Diary 2023-11
Back | Top | Next

2023/11/30

ニュース拾い読み

GTA配信自体はまだ見てないけど、ソウルキャリバーVIの視聴者のネタでだいたい理解した。
以前「スプラトゥーン」をメンバーと一緒に遊んだ際にみんなが「スプラ3」で遊んでいる中で1人だけ「スプラ2」を起動して合流できなかったなどさまざまなやらかしをしてきたみこさん
discordの画面共有でようやく発覚したやつ。
広島市内の中古書籍販売店でプレミアがついた「ポケットモンスター」のトレーディングカードを店内で別のカードのカバーに差し替えて購入
値札が貼ってあるカードスリーブを安物の値札つきのスリーブに入れ替えたのかな。
最近は扱っているモノの価格が貴金属店並みになっているんだし、もうちょっと警戒心を持ったほうがいい気はする。
今年3~7月の間、東京都や埼玉県などに住む男女9人に対し、「腫瘍やアトピーに効く」などとうたった「エレメントアクア」53箱を計約23万円で販売したとしている。
鑑定の結果、成分は一般的な飲料水と変わりなく、購入した9人は「市販の水と何も変わらないと思った」などと話し、効果を感じた人はいなかったという。
ガンやアトピーに効くなどという嘘をつかなければ水道水でも普通に売り続けられただろうに。効果は個人差とよく言いますが、悩んでいる人が多い病気や健康状態を対象にした瞬間に調査対象になりやすい。
一時期はAmazonでも売っていたようで、品切れになっているものの商品ページは残っておりました。同じカテゴリにある商品も、水道水や安くて一般的なミネラルウォーターを移し替えただけではと勘ぐってしまう。
個人的に、最近非常に増えている 「シリカ配合」 などとうたった商品は怪しいと思ってる。ミネラルウォーターでよく見るやつ。
ブルーベリーなどに含まれるアントシアニンに視力回復などの効果はほとんどなく、健康食品やサプリメントというカテゴリなので科学的根拠不要で売りつづけられるだけ、ということを知った瞬間に有名メーカーであっても健康関連の商品は疑いから入ることにしてます。
銀魂の神楽役と考えると妥当な質問と思えてしまう。
Xで「某女優に『今までうんこって何回呟きましたか?』と真顔で聞かれ」と告白し、「『そ、そんなに多くないと思うよ。ちなみに“うんこ”だけ?あるいは“うぅぅーうんこ!”とか“う・う・うんこ!”とか“俺ぁぁうんこだああ”的な呟きもカウントする?』と聞いたら、既に別のスタッフと違う話をしてました」
誰も興味ないと思いますが、ワタシはゼロだと思います。
ビューティフルなものが生産されるなどで不特定多数に報告したいタイミングは数回ありましたが、それ以上に体調が悪すぎて報告できないタイミングのほうが多いです。
2023/11/29

ニュース拾い読み

28日、千葉県柏市、無職の男(30)、栃木県大田原市、建設業の男(31)の両容疑者を威力業務妨害罪で大田原簡裁に略式起訴した。
2021年9月頃、栃木県那須塩原市の焼き肉店で、つまようじを口に入れて容器に戻す行為を繰り返し、無職の男はその様子を撮影して動画をSNSに投稿した結果、動画が拡散
今年の春ごろにつまようじマンと呼ばれて騒動になっていたようで、マスコミのインタビューで容疑者の父親が 「店のステマでは」 みたいなことを言ってさらに炎上させていたとか。
もしも本当にこれが宣伝だとしたら広報担当に向いてませんし、炎上マーケティングなんて最終手段の大博打です。
刃物を持った男が同ビル15階に侵入。油のような液体をまいて火を放とうとしたが、その場で取り押さえられ、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。
同階には原子力発電所の警備を担う会社「日本原子力防護システム」が入居している。同社によると、男がエレベーターホールで油のようなものをまいたため、社員らは非常階段で別の階に避難したという。
北新地ビル放火殺人事件を思い出した。
北新地の古い雑居ビルと違い、消火設備も避難経路もしっかりしていたようですが。
この事件がそうだというわけではありませんが、こう多発していると贈与税や相続税を逃れるために狂言特殊詐欺被害を訴えている人もいるんだろうなと思ってしまう。
日本テレビ系列の男性幹部がチャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金などを着服していた問題についてコメント
森永氏は「10年にわたって着服していた人が、局長になるっていう人事もいかがなものかって思うんですけど」と切り出した。続けて「この局長、ぱくったお金で仲間連れて飲み歩いていて、スロットにも行っていた」と話し、「私、別にスロット行ってもいいと思うんですけど、自分の金でやれって。善意の金でスロットやっちゃダメでしょ」と批判した。
最初は増えたらこっそり戻すつもりだったのかな。
まあパチもスロも言うほど増えないですし、それで一時的に増えてもだいたいパチやスロの運用資金になって、最終的にマイナスになるんですけど。ATMを利用する頻度が増えるか減るかの差しかない。
負けても痛くないし勝ったら気持ちいいし、募金だろうが横領だろうが他人の金でギャンブルできるなんて羨ましいのが本音です。捕まらないなら自分もそうしたいけど、まずバレるだろうからやらない。法律のおかげで命拾いしております。
自分は先週中ごろまで調子が良かったけど先週末あたりからずっとマイナスだし、当たるのはだいたい天井。運のバランスを取るのはいいけど極端すぎる。
たぶん今日は勝てるよ! 知らんけど。
2023/11/28

ニュース拾い読み

15年くらい前にほしかったが、その頃はHDMIからキャプチャできるPCカードも少なかった気がする。
「Googleドライブ上のファイルが見つからない」「フォルダとサブフォルダはあるが中身がない」といった投稿が複数
問題が解決される前にデスクトップ版Googleドライブ内での「アカウントの切断」や、アプリデータフォルダーの削除/移動をしないようにアナウンスしている。
表示がおかしいときは、まずログインしなおすものだと思うので…
増毛町内のパチンコ店で、3人の客が得た「特殊景品」と呼ばれる景品15点を、4万6500円で買い取った疑いがもたれています。
また自家買い案件きちゃった。
バールを振り回してショーケースを破壊し、50代の男性店員に軽傷を負わせた疑いがある。別の男性店員がさすまたを使って抵抗し、金品は奪われなかった。
店員の体型のせいか、さすまたを振り回す姿が猪八戒やサモハンのようだと言われてた。
「24時間テレビ」の寄付金を14年から今年までに計264万6020円着服していたと認めた。また14年~21年の間に会社の売上金計853万6555円を着服していたことも認めているという。
そろそろ餅を買わなきゃ。もうちょっとだけ生きていたいのですすりはしませんが。
京都は気温こそ低くないはずですが、日が出ておらず風が強めで体感温度は低い。
2023/11/27

