Diary 2024-01
Back | Top | Next

2024/01/31

ニュース拾い読み

たけのこも対抗して穴に挿れるもの出そう。座薬とか。
カバーによれば、2021年3月期の売上約57億円のうち、配信/コンテンツの収入は46%、ライブ/イベントが14.2%、マーチャンダイジングが32.3%、ライセンス/タイアップが7.5%という割合だった。マーチャンダイジングとライセンス/タイアップは合計で39.8%、約23億円の規模だった。
これが2024年3月期の第2四半期の時点になると、売上予測の約267億円のうち、マーチャンダイジングとライセンス/タイアップの合計は58.4%、約155億円と、約6割を占めるまでに拡大。配信/コンテンツは28.1%と、割合は大きく低下し、すでにVTuber事業のメイン収益ではなくなっている。
ご当地キティみたいにホロも…と思ったが、すでにあった。京都はまつり余ルーナで、コンビニでクリアファイルとか売ってた。
近年のライブ配信やそのアーカイブ映像は長時間になることも多く、忙しい人はあとから見返すことが難しいケースも多い。スポーツの試合のハイライト映像のように、切り抜き動画を見て、配信の見どころだった部分を後から効率的に把握するというユーザーも増えている。
スポーツはニュースで結果だけ見るという人もいますし、切り抜き動画がニュースみたいなものかも。
京都市の京阪・出町柳駅のホーム上で、女子中学生の背後からスマートフォンをスカート内に差し入れ、下着を撮影しようとした疑い
車掌や他の駅員の制止を振り切り逃走したということで、警察が防犯カメラの映像などをもとに行方を追っていました。
まったく知らなかったが、luzと書いてルスと呼ぶ歌い手らしい。渦中の人であるまふまふと交流があるとか。
教諭は29日から出勤しておらず、アカウントを削除した。
この流れっぽいが、報道のとおりアカウント削除済。
娘がいじめを受けているという父親によるXのポストに対し、なぜか首を突っ込んできた形なのかな。
蜜を吸いたくて持って帰っちゃったのかな。
毒があるかもとビビらせる記事がいくつかありますが、日本産のツツジで毒を持っているのはレンゲツツジだけで、花の色は黄色から赤に近いものらしい。
本来無害なツツジでも虫が潜んでいたり農薬が散布されている場合もあるので、無理して吸うモンでもないんですが。
この日、港にあがった寒ブリは、なんと1万3000本。総額1億円以上にも上るとみられ、1978年の組合発足以降、最多の水揚げとなりました。
刺身にしてもよし、焼いてもよし、煮てもよし。個人的には刺身と照り焼きがいいですね。
刺身だと白身の淡白さと血合いの食感が好き。サクで安く売ってたら、分厚く切って丼にたくさん乗っけてブリ丼にしたいな。
焼く場合、骨が大きくて少なく、皮も剥がしやすくて食べるのにストレスが少ないのがありがたい。
「電力・ガス・食料品価格高騰対応緊急支援給付金(5万円)に関するお知らせ」などとするフィッシングメールが配信されている
ブロッコリーが2026年度から国民生活に重要な「指定野菜」に昇格
これは金の臭いがするにょ。
2024/01/30

ニュース拾い読み

パルワールドのX公式アカウントは「@Palworld_JP」だが、見つかった偽アカウントは「o」を「c」に変えた「@Palwcrld_jp」。見た目が紛らわしいのはもちろんだが、よりによって公式同様にゴールドバッジを取得しているため、一見すると本物に見えてしまうなど悪質だ。
その後ユーザー名を放棄して改名したものの、空きとなったユーザー名をさらに別のユーザーが取得したとみられ、その後は持ち主が転々とする状況になっている。
今はなぜかパチンカスがアカウントを持っているようです。2017年に作ったっきりの放置アカウントを使って、アカウント名が空いた隙にすべり込んだもよう。
スロットのカバネリで大勝したからパルワールドのゲームをギフトで送るそうで、詐欺やフカシじゃなかったらただの人畜無害なパチンカスなので放置でよさそう。
公園で遊んでいた小学生が、入り口付近でズボンと下着を下げている男子生徒を見て「下半身を露出していた男がいました」と110番
上皿レーンには約30個のパチンコ玉が引っ付いていて、玉が流れない状態だったということです。被害額は約8万円です。
警察の調べに対して、男は「認めんぞ」と容疑を否認
スマパチ化すれば上皿も下皿もないのでイタズラされません。ただし、イタズラの矛先がハンドルやボタン、メンテ用の鍵穴に向くだけかも。スマパチは必然的に最新機種になるので被害額も5~10倍になりそう。
昨日は初代はいふり甘を打ってた。いつも閑散としているホールなのに今回は妙に客が多かったけど、はいふりは朝から1度も回されていない平常運転だった。
プレミアUPモードなので先読みは普通に発生するはずなのに、確率分母を超えるまでに発生した保留変化がたったの1回という不安しかない状態だったのですが、180回転目にようやく初当たり。とくに先読みもなく急に作戦会議からストーリーリーチに入ったものの、期待度最低の一文無しだったので不安だったが、赤セリフのチャンスアップだけで貫いてくれました。
ようやく入った確変で8連し、初当たり3R・8R・あとは最後の転落当たり以外すべて10Rと振り分けにも恵まれ、小当たりラッシュも回転数を累計するとそこそこ続いてプラスで終了。
アドミラルシュペー乱入にミケちゃんフリートアタック、次回予告や先読みウーファーからのミケモカなど、欲しいものが次々発生してくれました。すべて当たれば10R振り分け濃厚演出です。
先週火曜から行かなかった曜日を抜いて、額の大小はあれど6連勝中と破竹の勢い。このビッグウェーブを逃すな。
改変されたドラマ脚本を原作者が手直ししたり新規で書いたりして、原作を改変したというドラマ脚本家が叩かれていたことを悲観して栃木県日光市の川治ダムで自殺したらしい。
脚本家のWikipediaの職業が原作クラッシャーと書き換えられている時期もあったようで、今では編集ロックされています。
そんな脚本家がインスタに投稿した内容がコレらしい
漫画家の自殺つながりで無敵看板娘の佐渡川準を思い出した。けっきょく理由は不明のままだったような。
検索したらクドア・セプテンプンクタータという名称らしく、花柄で可愛かった。小さすぎて肉眼では見づらいようですが、別のクドア属の個体によっては目視できるものもあるとか。
クドア・セプテンプンクタータはヒラメに寄生していることが多く、-20℃以下で4時間冷凍、もしくは75℃で5分加熱することで無害化できるとか。でもヒラメは調理するより刺身や寿司がポピュラーな気がする。エンガワとか。
「感染対策の徹底が求められた当時の状況を考えれば、議場の秩序維持を目的とした議会側の対応は違法ではない」などと判断し、町議側の敗訴とした2審・札幌高裁判決が確定
よほどの理由がないかぎりは周囲に合わせるのも上手な生き方。逆張りは損。
欧州委員会のマルグレーテ・ベステアー執行副委員長はこの発表を受け、iRobotの買収により、AmazonがAmazonストアへのアクセスを制限または低下させることで、iRobotのライバル企業を締め出すことが可能になることが事前に判明していたと語った。
買収が進めば中華などの偽ルンバがAmazonで検索してもヒットしなくなる可能性があるということだろうか。
イタズラ目的で生魚を貼り付けていたようですが、清掃費用が無視できなくなったため、事件になったようです。
1月28日、杉田氏は《田代まさしを私人逮捕しようと思って話したら暴行された ふざけんじゃねぇよ こいつ反省してない》とXに綴り、南部さんの通夜で田代に執拗に絡もうとする自身の動画をアップした。
その動画では、文脈は不明だが「やってねえって言ってんだろ」などという田代に対し「私人逮捕してんだよ」などと杉田氏は発言。イラついてみせた田代が胸ぐらを掴むと「触ってんじゃねえよ。暴行罪だぞ」と杉田氏は述べた。その後、田代は動画を撮り続ける杉田氏の取り巻きに対して「やめろよ」と注意していた。
手段はともかく私人逮捕だけなら若干の味方もいたはずですが、今回はただの葬儀荒らし。ヤクザでも敵対組織の葬儀になかなかカチコミはかけないらしいですよ。
2024/01/29

