Diary 2023-12
Back | Top | Next

2023/12/28

ニュース拾い読み

インカム付けてるし耳元への攻撃には慣れてると思っていたが、ASMRに弱いのか。炭酸水やジェルボールでお耳を責めるパチンカスが続出する予感。
もちろんそういうことではなく、設定良さそうな台を遠回しに聞くというものらしい。ただの厄介客では…
今年は昨日も入れてあと4回は打てるのですが、まず1回戦目は負けでした。地球が滅亡するまであと3回。
検索してたら、JR北新地駅すぐそばにある大阪駅前第二ビルB2Fのピアというパチ屋が今日で潰れるらしい。駅ビルの地下がどんどん飲食店しかない建物になっていくなあ。
CR機撤去ギリギリの時期に麻雀物語2ミドルが置いてあったけど、打ってみたら音声出力が全部死んでて玉の音だけが響く無音パチンコになってた記憶しかない。
レア台ということもあって覚悟はしてたけどクッソ回らなかった。
そのうちB1Fにあるルクソールも潰れるのかなあ。
特殊景品が1,000円単位なので、ちょっと出ただけでカードが両手いっぱいになってしまう店です。
下ボタンがほとんど効かなくなった初代アリア甘を好んで打ってた。CR機でいちばん好きなのはマジョカマジョルナですが、まだ勝てる気になれるのはアリアだった。
大阪梅田にあるほとんどのホールはみなし期間ギリギリまでCR機が導入されてて、何度も遠征してました。アリア甘・クリスタル&ドラゴン・ヘルプ・マジョカマジョルナ…藤商事のCR機の甘デジまた打ちたいなあ。
Yahoo!テレビ.Gガイドは、テレビ番組表や現在放送中の番組の情報、最新ニュース、感想を共有する「みんなの感想」など、テレビ番組に関するさまざまな情報を配信するサービス。ネットでは定番のテレビ番組表サイトとして愛用者も多かった。サービス終了の理由は明らかにしておらず、終了後は情報提供元の株式会社IPGが運営する番組表サイト「番組表.Gガイド」を利用するよう呼び掛けている。
「備え付けの電気ポットでラーメンを煮ない」
ホテルの電気ポットで簡易しゃぶしゃぶをしたおかわり飯蔵という漫画。
薬物の影響で体調不良の生徒を保護する責任があったのに放置して、当時の自宅だった大阪府茨木市中穂積1丁目のマンション一室で死亡させた疑い。容疑者は黙秘している。
容疑者は会社役員とのことですが、検索すると代表取締役だという大阪の会社が一社だけ出てきた。
被害者自身が前日に大量の咳止め薬を購入しており、その後に自ら容疑者に連絡もしていたようです。
2匹は中京区の六角通御幸町交差点付近の電線や屋根を伝い歩き。周囲を威嚇するような様子はなく、「小走り」で北東へ去っていった。市民や外国人観光客らは「サルや」と声を上げ、スマートフォンで撮影していた。
防除をしなかった場合、丹沢の山間部のニホンリスなどと餌や巣場所を巡って競合し生息を脅かすほか、農作物被害や樹皮はぎによる樹木の枯死などが生じる恐れがある。
可愛いんだけど特定外来生物なので、届け出をせずに生きたまま捕獲して移動させると罰せられます。
ニホンリスよりデカいらしく、ちょっと怖い印象もある。
男性はユーチューバーとして河川敷でのテント生活を紹介する動画を配信していて、面識のない2人組の若い男にいきなり暴行を加えられ、現金数万円が入った財布やスマホなどを奪われたということです。
被害者の男性
「ファンだっていう人が橋の下でプレゼントを渡したいというふうに言ってきたんですね。橋の下に行ったら、柱のところから別の人が出てきて、飛びつかれて、首を絞められて、地面に倒されて。ポケットとかあさられたり、蹴られたり、殴られたり」
被害者はこの人? 今は荒川河川敷でテントホームレス状態で配信しているYouTuberらしい。
人やマウスのiPS細胞は、主に皮膚や血液の細胞から作る。イヌの場合も、皮膚の細胞に4種類の遺伝子を導入する方法などが試みられていたが、iPS細胞になる効率は細胞1万個あたり2個程度と低かった。
チームは、尿の中の細胞に着目。尿から集めた細胞に6種類の遺伝子を導入する方法でiPS細胞を作製した。ビーグル犬で試したところ、最大でこれまでの約120倍という高い効率で作製できた。
自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』で「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題した動画を投稿。中田は松本に対し、「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか。松本色が濃すぎてちょっとお腹いっぱい」「(吉本興業は)会長、松本さん、社長みたいになっている」「松本さんに対して何も物がいえない空気って凄いあるんですよ」「松本さんが大好きな後輩との飲み会も一度も行ってない。めしも奢ってもらってないから言っちゃうんですよね」などとブッチャケて物議を醸した。
ご相伴にあずかった後輩芸人も居るんじゃないかなあ。そうやってスネに傷を持つ仲間を増やしている気がする。
2023/12/27

ニュース拾い読み

パチやスロは無駄に時間がかかるので、年中配信するストリーマーには向かない趣味かもしれない。無理して打つ必要もないですし。
昨日負けたことで、財布に入らないから避けておいたタンス預金がついに尽きました。次負けたらメチャひさしぶりにATMを使うハメに。
今年はあと5日ありますが、そのうち何回勝てるだろうか…0回とか勘弁してほしい…
今年ははいふり甘・アリア4全スペック・ミリマス甘ばっかり打ってた1年だった。
前半はガルフレ甘やとじみこ甘も打ってたけど、撤去されたので上の3機種のローテーションが多くなってた。
はいふりオールスターのおかげでライトミドルっていいバランスかもと思いはじめ、ライトミドルの選択肢としてもはや誰も打ってないアリア4が入ってきて、頭おかしくなるくらい当たってドハマリした。
テレビアニメ「川越ボーイズ・シング」のBlu-ray DiscとDVDシリーズの発売を中止すると発表した。予約していた人には返金と共に、希望する人には予約に対する「返礼品」として全話入りBlu-ray Discを配布するという。
数えるほどしか予約が入ってなかった可能性もある。
幼虫が混入していたのは21日(木)まで阪急うめだ本店のクリスマスマーケットで販売されていた、焼き菓子の「ジンジャーブレッド」です。店員が幼虫の混入に気づき在庫の57個を開封したところ、あわせて5個への混入が発覚したということです。
何の幼虫だろう。
じつはジンジャーブレッドを買ったことがないのですが、問題の商品の原材料を見たらジンジャーが入ってなかった。調べてみると、例外はあるそうですがジンジャーブレッドはそういうものらしい。
中華風あんかけオムレツにカニが入ってなくてもカニ玉と呼ぶこともあるので、そういうものなのかもしれない。
去年1月から200回以上にわたり「人を殺した」という通報を繰り返していました。
自分の職業を風俗店店員と説明し、「女性は客だった」と話していることが27日、捜査関係者への取材で分かった。
カラオケ店で殺人事件が発生し、容疑者の自宅の風呂で別の女性も死んでいたという事件の続報。
猫は近所の人が飼っていた3歳ぐらいのメスで、弾が刺さった状態で見つかり、傷は深さ約2センチメートルほどあったということです。
「猫を食料の一部として狩ろうとしただけで、むやみやたらに傷つけようとしたわけではない」
がっちりマンデーでよく見る人。
ステージ4のすい臓ガン患者が5年以上生存する確率は1.2%~1.6%だそうです。残り少ない余生を全力で楽しむしかないと思う。
すい臓ガンは専用の検査をしないと非常に見つけにくく初期は自覚症状もほぼゼロらしいので、そうとう進行してから発見されることが多いとか。
2023/12/26