ニュース拾い読み

先週末は非常に調子が悪く、アリア4ライトミドルもミリマス甘もだいたい天井に到達してた。
天井に行ったなら何とかなる可能性はあったが、それも投資額を上回ることはなく、別の台でリベンジしようとして全部溶かしてた。
養分の冒険はまだまだ続く。
オセロは太平洋戦争後、旧制水戸中学校(現・県立水戸一高)の生徒だった故・長谷川五郎さん(1932~2016年)が考案した。碁石を使って相手の石をはさめば自分の色になるルールで、休み時間に友人と遊んでいたという。
その後、会社員となった長谷川さんはかつて生み出した遊びを思い出し、牛乳びんのフタで石をつくって試作品を玩具メーカーに持ち込んだところ、1973年4月に発売された。名前はシェークスピアの四大悲劇の一つ「オセロ」が由来で、茨城大名誉教授でイギリス文学者だった長谷川さんの父四郎さんが名付けた。現在では世界で6億人以上の愛好者がいる。
リバーシは19世紀のイギリス発祥らしい。
オセロがリバーシや派生したゲームを参考にしたかどうかは、2016年に日本での考案者が逝去してしまっていることもあって不明となっているようす。
4種類発売された中でなぜか唯一セール対象だったホロライブとタイトー グルーヴコースターのコラボ商品だというときのそらワイヤレスイヤホンを、そらともではないけど買ってみた。
そらともではないけど、ゼルダとホロキュアの配信は丁寧に遊んでいる感があって好きです。3D酔いしやすいのかゼルダ配信は2時間もたないこともあったりして、発売直後くらいから始めているけどまだクリアできていないもよう。
起動時・終了時・ペアリング時に専用ボイスが流れる仕様になっているのですが、起動時はケースから出したときに喋って終了時はケースにしまったときに喋るせいで、ほぼ聴く機会がないシロモノです。
そして肝心のイヤホンの音質は高音キンキンすぎて、正直なところ、現在使用中であるアンカーの 「Soundcore Life P3」 にくらべてイマイチ。ケースのサイズはそらイヤホンのほうがデカく、価格はSoundcoreのほうが安かった。
音質の評価なんて人それぞれ、なんなら同じ商品だけど製造ロットによっても違ってくると思うので、こういう感想もあるんだなという程度で。
流出は今年10月頃で、大株主の韓国IT大手ネイバーが受けたサイバー攻撃の影響で、LINEヤフーのサーバーも攻撃を受けたとみられる。ただ、利用者の氏名やクレジットカード番号など、個人を特定する情報は含まれていない模様だ。
男は通信元の特定を困難にする匿名化ソフト「Tor(トーア)」を使っており、難航した。
そこで警察が目を付けたのが、システムへの不正アクセスで残った「IPアドレス」だった。IPアドレスとは、パソコンに割り振られる識別番号を示す。
これにより、男が在職中、新型コロナウイルス禍に伴い在宅で仕事をしていた際のIPアドレスと、不正アクセスで残されたIPアドレスが一致していることが判明した。
Torだけじゃ完全に隠せず、別途プロキシやVPNなどを使わないとIP偽装できないんだろうか。
カップラーメンでは定期的にラーメンにから揚げを入れようとする勢力が現れている気がする。
アサシンクリード ミラージュをプレイ中。
まだメインストーリーはほとんど進んでおらず暗殺の極意どころか武器が剣と投げナイフくらいしかない状態で収集要素を埋めようと頑張ってます。
このシリーズで楽しいのは、敵だらけの要塞のどこが手薄でどうやって切り崩していくか考え、実行後に敵がいなくなった要塞内を我が物顔で闊歩するところだと思う。
今作も口笛は最強で、複数人いても1人ずつしか寄ってこないし草むらに隠れながら寄ってきた相手を仕留めればほぼ発見されません。
草むらでも他の敵の目の前で堂々と暗殺するとさすがにバレますので、この距離なら大丈夫という位置関係さえ押さえておけばOK。
近接戦の難易度が上がっていることもあって暗殺で頭数を減らすのが重要になっており、よりアサシン感が出ております。
不満な点は、以前も書いたと思いますが荒野フィールドが本当に荒野で何もなさすぎるところ。初代のキングダム地方でももうちょっといろいろあった気がしますが、今作は冗談抜きで何もない。
あと、兵士を全員倒しても、一般人の見ている前で宝箱を開けるとお尋ね者にされてしまうところ。そりゃそうだとは思うが避けようがないので困る。
2023/11/24

ニュース拾い読み

カバー社内で生成AIの利用方法を検討していたところ、博衣こよりさんから「自身をモチーフにしたAIを作りたい」と要望があり、開発したという。返答テキストの生成にはChatGPT(gpt-3.5-turbo)を利用。読み上げAIモデルにはCoeFontのサービスを使っており、学習データとして3000文の文章を博衣こよりさんに収録してもらったとしている。
東京・港区のホテルで「HHCHのタバコを吸って体調が悪い」と通報があり、台湾出身の男性が病院に搬送された。
近くの店で「HHCHジョイント最強」と書かれたタバコを吸った後、1時間ほどして心臓が止まるような感覚と、めまいを訴えたという。
名古屋市内で貴金属買取店の店長をしていたとみられるが、事件前、警察に対し「商売でだまされた」などといった相談をしていたことも分かった。
戸籍謄本を取る場合、これまでは本籍地のある市区町村に申請する必要がありましたが、今後は現在の自宅や職場の近くなど、どの自治体からも申請できるようになります。
これがちょっと便利かも。
「かりうち」は古代の貴人たちが賭け事などに利用していたとみられる。あまりの人気ぶりからか、平安時代には朝廷から禁止令が出るほど
ルールを見たが、アソビ大全に収録されているルドーを思い出した。
アイドルの恋愛について「禁止や自由は見解が分かれる」としながら、同グループとしては「アイドルを志した時に本人が恋愛は御法度という意思はアイドルを目指す女の子全てにある考えだと思います」「これはアイドル活動の“約束”や“決意”みたいなもの」というスタンスを表明。
個人的にはバレなければやってないのと同じなので、恋愛だろうが薬物だろうが犯罪だろうが好きにすればいいと思ってる。自分が他人にあまり興味がないからかもしれませんが。
2023/11/22

