ESE DANCER'S + (PLUS)
│管理人:MAD-D.M
│Since 1999-07-**
│日記ときどきイラストサイト
│ポケモンカスミや約束の地リヴィエラ、どきどき魔女神判シリーズなどをもひもひ応援中ですよ
│ (This site is written in Japanese.)

└──── Last Update 2017-06-28

■ えっちなぺーじですよ。こどもはみちゃだめですよ

■ 最新5日分の日記にイラストがなかったら、修羅場ってるかさぼってるかのどちらかだとおもってくだたい

■ 最近は絵もろくに描いていませんが、日記をだいぶさかのぼれば点々とあるかも…

■ ご意見・ご感想・苦情・タレ込み・ファイティングレイヤーやストリートファイターEX2PLUS、サムライスピリッツ2アスラ斬魔伝の稼動店舗情報などありましたらこちらの投稿フォームへどうぞですよ
 大抵の書き込みは日記中に返事と一緒に公開しちゃいますが、都合が悪い場合はその旨をちょこっと記入しておいてくだたい。改行を使って長文を送りたい場合などはコチラへ (JavaScriptを有効にしないと動作しません)


Twitter Twitter
Loading...
ツイートを読込中です (JavaScriptを有効にしてください)
表示されない場合はこちらから直接確認してみてください
2017/06/28

ニュース拾い読み

海外版にはFF6があったはずですが、やっぱり国内では消えてますね。 (勘違いです。消えてませんでした)
ほかにもカービィボウル、悪魔城ドラキュラ、ストIIターボもありません。
国内版は、そのかわりにゆき姫救出絵巻やパネポン等が収録。
>『スターフォックス』の続編として開発された幻のタイトル、『スターフォックス2』が収録されている(『スターフォックス2』は、『スターフォックス』の最初のステージをクリアすれば、プレイ可能に)。同タイトルは、世界初リリースとなる。
こんどはスーパーファミコン登場当時のファミマガやファミ通が復刻するのかな。個人的にはそっちも楽しみです。
ひなろじってラクエンロジックの新シリーズだったのか。ずいぶん空気が変わったなあ。
エスメラルダは通常攻撃の初段が無敵なおかげで極呪双剣クエストで大活躍できるとか。まだプレイしてないけど引いててよかったエスメラルダ。
ただし無傷というわけにはいかないと思うので、できれば家レクト餅があったほうが安心だそうな。余分に交換しておいてよかった。
昨日は魔王勇者イベントが復刻しました。タウン施設の上限が解放され、各種クエストに設けられたミッションをクリアすることで施設育成用の素材が貰えます。
また、ソート順的には中央あたりなので気付きにくいですが、解放できるBGMも増えてました。魔王勇者の曲はミュージックボックス未収録の曲が多いなあと思ってたのですが、ようやく追加となります。
ほとんどクリアしつくしたイベントではあるものの、当時は適性キャラがバレンタインゼロキスしかいなかったため難しすぎて断念したチャレンジクエストやチャレンジ2人協力をようやくクリアできて満足です。ディフェンスetc縛りのクエストは魔王ちゃんくらいしかマトモに戦えそうなキャラがいないですけども、時間をかけてなんとかしました。
あとソアラチャレンジなどの派生イベントは復刻しないようす。メイン垢はもうやることは残ってないですがサブ垢のほうは石板を育てた時点で止めてしまっていたので、できれば復刻してほしかった。
この流れでいけば、本日はキングスクラウン2位のユキムラ初登場イベントとなる流星のエンブレムが復刻されるはず。これも施設レベル上限アップあるかな。
3位はシャルロットなのですが、またシャルオウガのイベントが復刻するのかなあ。2ヶ月ほど前に復刻したばっかりで、難易度追加も終わっちゃってやることが本格的にないイベントだと思うのですが。
いつのまに電気用品安全法は改正されてて、目玉だったはずの機能が削除されたとして問題になっていたパナソニック製エアコンの遠隔電源ONも復活していたらしい。
>「卒業したらぶっ殺す。君は生きている資格がないので死んでもらう」
>村井容疑者の会社が運営する「うなぎ割烹曙覧(かっぽうあけみ)」(福井市中央)
>村井容疑者は「駒田容疑者が独断でやった」と容疑を否認し、駒田容疑者は「村井容疑者の指示でやった」と話しているという。
偽装の事実より、この泥沼供述のほうが興味深い。
オークションで見かける情報商材もこういう形で取り扱う人が増えてるのかな。
>島に助けが来ないことに絶望し、自ら命を絶とうとしたハンク(ダノ)は、浜辺に男性の死体が打ち上げられていることに気が付く。死体からはガスが発生しており、浮力と推進力があることが判明。ハンクは意を決して死体にまたがり、島からの脱出を試みる。
口や鼻など、ほかにガスが出そうな穴を塞がないと。
>「あたしが3日以上ブログをアップしなかったら家族(ブログの読者)のみんながみんなが…警察に電話してください(原文ママ)」と読者に向けて懇願の一文もつづっています。
3日とか半端なこと言ってないで、今すぐ警察に連絡してみたらどうだろう。
と思って本人のブログを見てみたら、西暦2000年台前半あたりの個人サイトなみにフォントいじりが凄すぎていろいろ不安になった。
2017/06/27

