Diary 2024-09
Back | Top | Next

2024/09/30

ニュース拾い読み

各駅名標にあしらわれた人気キャラクター
大和八木駅=リュウ、春麗(チュンリー)、エド、A.K.I.(アキ)▽橿原神宮前駅=エドモンド本田、ケン▽八木西口駅=JP(ジェーピー)、ベガ▽新ノ口駅=マノン、マリーザ
人選の基準がわからない。
マスオはサザエと出かける約束をしていたが、それを忘れて前日に飲み過ぎて、二日酔いで行けなくなる。マスオが昼過ぎに起きると、サザエは怒って、どこかに出かけてしまっていた。反省したマスオは、おわびにケーキを買おうと外出すると、偶然会ったノリスケにパチンコに誘われる。そのパチンコ屋に入るところを、サザエに見られてしまう。
マスオさんはエヴァとか北斗とかユニコーンとか打ってそう。
ノリスケさんは萌えパチばっかり打ちそう。わざと人気台を外して打って、こいつでもヤレるんだぞというところを周囲に見せつけることに幸せを感じるタイプ。人気ない台が良調整になるわけないのでだいたい負ける。
波平さんは海と009とAKB48桜ライトと乙女5甘と美夏美華パラダイスしか打たない。ボタン強打しがちで、時短中は当たるたびに店を徘徊して台を休ませるクセがある。
伊佐坂先生は低貸で海と牙狼しか打たないが、座席より休憩所のソファにいる時間のほうが長い。
土曜は異世界魔王を打ってた。最近はだいたい調子が悪かったのですが、この日だけはプロでした。
開始100回転以内に先バレ発動してSPリーチハズレからのラッシュ突入濃厚であるエミールファイナルチャレンジで当選。結果は最低保証の3連でしたが、持ち玉は投資額よりちょっとだけプラスになって出直し。
こんなんじゃ終われないので継続していたら再度100回転以内に持ち玉で当選し、敏感ランプが点灯したのでラッシュ突入濃厚。最終的に投資額6,000円の段階で3連+40連、持ち玉32,000発ほどになりました。
初当たり込みで10R振り分けを8回くらい引いており、最後のストックで10Rを引いてストック2個に戻すという流れがめちゃめちゃ多く、嘘のようなリカバリが続いてました。近年まれに見る振り分けのうまさ。
ずっとこのスペックはワンチャンあると信じて打ち続けていたけど、ようやく報われた気がしました。一度も発動したのを見たことがないコンプリート機能もそのうち発動させてみたいけど、それより先にホールから消えそう。
日曜はアリア4ライトミドルとか打ってたけど見せ場なし。だいたい当たりに絡むはずの金萌えカットインでも緋緋色金ゾーンでも外すなど、意地でも天井まで行かすという決意が伝わってくる台だったし、天井でも単発で終了するヘタクソっぷり。
エンペラーモードは1日で終わったようです。家で寝てればよかった。
ラブライブ蓮ノ空の声優。
「菅叶和さんのオタク全員殺す」 というハチャメチャなポストにいいねしたり、ラブライブ虹ヶ咲の声優へのアンチ活動をしてライブ出禁になっていると噂の金欠豚野郎という人の書き込みをリポストして問題になっておりました。虹ヶ咲声優の林鼓子・鬼頭明里・法元明菜を伏せ字で批判するポストでした。
誤動作か乗っ取りだって言ってたのになぜ憔悴するんだろうか…発表どおりならただのミスなのでゴメンで済む問題だと思うのですが。
今回の件とは無関係ですが、嫌いな同業者がいるのは仕方ないにしてもSNSで暴れてる人のポストを見るのはやめたほうがいい。ムカつくあんちくしょうが叩かれてるのを見るのはスッキリするかもしれんが、それを続けると心がどんどん汚くなっていく。
加入発表後、赤見かるびさんはTwitchで配信を実施。曰く、加入については、おじじさんから何度も打診があったとのこと。
迷惑をかけるのではと心配していたところ、「自分もやらかしてるから大丈夫」とおじじさんから説得されたことを明かしている。
「かるびに期待しないこと」 と一部で言われておりましたが、どうやら周囲は期待しているようです。
なにやらCRはこれまで男性しかいない集団だったようで、かるび参戦によって界隈がざわついておりました。
動画配信について「違法賭博を広めた責任は重い」と指摘しましたが、「病院でギャンブル依存症の治療を受けている」として、懲役1年2カ月、執行猶予3年を言い渡しました。
本人のXアカウントを見ると最近でもパチンコの配信しているようなので、治療の成果が出ているかどうかは怪しそうです。
返済を約束した日に被害男性の口座に1万円を振り込み、音信不通になった。
高齢の女性客がdポイントを使って買い物する際、手元に隠した小型カメラで決済用バーコードを隠し撮り。画像からバーコードを復元し、自身の買い物に利用していた。身に覚えのない決済をされていたことから女性がポイントの運営会社に相談していた。
今年7月26日午後9時ごろ、豊島区内のコンビニで不正に入手したdポイントを使い、野菜ジュースと乳飲料計2本(計388円)を盗んだとしている。
懲役9年、罰金800万円とした1審・名古屋地裁判決を破棄し、懲役8年6月、罰金800万円とする判決を言い渡した。田辺裁判長は「詐取金の使い先であるホストクラブのホストが、被害者に一部を弁済している」などと理由を述べた。
例えば、『鶏もも肉を使うべき料理で安価な胸肉を使う』といった節約術を駆使していたといいます。
しかし、味や量について、福島県教育委員会の担当者は「保護者からの問い合わせや、メニューに対するクレームはなかったと聞いている」と話しています。
「時給1万円のメールオペレーター募集」「低収入労働者が迅速に仕事を見つけ、月収が20万円にアップ」――こんな不自然な求人や体験談が掲載されている「JobKaleido」というサイト
2024/09/27

ニュース拾い読み

同作品では、桐山漣さんが演じる「左翔太郎」と菅田将暉さんが演じる「フィリップ」が2本の変身ベルトを使うことで、1人のライダーである「仮面ライダーW」に変身する。これを再現するため、変身ベルト同士の相互通信機能を実装した。片方のベルトから「ベルト装着音」を鳴らすと、もう片方のドライバーへ赤外線送信を行って「ベルト出現音」が自動的に発動するという。
転送されたと同時に気を失う菅田将暉ごっこも可能。
自身が経営する塾に、教え子の中学3年生の男子生徒(14)を呼び出し、下着の中に手を入れて下半身を触った疑い
「私が資料を見せたことを周囲に漏らされたら困るので、口止めする意味で陰部を触りました」
佐賀市内のパチンコ店で、客の30代男性の顔面を拳で数回殴ったりパチンコ台に打ちつけたりした疑い。男性は佐賀市内の病院に救急搬送され、鼻の骨を折るなど2週間のけがを負った。
水が汚染された原因については、ノロウイルスに感染していた人が滝で嘔吐(おうと)するなどして広がったと推測している。
滝周辺では当時、雨は降っておらず、汚染された水が滞留した疑いがあるとみている。
保護者から徴収した費用を一括で管理する預金口座から現金を引き出し、本来は目的別に定められた別の金融機関の口座に振り込む運用だったが、一部を振り込まずに計904万7990円を紛失したという。内訳は給食費が約859万円で、児童会費が約45万円。
職員室内の自身の机に保管し、20年度末の異動の際に「他の書類が入った封筒とともに誤って捨てた」と説明。着服は否定しているという。
同社では業務開始以降、システムを統括管理する役員を配置しないまま、情報セキュリティ管理などの権限を一部の者に集中。システムリスク管理部門として自らモニタリングさせていたという。
暗号資産の流出リスクへの対応に関しても、ビットコインの所有者であることを証明する暗号コード「秘密鍵」を一括で管理。金融庁の出すガイドラインに反する取り扱いであると認識したまま、その取り扱いを継続していたという。
アイドルはウンチしないってもっぱらの噂ですし、おそらくこのオタマジャクシは天才的なアイドル様なのでしょう。
自分で見たものしか信じない情報リテラシー強者としては、アイドルのウンチを見たことがないのでたぶんこの説で正解です。
2024/09/26

