Diary 2023-06
Back | Top | Next

2023/06/29

ニュース拾い読み

これと時期を同じくして、アンチだらけのまとめサイトの一部がホロライブの記事だけ露骨にまとめられなくなってた。
コメント欄は相変わらずでしたが、少なくとも記事の見出しでは内容が判断できないものになってた。
個人的には清濁併せ呑むタイプなのでこれもひとつの意見と勝手に考えているし、掲示板やまとめサイトだけなら本人が見なければ表向きは平和なはずですが、その掲示板のノリのままTwitterで本人にリプを送ったり配信中のチャットでスパチャコメント送るガチモンがいるのが大変なのかも。検索で簡単にヒットするので目に触れやすいのも問題。
そんなことより抽選漏れした株主総会にるしあコスで強引に参加しようとしたオッサンが門前払いされて抗議してたらしい。
抗議文が書かれた紙をしっかり印刷して持参してるところから、門前払いも計算の内だったと思われる。前も書いたけど、オタク相手の商売って大変だなあ。
冷凍ホルモン (ホソ) を脂っこいとレビューしてる人がいて、ホソはそれがデフォやろと思ったことはある。むしろあの部位から脂抜いたらペラペラの皮しか残らない。
「周りは何不自由なく暮らしているように見えて、僕だけが貧乏くじを引いたと考えていた」「あらゆる人が幸せに見えて、僕だけが壁一枚へだてられ世の中が灰色に見えた」などと話し、「コンプレックスや劣等感が、憎しみにしか変換できなかった」
昨年5月2日に京都市中京区で起きた高級腕時計41点(約6920万円相当)が奪われた強盗事件を指示し、11~13日に換金させた約100万円を大手金融機関の札幌支店に開設された今村被告名義の口座に送金させた疑いがあることが捜査で判明した。
四条付近にある旧北國銀行京都支店の建物の向かいにある高級腕時計店に4人組の強盗が押し入ったという事件。
その後、捕まった犯人グループは盗んだ時計を運搬中に他のグループに盗まれたと供述していたり、それを古物商に売ったことで足がついて逮捕されたグループがあったりしたようです。
さらに、ホームでは「けんかをしている」「暴れている人がいる」という声が飛び交い、「放火があったらしい」という声も上がったことから、最終的に「男が刃物を振り回している」という通報につながった可能性があります。
尾ひれがいっぱいつきすぎて泳ぐの速そう。
2023/06/28

ニュース拾い読み

そうかなあ…と思ったけど、好んで打つ機種はだいたい役物が動いたりイルミが光ったりボタンが震えたり風が吹いたりする程度の地味な萌えパチばっかりだった。
冷静になって考えると、なんでパチンコ台から風が吹く必要があるのかと思うこともあるが、アリア緋弾覚醒で沖ぱちモードにして変動開始と同時に吹いたら最高に気持ちいいので風は必要かもしれない。
昨日はゆえあって20時からしか実践できず、当たんなくてもいいかという気持ちでダンベル打った。20回転くらいで当たった。
前回も低投資だったし、台との相性がいいのではと勘違いしながら時短を消化して、最終的に4連でした。100突スペックの継続率なんてたかが知れてるけど、それにしても少ない…相性よくないかも。
ただ、前回は単発駆け抜けだったことを考えると、これでも楽しめたほうです。3・1図柄が止まってサイ(31)ドチェストはさすがにバカすぎると思った。
「たとえば、今夏に導入予定のあるパチスロ機では、アニメーションの少女キャラクターに足つぼマッサージをしたり、レバーをこすったりするとキャラクターが顔を赤らめる演出があり、一部から“これはどうなのか”との声も出ていますね。直接的な表現ではないものの、キャラクターの衣装もセクシーですし、過激な表現と言われても仕方ないものだと思います」
完全にラブキューレ2やんけ。コナミやってくれたな。
ボタンを押すたびにおしりペンペンしてゲーム数を上乗せする台もあるし、役物と液晶の組み合わせでV字開脚に見せてる台もあるし、まあ大丈夫でしょう。
昨日は、AZKiがホラゲーやってマジ泣きしてリスナーの性癖歪ませてきたり、みこちがOnly Up!で意外としっかり登ってたけど余計なことして全ロスしてたり、フブミオ余でうまそうなメシを食う配信してたり、スバルがリアル親父とコラボしてた。
フブミオ余の配信は定期的にやるべき。圧倒的に足りない余成分をこれで補給できる。
クレカ使用時のレシートにサインを書いたところ、バイト店員に証拠画像付きでツイートされたというもの。
沖縄が誇るビールメーカー「オリオンビール」の工場から冷却水が雨水の排水溝を通って川に流出したことでした。
冷却水が赤いのは、食紅で着色された食品添加物が含まれているためだということです。
おちない…… おちない……。この剣についた血が いくら洗っても おちないよ……。
人外の能力を持った主人公が活躍する特撮アクションと化していたせいか、原作者を怒らせたというスケバン刑事III。個人的には好きだったのですが、原作者は敵に回してはならんのです。
般若先生だった萩原流行は、2015年に亡くなったときの死因をめぐって親族と警察やマスコミとでトラブってた印象のほうが強くなってる。
2023/06/27

ニュース拾い読み

6月23日の株主総会では、株式分割後に株を購入したとみられる個人株主から、「スプラトゥーン」シリーズへの熱い要望が長々と語られるなどし、Twitterで賛否両論が出ていた。
オタク相手の商売ってリスクあるなあと思い知らされる。まともに相手してたら胃に穴空きますよ。
バクダンつけた盾で盾サーフィンすると上空にぶっ飛びます。バネ盾は、敵の攻撃を受けたら敵が吹っ飛ぶので便利という程度しか知らんかった。
特殊効果つきの盾にしてしまうと構えるだけで演出が発生して耐久が減ることもあるので、ジャスト回避との相性は良くない。
地味だけど個人的に好きなのは、岩などをつけた盾でパリィすると鉱床が破壊できるところ。ダッシュ中に振れないので武器ほどのスピード感はないですが。
現在は炎の神殿をクリアし、仲間は雷を残すのみとなりました。
マスターソードも取ったし服も最強にするべく頑張ってるし、装備品は強すぎるものが増えて使うのをためらってたら最大にしたはずのポーチが常に圧迫状態だし、とっても順調です。
問題点は、やることが多すぎて進行が超スローなのと、ちょっと遊ぼうと思って起動しただけなのに気が付いたら休日が潰れてることくらい。もう10時間もぶっ通しでゲームすることなんて生涯ないと思ってた。
炎の神殿は最後まで正解の解き方がわからなかった。最初は律儀にトロッコで移動してたのですが、目の前にある場所に行くだけなのにわざわざトロッコ置いてスイッチ管理するなんて面倒だと思ってきて、そのうちカベ昇って空飛びはじめた。
せっかくのギミックが台無しですし、行かないフロアも出てくるから宝箱の取り逃しがありそう。一点ものとまではいかないけど前作よりはちゃんとしたものが入ってるので、あまり取り逃したくはない。
前作の神殿的なやつは攻略後に二度と入れなくなるせいか、宝箱の中身は汎用的なものばかりでした。
「ホロリスニング ホロライブEnglish -Myth- と学ぶ不思議な世界の英会話!」
そんなことより、にじを卒業した郡道美玲がガワを変えて個人Vとして早々に復活してたらしい。現在はネウロ様と同様にLive2Dのサンプルスキンを使っているようですが。
原因は、屋内の電源工事。マニュアルには本来「盤NO6(CV6)内のブレーカーを『切』にする」と記載されるべきところ、「盤NO6(CV4)内のブレーカーを『切』にする」と書かれていた。
作業スタッフがこの誤りに気づかず、「盤NO4(CV4)」のブレーカーを切った
サイトには「ChatGPTを日本向けに運営・情報発信しています。非公式Web サイトです」と記載がある。
指示厨だらけになったりしないかな。藤井聡太がイライラしてコメントをずんだもんに喋らせるようになるかも。素人は帰れなのだ。
大阪市西成区千本北の2階建て民家
西成は観光地としてたまに行く。自分の周囲にはない文化が根付いてて興味深い。
まあ、マルハン新世界店とかでめっちゃ負けて傷心旅行してるだけなんですが。
「あなたのクレジットカードで商品券を買おうとしている人がいる」「クレジットカードを誰かに渡しましたか」などという不審電話が連続発生
ネット広告で男が運営するホームページを見つけ、19年から男に送金を始めたという。当初は上乗せ金額が戻ってきたが、その後、返金が滞り、同署に相談していた。
2023/06/26