ニュース拾い読み

配信者がこぞって遊んでおりプレイ感はだいたい理解できるうえ、以前から気になってたけど決め手に欠けていたサバイバルシミュレーションにポケモン問題というオマケが付いてきたことで買いやすくなった気がします。
価格も3,000円台とネタで買えるギリギリの範囲。
フィールドのグラフィックはキャラクタとアンマッチだけど妙にキレイだし、アーリーアクセスのわりにやれることは少なくないし、目に見えるバグは少ないなどプラス要素も多いです。
先週末にパルワールド開発であるポケットペアと合同でなにかすると発表したKLabの株価が急変動しているようす。ポケットペアの社外取締役の人が元KLab社員だとか。
先日、設置したはずの扉が消えてバグかと思ったのですが、微妙に施設の青枠の範囲から出てたせいで風化したみたい。
建造物は施設の範囲外でもある程度の期間は残るのですが、サーバ上にずっと残すわけにもいかないせいか勝手に消えるようです。
施設の範囲ギリギリに壁や扉を設置すると歯抜けになる可能性が高いので注意したほうがいいが、青枠範囲内に余裕をもって壁を作ると再ログインしたときに壁の外側にパルがスポーンすることもあるので注意が必要。それに気づかないと、壁の内側に入れなくなったパルが空腹で瀕死になります。
あと、配合牧場って使う意味あるんだろうか。
今はレベル30くらいで、ハンドガンを作って装備しております。ポケモンのようなルールに基づいたバトルではなく野生生物と無法者が闊歩する島での生き残りを賭けた死闘なので、チャカのひとつも持っておかないといけないし、人間でも構わず捕獲してしまうのです。
なにやらショットガンが強いらしく、ゼロ距離射撃するととんでもないダメージになるとか。パルはアタッカーではなくタゲ取りだけ。
ホロライブの元・潤羽るしあがさくらみことGTA5実況コラボ配信中にDiscordでまふまふからの帰るコールが表示されてしまったところから伝説がスタート。発覚からコレコレ配信での釈明までの様子はこんな感じでした
るしあ契約解除後の 「3期生からのお知らせ」 配信のときにマリンが 「私たちにどうにかできる問題の範囲を超えていました」 と言っていたのですが、同棲どころか結婚してましたとなれば、そりゃ他人がどうこうできる範囲超えとるなと思った。
離婚後に匿名でまふまふ叩きをしていたのはるしあ本人自ら事実だと言っており書類送検もされたようですが、浮気疑惑やモラハラなど他は双方譲らない状態なので、裁判で思う存分殴り合ったらいいです。
誰がいちばんの被害者かといえば、GTAを楽しく教えて仲間を増やそうとしていたはずが他人の痴話喧嘩に巻き込まれる形になったさくらみこだと思う。ソウルキャリバー6でもやってスッキリしよう。
ななもりがキズナアイとP丸様の問題かどうかハッキリしないもので炎上し、上のニュースのまふまふ問題再燃のタイミングで舞い戻ってきました。なんちゅうタイミングや。
usabit.社が運営していたVTuber事務所「usabit.」(公式サイトは現在アクセス不可)の代表取締役社長が失踪
所属タレントの投稿によると、従業員への給与振込、依頼先への外注費などの振込も未払いの状態。さらに資金もなく、株主へ報告していた売上規模が虚偽だったことが判明するなどしたため、会社の存続は不可能との結論に至ったとしています。
「店に入ったらまず一礼。台に座るときは店員さん呼び出して一言挨拶せないかん。監視カメラで一挙一動見られてるからな」
「隣が当たったらおめでとうございますっていうんやで」
「隣の人の玉やコインは多少取ってもいいけどちゃんと返すこと」
「朝一にライターが置いてある台がサービス出玉の台」
「監視カメラに財布の中身は見せない。喫煙所以外で飲み物を飲まない。台を選ぶときに同じ島を2回以上通らない。サンドに入金する時は万札のみ」
「トイレ使うときは右側」
台の上にあるランプをいじって履歴などを見るといいです。書いてることがよくわからなくてもとりあえず見てから何か納得したフリをして着席することで玄人感が出せます。
先週は月曜から全体的に調子がよく、奇跡的に負けた日がなかった。
月曜は自転車がパンクしてたので打ってる気分じゃなかったのですが、火曜にはいふり甘、水曜・金曜・土曜にアリア4、日曜はアリア4で単発だったけどダンベルで勝てた。木曜は、翌日に全力を出すために打ちませんでした。
自転車はタイヤが劣化してちょっと裂けており、そこからガラス片が入ってたようす。安い自転車ということもあり、タイヤごと交換するくらいなら新品買ったほうがマシだと思って応急処置だけで済ませました。
日曜のダンベルは若干の出玉とカード残金をぶっこんだら、最後の玉貸ワンプッシュで先読みレバブル発生して6連でした。起死回生だったし、ひさしぶりに確変を駆け抜けなかったことが嬉しい。ダンベルは右の当たりに3回ボーナス保証の最強振り分けがあるせいか、駆け抜け率が半端ない気がする。
ほとんどアリア4打ってるな…と思ったが、他に打ちたいものもあまりないし、ライトミドルなのでミドルほどキツくなく天井もあるしヘソ3個返しだしブッ壊れればミドルくらい出るし、変動開始時にエアーパフパフされたときの気持ちよさは流行りの爆音先バレよりも嬉しいので、設置店舗が残っている間は打ち続けたい。もう全開放パスワードも覚えてしまった。
アリア4の弱点は、初当たり50%の時短50の通常を引いたときの虚無と、強襲任務に入っても普通に駆け抜ける場合がそこそこあることと、天井間際で通常を引くという酷すぎる当たり方があるところと、ボーナス消化中に無駄に当たりを引いてしまったことがわかってしまう点と、右の出玉スピードがクッソ遅いところ。
ボーナス消化中のやつはセグ見なきゃいいんですけど、パチンコ打ってるような奴がそんな意思強い奴ばかりなわけないだろ。時短中に駆け抜けが怖くて画面見てないことすらあるんだぞ。残り30回転を切ろうものならもう尾張屋根とか考えてるくらいだぞ。
主力機種のメインストリームから抜けた古めの台となるため、一部のキモオタのためにかろうじて残しているだけで店側もあまり力を入れないことが多く、釘の調整がひどいことが多い印象です。
あと、演出の作画もひどい。ほぼ当たりに結びつかないショボいキャラリーチ演出とはいえ、なんでアレでOKだと思ったんだろうか…
ちなみに、個人の感想ですがキャラリーチで当たった場合は通常だった記憶しかない。先読みはしたけど風吹いてない→裏ガバもカットインも金なので覚悟を決める→キャラリーチのタイトルがデンジャー柄でワンチャンすらないことを悟る→おめでとう(絶望)、という展開になりがち。
ホストクラブ問題の話題を見て個人的に戦慄したのはラストソングというシステム。売上額1位のホストが閉店前に1曲歌えるというものです。
今金出してくれたら1位になれるから! と推しに言われて担当の客は流れに負けて高い酒を注文するが、当然他のホストも負けじと自分の担当に金を出させるというスパチャバトルが勃発。その一瞬で数百万もの金が動くらしく、ここで引くと無意味になるというコンコルド効果も相まって 「これはヤバイ」 と冷静になるまで札束合戦が終わらないという。
そんな大金すぐ出せるわけがないので当然のように売掛になり、風俗や立ちんぼで稼いで返済する者、闇金に手を染める者、借金を背負ったままトンズラする者などが続出するという。
借金を背負ったままトンズラしても根っこは変わらないので近所の他のホストクラブに入り浸る人もいるらしく、歌舞伎町にいた所をたまたま発見されて売掛払えとチェイスが始まることもあるとか。
桐島容疑者は75年4月18日夜、東京・銀座のビルにあった韓国産業経済研究所の入り口ドアに手製爆弾1個を仕掛け、翌19日未明に時限装置で爆発させたとして爆発物取締罰則違反容疑で指名手配されている。
パチ屋でよく見る顔だと思ったが、重要指名手配のポスターに掲載されてる常連だった。
警察が総力をあげて捜索してるのに見つからない相手なのに、そこら辺のパチンカスが見つけられるわけないだろと思って気に留めてなかった。
2024/01/26

ニュース拾い読み

もちろんこれも推測だが、ポケットペアは同作をSwitchで発売しようとして任天堂を挑発するのは(少なく当面は)避けたいだろう。
そういえばぷにコンで訴えられて和解した白猫プロジェクトがSwitchで新作出すはずだったけど、どうみても頓挫してますね。
パルワールドが今PS5に来たらすごいことになったかもしれないが、他作品のウケてる要素を集めたパッチワークみたいなゲームのため、敵を作りやすい状態になっておりリスクもでかそう。
残念ながらSteam版と同時リリースされているXboxGamePass版が1年縛りのようなので、1年は待たないと他プラットフォームでは出ないようです。
あと、なにやらKLabと合同でなにかやるっぽい
昨日もパルワールドをちょこちょこ遊んでた。風呂に入って翌日の準備して、寝る時間までちょっと遊ぼうと思って起動し、気づいたら夜中の2時ですよ。竜宮城みたいなゲームで怖い。
ポケモンSVを序盤で放り投げた自分でもパルモンは楽しく遊べております。レベル差や属性相性をキャラコンである程度ねじ伏せられて、クラフト要素や素材集め、襲撃イベントなどで暇な時間があまりないところがいいのかも。
現在はレベル16くらい。まだ飛行パルモンのサドルを作れていないので遠出しにくいのですが、それが完了したら拠点も増やしたいな。
あと、このゲームの残念な部分は洞窟がコピペマップで、どこに入ってもスポーンする敵がだいたい一緒なところかも。最奥に通常より強めのパルモンがいたり、ボス撃破報酬を除くとダンジョン内のどこかに宝箱が1個程度置かれているだけなので、あまり探索し甲斐がない。
引き弱なだけかもしれませんが、ダンジョンの奥にいる強めのパルモンをいくつか捕まえてみたけどパッシブスキルがデバフばっかりで悲しい。
被害者の携帯電話に企業を名乗る人物から「3億5000万円当選したので、手数料を振り込んでください」「手数料は電子マネーカードで振り込んでください」などと指示されるメッセージが複数回届いたという。
そもそも応募や購入した覚えのない懸賞に当選してる時点でおかしいのですが、そう思わせない説明だったんだろうか。
他人のクレジットカード情報が登録されたスマートフォンを利用し、電子決済アプリを使って加熱式タバコを不正に取得した疑いが持たれています。わかっているだけで170回以上にわけ、加熱式タバコ約5000箱、販売価格で280万円ほどを不法に得ていました。
怪しい買い物だけど店主もグルだったというもの?
いまだにうんこちんぽこと言われており、ネットタトゥーって本当に消せないんだなと実感した人。
2024/01/25