ニュース拾い読み

ゲームメーカーのサクセス(東京都品川区)は11月17日、同社の吉成隆杜代表取締役(74)が柔道世界大会で優勝したことを記念して、セールを開催すると発表
おさわり探偵 小沢里奈のところというイメージ。元祖萌えシューティングと思っているコットンシリーズも作っているらしい。
けっこう昔からある会社な印象ですが、まだ現役だったのか。
11月5日午後6時10分ごろ、大阪市北区の阪急梅田駅東側の路上で、20代の女子大生の髪の毛やスカートに後ろから唾をかけたうえ、約45分後にも10代の女性のふくらはぎに唾をかけたとしている。
ペッペッペッ、つばペッペ。ガムがほしいか、やらないぞ。 (はとぽっぽのメロディーで)
会社の業務日報には、男性が受けたとされるクレームの内容が記されていた。それによると、注文者から「届け先の電話番号が分からない」と電話があり、「何かあったら注文者に連絡する」と伝えたところ、「昼間は電話なんて出られない」と怒られ、「回りくどい説明しやがってボケ。上の者出せ」とまくし立てられる▽配送先が決まっていないが購入したいという客から問い合わせがあり、システム上は対応できないと答えると、「もう購入するなって言いたいんですか」と激怒され、一方的に電話を切られる――といった出来事があったという。
クレーム対応嫌だなあ。精神おかしくなりそう。
とりあえず送り先決まってないけど買いたいなどという要望はもうバカバカしいので無視でいいと思う。
短期滞在者を装うことでゲーム機を免税価格で購入しようとしましたが、パスポートの顔写真と男の顔が違ったため店員が不審に思い、警視庁に通報したということです。
偽造パスポートを作ってまでやりたかったことがゲーム機の購入なのか。消費税分の利ざやを得るためとありますが、数百台や数千台くらい取引しないと偽造公文書行使のリスクに釣り合わなさそう。
市販の薬の転売をしていたようです。 なんで金払ってまで貧血みたいな状態になろうとするんだろう。歳取ったら風呂上がりやトイレ後に自然になったりするから楽しみに待ってればいいと思う。
連絡先をSNSではなくメールアドレスに変えたようです。
なぜか買ってもいないのに被害者面でリプライしてくる面倒なタイプの人が減るだろうから正解かも。ノイズが多すぎてユーザーサポートどころじゃなくなってるだろうし。
以前に騒がれていた問題が終わったようです。赤白を基調としたおめでたい柄を千社札ベタベタ貼りつけたような見た目に変えた理由については不明のまま。
場にそぐわないという理由ならさっさと撤去すればいいだけの話なところを、わざわざ金をかけて見た目を変えており、三井不動産側にも何らかの理由があったと思われるのですが。変な柄で上塗りするより撤去のほうが金かかるとか?
今年も指や手の甲がカッサカサになる季節が来てしまった…
さっそく人差し指と中指が軽く割れはじめました。キーボードを叩くたびにチクチク痛いので仕事に支障が出てる。
2023/11/21

ニュース拾い読み

神戸市北区のパチンコ店1階の女子トイレに侵入し、個室のドアの上からスマートフォンを差し入れて女性客(34)を撮影した疑い。調べに「女性が好みだったので、トイレまで後をつけた。動画を撮ったが顔しか写っていない」
女性が物音に気付き、店員に通報するとともに、自ら110番した。
神戸は、1,000円の特殊景品だけを詰めたプラ製の箱を渡され、箱ごと交換所に持っていくシステムの店があったことに驚いた。
さすがにそんなもん初見じゃわからんし、全部1,000円の特殊景品に化けるのでちょっと出ただけで両手いっぱいになるのが困る。
40代の会社員の男に覚醒剤を買わせ、JR新宿駅前まで持って来させた疑い
女性を装い、「覚醒剤を使って性行為をしよう」などとネット掲示板で誘っていたが、その後もSNSなどで、動画撮影まで1週間にわたり何度も男に連絡して唆していたことがわかった。
誘ったのは売人じゃないのか。一般人を犯罪者に育てて刈り取るのは良くない。
デスマフィン騒動の続報。経営者がXとインスタの垢を消して音信不通になっているらしい。
2023/11/20

ニュース拾い読み

「医師や弁護士など高難易度の士師業の資格や、それと同等の専門知識を持つ人、美容師、ビジネスマンなど、優れた技術や能力を持つ人」など。男性ライバーとして、週20時間以上継続的に活動できる人の募っている。
おもしろい試みかも。ただ、知識マウントを取ってくるコメントと喧嘩する配信者も出てきそうな気がする。
エロゲVTuberが出てきたらバストダンジョンコピペの展開が実際に起こりうるかも。あ り え る よ 。アフォが。
周防パトラみたいな状態なのかな。
周防パトラは積極的にレトロゲーム配信をして、どこでもセーブ機能を使ってはいるもののちゃんとクリアまでやりきっており、自分のようなオッサンゲーマーの心をガッチリ掴んでる。
男は当時、警察の調べに「生まれ変わったら道になりたい」「短所は側溝に入ってしまうこと。興奮してやめられない」などと供述。こうした発言が取り沙汰され、実名で報道された。
だが、警察による逮捕も、実名報道という厳しい社会的制裁も、男の常習的な犯行を止めることはできなかった。
荒れ狂う癖にもまれ
今すぐ道になりたい
ユーチューブに投稿する動画を撮影するため、覚醒剤を一緒に使おうと男に持ちかけたなど
一般人がおとり捜査みたいなことをしたってことかな。
この配信者は元ヤクザで、エンコ詰めて脱退後にメンズエステを始めたものの禁止していたおさわりする客ともめて逮捕され、不起訴になったものの店は畳んだとか。
今はガッツchを立ち上げて痴漢や盗撮犯を中心に私人逮捕する活動にシフトしたようで、おさわり客にメンズエステをブッ潰されたのに自分が加害者にされたのを相当根に持ってるんだと思う。
薩摩川内市内のパチンコ店の駐車場で、軽貨物車から60代の会社員男性が所有する丸のことグラインダー、時価およそ2万5千円相当を盗んだ疑い
先週末はファン感謝デーで、ほとんどのホールで定期的にクジ引きが行われておりました。 自分は2回引きましたが、今回は引きがよくて2回とも小当たり程度のモノは貰えました。ヤクルトのミルージュ2本と乾麺のうどん1袋。
金曜はアリア4ライトミドル。
早いうちにラッシュに入ってくれてそこそこの結果が出せたしクジも引けたのでさっさと退散しました。あまり回らなかったですし。
土曜はガルフレライトミドル。
朝イチから220回転、前日に200回転弱ほど消化されていたのか天井まであと90回転というところで当選したものの、V入賞していたので確変確定で安心。
初当たりボーナス消化時に一瞬だけパカパカ開く特図2の電チューに1個入賞したのですが、これが運命を分けることに。
今回のガルフレは調子が良く9連くらいしてくれて、半分ほどが10Rだったのでスペック通りの振り分けでした。
STが終了し、右の残保留も全部ハズレなことを確認したのでもう帰ろうと思っていたところでヘソの残保留が妙に熱そうだと思ったら当たってた。V入賞しなかったので通常。
これ、最初のボーナス消化時に特図2入賞してなかったら完璧にヘソ落ちしてたと思うと、本当にパチンコって恐ろしい。
ちなみに時短100回転で引き戻せず、今度こそ完全に終了。本当にパチンコって恐ろしい…
あと、このホールは全日遊連とケンカしてるのか、ファン感謝デーはやってなかった。
ここで帰っても勝ちではあるものの、やっぱりクジ引きしたい! ということで勝ち分を減らすリスクを負いつつ別のホールに行ってみた。
アリア4ライトミドルがあったので、とりあえずクジ引きの時間まで遊ぼうと思って打っていたら、早いうちにエアーが吹いて当たってくれて、そこから13連ほど続いてくれました。
まだ抽選時間になっていなかったものの、もうじゅうぶん満足したのでさっさと精算して帰宅。勝てばよかろうなのだ。
日曜はクジ引きでうどんが当たった。パチンコには負けた。おわり。 はいふり甘で分母以上回して通常引いて、さらに分母の2倍以上回したのでもういいやと思って台移動。ミリマスミドルを打ってみたら40回転ほどで運よく初当たりを引いたものの駆け抜け。別の天井がない台で持ち玉とカード残金を使い切ったところで今日はアカン日やと思って終わりにした。
2023/11/17