ニュース拾い読み

ゲーセンと同じように、デカいところだけが生き残るようになると思う。
スマスロなどの設備投資ができなくて時代に置いてかれる様子は、ネット環境が整備できない、もしくは使用量がバカにならなくて撤退するゲーセンが続出した時代を思い出します。
なにやらSANYOからP咲 全国編が出るらしい。そういえば阿知賀編甘を最後に咲シリーズは出てなかった。
阿知賀編甘はヘソ3個返しかつオーバー入賞しやすいので、ちゃんと回れば戦える機械だと思った。オマケポケットが5個賞球なので、右の調整しだいでは時短中に打ちっぱなしでもちょっと増えたりする。
時短内容の示唆でハイパーが出ても実は確変じゃなかったときは疑心暗鬼がフルスロットルになりましたけど。通常を引いたときの時短回数の振り分けがかなり細かくてセグを判別する気になれなかった。
男性は安倍元総理が銃撃された事件に関し、五十嵐都議が発言した内容をネットで見て不満を募らせたということです。
取り調べに対し、男性は「『銃で撃たれることを想像したら軽率な発言をできないのでは』と、抗議をしようとした」「危害を加えるつもりはなかった」と話しているということです。
事件発生時の 「ああいう形で裁きを受けるべきではなく、政治的裁きを受ける方だった」 「気の毒だとは思ったけど悲しいとは思わなかった」 という発言に対するものだったようです。
乗員を水圧から守る設備が破損し、乗員5人の生存は絶望的だとの見方を示し、家族に弔意を表明した。
カナダ・ニューファンドランド島沖で沈没したタイタニック号の船首から約490メートルの海底で、耐圧殻の大部分を含む潜水艇の破片が5つ見つかった。
金持ちが数千万かけてちいさい潜水艇で海底のタイタニック号を見に行くツアーを決行したが、いろいろあって遭難したというニュース。
乗客は全員Wikipediaに載っているような富豪ばかりだったとか。
元広島の北別府。2020年に白血病と公表し、2023/6/22に亡くなったそうです。
野球に特に興味はなかったけど、きたへふは知ってる。
2023/06/22

ニュース拾い読み

ピカチュウジャック、ピカチュウタロウ、ピカチュウセブン、シン・ピカチュウ。
新スタジオに導入されているカメラには、全てVICONの最新モデル「VALKYRIE(VK-26)」を使用。1台で約950万円もするそうですが、この1部屋だけでなんと100台も導入されているのだとか。さらにスタジオ全体では200台以上設置されているといいます。
ファミ通にも似たような記事があるので、プレス向けに見学会を行ったようです。
姫森ルーナの顔文字って本人公認だったんか。ファンが勝手にやってるだけかと思ってた。
大会の競技内容はパチンコ/パチスロ実技と知識テスト
スロは技術介入機が今でもけっこう多いので、大会を行うのもアリかもしれない。以前にディスクアップで公式大会してましたし。
知識は…リプレイ図柄だけで機種名を答えろ、とかだろうか。
玉の実技とかはガチャでSSR出るまでブン回す札束イベントになってしまいそう。ニュートキオやスーパーコンビみたいな完全物理抽選なら勝負できなくもない?
捻り打ちを駆使して多くオーバー入賞させたチームが勝ちというルールなら技術力で競えそうですが、捻りはだいたいのホールのハウスルールで表向きには禁止されていることが多く、種目にするにはリスクが高そう。単純な止め打ちですら目を付けられるとまずいとも聞く。
パチの知識って何だろう。台枠の名前を答えろ、機種名と特図1セグの画像からボーナス・時短の振り分けを答えろ、この機種の3円交換ボーダーを答えろ、などだろうか。
ボタンバイブの音だけで台枠名を答えろという問題とかおもしろそう。「この下品な音は…ニューギンのRelf枠!」 みたいな感じ。Relf枠のバイブ音を文字に起こすなら、ブリブリブリブリ!! と書くのが正しいくらいには下品です。
ヒートテックは持ってないけどわかる。
自分は冬用ルームソックスが消える。春夏あたりでは使わなくなるので適当なビニール袋にまとめて押し入れに放り込んでしまうのですが、1年経つと行方不明になっているのでAmazonで安いやつをまとめ買いすることも。
「借金があり、闇バイトに応募して仕事をもらった」
19日午後5時45分ごろ、岡山市北区のJR岡山駅2階の東西連絡通路に設置されたベンチ下に、脅迫する内容の文書を添えた段ボール箱を置き、JR西日本の業務を妨害した疑い。
こんなことやらせる闇バイトあるんか。
2023/06/21

