間に合うかもしれない。
神獣ダンジョンの謎解きでグダったら苦戦するかもしれないけど、神獣攻略しなくても対応する英傑の技が貰えずガノン初戦の体力が増えるだけだと思うので、いくつかすっ飛ばしてもどうにかなる気はします。
英傑の技はどれも便利なので覚えておくに越したことはないのですが、パリィと避けに自信ニキならダルケルの護りは不要かも。リーバルの猛りは他の攻略の際にショートカットしまくれるので、時短も兼ねて最優先で取っておきたい技です。
一度生成した後「よりフォーマルに」「より詳細に」「より短く」などと指示し、文章を再生成することも可能という。
AI「承知いたしました」
俺「より短く」
AI「りょ」
俺「よりフォーマルに」
AI「かしこまり!」
現在表示されている鍵アイコンは、HTTPS経由でサイトが読み込まれたときに表示されるもの。ネットワーク接続がブラウザーとサイト間の安全なチャネルであり、ネットワーク接続が第三者によって改ざんされたり盗聴されたりできないことを示している。また、2021年より、鍵アイコンをクリックすることで、セキュリティ情報やコントロール設定についての詳細を表示していた。
一方、鍵アイコンが「Webサイトの安全性を示している」と誤解されているとGoogleは指摘。2021年同社が行った調査によると、鍵アイコンの正確な意味を理解していたのは全体の11%にとどまっていたという。
SSL/TLS暗号化通信を利用しており送信内容が他者から傍受されにくいことをあらわすアイコンであり、フィッシングサイトのように送信先がもともと悪意を持っていたら無意味です。
「2カ所のコンビニで、2人の住民が同一タイミング(1秒以内)で交付申請した際に、後続の処理が先行する処理を上書きしてしまう」プログラムのバグが原因
このプログラムは川崎市以外では使われておらず、他の自治体で起きた問題と原因は異なる。
1秒以内はさすがに発生頻度が高すぎる。
というか、こういうのって全国共通のプログラムじゃないんだ。出力される戸籍謄本のレイアウトもデータベースの持ち方も違ってるからかな。
この動画に触発され、「エラーを一つずつしか吐かない」「エラーを出すと入力内容が全て自動消去」「濁点は一文字」「フリガナは半角カナで入力」「メールアドレスは全角で入力」「メールアドレスのユーザ名は右詰め」などなど、いら立ちを加速させるためのアイデアが多く寄せられています。
なんでもWeb化の弊害。OCRなどでの読み取り処理では便利なレイアウトですが、それをそのまんまWebに移植したらこうなる。苗字や名前が難しい漢字だと2文字以上あわせてようやく変換できることが多いため、どこかからコピペしてくる必要がありそう。
個人的には、書き損じたらやりなおしになる 「濁点は1文字として扱う」 システムが苦手。名前に濁点がない幸運な人はそんな苦労をせずに済みますね。
10日午後8時45分ごろ、JR大阪環状線森ノ宮駅のホームに「刃物を持った人物がいる」と駅員から110番があった。駆け付けた大阪府警東署員が、50代の女のカバンの中から刃渡り約10センチのナイフを発見したため、銃刀法違反の疑いで緊急逮捕した。
女がナイフを出す前に駅員と何らかのやり取りがあったとみられ、詳しい状況を調べる。
往来での刃物女は珍しい。
自転車乗りでもメットが必要になりつつある昨今だと需要も高まっていたりするのかな。肌に密着させるタイプのものを中古ではあまり買いたくないところではありますが。
パチ屋の中にまでメット持ち込むのは邪魔すぎるし、荷物預かりサービスを利用するのも面倒なので、バイクや自転車に置きっぱにする人は多いはず。チェーンロックなどで固定しておくしかないかも。
昨日はズッキュンしたくてガルフレ甘を打ってきた。