ニュース拾い読み

ハワイ旅行以外にも、グアム旅行、国内温泉旅行、家電などがあり、その中から1つを選べるというシステムだった。
「旅行がペアチケットなら友達を誘って行こうと思ったのですが1名様だったんですよ。1人でハワイに行っても何一つ楽しくないし、パスポートを作るにもお金がかかる。しかも、出るのは飛行機代と朝食付きのホテル代だけなので、行ったら行ったで出費がかさむし……。しかも、行ける日が限られていたんですよね。指定された半年くらいの期間内で、月ごとに行ける日が決まっているんですが、基本平日しか選べませんでした」
海外旅行なんか行ったらパチンコ打てんようになるやん!(中毒
本日より3日間、全日遊連によるファン感謝デーが開始されます。1日にだいたい2回ほど抽選タイミングがあり、そのときに着席している場合に店員が持ってきたクジを引くことが可能となります。
普通に考えると、客が多い店より閑古鳥が鳴いてるような店のほうが当選確率は高そうなのですが、どちらのケースでも大したものは当たったことがないのでわかりません。一度くらいテレビとかダイソンの掃除機とか当てたいなあ。
去年あたりに、「デュアルプラス オーブントースター コンビプレート」 というものが当たり、トースター当たった! と勘違いして心の中で喜びながらカウンターに持ってったら、トースターで目玉焼きなどが焼けるというプレートだけ出てきた。市場価格は800円前後のようです。
自分の場合、目玉焼きとかはフライパンで焼くモンだろという古い考えで、普段使わないグッズとなるせいでぜんぜん知識がなかったこともあり、無駄にぬか喜びするハメに。
昨日はひさしぶりに甘アリア4。最近の自分は時短突破率がぶっ壊れてるので、時短突破しないと話にならない甘アリアでもやれるのではと思って打ってた。
やっぱりぶっ壊れてたのか、時短突破率としては2/2の100%となりました。ただし初当たりが平気で分母以上かつ、2回目に至っては天井まであと20回転というところで引いてしまったもので、支出が収入を上回ることなく終了。
パチンコは時短突破だけでは戦えないことを痛感した。
焼肉のカボチャについて、食べ頃のタイミングがあまりに短すぎる!という趣旨のツイート
最初のほうから焼いておいても、食べられるのはけっこう後半になってからだったりする。タマネギもそんな存在に近い。
いつのまにデスマフィンや例のマフィンなどと呼ばれはじめた騒動。
厚労省から、その商品使うとワンチャン死ぬかもよというリコール対象クラス1として発表されておりました。
現在は、マフィン以外にもSNSの過去ログなどからツッ込みどころを探してあらゆる角度から叩かれてたり、子供がいるようで学校でイジリの対象にされている状態らしく、そろそろ店舗側が被害者と実質同等になるかも。
4~5粒で数千円ほどするらしく、不特定多数に配るおかしな人が出てくるなんて販売側も思ってなかったはず。
ゾンビになると意外と気持ちいいから他の人にも快感を味わってもらおうとして噛みついて感染させてくるという説があったのを思い出した。
昨日のニュースの続報。
罪悪感で告白したのかと思ってたのですが、万引きにより聴取されてたときに過去の罪が次々と出てきた中のひとつだったらしい。とてつもなく手クセが悪い人だった。
「2022年秋に発症した腹痛が数週間継続したので病院に行き、検査を繰り返すうちにだんだん深刻な雰囲気になり、大きな病院に移って、更に多様な検査の後、組織摘出手術、病理検査の結果、2023年2月、『メッケル憩室癌』と診断されました」
メッケルけいしつと読み、まれに出生時に小腸にできる突起のようなものらしい。
そもそもメッケル憩室自体がレアなのに、これがガンになる症例も含めると非常に少なく、腹痛や吐血などもなく無症状なうちに発見するのはとても難しいようす。
2023/11/15