ニュース拾い読み

組み立てると、高さ30cmとほぼ実物大になる紙製の付録。番号ボタンはプラスチック製として押し心地にこだわったという。
子供に刺さるんだろうか。見たことない子供も多そう。
22年7月に発生したauの通信障害の際には、受話器をとる前にお金を入れる人が続出。Twitter(当時、現在はX)で「まず、受話器を取れ!!金はそれからだ」と使い方を指南するツイートが広く拡散した。
昨日は兎田ぺこらがパチンコアプリのガンダムUCに再挑戦し、一撃万発を出してました。チキン冷やし会場という謎の枠を立てつつ別枠でパチンコ配信してた。
先日の800回転のクソハマリが嘘のように初当たりが軽く、通常を2回引いたものの投資は軽め。次の初当たりでついにラッシュ付きを引いて、そこからはサクサクと連チャンを重ねてた。
アプリが配信仕様の特別なものになっているのですが、覚醒ハイパーは消化速度と曲によるテンポが大事だと思うので、ラッシュ中のBGMがなかったのが残念。
パチンコ配信終了から数分後、チキン冷やし会場にも本人が降臨して雑談してた。パチンコで声出しすぎたこともあって最後まで感想チャット枠になるだけだと思ってたのですが、同接10,000オーバーになっててさすがに放っとけなくなったのだろうか。
ご丁寧に 「それでも!」 のパロディイラストを用意してたくらいなので、もしかしたら最初から冷やし会場にも行くつもりだった可能性はありますが。
あとはフブポル凸待ち配信がいいかんじだった。
独フォルクスワーゲン(VW)の日本法人は25日、火元の車がVW製のゴルフTDIだったと明らかにした。同法人によると、この車種には火災が起きうる不具合があり、厚木市での火災の原因となった可能性を「排除できない」という。同法人は22日、同車種を含む9車種について国土交通省にリコールを届け出た。
リコールの内容はブレーキ液が入るリザーバータンク周辺の遮熱機能の不具合で、エンジンの熱でタンクが溶け、最悪だとブレーキ液が漏れて排気系部品に触れ、火災になる可能性があるというもの。
マルハン厚木店の駐車場火災の続報。
昨日はひさしぶりにはいふり甘で勝てた。
最近は、通常しか引けない・確変引いても2~3連・バカみたいにハマるの3種類しかなく、ミケちゃんがおじさんに厳しい。
勝てたといっても分母以上で引いた初当たりから7連かつ小当たりラッシュは20回転くらいしか堪能できておりませんので、出玉は大したことないです。3R以外の振り分けに恵まれただけ。
近所の多数のホールの4円のシマからはいふり甘もアリア4ライトミドルも姿を消しつつあり、そろそろ新規開拓しないと打つものが何もなくなってしまいそう。
やじきたがあれば打つのですが、残念ながら設置が少なすぎる。置いてるホールはあるが、そこにはアリア4もあるのでやじきたを選択することがほぼ無い。
店主によると、三河産ウナギ使用との看板を掲げながら、2~3年前から輸入ウナギも使っていた。三河産は、返礼品向けに優先して使ったという。
返礼品だと、調理済かつ真空パックにして、さらに冷凍までしているだろうから、外国産でもバレにくそう。
部品には複数のボルトが確認された。近くには物が落ちるようなビルなど構造物はないという。
ミステリー。
もしかしたら、担当者の年間目標が成否問わずコラボ企画〇件とかそういう数字だけのやつなのでは。
グミといえば、コーラアップにオブラートが付いてないことに慣れてしまったなあ。
そのかわり、アンパンマングミには旧コーラアップのようにオブラートが貼ってあります。一部では開封RTAも行われており、8秒台の記録が出ているとか。
「この時期には火の用心で町の人が回っていた。風呂の水をためておいたり、水をくめる用意をしていた。民間でちょっとしたボヤが消せないのが増えているんじゃないか」
防火水そう」 という赤い標識が立っている場所がちらほらあったけど、今は少ないのかな。
緊急時にコレをどう使えばいいか誰も教えてくれなかったので、近所にあってもアワアワするだけかもしれませんが。
「犬を飼っているから、散歩に出掛ける。犬の散歩に出掛けるから、社会との接点が増える」
2023/12/25

ニュース拾い読み

もともと甘い食べ物でスポンジケーキ以上だと思っているので、さらにスイートなものを塗りたくってて大変。
伊達巻きを巻かずにクリームを塗って重ね、黒豆や栗きんとんを乗せたおせちケーキも出てきそう。
正月は、焼豚と数の子とカマボコと栗きんとんを買ってタッパーに詰め、味噌仕立ての雑煮とビールで過ごすことが多いかも。飽きたらカレーとか食べます。
阪急百貨店ディスプレイってあのでっかい窓のやつか。毎回見るたびに圧倒されてます。
梅田に行くと、近くの高架下のパン屋でなにか買って帰ることが多いかも。特別うまいってほどじゃないし安くもないけど、なにかしら持って帰りたい気分なので。
11月5日に休日出勤した際、事務室の金庫に、主に両替用して保管している小口現金6万円を着服しました。当時、事務室には係長以外いませんでした。翌日、自ら「取りました」と上司に伝え発覚。
「6万円はパチンコに使った」、「仕事などでむしゃくしゃしていてパチンコをすればスカッとすると思った」
基本的には退屈な通常時を乗り越えて右打ちに入れないとスカッとできないので、ストレス解消方法としてはハードルが高い気がします。
銀玉の動きを見てるだけで気持ちよくなれる人にとっては最適ですけど、自分はさすがにそこまでの境地には至っておりません。
土日は家でおとなしくしてればよかった。
土曜は投資500円の5回転目で初当たりを引いて5連できた時点で満足して帰ればよかったのですが、入店して30分もしないうちに帰れるかと思ってしまったのが運の尽き。
日曜は4回目の初当たりでようやく8連ほどになって半分以上戻ってきたので実質勝ち。
助けてサンタさん。ぼく良い子にしてたよ。
帰りにスーパーで半額チキンとか買おうと思ってたのに、パチ屋で粘りすぎたせいですべて狩られており、クリスマスイブなのにビール飲みながら半額だった鮭のカマ焼きを食べてました。
敗者の食事としては妥当かもしれません。
同級生の男子生徒の首付近をツールナイフで切り付けたとして逮捕された2年の女子生徒(14)
ツールナイフのほかに、折り畳みナイフ2本と、長さ約9センチの畳針のようなものを教室に持ち込んでいた。
今月頭に発生したという、隣の席だった被害者の 「やれるものならやってみろ」 という言葉を受けての犯行。どういう流れでそんな会話になったのかは不明。
ツールナイフはいわゆる十徳ナイフ。
牛の生レバーは2012年に提供が禁止されたが、この店のメニュー表には「牛のレバ刺し」はなく、常連客に無料サービスとして、その後も提供を続けていた
生レバー禁止については食品衛生法第十三条に記載されているようですが、「販売の用に供するために」 となっておりました。
「厚生労働省によって指定された方法で加工等を行わなければ販売できない」 こととなり、無料配布については特に定められていないのかも。
オンラインストアで販売し、冷凍で配送したクリスマスケーキについて、一部の商品が崩れていたことが分かったとして謝罪文を公表した。
一部が崩れて配送されたのは、神奈川県のフレンチビストロ「レ・サンス」による「ストロベリーフリルショートケーキ」(税込5400円)。
5,400円はケーキとしてはなかなかの出費だが、届いたケーキ画像の数々は見るも無残な姿でした。
しっかり冷凍されていたなら箱が多少揺れても形が崩れるとは思えないので、温度管理できておらず手元に届く前のどこかの段階で溶けてる可能性が高く、食品としてもヤバい気がします。
2900個売れたそうなので、6個に1個はぐちゃぐちゃです。被害報告に嘘がなければの話ですが。
さすがにログとして証拠が残る通販なので 「胃袋は覚えてる」とか「50個買った」 人は出てこないかな。
当該ケーキは通常、製造元が冷凍した状態で配送会社側へ渡し、配送会社が期日まで冷凍庫で保管するなどして購入者へ届ける流れだが、今回の問題の詳しい原因は「調査中」としている。
ファミマのちいかわケーキも外側のクリームがフィルムごと剥がれたり、値段が高いわりにはフルーツが少ないことで炎上してましたが、そんなの些事だと言わんばかりの状況になってますね。
実行役の男1人が居住者の反撃を受けて現場で死亡した。同課は、居住者の40代男性について殺人容疑で今月、書類送検した。正当防衛の要件を満たしているとして、起訴を求めない「しかるべき処分」の意見を付けたという。
指示役は池袋サンシャインシティで内ゲバ乱闘騒ぎを起こしたことが記憶に新しい怒羅権のメンバー。
今回の強盗被害者も中国人で、実行役は日本人とモンゴル人の合計5人。死んだ実行役はモンゴル人で、被害者によって首をハサミで何度も刺されていたそうな。
相手のほうが大人数だし命の危険もあっただろうから不起訴になりそう。
6代目山口組や最中核組織の3代目弘道会は事始めを行って新年に備えている。詳しくは「『組員の心を一つに』と誓った6代目山口組と3代目弘道会の『事始め』模様と『ラーメン組長』2代目事情」で報じている。
神戸のラーメン組長は口に銃を突っ込まれて殺されてますね。
「対応が遅いから子どもがぐずった。膨大なフォロワーがいる私のSNSに載せる」
客の求めに応じて切符の変更と払い戻しをする際、変更内容を復唱したら激怒されたという。
ゲンキラボやんけ。
「ダンボールで切るとめっちゃ痛い上に跡に残るのはこのせいだったのか」
微粒子レベルで見てみると、原料である木が密集し、そのうちの一部がノコギリのようにギザギザになって突出しており、指などをスライドさせると切れてしまうらしい。
使い込んでいるとギザギザがどんどん失われていき切れ味が悪くなるようです。
ダンボールは、面がデカいせいでノコギリ状が広範囲になるからだろうか。5枚刃のT字カミソリを横にスライドしたような状態と考えると攻撃力高そう。
バターをこれだけの量集めるとめちゃ高いですよ。近所の業務スーパーでは800円台くらいで塊が売られてて、自分も買ってる。だいたい450gくらいだろうか。
いつもはバター風味のマーガリンを塗ってる食パンに本物のバターを塗るだけでも満足度が違います。クッキーは家の薄力粉が枯渇してきて最近は作ってない。
2023/12/22