座ったときにはすでに分母内での初当たりから12連をかましてホクホクで帰ったであろう履歴が残っており、これで枯れたとみるか勢いでいけるとみるか悩ましい状況。
自分は勢いでいけると踏みました。というかガルフレ打ちにきたんで、状況が悪そうでも釘がひどくても打ってましたが。ST終了後6回転という天井から非常に遠い状況なので、普通の人なら絶対打たないやつでした。ズッキュンは麻薬だ気を付けろ。
結果としては、3連+単発+10連で、最初の3連以降は完全に持玉遊技でした。最後の10連のうち8回が4R振り分けという的確にダメなほうの50%を引きつづけていなければと思うと、勝ったけど惜しい気持ちに。
とりあえず、最初の12連で枯れておらずまだまだ出す気がある台だったのでよかった。やっぱり波はあるんだよ! (オカルト信奉)
たまに、本当に〇〇%かと疑いたくなるほどダメな振り分けしか引けないことってありますよね。はいふり甘で5連続で40%の3R通常を引きつづけたときは、意地でも60%引いたるというダメな考え方になってた。
何度も通って打ち慣れていった結果、「今日はもうダメや! ヤメヤメ!」 という考えになるまでの時間が長くなってきてる。ヤバイですね。
そういえば、はいふりパチンコの続編があるのではという噂がまことしやかにささやかれてた。「ユニバの大人気パチンコの続編」 という微妙な告知を受けての噂だったようなので、まったく信じておりませんが。
正直、ユニバのパチンコでウケてるのってミリオンゴッドディセントとバジリスク、あと過疎店限定でデビクラ4くらいだと思ってる。
はいふりは、自分は打つけど他人にはオススメしない、一部の人だけブッ刺さるコンパイルハートのゲームのような台という印象。
マイナポイント申込支援窓口のアルバイト男性(32)が、市民2人に付与された計4万円分のポイントを不正取得したと発表した。市によると、ポイント付与先としてひも付けた電子マネー「nanaco(ナナコ)」のカードを別のものとすり替えていた。
付与しましたと言われたらその場では疑わずにポイント確認しないだろうし、バレにくいかもしれない。
2023/05/10

ニュース拾い読み

岩手の名前にちなみ、「いわ」タイプのポケモンをデザインした遊具が並ぶ公園が4月28日、道の駅いわて北三陸(岩手県久慈市)の敷地内にできた。
ウソッキーいるかな。
昨日はアキロゼさんがホロ格ゲーをやってましたが、過去にブラッディロア2やってたと言っててワンチャン配信ないかなと期待した。
BRシリーズは海外人気が高いタイトルなので配信できたらウケると思うが、今どこが権利持ってるのかいまいちわからんらしい。当時はおそらくハドソンだけど、コナミの一部になった今はブラッディロアの権利もコナミが持ってるのか不明。パワプロ配信できてるし、一切許可されないわけではないはず。
個人的にいちばん好きなのはブラッディロアエクストリームなのですが、ゲームキューブと初代Xboxでしか遊べないのが本当に惜しいタイトルだった。とくに後から発売されたため完成版となるはずのXbox版は上位互換非対応だったため、Xbox360で動作しないのが残念でした。
当時の3D格ゲーとしては珍しい、見た目どころか技構成ごと変わる変身があったり、一部連携にコマンド技でキャンセルができたり、ガードを伴う特殊な攻撃が全キャラに搭載されていたり、無操作状態なら一部を除く攻撃をガードできるなど斬新なシステムだった気がします。
ロンやシェンロン、ウリコだけが使える六合も斬新だった。ほぼコンボにはならないが、中下段を含む6種類の連携を永久にループさせ、良きところでフィニッシュ用の技がそれぞれのルートごとに出せるというもの。さらにコマンド技でキャンセルしたり、ガードアタック前動作のGキャンセルでガード状態・ニュートラルに移行するなどもできました。
ホロ格ゲーといえば、博衣こよりがゲームに出てないのに配信内でボイス提供してた。このハングリー精神嫌いじゃない。