ニュース拾い読み

先日のなりすまし動画の影響かな。とりあえず気軽に収益剥がせるようにしとけば、一部の捨て身タックルな人以外は無茶はしなくなるかも。金貰えないならリスクあるコンテンツは量産されにくい。
女性VTuber(ブイチューバー)のタレントグループ「ホロライブ」のグッズを万引したとして、兵庫県警飾磨署は14日、窃盗の疑いで、姫路市内の無職の女(22)を逮捕した。同署の調べに黙秘している。
「イオンモール姫路リバーシティー」で、「ホロライブ」のキャラクターがあしらわれたキーホルダーや缶バッジなど計54点(44154円相当)を盗んだ疑い。
一人で使うには数が多すぎますし、メルカリあたりで売ろうとしたのかな。
そんなことより、博衣こよりの龍7外伝実況でキャバ嬢役のkson総長が出現したようです。自分はまだ見ておらずアーカイブで確認する予定ですが、加入時期が被っていないこともあり本人はいたって普通の反応で、リスナーのコメントだけがざわついていたらしい。
他のホロメンはまだ一人も表向きにはプレイしてないようですが、今後遊ぶことはあるんだろうか。コメントに対して頻繁にお気持ち表明するような繊細なタイプだと辛そうな気はします。
ホロメンがこれで会長の話を出すと自分たちも含めたミッキーの中身の話をしているようなものになるので、スルーが大正解だと思う。パラソーシャル配信のときも 「この人はアバターを装着するタイプのVなんだね、自分の場合は異世界から本人が配信してるけど」 みたいな発言で華麗に受け流してました。
トレーディングカード販売会社「カードラボ」(東京都)から約1億8000万円を外部に流出させ損害を与えた
人気アニメ「ポケモン」や「遊戯王」のトレーディングカードを仕入れたように装い、約70回にわたって送金を繰り返していたという。流用した資金は、飲食や海外旅行の費用、高級車の購入代などに充てていたとみられる。
昨年5月頃に社長交代となり、昨年末に脱税で告発されていたらしい。
知人からレアカードを買い取ったとして架空の仕入れ代金を計上していたとか。
インターネット上の掲示板で特定の弁護士を攻撃する人の集団とされる「恒心教」の一員を名乗っていた。恒心教関係の掲示板には100件を超えるクレジットカード情報が掲載されていた
昨年10~11月、公式サイトのオンラインクレジットカード決済ページに不正なプログラムを仕掛け、京都府内の男女3人がグッズやチケット購入の際に入力したカード情報を入手
東京都小金井市で4日に開かれた「武蔵野はらっぱ祭り」
グミに大麻由来の成分が入っていた可能性もあるとみて調べている。
9月26日午後、東京都江東区の60歳代男性のキャッシュカード3枚を使い、同区内の銀行などの現金自動預け払い機(ATM)から現金計150万円を不正に引き出した疑い。
嫁と離婚する際に通帳を差し押さえられていたらしく、金に困っていたとか。
ただ、勤務していたホストクラブで客に対しての発言のようなので事実かどうか怪しいものですが。
最近は1パック238円でも許せるくらいになってしまった。もう税抜2桁台で売られることなんてなくなるんだろうか。
14日午後2時10分ごろ、静岡県伊東市松原湯端町で、マンホール内の改修工事をしていた男性が3メートル下に転落したと119番通報
作業中に気分が悪くなり、地上に戻ろうとした際に転落した。救助しようとした同僚男性(47)も体調不良を訴え、病院に運ばれたが、命に別条はなかった。
温泉地ということも関係していそう。
温泉施設は硫化水素が溜まらないようにくぼみを作らない建築をするよう決められているらしいが、マンホールにそんな決まりはないだろうし。
昨日のニュースの続報。発作だろうか。
昨日はアリア4ライトミドル。先週にも同じ台で通常→引き戻し10R→以上、という悲しい結果に終わって全部貯玉にした店でリベンジ。
今回は投資なしの貯玉だけで当選するも通常→引き戻し→9連になって、先週の投資分がほぼ返ってきました。
先週2回、今週1回と、ちょっと引き戻し運が強すぎる。先週は引き戻せても2~3連にしかならなかったのですが、今回はだいぶ頑張ってくれた。
たまたま連続でうまく引き戻せていますが強襲任務へのマトモな突入ルートではないので、たまには低確時の変動時エアーを浴びたいところです。
京都市にあるごみ処理施設で緊急車両の出動に至らない小規模な火災が頻発している。ニュースとして扱われることはほぼないが、気がかりなのがその原因。電化製品のバッテリーとして使われている、リチウムイオン電池の誤廃棄が大半なのだという。センター側が注意しているのが、酷暑となった今夏に各地で見かけたハンディファン(携帯型扇風機)。季節が冬に向かう今、安易に廃棄する人が増えないか懸念されるという。
トラブルでd払いが使えなくなるニュースがあり、11/15の夕方の段階でもまだ継続中だとか。
こんなにあっさり使えなくなるようでは、キャッシュレス決済だけで生きていくのはまだ難しそう。
13日午前9時50分の開廷時刻に検察官が現れなかったことから、裁判所から地検に連絡。約10分後に裁判官が「検察官が出席しないため開廷できない。改めて期日を指定する」と説明した。開廷前に地検から裁判所への連絡はなかったという。
寝坊したら血の気引きますよね。でも会社に連絡して午後出社にしてもらったらボーナスタイム開始の合図。昼出社の心の余裕が半端ない。
2023/11/13