ニュース拾い読み

展示だけでなく、1983年に発売されたファミコンや1996年に発売された「64」のソフトで遊ぶこともできます。
「モコロン」のフォトスポット
ゲームだと死体をサッカーボールのように転がしやすい印象しかないモコロン。
2025年2月14日に延期すると発表
お詫びとして予約特典DLCが追加されるらしい。
「アサクリシャドウズ たかがゲーム」 で検索すると危機感を煽ってる記事が大量に出てきたが、自分はそれでもやっぱりアサクリはたかがゲームだと思ってる。
「実は反乱軍のアサシンと為政者のテンプル騎士団が対立してオーパーツの取り合いしてます」 の時点で嘘歴史のカルト作品という見方になってる。
「ストリートファイター6」で赤見かるびがメインキャラクターとして使用している「マリーザ」と赤見かるびが、お互いの衣装を交換してポーズを決める描き下ろしイラストで登場。
赤見かるびといえば、ひさしぶりに逆転裁判の配信をしており、御剣が好きすぎるためか不幸な目に遭うたびに嘆いてました。御剣のベジータ化が最高潮に達する逆転裁判3をはやく遊んでほしいな。
ベジータといえば、にじさんじのリゼさんがドラゴンボールZカカロットを配信し終わったタイミングで笹木がドラゴンボールZカカロットを配信するという、ドラゴンボールおかわり状態になってた。
クラックスは、当該イラスト発注の際に、同社による制作指示書に花月さんのイラストを出典を明記せずに参考添付していたと説明。その後、類似したイラストが納品され、同社とイラスト会社でのチェックが不十分なまま受領して進行したと述べています。
公式が絵師に 「こんな感じで描いて」 と勝手に他人の絵を例にして発注し、そのとおりに納品しただけっぽい。絵師はまったく悪くない。
Vのマッマでもあるらしいが、知ってるのはバリウムの紫電ライムくらいだった。
ぜんぜん関係ない掲示板で暴れてる人に 「アイポリスに報告するぞ」 と警告してる書き込みを見て、アイポリスとはいったい何だと思って調べて知ったサイト。
魔法のiらんど以外のトラブル報告をされても困るだろうなあ。
萌え文化に寛容な人でもちょっと引くのではと思えるほどピンクな駅になっちゃってたので、こういう感想も仕方ない気がします。
鉄道むすめってお堅い鉄道界隈に萌え文化をもたらした第一人者だとは思ってるけど、当時のみぶなつきの絵が可愛かっただけで今でもファンが残っているのか怪しいのに異様に息が長いコンテンツという印象。
そんなことより、呂布カルマが一般サッカー少年にレスバで負けてプロフ欄でサッカー部を出禁にしたという一連の流れのほうがおもろい。
ラップやヒップホップって憎悪や反骨精神から生まれるイメージなので、嫌いなものが多いほうが深みが出るんじゃないだろうか。知らんけど。
マクドナルドは翌26日に案の定、キティちゃんが登場するCMを公開しました。CMでは、スカイダイビングをして木に引っかかってしまったキティちゃんを、堺さんが助けて「失敗とか怖くないの?」と質問。キティちゃんは「失敗は挑戦した証、ぜんぶ宝物よ」「やろうよぜんぶ」と前向きに答えます。
キティさんサントリー創業者みたいだな。そのうちプレジデントとか日経ビジネスあたりに載るのでは。
Google検索結果のページの記載をまるまるキャッシュとして残す機能。
公開後に不備や問題が発覚するなどで削除・編集されたページの元の状態を確認することができたので便利だったのですが。
7人の逮捕容疑は、他の者と共謀し昨年6月22日、強制執行を免れる目的で、羽賀容疑者が所有する沖縄県北谷町の不動産の所有権が、代表取締役を務める会社に移ったと虚偽の登記をするなどしたとしている。
なにやら別の罪の被害弁済に充てられてしまうの防ぐ目的だったようです。会社も登記の直前に設立されているなど、所有権を移動させるためだけのものだった可能性があるようす。
男は匿名・流動型犯罪グループとの関わりが疑われ、暴力団対策課などが捜査していた。8月半ばにあった道路交通法違反(無免許運転)2件の容疑で25日に逮捕状を取り、26日朝に執行する予定だったという。
男は逃走時、上半身は服を着ておらず、下はパンツだけをはいていたといい、県警が行方を捜査している。
2024/09/25

ニュース拾い読み

ミニファミコンは2016年11月、ミニスーファミは17年10月に発売。それぞれ、小型の本体に往年のソフトを数十タイトル収録している。
ミニファミコン8年前マ?
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータという名称でリリースされ、当時は取扱量販店の専用アプリを導入したうえで予約の予約をする必要があるくらい大人気なやつでした。
任天堂との法廷ポケモンバトルが始まるというタイミングでPS5版。
東京ゲームショウでは予定されていたDiscordブースの客演は辞退したが、自社ブースは予定どおり出展するようです。
昨日はフブさんが振り返り切り抜き鑑賞会をしてました。1~2時間ほどで終わるかと思ったら4時間くらい配信してた。
本日はぺこーらも切り抜き鑑賞会をするらしいぺこ。
ZUNさんのXアカウントは24日午後8時半ごろ、突然暗号資産やブロックチェーンに関する情報を投稿。ポストはすでに削除されており、午後10時50分時点で確認できない。他に新たな投稿もない。
ここ最近はウソ臭いアカウント乗っ取りばかりだったのですが、この乗っ取りは本当っぽい。
カーニバルというルーレットのメダルゲームを作ったりしてたらしい。一部にワープする箇所があり、配当倍率が高い内周の円に移動してルーレットが継続し、最大3倍の配当が貰えるというもの。めっちゃやったなあ。
公正取引委員会は25日、仮想化ソフトウエア大手「ヴイエムウェア」(東京都)を独占禁止法違反容疑で立ち入り検査した。
1~3月、取引先企業に対し、自社製ソフトのライセンス条件を一方的に変更。すでに提供しているサーバーの仮想化ソフトに加えて、不要なソフトもパッケージで購入するよう強要した疑いがある。公取委は、独禁法が不公正な取引方法として禁じる「抱き合わせ販売」や「拘束条件付き取引」、「優越的地位の乱用」に当たる疑いがあるとみている模様だ。
少女に「見てくれたらお小遣いをあげる」「恥ずかしい写真を見られたい」などと言って自分のわいせつな画像も送っていたということで、警察の調べに対して「そうだと思います」と容疑を認めた上で、「女の子が嫌がってきもいと言われると性的に興奮する」などと話しているということです。
これがあらゆる口撃に耐える最強の人類だ。震えよ。
大学院生は昨年5月、指導教授が推薦していないのに、推薦状に教授名で「研究に対してとても意欲的で、他の学生と比較してずば抜けたものがある」などの所見を書き込んで大学に提出し、学長の公印を押させて偽造した疑い。推薦状は奨学金を支給する東京都内の公益財団法人に郵送したが、選考から漏れたという。
7人の内訳は同農協の元従業員5人、卸売会社経営者1人、販売業者1人。
事件は昨年6月にリンゴを横流ししている旨の内部通報で発覚。
またその場の勢いで大量の理由ありリンゴを買って処分に困って砂糖水で煮込んでコンポートにしてリンゴケーキの材料にする時期がやってきた。
人気の北海道土産として知られるお菓子「ノースマン」の一部にカビの発生が確認
すまんのう。
Xで加害者扱いされ名誉を傷つけられたとして、旭川市に当時住んでいた男性(20)が、埼玉県川越市の投稿者に165万円の損害賠償を求めた訴訟の判決
2021年に発生した北海道旭川のイジメ凍死事件をめぐる書き込み。
自分たちの正義の基準にそぐわない相手への攻撃を行うとドーパミンが出るらしいので、人間はもともとそういう生き物なんですって。
リアルだと理性や世間体などが邪魔をしてあるていど抑制してくれるのですが、匿名インターネットだと障壁がなくなるからドーパミン大放出になるみたい。
先日ブルダックソースを買いました。あらゆるものをブルダック炒め麺のような味に変えてしまう悪魔的ソース。
何にぶっかけようかなあ。
通常のハガキが85円になります。記憶にあるいちばん前のもので40円だったので、2倍以上になってる。
中国から渡った人たちは、冷めた弁当を食べる習慣はなかった。こうした中で登場したのが、台湾鉄道が56年に開発した「排骨(パイコー)弁当」だ。素揚げの豚のスペアリブ(排骨)をメインに、ご飯はラードとチンゲン菜を加えて炒め合わせた菜飯(なめし)で、大人気となった。61年には2代目の排骨弁当が登場。素揚げの排骨をタレで煮込んで、気温の高い台湾でも弁当が傷まないように工夫した。
2024/09/24