キャラクターセレクト画面でロックされている枠があと3つありますが、噂ではひとつは兎田ぺこららしい。やられボイスは 「そんなのってないぺこじゃん」 でお願いします。 あと2枠空いてますが、海外人気の高さとアシストキャラとして出てない点から、なんとなくはあちゃまは出てきそう。
なにやらホロキュアももうすぐキャラクター追加系のでかいアプデがあるとかないとか。ENやIDでまだ出てないキャラがまとめて追加されるという噂がありますが。
権利ごと独立できたようで、チャンネルも動画も消えてなかった。昨日ASMRの再生リストを見てみたら、消えたのはななしいんくの文字だけでした。
先月の 「目指すクオリティに届かない状態での開催となる」 渋谷O-EASTでのソロライブ開催前に運営が声明を出すに至った問題も関係しているのかもしれない。
勝手な考えですが、ライブの騒動はプロ意識が高すぎるパトラと規模が小さい事務所による仕事への向き合い方の温度差によるもので、そういった考え方の違いが蓄積して今回の独立に繋がった気がしてます。合唱コンクールの練習中、みんな適当にやってる中で一人だけ張り切る女子みたいな構図を思い浮かべてる。もちろんただの妄想ですし、どっちが悪いとかじゃないです。
なんとなくYouTubeで検索してたら、1ヶ月ほど前にksonとみけねこが謎のゲーム実況でコラボしてた。いちおう同じ箱だけどいろいろあって交わらないのかもと思ってました。
VShojo JPに所属したという初報の際に期待されていたココるしコラボのはずなのに、まったく話題になってなかったのも驚いた。
該当の従業員は5月8日、上達するまで数年の年月がかかった絵が、AI技術に数分で模倣されるとして嘆く投稿を引用ツイート。元投稿の口調をまねて、「マジでさぁ…わかんないと思うけどほんとに苦しいのよ。50m走10秒切るのに10年掛かってんだよ…それ電動スクーターに乗り始めて数分で超えられる気持ちわかる?」など、と揶揄したとみられる発信をしていました。
人のマネをして茶化すとガチギレする人がけっこういますので気を付けましょう。
吉川容疑者は麻薬取締部には逮捕されておらず、一方的に麻薬取締部から嫌がらせを受けていると思い込んでいたとみられ、容疑を認めている。
こいつは本物だ。
遺体は白骨化せず、長時間酸素に触れないことで?(ろう)のように変化した状態だった。
死蝋と呼ばれるもの。
元埼玉県警刑事 佐々木成三氏:
自分たちが持って逃げているってことは、自分たちの物だと思うんです、目出し帽は。
仮面を置いていっているというのは、自分たちで用意した物ではない可能性がある。
だからバールとかナイフ、仮面、そういった物を用意した人物は誰なのか。もしかすると逃げている人物の可能性もゼロじゃないと思いますので。
高見さんは去年9月、心不全のため都内の病院で亡くなりました。88歳でした。
周囲を騒がせたくないという本人の希望もあり、これまで公表されていませんでした。
現在はEテレですが、NHK教育は風邪などで学校を休んだ日の強い味方でした。そのかわり、元気な日は一切視聴できないという悲しい現実。
2023/05/09

ニュース拾い読み

ゼルダBotW続編となるTotKが今週金曜に発売となります。今回はパケ版は買わずにDL版を予約してる。DL版の場合は空き容量が16.3GBほど必要らしいので、遊ばないゲームは消しておいたほうがよさそう。
微妙な料理をしかたなく食べまくってわずかな回復を積み重ね、強い武器を拾ってもケチってボコこん棒で戦い、そのせいでアイテム欄を圧迫してボコこん棒より強いはずの武器を捨て、けっきょくボコこん棒を振り回す日々がまた始まる。
「気分転換」(50.5%)と回答した人が最多となった。以下、「ストレス解消」が36.7%、「暇つぶし」が35.1%と続いた。