ニュース拾い読み

PS5リモートプレイ専用の周辺機器。無料Wi-Fiが使える場所や、本体を置いた部屋とは別の部屋で遊ぶための機械。
OSがAndroidのようなので、基本OSにBleemを使ったせいで吸い出したPS1イメージファイルをUSBメモリ経由で起動可能になるなど無法地帯になったプレイステーションクラシックのように、もしかしたら改造可能かも。
今はPS5 アサシンクリード ミラージュをプレイ中。
ローカライズが行き届きすぎて〇で決定になっていたと書いたのですが、その翌日くらいにアップデートで本体設定に準拠するように修正されたようです。これで安心。
ようやくアサシンらしいプレイができるようになりましたが、あいかわらず手配度がモリモリ上がるせいできゅうくつなゲームになってます。
戦闘は避けと弾きしかなくガードがないため心が休まらないし、手配度が上昇してMAX付近までいくと賞金稼ぎみたいな猛者まで出てきて非常に面倒。
避けようにも相手のガー不の出が早すぎて見切れないので、今のところ薬をガブ飲みしながらゴリ押すしかない状態です。
ゲームデザイン的にはステルスが基本なので、手配度MAXにするほうが悪いということなんでしょうけども。
なにやらステルス重視なのも手配書を破るのも原点回帰という目的のためらしい。ステルスはいいんだけど、手配書を破るのは別にアサクリ2が出た当時も大して好評だったわけじゃないだろうし復活させなくてもよかったのでは。
そんなことより、マップを拡大したときに立体模型のような表現になるせいで肝心のアイコンが見づらくなるのをなんとかしてほしい。建物に紛れたアイコンを探さなきゃいけないせいで目が痛い。
ミラージュの主人公のバシムって、ヴァルハラに出てたんですね。オデッセイのほうがおもしろかったなあと思いながら最後までプレイしていたせいで、申し訳ないがまっったく覚えてないです。
コナミのGBAぴちぴちピッチをSwitchに移植してはいただけないだろうか。GBAでDDR風の音ゲーが遊べる唯一のタイトルでした。
ちなみにNDSではしゅごキャラがそれにあたります。
2003年より放送されたテレビアニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』の放送20周年を記念し
20年前とかうせやろ…
フリートークの安定感がすごい。自分が投げてもいないスパチャ読みの時間ですらおもしろいって稀有な存在だと思う。
ホロメンとコラボすると、どんな悪球でも打ち返すホロライブの岩鬼と化す。
Llama 2はMetaが7月に発表。70億、130億、700億パラメーターのモデルが存在し、最もパラメーターが多いモデルについては3月1日時点のChatGPTと互角の性能とうたっていた。一方のAmazon Bedrockは9月に正式サービスを開始しており、日本でもすでに竹中工務店などが検証を始めている。
面倒そうなのでこの問題には口出ししたくないが、逆のパターンがあるなら銭湯は廃業どころか乱立するくらい人気が高まってたんだろうなと思う。
事務所創業者のジャニー喜多川氏(2019年に死去)からの性被害を一部メディアに告白していた。一方、被害を告発したことで「売名行為だ」「金がほしいだけだろ」などとSNS(ネット交流サービス)で中傷されていた。
実名で性被害を告白した5月ごろから、当事者の会のホームページやSNSを通じ「うそつき」といった中傷メッセージが約100件届いているという。
フードエリアに出店していた焼き菓子店「Honey×Honey xoxo」(東京都目黒区)の商品。イベント後、同店のマフィンを購入したという人からX(Twitter)に「変な味がした」「糸を引いていた」「変な臭いで吐き出した」などの投稿や、具合が悪くなったとの投稿が見られました。無添加をうたう菓子を5日前から製造していたなど、衛生管理が適切でなかったのではとの指摘も
インスタの謝罪文を見たが、「マフィン達」 などとまるで食い物に人格があるかのような書き方をしていた時点で警戒心がやばい。
謝罪より先に絵文字付きで来場者、しかも常連限定と思われるお礼を書いてたり、「クーラーをガンガンにかけて」 という表現を使う謝罪文なんて初めて見た。
被害を受けた人の書き込みを見ると、最長で5日前に製造してラップに包み焼きたてと称し、1/100で糸引きが大当りする甘デジのようなデンジャラス菓子だったようです。
砂糖の使用料が通常の半分程度らしいのですが、それだと防腐効果も落ちるそうな。健康のためを考えた食い物で健康を害してたら世話ないです。
昨日の新潟に続いて札幌での城門突破ニュースだが、こちらは運転手が意識不明で運ばれて後に亡くなったらしい。
昨日ははいふり甘。いまだに置いてくれてるうえにそこそこ回ってくれる、個人的には神店にランクアップ。以前はあまり回らなかったので、最近方針が変わったのかたまたまいい調整だったのかは不明。
ただし交換率は良くない。
今回は初当たりが綿菓子のように軽く、投資2,000円で初当たりを引き、そこから持ち玉遊技で初当たりを合計6回引いてすべて分母以内の当選だった。
ただ、右がヘタクソでほとんど増えずに時間切れ。結果的には勝てたけど、やりきった感は特になかったのが残念です。不甲斐なさすぎてユニメモを保存する気にもなれなかった。
転落後の時短中に何度も赤系演出から発展したけど、どれも当たらなかったのが本当に惜しい。初当たりが軽いだけにワンチャンありそうな空気を感じたのですが。
冒頭にも書いたとおり今のところはよく回ってくれる店なので、今週末から開催予定というファン感で打ち散らかすにはちょうどいいと思っております。ただ、他に打ちたい台が特にないので、はいふり甘が調子悪かったらやることなくなる店なのが難点。
先月4日、東京・渋谷区の交差点で乗用車を運転し直進していた際、右から直進してきた乗用車と接触したにもかかわらず、立ち去った疑い
藤森キャスター:
ネットリテラシーに詳しい成蹊大学の高橋暁子客員教授は「2020年頃からこうした世直し系の動画が出てきた」と言います。
<視聴者>
・社会正義という建前があるので攻撃的な内容でも堂々と楽しめる
・他者を罰してうっぷんを晴らしたい人が増えた
<撮影者>
・「承認欲求」や「収益増加」が頭にある
実写のスカッと系なのかな。
いちおう良いことして承認欲求が満たせて金儲けまでできる側面もあったんだろうけど、そのうち犯罪のデッチ上げなどもやりそうとは思ってた。今回は実際にそうなったので逮捕されたようです。
2023/11/13

ニュース拾い読み

ギャンブルが元ネタの作品を児童向けコンテンツでコミカライズするって凄い気がする。少年向け雑誌だったはずのジャンプでマキバオーを連載していたことを考えたら問題ないのかも。
日本では違法行為であるはずの路上決闘が元ネタのストリートファイターが連載されてたくらいだし問題ないか。
Pマークを取得した事業者1社から「ネット上でPマークの審査関連資料と思われるファイルが閲覧可能となっている」と連絡を受け、事態が発覚した。調査を行ったところ、Pマーク審査員1人が個人所有のPCに廃棄すべき審査関連書類を保存して持ち帰っていたことが明らかに。
その後の調査では、この1件以外にも最大888社の審査関連情報と審査員名簿が漏えいした可能性があることも判明。さらに、この審査員が2005年10月~2023年7月までに実施したPマーク審査の関連資料と、05~11年まで協会と契約していた審査員名簿などが少なくとも20年7月~23年8月までネット上で閲覧可能な状態となっていた。この期間中、少なくとも3種類のランサムウェア攻撃を受け、暗号化されたファイルがあることも確認したという。
朝のニュースでやってた。実在するニュース番組の切り抜きのようにも見えるフレームやロゴにフェイクAIによる音声と映像を合成して拡散しているようです。
荒唐無稽すぎる発言なら大きな影響はないかもしれませんが、翻訳して海外に発信されると厄介そう。
サービスエリアの店員から「かつらをつけた男が女子トイレに入っている」と通報があり逮捕された際に、使用済みの生理用品を所持していたという。
「生理用品を見るのが好きだった」
また大ふへん者が城門突破したんか。
以前に起こった事故と違い、故意ではないらしい。
金曜もアリア4で時短突破した。こんな短期間でホイホイ突破できるような確率じゃないのに引きが良すぎると思ったが、良かったのは時短のみで、そこからの伸びは大したことなかった。
今回突破したのはキャラ名保留だった。そこそこの出現率なせいか、強そうで案外強くない印象のやつ。赤や金保留以外は確定じゃないためすべてを色眼鏡で見ているせいかもしれませんが。
ガタガタとボタンローリングしそうでしない先読みきらい。ハンドルを持つ手元に軽い振動が伝わってくるのでちょっと期待してしまうが、だいたい外れる。
先週は唯一会員カードを作ってたホールで出玉をぜんぶ貯玉にしてきたので、今週はそれを増やす意気込みで戦う。難点はクッソ回らないことで、だいたい1,000円で10~16回転をウロウロ。
なんで打ってるんだと聞かれると、そこにアリアがあるからとしか言えない。どうせ金出すなら興味ない台より好きな台で消費したい。
日本生まれのピザーラの名前の由来は、ゴジラのように誰もが知る、パワフルで力強く、愛されるブランドになることを願い、創業者が「ピザ」+「ゴジラ」で『ピザーラ』と名付けました。
ピザハットのハットは、ハットリくんのように誰もが知る、おもしろくて頼れて、愛されるブランドになることを願い…
今朝はコートと手袋が要るくらい寒いんですけど。すでに雪降ってる地域もありますが紅葉の季節って来ましたっけ。
2023/11/09