ニュース拾い読み

決定が×ボタンになったのにも慣れました。
PS4のゲームも遊べるので買い替えやすいハードだとは思う。
個人的に、ただ雑談してるだけでおもしろいのでゲリラ配信枠が立ってたらとりあえず見てます。アバターがだいたいニヤニヤしてるのもいい。
とりあえず、ね゛え゛え゛え゛え゛が出たらノルマ達成だと思ってる。
もともと積極的に使ってないんですが、さらに使わなくなってるかも。
なにやらPやじきた道中記の甘が出るらしい。図柄揃いとc時短の合算確率が1/89になり、時短20の割合アップ。右の50%が1,500発という荒い出玉。ただし右の当選率が絞られており、突破率は36%程度だとか。
出玉なしで駆け抜けるパターンも多々ありそうで、本当に甘いのか怪しくなってくるスペックかも。
なんとなく、はいふりオールスターの甘が出たら似たような激荒台になりそう。
そんな自分は昨日はいふり甘を打って分母以上で通常、その後200回転なにもなし。台にやる気が感じられないのでヤメました。最近はいふり甘が厳しい。
指示役まで行きついたんだ。匿名性が高いアプリなどを利用して指示するだろうから、末端の逮捕くらいしかできないと思ってた。
物を受け取らずに換金から仮想通貨などへのロンダリングまで遠隔で他人任せにすれば辿られずに済んだのだろうか。
不動産会社の社員を名乗る人物から「あなたに老人ホームの入居権が当選した」「別の人に権利を譲ってくれないか」などと電話があった。女性が承諾すると、別の不動産会社社員を名乗る人物から「権利を譲ることは犯罪」などと電話があり、違約金の支払いを求められ、指定された住所に現金200万円を郵送するなどした。次に検察官や弁護士を名乗る人物らから電話で「現金を郵送することは犯罪」「問題を解決するためにお金がいる」などと告げられ、指定された住所に現金計約2千万円を郵送するなどした。
最後、犯罪なはずの現金郵送を解決するために現金郵送させてるのおかしくないですかね。現ナマ2000万送ったのは犯罪だとして再度むしる気だったのかな。
被害者が携帯電話で副業サイトを閲覧中に「インスタグラムの投稿にいいねを押すだけでお金がもらえる」と書かれたサイトを発見した。掲載されたURLを開くと、LINEで指定されたアカウントの追加を指示され登録した。「違約金や延滞料が必要」との通知が届き、指定された口座に現金を振り込み、だまし取られたという。
この流れでなんで金払ってるのかわからんのですが、「LINEアカウント登録した」 から 「違約金」 の間に払わざるを得ないと思わせる何かがあったのだろうか。
JR京葉線を巡っては、JR東日本が来春のダイヤ改正で通勤快速と朝夕夜間の快速を各駅停車に切り替える方針を示している。
損する人もいれば得する人もいるようですね
京葉線の通勤快速はJR舞浜に止まらないらしく、間違って乗るとディズニーに行きたいのに通過してしまうという問題もあったりするようです。快速は止まるらしい。
あと、新木場の次に停車するのが25分後らしく、個人的には途中でウンコしたくなったらと思うと今から腹が痛くなる。
数十袋の下敷きになっているのを発見した。米袋は1袋30キロという。
30キロはそうとうデカいですね。
「昨日、並びの最中に植え込みの放尿していたと、大家さんよりかなり強く苦言を頂きました」
立ちションで金を取られることもあるので注意しましょう。
今回は植え込みなので街路ではないと判断されそうですが、小便によって植え込みの木が枯れたと証明されると器物損壊になることもありそう。
一流ジロリアンなら店に迷惑がかからないようにオムツ着用がルールなどといった嘘コピペを広めておいてほしい。
ホットフルーチェもワンチャンいけるかもしれない。
中身が無地のパウチだと、外箱だけ先に捨てた場合に中身がわからなくなることもあるかも。
外箱捨てんなよと思うかもしれませんが、ゴミ出しの日が近いと良かれと思ってやっちゃうこともあるんです。
2023/12/21