ニュース拾い読み

「エブリバディ 1-2-Switch」(3200円から)では、スマートフォンを使えば最大100人がゲームに同時参加できると発表した。
スイッチに映った赤ちゃんを100人同時にあやすのか…
今作は賢者たちもAI操作で共闘してくれるのですが、これって 「4つの剣」 シリーズを今作のような仕様で出すためのテストケースなのではと思いはじめてる。
他プレイヤーと協力して謎解きしたりクッソ強い敵を倒したりする感じ。スクラビルドで作ったものを自慢できたらウケるのでは。
ほぼ毎日プレイしてるけど、ストーリー進行はほぼありません。平日は神殿攻略できるほどの時間が取れそうもないので、ほこら攻略やコログ探しなどで頑張っております。
遭遇するザコ敵が妙に強くなってしまったため、スクラビルドできる武器も比例して強くなってる。
ヤン坊マー坊をアニメ化するなら、イケボ声優を起用して女性人気を狙ってみてほしい。
20日の会見で、「イルモは880円で毎月3GBのデータ通信量を使える、エクシモは4928円で無制限に使える」などと強調していた。しかし、これは「dカードお支払い割」や「みんなドコモ割」「ドコモ光セット割」など各種割引を適用した後の料金だ。
割引を適用しない場合、イルモは毎月のデータ通信量が0.5GBの場合は550円、3GBでは2167円、6GBでは2827円、9GBでは3377円と、4つの料金体系から選ぶ形になる。このうち最も安い0.5GBプランでは5G通信が使えず、通信速度は送受信ともに最大3Mbpsに制限される。一方のエクシモは、その月に利用したデータ量が1GBまでなら4565円、1GB~3GBまでは5665円、3GBを超えると7315円になる変動制プランだ。
「イルモ」「エクシモ」というプラン名の分かりにくさも不評だ。「どっちが小容量でどっちが大容量なのかは名前で分かるようにするべき」「名前からプランのコンセプトが読み取れない」と、料金の高低が名前から判断しにくいことに対する批判の声が出ている。
なるほどわからん、一番いいのを頼む。
…という養分を当て込んだプランなのかもしれない。
中学3年生の少女になりすまして、男子中学生にわいせつ画像の交換を持ち掛けて画像を送らせていました。
その後、「18歳以上25歳未満の男を相手にしてわいせつ行為をして撮影して送って。さもないと拡散する」などと脅したということです。
男子中学生は指定された年齢に当てはまる知人であった山岸容疑者に相談しました。
すると、山岸容疑者は無関係を装って男子中学生に「2人で頑張ろう。1回撮ろう」と言って、自身を相手にわいせつな行為をさせ撮影したとみられます。
被害者は10人ほどいるらしい。女だと思ってエチチ目的で画像送ったらホモに脅迫されて掘られたとか言いにくいだろうなあ。
授乳用の粉ミルクに酢酸鉛を混ぜ、女児の母親などを介して、女児に飲ませ、慢性鉛中毒などの傷害を負わせた疑い。
酢酸鉛の作り方はネットで調べたらしい。本当にググればすぐ出てきました。
ロシア大使館やテレビ局など数十か所にメールを送っていたとみられていますが、捜査関係者への取材で、差出人の名前を本名ではなく「徳川家康」というハンドルネームでメールを送っていたことがわかりました。
令和の家康、天下統一ならず。
昨日の段階ではロシア大使館には送り損ねたような報道だったのですが、結局送ってたのかな?
「ミスを100%防ぐことはできないとはいえ、商品に髪の毛が入ってしまう確率は100万個のうち1個程度というデータがあります。同じ人に、しかも短期間に何度もなんてことは、確率的にどう考えても起こらないことだから断って良いと会員社に伝えました。われわれが確認すると、その客は別のメーカーにも同じやり口でクレームを入れていたことがわかりました」
パチスロの餓狼伝説プレミアムのレジェンドフリーズ確率が約1/1000000らしい。恩恵はAT1000G上乗せで、1/4000のフリーズを引いて、その演出でクラウザーに勝利する必要があるという。
モテタイモテタイモテタイモテタイ超絶モッテッたーーーーい! というわけで昨日は意を決してダンベル打ってきた。
50回転くらいで初当たりを引いたけど単発で、その後は何もなく終了。データランプの履歴を見るとけっこう単発率が高い気がするので、これが普通だと言い聞かせて自分の心を癒します。
先読み熱などVフラッシュ以外はカスタムONにしていたこともあり、入賞の時点で激アツ感が伝わってきていい感じ。街雄待機に赤レバブル、変動中にVフラも発生するなどすべてにおいて熱かった。
でも時短中は何もなく終わったので、禁書といい安心安全の100突スペックもじつは難しい機械なのかもしれない。時短中のリーチ成立は1回だけで、こんな状態で期待するほうが無理。
その後にストパン2甘を打ったら2回転で当選、時短1回転目で突破という超スピード勝負だった。ラッシュは何もなく駆け抜けて2連でしたが。右ヘタクソすぎぃ…そこまでスピード勝負せんでもええんやで。
2回転のやつはとくに熱そうには感じないSPリーチだったけど復活ライジングレバー当たりでした。咲 阿知賀編の甘デジがホールから消えてからはずっとご無沙汰だったけど、ひさしぶりにサンヨーのレバー引いたかも。源さんはほぼ打ってないもので。
とりあえずダンベルはいつかリベンジしたい。フルカスにしておけば、先読みがないとどんなに熱くても当たらないと確信できるので安心して保留貯められていいですね。
回らないという評価が多かったのですが、ワタシが行ったホールはそこそこ回ってくれてた。天井なしのヘソ1個返しなので回らなかったら完全に終わりだと思うが、回らない当たらないという状態でズルズルと打ち続けなくて済むとも言える。
ロシア大使館やテレビ局など数十か所にメールを送っていたとみられていますが、捜査関係者への取材で、差出人の名前を本名ではなく「徳川家康」というハンドルネームでメールを送っていたことがわかりました。
令和の家康、天下統一ならず。
昨日の段階ではロシア大使館には送り損ねたような報道だったのですが、結局送ってたのかな?
京都もひと雨きそうな雲行きになってまいりました。昨日の日中は真夏かと思えるほど暑かったのですが、今日は涼しく感じる。
2023/06/20

ニュース拾い読み

「酒を一緒に飲もうと誘ったが、『ええ加減にせい』といわれ、顔を殴られてけんかになった」
上階に住む男性(24)の右胸を刃物のようなもので刺して殺害しようとしたとしている。
被害男性の知人女性がもめている2人を見つけて仲裁に入った
これ、深夜に彼女となにかしてた上階住人の騒音にイライラしてナイフ持ってカチ込んだやつでは。酒の話はおそらく嘘だと思う。
「ロシア大使館に送信したつもりが、間違えて朝日新聞に送ってしまった」
2月15日深夜、朝日新聞東京本社社会部のメールアドレスに「全ての社員に地獄を見せましょう」「築地を血の海にしましょう」などと記したメール2通を送信
ロシア大使館なら社員という呼び方はしないような。
そもそもロシア大使館は麻布にあるらしいので、築地を血の海にしても大使館はノーダメです。かわりに朝日新聞は築地にあるみたい。
20日午後2時半前、杉並区成田東の駐車場で黒い粘着テープが全体に巻かれたカップ麺の容器が見つかりました。金属反応が出たため、警視庁が爆発物処理班を出動させX線検査で容器を調べた上で中身を確認したところ、容器の中に、たばこの吸い殻やゴミが入っていたということです。
カップ麺の容器はふたが付いたままだったということで、ふたの裏の銀紙の部分に金属探知機が反応した可能性があるということです。
レインボーは当確のとき以外に出すと炎上しますよ。
今のところ証拠動画は 「ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」 でレインボー保留だったものが紫保留に変化して外れたというものくらいですが、これがいまだに伝説となって語り継がれてる。
どんな演出でも確定ではなく濃厚と表記するようになったのもコレの存在が大きい気がします。CRマジョカ?マジョルナの演出では〇〇確定って書いてる演出もあったので、CR機からP機に移り変わるあたりで自主規制するようになったのかも。
ただ、パチスロだけはいまだにボーナス確定って出る機種もありますけど。画面レインボーにして 「ボーナス濃厚!」 って言われても萎えますのでボナ確でいいとは思う。
昨日ははいふり甘で、単・単・単・3連・単・単というあんまりな結果。プレミアUPカスタムで先読みがウーファーしかない場合、当たっても9割くらいの確率で通常な気がする。
ほとんど分母以内に当たっており、打ちはじめから3時間弱でこれだけ当ててるので頑張ってるほうかもしれません。ただ、単発で持ち玉が増えるわけもなく、ずっとレギュラーしか引けないジャグラーのようにジワジワとダメージを負っていった。
最後にとうとう200回転近くまで回ってしまったので思い切ってヤメました。続編リリース前にもういちどだけでも一撃万発を出したいものです。
炭素と水素のみから成る有機化合物の天然結晶で、紫外線を当てると美しく蛍光する特性を持つ。
スクラビルドしたら強いかな。
たまに地底でボコブリンたちがゾナニウム鉱石を掘ってますけど、アイツら何に使う気なんだろうか。
たまたま出会った白髪ライネルを倒してきた。相変わらずめっちゃくちゃ強くて、一撃もらおうものなら即死級のダメージです。せっかく溜めこんだ妖精さんもかなり放出させられた。
中距離~遠距離にいるよりは、近距離でジャスト回避狙いにしたほうが安定しているかも。だいたい横振りなのでバク転しとけばいい。
両手武器をしまい忘れて盾が構えられず、回避タイミングをミスってモロに喰らうのがいちばん危険。
前作プレイ済ですが、敵のランクが上がる条件は何だろうと思ったら進行度や討伐数みたい。どうりで神殿2つしか攻略してないのに急に白銀ボコブリンとかが敵の群れに含まれるようになったわけです。
白銀の連中の攻撃は一撃で体力半分以上奪っていくこともあるからキツいし、半端な武器だとほとんど減らなくて困る。かわりに、ドロップ素材をスクラビルドすると異様に強いものができますが。
2023/06/19