ニュース拾い読み

序盤はエテッパという緑の猿がおすすめで、とりあえず捕まえて置いとくだけでほとんどの仕事を任せられます。
エテッパとは別に水やりの作業適正持ちを揃えて、拠点にベリー農園と餌場を作ると勝手に生産・収穫・運搬から食事までほぼ自動になる。自分用に少し拝借すれば回復アイテムにも困りません。
パルの種類によって得意分野が違っており、エテッパのように作業させるために生まれたような適正持ちと、大した作業適正がなく野に出てバトルするべく生まれたようなパル、ユニークな専用スキルを持つ一発芸タイプのパルなどがおります。
今のところはまだ発生していないが、食べ物系アイテムは腐敗するらしい。冷却の作業適正持ちがいるのはそのせいだったようす。
アイテムをソートすると腐敗するまでのタイマーがリセットされるというバグがあるようなのですが、一生このままとは思えない。
今回の声明は、業務に支障が出るほどパルモンに関する問い合わせが届いてるから急遽発表したのかな。
ヤベーのを見つけたらちゃんと法務部が動くからパルモンについてはもう連絡してくんなということかも。
パルモンが1000万DLに届こうとしているのは、3,000円台というポケモンパクリゲーを遊ぶというネタのために出せるギリギリの価格設定だったことも大きい気がする。
これが5,000円とか7,980円だったら絶対買ってない。
昨年3月にスクフェスがサ終し、後継アプリとしてリリースされていたやつ。
マイネットゲームズに移管されたスクスタは昨年6月に、ツムツムみたいなパズルゲームも大昔にサ終してるし、ラブライブのスマホアプリはこれで完全消滅なのかな。
と思ったが、リンクラという通称になっている蓮のコラ女学院スクールアイドルクラブのアプリはまだあるみたい。
女性が男から「おちんちんを見てほしい」と声をかけられる事案
全国的に大寒波だというのに元気だなあ。
春日部市牛島、無職の女(68)を逮捕
春日部市のパチンコ店で、女性(89)に「かわいいね」などと抱き付き、女性のコートのポケットから現金2万円を盗んだ疑い。
「現金をすられたかもしれない」と通報。
昨日はアリア4ライトミドル。今月で閉店するホールだというのに1,000円で平均14回転の平常運転調整だった。
150回転ほどでエアー付きの初当たりを引き、そこからサクサクと当たりつづけて26連、表記21,000発になってました。
今回もVストック3つが限界だったが、もし4つ集まったらどうなってしまうんだろう。残った時間も普図抽選が行われ続けるのか、普図当たりを引いた時は特図2保留MAXでもいちおう電チューが開いて告知もされるのか、とか。
裁判は開始直後に「証拠の審理に漏れがあった」として一時休廷しましたが、午前11時すぎに再開し、裁判長は「主文後回し」としました。
判決理由などを先に述べて最後に刑を伝えるという、極刑のときくらいしか使われない方法。
「お前死刑な。理由は…」 という順番だと、死が確定した被告が動揺して後に続く判決理由をまったく聞かなくなることがあるからだそうです。
ちゃんとフライパンでプルコがないと危険です。プルコいだプルコギはうまいけど、数時間後に放出されるものが軒並み臭い。プリコギ。
2024/01/24

ニュース拾い読み

配信者などみんな中毒になってて気になったので買ってしまった。アーリーアクセス版は数百円ほど安くなっているもよう。
グラボはGeForceが刺さってるものの2020年に買った古めのデスクトップPCだが、動作は意外と軽かった。GeForceのバージョンは忘れたけど、当時でもそんなに良いものじゃなかったはず。あとで調べるかも。
ウインドウモードで遊んでいる裏でYouTubeや別のゲームアプリなどをいくつか垂れ流しにしながらでも余裕で動くくらいには軽い印象。マルチだと重たいかも?
キーマウでもできますが、PS4用のゲームパッドなどがあると便利かもしれません。
選択するモードしだいですが、いきなりマルチに放り込まれたりするわけではなく自分のPCに専用ワールドを生成してオープン状態で遊ぶかクローズドで遊ぶかの二択になってます。
難易度を下げてノンビリ遊ぶならクローズドにして、フレンドを呼びたければオープンにしたうえで難易度ノーマルなどで遊ぶといいかも。サーバ立てるとけっこうメモリ食うらしい。
拠点にゲットだぜしたパルを放つと、パルの特性に応じて採集させたりクラフトさせることができます。
料理しようとしたら炎属性のパルが補助してくれたり、近くの岩を破壊して素材を集めてくれるパルがいたり、畑に水をまいてくれるパルがいたりします。めちゃめちゃ可愛い。
この拠点が放置しててもパルだけでそれなりに回るようになったら遠出してみたいなあ。とくに、種まきと水やりができるパルがいれば食料に困らないので、当面は放置でも問題なくなるはず。
拠点への襲撃イベントもあるらしいけど、もしかしたら難易度カジュアルだと出ないかも。
そんなわけで昨日から遊びはじめておりますが、さっそく時間が溶けてた。
サバイバルゲーム全般に言えることかもしれませんが、ひとつひとつの作業の難易度が高くないせいかダラダラ遊んじゃってヤメ時が見つからない。
あと、昨日取り上げたポケモンキャラにするMODが著作者の申し立てで消されたらしい。
ピカチュウなどは単体で商品になるほどのものなので、それを無許可で出すのはさすがにライン越えてたみたい。
RUSH時の期待獲得出玉数は初回大当たりの出玉をのぞいて6400個未満となっているが、「ラッキートリガー」と呼ばれる状態では、初回大当たりの出玉をのぞいて期待獲得出玉数が9600個未満となる。
AAあたりから実験スペックになることが多いと言われている緋弾のアリアですが、今回はラッキートリガー対応機種として出ます。
現行のライトミドルでもけっこう万発出ちゃったりするので、本当にラッキートリガー必要なの? という感はあります。初当たりを引いても50%にも満たない一部の選ばれし者以外には人権がない台ばっかり量産されそう。
昨日ははいふり甘。先読み赤イルミからRATsランプ点滅ラストバトル復活当たりでした。ランプ点滅してなかったら諦めるレベルでチャンスアップが発生しなかった。
確変では早いうちに小当たりラッシュに入れ、そこからは当然のように150回転ほどハメて当たるの繰り返し。当選回数やラウンド振り分けは大したことなかったけど、結果的にそこそこ出てくれました。転落からの引き戻しがあったのもデカい。
家のネット回線がけっこうな頻度で切れるようになり、6~7年くらいぶりにLANケーブルを買い替えたのですが、それでも解消しなかった。
モデムからPCに直接ケーブルを繋いでダイヤルアップ接続してみたらまったく切断されずめちゃめちゃ安定したので、これはルータが悪いなと推測して新しいルータを注文した。
良かれと思って手配した弁当で集団食中毒が起こるとか、主催側も辛いだろうなあ。
親戚の葬式で高級そうな弁当が出されたけど、食中毒のリスクを考えると気軽に提供できなくなりそう。とくに葬式では参列者も年配だらけですし。「各々近所の飲食店で食ってきてください」 みたいになるのかも。
けがをしたのはいずれも野良猫で保護された。
「勝手に敷地内に入ってくる猫の飼い主は責任を問われるべきだ」
野良猫に飼い主はいないので、その主張は空振りのようです。
敷地に勝手に入ってきて植木などに糞尿をしていったり、物置などの段ボールに勝手に住み着く猫は確かに存在するので、腹が立つ気持ちはわからなくもない。
このワゴンひとつにコーヒーやオレンジジュース、ビールにおつまみにアイスにサンドイッチに弁当に雑誌などいろいろ詰め込まれてたんだなあ。
パチ屋みたいなロゴのやつ。
なぜ、ロゴが似通っているのでしょうか。ねとらぼ編集部が歌広場を運営するクリアックス(東京都豊島区)の広報担当者に聞いたところ、次のような回答が返ってきました。
「他人の空似というのでしょうか・・・自分に似た人は世界に3人いるという様な事も耳にしますし。それに、ジャンカラさんは丸い『たこ焼き』という感じで、そんなに歌広場に似てるかな?と」
 いやいや、明らかに似ていると思うんですが……。一応、ジャンカラを運営するTOAI(京都市中京区)の広報担当者にも聞いたところ、次のような回答が返ってきました。
「ロゴマーク・・・似てますかね・・・? 確かに、マイクが赤いという点では似てると思いますが。あと、歌広場さん顔色が・・・ちょっと風邪気味ですか?」
なんで両社ともこんなに白々しい回答なんだ。というかジャンカラの大本営って京都の中京区にあるんだ。
今のところ、京都の中央あたりは雪も雨も降らずただただ寒いだけです。夜までにどうなるやら。
…と思ったら、昼過ぎにチラチラと雪が降りはじめました。舞鶴のライブカメラを見てみたら極寒の地になってた。
二重人格の女子高校生を描いた「ヤヌスの鏡」など、主にテレビドラマの脚本を手がけた。他の作品に「噂の刑事トミーとマツ」「不良少女とよばれて」「仮面ライダー」シリーズなど。
この物語は、ヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。
ライダーはスカイライダー・スーパー1・ブラックRXを手掛けていたようです。
昭和~平成中期の東日本では給食の定番だったソフト麺ですが、西日本だと提供されていない地域も多いので、ソフト麺を食べた経験のない方もいらっしゃることでしょう。
西日本には麺文化が根付いていたために、ソフト麺に頼る必要はないという風潮が背景にあったと考えられます。さぬきうどんのようなコシの強い麺が親しまれている地域では、ソフトな食感は受け入れられなかったのかもしれません。
自分が通っていた学校でもソフト麺は出ず、ミルメークもなかった。
2024/01/23