ニュース拾い読み

今年のランキング1位は「ゲームソフト」で3年連続の首位、2位は「ゲーム機」、3位は「キャラクターのなりきり・変身玩具」で、4位の「電子機器」は、22年の17位から大幅に順位を上げた。学校でタブレットを使用するようになり、子供たちの間で「家でも使いたい」や「大画面で動画を見たい」などの理由で人気を集めたという。
おじさんも電子機器ほしい。銀玉を射出して抽選するタイプの機械。
どうにか消火できたスバルさんでしたが、先に進むと消火器を持って消火に来た敵が3人登場。「おせーんだよお前らぁ!」と殴り倒そうとしますが、敵の消火器攻撃がなぜか即死級の超絶ダメージでまさかの敗北。
リアルタイムで見てたが、間違って投げることはあると思うけど実質拾えなくなるとは思わなかった。桐生ちゃんがもんどりうって倒れると同時にスバルもワアアアアアア!!ってわめくのがおもろい。
路上武器を持って〇を押したら投げる、△で強攻撃か特殊攻撃、消火器なら薬液噴射するってシリーズ経験者であれば体に染みつくものなのですが、スバルは連打癖があるので…
その後に集結した消火器メンに殺されてるほうが驚いた。龍シリーズの消火器なんてダイナマイト刑事のコショウ並みのネタ武器だと思ってたので、死ぬほどのものとは思ってなかった。もしかしたらこちらのダウン中に3体同時に噴射されると、無敵時間もなく連続でヒットするのかも?
そして昨日は兎田ぺこらが777townのアプリでガンダムUCのパチンコを打っており、800回転ハメて当たりなしというメシウマ配信になってた。何がすごいって、案件ではなく自主的に配信してること。
今回ガンダムUCにしたのは、おそらく 「ユニコオオオオン!」 とか 「それでも!」 とか 「スペシャルユニコーンスペシャルユニコーンスペシャルユニコーンフィフィフィフィフィフィーバー!! スペシャルユニコーンフィーバー!!」 など、原作アニメよりパチ発祥と思われるコメントが以前から多かったので気になってたせいかも。
サミタは差玉数が出るから1,000円あたりの回転数や損失がわかりやすくていいですね。グリパチは清算画面にならないとわからないので不便。
配信後半ではさすがに察したのか、多少の先読みなどの演出では動じなくなってた。演出の強弱や信頼度がボンヤリとわかるようになるなど、パチンカスへの道を一歩一歩踏み出しているようです。
あと、尾丸ポルカがXで並走してて、ぺこちゃんが一度も当てられないうちに3連単喰らってた。せっかくなので配信してほしかったが、同じコンテンツだと競合しちゃうので裏でやってたのは正解かも。次回があれば並走して出玉勝負してほしいな。
さらに、常闇トワのイラストレーターであるるるどがホロのパチ出るなら原稿料突っ込む宣言してた。パチカスだったかー
そんなことより紫咲シオンが通常の配信やSNSなどを休止するってアナウンスされてた。2期生エクゾディアが…
過去にはちょいちょい休止してることもあったようですが、最近はそういうのはなかった気がする。ただ、今回は本人からの事前報告がなく公式からのアナウンスになっており、いつもと事情が違うかもしれない。
森のホテー熊。
怒りの刃叩きつけて、時代に~輝けぃぇぃぇぃぇぃぇぃ…
昨日はアリア4ライトミドル。100回転以内にエアーありの初当たりを引けたものの3R×2の2連で終了。
こんなショボ出玉では終われないので継続してみたら、時短抜け200回転以内にまたエアー当たりで、こんどは21連の15,000発ほど出ました。LBCで当たりを引けばブッ壊れやすいが、できなきゃ簡単に終わる台なことを再確認した。
今回もVストックが3個になったが、やっぱり4個ストックのハードルが高い。3個ストックできた時点で特図2変動の残り時間がそこそこあったので今回はいけるかと思ってたのに残念です。
いなうるうさんは2023年4月22日にデビューしましたが、7月から活動を休止。その後、運営側は活動をサポートするべく、話し合いを重ねていたそうですが、「休止期間中も継続して問題行動が複数確認された為、双方合意の上、契約の解除に至りました」
何をやったんだろう。
今年6~8月ごろの間、県内の自宅兼施設内で里子として育てていた少女の全身に保湿クリームを塗るなどのわいせつな行為をしたとしている。
一時保護した児童相談所からの通報で11月に発覚。施設には里子である複数の少女が住んでいたという。
容疑者名にメンバーみを感じる。
ハンマーが壁を打つ。ドア枠ごと崩れ落ち、周囲に砂ぼこりが舞った。今春まで3棟の豪邸が威容を誇っていた約250坪の敷地では、建物の解体が進められていた。
無意味な殺しに手を染めてしまうなど、金持ってるだけじゃ満たされないんだなあ。
アイスのファミリーパックは税抜198円程度じゃないと買う気が起こらなかったせいか最近買えていないのですが、ガリガリ君ですら80円になる昨今、もうそんなケチくさいことも言ってられなさそう。
三と書いてますが、亡くなってから2年で執り行われます。一周忌の一年後。
命日である 「忌」 から1周したときに執り行うから一周忌で、「忌」 が3回訪れたときに執り行うから三回忌。
1888年(明治21年)に出版された洋食レシピの本には、「ライスチキン」という名前が登場しています。「ライスチキン」は炊いたご飯をサフランで色付けし、調理した鶏肉を添えるという、いわば「鶏肉のパエリア」だったそうです。それがイギリスでは「鶏肉のピラウ」と呼ばれていました。
「ピラウ」とは「ピラフ」の語源です。そして、「鶏肉のピラウ」は「カレーライス」と同じように、イギリスから日本に伝わってきました。
そういえばドラゴンボールのピラフ大王って中華と関係ないんですよね。お供はシュウとマイなので中華なのですが。
服に 「炒飯」 と書いてあるものの、ピラフとチャーハンは似て非なるものです。
ただ、近所の喫茶店の日替わりメニューにピラフ定食と書いてあって注文してみたら、卵とタマネギとハムが入った完全にチャーハンとしか思えないものが出てきたので脳がバグるかと思った。味も完全にチャーハンだったけど、これチャーハンやんけ! とは言わずに完食して店を出た。
インド料理店で出てくるビリヤニのほうがよっぽどピラフ感があります。
関係ないですが、パエリア・ペスカトーレ・ブイヤベースの最強魚介セットが食べたくなってきた。
2023/12/20

ニュース拾い読み

バズりたかったら宇宙の動画より猫の動画アップしたほうがいいってNASAも気づいてしまったようだ。そのうちYouTubeは猫だらけの世界になる。
淡路市にある空き家に侵入し、ブランド物のかばんやネックレスなど10点(計約40万円相当)を盗むなどした疑い。
空き家だけど金目の物が置いてあったのか。
容疑者は元ソフトバンクの選手で、当時は伊奈という苗字だったとか。
2011年あたりにも東北震災被災地の電線盗で逮捕されていたり、知人女性から財布を盗んでいたようです。
「元ソフトバンクの選手が窃盗で逮捕」 と報じられた際にピンときたやきう民も多かったもよう。今回の肩書きが会社役員になってるんですけど、盗みがヘタクソなだけで商売はうまかったんだろうか。
同センターに勤務する40代の男性職員
男性はセンターの管理者で12日、スマホをデスクに置いたまま仕事をしていた。その際に、出勤中に使用していた動画配信アプリが起動したままになっており、センター内の会話がアプリを通じて配信されていたという。
40のオッサンの通勤中の様子を生配信してることになりますが、いったい誰が見るんだろうか。
ラムネの瓶に水や重曹、クエン酸を入れ、炭酸水を作る実験をしていた。重曹かクエン酸の量が多く、瓶内の圧力が高まって破裂した可能性があるという。
水に重曹とクエン酸を少量入れると炭酸水になります。
肉の下ごしらえとして使うとたんぱく質が分解されて柔らかくなるとも書かれてましたが、諸説あるし失敗例も多々見つかったので普通に食ったほうがいいかも。
2023/12/19