ニュース拾い読み

ついにパルワが怒られた。
なにやらアルセウス関連で取得したと思われる、カーソルを合わせた箇所にボールを投げ、ヒットしたオブジェクトの捕獲判定を行うという仕組みに特許があるらしく、それが今回の侵害対象のひとつではないかと言われており、もしアルセウスが世に出てなかったらどうなってたかわからない。
ほかにも、手なずけたモンスターにライドして移動する要素も訴訟に含まれているというウワサ。
白黒どうなるか、侵害してるかどうかは置いといて、ソニーやMSなどと提携組んどいて俺たちインディーズだからというのはちょっと無理がある気もしますけど。
15円だそうです。今なにもかもが値上がりしているので、うまい棒だけ聖域ってわけにもいかない。
世界的な物価上昇の引き金のひとつであるロシアとウクライナの戦争がここまで長引くとは。
YABの端末から動画などのデータが削除されていたと報じられていましたが、投稿がだいぶ前だったためLINEのサーバ側のメディアデータ保存期間が過ぎているのと機種変などでファイルが失われているせいだそうな。
炎上に合わせて自主的に削除した証拠隠滅行為というわけではないらしいが、アレはそのように受け取られてもしかたない記述だったと思う。
あとVTuber小春は活動終了だそうです。誰かに何かを捧げた2週間後くらいにデビューが報じられたというV。
1週間続いたホロGTA企画が昨日で終了しました。
ミオころ結婚式が執り行われている教会の入口前にフブキが佇んでいた数分間は目が離せなかった。本番前の動作確認としてナイフを準備しだした瞬間に実況界隈がザワついたんじゃないだろうか。
一連の動画は「教育目的」「これから搾乳を始める母親に向けたコンテンツ」などとして、胸をさらしながら搾乳機の使い方を実演するもの。種類はさまざまで、中には、フリー素材や画像生成AIで作成したとみられる画像などを紙芝居のように組み合わせているだけのコンテンツもあった。
いずれも動画内では育児の支援目的であることを強調するが、概要文などでXやInstagramなどのSNSアカウントに誘導。SNSではコスプレや水着姿の写真を投稿していたり、そこからさらに有料のアダルト系ファンサイトに誘導していたりと、搾乳とは無関係なコンテンツにつなげるものが多い。
長野県佐久市駒場公園で開催されたアニソン野外フェス「NAGANO ANIERAFESTA2024」
同フェスは21日から開催されているが2日目のこの日午後1時20分、駒場公園で男性が刃物で刺される事件が発生。刺された男性は重傷で警察は殺人未遂の疑いで30代の男を現行犯逮捕した。
声優からアーティスト、VTuberまでさまざまなタレントが出演していたようす。
最初から殺意を持って来場し、手荷物検査を突破して折りたたみナイフのようなもので一般客のターゲットを殺そうとしたらしい。容疑者の素性やトラブルの詳細は明らかになっておりません。
ペン型の器具から電撃を与えたりカッターが飛び出したり、ただのリングに見える金属をスライドするとメリケンサックになるなど、これ武器なのかというシロモノがYouTubeショートなどで紹介されてたりする。こんなに巧妙に隠せる武器が売られてるんじゃ手荷物検査なんて意味ない、空港なみに徹底した金属探知をするしかないと思った。
23年10月20日午後6時ごろ、自称会社代表の男が、自身の携帯電話から沖縄市内で飲食店を開店準備中だった男性に電話し、「脅しにきとるんじゃお前を」などと脅迫。自称会社代表の男らが同年11月14日まで数度にわたって男性を脅し、店に設置予定だった遊技機を脅し取ったという。
飲食店に設置予定の遊技機って何だろう。スロゲーセンみたいなのを作ろうとしてたのかな。
4円で異世界魔王が打てるホールがまたひとつなくなった。もう平日の仕事帰りに打てるほどのご近所からは完全消滅しましたので、そろそろ別の台を見つけないと。
浜松市中央区の無職の男(70)を逮捕した。「これまで40回以上自宅の固定電話から電話した」と容疑を認めているという。
8月5日午後3時ごろ、NTT西日本の電話相談窓口で対応した男性に「ダイナマイトを自分の体に巻いてNTT西日本のビルを吹っ飛ばす」などと伝え、警備を強化させて業務を妨害。9月6日午後5時ごろには、別の男性に「殺すしかない」などと脅迫したとしている。
埼玉県草加市の菓子メーカー、フクイは、2000年代からきのこの山を模した「チョコきのこ」というチョコレート菓子を製造・販売していたが、明治が同商品の存在を把握したのは令和4年(2022年)。同商品がきのこの山の立体商標を侵害しているとして、明治がフクイに製造・販売の中止を求め、その合意を得たのは今年3月だった。
2024/09/13