ストレス抱えて家に帰るくらいならひと勝負するという考えで、上記がぜんぶ当てはまる。
勝てばよかろうなのだ、負ければ自分のせいなので、割り切って遊びやすいし、ベット額を変えられるような青天井なギャンブルよりは投資額も安上がりで済みますよ。
ただし何度も言いますが、他人には一切オススメしません。負けたときの時間と金を無駄にした感と、家路につくまで今回ダメだったところを脳内反省会議する虚しさは慣れてもやはりキツい。
勝ったときはしっかり気持ちよくなれるので、とくに守るものもなく金と時間と心に余裕があって人生におけるだいたいの不満を他人のせいにせず自分に落ち度がなかったか考える自己犠牲タイプの人は試しに打ってみてもいいとは思う。
ハマって損しても責任は取りませんし、好きでもない版権の台を打って負けたときは本当に時間と金を無駄にしただけになるので注意してください。
昨日の日記に書いたビビパン甘の全国1位かもしれない一撃記録について、ピーワの掲示板に20,100発という画像が上げられてた。20,000出てる人がほかにもいたのが凄くて、数時間もの激闘だったろうなあ。
運よくラッシュに入れて時短突破できても100回転リーチなしで終わって、残ったのはスカスカになった上皿だけというのもよくある機種なのは何度も味わってきてるので、われながらあの台でよく出せたと思います。
それでも打ち続けるのはコンテンツそのものが好きなのもあるし、台の演出全体の雰囲気が嫌いじゃないからかも。
とくに、右打ちをあおいちゃんモードにしたときの保留変化しただけで激熱になる感じがめちゃめちゃ好き。青保留になった時点で赤保留くらいの強さを持ってるし、なんなら点滅保留のままでもワンチャン当たる。
一昨日は時短中にももちゃんが出てきて保留変化あおい、ルーレットでしょんぼりからのもう一回、再度ルーレットで全部すももちゃんになるプレミアっぽい演出が見られました。最初は誰だこの子と思ったが、ニューギンの台なのですももちゃんだと気づいた。
あと、何の前兆もなく当該変動直後に役物落下で当選告知というのも発生した。なんらかの演出を経由する当たりしか見たことがなかったので、突当たりがあることにびっくりした。
ぷれみあむびびっどあんぐるZONEは2回発生、ももチャレンジは1/2でした。リンケージのような鉄板デバイスを使うももチャレを外すのはけっこう心にきますね。いっさい先読みもなくいきなり突入したので怪しいとは思ってましたが。
利用してみたいパチンコの機種・店舗・サービスなどについて自由回答形式で意見を求めたところ、次のような回答が寄せられた。
・人気のユーチューバーなどが出てくる演出のパチンコ。(男性25歳)
兎田ぺこらがホロのパチンコ作りたいって言ってたなあ。ウケると思うし自分も打ちたいけど、炎上するのも目に見えてるので難しそう。
ボタンバイブするとみこちがブルブルマシンに乗ったときの声が出るようにしてください。わためのういビームでシュバンゲリオンを破壊できれば大当り。負けても悪くないよねぇ?
アサクリ3でやった。味方を守りつつイギリス兵をアサーシンしながら紅茶の入った箱を海に投げ捨てるミッション。
「アカウントはアーカイブされる」などとも投稿したが、どのような状態のアカウントを削除するのかやアーカイブの詳細については不明。
亡くなった人のアカウントが墓標のように残り続けていたりしますが、それも消えるのかな。
最近発売されたパックだと、ナンジャモSARが20万円超の相場になっている時期もあったようです。
中国籍の40代男性(任意の事情聴取に):「缶の破裂は故意ではない。勤め先の洗剤を家で使うために入れていた」
強い酸やアルカリが皮膚にかかるとやけどのような症状になります。今回は強アルカリ性の洗剤だったようです。