ニュース拾い読み

新ガチャが追加されました。名星会キャラが2人追加され、フォースターキャラも6人追加。武器ガチャも新キャラ対応版が現行とは別扱いで登場しました。
ワタシも軽めに回そうと思って22連してみたら、22連めで名星会キャラが2人いっぺんに降ってくるという豪運を発揮。
名星会キャラは能力的にはフォースターと同等なので (フォースターは期間限定入れ替えキャラではないのであまり強く設定されていないことが多い) 戦力的にはあまり変化もないのですが、やっぱり嬉しいものですね。
ただしフォースターキャラは1人も当たりませんでした。今後の入れ替えガチャを回す意義を残してくれていると考えると悪い結果ではないですが。
名星コヨミはあまり人材がいない水拳タイプ。
スキル2がSPを減らしながら攻撃判定を持ちつつどこまでも移動するという技なので、島掘りには使えそう。今さら島堀りと言われてもというやつですが。
強さはそれほどでもないので、どうしても水拳タイプが必要なんだというクエスト以外ではなかなか出番はなさそう。
名星エスメラルダは炎双剣タイプ。
通常技が他の双剣と違っていて、無敵付きでかなりの距離を突進するものとなっています。これでオートスキル効果を上昇させつつアサルトチャージを利用してスキルダメージを上げ、スキル1で援護攻撃を出しつつ暴れるという形。
アサルトチャージからのスキルくらいしかやることがないパターンが多い双剣の中では、動かしてて楽しいキャラな気がします。
そんなことより新キャラのがんばルビィちゃん最高に可愛くないですかね。
>20代の女性アナウンサーに宛て、「22日に都内のホテルのロビーに来てください。来ないとあなたを誘拐してコンクリート詰めにして海に捨てます」
これを懐かしいと思う世代に食べてほしいらしい。
正直なところ、これを懐かしいと思う世代は以前の湯切りできる生タイプ麺だったころのラ王を知っているので、今のラ王は認められない人が多い気もします。
2017/06/26