ニュース拾い読み

郡道さんのYouTubeチャンネルやファンクラブ、Twitterなどの各SNSアカウントは22日に全て非公開に。グッズやボイスの販売も順次停止する。
2005年に登場した『CR華原朋美とみなしごハッチ』では、1970年から1971年に放送されたTVアニメ『昆虫物語 みなしごハッチ』と、デビュー10周年を迎えた華原朋美さんがコラボしています。
メーカーはビスティらしく、SANKYO系列でおもにエヴァ作ってるところ。SANKYOの筐体なのにフィーバーという言葉が付かない機種はだいたいビスティ。
こういう、誰も得しない気がするコラボをしていた時代のパチンコは知らないので、もっと情報が欲しい。
メーカー関連で興味があるのは、出してる機種に差はほとんどなさそうなのに藤商事とJFJはなんで分かれてるの? という点。
保通協への申請を大量に送るために会社を分けて、申請が通ったメーカーで開発するから同じシリーズでも藤の機種だったりJFJの機種だったりするのかな。
ややこしいのがアリアシリーズで、アリアAAはミドルも甘もJFJで、設定付のみ藤。アリア緋弾覚醒はミドル版のみJFJ。ただのスペック違いだけど出してるメーカーまで違ってる。
昨日はどうしてもとじみこ甘が打ちたくて、わざわざ大阪まで遠征して打ってました。
先客がいたのでニュートキオとかアリア4甘とか打って時間を潰していたけど、時間どころか持ち金も潰れていった。ニュートキオはそこそこの勢いで当てられて持ち玉ができていたのですが、その後のアリアがまずかった。
結局マイナス状態のままとじみこ甘が空いたので着席し、じゅうぶん打ったけど大した結果も出せずに終了。3回右に入れられたけど9Rを2回引いて合計3,000発弱になったのが最高記録でした。なぜか当たりの振り分けの中でいちばん薄い絶対領域20を引きまくってた。
投資は出玉の倍以上になっていたので、こんな出玉じゃダメコンにもなりません。
そんなわけで持ち玉とカード残金ぜんぶぶっこんで、うまい棒で最終決戦。当たれば数千発が確約され、それ以外は何もない一発台というのは最終決戦にふさわしい一定の需要がある。そして、そんな台に想いを託すのは背水の陣のときしかないという悲しさもある。
持ち玉もカード残金もジワジワ減らされ、本当に最終ファイナル玉貸プッシュとなった上皿の持ち玉で当選。変動中にヘソ入賞したときでもパトランプがチラっと光る先読みが発生することがあるため、無駄に玉を消費しなくて済むパトランプ味がとても優秀。
それだけでもドラマチックな展開だったのですが、3回目のボーナス消化中に残保留が1つ以上当たってるという保留連示唆であるプレミアム味のうまい棒が液晶左から出てきた。
保留連2回くらいあればいいなあと思ってましたが、まさか4つ全部当たっているとは。時短の当選確率は1/2.2なのでありえない話ではないものの、意外と取れないパーフェクト。というか、この台に限らず一発台はそんなに何度も打ちたくない。
そんなわけで、うまい棒で初めて一撃表記10,500発OVERの出玉になりました。
なにげない日常生活にこれが紛れ込んでくると思ったら怖い。
最短90秒…駅そばにはそれより速い店もけっこうある印象ですが。
メニューは「たぬききつねそば」(600円)など4種。
90秒で作れる程度のそば一杯に600円はなかなかブルジョアな気もします。
2023/06/16

ニュース拾い読み

1体の敵から3本くらいしか回収できず、それ以上は攻撃判定だけが飛んでくる状態になるので万能ではないですが。何度も往復すれば可能かもしれませんが手間がけっこうかかります。
今作はバクダン矢やアカリバナ矢などでけっこう消費してしまうので、矢不足になることが多いかも。まだ対峙したことはないですが、グリオーク戦ではかなり使うことになるっぽい。
馬宿によくある四角い箱を破壊することでけっこう矢が手に入るので、地味に集めていくといいです。ウルトラハンドで持ち上げて平面に落とせば武器の耐久を減らさずに破壊できて、箱が複数あるときは面の部分で衝突させるようにすると両方同時に壊れます。
あと、小さい的に対してはキースの目玉を付けることで矢が追尾ミサイルみたいになるらしい。今はエイム力を養いたいのでまだ活用したことはない。
もっぱらブラウザ版を使っておりますが、そっちも問題あるのかなあ。
ネットワークに繋がってさえいればだいたい動くなど環境を問わないことが多いので、専用アプリよりブラウザ版を使うことが多い。
昨日は緋弾のアリア 緋弾覚醒編の1/199ライトミドル版。ミドル版で2連で終わるという悔しい状態を払拭したいと思い打ってました。
開始から220回転ほどで入賞時金保留という千載一遇のチャンスだったのに、よりにもよって信頼度激低のブラストミッションリーチに入ってチャンスアップもないまま当然のように緑カットインが出て余裕で外れたことがショックだった。どの台でも金保留が外れることもありますが、ここまで露骨に尻すぼみになって外れるサマを目の当たりにするとやっぱり辛い。
その1回転後の保留が当たっていたけど通常、持ち玉で再度初当たりして強襲任務突入、なぜかバカみたいに当たりまくって29連の一撃表記23,675発というとんでもないことになりました。これなら金保外したことも許…せないなやっぱり。
VAST中にセグを見ながら止め打ちしてたら店員にずっと打ってたほうがいいですよとアドバイスされたが、普図の保留満タンかつセグがロング変動中の場合は打つ必要はないです。
ストック消化中は基本的に普図セグの右側が点灯するかどうかを見つつ、飽きたりロング変動になったら画面のアリアちゃんのスカートがヒラヒラするのを眺め、ヒラヒラが通常状態に戻ったらハズレなので3発くらい打ちこんで再度保留を溜めるという紳士のパチンコでした。
バトル演出はガセが多すぎて苦痛だし、他のキャラだとボタンを押させようとする演出が邪魔くさいので、ただ画面演出に変化があるだけというアリアの一発告知におちちついた。
普図といえば、右が似たような感じの台になってるミドルと甘のミリマスは打ちまくったほうがいいです。
普図の変動がクッソ速くて当選確率は低く、特図1の抽選回数が規定数に達したら普図が無抽選状態になるので、とにかく素早く数をこなすのが大事になります。
ミリマスは通常時に右打ちすると、まるで大罪を犯したかのような警告音が流れるのでオススメ。
アレルギーとは関係なく、サバやカツオなどで発疹してしまうものらしい。
生物凝縮されるのかエラや内臓に多く含まれ、常温・冷蔵で保存しているとジワジワと可食部にも進出してくるようで、加熱しても分解はされないようです。
2023/06/15