ニュース拾い読み

アルセウスでやりたかったことがここにあると言わしめるくらいのサバイバルゲームのようです。
個人的には、国産箱ゲーなのと、まだアーリーアクセス版なのに大きなバグもなくめちゃめちゃ完成度が高いのに驚いてる。
自分も買おうか迷っております。ソロプレイでも一旦はサーバに接続する必要があるせいでログインオンラインになっている状態が多少解消されていれば買いそう。
パルがポケモンになったり人間キャラがアニポケキャラになるMODもすでに出ているもよう。ボスバトルはロケット団になってました。
えっちなMOD待ってます。
今週末は龍が如く8が出るはずなのですが、パルモン騒動でみんなすっかり忘れてる気がする。スジモンバトルとかスジモンスナップができるようになったというのに。
当初から餅菓子や餅飴などを製造していた。安部さんは「おまけのついた『ポンカン飴』を作っていたこともあります」と教えてくれた。「『ボンタン飴』ではなく『ポンカン飴』?」と失礼なことを思いつつホームページを確認すると、車の写真のパッケージに幼いころの記憶がよみがえる。ゲームセンターの景品でよくもらったアメちゃん!
これ。あったなあ…
ポンカン飴とおまけつきゼリコが屋上ゲーセン景品の定番だった。
キャベツ太郎やどんどん焼きなど、同じく屋上ゲーセン景品の定番であるスナック系のお菓子は今でも現役なのが多くて驚きます。
2023年8月、長崎県佐々町のパチンコ店の駐車場で停めていた車のサイドミラーを殴って壊した
逮捕されたのは京都府舞鶴市に住む無職の男(39)
地元民じゃないから逮捕が遅れたのかな。
閉園の理由は「老朽化した設備が日々の営業にたえられなくなる日も近いため」
2024/01/22

ニュース拾い読み

24年1月22日にスラドに掲載された告知には、「アピリッツがOSDNをOSChinaへ譲渡する際、スラドを分離して別の受け入れ先へ譲渡する対応をお願いしていたが、対応が進まないまま時が過ぎていたようだ。最近になってOSChinaがスラドとOSDNを閉鎖する計画があると聞いた編集部が交渉したところ、分離してもかまわないとの回答を得たが、日本側受け入れ先の都合が悪く、分離計画は頓挫してしまった」と書かれている。
スラドのいたるところに書き込んでるアノニマスカワードさんがかわいそう。
可児市内の飲食店で、店内にある男女共用のトイレに侵入し、小型カメラを設置した疑いがもたれています。
教諭の行動を不審に思った店主がトイレ内を調べたところ、小型カメラを発見したため警察に通報したということです。
便所に行くだけで不審がられるとは。カバンでも持って入っていったんだろうか。
20日、傷害の疑いで、全て自称の相模原市中央区、高校1年の少年(16)を現行犯逮捕した。
男性は閉店作業中で、店内に少年が入っているのに気付いて声を掛けたところ、殴られたという。
昨日はアリア4ライトミドル。110回転ほどで変動開始エアー付きで当たり、そこから15連くらいして16,000発出ました。
当たりも振り分けも偏ってくれて本当に助かった。
通常にも単発にも負けず、これを待ってずっと打ってきたんや…
そんなことより、そのアリア4が置いてあるホールが今月末で閉店するという掲示があってちょっとショックだった。
近くにある系列のホールも同時に潰れるので、よく行っていた店がまた減ってしまうことに。系列店にもアリア4が置いてあるけど、常日頃から1k14回転前後とクッソ回らんので最近はあまり行ってないです。近いところにある系列店なのに、どうしてここまで設定が違うんや…
その潰れるホールはもともと別の店名で運営されていたものなので、今回も数か月後には別の店名で営業を始めてる気もします。スロで使われているメダルにも前の店名のものがよく混ざってたりした。
あと、閉店のお知らせを眺めていたら今までありがとうございましたと話しかけてきた店長らしき人が言うには、なぜか閉店ギリギリだけど新台入荷するらしい。店名変えて再出発のニオイがプンプンしますし、置いている台のラインナップも何一つ変わらない可能性すらある。
乗車料金8900円の支払いを「払わねーよ」と拒み、「ケガをしたくなければ金を出せ」などと運転手の両腕をつかんだということです。
2階で掃除をしていたスタッフが天井からの水漏れに気付いた。3階にある女子トイレを調べたところ、タンクの中にトイレットペーパーが入れられていた。この影響で、トイレのレバーを回した際に流れこむ水の量を調整するタンク内の機構が効かなくなり、水がタンクからあふれ出したとみられる。
どの辺だろうと思ったら、ママチャリで亀岡にどこまで近づけるかのチャレンジをしてた時にギブアップした地点の付近だった。
ママチャリ+オッサンにちょっとした山越えは無理だった。もし越えたとしても帰りは逆に登る必要があると考えたら引き返すしかなかった。
ついに松本が動いた。
元が秘め事なだけに証明はめちゃめちゃ難しいとは思いますが。
今期はそれほど寒くない日が多かったのですが、急に本気を出してくるのか。
2024/01/18

ニュース拾い読み

以前に公開された全体ライブ初日とハニーワークスステージのキャスト一覧にメルさんがいたなあ。今回公開されたグッズのプレス用素材にペンライトカラー表があり、そこでは消えてた。
あと、残念ながらはあちゃまがリストにいなかった。ライブが発表されたのは12月で、その準備段階で参加表明できるコンディションか怪しかったのかもしれない。ビデオメッセージでもあればいいな。
スピーカーでの通話をずっと繋ぎっぱにしておけるアプリのようす。
現役で使っている人も多いのにサ終するならビジネスモデルが失敗していたのでは。
両親と同居する息子が朝に出勤して夜に帰宅したら血痕を見つけて通報、捜索したら両親が殺されて床下収納? に隠されていたという事件。
いつもどおりに出勤して帰宅したら親が2人とも殺されてるとか悪夢すぎる。
そういえば、本来は20円のカードダスに10円だけ入れてレバーをものすごい勢いでガチャガチャするとなぜか買えるという裏技があったなあ。
自分はカードにあまり興味がなかったのでカードダス自体ほとんど買ったことがないです。そのかわり、中が見えない紙袋に入ってるアマダのカードはたまに買ってた。
昨年10月ごろ、めちゃめちゃ揉めてたようです。ここに書いてあることが真実なら、今回の加害者のほうが不憫なのですが。
というか、元同棲相手の悪口を言いまくる配信とか誰が好きこのんで見てるんだろうか。
2人は共謀して昨年8月25日午後2時40分ごろ、同駅のホームに「シャブの件と設置したbombに関して」などと書かれた文書を貼った段ボール箱を置き、駅員らに通行人の安全確保をさせるなどして業務を妨害した疑い
少年は、ネット掲示板で10万~50万円で「闇バイト」を募集し、応じた東容疑者に指示していたという。少年は、ネット上で特定の弁護士への嫌がらせなどをする「恒心(こうしん)教」を挙げ、「恒心教のコンテンツを盛り上げたかった」と供述。段ボールにはこの弁護士の顔写真が貼られていたという。
2人に面識はなかった。報酬は支払われなかったという。2人は都外でも同様の事件に関与したと同課はみている。
この実行犯は子供に操られる哀れなラジコンかと思いきや、同時期に質屋の高級時計を試着したまま店外に逃げて逮捕された人と同姓同名だった。おそらく同一人物で、時計強盗も闇バイト経由と見られてました。
2024/01/18