ニュース拾い読み

バーチャルインフルエンサーとしての道を歩みだしたちいかわ。
検索してみると、バーチャルインフルエンサーは去年の段階で存在しており、非現実の存在に商品PRなどをしてもらうようです。
インフルエンサーってゼロから生まれるものではなく、それまでの知名度の積み重ねを利用することで宣伝という行為が許されるようになるものだと思うので、何の実績もない無名キャラがいきなり宣伝始めても誰も見ない気がする。
Craft Eggが運営を離脱する理由について同社は「私どもCraft Eggが運営をご一緒していくのが困難になった」(原文ママ)と説明。詳細については言及していない。また、Craft Eggが運営していたECサイト「Craft Egg Store」も1月4日でサービスを終了すると発表。同サイトではガルパの関連製品を販売していた。
なにがあったんだろうか。
一時期遊んでましたが、スマホの音ゲーで他ユーザと協力プレイするという要素が新鮮なゲームだった気がする。
音ゲーといえば、最近は777town (サミタ) のオマケ扱いのナナリズムで遊んでる。ダテに7年も続いてないからか、収録曲数は400前後あって遊びごたえはあります。みどりちゃんのキャラソンあったなんて知らんかった。
難易度マスターの譜面にも慣れてきて、ヒトって成長する生き物なんだなと実感する。遊ばなくなると途端に能力低下するので、ヒトって忘れる生き物なんだなとも実感しますが。
スマホ版であるナナリズムハイパーは2022年にサ終してるようですね。ナナリズムは777townへのサブスク課金ユーザ限定で遊べるアプリだから、基本無料であるハイパーのユーザにくらべて金払いがいいのかもしれない。
今年9月から12月にかけてGoogle広告で実際に表示されたサポート詐欺のバナー広告。総数約130点という圧倒的なボリュームで、これまでサポート詐欺という言葉を聞いてもピンと来なかった人も、これを見れば一目瞭然だ。
クリックしたくなるなら表示しているものなんて何でもいいという意思は伝わる。
広告クリックしたらジャンプ先で警告ダイアログ風の画像を表示して、あとはコンビニでポイントカード買ってコード教えろというサポート詐欺のよくある手口っぽい。
令和2年4月~3年7月に「放課後子供教室」の指導員を務めていた。署は先月29日、同教室で女子児童にわいせつな行為をしたとする強制わいせつ容疑で逮捕。同日、自宅を家宅捜索し、パソコンやUSBメモリーを押収していた。
近鉄生駒駅近くのコンビニエンスストアで、ATMから出金する男の姿を防犯カメラで確認。その映像を記憶していた非番の署員が14日昼過ぎ、奈良市内のパチンコ店で、隣席に座った男の特徴を見て署に連絡。緊急逮捕につながったという。
遊技に興じていても職務を忘れない警官の鑑。
ジロジロ見るといろいろ面倒なことになりそうなので、自分は隣席の人を凝視することはないかも。
一昨日はアリア4ライトミドル目当てでホールに行ったら先客がいたので、次点で打ちたいガルフレライトミドルで遊んでた。
150回転くらいで初当たりし、V入賞したので確変確定で安心。ガルフレは通常・確変ともに時短回数固定で告知も特にないので、3・7図柄での当選以外は3ラウンド目にV入賞したかどうか確認しないと判断がつきません。さすがにセグパターンまでは記憶してないです。
ガルフレライトミドルは確変突入してもあっさり駆け抜ける印象が強かったのですが、今回は超絶デレまくり状態で26連の表記21,000発になってくれました。ズッキュンしすぎて頭がどうにかなりそうだった。
そのあとで目当てのアリア4ライトミドルややじきたを打ったけど結果は残せず。
アリア4は点滅保留かつエアーなし裏ガバ紫でタイトル赤の風穴デストロイで通常当選。
変動開始からリーチ演出までにガバメントの引き金を引いたときの色などで信頼度を予告する裏ガバですが、白ショート振動がデフォルトで、白ロング振動は当たったら奇跡、紫はごくまれに当たる、赤は強いはずだけどあまり当たらない、金はけっこう当たる、という体感。当該保留より前の裏ガバでも反応している場合はさらに信頼度が上がる印象。
個人的には赤ガバがいちばん中途半端。金や紫は当たることも多いのですが、赤だけは期待させといて外す展開が多いかも。
特別支援学級の担任だった元男性教諭(当時39)は、児童2人に対し「お前らはクソ以下や」「生きる価値なし。死ぬしかない」などの暴言や体罰を繰り返し
ハートマン軍曹かな。
食品衛生法では、病原微生物により汚染された食品を販売するなどした場合、保健所は営業停止処分を出すことができると定める。今回は細菌が検出されず、処分の根拠は得られなかった。
あえて営業停止処分を出さずとも実質停止状態になりそう。
近隣住民が日常的に線路を横断する「勝手踏切」だった可能性があるという。
遮断機すらないけど横断できる道らしきものは存在するのをたまに見ますが、勝手踏切っていうのか。
民家の裏庭と繋がっていて、わざわざ警報機や遮断機のある踏切まで行かなくても線路の向こう側に出られるので便利なのかもしれない。
3人は共犯の組み合わせを変えながら空き巣や車上狙いを繰り返しており、暴力団組長宅に侵入し、高級腕時計「ロレックス」を盗んだこともあったという。
今年8~9月、京都府笠置町にあるホテル跡地に立ち入った20代男性ら4人に対し「不法侵入です」「前科がつく」などと脅し、示談金として計120万円を脅し取ったなどとしている。
京都府相楽郡笠置町 (かさぎちょう) は木津川市から東に行った奈良寄りのところみたい。
今夏から、ホテル跡地の所有者から現場の管理業務を任されていた。防犯カメラを設置するなどし、肝試しとして侵入してきた人に「刑事か民事か選んで」などと迫っていたという。7月以降、少なくともほかに30人が容疑者らから脅されたとみて同署が捜査を進める。
ユーチューブにこのホテル跡地を心霊スポットとして紹介する動画を投稿していた。
心霊スポットとして紹介して、フラフラと寄ってきた相手を恐喝していたようす。こうして管理業務者が逮捕された今、このスポットは入り放題なのでは…
笠置町 心霊スポットで検索すると 「笠置観光ホテル」 が出てきた。廃墟の入り口近くが焦げているせいか、オーナーが焼身自殺したなどの嫌な噂もあるらしい。
今年の10月頭に 「昨夜成人男性2名を現行犯逮捕致しました」 などという内容とともに笠置観光ホテルのハッシュを付けてポストしているXアカウントがあったようですが、今は削除されていました。これ今回の犯人のアカウントかも。
タイガー魔法瓶は、調理機能付きをうたう炊飯器を使い、説明書にある範囲で活用することを勧めている。ただし調理機能付き炊飯器でもNGな使い方として、1)ポリ袋やクッキングシートなどに食材を入れて加熱する、2)多量の油を入れる料理を挙げる。圧力炊飯器の場合、上記に加えて、3)とろみが付いた料理、4)葉物野菜を使う料理、5)膨張しやすい、煮炊きで分量が増える食材を使うレシピも避けた方がいいとしている。
最近はそういう謎調理法がどこからか流れ出ておりますが、ポテチの袋で湯せんとかとんでもない発想だと思う。
好物は乳酸菌飲料「カルピス」とバナナ。
これはカルピスが売れますね。
2023/12/15