ニュース拾い読み

声マネするゲームをやろうと思ったら、マイクデバイスがなくて仕方なく別枠でマイクラ始めてた。
マイクラではあくたんが残したメッセージを他人の分まで読んでたけど、それ荒れないか…? と心配になった。
宛先のホロメンより先に読んで配信までしてた場合、ワンチャンけっこうな燃え方になってしまいそうで怖くて見るのをやめた。
それはそうとリグロスで唯一チャンネル登録者数が50万人を超えられなかったという音乃瀬奏が燃えてる。1周年記念配信の実写ロケでタメ口の男性スタッフが出てきて、タレントと裏方の距離感おかしいやろということらしい。
4年前、カバーのスタッフが夜空メルのストーカーだったことが発覚していることもあり、スタッフとの過度な接触にはファンもピリピリしてるんですよね。
あと、さくらみこがYouTubeショートで顔出し配信者に自分の曲のダンスさせるという実写踊ってみたシリーズに、元ホストだというイケメン男性振付師が出て燃えてた。
番組でイワノフ氏は、ベラルーシでポケモンGOが稼働していた当時、「最も多くポケモンが配置されていたのは首都ミンスク近郊の空軍基地だった。そこには滑走路や航空兵器があった」などと主張。ポケモンGOではカメラ機能が使われるとし、「これこそ諜報活動ではないのか」と主張した。イワノフ氏は具体的な証拠は示さなかった。
マジかよポケGO最低だな。やっぱり時代はモンハンNow!
なにやらドラクエウォークが5周年らしく、ポケGOはそれより歴史が古いことに。サービス開始直後にコロナ渦もあったし数年で終わると思ってたので驚いてる。
SNS上で、ユーザーや株主が、同社の従業員・役員・関係者に対して「バカ」「クソ」「無能」「辞めろ」などの誹謗中傷を行ったり、事実と異なる誤情報の執ような発信が行われてたりしていることを確認
アイドルグループとか運営がクッソ叩かれてるのをよく見ますが、あれもその気になれば出るとこ出られる事例なんだろうか。
東京・町田市のマンションの一室で住民の20代女性に対し、睡眠作用のある薬が入った飲み物を飲ませ、性的暴行をくわえた疑い
作業中、「暑いから飲みな」と女性に飲み物を渡し、女性は口にすると突然眠気に襲われて意識がなくなったということです。
同居人が帰宅した際に女性の意識がもうろうとしていたことから110番通報し、その後、デートレイプドラッグを検知する簡易検査キット「D1D Plus」によって薬物の混入が発覚しました。
つい最近こういう問題をどこかで見たような…
事件前に検索していたのは、「遺産目当てと言われた女たち5選」「トリカブト殺人事件 世界仰天ニュース」「老人完全犯罪」。
さらには「覚醒剤 警察24時」「殺す」「妻に全財産を残したい男の遺言書文例」など。
野崎さんが亡くなった後には、「ばれずに殺せば正義」「東京都内の億超えマンション」「殺人罪時効」などと検索していたといいます。
検索ログ単体だと殺害の証拠にはなりそうもないけど、関連が認められればいいのかな。
同年6月上旬には、美容専門学校時代の友人とのライングループに「財産をもらうつもりだったよ。欲のせいで足元をすくわれたけど」「財産はまじで桁外れだから全部を出すのに時間がかかる」などとメッセージを送っていたという。
欲のせいで、のフレーズが気になる。享年77とのことなので放っておいても近いうちに亡くなって遺産が転がり込んできただろうに、結論を急ぎすぎたパターンだろうか…
相続人が懲役刑を喰らったら遺産ってどうなるんだろうと思って調べてみると、相続欠格というものがあるらしい。故意に殺害 (未遂含む) し、実刑を受けた場合に適用されるようす。
小片さんもハロプロOGとして、2021年以降は「M-line club」に籍があったものの退所に伴い公式サイトでは「ファンクラブサービスは2024年9月末日をもって終了」することが発表。複数のメンバーが在籍する同FCでは登録時に「好きなメンバー」を設定できるシステムになっていて、小片さんを選択していた会員は登録変更が必要となることに。
この告知テキストに、変更期限までに手続きがなされない場合は「好きなメンバーの欄は『中澤裕子』となりますので予めご了承下さい」の一文
ぜんぜん気づかなかったけどパチンコKING河原町のすぐ近くだったんだ。以前までは上階にゲーセンもあった気がする。
2024/09/12

ニュース拾い読み

内妻の20代女性をマンション7階室内の窓際に下着姿で歩かせるなどし、向かいのマンションに住む50代男性にわざと盗撮させていたとみられる。
ごくまれにあるけど、本当にごくまれ。個人的には、早当たりで大した結果が出なかった場合は打ち続けると痛い目を見ると思ってる。
ミドルスペックを打ちはじめ数千円の段階で当てて単発だった場合、そこからオイシイ目に遭ったことがほぼない。出玉は消滅し追加投資するし分母以上ハマるしSPリーチにすらほとんど行かない。
もちろん個人の感覚なので実際はそうでもないんでしょうけど、経験上そうなってしまったので仕方ない。
昨日はアリア4ミドルで、投資額1枚いかないうちに5連の6,000発ほど。最近は負けすぎててこんな出玉でも感謝しかない。
もう4円で置いてる店のほうが極レアになってるので、ホールに残ってるうちに結果を出したいですね。
現状この台では最大でもギリ万発程度しか出せてないのですが、こいつは興が乗ればもっとできる子だと信じてる。
今日もアカンかなあと思いながら一旦休憩し、帰ってきて1回転目で変動時エアー発生。あまりにもできすぎてて 「嘘やん」 て声が出た。
ひさびさに勝たせてくれてありがとう…最近はトントンかちょいプラスだとなかなかヤメられなかったけど、あまりにも負けすぎているせいか今回はしっかりヤメられた。
男は8月30日から9月1日にかけ、久御山町の畑で栽培されていた九条ねぎ約216キロ(約19万円相当)を盗んだ疑いがある。周辺の防犯カメラ映像などから男が浮上した。男も九条ねぎを栽培していたという。
6月頃からネギ泥棒がたびたびニュースになっていたが、ついにお縄か。
東京国税局から所得隠しの指摘を受けたのは、北区にある「赤羽八幡神社」です。
関係者によりますと、この神社の宮司がお守りなどの売り上げの一部を飲食などで私的に流用したということです。
流用の額は去年までの7年間で、およそ2億5000万円に上ります。
東京国税局は、こうした流用額を宮司への給与と認定し、宗教法人は源泉徴収する義務があったにもかかわらずしていなかったと指摘しました。
基本的に宗教活動は非課税ですが、物品販売業など収益を目的とした事業には法人税などがかかるらしい。
物品の中でも線香・ろうそくなど仏前に供えるものとして提供するものは非課税で、ただし一般的な価格と同程度であれば収益目的とみなされるとか。
ほかにも土地などの貸付業についても薄利なら許されるようです。とにかくお友達価格で提供して商売として認定されないようにするのが大事なようす。
聖地になったことで売り上げがめちゃめちゃ増えたけど、それまでの細々とした時期と同じように処理していたせいで目を付けられたのかも?
大阪市西区にある長堀抽水所で「爆発があった」と通行人から119番
現場は下水処理施設で、車がひっくり返るほどの爆発だったようです。
勃起不全の改善効果がある医薬品成分「シルデナフィル」を含む国の未承認のサプリメント
一部界隈で伝説と化したデートレイプドラッグ、紅蜘蛛にも含まれてございます。
勃起不全は任せろー(バリバリ)やめて!
千葉県船橋市の飲食店「将泰庵(しょうたいあん)DINER(ダイナー)」で発生した食中毒
生焼けハンバーグを飲めると称して提供していたようす。
なんでそんな自信を持って提供できるんだろう。ブロック肉などと違って細菌ごと練り込まれる可能性が高いから内部まで火を通す必要があると思ってたのですが。
2024/09/11