ニュース拾い読み

いなげなもんが出てきたぞな、ほたらじーっとしよれんわい。はよ出航ぞなー!
悟空とチチが結婚したら孫チチにならないのかとずっと思っていたが、ブウ編で苗字があるのは珍しいこととされてた。
パレスチナの「抵抗」の象徴であるスイカのイラストや写真をハッシュタグとともに投稿、それを見た人が次に投稿し、市民の声をつなぐ試みだ。
パレスチナにとってスイカが持つ意味は重い。中東政治に詳しい今野泰三・中京大教授によると、1967年の第3次中東戦争の後、イスラエル政府がパレスチナの旗の掲揚を禁止したため、代わりに旗と同じ配色のスイカが抗議デモなどで掲げられてきた。「弾圧されていることを世界に示す象徴だ」という。
9999点でカンストした人が出たらしいですね。スイカゲーム。
昨日はPやじきた道中記を打ってた。体感では駆け抜け率も高いけど妙にやれてしまうことも多く、はいふりオールスターほどではないが波が激しい台だと思う。
4回目の時短中に飛子様ボーナスで突破できて11連、持ち玉で10,000発弱出ました。右の75%が1,500発で残った25%の一部に次回確定の振り分けもあるので、噛み合ったときは短時間でしっかり出ますね。
飛子様以外の2R振り分けが非常にもったいない なにやら甘デジスペックが出るとの噂があるようす。
2023/11/09

ニュース拾い読み

家元おらんやんけ!
コラボワイヤレスイヤホンってけっこう多い。ガルパンに限らず、ひとつくらい欲しいかも。
タイムリーな話題。
ちょうど昨日、帰宅してPCの電源入れたらオフラインになってて、I-O DATA製ルータ経由だった回線を直接PCに繋げてみたら普通に接続できたのでルータの問題とほぼ断定したのですが、数時間後に普通にルータ経由で接続できた。
そろそろ買い替え時なのかなあ。
10円スロットの機械へ移動する男の動きを不審に思った店員が声をかけたことで犯行が発覚
20スロの余り数枚をレートを見ずに10スロに入れる、逆のパターンはやったことがある。
低貸の島かどうかパッと見でわかりにくかったんです。追加投資したときに異様にメダル出てきて気づいた。
財布はパチンコ店の遊技台に置き忘れられていたものを店員が回収し、店内のカウンター内に保管してありましたが、警察は、男が何らかの形でその事を知り、店員に対し保管中の財布を指差すなどして、財布の所有者と信用させ、現金7000円などが入った財布をだまし取ったとみています。
現物は見せずに色や形、中に何が入っていたかなどを聞いて、正解なら返却という流れが一般的な気がする。
ホールの業務は忙しそうなので、そんなこといちいちやってるヒマはないのかもしれませんが。
市が作成して市のホームページに載せたシートのエクセル表の設定が誤っていたという。
まずフライパンに油をひいてニンニクやショウガを炒めて香りを出すという工程。だいたいキッチンが跳ねたニンニクと油でベチャベチャになる。フタを閉めれば被害は少ないが、フタが油まみれになる。
2023/11/08

ニュース拾い読み

ミコダニェかとおもったら完全新規のキャラみたい。
個人的には、野うさぎやねっ子やSSRBのようなキャラのほうがいいな。
マリオ実写化が評判よかったので味をしめたのかも。
木を燃やして弁償させられたり、青い指輪が欲しかっただけなのにギャンブルの沼におぼれていく実写リンク楽しみ。
ティアキンを終わらせて、PS5アサシンクリード ミラージュはじめました。
PS5なのに決定ボタンが〇になってて逆にやりづらく、ローカライズが徹底されているシリーズだからこその弊害かもしれない。
まだ序盤ですが、舞台は9世紀のバグダッド、チンケな盗賊がゆえあって隠れし者 (のちのアサシン) に弟子入りして…という成り上がりストーリーっぽい感じ。
戦闘システムが微妙に変化しており、ガードがなく、弱攻撃を弾くか強行撃を避けてこちらも同様の攻撃を当てていくジャンケンバトル感が強いものに。だいぶ肌に合わない状態になってるが、遊んでるうちに慣れるんだろうか。
オリジンズから続いていたハクスラ要素があったシリーズと違い、行けるところは非常に限られており、だいぶ先祖返りした印象です。レベルやスキルツリーはあるので、そこだけオリジンズのテイストを残してる。
ダメージを受けたら自然回復はせず、そこらへんに生えてる葉っぱを食うなどします。虫かな。
あと、2などにもあった悪評システムが復活してた。悪評が1段階上がると顔を見ただけで一般人が悲鳴をあげて逃げていったり衛兵を呼ぼうとするので、だいぶ窮屈なゲームという印象。
初代アサクリみたいに巡礼者のフリをするために祈りながら歩くくらいの徹底が必要かもしれない。
コンタクトセンターの構築や受託運営を手掛けるNTTネクシア(本店:北海道札幌市)
被害者に対しては、セブン&アイグループの決済事業を担当しているセブン・カードサービス社から個別に連絡をとっている。なお現在、電子マネーを利用できているユーザーは対象ではないという。
2023/11/07