ニュース拾い読み

おとなしいからといってやりたい放題してると、知能を持った牛による人間への反逆が起こりますよ。
シン牛ラリティと名付けよう。
「ドラゴンクエスト」や「ゼルダの伝説」などのゲームの海賊版をインストールした「ニンテンドー3DS」をフリーマーケットアプリで販売
容疑者はプログラミングが得意で、壊れたニンテンドー3DSをフリマアプリで購入し、海賊版を不正にインストールして販売。これまでに約120万円の利益を得たとみられる。「修理して販売したことは間違いないが、ソフトをインストールはしていない」
現在ティアキンはゴロン族のところをウロウロしてる状態。耐火装備を買って強化したら3,000くらいあったルピーがほぼゼロになった。金策だいじ。
大阪府内の銭湯にあるサウナ室で男性の上半身を触るなどしたという。わいせつ行為をされたという男性からの110番を受けた大阪府警が捜査し、今月1日に強制わいせつ容疑で巡査部長を書類送検した。
足首にロッカーの鍵を付けてるとタチ・ネコのどちらかで、手首に付けた場合は両方OKというサインだと聞いたことがある。逃げ道などない。
昨年5月、「酔っぱらって友人と入った店が闇スロ(違法スロット)の店だった」と110番があり、捜査していた。
古いジャグラーとか不二子などを置いており、メダル1枚20円~100円のレートだったようす。
ゲーセンのメダルゲームコーナーでたまに見る9リールのスロットもあったみたいですが、機種はわからなかった。ビデスロじゃない9リールで、フリーゲーム数の抽選ができそうな看板みたいなやつが四角いというヒントだけじゃ難しい。
個人的にはゲーセン用のスロットで賭博したほうがアツい気がする。ダブルアップやジャックポットもある分、規制ガチガチなパチスロよりギャンブル性が高い。
パチスロだと数時間かけて何度も小役を重ねたり引き戻したりしてようやく一撃万枚と言えるようなものが、ゲーセンスロットなら本当に一撃で出ることもあるので脳がバグります。メダルに換金性がないのが最後の砦。
昨日はガルフレ甘で単発+7連。前任者の単発抜け110回転ほどから開始して250回転で初当たり。
正直天井行ってくれたほうがマシみたいな当たり方で案の定駆け抜けたのですが、持ち玉で再度初当たり。こんどはしっかり引き戻して7連してくれました。
先週までは何打っても勝てなかったけど、今週は珍しく勝ててる。久しく忘れていたこの感覚…
世界遺産・二条城(京都市中京区)近くの交差点で6月上旬、信号機が約50分間、赤と黄の点滅を繰り返し、警察官が手信号で交通誘導にあたる騒動があった。
あの交差点で渋滞って地獄だろうなあ。
2023/06/14

ニュース拾い読み

新ポリス・ストーリーで爆発する建物でしょ知ってる。
拳銃をアツアツの鍋の中に落として、素手で拾ってあっちゅあっちゅしてるシーンがなぜか思い浮かぶ。
ちなみにあの建物は九龍城砦ではなく台北のどこかという設定。
自衛隊の射撃訓練場で18歳の候補生が他の隊員に向けて自動小銃を乱射し、死傷者が出たという事件。
14日午後1時35分ごろ、大阪市北区の阪急百貨店梅田本店9階
女性用トイレで30代の女とみられる人物が80代女性にスプレーのようなものを噴射し逃走した。女性や50代女性4人の計5人が目や喉の痛みを訴え病院に搬送された。
2023/06/13

ニュース拾い読み

今日配信されたカプコンショーケースにて発表されており、ホロライブの鷹嶺ルイがミラー配信してた。
ゴーストトリックがリマスターされるようで、鷹嶺ルイが絶賛してた。自分はこれまで未プレイでしたが、これを機に遊んでみようかな。製品版にセーブデータを引き継げる体験版も出るみたいだし手軽に手を出せそう。
あと逆転裁判456も出るらしい。ナルホドウはアウトローになりマヨイちゃんはいなくなり一部の証人は不快で裁判パートは難癖ばかりということもあり、発売当時の4は賛否否否両論状態でしたが、今なら多少は再評価されたりしないだろうか…
ほか、完全新作のオープンワールドっぽい感じのタイトルもあっておもしろそうでしたが、無限に時間がかかりそうなので手を出しづらい。
「広告の品」 のわりには他店の通常価格より高いときがあって微妙な顔になる。惣菜などの場合は量とか材料の質が違うのかもしれないが。
新潟市内にある事業所の敷地内から現金約800万円が見つかったと発表した。署が持ち主を探している。
署によると、現金は今月5日、廃棄物の中にあるのを事業所の関係者が見つけ、その日のうちに届け出た。
廃屋だと思ってヤバい金を隠していたら土地の関係者に先に拾われたパターンでは。
売上金まで持ってかれてるし、もしこれが捕まらなかったら多少の窃盗リスクに目をつぶっても人件費がまるまる浮くほうがマシという無人販売店のビジネスモデルが壊れてしまいそう。
中高年は、広告を巡る相談が最も多く、具体的な事例として「有名デパートの閉店セールの広告をSNSで見てブランドのジャンパーを購入したが詐欺サイトだった」といった相談が寄せられた。
「盗難防止検証中」と書かれたタグを無施錠の自転車に取り付けた。
トイレに足跡のシールを貼るとスリッパをそろえたくなるなどの仕掛学に着想を得た。盗難防止検証中の文字に、警察による追跡を連想させるレーダーのイラストをあしらった。中川さんは「盗みたくない」と思わせるデザインを目指したと振り返る。
昨日、初めて家で毛ガニを茹でて捌いた。買っててよかったトングとキッチンバサミ。
うまかったのですが、カニはやっぱり店で食うに限る。部屋もカニ臭くなりますし。
ミドルだとワンチャン8万以上になるくらいはペロッと出る台だし仕方ない気もする。
先日、アリア4ミドルを初打ち。甘やライトミドルと違ってヘソの返しが1個になっており、これは長く打っていい台じゃないですね。そのかわり、初当たりは必ず10R振り分けで1,500個貰えます。
沖ぱちモードにしていましたが、開始55回転くらいで変動開始時エアー到来。想像以上に早い当たり助かる。
ちなみに沖ぱちモードで変動開始時にエアー発生したら大当たり+強襲任務突入が濃厚となります。
待望の右打ちはVASTどころか3Rが1回当たっただけでした。足りないんだが?
ミドルを打つのは1年以上ぶりくらいになるのですが、当たるときは意外と当たるということで認識を改めたいと思います。
前回打ったのは天井付きの牙狼月虹だったような。通常引いて 「もうええわ」 と思ってそれっきり。
そして、昨日はひさしぶりにはいふり甘でマトモに勝てた。
初回の当たりこそ分母以上回してしまいましたが、そこから先の2回の初当たりはすべて分母以内かつ3回すべて確変、2連で終わるラッシュは一度もなしという安定した結果でした。
5月上旬以降、いちどもデレてくれなかったはいふりですが、ようやく仲直りできたかもしれない。
2023/06/12

ニュース拾い読み

戌神ころねと天音かなたって阪神ファンなのに、巨人軍のホームである東京ドームのお膝元で案件するんかと言われておりました。
昨日は博衣こよりが勢いにまかせてロストジャッジメントを開始し、澤先生がマンションに帰ったよというタイミングで終わってた。
来週いきなりアレからスタートするんかと思うとワクワクが止まりません。
記憶が確かならホロメンでロストジャッジメントを配信していたのは兎田ぺこらだけなので、他メンバーの反応が気になるところ。
そしてちょこ先が朝から雑談枠を立ててメンバーシップギフト機能が解禁されたよーと報告。
その直後からコメ欄の富豪たちからのギフト祭りが始まり、同接人数の10倍くらいギフトが投げられて配りきれずに余るという事態になってたみたい。
その影響か、朝雑談枠なのに10時間配信するというわけのわからん状態に。夕方まで続く朝雑談枠とはいったい。
自分はずっとティアキンやってたのでこの祭りに乗り遅れた。
今朝の朝ミオで上記のネタをニュースで取り上げたら朝ミオまでメンシ祭りに。あっミオしゃそろそろコメ欄閉じそう…という状態になってた。
ミオしゃってこの手の祭りをあまり良く思ってない印象があります。
そんなことより、注文したホロライブコラボの北海道海産物セットが届いたのですが、毛ガニを前にしてさてどうするかと悩み中。
まるまる一杯を捌いて調理するのは人生初になるし、安い買い物ではないので失敗したくない。とりあえずまるごと塩茹でがいいらしいので試してみよう。蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具、通称カニフォークが家にないのも心配。
ホタテに関しては1/3を生で、1/3をヅケにして丼に乗せ、残りはバター醤油で焼いてみます。イクラはヅケにしたホタテと一緒に。せっかくなので、スーパーで他の刺身も調達して海鮮丼にしてもいいかも。
Google Meetがいちばん少なかったらしい。Androidスマホでも使いやすいように調整されているのだろうか。
いちばん大きいのはZoomだったようです。それでもシェアはかなり高い気がする。
Adobe Connectはどうなのかな。正直シェアはほとんどないのでサ終待ったなしという印象しかありませんけども。
通信会社を名乗る男から「携帯電話機の内部IPアドレスが盗まれて悪用され、多数の被害が出ている」などと言われ、指定された口座に100万円を振り込んだ。その後も警察官を名乗る男らの指示に従い、5月23日までに計約1800万円を振り込んだという。
12日昼前、奈良地裁で爆発のおそれがある危険物が見つかりました。裁判所の職員を一時外に避難したほか、警察の爆発物処理班が出動し、不審物を回収しました。
奈良地裁では12日午後3時から、去年、安倍元総理を銃撃したとして、殺人罪などで起訴された山上徹也被告(42)の1回目の公判前整理手続きが予定されていましたが、奈良地裁は12日の期日を取り消すと発表しました。
委託先の再委託先の再々委託先社員が泥酔して紛失したというUSBメモリ。
最近は何を打っても本当に勝てないのでパチンコを控えがち。家でゼルダティアキンやってたほうがマシ。
ティアキンは風の神殿を攻略し、水の神殿も終わったところ。やることが多すぎるうえに散らばりすぎているため、神殿攻略が1~2週につき1つという超スローペースになってる。
水の神殿のボスは放水栓を持って歩き回って、中身が飛び出したら移動される前に殴りまくってた。
2023/06/09