ニュース拾い読み

「PlayStation 5 Pro」(PS5 Pro)を発表した。発売日11月7日で、希望小売価格は11万9980円。
周辺機器を考慮しない家庭用ゲーム機の希望小売価格の中では最高額になってしまったのでは。以前まではPCエンジンLTが99,800円で最高額と言われておりました。
二種類のコミックが存在し、片方は月刊サンデーGXで連載されており、もう片方は月刊ビッグガンガンで連載されています。脱税発覚以降、件の作画担当が手掛けているガンガンのほうは脱税版と呼ばれ、サンデーのほうは納税版と呼ばれてた。
せっかくなので、猫猫でもわかる税金などという名前で書籍とか出してみてはどうか。
元の投稿はこれ
9/11午前の段階ではポストは削除されておりませんが、いろいろ指摘してくるユーザと真っ向バトルするタイプのようなので、今後の動きが気になるところ。
そもそも平野綾が結婚してたことを初めて知った。旦那は仮面ライダーアマゾンズで生卵そのまま食ってた人らしい。
平野綾はAYA STYLEやグータンヌーボ以降、マスコミからも一般人からも異様に粘着されまくってた声優という印象が強いのですが、結婚発表以降の粘着具合はどうだったんだろう。
セーラージュピターのひと。かねてより療養中だったとのこと。
「Windows Update」のリモートコード実行の脆弱性(CVE-2024-43491)は深刻度最高の「Critical」(緊急、CVSS 3.1の基本値9.8)と評価されており、警戒を要する。
Windows Updateに脆弱性があったのか。
8月22日午後1時半~2時ごろ、八王子市内を走行中の中央線内で高校2年の女子生徒の胸を触るなどした上、同2~3時ごろ、高尾駅近くにある登山道脇の茂みで性的暴行を加えた疑い。
同署によると、同容疑者は電車内で寝ていた女子生徒の隣に座り、わいせつな行為をした。生徒が抵抗できずにいると、終点の高尾駅で腕をつかみ、茂みに連れ込んだ。生徒はかばんを奪われ、逃げられなかったという。
2018年以降、県内外の10人以上の女性から同様の相談を受けており、関連の有無を捜査する。
複数相手に数年続けているならもはや生きがいなのでは…
犯行グループは9月10日、KADOKAWAグループのものだとする新たなデータを、リークサイトで公開したと主張していた。
2回目の身代金を払ってこれ以上のデータ流出はないはずだから、世間は解決済のような空気になってると勝手に思ってたけど、じつは違ったのかな。
7月の上旬あたりに角川から12億円ほどのビットコイン取引のログが見つかって、それと近い時期にハッカーが公開していたデータが取り下げられたという報道があった気がするのですが、たまたまタイミングが近いだけでもしかして関係なかった?
また身代金のおかわりが欲しくなったのかもしれないけど、三杯目はそっと出すものって教わらなかったのか。
2024/09/09

ニュース拾い読み

えっちいイメージイラストを公開して騒がれてた印象しかない。コミックLOの表紙かよと思ってた。
「ぶいすぽっ!」などを手掛けるBrave group(東京都港区)と資本業務提携を結んだと発表した。Brave groupに出資する他、所属VTuberとも連携。それぞれのIPをコラボレーションさせた企画や商品の開発・販売を進めるという。
マジかよひなーのがFCのサンリオカップポンポンバレーとかやってくれるんか。
ショウバイロックの世界観とぶいすぽメンバーはマッチしそう。
視聴者参加型のマイクラサーバであるぶいすぽランドがすごかった。野生の一級建築士によるすさまじい出来のものがいっぱいありました。
ホロで一般視聴者が最大100人参加しておのおの建築するというぺこランドも最終的にどうなるんだろうか。人件費含めたサーバ費用で100万以上かかっているという話でしたが。
先日に新衣装のお披露目配信をしてました。あとはずっとアキロゼとエビオくんのARK企画に参加してた。
大阪市中央区島之内1丁目のトレーディングカード販売会社に2人組の男が侵入し、居合わせた社員2人に刃物を突き付け、カード100枚以上(計1千万円超相当)などを奪って逃走した。
社員はカード販売のライブ配信をしていたが、終了後に2人組が押し入った。男らは刃物を示して「カードはどれが高いんや」と脅し、トレカの他に現金約25万円なども奪った。
大阪メトロ長堀橋駅の南東側、大阪市中央区島之内1丁目にあるトレカ販売会社内でライブ配信終了後に押し入られたそうです。
調べても島之内1にカード販売店そのものはなさそうだったので、倉庫兼事務所だったのかも。
その時間そこに人がいるってのは配信見てないとわからないはずなので、アクセスログから犯人か協力者が割り出せる気がする。
100人以上が逮捕される事件ってあまり類を見ない気がする。検索すると海外ニュースではいくつかあるようです。
斎藤知事が「おにぎりの具は昆布か梅かおかか」を指定。県職員はこれらを用意しなければならず、どれか1つでもないと近隣のコンピにエンスストアを駆け回って購入していたという証言
なんという暴君と思ったが、ニュース本文の 「コンピにエンスストア」 に心を持ってかれてどうでもよくなった。
2024/09/06

ニュース拾い読み

「にじさんじHEROES海の家」スタッフが一部の来店客に、1品注文につき1枚の特典コースターを規定より多く提供していたとの投稿が拡散していました。
「にじさんじHEROES海の家」は8月23日~30日に期間限定で開催していたイベント。逗子海岸の海の家「ヴィヴィアナ リゾート クラブ」でコラボフードやドリンクの提供などを行っていました。
店員が気に入ったであろう女性客に過剰サービスをしていたというもの。
注文より多くコースターもろたとインスタのストーリーにアップされ、それが拡散されたそうです。
昨日は椎名唯華のロストジャッジメントを見てた。ユースドラマに一切手を付けずに遊ぶとこんなにサクサク進行なんですね。
ユースドラマはゲーム一個分のボリュームとか言われてたりしますが、それがシナリオの合間に挟まってくる形になるのでメインシナリオの没入感が減ってしまうんだなと思った。
無視して進めればいいだけなんですけど、自分のように気分的にそれができない勢もいるんです。今やれることを全部やりきってからメインを進めるタイプ。SFCやPS時代のRPGのように取り返しがつかない時限要素で泣かされた思い出がある人ほど陥りやすそう。
だいぶ前にも書きましたが、ロボット部のミニゲームが苦手すぎて投げたってのもある。たぶんルールを理解してちゃんと遊べば楽しいんだろうけど、理解に必要な時間を別の積んでいるゲームに費やしたいと思ってしまった。
ホロスターズ所属のVTuber・荒咬オウガさんが、ゲーム配信者たちによる格闘ゲームの大会「師匠を守れ 集中!電流デスマッチ」を9月11日に行うと発表
「最近俺がスト6大会開くならどう言う感じにするか妄想してる 今一番したいのは、試合で負けると担当コーチに電流流れる『師匠を守れ電流デスマッチ』」という投稿。この投稿は多くの配信者やプロゲーマーの間で話題を呼び、記事執筆時点で約1万2000件の良いねを集めていました。
師匠側の参加者はプロゲーマーのひぐちさん、立川さん。弟子側はVTuberの如月れんさん、アルランディスさん、アキ・ローゼンタールさん、伊波ライさん、常闇トワさん、小雀ととさん、昏昏アリアさん、岸堂天真さんらが参加します。
最近はななしの因幡はねるがスト6やってるYouTubeショートがよくオススメされてくる。
そういえば昔のガチャガチャって当たりとして腕時計も出てくるけど、だいたいハズレのキャラクター消しゴムばっかり出てくるやつが多かったなあと思って検索してみたら、カシオがレトロ時計を復刻して販売してた。
これに似たやつ持ってたぞ…ちょっと欲しいんだが…
既婚者向けのマッチングアプリで知り合い会っていたということです。
なにそのアプリやばない? 不貞行為したがってる人同士を会わせる目的以外考えられないんだが。
ゴルフクラブのアイアンを受け取った疑惑については「一本ももらってない」と強調したものの、出張先での視察の帰りに渡されたカニについては「生もので、持ち帰っていただいた」と述べた。
スポーツウエアメーカーとの癒着についても「(癒着は)ない」とし、「スポーツ振興のため(のつきあいだった)」と説明した。
ようするにゴルフをはじめとしたスポーツには興味なくて食い物はもろとけっていう精神なのかな。
先日の日記にちょろっと書いてましたが、キノコを大量に買ってきてキノコ鍋にしてみた。食物繊維が多いらしいので、お通じに不安がある自分にとっては理想の食事。
キノコ以外の野菜は、20%引きになってたスーパーの鍋用クズ野菜パックみたいなやつで済ませました。だってどれもこれもお高いんだもの。
生命の材料となる多様な有機物が発見されており、これらの生成に、にがりが役立った可能性があるとみられる。
人類は豆腐だった…?
2024/09/05