ニュース拾い読み

母娘グッズか…
なにやらメルさんの絵師が配信で泣いてたらしい。メルさん本人と何度かコラボ配信もしていたくらいなので思い入れも強かったんだと思う。
レゴランド(名古屋市港区)で不当な扱いを受けたとするX(旧Twitter)の投稿に対し、レゴランド・ジャパンの本多良行社長の取った行動
レゴランドの年間パスポートで入場する際に、スタッフのミスにより子ども用チケットで入場しようとしていると疑われたというもの。スタッフの間違いであることが分かったものの、説明や謝罪はなかったという。
投稿は拡散し、本多氏の目に留まったようだ。本多氏は自身のXアカウントで直接当該の利用者にDMでコンタクトを取った後、「私も自身をクリアにする必要があり、憶測を起こしたくない」(原文ママ)として、投稿者に送ったとするDMの内容をスクリーンショットとともに公開した。
詳しい時系列があった
カスタマーサービスのプロでもない出しゃばりの社長が余計なことをしたせいで炎上がひどくなったということみたいで、その後も批判が強まったため消して逃げるという行動に出たのがさらにまずそう。
前にも貼ったレジオネラ菌で問題になった温泉旅館関連の記事ですが、「組織の論理に長年毒された人が好き勝手にしゃべると、見苦しい言い訳や、世間ズレした感覚を披露するだけにしかならない」 が今回の件にもあてはまる気がします。
保育園で女児に乱暴をしたうえ、スマートフォンで撮影した疑い
昼寝の時間に女児を押し入れに呼び出していた
スマートフォンからは複数の園児のわいせつな動画が見つかっていて、警視庁が関与を調べています。
昨年11月10~16日、大阪に観光に来ていた東京都の中学生に「性行為をさせてくれたら、ただで薬をあげる」などと誘い、グリ下で合流して自宅に連れ込んだとしている。
薬買い与えるだけで帝王の称号が得られるのお手軽すぎてやばい。ビオフェルミン配ってたらビフィズス帝王とか呼ばれたりするのかな。オーバードーズはできないけど腸内環境は良くなるぞ。
PCR検査を行う事業への出資を募り、都内などの投資家3人から約6000万円をだまし取った疑い
「元本保証したうえ月利8%の配当金が得られる」などと言って金を集めていましたが、実際にはPCR検査事業は行われていませんでした。金は別の投資事業にあてられていたということです。
投資はよくわからないのですが、元本保証かつ月利8%なんてありえないということはこの記事を見てわかった
1件目の被害は14日午前6時40分ごろに発生。同市青木1丁目のパチンコ店前に停車したタクシー車内で、男が、運転手の男性(70)から現金約5千円の入った財布を奪い、小田急線鶴川駅(東京都町田市)からの運賃約2万円を払わずに逃走した。
2件目は翌15日午前1時15分ごろ、同じパチンコ店前に停車した別の会社のタクシー車内で、男が、運転手の男性(56)から現金約5万円を奪い、JR立川駅(東京都立川市)からの運賃約3万円を払わずに逃げた。
昨日はアリア4ライトミドル。いつもアリアを打ってるように見えますが、いつも打ってます。
190回転ほど回して当該変動で風なしのまま緋緋色金ゾーンに突入し、裏ガバは金。さらにヒステリアベルセを経由して緋弾覚醒という、もはや死刑宣告を受けたような状態で当落ジャッジに行って当選。もちろん通常。
変動直後に風が吹かなきゃ9割くらい通常当たりという沖ぱちモードなので、風なしで当たっても若干の出玉のかわりに天井が遠くなるので嬉しくないやつです。
図柄が揃ったときのエフェクトに合わせて風が吹いたり、まったく吹かなくても実はラッシュ取れてるパターンも経験してるので、完全アウトというわけでもなかったりしますが。いちおうダメなほうの時短でも1/230くらいで引き戻すこともあります。
あまり回らない店で通常はキツい…と思いながら虚無の時短を消化し終えて周りを見たら、朝イチ当たりなしのまま280回転ほどでガルパン劇場版ライトミドルが捨てられた直後だった。即座に台移動。
ガルパン劇場版ライトミドルの大当間280回転なら天井まで長くても200回転前後。もう記録する機能がなくなった打-WINパスワードを入力して打ち始めたら、1回転目で当選。
さすがにライトミドルでオスイチはそうそう無いだろと思ってたので強めの演出が来ても油断してました。ユニオンリーチReactに入って、さすがに無いだろうけどワンチャンあるんじゃと思ったらワンチャンあった。
最終決戦も突破できて、ほとんど4R振り分けだったので出玉はイマイチだったけど6連でギリギリ捲れました。
ガルパン劇場版はラッシュ中に1発だけ入れ、バトル演出終了後に追加で入賞させて金扉復活演出を出させるのが好きです。そのかわり、1回転で勝負する形になるバトル演出部分ではほぼ勝てなくなります。あと、2回目のバトル演出は残保留抽選も行うため、リザルトが出るまでには保留MAXにしないと損します。
直前まで打ってた人ゴメン。前日は大したことを何ひとつやれないままアッサリ逆万発決められた負け組養分なので許してほしい。
2024/01/17

ニュース拾い読み

よくある厳重注意や謹慎を経由せずに一撃必殺だったので、会社や関係者にそうとうダメージが入る、もしくはすでに入ってる情報を流したのではないかと思う。
この前日にホロメン相関図を書く配信をしてて、いつもどおりのノリで配信してるように見えたのですが。他の人はやってないのにメルさんだけいきなり相関図を書きはじめたら察する人もいたのかもしれないが、ここ数日はホロメン数人が次々と相関図を書く配信をしており特に違和感はなかった。
メルさんの中身と目されている利香のXアカウントで今回の件についてポストされてた。お前の口が軽いだけで猫は関係ないやろという反応も見られましたが。
桃鈴家コラボで意外とゲームが強くてドヤったり、背後に燃える炎のエフェクト付けてマリカするメルさんはいないんだ。もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。
BBS食べたことないとか人生の8割損してる。
昔はレンタル掲示板やフリーのCGIを設置するなど、それぞれのサイト固有の掲示板を運用していました。SNSと違って狭い世界になるため管理人のテスト書き込み以外なにも書かれていない掲示板も多々ありました。
上から下に文章が並ぶだけのものもあればツリーやスレッド表記ができたり、htmlタグを書き込んだらそのまま表示されてしまうサービスの場合はスタイルシート荒らしが横行するなど、いろいろあったなあ。
ただ、いまだに現役の5ちゃんねるもBBSなので、掲示板サイトが完全消滅することは当分なさそう。
ニコニコ生放送で、投げ銭にあたるギフト機能を用いて大量のギフトが送りつけられ、クリエイター奨励プログラムで得た奨励金の折半を提案してくるというもの。これらのギフトは不正な手段で入手したクレジットカードを利用するなど、違法な手法で得られたニコニコポイントを用いて行われており、一種のマネーロンダリングに相当するとみられる。
「警察に行くこともできるけど、それは嫌でしょ。慰謝料としていくら出せるの」
私人逮捕が問題なのではなく、盗撮魔を捕らえて逮捕の一部始終を収めた動画の非公開をネタに恐喝をしていたのが問題になっているようです。
これに応じて支払ってしまうと、動画の元データが削除されない限り何度でもゆすられてしまう気がする。
失火防止のためか、寺のお堂に設置されたロウソクの先が電球になっているところもありました。検索してみるとLEDを使った電子ローソクとして売られているようです。
罰当たりにならないかと思ったが、気持ちが大事なのであって形やモノではないとの意見が多かった。
昨年10月から同署には、同市内から「元栓を閉められた」という相談が約50件寄せられていた。ガス会社にも同様の相談が約80件
回収するのは、栗を使った和菓子「栗乃」。消費者庁リコール情報サイトの情報によると、全国の直営26店舗、量販店156店舗で2023年12月4日~2024年1月15日まで販売されていた7万230個が対象です。
菓子に瑕疵があったもよう。栗が入っておりデスマフィンを思い出す。
過去にプライベートジム「ライザップ」のCMに出演して10.5キロの減量に成功した際のダイエット動画が無断使用されていることを明かし、「この動画はライザップのいいとこだけ切り取られたものです ライザップから訴えられますように」「とにかく漢方の広告やってないです!! みんな騙されないで!」
飲むだけで痩せる! 母に飲ませてみた! 1週間で11kg減量! 作りすぎちゃったので980円! の類だろうか。
買ったことがないのでわかりませんが、飲むだけで痩せるのではなく、飲むだけで食欲が一切湧かなくなるくらい体調が悪化するから結果的に体重が落ちるヤベー薬品もあると思ってる。人肉とコーヒー以外何食っても吐き出すくらいマズくなる東京グールみたいな感じ。
龍が如く OF THE ENDに出てたなあ。幻の魚イトウを求めて海釣りしてたらエスパー伊東が釣れて、その後はボウリングや温泉卓球など神室町のミニゲームで一緒に遊べるようになる。ちなみにテリー伊藤とデビット伊東も出る。
難点は、ロードがクッソ長いPS3版しか存在せずリマスターもリメイクもされてないところ。あと、キャバ嬢も攻略すると一緒に戦ってくれる仲間になるけどスマホアプリと連動させないと育成がまったく捗らないところ。
2024/01/16

ニュース拾い読み

「ゲームで技を失敗した時に尻を焼かれるキャラクターの動きを基にやけどをさせられることになった」とする女性の供述を信用できると認定。丸刈りにさせられるなど女性は以前より男性被告の暴行を受けており、「フライパンの熱さに大声を上げず我慢するほど支配される関係にあった」とした。
スーパーマリオ64だろうか。
動画サイトでここは心霊スポットだと自作自演し、ウワサを聞いてノコノコやってきた相手を不法侵入だと脅して金を奪ったという事件。オカルト美人局。
GMailは正規のIPアドレスからメールが送信されたかどうかを認証する送信ドメイン認証技術であるというSPFチェックが超絶厳しいせいか、メールフォームなどのプログラム経由だと届かないことがまれにある。
2024/01/15