ニュース拾い読み

>古きよき時代のドット絵のRPGのようだが、映像が乱れがちのようで……?
コンパちゃんのことですし、これ絶対ドット絵はフェイクですわ。
最終回を迎えたわけですが、ワタシはようやく1話から見はじめました。
山田エルフ先生がいちばんすきです。あと主人公は特に大したエピソードもないように見えるわりにモテすぎで、チョロインしかいない優しい世界です。
義妹がヒロインとして完璧すぎて、他のキャラがどれだけ出てきても場を荒らすだけで報われない感が強いのが不憫ですけども、個人的にはそのほうが安心感があって良いとおもう。
デレマスとは関係なく、半年ぶりに金曜土曜と静岡に帰省しておりました。
静岡から京都に向かったのが午後3時過ぎと早い時間だったこともあるのか、Pちゃんみたいな人は特に見かけなかった。
静岡はみかんとお茶だけじゃなく、わさびもうなぎも干物も丹那牛乳も金山寺みそもあるずら。のっぽパンもありますが、アレはラブがライブしてるほうのやつとコラボしてます。
パンといえば、梅雨という食べ物が日持ちしない季節のせいか、ようかんパンが売ってなかった。買えるのを楽しみにしていたのですが。
みしまコロッケを食べてきました。箱根西麓でとれたジャガイモ (馬鈴薯・メークイン) さえ使っていれば中身や形状は自由だというユルめのご当地グルメ。揚げたてでおいしかったです。
次は泣き団子を食べたいな。しょうゆとカツオブシとワサビで食べるという焼いた串団子です。
構成作家が誰になるのか気になる。
ツインエンジェルBreakは最後までかわいいアニメで本当に満足しましたよ。いきなり全話手に入るBox仕様だという円盤を買おうかかなり悩んで結局買わない方向に行きそうだぱー。
OP映像は定期的に見そう。
以前はおま国だったが現在では遊べるものがまとめられています。
ねぷねぷも配信スタートしはじめましたが、ねぷUやVIIなど、まだまだおま国状態のものも存在します。
現在サマーセール中ですが、フェアリーフェンサーエフADFが極安で販売されているので買おう (ダイレクトマーケティング)。しっかりお膳立てすれば1億オーバーの経験値が貰えるという、非常にコンパちゃんらしい仕上がりになっております。そしてシャンゼリオンのひとがプレイアブルキャラの声優として頑張っている作品でもあります。
シンフォギアAXSも今週から放映開始の予定ですし、ベストなタイミング。
関係ないが白猫。
恒例のフォースター投票が開始されました。ガチャのハズレ枠的な扱いになりつつある常時排出のレアキャラを投票結果によって新キャラ追加・入れ替えを行うというシステムです。今回は剣フローリアと斧コリンがS+で、他はS以下という評価になりそうな予感。
追加キャラの中でもクローはヘタをするとクリュウより弱いのではとすら思えるプレイ感でした。素で攻速50%を持っているので無敵を維持する戦い方が楽で、さらに呪い無効のオートスキルを持っているらしく極呪双剣クエストでは使えるかも? というか今回のフォースターは呪クエストで使える性能にしている気がする。
全体的に移動速度が遅いので、それを補わないと動かしていてもあまり楽しくないかも。
キャラの使用回数などでランク付けされ、職業は同じだけど新キャラとして配信されるという名星会も2キャラ追加されています。今回はエスメラルダとコヨミわんわん。
どっちも欲しいですし、新フォースターも追加されるのでけっこう回しちゃうかも…
これまでの流れを考えると、名星会キャラを引いてもろくに使わない可能性のほうが高いですが。
フォースター投票は本日12時に開票するようなので、早ければ16時以降にはフォースター + 名星ガチャがあるかも。
17位以下は二度と排出されなくなる運命なのですが、前回追加されたばかりで比較的今風なステであるアンドリューやダージでも落とされるなどシビアなランキングです。
投票したユーザの中から抽選で投票したキャラを1人プレゼントしてくれるというキャンペーンも実施しておりますが、一度も当たったことはない。
今回は競争率が異様に高そうなフローリアに投票したので当たらないかも。だって新フォースターの中ではいちばんわかりやすくて使いやすかったんですもの…
…というわけで12時になりました。開票結果が公開され、プレゼントボックスに届いていたのはサーバ不調の詫び石だけでしたとさファック。
キャラプレゼントはきっと都市伝説。ポマードっていう言葉が苦手なやつだと思う。
いいもん、どうせ名星ガチャである程度出るだろうし…という楽観的な考え。
呪イベント終章や呪い協力クエストも追加されましたが、こちらは最初のステージから難易度があほみたいに高くて全種類の極呪武器を所有していることを強要するなど、無限クエスト以上のエンドコンテンツ感があります。常設なのが救いですが、協力は時期を逃すと誰も来ないかも…
職業や属性がだいたい揃って最適性パーティが組めるようになってから挑戦するほうが賢明かも。最初のステージだけでも魔王ちゃんがいなかったらクリアどころじゃないくらいですし、次の剣魔縛りでは炎属性モンスターということで開始前から最終兵器ユキムラを潰してきます。
KING'S CROWN投票で見事1位となったオスクロルママが初登場した魔王勇者イベが復刻するらしい。今年はじめたばかりのワタシにも、ついに報酬リセットなしの影響が出る復刻が…
ユキムラが2位だったので、流星のエンブレムも後日復刻するかも。こちらもリセットなしの影響をモロに受けます。
解析データによると、本日16時より名星フォースター新ガチャ開始らしい? また、武器も同時に来るというおそろしいガチャ祭りになるとか。これは巨額の金が動くぞ…
16時になりましたが、現状では名星はエスメラルダが当たり。フォースターは斧コリンが当たり。ほかは全部イマイチだとか。コヨミは火力がなさすぎてただのマスコットと化しているらしく、なんとも悲しい。
武器はイシュプール餅が絶対毒にするマンみたいな性能で、場合によっては使えそう。
>『NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!』の、公式麻雀アプリ