ニュース拾い読み

PSの404ページってピポサルなんだな。生きとったんかワレ。
DEI(多様性)に配慮したといわれるキャラクターデザインも発売前から賛否両論。とくにX上では「見た目がひどい」「愛着が湧かない」「売れると思うほうがどうかしている」などネガティブな意見が圧倒的だ。
投資分が戻ってこないのはわかっていても無駄にしたくないのでいつまでも投資しつづけるというコンコルド効果に負けずバッサリ切ったのはすごい。
掲示板などを見るかぎりでは、このゲームがダメだと言われてたおもな理由がポリコレ配慮しすぎという点だった。
この手の対人チームFPSはエペやヴァロなど定番化してる基本無料のタイトルがあるので、いまから参入、しかも初期導入が有料で4,000円台とそこそこするのはけっこう無謀だと思う。
どうやら発売以降のSteam最大同接数は数百人だったそうです。尾張屋根。
YAB氏を除く理事等の協会員が本事案に「関与していたという事実は把握しておりません」と伝えている。
なんかいろいろ書いてみたけど証拠がない以上は推理どころか妄想でしかないので全部消した。
裸眼3Dスマホってだいぶ前にあった気がする。廃れたってことは需要がなかったということなんだと思いますが。
ニンテンドー3DSも基本的には立体視ONにして遊んでましたし、個人的には裸眼3Dけっこう好きなんですけどね。
裸眼3Dの商品って、令和最新版の電気ビリビリのようにうさんくさい画面からキャラクタが抜け出ているようなイメージ映像くらいしか広告アピールできないのが難点かも。魅力が伝わりづらく、伝えようとすると嘘になる。
当該の画像を確認すると確かに透かしで「Mizuho Bank」と書かれている。フィルターをかけてわかりやすくした画像とともに指摘する投稿もあり、ネットでは「背景の『Mizuho』がはっきり見えるんだけど」「みずほ口座が残高不足ってこと?」「暗に『みずほ銀行使うような奴は金のない奴』って言いたいんか!?」「流石にコンプラ的にどうなのよ」と有料素材サイトからの画像とはいえ、他行のものを使うことに疑問視する声が寄せられている。
見逃してもしかたないレベルなのでゆうちょ銀行は許したい。
素材作成側も特定の銀行の通帳の記帳部分を接写して有料素材として配布するのはおそらく違法ではない。
ただ、素材作成側はなんで小道具に特定の銀行のものを使ってしまったんだとは思う。
これらはコロナワクチンの保存・輸送に使われた品とみられ、同一型番が大量に出品されているが、未使用品も多く、格安ということもあって人気を博している。型番はいくつかあり、「Yahoo!オークション」に多く出品されているのがツインバードの電動タイプ「SC-DF25」で、大手ECサイトでは20万円台のところ、即決価格が2~3万円。また、「KSI官公庁オークション」ではスギヤマゲンの保冷バッグ「SBE-VB28」が、同じく2万円台半ばのところ、予定価格5000円台
保冷バッグは一般人でも釣りやキャンプなどアウトドアで活用できそう。
冷蔵庫のほうは環境配慮に加え、もともと入れていたモノがモノだけに細かい温度調整と維持が売りのようです。さすがに一般家庭では不要な気はしますが。
大阪市中央区東心斎橋のコンカフェ「I・Gカフェ」
女性従業員が1回500円で客にビンタするサービスや、客と一緒にゲームをするなどの接待行為が確認されたといい、府警の指導にも従わなかった。
「被害者を家に呼んだが、親の承諾があったと思っていた」
高校生らと2日夜、自宅で市販薬の過剰摂取(オーバードーズ)をしていたと説明。翌3日、高校生の体が冷たくなっているのに女子中学生が気づき、午後1時5分ごろ119番した。
「高校生はせき止め薬を30~40錠飲んだ」と話しており、自宅からは、せき止め薬の空き殻約80錠分が見つかったという。
奈良県橿原市内の喫茶店「コメダ珈琲店橿原北店」で、成人女性が刺されたと地元消防に通報
動機などは不明。
被害者は高齢女性と報じられていましたが、40代だったようす。
女性(76)が腹と腕を刺されて重傷。搬送時に呼吸はあったという。県警柏署は柏市富里2丁目の路上で、女性を刺したとみられる30代の女を確保した。
今年5月、天理市内の路上で、本人の名義ではない車を無免許で運転したうえ、前を走る車や対向車の運転手の顔に緑色のレーザーポインターを照射するなどの危険な行為を行った疑い
「テレビやYouTubeを見てレーザーポインターを当てたら失明すると分かっていて、腹が立った時に失明させるためにやった」
会社員のわりには無敵の人より行動がヤンチャですね。
パチンコ玉はスタートチャッカーとアタッカー以外に打ちこんではなりません。
昨日はアリア4ミドルを打ってたけど数時間当たりがないままで反省のしようもない状態で帰宅。本当に何もないときって感想もなくなるんだな。
ここ最近はほぼ勝てない状態が続いててキツい。難しいねパチンコ。
今朝のニュースで防犯カメラの映像が流れまくってたなあ。
1人が店員の猛烈タックルで取り押さえられている間にもう1人がスタコラ逃げており、この薄情さは相方の素性も知らない闇バイトだろうなあと思ってた。知り合いや友人ならたぶん助けようとしたはずですし。
7月4日ごろ、自宅の受信機でJR東海と名古屋鉄道、近鉄の無線を傍受し、音声データを動画サイトに掲載して第三者が聴けるようにしたとしている。
電波法では、無線通信を傍受しただけでは罪に当たらないが、特定の相手に向けた通信の内容を外部に漏らすなどした場合に同法違反となる。
以前にも話題になっていたタスク型詐欺というやつですね。
家に居ながらスキマ時間で小遣い稼ぎみたいな文言で人を集め、最初は簡単なタスクを課して達成させて報酬もちゃんと払う。ある程度こなれてきたらややこしいタスクを課し、失敗扱いにして罰金を取る手法。
チームを組ませて連帯責任にさせることで罪悪感を植え付けるらしく、ジョジョ4部の広瀬康一のママみたいな状態にしているのかも。
小学校の頃、夏休みの宿題は涼しい朝のうちにやろうって言われてたけど、ここ数年は朝でもクソ暑いですよね。
カンフーの本場にキムタクとか半分ジャッジアイズじゃないですか。
昨日はにじさんじの椎名唯華がロストジャッジメントを実況プレイしてましたが、江原にめっちゃ肩入れしてた。
そいつに感情移入する実況者を初めて見たのでびっくりしましたが、これだから他人がプレイする実況配信はおもしろい。自分にはなかった解釈をしてくれる。
モータルリバーサルの操作も会得したようなので、ラスボス戦もどうにかなりそう。最初は当然のように正面からモータルアタックを喰らってたのに成長したなあ。
2024/09/04