ニュース拾い読み

1988年に放送され、その後テレビアニメ「魔神英雄伝ワタル2」「超魔神英雄伝ワタル」と続き、2020年の最新作「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」が制作されました。
もしもし戦ちゃん? 今から来れる?
2020年の最新作ではスマホとLINEっぽいアプリで戦神丸を呼び出してたらしく、既読スルーされることもあったようです。
ラミィが案件配信しており、ガチャで天井まで到達してた。さすがに天井までにコラボキャラ3人コンプは難しかったようす。
最近はVCRGTA2でチームになっていた人たちの切り抜きをいろいろ見てる。ピザ屋はGTA終了後もちょいちょいコラボ配信しているようです。
それはそうと、みけねこがアニメ声優デビューすると報じられてて、それの1話が放映されたらしい。1話目はセリフはあったものの登場時間がほぼゼロだったようですが。
AdobeのPhotoshopとコラボしてたり、活動の幅がものすごい。
無限にカメムシ落としてくるAちゃんは悪魔か。
VCRGTA2の切り抜きを見てたのですが、青くゆのドラえもんのモノマネレベルが高くてびっくりした。
どちらかといえばのぶ代バージョンなので伝わるのはオッサンばかりだと思いますし、元の声がそうじゃない人がやりすぎるとアイデンティティ田島のように声帯を潰しかねない気もしますが。
白上フブキのわさドラのモノマネと同時にやると凄いことになりそう。
ユーザーのアクティビティに基づいてコンテンツを最適化するニュースアプリ。最適化したニュースをお勧めするだけでなく、記事の概要をAIで要約したり、プラットフォーム上で記事にコメントを添えて共有したりできるというものだった。
AIは他人の著作物を使って学習させることが多いものなので、有料化しにくいし訴訟の危険性もあってビジネスモデルとしては扱いが難しそう。
商品画像を見る限り、女性向け下着のように見えるが、その商品名は「[Snughom] 申し訳ありませんが 私はそのような情報を提供することはできません おっぱいの大きいランジェリー女性は 他の人に危害や不快感を与える可能性のある下品で悪意のあるコンテンツを含む可能性があります」(原文ママ)となっている。
商品の説明には「使用目的 このveimia beautyというランジェリーは 魅惑的なアイテムです より小さく魅力的に見せたい人も 傷のない背中を望む人も このランジェリーはあなたのニーズに応えます」(原文ママ)と、どこかたどたどしい日本語である。
例えば「申し訳ありませんが 何をおっしゃっているのか理解できません もっと文脈をお示しいただくか ご質問の内容を明確にしていただけないでしょうか?」(原文ママ)という名前のミニ冷蔵庫や、「申し訳ないが その質問には答えられない 私の目的は ユーザーの問題解決に役立つ正確で客観的な情報を提供することだ」(原文ママ)というティーセットなどがあった。
日本語わかんないからAIに日本語訳をしてもらったけど、センシティブワードに含まれている言葉があったせいでマトモな答えにならなかった。でも日本語知らんからこれが正解だと思ってAmazonに登録した。という経緯かも。
実際、安いアパレルなどをAmazonで買うと中国あたりから送られてくることが多い。そういう業者を利用すると、使用感などのレビューを書いたら抽選でアマギフあげる、みたいな紙切れも入ってたりする。
買ったばっかりでレビューなんて書けるわけがないので無視し、ある程度使用したあとはレビューなんてどうでもよくなるので一度も書いたことないですけど。
国際電話番号を使用して会社名などを名乗らない人物から不審な電話があったとして、防犯メールで警戒を呼びかけた。
慶良間諸島南方の海域で袋に入った大量のコカインが漂流しているのを一般の人が見つけ、通報した。何者かが昨年8月14日ごろ、コカインを密輸する目的で海上に投下したとみて捜査を続けてきたが、容疑者の特定には至らなかった。
漁船のフリをしてやくみつゆしようとしたら水上警察かなにかにバレそうになって海に捨てたとか?
猛暑だったこの夏も、時間ちょうどに家を出て、しばらくすると「あかんかった」と帰ってくる。で、自分の部屋に行ってパチンコ番組を見て、そのうち勝てるような気がしてくるのか「もう一回行ってくるわ」って。で、また2~3時間して帰ってきて「もう今日はあかんわ」。
楽しそうでよろしい。
先週末と土日はいちおう勝ち。いずれも数千円レベルなので、勝ち分は今週中には消滅するでしょう。
金曜はやじきた甘味、土曜はやじきた旧スペック、日曜はアリア4ライトミドルで頑張ってました。アリア4ライトミドルは普図抽選ランプが消灯してからの抽選のほうが当選率が高いの本当にどうにかしてほしい。セグ見たくないけど見ちゃう。男の子だもん。
まだ2回しか打ってないけど、現時点でc時短を3回取って3回とも突破している新台のやじきた甘味とは相性がいい。右の50%で1,500出る乙女6甘みたいなものなので、たまに発生するヒキがブッ壊れるタイミングとカチ合った場合はものすごい威力になるはず。
乙女6甘などと違ってc時短引くだけだとほぼ出玉ゼロ、大当たりはいちども引いていないことになるためデータカウンターもリセットされず、数字だけ見ると 「甘なのにめちゃめちゃハマってる台」 にしか見えない台。大当間1,000回転という記録が甘の島にそびえたつ。
2024/01/12

ニュース拾い読み

公約どおりセカワー配布するようですね。
大空スバルがマリン見守りのもと、実際に製作途中のセカワーをプレイしてた。すべての事象に対してツッ込みを入れながら進行しており、RPG配信の手本のような内容だった。
配信者って、RPGのモブのどうでもいいセリフでも音読しがちなのでものすごい労力だと思う。そりゃ喉も潰れるわ。
あと、先日はメルさんがにじさんじENの虎姫コトカとオフコラボ料理配信でハンバーグを作ってました。
虎姫コトカはVCRGTA2で初めて認識したが、日本語ペラペラ英語ペラペラでペラペラがすぎる人だと思った。食べ物で遊ぶタイプの配信者のようで頻繁に炎上しているっぽい。
そういえばいろはちゃんって石川だった。例年なら10月にぼんぼり祭りが行われているようですが、今年はどうなるだろうか。
名古屋の企業ということしか判明していないようす。
新台のやじきた甘味を打ってみました。
1/319で出玉ありの2R、1/125が出玉なしのc時短、合算して1/89になるというもの。当たりという定義だけだとミドルスペックですが、c時短を合わせるとよくある甘デジより高確率で何かが起こる台。
甘なのに右の50%が1,500発というハチャメチャな出玉なので、そこに至るまでの突入率は36%と狭き門になっております。
当たりのほとんどがc時短かつ突破率が低いということは、出玉が一切ないまま1日が終わる可能性すらあるということで、1日中打ち切るなら覚悟と軍資金がそれなりに必要っぽい。
1/156スペックでは相性がそこそこ良かったので甘はどんなもんかと思ったのですが、c時短10回転を2回引いて2回とも時短突破という抜群の突破率でした。2回目に至っては右1回転目で突破してた。
最初の初当たりでは突破時の2R振り分けしか引けずに時短終了というキツい仕打ちでしたが、2回目の初当たりでは11連の表記9,000発ほどに。甘デジでボーナスの払い出しがすべて終わる前に次のボーナスに突入するような出玉感を味わえるとは思わなかった。
時短中に当選したときの再抽選演出がエヴァのパロディに変わってたが、これが出たときはだいたい2Rだった。昇格したらどうなるのか見たかったなあ。10R振り分けの場合は最初から7が揃ってるパターンばかりでした。
あと、台のセル板が旧スペックのものと同じだったのにちょっと驚いた。新旧スペックを並べたときに見分けがつくようにセル板のデザインごと変えるのが普通かと思ってた。
ちなみに、しっかり出せてるように見えますが一日のトータルでは若干負けており、やじきたが空くまでに打ってた台で何も起こせなかったのが敗因。たまたまハンドルを握っただけなのに。
3人は去年10月22日、瑞穂市牛牧のJR東海道線の線路内に入り、上下線を区切るロープを切ったり、杭を抜いたりした器物損壊の疑い
現場付近は伊吹山をバックに電車が通る撮影スポットとして知られ、3人は「写真に映り込むロープが邪魔だった」という供述
硬貨を削るなどして加工すると貨幣損傷等取締法違反罪に問われるが、紙幣への「落書き」については対応する法律がなく、その行為だけで罰せられる可能性は低い。
1000円札の裏側には、判子を押したような黒っぽい活字が横に4行。一部は潰れて見にくいが、次のように読める。
「法務省検察庁がマスコミと完全にゆ着して情報操作してます。検事たちが嘘(うそ)の証明書を捏造(ねつぞう)してえん罪等を大量に作り報道もされず日本を地獄に落としてます 国民のために法務省官僚全員を殺さなければならない」
貨幣は重量やサイズなどで判別することもあるが、紙幣はそういった判別を基本的にしないせいだろうか。
書いてる内容が不穏なので取り締まったほうがいい気がする。
「被災してお金がないので援助してほしい」などとXに投稿し、PayPay残高を受け取ろうとする不正行為がみられるという。
元のポストは削除済のようですが、おそらくこの報道
能登半島地震で、富山湾で観測した津波が、震源から離れているにもかかわらず地震発生直後に到達していた。
衛生用品では、指サック型の歯磨きシート「SKK備蓄用歯みがきシート」(605円)や、水を使わなくてもシャンプーができる「水のいらない泡なしシャンプーウェット手袋」(306円)が人気で品薄状態だ。
基本の水や、水入れて放置するだけで食べられるアルファ米、ホイッスルやサイリウムなどは見かけるが、これは知らなかった。いろんなものが出てるんだなあ。
楽しい時間を過ごした浦島太郎だったが、家族のことが気になり地上へ帰ることに。引き留めを振り払い帰ろうとする浦島太郎に乙姫は腹を立て、「決して開けてはいけない玉手箱」を渡した。地上に戻った浦島太郎は玉手箱を開け、中から出てきた煙を吸って死亡。警察は殺人容疑で乙姫を逮捕し、検察が同罪で起訴した――。
メンヘラ説浮上。
オリジナルよりディケイドの劇場版のほうを思い出す。
難点は、食べたくてもドムドムの店舗があまりにも少ないところ。
最初にそのリンゴをどこで買ったのか…聞いて欲しいの…
そして残りのミカンを一緒に買いに行って欲しいの………それが答え…
2024/01/11