ニュース拾い読み

そらちゃんデッッッッッ
昨日はスバちょこるなたんのホラゲー配信が…姫森ルーナの寝坊により雑談配信に変わってました。
途中参戦で終始ヘコんでたんなたんには悪いですが、個人的には裏話など配信外のエピソードを知ることができるので、こういう配信もアリだと思う。
ロボ子さんがパイナップルオンピザで遊んでた。このゲームは配信者力が試されるゲームだと思うので、もっと多くの人に遊んでもらいたい。自分も遊んだしいくつか実況配信を見たりしたけど、噴石に乗って移動できるのは初めて知りました。
少年は1月3日、スシロー岐阜正木店に友人と来店。(1)しょうゆ差しの注ぎ口をなめる(2)未使用の湯飲みをなめる(3)回転レーン上のすしに指で唾液を付ける―といった少年の行動を友人が撮影した。動画が同29日までに交流サイト(SNS)上で拡散され、その後、客が大幅に減少した。親会社の株価に影響し、時価総額は同30~31日に160億円以上下落したとされる。
「そこで結局、許しますよ少年だからということになってしまえば、まったく裁判を起こす意味がなくなってしまう」とし「だから、やったことに対しては責任能力がある子どもは、きっちり償わなければいけないことは必要なんだと思います。なので、払えないといって逃げちゃうケースはあるんですけど現実は。だけどそこは給料の差し押さえも含めてきっちりやっていくことは必要」
おそらく判決では請求額から大幅に引かれることになると思いますが、企業相手にいろんな意味でなめたマネするとすげーめんどくさいよ? という印象を与えることはできそう。
被告側は、客足の減少は自分だけの影響ではないという主張のようです。
民事事件では国選弁護人を利用できないので自腹で弁護士を雇う必要があり、6700万円請求の裁判で戦わせるならそれなりの報酬が求められるため、原告側はもとより被告側も勝っても負けても破産はまぬがれません。
弁護士の着手金は請求額から算出され、報酬額は請求から軽減された金額より算出されるようです。しかも交通費や資料請求の手数料などの雑費は別腹。
9日午前6時25分ごろ、JR東海道線(京都線)西大路-桂川間で、草津発関西空港行「特急はるか」(6両編成)の運転士が異音を感知したため、一時停止した。
西大路の近くで初めて高級食パンを買ってみたけど金額ほどの満足感はなく、ヤマザキダブルソフトや山一パンの得々ブレッドでええやんという結論に。貧乏舌なのか真っ当な感想なのかはわからない。
得々ブレッドは1.5斤ほどのサイズになっており、けっこう頻繁にスーパーで値下げされるし冷蔵庫で保存しておけば多少は日持ちするのでたまに買います。超厚切りの食パンばっかり食べたい! という年に1回あるかないかの禁断症状を満足させてくれる。
なにがスイートでハッピーだよ昨日も朝イチ370ほどハマって捨ててきたわ。 そんなPAハイスクール・フリート スイートでハッピー! のおはなし…は特にありません。もう甘デジで901回転までハメ倒せるほどの気力は残ってない。
5月中旬あたりからずっと勝てない日々が続いており、ライトミドルのほうがいいんじゃないかと思ってアリア4ライトミドルを打ったら30回転ほどで初当たりするも通常。時短抜け後3回転でまた初当たり通常。その時短中に奇跡的に引き戻すものの3連で終了でした。
ショボ連ではあったものの初当たりは早いし超絶狭き門の引き戻しもできており、いちど甘デジから離れたほうがいい気がしてきた。
前から気になってたダンベル打とうかな。メチャ回らんらしいのですが、回らんのはどの台もいっしょ。それなら好きなコンテンツで浪費したほうがいい。
結局ミドルにおじけづいてライトミドルという中途半端なところに落ち着きそうですが。スマパチの1/349とかよく打てるなと思ってしまうタイプです。
2023/06/08

ニュース拾い読み

データセンターに行くとこんなのが大量に置いてあります。引き出し式のモニタとキーボードがちょっとカッコよかった。
ジャグラーのGOGOランプに根性焼きするちいかわと風俗に沈められるちいかわだけ知ってる。かわいいだけじゃなくて人間臭さもあっていいよねちいかわ。
昨日はAZKiが小岩井ことりとASMR配信をするという奇跡のコラボがあり、予想はしていたが想像以上の破壊力でこうかはばつぐんだった。大空スバルも配信時間をズラして聴こうと思っていたほどだとか。
そろそろ最強のASMR配信者を決める天下一ASMR回を開催する頃合いではないだろうか。
囁きやタッピング、心音や咀嚼音などのポピュラーな手法と、梵天耳かきや炭酸水などの武器で戦う表ASMRバトル。耳舐めや胎内回帰にくわえて電マやウーマナイザーなどの強い武器も使えるルール無用の残虐ファイトを繰り広げる地下ASMRバトルといった隙を生じぬ二段構えでひとつ。
今朝はんな電鉄を整備する配信があり、天音かなたが早朝にもかかわらずログインしてきて突発コラボしてた。
まだしっかり見られてはいませんが、こういうのでいいんだよという配信になっているにちがいない。かなるーなコラボはもっと遠慮なく擦っていいと思うし、この状況を生み出したというだけでもRUSTというゲームはあってよかったと思う。
あと、ルイろは晩酌配信があって、なにやらいろいろ物議を醸しているらしい。見てなかったけどアーカイブ残ってたら見ようかな。
なかでもSystemコンポーネントの任意コード実行の問題は重大で、HFPサポートが有効な場合、追加の実行権限が必要なしにBluetooth経由でリモートからコードが実行できる可能性がある。この脆弱性を悪用するに際し、ユーザーによる操作は不要だ。
HFPはハンズフリープロファイルといい、通信の発信や着信を行う権限らしい。ヘッドセットなどに利用されることが多いようです。
女性によると「高額当選した」とのメールがあり、やりとりをする中で、金を受け取るため手数料を振り込むよう指示されたという。
詐欺だと直感した2人は振り込まないよう伝えたが、女性はなかなか聞き入れず、説得は約20分に及んだ。これ以上の対応が難しいと感じたため110番し、駆けつけた警察官に引き継いだ。署によると、女性は手数料8千円を振り込めば、498万円を受け取れると信じていたという。
20分も説得しなきゃならんのか…
コクヨによると、5日午後8時半ごろにシステム障害が発生。ウイルスの感染拡大を防ぐため、会計関連などのファイルを管理サーバーから切り離した。一部のパソコンにも感染が確認されたという。外部専門家の助言を受けて復旧作業を進めており、警察にも相談している。
べんりねっと大丈夫かな。昔サプライヤ企業としてカタログ連携の開発をしたことがありますが。
コクヨによると、5日午後8時半ごろにシステム障害が発生。ウイルスの感染拡大を防ぐため、会計関連などのファイルを管理サーバーから切り離した。一部のパソコンにも感染が確認されたという。外部専門家の助言を受けて復旧作業を進めており、警察にも相談している。
昨日は雨が降らず、結果的に布団を干して正解だった。
今日は絶対NG。昼前の段階ですでに空はどんよりしています。
歌手の和田アキ子が8日、都内で行われたトランスフォーマー新商品・新CM記者発表会に出席した。
アンバサダーに就任した和田は「勘違いしないでください、私は生身の人間ですよ」とニッコリ。新商品を眺めながら「ゴリラということは引っかかりましたけど、他人とは思えない」と笑った。
日曜になんとなくプリパラを思い出してテレビ大阪を見てみたら、アス比4:3でビーストウォーズやってた。今令和やぞ。
さらに、和田アキ子出演で新規のオモチャのCMが流れてた。1997年放映のアニメのオモチャを作るとは。
2023/06/07