ニュース拾い読み

そんなことより、VCRGTA2にて借金をこさえた夏色まつりが売って返済に充てるために参加している男性プロゲーマーとAV撮影、みたいな展開になってめちゃめちゃ炎上してる。
切り抜きを見たが、最中にラプラスに見つかってしまい慌てて服を着だすの臨場感あふれすぎててヤバイ。
ラプラスは一緒になってゲラゲラ騒ぐかと思ったが、知らない男とプロレスごっこしてる母親を目撃した娘みたいな反応になってた。
VCRGTA2ではメルさんあたりは比較的フワフワしており、安心して見ていられるかも。
低速で車を運転しているのを通りすがりの10代の女子学生2人が目撃。「下半身を露出している人がいる」と通報した。警察には2人以外にも複数の目撃情報
「下半身を露出し、見せつけたのは認めます」と供述。
そのマイクの出番は今じゃない。いざという時のためにとっておけ。
午後9時半ごろ、甲斐市富竹新田の路上を歩いていた23歳の男性に、背後から突然、陰部をつかむなどして、その場で男性に取り押さえられた。
ハートさびしかぶぁいYaiYai
キッシュしてクリぶぁいYaiYai
金で解決ぶぁいYaiYaiYaiYai
「(高齢店主と知っていて)刃物で脅かせば簡単にお金を出すと思った」
2人がスコップを使って子猫を植え込みに放り投げる様子がほかの住人に目撃されていた
目撃されていたなら証拠不十分ってことはないだろうけど、捨て猫や野良猫ばかりで人間の被害者がおらず刑事罰を科すのが難しいのかも。
事件現場の米穀店から半径200m以内で事件後、頻繁にパチンコ店に通っていたということです。
昨日は初代はいふり甘…を打ちにいったけど珍しく先客がいたので、同じく絶滅危惧台のミリマスミドルで時間を潰そうと思ってたのですが、何の間違いか朝イチ5回転で当選した。
保留変化は安定の白で大したことないはずなのですが赤オタクが下からワーワー出ており、かなり強そうだけどミドルがそう簡単に当たるわけ…と思いながら下ボタンポチポチ押してみたらくろいランプが点灯した。
セグは3456の時短150回転という最高の振り分け。ここでやれなきゃ一生やれんぞと思いながら普図をブン回し、無事Vストック2つ当選。
ストック2つならやれるかもと思っていたら、最後の150回転目ちょうどに1/319の特図1当たりでさらに時短100回転追加。こりゃ全力出し切るしかないぞと言わんばかりにブン回したら、さらにVストック2つ当選。合計ストックが4つになりました。
ロスタイムはあったが、残念ながらストック5つ目はさすがに当たらなかった。もし当たった場合、赤の非電チューリップを解放状態にしたまま入賞させずボーナス突入すると、実質Vストック5つ分という夢のような状態になります。
最初のほうは振り分けがヘタクソすぎて3R転落と3R継続が連続し、残りストックが早々に2つにまで減ったが、そこからだいぶ巻き返して10R振り分けも増え、最終的に初当たりと引き戻しも含めて23連の表記18,000発ほどになりました。
とくに結果が残せていなかったこともあり日記などには書いてなかったけど、たまに打ってたミリマスミドル。これでようやく書けるネタができました。
そうこうしているうちに初代はいふり甘が空いたので着席したものの、データランプを見たら朝イチ当たりなしの250回転という悲しい状態。ここから入れる保険なんてないと思うので自分でも帰るかも。
結局、前任者ぶんも含めて320回転ほどで当選。3R+10R+3Rの3連で終了し、最初よりちょっとだけ増やせました。
ブリなど大型の魚に追われて漁港内に迷い込んだとみられ、12日から死骸が目立ち始めたという。
イワ死。
一時期、缶詰のイワシにハマってて、水煮缶をあけて刻んだタマネギとしょうゆマヨ七味で和えて食べてた。
今は適当に使えるほどタマネギが安くないせいであまり食べなくなりましたが。
2023/12/14

ニュース拾い読み

残された餅月ひまりも先日活動終了が宣言されましたが、終了前から転生匂わせをしているなどを挙げて事務所からものすごい恨み節を投げられており、問題は長引きそうな雰囲気。
所属タレントが相次いで辞めていくような事務所が後出しで公表した内容だけですべてを判断することはできないので、法廷でもなんでもいいので双方納得いくまで殴り合うしかない。
餅月ひまりの転生先は、ささやきネシオロジという音声サークルに所属する先に退所した赤月ゆにの転生先 「狐今あまね」 の相方 「胡桃ふゅ」 である説が濃厚らしく、今回の発表へのアンサーと思えるポストをしていた
このポストを見るかぎりでは今回の元事務所発表には虚偽と名誉棄損が含まれていると考えられるので、ますます法廷で殴り合うしかないのでは。
事件の捜査で外出した際、スーパーマーケットで大根2本を盗み、駐車場で声をかけてきた私服警備員の女性を振り払って逃走しけがをさせた疑い
「スーパーに行くと、『商品を取ってしまおう』という気持ちになってしまう」
事実なら治療が必要なやつでは。
同市内の飲食店に2日未明、男性客が1人で来店。女性従業員にサンタクロースの人形(高さ約90センチ、重さ約6キロ、1万5000円相当)を贈り、すぐに店を出た。10日午後8時頃、窃盗被害を知った店の男性経営者が交番に通報。同署は人形を盗まれた品と確認した。男性客はこれまでも店を訪れたことがあるが、2日以降は姿を見せていないという。
キャバ嬢へのプレゼントだろうか。盗品をプレゼントとか貰ったほうも困るだろうに。
バンスですね。龍が如くで覚えた!
客の女が払えない代金を担当ホストが肩代わりし、そのかわり再度店に来てもらったり風俗に沈めたりするというもの。
2人は2019年8~11月、宿泊するつもりがないのに、予約サイトで104人の名義を使って101の宿泊施設に予約を入れた。2人は予約特典のポイントを利用し、京都や大阪のホテルを転々としながら暮らしていた。
ほくろ、いぼ、しみなどが取れるとうたい、インターネット上で販売されていた海外製のクリームを顔に塗ったところ「やけどのような症状が出た」という情報が寄せられました。
クリームには、使用方法などについて日本語の表示がないことから成分を調べたところ、強いアルカリ性でした。
綿棒でこすってたらシミがカサブタのように落ちるクリームの動画広告があり、オーバーテクノロジーすぎてまったく信じられなかった。
強アルカリ薬品であるカビキラーを肌に付けると表面が溶けてヌルヌルするといいますし、肌を溶かしてシミやホクロを削る薬なのかも。
今回問題になっている商品は 「点痣膏 (てんしこう)」 というらしい。
7月8日午前11時35分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で拳銃のような形をしたものを振り上げ、献花などの儀式を妨害したとしている。
市民らが黙祷(もくとう)をささげていたさなかで、妨害行為によって怒号が飛び交い一時騒然となった。
不審物は複数の棒を黒いビニールテープで巻いたもので、危険性はなかった。
2023/12/13

ニュース拾い読み

にじ内ではけっこうな古株メンバーらしく、界隈に衝撃が走っております。
勇気ちひろはなにかの切り抜きで見たけど、ガワに反してけっこうサバサバしてた印象。アンチが多いようで、直前のツイートで 「こういうのメンバーさんに前日とかに報告とかしたい気持ちもあったけど、私のメンバーシップ変なのも紛れ込んでて漏洩が怖かったから」 などと書いてて気の毒だった。メンシで金払ってまで嫌がらせするとかもはや生きる糧じゃないですか。
以前にも 「勇気ちひろの心は壊れた方がよい」 などと書かれて損害賠償沙汰にまで発展してたなあ。
発端は、APEX中にアンチコメを率先して拾ってバトルしたことで目を付けられたからだという。アンチコメは異論があってもあえて拾わず、黙ってモデレーターなどに処分してもらうのが最良なのかも。
偽計業務妨害の疑いで、同県姫路市の無職の女(30)を逮捕
11日午後3時50分~12日午前11時20分ごろの間に、携帯電話から231回にわたって110番し、「助けてくださいと言うとるやろ」「110番かけて何が悪い、ぼけ」などと暴言
逮捕されたことでこれ以上罪を重ねなくて済み、この人は救われたのかもしれない。
三郷市上口を流れる第二大場川の土手で、ゴムの付いたY字状のパチンコで鉄製の球を数発撃ち、アオサギ1羽を捕獲した疑い。
今年8月に住民から「パチンコで野鳥を捕っている」と通報
すこぶる調子が悪いと書いた直後にアリア4ライトミドルで23連の表記20,000発オーバーが出たので、とりあえず調子が悪いと書いとけば当たるのではという謎のオカルトが発動している。
あまり回らない調整の台で通常を当てて駆け抜け、その後に400回転ほどハメられて負け確だと思ってたところでの見事なV字回復でした。
ロング変動や当落が見た目でわかりやすいせいか、VAST中はアリアしか選択してません。ほかは液晶演出と変動がいまいちリンクしてないのでモヤモヤするし止め打ちしにくい。
VAST中の普図スタートチャッカー入賞時、SE付きで台枠などが光る入賞時フラッシュが初めてガセって衝撃を受けました。あれガセ有りのチャンスアップだったのか…普段は大した演出もなく当たるモードだから演出があることで安心しきってた。
もう左上の薔薇フラッシュとお漏らしエアーとボーナス消化時のV開放準備中しか信じない。
私服警察官に対し、「海鮮ですか? 焼き鳥ですか?」などと言いながら、約20メートルにわたって付きまとい、客引きした疑い。
海鮮がいいな。貝などを網であぶる浜焼き。
並行して使用できるようになるとか。500円玉とおなじ。
角度によって見え方が違うホログラムにオモチャっぽさを感じる。
2023/12/12