>ゲームの見どころ
>●初心者にもやさしい麻雀ゲームアプリ!
>●“りりぽん”のオリジナル演出やボイスがたっぷり!
>●“りりぽいんと”を集めて段位認定証ゲット!
世の中で1・2を争うほど不幸なアプリだと思う。
ポート135・137~139・445は閉じておいたほうがいいらしいが、アクティブディレクトリが使えなくなるとか。
無いなら無いでどうにでもなるかもしれないが、無いと不便な局面もあるかも。とくにアンドゥ・リドゥやコピペを繰り返す文章入力などはキーボードがないと辛い。
>平塚市内の商業施設内で女児の脚や服に体液をかけたとしている。
>家族と来ていた女児が店内で1人になった際、背後から近づき体液をかけたという。
>女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述しているという。阿部容疑者が挙げた名前について、同署は「言えない」としている。
本当に殺す気なら発煙筒なんて目立つものは使わない気もしますが。目くらましのつもりだったのかもしれないが、それなら遠方に投げてそっちに注意を引いている間に暗殺したほうがスマートかも。
>手荷物を「忘れ物」として届けた後、自分は手ぶらで所持品検査を受けて入場。会場内で「忘れ物は届いていないか」と問い合わせ、荷物の持ち主が自分だと申し出て受け取っていた疑い
これじゃ持ち物検査も意味がないですね。握手会慣れした人間ならわかる抜け道なのでしょう。
>なんらかのメンタル不調を抱えて面談に来る人の8割ほどは『自分ひとりで抱え込みすぎた』と言う。その中でよく見られる傾向は“感情を言語化”するのが苦手だということ。例えば、職場で上司や先輩に「大丈夫?」と聞かれて、反射的に「大丈夫です」と答えてしまうような人がそう。
そんなに凄いものでもないと思います。神社仏閣は多いですが、余所の町でもそんな地域はあります。
食べ物もおばんざいなどと言ってもてはやされているモノがありますが、中身はスーパーの惣菜コーナーみたいなものです。
2017/06/22