アルミと強アルカリが化学反応を起こして水素が発生して破裂したとか。
大阪市北区で「線路から石を投げている人がいる」と通行人から110番通報があった。「投げるな、やめろ」という周りの声にも耳を貸さず、何かを叫びながら石を投げ続ける男。近くにいた人は、傘を使って身を守っている。
「興奮した状態で投げてる感じ。『ショータイム』と言って石を投げていた。ガラスがすごく割れて、石の量も半端じゃなく散らばっていた」
普通は逃げるだろうに、傘ガードは精神力がありすぎる。
ジャッジアイズで見た。
今は18歳以上は成人なので、この容疑者たちの中には今回の逮捕で生まれて初めて成人らしい扱いを受ける人もいるんじゃないだろうか。
今銀座が熱いですね。
洗剤入りの缶が破裂した騒動もあり、不審物にピリピリしている状態。
2023/05/08

ニュース拾い読み

無料ということもあって、自分もダウンロードしてみた。シンプルな2D格ゲーなのでマシンスペックはほぼ問いません。
通常技は弱中強攻撃しかない、コマンドも全キャラほぼ共通となるわかりやすい格ゲーになっており、とっつきやすいほうではないかと思います。
プレイアブルキャラは現時点で8人だけなので推しが出てない人は不満かも。
スト6が出るまでの繋ぎなのか、ホロに明るくない有名プレイヤーもこぞって遊んでいるもよう。まだベータ版とはいえオン対戦があるのも大きい。
弱強同時押しでスパチャゲージを消費してアシストキャラが登場。ミオしゃ船長みこちなどプレイアブルから漏れたホロメンの一部はここで出てきます。
さらに漏れたホロメンはバーチャルフロンティアモードというストーリーモード的なもので出てたりします。
今のところ白上フブキがスタンダードな性能でシステムを100%堪能できる技が揃っていて、最初に触るのに適している気がする。次点で戌神ころね。巷では獅白ぼたんがよく使われているようす。
フブちゃんは癖のない通常技と用途がわかりやすい特殊技、↓強で浮かせてジャンプからの追撃、ジャンプ強のめくり判定の強さと空中ヒット時のバウンド属性、ワイヤーダメージからの追撃など、このゲームでやれることがだいたいできる仕上がりになってます。
昇り弱がしゃがんでいる相手にもヒットし、キャンセル弱空中竜巻をカスヒットさせるとのけぞり時間が長すぎて地上技が余裕で間に合うので、ヒットガード問わずジャンプキャンセル可能な↓強がガードされたときにしっかり出せると危険かも。3+強でチェーン足払いが出るので、その択だけでも強くなってしまう。
残念なのは、上記の昇り弱をスカってしまうとフォローできない点と、波動コマンドの飛び道具は当てても反確レベルに隙がデカいところ。手癖で波動を出してしまうと攻めの流れが止まる。
ボイスも搭載されてます。ほとんどは配信から切り抜いたもののようで権利的に心配になっていましたが、問題ないようす。
なんなら獅白ぼたんやときのそらは配信でこのゲーム用に新規ボイスを提供してたし、ホロIDのクレイジー・オリーはバーチャルフロンティアモードの会話シーンでフルボイス参加となっていてリリース前から完全協力体制だったっぽい。
ネット上に落ちてる本物の声優ボイスをパッチとして当てるとボイス再生機能が搭載されるという完全アウトなパッチが非公式で存在した同人格ゲーQOH98全盛の時代を生きてきた古の格ゲーマーなので不安でしたが、よく考えたらそれがダメなら切り抜き動画なんて完全アウトだったし、悪意がないなら問題ないのでしょう。
あと、スタッフロールを選択するとみこちがARK配信でイカダに乗りながら歌ってた謎の歌が流れます。アシストではウロウロしてコケたりマグマバケツぶちまけたり、プレイアブルじゃないのに存在感がすごくて愛を感じる。
これを皮切りに声付きのホロ同人ゲームが増えるといいな。
警察は、防犯カメラによる捜査を進め、大阪府内で乗り捨てられたバイクを発見。