ニュース拾い読み

放映時間は金曜深夜になるとのこと。
今はリアルタイムにこだわらず配信で見る人も多いし、休日前の深夜とか実況向けだし、過激なシーンも多少は許される時間帯だし、悪くない気がする。
LINEのグループチャットに投稿しなかったらずっとバレなかったんだろうなあ。
秘密は共有する人間が増えるほどリスクが高まるんですが、悪事をはたらいた人は共有者を増やすことでなかば共犯化させ、自身の罪の意識を薄めようとしているのかもしれない。
それはそうと、ホロのころねと同じ絵師に描いてもらったガワでデビューした新人Vが活動開始から2か月ほどで活動休止になってた。ガワめっちゃかわいいのにもったいない。
配信者って猫も杓子も名乗るだけなら可能な時代だと思ってるけど、企業所属になると大いなる責任が伴うんだなあ。
設定のバージョン情報を見るだけでアプデされるんだから便利になったものです。
たとえば家族で焼肉食いにいってるとしたら、嫁や娘の食費だけは半額で済むので結果的に男もお得では。
今年5月、JR大阪駅構内のエスカレーターで女性のスカートをハサミで切ったとして、建設作業員の31歳の男が逮捕されました。
女性が翌日、スカートを洗濯しようとして被害に気付き、警察に相談していました。
「失業保険を受給したことで生活保護が打ち切られ、所持金をパチンコ代に使い果たしタクシー強盗をしようと考えた」と指摘。奪った現金についてもパチンコ代や食費に使い果たし、交番に出頭
逃走中、盗んだ自転車を使って現金約4万円などが入ったハンドバッグをひったくったなどの罪にも問われていて、こちらについても次回以降、審理が行われる予定です。
なにやらメーシーからパチンコでメイドインアビスが出るらしい。だいぶ前から情報が出てたらしいけど完全にスルーしてた。
個人的に今のメーシーの台枠 「SHINOBI7」 はステージが優秀なので好き。上皿は貧弱だし、シノビトリガーは軽すぎて手ごたえがないけど。
ウーファーは相変わらず搭載してて発動するとうるさいが最近は使いどころを絞っており、SPリーチ突入や当たるたびにしつこくブボボするわけではないようなのでバジリスクほどひどくはないと思う。
でも、たまに初代はいふりのように演出とのバランスがおかしい過剰なウーファーに飢えてる時期もある。最近の台枠にくらべると 「BAZOOKA響」 枠は非常にコンパクトだとは思いますが。
変動開始・はいふりんく・当落ジャッジ・図柄揃いすべてでブボボすることがあるため、いまだに初代はいふりを置きつづけてるような客が少ないホールだとひときわ目立つ存在になれます。
今考えても、可愛い女の子のカットインに合わせてウーファーブボボは頭おかしい。液晶はキラキラフワフワしてるのに台枠だけイキったヤンキーの車状態。
6月1日、任天堂の公式通販サイトで、他人名義のクレジットカード情報を入力し、ニンテンドースイッチのコントローラー2点(計約1万6千円)を注文。大阪市浪速区の私設私書箱に配送させて盗んだとしている。
容疑者は今年6月までに同サイトで300件以上の不正注文を行い、うち約190件(計約220万円)が実際に配送されていた。
また複数の名義で登録されていた容疑者の私設私書箱には、約4年間で1700件近くの配送があったことも判明。大手家電量販店などからも同様の手法で商品を窃取し転売を繰り返していたとみられ
他人のクレカ使って買うのはジョイコンかよと思ったら家電搾取しまくりの大罪人だった。
逮捕・起訴されたのは、大阪市西成区の焼き肉店店主
SNSを通じて客を集め、店のそばに車で来た客に覚醒剤を手渡す「ドライブスルー方式」などで密売
どこだろうと思ってちょっと検索してみたが、西成の焼肉屋多すぎ。
「体の中にコカインがあったとは知りませんでした」
小林容疑者はコカイン約265グラム(末端価格約662万円)をゴムのようなもので包み、53袋に小分けにして飲み込んでいたとみられる。カナダから航空機で羽田空港に到着した際、小林容疑者が「トイレに行きたい」と訴えたため、税関職員が付き添い、体内から繭玉状の袋が見つかったという。
コンドームかなにかに入れてたのかな。海外旅行できて金まで手に入る仕事として紹介されることがあるようです。
調べてみると、こうした仕事をやる際は支給された金で現地のお土産を購入し、あくまでも観光を装うようにするらしい。
男性は3月、SNSで知り合った男性名義のアカウントに紹介された投資サイトを通じて取引を開始。4月に約300万円を振り込み、サイト上で株を売る手続きをすると利益が出たように表示されたため、投資話を信じ、8月までに100万~1000万円を35回にわたって送金したという。
金ってあるところにはあるんだなあ。
殺虫剤って刺激が強いものもありますね。虫よけ系はちょっと吸い込むとクシャミが止まらなくなるものもある。
あとは生徒が虫だった可能性。
男は非通知設定にした上で、1日に100件ほど電話をかけていたという。男が就寝した後や、妻が男のスマホを使ってゲームをしている間などは無言電話がかかってこなかったといい、不審に思った妻が7月24日、同署へ相談。捜査過程で男が非通知でかけ続けていたことが分かったという。これまで2人の間にトラブルは確認されていないという。
今年6月から九条ねぎが大量に盗まれる被害が立て続けに起きていて、警察が被害を確認したのは、これで7件目です。
そろそろ畑のねぎの一部にAirTag仕込んどくべきでは。ひとつ数千円するし効果範囲は10m程度らしいので成功する保証はなく、気軽には導入できないかもしれませんが。
連動しているスマホから離れても通知があるので、ねぎが勝手に持ってかれた途端に通知が飛びます。
ただ、九条ねぎのサイズ的に500円玉よりちょっとデカいAirTagは埋められないだろうから、さらなる小型化が必要かも。
キノコ類はどれも食物繊維が多いようです。だいたい安く手に入りやすいので、適当に買って鍋に全部ぶちこんで食べてもよさそう。
遠くに見える晴天の地域と曇りの地域の間に幕のように垂れ下がる白い霧状のものを雨柱といい、そこだけ豪雨になっていることが多いらしい。
鬼滅とは関係ないです。
2024/09/03