ニュース拾い読み

第三者がVTuber「ローレン・イロアス」さんをかたり、SNSやチャットツールでファンと接触。金銭や物品をだまし取る被害が起きたと通報があったという。
隣の台で遊技中だった客が席を離れた隙に手を伸ばし、スロット台の受け皿からメダルを盗んだということです。男の犯行を目撃した客が従業員に報告
金が欲しくてたまらない人間が多数集うホールで換金性の高いものを置きっぱなしにして席を立つのがパチンコパチスロの世界。よく考えたらおそろしいですね。
ここ数日はすこぶる調子が悪い。まったく勝ち筋が見えない日もあれば、チョイ勝ちじゃ満足できず継続したところ最初よりマイナスになっているというパターンもよくある。
今年中にあと何回勝てるかなあ。
犯行時間は、わずか1分半。
モノによっては数百万数千万すらある価格帯を考えると殺人があっても不思議ではないし、そろそろ本格的に対策したほうが。
火事があったのは京都市北区大北山原谷乾町の1階にガレージがある木造2階建ての住宅
金閣寺の北西あたり。
11月19日午後6時20分ごろ、大阪市北区の大阪新阪急ホテル10階の宿泊室の窓から外に約2800枚のビラをまき、ビラの回収などをさせることで、従業員の業務を妨害したとしている。
内容が気になる。
先に到着した人たちが先に収骨する遺族だと思い込んでいたといい、「名前を確認した際、遺族が『はい』と返事をしたような気がした」と説明。市は、確認作業を遺族の方から名前を言ってもらう方法に変更するほか、収骨室に遺族名を表示するなどの再発防止策を講じる。
静岡の斎場では名前書かれてたなあ。あれもミスから学んだのかな。
増税メガネもあるが、インボイス制度もけっこうデカい。自分も見積書・納品書に絡むシステムでけっこう面倒を被りましたし、これからも問題が出てきそうな予感。
出場者が勢いで番組内容を漏らしてSNSなどで即バレするなど制作側が手綱を持てないこともあって、こういう一般参加型の番組は減っていってる印象。
2023/12/11

ニュース拾い読み

龍が如く7外伝をプレイしはじめましたが、ファイティングバイパーズ2が収録されてました。ラスボスB.M.の理不尽さをひさびさに体感した。
バンの連携ほとんど忘れてた。たしか6+P+K・2+P+K・3+P+K・6+Pをうまいこと組み合わせて46+P+Kの鉄山靠で締めてて、いちおうレバガチャや受け身で抵抗しなければ全部コンボになってた気がするのですが。トレモ欲しい…
専用の技を当てると2本分の勝利となるスーパーK.O.なんて要素もありましたが、余裕で狙えるのはCPU1~2人目くらいまでだった。
ソニックザファイターズは、ビーンのPPPP6+Pで執拗にバリアぶっ壊せばやりたい放題でクリアまでいけた。
メカソニック戦で負けたのが最高到達点だったアーケード版でも、そうやってればクリアできたんだろうか。
今はもう存在しない、実家の近所にあったナムコ直営店で遊んでたなあ。
ゲーセン景品なんてオフィシャルのもののほうが少ない印象がある。ネットで拾ったイラストや写真がマウスパッドやカレンダー、カードケースになってるのも多かった。
博衣こよりが初見で全ての違和感を見つけつつノーミスでクリアしており、後半の緊張感がすごかった。
RTAは何度でもやれるけど初見プレイは人生に一度だけなので、そこで結果を残せるのはすごい。 龍が如く7外伝の配信では亜門まで撃破しておりました。ホロライブの如くシリーズの配信で亜門まで撃破してる人は今までいなかったので素直にすごい。
なお、偽アプリのパブリッシャーは8番出口に加え、同じく人気のパズルゲーム「スイカゲーム」の偽物も公開している。
完全に中身は別物で、個人情報を抜くためのものな気がします。
定期的に記事出てるなあ。MOO仁井谷。
販売戦略も周到だった。1作目の発売前、社員に告げた。「あえて市場規模の小さい所を狙う」。ゲーム雑誌ではゲーム機ごとに売り上げ上位のソフト名が掲載されていた。まずは競合相手が少ない機種用に発売し、雑誌の上位に載せてソフトや会社の知名度を高める狙いがあった。
作戦は当たった。91年10月に発売された任天堂のディスクシステム用の1作目は、思惑通りに売り上げを伸ばしていった。
それでディスクシステムだったんだ。ゲームカタログ系の書籍を見ると発売元が徳間書店で、紆余曲折あったんかなとは思ってた。
画面写真を見るかぎりではキャラクタもおらず、だいぶストイックなゲームという印象。
個人的には、落ちものパズルゲームにかわいいキャラクターを出してきてセリフの掛け合いを実装したアーケード版以降が変革の時だった気がします。 ステータスがボンヤリとしか表現されない程度しか独自性がない3DダンジョンRPGだったはずの魔導物語シリーズもスポットを浴びることになりました。
オワニモの呪文は同じものを4つ並べると消えるというもので、このゲーム以外のどこで役に立つのかはわからない。
今でこそブロックを3~4個つないだら消えるルールが受け入れられてますが、当時はなぜ消えるかの説明をしないと納得してくれないシビアな世の中だったのかもしれない。
そんなことより、綾鷹とコラボしてたのにいつのまに消えていたござるが復活してた
11/30までしかメディア掲載できない契約になっていたため無言でサクッと消したら騒動になったようで、今は契約延長して12末まで掲載されるとか。
個人的には、最初の契約通りなら金や人的資源を突っ込んでまで延長しなくていいと思うけど、理由くらいは書いておかないと急に1人だけ消えたという事実しか残らないから騒動になっても仕方ないかも。
そして一条莉々華が他のホロメンと共にスト鯖GTAに参戦することになったと発表して炎上してた。
ユニコーンの存在に言及して 「ASMRでケアすりゃまた角生えてくんだろ」 「男を知らん女に好き好き言われるより、いろんな男を知ってるけどお前が好きだわ、の方がいいやろ」 などというニュアンスの発言をしたのが原因らしい。
実際、ASMR配信しとけばコーンは満足するとは思ってるし、外部コラボ自体に問題があるとは思わないですが、タレント本人が堂々とコーンなんてコントロール可能だと宣言しちゃうのはなかなか見ない展開。そして配信コメントやXの荒れ具合を見るかぎりでは残念ながらコントロールに失敗しているご様子。
任天堂は12月7日、1月20~21日に開催予定だったイベント「Nintendo Live 2024 TOKYO」(東京ビッグサイト)の開催を中止すると発表した。この他にも12月16~17日に開催予定だった「スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会」など4つのイベントも開催延期にしている。理由は、社員や観客に対して脅迫行為があったためとしている。
警察に相談はしているのだろうか。
高崎駅のバス停で女性(10代)から牛丼を奪って食べたうえ、逃げようとした女性の体を触った疑いがもたれている。
「胸を触ったかもしれない」
食欲も性欲も満たそうとするから。
この生徒に対し、春ごろ「おもしろいことをやれ」とSNSで伝え、裸の写真を要求するようになったことがわかった。
生徒に複数回、裸の写真を送らせていたという。
申し訳ないが、一般人にはその面白さは伝わらないと思います。
「被害者と面識はない。誰でもよかった」と話し、その後の取材で、「逮捕されなければ、また人を殺すつもりだった」という趣旨の供述
耳自体は拭いたのか、元からなのか血はついておらず綺麗な状態でしたが、さすがに直視できず私も血の気がひきました。私はAさんに『大丈夫なのか? 痛くはないのか?』と尋ねてみたのですが、Aさんは『痛みはないんですよ』と言っていました」
文章だけで壮絶すぎる。
190円のカフェラテ1杯を万引きした疑い
女はレジで1杯110円のレギュラーコーヒーを購入しカップを受け取ると、セルフのコーヒーマシーンで、より高価なカフェラテのボタンを押した
1度や2度なら間違いかもしれないけど、何回もやってたらしい。
人気のシャインマスカットならいざ知らず、コマツナなんてそんなに高くもないものをわざわざ盗まなくても。鉄分が欲しくてたまらなかったんだろうか。
2023/12/08