このバイクに残されていた手袋をDNA鑑定したところ、中川容疑者の関与が浮上したということです。
連休中は全日フル出場でパチンコ勝負を仕掛けておりました。5・6・7日に関してはファン感抽選もあったため、豪運があればなにか貰えるかもという淡い期待もありました。
結果としては、5日に逆万発持ってかれたこと以外は全勝になり、数えても覚えてもいませんがおそらく収支プラスです。ファン感は全部ハズレで、総付景品の箱ティッシュとヤクルトを貰っただけ。
緋弾のアリア4甘で一撃万発取ったり、はいふり甘だけで逆万発持ってかれたりしましたが、一番のトピックスは最終日の7日。
連休最後は好きな台で飾ろうと思ってとじみこ甘を打ってたのですが、あまり回らないうえ朝イチから天井に行かされて単発というひどい結果に終わってガン萎えし、ビビパン甘に移動。
こちらは非常に甘デジらしく着席後2回転で当選し、時短30だったものの10R振り分けで引き戻し、その後4Rを引いて3連。
ちょこっと持ち玉ができたので次を目指して回していたのですが、360ほどハメられたあげく時短30の単発。何が甘デジらしいださっさと帰ればよかったと後悔しつつ継続していたら持ち玉で3回目の初当たりで、ようやく時短70もゲット。
ここから説明がつかないほど連チャンして、最終的に33連、一撃23,000発ほどになりました。Twitterに上げた画像は、一撃20,000発達成時にちょうど中間リザルト画面が見られる10Rが引けていたので撮影しました。
ビビパン甘は1/99の初当たり後、30 or 70回転の時短中に1/99をもういちど引けという突破型ST機かつ、突破しても100回転に増えた時短中に微妙に確率が上がっただけの1/93を引かないと終わるという連チャンしにくいスペックになっているのですが、今回は異常に続きまくってくれました。
なにやら証拠つきで上がっている一撃記録の中では全国1位の可能性もあるっぽい。29連20,000発の段階で撮影したもので実際はもうちょっと続いているのですが、そっちに関しては証拠が残せなかったのが残念。
リザルトより残保留引き戻しのほうばっかり気にしてました。ちなみに残保留の抽選時はリーチが成立すれば大当り濃厚というよくあるやつで、変動時バイブやイルミなど普段と違う演出が少しでもあっただけでアドレナリンがヤバいやつ。
甘デジだと残保留引き戻しもワンチャン狙えそうなので期待しちゃうし、時短抜け1回転目の電チュー入賞を全力で獲りにいってます。Pガールフレンド(仮)と違って通常時に電チューが一瞬開放されるタイミングがスルー通過からだいぶ経ってからになるので、残保留6回転以上はなかなか狙えないのが残念。
それにひきかえ、ビビパン甘は電チュー開放タイミングが意地悪なせいで時短抜けの残保留5回転目すら狙いにくいです。
「いつもニコニコ鈴木のおばあちゃん (単発駆け抜け時にリザルトで出てくる) なんかどうでもいい! 保留を貯めさせろ!」 と思いながら全力右打ちしております。
7日午後6時すぎ、運転する車で那覇空港のフェンスを突き破り、空港の制限区域内に入った上、全日空機の機内に侵入した。
ロスサントスか。
リーチサイトは「映画の無料動画で夢心地」。サイトで約2万以上の作品を紹介していたといい、平成27年以降に約1360万円の広告収入を得ていた。
昨日、一日中降り続いていた雨によって兵庫が大打撃を受けているようです。電車も軒並み運休になっておりました。
一緒にパチンコ打てる歳になったか。
レッサーパンダの20歳は人間の年齢に置き換えると80歳以上と推測される。
海物語のような渋い機種にしましょうか。
2023/05/02

ニュース拾い読み

「ニンテンドーDSが全て家にあると、嫌なことがあっても『まあ家に帰ればDS全部あるしな』ってなるし~」
あてぃし?!