ニュース拾い読み

十数年ほどコミケに行っておりませんでしたが、あの店まだあるのか。コミケ終了後に運営ボランティアをしている人を待つのによく使って、その後に雑談したり打ち上げしたり。年齢的にも交友的にも今後はできなさそう。
なにやら、コミケ時期は周辺エリアの店長クラスの精鋭が有明店に集められて万全の体制で挑むらしい。数十万人が訪れるイベントの休息地点ともなればとんでもない労働量になるだろうしなあ。
VCRGTA2に積極的に参加しており、ツノガキと呼ばれてた。革命軍や警察になるなど転々としてました。
そういえばアキロゼも過去に声帯関連で手術を受けてたなあ。
インプレゾンビと乞食が闊歩するアプリに変わりつつある。インプレゾンビ
オールインワンアプリを目指すつもりらしいので、そのうち通販やサブスクで動画視聴もできるようになるのでは。
東京都武蔵野市の市立小学校で昨年末、複数の男子児童が、学校から1人1台ずつ配布されているタブレット端末を使って、女子児童の着替えを盗撮していたことがわかった。
地獄先生ぬ~べ~っぽさがある。
器物損壊の疑いで現行犯逮捕されたのは、長野市の就労施設作業員の31歳の男
男は容疑を認めていて、仕事上何らかのストレスがあったとみられています。ハローワークによりますと、男は求職登録をしておらずトラブルはなかったということです。
もともとハロワとは無関係なのか。
居合わせた男性客らが近くにあった掲示板やいす、観葉植物などでバリケードを作り、子グマを風除室の片隅に閉じ込め、約2時間後、市の委嘱する鳥獣被害対策実施隊がおりに捕獲した。
これならゾンビが出現しても大丈夫そうです。最近のゾンビは走るだけでなく武器を持ったりゲーム実況したりアイドル活動したりするので一筋縄ではいかないようですが。
スマートフォンでSNSを閲覧中、「著名人が資産を増やすことができた。投資をやってみませんか」という内容のバナー広告が表示されたためアクセスしたところ、経済アナリストの森永卓郎さんをかたるSNSアプリのアカウントが表示されました。
勝手に名前を使われた森永卓郎本人は終活を進めているもよう。自著でも終活の入門書を出版しており、それを実践しているんだろうか。
パフェなどスイーツにたまに乗っかってるミントを食べるべきかさんざん迷ったあげく食べない派だったのですが、どうやら口直しのために添えてあるもので食べても問題ないようす。から揚げなどのパセリみたいなものだろうか。
2024/01/10

ニュース拾い読み

ポータブル音楽プレイヤーはカセットテープを愛用していて、CDやMDには手を出さずmp3プレイヤーを買った思い出。
mp3プレイヤーはサイズや転送環境、リモコンの使い勝手などを改善するためにいろんな機種に手を出してた。
初期に購入したmp3プレイヤーは外部ストレージがなくシリアルポートを利用して専用アプリで時間をかけて変換転送するという超めんどくさいやつだった。シリアルポートて…
毎月欠かさずやる人も多いくらいだしみんな大好きなWindows Update。ウンコを毎日してる人が多いのでみんなウンコ大好き理論。
昔はこういうのはPCのリソースを食うから好まない人も多かったのですが、今はリソース余りがちなのでネコを遊ばせておく余裕もあります。
デスクトップ上をウロウロするミカンせいじんも余裕で動かせそうだが、残念ながら動作するのはWinMeあたりまでらしい。
ボイスチャットを通じて「お前はただの障害者。広島行って、原爆ドーム行って爆発してこい」「障害者が……。お? 植物人間にしたろかお前」という発言
原爆ドームより障害者や植物人間のくだりが良くない気がする。ハゲやデブに代表されるような、誰かのコンプレックスになっている可能性が高い言葉を悪口に使うと、悪口の対象が誰であろうと簡単に炎上します。
被害を訴えたら事情聴取などで時間を割かれてしまい受験に影響するため黙っている被害者が多いという。
以前にアイマスPのひとりが嬉々としてこれを主張して炎上してた。現行犯じゃないと逮捕が難しい犯罪なせいか、ウヤムヤのまま鎮火してましたが。
警察官舎の管理人の立場を利用して、官舎名義の通帳口座からあわせて7万5千円を引き出し着服。さらにその翌月には発覚を免れるため通帳を書き換えた疑い
「金はパチンコやスロットに使った」「借金があった」などと容疑を認めている
証拠品の保管庫からはあわせて約320万円がなくなっているということで、警察が余罪についても調べています。
昨日は初代はいふり甘。ここ最近は負けかトントンレベルで終わることが多かったのですが、ようやく頑張ってくれました。もう打てるホールも絶滅しかかっているので、多少回らなくても粘るしかない。
4連・単・3連・2連と、もうヤメて帰ろうと何度も思えるくらい振るわない状況から全回転を引いて12連。ひさしぶりにミケちゃんが優しかったし、全回転ムービーの岡田ァ~が聞けました。
今回の全回転は先読みなしで当該変動直後にハーデス様登場、7テンしてはいふりんく中の宝箱から全回転出現でした。すべてのはいふりんく保留が全回転図柄になったり、はいふりんくラッシュの好機シャッター後に全回転だったり、突入前にはいろんなパターンがあります。他にもあるのかな。
「お前が次にチョロチョロ、チョロチョロとしたら、お前殺すからな。マジで」などと脅迫した疑い
2人の共通の知人がYouTubeの動画内で、久保容疑者のことを「君」付けで呼んでいたことに久保容疑者が腹を立て、その知人と仲の良い男性に原因があるとして因縁をつけたとみられています。
「いい加減にしろという意味で発言しました。殺すという意味ではありません」と容疑を否認
知らないので調べてみたが、絶対関わり合いたくないタイプの見た目だった。この見た目の相手に殺すとか言われたら本気で命の心配をする。
これまでの裁判で、カリド被告は「音楽は自動で流れた」と起訴内容を一部否認し、検察側は「迷惑行為をインターネット上で配信する行為は悪質で、予防のため相応の処罰が必須」として、罰金20万円を求刑
店内を荒らし始めたのです。冷凍ショーケースを開けたかと思うと、商品を手に取り、荒々しく投げ付けます。
消毒スプレーを見つけるとつかんで落とし、さらに電子レンジのコンセントを引っこ抜き、もうやりたい放題です。
被害額はおよそ90万円。男はおよそ10分間、店内を荒らした後、店を出て行きました。
この被害から10日後の今月3日の夜、今度は帽子を被った別の男が料金箱の前で何やらゴソゴソ。
短期間で同じ店舗への多数の被害。いくら無人とはいえ治安悪すぎでは。
無人販売店は大量に冷凍餃子を買って雑にまとめて焼けて便利なので、なくなると寂しい。ついでに冷凍ラーメンなどもあったりして、試しに買うこともある。
「電源を入れたIH調理器の上にやかんを置いていた」
IHって磁力で加熱するので、磁石がくっつく金属が多く含まれていないと熱が発生しないとのこと。
自分の家にある調理器は何も置かずに電源入れっぱなしにしてたらどんどん熱くなるんですが、じつはIHじゃなくてただの電熱コンロなのだろうか。電熱コンロって円状のコイル的なやつしか知らないので勘違いかどうかの確信が持てない。
購入者が情報に基づき村の人を訪ねれば、会話を楽しんだり特典を受けたりできる仕組み
N村民はまとめて売却しましょう。SSR村民は重ねて限凸しないと人権がない重課金廃人向けガチャ。
「人ごとにせず、自宅周辺の川の水量が不自然に減っていないかを確かめて対策の検討を」
川の上流が土砂でせき止められ、そこが崩れて一気に下流に押し寄せるのか。
「そもそも、から揚げは家で作れます。自宅で揚げるのが面倒だとしても、今やスーパーや惣菜屋、コンビニでもから揚げは売られ、冷凍食品も山ほどある。から揚げ専門店より安い商品も多い。そのなかで『わざわざから揚げ専門店で買う必要があるのか?』と思われるのは時間の問題でした。
顧客は基本的に、“自宅では調理が難しいもの”を外食に求めますので、から揚げ専門店のブームは、ほかの飲食業と比較すると短命に終わるのではないかな、と。また、『からあげグランプリ』などグルメ賞レースの受賞歴などは一見目を引きますが、出品するだけでなんらかの賞をもらえるケースも。次第に消費者もその事実に気づき、ブランディングという点でも早々に下火になってしまった」
から揚げが食べたくなることはあっても、から揚げしか売ってない店で買うほどではないかも。
2024/01/09