ニュース拾い読み

PS3以降はPSハードでの据置向けとして1度も出なかった太鼓ですが、ついに登場です。
いちおうPS3龍が如く5のミニゲームとして存在はしましたが、曲は3つ、難易度は"難"までというライト仕様でした。
またいつもの 「夢をかなえてドラえもん」 があるのか…と思ったら、けもフレOPも収録されてた。
かつてのNHK教育が深夜アニメを放映する時代。
今後新作があった場合、NHKが最速の放映となる可能性もありそう。
トランスフォーマーとコラボしてバンブルビィなんてのを作ってみては、と思って調べてみたらすでに駄コラがあった。
マーベラス運営、エイミング開発の基本無料アプリ。
運営が無作為に抽出した休眠アカウントを勝手にRMTサイトで廃課金引退垢として販売するという事案が発生しました。
そのユーザがたまたま復帰したらログインできなくなってて調査依頼したのかな。
ガチャの確率操作などいろいろ不審な点はあるけど、それらに目をつぶってどうにか信用しながら遊んでいるユーザをコケにするような大問題です。
関係ないが白猫。
なにやら本日16時からマジックタワーなる魔道士・ヴァリアント限定タワーが追加されるそうです。
5倍書で30分まるまる走れば武器スターを効率よく稼げるありがたい日替わりクエストですが、最近排出されているキャラを基本とした難易度設定になるだろうから、剣や打タワーより難易度は上がりそうな予感。
レクト・ルル・リルム・マナがいれば問題ないとは思いますが、どちらの職もほぼ紙装甲のため、軽い事故で致命傷となりそう。
昨日はドラゴンライダーイベントが復刻しました。ドラゴンライダーの攻防会が合計10%もアップするとんでもない銅像が貰えるとか、職追加時のイベントは勢いが違いますね。
しかも全職業の能力アップ施設も貰えるので気合いで育てる所存。施設上限がアップしていることもあり、必要となる累計ルーン数は法外ですが。
そんなわけで16時になりましたが、マジックタワーはクリアタイムを他プレイヤーと競い合うシステムのようです。
「1位に入賞しよう」 というタウンミッションがあるのですが、これって時間が経てば経つほど他ユーザが出したベストタイムが更新されて入賞しづらくなってくる仕様では。
もしかしたら過去にはあったかもしれませんが、他プレイヤーと助け合うことはあっても競い合うシステムはこれまでなかったような。他人との競争要素はガチャがぶん回る可能性が高いので実装したくなる気持ちもわかるが、これまで積み重ねてきた白猫のユーザ間における格差を露骨に作らないマッタリ空気を壊さないか心配になる。
くまみこダンシダンシン。
踊らにゃそんそ村民。
くまみこは神社なので、今回の件とは似て非なるものです。
>「商標登録出願を行おうとする際に、先に手続上の瑕疵のある出願が他人からなされていたとしても、ご自身の商標登録出願について、先願となる商標登録出願が却下されるのを待つ必要はありません」
審査中の案件であっても、遠慮なく出願してくれということ?
>豊田氏を乗せて運転中、後部座席から「この、ハゲーーーーーっ!」「ちーがーう(違う)だーろーーーっ!」などと罵(ののし)られ、左のこめかみ付近を6、7回殴られたという。
価格的には試しに買ってもいいと思えるレベルで、3~4年もてば御の字かも。
2017/06/21

おへんじ

>>川背さん以外の知名度が怪しいような。
>ファミコンの「ベースボールスター」の「えすえぬけいばたりあんず」思い出した。まだ格ゲーでブレイクする遥か前でアテナ以外「誰?」って感じだった。
何度も言いますが、ジャレコのGBソフト 「ヒーロー集合! ピンボールパーティー」 の登場キャラは知名度が低すぎてほぼ全員ヒーローでもなんでもなかった。
個人の感想ですが。
>>神楽アイドルの方向性って何だろう
>ボンクラ?
何のことかと思って調べてみたらあずまんが大王のボンクラーズのことを指していることに気づいたけどいまいち納得はしていない。
あずまんが大王といえば、あずまきよひこ原案のダンボーがいろんなグッズになってますが、そうとうのライセンス料が飛び交っているのでは。
超兄貴のうみにん、小沢里奈のなめこのような扱い。
>>けものフレンズで一番可愛いのは誰なの?
>僕はオグロプレーリードッグちゃん!
今期のけもフレ民は何を見てたんだろうか。FAガールかな。
先週の温泉回はとってもよかったです (思春期並みの感想)