ニュース拾い読み

別の病院でも、同僚だった女性職員のペットボトル飲料に毒成分を溶かした液体を混ぜて飲ませた傷害罪で今年8月に逮捕され、現在公判中。
当時勤務していた都内の病院で、同僚の20代の女性が飲んでいた紙コップのお茶にトリカブトの毒成分である「アコニチン」を混ぜ、急性アコニチン中毒で嘔吐(おうと)や痙攣(けいれん)などの症状を引き起こさせたとしている。
そういう性癖なのだろうか。
グミから検出された大麻の成分に似せた合成化合物「HHCH」が指定薬物になりました。その後一部の店では「HHCP」と書かれた新たな商品の販売が始まっていて、捜査関係者によると、商品を食べて体調不良を訴えている人もいるということです。
この商品を扱っているとみられる大阪市内の店舗や工場など4か所に検査に入りました。検査では「HHCP」と表記されたグミやリキッドなど16種類の商品が見つかり、成分の分析結果が出るまで販売停止命令を出しました。
販売開始直後に停止されている状態なので売れ残りも多いだろうし、いたちごっことはいえ兵糧攻めに近いのかも。
代表曲「夏の終わりのナムナムタイム」などを披露。振り付けを交えて「明るく、楽しく、ナモアミダブツ~」と声をそろえた。一斉にジャンプしたり、集まった門徒らに握手を求めたりもした。
歌とダンスで仏教を分かりやすく発信する活動は好評だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で約3年間、公演ができなくなった。今後もグループとして「仏教伝道活動」を続けるのは難しいと判断し、幕を閉じることにした。
良し悪しは置いといて、ミニ仏像をドローンに乗せたりお経をラップにしたり、仏教って懐が広そう。ウチの家系が浄土真宗だからそういう印象になるのかもしれませんが。
心不全って死因非公開に近いとか
特に病気があったと報道されていたわけでもないし、先月まで仕事していたようなのでいろいろ勘ぐられているようす。
我が家はドリフ派だったので、あまりひょうきん族は見てなかった勢。ゴールデンタイムはTBS系かフジ系を見てることが多かった。
2023/12/07

ニュース拾い読み

それよりも、綾鷹カフェ新メンバー5人のうちの1人として抜擢されたはずの風真いろはがいつのまにかいないことになってるほうが気になる。
公式サイトからも消失して公式動画も風真のやつだけ消え、綾鷹公式Xのポストからも風真関連のものだけ消えているそうです。
ここまで徹底して消すとか、相当なトラブルがあったのではと考えてしまう。
押し入れにあったiPodを見つけ、ネットオークションに出品したところ、入札額がどんどんに上がっていったため、番組へ鑑定を依頼した。
依頼人本人は、初代iPodを50万円と評価。しかし、番組内でコンピュータジャンルの鑑定を行う、柴田文彦さんの鑑定結果は400万円と、本人評価額の8倍の価値が付いた。柴田さんは「これが今、日本に残っていたのは奇跡に近いのではないか」と話した。
「iPodは音楽産業そのものの在り方まで改革した世界的な技術産業遺産。今、ビニールに包まれた未開封品の値段が爆上がりしており、米国で未開封の初代iPhoneが19万ドル(約2850万円)で落札された。大事なのはビニールで、開封してしまえば30万円で売れるかどうか。22年前にスティーブ・ジョブスがかけた魔法がビニールで封じ込められていると考えてほしい」(柴田さん)
みんながiPodの価値に沸いている中、せっかく手に入ると思ってたのに出品者がビビって一方的になかったことにされた入札者を気の毒だと思ってしまった。
音楽産業云々と書かれてますが、iPodより前にもポータブルのデジタル音楽プレイヤーは相当数出てたはず。最初に発売されたものはコレらしい。 この頃は、がMP3CDから違法に音楽を吸い出してファイル化したもの、という認識が強かったかも。
保護者が学校に調査を求めたところ、学校側は同級生が暴力を認めないことを理由にあげて、「学校は警察じゃない」と調査を拒否したということです。
お望みどおり、警察沙汰にしてあげたらいい。
「お前は頭がわるい」という言葉が50回ほど浴びせられ、他にも「お前のアイドルは障害者だから死んでも構わない」「僕はエリートだ僕を攻撃すると大変なことになるぞ」「僕のパパは弁護士だ、お前のことを笑っている」「僕は核爆弾を持っている」などの中傷や挑発があった
核兵器所持とか恐ろしすぎ。国際指名手配されるレベル。
公式と偽物では、アカウント名の一文字が異なっていて、偽アカウントには公式にはないアンダーバーが入っています。
その他は大部分が類似していて、公式のアカウントと同じアイコンが使われ、プロフィールや投稿内容も同じものが掲載されています。
今はただのミラー状態になっているようで、目的がわからない。
2023/12/01

ニュース拾い読み

チケット販売終了後の発表だったこともあり、荒れているらしい。
先に発表しても結局チケット争奪戦になって荒れただろうし、ファン感情を逆なでしないためには門外漢を参加させないのが正解な気がします。
カバーはもともと、VTuberのファンクラブサービスをニコニコ動画のクリエイター向けプラットフォームで提供していたが、22年2月に形態を変更。移行は独自のWebサイト上でサービスを提供している。
ライブチケットの優先予約などの特権もあり、むしろそちらがメインだったような書き込みを見かけた。
AWSの管理用アカウント(ルートユーザー)にアクセスするには、それにひも付いたメールアドレスとパスワードが必要になる。AWSにルートユーザーや認証情報を変更してもらうことはできないので、管理用アカウントを持つ人物が退職する場合、他の人にもメールアドレスとパスワードを共有しておくなどの方法で、権限を委譲しておかなければならない。
AWSは一連の事情を踏まえた上で、退職した管理者のアカウントにアクセスする“最も簡単な方法”を「アカウントの元管理者に問い合わせること」と案内している。ただ、それができれば質問の必要はない。Xでも「それができたら苦労しない」「この質問してる時点でほぼ円満退職じゃないと思う」「個別回答せずに例文であるってことは結構な件数の問合せがあったんだろうなぁ」などのツッコミの声が上がっている。
AWSにかぎらず、担当者が急にいなくなった時のための準備は金をかけてでもしておいたほうがいいですね。
どうやらAWS運営側に頼んでも対応はしてくれないようですが、例外を認めたら今後もダラダラと対応しなくちゃいけなくなるかもしれないので仕方ないかも。
システムサポートは方法は用意するが、それを怠った相手への譲歩はなかなかしないです。ただし方法が用意できていなかったり説明が不足しているものは完全に落ち度になるせいか、手厚くやってくれたりもします。
交流サイト(SNS)を通じて知り合い、「露活」と称して公園や横断歩道上、オフィスビル内などで全裸になった様子を撮影し、顔や下半身にモザイク修正をかけてSNSに投稿
盗んだ卵の一部は広島県内のお好み焼き店に売却
出どころ不明な卵とかよく買うなあ。いつ産まれたものでどんな保存状態で健康な鶏かどうかすら不明で、それを客の食事として提供されると思うとちょっと怖いんですが。
ドラマのゴローちゃんは食いすぎだから量については真似しないほうがいい。腹も金も大変なことになる。
次はOH!MYコンブやグルマンくん、鉄鍋のジャンあたりのメシはいかがでしょう。ハエたからせてウジ虫を産ませたダチョウ肉のカルパッチョや、大事にしていた愛犬を煮込んだ鍋が給食で出る日も近い。

Back | Top | Next