ニュース拾い読み

YouTubeショートで紹介してたなあ。
アナログスティックに付けてグリップ力を上げるパーツってフリークっていうんだ。PS2などの時代からたまに見かけるグッズだけど知らなかった。
8月25日、人気VTuber集団『ホロライブ』のある女性リスナーがXに投稿したポストが、大きな話題を呼んだ。
同氏は男性リスナーによる女性リスナーへの接し方について「絡んで数日で告白しないでくださいあなたのことを好きになる要素がないです」「すぐLINEを交換しようとしないでください個人情報です」「すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです」と、一部の男性リスナーによる迷惑行為を列挙した。
また、そこには「性器をみせないでください」といった内容も書かれている。同ポストは1日足らずで60万インプレッションを記録した(アカウントはすでに凍結済み)。
問題提起した側がなんで凍結されてるんだろ。これとは別のところで危険な発言でもしてたのかな。
あとホロとか関係なく、どのアイドルファンも一部はこんな感じだと聞く。にじもあおぎりも、なんならPinkPunkProのファン同士でも起こりうるのでは。
そんなことより昨日のMix師とやらの問題で警察が動いているようです
このポスト主のスタジオは問題のスタジオとは別で共同で仕事することもなく、会社の代表住所はポスト主のスタジオになっているらしい。
代表住所になっているせいでこのポスト主の自宅が直接危害を受けているようで、このままでは刃牙ハウスになってしまう。
問題を起こした本人の謝罪文はあんな感じでしたが、今回はしっかり書かれてますね。リプライで実際にスタジオに行ったという人がちゃんとフォローしてくれており、文章の書き方で周囲の対応は大きく変わるということを実感する。
個人的に、今回のMix師本人より会社に唯一所属しているというVTuberの小春という存在がどういう立ち位置だったのかが気になってる。
Mix師にDiscordの名前欄を 「処女喪失4/16」 などと書きかえられても文句ひとつ言わずに今までついてきてるって特別な感情でもなければ相当の忠誠心だと思うし、2022年にMix師が嫁と離婚したという話も一体なにが原因だったんだろうねえ怖いねえと思ってしまいます。
もしDiscordの名前変更が4/17頃に行われていた場合、いろいろ察してしまう。
3日午前8時45分頃、東京都江東区住吉のラーメン店で、「店で爆発があった」と近隣住民が119番した。警視庁深川署によると、開店準備中だった店内の調理場で爆発が起きたとみられ、男性従業員が両腕にやけどを負い、病院に搬送された。命に別条はないという。
現場外観とストリートビューを見くらべるかぎりでは 「中華蕎麦 縁」 という店っぽい。
濃いめの背脂煮干ラーメンが看板メニュー、というかそれしかないようで、全体的に評価が高めの印象。
食材として使用した「パン粉用の食パン」の中に布状の異物
しじみ汁のおかわりください。
通常、老朽化した郵便ポストの交換工事は、地中に埋められた脚柱を含むポスト全体を交換する形で行われますが、不適切な工事が行われたポストは、脚柱は古いままで箱の部分だけを交換していたり、脚柱のうち地上部分のみを切断して新しい脚柱を地中の古い脚柱と溶接させていたということです。
去年8月、京都市上京区の郵便ポストにトラックが衝突し、脚柱が折れる事故があり、日本郵便がポストの損傷について調査したところ、不適切な工事が発覚
日本郵便によりますと、不適切な工事が行われたポストは、先月までにすべてが新品に交換されました。
「グミを持っていたのは間違いないが、売っているものなので合法だと思った」と容疑を一部否認
合法違法にかかわらず、普通は見知らぬ人に食い物を配布しませんよ。
2024/09/02

ニュース拾い読み

「マリオ64のテクスチャに〇〇が使われていた」 とか 「〇〇と読める」 みたいなネタがけっこうありましたが、それもガイドラインに抵触するんだろうか。
マリオ3やワールドなどを改造すると普通にプレイしていると出てこない開発用ステージや没ギミックらしきものが出てくるようなのですが、それも危険かも。
本日午前2時というド深夜にポストされたえにからの声明。にじENのセレン龍月の契約解除に関する声明 「影響は極めて軽微であります」 に比べるとかなりの長文となっており、おそらくガチギレしてます。
にじさんじのライバーの中身と思われる盗撮画像と顔は60点なのに身体は100点など容姿に関する失礼な書き込みを含めたLINEらしきスクリーンショットがMIX師によりLINEに投稿され、にじさんじ元従業員がそれを発見、元従業員の彼女の個人Vがコレコレのところにタレ込み、それをぼかし加工したうえでXに投稿、という経緯っぽい。
盗撮したのはV事務所だけでなく乃木坂などのアイドルグループやアニメも含むテレビ番組にも音楽提供の実績がある妻子持ち (2022年あたりに離婚) の外部MIX師だったようで、自宅スタジオにて差し出した飲食物に紅蜘蛛という媚薬などを混入させていた疑惑もあるらしい。
加害側と目されるMIX師のXにはとてつもない数のリプライが飛びまくってます
中の人は当時未成年という疑惑がある女性配信者が実際に出されたものを口にして体調を崩して嘔吐したと思われるXの投稿もありました。
どこのスタジオで何をした結果かをハッキリ書いているところを見ると、表面上は感謝してるフリしながら盛られたことはなんとなく勘づいており、しらばっくれて逃げられないように投稿した可能性もありそう。
えにからの声明の 「対象者によって当社所属ライバーの身体に対する不法な有形力の行使がなされた疑いも生じております」「筆舌に尽くしがたい蛮行」 という文言や、加害側のリプライにある一部の個人Vから性犯罪者呼ばわりされているところから考えると、自宅スタジオ内で薬物を摂取させて昏睡させてなにかいろいろやってたのではと思ってしまう。
自宅にタレントを呼んで作業するときは音に影響があるからという名目で当時の妻子を外出させていたらしく、この点も非常に怪しい。
その後、MIX師協会の代表者からも声明が出されましたが、その声明に署名している代表者自身も過去に夜職の女を妊娠させて中絶させるなどけっこうゲスい女性問題で昨年末あたりに炎上しているようす。なにこれ地獄やん。
そんなMIX師の地位向上を目的とした活動をしている団体の理事が裏でこういうことをしてた、投稿されたのがグループラインということは他の所属メンバーも知ってて隠していた可能性があるという重大な問題となるため、MIX師とやらの地位が向上することは金輪際ないのかもしれません。
先月末は、あくたんが卒業したり、中身らしき人のXが数年ぶりに更新されてファンが色めき立ってたり、歌い手である天月のお知らせだったり、ぼっさんがラーメン並べたり、個人勢になったにじの元勇気ちひろがV事務所を立ち上げるなどいろいろあったのに、上の 「蛮行」 がすべての話題をかっさらっていった気がする。
あくたんの中身らしき人のXについては、無関係なVを挙げて転生したと噂を流すポストが出はじめたことへの警鐘なのかも。直接記述はしないけど、あくまでも中身はこっちだという宣言。Vクエのちっち君が要約してる
昨日はスバルがアンチャーテッドやってて、それはもう楽しそうにグレラン撃ちまくってた。
自分はPS Vita版のフリープレイでアンチャをちょこっと遊んだことがあるけど、Vita初期のタイトルなせいもあって超使いにくい背面タッチパッドを強引に使わせるギミックなども多く、ウンザリしてやめた。
背面タッチパッドを有効活用してたタイトルって、本体を指で挟んでシコシコするというコンパイルハートの限界凸シリーズだけな気がします。
タコイカエビカニだけでなく魚の稚魚や虫もごくまれに混入しています。
混入しているフグは稚魚なこともあり致死量の毒が含まれているわけではないらしく健康被害の有無はわからないが、商品ラベルなどに記載されたものと異なるため安易に食べないほうがいいということかも。
キッコーマンといえば烏龍茶というイメージになってしまった。すべては前日に結婚発表したことで阿鼻叫喚のイベントとなった飯田圭織バスツアーのせい。
17年経った今でも毎年七夕にバスツアーと同じ場所でオフ会を実施しており、終売となっているキッコーマン烏龍茶をラベルを自作してバーベキューする勇者たちがいるらしい。
傷を乗り越えたファンの結束は固く、ブログをまとめている人は今でも飯田圭織を推しつづけているようす。

Back | Top | Next