ニュース拾い読み

ワールドフリッパーは、2019年11月にサービス提供を始めた、ピンボール風アクションゲーム(iOS、Android)。23年6月からは運営規模を縮小しており「余命宣告」「実質サ終」などと反応するユーザーも多くいた。
やっぱり今は放置系が主流なのかなあ。ガチャ回してパーティ編成しておけばレベリングは基本的に自動でやってくれるようですが。
従業員がパチンコ台が並ぶフロアで、スマートフォンを手に不審な動きをする男を見つけて取り押さえ「盗撮しようとした男を確保した」と警察に通報しました。
コンパニオン来店イベントのとき、打たずにソファに座ってコンパニオンと雑談してた兄ちゃんがいたなあ。無料メイドカフェみたいな位置付けなのだろうか。
日曜はひさしぶりにミリマス甘を打ってた。すべての初当たりは分母以上かつ天井にも行ったりして、よく回ってたので損失は少なかったけど、結果はあまり振るわなかった。 その後アリア4ライトミドルに移動してみたら、100回転以内に通常を引いて駆け抜け、その後100回転以内に強襲任務を引いて駆け抜け、さらに分母以内に強襲任務と、普段からこのくらい当たってほしいくらい調子がよかった。調子が悪いのは右打ちだけ。 また駆け抜けたら帰ろうと思って右を消化してたら台が突如覚醒して、19連の表記17,000発出た。 何がいいって、ミリマスからこの結果までで投資額が10,000円行ってないこと。ミリマスの分母以上や天井に耐えて逃げ帰らなくてよかった。やっぱ時代はアリアですわ。
月曜はいろいろあってお休みをもらって昼間っから打ちにいってた。 自転車移動圏内に設定付き甘のP V王が導入されてると知って、撤去される前に打っておきたいと思っていたやつ。 過去にリリースされていた多くの台の役物抽選を液晶でシミュレーションするのがメイン演出という変な台。コレのシミュレータアプリが出たら、実機のシミュレーションをシミュレーションすることになります。怖いですね。 残念ながら販社は廃業したのでアプリどころか新台も永久に出ませんし、今も労組ともめてるらしいので権利を移して復活することも難しそうですけど。怖いですね。
最低設定でも低確率1/89なので出玉も推して知るべし。MAXラウンドは驚異の9%振り分け。 初当たり後は時短40回転が100%ついてきて、そこで当てるとV入賞できて確変80回転となる突破型です。 もしヘソ連したらV入賞はできないけど時短だけは80回転になるので、普段より多い回転数で引き戻せば確変です。ただ、当たるとわかっていながらヘソ保留を溜めるのは時短を4回無駄にしかねないので推奨しません。たまたま当たってしまってもあきらめるな、ということで。 あと、ヘソ消化前に右の保留を溜めてもヘソが優先的に消化されてましたので、急いでも運命は変わりません。入賞順なのかヘソ優先消化なのかは試してないので不明。 ただ、確変だと1/28になるうえ80回転もあるはずなのに、かなり平気で駆け抜けてて最高3連だった。引き戻しはできるのに確変がヘタクソな日ってたまにあるけど、それがこの日だったようす。 いちおう当たりやすいし、ヘソ賞球は4個だし、時短中もオマケポケットの賞球目当てで電チュー開閉に合わせた止め打ちが有効なこともあって、持ち玉や軍資金をほとんど減らさずに数時間打てたのは驚いた。 最近は1個返しとOUT穴しかないけどハンドル全開垂れ流し上等な台ばかりですし、増やす工夫ではなく止め打ちなどで減らさない工夫をする台ばかり。やっぱり持ち玉が増えてこそ技術介入だと思う。 ちなみに今回は負けました。最大3連じゃブン回る台だったとしても勝てません。
この現場では、ことし3月に元従業員の男が女性を人質に立てこもる事件がありましたが、今回の事件との関連はないとみられています。
呪いなのか。
女性は2020年11月、担当教員から教育実習中に「お前なんか教師になれない」などの罵声を浴びせられ、この教員が蹴ったゴミ箱が左の足首に当たり2週間のけがを負った。その後も暴言は続き、教育実習を途中で断念したという。
そもそも担当教員はなんでこんなにキレてるんだ。家族でもバカにされたのか。
「11」がブタの鼻の形に似ていることから11月11日を「豚まんの日」に定め、サミットを実施してきた。
11、12日は南京町広場や大丸神戸店北側でオリジナル豚まんを販売。ポークシチューや台湾料理のルーローハン、カモの燻製(くんせい)を具にした3種セットが購入できる。
行きたいけど人が多そうで面倒だな…
2023/11/02

ニュース拾い読み

この中学生とオンラインゲームで同じチームでプレーしていたが、中学生の失敗について、「やらかしただろ」などと問い詰める過程で、自宅に呼び出したという。
実際に中学生に会ったこともあり、「恋愛感情があった」
渋谷区のタワーマンションにある個人投資家の男性(37)の居室に侵入し、居間に置いてあった高級ブランド「リシャール・ミル」の時計(時価約6千万円)など腕時計計8本(同計約1億2100万円)を盗んだ
ウォーリーにツッ込もうかと思ってたけど、一般人の平均生涯年収に迫るほどの時計の額がヤバすぎる。
家に金目の物があるなどの情報が外部に漏れる可能性として、引越・不要な重量物の整理などで家に入ったことがある人が流している場合もあるらしい。
アイツの家は現金をタンスにしまっててカメラは設置しておらず犬も飼ってない、などの情報を集めているんだろうか。
しぐれういの粛聖!! ロリ神レクイエム☆が流行りすぎてて怖くなる。知らないところで炎上してたり曲もMVも実質フリー素材化しており、歌ってる本人はもっと怖くなってるのでは。
ファンや業界人はパチンコ噂話系のブログやYouTubeチャンネルを少なからず確認してる人もいると思うのですが、そういったところで 「ガイアそろそろやべーよ」 という話がちょこちょこ出てましたし、ついにその日がやってきた感が強いかも。
休日の日中でも空席が目立つ昨今、いつ販社やホールが潰れてもおかしくない時代だと思う。なくなる前に思い出作りとして、打たなくていいけどトイレでも借りておくといいです。
「ミクちゃんガイア」 という屋号のホールとは別らしい。ガイアは関東中心で、ミクちゃんのほうは関西中心に展開しているホールらしい。
先日はゆえあって時間があまり取れなかったので、ひさしぶりにトキオブラック4500を打ってた。
羽根に拾われてもノーマルルートしか行かず何も起こせなかった中、4,000円目の投資でようやくスペシャルルートに行き、そのまま中央ポケットに入賞、1/3抽選を突破し、1/2のV入賞までいっちゃった。
たった1度のチャンスをモノにするスペシャルルートさんさすがっス。
ニュートキオで10Rが取れれば4,500発出るけど他は全部ハズレな台と考えればけっこう甘めな気がしてくるけど、抽選回数そのものがニュートキオより少ないのかもしれない。

Back | Top | Next