//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// // // // PSP BLEACH HEAT THE SOUL5 コンボまとめ // // http://e-d-p.jp/ // //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ※ 受け身ありの設定 霊圧ゲージはMAX、タッグゲージは通常でタッグバトルのみ調べてます タッグモードはOFFENCE TAG ≪ 気づいたことをメモ ≫ ・地上技のモーションすべてを交代または限定解除でキャンセルできます。交代の場合は 必ず何らかの技が出てしまうので、コンボを伸ばすために使うことはなかなかできませんが、 限定解除の場合は通常技の隙をキャンセルしてニュートラルポーズに戻ります。前作の 能力変化系パートナーのような扱いです。コンボマニア垂涎ものかもしれません  交代技を受け身不可にするには、相手が地上かつ、足元のふらつくよろけ状態以外で 当てる必要があります。霊圧解放を当てたときのようなよろけなら、交代攻撃が 受け身不可になります  また、相手よろけ時に交代技を当てずに交代できれば投げを繋げることもできます。投げから 霊圧奥義の繋ぎが安定しているキャラが控えに居る場合はオイシイです ・猿柿ひよ里 (通常) の霊圧奥義は通常ヒットだと終了後は隙だらけなのですが、W霊圧奥義の 控えキャラとして当てると隙がほとんど無い状態でメインキャラと交代し、メインキャラが すぐ動けるようになります。つまり、ダウン中の相手に攻撃を当てつつ霊圧奥義まで繋げる ことのできるキャラをメインにすることで、即死コンボも可能ということです ※ 交代やW霊圧奥義後は、数フレーム後でないと交代やW霊圧奥義は出せない仕様のようです 【コンボ例 [猿柿ひよ里 通常 & 井上織姫]】 ■ 強強強→強→強>(限定解除)>強強強>交代>↓弱弱弱>W霊圧奥義>↓弱弱弱>W霊圧奥義>↓弱弱弱>W霊圧奥義>↓弱弱弱>孤天斬盾  オーバーキル。3回目のW霊圧奥義で確実に仕留められます。ひよ里の強攻撃連携 (強強強→強→強←強 など) で押しまくって、限定解除可能状態まで時間を稼ぎましょう ≪ 特殊W霊圧奥義を絡めたコンボ ≫ 【護一崎黒 卍解 & 黒崎一護 卍解】 ■ 弱弱>(限定解除)>弱>交代>↑弱弱>W月牙天衝  たまにW月牙の後に受け身を取られなくなることがあったりします。法則がわかれば、この貧弱なコンボがもうちょっと伸ばせそうなのですが 【朽木白哉 卍解 & 朽木ルキア 始解】 ■ (殲景・千本桜景厳)>↓強>↑弱 (刀部分のみ)>→弱×α (刀部分のみ)>(限定解除)>→弱×α (刀部分のみ)>W蒼炎墜  どうやらきりもみ吹っ飛びではない浮かせ→ダウンになると →弱 の刀部分が受け身不可になるような 【石田雨竜 ゼーレシュナイダー & 阿散井恋次 始解】 ■ (限定解除 残ゲージ1/3程度で)>↑強>→弱弱弱強↓強>破芒陣>霊圧奥義>霊圧奥義  破芒陣のあとの霊圧奥義後、1度だけなぜか受け身が取れなくなるようです。法則がわからない  あと、ゼーレシュナイダー時の霊圧奥義の名称がわかりません 【ガンテンバイン & 茶渡泰虎 悪魔の左腕】 ■ (限定解除 残ゲージ1/4程度で)>→弱弱弱弱強強強>熱きサンドイッチストレート>主よ我等を許し給え  サンドイッチストレートからの繋ぎはほぼ最速で 【松本乱菊 & 井上織姫】 ■ 弱弱弱弱強>(限定解除)>弱弱弱弱強>交代>↓弱弱弱>W特盛ストレート  シンプルコンボ。ダウンした相手に安定して霊圧奥義が繋がる織姫はパートナーとしては強力。メイン戦力にはなりそうもないですが 【更木剣八 & 斑目一角 始解】 ■ 弱弱弱強強>(限定解除)>弱弱弱強強強強>ジャンプ強>更木隊の真髄  最初のコンビネーションは弱弱弱強強強まで当ててしまってもいいのですが、安定しなくなったのであえて5段止め 【日番谷冬獅郎 始解 & 草冠宗次郎】 ■ →強強↓強>→強強↓強>→強強↓強>→強強↓強>(限定解除)>W氷輪丸 [画面中央]  端付近以外ならほぼ永久。締めに氷輪丸。タッグなら限定解除から→強強↓強に再度繋ぎ、頃合いを見て放出 【四楓院夜一 & 砕蜂】 ■ 投げ>→強>(限定解除)>→強>→強>→強>新旧軍団長隠密殺法  意外とコンボキャラじゃない2人。投げスタートなのはオイシイ 【黒崎一護 卍解 & 茜雫】 ■ ジャンプ弱>弱弱>(限定解除)>弱弱強強>ジャンプ弱>逸れ死神コンビネーション  茜雫の 弱弱弱>交代 が繋がったり繋がらなかったりと不安定なので、コンボに組み込むのを断念 【黒崎一護 始解 & ネル 通常】 ■ ジャンプ弱>弱弱弱強強>(限定解除)>弱弱弱強強↓強強>超超加速  始解一護はコンボが強力ですね 【グリムジョー 通常 & ウルキオラ】 ■ ジャンプ強>↓強強強>(限定解除)>ジャンプ強>↓強強強強>W虚閃乱射  前作ではできた 強強>↓強 は、微妙な硬直時間の修正 (?) によって繋がらなくなりました。今作で繋がったら永久になってしまいますが 【東仙要 & ヤミー】 ■ ↓強>ジャンプ弱>弱弱強>(限定解除)>↓強>ジャンプ弱>弱弱強強←強>ジャンプ弱>正義の制裁  始動は ↓強 以外の技のほうがいいです 【チルッチ & ドルドーニ】 ■ 弱弱弱→弱>(限定解除)>弱弱弱→弱→強>(交代)>投げ>十刃落ちコンビネーション  弱弱弱→弱→強 は、→強 の2段目以降に交代することで相手の硬直が長くなり、交替攻撃が当たらなくなるため、投げが決まるようになります 【ザエルアポロ & アーロニーロ】 ■ 弱弱強>(限定解除)>弱弱強>交代>ジャンプ弱>下位十刃コンビネーション  ザエルアポロは密着すると弱弱すら満足に繋げません。下級戦士の宿命か  アーロニーロはもっとやれる子だと思うんですけども 【ネリエル & ノイトラ】 ■ →強強>(限定解除)>強強>(交代)>投げ>重奏虚閃シールド ■ (限定解除 残ゲージ1/3程度で)>強強>(交代)>投げ>重奏虚閃シールド>霊圧奥義  W霊圧奥義にオマケを付けたい方は限定解除ゲージの調整を 【藍染惣右介 & 市丸ギン】 ■ ジャンプ弱>→弱弱弱強>(限定解除)>弱弱強強>投げ>↑強>殺せ、ギン  藍染単体でも強力。→弱弱弱強>投げ>↑強>戒メ までが、端付近ならほぼ確定。投げはギリギリまでディレイをかけないと硬直が長くなるため、コンボが途切れます 【猿柿ひよ里 通常 & 平子真子 通常】 ■ 強強強→強→強>(限定解除)>強強強→強→強>交代>←弱弱>平子ミサイル [端]  遠くにぶっ飛ばないように平子の←弱弱を当てないと、ミサイルまで繋がりません