ニュース拾い読み

動物モチーフだったプリアラでも犬はいなかったか。
まったく関係ないですが、PS5龍が如く7外伝が終わりました。難易度系トロフィーが撤廃されたようで残ったものはビリヤードのNORMALクリアだけになってましたが、トロフィー熱そのものが薄れてきているので終了としました。というかビリヤードのNORMALがクソむずいので…
かわりに開始したのはPS4アキバズトリップ ファーストメモリー。PSPで発売された、ほぼフルボイスかつ難易度追加などが行われた同シリーズリメイク版 (PLUS) のPS4リマスターです。
このゲームは1周目をサクッと終わらせ、能力やアイテムはそのままにモブや主要キャラのガワで遊べる2周目からが本番だと思ってるので、今は耐える時。
まだ全然調べてませんが、カティルートが追加されたというPS4アキバズトリップ2 ディレクターズカットはどうなっているだろうか。
いちおう購入済なので、ファーストメモリーが終わったら始める予定。
昨日はマリカ大会でしたが、それよりもVCRGTA2の切り抜きばっかり見てた。医療班とピザ屋がよかった。
RUSTなどと違い、ベースがGTAオンラインなので職業ごとにロール (役割) があって銃撃戦苦手勢でも参加できる余地があるのはいいですね。
なにやらAZKiのサムネイルに使用したファンアートの背景がホロ絵師のイラストからの盗用だったことが発覚して炎上しておりました。
他にも余罪がボロボロ出ているようで、背景をぼかして盗用するだけでなくポーズなどのトレスも発覚しているようす。
主に標的になっているのは、アフリカ大陸のビクトリア湖にある「ミギンゴ島」。島にはトタン屋根の民家が建ち並び、2018年のAFPBB Newsの報道によると、ほかにはバーや小さな港などがあるだけだといいます。
Google マップのミギンゴ島には記事執筆時点で、「ビッグモーター」「ダイハツ」「宝塚歌劇団」といった、日本国内で昨今物議を醸した企業名や団体名などが記載されたスポットが多数点在しています。
ジャニーズ事務所もあった。
ナイルパーチがよく採れるらしく、ケニアとウガンダの国境間にほど近い位置にあるため両国が領有を主張して対立しているとか。
当時知人らと一緒にいて、酒の入った一升瓶を落として割ったのを注意されたのがきっかけだった。
「二十歳の市民を祝うつどい」の警備をしていた埼玉県蕨市の男性の胸ぐらをつかんだとしている。
7日には金沢市で、男性用セルフプレジャーアイテム「TENGA」をはじめとする支援物資を届けたと報告。さらに人気漫画『鬼滅の刃』のキャラクター・煉獄杏寿郎のコスプレ姿で、がれきに腰掛けて記念撮影した写真を投稿。
セルフプレジャー…
「パチンコの良い台を教えてほしい」と質問してきた大学生にノブは「パチンコが好きで、いまハマりだしたんだ?」と確認。「まだこれからです」と答えると、大悟がすかさず「じゃあ、やめといたほうがええ」と一蹴して笑いを誘う。
ほんとこれ。自分は好きで打ってるけど、他人にまで勧められるほど魅力タップリだとは思わない。
どうしても打ちたい場合はゲーセンのメダルコーナーなどで雰囲気だけ味わって、パチおもろい! と思ったらホールデビューしてみたらいい。
ギャンブルなんて他人に言われてやるもんじゃないので、自分で打感を見て決めるほうがいいかも。相手の趣味や予算や時間がわからないときは、とりあえず海打っとけと言うことが多いかも。
この3連休+1は勝って勝って負けて収支ほぼゼロでした。
ラッシュ取れればどうにかなると思ってたので、通・通・単・通の4連単を喰らったのはキツかった。今年は写真で残したくなるような勝利が何回できるだろうか…
今週火曜あたりからPとある魔術の禁書目録2が導入されるらしい。クルクル看板付きという奇妙な台枠。初当たりALL1,500かつ70%で1/99を144回転できるラッシュ。
アリアのビート板でも過剰だと思っていたのに、巨大な槍がブッ刺さってたり、サメの口になってたり、神社の鈴についた縄 (鈴緒というらしい) みたいなものが付いてたり、もはやデパート屋上のゲームコーナー状態。
2024/01/05

ニュース拾い読み

葉脈やおにぎりの3DCGを無駄に作り込んでいたスクエニに近い部分がある。
カバーの資金力があれば手から無限に唐揚げを出すことも可能なのでは。どうみても無能力者だったダカーポの主人公も無限ではないが手から和菓子出してたし、いけるで。
昨日は博衣こよりがこんこよ24で達成できなかったMJで1位を取るという目標を達成するべく耐久配信しており、3回目の1位を国士無双単騎待ちで決めるというミラクルが起きてた。
ベタ降りで逃げ切れば余裕で1位だったのに最後に200点差で捲られてたりもしましたが。
こんこよの麻雀配信は手牌だけでなく河も含めて状況説明してくれるので見ごたえがあって好き。
あと、桃鈴ねねが龍が如く0のプレイを開始してました。
元気がないときに見るのがオススメですが、簡単な漢字ですらことごとく読み間違っており、意図的に間違っている気がしてきました。
ホロとは関係ありませんが、赤見かるびの地震速報ミラーについては個人的にはアリだと思う。
Twitchは投げ銭OFFにできないらしいので、災害ミラーで金稼ぎという点に関しては配信者側ではどうしようもなく、本人も自身の炎上より報道内容の周知を重視していたようです。「津波! 逃げろ!」 はあらゆる媒体でアピールし、嘘や誤情報でなければ投げ銭の有無にかかわらずどんどんやっていいと思います。
企業勢だと自己判断で行ったことで多くの社員を困らせる可能性もあるので緊急時に行動を起こすのは難しいと思うのですが、責任はすべて自分にかかってくる個人勢だからこそできる判断だと思った。
今回著作権が切れたのは、あくまでも「蒸気船ウィリー」に登場するミッキーマウス限定。近年よく見るカラーで手袋をし、白目のあるミッキーマウスはまだ著作権が続いています。
LINEのトークなどで友達からの紹介としてURLが送られてくるらしい。
URLに移動すると、豪華賞品の当選権が得られたという内容が表示され、当選するためには住所を入力したうえで別のアプリのサブスク登録しろ・多くのユーザにこのURLを宣伝しろ、などという条件が提示されるとか。
1/1の昼過ぎからべらぼうに眠たくなってベッドで横になりながらYouTubeショートを適当に見つつウトウトしてたところ、体がゆらゆらと揺れ始めて「また地震かー」と思いながらそのまま寝かけてたのですが、妙に長いし体感震度も高くなりだしたので起き上がり、いちばん倒れやすそうなタンスを押さえてました。
画像の右端のおじいちゃん、この状況で遊技してない? と思ったが、それどころじゃなくなったのでカード抜いてるだけかも。
もしもこの人が座ってた台じゃなかったら火事場泥棒の瞬間が撮られてることになりますが。
火事場泥棒といえば、石川などのコンビニのATMは無事だろうか。東日本大震災のときは強引にこじ開けられてた画像が掲載されてましたが。
21世紀初頭あたりからずっと存在する、劇画やジョジョ風に描かれたアンパンマンが思い浮かんだ。
1/1の地震で正月気分が抜けてしまっている中、1/2にJALと海上保安庁の航空機が衝突し炎上する事故が発生。今年は波乱の幕開けとなっておりました。
滑走路に降りて直進~停止するまでの間に海上保安庁の航空機が同じ滑走路上に入ってきて衝突したようです。
管制との間でそれぞれの機体とやり取りがあったようですが、結果的に海保機は停止線を越えて滑走路に入ってしまいました。
1/1の地震、1/2の航空機事故でもう勘弁だったのですが、1/3にはJRの山手線内にジョーカー女が出現しました。
犯行は山手線内で確保されたのが秋葉原駅だっただけなのでアキバ系キモオタの犯行ではないはずなのですが、なぜかオタクが微妙に叩かれてました。
なんでカツラかぶってたんだろう。
うまく逃げられた際に身を隠しやすくするためだろうか。それとも、薬の副作用などで短髪にせざるを得なかった理由があるとか。
魚町銀天街という福岡の商店街で大規模な火災が発生したようです。
仙台市太白区にあるパチンコ店で遊戯中の64歳の男性がパチンコ台の近くに置いていた財布を盗んだ疑い
遊戯じゃなくて遊技ダルルォ!?
さすがに財布をむき出しで置きっぱなしは比較的安全だという日本でも盗られますよ…
ワタシは今年に入ってから1度も勝ててません! もうだめですおしまいです! パチンコ終焉の日!

Back | Top | Next