ニュース拾い読み

京都の住所見たら卒倒するかも。「〇〇通り西入る」 などと記載される土地もあるのですが、これ正式な住所ではありません。
オタクらと違ってウチらはこれで通じるどすえ、初見は帰れなのだという頑固さが垣間見える。
自動でスペースに置き換わるほうが自然な気がする。コンピュータ処理の際はタブ文字のほうが面倒。
大阪市北区茶屋町の解体作業中のビル
先日の大東洋に続いてまた梅田で火事。堂山の交差点から北側にちょっと進んだところ。
記事の写真手前側の天丼屋の隣の喫茶店に行ってモーニングを食べたことはあります。CR機がまだ残ってる時代、マジョカマジョルナを打ちたいというためだけにマルハンの開店待ちの時間潰し目的です。
勝ちにくいので朝から行かんでも打てるくらいの台でしたが、自分以外の物好きが座ってることもあるので念のため開店待ちしてた。今はどこに行っても置いてある同じような台ばっかりなので、そこまでの情熱はないです。みんな新台や北斗無双を打ってる中、最速で最短でまっすぐに一直線にマジョカマジョルナに着席。
そういえば、この近くにあるゲームセンター アミュージアム茶屋町が6月25日をもって閉店するらしい
プライズ機とプリ機ばかりの店になってますが、チルコポルト時代はDDRの聖地でした。昼食をコンビニ肉まんやチーズマヨネーズデニッシュひとつで済ませて、有り金をDDRにぶっこみまくってた。ダブルプレイだと1Play400円で、最初は30秒もせず閉店することもあって金がどんどんなくなっていったなあ。2人分の金を入れたうえで隠しコマンドを入力しないと遊べないモードとか、今考えると不親切にもほどがある。
ちなみに、さすがに店頭のDDRではあまり遊んでなかった。なんぼなんでも目立ちすぎる。
梅田もだいぶゲーセンが減って、大阪駅前ビルはセガ直営店以外ほぼ全滅状態。駅ビルはかわりに飲食店がクッソ増えました。
この問題を巡っては、リクルートでも同様の案件があったとして5日に謝罪していた。リクルートではこのような行為を社内で「サクラ」と呼んでいた他、学生に対し不適切な発言があったことを認めている。
リクナビのほうはガレソ砲で発覚していたらしい。
この手のセミナーはだいたい質問来ないのでサクラは仕方ないと思ってるが、リクナビの 「不適切発言」 については詳しく記事に書かれてなかったので、いったい何を言ってたのか調べてみたところ一部の大学を動物園呼ばわりしていたらしい。
サクラなんかどうでもいいレベルで炎上するやつ。
今日は布団を干した。帰宅まで雨が降らないことを祈る。
2023/06/05

ニュース拾い読み

コスモスの銀色のやつがいい。
拳銃のオモチャが欲しかったのに作品名すら不明な謎の消しゴム人形が出てくるやつ。
星街すいせいさん、赤井はあとさん、百鬼あやめさん、猫又おかゆさん、不知火フレアさん、常闇トワさん、博衣こよりさんの計7名を、同社が展開する2頭身のデフォルメぬいぐるみシリーズ「ふわコロりん」で商品化したもの。
みこすい1ブロで、星街すいせいが一緒にラジオパーソナリティをしている声優の田所あずさがコミュ障なところを語ってた。
あと、博衣こよりが予想通りジャッジアイズの後半ストーリーに引きこまれて超長時間配信してた。ジャッジアイズ配信する人って後半になると 「疲れたから次回」 の道が閉ざされる傾向にある。先が気になるストーリーなので気持ちはわかる。
それにしても、よくあのゲームを難易度ノーマルかつスキル振り分けもほぼせずにスウェーも使わずクリアまで遊べたなあ…ゲーム音痴がマイナスに働いて自動的に縛りプレイになってた。
スキル振り分けって育て方の自由度が上がるけど、理解できないシステムには一切触れないタイプの人にとっては枷でしかないのかも。スキルレベルがある程度溜まったら勝手にオススメスキルに割り振ってくれるオート強化オプションがあるといいのですが。
という配信を見ながら自分はゼルダやってた。
ファントムガノンを倒してみたけど、これって神殿1個攻略した程度の段階でガチるような相手じゃなかったかも。攻撃は単調だったので見切ってラッシュを入れやすいけど、とにかく時間がかかって武器がどんどん壊れていくのが困る。
正直、ファントムガノンよりその前の瘴気の手のほうが強い。高台に逃げてバクダン花をセットした弓矢でチクチクしてたのですが、どうやって戦うのが正解なんだろうか。貴重なバクダン花がもりもり減ってくのであまり戦いたくないが、逃げるスピードより相手のほうが速いから逃亡するのも大変。がんばりゲージが尽きたときの焦りがすごい。
たぶん前作でいうところのガーディアン的存在があの瘴気の手なのかもしれない。
あと、イエロックとの戦い方がわからん。建築物が邪魔で普通には登れず、バクダンを地面に撃ったり薪の束を置いて火をつけてポカポカ草の実を燃やすなどで上昇気流を発生させて上を取ってるけど、振り落とされるたびに毎回これやるの面倒なんですが。
と思って調べてみたら、投げてくる岩にモドレコかけてトーレルーフで上の足場に移動すれば余裕で弱点を殴れるらしい。頭の上で待機してるボコブリンの群れは爆弾弓で一掃したほうが楽なようですが。
今作は腕力でねじ伏せるよりスキル使っていくゲームなのか…爆弾必須やんけもったいないと思ってたロックライク戦でもモドレコ大活躍だったし、質量があるものを投げてくる相手には効果的なのかも。
表向きは初対面の女性インフルエンサー「ちなぷぷ」と「いよちゃん」と仲良くなる企画で、東京・浅草を舞台にグループデート。しかし実際には、肌が地黒だと自負するメンバーのモトダが「だんだん黒くなって、黒人に変わったら気づくのかという企画」と説明していた。
韓国人マネージャーが動画の概要欄に《「黒人」「朝鮮人」「竹島」など特定のワードにだけ過剰に反応して、自分の話でもないのに、差別だ差別だなどと騒ぐのは、逆に当人達に対する非リスペクトであり、逆差別だと考えます》などと記載。
そういう炎上に真っ向から勝負を挑んでるのは初かも。どっちも応援しないですが、ここらでハッキリ白黒つけてほしい。
電話の中で女性は、新型コロナウイルスの影響でイベントを中止したことを「職務怠慢。甘ったれんなよ」と批判。ほかにも理由をつけては、「キレさせるお前が全部悪い」「ボケ」「お前が私をうっとうしいと思っている一億万倍うっとうしい」などと罵詈雑言(ばりぞうごん)を並べた。
大小に差はあるだろうけど、この役所以外でも似たような電話があるんだろうなあ。
ハナから敵意むき出しの相手も含めた市民全員を 「お客様」 扱いしなきゃならない職場とか辛いなあ。
事務所の問い合わせフォームを通じ、「男のクセに女のフリをしているオカマ野郎をメッタ刺しにして殺害する」などと差別用語も含む内容が複数届いた。
そこまで恨む理由がわからん。
おにぎり一つで弁当みたいな満足度になりそう。値段もちょっとした弁当級ですけど。
残念なのは、NewDaysは運営母体がJR東日本となるため関東のJRの駅ナカくらいにしかないところ。しかも駅によっては別のよくあるコンビニに置き換わってるところもあります。
そういえば最近は傘を盗まれなくなった気がする。傘立てに置く際にしっかり畳むからかもしれない。
畳んでるやつより畳んでないやつをスッと持ってって開くほうが自然だし素早いし楽だと思うので、それを逆手にとって自分は畳むようにしてる。無駄な抵抗かもしれませんが。
日本人同士がなんで急にベトナムで将棋しはじめたんだと思って調べてみたら、日本で懇意にしていたホテルがベトナムでもオープンし、将棋を海外進出させたい協会の狙いと合致した結果だそうな。
たまに行くベトナム料理の店が移転してた。移転先は表通りから少々外れているため、まだハッキリと場所が覚えられない。
柔軟剤用の投入口がベタベタになるのですが、なんとかなりませんかね。直接ぶち込めば楽だし本体も汚れずに済むのですが、仕上げに使うものなので最初から投入してしまうと無意味になってしまうという。
洗剤はジェルボールを使ってるので細かいことは気にせず洗濯槽に放り込んでます。
なにやら希釈すればいいなどと書かれているサイトもあるようですが、柔軟剤用の投入口ってそんなにいっぱい入らないです。
2023/06/02