Lightning端子って脆そうだなとは思ってた。もうみんなUSB Type-Cにしよう。
折れただけなので、ペンチで引っこ抜けばワンチャンあるかも。我が家のAnker製のBluetoothスピーカーは、USB Type-Cケーブルが火を吹いてケーブルとコネクタが溶けて融合したため、二度と充電できない状態になりました。
USB接続する機器を風呂で使用する人は、乾いたことを確認せずに充電しないようにしましょう。就寝中や外出中に発火した場合、ヘタをすると家が火事になります。
先日はホロドロケイがありました。発表から開催までの期間が短い気がしたので大丈夫かと思ったが杞憂でした。
白銀ノエルが喉の不調のため低めの声になっていて、イケボすぎて逆にウケがいいという状態になってた。個人的に好きなホロメン低音ボイスはロボ子先輩と雪花ラミィ。
湊あくあが募集締め切り後にホロドロケイの募集があったことに気づいたために参加できなかったと言ってて残念だった。マイクラ運動会で、箱イベでのあくたんは最高のいじられキャラだと確信しております。
そして一昨日から昨日にかけて、みこちがスーパーマリオワールドのクリア耐久をしており、前回からの続きということでチョコレー島以降からプレイ開始してた。
本人には申し訳ないけどアクション適性がなさすぎるのか操作しているパッド相性が悪いのか死ぬほど苦戦しており、11時間で枠を作り直し、そこから3時間半ほどかけてクリアしてました。ホゲーチのときといい努力の人ですよみこちは。
チョコレー島のボスであるウェンディ戦では自分が立っている土管から敵が出てきているのにまったく反応できておらず、ソワソワしながら見てた。有野課長を見てるスタッフの気持ちってこんな感じなのかもしれない。
あと朝ミオで鳩してたリスナーはどうなってほしかったんだろう。壺おじで沼ってるならまだしも、初代スーパーマリオの1面でアワアワいってたミオしゃがみこちに対してできることなんてないのでは。
ドンキーにボーナスステージなんてあったっけと思ったらスーパードンキーコングだった。
初代ドンキーのボーナスといえば、レディが落としたとされるアイテムを取得したときのスコアくらいでしょうか。
TikTokに投稿し、Twitterに転載されて炎上したらしい。なんでこれアップしようと思ったんや。
「事実確認を行ったところ、決して障害者を揶揄するつもりはなかったと申しております」 とのことですが、どうみても揶揄して笑ってるのでバカ正直に撮影者側の言い分をそのままリリースしたマツダ公式に対する炎上に変わっているもよう。
再発防止策を講じて社内教育を徹底しますとだけ書いてとにかく薄い頭を下げ続けるのがいちばん鎮火が早い気がします。大丸別荘の問題と同じで、テンプレ以外の謝罪はそこが隙になるからダメなんだと思う。
読むために金払う必要があるツイートが作れるってことかな。
ツイッターにそこまで価値がある情報がいったいいくつあるだろうか。
そぉいされて死んだのかと思ったが、ポットの熱湯をぶっかけられたっぽい。
やけどを負ったうえに浴槽に沈められて溺死とのことだったようですが、どういう関係性だったんだろう。
「ぶつかってくる自転車から身を守るためにひじを上げるようになったが、最近は相手にぶつけにいくようになっていた」
自転車に乗って前方からきた30代女性の顔にひじ打ちをし、約2週間の打撲を負わせたほか、その2分後にも同様に自転車の30代女性にひじ打ちをした疑いがある。
顔とかそうとう打点が高く、故意に当てる気がないとそこまでヒジは上げないです。
男は直前、別のコンビニに立ち寄っており、男の様子を不審に思った経営者が追跡。約1キロ離れた別のコンビニで商品を持ち出すのを目撃し、声をかけたという。
“ヤラセメール”が発覚した「俺たちには土曜日しかない」は、ロックバンド「氣志團」のメインボーカルを務める綾小路翔さんをパーソナリティに、毎週土曜0時から放送されている1時間番組。TBSラジオによると、4月22日回で採用されたラジオネーム「サキビ」さんからのメールは、番組スタッフが自作し、自ら採用されたものだったとのこと。さらに、それ以前にも同様のケースが13件(発表時点)あったことが確認されたとしています。
言わなきゃバレないと思うのですが、どうして表沙汰にしたんだろうか。
新番組でよくあるアニラジ特有のリスナーの呼び方とか特殊な挨拶を決めるやつとか、だいたい作家が用意したメールだと思ってる。

Back | Top | Next