ニュース拾い読み

DL版はプレイ済み。DLCによる追加なしでも200曲を超える楽曲が収録されているのに全曲プレイするというトロフィーがあったのはなかなかヘビーでした。
ミラクルガールズフェスティバルの続編出ないかなあ。1曲収録するだけで振り付けやモデリングなどに途方もない手間がかかってしまう仕様なのが問題ですが。あと、PSVitaというハードそのものに勢いがなくなっている気もします。
DIVAシリーズのミクさんと違って、原作を意識したむっちり体型になっているのもすばらしかった。
ピカチュウとの婚姻届かと思って、「サトシさんとうとう…」 と勘違いしてしまう。
ぼくはスイレンちゃん!
いちいちチャージしないとダッシュすらできないという点が合わなかった。巨大ボスと何度も何度も戦わされたり、移動床渡りもストレスマッハでした。
セールが始まるとSteamのトップ画面の表示が崩れるのは自分の環境だけなのだろうか。
武器の追加でランキングはどうにもならなかったよ!
ガトリンに関してはマヤ餅や極呪弓のほうがいいくらいで、個人的にはマヤ餅の補助効果がガトリンに刺さりすぎて他を装備する気にならない。
ただしガトリン自身の評価はどんどん上がり、現在のファミ通では3位にまで登りつめてます。たしかに高難度適性は決定打不足の魔王ちゃんより高いかも。
昨日追加されたものはアプリのアップデートとプレゼントクエストのみ。ただ、いつものプレクエと違ってジュエルが20個もらえます。
アプリの更新があって島級イベントらしきものが入ったようなのですが、正体は呪島なのではという噂があります。
カウントダウンまでしてるくらい盛大なもののはずなのに、開催されるのは辛気臭そうな呪島イベントになっちゃうのだろうか。
16時になりましたが、イベント開催もなく日替わりイベントタウンミッションすら消滅。
まだピュアポイント稼ぎが終わってないので、もうちっとだけ続くんじゃ。現在は800,000ptほどなので、本垢サブ垢協力を使って4周すればあと2日でノルマ達成ですが。
協力はミッション消滅によって露骨に人が減りそうなのに、まだプリンセスメサイア側のプレゼント集めがひとつも終わってないです。悪徳プロデューサーの石板も完成してないし、これはやばい。
あとはプリンセスメサイア側のチャレンジクエストくらいでしょうか。あるかどうかすらわかりませんが、明日か明後日あたりには追加されるといいな。
…と思ったら、竜騎士ミッションが復刻したようす。しかもロッカイベと同様に施設の上限開放もあり。またルーンがごっそり奪われるのか。
中京区市之町」 らしい。二条城付近、神泉苑から見て右手側。
とりあえず、バッグは自転車の前カゴに入れないようにしましょう。入れるなら、手を伸ばしてもつかみにくいようにセッティングしておくほうがいいです。
前カゴといえば先日、テレビ大阪のたこるくんが印刷されている盗難防止カバーを使っている人がいてちょっとうらやましかった。
>京都市内のホテルでパート清掃員として働いた収入があったのに同市醍醐福祉事務所に無収入だとする生活保護費の申告書を提出
>「捜査の痛手は、妹が育児で悩んでいたといった姉の話を警察が公表したことで、第一発見者の由紀子さんの姉が、警察に非協力的になってしまった点です。ある新聞社が姉の自宅を訪ねたことで、警察が住所を漏らしたと疑っているフシもある。中田の供述を崩すうえで、第一発見者の話は重要になるのですが……」
結果的に妹を殺したはずの男をかばっている形になっているような。
近所の商業施設に焼きカレー専門店があったのですが、だいぶ前に撤退しちゃいました。いちどくらい食べておけばよかったかなあ。
混ぜたてから焼くカレードリア的なものみたい。家でもできるか…
ノンアルコールだから法的にも規則的にも問題ないとは思うけど、自分は絶対にしないなあ。釣りバカの浜ちゃん並みに上層部と繋がりでもないと怖くてできない。
できればこんな方法で悪目立ちせず、仕事の成果などで目立ちたいですね。
目アイテム

例外もありますが、購入予定もしくは購入済みのモノのみ。
通販価格は変動が多いので、定価もしくは最高価格のみ記載。
発売日を大きく過ぎてもリストから消えないゲームタイトルは詰んでいる可能性が高いです。プレイを開始したら消えるかも。

ゲームハード・ソフト

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH [PSVita / マーベラス]
[発売中 / 価格 7,538円]
通常版買います。
ガンガンピクシーズ ガンピク・エディション [PSVita / コンパイルハート]
[発売中 / 価格 9,504円]
やったぜ。
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition [PS4 / コンパイルハート]
[2017-08-24 発売予定 / 価格 10,476円]
ねぷ…
ねぷ…
よるのないくに2 ~新月の花嫁~ [PS4 / コーエーテクモゲームス]
[2017-08-31 発売予定 / 価格 7,884円]
前作からどれだけ進化しているか。

CD・DVD

ゲームセンターCX DVD-BOX13 [ハピネット]
[発売中 / 価格 8,424円]
今回の特典はがんばれゴエモン2。1日でクリアできるボリュームではありますが、特典で済ませるには大きい気がする…

本・雑誌

忘れた頃にやってくるクロちゃ。
Account

PSN Profiles
EseDansers はスペル間違いだけど気にするな!