ニュース拾い読み

ゲーム序盤に出てくるダンジョン「始まりの空島」の攻略方法を動画付きで掲載。
最初の島脱出までがけっこう面倒な気はする。
取り残しがけっこうある気がする状態で脱出できちゃうので、いろいろ不安になりやすい。
自分の進行度としては、リト族関連の話を進めようとウロウロしてたら雪山に迷い込んで、適当にほこら探してるところ。
落下してきた遺跡片に乗ってモドレコすると一気に上空に行けるのが楽しい。
昨日は湊あくあがいきなり配信しだしてツイッターのトレンドを作りまくってた。
あくたんの水着だああああうおおおおおと思って集合したらYAGOOがはあちゃま水着を着ているイラストしかなかった。
折りたたみ式の「ガラケー(ドコモのP504i)」、スケルトンカラーの「G-SHOCK」、1995年発売の「8センチCD(安室奈美恵/Body Feels EXIT)」、そして「たまごっち(白色)」という“平成グッズ”のセット
古いものはあっさり捨てちゃうタイプなので、そういうのは家に残ってないなあ。
シングルCDはアダプタ付けてPCでリッピングして全部捨ててしまった…あと、ノリが劣化してプラ製の部分と紙の部分の接着がはがれたりするんですよね。8cmCD用ケースなんてのも売ってた。
アイラップの公式Twitterアカウントが同投稿について、「油を入れてレンチンは×です。油が高温になって、耐熱温度を超えてしまい、アイラップに穴があきます」「これはヤバいな…」「絶対やめてくれ」などと注意喚起。
「午前6時45分頃。釣りに来ていた通行人から『赤ちゃんの死体があった。燃やされている』といった旨の通報がありました。乳児は生後まもない女の子で、司法解剖をしましたが、死因は不祥。まだ身元の特定もできておらず、あらゆる可能性を考慮して捜査しています。
司法解剖の結果、死産であった可能性は低く、生まれてから数日ではないかとのことです。遺体は顔や体の一部が燃やされていて、さらにその一部が炭化していた。海岸に落ちていた流木を使って、燃やされたとみられている」
遺棄したいだけなら海に捨てればいいだけなのに、わざわざ流木を使って焼くとか趣味か性癖なのかもしれない。
現場は、えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン高田駅から南西へ約1キロの住宅街。
アニメやゲームみたいな名前ですね。
大阪市北区小松原町の6階建てビルの2階
現場はJR大阪駅近くの繁華街。ビル1階にあるパチンコ店にいた男性は「急に電気が消え、火事と言われ逃げ出した。外に出たら爆発音がどーんと鳴った」と驚いた様子だった。
炎エフェクトからの全消灯は激アツ。
小松原町で1Fにパチ屋が入ってるのは大東洋ですね。具体的にはパチンコだけが置いてある東通り店らしく、あそこは2Fに飲食店が入っており、火元はそのうちのバーらしい。
自分がパチ専の大東洋に入るのは一発台を打ちたくなったときくらいで、他はべつに大東洋じゃなくても打てるものが多い印象。
梅田の大東洋ってスロ専とパチ専と両方遊べる店舗の3つあるからややこしく、景品交換所も一部は別になっており 「これウチのんとちゃうで。あっち行きな」 と言われて泣いちゃった。
大阪の特殊景品といえばバレンチノ・ニノリバ。京都だとカード型が主流なこともあり、ケースに入った栞などを見ると大阪に来たって実感が湧きます。
部屋の火災報知器が誤作動して、駆けつけた警察官が大麻のにおいに気づいたという。
石原容疑者は「火事ではないですよね、もういいですよね」と言って部屋を後にしたが、警視庁が家宅捜索し、栽培が発覚した。
くせぇのら。
3人は同日朝に関西空港に到着後、入国検査を受けた。身長は152~179センチで、いずれも約30センチのスニーカーを履いていたことから、税関職員が不審に思って調べた。
体形に合わない靴を履いてたのかな。
昨晩からずっと雨が降っており、全国的に警報が発令されまくっているようす。
5月19日、肺がんと間質性肺炎のため、大阪府内の病院で死去した。81歳。
大阪で育った自分としては 「ノックは無用!」 の人という印象が強い。土曜日に学校から帰宅するといつもそこには横山ノックと上岡龍太郎とフットライトさんとフォンテーヌ、そして流れるように 「ノンストップゲーム」 へ。
今じゃ信じられないかもしれませんが、土曜日は平日のひとつとして登校する時代もあったんですよ。
2023/06/01

ニュース拾い読み

昨日は白上フブキがホロ1期生の5周年を前に、マイクラで花火発射装置を作ったりキノコの成長を見守りながらアキロゼさんと共にハッシュタグでコメントを拾いつつまったりと思い出を語ってた。本人のラジオパーソナリティ歴が長いせいか、完全にラジオ状態だった。
そんなドサクサにまぎれてメンバーシップギフトが貰えたので、今から1ヶ月は名前が緑のすこん部になります。定期的に配信していたASMRがメン限に移動してて聴けなくなってしまいちょっと寂しかったけど、これで補完できるぞ。
アキロゼさんはちょこ先とスバルにクレープを振る舞ってた。いつもは料理を作る側のちょこ先が逆に作ってもらえる配信はなかなかないと思う。スバルは案の定、血糖値が上昇して眠くなっているようでした。
アバター(分身)で遊ぶゲームアプリで知り合った当時小学2年生(8)=横浜市=の女児に対し、13歳未満であると知りながら「胸を見たい」などと裸の画像を要求。女児に自撮りさせてSNSで送らせたなどとしている。

Back | Top | Next